よいこ

悪い大人を切る

03/18のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @Osaka0010: 世間を騒がした二大コント・自分で自分に入金し、総理大臣に「俺が寄付を受けてないことを証明してみろ」と迫る件・1回目から8回目までと違う手順で採取した結果があまりにも不自然だったので、1回目から8回目までと違う手順で再調査した件#森友学園…
03-18 23:24

直接肌に触れるものと靴の古着は嫌だなあ。 #すけろく
03-18 23:23

博多弁だと『ちんころこーまい』佐賀弁だと『こんぴぃ』さて問題です。これは何を形容している言葉でしょうか?
03-18 23:21

TBSでノイホイ祭が始まるのか?www
03-18 22:41

@TonsLChCWU 不買運動食らって、また倒産したいんですかねえ?www
03-18 22:38

RT @northfox_wind: 脅迫した側を村外に追放のほうが全ての問題が解決する気が・・・(飲酒も恫喝も常習だったのでは)→島で唯一の医者が脅迫され避難 沖縄・北大東島 常勤医が不在に(沖縄タイムス) - https://t.co/5CIt61UEmx
03-18 22:21

RT @nekokumicho: 森友学園報道に上杉隆と岩上安身が載っかって来たらクライマックス。
03-18 21:57

こども店長終わったなwww。 https://t.co/UJf9kzLuSf
03-18 21:56

RT @pisiinu: 何度見てもこのモテる趣味モテない趣味一覧の女子のコメントの、全部おっさんが書いてる感の溢れっぷりが凄い。「アルファベットがかっこいい」とか「マン…って」とか、これ書いた奴とオッケー出した奴、ある意味で天才だな。こんなの書けないぞ。 https://t.…
03-18 20:20

RT @koitarow: \今度こそ、保釈きたーーー!/元ツイートに数人つっこんでいるが、保釈金は誰が払ったんだろうねえ。そうそう安い金額だとは思えないんだがwwwwwwもちろんスポンサーが払ってくれたんだろうが、そういうの気にならないの?wwwwww #うんこマン #…
03-18 20:03


僕も凄く仲良しだった子が生まれつき腎臓が悪く、小学校三年生の時に亡くなりました。物凄く悲しくて現実逃避にお勉強小僧になったのを思い出します。 #すけろく
03-18 19:58

RT @akagiredsuns_fd: @nyakonyako 生まれつき腎臓が悪くて生きたくても生きられなかった友達を思うと、 #すけろく の怠惰さが本当に腹が立つ。やる気がないならさっさと逝ってほしい。医療現場は友達みたいに生きる事に必死になってる人達に注力してほしいし、…
03-18 19:54

ノイホイはちっちゃいおっさん界の大物なのか?www #すけろく
03-18 19:54

@chibicats 店によっては、ビジネス向けのシャツの近くの目立たない所に置いてあることも多いです。
03-18 19:49

@yuta_Marxismus @lawkus 修正を命じたのが本当だとしたら、会計士も呆れているんじゃないですかね?だって籠池って事務方の県庁職員だったんですよw。
03-18 19:45

改めて『釜』と言われると笑ってしまうますね。勿論嘘はありませんが(^^;。 https://t.co/hJdLvSofvM
03-18 19:39

RT @inabawataru: 重水素実験に反対してる人がいるんだけど、「少しでもミスれば大爆発」とか、噴飯ものの嘘をついてる人がいる。中の原子が一つでも漏れれば核融合反応は即止まる、超絶安全な装置なんだよ。人類の分岐点なんだ、完全に間違った知識で邪魔すんじゃないよ。海水から…
03-18 19:37

RT @kikumaco: こんなのは詐欺だよなー https://t.co/Nnu4EBd2Hi
03-18 19:36

@yuta_Marxismus @lawkus ええ。基本的には不正送金の臭いもなく、銀行内で閉じる話に出来ると判断できる場合ですよね。
03-18 19:32

差出人の了承は得たのかチビ。 https://t.co/9ZUsBVvY17
03-18 19:29

RT @maiyuimayu: 3月18日 土曜日 ⛅ こんばんにゃ(=^ェ^=)今日はslowlyでこんな時間だ😅ジジが横にいる❤しあわせ😆🍀 https://t.co/HIehgvnUJV
03-18 19:26

RT @yujiogawa425: 酒蒸し\( ˆoˆ )/ https://t.co/yWjJH7Ohtp
03-18 19:25

@yuta_Marxismus @lawkus なるほどね。ゆうちょ側としても、(折角大目に見てやったのに)それを別件で使われたらたまらんですよねw。
03-18 19:19

RT @poponpgunyan: 「安倍首相夫人に言ったら予算8000万円ついた」の『もったいない学会&第38回縮小社会研究会 合同シンポジウム_10 「アフリカにおける勿体ない実践成功例』の動画が削除されたようですね。やはり、かなりマズかったのでは?
03-18 19:15

@chibicats 女性用はよく知らないですが、男性物は無印とGAPにありますよ(^ー^)b。
03-18 19:14

RT @zolshosa: 森友学園「寄付金記録」学園側が提示https://t.co/lmeOVL3eNxついこの前まで「契約書偽造」と森友学園を叩いてたくせに、同じ森友から出たこんな怪しげなもんを、いかにも信憑性あるように報道するかねw修正テープの下の文字以上に、…
03-18 18:29

チェックのネルシャツって昔から買わないなあ。ベージュかチョコレート色の無地を買ってきた。
03-18 18:28

犬*を*噛んだのは赤ちゃんの時のうちの息子www >RT
03-18 16:49

RT @koikekazuo: 「犬が人を噛んでもニュースにならないが、人が犬を噛めばニュースになる」。だから、ニュースを見ていると、世界中事件だらけ、事故だらけ、悪いことだらけみたいな印象を受けるけど、80年生きていると、なンだかンだ問題を抱えながらも、昔より今の方が世界はや…
03-18 16:48

チンポイジった手を洗わずに、iPhone使い、汚料理画像投稿する #すけろく がなんか言っているみたいですね。
03-18 16:48

ホイホイかあ。空目しちゃった。何とかは言わなくても分かりますよね? >RT
03-18 16:45

RT @kuma_No362: ↑キチガイホイホイ(☝՞ਊ ՞)☝
03-18 16:44

RT @MaggieQ2000: 土曜日朝の"禁断" https://t.co/gQc7OydalG
03-18 16:44

RT @papupapuriko: 「家を出たいけど金がないので結婚したい」話とつながるけど、お金の有無は選択肢の有無に直結する。稼ぐ男と結婚して選択肢が増えたつもりになってもそれはしょせん他人の金。離婚した途端に選択肢がいきなり狭まるし、私の母もそうだった。女性が稼ぐのを推奨…
03-18 16:44

これがたとえ本物であったとしても、単に籠池のおっさんが『安倍晋三さんから頂いた寄付金を振り込んだもの』と言い張っているだけですよね。 #すけろく がゴマキ似とかMISONO似の姉ちゃんとお茶と言っているのと何ら変わらんwww。 https://t.co/BaCA3KldNa
03-18 16:43

みかん師匠みたいに太くなるんですかね?(^^; https://t.co/RqvBjiPrzP
03-18 16:33

証人喚問に『ちっちゃいおっさん』が出てくるの?赤絨毯の中に隠れちゃうんじゃない?www https://t.co/jop0mJf1F2
03-18 16:32

@kamakurasodachi 上北沢に収容されているから、下北の方を福島店と言いはり墓穴掘る予感www。 #すけろく
03-18 16:29

@chichimama43 ええ。自分が楽したい(憎まれ口叩きたくない)だけですよね。『金融機関は融通利かず堅苦しいと言われて上等や』と思えなきゃあねえ。
03-18 16:18

@Ohne_Begrundung @lawkus @Kevtaro それって、現実の金融機関に危機意識がないだけでしょ?
03-18 16:14

@Ohne_Begrundung @lawkus @Kevtaro だーかーらー、加入者に出直させればいいだけでしょ。特に誰でも知っている人からの送金を装っていることが十分に疑われる物はつっぱねてええやん。
03-18 16:12

@Ohne_Begrundung @lawkus @Kevtaro その現実がお話にならないだけでしょ?悪用すれば、簡単に選挙違反作れますよ。
03-18 16:10

@Ohne_Begrundung @lawkus @Kevtaro スペアを持ってこさせればいいだけやん。何言っているの?
03-18 16:08

RT @sandsjohnnydepp: メッチャこれやりたい!!まず軽井沢で別荘の購入からスタートやなヽ(´▽`)/ https://t.co/PgDqSf1yEG
03-18 16:07

@Ohne_Begrundung @lawkus @Kevtaro 今の場合『書き換えが利かない用紙』ですらないですよね。
03-18 16:04

@Ohne_Begrundung @lawkus @Kevtaro 何の修正を認めたのかが客観的に分からないことは局長の首絞めませんか?
03-18 16:01

茶柴は特に、その白い毛がどのくらい綺麗かで飼い主の愛情が見えますが、これは素晴らしい(^ー^) >RT
03-18 16:00

RT @Momo_Aug9: お肉のおもちゃブンブンの時間 https://t.co/I9Twy5tfP7
03-18 15:58

@machicarmen @Queen88x ええ。原本が一枚しかない物ならともかく、単なる振込依頼書なんですから、爺がどんなにゴネようと書き直さない限り、ゆうちょ側は突っぱねればいいんですよ。ゆうちょの窓口職員が修正テープの上から主務者印打っていたのなら、それが凄い問題です。
03-18 15:56

まあ、当たり前のことだけど、竹田の指摘のとおりやね。『芸能人の来る店』にしたい飲食店の親父が、全然別件で貰ったサインを飾っているのと変わらんwww。 >RT
03-18 15:48

RT @takenoma: 森友学園側が作成した振込表を示しても、総理が寄付した証拠にはならない。これは勝手に作れるもの。こんなのでよければ、トランプ大統領が私に寄付した証拠を作ることだってできる。<森友学園>「寄付金記録」学園側が提示 https://t.co/319Pp
03-18 15:45

(・∀・)ニヤニヤ >RT
03-18 15:44

RT @_500yen: 民進党の大西健介は、籠池理事長の安倍首相からの100万円寄付金の追及に慎重姿勢www大串博志に至っては「私たちには過去に『偽メール事件』という苦い経験があります」と完全に及び腰www民進党議員が籠池泰典の証人喚問で、安倍首相の関与や責任論を口にすればブ…
03-18 15:44

RT @_500yen: 小説『首相からの寄付金』【原作/監督】籠池泰典籠池淳子籠池佳茂籠池町浪【脚本/演出】菅野完(元しばき隊)【出演】安倍晋三(内閣総理大臣)安倍昭恵稲田朋美鴻池祥肇【友情出演】玉木雄一郎今井雅人森裕子小池晃福島瑞…
03-18 15:29

RT @Nkzn: "手で皮がむけるオレンジ"俺「みかんでは」妻「みかんでは」 https://t.co/zSAYT12jhr
03-18 15:29

籠池本人が言っているのだから、会計士を証人喚問の時に一緒に引っ張ってきて『いつどういう指示をしたのか』をヒアリングすればいいと思うよ。こんなアホなことで会計士資格取り消しになるような偽証する馬鹿はいないでしょうからね。https://t.co/uir06vmmli
03-18 15:28

この件に関して、ちょっと真面目に考えてみようかのう。https://t.co/uir06vmmli
03-18 15:22

@yuta_Marxismus @lawkus 主務者印を打つ場合に打った根拠が見えなくなるのはマズいと思いますよ。
03-18 14:01

@yuta_Marxismus @lawkus ああ、下の方の写真だと確かににそうですね。これ本当だったら、ゆうちょ側の対応がマズいなあ。何を訂正するために局長印が押されたのかをトレース出来なくなるので。
03-18 13:55

@yuta_Marxismus @lawkus なるほど。そういうこともあるんですねえ。訂正前の事項を隠さなければいけないシチュエーションがよく分かりませんが。
03-18 13:48

@yuta_Marxismus @lawkus これ透かして見ている写真ですから、より鮮明な方が修正テープより下な部分になるかと思います。
03-18 13:43

@lawkus まあそうなりますが、誰かがギャグで書いていた・昭恵夫人に幼稚園で講演を依頼→謝礼に100万渡す。→昭恵夫人『主人から受け取ってはいけないと言われております。学校法人の方で役立ててもらえとも』→安倍晋三さんが奥さんの講演料を寄付してくれたと解釈しているかも
03-18 13:34

坂本麻子さんはラーメン大好きさんみたいだなあ。太られないのが素晴らしい(^ー^)。 >RT
03-18 13:28

RT @sakamoto_asako: ラーメン炒飯セット🍜✨@百千萬ラーメンクルー一緒だと食ってまう💕※ダイエット中。笑 https://t.co/XZhuj2BMkT
03-18 13:27

@lawkus (ゆうちょの職員の方の手書きかもしれませんが)振り込まれた日の履歴は残っているでしょうから、突き合わせる必要は出るでしょうね。
03-18 13:26

訂正印打ってあれば訂正を認めるって文化は無くした方がいいと思うよ。そもそも、(原本が一枚しかないのならともかく)人様に『XXして頂くもの』に訂正印ありで出すのを平気な神経が分からん。
03-18 13:22

@lawkus 修正テープなし + (上に二重訂正線もどきが被った)安倍晋三名+(訂正後と見做される)森友学園名 → (振込依頼人を森友に修正したことに対する)修正を認めた局長印 → 振込完了 → (もはや意味無いですけど疚しかったからでしょうかねw)修正テープ ではないかと。
03-18 13:17

@lawkus 【補足】つまり、ゆうちょの局長印は決して、『修正テープを貼る行為までを含めて訂正された』ことを保証しているのではないということです。修正テープ貼ったのは疚しかったから蛇足なことをやったのではないかってことですね。
03-18 13:11

@lawkus (続き) 大事なのは修正テープが貼られた時期でして、僕は少なくとも、『修正テープありの物をゆうちょが通すわけがない』と言いたいのです。つまり、修正テープは振込処理が終わった後に行なわれた作業だと言うことです。
03-18 13:04

@lawkus いいえ。主務者印は本物でしょう。(訂正二重線と見做しちゃ拙いだろうという感想はありますが)透けて見える字の上に被っている線を二重線と見做して訂正が行なわれたから、ゆうちょの人が主務者印を押したんでしょう。(続く)
03-18 12:59

@lawkus ゆうちょの実務しらんのやなあ。別に込み入った書類ですらない振込依頼票を書き直させないのは何故ですか?
03-18 12:33

馬鹿弁護士が言い訳してきましたwww。 #すけろく https://t.co/XY3BbA66Il
03-18 12:26

@lawkus それ以前に、修正テープでの修正って通さないでしょ?
03-18 12:23

RT @ogugeo: 世界の言語で主語(S)、動詞(V)、目的語(O)の順序がどうなっているかを示した地図 https://t.co/R7NxutfJos 青が日本語の類(SOV)、赤が英語の類(SVO)。橙色と草色は動詞が最初に来る言語でアフリカやフィリピンなどに分布。灰色…
03-18 12:14

RT @ryota_z46: 森友学園の寄付金記録の奴を郵便局員の親に見せたら修正テープは使わない、基本的には新しい紙に書くか普通に二本線引いてお客様の訂正印で訂正郵便局の印鑑で訂正することはあり得ないとこれ郵便局側も問題になるなぁと言ってました
03-18 12:13

『毒親』と言うのも止めて、”toxic parents"と言うようにしたら?実はこっちが先にあった言葉で、『毒親』は謂わば和訳 #すけろく
03-18 12:11

RT @kaelhakase: どっちが落語家でどっちがミュージシャンかわからない画像 https://t.co/0bRGufKLqX
03-18 12:04

RT @_500yen: 東京新聞の女性記者「(籠池町波の証言を聞いて)これはもう逃れられないですね。本当にこれは酷いですよ。もらってるとか言って。これはもう官邸が爆発(笑)…まだオンラインだった(汗)あはは、官邸が爆発と。これは言い訳ができない」←裏付けも取らずに「官邸が爆発…
03-18 11:47

RT @khoryu: #すけろく といい、アレといい、何で修正液を使うべきでないところで修正液を使うのか。
03-18 11:46

@nenegonn2 一つ手前が普段良く使う所であり、反射的に降りてしまうことになんか意味があるのかも知れませんね(^^;。
03-18 11:44

@nenegonn2 そういうのってありますよねw。今は自動車通勤しているからないですけど、僕も空港方面から地下鉄で戻る時に、役所に用事があるから藤崎に行かないといけないのに、反射的に夕飯の買い物場所の西新で降りてしまったことが何度もあります(^^;。
03-18 11:38

修正テープ貼って修正してある振込依頼票を通す金融機関があったら、それこそ問題だろ?そんなことすら分からんのかねえ?まあ、分からん弁護士も居ましたので、今朝早速噛みつきましたがw。 #すけろく
03-18 11:21

RT @SAKAI_Keijirou: 前にも指摘しましたが、workaholicがワークとアルコール中毒の合成語といふのはちよつと不正確で、これはworkに「〜中毒」を表す接尾辞holicが付いた言葉です。 #すけろく
03-18 11:17

@lawkus @Kevtaro 修正テーブで修正してある振り込み依頼用紙を通す金融はないでしょ?法律家のくせに何言ってんの?_
03-18 11:13

チャンコロ社長大丈夫か?「【籠池・森友学園問題】ノイホイ氏、とうとう「安倍晋三」と書かれた振り込み用紙..」https://t.co/59LPkEiH4H
03-18 11:06

長崎の五島は美人が多いんだよなあ(^ー^)。https://t.co/gDLvejVXIB
03-18 00:33

  1. 2017/03/19(日) 04:07:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<03/19のツイートまとめ | ホーム | 03/17のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://josephyoiko.blog49.fc2.com/tb.php/6277-5024de3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)