FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

12/30のツイートまとめ

JosephYoiko

他に面白いのが無かったので、チョコチョコ見ていたんですが、下品な番組ですね。問題がくだらなくて閉口しました。 RT @ama_sci: 恥ずかしい番組ですね。企画する方も出場する方もどうかしている。 RT @JosephYoiko: ええ年こいて「全国模試1位」って語る
12-30 23:52

武さんはこの頃エルメス好きみたいですなあ。
12-30 23:50

大王精子www
12-30 22:17

ええ年こいて「全国模試1位」って語るのは相当恥ずかしいなあ。
12-30 22:09

ああ、それはきついですね。 RT @oscar1024: 文字通り七転八倒します(笑) RT @JosephYoiko:
12-30 22:06

嫌いというレベルじゃなくて、アレルギーが出るってことですか? RT @oscar1024: 自分は梅肉がダメです。豚肉の梅シソ巻は拷問(笑) RT @JosephYoiko: 僕もち米が駄目です。
12-30 21:53

反原発で「電力は原発無くても十分足りている」と言っている人達は、原発を廃炉にするのにも電力が要ることを勘定に入れていない。
12-30 21:48

何にも物考えないで、簡単に「命が一番大事」何て言わないで欲しい。何かを止めたら、その埋め合わせってのは必ず必要なんだよ。
12-30 21:46

そうですね。だらしなくならないからいいですね。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 出過ぎのおっぱいにはササ系がよいということで、いっときお取り寄せで食べてました。ピラフやカレーにはぴったりなんですよね。米が主張しないから、おかずとの相性もいいし。
12-30 21:24

電力閉ざされると命が亡くなる人の命が一番大事は考えなくて良いのですか? RT @mcusk: 山本太郎氏は原発や放射能汚染の専門家ではないが、この極めて単純な思考を貫こうとするから信頼できる。
12-30 21:23


ええ。ミルキークイーンはアウトです。古臭いけどササニシキがいい。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko ということは、ミルキークイーンとかはアウトで、日本晴、ささにしき?
12-30 21:13

糞みたいな問題で正解出して何が嬉しいの?w
12-30 21:11

何だこの恥ずかしいタイトルの番組w <日テレ
12-30 21:09

なるほど。それなら合うかも。ギーが多用してあると確かにちょっと重いですもんね。RT @JosephYoiko 選べる環境であれば考慮したいと思います。タイカレーは(油っこくなければ)食べてるので、たぶんココナッツミルクは問題なさそうです。
12-30 21:02

ココナッツミルクが大丈夫ならば、南インド料理のお店を探すといいかもです。 RT @ushi_mo: @JosephYoiko 好きなのですが、とくにカレーに関しては自分の消化機能の割に油が多すぎるようです
12-30 20:43

糞ボンボンの山本太郎は、貧乏なんて分かってないだろ。
12-30 16:48

村西とおるが山本太郎よりよっぽどまともやね。
12-30 16:47

またねえ。 RT @ushi_mo: さてまた離脱します。それではまた・・・。
12-30 16:42

僕はインド料理が好きです。野菜が足りていないなと思ったら、ベジタリアンメニューがあるし、ガッツリ肉食うのもあるし。 RT @ushi_mo: @JosephYoiko これを食べたほうがいいかな、とか、これ食べたあとはダメだな、というのが何となくわかってきたので、
12-30 16:41

あと、ゴボウ茶やアガベーシロップをやたらと薦めるのがいますが、両者ともイヌリンが多いので、屁の素w 便秘症に由来する膨満感の強い方にはよくないですよね。 RT @ushi_mo: @JosephYoiko とくに痙攣性便秘には不溶性の食物繊維があまり多いのはよくない
12-30 16:38

僕はガキの頃フランスなんで、基本的には肉好き、魚嫌いですが、緑黄色野菜が無いのは苦手。 RT @ushi_mo: @JosephYoiko 山地と海近くでも異なるでしょうし、生まれ育った地域のものがあわない人もいるかもしれない。難しいですね。
12-30 16:35

僕もち米が駄目です。あと白米でも、甘味を増すためにもち米と交配しているのは駄目だったりします。 RT @oscar1024: ノ RT @JosephYoiko: 僕はアレルギーのある食い物が結構ある関係もあるけど、万人に薦められる食い物なんて無いと思う。
12-30 16:32

食物繊維の多さだけで語るのが居ますけど、玄米の食物繊維は水溶性ではないから、便秘には意味無い、むしろ悪影響すらあるものですね。 RT @ushi_mo: @JosephYoiko 玄米食が合わない人は思った以上に多いんじゃないのかな?と思ったりします。
12-30 16:30

塩分に気をつければ、日本人が昔から食っていた料理に帰ろうってのはいいことだと思います。フィッシュベジタリアンな感じはいいでしょうね。 RT @ushi_mo: @JosephYoiko 塩っぱいものは苦手なのでたぶんあんまり食べないと思います。
12-30 16:28

個人差を見ないで、万人に薦めるのが良くないですね。便秘症の人に玄米食薦めるのはよくないですし。 RT @ushi_mo: 個人差もあるし、短期的な食事なのか長期にわたって続けるのかにもよって全然異なってくる。一概に自分以外のものを否定するのはどうかと。
12-30 16:25

桜沢がやっていた世界だと、かなり塩分が多いですよね。クシさんがやっているのはかなりマイルドだけど。 RT @ushi_mo: @JosephYoiko マクロビオティックの食事です。肉魚卵乳製品砂糖はなし、他にも細々としたルールがあるようですが。
12-30 16:21

うちの家は、お餅嫁、お餅子供が居るので、餅つきはやりますが、僕は餅を食えません。
12-30 16:20

牛乳飲むなとか、小麦食うなとかアホかと言いたい。世の中には小麦には全くアレルギー無いけど、もち米は駄目って人も居るんだよ。
12-30 16:18

僕はアレルギーのある食い物が結構ある関係もあるけど、万人に薦められる食い物なんて無いと思う。
12-30 16:16

「精進料理が多い時もありますよ」ではなくて? RT @ushi_mo: マクロビオティックに関してはたまにそれに基づいた食事をとることがあります。(かつてブログには書いたこともあるので別に内緒にしているわけではないのです)
12-30 16:14

仕事で使う仕様書なんかは丸暗記する物ではないから、会社のサーバーに置いてあり、いわゆるクラウド環境で覗ける様にしていますが、個人的な読み物は辞書も含めて紙が好きです。Kindleは使うけど。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @t_juzo
12-30 16:05

そうそう。ついでに近所も目に入ってしまうというのが紙の辞書の良さであり悪さですね。 RT @t_juzo: @JosephYoiko @minilatalk しかし紙の辞書は見開きで例文や派生語などをスクロールなしで見れたり、
12-30 15:13

ガラパゴスには居ない種類ですw。 RT @ALC_V: ぼくも哺乳類ではいちばんかってみたい動物なんだがなー @JosephYoiko: 親ばか発言ですが、女の子の赤ちゃんがあんなに可愛いとは思いませんでしたw。 RT @kuri_kurita: 赤ん坊いいなぁ~
12-30 15:06

安いし軽いですよね。高校の頃「英語と古文の授業がある日はかばんが重かった」なんて言うとおじさんと言われるんだろうなあw。 RT @minilatalk: @JosephYoikoイマドキは安いですね、電子辞書。
12-30 14:57

親ばか発言ですが、女の子の赤ちゃんがあんなに可愛いとは思いませんでしたw。 RT @kuri_kurita: @JosephYoiko こちらは他所の子なので、いずれは返さなくてはならないのがとても残念… 赤ん坊いいなぁ~
12-30 14:39

でしょうね。出たら喧嘩になるでしょうから。林家ペー・パーさんと同じぐらい夫婦セットなのにw。 RT @disneycruise200: 逆に出演避けたかもねRT @josephyoiko: 何故か東北人なのに、ジョージ@三船美佳の旦那は居ませんでしたしw RT @khoryu:
12-30 14:38

Hermesが「エルメス」なんでHennessyを「エネシー」と読むのが居ました。Hennessyは英国からの移民なんで、「ヘネシー」でいいんですけどね。 RT @SasukesMom: 教授夫人から「アーブ ティーを飲む?」と何度も聞かれて RT @JosephYoiko :
12-30 14:35

ひひひ。うちの子よいこ2号はまだ歩行には至っていません。 RT @kuri_kurita: どれも四足歩行なので仲間 @JosephYoiko: http://t.co/rWPFtSFd
12-30 14:32

何故か東北人なのに、ジョージ@三船美佳の旦那は居ませんでしたしw RT @khoryu: ワイドショー以下のバラエティですよ。識者らしきは森卓だけというお粗末さ。QT @disneycruise200: RT @josephyoiko: 昨日のTBSの山本太郎特集が痛かった。
12-30 14:29

僕も他の放送を見ていて、CMのだけ変える感じだったんですが、なんか感情だけで走るバカ主婦の集いでしたw。 RT @disneycruise200: はなから見てませんでしたが、如何でしたか?RT @josephyoiko: 昨日のTBSの山本太郎特集 @3pF
12-30 14:27

一匹毛の薄いのが居ますねw。 RT @kuri_kurita: 三匹てんこ盛り。 http://t.co/rWPFtSFd
12-30 14:18

そうか。日本の大学の先生達は指導している院生達のD論や修論を読まないといけないから、正月どころじゃないんだな。
12-30 14:17

昨日のTBSの山本太郎特集が痛かった。ゲストが秋野暢子、千秋、三船美佳、山口もえって何がしたいのか意味分からんw。 RT @disneycruise200: 自滅だねRT @3pF: 確かに 急進的脱原発はカルト化しているように見えます。
12-30 14:15

僕はアイソパシーヲタになろうっとw RT @usg_ringo: 便乗して宣伝(笑。 ホメオパシーって? http://t.co/tVj8hP6B
12-30 14:11

院はボストンにありましたので、スノッブな連中はわざとフランス語訛りで喋るのも居ました。僕はわざとじゃなかったんですがねw。Rの発音はどうしてもフランス風になる。 RT @SasukesMom: 悪くはないですよね。RT @JosephYoiko: 「お前はフランス語訛りがある」
12-30 14:08

まあ、フランス語はそうですね。英語は院生の時米国だったんですが、「お前はフランス語訛りがある」と言われましたw。 RT @SasukesMom: 生まれた時からなら発音もnativeでしょう。RT @JosephYoiko:
12-30 13:15

パリ生まれで、11歳まで居ました。親は日本人なので家庭では日本語でしたが、現地校に通っていたので、勉強としての日本語は帰国してからはじめてやった。 RT @SasukesMom: 何歳の頃に何年くらいいらっしゃったのですか? RT @JosephYoiko:
12-30 12:35

長崎新幹線は要らん。誰が使うんだい。特に武雄温泉と長崎の間のフル規格化は全く意味が無い。
12-30 12:31

今の子は薄い電子辞書があるんだから、活用しましょうね。中身の価値を考えたら、あれはちっとも高くない。
12-30 12:26

僕は帰国子女なんですが、中学生の頃は日本語をちゃんと勉強するのにポケットサイズの国語辞典をいつも持ち歩いていました。 RT @SasukesMom: 昔旺文社でよいのがありました。日本製でなくてもWEBSTER'Sでもよいですよね。RT @JosephYoiko: 英英辞書
12-30 12:24

ハマタw http://t.co/veFPugC3
12-30 11:45

僕は海外旅行に行くのなら、日本人があまりいない時期がいいなあ。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko @LoachRitter0923 単に仕事したくないけど給料は欲しいってクズですからねw。年度末の一番忙しい時に海外旅行に行くような奴です。
12-30 11:41

人数集まれば、かなりいい鍋宴会が出来ますね。 RT @disneycruise200: いい事いうわ。賛成ですRT @full_frontal: 脱原発世界会議に4500円も払って飯田哲也等のくだらん話を聞くぐらいなら、4500円で福島の酒や食材を買い込み、飲み食いした方が
12-30 11:34

「断る力」信者ですねw。 RT @happytrigger03: @LoachRitter0923 口ばっかりでチームとしての手柄は、自分だけの手柄。自分のミスは他人に押し付け。嫌いな仕事も他人に押し付け。目立つ仕事は自分一人でガメる。
12-30 11:31

「アテクシも丸くなったのよ」発言ですねw RT @hotsuma: 若い頃は極端と極端の間を振れて年取ったら中道に目覚めたとか言い出すのではないかと @rasanolem @JosephYoiko
12-30 11:28

「この難しい言葉を簡単に言い換えるとどうなるの?」という観点で英英辞書を使うのはいいですね。 RT @SasukesMom: 英語の力をつけたかったら、英英辞書を使うといいです。
12-30 11:08

根拠は桜沢の好みと、右翼なおっさん達からも支持されるような配慮だけw RT @doramao: @mogmemo 3について。たんぱく質制限ではなくて、桜沢がダメとした食材は基本使わない、です。陰陽でわけて、そのバランスが・・・と謂いますが、その分け方に根拠はありません。
12-30 11:01

レディー・ガガは生肉服着たくせに頭おかしいこと言っていますね。 RT @hotsuma:/ “アメリカン・ベジタリアニズム【American Veganism】-欧米に学ぶヴィーガン/…” http://t.co/tyij36uW
12-30 10:55

原発使わないだけで「安全な電気」が確保出来ると考えている反原発馬鹿が多いなあ。
12-30 10:36

http://t.co/P6AIhySw 等を見てみるのも面白いかと思います。Criticism and controversyだけでも読んでみるといい。
12-30 01:11

NLPなんかを推奨していたら、協会は公益社団法人の認可取り消しになると思うんですがねえw RT @usg_ringo: @JosephYoiko またこれにNLPインターンのアーユルヴェーダ開業助産師が絡んでる…と。
12-30 01:06

NLPを心理学と呼ぶような奴は、話にならん。 RT @usg_ringo: ・バースセンス研究所「自己肯定感UP!ライフスキルアップ!【女性のための実践心理学×NLP入門】」 http://t.co/O2oAY4Rn
12-30 00:56

横浜はアメリカや英国と仲良しだけど、神戸はドイツと仲良しでしょ。 RT @naokororin2: @JosephYoiko ふむ、そうなのですか。ヨーロッパも横浜も行ったこと無いからなぁ、、、
12-30 00:45

スポンサーサイト



  1. 2011/12/31(土) 07:07:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<挨拶話が長い馬鹿は困るよねえ。 | ホーム | きちんと説明したらいかに無駄かが分かる。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://josephyoiko.blog49.fc2.com/tb.php/3684-4deb6cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)