FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

04/28のツイートまとめ

JosephYoiko

僕はアメリカの大学院出たし、アメリカ企業にも勤めていたけど、どちらかというとアメリカは嫌いです。
04-28 23:30

軍事に携わる人の位置付けをあいまいにしておくのはよくないですね。 RT @mcranagalle: @JosephYoiko 「軍人」の存在を確立して厳しく規定する。そのほうがかえって良い。
04-28 23:26

僕はフランス国籍もあること、フランスの学校も出ていること、1/8はフランス人であることもあり、差別されたことはないですが、アルジェリア人、ジプシー、朝鮮人に対する差別はインテリ層の中でもあるよ。
04-28 23:23

そうなんですよ。だから、石井孝明氏に「私怨での喧嘩ではなくちゃんとジャーナリストとして」やってほしかったのです。 RT @mcranagalle: @JosephYoiko あれ、ぐんまのあの生き物、最悪の場合懲役ですやん・・投票に関してなんか言うたり特定の政治家応援したり
04-28 23:20

一例として、フランスでのムスリムな女性に対するブルカ着用禁止なんて同化の最たるもんやん。 #英雄橋 の馬鹿嫁
04-28 23:18

教員の場合は教育公務員特例法で、政治活動に関する規定は国家公務員と同じになります。 RT @mcranagalle: @JosephYoiko 公立中学の教師がやりたい放題政治運動してるのは罰則がないからか
04-28 23:15

同化ってことが日本固有というのは激しい誤解やね。ヨーロッパでも各国に合わせろ圧力はあるし、アメリカでも「アメリカ人たれ」はある。特にアメリカは左巻きには凄くうるさい。 #英雄橋 の馬鹿嫁
04-28 23:13

禁固以上食らえば普通は懲戒免職になるんで再就職も出来ませんから、普通はやらないであろうと言う判断でしょうね。 RT @mcranagalle: @JosephYoiko http://t.co/qq6udoTy9w
04-28 23:09

119条に書いてありましたな。三年以下の懲役または禁固です。 RT @mcranagalle: @JosephYoiko 罰則とかどうなってるのでしょう?いわゆる公務員のそれより厳しいのでしょうか。あと、どこまでを政治的行為とみなすのか。
04-28 22:59

自衛隊法61条の規定により、公職に出馬が出来ません。罰則はどうなっていたかなあ? RT @mcranagalle: @JosephYoiko 罰則とかどうなってるのでしょう?いわゆる公務員のそれより厳しいのでしょうか。あと、どこまでを政治的行為とみなすのか。
04-28 22:54


自衛隊法に政治的行為禁止規定もありますね。 RT @mcranagalle: @JosephYoiko 公務員の兼業を認めないことによって壁にしているわけですけれど、あまり強力な壁ではないと思うんです。公務員と政治家が業務以外で関わりあっても特に罰則はない。
04-28 22:46

Google先生に「ひょっとして高橋ブサイ?」と聞かれたでござる。 http://t.co/GqkFWwTHC5
04-28 22:40

ですなあ。「自衛隊員は軍人だ」と言い出す人居たら、「軍人って軍の人でしょ。じゃあ自衛隊は軍だと認めているのね。」って話になりますからねえw。 RT @mcranagalle: @JosephYoiko 日本の場合は憲法のうえでも「軍人」という生き物自体が存在しないわけなのですよ。
04-28 22:36

ははは。確かに揚げ物は家でやると後片付けが面倒ですもんね。 RT @fukushimanohito: 飲み会で揚げ物とか、一人暮らしだとメンドくさいものばかり頼んでたら、すっかり揚げ物好きと思われたでござる (´・ω・`) @JosephYoiko
04-28 22:32

同じく(^0^)。自分で作らないのなら、多種類をちょっとずつ食いたい。 RT @sigh21: @JosephYoiko おかずいっぱい入ってるとワクワクします( *´ω`)
04-28 22:30

ああなるほどね。「軍人たる政治家」が存在してはいけないことが明確に規定されていますからね。 RT @mcranagalle: @JosephYoiko 「軍人たる政治家」というものが日本に存在しうるのか、というお話です。
04-28 22:29

群馬の馬鹿の定義する「ネトウヨ」は全国民の部分集合ではないのだろうか?w #英雄橋
04-28 22:27

政治家=国会議員ってことね。 従って、以前に「森本敏」が民間から防衛大臣になった時に文句を言う左巻きが少なくて驚いた。
04-28 22:24

シビリアン・コントロールでいう「文民」は「(軍人ではない)政治家」の意味ですよ。 RT @mcranagalle: ( ゚д゚)<・・・自衛隊は軍隊ではない。ということは日本に軍人はいない。自衛隊は文民の組織、ということになる。てことはシビリアンコントロールも何も、
04-28 22:22

僕は、外食する時は、少しずつ多種類を出される所を好む。家ではとてもじゃないけど面倒で作れない奴ねw。
04-28 22:18

少しずつ色々と入っているお弁当はいいですね(^0^)。 RT @sigh21: みんな美味しそうでどれから食べるか迷うのニャ http://t.co/cY0xvpgtBX
04-28 22:17

文民統制を語る人が、森本敏が防衛大臣になった時に騒がなかったのは何故だろう? #英雄橋
04-28 22:05

ああそうか。男女別学でしたね。 RT @2Dvincent: @JosephYoiko んー、前橋はそれ多いですね確かに、ただどこもそうかも?トップ1.2は女子校だから全体的にコツコツ勉強する傾向があるのかな?ただ東大はいないし医学部も5人ぐらいですね
04-28 21:52

左側の後援者一覧が香ばしいw RT @usg_ringo: @JosephYoiko もしくは衆議院議員。 http://t.co/xGPcDFufde
04-28 21:51

なるほど。高校入って勉強しなくなるのが多いんですなw。 RT @2Dvincent: @JosephYoiko センター平均は県内4位、5位と、下層がかなり存在していることがよく分かります。
04-28 21:48

何か間を取り持つ右翼のオッさんでも居るんですかね? RT @usg_ringo: 高輪クリニックの院長と靖国神社の禰宜が靖国神社の啓照館で・http://t.co/myUJIxkuFG @JosephYoiko
04-28 21:46

ああなるほど。塾とか予備校のおかげでしょうかね? RT @2Dvincent: @JosephYoiko 最近は前高の方がいいですよ、ただその辺は年によって変わります、高崎東大17前橋東大3の年もあれば逆の年もあります。
04-28 21:42

靖国神社は単一宗教法人であり、神社本庁とは関係ないってことは強調しておかなければいけないかもしれない。神道の話とごっちゃにする人が多すぎる。
04-28 20:27

子持ちなのに家に帰らず遊び回っているのは訳分からんね。
04-28 20:16

偶然か必然かはどうでもよくて、「合流しよう」と判断したのがいかんやろ。 >RT
04-28 20:02

OPI! OPI!
04-28 19:59

日本人ではない人にとっては、「改善」にならないってことなんでしょうw。 RT @molykisizo: 関係改善とは、「中韓にこれ以上理不尽な要求をさせず日本の主張を認めさせる」状態であって、今までのような「中韓に媚びて、なんでも言うことを聞いてあげる」じゃない #英雄橋
04-28 19:54

ビーグルは可愛いですね(^0^)。筆みたいな尻尾がいい。 RT @monica3021: とにかく ワンコを踏まないように、足元に気をつけて歩かなければ^^; http://t.co/2JO9nkbpXH
04-28 19:51

一番の粘着はあんたの嫁ちゃうの?w 随分と熱心にエゴサーチされているようだがw #英雄橋
04-28 19:48

片山さつきアホやろw >RT
04-28 19:45

中学まではエリートのつもりだったのに、高校以降に現実知って、コンプレックスだらけなんで、その裏返しで、学歴持ち、権威否定になるって典型パターンw #英雄橋
04-28 19:38

前橋高校出で郡大教育学部卒って2重の劣等感があるようですね。まず第一に、県庁所在地にある高校なのに、高崎高校より進学成績が悪い。次に、群馬大の教育に行くのは高校の下位層だそうです。 #英雄橋
04-28 19:35

あれきついそうですねえ。 RT @vfk_ken: @JosephYoiko 眉間に等間隔で一滴ずつ水を垂らすのもオススメ
04-28 19:32

おじいさんによると、日本人は勤勉だから米国は「共産主義化」して復興するのを物凄く恐れていたそうです。だから、くどいほどレッドパージやった。 RT @impactblabk: 無理だ!!RT “@JosephYoiko: うちのお爺さんは戦前に政治犯で投獄されたぐらいに赤い人
04-28 19:31

女子高生コンクリート殺人の馬鹿は、寝たらどつくを繰り返して発狂させたいねえ。
04-28 19:26

南米っぽいw
04-28 19:20

アドボス アライナッセ RT @rienova: @ama_sci 言われてみると、そうかな~と思いますが、難しいですね(^_^;)
04-28 19:19

きゅうのしゃあはきゃあ。 #何県民かバレるツイートしろ
04-28 19:15

ちんちんかいていますか?w  RT @ama_sci: ちんちんしとられ(使ったことはない)
04-28 19:14

うちのお爺さんは戦前に政治犯で投獄されたぐらいに赤い人だったけど、彼がよく言っていたなあ。「露助みたいな怠け者に共産主義は無理」ってね。 群馬の馬鹿も怠け者だから無理だな。 #英雄橋
04-28 19:05

@koume_nouka 自称地象予報士さんですからw。気象業務法に引っ掛かると思うけどなあ。
04-28 17:17

むらたで蕎麦屋酒やって、ほろ酔い加減で櫛田神社に行くのもいい(^0^)。
04-28 17:09

これは偉いですな。なかなか踏み出せない選択だ。 >RT
04-28 16:57

TLにお片付け話が結構出ているな。
04-28 16:42

まことくんはおかたづけをしています。
04-28 16:39

これ絶対に漢字間違っちゃいかんところだろw。 「寝られた」 → 「練られた」 >RT
04-28 16:34

ほうほう。神の鬢だから、なんか的屋さん系の暴力団と関係あるのかと思いました。 RT @Hornet_B: @JosephYoiko バイクの、あまりヤンキーくさくもないホンダ集団で。半ヘルでした。
04-28 16:28

右翼の人々ではありませんか? RT @Hornet_B: ところで今日『神鬢』ってでっかく書いた革ジャンの一軍にかこまれてにっちもさっちもいかなくなったんだけど、あれいったいなんだったの?
04-28 16:12

ちょっと酷すぎますね。 RT @ama_sci: しかもかなり高レベルのことを知ったかしてるね。素直に「中学生からの科学史」的なものから始めないと。 RT @JosephYoiko: 池田信夫がまた科学史語っているよ。素人の生兵法は止めなって、恥かくから。 >RT
04-28 15:58

ははは。 RT @ama_sci: しかもかなり高レベルのことを知ったかしてるね。素直に「中学生からの科学史」的なものから始めないと。 RT @JosephYoiko: 池田信夫がまた科学史語っているよ。素人の生兵法は止めなって、恥かくから。 >RT
04-28 15:57

いや、単に学校に行っていませんでしたってことでしょw。 RT @bado1701a: 公には出来ない事かしら? RT @JosephYoiko: 「何研究していたの?」という質問に「医学系研究科に居ました。」では答えにならんのだがw。  #takajin
04-28 13:50

「何研究していたの?」という質問に「医学系研究科に居ました。」では答えにならんのだがw。 #takajin
04-28 13:42

「博多っ子純情」はいい漫画だよなあ。
04-28 13:36

うちの嫁さんもガチャピン顔です。関根麻里ちゃんによく似ていますw。 RT @gm5osaka: @JosephYoiko うらやましいです。しかしうちの奥さんもガチャピン顔なんです。
04-28 13:14

物差しを持っていない人が何か言っていますね。 #英雄橋
04-28 13:12

貴重なガチャピン顔があっちゃんの手にw RT @gm5osaka: @JosephYoiko ですよね。http://t.co/cJ8ilDf2kz
04-28 13:07

香里奈はいいなあ。僕は基本的にガチャピン顔は大好物だ(^0^)。
04-28 13:04

転科を勧めるのも大事ですよね。最低限学年ごとの進路見直しはしたい。 RT @phasetr: @JosephYoiko 教員側ももっと強く出るべきでしょう。高校やら受験やらで何をどうしていたのか不思議で不思議で
04-28 13:00

僕問答無用でその鞄投げ捨てます。軍パンにN95マスク&ラスタ帽姿の怪しい人なので、文句言い出せる若者がいないのが大笑いw。 RT @yackle47: JR田舎線の優先席、若い者占拠率はハンパないぜ。荷物置き場にもしてる。
04-28 12:58

そう言えば音だけ聞いたら同じ「さとうじゅんいち」なのに、正反対な人の例もあるな。
04-28 12:54

カレーとウンコ間違えるみたいな話だなあw >RT
04-28 12:52

おっ、珍しく茂木がまともなこと言っているw >RT
04-28 12:50

向いていない人には早く引導渡すのも大学教員の使命ですよね。 RT @phasetr: https://t.co/zw3xO3slEE 式見て石になるような人、統計使う研究やらなければ済む話なのでは、的なことを思ったりした
04-28 12:47

「王様とは違う」を強調したいから「象徴」と言っているのだから、0点の答えやね。 #英雄橋 QT 群馬の馬鹿: 「んー、日本の王様みたいなものかな」と言ったら、「え?日本にも王様いるの?」とビックリ
04-28 12:45

最近は泊まり出張が減ったけど、客先が大手町周りの時はパレスホテル、新宿周りの時は京王プラザ使うことが多かったな。
04-28 11:11

銀座のクラブの姉ちゃんと遊ぶのが主たる目的な人のことはよく分からんけど、西洋銀座って仕事で使う人の宿泊先としては不便だよなあ。
04-28 11:08

単にテナントビルの映画館屋(=ホテルの親会社でもある)が時代的に不要となっただけですよねえ。西洋銀座って西武が死んだ時に一度死んだ物ですし。 RT @ewa4618: どっちでもないよバカwww #オノデキタ
04-28 11:04

無責任を体現しているお二人がw >RT
04-28 10:46

本屋と食べ物屋と図書館が充実していない街は嫌いだ。だから、東京でも寝に帰るだけのような街は嫌い。
04-28 10:44

弥生人の典型顔って浅野忠信やんw。
04-28 10:25

栗山千明は綺麗だけど、何か変よね。
04-28 10:18

「お姉ちゃん4人も要るか?」とサンデーモーニングを見るたびに思う。
04-28 09:53

サンデーモーニングの植木屋親父の馬鹿話をチャイムで遮り、CMあけに岸井の糞話から再開な手法は止めて欲しいね。
04-28 09:51

植木屋が政治語るなよw。
04-28 09:48

幸田真音は何が言いたいのかさっぱり分からん。
04-28 09:45

参議院選で国の形が変わるってw。
04-28 09:34

サンデーモーニングは何が嬉しくて、役立たずな投資銀行婆を出すのかねえ?
04-28 09:30

NHKで丁稚やっていた頃の思い込み学とか? RT @kamo_hiroyasu: @koume_nouka @JosephYoiko あの人に専門分野ありましたっけ?
04-28 09:28

アヒャヒャヒャ。 有田人気者だなw >RT
04-28 09:21

ははは。専門分野の駄目駄目さは勘弁しておきましたw。 RT @koume_nouka: @JosephYoiko その言い方だと専門分野では恥をかかないかのようですな(笑
04-28 09:17

おはようございます(^0^)ノ RT @tinksora: @JosephYoiko おはようございますヾ(??ω?)ノ
04-28 09:16

池田信夫がまた科学史語っているよ。素人の生兵法は止めなって、恥かくから。 >RT
04-28 09:12

吹奏楽やっていた同世代の人にしか通じないだろうけど、「メインストリートで」懐かしいな(^0^)。
04-28 09:09

キンタロウうぜえなあ。
04-28 09:04

2013/04/27に @JosephYoiko のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは8件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/nzx6NVa0gI#パク森 #パクレポ
04-28 09:04

@disneycruise200 DMを送りました。
04-28 09:00

スポンサーサイト



  1. 2013/04/29(月) 03:36:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/29のツイートまとめ | ホーム | 04/27のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://josephyoiko.blog49.fc2.com/tb.php/4689-a9e55fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)