よいこ

悪い大人を切る

02/27のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @ronmer15: 個人的に上目遣いの瞬間がいい http://t.co/OckX3yq6JW http://t.co/KgNK0wfX4L
02-27 23:10

RT @bnr7403: あら可愛い♪ http://t.co/c7w48WJBVh
02-27 22:14

「稲田朋美、タイヤ臭そう」でググると笑えます。
02-27 22:12

クルドの方々は建機あげればいい武器作るんちゃうの?
02-27 22:10

RT @x_pq_x: クルド人部隊、ISISから拠点奪還に動く…移動式ロケットランチャーも配備(下記写真)http://t.co/yn7ASixaB0永田組って…。 http://t.co/opSTXqeG4y
02-27 22:09

@nacandacalli 上なんて喧嘩してナンボの爺ですよねえw。
02-27 22:05

今日は嫁さんは職場の飲み会なので、実母と子よいこ2号連れてピザが自慢なイタリア料理屋に行きました。ディアボロが美味かった(^ー^)。
02-27 21:22

高校の友人に出身者が居たなあ。 >RT
02-27 19:39

RT @yasu_deshi: 神埼市 仁比山小学校の給食荷受室改修工事です。工事完了して検査も終わりました。既存の冷蔵庫や棚の移動をしました。来週からはこちらから給食が運ばれます。みんな喜んでくれるかな!よろしくお願いします\(^o^)/
02-27 19:37

姉ちゃん捕まえるのに何万も遣うのに、掃除のおばちゃんに数千円遣えないのは大馬鹿です。田舎出身である程良くて、「おばちゃん帰省土産」って3000円位のセット渡すようにしていれば、おばちゃんの評判が悪くなることはないよ。
02-27 19:22

続きを読む
  1. 2015/02/28(土) 03:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/26のツイートまとめ

JosephYoiko

僕の部屋は畳敷きなので、犬君達を入れることはないけど、ダイニングには入れるので、時々子よいこ2号と並んで居眠りしていることがあります(^^;
02-26 22:10

RT @dogdogs_album: 布団が好き http://t.co/QcsWn6Vm9z
02-26 22:08

#吠える美穂子 夫婦ってリアルな会話ないんじゃないの?批判しているものの典型例が #英雄橋 なことが多すぎるwww。
02-26 22:06

RT @hateman2222: そんなオトコと結婚してる女が何を言ってるんだwwwwwwwwwww#英雄橋 #吠える美穂子→ RT @roarmihoko 言葉の定義とかにはうるさいはずの職業に就きながら、よく平気で誤用してるよなあとは思う。
02-26 22:04

マッド・アマノってさ、77ぐらいだよね。馬鹿なまま死んでいくんだろうね。
02-26 22:03

福岡大学を福岡の日大と言うのはやめよう。小林よしのりをインテリと思う痛い人を増やすだけだからね。
02-26 20:26

いいかげんさあ、小林よしのりは解放してあげた方がいいと思うよ。甲斐よしひろの同級なんだから。
02-26 19:57

本人がDQNというのはまあいいけど、親族がどうこうって馬鹿か? 妹に不自由させたくないと考えたことはあるけど、育ての母ちゃんのことなど知らん。
02-26 19:41

僕は教員ぶん殴って鑑別所送りになったことがあるけど、鑑別所の所長さんが僕の言い分を聞いてくれて、非常に有り難かった。
02-26 19:36

虐めは教師にやろうよ。 #英雄橋  なんて生徒に殴られたなんて言えないプライド君だから半殺しにしろよwww。
02-26 19:30

続きを読む
  1. 2015/02/27(金) 03:15:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/25のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @azu_rs: 謝罪できるだけマシだよね。 #英雄橋
02-25 22:37

RT @nekopic_: めぢからっ! http://t.co/dHk5qGF3cZ
02-25 22:34

字は汚いですが、机の上は綺麗です(^ー^)。てか、物を一杯広げるのが嫌いなので。
02-25 22:30

RT @kumamonorca: @furukotonofumi もうね、いい歳なんだし、条君の将来を考えたら母親が奇抜コスプレカラオケなんて動画をネット上に残しちゃあかんと思うの(´Д` )条君が年頃になり、お嫁さんの家族があれ見たら親戚付き合いはお断りすると思うわw
02-25 22:19

RT @neologcutter: ↓ こう言うバカタレのことね。しかしよくこんな短い文章で矛盾したこと書けるよなあ。 http://t.co/9hPzP2JSOg
02-25 21:55

群馬の馬鹿は何人を知っているんだよwww。身内の中国人と朝鮮人か? #英雄橋
02-25 21:44

草なぎくん系統の顔した嫁を持つガオさんが何か言っていますね。 #英雄橋
02-25 21:41

昔、かなり年上の友人と、ロアール川周りをドライブしていた時に破壊された元は綺麗だったに違いない橋を指差して「芸術わからぬドイツの馬鹿どもが壊しやがった橋だよ」と言われたのを思い出した。
02-25 21:37

"Chemises brunes(=brown shirts)"と言ったら、フランス人にはナチスのSAの服の蔑称です。 #吠える美穂子
02-25 21:33

RT @kuma035: このアイスクリーム知ってる人RTお願いします。どこまで知られてるか気になってます http://t.co/DJrX50kB4q
02-25 20:46

続きを読む
  1. 2015/02/26(木) 03:15:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/24のツイートまとめ

JosephYoiko

@yoshiyuki_5116 @Drif78 福島の矢吹町出身だと言っていましたよね。あそこって開墾地ですから、他所から流入した人しかいないのではないでしょうか?
02-24 23:56

@Drif78 @yoshiyuki_5116 瀬戸内に多い苗字ですね。広島とか香川とか。
02-24 23:21

ちょっと仕事で使うので、通信機能付きはかりと体重計(体組成計付き)を調べていたら、はかりって高いのね。体重計の方が0が一つ少ないので驚いた。
02-24 22:53

長男だけど、家継ぎませんでした。
02-24 22:44

お父さんはOPI星人と言われてしまったぜw。
02-24 22:25

浜ちゃんの口癖を叫びたくなりますねwww >RT
02-24 22:06

RT @ewa4618: https://t.co/zFjq6VcqQ5フォロワーが何百万人いようが、利用規約に抵触するようなヤツはTwitterにとっては迷惑でしかなかろうにwww http://t.co/7go7Hz54yZ
02-24 22:05

RT @arashiaruaru1: _人人人_ >群馬駅<  ̄Y^Y^Y ̄ http://t.co/k8iJmBrlQu”もうさ、フジテレビは1人ぐらい地理関係チェック人員確保した方がいいと思うの。毎度のことすぎて。
02-24 22:01

RT @bnr7403: わ〜い♪ http://t.co/CgiBrIwXM6
02-24 21:58

行動がアララなあららwww。
02-24 21:56

続きを読む
  1. 2015/02/25(水) 03:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/23のツイートまとめ

JosephYoiko

佐々木希は可愛いなあ(^ー^)。
02-23 22:44

高血圧と高脂血症が原因だろ。2年ぐらい前に自分で言っていたやん。 http://t.co/2U1mAiQhhz
02-23 22:40

前高61会で吊るし上げられるから、逃げまわっているんじゃないの?www RT @sebesebe: 上毛新聞の件で旧友から久しぶりに連絡があり「頑張れよ!」と励まされた……とかいう安っぽい与太話は無いのかな(笑) #英雄橋 #吠える美穂子
02-23 22:32

のんべんだらりと生きてきた奴らは、会社興すってどれだけ鬱陶しい人との戦いがあるか知らんのだろうな。あんたらとは場数が違うんだよ。田舎者が。 #英雄橋 #吠える美穂子
02-23 22:26

「間違ってない」って誰が決めるんだよwww。 #厚塗りのぬりかべ #吠える美穂子
02-23 22:16

RT @nekopic_: ふとんの中でいい子にねんねする子猫がかわいすぎるwwwwwwwwww http://t.co/bBiBSSevkv
02-23 22:09

@usg_ringo ははは。情けない。
02-23 22:08

平たい石鹸顔家系なので、立体的な顔にコンプレックスがあるのでしょうwww #厚塗りなぬりかべ #吠える美穂子
02-23 22:07

普通に可愛いやん(^ー^) >RT
02-23 22:01

RT @n6VnhmcXgMTTXW5: 家族みんながブサイクだと言うメロさん。幸せを引っ掛けるカギしっぽを含めて可愛いと思いますよ✨ http://t.co/5ny752mYeD
02-23 22:00

続きを読む
  1. 2015/02/24(火) 03:15:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/22のツイートまとめ

JosephYoiko

3月に入ったらポピーが綺麗だろうから、行こうと思います(^ー^) <能古島
02-22 23:50

能古島はいいですよ(^ー^)。 >RT
02-22 23:47

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】穏やかな海と陽光に満ちた「能古島」 昭和最後の文豪・檀一雄の愛した島とは(画像) http://t.co/VEab0V96LR http://t.co/OibLMEjUQm
02-22 23:47

民事訴訟起こすのが面倒だと思っている馬鹿がいるみたいだね。あんなもん弁護士無しだってやれる。 http://t.co/o3OBInM45o
02-22 23:41

ぬりかべ探検隊 ぬりかべ探検隊ぬりかべ探検隊 ハイ・ハイ・ハイハイハイ「返しが出来ずに火病りだす〜♪」#吠える美穂子 #美穂子あるある
02-22 23:36

RT @is12si: 例えが小学生(笑)。自らを「警察」だと言って、それを証明せずに警察警察と言い続けてたら、他人から「お前自称だろ?」と言われ、「だったら自称だと云う証拠出せ、ちなみに俺は証拠なしで警察と名乗ってもokな」と同じ。 RT @RJ480Z: @is12si
02-22 23:16

RT @catpic11: ぎゃははははは! http://t.co/IWsDejC8LE
02-22 23:14

RT @catpic_album: マグカップに入る子猫 http://t.co/PBKkLOrIsz
02-22 23:13

RT @sto_495: #今日のプリウスバンパー擦ったのをメーカーのせいするプリウスユーザー http://t.co/W5EOFucRvI
02-22 23:13

懐かしい、「あるある探検隊」の節回しで言いたくなりますねwww >RT
02-22 23:05

続きを読む
  1. 2015/02/23(月) 03:15:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/21のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @Nanisida: こん時自衛隊から貸し出された防護服に警察が腕章の安全ピン刺して着たもんだから後で自衛隊ブチギレだったとか
02-21 23:48

RT @paramilipic: オウム真理教の拠点施設「サティアン」の強制捜査を行う警視庁・山梨県警捜査員。生物化学兵器の捜索に当たっては陸自が指導及び支援を行っており、化学防護服も貸し出されたものである。強制捜査では捜査官・機動隊員全員が拳銃等の武装を携行した。 http:…
02-21 23:48

まりこ様と聞くと怯えるよいこちゃんw 篠田麻里子ちゃんが怖いわけではありませんよ。 >RT
02-21 23:47

RT @krnk029: あすは一時帰国時の恒例イベントとして、朝イチで美容院に駆け込んでまりこさまカット&カラーにしてもらう予定
02-21 23:45

@Bokusui_N (^ー^)
02-21 23:45

@t_juzo そうそう。タイヤが浮きますw。ダイハツのミゼットは稲村ジェーンに出ていたからもっと若い人も知っているでしょうが。
02-21 23:40

根本的に向いていないのに教育界に進出したのが何か言っていますね。 #英雄橋
02-21 23:37

RT @MIKITO_777: 紙袋ハウスから全然出てこない……(^^; http://t.co/sYSXhOEgOO
02-21 23:34

米屋とか造り酒屋がよく使われていたんだけど、マツダのオート三輪と言って通じるのは50歳以上かなあ?w
02-21 23:34

柴犬の子供で、口の周りがコントの泥棒さんみたいに黒いのは大好物です(^ー^)。
02-21 23:25

続きを読む
  1. 2015/02/22(日) 03:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/20のツイートまとめ

JosephYoiko

宮崎駿はチンポから煙出そうなヘビースモーカーだから論外。
02-20 23:57

@u23mjag 実母からいずれは引き継ぐ土地(というか山一個w)が京都なので、それとの兼ね合いで考えようと思っています。
02-20 23:52

()書きされている部分が実は一番大きな問題だったりするw >RT
02-20 23:47

RT @fadis_: JQueryはただのJavaScriptで頑張り過ぎたライブラリだから、最終的にJavaScriptになる言語となら(楽かどうかは別として)くっ付けられないことはないよ
02-20 23:46

3月一杯で興した会社を引退することにしました。僕は爺がいつまでも居座るのが大嫌いなので、会社とはすっぱり縁を切ることにしました。4月以降会社側から僕への相談がある場合は、なあなあは止めてきっちりコンサルタント料を頂くことにしました。4月以降は飲み屋のオヤジ業をやる予定w。
02-20 23:44

大体さ、40代後半なんだからあんたは男気見せる立場やで。助けてもらってどうすんねん。 #英雄橋
02-20 21:51

校長の男気が馬鹿を助けることになっては意味ないよね。 #英雄橋
02-20 21:48

JosephYoikoさんの脳内は「RT」80%「無」15%「宣」5% ポイント:585pt ランキング:15775位 http://t.co/Wp0y3Ud9vS #twimaker
02-20 17:10

右翼な藤井もいるって示さんでもwww #英雄橋
02-20 08:10

RT @UbanamKT: 産経さんは再取材したようですね。 #英雄橋 / 公立中教師が「イスラム国」擁護? 群馬の地元紙も報道 ツイッターで大騒動 - ZAKZAK http://t.co/tCNLZYoOia
02-20 08:09

続きを読む
  1. 2015/02/21(土) 03:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/19のツイートまとめ

JosephYoiko

榛東中OBはバカ橋と言っていたそうだねえw。 #英雄橋
02-19 23:26

食パン嫌いなこともありますが、フレンチトーストはバゲットで作ったほうが美味いです。
02-19 23:20

フレンチトースト(パン・ペルジュ)は夜に仕込んで、あくる日の朝まで卵液に漬けるようにすると美味しく出来ますよ。
02-19 23:18

RT @beer_mochi: 唐揚げにマヨネーズつけて食べると妻におこられるので、隠れてつけて食べてます。
02-19 23:11

RT @kotaro1958: 上を向いて寝る枕いるか? http://t.co/nJVqVrZ9kS
02-19 23:09

甲斐性無しで、キチガイな旦那のことを忘れるために私は踊るのさwww。 #吠える美穂子
02-19 23:07

勝った負けたなんて言っている時点で教育者として話にならないわけで。対話出来ていないことの証左なわけで。 #英雄橋
02-19 23:02

RT @wanisann: 中二かよ。多分笑われてるよ。 #英雄橋 RT @herobridge: 教壇を離れても、子どもの範となるべきが教員だからこそ、僕はツイートしてる。こうやって、誹謗中傷にも負けず、体制にもなびかず、空気にも抗い、たった一人でツイートしてる。
02-19 22:59

RT @Cymbal_22: #子どもの頃怖かったデザイン錆びたやつはもう・・・ http://t.co/3AXl6ME9cT
02-19 22:43

@ohira_y デミオは曲線が綺麗ですよね(^ー^)。
02-19 22:43

続きを読む
  1. 2015/02/20(金) 03:15:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/18のツイートまとめ

JosephYoiko

君は東京大学で何を勉強したのかね?www #オノデキタ
02-18 22:56

RT @Copy__writing: クマちゃんパン http://t.co/CyXoPsemuH
02-18 22:13

ヴェルタースオリジナル的なw >RT #英雄橋
02-18 22:09

RT @masa_nylon: 人は自分が特別な人間では無いことにいつか気づく。だからこそ、誰かにとって特別な存在であろうとする。だからこそ、所属組織において特別な存在であろうと努力する。だが、特別なことを言い続けるだけでは、特別な人間になれるわけではない。 #英雄橋 にそこ…
02-18 22:07

RT @Salukis2: そろそろ寝る時間ですよ(*^^*) http://t.co/CTMfECmwVJ
02-18 22:03

お前は何を言っているんだwww。 >RT
02-18 22:03

RT @jpcryptex: #英雄橋 氏は日本語が読めてない。これでも国語教師。 RT @herobridge ええと、もしかしてダーイシュがテロリストの事だって分かっていないんですか? @Juliapple0917 だから私はテロリストを擁護してると誤解を受けるようなツイー…
02-18 22:02

子よいこ2号がシュークリーム好きなんだよなあ(^ー^)。メロンパンサイズのデカいシュークリームをよく食っています。
02-18 22:00

なんか可愛い(^ー^) >RT
02-18 21:58

RT @mrfukusuke: この前の。上から撮ると凄みが増すwww http://t.co/ghQ7vOFe0n
02-18 21:57

続きを読む
  1. 2015/02/19(木) 03:15:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/17のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @kenkyu_shiro: 研究しないの? http://t.co/LzekcoIiuL
02-17 22:45

RT @nekopic_: なかよし親子。 http://t.co/uUemQat92H
02-17 22:35

RT @odendendenden12: この石鹸知ってる人RT#工業生はRT#元工業生もRTこの石鹸知ってる人絶対少ないww工業でしか使わないのかな? http://t.co/SBxoqTrsVc
02-17 22:34

RT @Teruchanka1: #英雄橋 のtwチェックしたが、過去数日間は全て削除、それ以前もISに関する記述のほとんどを削除している。すなわち証拠隠滅。「表現の自由」とやらの自分の考えが正しいなら何でこんなことするんだよ?どこまで汚いやつなんだ?
02-17 22:16

RT @svol50: 今回の件に限らず、 #英雄橋 に関しては保護者は心置きなくモンペになってもいいと思うぞ
02-17 22:16

爆弾を投げてみました。 #英雄橋
02-17 22:09

@jomo_news 本人は否定していますが、真相はどうなんですか? #英雄橋 http://t.co/3LKw0bJOiE
02-17 22:08

【小ネタ】上毛新聞ってTwitterの公式アカウント持っているのな。 #英雄橋
02-17 22:00

くれぐれもダンス部の定期公演の後援企業に喧嘩売って、後援してもらえなくなり、学生さんたちの恨みを買わないようにね。 #英雄橋
02-17 21:58

RT @BBFukushima21: @JosephYoiko 教育委員会総務課のメアドが公開されていますので、「口頭注意しましたか?」ってところ問合せをしてみましょう。#英雄橋 http://t.co/NBlKJrLrX3
02-17 21:53

続きを読む
  1. 2015/02/18(水) 03:16:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/16のツイートまとめ

JosephYoiko

#英雄橋 よりよい表現のハッシュタグになることはあり得ないですからねwww。
02-16 23:30

RT @motoken_tw: 高橋裕行氏 @herobridge は、 #英雄橋 というハッシュタグを使われるのを嫌っているけど、高橋氏に関する言及についてまとめるためのハッシュタグとしては、英雄橋というニックネーム表記を使われているほうがまだましだと思うけどな。
02-16 23:29

よいこなので、確定申告は済ませました(^ー^)。 #デマリン
02-16 23:19

仕事お願いしているウクライナに行けないのは困りものだ。
02-16 23:15

また「デカイ顔」が顰蹙買っているみたいだね。お前東京ガス社員だった黒歴史があるだろうがwww。 >RT
02-16 23:10

RT @tnatsu: このサラリーマン丸出しの服装が全くイケてないな。ニッチ狙い、ハイエンド狙いなら、服装もとんがれ! / 新VAIO Z発表、国産メーカーを結集した「日本代表」PC(ニュース)http://t.co/VpTMdShRsP #NewsPicks
02-16 23:09

@nyakonyako @nacandacalli 判断に迷っている時ってことですねw。
02-16 23:05

冗談抜きでそうなりそうwww RT @nacandacalli: @JosephYoiko 整理ポスト #デマリン
02-16 22:59

アヒャヒャヒャ >RT
02-16 21:57

RT @sebesebe: 【悲報】英雄橋先生、オグリンにも馬鹿にされるの巻(笑) #英雄橋 #吠える美穂子 http://t.co/vOEX9OsImw http://t.co/OZO83iXLhr
02-16 21:57

続きを読む
  1. 2015/02/17(火) 03:16:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/15のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @akuby_Rat: 私たちは、あなたのいわゆる味噌糞(失礼)の事実認知と思考に「不条理」をさを感じて、途方に暮れています。 #デマリン RT @mariscontact: 日本での不条理と世界の不条理に途方に暮れる。福島で多くの子供たちが甲状腺がんにかかり、肺転…
02-15 23:55

未だに不思議なのは、父方の爺さん真っ赤な人、親父も学生運動で逮捕歴ある赤い人だったのに、僕自身は防衛医大に入れたことですw。実母の家がなんか工作してくれたんだろうか?
02-15 23:53

身内に従軍経験者が居ない。父方の爺さんは赤い人だったので、満鉄調査部に飛ばされてロシアの作戦傍受していた人だし、母方の爺さんは結核患っていたので、徴兵されなかった。
02-15 23:42

RT @SatoMasahisa: 佐藤が大好きな「永遠の0」、テレビ版では、原作にはあったが映画ではなかった新聞記者と元特攻隊員との激論が再現されている。特攻とテロの自爆テロを同一視した新聞記者が元特攻隊員に論破され、戦後の自虐史観を国民に植え付けたとまで非難されている。何処…
02-15 23:35

日本の大手企業の役員報酬見て高すぎるという感覚が全く分からない。 >RT
02-15 23:18

RT @Inetgate: "「アメリカのように経営者が従業員の数千倍の報酬を得られるような可能性がないとベンチャーは育たない」というようなことを言っていた人が「東電役員の報酬は高すぎる、あれを放置してたらベンチャーは育たない」と言って..."... http://t.co/u
02-15 23:17

暗算得意さんには良くない時計かもしれませんねw。 >RT
02-15 23:16

RT @perokendo: この目覚ましアプリのおかげで、毎朝爆音の中 号泣しながら鉛筆に飛びついて筆算して起床する生活を送ってる。 http://t.co/3RNaqXOQ4s
02-15 23:15

#デマリン 安継続中w
02-15 23:08

RT @i_kaseki: 今日教授から「学生は1年留年すると100万そこらの損失だと思ってるようだけど,実際は定年が1年早くなるんだから生涯年収は大体1000万ほど下がるんだよね~」という話を聞きました.加えて,「それと就活も難しくなるし,家賃諸々含めれば1500万は...」…
02-15 23:06

続きを読む
  1. 2015/02/16(月) 03:16:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中学の同級生の興した会社がとても大きくなったので、夕方から祝いの会が行なわれます(^ー^)

前に書いたことあるかと思いますが、中学当時八百屋の倅だった友人が居て、そこのお母さんにはとてもよくしてもらいました。

その八百屋は土地借りて開業されていたのですが、貸していた方のバカ息子が高層マンション建てて家賃収入で食っていくなんてずさんな計画立てやがったので、友人の八百屋さんは廃業され、友人は暫く失業していました。

中学の時の恩がありますから、恩返ししたいと思い、彼が大型免許持っているのは知っていたので、僕が付き合いのあった製造業系会社の工場の物流をやる仕事を紹介しました。

有難いことに非常に真面目に仕事してくれて、お願いした会社の社長さんにもとても感謝されました。
僕はソフト屋ですから、物流屋さんの仕事とは接点なく、お互いに忙しくて暫く会っていなかったのですが、この度会社が凄く大きくなっていてびっくりしました(^ー^)。

今日の2次会は中洲のお姉ちゃん飲み屋みたいですw。
  1. 2015/02/15(日) 16:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/14のツイートまとめ

JosephYoiko

【参考】一般に外資の会社(仮にA社とします)は「A社*で働いていた*」という表現に非常にこだわります。実際はA社*に他社から派遣されて来て請け負った業務をやっていた*場合を*で働いていた*と言い張ると警告書来るよ。 #デマリン
02-14 23:57

辞めたとは言え、3月で51になる日本IBMに出向していた人が、人事(それもかなり上の方)に知り合い居ないと思うのかねえ?「元IBMで通訳していたと自称する人が数々のおかしな事言って顰蹙買っていますので、調査されたほうがいいですよ」とは伝えておきました。 #デマリン
02-14 23:39

RT @mohikan1974: 特攻関係の映画を見ると、頭の中で中田商店だと一式幾らか計算してしまう癖をそろそろやめたい。 #永遠の0 http://t.co/6X5n4pfu3I
02-14 23:24

日テレで良い通訳の話をやっていますね。 #デマリン
02-14 23:22

(承前)後ね、日本の会社勤務だと、厚生年金とか、健康保険とかの処理は会社の事務の方でやってもらえますが、大使館勤務したら、そんなのは全部自分でやらないといけません。あのガサツに出来ると思いますか? #デマリン
02-14 22:53

【小ネタ】在外大使館に勤務した場合、その人は必ず自分で確定申告をしなければなりません。一度でも確定申告したことある人間が、あんな無様な収支報告書出すことはありえないでしょうねえw。 #デマリン
02-14 22:48

JosephYoikoさんの脳内は「妄」35%「逃」30%「教」5% ポイント:575pt ランキング:15938位 http://t.co/Wp0y3Ud9vS #twimaker
02-14 22:04

#デマリン 安今日も下げ止まりません。
02-14 21:36

@nyakonyako 子よいこ1号がお土産に買って来てくれた奴です。免税じゃないと高いですしね。
02-14 21:26

今日はちょっと贅沢してマッカランの25年を飲んでいます(^ー^)。
02-14 21:00

続きを読む
  1. 2015/02/15(日) 03:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/13のツイートまとめ

JosephYoiko

@guruado なるほど、何か怪しい酒かと思いましたよw。
02-13 21:20

RT @motimado: 三月生まれの一番不利なところは「高校在学中に自動車免許がとれない」ことだ
02-13 21:18

@guruado ジョッキに入っているのは何ですか?
02-13 21:18

#英雄橋 って絵に描いたような「井の中の蛙」だよね。
02-13 20:24

@nyakonyako 有り難いことです(^-^)。
02-13 20:21

子よいこ2号は、僕が帰ってきたら、マシュマロ入りココア出すことを自分の仕事と決めているようですw。
02-13 19:18

他人に迷惑かけるのが一番不細工ですよね。 >RT
02-13 18:55

RT @urananashi: 死にたい奴は行けばいいから、国に助け求めるなよ。 @kakokakonikki 【速報】ISISに新たな人質の可能性?渡航しないよう二度忠告された日本人女性 トルコ出国後、音信不通キタ━(゚∀゚)━ッ!!  http://t.co/fnXlG2E
02-13 18:54

うちの親父は基本的に所謂豪快さんだけど、満州から引き揚げた時のことはトラウマになっているので、(福岡の)箱崎ふ頭に行くのが大嫌いです。
02-13 18:39

RT @yuuraku: 疎開先でのいじめや食料買出し、農地解放で成り上がった百姓への憎悪ってのを小林信彦にしろ筒井康隆にしろ戦後の都市文化人はみな持っていたよね。むしろ疎開者はキラキラとまぶしい存在だったって言って疎開経験者の嫁にふざけんなって詰られたのが井上ひさしで。
02-13 18:34

続きを読む
  1. 2015/02/14(土) 03:16:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/12のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @bnr7403: ブ〜ちゃん♪ http://t.co/IqodAY1yXu
02-12 22:56

@satonko00000870 はい。優しいニコニコちゃんに育ってくれているのがちょっと自慢です(^ー^)。
02-12 22:39

美味そうですなあ。ツマミのセレクトもいい(^ー^) >RT
02-12 22:33

RT @nonkian73: お酒は、末廣 嘉永蔵 生酛純米。 嘉永蔵でしか買えないお酒です。嘉永蔵と言えば、山廃造りを醸造試験場の外で最初に試した酒蔵。末廣と言えば、伝承山廃純米が有名ですが、生酛は1銘柄あります。 #美酒福島 http://t.co/21Hdaw3Kg0
02-12 22:33

@satonko00000870 疲れた時の甘いものはいいですよね。最近は仕事から帰ると、娘がマシュマロ入りの甘いココア出してくれるので、とても嬉しいです(^ー^)。
02-12 22:31

雪朝鮮に、珊瑚朝鮮www >RT
02-12 22:28

RT @kinghiro001: ロシア下院議員ら、ドイツから戦争の賠償金求めるチーム結成 http://t.co/G5nhkSuvJ6ドイツはこれからロシア、ギリシャの事をコリアンロシアコリアンギリシャと呼んでやれ、恥を知っていたら恥ずかしくて賠償賠償言わなくなるだろう
02-12 22:28

「髪の毛足らず」は「言葉足らず」とか言っているのかあ。君の職業は何だい?w
02-12 22:23

曽野綾子は下品だよね。
02-12 22:18

RT @djyutou: 曽野綾子はクソなんだけど、曽野綾子の記事をよく読んでみると差別というよりは文化風習の違いがあるから同じ居住区は摩擦が起きやすいが故に居住区は別にしたらいいという主張なんだな。
02-12 22:18

続きを読む
  1. 2015/02/13(金) 03:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/11のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @Shinjukudaisy: 仕事先の上司「ワタミの渡辺美樹が『(ピケティの)富裕層に課税するのには反対。日本国内で企業が育たない。海外に逃げる』と。だからピケティは全世界で課税をやらないといけない、と言ってるんだけど。しかし、こいつ(ワタミ)が反対するから逆に正しい…
02-11 22:47

RT @kia_ruruten: モニターの前から動かない猫を利用して遊ぶ。 http://t.co/dMBD919gMQ
02-11 22:46

絶賛 #デマリン 安中www
02-11 22:44

また小野寺真猿が吠えているのか?マスコミが「世間はあんたに興味がないだろう」と見做しただけだよ。
02-11 22:41

@furukotonofumi まあそうですがねw。
02-11 22:29

ふくろうの赤ちゃん可愛いな(^ー^)。まんまるちゃんw。 >RT
02-11 22:27

RT @za1824: This cute, adorable, little owl... http://t.co/gKoyLPT5Q0
02-11 22:26

石田ゆり子と #デマリン って2歳しか違わないんだよね。
02-11 21:53

RT @dogpic84: どんな夢を見てるのかな? http://t.co/76Mc8DufaU
02-11 21:08

井川遥風味の姉ちゃんがやっているハイボール屋だったら通うなあw。
02-11 19:38

続きを読む
  1. 2015/02/12(木) 03:26:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/10のツイートまとめ

JosephYoiko

20台の若手教員より仕事出来ない甲斐性無しが、国益とか語っているのか?www #英雄橋
02-10 23:22

福岡は安くて新鮮で美味いものが多いので、食いしん坊なうちの嫁さんは関東に戻る気は全く無いらしいwww。
02-10 23:10

レッド・パージはいかんけど、役立たず夫婦みたいなキチガイ・パージはええんちゃう。 #英雄橋
02-10 23:06

ノドグロの塩焼きは美味いよね(^ー^)。
02-10 23:03

現在福岡に拠点のあるお客さんの所が横浜方面に移るみたいで面倒臭い。切るかなあw。
02-10 23:00

ふくろうさんはあの造形で飛べるのが凄いよね(^ー^)。
02-10 22:58

@kensama_char おっ、懐かしいおもちゃだ(^ー^)。
02-10 22:54

@kaekommy ああ、オランジーナみたいな感じになるでしょうから、炭酸苦手でなければいいでしょうね。
02-10 22:53

@kahvikiitos 好きもの居ますからねえ。レストア代が1000万超えるとかw。
02-10 22:52

@nyakonyako 50年ものだから、もうちょっとまろやかになっているだろうと思っていたのに、妙に刺々しい味でした。
02-10 22:51

続きを読む
  1. 2015/02/11(水) 03:16:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/09のツイートまとめ

JosephYoiko

河村建夫はバカ娘をなんとかしろ。孫が死ぬぞ。 >RT
02-09 21:48

RT @higemarunyanko: 河村直子「息子、約1年ぶりの高熱【原因は・・・?】」⇒ http://t.co/wmH8PoZncy「体温計が壊れていたので計れませんでしたがけっこう高熱だったと思います」「重曹で体内をアルカリにするようにしています。体内をアルカ…
02-09 21:45

@chquita_ 30周年らしいですね。僕は大学生の頃に乗っていました。
02-09 21:33

誰の影響なのか不明ですが、最近子よいこ2号がヴェスパのPXに興味を持っています(^ー^)。
02-09 21:11

SRはいいバイクですね(^ー^)。
02-09 21:00

RT @Araikio: 工業デザイナーの榮久庵憲司氏が亡くなられた。キッコーマンの醤油差しやミニストップの看板、電車のデザインなどが有名だけど、ヤマハ乗り的にはこれらを作られた方です。素晴らしい作品に感謝。ご冥福をお祈りします。#YAMAHAが美しい http://t.co/
02-09 20:57

RT @apj: http://t.co/9DxyV0zaz0 「月の夜汲んだ水は、月の波動を受けて水のかたまりが小さくなると身体にとっても良い水となります。」そんなことがあったら、満月の夜は化学・生物実験で異常続出になるはずだが、実際には何も変化無し。
02-09 20:55

また葛飾区かw http://t.co/jICKj6ODeZ
02-09 20:48

RT @tco402: 藤井聡さん、「権力による言論封殺には屈しません」って、動画で「大きな権力によって自由な議論が封殺されようとしている」と仰ってて、「だから公開討論には応じません」って、それじゃ権力に屈した事になりませんか?(・・;)具体的にどう権力によって封殺さ…
02-09 20:44

@nyakonyako 反訴してドツボに埋めますかねw。
02-09 20:41

続きを読む
  1. 2015/02/10(火) 03:16:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/08のツイートまとめ

JosephYoiko

@minilatalk うちの嫁さんが専業主婦になったら、オホホ会合ばかりに出て絶対僕がキレることになると思いますw。
02-08 23:58

主人公紹介JosephYoiko あらゆる武器を使いこなす暗殺者。法外な報酬を要求する事で有名だが、任務遂行率100%を誇るため依頼は途絶えない口癖は「哀しいねぇ」 http://t.co/cgIlJBpZPn
02-08 23:46

僕は嫁さんの収入など全くあてにしていないけど、外との交流を持つ一環として働いてくれている方が好きだな。家にばかりいたらつまらないでしょ?
02-08 23:42

RT @deisospiri: 「検証が終わらないと『蛮行』かどうか分からないから止めるべきでない」みたいなこと言う奴がいるんだな。どうしてまず止めようと思わないんだろう?
02-08 23:36

島田紳助を思い出したwww >RT
02-08 23:36

RT @kosugitti: 「感動するやん?」って一番気持ち悪いねん。頼むからそんなもん学校で教えんといてくれよー
02-08 23:35

「甲斐性無しなんだから無駄遣いするなよ」と言われて、「仮面ライダーのフィギュアは俺の精神世界を構成している」と反論するみたいな話やねw。 #英雄橋
02-08 23:31

RT @io302: アレルギー学会では推奨した事ありませんね RT @higemarunyanko @narumita あらためて、麦っ子畑保育園のアレルギー対応がO_リングテストで食品の合う合わないを判断しているというのを見て戦慄している。 http://t.co/kaJw
02-08 23:16

学歴も中途半端で、不真面目なおっさんが何か言っていますねwww #英雄橋
02-08 23:07

キダ先生の頭だけwww。 >RT
02-08 22:58

続きを読む
  1. 2015/02/09(月) 03:16:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/07のツイートまとめ

JosephYoiko

ぽちゃティブって、デブを甘やかすなよw。
02-07 23:17

JosephYoikoさんの脳内は「人」50%「愛」50% ポイント:575pt ランキング:15905位 http://t.co/Wp0y3Ud9vS #twimaker
02-07 22:56

田舎者はすぐ意固地になるんだよなあw。そんなん要らんから。 #英雄橋
02-07 22:54

RT @mollichane: 実は山本太郎支持者からのリプは結構多いんだよね。俺なりに彼らを分析すると、落ち着いた議論が出来ない。感情的。自分は悪くないと心から思ってる。上から目線。勝手な解釈をする。そしてソレに対してブチ切れる。無知を武器にする。特に最後の奴は強烈だよ。無知…
02-07 22:51

元村は服のセンス悪いよね。 >TBS
02-07 22:50

RT @sebesebe: まもなく50歳になるという初老の男が休みに日にTwitterしかする事が無くて、フォロワーの増減に一喜一憂してる姿はどんな物語を読むよりを悲哀を感じるよね(笑) #英雄橋 #吠える美穂子
02-07 22:05

おっさんになったので、流石に3ポンドは食えんなw。 >RT
02-07 22:02

RT @neologcutter: 3ポンドはちょっと厳しいです RT @gjkim1982 @yontada1 @star_mak_2 @katayan1111 @howlingaa @Ze_Shu @jagajee @NopUC @fukushimanohito htt…
02-07 22:01

RT @nakamukae: 北方領土って近くにある北海道のスケールのせいで勘違いさせられるけど、択捉島も国後島もそれぞれで沖縄より大きいからな?全然小さくないからな?択捉島を関東に持ってくるとこのサイズになるからな? #2月7日 #北方領土の日 http://t.co/75B
02-07 22:01

@nyakonyako なんですかその−∞みたいな言葉w。
02-07 21:56

続きを読む
  1. 2015/02/08(日) 03:16:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/06のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @ne_fg: 在宅テロリストの竹野内真理さん!私のどの発言が嫌がらせなのか、きちんとブログに明示してください!このままでは私の名誉を在宅テロリストの竹野内真理さんが毀損しています!#デマリン
02-06 23:46

今週はちょっとお疲れモードなので、一旦寝ますm(_ _)m
02-06 21:37

【最近のオススメ】 無印の5ポケッツ(=ジーパンの形ってことです)のコーデュロイパンツはお手頃値段でラインが綺麗です。特に細い方にはオススメ(^ー^)
02-06 21:24

そろそろハッシュタグが必要かな?「 #プロ反面教師 」と「 #非常識講師 」の夫婦www #英雄橋 #吠える美穂子
02-06 21:20

RT @orenimo_iwasero: わが日本の群馬県では、日本語でちゃんと文章を書くことができない、中学の「こくご」のセンセがいます。配偶者は非常勤講師ですが、ちまたでは、「非常識講師」といわれています。このお二人といい、国会の議決前に逃亡した山本太郎議員といい、これでも…
02-06 21:18

「殺される」ってのは「殺す価値のある人」が気にすることだよwww。 #デマリン
02-06 21:16

【緩募】オススメなPHPのフレームワークを教えて下さい。お分かりいただけると思いますが、ユーザープレゼンのラピッドプロトタイピング用です。
02-06 21:14

@nyakonyako @akuby_Rat @mariscontact @ne_fg そうそう。金利が高くないだけで、金入った情報は全て把握していますからね。
02-06 21:11

@nyakonyako @akuby_Rat @mariscontact @ne_fg はい。施設に入っていた方がよほど幸せだと思います。
02-06 21:10

@nyakonyako @akuby_Rat @mariscontact @ne_fg 公的機関の取り立ての怖さ知らんのですよね。
02-06 21:09

続きを読む
  1. 2015/02/07(土) 03:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/05のツイートまとめ

JosephYoiko

3月にアークテリクスから靴が出るらしいね。
02-05 22:12

@akuby_Rat 確か僕が高3の時だったな。
02-05 22:11

因みに、「レッテル」ってラテン語起源だけど、日本にはオランダ語から入ってきた。英語の'letter'と同じだよ。 #英雄橋
02-05 21:58

「 #英雄橋 は使えない教師。」って証明したら、それはレッテルではないよね。
02-05 21:53

論理的な帰結として貼られたラベルってのもあるよね。あんた達バカ夫婦の中抜き感情論ではありえないことだろうけどwww。 #英雄橋
02-05 21:52

「過去の人はここまでやっていたけど、これこれの欠点がある。僕はその欠点をなくす考察をしてみたので、この文で説明する。」ってのが論文なわけで、従来例の説明は、あくまで先達のやり方の「引用概説」をするのであり、それはコピペとは言わないでしょ。何処のバカ教授だよ。 >RT
02-05 21:48

RT @irobutsu: よくいるんだよ、トンデモ物件とかの話すると「そんな目くじら立てなくていいじゃん、よくあることだよ」的反応する人。で、実物を見たら「あそこまでひどいとは思わなかった」と言い出す(人間の想像力の限界を超えるトンデモない話があるってこと)。
02-05 21:41

RT @irobutsu: ↓に出てくる大学教授氏は、問題のコピペのコピペ具合を激しく過小評価し、「似た言い回し使ってた」程度だと思っているのではあるまいか。学位論文「コピペ当然」の風土をいかに変えるか - 高橋真理子|WEBRONZA - 朝日新聞社 http://t.c
02-05 21:40

@Shibayan_jiji 来年は是非実行に移したいと思っています(^ー^)。
02-05 21:36

@kanpuraimo ギロチン採用前は、庶民は絞首刑、貴族は斬首刑だったんですが、特に斬首刑の場合、執行人が下手だと、なかなか首が切れず、一発では死なないので、それが残酷だと言うことで、ギロチンが出来ました。残酷の捉え方も色々ですね。
02-05 21:35

続きを読む
  1. 2015/02/06(金) 03:16:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/04のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @joearamaki: 深刻な著作権侵害 米国の著作権侵害は追い込みきっついよ左はクラック 右は著名なアウトドアメーカー ノースフェイスさん http://t.co/Nlp0606L9I
02-04 21:38

大昔のブルーバードが欲しいなあ。410とか。
02-04 21:37

@nyakonyako R32は綺麗な車でしたね。R33,R34でおデブ車になったので、非常に残念だった。
02-04 21:31

今日はちょっと忙しかったので、晩御飯の時間が遅くなったのだけど、子よいこ2号はどら焼き食べて待っていてくれました(^ー^)。家族揃っての晩飯って大事ですからね。
02-04 21:30

僕は最初から管理職だったので、残業手当をもらう身分になったことはないけど、若い頃は特許収入で金持っていました。
02-04 21:27

@guruado 当時日産の仕事していた関係でかなりまけてもらったんですよ(^ー^)。
02-04 21:24

R32のGTR懐かしいな。昔乗っていた。
02-04 21:21

RT @azu_rs: 「何だその態度は!何だその服装は!そんなことでは真っ当な社会人になれないぞ。」中学時代の教師は答えに詰まるとよくそう言ったものだ。社会に出たことなどないくせに。 #英雄橋 RT @herobridge: 論点ずらしでもなんでもない。貴方のやってる事はそも…
02-04 21:08

@alchmistonpuku 最近は二日酔いさんになることはないですが、若い頃は二日酔いの薬でしたw。
02-04 21:05

#デマリン 安は下げ止まらんねえwww。
02-04 21:04

続きを読む
  1. 2015/02/05(木) 03:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/03のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @Snoopy: Thank you for taking care of me. http://t.co/RlJG6bMmRY
02-03 23:35

RT @VoiceofRussiaJp: イラクで息子を「イスラム国」に処刑された父 戦闘員7人を銃殺 http://t.co/7bz8Xbbxx2
02-03 23:27

RT @tomomi_kuno: お陰様で、無事にトワイライトエクスプレス大阪駅に到着しました。遅延証明書は、払い戻しはしないけれど記念に…!愛情溢れるおもてなしをして頂いた車中泊の2日は幸せ過ぎる鉄旅時間でした。このまま東京へ帰り、明後日の鉄旅オブザイヤーのリハへ☻ http…
02-03 23:19

デブはコテコーのくせに何調子に乗ってんだ。 >RT
02-03 23:12

RT @tomo1018co: だろうなぁ… “@konukopet: 憲法に移動の自由が定められてるから… RT @2chradio: (514res/h) 【イスラム国】マツコ・デラックス、外務省を厳しく批判…「諸悪の根源は外務省が2人を渡航させたこと」 http://…
02-03 23:08

RT @donburing: これはあんまりだろ。追悼集会自体は素晴らしいことかもしれないが、場所が三条大橋(河川敷)って。犠牲者二人への冒涜にしかなってないよこれじゃ…どうせ「安倍憎し!安倍やめろ!」しか考えてないんだろうけども、あんまりだよこれは。 http://t.co/
02-03 23:06

裁判から逃げまわったのが交渉を語るのか?お前交渉出来なかったから前任校で校長に干されたんだろ?笑わせるなよwww。 #英雄橋
02-03 22:58

RT @disneycruise200: ええっと、これ? #英雄橋 RT @herobridge: そして、記録しよう。僕らは日本の歴史にとって、重大な転換期を生きているのだから。僕らの子孫が過ちを繰り返さないように、僕らは、今を記録しよう。 http://t.co/rww
02-03 21:34

あんたと対話するのは右翼じゃないよwww。 #英雄橋
02-03 20:33

@guruado 食い過ぎです(^^;
02-03 19:28

続きを読む
  1. 2015/02/04(水) 03:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/02のツイートまとめ

JosephYoiko

言いたいことが全くわかりませんねwww。 #英雄橋
02-02 23:42

RT @orenimo_iwasero: この文章を理解出来る人はいるのか? アッ、いたー。#吠える美穂子 がいた。 #英雄橋 http://t.co/fs7z8OJtNP
02-02 23:42

出身中学は今考えればキチガイだったなあwww。家の中でロケット花火やってボヤ騒ぎおこしたのが居たのでw
02-02 21:20

#英雄橋 んちは本当に火つけられそうだから、あまり色々言わない方がいいね。
02-02 21:17

恵方巻きなんてなかったっていう関西人は、多分菖蒲湯に入ったこともないだろう。
02-02 21:13

RT @omorownews: おすましてとさん。 http://t.co/jcrALWmmJR
02-02 21:05

今会社の若いのが、3人ほど海外出張に行っているけど、航空会社を選ぶのに苦労した。
02-02 20:53

次男は「あのねえ。僕ねー」と言いそうな顔だなwww #吠える美穂子
02-02 20:47

http://t.co/qZ8OSQgxpQ #オノデキタ
02-02 20:44

#デマリン  にカンパ = イスイス団に身代金 と言った方が分かりやすいかもなwww。
02-02 19:44

続きを読む
  1. 2015/02/03(火) 03:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/01のツイートまとめ

JosephYoiko

久しぶりにロマンスカーに乗りたくなったな(^ー^)。
02-01 22:56

馬鹿旦那に言い聞かせているのか?www #吠える美穂子
02-01 22:53

RT @disneycruise200: お前さあ、イスラム国(と敢えていうけど)は「国」じゃねえから。その程度のことは頭に入れツイートしろよ。roarmihoko #吠える美穂子 http://t.co/OYAFP1QyeG
02-01 22:53

BSフジで小田急ロマンスカーの話やっているけど、会社員だった頃は客先に行くのによく使ったなあ(^ー^)。
02-01 22:50

@jig_yuki 黴じゃなくて?w
02-01 22:34

@u23mjag 山形さんの元々の性格もあるかとは思いますが、MITの大学院は本当に「変わり者でナンボ、直球勝負でナンボ」でした。変化球投げたいならハーバードに行けと言われますw。
02-01 22:33

@u23mjag 直球勝負はMITの伝統ですw。
02-01 22:25

RT @Turedure94: お前らが欲しいのはこういうのなんだろ!? http://t.co/7YrXJOfvhn
02-01 22:18

バカ亭主は定年までに住宅ローン返せるの? #吠える美穂子
02-01 22:17

バカ夫婦は何も考えなくていいよ。クレジットカードで自転車漕いでいるバカ亭主をきちっと監視して、老後破産しないようにして下さいな。 #吠える美穂子
02-01 22:15

続きを読む
  1. 2015/02/02(月) 03:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/31のツイートまとめ

JosephYoiko

仕事で一人乗って行くのに手頃な所で言うと、プジョーの508あたりかなあ。
01-31 23:59

最近の新しい車では欲しいと思うのがないなあ。家族を乗せる時は大きな車でも仕方ないけど、基本的には5ナンバーでおさまるのが好き。堺正章さんみたいにミッレミリアおじちゃんになろうかなあw。
01-31 23:50

@chquita_ 僕古いトライアンフに乗っていたことがあるので右シフトは大丈夫です。
01-31 23:38

@chquita_ ほうほう。僕が生まれた頃のトライアンフの感じですね。
01-31 23:36

今、取り回しが楽な4人乗り車でおすすめは何だろう?
01-31 23:24

@chquita_ ほうほう。古い奴しか知らなかったので、それは驚いたw。
01-31 23:20

バイクはロイヤル・エンスフィールドで車はヒンドゥスタンのアンバサダーって言う組み合わせがいいな(^ー^)。
01-31 23:08

RT @soo_mei: ロイヤルエンフィールドかっこいいよね http://t.co/bjwlN54gnh http://t.co/jd33IsSIN1
01-31 23:04

大体さ、子持ちの(確定申告の必要ない)月給取りがクレジットカード使うのは、「現金でも払えるけど、手続きが楽だから」に留めておくべきだよね。定期券とネットで何か買う時とかね。確定申告が必要になる人だと、カード使うと自動的に提出書類が出来るから便利ってのはありますが。 #英雄橋
01-31 22:52

クレジットカードと言えば聞こえがいいと勘違いするのがいるけど、要は借金ですからね。「自分は信用があるから」とか勘違いしないようにね。 #英雄橋
01-31 22:44

続きを読む
  1. 2015/02/01(日) 03:16:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0