FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

05/27のツイートまとめ

JosephYoiko

ニューズウィークに僕のパチもんwの記事があるね。 >ナッシュの訃報
05-27 23:57

RT @MisoSuzuki: 先日、タクシーの事故でノーベル賞数学者が亡くなった。という記事があったが、それが経済学で有名なゲーム理論「ナッシュ均衡」のジョン・ナッシュで、あの統合失調症を描いた映画「ビューティフル・マインド」の実在の博士。というバラバラの要素が今ひとつになっ…
05-27 23:56

RT @kuri_kurita: 朝からダレネコ中。 http://t.co/74GDNilK0s
05-27 23:50

僕はカツものは酸味の強い粒マスタードで食うのが好きだな(^ー^)。
05-27 23:45

天気のいい日に亀の子たわしでジャックパーセルを洗うのは楽しいよね(^ー^)。
05-27 23:29

@kahvikiitos 美味しくて節約にもなるのでいいですね(^ー^)。焙じ茶にするのはもったいないほどのいい茶葉を頂くことも多いので、子よいこ2号は変に舌が肥えてきていますw。
05-27 23:20

RT @YoshitsuneK: フロイトは大概のモンを男性器、女性器の象徴つってなかったか? 飲み屋であったら信用ならんゲスいオッサンやないかい
05-27 22:09

@kaekommy 口が脂から開放される所がないwww。
05-27 22:07

八女や嬉野といった茶処が近いことも関係するかと思うのですが、茶葉を頂くことが多いので、自家製ほうじ茶を作ることが多いです。僕自身は昔から水筒に(冬はホット、夏場はアイスの)ほうじ茶入れて持ち歩く派だったのですが、最近は嫁さんや子よいこ2号も真似してくれています(^ー^)。
05-27 22:06

RT @bnr7403: ごくごく… http://t.co/hVMkVR5MrV
05-27 21:57


@alchmistonpuku そら豆の苦味というかアクっぽい味と合いますよね。
05-27 21:56

僕は折りたたみ傘使わない(季節により厚さは生地の違いますがパッカブルなレインパーカーは持ち歩いています)から気付かなかった。 >RT
05-27 21:51

RT @rafcocc: 私にとって折りたたみ傘は「何段に折りたたむか」や「素材は何か」「手動かワンタッチか」よりもまず、「柄の持ち手の部分がI型かJ型か」が最重要課題なのですが、傘屋にとってはそうではないらしく、どんな通販サイトでも持ち手の形では検索が出来ません。お前ら自分で…
05-27 21:49

@alchmistonpuku よかったよかった(^ー^)。そら豆を合わせられているのが通ですな。
05-27 21:44

シェル芸人を増やすことに邁進して、(Linuxを含む)UNIXをはやらせんといかんなあ。Windowsがいかに役立たずかを示すためにもw。
05-27 21:42

RT @n_scattering: シェルスクリプトと併用して、無意識にAWKやSEDを使う機会があるが、系統的に身につける機会はなかったので、少しずつできることを増やしたい。
05-27 21:37

RT @bnr7403: 列を乱さないでね… http://t.co/tZV5e1B48a
05-27 21:34

RT @ayasuginosake: 熱い日に飲みたい1本!櫛田じんじゃーえーる 200ミリ220円(税込)生のしょうがを使用したキリッとした辛みが冴える本格派のジンジャーエールです。山笠を描いたラベルで、ノンアルコールなのでお酒が飲めない方にもOK!只今発売中! http:…
05-27 21:34

RT @bnr7403: にゃにゃにゃ♪ http://t.co/Kt7A5k8EQn
05-27 21:32

志茂田景樹ワロス >RT
05-27 21:25

RT @K6k6kreomin: https://t.co/1Lhb77fEbkこの葉っぱ近くで見ると志茂田景樹さんみたいだよ
05-27 21:24

4類感染症かあ。レジオネラ症君になったので僕も入っているなあ。 >RT
05-27 21:18

RT @y_tambe: 報告件数だけ見ると、2012年から倍増してるように見えるけど、これは新しい検査方法が保険適用(2011. 10)されたため。 | 感染症発生動向調査年別報告数一覧(全数把握 四類)-2013- - http://t.co/yqZmI8doMT
05-27 21:16

RT @bnr7403: お行儀良くしなさいよ! http://t.co/WLFz6BASim
05-27 21:11

頭いいつもりなのが笑えるよなあwww。 #イカレホタル
05-27 21:06

@k_reichan 個人の思い込みの喧伝も世の中には通じませんよと言っているだけですが?
05-27 21:05

折角オリーブオイルで揚げたササミカツをマヨネーズ+ソースで食う、更にポテトサラダに粉チーズ入れるって、典型的な馬鹿舌だろwww ささみの方は岩塩とちょっといい黒胡椒で下味つけて、ポテトサラダの方もちょっと入れ過ぎかと思えるぐらいに同じ黒胡椒振って作った方が美味いでしょ #すけろく
05-27 21:04

僕から指摘されたことはなかったことにしたい模様www #イカレホタル
05-27 20:55

RT @mori_ayame: 娘の母子手帳等々を読み返してて、予防接種をわざと受けさせない莫迦親はバイオテロリストだという怒りが再び沸々と湧いてきた。うちの娘は予防接種受けられる年齢になる前に、わざと予防接種を受けさせなかった子からうつされた麻疹から障害者になったからね
05-27 19:17

RT @kokesukepapa: 風呂上がりに飲もうとジュース用意してたんだけど、風呂から出たらコップに顔突っ込んで寝てる妖怪がいて、飲めない http://t.co/k5ClKPvZL7
05-27 19:12

理系なワイルドですね(^0^) >RT
05-27 19:09

RT @SciCafeShizuoka: コルク抜きがないので、誘導切りしてやったぜ! http://t.co/my0uCEeryi
05-27 19:08

脂飯君だからきついカスを想起してしまいましたw。ココナッツパウダー的なw。 #すけろく https://t.co/hccXEcr4HO
05-27 17:20

JosephYoikoさんの脳内は「日」5% ポイント:635pt ランキング:15273位 http://t.co/Wp0y3TVyEk #twimaker
05-27 17:06

おっちゃんなめるなよとwww。
05-27 16:59

似たような話で、最近僕はポロシャツにコットンベストにクライミングパンツにスニーカーの予備校生みたいな格好ですがw、この間久しぶりに30分ほどかけて組み合わせ最適化のコードを書いて一発でビルド通したら、学生がビビッていましたw。
05-27 16:58

RT @o_thiassos: 半袖ワイシャツはイケリーマンや女性からの評判は悪いけど、僕はくたびれたスーツでペラいワイシャツで身なりはダサいのにやたらと仕事がデキる技術職の男を見ると、色気あるなぁと思う。
05-27 16:53

@alchmistonpuku 出来上がりが楽しみですね(^-^)。
05-27 16:53

@alchmistonpuku (^-^)
05-27 16:50

女性が室内でも帽子取らないでいいのは、確かにマナー読本的にはそうなんですが、ワンレンにパナマ帽だと萬田久子さん的な美人を期待するので、不細工は帽子をとったほうがいいと思うね。
05-27 14:31

@k_reichan 「理解できないのですか?」と聞かれたら「はい/いいえ」で答えるものですよ。「印象操作がー」って、そもそもあなたの「公が出す情報の信頼が完全に失墜している問題がある」というのが印象操作ではないことを示してくださいと言っているのだが。馬鹿なの?
05-27 12:05

@k_reichan じゃあ探す気を無くすに至ったまでに探したデータがどのくらいあるのかを提示してくれませんか?また、そのうち信頼出来ないとあなたがみなしたものがどれだけあり、全報道資料がどれだけあるかもね。
05-27 12:01

ちょっと長めな袖の半袖スウェットとコットンベストは便利ですよ(^-^)。
05-27 11:53

夏場のポロシャツの下にTシャツ着る奴は死ねと思うタイプです。
05-27 11:49

やまとんちゅーが沖縄に住むリスクは考えないのだろうか。 #すけろく
05-27 11:46

@iw_konkanipe 「何のために電子化しているのですか?」って話ですよねえw。ひどいのになると、下位機関の手書きコピーが延々と貼り付けてあるだけのがある。
05-27 11:43

@k_reichan 理解出来ないんですか?
05-27 11:40

@iw_konkanipe 政府機関やマスコミの報道発表資料でページ数多いのに全部テキストじゃなく画像ってのもありますねw。
05-27 11:35

@k_reichan 「信頼が完全に失墜している」と断言しようと思ったら、いくらこんな例がありますってのを切り出しても意味ないよ。最低限「全報道資料中、XX%に信頼できないものが存在していました」と示さないと他人には通じない。つまり、単なるあなたの思い込みが先行している
05-27 11:32

@iw_konkanipe adobeさんの当初目論見と違う方向で(ただだからと)デファクトスタンダードになった感がありますね。
05-27 11:26

@k_reichan だーかーらー、探さないとやれないでしょと言っているのですが。馬鹿ですか?
05-27 11:22

アストンマートンのRapidSは格好いいなあ。2000万超えるんで嫁さんの説得が難儀w。
05-27 11:20

@iw_konkanipe そうそう。画面のハードコピーしか要らないんでしょうと。それなのに、変なところに「PDF出力ボタンつけて」とか言われると、ページを表現しているテキスト列をなめて翻訳していくしかなくなるんですw。
05-27 11:18

@iw_konkanipe お客さんと打ち合わせしていて閉口すること多いですよw。権限のある人がブラウザからアクセスして使うデータベースソフト作っているのに、何でpdf出力が要るのよとw。紙のパワーポイント資料に添付して仕事したふりしたいだけなんですよwww。
05-27 11:08

@kyoshiro2067 僕は旧ソビエトの国々が多いですが、自身も口入屋で稼いでいるのがありますのでw。
05-27 11:01

@iw_konkanipe はい。pdfの場合まじめにparseして作ったら、耐えられない重さになることがありますw。一日の進捗結果出力作るだけに5分かかるとかね。
05-27 10:58

@iw_konkanipe (承前) 特にユーザーさんは素人なところに向けたソフトだと、論理的に考えたら、おかしな仕様を作り込まないといけないことありますよね。たとえば、MSのWordを読めないといけないとかw。
05-27 10:47

@kyoshiro2067 ああ、金持ち引っ張って来ることのできる人、企業を引っ張ってくることのできる人は重要人物扱いうけますよ。
05-27 10:44

@iw_konkanipe ああ、仕事がどの段階かによりますね。確かにインドは優秀な方多いですが、プライドも高いので自分を曲げられないんですよw。ですから、R&Dのような先行研究には向いているんですが、量産段階に入ったソフト開発には向きません。
05-27 10:41

@kyoshiro2067 シンガポールに下請けの口を増やせる人だと優遇されるってのはあるようですね。本人自体の固定資産は少なくても、いわゆるコネクションを沢山持っている口入屋的な人は重宝されます。
05-27 10:38

蒸し暑いのが大嫌いという個人的な理由でw、シンガポールに外注していないですが、あの国は少なくともソフト技術者は優秀ですよ。英語の訛りはきついですけどねw。
05-27 10:32

@kyoshiro2067 因みに、SGは税負担は減りますけど、日本でと同じような生活しようと思ったら生活費は(日本にしかない食い物を頻繁に買うをやらなくても)2倍かかります。
05-27 10:28

RT @omoshiro_wanko: み、みえない https://t.co/GVKEQPts4t
05-27 10:25

僕個人の好みとしては、春夏秋の前半はパリ暮らしで秋の後半と冬は日本で暮らすのが理想だな。湿気なくても、ハワイとか西海岸は呆け(=ほうけ)そうで嫌w。
05-27 10:24

@kyoshiro2067 オペレーションを他人に任せられる(=つまり、最終決済だけの役割としてしか要らない創業者ってことです)や、富裕層が居る所でこそ更に発展できる業種だと移住する方も多いですね。蒸し暑いの大嫌いなので僕はその気全くないですがw。
05-27 10:18

@kyoshiro2067 頭おかしな時代でしたよね。朝10億だった土地が夕方には15億になったりしていましたから、地上げ屋さん界隈の人々の金銭感覚狂って当然ですね。
05-27 10:06

@kyoshiro2067 ありましたね。地上げ屋の成金が、ロマネコンティのドンペリ割なんて気持ちの悪い物を店に居る客全員に振舞ったりしていましたw。
05-27 09:56

@nyakonyako ああ、それだとスマホ背負わせると面白いかも。スマホってセンサーの塊ですから、猫ちゃんがよく寝る環境はどういう所なのかが分かります。(明るさ、温度、湿度、高さ、気圧とかね)
05-27 09:53

@kyoshiro2067 昭和の人と言われるかもしれませんが、昔の出世酒の伝統は大事だと思います。今は青二才のうちからシャンパーニュ飲んだりするのが普通になっているから、酒をなめている若者が多い。
05-27 09:49

因みに、うちは4世代の豆柴が居るんですが、豆柴君達の行動パターンは隔世遺伝的(=お爺ちゃんと孫が似ているってことね)なデータが取れました(^-^)。
05-27 09:44

最近は両親と子供のスマホ合わせれば一家に3台以上あるってさほど珍しいことではありませんから、Android GearでもApple Watchでもいいけど、猫や犬の首輪につけて動線分析すると面白いですよ(^-^)。GitHubあたりに物はたくさん上がっています。
05-27 09:41

RT @kwansaijin: 京都人の友だちに聞いたら、「客にペットボトルのお茶出すとか、『帰れ』って意味やろ?」と言われて吹いた。 http://t.co/6YCNtaS8UK
05-27 09:28

「立場毎に異なるリスクがある。危険な目に遭うことを覚悟しているのが前提の人々とそうではない人々のリスクを同一視して語るなんてアホだろ?」ってことだよね。 #英雄橋
05-27 09:27

RT @KANTANKANTAN2: えっ、この程度の文章も分からないの?本当に読解力ないんだね…。なら、中学校の国語の教科書をじっくり読むのから始めるといいよ。授業中もTwitterの事ばかり考えてて、真剣に読んだ事ないでしょ? #英雄橋 @herobridgehttp
05-27 09:17

RT @nanaya_sac: 自分の論文の修正してると、結構な確率で「飯能時間」というのが出てくる。
05-27 09:13

RT @CalicoCat_mugi: 納豆の匂いを嗅ぐむぎ http://t.co/ewmkhLoJlk
05-27 09:13

40代前半でぎっくり腰経験者か?脂飯ばかり食うからだよwww。 #すけろく
05-27 09:10

RT @ewa4618: https://t.co/oRQjcoHLue話が唐突すぎ。何が原因なのか(激痛てことは傷病だろうけど)くらい書かないと何のこっちゃさっぱりわからん。大丈夫かなこいつ(頭が)。#すけろく http://t.co/hSI54S4jxU
05-27 09:09

RT @kuri_kurita: 『参院本会議「かりゆしウェア」認めず 民主党の反対受け』 http://t.co/u0AMe9sdvG『民主党は「沖縄の民俗や文化を特殊なものとして強調すれば、沖縄は日本ではないという、へ理屈につながりかねず、国益にそぐわない」と主張。』屁理…
05-27 08:46

@greengrimghost ええ。最低限、「私が詳しいxxのここ一ヶ月の報道発表を集めてみましたら、なんと8割に偽情報がありました。他のご専門の方も情報をupしていただけると幸いです。」程度のアクションやってからの話ですよね。
05-27 08:32

(承前)「アテクシが失墜していると思うからそうなのよ。キーッ」以外に反論のしかたがねえじゃん。自分で首締めてどうする?www
05-27 08:24

すごく頭悪いこと書いてると分からないんだろうな。信頼が完全に失墜しているか否かの判断はデータ探さないとできねえだろwww。 RT @k_reichan: 重要な情報ほど報道されない問題の他に、公が出す情報の信頼が完全に失墜している問題がある。だから公のデータを探す気も起こらない。
05-27 08:17

「日本の存立が脅かされているかどうか」を最終的に判断する権限は誰にありますかと。相変わらずバカだなwww。 RT おばさんおじさん: 集団的自衛権の行使は「日本の存立が脅かされるような場合」にだけ発動するというのなら、安倍晋三という1人の独裁者によって日本の存立が脅かされ・・・
05-27 08:12

@KOLISA 国語教師が不細工なのに自撮り好きなバカとかじゃないでしょうね?w
05-27 08:00

@s2000mk2 子よいこ1号は頭の形だけ、2号は髪の質感だけ似ています。嫁さんの濃い顔エキスには勝てませんでしたwww。
05-27 07:56

スポンサーサイト



  1. 2015/05/28(木) 03:24:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<05/28のツイートまとめ | ホーム | 05/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://josephyoiko.blog49.fc2.com/tb.php/5614-a1883e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)