FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

単に「私達の意見を先生が国会で取り上げてくださった」満たせばいいのかねえ?

http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/180/syuh/s180077.htm

実に間抜けな質問だ。助産師会あたりから言ってくれと嘆願されたんだろうけど、助産師会は自分で自分の首絞める内容を代弁してもらっているだけだよなあ。ブレインも含めて議員はアホな陳情止めるのも大事やで。

>四 特に、高齢化の進んだ人口過疎地域や、産科診療所や病院が過密な都市部においては、助産所と病院・診療所が競合関係になりやすいことから、医師に対して助産所の開設者からの嘱託への応諾義務を課すべきと考えるが、政府の見解を問う。

簡単に言い直せば、「近所だったら嘱託医にならなきゃならんと法規制しろ」って話ですが、これって凄く間抜けな話です。

寿司屋と魚屋の話に変えてみると分かりやすいのですが、これって、
「近所に魚屋あるんだから、築地ではなくそこから買え。」と言っているのと同じです。

寿司屋さんから出てくる当然の話として
「あんな目利きじゃない親父の魚で寿司が握れる訳無いだろ。」
ってのがありますよね。

どのくらいの技量があるかも分からん助産師に対して、「近所だから」って理由だけで「嘱託医をしろ」って無茶苦茶でしょ。更に言うと、人の生死がかかっているのですから、寿司屋の比ではありません。

>五 産科医不足の地域においては、助産所の設置を地域医療計画の中に位置づけ、計画的に整備することにより、地域住民の出産に対する不安を和らげるとともに、産科医の負担軽減を図ることが可能となると考えるが、政府の見解を問う。

これも間抜けな話です。

ちょっと言葉は悪いですが、産科医不足の地は「儲からない」から不足しているわけですよね。
産科医不足の地に開業してくれる産科医は有り難いものですが、ただでさえ「儲からない」所に医院作ったのに、応諾義務なんかつけたら、「もれなく助産院がついてきます」ってことよ。

これもたとえ話をすると分かりやすいです。
セブンイレブンに「店舗作るなら、地元のよろず屋の世話もしろ」と言っているのと同じ。
そんな馬鹿なことあるかって分かるでしょw。

>六 産科医不足への対応に加え、より自然で人間らしいお産を望む国民に応えるため、助産所と病院・診療所の連携が必要と考えるが、政府の見解を問う。

「自然で人間らしいお産」って何ですか?それ一部の変な糞産婆が言い張っているだけやん。
スポンサーサイト



  1. 2012/04/18(水) 12:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんな馬鹿を虐める時は「で?」というのが大事 | ホーム | 自分の考えを述べただけだけど、それで前向きになれる人が居ると嬉しいな(^O^)。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://josephyoiko.blog49.fc2.com/tb.php/3934-dc4c706d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)