FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

09/26のツイートまとめ

JosephYoiko

因みに、NYで露天商やる場合も、地回りに『みかじめ』払わなあかんよ。 #すけろく
09-26 23:48

@boketsukkomi コンピュータ会社の社員で、海外勤務も多かったので、時間がとれませんでした。
09-26 23:47

@svol50 そう言えば、早稲田だったら、新大久保近いからコリアンの面倒臭さはご存知ですよねwww。 #すけろく
09-26 23:43

@boketsukkomi 数学科出身なので、測量士補の資格は持っています。
09-26 23:40

『学校の勉強は役に立たん。』なんて言い出す奴が大嫌いなんだよね。単にあんたが真面目に学ばなかっただけでしょうと。仏語ネイティブな有利さが若干はあるでしょうが、英語は中高大で勉強したのが殆どですよ。キリスト教徒だから、牧師さんと話して練習したのはありますが。 #すけろく
09-26 23:36

@svol50 ははは。京都でそれやると、パッチギな世界になることがあるのでwww。 #すけろく
09-26 23:30

#すけろく の英語話と似たような別の例を挙げますと、会社やっていた頃に『ソフト会社やっています。』と言うと、『じゃあ、Excel詳しいですよね?』と返す飲み屋の姉ちゃんに閉口したことが挙げられる。Excelなんか使わんから使い方聞かれても知らんよwww。
09-26 23:24

@svol50 僕の京大時代は、原理研がうざかったです。京大ですから、民青も多かったですが、あいつらは『お前ら邪魔やから早ういね』でなんとかなりましたw。 #すけろく
09-26 23:19

(承前)例えばさ、『北朝鮮とアメリカの喧嘩の結果、鉄鉱石の値段はどうなるだろう?』って話をしている場合と、『どこのハンバーガー屋がコスパいいか?』って話をしている場合、英語とは関係ない知識の英訳を伴うでしょ?出てくる単語や言い回しのレベルも全く異なる。 #すけろく
09-26 23:13

(承前) 会話をする場合に重要なのは、『話される内容』です。これを考慮に入れないで、『喋れるかどうか』を語っても何の意味もありません。(続く)#すけろく
09-26 23:11


RT @yoshiyuki_5116: あれ?世界中の言葉が飛び交うのに英語しか身に付かないの?#すけろく
09-26 22:46

#すけろく の言っていることって、横浜あたりのキャバクラで、一流企業の商社マンが『俺英語を上手く喋れないんだよね。』と言った時に、お店の姉ちゃんが、『英語なんて簡単じゃん。あたし週末はいつも横須賀のクラブで喋っているわよ』というのと同じだよね。
09-26 22:35

@pm_jmsg @conundrum_18 英米のヤカラと流暢に話せても、まともなビジネスは出来ませんからねえwww。 #すけろく
09-26 22:15

中学の先輩で、人殺してなければ入れるDQN高校を中退して、理容学校に入り、理容師免許取得後、英国に5年ほど修行しに行って帰ってきた人が居ますが、彼の方が教育学部出て。中学校の英語教師やっている同級生よりずっと英語喋るの上手いですよ。そんなもん(^ー^)。 #すけろく
09-26 22:09

@pm_jmsg @conundrum_18 大学院修了の研究者ならともかく、学部出るだけだったら、英文科って英文学を読めればよく、喋れる必要は特にないってことを #すけろく は知らないのでしょうなあwww。
09-26 21:56

久しぶりに文学系の偏差値表見たけど、僕らが受験生の頃とは様変わりしている所のも多いですね。 #すけろく
09-26 21:42

@conundrum_18 東大の英文科の偏差値ってどうやって知ることが出来るのでしょう?www姉ちゃんが東大に行っているならば、文IIIに入って進振で所属専攻が決まるって知っていると思うから、一番偏差値の高い文学系と書くことはあっても、学科名で書くことはないでしょうにねえwww。 #すけろく
09-26 21:38

RT @conundrum_18: 「日本の大学で一番偏差値の高い英文科」wwwwwwww 東京大学文学部言語文化学科英語英米文学専修課程のことでしょうかね?wwwwwwww#すけろく
09-26 21:30

育てのお袋が慶應の文学部で英米文学専攻だったけど、彼女は普通に英仏喋るけどなあ。別に帰国子女じゃないよ。 #すけろく
09-26 21:29

因みに、早稲田と慶應には英文科(という括り)はありません。#すけろく の姉ちゃんの時代ならば、青学は今ほど難しくなかったですから、さらっと、上智の英文出ているけどと書けばいいのに。本当ならねwww。#すけろく
09-26 21:17

ピクルスは、細かく刻んで、ホットドッグに載せて食ったら、流石は米国通と言われるのに。 #すけろく
09-26 20:56

@ne_fg なるほど。博多駅のやつはまだ行ったことないです。小倉は娘へのお土産によく買っていましたが。嫁さんがオムレットの安さに感動していました(^ー^)。 #すけろく
09-26 20:53

ぬか漬けなら古漬けを細かく刻んで、覚弥にするといい日本酒のツマミになりますが、ピクルスじゃあねえ。 #すけろく
09-26 20:47

@akagiredsuns_fd 古酒的な価値が出てくると思っているんじゃないですかね?www #すけろく
09-26 20:44

小池百合子の『貧乏神が!来んじゃねえよ。』って心の声が聞こえるのは気のせいでしょうか?www >RT
09-26 20:42

RT @egg9000: 菅直人が小池新党に「応援したい!」と絶賛。民進党については「困ったものだ!」と批判している。困ったものにしたのはお前だろーが。小池知事に日本のメルケルにとエールを送る。こう言う奴です。議員を辞めて福島原発で廃棄物処理を手伝う気になれよ。 https:/…
09-26 20:41

シロヤですか?(^ー^)博多駅で買えるようになったんですよね。 #すけろく https://t.co/ErzqpBsxjM
09-26 20:30

@kawazu665 そうそう。焦げ目のないトーストってなんですかとwww。
09-26 20:20

@nyakonyako ええ。ナスのミートソースグラタンとかね。 #すけろく
09-26 20:12

@kawazu665 バター使うのは、オリーブオイルを苦手とする人が居た場合だけですよねえwww。
09-26 20:11

ミートを知らないニートwww #すけろく
09-26 20:07

油使って焼く物にすりおろしたニンニク使うのは大馬鹿です。ニンニクって焦がしたら、あんな不味いものはないのだから、やってもみじん切りを後乗せだよ。 #すけろく
09-26 20:06

RT @conundrum_18: ナスのチーズ焼き→わかるナスとひき肉のチーズ焼き→わかるナスのチーズミート焼き→「チーズミート」って肉があるの?www#すけろく
09-26 20:01

材料&手間少なくて正式&美味くなる場合、元料理人wならばそっちを採用しないか?にゃこにゃこさんが書いてくれていたように、ニンニクをおろす必要はなく、皮剥いたニンニクのひとかけらをバゲットに擦り込めばいい。また、バターは要らん。 #すけろく
09-26 19:57

まあ羊肉は使っていないだろうけど、クックパッドのレシピをパクったようなガーリックトーストを出す人なら、『ムサカ』作ったと言ってもいいんじゃないの?何だよ。ナスのチーズミート焼ってwww。 #すけろく
09-26 19:51

焦げ目のないガーリックトーストってwww。焼いていない田舎パンと正直に言うと何が拙いのだろう?#すけろく
09-26 19:15

『また議場で転んでくれませんか?』って誘うんですか?www #すけろく https://t.co/rzyuO1ArpD
09-26 16:19

RT @suminyan44: デブ猫は死ぬほど可愛いけど身体への負担は少なくないと思うから、すみはなるべく太らない様に、ちゃんと管理をしてあげたいと思います。長生きしてね、すみ。💘 https://t.co/pgirYAKUzL
09-26 16:17

好かれる人ってのは、文化や環境により違うこともあるけど、『嘘つき、盛りぐせさん』が嫌われるのはばしょを問わんってのが、海外勤務多かったよいこちゃんの感想です。 #すけろく
09-26 16:16

RT @rasanolem: ①wi-fi接続②デモ用SIM装着③Gmail設定④初期設定⑤SIM差替え⑥新旧スマホ青歯接続⑦データ移行⑧回線切り替えこんだけの作業をユーザーにやらせるなら、そりゃ安いわな!
09-26 16:09

RT @ayasugi: 姓は浦島、名は太郎。 https://t.co/XmR0ME0Kmf
09-26 16:06

モロ師岡さんが演じられていたロートルボクサーのハヤシがお似合いですかね?www #すけろく https://t.co/yX6J5JekjM
09-26 15:45

@ultra_man_taro @m2nc エンブレムが週4マークwww
09-26 15:40

これを思い出したwww。 #すけろくまーちゃんって #まさお のことですかねえ?wwwhttps://t.co/zuIHdc1KSe https://t.co/22nCMFYg2Z
09-26 15:33

小池は働いたふりするから要らんけど、自民党の面々は結果出しているよなあ。民進党が再度政権とっても、民主党が政権持っていた暗い時代の再来だし、医者上がりと党職員上がりしかいない共産党が政権とったらもっと悲惨だろ? #すけろく #まさお
09-26 15:29

公明党議員が辞職した議員宿舎に知人女性入れた話は何でばれたのかが気になる。嫁にも子にも見えない風体の姉ちゃんを泊めていたのかw、それとも同じ党員のリークだろうか? #すけろく
09-26 15:20

@m2nc @ultra_man_taro アウディってパコリーヌ山尾を乗せる車でしょ?www
09-26 15:09

包丁持って移動する時の持ち方知らんのが物凄く多いんだな。
09-26 15:06

黒糖焼酎で梅酒造ると美味いじゃないですか?あの応用で、黒糖焼酎と冷凍パインをあわせ、胡桃あたりをつまみにするといいと思いますよ(^-^)。 #すけろく https://t.co/zxGLmjZPoE
09-26 14:36

因みに、曽我逸郎って『電通』あがりなんですけどねwww。広告営業部長までやっていた人だから、電通気質が合っていた人でしょうに。 #すけろく https://t.co/iUa0JnLa49
09-26 14:21

RT @koitarow: \悲報 古賀茂明が、こたつぬこ氏にツイートを妄想と一蹴される/と語る、その一蹴されるこたつぬこ親分に妄想が酷すぎて面倒臭がられる人wwwwww #うんこマン #すけろく https://t.co/VVbUXxL073
09-26 14:12

@djyutou 凄くわかりやすい例を出しますと、カルロス・ゴーンさんは工学博士ですけど、彼に『勉強ばかりしていたのは社会に出したら使いものにならない』と言える日本の財界人が何人居ますかとwww。
09-26 14:10

『刺客立てられても』って、民進党は目ぼしいのが居なくなったから、『野党共闘をー』って叫ばなあかんようになったんでしょうにねえwww。 #すけろく https://t.co/acn7BTVdfV
09-26 13:56

@djyutou 『博士後期課程出た奴は使いづらいから採用しない』ってのを続けている限り、日本に勝ち目はないですよねえ。
09-26 13:53

解雇ってwww。いつから、国会議員は民間企業になったの?www#まさお #すけろく
09-26 13:44

@djyutou ええ。まずは、理想である『努力は必ず報われる』仕組みを用意すればいいんですよね。もっと簡単に言えば、『博士後期課程出ても貧乏するのが見えているから、嫁に来てくれる人がいない。』を解消してみろよとwww。
09-26 13:40

『(野党共闘みたいな)大馬鹿左巻きの思い通りにはさせない』ために(別に右翼ではないけど)『野党共闘らにだけは一切賛同しない』ってのも民主主義の活用法やでwww。 #すけろく
09-26 13:05

僕は大反対だけど、例えば、憲法第九条の条文で、(国権の発動たる)と(国際紛争を解決する手段としては)の削除を求める改憲をしたら、希望の一つが叶うんじゃねえの?少しはもの考えろや。 #まさお #すけろく
09-26 12:59

『自民党の改憲案に反対』というのは自由だけど、『拡大解釈が可能となっている文言を変えることすら否定』したら、何にも意味ないよ。 #すけろく #まさお
09-26 12:49

青豆葛豆腐海老*叩き餡*をどうぞwww。 #すけろくhttps://t.co/ybJuY0YMv2
09-26 12:38

全体体型に対して、腿が太いので、2タックぐらいの股上の深いズボンが流行るのは嬉しいです。ノータックで、ローライズなパツンパツンのズボンは男の穿くもんじゃないとよいこおぢちゃんは思っていますw。
09-26 10:27

こたつぬこは、『小池新党は、旧来の共産党スタイルで行っちゃ駄目よ。今の感じだと行かないようで安心していますが。』と言いたいんですよねえ?www #すけろく https://t.co/XP405R1b3H
09-26 10:23

昨日ちょっと、某セレクトショップで聞いたんだけど、今秋のメンズは僕が高校生時代のボンタンシルエットを流行らそうとされているみたいですね。但し、上質な生地とのこと。流行りますかねえ?
09-26 10:18

@kuri_kurita ふとましくなってきていいことですね(^-^)。
09-26 10:15

野党共闘モードの #すけろく そのものwww。 https://t.co/PoTNTqJYiB
09-26 10:13

みかんちゃん元気になったみたいですね(^-^)。 https://t.co/4Y0E7VVC4W
09-26 10:08

ありえねえwww。公明党と創価学会は政教分離はされているけど、小池を応援する意味がないですもん。創価学会って共産党嫌いはあるでしょうけど、別に右翼団体じゃねえし。 #すけろく https://t.co/45gJdkzwz9
09-26 10:05

@chibicats 日本料理ですと、ぱっと思いつくのは、紅白なますに干し柿が入っているくらいで、『料理が果物甘い』って殆どないですからねえ。
09-26 09:58

@djyutou 高等教育改革というのならば、まずは勉強しないと入れない大学・大学院出身者には、必ず常勤職が用意される仕組みを作れなきゃねえ。
09-26 09:52

@djyutou 高等教育改革やるのに、中二でベンチャー興した三上洋一郎つれてきてどうすんのよとwww。
09-26 03:06

@djyutou それに絡んで、『人生100年時代構想会議』なんてものを作って、その充填テーマとして『高等教育改革』を掲げているのに、有識者に理系研究者が大学早朝やっている医学者しかいないって話にならなさで頭抱えています。
09-26 03:03

なんかさ、 #すけろく って古い世代の深夜ラジオ・パーソナリティーになったつもりになっていない?タシーロがTBSでやっていた感じのwww。
09-26 02:46

民進党はWikipediaでも拾える過去の小選挙区での結果すら分析していないのではないか?戦略が馬鹿すぎ。 #すけろく
09-26 00:15

スポンサーサイト



  1. 2017/09/27(水) 04:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<09/27のツイートまとめ | ホーム | 09/25のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://josephyoiko.blog49.fc2.com/tb.php/6469-77c46946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)