よいこ

悪い大人を切る

02/27のツイートまとめ

JosephYoiko

@ne_fg 牧のうどんのやわ麺的な何かwww。 #すけろく
02-27 23:53

『警告!!マイクロソフトのプロダクトキーが不正コピーされている恐れがあります。』って間抜けだよなあ。俺M$嫌いだから今は周りに全く無いよwww。
02-27 23:31

RT @overdope_: トレンドに「民進党ブーメラン」ワロタw https://t.co/hnhpwCK2NV
02-27 23:24

お自慰ちゃんついに自分に有り難うというほどに、認知がおかしくなったの?www #すけろく
02-27 23:22

RT @koitarow: \あ~あ、東京に住んでたらソッコーで赤坂見附行ったのになぁ。安保前の新横浜公聴会にも、大阪から新幹線で行って、道路飛び出てた一人だけど…^^;/なのに勤務地設定場所から1時間足らずの話題の学校にはいかないのは?言い訳するのは簡単だなwww #…
02-27 23:19

因みに、転落入院後背が5mmほど縮みましたwww。
02-27 23:18

今日は晩飯の時間に実母が来ていたんですが、嫁さんに『よいこはホント不死身じゃないの?』ととんでもない事を言っていましたwww。今となっては笑い話なんですが、感染症入院時は、3度死にかけましたし、転落入院時は『あの状況で脊損やってないのが信じられない』と言われましたのでねw。
02-27 23:16

コースで頼めば、年代物の紹興酒でも頼まない限り、一番良い奴でも、すきやばし二郎で払う金の半分だよ。 #すけろく
02-27 22:41

別に、マスコミと飯食ったってええやんなあ。それと、赤坂飯店って高級店ではあるけど、別に夜でも行けないような値段じゃないぞ。 #すけろく
02-27 22:36

(承前)フランスだと、(特に上流階級では)お金の話をする時に露骨に金額を言うことが下品とされるので、『もうちょっと勉強しろや』とか『誠意見せたれや』みたいな言い方をするよ。 #すけろく
02-27 15:48

続きを読む
  1. 2017/02/28(火) 04:07:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/26のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @narumita: 【「最新報告!血糖値を下げるデルタパワーの謎」をご覧になった皆様へ】#NHK最新報告!血糖値を下げるデルタパワーの謎 - NHK ガッテン! 運動や食事制限でも血糖値が下がらない人に朗報!まったく新しい治療法が始まりました。https://t.c
02-26 23:54

女割引されたら、『女だと思ってなめてんのか?』と怒り出すぐらいの人じゃないと政治家は勤まらんよねえ。
02-26 23:51

RT @YOSHIMASAKATAYA: 政治塾で 学割はアリだけど 男女価格差は おっさんの合コンみたい、、。
02-26 23:48

@choizare 昔は酷かったですもんねえ。ピンサロしか無かったwww。立教は校門入ると外とはガラッと雰囲気が変わるのが面白かった(^^;。
02-26 23:44

@florestan854 あの人政治ゴロに掘られるほど実績がないのが難点www。
02-26 23:41

緑の『タヌキ』っぷりが酷いですねえ。都民がリコールに立ち上がる日も近いwww。 https://t.co/WcTdZAIOKR
02-26 23:38

RT @bnr7403: 呼ばれたので登場しました! https://t.co/TDB4UdsjXB
02-26 22:15

まあ、慶應は馬鹿だと高校で蹴り出されるようですが。 #すけろく
02-26 22:08

最悪、身内の会社に就職すればいいって環境が整っている裕福な家庭なら、(本人の能力にあった)小学校からエスカレーター式の所に押しこむのが賢いよねえ。頭で食おうと思っているわけでもないのにええとこの子が浪人するのは無駄やと思うよ。 #すけろく
02-26 22:04

日大の三島中学って出来たの最近なんだねえ。高校の方は昔からあるけど、 #すけろく には無理な偏差値だしwww。
02-26 21:58

続きを読む
  1. 2017/02/27(月) 04:06:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/25のツイートまとめ

JosephYoiko

@CookDrake テスト協力します(^ー^)。
02-25 22:59

カスラックの理事様といい、東京大学大丈夫か?(=_=)。
02-25 21:58

何この大嘘つき。こんなもん東大教授首じゃ。 >RT
02-25 21:57

RT @HiromitsuTakagi: こういう嘘を平気で言う輩が「情報銀行」を提唱。https://t.co/rWNshFHNTK「グーグルが出始めた時、日本ではできなかったですよね。…日本の著作権法ではウェブを勝手にコピーすると著作権法違反だったので、日本ではサーチエンジ…
02-25 21:48

正男がVXガスで殺害されたのに便乗して、識者として『私もホスゲンで襲われたことがあります』とか出てこないでね。にゃーにゃーおばちゃんwww。
02-25 21:42

・正式なボローニャのボロネーゼではバターは一切使わない。・飾り付けの意味もあるけど、おろしたてのパルメザンチーズは絶対に外してはいけない。・麺はタリアテッレなど、ツッコミどころ満載だねwww。#すけろく
02-25 21:38

RT @nyakonyako: @kamakurasodachi アレのボロネーゼがチーズ無しなのは、カロリー&塩分制限をくらっているからでしょうか。 #すけろく
02-25 21:31

#すけろく が、ブルース・リーみたいに"Don't think, feel."って言い出したりしてwww
02-25 19:21

RT @koitarow: @hentai_majires 考えろなんて無茶な事言っちゃダメですよwwwwww #うんこマン #すけろく
02-25 19:19

勿論、100%確実にって意味ね。www
02-25 19:18

続きを読む
  1. 2017/02/26(日) 04:06:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/24のツイートまとめ

JosephYoiko

小沢健二おっさんになったなあwww。
02-24 23:55

RT @C4Dbeginner: 秋元康は昔からこういう権威に対してはいつもの調子で『ポニーテールと保守』みたいなパロディ歌詞を書かずに普通に守りに入るので良くないと思う https://t.co/6nlwz9LeKx
02-24 23:37

@rasanolem おお、SWATに行ってのコースはいいですね(^ー^)。
02-24 23:35

@rasanolem 正式名はひらがなで『おざき』でした。薬院六ツ角のボンラパスからちょっと西に行ったマンションの1階です。https://t.co/yIK2VgCnFD
02-24 23:30

@rasanolem 金銭的にお手軽なのは『尾崎』の方です。『あ三五』はおまかせで頼んで調子に乗ってグイグイ飲んでいると、蕎麦屋じゃない料金になりますからw。
02-24 23:26

@rasanolem @tolucky774 福岡ローカルネタですがちゃんとした蕎麦食って、蕎麦屋酒をしたい時は、白金の『赤間あ三五』に行きます。あとは薬院大通りの『尾崎』。
02-24 23:22

@rasanolem @tolucky774 ざる蕎麦のつけ汁がそうめん出汁みたいに甘い店には殺意を覚えましたwww。 <福岡・佐賀のうどんメインな店のざる蕎麦
02-24 23:16

プレミアム #すけろく ってビールがあったら、キツいなwww。
02-24 22:59

@jagajee ですね。オーナーが儲け優先で、材料をダイナミックに使うことを許さないと、バーテンダーもやってられませんからね。
02-24 22:58

@choizare ああ、書き方が悪かったかもしれませんね。デートしていて、お店での対応とかにすぐ怒りだす人はその時点で恋愛の対象外になるってことです。僕自身が気の短い方なので、連れ合いは逆な人が欲しいのもありますwww。
02-24 22:54

続きを読む
  1. 2017/02/25(土) 04:06:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/23のツイートまとめ

JosephYoiko

因みに麻生太郎さんの洗礼名も『フランシスコ』 #英雄橋
02-23 23:55

(承前) 2)みたいな症状は(那覇あたりのおばちゃんで)既視感のある方も多いと思うけどw、あの年代のおかしな人の症状なのかねえ?www #すけろく
02-23 23:35

【補足】誤解のないように言っておくけど、僕は別に反三宅雪子な人々の味方をする気はありません。司法機関及び弁護士さんにくだらねえ仕事増やすなってこと。三宅なんて放置してりゃ自然崩壊すると思っているからねwww。 #すけろく
02-23 23:30

1)、2)いずれにしても弁護士は大迷惑なので、三宅雪子はちょっと黙っていようね。1)ならば、もう一度弁護士に訴訟方針を確認して下さい。2)ならば弁護士に大きな迷惑をかけるので、途中で降りられるかもよ。そういうのって政治家の返り咲きには著しく不利益では? #すけろく
02-23 23:26

(承前)解釈ミスが発生しているとすれば、1)三宅は弁護士の言ったことが理解出来ていないのに分かったふりをしている。か、2)理解した上で、弁護士が言っても居ない独自論理をふりまわしている。かのどちらかです。 (続く) #すけろく
02-23 23:22

三宅雪子は弁護士に相談済の体で話しているので、それを信じるとしたら、こういう疑問が発生します。弁護士は少なくとも『どういう(罪だと訴える)方針で行くのか?』については説明しているはずですから、そこに解釈ミスは生じないはずですよね? #すけろく (続く)
02-23 23:19

捜査機関は、告訴内容が全て正しいという前提で捜査をするから、そこに嘘があったら、大きなムダが生じるから、それを抑止しているのが虚偽告訴罪だよ。捜査機関に迷惑かけるから、不親告罪になっていることからもわかる。 #すけろく
02-23 23:01

RT @guri_guranosuke: ピコ太郎さんを使ったCMでも一番良いと思う。今までピコ太郎さんのどこが面白いのか分からなかったけど、使い方が悪かったのかもね〜。「YES! TAKASU!」というのが浸透してるから成り立つんだけど、高須院長オモロイw https://…
02-23 22:55

三宅雪子は何を言っているんだwww。虚偽告訴罪ってのは告訴した内容に虚偽があることを罰するものだよ。 #すけろく
02-23 22:42

@akagiredsuns_fd ええ。川魚でも鮎と泥鰌は好きなんですけどね。酒呑みだからですねwww。
02-23 22:32

続きを読む
  1. 2017/02/24(金) 04:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/22のツイートまとめ

JosephYoiko

子作りを他所でやっちゃいかんだろwww。 #すけろく 噛みつけよwww。 https://t.co/o4n3VLr0wq
02-22 23:29

RT @Elverojaguar: 😽🐾🎈😸🐾🎈😻🐾🎈🐾🐾🐾🐾 https://t.co/Lzb3h0Zhp8
02-22 23:25

医師免許を有していない医療ジャーナリストが出来ることって、医療情報の精査だよねえ。自分からデマばらまいている馬鹿には資格ないよなあ。伊藤隼也は昔みたいにエロ写真撮りに戻りなよ。 >RT
02-22 23:23

RT @67MajorMinor: 伊藤隼也の無責任ぶりに反吐がでそうなくらいの不快感を感じる。 https://t.co/OtzoC6gh5P
02-22 23:12

JosephYoikoさんの脳内は「廃」65% ポイント:775pt ランキング:14980位 https://t.co/Wp0y3TVyEk #twimaker
02-22 23:09

海老蔵は、ほんまええ嫁さんもろうたと思うよ。 >RT
02-22 21:05

RT @Xephyr2009: 海老蔵の遊び人キャラのイメージを、本人の矯正なしに修正出来てしまうという意味で実に”使える”コンテンツではある。小林麻央「当たり前の母親に戻りたい」やるせない心境吐露 https://t.co/FDS4P4BPYI #niconews
02-22 21:05

アリクイさんって筋肉あるもんねえ。 >RT
02-22 21:03

RT @T_marohiko: つぶやきいきもの図鑑 No.27 「オオアリクイ」 https://t.co/7pSk4DQOAe
02-22 21:02

京都での大学時代に、お金持ちな老舗の若旦那連中に親しくしてもらえたのが一番の財産だな。『金なんてある奴が払えばええねん。今金があるのってあくまで偶々やで。』な気持ちを普通に持てるようになったのは実に得難い収穫です(^ー^)。 #すけろく
02-22 21:00

続きを読む
  1. 2017/02/23(木) 04:07:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/21のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @ne_fg: ( #うんこマン !うんこマンじゃないか!wwwwwwwwww) #すけろく https://t.co/avjiKFHzHT
02-21 23:47

RT @arekore__animal: ✨アイスクリームを並んで貰う犬が賢くてかわいい♥ https://t.co/z8JKJ0m6AJ
02-21 23:32

RT @doping_powers: ホントこいつ党首の器じゃないね(呆)足元で馬鹿子分が、お前の最も嫌う「女性に対するパワハラ」やっといて「無視」かい?日本国民はお前と後藤が「あまりにも納得できないこと」なの(爆)国有地払い下げについてだって朝鮮学校も一緒に追求しね…
02-21 23:30

靴揃えることより、揃えた靴の置き場所に気をつけたい。下駄箱と反対側に置くんだよ。 #すけろく
02-21 23:22

靴揃えたぐらいで褒められるのもどうかと思うなあ。揃えていないと気持ち悪いと思う習慣を付けさせたら普通のことでしょ? #すけろく
02-21 23:17

昔植木等さんがやられていた無責任シリーズに出てきそうだなwww。 >RT
02-21 22:53

RT @hide3172: なんだこの新興宗教の教祖みたいの。#報道ステーション#安倍晋三記念小学校 #森友学園 https://t.co/D7EODyGMde
02-21 22:53

廣瀬の焼いたパンを集めて、秋田の『べぐれてねが』に送り、べグレル検査をしてもらい、悪い結果が出たら、『どういうことや?』とヤカラかますビジネスモデルやる人が出ないかなあ?www >RT
02-21 22:46

RT @itigeki18: @kumikokatase 福島で奇形が生まれるだのデマを広め続けてた炎上パン屋の廣瀬満雄は、またノンベクレルとやらをぶち上げて一口1万円の会員制とかでカモを集め始めてますね。何も感じないどころかまだまだ利用する気ですよhttps://t.co
02-21 22:41

親が完璧なことなどありえないよなあ。(設定でも)40超えて、そんなこともわたらないの?www #すけろく
02-21 22:37

続きを読む
  1. 2017/02/22(水) 04:07:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/20のツイートまとめ

JosephYoiko

詳しくないので教えて欲しいのですが、氷室京介というと、うちの嫁さん世代の水商売で一発当ててやろう兄ちゃんを想起してしまうのだけど、もっと若い人も信奉しているのかねえ? #すけろく
02-20 23:54

@svol50 @nyakonyako ああ、そういうことですね。OKです(^ー^)。
02-20 23:43

@nyakonyako @svol50 おクスリに走ったら、すけろくと同じですよwww。
02-20 22:37

RT @nez_9090: お風呂の角を見つめているがなにがあるんだい? https://t.co/lxXPK6m9ae
02-20 22:35

@kawazu665 @taka_x_taka 麻布中学に受かったってのはどうなったんでしょうかね?タダの設定?www子供がどれだけ賢くても、母ちゃんがキチガイだと『あの子とは遊んじゃいけません』になるよなあ。
02-20 22:31

これは楽しみな逸材ですね(^ー^)。 >RT
02-20 22:25

RT @AQNAWNA: 大学への数学の学力コンテスト(読者参加の数学コンテスト)今話題の数検準一級小学2年生が今月号成績優秀者に載ってて乾いた笑いしか出てこない http://t.co/RiHp3gpaNW
02-20 22:24

(承前2)で、正攻法でやろうとしたら、そりゃあ研究費出してもらわな出来ませんけど、『仕分け馬鹿』にその判断が出来ますかとwww。 #すけろく
02-20 22:19

(承前)今原子力発電と言っているものは、湯沸かしに原子力を使っているだけです。話としては、SLがディーゼルカーになり、電車になったのと同じで、湯沸かしする高効率で安全な別の方法が見つかったのに、原子力に固執する人って利権のある人ぐらいだよね。 #すけろく
02-20 22:14

原発を0にするってだけの掛け声って殆ど意味ないよなあ。原発に取って代わることの出来る高効率な発電システムを確立して、原発をなくすという正攻法ならばいいけど、凄いズルとしては、『電気食う製造ラインは日本から全て追い出す』をやることでも実現出来るからね。 #すけろく
02-20 22:05

続きを読む
  1. 2017/02/21(火) 04:07:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/19のツイートまとめ

JosephYoiko

日本人が混じり気ないって馬鹿じゃなかろうか? >RTの引用ブログ記事
02-19 22:46

RT @NOSUKE0607: 読む程にすごいな。安倍昭恵名誉校長の学校。「世界で一番混じりっけのない純粋な民族であります。真心・誠心・正直・おもてなしの気持ちが他の国の人たちより強く深いので、人の役に立つ人材が輩出されています。|瑞穂の國記念小學院 https://t.c
02-19 22:37

@ne_fg ん? ナンバーワン? #すけろく
02-19 22:14

『眞鍋かをりの溺死体風味』と言う表現を流行らせたい。 #すけろく
02-19 21:46

@kamakurasodachi ショートのカクテルに添えてあるストローもwww。
02-19 21:44

使う人が居るのも不思議だけど、三宅も懲りんよねえ。 #すけろく
02-19 21:43

@kamakurasodachi すけろくと同じ種類の前科者には誤解回避が課題ですがwww。
02-19 21:41

知るモデル → 汁も出る ですwww
02-19 21:36

@kamakurasodachi 確かに。知るモデルから、チューイングガムで包んでいないと気色悪いですよね。
02-19 21:36

柴咲コウは綺麗だよね(^ー^)。
02-19 21:33

続きを読む
  1. 2017/02/20(月) 04:07:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/18のツイートまとめ

JosephYoiko

まともな人は、ケツから煙出るほどにタバコ吸ったりはしないけどなwww。嗜むってレベルじゃねえもん。 #すけろく
02-18 23:33

会社員やっていた時は、キレたら関西弁になるので、『ヤッさん』みたいだったろうなあwww。『怒るでしかしwww。』 #すけろく
02-18 22:38

@kamakurasodachi そうなると、年俸契約にする形はありますけど、そうすると個人事業主が契約で受託仕事しているみたいになるので、いい事無いですものねえ。難しいところです。 #すけろく
02-18 22:34

@kamakurasodachi 業務実態に合っていないってのはよくありますね。 #すけろく
02-18 22:26

@ne_fg まあね。有給買い取りは、『血液センターに売血する』のを悪とするのと同じ感覚があるんですよねえ。非正規の方にも、決算賞与を出すような仕組みで逃げるしか無い。 #すけろく
02-18 22:22

会社員やっていた頃、有給どころか、代休消化が悪くて(=勿論、客先の都合)人事部から叱られ、『客先から指名で呼ばれているのをどないせいと言うんや。がたがた言うなら明日から一月休むぞ。』とブチ切れたことがありますwww。 #すけろく
02-18 22:19

有給の買い上げは労働基準法上、駄目なんだよねえ。賞与のある所ならば、査定時に盛り込むってやり方はあるけど。 #すけろく
02-18 22:12

親父さんがやっていた頃のIDC大塚家具風味でwww。 #すけろく https://t.co/6PRU3ufPDR
02-18 21:16

#すけろく の場合、ネットから離れることが一番の治療やで。
02-18 19:55

@rasanolem おふくろの味ってありますよね(^ー^)。プロが作ると気合入れすぎで面倒臭い味になるときもありますし。
02-18 19:53

続きを読む
  1. 2017/02/19(日) 04:07:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/17のツイートまとめ

JosephYoiko

@pershing21 鳥山明さんに金払ってニコちゃん大王でいいやんとwww。
02-17 22:25

RT @ktgwtky: 豊洲の構造は工学的、法的には問題がなく、単に一部業者の使い方の要望には沿っていないというだけでしょ。これを未だに「おかしな点がある」とまとめるのは無理があるわなあ。
02-17 22:21

文科省のOBが何の役に立つのか謎ですよねえwww。 >RT
02-17 22:19

RT @mstobr: 企業だってバカじゃないんだから、払った報酬に見合うだけのメリットがあるんだろう。問題なのは、構造的にそういうメリットが生じるようになっていることだと思うんだよな。
02-17 22:18

RT @yokogy: ヤクザのみかじめ料と同質のもの。一部の政治家に対し何らかの形で利益を享受させることによって企業的に便宜を図って貰える仕組み。大企業各社は慣例的に行なっている。月2日勤務で年収1千万円「職務に見合う報酬だった」:朝日新聞デジタル https://t.c
02-17 22:18

RT @joker_budou: 食べちゃいたいくらい可愛い。 https://t.co/C4UpOckcqC
02-17 22:08

TLが殺伐としている時に、くまモンの呟きは和むなあ(^ー^) >RT
02-17 21:53

RT @55_kumamon: 明日も笑顔に会えますように、おやくま〜☆ https://t.co/3wDaL7FDVS
02-17 21:51

『ダイソーやセリアでいいから、ちゃんとした食器と箸を買いましょう。』ってのは禁句でしょうか?www #すけろく https://t.co/BPhMSj749t
02-17 21:48

美輪明宏こそがルサンチマンさんなんだけどねえ。第二次大戦前の丸山町がどんな所か知らない人が多いのかなあ?敵性商売として禁じられたから、金貸しに転業したってのも下衆の極みよねえ。#すけろく
02-17 21:45

続きを読む
  1. 2017/02/18(土) 04:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/16のツイートまとめ

JosephYoiko

@nyakonyako 上田教授@TRICKの通信教育の空手的なwww。 #すけろく
02-16 23:34

クリームソーダのアイスクリームまでチョコソフトって本部には馬鹿舌しか居ないのかねえ?(=_=#) >RT
02-16 23:32

RT @nejimi: シロノワール→クロノワール以外はやらなくていい(個人の感想)。あとコメダみたいなところは所謂常連客が多いから強制的に全部変わってしまうというの..「コメダのチョコ祭り「不評だけど本部の意向で開催」と張り紙が!?「本部強いな」..」https://t.co
02-16 23:30

警視庁警官の剣道の話だけど、状況がよく分からんなあ。ド素人を試合に出させたってことかねえ?機動隊上がりの捜査一課長なんだから、剣道の段位は持っているでしょうから、防具のない所に複数回当たったのなら、それは狙ってやっていることやで。 #すけろく
02-16 23:26

格闘技と言えば、うちの息子はサバットを習っているそうです。護身術としてはいいかもなあ(^ー^)。
02-16 23:07

@hikariko1128 アッサムだと、インドの方々のチャイのように、ミルクで煮出しても美味しいですよね(^ー^)。僕はヌワラエリヤが好きです。今の時期は丁度シーズン。
02-16 22:54

剣道は小手が臭くなるので大嫌いです。一応二段だけど、あれはインチキだなwww。 #すけろく
02-16 22:28

福岡市動物園はこんなこと↓やっていますが、他の地域でもあるんじゃないかなあ?参考まで。https://t.co/T5MceN08tT
02-16 22:13

RT @kibikodama: アニメの影響で動物園が盛り上がりそうだって!?是非行ってあげて!動物園の入場料が安いのは上野動物園が基準になっていて、それ以上値段をあげると「パンダいないのに高い」と言われてしまうからなの。だからどの園も餌代確保に必死です。入場料だけじゃなく食事…
02-16 22:10

@hikariko1128 僕は美味けりゃそれでいい方なんですがw、オホホな方々とアフタヌーンティやると水色とカップを褒める一言を考えないといけないですよね(^^;。
02-16 22:00

続きを読む
  1. 2017/02/17(金) 04:08:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/15のツイートまとめ

JosephYoiko

@minilatalk 嫁さんの中学、高校時代のアルバム見せてもらうと、『あー、俺ん所品のないど田舎中高だったんだなー』と感じざるを得ませんwww。
02-15 23:35

@minilatalk 高校の時の応援団の先輩はええとこの子が多かったので、(僕にお下がりをくれた先輩方は)フルオーダーで作っていたんですよ。だから裏地は自分で持ち込んでいる人もいました。冬場寒くないようにボアのライナーがついたのもありましたよ(^ー^)。
02-15 23:28

@minilatalk あれを見ると、別に実際に臭いわけではないですがw、干し柿の匂いを連想してしまうwww。
02-15 23:24

@minilatalk ああ、あれ色々と流行りがありましてw、僕が高校生の頃は、敢えて刺繍を入れない時代でした。裏地の生地はパチもんのエルメススカーフみたいでしたがねwww。
02-15 23:22

@minilatalk 妙な臙脂色とか黄緑とかの学校指定ジャージwww。
02-15 23:18

証拠を用意して議論する気がないのであれば、原告団にならんことやね。 #すけろく
02-15 23:15

制服と言えば、短ランにボンタンって寒いんだよねえwww。
02-15 23:12

田舎の中学生のスカートの下にジャージ穿いているのはどうかと思いますがw、クソ寒そうな格好なのは良くないよね。別にコート着て、無地のタイツぐらい穿いてもええやんねえ。
02-15 23:06

.@DustCroon さんの「気温や体調を一切考慮しない厳しい学校の校則って本当に必要なの?」をお気に入りにしました。 https://t.co/tQiL9ugnWf
02-15 23:01

有りがちなベタ・セットですね(^^;。 #すけろく https://t.co/xcLekcWARZ
02-15 22:47

続きを読む
  1. 2017/02/16(木) 04:08:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/14のツイートまとめ

JosephYoiko

@kamakurasodachi ショッピングモールみたいに見通しよくない市場とかだと一緒に暮らしている施設の爺婆達が度々行方不明になって職員の人が大変なんでしょうね。 #すけろく
02-14 23:54

給食ありの施設ではなく、沖縄で本当に一人で自炊していた時期がどのくらいあるのか不明ですが、料理作れないのなら、惣菜屋から買うのは別にいいと思います。折角市場文化のある沖縄なのに、何で個人商店のおばちゃんと仲良しにならんの? #すけろく
02-14 23:50

そうそう。イオンのPBって言うほど安くないし、とにかく美味しくないでしょwww。 #すけろく https://t.co/zXGuWg2kqF
02-14 23:47

@kamakurasodachi 物の買い方のバランスが悪いのって、物凄く不細工ですよね。結局割高になる缶詰ツマミは平気で買うくせに、食器や服はいい加減とか物凄く貧乏臭い。 #すけろく
02-14 23:43

@kamakurasodachi ある程度のええとこの子だと、決まった月の小遣いはない、必要な時に都度貰うって人が居ますけど、あれは絶対にあかんですね。 #すけろく の量産するだけですからwww。
02-14 23:32

@kamakurasodachi ははは。毎月決まった額を与えて、その中で運用させるのも大事なことなんですけどねえ。 #すけろく
02-14 23:26

RT @akagiredsuns_fd: パウンドケーキって簡単だから施設のリハビリやオヤツでよく作るんだろうね。パウンドケーキなんて、別にホットケーキミックスじゃなくても簡単だよw中にナッツ類入れたりドライフルーツ入れたり、抹茶やチョコ味にしたりいくらでも変化させられるか…
02-14 22:57

8歳の子供の心の呟き:『糞オヤジが焼いた汚えケーキなんか要らねえから、板チョコ買ってこい。』 #すけろく
02-14 22:43

#すけろく が無駄遣いしないように、予防線を張っておくwww。明日に『おじちゃまへ』と書かれたカード付きのチョコレートが送られてきた設定は要らないからwww。
02-14 22:36

8歳にもなったら、お小遣い貯めて、チロルチョコのアソートぐらいはくれるよなあ。 #すけろく
02-14 22:31

続きを読む
  1. 2017/02/15(水) 04:07:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/13のツイートまとめ

JosephYoiko

睡眠時間削ってまで受験勉強してようやく入る程度の頭でしかないのに、何で背伸びするのだろう?
02-13 23:39

RT @asahi: 西鉄、受験生に社員寮など無償提供 今月末の宿不足 https://t.co/yGG0cUUjR3
02-13 23:24

RT @kodoku_jouhou: 久住さんがFacebookにて、谷口ジロー氏の訃報について触れています。読んでいて、悲しくて、涙が止まらなくなりました…。 全文はこちら→ https://t.co/YjAoWvWPkl… #孤独のグルメ #久住昌之 #谷口ジロー http…
02-13 23:17

RT @koitarow: \でも本当に深刻な被害に遭った人達は、泣き寝入りなのか?おかしいだろ!エビデンス?目の前の被害者が全ての証明だよ!周りが助けないとだよ/裁判が始まったことを告げているだけなのになんでそんな話になるの?www横文字使う前にちゃんと読もうなwww…
02-13 23:10

RT @koitarow: \他のメディアも全てだけど、「国と製薬会社が争う」じゃないだろ!/ヤレヤレ┐(´д`)┌ \国と製薬会社が争う/じゃ意味が通じないだろ。\国と製薬企業2社に損害賠償を求めた訴訟/だよ。よく読んでから発狂しようなwww #うんこマン #すけろく…
02-13 23:10

@Nanisida でしょうねえ。『しらんがな』と言いたくなりましたwww。
02-13 21:59

@Nanisida 何でその話が出てきたのか分からなかったんですよ。別に僕が興味持っていた女性でもないし。
02-13 21:55

煮たら、『叉焼』じゃねえだろうが、自称元料理人www #すけろく
02-13 21:38

饅頭でお茶漬けするような変態だからなあwww。「高校で森鴎外の「舞姫」を説明すると女子生徒は大体こうなるけど実際のところを知..」https://t.co/GKBuQ0s0j9
02-13 21:29

RT @AerospaceCadet: 重力に負けて落ちてくる中性子www。どんだけエネルギ低いんだよ。と言うかそれだけ遅けりゃ当たっても影響ないだろw。これだからド文系は困る。┐(´∀`)┌ヤレヤレ https://t.co/c8ps6VU4H9
02-13 21:20

続きを読む
  1. 2017/02/14(火) 04:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/12のツイートまとめ

JosephYoiko

@Nanisida 裏垢と使い間違えたにしても、本当は誰に知らせたかったんでしょうかね?
02-12 23:55

@Nanisida しかし、不細工なくせに自己顕示欲だけはある姉ちゃんですなあ。
02-12 23:50

@Nanisida 男の実家は開業医だそうですから、彼がブチ切れて訴訟起こす展開もあるかも。
02-12 23:32

@Nanisida 因みにお姉ちゃんの本名、出身県、小学校からの出身学校、現在の在籍大学学部までバレていますので、この姉ちゃんも終わっています。
02-12 23:28

@Nanisida これお姉ちゃんの出身高校バレているから、お兄ちゃんの方もすぐ特定されると思いますよ。粗チンってバレるwww。
02-12 23:24

@yoshiyuki_5116 すけろくは、ごま油、オリーブオイル、ニンニクを肝心な時に使わないんですよねえwww。
02-12 22:39

@yoshiyuki_5116 ベーコン使うと美味しいですよね(^-^)。 #すけろく
02-12 22:36

RT @ma_ru_kin: 「なぜ社会に出てから役に立たない数学や理科を学ばねばならないのか」「…違うだろ?」「数学や理科を社会に出て実際にどう役立てればよいか分からず、そういった知人もいないごく狭い社会で生きているのですがよろしければ学ぶ理由をお聞かせ願えませんか」「…
02-12 22:33

蓮根とソーセージなら、(甘辛くせず)カレーや唐辛子で炒めると美味いのに。 #すけろく
02-12 22:19

RT @akagiredsuns_fd: それにしても、ソーセージとレンコンのきんぴらは許せない…(´Д` )きんぴらじゃなくてただのレンコンとソーセージの炒め物でしょ?ソーセージを甘辛く味付けって気持ち悪…きんぴらの意味わかる? #すけろく
02-12 22:17

続きを読む
  1. 2017/02/13(月) 04:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/11のツイートまとめ

JosephYoiko

馬鹿なこと言っても実名だったら許す国語教員って話にならんよねえwww。 #英雄橋
02-11 23:30

@rider_kiyo 使ったことないですが、こういう↓のもいいかもしれませんね。https://t.co/ghPEirWOnc
02-11 23:28

僕の中学は、3年間で2回しか来なかった奴が卒業したなあ。ストリップ小屋の倅だったけどwww。 #すけろく
02-11 22:34

@rider_kiyo 本来は厚手のソックス履いてから履くものなので、これもサイズはデカ目です。
02-11 21:02

@rider_kiyo 中田商店あたりのサイトを覗いてみるともっと安いのがあると思いますよ。大体3万ぐらいかと思います。
02-11 20:09

何か若い頃の水谷豊とか哀川翔がやっていた役の香りがwww。 #すけろく https://t.co/3x5HvmsWKO
02-11 20:07

赤旗が、『スーパーグローバル大学の学費値上げガー』と騒いでいるけどさ、日本版MBAである国際大学を同列に語るのは物凄く間抜けだと思いますよ。
02-11 20:05

@rider_kiyo ちょっと高いですけど、ゴアテックス使ってあるアサルトブーツだと水染みてこないし丈夫です。駆けまわるの目的の軍人靴ですから、操作性も悪くないですし。
02-11 20:00

@rider_kiyo なるほど。これ↓はメンズですけど、これのレデースがないかなあ?https://t.co/AuCakTPnF4
02-11 19:46

離乳食偽装の嚥下障害用ミキサー食だったら、特撮せんで済むやんwww。 #すけろく
02-11 19:34

続きを読む
  1. 2017/02/12(日) 04:07:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/10のツイートまとめ

JosephYoiko

@kamakurasodachi デュケーヌの蒸溜所のあるマルティニークは、フランスで働いていた時の同僚のお婆ちゃんが住んでいたので、一度遊びに行きました。コロンブスが『世界で最も美しい場所』と言ったそうですが、本当に美しいところでした(^ー^)b。
02-10 23:33

@kamakurasodachi ありますね。海外県だと、カリブ海にあっても、フランス国内なので、フランスから行くと旅費がとても安いです(^ー^)。
02-10 23:21

@kamakurasodachi おっ、デュケーヌだ(^ー^)。フランスと言ってもカリブ海にある海外県です。
02-10 22:58

右翼小学校の心配している人が居るけど、名誉校長がキャラメル屋のバカ娘だよwww。
02-10 22:09

乳化を語りだしましたよwww。 #すけろく
02-10 19:44

感染症入院していた時、個室が空いていなかったので、一時期大部屋だったことがあり、同室の人が、病院の飯はまともに食わず、間食にに缶詰つまみばかり食っていたのを思い出した。大量吐血して病室変わったけどね。その人も変に見栄っ張りだったなあwww。 #すけろく
02-10 17:22

今日茹でた蛸がそんなに馴染むわけねえだろwww。あと、オリーブオイルが乳化しているけど、示された材料では無理。本当に料理のこと何も知らないのなwww。 #すけろく
02-10 17:06

狭い国ならいざ知らず、合衆国なら、自国内で十分飛行試験出来るやん。わざわざ極東まで飛ばす馬鹿はおらん。 #すけろく
02-10 14:32

@Nanisida 純粋に遊んでいるのならばまだいいのですが、プロ市民には動員手当てだけが目当ての乞食がいますからねえw。
02-10 13:30

ベンツやBMW、ポルシェもそうだけど、あんたら贅沢車屋やろ?プライド持って『安い車は作りません』とせんかい。浅ましい。 #すけろく
02-10 13:26

続きを読む
  1. 2017/02/11(土) 04:07:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/09のツイートまとめ

JosephYoiko

@iw_konkanipe そうそう。これもかなりの力技ですよね。物凄く頭悪そうwww。
02-09 23:44

ひょっとして、チェルノブイリがまだ石棺のままだと思っているのかなあ? #すけろく
02-09 23:35

添田をドツキ回してぇwww。 >RT
02-09 23:13

RT @naos888: お腹ぽよよんw https://t.co/OeRCLnPzhq
02-09 23:09

加藤一二三さんって、嘉穂の人らしいね。 >RT
02-09 22:58

RT @hifumikato: 福岡のみなさま、福岡県出身のひふみんをお呼びいただければいつでも飛んでいきますよ! https://t.co/nOeuKD1nIH
02-09 22:57

おっぱいロビーwww。この子天才だよwww。 >RT
02-09 22:54

RT @Chitose1021: おっぱい星人の息子が「ちょっとでいい!おっぱいロビーでいいからさわらせて!」と偶然産み出した『おっぱいロビー』時々、よくわからない方向に天才っぷりを発揮。 https://t.co/7F3VI1dwH2
02-09 22:53

エルメスのバッグと言えば、嫁さんと交際始めて、鎌倉の実家に泊まりがけで行った時、僕がオータクロア(=バーキンのお父さんみたいなバッグです)をぶら下げていたら、嫁さんがびっくりしていました。フランスの凄いお金持ちな方からの頂き物なんですが、軽く百万超えるそうですねwww。
02-09 21:24

@nyakonyako そうでしょうなあ。まあ本人ですら何の前兆もなかったから、『周りが気づいてやらないと』とは全く思っていませんがね。
02-09 21:14

続きを読む
  1. 2017/02/10(金) 04:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/08のツイートまとめ

JosephYoiko

感染症入院した時は本当に死にかけたけど、今でも息子に『あの時はママが毎日シクシク泣いていたので辛かった』と今でも言われます。 #すけろく
02-08 23:48

@minilatalk ナツメって名前ですけど、パフェの飾りに使うデーツとは全然違った感じです。りんごが薄味になって、洋なしの食感です(^ー^)。
02-08 23:41

RT @uttori_animal: 💗モフモフ犬💗かわいすぎる😊❤❤ https://t.co/V9QXKBVyR6
02-08 22:32

おっ、インドナツメの輸入がOKになるのかあ。薄味のりんごみたいで、小腹サポートにいいんだよね(^ー^)。 >RT
02-08 22:30

RT @TaiwanLycheeGP: 台湾政府がついに7年の歳月と努力により「蜜棗(ミーツァオ)」が日本に向けて輸出可能になりました。恐らく来年1月には、台湾から第一便がやってくる♪#台湾フェスティバル®︎ https://t.co/M8G3wviaxn
02-08 22:29

RT @techi_twisted: プロによる家計の見直しなんかで「お金のかかる趣味を見直しましょう」ってアドバイスとか見かけるけど、趣味ってそんなに気楽に見直せるもんですかね?
02-08 22:23

僕と同世代の人だったら、韓国のキム・ウンヨン君のことを知らないかなあ? #すけろく
02-08 22:04

@chibicats 美味しいですよね。ちょっと野生っぽい所もいい(^ー^)。
02-08 22:01

タンカンも伊予柑も同じタンゴール類だけど、沖縄に住んでいるのならば、前者を出してドヤするのが普通だよなあwww。 #すけろく
02-08 21:06

RT @akagiredsuns_fd: いよかんねぇw2月って、沖縄はたんかんの季節じゃないの?どこででも手に入るでしょwいよかんはどこででも手に入るけど、たんかんは難しいよねw今、沖縄にいないの?wwwww#すけろく
02-08 21:00

続きを読む
  1. 2017/02/09(木) 04:07:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/07のツイートまとめ

JosephYoiko

お笑い芸人と言うのは、『笑わせる技術を持っている人』のことであり、『笑われる人』のことじゃないですよねえwww。「NNNドキュメント「お笑い芸人VS.原発事故 マコ&ケンの原発取材2000日..」https://t.co/DT8KW9Bcqv
02-07 23:10

RT @D56_secretary: プリンタの上で暖を取るダイゴロウ専務。パソコンにコピー機も使っていれば暖まってきますし、IT企業のオフィス、実は猫には過ごしやすい環境なのかも…??(ΦωΦ) https://t.co/yCNbsuHoLJ
02-07 22:49

肩書が見えないと話できないってのも悲しいよね。 #英雄橋 #すけろく
02-07 22:08

@kamakurasodachi こっちで言うと、下関や門司港の感じかなと想像しています(^ー^)。
02-07 21:32

@kamakurasodachi なるほどねえ。完全に観光都市なんですなあ。
02-07 21:21

@kamakurasodachi ああなるほどね。
02-07 21:17

@kamakurasodachi うちの息子と同じで、デカい人は食うよなあ(^ー^)。
02-07 21:15

ゴミが喋れたら、『お前みたいな意思持ったクズみたいに始末悪くねえよ』と言うだろうなあwww。 #すけろく
02-07 19:29

これ課長のインフルエンザの種別を知りたいねえ。新型インフルだったら、罹患して出社していたら感染症法に引っかかる。季節性のインフルだった..「ある会社の1つの課がインフルエンザで全滅…しかし全員出社!?そこには課長の斬..」https://t.co/bbxdjzKhVw
02-07 19:19

RT @NozomiIriomote: フクロウの翼にUVライトをあてると新しい羽根はピンクに光る。これで齢がわかるらしい。他の鳥でも使えそう。 https://t.co/iN5plWk02Z
02-07 18:40

続きを読む
  1. 2017/02/08(水) 04:07:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/06のツイートまとめ

JosephYoiko

@kamakurasodachi 北海道出身のお姉ちゃん達が、防寒ブーツのSORELにやたらと詳しいので驚きました(^^;。
02-06 22:05

北海道方面は長靴じゃないとw。 https://t.co/yncWoyCgou
02-06 21:55

@minilatalk 高いですよねえ。初年度納付金で軽自動車買えますもん。
02-06 21:53

そう思います。国公立大学の学費は、最低賃金で働いている人の月収ぐらいにしないとね。
02-06 21:50

運動している人の影じゃなかったなあwww。 #すけろく
02-06 21:44

@kamakurasodachi アイススケートみたいに滑りながら歩いたほうがいいですよ(^ー^)b。
02-06 21:42

久しぶりにキビナゴの天ぷらをツマミに焼酎飲んだら実に美味かった(^-^)。
02-06 21:39

@kamakurasodachi 飲み過ぎないようにして下さいね。ダークラムは足取られますからw。
02-06 21:36

ジジイ達のは、てめえが学生の時と今の学生さんにかかる国立大学の学費の差を見てから発言してもらいたいよねえ。 >RT
02-06 21:34

RT @boreford: 年金と医療保険を返納して自力で頑張る老人の姿を見たいものだ。 https://t.co/Lym9aYd1ux
02-06 21:31

続きを読む
  1. 2017/02/07(火) 04:07:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/05のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @bnr7403: ぐびぐび♪ https://t.co/1mRsNVlvBP
02-05 22:55

@kamakurasodachi すけろくBARではあり得ないwww。
02-05 22:55

座布団の前後上下を知らないって駄目だろ。
02-05 22:44

RT @bnr7403: うにゃ♪ https://t.co/TgWGhlnVbi
02-05 22:34

@kamakurasodachi マスターの良さは大事ですよね(^ー^)。
02-05 22:27

@kamakurasodachi 地元の若い人が集まってくる感じですね。変に気取ったところより面白いと思います。(^ー^)
02-05 22:03

@kamakurasodachi 駄菓子屋バー的な飲み屋ですか?乾き物と、よっちゃんのスルメイカみたいなのが多いようなので。 #すけろく
02-05 21:55

ビールは苦手なので、基本的にはコップ一杯、飲んでも中ジョッキ1杯までなんですが、コンビニや酒屋で普通に売られているので最近美味かったのはYEBISUの余韻の時間だな。
02-05 21:50

@choizare 元々ビールが苦手なんですが、特にその2つは飲まないですw。
02-05 21:46

RT @f_takeo: 猪瀬・カバン・直樹 前々都知事におかれては、自分が公民権停止中の前科者であることをよく自覚して発言されることをおすすめします。
02-05 21:40

続きを読む
  1. 2017/02/06(月) 04:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/04のツイートまとめ

JosephYoiko

最近の自販機は在庫状況を業者に無線で飛ばす物も多いですが、施設の中だと古いタイプの自販機ってこともあるよね。また、特に田舎だと、在庫なくなったら、施設の自販機設置者が商品発注し、自分で詰める所もある。#すけろく はそういう所に居ると自白したも同然やでwww。
02-04 22:21

日本の500mlのミネラルウォーターの賞味期限はだいたい1年ですから、阿蘇の天然水が出てきても法的な問題はありませんけど、『随分と回転の悪い自販機使っているんだね』という気はしますね。#すけろく の住んでいる施設の自販機業者のメンテが悪いんじゃないの?
02-04 22:13

『最近、去年の年末ぐらいかな、沖縄の自動販売機で阿蘇の天然水を買うと、けっこうな確率で南アルプスの天然水が出てくるんだよね。』てか、去年の4月15日ぐらいから、生産工場のライン止まっているのだから、逆に『阿蘇の天然水』が出てくる方が拙いでしょ?#すけろく
02-04 22:02

【参考:サントリー熊本工場の再開スケジュール】https://t.co/wjO1aLpaMY工場のラインが止まっているのだから、新規商品はないよね。自動販売機に一筆添えられていても良かったかと思います。#すけろく
02-04 21:31

RT @usg_ringo: 将来の人生設計が出来るほど稼げないから。・介護福祉士の出願半減 受験資格に研修450時間、要因か 16年度試験:朝日新聞デジタル https://t.co/EV4ePxhR8y
02-04 21:04

@kamakurasodachi @ne_fg あと他の地域のことはよく知らないんですが、JR九州はグループ企業にファミマの代理店があるので、KIOSK廃止とセットで、立ち食いもなくすってのがあるみたいですね。
02-04 20:57

なにその『あいりん地区』テイストwww #すけろく https://t.co/4q3puCkIql
02-04 19:32

RT @nyakonyako: 阿蘇の天然水のボタンを押したら、南アルプス天然水が出たって本当なの?一昨年11月だけどサントリー広報室は…… #すけろく https://t.co/zyqtioWnzm
02-04 19:30

出てきても面倒なだけだから、刑務所(拘置所?)が厄介者払いの場に使われているんですねwww。 #すけろく https://t.co/HFqbcj4XoF
02-04 19:28

添田www。あれはただ暴れたいだけヘタレですからねえwww。 #すけろく https://t.co/A2q3VTWGze
02-04 18:37

続きを読む
  1. 2017/02/05(日) 04:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/03のツイートまとめ

JosephYoiko

@kamakurasodachi @akagiredsuns_fd @nyakonyako 今時、ミニボトルは、ちょっといいホテルの部屋か場末温泉の射的場でしか見ませんwww。あれは量的に少なすぎますから、コンビニで、200ml〜300mlのポケット瓶買った方がいいですよね。
02-03 23:55

@akagiredsuns_fd @nyakonyako 福岡の受験生の間では博多駅前の陥没した所の横にあるセブンイレブンでキットカットを買うのが流行っているらしいですよ。落ちなかったから(^ー^)。 #すけろく
02-03 23:44

そう言えばテレビ東京って六本木に移ったんだったな。最近あのあたりに行っていないけど、すっかり様子が変わっただろうなあ。大昔はよくウロウロしていましたがwww。
02-03 21:58

RT @tadataru: また来月になったら「ひな祭りは性教育が隠されていて甘酒は精液」とか言い出すんだろ。ほんとお前らイヤらしいわ。子供のためのイベントをそういう目で見んな。関係ないとこでおっぱいおっぱい言え。
02-03 21:50

佐々木蔵之介さんの実家ですね(^ー^)。 >RT
02-03 21:21

RT @sangafc: 京都洛中に蔵を構える佐々木酒造様のご協力により、アウェイサポーター向けお土産チケット「洛中伝承チケット」を販売致します。対戦クラブごとに変わるオリジナ ルラベルでご提供します。https://t.co/qDXk20fasx #sanga #山形 #モ…
02-03 21:21

因みに”Carottes râpée”のラペって沖縄の『シリシリ』の意味です。皮むき器じゃなく、しりしり器を持っているのが沖縄在住の証だよねえ。それこそドヤ顔できるんじゃないの?www #すけろく
02-03 21:18

キャロット・ラペはオレンジジュースをちょっと(人参2本に対して大さじ1程度)振ると美味しいですよ(^ー^)b。火を使わないと言いましたけど、作ってすぐ食べる時は、オリーブオイルを熱して、上からかけるようにすると味がよく染み込みます。#すけろく
02-03 21:02

キャロット・ラペって火を使わないで作れるから、フランスでは手抜きであと一品作る時の夏の定番です。クックパッドでは茹でる馬鹿が居るみたいですがwww、そんなことしたら旨味が消える。 #すけろく
02-03 20:54

法律を変える事の大変さが何も分かっていないんだろうなあ。 #すけろく
02-03 17:07

続きを読む
  1. 2017/02/04(土) 04:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/02のツイートまとめ

JosephYoiko

@akagiredsuns_fd ああ、料理屋さんに卸されている所でそういう商売されている所がありますね。僕の住んでいる街は歩いていける所に、歩行者天国に行商屋台が沢山出るので、土砂降りの日でもない限りそこで買っています(^ー^)。
02-02 23:44

安くはないけど、バルミューダのトースターはいいですよ。特に食パン以外のパンを焼いて食うのがお好きな方にはオススメします。バゲットやロールパンが焦げないでフカフカになりますよ(^ー^)b。
02-02 23:34

『胃を唱える』為にキャベツ納豆サラダ食うのか?www #すけろく
02-02 23:30

日本語での前提知識すら持ち合わせていない奴が、金融の話をつたない英語で理解出来るわけがありません。"Strong yen, weak dollar."とでも言うのか?PPAPじゃねえんだからwww。 #すけろく
02-02 23:28

@akagiredsuns_fd スーパーで購入したとすれば、スーパーは見てくれ重視なので、市場から受け取ったら一番外側は剥がして店頭に並べますよね?剥がしてあれだったら話にならないwww。 #すけろく
02-02 23:16

@choizare ええ。バーバパパの作者がフランスの公園の屋台で子供が『(綿菓子の意味で)バーバパパ』と言っていたのを聞いて名付けたようですよ(^ー^)。
02-02 23:12

@choizare 元々は”Barbe à papa”で『お父さんのヒゲ(=フサフサのヒゲを想像して下さい)』に似ているってことで『綿菓子』のことをそう呼んだのですが、”Barbapapa”ってアメリカのキャラクターが有名になり、発音も似ているので、転化した感じです。
02-02 23:01

RT @KODAKIKI: 柴犬4匹と戯れた。新入りの2匹は止まることを知らぬ。動く、跳ねる、嗅ぐ、咬む。15年近い付き合いの2匹は、老いてますます可愛い。この子たちといつまで遊んでいられるのだろう。いなくなることを想像できない。
02-02 22:40

@ne_fg 潰れはしませんでしたけど、豊川信金がそうでしたね。
02-02 22:28

株とか金融絡みの噂はTwitterでは流さないほうがいいのになあ。銀行の取り付け騒ぎってそんな所から起きるんだよ。 #すけろく
02-02 22:17

続きを読む
  1. 2017/02/03(金) 04:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/01のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @RYUJI_HAMAGUCHI: (*¯ω¯*)ギネスと遊ぶ(wktkしてる♪) https://t.co/B5vBYP11WH
02-01 23:12

@minilatalk 最近はどうか知りませんけど、僕が学生だった頃はかなりいい加減でしたw。唯一の規制は『勉強しようという奴の邪魔はするな。』ぐらい。
02-01 23:10

RT @akagiredsuns_fd: ま、いいかと叱らずに大目に見逃す事が優しい父親と思ってるなら相当な毒親(バカ親)ですよ。良い事と悪い事の区別がつかないまま8歳になって誰も躾けてくれない。大人になって恥をかくのはこの子。まあエア子供で本当によかったと思いますよw#…
02-01 22:56

@minilatalk 論文の形にはなっていないけど、卒業研究はやられたでしょ?数学専攻はいい加減なんですよwww。
02-01 22:55

RT @kotohime_ann: 今日な、コンビニで肉まん買っても「酢醤油いりますか?」聞かれんから、「酢醤油つけてください!💓」って満面の笑みで言ったら「え?🙄」て顔されてしまった😂そういえば、メンバーに関東にそんな文化はない!って言われたのやった!😳笑…
02-01 22:47

@boketsukkomi いやいや。新聞の見出しで、アメリカの原子力発電所の意味で、『米原発』と書いてあったら、関西人は「まいばらはつ」と読んじゃうよなあって話です(^^;。
02-01 22:43

米原発 = まいばらはつ www
02-01 22:39

RT @hikariko1128: して良いことと悪いことの分別がつき始める年頃の子()が構ってくれない親の気を引くためにそれをやっているのだとしたら良くない傾向なんですけどね。とりあえず微笑ましい話ではないですよ。やり直し。 #すけろく
02-01 22:38

#すけろく は胃が悪いのか?キャベツばかり食わされているねえ。お口臭いさんじゃないの?www
02-01 22:37

RT @Aki_8ara: ジムニーってのは、これが出来る車なんだよな。 https://t.co/BD4hL1JhnL
02-01 21:39

続きを読む
  1. 2017/02/02(木) 04:07:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/31のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @TokyoZooNet_PR: 鹿児島で日本初の五つ子が誕生した日にちなみ、本日は #五つ子誕生の日 とのこと。4年前のことですが、多摩動物公園ではこんな五つ子が誕生。 https://t.co/RtZsb7xIri
01-31 23:57

RT @AntiBayesian: ヨドバシカメラは本当に消費者ニーズをしっかり把握しようと努めているのですが、努め過ぎた結果が下記となります、ご査収くださいhttps://t.co/mUcywxe7Mr
01-31 23:54

米国企業勤務でしたが、フランス人(=元々はポーランド人)の上司とフランス語でよくアメちゃんの悪口言っていましたwww。上司曰く、『よいこが仏語喋れてよかった。あいつら仏語話せないから、便利だよね。』 #すけろく
01-31 23:34

@ne_fg 美味そうですね(^ー^)。泡盛ではまだやったことないな。黒糖焼酎で同じようにやったら美味しかったですよ。 #すけろく
01-31 23:25

@ne_fg 格好つけない地域性出した料理がいいですよねえ(^ー^)。 #すけろく
01-31 23:21

『アメリカが寛容な国』だって?笑わせるなよ。あんな差別のキツい国はねえぞ。院生の頃住んでいたボストンですらそうだった。 #すけろく
01-31 21:31

僕は、『根拠のない自信さんな』赤ら顔の田舎臭い白人が大嫌いです。
01-31 21:25

@ne_fg 市場的な文化が発達している所は、そこで惣菜買って来てホテルの部屋で飲むのもいいですよね。気楽だし、安上がりで楽しめますし(^ー^)。 #すけろく
01-31 21:12

泡盛は勿論そのまま飲んでも美味しいですけど、果実酒のベースにするのに向いています。パイナップル漬け込むと美味いですよ(^ー^)b。 #すけろく
01-31 21:07

RT @tukuruyo: サイゼリヤに通いつめてBGMを全部調べました。スタートは不明ですがこの曲順で約2時間のループです。なので「あ、この曲さっきも聞いたな」と思ったら2時間お店にいたことになります。 #サイゼリヤ #BGM #AntonioBuonomo #Gigliol
01-31 20:54

続きを読む
  1. 2017/02/01(水) 04:08:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0