FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

07/17のツイートまとめ

JosephYoiko

@chquita_  ブログに書くことではないと分からないのがイタイです。自分で「正常な運転ができないおそれがある」と書いているのと一緒なのに。「バイクも自転車も乗れないくらいに骨折していてもいいのなら、私の通院ぐらいいいよね。」と判断して真似する人が出るのが危ないです。
07-17 23:57

雇わなくてもさ、呼ばれて行くのならば相手がハイヤー用意してくれますし、自分から営業かけるのならば、移動にかかる交通費は経費で落とせますよね。(元)公認会計士のくせに馬鹿じゃないの?w RT @chquita_: 運転手雇う金くらいありそう RT @JosephYoiko
07-17 23:53

サッカーが始まるまで、一眠りする人も多い予感。
07-17 23:46

警視庁の情報提供に書いてみようかな。
07-17 23:40

ブログをご覧頂くと分かりますが、自転車にもバイクにも乗れない状態と自分で書いているんですよ。その状態で、自動車運転したらあかんと分からんのがイタイ。 RT @chquita_: 安全運転管理義務違反 RT @JosephYoiko 道路交通法75条違反(違反事由は66条)だと思う
07-17 23:39

結構真面目な話です。道路交通法75条違反(違反事由は66条)だと思うんですよ。 RT @chquita_: それは顔が道交法に引っかかるのだろうか?w RT @JosephYoiko 警視庁の交通課の皆さん。獅子舞顔の人が乗ったReafを見つけたら、道交法違反でパクリましょうw
07-17 23:11

最近紳助の番組に相沢紗世ちゃんが良く出ていることに対する2ch実況板の反応が想定通りで笑った。
07-17 21:46

カツマージャケットですw。 RT @yukako0313: @chquita_ @JosephYoiko その空調ジャケットだけは…(^_^;)クワバラクワバラ…
07-17 18:09

ええ。あれあくまでも薬味だから、嗜好品で、味の変化を楽しむものですからね。使わなくてもいいし、蕎麦湯の時飲む時にはじめて使うでもいい。例えば、神田のまつやさんだと、もりにはわさび付きません。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko
07-17 18:08

僕はむしろ蕎麦粉自慢、出汁自慢のお店でモリ蕎麦食う時にワサビを溶かすのが失礼だと思うなあ。
07-17 15:57


あれをマナー違反と斬るのは嘘です。強いて言えば好みの問題だなあ。 RT @yu_kubo: [twitter][ネタ]/ Togetter - 「美味しんぼを読んでワサビを醤油に溶かさなくなった人たち」 http://htn.to/R4thsa
07-17 15:55

発想が斜め上過ぎて素敵ですよね。トトンちゃんw RT @kahvikiitos: @JosephYoiko なんて素敵な事を考えるんだろう!
07-17 15:42

警視庁の交通課の皆さん。獅子舞顔の人が乗ったReafを見つけたら、道交法違反でパクリましょうw。 RT @chquita_: 本人が頑張ってキャンペーンに取り組んでますから大丈夫じやないかしら?(笑) RT @JosephYoiko:
07-17 15:40

更に言えば、自動車関係の免許の成り立ちから言うと、自動車は二輪車の上位にいるわけです。より下位な物を運転出来ない状態なのに、上位の物を運転するってのは通らんよw。
07-17 15:18

RT大歓迎と書いておかないとよくないですかね?w RT @chquita_: 涼しそうだけど事故って手首折りそうなのでやめときます!wネガキャン効果絶大w RT @JosephYoiko http://bit.ly/oywDtK これなんか着るのは縁起が悪いですかね
07-17 15:15

道交法75条違反(違反事由は66条)だと思うんですよね。建前上、車のハンドルは(特殊な対策が施されていない限り)ちゃんと動く両手で握るものですし。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko
07-17 15:13

ええ。控除するのはかまわないと思うんですが、そこで実名出すことと実名匿名論議を一緒にする馬鹿がいるんですよ。斜に構えた某IT屋w RT @kahvikiitos: @JosephYoiko 別にマンセーでもないけど税金控除は普通だと思う。自分も確定申告してるし。
07-17 15:03

最近はよく知りませんが、IBMは名古屋大学の人も多かったですよ。 RT @zakuro0603: @tsukahisa 工学部からはそこそこ行ってるんじゃないかな?<トヨタ 
07-17 12:42

実名で寄付するのは、税金の控除を考えている人でもあるという観点が消えているなあ。実名派マンセーな人がいるけど。
07-17 12:35

なるほどね。測定のワンショットが長くかかるんですね。 RT @Wook1613: そもそも基本的に微量ですし、微量な物ほど検出に時間がかかりますし、普通でもストロンチウムは1ヶ月近くかかるようなのでサンプルとって測りまくるってわけには行かないみたいです。 @JosephYoiko
07-17 12:32

難しい話ではないんですよね?面倒臭いから下請けに投げたいとかはあるかもしれませんが。 RT @Wook1613: まずストロンチウムを精製して単体分離してからイットリウムを測るっていう手順が面倒なだけですよね? @JosephYoiko
07-17 12:03

1964生まれの放射性セシウマー・クラスタのよいこですw。
07-17 11:47

僕は分析化学屋じゃないんで、実務の話をよく知らないんだけどストロンチウム90の検出って難しいんですか?イットリウム数えればいいだけのように思うけど。
07-17 11:39

ああ、それも有りがちな勘違いですね。 RT @Reeves_spirea: そのツイートの「ひろみちお兄さん」を、さらに「もこみちお兄さん」と読み間違えて、数秒パニック起こしたのは、ぐんまの風だけが知っています。RT @JosephYoiko:
07-17 11:36

自分達はレガシーではないにしたい山師なVCやコンサル。
07-17 11:34

まあ、実態は昔からの腐れ縁な先輩が偶々飲み屋のオーナーとして成功しただけですがね。物は言い様w RT @chk373: @JosephYoiko 馴染みのお店のオーナーとかかっこういいですね。
07-17 11:31

2ちゃんの痛いニュースにも出ていましたけど、結構「ひろみちお兄さん」と勘違いしている人が多い。 RT @Reeves_spirea: もうちょっと穏健な表現があるだろうに。 RT @NEWS_0: 速水けんたろうが歩行者を轢き殺す http://goo.gl/fb/SHgSe
07-17 11:29

いいですねえ。僕も馴染みの飲み屋のオーナーと行きました。 RT @chk373: オ・ト・ナ?の工場見学。 (@ サントリー山崎蒸溜所) [pic]: http://4sq.com/oTzcBb
07-17 11:26

おっ。面白いのがあったら教えて下さいね。 RT @TakashiSasaki: 四国から車飛ばして今つきました! QT @JosephYoiko: そう言えば、今日は早稲田でABCやっているんでしたっけ? #abc2011s
07-17 11:22

そう言えば、今日は早稲田でABCやっているんでしたっけ?
07-17 11:19

あまり真面目な動機ではないです。ヨーロッパや米国で西欧人の悪口を言い合いたいですからw。
07-17 11:18

中国語と朝鮮語は仕事でも使えるレベルに達しないといかんなあ。
07-17 11:17

kyubotさんは、流す情報を少し精査したほうがいいと思う。気色悪い情報を垂れ流さないでよ。
07-17 11:13

中国人の研究仲間の方が居るんだけど、彼は仏語と日本語が分からない。僕は仏語は分かるけど、片言の中国語しか知らないので、見るからに東洋人な2人がパリで英語で会話しているおかしさw
07-17 11:11

いえいえ。安易にDMを開くのは止めましょうね。 RT @luxi_221: @JosephYoiko ご迷惑おかけして申し訳ありません。昨日私に届いたDMを開けたところこのTwitterアプリを許可してしまったようで、
07-17 11:06

「禿の所は繋がりにくいから止めたわ」とか。電力にもキラー筐体が出るw。 RT @seiichiro1240: 電力契約の2年縛りとか嫌。RT @tamaki11mr: 電力自由化したら携帯と同じような安定度の違いって出てくるだろうな。 #nichiten
07-17 11:00

@luxi_221 Mafia FriendのDMを投げるTwitterウイルスに感染されていますよ。フォロワーの方に「英語のみのDM開くな」と注意喚起して下さい。
07-17 10:46

これ許認可がおりないでしょ。薬効があるわけですから、薬品としなければなりませんし。このクリニック薬事法違反やで。 RT @japan_l: 【子宮がん発症率を抑える会】札幌のクリニックに美髪を創る体に優しい幻のシャンプーが。0120-56-2328 #sapporo
07-17 10:43

道交法66条でいう「運転出来ないおそれ」の判断は実際はどう行なわれるのだろう。 RT @JosephYoiko: 骨折でオートマバイクに乗れない状況にある人が(障害を持つ人用の対策が何もされていない)車の運転するのはいいのだろうか?
07-17 10:34

骨折でオートマバイクに乗れない状況にある人が(障害を持つ人用の対策が何もされていない)車の運転するのはいいのだろうか?
07-17 10:27

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2011/05/post-e7d1.html 要らんことこれなんか着るのは縁起が悪いですかねw RT @chquita_: 今日は試しに首筋に保水性スカーフ巻いて頸部水冷式で走ってみたけど…
07-17 10:24

偶々3人とも各々の国で生まれたから、自動的にもらった国籍ですけどね。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko 三人も居るとは!
07-17 10:18

また場末の飲み屋婆風味のアイコンがw。
07-17 10:03

あと、親父が石油産出国の国籍をいくつか持っていますw(=名誉市民と同じような意味合いで長年の功労に対して頂いた)。
07-17 09:53

うちは、僕が仏国、嫁さんが米国、息子が(=いずれは選択しないといけませんが)仏国の国籍を持っています。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko 一家に一人必要ですねそう言う人w
07-17 09:51

住むー>済む
07-17 09:49

その辺が会社経営をちゃんと分かっていない人なんですよ。仮に場所を移るにしても、昔の場所は引越しが住むまで残しますね。特にパリでしたら、一階のお店は賃貸なことが普通ですから、賃貸代は経費で落ちる。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko リニューアル中なのに?w
07-17 09:48

僕はフランス国籍もあります(=フランス名もありますから、嘘はついていない)。ホテルをフランス人として予約すると凄い得することがよくありますw。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko 都内某大手ホテルで英語サイトにものすっごいお得情報があって、
07-17 09:45

トリリンガルな人が自分のサイトを見ると想定していないんでしょうなあ。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 誰も読みはしないと高を括ってるんでしょうね。シンガポールの学校とやらのサイトも似たような感じですよ・
07-17 09:39

子供服屋のサイトをよく見ますと、日本語ページと英語ページ、仏語ページで書いていることが違います。パリ本店の住所がありませんしw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko こっちも代表は母親なんじゃないかと思ったりしたりなんかして…。
07-17 09:35

「ものの道理」が分かっていないんですよw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 結局まともな会社からは相手にされないから、こんな人脈ばっかりになるんでしょうね。
07-17 09:31

それ凄く好意的な解釈ですねw。会社をやっている場合に許される表現とは思いません。あの子供服やも胡散臭い。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 本社東京にしてますけど、代表が母親だとしたら登記は福岡だったりして…。
07-17 09:28

これ「僕は単なる胡散臭い奴もごまかせる広告屋です。」と読まないといけないですねw RT @usg_ringo: http://bit.ly/rhzhXf
07-17 09:26

会社を6つも経営していることになっているのに、未だに有限会社。しかも登記が見当たらないニセ会社の見分け方を知りましょうw。 RT @usg_ringo: "・代替医療師Vanillaのブログ「サプリメントセミナー by ヘルシーパス」http://bit.ly/nicUCN
07-17 09:21

紹介している税理士はかなり胡散臭い。 http://www.g-nius5.com/medy.html RT @usg_ringo: http://bit.ly/pd5hkB
07-17 09:16

スポンサーサイト



  1. 2011/07/18(月) 05:53:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月曜まで休みの三連休の時は。 | ホーム | 息子と本葛粉を買いに行く。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://josephyoiko.blog49.fc2.com/tb.php/3274-f4f23065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)