FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

04/28のツイートまとめ

JosephYoiko

三菱の軽サイズの電気自動車はもうちょっとデザインを考えて欲しいなあ。電力会社の集金にしか見えないw。
04-28 23:50

因みに、うちの会社の場合は、主目的が太陽光発電の所と組んでの実証実験です。 RT @tenten22: @JosephYoiko 電気自動車って初期コスト高いので社用車のイメージがありますね。今回は観光に使うつもりなのでマメな充電が必要そうです^^; 乗り心地はいかがですか?
04-28 23:47

普及を考えると、充電設備の問題がありますね。乗り心地は悪くないですよ。TIIDAと似ています。 RT @tenten22: @JosephYoiko 今回は観光に使うつもりなのでマメな充電が必要そうです^^; 乗り心地はいかがですか?
04-28 23:44

昔のFIAT500のサイズ&デザインで、電気自動車が出たらいいなあ。
04-28 23:41

社用車としてリーフを使っていますが、隣県まで行く程度だったら十分使えます。街乗りには十分と思います。 RT @tenten22: @ams129RTopi 日産はゴーンさんのあとから奇天烈デザインにw 昔はラシーン乗りだったのですが今は少し苦手です。でも電気自動車乗ってみたい。
04-28 23:34

小学生的資質も必要だそうですから、「とおる君は人のお話をちゃんと聴けるようになりましょう」と言わないといけないかな?w RT @Hornet_B: @JosephYoiko 他人が勉強に精出しているのをDISる前にちったあやれよとw
04-28 22:44

橋下徹は池田信夫が知識量あると思っているらしいw。javascript:void(0)
04-28 22:42

組合のある会社だと、平でも人事系は組合に入れないから、その分ちょっと同期より給料よかったりするのものぼせ上がる原因ですね。 RT @ama_sci: 人事課長ってだけで十分高圧的です(~_~;) @JosephYoiko
04-28 22:36

「お前、法律の専門家としての最低限の勉強出来とらんやん」と言いたくなりますね。 RT @Hornet_B: おめーさんも憲法に抵触するような思想調査をしておいて、よく言うよ。しっかり勉強する必要のあるのはどっちなんだい。
04-28 22:33

「部署のボスにこういう役割で採用される」ってのがありますからね。日本のように「会社に採用される」ってのがないから。 RT @ama_sci: 首切りが日本ほど深刻じゃないというのは日米風土の決定的な違いですね。 @JosephYoiko
04-28 22:29


豪華ですねえ。ブラジルのシュラスコみたい。 RT @K6k6kreomin: ラフテー!! RT @imotiro: ラフテータワーすごい! http://t.co/3tx5LvMF
04-28 22:25

そう言えば、人事担当重役ってのが威張っていられるのも日本独特かもしれないなあ。
04-28 22:22

おっしゃる通りです。「自然な出産」とか「母乳での子育てを」を叫ぶ人と同じ臭いがする。 RT @PolkaDotsQuant: こういう考えを持った親から産まれた子供は、むしろ後天的な影響が心配されないかな。@JosephYoiko @florestan854
04-28 22:21

Appleと同規模の会社で考えた場合です。逆に雇用される側も首になったからってマイナス要素無いですから。 RT @ama_sci: 中小企業なんか裁判上等で首切りしてますよ。 RT @JosephYoiko: 首切るのは米国が遥かに楽 RT @florestan854
04-28 22:16

「渋川市役所」に「榛東村役場は仕事が遅い」ってクレームつけようと思っています。 RT @florestan854: @JosephYoiko どうなんですかねえw 言葉は悪いけど、やはり所詮田舎役場だなあという気がします、いjavascript:void(0)ろんな意味で。
04-28 22:13

何でしょうねえ?あと卵子だけの問題にするのも訳分からん。 RT @florestan854: 食べ物の添加物等、飲料水が卵子を傷つける原因って、何を根拠に言ってるんですかね。RT @JosephYoiko: この馬鹿区議は、倖田來未の「羊水腐る」発言と変わらんと思わんの
04-28 22:10

首切るのは米国が遥かに楽ってのはありますね。 RT @florestan854: @ama_sci うん、一般論ではそうなんだけれど、どうもジョブスみたいなレベルになるとそう一筋縄でいかないような気がするのですよ、パワハラの問題。
04-28 22:04

メガソーラーも似たようなことになる暗示ですかねw。 RT @florestan854: ウォーミングアップしないといけないかなあw RT @JosephYoiko: 榛東村教育委員会は何故回答よこさんの?メアド聞いて、原則回答するとしていて仕事遅すぎる。  #英雄橋
04-28 22:02

この馬鹿区議は、倖田來未の「羊水腐る」発言と変わらんと思わんのだろうか?↓
04-28 22:00

根拠が薄すぎませんか? RT @i_junko: 元養護学校教員の方によると原因は「高齢出産の増加によるものが大きい」とのことですが、
04-28 21:55

そう言えば、いい加減腹立つから書こう。榛東村教育委員会は何故回答よこさんの?メアド聞いて、原則回答するとしていて仕事遅すぎる。更に上位団体に訴えるよ。 #英雄橋
04-28 21:47

眼鏡橋のところで婆さんが売っているアイスクリンw RT @ohira_y: ブラックモンブラン @drug_discovery: 爽 #好きなアイス晒してTLを夏にしよう
04-28 19:05

印鑑は僕のですけど、通帳とキャッシュカードは嫁さんが持っていますから、一日の限度越えない範囲で毎日引き出して、逃げられたら僕は路頭に迷います。不動産はあるけど、すぐ売れる代物じゃないですしw。 @rider_kiyo @JosephYoiko
04-28 17:25

うちは、嫁さんの収入以外は基本的に一緒になっていまして、貯金されています。家の現金での貯蓄のことは完全に嫁さんがやっている(=家庭の通帳はあるけど、中身を見たことがないw)のでよく知らないですw。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 児童手当の行き先は?
04-28 17:14

年収の1割とは言わないから消費税分ぐらいのお小遣いが欲しいものだw。
04-28 16:54

ああなるほど。うちの嫁さんはジャイアンなので、「私のものは私のもの、よいこのものは家族のもの」ですからw RT @rider_kiyo: @JosephYoiko うち、完全夫婦別会計なの。
04-28 16:52

ああなるほどね。周りで一斉にブロックしましょうw。 RT @kirakirahikaruV: @JosephYoiko @hanagons @josephyoiko ブロックされるだけなら良いけど周り巻きこむのがなんだかなぁ
04-28 16:49

ウラヤマシス。僕はお小遣いお父さんなんでw。 RT @rider_kiyo: 明日出かけるのだが、軍資金がないので、夫に援助願い。
04-28 16:27

友人の父の友達の息子ってひょっとして「たかし」君って名前じゃない?w http://t.co/VDK7sIJz
04-28 16:19

いや。相手にする価値ないですやん。怒られそうになったらブロックして逃げるヘタレなんですから。 RT @kirakirahikaruV: @hanagons @josephyoiko みんな堪忍袋の紐長いのね(~_~;)
04-28 15:57

僕から怒鳴られると思ったのかなんか知りませんが、僕のことをブロックしている模様w RT @kirakirahikaruV: @JosephYoiko @hanagons @josephyoiko 様子みます。半月無視してもこれですから、これ以上続くのなら反論したいと思います
04-28 15:48

ああ、新宿(四谷)の奴は今日だったか。
04-28 15:36

放置した方がいいですよ。ヘタレですから。 RT @kirakirahikaruV: @hanagons @josephyoiko まんまじゃw
04-28 15:34

herobridgeのRTしている面子を見ると頭痛くなるなあ。「悪いきくち」、「悪いさとうじゅんいち」、「太郎」、「チバレイ」だからw #英雄橋
04-28 12:20

「髪ゼロ」になる前に「紙ゼロ」にするらしいw。
04-28 12:17

因みに、ミキタニってハーバードに行っていたくせに、発音悪くて笑えます。 RT @kyoshiro2067: @JosephYoiko ほんと参っちゃいますね、楽天とかSBの社員になったら、あのキャンパスでESSの学生が下手な英語で話しあってるイメージで。
04-28 12:14

関電もきついよなあ。大阪市は大株主だし、そこの大将は総会屋とかわらんし。糸山英太郎の臭いがするw。
04-28 12:12

少なくとも戦勝国は、軍隊式な組織作りをしているところが多いな。フランスなんて実業界のエリートはほとんどエコール・ポリテクニク(=軍の付属)上がりだしね。
04-28 12:07

「サーベルの音」って、あれか?竹橋新聞お得意の「軍靴の音が聞こえる」と同義かな?
04-28 12:03

ひひひ。緊急か否かの判断って一種のフィルタですから、言語道断だと思います。本来の英語化の目的は、途中で「緊急か否かの下手なフィルタ」かからずに、海外の社員皆に生で伝わるようにだと思うんですよね。  @kyoshiro2067  @JosephYoiko
04-28 11:58

米国の会社で働いていたので、英語には不自由ありませんけど、僕も契約や知財が絡む時は、通訳(=両方の国の法律分かる専門家)を必ずかませます。 RT @SWAKITIxxM:   @JosephYoiko  日本語が話せるにもかかわらず誤解無きようにわざわざ通訳を通す人も居るそうです
04-28 11:52

昔まだ某コンピュータ会社の中の人だった頃、営業さん経由でお客さんより送られてきた画面UIのハードコピーの山を見て頭抱えたことありますw。  @Inetgate RT @JosephYoiko お客さんからのクレームFAXがメール添付で配布されたら最悪。
04-28 11:45

大昔にまだ学生だった頃、故森毅さんが「ネクタイすると身体のバランス崩れていかん」とおっしゃっていたなあw。
04-28 11:39

故石津謙介さんじゃないけど、TPOって大事だよなあ。プライベートなのに堅い暑苦しい格好の奴は好かん。まあ、僕の場合は仕事をスウェット&軍パンでやっているから、「パブリックの意識ないやろ」と突っ込まれるかもしれませんがw。
04-28 11:36

ええ。「細かいニュアンスが通じない」って致命的だと思うんですよね。 RT @SWAKITIxxM: @JosephYoiko 飛行機の無線を聞いていると非常時は日本語ですね。母国語でないと細かいニュアンスが伝わらないからだそうです。
04-28 11:32

ペーパーレスって自分の会社とお客さんとの位置関係によっては上手くと進まないんだよなあ。お客さんからのクレームFAXがメール添付で配布されたら最悪。
04-28 11:30

楽天では「緊急なので日本語で書きます。」って書き出しで始まる文があるらしいですw。 RT @kyoshiro2067: 社内公用語を英語にしてみたり、ペーパーレスにしてみたりワンマンの会社っていやだよな、社長がツイッターでやりましょうなんて言った日には末端の社員が苦労するよな。
04-28 11:24

一昨日ぐらいに「なんちゃってアンジェラ・アキ」話を書いたけど、昨日嫁さんがそういう服装だったw。
04-28 10:47

薄っぺらい内職しているのが何か言っています。 >RT 因みに、東京三菱は海外支店でも(正社員ならw)兼業禁止規定があるらしいね。
04-28 10:41

ああ失礼失礼。確かに三田とは校風が違いますね。 RT @pig_1981: あ、私はSFCではないです。でも以前近くに住んでいたので、何となく知っています。RT @JosephYoiko: SFCなんですね。嫁さんの妹がSFC。
04-28 10:13

大宅映子は馬鹿じゃねえの? >RT
04-28 09:56

なるほど。僕も絡まれたことはないです。てか、うざそうだったので相手にしなかったw。 RT @hanagons: @JosephYoiko @kirakirahikaruv 私は幸い絡まれた事は無いけど、色んな人絡まれてるみたいですね。
04-28 03:48

SFCなんですね。嫁さんの妹がSFC。 RT @pig_1981: 慶応と裸、というのはニュースになっちゃってるからな。一部の馬鹿に よってイメージは作られる…
04-28 02:38

@tudukihayato02 何か調子こいているようだね。人に迷惑かけるなよ。
04-28 02:15

あいつうざかったんでリムったんですよ。アカウント忘れた。 RT @hanagons: @JosephYoiko @kirakirahikaruv だから!
04-28 02:07

このツイートを見てるだれかさんと、villacou2さんが飲みたいそうです。飲みたいですか? http://t.co/jZDVIScS #gohantabeyo
04-28 01:56

面倒臭いのが居るようですね。 RT @kirakirahikaruV: 粘着ネッチャネチャ
04-28 01:54

ほうほう。ちょっと調べてみます。 RT @TakashiSasaki: @JosephYoiko 5インチは音声通話できる限界だと思います。ドコモの夏モデルでもNECが5インチのものを出してきてますね。
04-28 01:37

タブレットとして使う分にはいいんですけど、あれで音声通話しているとかなり変わり者に見えるので、買い変えようかと。 RT @TakashiSasaki: @JosephYoiko 7インチはちょっと大きすぎます?
04-28 01:28

なるほど。7インチのGalaxy Tabを買い換えようかと思いましてね。仕事用の携帯として。 RT @TakashiSasaki: @JosephYoiko Galaxy NoteはSIMフリーの輸入版で、b-mobile SIM U300入れて使ってます。
04-28 01:10

お勧めですか?僕も買い換えようかなあ。 RT @TakashiSasaki: ≫「GALAXY Note」が500万台の大ヒット、世界から支持されるその理由とは http://t.co/F8lwJlqo
04-28 00:47

スポンサーサイト



  1. 2012/04/29(日) 03:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<福岡からハウステンボスに行くのは高速バスも便利ですね。 | ホーム | 死者に鞭うってみる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://josephyoiko.blog49.fc2.com/tb.php/3989-9b626b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)