FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

06/18のツイートまとめ

JosephYoiko

静岡の御茶屋は馬鹿か?
06-18 23:03

疫学や予防医学な人々は足を向けて寝られない方ですね。因みに僕の妹も看護師(看護大学の教員と兼務ですが)。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko @usg_ringo @minilatalk かなりパンチの効いた皮肉が言える才女だと思ってます
06-18 22:39

なんかねえ。道具として使っている人が多すぎで、通信の言葉はやたら使うけど、「何故使えるのか?」の意識が低すぎると感じました。 RT @phase_tr: 通信屋のソフト屋さんが、リードソロモンの話しをしたので、ガウス体の話をして応じたら、全く理解してもらえなかった。
06-18 22:35

金美齢さんを想起すると間違いではないかもw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @usg_ringo クリミアの天使とか世間にはやたらセンチメンタルに言われてますが、伝記を昔読んで驚きました。
06-18 22:32

そうですね。 少なくともおとなしいおばちゃんではないですw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko @minilatalk ナイチンゲールに関しては某軟膏のイラストで誤解してる人が多いですよね(笑。彼女は科学者でありファイターだったと思います。
06-18 22:31

学者だとまともなのかなあ?通信屋のソフト屋さんが、リードソロモンの話しをしたので、ガウス体の話をして応じたら、全く理解してもらえなかった。
06-18 19:47

大学で言うと、学卒の人と修士修了の人の違いに似ていますね。ナイチンゲールは統計屋さんでもあることを強調しておきたい。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @usg_ringo 助産師って看護師が勉強して免許とるんですよね。ナイチンゲール
06-18 19:41

それを聞き入れる助産師も頭痛いなあ。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko これバース講演では、消毒薬を使いたくないと質問した助産師にも薦めてますからねぇ。
06-18 18:08

「キンセンカ焼酎を水で薄めて、患部を洗う。」って今時何処の田舎者だよw。 RT @usg_ringo: http://bit.ly/isO2Gw
06-18 18:01

ひひひ。僕は「自分のやっていることの何処が今までと違うのか。どうやって金儲けするのか?」が分かっていて明細書がかけない方がおかしいと考えています。 RT @ama_sci: それを発明者に課したら発明届出書が一通も出てこない会社もあったりしますw。@JosephYoiko
06-18 17:47


まともな医者は簡単に結論を出したりしませんね。藪です。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 大体、この程度の会話で病名を診断する医者なんて実存するんですかね?しかも http://bit.ly/mUvKrS で既にコメントで突っ込まれてる。
06-18 17:37

僕自分で明細書書くのが当たり前として育ってきたし、自分の会社の奴らも育てているので、世間とはずれているかもしれませんw。 RT @ama_sci: @JosephYoiko 近年は、文系弁理士の人はソフトウエアを勉強してそっちの特許明細書作成で収益を上げていますね。
06-18 17:34

市場が淘汰するんで、残られている方は有能だと思います。僕は弁護士の独占業務範囲がでかすぎると思うんですよ。現在の弁理士だと、明細書の代書屋と知的財産法の弁護業務の運用屋が一緒の土俵に乗せられていますよね 。これは改善したい。 RT @ama_sci: @JosephYoiko
06-18 17:31

ホメオパシー屋とゴルフしている程度の医者ってろくでもない奴でしょw。 RT @usg_ringo: 張り切って連投してますが…なんかオチが見えてきたよーな。・永松学長のひとりごと「現代医療 (3)」http://bit.ly/kzIuTL
06-18 17:00

ええ。大和君もそのパターンみたいですね。その苦労は必須にして欲しい。 RT @ama_sci: 昔から文系も一定数合格してますね。大抵工学部の夜間に再入学などご苦労されています。メーカー法務・知財部だと門前の小僧でなんとかなるもんですよ。 RT @JosephYoiko
06-18 16:57

バッカチンだからw。 RT @usg_ringo: 「バファリン」を「バッファリン」にしてるのは何か意味があるのか?そしてバファリンで「現代医療」の話……。
06-18 16:55

http://bit.ly/iCjOEM ←ご要望を満たしているかどうかは分かりませんが。 RT @ta_makino: 誰かbeamerのコードから.pptx吐くプログラム作ってくれ
06-18 16:53

ああ、まだJR熊本駅には行っていないので、行きたいなあ。久留米駅も激変していました。 RT @nina_Pi_110: 熊本駅前が激変してる!(゚д゚lll)
06-18 16:35

僕は、技術を知らない人に弁理士資格を薦めるのは賛成しません。試験制度上は法律科目のみもあるけど。 RT @ama_sci: ふーん、大和くんが話すんだ。http://bit.ly/joW8qK
06-18 16:33

「私は放射線量に目をつぶらない。」と主張しながら、東京のラジオパーソナリティな人の精神構造が分からない。僕個人は東京にいたって平気と考えていますが、主張の一貫性の問題を感じるってことです。
06-18 16:29

KARAの曲を聴いて「MAXのパクリやん。」と言ってしまうのはおぢちゃんだからだろうか?w
06-18 13:32

またエコノミストかw。若い池田信夫ですね。 RT @phase_tr: http://bit.ly/iuFM3M 【早稲田らしい。これは相転移Pに調査依頼(正確には罵倒依頼)だな】新機軸の依頼であった
06-18 09:58

スポンサーサイト



  1. 2011/06/19(日) 07:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<橋下は何を言っているかわかっているのかねえ? | ホーム | (^@^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://josephyoiko.blog49.fc2.com/tb.php/3224-8df7be23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)