FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

06/29のツイートまとめ

JosephYoiko

@harenochikobuta @benzene_san 吉本の売れない若手芸人みたいに、『ギャラよりたーかーい交通費ー(こいのぼりの節で)』ですか?www
06-29 23:31

@harenochikobuta @benzene_san 客がー 一人のー 撮影会でー ~♪
06-29 23:24

@harenochikobuta 『何がたらい回しだ?漬物石みたいなウエストしやがって』と言っていいですか? #ばかる族
06-29 23:12

RT @nipponkairagi: 石川優実「宇都宮さんが都知事になって下されば、大変な事は自分のせいだって思わずに、社会に問題があるんじゃないかっていう方向に意識がシフトして行けるんじゃないか。」大変な事は自分のせいじゃなく社会のせいにしたいんだと。面倒見てもらう財源の…
06-29 23:09

Osaka Metropolitan Universityでええやんねえ。都立大の真似になるからって言い出すのがおったら、それは『東京には負けへんで』の卑屈さやで。
06-29 23:07

久しぶりに蕎麦屋酒をして来たら美味かった。夏はやっぱり冷かけのスダチ蕎麦に限りますね(^-^)。
06-29 22:18

カルピスのCMは出す女性タレントさんに一貫性があり好きだな(^-^)。
06-29 19:23

ハーブや柑橘を使うことによる美味さについては中学生ぐらいからは覚えてもいいと思いますけど、そのままで味わえばよく、エッセンシャルオイルで濃縮して味わう意味はないと思いますね。某お菓子の『秘密の白い粉増強版』をガキの頃から食わせますかと言いたい。
06-29 19:15

@marimobocchi そうですよね。ガキの頃には『ちゃんと作ったらこういう味がするものだ』という直球を身につけることが第一で、変化球覚えるのは成人してからで十分と思います。一生を通して、エッセンシャルオイルを食うのは勿論要らないことですがねwww。
06-29 19:07

@marimobocchi ポップコーンって弾けたコーンとバターの香りの相乗効果を楽しむものだと思いますねえ。エッセンシャルオイル振ったりしたら、味覚障害作るだけですやんねえwww。
06-29 18:20

続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2020/06/30(火) 04:07:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/28のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @KJ_monasouken: 西村大臣が専門家会議を廃止して、小林慶一郎や渋谷健司の意見を取り入れようとしてるの、せっかくメジャーリーグ級のチームを手にいれたのに、草野球のおっさんの意見ばかり聞いてる感じだな。
06-28 23:24

@nyakonyako 脚本書いている奴は何しているんでしょうかねえwww。
06-28 20:02

Google社にコンプライアンス教育はないのかよ。なんか昔の面接ではこうだったとかべらべら喋っている馬鹿が居るけど。
06-28 17:30

グラドルとしてのニーズが無かったから、半ケツ出してエロ方向に走り、そこでもニーズが無かったのが、今更何でInstagramに行くのだろう?馬鹿な言葉で残すとまずいと誰か忠告でもしたのかねえ?www#KuToo
06-28 16:35

@kaekommy 更なる語源をたどると、サンスクリット語のवज्रです。ダイヤモンドの意味やね。
06-28 16:20

@kaekommy 『ばさろ』の語尾の『ろ』は筑後の方言だし、奥豊後の方に行くと語尾が『れえ』となりますけど、いずれも『ばさら(婆姿羅)』って言葉に由来し、綺麗な言い方すれば『豪奢な』、悪い言い方をすれば『うつけな様』とか『かぶき者な様』を指します。
06-28 16:16

@kaekommy 『ばさろ』は"large amounts of"、『べらい』は"very"ですw。
06-28 16:00

【自粛犬:最終回】https://t.co/ctvGZOe89O
06-28 14:59

RT @genkuroki: 「経済の専門家」と__されている__人が医療の専門家達をいらつかせることを言っているという問題を、「経済vs.医療」のようなクズのような対立図式で捉えてはダメで、「経済についてもおかしなことを言って来た人が医療についてもおかしなことを言い出すように…
06-28 14:35

何処の馬の骨かわからん奴が運んで来た飯は絶対にくいたくない。
06-28 14:27

続きを読む
  1. 2020/06/29(月) 04:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/27のツイートまとめ

JosephYoiko

@florestan854 法律なんかもそういう話が出ますよね。
06-27 19:10

『真っ赤な女の子』を唄っていたのが『真っ赤な糞ババア』になるとは思わなかったなwww。 #厚木の元ヤン
06-27 18:37

RT @super_kids_come: 絶対に見逃してはならない戦いがここにはある https://t.co/v25D1yDbAc
06-27 13:56

音楽祭の影響だな。やっぱりフランス人はガサツだ。
06-27 13:01

RT @takaro: フランスでもコロナ再拡大、新規感染1500人超 死者も増加 https://t.co/pIY8Yr4bAp
06-27 13:00

@gokanmaaya @minato_pr1 @NOBUCHIKA33 ちゃんと専門的な知識の裏付けを持った医者が使うアロマエッセンシャルオイルをど素人が使える物なのでしょうか?猫に小判とか豚に真珠じゃないの?
06-27 12:41

RT @P_i_e_l_d_0139: いい加減にしろよ。従業員にここまで言わせるって相当だぞ。客だからってえらっそーにしやがって客でもなんでもねーよ。一生家に引き篭もってろカス共 https://t.co/BGuugaGd52
06-27 11:44

英語を研究されている方々をdisる意図はありませんけど、大部分の方はそうじゃないですから、北野武さんのお母さんの故北野サキさんの名言『アメリカなら乞食だって喋る』って大事な考え方だと思いますよ。高々言葉。
06-27 11:11

@florestan854 顔のデカいのが社内公用語を英語にしたザマない会社のことを忘れたのかとwww。
06-27 10:28

@florestan854 おっしゃる通りです。自国語で講義を開講しない大学など恥ですしね。東京大学を上智とかICUにするなよとwww。
06-27 10:23

続きを読む
  1. 2020/06/28(日) 04:07:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/26のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @nahokitchen: 人がせっかくお初の桃やブルーベリーを楽しんでいるのに、小さいだの高いだのコメントしてくんな! 小さいのは早生品種の特徴だし、寒い福島で早生品種を育てる苦労はいかほどか。ブルーベリーを育てるのにどれくらい時間がかかって、詰めるのにどれくら…
06-26 23:55

少なくとも子供のうちは、ちゃんと物本来の味を教えて欲しいなあ。精油って濃縮しているわけですから、ある意味濃い味好きな馬鹿舌を養成しているようなもんやでwww。 >RT
06-26 20:14

RT @aroma_mlm: https://t.co/dsJ5d7l7iR 「インスタでこんなの見つけてしまいました」というDMが寄せられました。8歳の子供にこんなにサプリを飲ませるようになってしまうとは・・・。噂には聞いていますが、子育て期の母親がネットワークビジネスに堕ち…
06-26 20:12

RT @poteto0205: たまに見たくなるぽてとの小さい頃😍 https://t.co/uCtfcNCKpx
06-26 18:33

RT @tomy5312: シャンプーしてもらって真っ白になったよ✨ https://t.co/Jo7Esla4uB
06-26 18:08

RT @tadayon0: プロにシャンプーされた柴犬さんの図 https://t.co/H5eluY4bet
06-26 18:08

歯を磨いていて突いて口内炎になるって人が分からない。
06-26 17:51

可愛い(^-^)。https://t.co/hCZivdJK0R
06-26 17:47

山中さんは『感染症の事など知らんがな』ぐらいのスタンスでいいと思うなぁ。優秀な方なのに安請け合いをし過ぎだと思う。
06-26 17:12

RT @xxhama2: これは昨日のお昼、退屈そうにしてたおシル https://t.co/WHbLJqDYHs
06-26 16:46

続きを読む
  1. 2020/06/27(土) 04:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/25のツイートまとめ

JosephYoiko

50歳超えをおじさんという36歳の最近チンポに元気のないおじさんwww #すけろく
06-25 23:34

RT @moonflower_46: たくさんあそんだ日 https://t.co/cUwsrVwuQH
06-25 23:07

RT @issii_gd: このワッペンで部隊の所属を示すのだな・・・ https://t.co/hvyeo2Ea7W
06-25 22:18

@OfPalau @asahibeer_jp 鹿児島の方が晩酌を『だれやめ』と言われるのと似ていますね(^^)。
06-25 22:17

@TakashiSasaki 性別の関係ない服って絶対に格好良くらないんですよね。特に女性のモデルさん体型だと、OPIはあまりない方だから、MENSと遜色ないシャツ着てもそれなりになるけど、OPIは大きいけど背中の筋肉は薄い方が着ると背中側の首の付け根に変な皴が出来てとてもブサイクになりますから。
06-25 22:11

RT @kunichiko: 30年も Macユーザーやってると、CPUアーキテクチャ変更なんて68000 → PowerPC → x86 と何度も経験済みなので、いまさら ARMになったところで、「転生3回目か……」みたいなラノベの主人公的セリフしか出てこない。
06-25 21:59

【再掲:ドテラの役員デイビッド・ヒルの見解の和訳】https://t.co/U3EFGt72HF https://t.co/EfC6DrAuRV
06-25 21:26

@kaekommy 某南半球からのジャパ行きさんですね。
06-25 20:09

『余計な一言言い』なのを発達障害のせいにする芸風。
06-25 18:18

玉川徹ってまともに語れることは何があるのだろう? >RT
06-25 18:16

続きを読む
  1. 2020/06/26(金) 04:07:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/24のツイートまとめ

JosephYoiko

@hapitori 弟がパクられたら面白いんですけどね。
06-24 23:54

スキットル → スキレット
06-24 22:58

RT @sigh21: 実家にいたころ、帰省する人のを預かったのが初めてでした。その後すぐにショップからキンクマをお迎えしました(アイコンにも使ってる2枚目の) だいぶ昔なので100万画素のガラケーで撮ったやつ。 #生まれて初めて撮ったハムスター https://t.co/g
06-24 22:51

RT @KaratsuAkarenga: 辰野金吾「赤レンガ館」や磯崎新氏作品も 多彩な「大分建築マップ」作製 - 毎日新聞 https://t.co/t5dXkgO202
06-24 21:40

RT @tadayon0: いぬ https://t.co/pKkAOCr9Os
06-24 20:32

@wats4936 賀茂川に置いてあったら笑ってしまいそうですw。
06-24 20:32

1.ピビンバ弁当とカップの中華スープを買ってきます。2.先ずはスキレットにゴマ油を敷き、ピビンバ弁当をスキットルの大きさに合わせて1/2~2/3入れて火にかけます。3.香ばしい香りがして来たら、中華スープをレンゲで2杯程度スキレットに入れます。4.よく混ぜて出来上がり #すけろく
06-24 20:03

@stakah67 酷いですよねえwww。
06-24 19:53

@HandmadeNatalie それしか考えられないのですが、なんか頭悪い契約でもしていたんですかねえ?(=儲かっていない時でもCM打たなあかんようなスマホの二年縛りみたいな契約とか)
06-24 19:39

#アソコとウソコの間の人 は姉だけじゃなく、弟もDQNって世論を作るなと言いたいのか?www
06-24 19:37

続きを読む
  1. 2020/06/25(木) 04:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/23のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @Atsasebo: 伊勢谷友介「必要のないダム作り、日本はまだやっています」石木ダム建設問題にツイート : スポーツ報知 https://t.co/bobYjl9HHy うちんとこは10日雨が降らないと減圧給水が検討される街なのでそのダム悲願になってるんすけどね…
06-23 20:11

@nippon_ukuraina 最後まで見たら、三本取った大阪のおばちゃんみたいな猿が居たwww。
06-23 20:09

@nippon_ukuraina 一匹二本ずつという学習の過程を知りたいですね(^^)。
06-23 20:06

@harenochikobuta @akagiredsuns_fd @MHc203 文句言うのならばご飯を残して、『米飯の食い残しを発生させて、俺に恥をかかせた』と主張する場合だけですよね。『少な目と言われたらもう少し減らしていいと思うよ。』と笑いながら言うぐらいでいいと思います。 #ダサお #すけろく
06-23 19:59

@harenochikobuta @akagiredsuns_fd @MHc203 文句言う資格は、全部食ったのならば無いですよねえwww。『無理して食ったおいら』な主張をするようなのは一番モテないwww。 #ダサお #すけろく
06-23 19:55

@harenochikobuta @akagiredsuns_fd @MHc203 少な目という言い方は曖昧なので、僕は『俵おにぎりを2個作れるぐらい』というように具体的に言うようにしています(^-^)。 #すけろく
06-23 19:16

素朴な疑問なんですが、竹輪にキュウリ詰めた奴作る時って、詰めてから切りません?キュウリと竹輪の高さが面一にあっていない所を見るに後詰めなのか?元料理人www。 #すけろく
06-23 18:56

サムジャンのサムって『(レタスとかチシャのような)野菜で包んで食う』って意味なのに、なんでモロキュウのもろみみたいな扱いにしてしまうのだろう? #すけろく
06-23 18:49

RT @beepcap: 実直な著作権侵害ということかhttps://t.co/TGmPckggKL
06-23 17:55

RT @kadoya1: 山手線駒込駅から徒歩14分、昭和44年創業の食堂「みのや」来月84歳になる亭主を寡黙な奥様が支える。定食が安すぎて申し訳なく思う程の実直な商売。東京都の協力金も国からの持続化給付金も受け取らない商売を続けていると聞き、自分自身が情けなくなった。今年は売…
06-23 11:56

続きを読む
  1. 2020/06/24(水) 04:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/22のツイートまとめ

JosephYoiko

ファンに怒られそうなので引用はしないけど、faceappで男性化しても違和感がないとおっしゃっている画像を見て、『古谷髪切って髭のばしだしたのか?』としか思わなかった。
06-22 23:58

@ama_sci つまり、特許として書くならば、スケールが小さくても効果的なシールドの技術つまり改良特許しか書けないんと思うんですよね。基本特許みたいな記述はおかしい。
06-22 23:53

@ama_sci RFタグと言うとなんか新しいことやっているみたいに聞こえるけど、あれ簡易送信機ですからね。受信する側が混信、雑音防止にシールドを工夫する技術と考えれば、スケールの違いはありますけど、携帯電話屋さんや無線機基地局屋さんの公知例なんて腐るほどあるんじゃねえのと。
06-22 23:49

@ama_sci プレジデント社の記事が有名ですが、ユニクロが長期に渡り訴訟を維持していくだけの体力の無い会社をいじめているみたいな書き方をしていましたので、特許明細書を見たら、こんな物なんで通したのとしか思えず、質問してみました(^^)。
06-22 23:29

【緩募】ユニクロとアスタリスクのセルフレジ訴訟を見ての知財屋さんの見解をお伺いしたいな。
06-22 22:25

@Yaruo2020 (落選必至という意味で)『アラ、いいですねえ』の波が来そうですね。流石はロン毛にするとヘーポーになる宇都宮さんだwww。
06-22 18:14

RT @marimobocchi: 龍平サロンだけでなく、怪しいサロンや依存させる系のインチキスピリチュアルやそれらと絡んでるマルチ商法のアロマのドテラとかいっぱいあるので全部まとめてどうにかなって欲しい。家族や親族にそういうのいるとえらい迷惑なんだよな💢https://t.…
06-22 17:27

RT @nobuko0902: いろいろな考え方があるけど、私は反ワクチンな方に都知事には絶対になっていただきたくありません。右とか左とか以前の問題です。以上。
06-22 17:17

RT @kensama_char: マスクから鼻が出ているのは、海パンからちんこが出ている様なもんだな。
06-22 17:16

最近、厚木の元ヤンのチンポがやたらと呟いているなあ。
06-22 17:14

続きを読む
  1. 2020/06/23(火) 04:07:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/21のツイートまとめ

JosephYoiko

精神疾患の人に『今は頑張るという気持ちを忘れてくれ』ということはあるだろうけど、それは無理して頑張られているから回復を阻害するからこそ発生する言葉であって、最初から『頑張らない』人は相手にしないよね。 #すけろく
06-21 21:48

細かい対抗手段はあっても、一番大きな発想が『独身の時の財産に関する権利はそのまま』ということが大原則ですから、安直に『婚前契約書を交わすなんて胡散臭い』なる極めて日本的な発想だけで意見して欲しくないんですよ。
06-21 20:22

結婚する前に旦那になる人の名義で家を建てて、結婚したらそこに住むのって割とありますけど、その場合、フランスでは婚前契約書を交わしていないと、独身時の旦那の資産ということが結婚後も継続されます。これって怖いことやで。旦那が負債抱えたら、家の差し押さえは簡単に出来ますもん。
06-21 20:15

よろしゅー たのんどきまーすwww。
06-21 19:33

中学後半~高校の間佐賀で、育ての母が筑後出身なので、#自粛犬 花ちゃんの呟いていることは大体わかります(^-^)。
06-21 19:32

RT @anonymous_post2: 古谷経衡さん、歩きタバコをし、さらに火の付いたタバコを植え込みにポイ捨てするところが動画に映り込んでしまう https://t.co/3XnovkUfIh
06-21 16:49

河野太郎さんを #faceapp で女性化した画像についていた感想で、吹奏楽部のフルートのパートリーダーにいそうと書かれていたのに爆笑しましたwww。
06-21 16:20

@girabuka @3maah 感染管理専門家の坂本史衣さんテイストですな(^-^)。
06-21 16:11

例えばフランスだと、『婚前契約書』を交わす選択と交わさない選択の両方出来るんだけど、交わすにしてもしないにしても内容は必ず法律の専門家に助言を受けることです。単なる仏語出来るだけの人じゃ意訳が出来ないし、内容の判断も出来ないよ。
06-21 15:52

ヨーロッパだと『(夫婦の共有財産の範囲を決める)婚前契約書』を交わすのはごく普通のことだけどねえ。日本人及び海外でもそういう習慣のない国に嫁に行った人の常識で一方的に『怪しい人扱い』するのはどうかと思うよ。
06-21 15:39

続きを読む
  1. 2020/06/22(月) 04:07:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/20のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @taisukeono: 昨日、JR秋葉原駅東口駅前にて遊説を行いました。熊本県副知事として行政の現場に関わってきました。私自身がボロボロになっても、東京の将来の為に勝たなくてはいけない戦いなのです!#小野たいすけ #小野泰輔 #東京都知事選挙 #東京を切り開く #東京…
06-20 23:15

RT @hanomanga: 何を言っても上から目線で返してくる人 https://t.co/U4fEN2J0BL
06-20 23:14

貧乳がお好きな男性はウエストのメリハリにはうるさい傾向があると思う。#すけろく #ばかる族
06-20 22:19

@nyakonyako @akagiredsuns_fd @ne_fg 直球投げる真面目なおっさんの集まるスナックでバイトすればいいんですよね。
06-20 22:12

@choizare 因みに鳥取県にはないのだそうです。
06-20 21:17

@choizare 佐賀県が1軒しかないことに驚きましたwww。
06-20 21:14

@nacandacalli @full_frontal 今時、女性に限らず、自分より若い社員をパシリに使ったら、人事及び更に上役から怒られますよねえ。
06-20 21:04

因みに沖縄にカルディは4軒しかありません。 #すけろくhttps://t.co/au9lHN1Spf
06-20 20:59

つ はい! #すけろくhttps://t.co/5ssfGUcSuC
06-20 20:55

@nacandacalli @full_frontal 言って → 行って
06-20 20:27

続きを読む
  1. 2020/06/21(日) 04:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/19のツイートまとめ

JosephYoiko

@wats4936 大昔、星野和義さんがボロカスに言われていたのを思い出しましたwww。
06-19 22:53

RT @khoryu: 茂木氏は単に脳ネタの本が売れた人であって、脳の権威とかではないですから。
06-19 22:10

RT @ntakei: (祖父は実際、東京物理学校の出身だった。老齢になって脳血栓で倒れ、いまでいう認知症的な状況になった。 その状態で、祖母が数学の問題集を提示したところ、さっさと解いていったそうだ。言語や社会の情報の記憶とは別のところに記憶が入っていたのかも知れない。
06-19 22:09

RT @carboyfromhell: 皆さんありがとうございました‼️奇跡が起きました‼️SNSをきっかけに目撃情報があり発見しました‼️警察にも報告しました。トラックの鍵とメインスイッチ回りはバラバラに壊されていますが。。それは諦めてたので問題なし❗災害とか盗難とか…
06-19 17:10

@rasanolem 中洲交番周辺で飲んだくれているもこみち顔の女性を探せwww。
06-19 16:30

RT @tadayon0: おはよう柴犬。今日は親父の診察日なので一日ダメです。_(┐「ε:)_ https://t.co/SMWZiNlIxl
06-19 16:22

@tadayon0 基本的人権 → 基本的に
06-19 16:17

@tadayon0 サプリや健康食品は基本的人権不要ですよね(^^)。まあ、歳をとってきたら、塩辛い物食ってご飯をかき込むのと脂肪分の取りすぎに気をつけるぐらいで、飯を食うのが苦痛でなければそれで十分だと思います。
06-19 16:16

RT @tadayon0: 親父が肺癌でキイトルーダを使ったり、お袋が自己免疫疾患の血液障害なので、怪しい健康食品や健康法などで免疫を上げると聞いても懐疑的です。免疫をあげても暴走すれば正常な場所を攻撃してしまう事も。お袋の血液障害は脊髄内でソレが起ってる病気だし、親父はキイト…
06-19 16:09

@akagiredsuns_fd @benzene_san @harenochikobuta 小林製薬のナイシトールの絵面しか想起出来ませんwww。
06-19 15:22

続きを読む
  1. 2020/06/20(土) 04:07:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/18のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @ta_da_HQ: 何で雨くらいで計画運休するんですか!って言ってる方へ885系みたいに脱線転覆しちゃうよ https://t.co/9QQMz8lPaX
06-18 23:50

RT @poteto0205: はじめての🍉上手に食べれたね! https://t.co/vxtvLoLLI5
06-18 23:31

RT @tadayon0: いぬ https://t.co/lM5Dl1AHcb
06-18 23:21

RT @sunmi192: どれだけ仕事が出来ない後輩でも「これから私は〇〇するから その間にあなたには〇〇してもらって、そのあと〇〇しよう。」とか具体的に行動計画を伝えておくとその通りに動けるのに、自分のペースでサクサク動いて それに混乱する後輩に出来ないレッテルを貼るベテラ…
06-18 23:11

RT @tatsuquito: ビリヤニはインドのお寿司? ビリヤニ太郎さんにビリヤニの魅力を教えてもらったら奥深すぎて驚いた #それどこ - ソレドコ https://t.co/Y1iK93nucG
06-18 23:08

RT @shiroiinu432: 花とみせかけてカンフーうさぎ柄です。 https://t.co/6rvwbu6f8f
06-18 23:02

フワちゃんって姉ちゃんはそれなりに稼いでいるんだろ?なんであんなに汗臭そうなんだろう?
06-18 19:48

RT @nikoyky: 水原希子氏の一件は正直言い掛かりだと思うんだが、町山氏による擁護が一周回ってネトウヨの言動みたいになってるのは草。 https://t.co/G2my31CuA1
06-18 19:18

@kaekommy スパークリングワインでも飲んで乗り切りましょう(^-^)。
06-18 19:09

@NopUC 地域性の問題もあったのかもしれませんけど、熊本に単身赴任していた時の最寄り店は、大学生がバイト代が入ったから食いに来ているみたいな感じだったんですよ。だから、なんか違うなと敬遠していました。
06-18 18:49

続きを読む
  1. 2020/06/19(金) 04:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/17のツイートまとめ

JosephYoiko

麺づくりレベルで一族から縁切られて #すけろく 家には裕福さは無いんだろうなあ。
06-17 18:16

@cocopri ええ。マイケル・ダグラスと同じで『セックス依存症という病気に罹っているから治療させる』という落としどころにしたのかなあと感じます。
06-17 17:32

宇都宮健児は都知事選に受からないことが分かっているから、公職選挙法違反しているのか?www
06-17 17:25

MITをアメリカの東工大なんてぬかす馬鹿にCaltechを知らないと馬鹿にされたくないよなあwww。
06-17 16:53

あれって不倫になるのかなあ?心許してない単なるカキタレと思っていたから、多目的トイレだったんじゃねえの?www >RT
06-17 16:39

RT @uwasa_suki: 佐々木希 夫・渡部不倫でも「離婚しない」https://t.co/BCzju3Yy8R#芸能人の噂好き広場 https://t.co/Al0cf5notl
06-17 16:38

@ama_sci @hanaharupikarin 国立文系だとね、昔は田舎でも先輩が要職に就かれていることが多い関係で、高等商業学校の流れを汲んでいる所が強かったじゃないですか。今はちょうどバブル期に大学生だったのが幹部になっていますから、伝統のある田舎大より、(当時は比較的入りやすかった)東京の私大が難しくなっています。
06-17 16:32

@ama_sci @hanaharupikarin 分かりやすいのは私立の文学系ですね。我々が受験生だった頃と構成大学が全然違うことに気付かれると思いますよ。https://t.co/Dt3lPk6VMA
06-17 16:25

@ama_sci MITで博士号とった人にTOEIC受験をさせた失礼極まりない人事を持つ会社を知っていますw。
06-17 16:11

現役セクシー女優で、吉原ソープの高級店でも働いていますってTwitterでプロフィール公開出来るのっておかしな話だよなあ。
06-17 11:57

続きを読む
  1. 2020/06/18(木) 04:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/16のツイートまとめ

JosephYoiko

坊主頭にしようかなあ。ブルーハーツやっていた頃の甲本ヒロトみたいな少年刑務所帰りみたいな感じにしたいw。
06-16 22:22

元々地毛が茶色いので、白髪多いのだけど、吉川晃司みたいな格好いいロマンスグレーにならないんですよねw。チャラい美容師に奨められてアッシュに染めたみたいになっていますw。
06-16 22:15

@benzene_san 趣味ならばいいけどねという話は多いですよね。
06-16 21:44

@EVOLSK8 @zhtsss くどいなあ。そもそも@付きで坂口さんに言っていた話ですから、あんたかガタガタ言う話じゃねえだろうが?馬鹿なのか?
06-16 21:02

逆に僕が都会じゃないと思う所は、中心街にはビルも沢山あって賑わっているのに、空港や駅へのアクセスが悪い所だな。何度も言っているけど、長崎新幹線は要らんから、日豊本線に並行する新幹線を作って欲しい。
06-16 20:20

僕は本好きなので、願わくば、専門書も置いている本屋と飲み屋街の両方への公共交通機関アクセスが良いことがとても大事に考えます。その条件満たすならば僕的には都会に入れていい(^-^)。
06-16 20:16

路面電車に限らないんだけど、主要なイベント開催地への公共交通機関の便がよいかどうかは都会か田舎の指標としていいと思う。
06-16 20:12

RT @togetter_jp: 「Googleの混雑状況グラフではスーパーは混雑していんないはずなのに老人で混雑していた理由」https://t.co/aydgVM4E3Pが伸びてるみたい。みんなに届けぇ〜 作成者:@marlboro1day20
06-16 20:06

RT @takamikazuyuki: まあ、その技術を実用化するまでには、ものすごい数の失敗を繰り返しているのだが、物語として欲しいのは「結果」であって「過程」ではないので、そのあたりは描かれないのだろう。これは、その過程こそが面白い、と考える方向けの本。https://t.…
06-16 20:01

RT @kocster059: まるちゃん、すぐ隣だけどわたし東京だからね https://t.co/yDsRkQgz3A
06-16 18:26

続きを読む
  1. 2020/06/17(水) 04:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/15のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @manmarumaruta: これは全力で応援します!日本の夏はジャケットなんて着る気候じゃない。半袖開襟でいいじゃないか! https://t.co/w8FxT47QUj
06-15 23:40

@florestan854 マイケル・ダグラスみたいにセックス依存症として治療してはどうですかね?
06-15 21:58

RT @nodowoyaku: リングフィットアドベンチャーのCMで眼鏡をかけて髪をおろしている新垣結衣さんを見た息子3才が「あーっ!ちゃーちゃんみたい!そっくり!」と言ったから「もぉおぉお💕全然似てないから💕やめてよ〜〜💕」て答えたんだけど直後にいつも1本しかもらえないヤクル…
06-15 21:27

僕は専門書もちゃんと置いてある本屋に行って本を仕入れてから、蕎麦屋酒をやるのが休みの日の過ごし方の一つなんですけど、そうなると自家用車じゃ行けませんから、交通の便のいい所に専門書店が無いと辛いです。熊本はいい街だけど、それが難点だったな。
06-15 21:24

@marimobocchi 抗生物質のような力があるのならば、通常は飲むことは厳禁なのですけどねえwww。国語の話になりますけど、絶対に順接で接続される事柄ではない。
06-15 21:11

渡部の行為に安藤優子とかパパ活YouTuberがマウントとって語る意味がわからんなぁ。褒められる事ではないけど、そもそも、渡部のやった事って不倫なのか?
06-15 20:55

蓮舫 蓮舫 #クラウド蓮舫
06-15 20:49

大江千里が崔洋一か芋洗い坂係長と言いたくなるようになっていて草www。
06-15 20:37

RT @m____o: 初対面のハリネズミに寄ってこられたマンチカン氏ww https://t.co/JrdiPGbloE
06-15 20:04

RT @K6k6kreomin: 1人7500円で2食付きワイン飲み放題って、中伊豆のホテルのお知らせが来た。ワイン飲み放題はアル中の私には無理😣でもやっと観光の宣伝が来るようになって嬉しいな。
06-15 20:03

続きを読む
  1. 2020/06/16(火) 04:07:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/14のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @yukimuracat: 落ちてる。放心して30分落ちてる。 https://t.co/ohFq3CTtNB
06-14 23:09

#クラウド蓮舫 が流行ってきたので焦る #Google原口 www
06-14 23:08

RT @sabori_masa: 犬にも美容マッサージがあるんだねぇ。(笑) https://t.co/ePdlXZRkHd
06-14 23:05

@nyakonyako 渋谷幕張とか、豊島岡女子とかがそうですなあ。
06-14 15:11

日本語で『鈍感な』という場合、『そのくらいは相手のことを察して(=空気読んでってことね)』という意味が強いと思うんだけど、それって #すけろく の大嫌いな極めて日本人的な感覚だよ。西洋の特に民族が多様な地域では『勝手に類推するのは悪だ』と教育されます。
06-14 14:43

RT @ringoro119: 柴犬の抱き心地のよさに気づいてしまった娘 https://t.co/w2HY1eDVjV
06-14 13:38

大学の入試難易度って時代により大きく変わっていることには注意したい。人の頭の良さの指標として、出身大学の現在の難易度で測ると大きく見誤ります。現在は難しい大学だけど、昔は馬鹿大だったというだけじゃなく逆もあることは注意しておきたい。
06-14 13:31

平仮名ゆり子さんは、おばあちゃんも奇跡のアラフィフの方も大好きだけど、緑の漢字百合子は苦手だwww。
06-14 12:33

@t_saru_saru_t @jagajee 後輩しごきが伝統芸みたいな糞部活を批判するけど、後輩しごきを率先している2年生ヤンキーにすら食ってかかれないヘタレ3年生部員と同じ臭いを感じますwww。
06-14 11:52

@t_saru_saru_t @jagajee ええ。あの人って金持ち優遇否定だけでなく、貧乏人が頭だけでのし上がることすら悉く否定しているから話になりませんよね。
06-14 11:37

続きを読む
  1. 2020/06/15(月) 04:07:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/13のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @ShinyaMatsuura: 子供にそんな無益な練習をさせてはいけない。我々は、そんな我慢が得をする社会を構成していることを恥じるべき。 https://t.co/nPPL7hCEsA
06-13 20:30

RT @jirosan77: 姉弟だなと思った瞬間 https://t.co/GYWL5lyEtJ
06-13 19:24

『世界のヘイポーネタ』をご存知な方にしか通じないかもしれないけど、リモート飲み会をやっている仲間内で『アラいいですねえ』と反応するのがちょっと流行っていますwww。
06-13 18:28

マイケル・J・フォックスもお爺ちゃんになったなあ。 >RT
06-13 18:22

RT @HirokiKaneshima: 現在のマーティとドクマイケル・J・フォックス59歳とクリストファー・ロイド81歳なぜか涙が出そう。#バック・トゥ・ザ・フューチャー https://t.co/C6bfO9bqDf
06-13 18:21

youtubeで試乗レポート動画をUPしている人が増えていますけど、別格な存在の高級車に貧乏臭い格好で平気で乗る奴は止めて欲しいなあ。お洒落感が無いとかいうレベルじゃなくてさ、秋葉でサイリュームライト振っているアイドルヲタみたいな首元ダルダルTシャツ着た青白いのが乗っちゃあかんよwww。
06-13 17:28

アストンマーチンのフォルムは大好きなんだけど、排気音が喧しいのをどうにかしてくれんかねえ?
06-13 17:00

ステロイドは途中で勝手に断薬してしまうのが怖いですからね。洒落にならないことがあるので、絶対に止めて下さいね。 >RT
06-13 16:57

RT @konotarogomame: ステロイドを使うななどといまだに言ってる人がいるが、アトピーの標準治療にはステロイドを使う。標準治療を拒否しておかしな療法でアトピーを悪くした人はごまんといる。気をつけよう。
06-13 16:55

@midoumideka なるほど。僕ゲーセンには行かないのでよく分からないのですが、彼女と一緒に行って離れて(=本人のやりたいゲームごとに分かれて)やる物なんですかね?近くに居たら、BBAに買われているように見えると思うんですがwww。
06-13 14:01

続きを読む
  1. 2020/06/14(日) 04:07:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/12のツイートまとめ

JosephYoiko

@hara_jun @renho_sha 政治家が、コンピュータのことを知らないのは些細なことですけど、民間活用のアウトソーシングと安全保障の兼ね合いってことは一番考えなくちゃいけないだろうにと思うんですよね。
06-12 23:38

RT @hasumi29430098: おっと、Twitterから勝手に削除された模様。よっぽど「人の死を都合よく利用した伊藤詩織さん」の指摘が嫌だったようですね。削除題目は「著作権侵害」。記者会見の写真を添付したらダメだったらしい。ハフポストの記者ご本人から削除要請があったそ…
06-12 23:29

藤田ニコルには好感を持っています(^0^)。
06-12 23:27

有吉とマツコ・デラックスがやっているかりそめ天国のアナウンサーのお姉ちゃんはなんか好き(^-^)。
06-12 20:21

@Xephyr2009 ただ臭いだけにしたいですwww。
06-12 20:18

単一目的ボットン便所24時を渡部にやらせないか?
06-12 19:57

RT @longtentacles1: PCできない人がIT担当大臣でもすんだかもしれないが、この国難に至ってノーベル賞学者も危惧するまさに無能の象徴のような大臣! https://t.co/V3IosuOnNg https://t.co/3Lc81ULd36
06-12 19:26

@nyakonyako 渡部には、有吉反省会あたりで『田舎の単一目的wボットン便所に24時間』の禊ぎを課して欲しい。
06-12 19:23

RT @nikkei: 楽天のスマホ、周波数を無断変更か 総務省が報告要求 https://t.co/vEyMRsdjGO
06-12 19:19

@nyakonyako ええ。出かける女が話にならんと思うんですけど、そいつらに同情する馬鹿が『私は勝ち組だから多目的トイレじゃないのよと言いたいの?』と言い出すもとになりますから、黙っておいた方がいいと思うんですよ。
06-12 19:14

続きを読む
  1. 2020/06/13(土) 04:07:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/11のツイートまとめ

JosephYoiko

あと、会社に持って行って分けてもらうのに都合のいいので、グリコの出している贅沢ポッキー(=バトンドールとかいう名前)があったな。
06-11 23:20

僕はもち米にアレルギーがあるので食ったことないですが、大阪の友人がうちに遊びに来た時はこれを持って来たなあ。嫁さんと娘はうまうまと食っていましたので、参考まで。https://t.co/PVX8kz9Ja6
06-11 23:17

@ylO7qhUXwRORTw5 @kamo_hiroyasu いけません。学校というのは馬鹿に合わせる所ではないからです。
06-11 22:32

@kamo_hiroyasu 僕は小学校はフランスですけど、日本の小学校に通って、こんなことを推奨されたりしたら、応用数学者にはなっていないと思いますwww。推奨と言っているのだから、『こんなこと意味がないからやりません』と言ってちゃんと正解すれば怒られたらおかしいですよね。
06-11 22:31

RT @yuyu_1815: ホットスポットの残る厳冬の銀座に、赤ん坊を連れ出したこの行進から、私は宇都宮健児さんが「子供を大事にする」人とは思えなくなりました。東京都知事への野心と妄執しか感じられません。 https://t.co/f8rTNX6Iy3
06-11 22:15

RT @FreshMixedBerry: 黒人ジャズドラマーのアート・ブレーキー。1961年の初来日時、あるファンから記念写真をせがまれ「オレは黒人だぞ?一緒に写真に収まってもいいのか?」と驚き、ファンが「そんなこと知ってます。ぜひ一緒に」と答えたことにさらに驚き喜んだ。当時の…
06-11 22:14

東出昌大の復帰はちょっと甘すぎないかねえ?
06-11 21:48

国のシステムをAWSに載せて構築するって頭おかしいと思わない感覚が全く理解出来ないなあ。 #クラウド蓮舫 #蓮舫
06-11 21:04

RT @micanehime: 今日もいちにち、おつきゃれさま〜(∪*^ᆺ^*∪)❤️いつかの夏、砂浜でサインの練習したけ〜ん🎶早くみんなに会えますよ〜に✨おやすみーきゃん(∪*- 。-*∪)💤#愛媛県 #みきゃん https://t.co/SVm6FvfWdB
06-11 20:52

渡部の評価がダダ下がりな一方で、山里亮太の良さを言い出している人が居るんだけど、よく分からんなあ。
06-11 19:08

続きを読む
  1. 2020/06/12(金) 04:07:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/10のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @dora0329: 嫁が美しい女優なのに不倫をする人達の共通点に気づいてしまった……… https://t.co/gVXfaMSvs5
06-10 23:54

@tomy5312 一緒にアキャアキャ言う日も近いですね(^^)。
06-10 23:41

(^^)。 https://t.co/RmWEkavlLw
06-10 23:39

森公美子のアベノマスクと交換すればいいかもwww。 >RT
06-10 21:03

RT @moeka_zaurusu: おばあちゃんからマスクが届いたので早速付けてみました😷感想は前が見えません😶 https://t.co/TWGGxF6J0c
06-10 21:00

『多目的すぎ』でTwitter検索したら案の定www。
06-10 20:06

RT @a_saitoh: 「UNIXはトラック9台分の磁気テープで出荷された」っていう一部には有名な誤訳があるのですが、nine track Magnetic Tape ね。ちなみに今のGoogle翻訳はこれを間違いません。
06-10 18:42

RT @Takafumi_1974: 今日は「うどんと和菓子をいっしょに食べる日」‼️(ちょっと長い名前ですね😅😅😅) https://t.co/h38yM6XWFS
06-10 18:14

RT @hamachidori: 神保町はすずらん通りのスヰートポーヅさん閉店…。大学時代、書道の先生に、「スヰート・ポーヅには行くべし!」とお勧め頂いた思い出。 https://t.co/eaNMLwmhrc
06-10 17:24

有吉とマツコ・デラックスがボロカスに言うに違いない似非グルメwww。
06-10 17:20

続きを読む
  1. 2020/06/11(木) 04:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/09のツイートまとめ

JosephYoiko

まあ、登録に際し、弁護士事務所の方の規約遵守を宣誓しなければならないようですから、そこに被害者ヅラした馬鹿な有名人がやらかした時には、自分達には関係ないよの免責事項が書いてあるんでしょうけどね。 #すけろく
06-09 23:05

これTwitterの規約上あかんのちゃうかなあ?弁護士事務所のアカウントではあるけど、別に弁護士の判断ロジックは何もなく、被害者と言い張る #すけろく みたいなのが『アテクシが誹謗中傷されている』と言い張れば、警告文を出すのならば、それスパムやん。 https://t.co/L8Q98ic6Ku
06-09 22:57

@kaekommy ははは。北九州の人ですね。
06-09 22:38

@kaekommy 家系の中では古いやり方の所が好きですね。横須賀のラーメンと言った方がいいかもしれない。魚介スープと豚骨スープを混ぜたり、背脂をチャッチャするのは苦手です。
06-09 22:33

RT @maruro989: 夏用に涼しいコットン糸で編んであげたらやっぱり気に入ったくぅちゃんでした🐹💖 https://t.co/tHJ8umrWOG
06-09 22:09

@guruado ああ、僕が見かけたのも町中華屋さんでした。夕方だったので、豚肉の唐揚げ定食みたいなの食いましたが(^-^)。
06-09 22:07

中高が佐賀で今福岡市に住んでいますから、ラーメンは豚骨一択だとよく誤解されるのだけど、全然そんなことは無くて、醤油味の昔ながらの中華そばを食いたくなることがあります。本牧とかに多い醤油豚骨も結構好きです。偽豚骨ラーメンなんて言いませんよ(^^)。
06-09 22:04

@guruado 食わなかったですけど、30年ぐらい前は、カレーラーメンのお店が多くありませんでした?
06-09 21:58

大阪でラーメンを食った経験がないなあ。
06-09 21:47

@kaekommy 『きさーん、ぼてくりこかされたかとや?』と言いましょうwww。
06-09 21:38

続きを読む
  1. 2020/06/10(水) 04:07:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/08のツイートまとめ

JosephYoiko

@kawazu665 ああなるほどね。似た系統の色のジャケットとパンツを別々に買った時、よく見たら微妙に色がずれているとかありますねw。
06-08 22:32

@kawazu665 僕は画像処理応用が専門なので、職業病かと思っていたのですが、目が若いからと思っていいんですかね?(^-^)
06-08 22:00

16歳 | 【クイズ】色の見え方で、あなたの年齢がわかっちゃうクイズ https://t.co/D0FDi4i8Wb
06-08 21:47

食べやすい食べにくいという話とはちょっと違いますが、熊本に『この豚骨ラーメンは朝から食える』というのがありました(^-^)。 >RT
06-08 20:39

RT @ebisulunch: 食べやすいとんこつラーメンって何だ?それは褒め言葉じゃないね。つまりとんこつラーメンを食べにくいと思っている人にしかメリットはない。旨いラーメン屋ってほんと、少ないな。 #notebisu https://t.co/rmtAdk4yju
06-08 20:33

こう言われたら、ブロックしてクソリプが一杯とぬかすようなのがマスコミ人じゃ駄目だよね。 #岩永直子 https://t.co/qHPhAOvYyy
06-08 20:28

RT @sdfhideto: 今日も一日お疲れ様でした!ショウちゃんの今日の寝相はやっぱりこんなでした。おやすみなさい😌🌃💤 https://t.co/xaMFprDmZM
06-08 20:07

@nonbeepanda 刑事訴追されていない人間を犯罪者呼ばわりするのも名誉棄損じゃねえの?名誉棄損って事実の真偽は問わないからご注意を。
06-08 18:07

@sekibunnteisuu 893言葉ではない方のハジキの害と同じ流れの腐れ教育ですね。
06-08 16:51

@kaekommy よかったよかった。外に出て気分も晴れたのでは?(^-^)
06-08 16:45

続きを読む
  1. 2020/06/09(火) 04:07:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/07のツイートまとめ

JosephYoiko

@hapitori インタビュー受けている人々が悉くキムチ風味なのは気のせいですかね?
06-07 23:09

RT @TJO_datasci: 「グーグルのビックデータ(原文ママ)」を使ったと書いてあるの、誤解を招くから勘弁して欲しい。「勝手にGoogleトレンドであれこれ調べました」みたいに正確に書くべきかと https://t.co/lQNzgYfVdV
06-07 21:49

RT @koto_ema_: 柴だらけ https://t.co/xtfwpCd566
06-07 21:48

RT @__fw108: 鼻セレブに擬態する猫。 https://t.co/qmXUVsJJVa
06-07 21:33

RT @tadayon0: ボールで遊ぶ柴犬さんの図 https://t.co/0NXnVhQYNP
06-07 20:58

RT @tadayon0: @nanzew じー https://t.co/WSvNf2lsrB
06-07 19:43

性差:作者の性差ってことです。中庸を置くかどうかね。
06-07 19:26

サザエさんは、 【顔いいけど、ちょっと冷たい:かおりちゃん】 【中庸:早川さん】 【優しいけどガサツでどちらかというと不細工キャラ:花沢さん】だけど、ドラえもんは 【美人だけど、性格はキツい所もある:しずかちゃん】 【不細工だけど、性格は優しい:ジャイ子】のは性差かねえ?
06-07 19:25

RT @syuty: マジで全国のアパホテル好きに教えてあげたいんだがapaには元プリンスホテルを買収した東京ベイ幕張アパホテルがあって、国内最高層ホテルでナイトプールや大浴場3種類(浴槽が3ではなく、風呂場が3つ)がついているという超豪華なホテルがあるんですが、土日平日…
06-07 16:04

【自粛犬第7弾】https://t.co/91wwCsJWzq
06-07 16:01

続きを読む
  1. 2020/06/08(月) 04:07:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/06のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @sabori_masa: まだオバさんになってないじゃん…。(´•ω•`) https://t.co/yx3BI5cYLA
06-06 22:41

スポーツやって自然につく筋肉はいいですけど、プロテイン飲みまくりで体脂肪率減らしの鬼になるのは止めた方がいいですよ。肝臓壊すし、風邪ひきやすくなります。
06-06 21:46

@iw_konkanipe 自転車とかウォーキング、水泳なんかがいいですよ。
06-06 21:41

@iw_konkanipe 僕は35で結婚しましたけど、体鍛えていなくて結婚遅いと子供の運動会で他のご父兄と走らなければならなくなった時に地獄を見ることは注意しておきたいw。
06-06 21:27

@kaekommy (^@^)<自転車漕がないと、ドラちゃんになるぞー。
06-06 21:21

誰のことかわざわざ書かなくても分かるでしょ?www
06-06 21:13

共に連れ合いが下品な医者が喧嘩しているみたいだねwww。
06-06 21:12

お勉強では勝ったけど、気色悪い系不細工が、イケメン評価される人に絡むのはやめておいたらいいのにな。買春君のことだけどね。
06-06 21:07

RT @tenten2r: 近所のヤマダ電機に置いてある消毒液の説明に「アルコールも塩素も使ってないので安心です」って書いてあったけど何で消毒してるん…?界面活性剤???🤔使った家族はベタベタはしなかったみたいだが…
06-06 19:49

誤解のないように言っておくけど、握り寿司を専門に商売されていてお持ち帰りの助六寿司を売られているお店を馬鹿にする意図は全く無いですからね。廻らない寿司屋が稲荷寿司を出前の握り寿司に出すのは相当にダサいってことが言いたい。
06-06 19:30

続きを読む
  1. 2020/06/07(日) 04:07:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/05のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @motojime_ixa: こないだ実家に言った時、自分と母と妹とで盛り上がった話の中に出てきた菓子。残念ながら既に製造終了してしまったらしい😞#昭和生まれ https://t.co/cTvJ4Pimmv
06-05 23:57

RT @sharenewsjapan1: 米山氏、つるの剛士さんらを名指しで批判「偉い人にだけこびへつらい、立場の弱い人にだけ説教をするのって、格好良くない」https://t.co/BpuqGP2kW7
06-05 20:46

RT @Go_Go_Go_Go_Go: 投票したい人がやっと都知事選に出てくれる事に!? https://t.co/hVWUcCJ1pa
06-05 17:01

RT @shiba_charmy: 🍜お湯入れないでね〜!😁#柴犬 #shiba #とんこつラーメン https://t.co/ECsL7zUTsP
06-05 16:21

RT @someru: 完全に恨み言ですけど、国立国会図書館(東京本館)あんなに広くて誰も喋らない、三密とも縁遠そうな場所をなんでこんなに長々と閉めておくんでしょう。6/11再開で喜んだのもつかの間、事前予約式で1日200人に制限って…真理でわれらを自由にしてくださいよ。。ht…
06-05 15:51

『細野豪志氏には人格が付随するけど、 #すけろく ちゃんには人格ないぞ。』の一言で終わる話を何度しただろうか?
06-05 15:36

何かアホみたいに暑いですなあ。
06-05 15:24

RT @arthor: リアルすぎて笑えん、、、 https://t.co/Va9ylfxwIF
06-05 15:07

@kyoshiro2067 僕は納豆が大嫌いなんですが、あんな無機質なパッケージに小さな字でNATTOと書いてあるだけだったら、開封して半狂乱になりますよとw。
06-05 15:07

@kyoshiro2067 同意ですね。無機質な物に拘るのならば、中身もそうして欲しいです。外側は無機質なのに、中身は生活臭だらけって一番ダサいと思います。
06-05 14:09

続きを読む
  1. 2020/06/06(土) 04:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/04のツイートまとめ

JosephYoiko

@syoyuri 山形大の准教授にもアドバイザーが居ますね。天羽さんはご存知だろうか?
06-04 20:08

@Yackle47 金子勝を特任教授にしたり、中指立て子を教授にしたりで、左右のバランス取っているんじゃないですかね?www
06-04 19:54

#赤い小池 は民度って言葉に引っ掛かるのかねえ?僕は『日本人はガサツじゃねえもん。』とは割と言いますけどねwww。
06-04 18:28

現代芸術に造詣ないから全く知らないのだけど、オノヨーコってレノンの嫁だった以外に何か業績ってあるんですかね?変わり者だったのは知っているけどwww。
06-04 14:33

RT @xx___osaru___xx: これ意外と出来てない人多い事故が無ければいいじゃないかってのは論外ね。共通認識にしていることが事故を防ぐんだからね。 https://t.co/hwVKJeDqc3
06-04 13:52

これは可愛いですよね(^^)。名前知らないけど、茶色のV型の奴が好かん。
06-04 13:11

RT @tsuisoku: 【悲報】ひっつき虫、いつのまにか絶滅危惧種になっていた・・ https://t.co/p0jni9rM09.
06-04 13:08

RT @Morow99956707: 「うちの会社は年収を下げても働きたいと言ってくれる人が多い」僕はこの表現、苦手です。高スキルのエンジニアが転職市場の相場より安すぎる給与で働くことが一般化すると実力のある人が報酬面で報われづらくなり、業界へのマイナスが大きいです。個…
06-04 12:13

RT @mayakima: しばらく前、若い人に「レコードに針を落とす」の意味がわからなくて「レコードに針を突き刺して思い出にとどめを刺すことの比喩ですか?」的なことを言われたので80年代の歌詞もすでに時代劇になっている一面がありそう。
06-04 12:00

RT @it_tech_news: 機械学習で住宅価格が予測できるなら「あつ森」の家具の価格も予測できるんじゃないか説 - Qiita https://t.co/nmEu1S2WEY
06-04 11:58

続きを読む
  1. 2020/06/05(金) 04:07:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/03のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @matuda: レビューで「つまらない」と書かれたら申し訳なくてお風呂で三角座りで泣いてますが「金目当てのネタ」と書かれたらちょっとムッとします。職業なんだから最初っから今までずっと、金目当て以外で描いたことなどございません。妄想を他人に見せるなんて恥ずかしいこと、お…
06-03 23:56

@benzene_san 熊本に平日単身赴任していた時、基本的に土日は福岡に帰っていたのですが、鹿児島の友達と飲みの日の明くる日の夜はCookDoにお世話になっていましたねw。
06-03 19:41

@benzene_san 料理苦手だけど説明書き読まない #すけろく みたいなのが居るでしょwww。
06-03 18:55

@kaekommy そうそう。しょっちゅう中華料理使う人ならともかく、自分で一々買っていたら、使い切らずに捨てちゃうことになる調味料も多いですしね」。
06-03 18:44

@benzene_san そうそう。味付けの大外れをしなくて済むってだけで、段取りの悪い人が作ったら不味くなりますよねw。
06-03 18:42

@kaekommy ゲームのキャラクターが中洲の屋台の所に立っているんですけどね。中洲の屋台って、福岡外から来た人が行きたいと言って連れて行くぐらいで、自発的には行かんなあと思いました。
06-03 18:40

CookDoは別に手抜きじゃないですよねえ。あれって合わせ調味料ですやん。 >RT
06-03 18:37

RT @ayolto: 「CookDoが夫にバレるの怖い」って女性の声をたまに見かける。男は一人暮らし経験さえあれば「CookDo!?そんな食材切って肉に片栗粉まぶしたりして炒める大変な料理を……!?」って涙を落とすし、最悪フライパン出した時点で「正気か…?その大物あとで“洗う…
06-03 18:36

@kaekommy ゲーム自体の背景を知らないから、僕が分かっていないだけと言われるかもしれないですけど、鹿児島は屋久島、熊本は阿蘇のカルデラ、長崎はハウステンボスなのに、福岡だけなんで中洲の屋台なのとw。佐賀みたいな観光地のない所ですら、気球大会の行なわれる河川敷なのに。
06-03 18:29

@kaekommy ゲームのキャンペーン広告で九州各県の景勝地や珍しい場所にゲームに出て来るキャラ(=熊本だと天草四郎とかね)を描いてあるみたいんですけど、福岡だけ何故か中洲の屋台に姉ちゃんが居るだけなんですよw。それはちょっとちゃうだろうと。
06-03 18:24

続きを読む
  1. 2020/06/04(木) 04:07:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/02のツイートまとめ

JosephYoiko

大学生の頃、醸造家の若旦那に親しくして頂いていたのですが、営業車の入れ替えの時に一台頂いて乗っていたから、懐かしいんですよね(^^)。
06-02 22:56

最近国産旧車のyoutube動画を時々見ているんですが、サニトラ(=日産サニーのトラック、昭和の方なら塗装屋さんとかパナショップの営業車で見たことがあると思います。)が欲しくなったな(^-^)。
06-02 22:47

@Ikko_Yoshida 姉妹品で『ひっぱりだこ』ってのもありますね(^^)。
06-02 22:33

ちょっとレモン振るのもさっぱりしていいかと思います(^-^)。 https://t.co/MolOdkXm6a
06-02 22:27

@florestan854 ちょっと侮辱されたように感じたのもあるかと思うんですね。会社興してすぐ頃ですと、焼肉、寿司、しゃぶしゃぶみたいな成金飯な日々が続くこともありますけど、ある程度の有名企業になったら年配者との会食も増えるじゃないですか。そうするとあしらいで野菜も沢山つきますから。
06-02 20:39

@HandmadeNatalie 聖路加には入院したことないですけど、自分の経験ではオホホ病院だと重湯、お粥な期間が短い感じがあります。
06-02 20:31

『野菜食ったら偉い』みたいな言い方されたら、ブチ切れて当たり前だよね。
06-02 19:54

八女の田舎者が野菜を普通に食うのは当たり前だろ?
06-02 19:52

買春君と呼ばれる馬鹿の旦那www
06-02 19:06

@tadayon0 柴犬と同じでトラッドな金魚なのがいい(^^)。
06-02 18:54

続きを読む
  1. 2020/06/03(水) 04:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/01のツイートまとめ

JosephYoiko

昨日オンライン飲み会をやっていてちょっと盛り上がった話題:オリジナルは違う人の唄だけど、この人の歌うのがいい奴を挙げてみよう。僕は、吉田拓郎さんの唄われる『ファイト』と多部未華子ちゃんの唄う『悲しくてやりきれない』なんですが、皆さんはいかがですか?(^-^)
06-01 19:57

@tadayon0 よかったですね(^^)。
06-01 18:50

RT @tenten2r: 岩波の「科学」が原発事故後に非専門家の妄想を並べた「非科学」に転落してはや数年…。
06-01 18:49

なんかまた石川大我が吹き上がっているけど、あのクルド人フランスならば即射殺やで。
06-01 18:37

@hanaharupikarin @CheckingKong テレビショッピングの健康食品で小さく『*個人の感想です』と書かれることは言えませんよと分からないのが分からないwww。
06-01 15:43

今は福岡市に住んでいますけど、ここは埋立地だから、先住地元民はおらず、また近所にお住まいの方も会社経営者・元会社経営者が殆どなので、常識が共有されている感じがあり暮らしやすいです(^-^)。
06-01 15:40

混合と言いましても、サラリーマン家庭が多数な僕ら新興住宅民が農家主体な既存の町内会に新規加入させて頂く形でしたので、町内会の常識=農民の生活様式に合わせたでしてそりゃあ合わない合わないwww。集会時間を19:00に設定したりするのね。残業なくたってサラリーマンには無理でしょうと。
06-01 15:32

日本の地方の話をすると、僕は中高を佐賀市で暮らしました。住んでいたのは新興住宅地なんですが、大手不動産がやられるような街づくりからみたいな洒落た所ではなく後継者が居ないから田んぼを潰しましたみたいな所で、町内会は新興住宅民と古くから農業やられていた地元民との混合でした。
06-01 15:21

@hanaharupikarin @CheckingKong >医薬品と誤認されるような効能効果を表示することのないようご留意をお願いします。と書いていますけど、これって『使っているのは騙されやすい馬鹿ばかり』と言っているのと変わらないのにねえwww。
06-01 15:14

僕はガキの頃パリ住まいでしたけど、商社マンとか銀行員、マスコミの人々などは殆ど16区住まいでしたよ。うちは5区に住んでいましたけど、日本人会に入っている方でご近所さんは大学勤務の方ぐらいでした。
06-01 15:10

続きを読む
  1. 2020/06/02(火) 04:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/31のツイートまとめ

JosephYoiko

東京都と北九州市小倉区と新型コロナと聞いて反応した人は居ないかな?
05-31 23:57

学校にクラスターが発生してしまったのかあ。https://t.co/JlbdPc4Zk3
05-31 23:43

アラスカンマラミュートの赤ちゃんは可愛い(^^)。
05-31 23:31

RT @yusai00: アラスカン・マラミュートの子犬Alaskan Malamuteshttps://t.co/OdhaI3MwePどんな状況なのか分からないけど、とにかくもっふもふだ。アラスカン・マラミュートはシベリアンハスキーに似てるけど別の犬種。もともとは、アラ…
05-31 23:28

RT @tadayon0: おやすみ柴犬 https://t.co/qkFRKynrJY
05-31 23:24

RT @tomy5312: (どこ撮ってるのよ…) https://t.co/0j9l1NvOfT
05-31 23:24

夏になると毎年言うのですが、パナマ帽はボーラー型がいいですよ。特に女の子が被っていると可愛いですよ。おっさんだといい人に見えますし(^-^)。https://t.co/D9QjTjI9Tp
05-31 21:02

RT @222_sango: 今日すごい空き地を見つけた。戦時中と思われる陶器やベークライトの国民服や学生服のボタンが大量に捨てられている。人目が気になり数分でこれだけ持ち帰った。 https://t.co/f1pnkbhPmB
05-31 17:20

【自粛犬第6弾】https://t.co/hoh6lgCp3U
05-31 12:39

@florestan854 かと言って専門家だらけのレースに出ても使い物にならないwww。
05-31 12:21

続きを読む
  1. 2020/06/01(月) 04:07:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0