FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

10/22のツイートまとめ

JosephYoiko

79年ぐらいにはあったと思います。僕は当時中三でしたが、「風紀違反w」がうるさいので履かなかった覚えがあります。 RT @genwat: 1980年代中盤じゃないすかねえ。 >RT @aoki818: よこに「R」って文字のはいったリーガルのスニーカー
10-22 23:15

代わりに結構笑うほどバッテリーを積むみたいですよ。 RT @pandora_dreamer: @JosephYoiko あ、そうなんですか? エンジンルームが不要になってもTwo-Seaterというコンセプトは曲げられないと?\(^o^)/
10-22 23:03

めちゃいけで、ひえたろうさんアイコンがw。
10-22 20:28

本当だ。文字を入れ替える方が面倒だろうに、どんなバグだよw。 RT @hietaro: 「researchlab.jp」とChromeのアドレスバーに入力すると、
10-22 20:15

かもしれませんね。東京の場合、千葉・埼玉・神奈川に知れ渡っていないとメジャーじゃないのが多い。 RT @hietaro: 知名度そのものは低いんでしょうね。 QT @JosephYoiko: 東京には青山に(大阪の奴と同資本の)東京本社がありますけどねえ。
10-22 19:58

東京には青山に(大阪の奴と同資本の)東京本社がありますけどねえ。 RT @hietaro: つまり東日本で「公益社」と言ってもイメージはわからないんだな。札幌にもあるってのが面白い。
10-22 19:53

うつぼ君と書くと500系ファンに叱られるなw。
10-22 18:52

500系は速そうに見えますよね。 RT @shonokeiichi: 漢のロマン500系でないなら、WiFiと電気使えるN700がいいです RT @JosephYoiko:
10-22 18:51

キクマコさんはグーフィーを落としたので、TDLから狙われますw。 RT @kikumaco: 世界三大フィーは、ミッフィー・カダフィー・オーヤンフィーフィー
10-22 18:18

JR東海はカモノハシ君が減るんですねw。 RT @shonokeiichi: JR東海の700系をJR西日本に譲渡して、JR西日本の300系を置き換えるのか。JR東海はますますN700が増えるってことだね。それは嬉しい。
10-22 18:16


http://t.co/71I4mTqc グロ注意とは書きませんが、閲覧注意ぐらいは書いておかないといけないだろうなw。
10-22 17:47

ええ。家でやる分にはいいですけどね。 RT @mexjp: @JosephYoiko やってそうですね。イマドキそれが女々しいとかは言いませんけど、いかにも自意識過剰っぽくて。
10-22 17:30

過剰なまでに乳液塗ったり、パックとかしそうw。 RT @mexjp: @JosephYoiko そこまでは思いませんが、目が小さくてほお骨がはってるのでイケメンとは言いたくありません
10-22 14:31

うわあ。女性用の森崎友紀オカズ本ですねw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko @mexjp " http://t.co/J4pTjO4g …(;゚;艸;゚;)
10-22 13:19

あいつ気持ち悪いですよねえ。 RT @mexjp: 川越達也がイケメンて目か頭か両方が腐ってる。
10-22 13:05

脂が合わないってのはよくありますね。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko わたしは札幌の某がっかり名所ににせたラーメン屋さんで食べると30分後に出てしまいます。あれはなにがいけないんだろう。ニンニクと豚脂かな
10-22 13:04

ひひひ。 RT @Poison_R: @JosephYoiko えーっと、ノーコメントw
10-22 13:02

営業妨害と言われるとウザイので、自粛して書きましたが、何処か分かりますよねw RT @Poison_R: @JosephYoiko それは…w
10-22 12:59

単体だとOKだけど、合わせ技で駄目ってのもあるようですね。唐辛子とニンニクと人工甘味料とか。 RT @shonokeiichi:某ビタミンCを掲げたのど飴だと激しくアウト。還元水あめなのかなとか思ったりも。@ama_sci @nennpa @JosephYoiko
10-22 12:58

パチンコの景品交換所みたいな某チェーン店豚骨ラーメン屋で、自慢の唐辛子調味料ありで注文すると、確実に翌朝悲惨なことになりますw。 RT @Poison_R: 市販の強めの花粉症薬飲むと、てきめん腹痛&下痢する僕。RT @nennpa:
10-22 12:54

ミントアレルギーとかではないですか?ミント食えるんだけど、実は自分はアレルギーがあるんだと検査して初めて分かるパターンも多いです。僕はそうでした。 RT @shonokeiichi: 某のど飴(特定の商品)をなめると、1時間程度で激しく腹を壊すおれ。 RT @nennpa:
10-22 12:43

二人乗りだからなあ。即効で嫁さんに却下されそうw。 RT @pandora_dreamer: タイムマシン「デロリアン」、電気自動車となって2013年から発売。9万ドルから。: http://t.co/rluPtFQ9
10-22 12:35

ジョブスに関する代替医療本が出たら、トラコちゃんが取り上げそうw。苦労人のアテクシとジョブスは同じだとかw。
10-22 12:18

お約束なんで、一応「ザワザワ ザワザワ」と書いておきますw。 RT @usg_ringo: "カイジ顆粒(製品名:" http://t.co/rLZ9RMiB カイジってなーに?と思ったら…NATROMさんが記事を書いていらした。http://t.co/SlX1IEWw
10-22 12:12

随分と暑苦しい「ほこ×たて」ですねw。 RT @fuka_fuka_mfmf: 「こんな 『ほこ×たて』 はイヤだ」 シリーズ第1号でした
10-22 12:07

税優遇策の一環として宗教法人格を持たせることが必要だとされているのならば、それがおかしいことなのに左巻き共はそこには噛み付かないw。 RT @happytrigger03: @m2nc @JosephYoiko たまたま日本は「神社」いう形なだけで。
10-22 11:05

東京裁判の「aggression」の解釈がおかしいし、第二次世界大戦が起こった当時、戦争をすることは国際法上合法だったんですよねえ。何で英語屋は文句を言わないのだろう。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko
10-22 11:02

僕も同じ考え方ですよ。それを貫きたいから、その国の多数派な宗教によるのではなく、ニュートラルな立場を貫いて欲しい。 RT @m2nc: あの戦争で亡くなった方達すべてに祈りを捧げたいだけの人は多いと思う  RT @JosephYoiko: @happytrigger03:
10-22 10:59

そうそう。い)、ろ)、は)の読み替えに過ぎないのにねえ。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko そういう人ってA級、B級、C級が悪いもの順(罪の重いもの順)って思ってるんでしょ?
10-22 10:36

なるほどね。個々人の思いは異なるでしょうね。だから、靖国自体にあまり宗教性を持たせない方がいいと思うんですよね。 RT @m2nc: 私にとっては祖父がいるので靖国も墓の一つなんですよね  @happytrigger03: @JosephYoiko
10-22 10:35

まあ、そのおかげで、(為政者が自分にとって迷惑な寺を焼き討ちにした以外に宗教家同士の)宗教戦争は起きませんし。 RT @t_juzo: @JosephYoiko 神様の概念も日本人は畏れ多い物すべてを神様にしてしまいますよね.おおらかと言うかいいかげんと言うか珍しい民族ですよね
10-22 10:32

そうなりますね。細かいことを書くと、「神社」って書くのも良くないと思うんですよね。多分に「日本人固有の物」って含意がありますから。 RT @m2nc: 感謝も全部含まれた思いなので、・・・成仏はやめた方がいいのですね @JosephYoiko:
10-22 10:29

ええ。左巻き共が「A級戦犯の合祀反対」とか抜かしていますが、馬鹿かと言いたい。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko @m2nc そうでしたね。一応神社だけど、お国のために亡くなった人たちを祀る施設っていうのがいいのかも。
10-22 10:26

年上の方に使うのは不適切な言葉ですが、早野さんはいつ見ても「よいこ」なことをなさる。 RT @syoyuri: --東京大学大学院・理学系研究科教授、早野龍五】http://main.. http://t.co/U4ob9GeK
10-22 10:24

日本には少なくとも一般信者には無いですね。 RT @t_juzo: @JosephYoiko そもそも、その神との契約の概念すら日本人にはないと思うのですが.あったとしてもユダヤ教キリスト教イスラム教のそれとは全く異なるんじゃないだろうか
10-22 10:21

そうそう。細かく言うと、神社本庁とは独立しているから、通常にいう「神社」とも切り離したいですね。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko @m2nc あと、おまつりそてるのは、仏様じゃなくて英霊ですね。
10-22 10:19

お昼から、また娘を見に行きます(^O^)。
10-22 10:16

ちょっと過激な爺さんでしたので、とっつきにくい部分を感じられる方も多いかもしれませんが、「宗教と契約」の話は故小室直樹さんの著書に上手くまとめられています。
10-22 10:15

有難うございます。先ほど聞いた情報によると、病院ですやすや寝ているそうです(^O^)。 RT @minilatalk: @JosephYoikoおめでとうございます(^^)
10-22 10:12

さっき書かれていたことですが、「契約の概念」があるってことは極論すると「各人が全てにYES/NOを分けている」ってことになります。そうなると、自分と反対意見を認めることは出来なくなります。 RT @t_juzo: @disneycruise200 @JosephYoiko
10-22 10:11

東京裁判の話になりますが、英語屋さんはもっと「agression」の意味をちゃんと普及させなければならないと思う。
10-22 10:06

まあ、契約の概念が無いから、あまり好戦的な民族ではない点もありますね。 RT @disneycruise200: 1000近い神様をいただく日本人ですから^^;契約の概念が一神教の宗教にあるってことが、まず理解できてませんしねRT @josephyoiko:
10-22 10:04

持たれているお気持ちに関しては僕も同じですが、「極楽」、「成仏」ってのは仏教固有の発想なので、「鎮魂」でも「戦没者への感謝の思い」でもいいでしょうね。 RT @m2nc: 安らかに天国でも極楽でもいってのんびりしてほしいという意味です RT @JosephYoiko:
10-22 10:02

戦前生まれがメインのおうちですと、仏教徒のおうちにも神棚があったものですが、宗教って意識付けは希薄ですね。 RT @disneycruise200: 土着宗教に近いから、他の宗教を信じている人への配慮がないんです。RT @josephyoiko:
10-22 09:58

産まれました。有難うございます。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko ツイから判断するに、産まれましたか?おめでとうございます!
10-22 09:53

むしろ、鎮魂だけ、「ご苦労をお掛けしました」ってだけで何ら宗教性を持たない形で行って欲しい。
10-22 09:50

祈ってはいけないと言っているのではないですよ。そこに祭られているのは仏教徒の方々ばかりではありませんから、成仏という言い方はおかしいと言っているのです。 RT @m2nc: 生きてる者が祈るのはかまわないんじゃないですか? RT @JosephYoiko:
10-22 09:47

鎮魂は分かりますが、亡くなられた方々は皆様仏という発想のある方々とは限りませんよね。 RT @m2nc: あの戦争で亡くなった方たちの鎮魂 成仏祈るのはおかしい?  RT @JosephYoiko: 靖国神社で成仏するんですか?
10-22 09:36

靖国神社で成仏するんですか? RT @reijibell: @m2nc 成仏していただくために、祈るのですよ。だから鎮魂と言ってるのです。ーー兵隊さんたち、犬死したのに成仏もまだしていないのですか?
10-22 09:26

10倍は大げさとしても、800万のベンツを1000万にしたって購買層は変わらんでしょうね。「金持ってんどー」と言いたい人が買うわけですから。 RT @ALC_V: ベンツやロレックスが税金で10倍の値段になってもかまへんけど、 RT @mika_berry:
10-22 04:09

有難うございます。馬鹿親になりますw。 RT @kuri_kurita: @JosephYoiko おめでとうございます! うちにはついに女の子は生まれなかったし、子供も大きくなってしまったし、今から子育てできるなんて羨ましいです。 たっぷり楽しんで、親子共々お幸せに!
10-22 02:38

僕は箸使いが怪しいので、嫁さんに任せますw。親が左で箸使っていたのを矯正することだけに注力して、ちゃんと持たせることを忘れていたw。 RT @florestan854: @JosephYoiko ああ、箸を正しく持てる子に育てて下さい。うちの娘はその点失敗したorz
10-22 02:37

有難うございます。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko わー!流星群は観れなかったけど大変よいニュース!おめでとうございます!
10-22 02:34

有難うございます。 RT @florestan854: @JosephYoiko お、第2子誕生ですか。おめでとうございます。おめでたい時に早速で何ですが、今確かRSウイルス感染症だったか、乳児だけ重篤化するのが流行っているようですから、ご注意下さい。新しい命に幸多からんことを。
10-22 02:25

ちゃんと敬語の使える上品な子に育てますw。 RT @koume_nouka: @JosephYoiko 同い年だけど学年は先輩ですから敬語を使わ(爆
10-22 02:18

有難うございます。 RT @surface_theory: @JosephYoiko おお、おめでとうございます。(あやうく乗り遅れるところだったw)幸多からんことを。
10-22 02:17

私とごはんたべたい人が1人いるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/q5Yt8liJ
10-22 00:28

スポンサーサイト



  1. 2011/10/23(日) 09:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そう言えば、公職選挙法第二百三十五条なんてのがありましたな。 | ホーム | 食い物屋店主で自分の凄さを語る奴は大嫌いだ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://josephyoiko.blog49.fc2.com/tb.php/3480-007b79fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)