よいこ

悪い大人を切る

10/30のツイートまとめ

JosephYoiko

松野はバンコクあたりのヤクの売人みたいだなwww。 >RT
10-30 21:37

RT @onmithu2013: #primenewsこれを貼れという声がw https://t.co/UFNaQkut3p
10-30 21:36

RT @bnr7403: にゃ♪ https://t.co/uLH5s9t05q
10-30 21:36

一応理系な教員(=家庭科の先生でしょ)さん相変わらずだな。 >RT
10-30 21:35

RT @punch_ra: あーあ。この自称理系のセンセ、まだいたんだ。あんた、毎日側溝で生活してんのか?痛さ丸出しで・・・ https://t.co/ei9I47TOHi
10-30 21:34

子よいこ2号はカボチャを着てw、嫁さんはカボチャの被り物をしてオホホの集いに出かけまだ帰って来ません(^^;。
10-30 21:32

スターバックスが大嫌いなのは、入り口近くの外に喫煙スペースを作っていることです。儲かっている店なんだから、喫煙ルームぐらい作れや。貧乏臭い。
10-30 21:30

@manmarumaruta おっしゃる通りですね。僕もいい匂いとは思ったことがありません。
10-30 21:27

@u23mjag ちょっといい酒の置いてあるバーに行くとコイーバ臭くなりますしw。
10-30 21:26

葉巻やパイプの愛好者には、「紙巻きタバコが臭いのは巻紙が燃えるからだよ。」とおっしゃる方も多いですが、僕は非喫煙者なので、葉巻やパイプの甘ったるいタバコ臭も嫌いだなあ。
10-30 21:20

続きを読む
  1. 2015/10/31(土) 03:13:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/29のツイートまとめ

JosephYoiko

@shigerikofuku2 小腹も満たせますし(^ー^)。
10-29 22:54

RT @unkosoba: 福島に行ったことのない人がなんか言ってる被ばく率は感受性で決まるんだってよ、精神病ですかふーん(棒 #すけろくhttps://t.co/RqJtl7zGA1
10-29 22:52

@shigerikofuku2 今年はラグビーが盛り上がりましたから、冬には見に行こうと思われている方も多いと思いますが、ミネストローネ持っていくのがお勧めです。珈琲だとトイレ近くなってのたうち回りますからwww。
10-29 22:50

@shigerikofuku2 ああ、あれいいですよね。半端な量残った野菜、ウインナー、マカロニが消費出来ますし。
10-29 22:36

キャロット・ラペは砂糖じゃなく、蜂蜜やマーマレード、オレンジジュースの甘みで作ると美味しいですよ(^ー^)b #すけろく
10-29 22:31

@shigerikofuku2 冷蔵庫掃除にもってこいですよね(^ー^)。
10-29 22:29

育ての母の親は坊さんじゃありませんでしたが、一族は仏門の方が多かったので、必然的に精進料理には詳しく、友人の役に立てたのが良かったです(^ー^)。
10-29 22:27

古くからのフランスの友人にガキの頃から腎臓悪かったのが居ますけど、彼は健康のことをいつもよく考えていて、精進料理に行き着きました(^ー^)。
10-29 22:23

ガキの頃から虚弱で(医薬品の方の)薬漬けだった子ってのは、元々肝臓弱いんだよ。なのに、おクスリさんになる(なった)わ、脂飯ばかり食っているわって馬鹿じゃないの?身体のこと何も考えていない。 #すけろく
10-29 22:17

@kamakurasodachi 僕自身アレルギー君なので、タバコ吸わなかったんですよ。僕らの時代の酒飲みでタバコ吸わないのは珍しかった。 #すけろく
10-29 22:12

続きを読む
  1. 2015/10/30(金) 03:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/28のツイートまとめ

JosephYoiko

@sasadango_tyo ああ、何か格好良くなりましたものね。
10-28 22:33

今日は実母と嫁さん&子よいこ2号はなんかオホホの集いに出かけましたので、晩飯は外で食いました。九州ローカルな(びっくりドンキーみたいなノリの)ハンバーグ屋さんで飲みながら食ったのですが、ハンバーグも酒も結構美味かった(^ー^)
10-28 22:30

@kumamonorca やはりそれに目が行きましたね。僕も腹抱えて笑いましたwww。 #すけろく
10-28 22:25

@sasadango_tyo あの学校不思議なんですよねえ。在校期限ギリギリを三回(=8×3=24年)ぐらいやってんじゃないかと思わせる爺がいたりしますwww。
10-28 22:22

おもらいさんなマスヒロ君に憧れているようですしwww。 #すけろく https://t.co/ZS3MVBweJQ
10-28 22:19

@sasadango_tyo 僕が学生だった頃は、法政の方が多かったですwww。
10-28 22:17

@kawazu665 汚料理つながり?www
10-28 22:16

「この馬鹿女銭に転んだな」と言われるのが不憫だな。 >RT
10-28 22:15

RT @ikaryakuchan: ホリエモン、ミスキャンパスグランプリ廣井ゆうと熱愛が発覚。関係者によると、知人の紹介で出会い、交際期間は1年以上。 https://t.co/UjbUGfcIdl
10-28 22:13

@sasadango_tyo 時代的な物もあるかとは思いますが、僕が学生だった頃は他所の学校の奴ばかりでしたね。それもおっさんwww。
10-28 22:12

続きを読む
  1. 2015/10/29(木) 03:13:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校生の頃の秋は大好きだったな(^ー^)。

高校時代は田舎で暮らしていましたけど、よかったなあと思います。
僕の育ての母親は料理上手で、かつ、料理には手抜きをしないのが嬉しかった。
僕と同世代以上の田舎出身の方には通じると思いますが、30年以上前ですと、田舎でカレーをナンにつけて食うという文化がありませんでしたよね。
親父が趣味人でしたので、うちの家には親父お手製のタンドールがありました。燃料の薪は林業やられている家の倅が間伐材を持ってきてくれ、ナン作る小麦は農家の倅が、牛すじカレーの筋は牧場の倅が持ってきたので材料費はほとんどタダでした(^ー^)。

あと焚き火しながら、芋や栗焼くのも楽しかったなあ(^ー^)。
  1. 2015/10/28(水) 21:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/27のツイートまとめ

JosephYoiko

@kumamonorca @nyakonyako 日本だとサンドウィッチのお弁当を経験したことがないって方は多いですよ(^ー^)。
10-27 23:45

https://t.co/FJzoAxzsLs ←こんなん持たせりゃいいだけなのにねえ。 #すけろく https://t.co/6Jz2S5EELI
10-27 23:40

@nyakonyako @kumamonorca 幼稚園生のお弁当だったら、カナッペサイズにしておいてあげないと良くないですよね。 #すけろく
10-27 23:27

子供に持たせる弁当容器に気を遣わない人は品がないと思うな。 #すけろく
10-27 23:24

@stakah67 サンドウィッチを持たせているんですから、ポテトサラダのサンドウィッチにしてくれた方が嬉しいですね(^ー^)
10-27 23:23

「 #すけろく おぢちゃんはすぐ触ります。」という子供の声が聞こえそうだ。
10-27 23:08

@stakah67 ホカ弁みたいな最悪でも作って30分以内にはお客さんが食ってくれるんじゃないと難しいですよね。 #すけろく
10-27 23:05

弁当にフライドポテト入れるかねえ?朝仕込んでいたら、食べることには油が回ってフニャフニャで美味くもなんともないだろ。 #すけろく
10-27 22:56

ところでさ、マキってダメ女の設定なの? #すけろく
10-27 22:53

@zrou_chakb @stakah67 @ewathechampion 溜めがポイントですwww。
10-27 22:45

続きを読む
  1. 2015/10/28(水) 03:13:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/26のツイートまとめ

JosephYoiko

@TakashiSasaki @boketsukkomi ええ。人の気持ちを一切考えないで言ったら、そういう話になりますね。
10-26 22:35

@boketsukkomi そうそう。「相手は感情を持った人間やで。」ってことが最も大きいですね。
10-26 22:32

捕らえられた宇宙人状態の #すけろく www https://t.co/ERXlD9YjGh
10-26 22:29

RT @raisama0606: 何も持ってないけど手に鮭のにおいついてるから食いついてくる(〃ω〃) https://t.co/9yQE2ipSni
10-26 22:27

@boketsukkomi 因みに、極論なんだけど、「(仕事にやりがいなど求めておらず、向上心もない)食うためだけに働いている」層に仕事を作るより、ベーシック・インカムで最低限のバラマキした方が実は安上がりって研究があります。
10-26 22:26

ベーシック・インカムと言えばオランダが有名ですから、 #すけろく は移住したら?喫茶店でマリファナ売っているからウハウハやんwww。
10-26 22:17

金武湾に緑青モップが浮かぶwww。 #すけろく
10-26 22:11

#すけろく は養鶏業者の方々から刺されるで。
10-26 22:09

RT @kumamonorca: マングースがかわいい?マングースって日本の固有種じゃないんですが。外来種の危険を知らないで、まあノンキな事を…アマミノクロウサギとかがどうなったのかちょっとは勉強しろよ。https://t.co/nERgNEFZx7#すけろく
10-26 22:08

@boketsukkomi @ewathechampion 別に怒ってはいませんよ(^ー^)。「働きに応じた対価としての賃金」ということを考えない人ばかりになることが必要になるので、実現は難しいだろうなあと思うんですよ。
10-26 22:07

続きを読む
  1. 2015/10/27(火) 03:13:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/25のツイートまとめ

JosephYoiko

オカマ顔って意見には確かに同意しますがw、僕は山本美月ちゃんの顔は好きだな(^ー^)。
10-25 22:23

「早寿司」だけの話に限定しても、別に全国にある寿司は江戸前寿司の分かれじゃないよ。何処から拾ってきたのそのガセネタ? #すけろく の爺さんが江戸前寿司マンセーしたかったから言い張っていただけだろwww
10-25 22:21

僕も息子さんと同じ経験あるなあ。境目を見た時とても嬉しかった(^ー^)。 >RT
10-25 22:12

RT @noiehoie: 気づいたら息子が赤青鉛筆をここまで使いこんでおった。この先どうするのかと尋ねると「赤と青の境目を極めたい」という。確かにそこは俺も見たことがない。是非とも突き詰めてもらいたい。 https://t.co/86tosRzNMw
10-25 22:10

RT @catpic11: ごろーん https://t.co/MQP5pf7qc7
10-25 22:10

RT @dogpic84: 赤ちゃんは寝るのが仕事です https://t.co/QBQ9VqhokT
10-25 22:08

現在そのまんま東が演じていることと全く同じ経験しましたよw。 >TBS
10-25 22:03

@t_juzo 融資担当と言いながら、貸していい先か否かを見極める能力など皆無ですから。
10-25 22:01

(承前)会社興したばかりの頃に融資してくれなかったばかりか暴言吐き腐った当時の融資課長は絶対に許さないと思っていたら、銀行内の派閥で失脚して飛ばされたという話を聞きざまあみろと思いました。
10-25 21:29

「下町ロケット」見ていると涙出てくるなあ。研究開発型の零細会社に対する銀行屋のふざけた態度ってあのまんまだよ。会社が大儲けしてでかくなったら手のひら返しやがるのも頭にくるよ。
10-25 21:20

続きを読む
  1. 2015/10/26(月) 03:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと長い話なので、久しぶりにブログに書いてみる。

某「文化ってお手軽だとなめているクラブw」が公立図書館をどんどんダメにしていっている話に関連して私見を述べます。

何度か書いていますが、高校時代は家庭が経済的に苦しかったので、夜遅くまでバイトをしていました。学校の宿題は基本的に休み時間にやってしまうようにしていたのですが、偶に「物理的にまとまった時間がかかるので休み時間だけではこなせない物」ってありますよね。家まで帰る時間がもったいなかったので、それらはバイトが始まるまでの時間に図書館の自習室でこなしていました。
高校3年になったら、部活を引退し、バイトの量も減らしたので、放課後に自習室に行ける時間も増え、自然と常連メンバーの人達とは友達になりますよね。

田舎県だと似た感じの所も多いかと思いますが、佐賀県は男尊女卑県でしたので、老舗の娘さんですと、自宅から通える福岡の短大出て、いいお嫁さんになるのが第一でしたので、最初から地域の2番手高校にあくせくせず余裕を持って入られる方が多かったです。但し、彼氏としては僕の高校の野郎を捕まえることを忘れてはいけませんがねw。

うちの高校の野郎は、それほど裕福ではない家庭の人も多かったのですが、昔の公立図書館の自習室デートなら金かかりませんよね。まあ、自販機で売っている飲み物代程度で。

それがさ、コーヒーショップがメインな体の図書館になってしまったら、裕福ではない家庭の子供にとっては決して少なくない金がかかりますから、図書館に行きづらくなります。

青少年が金かからず、健全な交際することを阻害してどうするよ。
  1. 2015/10/25(日) 03:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/24のツイートまとめ

JosephYoiko

美馬が騎手に乗っていたら笑い話でしょwww。
10-24 23:58

@koitarow ほうほう。純米酒で辛口ってのはいいですね。
10-24 23:23

千日回峰行は凄いよね。あれだけやったら、悟り開けるだろう。
10-24 23:15

RT @kuma_No362: PCが頻繁に固まっていた原因がわかった。単なるサージ対策用のコンセントなのに、こいつが壊れちまっていたようだ。危うくパソコンをぶっ壊すところだった。
10-24 23:08

おおっ、懐かしい車体ですね(^ー^)。 >RT
10-24 23:03

RT @hukuhokuyutaka: キハ66 67団体列車「秋風」博多駅を定時で発車しました! https://t.co/JGFRz3XAnr
10-24 23:02

RT @IYOPymzk: 実家から送られてきましたー。実家の山に昔々祖父が植えた柿。天国のじいちゃん、ありがたくいただきますおーヽ(´ー`)ノ https://t.co/VZV8hp38pq
10-24 23:00

RT @bnr7403: おいらは遊ばれてるにゃ… https://t.co/qxrUXKyStD
10-24 22:50

30超えても童貞だったから、魔法使えるようになったんでしょうかね?www #すけろく https://t.co/gvXch5Pmp4
10-24 22:27

RT @ikuikubc: 【拡散希望・探してます】10月24日(土) 15:00頃 茨城県神栖済生会病院付近でいなくなってしまいました。小さな情報でもお知らせ願います🙏《名前》ストーリー《愛称》スー・または、ちゅっちゃんピンクの首輪してます。 https://t.…
10-24 22:18

続きを読む
  1. 2015/10/25(日) 03:12:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/23のツイートまとめ

JosephYoiko

お前のターゲット層に酒のつまみネタなど要らんやろ。 #すけろく
10-23 19:40

僕は基本的に被差別ネタ嫌いだけど、三國連太郎、干物屋、寿司屋って出し方するのはちょっとなあ。差別屋さんが喜んで来るよ。 #すけろく
10-23 18:45

沼津ではジャムって木になるの?www RT @koitarow: @yoshiyuki_5116 これだねwhttps://t.co/I1WlutqnnN #すけろく https://t.co/B5R7DaPnrw
10-23 18:35

ガキの頃を過ごしたフランスには、(カリグラフィみたいな装飾文字の文化はあるけど、普段使いの)字を綺麗に書くという習慣がなかった。
10-23 01:38

手書きの履歴書って馬鹿げているよなあ。
10-23 01:30

Ubuntu 15.10へのupgrade中(^-^)。
10-23 00:54

  1. 2015/10/24(土) 03:23:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/22のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @fukufuuk: おとうさん、早く帰って来てください。 https://t.co/jrJW7enuJT
10-22 23:59

RT @go_animals: もう動けないにゃー https://t.co/jHJMvMHWX3
10-22 23:55

@nyakonyako ああ、キャロウェイが大好きなゴルフ親父臭がwww。
10-22 22:45

@nyakonyako ゴルフ親父がつけている奴でしたっけ? #すけろく
10-22 22:40

RT @bnr7403: 夜は冷えてきましたから暖かくして休んでくださいね… https://t.co/Bu6doAwmZq
10-22 22:37

@kumamonorca すけろくが最近禿げが進行しているタシーロ風味になる日も近いwww。
10-22 22:37

クロムハーツのウォレットチェーンは頂いたのがあるけど、アレ無駄に重いので、つけるのはくれた人に会う時だけwww。
10-22 22:35

@kumamonorca (限りなく貧乏神テイストの)牢名主みたいなのが居たらねえwww #すけろく
10-22 22:27

梅宮兄貴とか松方兄貴御用達な喜平ブレスとか?www #すけろく https://t.co/HHhbszJnhx
10-22 22:23

週間実話の裏表紙的な代物www #すけろく https://t.co/y5EroEBiCa
10-22 22:21

続きを読む
  1. 2015/10/23(金) 03:12:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/21のツイートまとめ

JosephYoiko

金持っている人は、安い食い物の実験して提案するのがいいと思いますよ。
10-21 21:29

【アホみたいに金かけない家飲みの一提案】 最近セブンイレブンで、自然解凍推奨な冷凍ベリーが売られていますが、アレと白ワインを合わせると美味しいですよ(^ー^)。
10-21 21:23

ほうれん草さんが「俺別にゴマさんと仲悪くないっすよ」というこえが聞こえたwww。 RT @chibicats: @JosephYoiko @kumamonorca もっと気になるのが、漢字表記するなら「ごま和え」でしょうとw #すけろく
10-21 18:40

おじいちゃん自分が晩御飯で食べるために買ってきたんでしょwww RT @kumamonorca: なんで、もやしを消したの?自分で買ってきたら間違うはずないよね?( ̄▽ ̄)#すけろく https://t.co/4xXTSFbU92
10-21 18:22

「 #すけろく が言うから多分間違いだ。」って判断は間違わないかも。 RT シャブチュウ: モデルの○○さんが愛用してるから、お医者様や東大教授が言うことだから、信用する。有名な賞を獲った映画だから感動する。賞を獲った小説だからベストセラーになる。
10-21 18:18

金の心配はない家からバカ息子出したら罰金とらないとなwww。 #すけろく
10-21 08:01

  1. 2015/10/22(木) 03:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/20のツイートまとめ

JosephYoiko

Made in Japanはいいよね。最近はコンバース・オールスターにもMade in Japanのがあるけど、あれはなかなかいい(^ー^)。
10-20 22:40

お父さんが遠藤憲一さんで娘が香里奈だったら、お母さんは凄い美人だよな(^ー^)。
10-20 22:11

戸田菜穂に香里奈とは豪華だな(^ー^)。
10-20 22:02

RT @fukuneko8790: まだ桃を食べています♪(ノ´∀`*)『ゆめかおり』花のようないい香り、むっちりとしたあまい果肉♡さすがに今シーズン最後かな…#福島 #桃 http://t.co/xAiw9yFArk
10-20 21:17

自分に期待しすぎているのが何か言っていますねwww。 #すけろく
10-20 21:10

不細工の自覚なくて銀座のクラブで働いていたんですから、推して知るべしでしょうwww。 >RT
10-20 19:08

RT @hentai_majires: ここまで脈絡のない文章を書いて「恥ずかしい気分」にならない室井さんの面の皮の厚さには脱帽である。 室井佑月 安倍首相の発言に「恥ずかしい気分になった」〈週刊朝日〉(dot.)- Yahoo!ニュースhttps://t.co/JSisb
10-20 19:06

#すけろく は金出してくれる親族は居るんだから、通信制で高校出て大学にいけばいいんじゃないの?
10-20 18:25

萩本欽一さんが大学生やられている例が分かりやすいですが、おっさんがおっさん貫くからいいんだよ。 #すけろく
10-20 18:14

年齢相応なこと出来てから語ろうなwww。 #すけろく
10-20 18:06

続きを読む
  1. 2015/10/21(水) 03:13:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/19のツイートまとめ

JosephYoiko

@minilatalk 黒猫の黒い毛と目の色が合っていますよね(^ー^)。
10-19 23:48

くろぬこは目が可愛いんですよね(^ー^)。 >RT
10-19 23:45

RT @dokikoYAMAYOKO: 上目っかいは反則💖#黒猫#ジジ http://t.co/OzPvGblxit
10-19 23:44

僕はカゴメよりハインツのケチャップが好きだなあ。
10-19 23:34

RT @TIINA1969: . . . Oh Monday . . . http://t.co/ySlm4mvZDc
10-19 23:23

早野さん顔のぬこ(^ー^)。 >RT
10-19 23:23

RT @stories_kando: 願い事をかなえてくれるネコだってRTしてみて http://t.co/OrT0ljT5ya
10-19 23:21

#すけろく は真面目に更生しようとされている方々に迷惑かけていることを少しは自覚したほうがいいと思うよ。
10-19 22:56

RT @kumamonorca: あー、はいはい…最近、やたらみつを風味の書道に勤しんでると思ったら、特殊シェアハウスのプログラムにあるのね。ボクサー氏の書道は流石に力強いねぇ。#なんか見た #すけろく
10-19 22:51

誰も聞いていないのに、どこそこに居たことあると言ったものをトレースしたら、シャブ抜きand/orアル中矯正病院と特殊シェアハウスの所在地ばかりだったという笑い話www。 #すけろく
10-19 22:50

続きを読む
  1. 2015/10/20(火) 03:13:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @kamakurasodachi: 皮肉でヲチャを叩いたつもりが、返り討ちでフルボッコされている間抜けの姿をご覧くださいww #すけろく
10-18 23:59

ワロス >RT
10-18 23:54

RT @wanigaaaaawa: このパンツ何かに似てるなと思ったら箱崎JCTじゃん http://t.co/L4WqkfZLMR
10-18 23:53

政治犯やるのにお前みたいな馬鹿は居ねえよwww。 #すけろく
10-18 23:52

歯や顎の骨が溶けていてやたら貧相とか、出っ歯さんとかシャクレとかか? #すけろく
10-18 23:50

何かナルシストシャブ中風味の写真がwww #すけろく
10-18 23:45

40過ぎのおっさんな #すけろく 自身が信用されようとされまいとどうでもいいのですが、他人に迷惑かけるなよ。折角更生の手助けに邁進されている方々の評判落としてどうするんだよ。 #すけろく
10-18 23:42

@koitarow (^ー^)
10-18 23:28

@koitarow ああそうでしたっけ?済みません。
10-18 23:22

実際に言われていることで、当たっていることも混ぜておくと、まだぼかしが効くんだけど、実際に言われてもいないつくり話ばかり並べたら、噂されていることが当たっていて慌てているとしか思わねえよ。普通の人はねwww。 #すけろく
10-18 23:20

続きを読む
  1. 2015/10/19(月) 03:12:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/17のツイートまとめ

JosephYoiko

ちょっと前に #すけろく が命令拒否している画を描いていたけど、それが激しくかげとらさん似であることに気づかれた方いらっしゃるだろうか?www
10-17 23:57

RT @kokoromidaregif: #心が乱れた時に見るgif http://t.co/urpyX1zijx
10-17 22:40

佐賀工業のラグビージャージ懐かしいな(^ー^)。 >TBS
10-17 22:40

RT @kawaiinyann: 今日から社会人1年生です!よろしく!http://t.co/TgqT8iYplG
10-17 22:10

RT @am_bad_ass: http://t.co/Bwu9WR1Wim
10-17 22:01

おっ、”ばくらい”はいいですよね(^ー^)。 #すけろく https://t.co/c6OLVIctiK
10-17 22:00

@nyakonyako ええ。行動起こす前にバックミラー確認する習慣がないのが頭痛いです。
10-17 21:51

RT @spirit_luna: @ota324 😘 http://t.co/N9RGxWs1Qj
10-17 20:42

やっちゃいけない誤字だろうwww(可哀想なので詳細は書きません。) >RT
10-17 20:41

RT @20foxvideo: ウワァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァアアアアアアアアァァォォァアアアアアアアァァァァアォァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァォアアァォァアアアアアアァァァアぁぁぁぁぁあああああああああああぁぁぁ…
10-17 20:40

続きを読む
  1. 2015/10/18(日) 03:12:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/16のツイートまとめ

JosephYoiko

人に安くはない物売ってナンボな奴でプロ意識のないのはさっさと死ねよ。恥ずかしい。
10-16 23:53

@u23mjag 僕も葡萄の種類が違えば分かりますが、隣の畑の区別がつくほどの修行は出来ていませんw。
10-16 23:46

ブルゴーニュ自体は大好きですよ(^ー^)。食い物美味いしね。
10-16 23:39

ロマネ・コンティは何度か飲ませてもらったことあるけど、自分で買おうとは思わんなあ。はっきり言って、あの値段に見合った味なのかが全く分からん。
10-16 23:37

何かを乗り越えてやろうという気のない奴が延々と語っても、「乗り越えてなんぼな仕事を選んだ人」には何の参考にもならんよなあ。仕事している人で明日には昨日より進歩していることが求められない人って居るだろうか? #すけろく
10-16 23:33

RT @harinezumi_pics: イチゴを確保 http://t.co/qnrUtweMJd
10-16 23:22

今日は田崎さんが出ているのかあ。 >日テレ
10-16 23:20

浪費癖がなくてよかった(^ー^)。靴は趣味だから時々買うけど、服は嫁さんに言われて買いに行く方(^^;。
10-16 22:27

RT @atsushimiyahara: キミは天地真理さんを笑えるか? 他人の苦労を笑う者ほど「明日はわが身」の怖さがわかっていない - Market Hack http://t.co/nnvKQm6drW @hirosetakaoさんから
10-16 22:25

協調性無いのは素直にそう宣言したほうがいいと思うよ。 #英雄橋
10-16 22:20

続きを読む
  1. 2015/10/17(土) 03:12:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/15のツイートまとめ

JosephYoiko

@nyakonyako うちの高校の進路指導部は、基本的には個人情報バレないように統計処理して各大学の合格可能性出すことをやっていたのですが、最初は防衛医大みたいな元々行く人の少ない学校に行ったので、僕の成績推移はバレバレでしたwww。
10-15 22:09

「日本は排他的でー」って語るけどさ、『子供を変態な働くの好かずに近づけないようにする。』のは、排他でもなんでもない親が子供にやる危険回避手段だよね。あと、高木美保の「華の嵐」じゃねえけど、旧華族の一部には、未だに排他主義な人居ますが、お前が会うことねえだろwww #すけろく
10-15 21:48

サントリーのおっさんとかwww #すけろく https://t.co/FaXem5l5ru
10-15 21:27

パンク頭だったのは、中学の先輩の実家がカットサロンやられていて、僕はただで切ってもらう代わりに実験台だったんですよ。高校の前半はセックス・ピストルズの皆さんみたいな頭していた。後半はポール・ウェラー頭だったので少しマシでしたがwww。
10-15 21:23

短ラン&ボンタンでパンク頭の奴が実は成績いいって嫌な奴の典型でしょwww。
10-15 21:20

RT @bnr7403: どうもにゃ♪ http://t.co/iE86qJmq9P
10-15 21:18

(承前)高校生時代は黒歴史なので、うちの院生にバラさないで欲しかったなあwww。
10-15 21:17

学生と鯛料理屋で飲み&飯食っていたら30年ぶりに知り合いと会った(^ー^)。高校時代に付き合っていた女性の同級生(=中学の同級生も居る)がプチ同窓会をやられていたので。
10-15 21:13

これは専門家の模範やね。僕はたち悪いので、酒ぐらいおごらせますwww。 >RT
10-15 19:49

RT @apj: .@annko_1773 さんの「もはや業者に同情するレベル?架空請求業者からの電話を論破で撃退する大学教授がかっこよすぎる!」をお気に入りにしました。 http://t.co/OZNK3OiaSc
10-15 19:46

続きを読む
  1. 2015/10/16(金) 03:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/14のツイートまとめ

JosephYoiko

@minilatalk これみよがしなのは品がないと言われるからと、パーティ等の会場だと暖かいから女性だと、冬場でもあえて袖のないドレス着られるから、内側ぬくぬくじゃないと寒いんですよw。
10-14 23:57

エルメスのカシミアコート(=これは内側に毛皮貼られいない)が確か100万近くしますよね。さすがに持っていたりはしませんよ(^^;。
10-14 23:54

@minilatalk パリも冬は寒いですよ。石畳だから、底冷えしますし。噴水が凍ります。本当にお金持ちな方は、表はカシミアだけど内側はびっしりと毛皮が貼ってあるコート着ていらっしゃいますがw。
10-14 23:51

@minilatalk 冬場に道路が凍る所も嫌ですよね。長崎って雪かきが必要な程に雪は積もらないけど、坂道がよく凍りますよね。
10-14 23:42

流石は瀬戸内っ子(^ー^)。 https://t.co/R4dSCJe0a4
10-14 23:37

ええ。無神経すぎますよね。怠け者で反省ないから怒られてばかりで、凹んでいただけの奴が精神医学を語るなと言いたいです。 #すけろく https://t.co/DC3R6Avxyc
10-14 23:35

@minilatalk 夏場のパリが好きですね。冬は糞寒いし、空気乾燥しすぎで悲惨なので、地中海沿いに逃げたいですがw。日本だと佐賀や宮崎はいいですね。福岡は冬寒すぎるwww。
10-14 23:31

この #すけろく の言い方は、精神医学・心理学系の人は「もってのほか」とする話ですね。「すぐそこまで来ている物にいつまで経っても到達出来ない焦りが増すだけ」 https://t.co/UhedoO7b5n
10-14 23:24

実際にやり取りして「この人とは話す価値無し」ってことでブロックすることはあるけど、噂だけで事前ブロックする習慣はないなあ。
10-14 23:18

内外の温度差の高いジメジメした所大嫌いなので、シンガポールに住もうとは思わんなあ。
10-14 23:13

続きを読む
  1. 2015/10/15(木) 03:12:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/13のツイートまとめ

JosephYoiko

過去を振り返ることなしに、成長出来るわけねえだろ。アホか? いつまでも中二やってろwww。 #すけろく
10-13 23:53

香里奈の顔はやはり好き(^ー^)。
10-13 23:49

今日は見逃したけど、これはいいな。http://t.co/5yAiS4ygaT
10-13 23:46

@florestan854 ええ。温かいのも美味しいですからね。
10-13 23:40

親が甘やかしたから40超えても無職のバカ息子が出来たんだろうが。笑わすなよwww #すけろく
10-13 23:37

#すけろく 見ていると”déraciné”という仏語そのものだな。
10-13 23:33

佐賀市に住んで博多に通勤する若い人に、市が特急電車代の補助出すようになったのかあ。いいことですな(^ー^)。
10-13 23:26

@kahvikiitos ああ、ありましたねえ。立教大学は上品な学校なのに、駅から行き着くまでがあまりに殺伐としていた。
10-13 23:24

@kahvikiitos 大昔はピンサロの客引きだらけでしたからwww。
10-13 23:21

ラグビーはルール分からなくても一度スタジアムに見に行くといいですよ。寒い時期のスポーツですから、ひざ掛けと温かい飲み物は必需品です。コーヒーだとトイレ近くなりますから、ミネストローネスープがいいですよ。(^ー^)。
10-13 23:18

続きを読む
  1. 2015/10/14(水) 03:12:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/12のツイートまとめ

JosephYoiko

@kamakurasodachi エクレアも是非。高いチョコレート屋さんのエクレアをしょっちゅう食っている女性にも評判いいみたいですね。
10-12 22:58

学校のお習字の時間みたいな墨汁使うなよwww。 #すけろく
10-12 22:54

@kamakurasodachi 季節物のサンドウィッチもあるかもしれません。春先には菜の花と生ハムのサンドウィッチが出ていまして美味かったです(^ー^)。
10-12 22:37

@kamakurasodachi どちらも日本流アレンジが少ないので僕は好きですよ(^ー^)。
10-12 22:30

高崎にも「おもろまち」があるのか?www #英雄橋
10-12 22:22

RT @prkfev: 今日一番のギャグかな? #英雄橋 http://t.co/N0KgCIc2tj
10-12 22:21

おもろまちのダイソーで買ってきたんでしょうかね?西松屋での変質者行動の後にwww。 #すけろく https://t.co/vEqwdiFF3f
10-12 22:18

特殊シェアハウスのfbを注目しましょう。離島ネタが出るかな?www #すけろく
10-12 22:11

RT @dogpic84: 王様の昼寝 http://t.co/BMgWlRABIB
10-12 22:08

@kamakurasodachi ああ、あの店のは美味しいですよね(^ー^)。福岡でもデパートの中に出店しているので、天神で仕事の時はハムとチーズのサンドイッチとエクレアを買って公園で食うこともあります(^ー^)。
10-12 22:06

続きを読む
  1. 2015/10/13(火) 03:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/11のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @go_animals: 頭から落ちたw http://t.co/Wd8rlxIMwa
10-11 23:28

佐賀の友人達のおかげで、わざわざ買わなくても普通に季節の美味しい物が食えるのは有り難いことです(^ー^)。
10-11 22:27

高校時代を過ごした佐賀市は田舎ですけど、食い物が豊かだったのがよかった(^ー^)。
10-11 22:23

最近はガーデニング家ばかりが増えちゃいましたけど、ビワやザクロの植えてある和の一戸建ては格好いいですよね(^ー^)。 #すけろく https://t.co/TQF18Ee1sY
10-11 22:19

@kamakurasodachi 高校の頃は、日曜日に友人の家に収穫の手伝いによく行っていました(^ー^)。
10-11 22:16

RT @catpic_album: ちっちゃいww http://t.co/cWytZm1Zr2
10-11 22:09

RT @dogdogs_album: 暇すぎてボーっとする http://t.co/YeTXcyGJz2
10-11 22:09

RT @catpic11: これは気持ちいい http://t.co/MdoQK83eWf
10-11 22:08

RT @dogpic84: 木漏れ日と犬 http://t.co/RORutSKE57
10-11 22:08

@kamakurasodachi ああ、橘系で刺の凄いのありますからねえ。 #すけろく
10-11 22:08

続きを読む
  1. 2015/10/12(月) 03:12:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/10のツイートまとめ

JosephYoiko

奥さんネタで福山君とか田中哲司さんになるのはいいかもと思うけど、キムタクになりたいと思ったことは一度もないなあ。30ぐらいの時に佐藤浩市さんになりたいと思ったことはありますがwww。 #すけろく
10-10 19:20

RT @SAKAI_Keijirou: (出遅れましたが、かういふやつ?) #すけろく http://t.co/tEJuVYUzUa
10-10 19:15

RT @kissaka: 小倉テンテーのツイートがいつにも増して「お前のパンチはすでに見切った!」的な厨二全能感に溢れているんだが。街で握手でも求められたのかぬ?
10-10 18:07

スケベな意味じゃなくて、この方は温泉に浸かられている時でも十分美人だと思いますから、普段から薄化粧でいいかと思いますよ(^ー^)。 >RT
10-10 17:59

RT @kitadekyoko: 今日の衣装💓#サガテレビ #STS #どようぽけっと #衣装提供 #merci #北出恭子 @ サガテレビ https://t.co/gp04RRnrsJ
10-10 17:55

おクスリとかwww。 #すけろく https://t.co/W3Z4kyD6Q5
10-10 17:47

ビールをあまり飲まないのは、炭酸苦手なだけの理由ですから、ベルギー料理屋でランビックの”Cantillon Grande Cru Bruocsella”が置いてあると飲みます(^ー^)。
10-10 17:40

大阪や新宿、札幌にもあるそうですが、ブルックリンパーラーはいいよね。子よいこ2号と時々行きます(^ー^)。
10-10 17:35

将来のことを悲観的に考える必要はないですが、想定されることの用心はしておくことが大人のおっさんの嗜みだよなあ。若い兄ちゃんは想定外のことあるとすぐパニックになるから、お姉ちゃん達から呆れられるんだよ。 #すけろく
10-10 17:33

RT @dogpic84: 初めての水浴びで怖いです。。 http://t.co/ry9gmKK4bK
10-10 17:08

続きを読む
  1. 2015/10/11(日) 03:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/09のツイートまとめ

JosephYoiko

義家が副大臣ってのは笑うよなあwww。 >RT
10-09 23:57

RT @ryupa1967: なんか問題あるの? https://t.co/Q3spK23m2o
10-09 23:55

RT @HiromitsuTakagi: 後付けの嘘くさい。http://t.co/qBFZMDHD1Y「新聞社としても迷ったが、他の方の名前を消すとカードの真偽がわからない。この形でそのままカードを掲載することで記事の根拠になり、資料的価値が高まる。個人情報保護とのせめぎ…
10-09 23:48

RT @suuuuuuluv: お届け物です🎁 http://t.co/EgXx2lhTEC
10-09 23:43

座れる傘って英国では大昔からあるよなあ。
10-09 23:42

太いw。さて僕は何を見ているでしょう?
10-09 23:40

オークラは新装しても昔の良さを無くさないようにして欲しいね。丸ノ内ホテルは昔は好きだったんだけど、オアゾに移ってから行く気を無くした。
10-09 23:22

NHKでオークラ本館の話をやっていますね。
10-09 23:16

@ne_fg ええ。草本類ですからね。
10-09 23:13

@ne_fg パパイヤってゴツそうに見えますけど、茎弱いですからねえ。 #すけろく
10-09 22:09

続きを読む
  1. 2015/10/10(土) 03:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/08のツイートまとめ

JosephYoiko

女性に多いかと思いますが、ウンコの出が悪い人は食事改善をした方がいいですよ。根菜とヨーグルトを食い、喉乾いたらコントレックス飲むようにしましょう(^ー^)。
10-08 23:13

ヨーグルト食うのはいいことですよ(^ー^)。僕はヨーグルトのおかげで死ななかった。
10-08 23:10

RT @catpic_album: ゴローン http://t.co/OlYo0OkgKc
10-08 23:08

RT @dogpic84: 1年ぶりの再会だよ http://t.co/dVY3Cr56NK
10-08 23:08

RT @dogdogs_album: 今から遠足だよ♪ http://t.co/Hq9a0ad1fi
10-08 23:08

@choizare ははは。後者の目的がなかったとは言い切れませんが、文学好きなんですよ。イタリア文学の授業に盛んに出て、よく質問していたので、教授が僕のことを文学部の学生と思われていましたwww。
10-08 23:07

馳浩が小西洋之をどつきますようにwww。
10-08 23:04

僕は数学専攻ですけど、学部生の頃は自分の専攻より文学部に行っている方が多かったなあwww。
10-08 23:02

@u23mjag どこの数学科が一番変人が多いんでしょうかね?www
10-08 23:00

@nyakonyako 似ているけどもっと違うものがいいとwww。
10-08 22:58

続きを読む
  1. 2015/10/09(金) 03:12:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/07のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @bnr7403: 靴が好きなのです♪ http://t.co/RRTBzUSFQ8
10-07 22:45

@kahvikiitos ああ、それはキツい。「あんたらプロやろ。遊びならさっさとヤメろ。」と言いたくなりますね。
10-07 22:44

スーツ着なくていい仕事な方にはお勧めできるかと思いますが、最近はこの靴を愛用しています。色違いで全色大人買いしました(^ー^)。 → http://t.co/TLAcApwJiG
10-07 22:38

今はすっかりお洒落スニーカー屋さんになったけど、マカロニアンって元々はイタリア軍の体操の時間のトレーニングスニーカー作っていたルーマニアのメーカーです。日本で言えば、ムーンスター(=昔の月星ね)と同じ感じ。
10-07 22:28

RT @pinpon_2011: 自民党・河野太郎氏 行革担当相に内定|日テレNEWS24 http://t.co/WpWaS4eQ3a--悪い予感しかしないのは私だけ? http://t.co/ncrqyIdvjx
10-07 22:21

ちょっと高いけど長持ちしますから、旦那に洒落っ気がないとお嘆きの奥様方には、マーガレット・ハウエルを買ってあげることをお勧めします。おっさんに流行りを追う必要はないですから。
10-07 22:20

僕は、奇をてらっていない何でもなく見える服を長く着るタイプです(^ー^)。その意味で、イタリア物はほとんど買わない。国産か英国物、昔からあるフランス物やね。
10-07 22:17

バブーシュってモロッコのかかと踏んで履ける革靴があるけど、モロッコの奴は安いけど革が臭いので、革処理をちゃんと出来る国に持って行かれてしまった。
10-07 22:12

フェアトレードを叫ぶならば、インドネシアのJALAN SRIWIJAYA の靴みたいにちゃんとしたデザインを徹底しないといけないね。初期投資はかかるけど、買い叩かれない国になろうと思ったら、職人を養成しないと結局は負ける。
10-07 22:08

RT @ichimiyar: 【梶田さんノーベル賞】相次ぐ地方国立大出身者の栄誉に、文部科学省幹部は「地方大は東京大や京大と違って成果を求めるプレッシャーが少なく、自由に研究に打ち込める雰囲気がよかったのでは」非研究大学として地方大の研究予算削っておいて何言うの?http:/…
10-07 21:57

続きを読む
  1. 2015/10/08(木) 03:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/06のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @bnr7403: にゃんこが出てきた! http://t.co/jFbyZO0Omj
10-06 22:00

マンコ温めてどないすんねん。看護師を名乗るな腐れが >RTの元記事
10-06 22:00

RT @kimu_narie: もうさ、「だまれ下郎!」で退場させられんものかね。 あいかのブログ:マンモはやるな乳をもめ http://t.co/VCLCLq2IwU
10-06 21:59

公務員ってひと括りにしたら、官僚がブチ切れるだろうなあ。出世の見込みのない田舎教員と一緒にするなってwww。 #英雄橋
10-06 21:55

「寛解することはない」と言った医者を見返してやるって考え方で突き進むのはあんまり薦めない。 #すけろく
10-06 21:52

君もオムツを被りたいかぁwww。 #すけろく https://t.co/ZNDdvzvrIB
10-06 21:48

明日は大学の方は夕方にちょっと顔出すだけにしました。従って、今日は高校の応援団の仲間と飲んでいます(^ー^)。友人が「俺達と同い年の綺麗なママがオーナーやっている感じのいいラウンジがあるんだよ」ということでお出かけしているんですが、ママが中学の同級生www。
10-06 21:42

@kawazu665 ああ、すみません。特急電車の中での話です。
10-06 21:37

成金の糞婆が有田焼を語っていて笑えるwww。
10-06 20:24

子供の頃からと変わった奴ってのは無能だからなんだよ。 #すけろく
10-06 20:05

続きを読む
  1. 2015/10/07(水) 03:13:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/05のツイートまとめ

JosephYoiko

@svol50 蕎麦もそうなんですが、僕は啜りこんで食う日本の麺類をくちゃくちゃ噛むのが嫌いなんですよ。うどんは飲み物w。
10-05 23:58

@svol50 おっ(^ー^)。うどん県の方には申し訳ないけど、僕は福岡のうどんの麺の(決してだらしないわけじゃないけど)柔らかなところが好きです。
10-05 23:45

RT @keikuma: …つまりですよ。外部から批判されたら貸し出しを中止する様な考えで、市民に貸し出す本を選んでいたという事でしょ。何のポリシーも無いじゃないですか。もはや、この件に関して、「図書館の自由」の文脈で批判を躊躇する必要は無いと思います。
10-05 23:41

RT @pan_bara: MorpHex MKIIは球状ロボット、カニみたいでかわいい http://t.co/f8uM8ZIcDj
10-05 23:39

RT @gomajustingoma: TVを見るママを見る。じっ〜。 http://t.co/ckgSGUDjCM
10-05 23:28

僕は懐中時計派なので、腕時計には全く興味がない。
10-05 23:23

RT @kakato614: 美味しいご飯お願いします♪ http://t.co/m25rgDKRHq
10-05 23:01

RT @bnr7403: かあちゃん、一緒に寝てくれる? http://t.co/qPdq5DNpfx
10-05 22:59

飲めと言われた薬飲まねえで、誰も強制していないおクスリ飲んで中毒になり特殊シェアハウスを転々としていたら訳分からんよねwww。 #すけろく
10-05 22:58

RT @kumamonorca: #すけろく さん: 私はむかし、医者に「この薬を飲み続けないと治りませんよ」といわれて、断固拒否してあっさり治ったそれ…治ってないと思う…ww治ってたら今その特殊シェアハウスに居なくていいはずだもん…wwwww
10-05 22:55

続きを読む
  1. 2015/10/06(火) 03:13:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/04のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @r2d2c3poacco: 鈴カステラを検索してたら「鈴カステラ カワウソ」って項目が有って、クリックしたらやられた(*´ェ`*) http://t.co/rQuH2P2sax
10-04 23:59

RT @ewathechampion: 何がどう辻褄が合うんだろwwwwwwww #オノデキタ http://t.co/8YuNVPF5Kx
10-04 23:57

懐かしいな(^ー^)。 >RT
10-04 23:54

RT @kotaro_buysagan: 佐賀市にある夢染館殿のしあわせプリン、一口食べるととてもしあわせな気分になれるのでござる!し・か・も…ふるさと応援商品として売上の一部が佐賀県に寄付され、修学資金の充実や有明海再生に役立てられるとな! http://t.co/cJi4U
10-04 23:52

ソファーで居眠りしていたら、周りに豆柴が集まってきて一緒に寝ていた。夏場だったので、暑苦しくて飛び起きましたw。
10-04 23:48

RT @Killka_ma_cos: 朝目覚めてると、右腕がすごいモフモフしていた件について。 http://t.co/dXAsNc3cs7
10-04 23:46

スタバのある図書館は要らんけど、図書館不要論には大反対だな。個人的には、くだらねえ雑誌を置いて万人に媚び売るんじゃなく、昔の「喧しい馬鹿は来るな」な施設のほうがいい。
10-04 23:38

同じくwww。 https://t.co/ty4J2rDiUt
10-04 23:30

リリー・フランキーって同学年なんだよなあ。俺あんな爺かなあと思ってしまうwww。
10-04 23:23

手のひらにドット書いても分からない模様だらけのシングルマザーだとキツいな。 #すけろく
10-04 23:15

続きを読む
  1. 2015/10/05(月) 03:13:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/03のツイートまとめ

JosephYoiko

他人と比べることなしに、「客観的に見る」ことなど出来んよなあwww。相変わらず馬鹿だな。 #すけろく
10-03 23:59

松島の突進力は凄いな。
10-03 23:48

@higemarunyanko アーマーが発達してきて、安全にラグビー出来るようになり嬉しいです(^ー^)。(大)昔は無かったですから。
10-03 23:39

RT @go_animals: ハムサンド作ったww http://t.co/UPZFyKMRab
10-03 23:38

@higemarunyanko セプター懐かしい。お洒落になったなあ(^ー^)。
10-03 23:31

RT @chiisanpo62: 509日目「アーモンドでトライ」1日1枚変な絵を描いています(´・ω・`) http://t.co/TZ2kjHtmNX
10-03 23:28

(^ー^)
10-03 23:18

やったー(^ー^)。
10-03 23:00

押せ押せ(^-^)
10-03 22:59

株屋として致命的ですよね。 >RT
10-03 22:44

続きを読む
  1. 2015/10/04(日) 03:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ