FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

09/19のツイートまとめ

JosephYoiko

熊高って言い方は熊本ローカルなんですがね。僕は高校が佐賀ですから言われても「はあ。」としか思わない。済々黌の人は熊高が第二済々黌だったことに拘りますw。 RT @florestan854: @JosephYoiko @lone_mania 途中で済々黌に転校したのが1人いて、
09-19 23:56

フランスに限らず、多民族な所は大体そうです。 RT @ozawako1: そうなの!? RT @JosephYoiko: かの国では「相手の考えを勝手に類推してはいけない」ということを厳しく言われました。
09-19 23:52

ああ、失礼しました。 RT @lone_mania: @JosephYoiko それは絶対ありますが、熊谷は埼玉県であります…(>д<)
09-19 23:45

日本人が契約下手って言われる部分でもありますね。 RT @_dieppe: 日本では社会でもその類推力が求められるんですよね.RT @JosephYoiko: 「言わなくてもわかるでしょ。」ってのは極めて日本固有の考え方だと思います。
09-19 23:43

お願いします。 RT @t_juzo: @JosephYoiko そうですね、肝に銘じておきます.
09-19 23:42

熊高と書くと、熊本の人と群馬の人で齟齬があるかもしれない。 RT @lone_mania: 群馬県立高崎高等学校のことだよな RT @JosephYoiko: 高々
09-19 23:41

結構好き嫌いが分かれる食べ物ですね。酒飲みは好きな人が多いですがw。 RT @florestan854: @JosephYoiko ああ、辛子蓮根食いてえww
09-19 23:39

僕の場合ですと、熊本だと昼一で会議というのが多いので、昼飯食うのに中心街が便利というのもありますw。 RT @florestan854: @JosephYoiko バスセンターの方が中心部にあって周辺が賑わっている。
09-19 23:26

観光を考えるとそうみたいですね。仕事で行く時は客先には近いことが多いです。 RT @florestan854: @JosephYoiko しかし、新八代、新水俣は駅が市街地から離れているし、朝夕以外は1時間に1本しか停車しないから、
09-19 23:24

熊本駅が中心街から離れていますので、路面電車に乗り換えるのが面倒なんですよ。 RT @florestan854: @JosephYoiko 福岡~熊本なら高速バスの方が、本数が多くて値段も安いんですよね。新幹線が勝てるのは所要時間くらい。大牟田なら西鉄でOK?
09-19 23:20


熊本以南の方々の熊本<->鹿児島中央間の移動には意味あるでしょうね。福岡から熊本市内まで新幹線を使うのはあまり効率的ではないです。 RT @florestan854: RT @JosephYoiko: 九州新幹線って、八代以南に行く時以外は殆ど意味無い。
09-19 23:19

高々(これは数学で使っている方が本来の意味だけど) #一般人と俺達で決定的に意味が違う
09-19 23:11

九州新幹線って、八代以南に行く時以外は殆ど意味無い。福岡人にはちっとも便利じゃないです。
09-19 23:09

「(自分が心地よいという観点だけで)気を利かせてはいけない」と育てられますからねえ。 RT @lone_mania: それを言うなら、外国人は気が利かないもんだよ、でしょうね。 RT @JosephYoiko:
09-19 23:07

そうですね。グローバル化を叫ぶならば「気が利かない」という言い方を日本人以外に適用しないで欲しいものです。 RT @lone_mania: 慮るって言葉は日本固有でしょうね RT @JosephYoiko: 「言わなくてもわかるでしょ。」
09-19 23:00

「何の影響力もない」経済学者モドキが何か言っています。
09-19 22:54

ALSOKのCMで吉田沙保里が出てるのがあるけど、あれは目つきがやばいw。
09-19 21:55

フジでバカソックの警備員が捕まったの?
09-19 21:52

大江健三郎は相変わらずみっともないなあ。
09-19 21:46

あやまんJAPANってのは不快だなあ。飲んでて絡んできたら確実にグーで殴るなあ。w
09-19 21:01

火消しなら、ブログを運営しているYahooに言った方がよいのでは? RT @usg_ringo: @syoyuri @kumikokatase @apj そうですねぇ…片瀬さんは顔出ししてるし。でも火消しは急務だと思います。
09-19 19:31

カータン粗チンw
09-19 19:24

入社を辞退して一番たち悪かったのは某株屋研究所だなw。
09-19 18:42

公務員試験の面接では東京や筑波に出ても一切交通費出なかったので、交通費稼ぎに民間を受けたのもあるw。
09-19 18:39

学卒の時に社会勉強で就職試験を受けて感じたんですが、交通費の清算がいい加減だったのはマスコミ系だったなあw。
09-19 18:37

錦町の大学にはなんか行ったことあります。何の試験だったかなあ? RT @ama_sci: @JosephYoiko @tadamago 工業大学を受験しなかったのはまるで会社のビルだったから。東○○機大学とか、○学院大学とか。通勤は会社員になってからでいいかと。
09-19 18:35

ええ。地下道からの入り口があるとか。あれはびっくりしました。 RT @tadamago: @JosephYoiko @ama_sci 本館の玄関を出るといきなり公道,などというのがありますねえ.
09-19 16:27

(特に製造業)労組の馬鹿共は、自分の会社が原発無しで回るのかちった考えろ。組合専従で何も考えていないだろ。
09-19 16:21

OPI OPI(^O^) RT @sumire_unipro: バージスラインについては http://t.co/KfahUmSe あたりをご覧ください RT @_taka51: @sumire_unipro お椀型とか釣り鐘型とかいうあの感じですか
09-19 16:17

逆に僕は、都心で工学部を持っているのにビルだけで済んでいる大学がびっくりします。 RT @ama_sci: @tadamago キャンパス内を車で移動するのがデフォルトのとこ、びっくりしました。言われてみれば、徒歩で移動するのは都市の大学だけですね。
09-19 16:15

有難うございます。なるほどね。ラフェスタを買おうと思っていたので、丁度電動スライドドアの奴がありました。 RT @ohira_y: @JosephYoiko まわりでは電動スライドドアのものがなんだかんだで便利という声をよく聞きます。
09-19 15:20

運転は僕がしますけど、妊婦の方を後ろに乗せやすい&赤ちゃんが生まれた後の検診にも連れて行きやすい自動車に提案はありませんか?
09-19 15:11

飲兵衛だなあw。 RT @pollyanna_y: 片づけしてたら、ずっと前に買い置きしておいたメーカーズマークのブラックトップが3本ほど出てきた。
09-19 14:55

何かややこしい資本関係になっていますよね。 RT @chquita_: 名前は残ってますがメーカーはもう存在してない不思議なブランドです。 RT @JosephYoiko RT MVアグスタ最新モデルが!試乗会なんか出して大丈夫?
09-19 14:51

F4 RRを欲しがる人が多いに違いない。高いけどね。
09-19 14:38

MVアグスタは会社が元気よくなりましたね。ハスクバーナもカジバも傘下でしょ? RT @chquita_: MVアグスタ最新モデルが…怖くて触れないようなマシン!試乗会なんか出して大丈夫?みんな出だしでエンストしまくってるが(笑)
09-19 14:34

「ババアきついぞ。」と言ってあげる人は居ないんだろうか?w RT @usg_ringo: 言うまいと思ってたけど一度だけ言う、膝が(見てて)つらい・代替医療師Vanillaのブログ『ホルモン勉強会も調香勉強会もありがとうございました?』 http://t.co/qsuDLAFr
09-19 14:18

ああ、それもあるでしょうね。小さいバイクのいいところだいぶ無くなったもんなあ。ブルタコとか。 RT @chquita_: あれは外国車メーカーの圧力だと言われてます。 RT @JosephYoiko: RT @adustam_k: @katot1970
09-19 14:04

カータン粗チンはどうなったのかな?RTが流れてこない。
09-19 13:34

他所の国に嫌なことは全部押し付けですからねえ。 RT @disneycruise200: まあ、しかし、今回は真実をついているRT @josephyoiko: RT @disneycruise200: ドイツ人の偽善だねえRT @zunkoro:
09-19 13:32

フランス人のドイツ人嫌いは端々で現れますよ。「あいつらは芸術分からん馬鹿だから、戦争で綺麗な建物ばかり壊した」とかね。  RT @disneycruise200: ドイツ人の偽善だねえRT @zunkoro:
09-19 13:30

大学の教官が自分の思い込みだけで全然専門外のことに対して「あいつらは御用学者だ」なんて言ってはいかんでしょ。
09-19 13:25

中ノ島哲学コレージュにおかしなのも居たでしょ。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko きっついですねえ(笑)バランスをとろうとしてるのかも(でもやだなー、ここまで意見のベクトルがちがうのって)
09-19 13:23

阪大の文系教官はキチガイばかりなの?w
09-19 13:19

粗チンのアイコンは何でカータンになっているの?w
09-19 13:14

自家消費用の畑をやっているから、野菜の値段に疎い。
09-19 13:11

何で講師の出身大学をブカレスト医科大と書くのかが不明。ちゃんとした学校なんだから、”Carol Davila”と書けばいいのに RT @usg_ringo: ・HOMEOPATHY INFO http://t.co/avCVObom
09-19 12:51

九大と富士通って確か仲良しでしたよね。 RT @ayasugi: 当時大学のメインフレームは九大で使ったリースバック品…その分パソコン導入も早かったような…“@tadamago: @JosephYoiko @Wook1316
09-19 12:20

フラ教室風味なトラコちゃんw RT @usg_ringo: 私もそう思います。"SCIOとは何か?が2日とおして、わかりました。光エネルギーでの測定は、まだまだ不思議なことだらけ""・CHhom「由井学長によるQX SCIOケーステイク」 http://t.co/mJJKsaF2
09-19 12:12

一番手をつけやすい所から責めていくのがいいと思います。1.ネット通販として要件を満たしていない。2.優良・優位誤認の商品である。3.薬事法に抵触しないか? いきなり薬事法違反の話だけ持ち込むのは効果的でない。
09-19 12:10

取り敢えず、特商法には明確に違反していますね。 RT @syoyuri: 昨夜TL上で話題になっていた怪しげなサイト(http://t.co/YKh1EyIF) 
09-19 12:06

計算機環境は(色々なメーカーを使えるという意味では)院生の時が一番よかったです。その後はコンピュータメーカーに就職したんでw RT @tadamago: @JosephYoiko @Wook1316 @ayasugi 院生の時は大学にコンピュータがなくて,他大学のを
09-19 12:02

小型・中型に乗った経験が何年かないと教習所ではとれませんという縛りは必要かと思います。 RT @adustam_k: ある意味、金で資格を‥みたいな(汗) RT “@JosephYoiko: RT @chquita_ @katot1970
09-19 11:59

Josephを名乗るなよ。DQN団体w
09-19 11:39

教習所で取れるようになったのは画期的でしたよね。 RT @adustam_k: @JosephYoiko @chquita_ @katot1970 数年前に教習所で大型が取れると聞いて同僚と取得。
09-19 11:36

グルメを気取っている奴なのに、葡萄狩りに連れて行かれて、「自由に食っていいよ」なのに、房の下から食うのは馬鹿だと思う。
09-19 10:15

「言わなくてもわかるでしょ。」ってのは極めて日本固有の考え方だと思います。中学で日本に来た時に一番戸惑いました。僕はフランスからの帰国ですが、かの国では「相手の考えを勝手に類推してはいけない」ということを厳しく言われました。
09-19 10:09

僕の所は学校がうるさくなかったんで取れたんですが、高校で免許取得自体が禁止の所も多いみたいですねえ。 RT @adustam_k: RT @JosephYoiko:  RT @chquita_: @katot1970
09-19 10:00

いつから科学者はシビリアンじゃなくなったの?w
09-19 09:57

この人って誇れるのは親父が加藤一郎ってことだけでしょw。 RT @m2nc: 「たばこ1箱700円」をぶち上げた小宮山厚労相 http://t.co/OubSheZ2 この人 頭おかしい?
09-19 09:54

Mr.ビーンは肥えるとBEGINのボーカルになりますねw。 RT @piaopeng: カルロス・ゴーンはMr.ビーンに似ている(笑) @JosephYoiko BEGINのボーカルの兄ちゃんはカルロス・ゴーンに似ている。
09-19 09:47

僕は高校の時にとったんで、もう30年超えていますw。安全運転は大事ですね。 RT @adustam_k: 無事に家族の元に帰ることです。RT “@JosephYoiko:  RT @chquita_: @adustam_k @katot1970
09-19 09:44

BEGINのボーカルの兄ちゃんはカルロス・ゴーンに似ている。
09-19 09:40

サンボマスターズ頑張っているなあ。
09-19 09:39

一方英国留学を誇る某竹橋新聞副部長は飲んだくれていますw。 RT @pandora_dreamer: 最先端に触れる!英国科学実験講座、東大で開催 : 科学 :
09-19 09:27

ねえ。ノリックみたいな上手い奴でも交通事故で死んだんですから。 RT @chquita_: @adustam_k @katot1970 そしてレース走行技術が公道で使えるか?という疑問も。公道走行のポイントは安全意識というのが彼女には欠けてます。
09-19 09:16

IKKOを出すなよ。TBS。
09-19 09:08

歌の上手い子供を取り上げるのはいいのだけど、スーザン・ボイルとコラボってw。
09-19 09:05

ほっぺたに渦巻きが付いている奴ですね。いいですね。 RT @piaopeng: 「これで~いいのだぁ~」のCMが好きです。@JosephYoiko 榮倉奈々ちゃんはいつもニコニコちゃんでいいね。
09-19 09:03

榮倉奈々ちゃんはいつもニコニコちゃんでいいね。
09-19 09:01

自殺するようなヘタレなら社長就任要請の段階で断れよ。
09-19 08:58

おはようございます。いいですねえ。 RT @adustam_k: おはようです。今日はバイクで宮城から青森まで。“@chquita_: .@adustam_k @JosephYoiko @JosephYoiko @katot1970 @ama_sci
09-19 08:56

ひひひ。攻めたんですね。 RT @chquita_: .@adustam_k @JosephYoiko @JosephYoiko @katot1970 @ama_sci 昨日は腰がガクガクするほど頑張っちゃった…今朝は腰が痛いわ、うふ♪
09-19 08:46

2ch化粧板、鬼女板での評価は最悪ですね。 RT @ama_sci: そういうラインでしか商品だせないでしょうね。キワコブランドってどのくらい効力あるんでしょうかね。キミジマ自体最近聞きませんが。 RT @JosephYoiko:
09-19 00:44

親父がコンピュータ無しではやれない仕事をやっていましたので、完成品は身近にありましたが、自作の方には走りませんでした。 RT @ayasugi: 自作に嵌った予備校時代、osephYoiko: RT @ama_sci: RT @sumire_unipro””
09-19 00:43

僕は学部の時はFACOMでした。院の時はIBMだったりDECだったりCRAYだったり。 RT @Wook1613:  @JosephYoiko @tadamago
09-19 00:40

スポンサーサイト



  1. 2011/09/20(火) 07:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よいこなんだけど、エスカレーターの近くで遊んでしまいましたw | ホーム | 09/18のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://josephyoiko.blog49.fc2.com/tb.php/3390-61bbe2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)