FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

10/27のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @bnr7403: 寝ちゃった… http://t.co/slJjNbPZnh
10-27 23:16

生の魚介類で人並みに食うのは貝とカニぐらいと思う。
10-27 23:11

RT @bnr7403: 眠たいにゃ… http://t.co/abLLlmJtOe
10-27 23:09

そう言えば、僕はお刺身を大量には食えない。魚自慢の街に出張した時に先方が気を遣って舟盛り等出されると非常に困るw。
10-27 23:09

キチガイ1号2号w RT @Promised_Land12: なんか 反竹野内真理=工作員 ってレッテル貼っている #デマリン に相通じるものがありますな。 RT @JosephYoiko: 反英雄橋=ネトウヨ ってレッテル貼っているのはお前やん。アホか?  #英雄橋
10-27 21:29

僕は、普段から、おかずは酒飲みながらおかずだけ食って、最後にご飯と味噌汁と漬物な生活しています。別にいいものばかり食っているわけじゃないですよw。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko ご飯と豚汁でも多分オッケーになる人ですね、うちの人。
10-27 21:28

反英雄橋=ネトウヨ ってレッテル貼っているのはお前やん。アホか? #英雄橋
10-27 21:22

無意識でノリツッコミしていることに気付いていない模様。 #英雄橋 RT 群馬の馬鹿:レッテルを貼るなって怒る人達って、その割には相手には安易にレッテル貼りするから不思議だ。という直前にはネトウヨって、なんでネトウヨって呼ばれるのが嫌いなんだろう。と呟いている。
10-27 21:21

キムタク劇場は本当につまらんなあ。柴咲コウ目当てで見るにしてもあまりに退屈だ。
10-27 21:15

ブリヂストン美術館でカイユボット展やっているのかあ。東京出張ついでに行くかな。
10-27 21:07


「分かりません」が答えでしたよねw。 RT @choizare: @JosephYoiko 「しろうるり」って何じゃあーっww
10-27 21:02

ああそういうのがあるんですね。受験生にはいいかも。 RT @greengrimghost: @JosephYoiko ソレもめんどくさい人はbotがあるのでフォローしましょう https://t.co/8MR2PQlxmj
10-27 20:59

徒然草はまずは現代語訳で構わないから読んでおくといいと思いますねえ。「昔の人も変わらんなあ。」ってのがよく分かります。
10-27 20:57

ああ、187段の方は忘れていました。 RT @florestan854: 調べてみたら徒然草は60段と187段にありますな。187段の用法なんて英雄橋そのものかもしれないw RT @JosephYoiko: 徒然草の60段あたりにもあったなあ。 #英雄橋
10-27 20:53

僕も似たタイプです。豚汁だと丼で食うw。 RT @rider_kiyo: 豚汁作ったなり!圧力鍋にてんこ盛り作りましたが、夫の人は豚汁になるとリミッター解除されて、丼に大盛り食べるので、既に半分なくなりました。(^^;; http://t.co/b4hLOhf7CU
10-27 20:50

早くNPDの治療に行けよ。 #英雄橋
10-27 20:47

凄く簡単な話をすれば、「 #英雄橋  が取るに足らない呟きを延々とする」自由を認めるのであれば、それを「延々と批判する自由」を制限することが出来るだろうか?出来るとするならば、あんたの言っている「自由」は(現代的な意味とは違う)「続日本紀」のそれだよ。
10-27 20:45

集団で民主的に生きていこうとするならば、利害関係の調整ってのは発生するわけで、それが自由の制限を発生させるんだけどな。 #英雄橋
10-27 20:42

徒然草の60段あたりにもあったなあ。 #英雄橋
10-27 20:34

きっと「続日本紀」に出てくる「自由」なのでしょう。国語教員なんだから意味分かるよな。 #英雄橋
10-27 20:33

ほんわかとした気持ちになります(^-^)。 RT @endlllessboy: しかしつくづく湯河原は昭和。 http://t.co/17kqKkTf3c
10-27 17:56

宮内庁に抗議した奴馬鹿だろw >RT
10-27 17:55

RT @takenoma: 在日特権発言で慶応義塾大学に抗議が殺到したとか。竹田を解雇せよ、だってさ。事務局から連絡があった。宮内庁に抗議した人もいるとか。。僕は皇族じゃない。民間人だ。宮内庁に抗議してどうするんだ。意味ないだろ。
10-27 17:54

風船飛ばしは止めて欲しいなあ(=_=)。
10-27 17:52

なんすか?彼の便乗商法w RT @montagekijyo: 釣れますか? RT @uesugitakashi ブログを更新しました。 『みのもんた氏の降板について』 http://t.co/IFONeggy7K
10-27 17:48

文系頭で考えるのが難しいです。 RT @k_sakuya0518: @JosephYoiko 理系はやろうと思えば文系もできるけど、文系はやろうと思っても理系無理、だと思っておりますw
10-27 17:45

そう言えば、来年から放送大学で博士取れるようになるらしいですね。放送大学では日本文学専攻で修士まで頂いたので、心理学の次は日本文学だなw。
10-27 17:44

「理系には文系学問出来ねえ。」みたいに言う人が大嫌いでね。今コテコテの文系アプローチな心理学を勉強しておりますw。
10-27 17:42

今(主に文学部や教育学部から進学された方が専攻される分野で)心理学の院生やっていますけど難しい。ソフト屋なんで、認知心理学系だとすぐペーパーかけるんだけど、それだと目的が達成されないのが辛い所です。
10-27 17:37

僕自身、今心理学の博士後期院生やっていますけど、先生がやりにくいだろうから最初に「統計学等の数学や計算機科学相談は受けますけど、心理学は素人ですから特別扱いはしないで下さい」ってお願いしました。 RT @mika_berry: そうなんですよね。RT @JosephYoiko:
10-27 17:33

中途半端な奴に限ってそんなのが多いですね。 RT @mika_berry: 特に、そこそこの企業をそこそこの役職で退職した男性は始末に負えない。学びに来てるのか、自慢話に来てるのか、学生や院生に偉そうにしに来てるのか、途中からよく分からなくなる。
10-27 17:26

一本締めと一丁締めを同じ意味で使っている所もあるようだね。
10-27 17:11

羽野晶紀出すCMは止めんかな? あの「あららららら」声はイライラする。
10-27 16:55

見かけはよくて上品だけど、金稼ぐ能力の無いオッサンが、見かけは不細工で下品だけど、金稼ぐ能力はあるオッサンを批判するの巻ですなw >RT
10-27 16:51

RT @kinghiro001: 【芸能】鳥越氏、みのもんたバッサリ「上から目線で物を言ってきたと思うが、それが全部自分に返ってきた」 セクハラ疑惑にも「不愉快」 http://t.co/1JTQTwWTDH鳥越と初めて意見が合った(笑)
10-27 16:49

前半はまともな意見なのに、後半は「俺の知らない物は皆も知らないはず」としているお粗末さやね。あんた人の事貶せんよ。 >RT
10-27 16:48

RT @nobuogohara: 【阪急阪神ホテルズ問題、「自爆」を招いた会社側の「無神経」】と題してブログ「郷原信郎が斬る」を更新しました。⇒ http://t.co/B7HRUB8JYQ
10-27 16:47

武田薬品の便秘薬のCMで「飲む、寝る、翌朝」の後にちょっと間があるので、ついつい「ブリブリ」と言ってしまいますw。
10-27 16:40

また、自分が知らない物は他人も知らない論を喧伝中 #英雄橋
10-27 16:28

また石井孝明が見苦しいことしているね。 #英雄橋
10-27 16:25

カータンw RT @YoshitsuneK: @alchmistonpuku @JosephYoiko カッパのカータンに似ていると思っていましたが確かにオタマジャクシにも。
10-27 15:17

覚えているのは政経の副読本がとてもよくできていたということです。国家公務員試験一種受験前はあれしか読んでいない。 RT @kamo_hiroyasu: @JosephYoiko ゆとり教育以前は高校の教科書をきちんと読んで理解することそのものが「それができれば苦労せんわい」でした
10-27 15:16

金曜日のよいこバーで出た笑える喩え:篠田麻里子ってオタマジャクシ顔だよな。
10-27 15:07

今の公務員試験ってどんな感じだろう?学部2年の時に労働基準監督官試験を技術系の方でを受けたら「大学行かんでええやん」な試験だった。
10-27 15:03

「高校までの教科書をちゃんと学んでおけば」と語っている人が、お世辞にも大学受験勝者ではないのは何故なんだろうなあ?
10-27 14:23

RT @celevmum: 確かに、目に負けず嫌いな強い意志がwww@harinezumi_pic: 僕の方が可愛いもんね! #ハリネズミ http://t.co/hxViPMaADm
10-27 14:20

宇宙葬かあ。僕も散骨して欲しい人だな。墓は要らん。
10-27 13:10

元記事の人の言う「アメリカのエリート」と元記事の人との関係を知りたいね。自分の身の回りだけでの経験で一般化しないことやねえ。 >RT
10-27 13:03

RT @yamtom: 「アメリカのエリートも時に暴言を吐くような事もゼロではなかったが、差別的な発言などは皆無だった。むしろ、そういった差別するような態度を取る人を、社会全体が許さないという雰囲気があった。」ええええええ。http://t.co/wrq9WYQPlV
10-27 13:01

これは格好いいですね(^-^)。 RT @KEI3desu: ファントムが最高すぎる!!格好良かったぞ! #築城基地航空祭 http://t.co/rZJOZvxoVM
10-27 12:32

そういや、看護学校から東大の保健学科に編入するコースはまだあるのかなあ?日テレのアナウンサーやっていた姉ちゃんがそうだったよね。
10-27 12:29

結構有名な大学で独立大学院(=学部が無いところ)を狙うといいですね。その学校の学部出は全然いないところもありますし。 RT @t_juzo: @JosephYoiko  そうそう、社会では最終学歴がものを言うので、学歴ロンダリングなんてね ^^
10-27 12:27

hokutoのエロCM訳分からんなw。
10-27 12:25

大学の学費の支払いに関して真面目な人多いんだよなあ。「金ねえんだもん。どうやって払えというの?」と事務方の所にまめに出かけりゃいいだけ。
10-27 12:23

理工系なら特にそうですね。修士で外に出ればいいし。 RT @t_juzo: @JosephYoiko  http://t.co/yQik23jdav
10-27 12:20

結構きついのは、入学金、授業料の減免って親父の収入だけしか見ないところもあるんだよな。出て行く金が多い家庭のことが考慮されていない。
10-27 12:18

今は国公立でも授業料高いもんなあ。だらしない生活やっていたのが自活して大学に入ってやり直そうと思っても、入学金、授業料の工面で断念することが多いだろう。
10-27 12:13

なるほど。 RT @t_juzo: @JosephYoiko 私学では優秀な学生確保のために充実しているみたいだよ。
10-27 12:10

最近は授業料免除、入学金免除ってどうなっているのかねえ?
10-27 12:05

『ワーズワースの庭で』のオッサン版をタモさんにやって欲しい。
10-27 11:52

ハロウィーン色が濃いなあ。
10-27 11:45

コスモスがとても綺麗です。子供と一緒なので何処に居るかは書きません。
10-27 11:44

ホウキグサ(=実を取ってトンブリにする)ってあんなに真っ赤になるのかあ。綺麗だな。
10-27 11:37

旦那批判をまたやっているのか?w #吠える美穂子 RT 馬鹿嫁:きちんと言葉で問題箇所を指摘して…と言うと「それが分からないからバカ」と言い捨てる。 #英雄橋
10-27 11:33

ラムール アイアイw
10-27 11:26

ああ、先になくなられていたんですね。 RT @svol50: @JosephYoiko 島森路子さんですよね。今年の春に亡くなりました。
10-27 11:26

すずめ8さんは、石と貝をお腹に乗せる生き物だけじゃなくどんぐりも要らないのかあ(違
10-27 11:22

安売りスーパーの惣菜売り場のちらし寿司じゃねえんだからトビコは無いですよねえw。 RT @hapitori: まぁ、レッドキャビアがトビウオの卵じゃないことを知らないぐらいの物をしらん連中もある意味罪だよなw。
10-27 11:20

天野祐吉と言えば、最近島森何とかいう「根拠の無い自信さん」おばちゃん見なくなったなあ。
10-27 11:17

マスコミも間抜けで、もう少し突っ込んで聞けよ。<食品偽装
10-27 11:16

そう思います。「お前ら料理人なめてんのか?」とぶち切れないといけない。 RT @shige_A_: @JosephYoiko ここは現場の料理人が怒るべきところだと思う。
10-27 11:14

「芝海老とバナパエビ、レッドキャビアとトビコの区別付かんのが料理人やるなよ。」と言いたくなる。表示ミスとか言っているけど、メニューは誰が書くんですかと。料理人が書いていないのであれば、それはレストランの基本がなっていないだろ。
10-27 10:42

「見てくれが似た物を間違えました」ならまだ許せるけど、今回の場合見た目が素人にも分かる全然違うものですからねえ。 RT @kausuke0527: @JosephYoiko 一定レベル以上のホテルのレストランは味も素材も安全だ、と言う印象が崩れちゃいますよね。
10-27 10:38

食材の仕入れ担当で価格相場知らんのはおらんよな。そうすると、納入された物が安かったら、それには必ず安い理由がある。「似ているけど実は違う物」とか「産地が違う」とかね。仕入れ担当部署には当然取引伝票残っているはずですから、「どういう取引」がなされたかは分かるはず
10-27 10:35

ホテルの食品偽装の問題の経営陣の対応がムカつくよなあ。お前らはプライド無いのかと。
10-27 10:29

勉強の金だと出すのに「性転換の金も補助しろ!」だと何故いかんの?って話が出てきますよね。 RT @Terry_set_traps: 性転換したらどうなる、とかいって話を混ぜっ返したくなる RT @JosephYoiko: 「性別限定」をつけるのは意味分からん。
10-27 10:22

その意味で、何の努力もしないで入れる馬鹿大学に(学校独自で金集めてきて運営する以外の)奨学金など要らんのよ。馬鹿大に公金由来の奨学金つけようとするからおかしな話になる。
10-27 10:20

「馬鹿に出す金はねえよ」は当たり前のことやん。
10-27 10:17

経済的な問題が進学の障壁になってはいかんという意味で、(生活費も含めた)給付奨学金を充実させて欲しいってのは賛成だけど、そこに「性別限定」をつけるのは意味分からん。
10-27 10:16

家に金ねえけど理工系に行きたいのなら、防衛大学校に行きゃいいじゃん。男だ女だって区別することが馬鹿げている。
10-27 10:13

水谷豊の娘はお母さんそっくりだな(^-^)。
10-27 10:02

ジミーw
10-27 10:00

「女性だから文系に」って考え方には大反対だけど、「数学できねえのが理系に来るなよ。」は支持したい。だって、数学できない奴は統計処理出来んから、成果に客観性が無いやん。
10-27 09:55

山本太郎を総理にしたら、カダフィーやチャウシェスクになるだろw。
10-27 09:50

馬鹿ママは相手にしないよw。 まーちゃんママをブロックしました。
10-27 09:45

#デマリン に続き、小者の内ゲバさんか?w RT @nikumush: #英雄橋 のことか? RT @megadeth0906: あなた何言ってるの? RT @freelancemother 教師が反社会的勢力とつながっているのは、さすがにまずいでしょう
10-27 09:41

そうそう。実績上げたから当然昇進を期待していたら突然の出向で、矢沢総理大臣と戦いますw。 RT @hapitori: @JosephYoiko スプリントの立て直しに奔走させたあとにですねw?
10-27 09:39

今日はお天気いいし、子よいこ2号連れてコスモス見に行くとするかな(^0^)。
10-27 09:37

e-mobileに飛ばされますw。 RT @hapitori: @JosephYoiko 最後に白い犬に裏切られそうなCMですねw。
10-27 09:33

近頃は洒落で言ったことが本当になりますからねえ。ソフトバンクの堺雅人CMとか。 RT @hapitori: @JosephYoiko 実際やりそうですねw。
10-27 09:31

ZIPPO的なCMをやるんですね。片岡義男あたりに差し込み文書かせてw RT @hapitori: @JosephYoiko そのうち撃たれたけどタフブックに助けられたって話もでてきそうですねw。
10-27 09:26

普通誰か亡くなると、お悔やみの言葉が呟かれるものだけど、天野祐吉の爺さんに対する物は目にしなかったなあ。
10-27 09:24

工作員って「youtube」に動画アップしたり、教え子の写真をアップしたりする人のことじゃないよ。 #英雄橋
10-27 09:21

米軍御用達ですしw。 RT @hapitori: @JosephYoiko そうかもしれませんw。南極とかでも使ってるみたいですね。
10-27 09:15

ディスプレイガラスが割れるような用途で使われるお客様は「TOUGHBOOK」をお買い上げ下さいってことですかねw。 RT @hapitori: @JosephYoiko 確かにやってますね。でもディスプレイのガラスが薄くてすぐ割れますw。
10-27 09:13

確かに能年ちゃんとKAT-TUNの中丸君は顔が似ているw。
10-27 09:12

耐久性だけは無駄にありますけどね。あそこの品管はコーヒーかけたりする試験しますからw。 RT @hapitori: @JosephYoiko 未だに20万前後でしょ?で、スペックはそれほどですしw。1日じゅう外回りならともかく、そうじゃないならあまり魅力的じゃないですね。
10-27 09:05

岡田将生って天然さんだよなあw。
10-27 09:02

コストパフォーマンスで見ると高いですしね。 RT @hapitori: @JosephYoiko 最近魅力薄ですがw。Rが好きでした。今もR6(R7のマザーに換装済み)使ってますがw。
10-27 00:10

今みたいにTwitterやMail読む位だったらWidows環境だけど、ちょっと込み入ったことやる時はLinuxが楽。だから、このPC もVirtualBoxにはubuntuがあるw。
10-27 00:09

Let'sNoteはいいですよね。 RT @hapitori: @JosephYoiko 僕もあの頃のを持ってました。その後は軽くなったレッツノート。次はSurface Pro 2とかでもいいなっておもったり。
10-27 00:06

スポンサーサイト



  1. 2013/10/28(月) 03:17:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/28のツイートまとめ | ホーム | 10/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://josephyoiko.blog49.fc2.com/tb.php/4957-2b4552db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)