よいこ

悪い大人を切る

世間知らずの笑える記述

ダラダラ文を読む趣味ないので見ていなくて、教えていただいたのですが、腹抱えて笑った。

http://takenouchimari.blogspot.jp/2013/10/blog-post_26.html

【笑える部分の抜粋】
>しかもこの『内部被曝』の出版の時期、私は本当に経済的に困窮しており、
>来月の家賃も払えなくなるような状態でした。
>そしてお金を貸してくれる人もいないし、私からも誰にも頼みませんでした。
な人が、

>(その後、危機から脱しました。なんと3.11登記日の、都内に私が自分と息子のため、
>全貯金をはたいて購入した小さな小さなワンルーム格安マンションが売れたからです。
>しかし元からすごい安かったのに、1泊もしないうちに3.11発生、150万円も値下がりしました!
>涙。。東電め!今は沖縄で安い賃貸アパートを借りながら、活動中です。
>翻訳本の印税がほとんど入らない中、出ていく一方なので、皆さんにカンパをお願いしています。)
マンション買おうと思いますか?この人マンション買うってマンション代だけで済むと思っていない?www

「150万も安くなってしまった」とおっしゃっていますから、買値は7,800万でしょうけど、固定資産税が最低でも
1.4%来ますよね。貧乏のどん底に居た人は10万前後の金を払えるあてを想像出来るでしょうか?www

また、まともなマンションなら共益費も取られますよね。
この人まともな大人の活動何もしたこともないんじゃないの?www
  1. 2014/12/31(水) 15:05:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突っ込み所満載やのおwww。

http://takenouchimari.blogspot.jp/2013/10/70.html?spref=tw

>2014年3月、私は橋本病(甲状腺機能低下症)と診断されました。

橋本病の人が甲状腺機能低下症になることはありますが、両者は違うものです。
医者が一般呼称の橋本病を専門家が使う用語で書くなら、「慢性甲状腺炎」であり、これは、(適切な継続的投薬が行なわれていれば大丈夫な急激な悪化が発生するものでは無いという意味で)良性な甲状腺疾患として扱われます。

【参考資料】
http://www.hosp.go.jp/~kyotolan/html/guide/medicalinfo/endocrinology/kojyosen.html

>日本に原発がこれだけ稼働してきたことに原因がないと言えるでしょうか。
関連する率は、あなたが乗っている飛行機が墜落する確率よりずっと低いです。

>実際に、原発密度が高いうえに日本海側の原発にも影響を受ける韓国では、甲状腺がんが多発し、最近集団訴訟も起きているのです。

橋本病が高い確率で甲状腺癌に移行するのであれば、ワザワザ「良性」という言い方はしないでしょう。

怠け者なBBAがカンパ求める新しい言い訳として使っているって理解の方が正しいですよw。
  1. 2014/12/31(水) 10:45:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/30のツイートまとめ

JosephYoiko

そもそも、この人は「海外取材」のために集めたカンパではないので、旅費を書いている時点で話になりません。 RT @love_photos_: 約束通り収支報告をしなければ当然「騙した」とみられても仕方がない。 #デマリン
12-30 23:59

@nyakonyako 可愛いですよね(^-^)。
12-30 23:56

サモエド君の目も可愛いですよね(^-^)。 >RT
12-30 23:52

RT @Yukio_Komori: ん~~~ http://t.co/1wM3OgZt4O
12-30 23:51

(承前)おかしなこと言っているのでも、そのおかしさが一貫しているのならば、まだ分かるけど、いたるところダブルスタンダードだらけだから頭おかしいって言われるんですよ。
12-30 23:51

@nacandacalli それで、親を沖縄に呼び寄せようとしないのが訳分からないんですよね。
12-30 23:49

竹中平蔵は殴りたくなる顔のトップやね。因みに2位は茂木w。
12-30 23:44

息子の生活考えたいのなら、とりあえず働けや。てか、要らんこと詐欺った金で、海外観光行かなくていいから、正月ぐらい実家に帰れや。親戚一同潰す大馬鹿よ。 #デマリン
12-30 23:35

年末キチガイ母大掃除はしたからw、来年は馬鹿夫婦掃除だなwww。
12-30 23:28

収支報告はなかったことにしようとしているのか? #デマリン
12-30 23:23

続きを読む
  1. 2014/12/31(水) 03:15:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【拡散歓迎】続・こんなの収支報告にならないですよ。

http://takenouchimari.blogspot.jp/2013/10/70.html

(以前に書いた分省略)
>10月14日、15日と早稲田大学で行われた「原発災害と人権ー法学と医学の協働」に参加
>こちらが報告:http://savekidsjapan.blogspot.jp/2014/11/why-no-lawsuit-focusing-on-health-in.html
>沖縄―成田間、航空運賃 43342円(息子と二人分)

息子分の旅費を含めることは不可能ですよ。

>宿泊費(台風で飛行機遅れ、成田空港近くに一泊、元々予約の宿のキャンセル効かず、結局3泊分)21200円

あんた、松戸の人だよねえ。何で実家に泊まらないの?

それ以前に、そもそもカンパの名目なんでしたっけ?あんたのやっていることは思いっきり「目的外利用」やで。

【急募】
一時的に賛同されてカンパされた方で、「こういう使われ方するとは思わなかった」という声をあげて頂きたいなあ。

続きを読む
  1. 2014/12/31(水) 00:17:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/29のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @Snoopy: BEST. MONDAY. EVER. http://t.co/A1zrdFJWWy
12-29 23:12

@kskw いつも居留守使う家庭のNHKの受信料みたいなものですねw。
12-29 22:55

@piaopeng 子供のうちは成長しますから、チャンピオンのスウェットは勿体無い。(^0^)
12-29 22:53

@naokororin2 炬燵ガメラになっていますw。
12-29 22:49

僕は冬場自宅に居る時は、スウェット上下に綿入れな格好が多いw。スウェットはチャンピオンのが好きです(^-^)。
12-29 22:41

@naokororin2 因みに、子よいこ2号は炬燵が大好きです(^-^)。
12-29 22:35

RT @bnr7403: タッチ♪ http://t.co/tRTU3i80Fb
12-29 22:32

@nyakonyako 手が黄色くなるくらいみかん食うw。
12-29 22:31

子よいこ1号、子よい子1号の彼女、子よい子2号に綿入れ買ってあげて家に帰ったら、早速僕の部屋の炬燵(=うちは嫁さんが炬燵嫌いなので、僕の部屋にしかありません)で、伝統的な日本を演じていたw。みかん置いて日本茶啜りながらおかき食べるw。
12-29 22:29

RT @justice0822: 家で傘干してたらかわいいことになった。 http://t.co/r5uQGqdOhq
12-29 22:25

続きを読む
  1. 2014/12/30(火) 03:14:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなんで収支報告になると思っているのが凄いですね。

個人事業主なのに、確定申告したことないでしょw。

http://takenouchimari.blogspot.jp/2013/10/70.html

>2014年12月28日更新(まだ下記途中です):
>2014年6月~12月18日までのカンパ合計額 102,500円 (どうもありがとうございました!)
>活動費支出:
>9月25日~10月6日:台湾におけるノーニュークスアジアフォーラム国際会議参加とフィリピン原発情報視察(バターン原発とエネルギー省)とマニラ移住環境調査

>格安航空券:沖縄ー台北ーマニラ往復:99700円(私と息子二人分)

格安航空券使ったかどうかなんてどうでもよくて、何で息子の旅費が含まれるんですか?
成人した息子で撮影助手でも出来るのならともかく。

>宿代11泊分:75628円(乗り継ぎの関係で空港ホテルに宿泊した事やバターン原発でアクセスが悪く、宿泊施設を新たにとる必要があったことなどで予定より多くなってしまいました)

Webレベルで構わないけど、行く所がどんな所か事前の調査しないのでしょうか?ジャーナリストなのにwww。

>その他諸経費(撮影用メモリーチップ12000円)

撮影した物をどれだけ公開しているかで経費として認められる率決まりますよ。
オバちゃんとガキの記念写真だけ公開して全額認められるわけねえだろ。アホか?www

>(支出に関してはまだ途中。後でもう少し精査します)
  1. 2014/12/29(月) 16:28:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/28のツイートまとめ

JosephYoiko

大量に海苔を送ったりしてはいけません。 #デマリン
12-28 23:58

おっ、今日の情熱大陸は小高さんかあ(^-^)。
12-28 23:24

@Nanisida 田舎の武闘派893だったので馬鹿ばかりで面倒でした。
12-28 23:22

@Nanisida 佐賀市は炭鉱町では無いんですが、久留米&大牟田の武闘派893のベッドタウンになっていたので、面倒臭かったです。
12-28 23:18

高校中退して893になり、人殺して7,8年刑務所に入っていて出て来たら殺されたのが2人、成人する前にシャブ中になって焼身自殺したのが2人がという嫌な中学でした。
12-28 23:15

@Nanisida 中学後半と高校は佐賀市です。中学が柄悪かったんですよ。ラサールに入る奴も居るけど、刑務所に入る奴も居るって学校でしたのでw。
12-28 23:12

RT @mikapomum: @ck_11235 http://t.co/5j9OcnFyAx
12-28 23:09

「俺の学生服が欲しいならやるから、代わりにまともな学生服買ってくれよ。」と大喧嘩したことがあります。この時はかなりぶちきれたので、後から生活指導部に呼ばれたw。
12-28 23:07

@Nanisida まともな学生服を着たかったです。変形学生服着ていると喧嘩売られて面倒でしたので。
12-28 23:05

@Nanisida 髪型はパンクでしたね。美容学校に行った中学の友達に切ってもらっていたからですがw。
12-28 22:57

続きを読む
  1. 2014/12/29(月) 03:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/27のツイートまとめ

JosephYoiko

田舎者がすぐ流行りものに飛びつくのは、「大局見ていない」からだよねえwww。腐れベンツさん #英雄橋
12-27 23:27

鉛筆ホルダー使えばいいだけだよなあ。あまり売れるとは思えない。 >RT
12-27 23:24

RT @Hachi5963: 短い鉛筆、別の鉛筆と「つなぐ削り器」発売へ : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/I2z51h5yVK すごいねコレ http://t.co/Jsv2x0iNJ8
12-27 23:23

@t_juzo 勿論学部単体としてはそうですね。学校の中での立ち位置(他学部からどう見られているか)がどんなもんかなと思いましてね。
12-27 23:22

他人が目を見張るような成果なくても、嘘つかないのは科学者として最低限守らないといかんことよね。 >RT
12-27 23:20

RT @cozy1582: 山崎行太郎「正解しか許されない場所から世紀の大発見が生まれるだろうか」……間違えてもいいけど捏造はダメだろ。/【STAP問題】厳しい目、寛容さを失う社会を象徴か  騒動の背後に : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース) http://…
12-27 23:16

慶應の薬学部ってどういう評価なんだろう?昔の共立薬科大だよねえ。
12-27 23:15

大局見ることの出来る人は民事訴訟起こされたりはせんよ。田舎者 #英雄橋
12-27 23:05

最低注文数指定、チャージ、席料取るような店が居酒屋名乗るなよ。糞が。
12-27 23:01

@nyakonyako 2,3割増しならまあ分かるけど、平日の倍になるのは訳分かりませんよね。
12-27 22:57

続きを読む
  1. 2014/12/28(日) 03:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/26のツイートまとめ

JosephYoiko

@nyakonyako @tukinowakoguma まともに修行していませんからねえ。
12-26 23:57

@tukinowakoguma カタカナではない生禿怖いwww。
12-26 23:50

誰が、ニコちゃん大王とメロリンQの仲間になどなるかよ。ペッ
12-26 23:46

三宅雪子の「なかまたちとは国民みんなのことですよ」発言が総スカン食らっていて腹抱えて笑ったwww。
12-26 23:45

あのねえ、パンデミックってのは感染症にしか使わないのだが。甲状腺癌は移るのか?お前大変なこと言っているよ。大馬鹿が。>RT先の呟き
12-26 23:39

RT @svol50: あーあ #デマルル のRT経由で何か変なの釣っっちゃってるよwww #デマリン http://t.co/hfP1fntdGC
12-26 23:37

世間では、明日から冬休みな会社も多いのに、仕事好かずはまだ収支報告書出来んの? #デマリン
12-26 23:35

小沢さんは「貧すれば鈍す」をリアルに見せていただいたのですねwww。 #英雄橋
12-26 22:42

米倉涼子が結婚したらしいね。
12-26 21:38

一郎君と太郎君にでもすりゃよかったのにwww。 >RT
12-26 21:29

続きを読む
  1. 2014/12/27(土) 03:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/25のツイートまとめ

JosephYoiko

丸善のやり方よりジュンク堂さんのやり方の方が好きだなあ。商売上手は丸善だろうけど。
12-25 23:26

RT @IRORIO_JP: ジュンク堂書店が解散へ、丸善に吸収合併されて「丸善ジュンク堂書店」に! http://t.co/025K9i44TX http://t.co/mtTOoKjJsE
12-25 23:24

相手に向かう態度が目に余るから、千葉麗子に呆れられたのは何処の馬鹿亭主だっけ?www #吠える美穂子
12-25 23:23

パイパンのキンタマみたいな顔しやがってwww。 #オノデキタ
12-25 23:19

軍人服はいいねえ。今日はフランス軍の防寒つなぎ着ていました(^-^)。
12-25 23:05

演奏活動終了。これから打ち上げです(^-^)。
12-25 23:00

敬語使えない国語教師は死んでくれないか? #英雄橋
12-25 22:59

RT @love_photos_: 主語の「天皇」に、「おる(謙譲)」「いる(常体)」「仰しゃる(尊敬)」とは…とほほ。いったい何ですかこれは?本当に国語の先生ですか?もしそうなら辞めた方がいいですね。 https://t.co/LeuDkTn9LM#英雄橋 先生
12-25 22:59

@hara_jun 勿体無い(^-^)。
12-25 22:58

主催者が楽器屋さんなんで、さっき裏をみたらリリコン(=サックスのシンセサイザー)があったので、TスクエアのTruth (=F1のテーマソング)をやろうと思っています(^-^)。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko かっこいい!
12-25 21:26

続きを読む
  1. 2014/12/26(金) 03:14:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/24のツイートまとめ

JosephYoiko

明日出張なければ、遅くまで飲めたのになあw。
12-24 23:24

@t_juzo 行って来ましたよ(^-^)。平日なので、大人の部はパスしました。
12-24 23:22

WBSのトレたま姉ちゃんは大澤さん派と相内っちゃん派できっぱり分かれるだろうな。因みに、僕はOPI星人で垂れ目好きですから、相内っちゃん派です(^-^)。
12-24 23:16

ロッキーオートさんがやられているみたいに、現代的な中身に側だけ旧車っていうのは非常に格好いいと思うけど、嫁さんには理解してもらえないだろうなあw。http://t.co/rHB5cAQ1VE
12-24 23:09

@rider_kiyo @minilatalk 僕の趣味車と嫁さんの車は共にFIAT500ベースです。まあ僕のは電動化したおじいちゃんで、嫁さんのは最新ですけどねw。
12-24 22:55

RT @bnr7403: ご飯はまだかにゃ… http://t.co/FkRj5DG4yk
12-24 22:51

RT @willyoes: 「日本の数学の公式丸暗記主義は良くない」と主張する文化人がいるのだが、不思議なことに私は生まれて一度もそんな数学の先生に会った事がない。
12-24 22:51

牡蠣フライが大好きです(^-^)。
12-24 22:47

RT @Xephyr2009: 個人的には酒税ももっと率を上げて、底辺には手の届かないものにして欲しいわ。だってそういう連中が呑むと大抵酒品が落ちるから。嗜む余裕のない奴が酒を呑んでも量ばっかり呑む事に主眼が行くから、呑まれる率が自然高くなるんだよね~…
12-24 22:38

実母に「子よいこ達の世話宜しく頼みます。」と電話してみた。子よいこ1号の彼女がとてもよい子なので嬉しかったそうです(^-^)。
12-24 22:31

続きを読む
  1. 2014/12/25(木) 03:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23のツイートまとめ

JosephYoiko

最近ステーキ食いながら、ウイスキー飲める所が減ったよね。
12-23 23:57

正月にカーネギーの「人を動かす」でも読めや。人望なしwww #デマリン
12-23 23:53

RT @khoryu: 自称ジャーナリストはあてになるんですか? #デマリンQT @mariscontact: 組織や有名な学者はあてにならない!良心を持つ個人が行動を!福島事故後の健康被害を対外的に発信しないと...
12-23 23:52

フルコース食うんだったらワイン飲みますけど、そうではなくて、ガッツリとニンニクバリバリなステーキ食いたい時はウイスキー飲みながら食います(^-^)。
12-23 23:47

@rider_kiyo 最近は和食に合うように調合されたウイスキーもありますけど、基本的にはステーキ食いながら、酒飲みが飲むものですからねえw。
12-23 23:44

時代的な背景もあると思いますが、僕と同世代だと、高校の仲間に一人はお中元お歳暮のたくさん来るうちがあり、ウイスキーを一本ぐらいくすねても分からないのがあったんですよ。で、夏休み、冬休みに誰かのうちに集まったら飲むw。
12-23 23:41

@rider_kiyo ウイスキーは仲間に食いしんぼ&仕切り屋なウイスキー好きが居ないと飲む機会自体が少ないのかもしれませんね。
12-23 23:37

若い頃、嫁さんとバーに行って、ラフロイグ飲んでいたら、「正露丸臭い」と言われましたw。
12-23 22:56

サントリーは輸入物で、癖の強いウイスキー扱っているから、棲み分けしているのかもしれないなあ。
12-23 22:54

国産ウイスキーで、万人受けする飲みやすさはサントリーに軍配上がるかもしれませんが、僕はニッカの方が好きだな。山崎飲むより余市派。
12-23 22:53

続きを読む
  1. 2014/12/24(水) 03:15:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/22のツイートまとめ

JosephYoiko

OPI星人全開と言わないでねw。
12-22 23:59

磯山さやかって結構好きだな。
12-22 23:58

@guruado 最近は巨峰ワインも有りますよ。なかなかいいです(^-^)。
12-22 23:57

@guruado 本店のある田主丸は、巨峰狩り、柿狩りで有名な所なんですが、僕はその絡みで紹介してもらいました。
12-22 23:53

@guruado 是非いらっしゃってください。あそこは川魚全般が美味いですから(^-^)。
12-22 23:49

@naokororin2 有難うございます。日本は素晴らしい所と思って帰ってもらいたいです(^-^)。
12-22 23:36

RT @bnr7403: スヤスヤ♪ http://t.co/OYwLqGPQfN
12-22 23:34

日本の出汁の美味さと繊細な甘さを伝えたい(^O^)。
12-22 23:34

折角子よいこ1号の彼女が来日したから、京都と鎌倉に連れて行ってあげようと思っています。まあ、京都は僕の親類、鎌倉は嫁さんの親類が多い所ってのもありますけどね(^-^)。
12-22 23:31

@nacandacalli そうでしょうね。佐賀や長崎でも似たような言い方します。
12-22 23:26

続きを読む
  1. 2014/12/23(火) 03:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/21のツイートまとめ

JosephYoiko

味にうるさくない方はいいんですが、僕みたいに料理が不味いと機嫌悪くなる男性は、結婚する前にちゃんと相手に示しておいた方がいいと思います。その上で、相手が料理苦手ならば、自分が作るか全て外食かにしましょう。女性だから料理得意じゃないとあかんってのもおかしな話よ。
12-21 23:56

@chibicats 僕も楽しみです(^-^)。
12-21 23:50

@choizare そうそう。ニコニコぶりっ子していると済むと思ったらただじゃおかねえぞとw。
12-21 23:49

RT @bnr7403: なぁ〜に? http://t.co/ffIT9ce2sg
12-21 22:49

@choizare ねえw。
12-21 22:47

TBSの下衆番組は何がしたいねんw。
12-21 22:35

僕、嫁さんと手繋いで歩くのに全然抵抗無いけどなあ(^-^)。
12-21 22:23

矢口の次は坂東英二かよwww。
12-21 22:18

最近は「ピストン矢口」って呼び名があるらしいね。ボクサーかよwww。
12-21 22:18

ナベプロがぶち切れて戦争になると面白いな。 <TBS
12-21 22:14

続きを読む
  1. 2014/12/22(月) 03:14:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/20のツイートまとめ

JosephYoiko

@chibicats 好き嫌いの多い悪い子顔ですねw。
12-20 23:44

@chibicats そうそう。病的ですもんね。
12-20 23:43

趣味の問題だけど、僕は桐谷美鈴見てチンコは立たんなあw。
12-20 23:41

「坪井裕理事によると、退職後も懲戒処分の検討は進むという。」って、精神的に参ったことを退職事由にしていた小保方氏に「お前自殺しろや」と言っていることになるとは思わないのだろうか? 理研ってとことんずれていると思う。 http://t.co/2G7iIeFqyf
12-20 23:24

共産党の地区委員長なんて、(中の人達の評価はいざ知らず)外部の人から見れば、何のインパクトもないただの変わり者でしかないよなあ。市議すらやったことねえ馬の骨が国会議員に立候補して勝てるわけ無いと思わない感覚が全く分からん。 #吠える美穂子
12-20 23:15

RT @cicada4000: 小渕優子に投票した人を責めるんじゃなくて、碌でもない候補者しか出せなかった共産党を責めるべきじゃないのかなwww. #吠える美穂子 #ドリル優子 RT @roarmihoko: しかし選挙前にドリル問題が取り沙汰されてても、「ゆうこちゃん、散々な…
12-20 23:10

あんたは目に見えないことの想起が出来ないから、物理零点やったんちゃうのかとwww。 #英雄橋
12-20 23:10

RT @Yuruyuru_news: 【話題の画像】Segnel_A17 高崎の閉店したタワレコ跡地の「No music」って悲壮感がヤバイ http://t.co/47I9hYcCM4
12-20 23:07

RT @nekopic_: 早く点けろ飼い主。早く点けろ飼い主。早く点けろ飼い主。早く点けろ飼い主。早く点けろ飼い主。 http://t.co/bq55HCSUog
12-20 23:06

南伸坊さん風味の猫ちゃんだな(^-^) >RT
12-20 23:05

続きを読む
  1. 2014/12/21(日) 03:14:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/19のツイートまとめ

JosephYoiko

バブルと言えば、相方が2人も死んだ人が居たなあ。
12-19 23:51

#オノデキタ ってさ、医学部の同期って一回りぐらい下だろ。
12-19 23:44

RT @shouwayoroyoro: 地方出身なので弁護士になりたてのころは東京の掟を知らなかった。姉弁が電話で「だからシバ神の怒りをといて抵当権を外してもらわないといけないんですよ‼」と言っているのを聞き、東京の弁護士は神と対話しなければならないと痺れた。東京には芝信用金庫…
12-19 23:25

一度くらいキューバに行ったことあるのかねえ?僕は、あんな治安の悪い貧乏国は嫌だな。 >RT
12-19 23:24

RT @disneycruise200: 共産党ってのは、日本をキューバみたいにしたいのか。時代錯誤も甚だしいな。RT @narumikeiya: 戦後、ただひたすらアメリカの後につき従ってきた日本と、抗い続けてきたキューバ。その明暗が今日、別れてきたように思う。
12-19 23:23

RT @8taicyo: 右手で生かし左手で殺す獣医という職業につき、閻魔大王の苦悩を思う。野良猫がいる。この子は貰い手がつきそうで健康だから生かす、この子は人に懐いておらず弱ってるから殺す、なにを選んでも神ならぬ身にて後悔がつきまとう。
12-19 23:22

RT @zooman_koichi: うおぉぉぉぉ~!! http://t.co/Cvpq3fAq4q
12-19 23:21

@minilatalk ははは。CIA勤務だと言える人は怪しくないですよ(^-^)。
12-19 23:20

@kamakurasodachi ああ、「永田町」と言うのと同じ感じで使われていましたからね。
12-19 22:09

ルノーのR8ゴルディーニは好きな車だ。かっこ悪さがいいw。
12-19 22:07

続きを読む
  1. 2014/12/20(土) 03:14:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/18のツイートまとめ

JosephYoiko

今年はパラブーツが流行るみたいですね。あれは幅広く使える靴の割に滅茶苦茶高くはないので持っておくといいですよ(^-^)。
12-18 20:48

僕は経費として申告しておかしくない物は極力カードを使うようにしています。明細書集めりゃ、そのまま確定申告に使えますからね。 #デマリン
12-18 20:40

ワザワザ、収支報告のための資料を作ろうとするから時間かかるんだよ。 #デマリン
12-18 20:37

RT @ewa4618: もう12月後半だよな? 収支報告は? #デマリンhttp://t.co/kmebt9RksM
12-18 20:36

米国の学食でバイトしていたはどうなったんでしょうかね?www #デマリン
12-18 20:16

@alchmistonpuku ちょっとマッカランを落として、大人のココアにしています(^-^)。
12-18 20:13

菜の花www #英雄橋
12-18 19:36

うどん屋でぐでんぐでんに酔っ払っても近所の家のアメリカンタイプのバイクにゲロ吐いてはいけません。 #英雄橋
12-18 19:35

「足の早い鮎が沢山採れたからって、大量に仕入れますか?」ってのと同じ話やね。 #英雄橋
12-18 19:27

寒くなりましたね。最近は帰宅すると、子よいこ2号がマシュマロ入りショコラ・ショーを作ってくれるのでとても嬉しい(^-^)。
12-18 19:23

続きを読む
  1. 2014/12/19(金) 03:14:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/17のツイートまとめ

JosephYoiko

今日はTHE BOOMの解散コンサートがあったんだな。今までいい唄を有難うございました。
12-17 23:54

昔ながらの映画館が無くなるのは寂しいなあ。シネマコンプレックスは何かチェーン店のファミレスみたいで好かん。
12-17 23:14

ムチムチたぬきの方がいいなあw。
12-17 23:11

(^O^) >RT
12-17 23:08

RT @planetepics: A baby Netherland Dwarf. My goodness... http://t.co/GVN2yUbXaR
12-17 23:07

田舎の馬の骨が実名出して自慢するのって、fc2アダルトに素人が投稿して喜ぶみたいなものだよなあwww。 #英雄橋
12-17 23:05

何か可愛い(^-^) >RT
12-17 22:52

RT @TR_NN: 電磁気のノートの端に謎の字が書かれていた(多分電荷Qって書き続けて気が狂ったんだと思う) http://t.co/3H58rxvjDF
12-17 22:52

パート仕事せなならんのかよ。情けねえよなあ。何のため大学に行ったの? #デマリン
12-17 22:51

RT @bnr7403: ぽつん… http://t.co/DVxqs49Uaa
12-17 22:23

続きを読む
  1. 2014/12/18(木) 03:14:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/16のツイートまとめ

JosephYoiko

ある Q 『田子の月』のお菓子を食べたことがある? http://t.co/Y6QHe3sLBp #twitq
12-16 22:00

僕と同世代以上の人にしか通じないかもしれないけど、 #英雄橋 は冬彦さんだったのかあwww。
12-16 21:58

RT @disneycruise200: この二人のツイートって、何が面白いのかまったく理解できない^^; #英雄橋RT @kikko_no_blog: @herobridge http://t.co/A0WQ7U7Loj
12-16 21:57

@kaekommy ははは。焼け太りですねw。
12-16 21:56

今年は子よいこ1号は彼女連れて帰国するらしい(^-^)。
12-16 21:05

海渡はヌルポが失脚しないようにしているんだな。 >RT
12-16 20:57

RT @neologcutter: なーにやってんだか。門田隆将にツッコまれるぞ。 #朝日新聞 吉田調書記事「見出しも正しく、中身間違っていない」 弁護士グループ、「記事取り消し」「記者処分」取り消し求める http://t.co/Hi9910bTJy @jcast_news
12-16 20:55

年初に入院していましたけど、それに関連する保険のうち、すっかり忘れていた物のお金が結構デカくて小金持ちよいこになっています(^-^)。
12-16 20:51

今反対勢力を取り込むフェーズか?www #英雄橋
12-16 19:28

立米あたりが等号で平米あたりになってしまうってどこの算数よ?w #デマリン
12-16 18:38

続きを読む
  1. 2014/12/17(水) 03:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/15のツイートまとめ

JosephYoiko

(^-^) >RT
12-15 23:42

RT @hietaro: このバイク、よるライトつけて走ってたらほんまにペンギンやねん(^^;; http://t.co/3s0YJSY72K
12-15 23:41

RT @Hkr418: 学校でチャリパクられました貯金して80万貯めてやっと買えた自腹で買ったチャリやねん。ほんまに返してほしい。鍵してんのに、専用のやつで切られた跡はあるほんまにだるい良かったら拡散して http://t.co/q47SyanKkf
12-15 23:39

政治家って爺が頑張ってやるものかねえ? #英雄橋
12-15 23:37

RT @bnr7403: 寝ちゃった… http://t.co/9gkidcM7y3
12-15 22:47

RT @bnr7403: スヤスヤ♪ http://t.co/rBzeXYX3ik
12-15 22:45

ある Q 食堂車に乗ったことがある? http://t.co/SkvgDon0F8 #twitq
12-15 22:34

ホークスタウンは近所だけど、あそこはわざわざ行く所じゃないものなあ。 >RT
12-15 21:58

RT @osaka_sirokichi: 想像以上の寂れっぷりで愕然。一時期のシークルよりも酷いぞ。コレ・・・・・―第2のピエリ守山が登場!その名は「ホークスタウン」(追記あり) - NAVER まとめ http://t.co/BxJS1UvF4h
12-15 21:56

子よいこ1号の彼女は緑色の目に、トリンドル顔なので、お人形さんみたいに可愛い(^-^)。
12-15 21:36

続きを読む
  1. 2014/12/16(火) 03:14:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はオホホの集いに同伴してきましたw。

うちの嫁さんは華道をやっているのですが、今日はそこの家族同伴忘年会でした。

オホホさん指定のフランス料理屋でやったのですが、料理長がフランス人で、日本語も英語もあまり上手くなかったので、仏語で注文しました。オホホさん達は驚いていましたが、僕はパリ生まれだよとw。
  1. 2014/12/15(月) 21:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/14のツイートまとめ

JosephYoiko

まあ、岩田は比例で復活出来るからいいけど、古川元知事出馬で、比例区のみにされた今村さんを当選させたいなあ。
12-14 23:24

くそー、原口に当確出てしまったな。
12-14 23:21

RT @yuuraku: 海江田vs菅の比例生き残りバトルがアツいな。
12-14 23:14

原口が盛り返してきたな。 >佐賀1区
12-14 23:10

堀之内 九一郎風味だなwww >RT
12-14 23:08

RT @garagononn: こんな笑顔を安倍総理とのインタビューで見せてよ、元財務官僚の村尾さん #ntv http://t.co/Ltbo7qASzj
12-14 23:05

渡辺喜美ワロスwww。
12-14 23:00

テレビ東京で絶賛 菅直人の悪口中www
12-14 22:55

佐賀1区は接戦だな。原口負けたら大笑いだろ。
12-14 22:49

RT @sasadango_tyo: 東京18区、土屋正忠候補に当確!菅直人は小選挙区で落選確定。www 脳票及ばずでホッとしました。 #nhk
12-14 22:47

続きを読む
  1. 2014/12/15(月) 03:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/13のツイートまとめ

JosephYoiko

数学屋の恥がまた顰蹙かっているようですなあ。経済学って数学ほど単純じゃないよ。
12-13 23:54

@chibicats 可愛い(^-^)。
12-13 23:40

僕は、子供から「パパ」と言われるのが嫌いなので、うちの子達は「お父さん」と言います。
12-13 22:29

RT @8taicyo: 人に自分の汚れを押し付けておいて、知らぬ存ぜぬはないだろう。
12-13 22:22

倉木麻衣は声量ないのが致命的だと思う。聴いていてすごく不愉快。
12-13 22:19

某年寄りには発音し難い人は不細工でしょ。あれ持ち上げて調子に乗らせるのは良くないよ。
12-13 22:17

篠原ともえは、綺麗な人が不思議ちゃんやっていた良さだったことを忘れてはいけないと思います。
12-13 22:15

RT @ms0k30: 篠原ともえがシックな装いでシノラーブームの当時の心境・本音を語る、みたいな記事を見かけて、良くあるやらされてて辛かった、みたいな話だろうと読んだら、「自分で自然にやってたらああなりました。楽しんでやってた。今もシノラーを進化させてて、キャラ変えしたつもり…
12-13 22:13

JosephYoikoさんの脳内は「昼」5% ポイント:515pt ランキング:16924位 http://t.co/Wp0y3UuKDW #twimaker
12-13 21:24

@ama_sci @yo_mu そうそう。自動車は飛んでいたはずなのにw
12-13 20:18

続きを読む
  1. 2014/12/14(日) 03:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凄く馬鹿げた言い訳していると思わないのかなあ?

http://www.jcp-osaka.jp/osaka_now/1356

>そばにいた女性運動員はすぐさま駆け寄り、「大丈夫ですか」「救急車をよびましょうか」と何度か声をかけました。同時に、男性運動員が駅員に知らせに行き、まもなく2人の駅員の方が駆けつけました。

>こうして駅員の方も含めて対応しているなかで、通りかかった女性が携帯電話で救急通報をされました。その際に、事態に気づかないまま後援会の応援弁士が演説を続けていたため、電話のやりとりが聞こえにくい状況になったものです。

選挙カーでやっているわけですから、拡声器の制御設備は全て車の中に有りますよね。
たとえ応援弁士が演説を続けていても、拡声器の近くに居る人がミュートかければいいだけじゃないんですかね?
そばに居た運動員は状況分かっていたらしいですから、選挙カーの拡声器そばの人に、ミュート指示を出せばいいだけであり、仮に応援弁士が気づかなくても対応出来ますよね。

他人のせいにする傾向を改めないと、共産党は先無いよ。
  1. 2014/12/13(土) 09:55:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/12のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @nao_daxhana: 保育していたお部屋から、獣舎に移ったばかりの頃。3頭同居だったけど、インティが一可愛かった(*-m-*)目が可愛すぎて瞳で個体識別できる。インティは他2頭と違ってハッキリと垂れ目なのでした http://t.co/KtlGhJRAK4
12-12 22:39

黒谷友香は好きだなあ。格好いい。
12-12 22:33

浜ちゃんの嫁見ていると、指原がBBAになったらああなるなという気がするw。
12-12 22:32

@kahvikiitos 僕は元々近視だったんですが、LASIKやって治しました。遠視の方にはまだなっていません。
12-12 21:47

カンパ詐欺師がfraudと書いているのが何とも笑えますが、自分のやっていること分かっているのかねえ? #デマリン
12-12 21:38

@iw_konkanipe 有難うございます。
12-12 21:33

@kahvikiitos ああ、近視で遠視って方も結構いらっしゃいますしね。
12-12 21:33

@iw_konkanipe いや、糖衣錠です。1回に3錠も飲まないといけないので、結構喉が詰まりますがw。
12-12 21:32

@iw_konkanipe 見た目は激しくアリナミンなんですがねw。
12-12 21:29

眼精疲労用の飲み薬って効くなあ(^-^)。おじいちゃんになっているから目がとても疲れやすい。
12-12 21:28

続きを読む
  1. 2014/12/13(土) 03:15:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/11のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @kawanabesatou: そろそろ寝ますわ http://t.co/isFAFmrDSu
12-11 22:40

@kahvikiitos 温野菜で食いました。
12-11 22:38

これはちょっと自慢ですが、昔上司だったので、フラクタルの父とロマネスコを食ったことがあります(^-^)。
12-11 22:30

有価証券報告書を見てから話せよ。ジャーナリストなんだろwww。 #デマリン
12-11 22:18

RT @skdwm: コンビニでドアの前に居座って営業妨害してるやついたから写真に撮って晒す。 http://t.co/2u7vx3WjcH
12-11 22:11

気送管って「エアシューター」のことかあ。
12-11 22:09

RT @bnr7403: どうしたの? http://t.co/OXqKZIoEZX
12-11 22:07

@t_juzo その意味で、小泉進次郎には期待しています。
12-11 22:05

ほのぼのするCMですね(^O^)。 【動画】幻のバイク便サンタエクスプレス配達完了1万6280枚のビスコから生まれたたった2枚の奇跡・・・ボスサンタのハッピーストーリー公開!http://t.co/gwcG2cgZ72
12-11 22:00

お世辞にもお勉強出来るな人ではないのに、上に立てる人ってのを侮ってはいけない。菅直人みたいに東工大出ていたって全く頓珍漢なのよりよほどいい。 #英雄橋
12-11 21:55

続きを読む
  1. 2014/12/12(金) 03:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は10月にうちの会社に入って頂いた方と晩飯食いに行きました(^-^)。

うちの会社は中途をヘッドハンティングして採る採用方針でやっています。
もう20年近い付き合いですが、いいヘッドハンターの方と知り合いになったので、いつも優秀な方を見つけてきて頂いて有難いことです(^-^)。

10月に入って頂いた方は、僕より10歳下なんですが、ソフトウェアの品質を高める為に来てもらいました。
優秀な方々に来て頂いているお陰で、会社は順調なのですが、コードがプロジェクトごとに閉じてしまった感じになっていて凄く無駄だなと数年前から感じていまして、コードの整備おじさんをやっていたのですが、手が回らなくなってきたので、今回専属の方を雇いました。

仕事としては、「意地悪テスト隊」、「リファクタリング」、「コードの標準化」の仕切りの実働部隊をお願いします。
文句言わないといけない仕事ですから、暫くは僕が「意地悪テスト隊隊長」をやり、文句言いまくるのですがw、彼の実力が知れ渡ったらいずれ隊長になってもらおうと思っています。

彼とお話していて面白かったことを紹介しておきます。

新しく仲間になって頂いた方:「僕は給与口座の通帳を嫁に管理してもらっているのですが、東京から福岡に越してきたのに毎月の給与が前の会社の倍になっていたのでビックリしていましたよ。」

よいこ:「僕と同じ、お小遣いお父さんなんですねw。うちの会社は会社利益(=損を減らすことも含む)への貢献度だけで給与決めますから、給与がどんどん上がるようにしてくださいね。うちの会社で出世するのに社歴は全然関係ありませんから。」

新しく仲間になって頂いた方:「有難うございます。頑張ります。」

よいこ:「僕を早く隠居させるようにして下さいねw。」
  1. 2014/12/11(木) 21:49:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/10のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @livedoornews: 100RT:【可愛いからOK】カピバラさんの「おしくらまんじゅう」みたいな姿が話題http://t.co/753TlBS56b「おしくらまんじゅう」してるのではなく、なぜか放射状でトイレをしている…。http://t.co/TnOZ9
12-10 22:25

田舎の共産党って、県議会で暴露ネタやるのが仕事だよなあw。 #英雄橋
12-10 22:21

今考えると馬鹿みたいな話ですが、院生の頃は勉強のしすぎで気が狂うのに憧れていたw。僕の経験の範囲ですが、勉強のし過ぎで気が狂うことはないですよ(^-^)
12-10 21:10

岡潔さんは精神を患われて広島文理大を首になられたけど、もし、順調だったら、原爆で亡くなられているだろう。人間万事塞翁が馬だなあ。
12-10 21:07

Vestaxが破産したのかあ。
12-10 20:36

「妄想シングルマザー見てテントは張れないだろ」と糞オヤジなことを書いてみるw。 #デマリン
12-10 20:29

RT @1230kopettoA: お母さんが軽井沢でシュークリーム買ってきてくれた!幸せ(*´ー`*) http://t.co/out4BabGgy
12-10 19:15

@iw_konkanipe すっ頓狂な声ではなかったんですが、アクセントがたかた社長風味でしたw。
12-10 19:13

アンジェリーナ・ジョリーってえらそうにしているけど、かなりのDQNだよなあw
12-10 19:12

@iw_konkanipe 今日佐賀駅のバスセンターの近くで演説されていました。「共産党の古賀誠」と言われているのを聞いて「?!」になりました。しゃべり方が、タカタ社長風味でしたw。
12-10 19:06

続きを読む
  1. 2014/12/11(木) 03:14:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/09のツイートまとめ

JosephYoiko

@hara_jun そんな感じの時が有りましたね。で、100円にするのに、パンの質落とす方に走ったから、最悪。
12-09 21:46

Twitter社さんにおかれましては、#デマリン を明日から凍結してあげてはいかがでしょう?
12-09 21:44

@hara_jun ビッグマックなども昔は相対的に高かったですよね。
12-09 21:36

(承前)僕は煙草吸わないから、キューバではもっぱら酒を楽しんだけど、あの国は寂しい気持ちになる。
12-09 21:35

キューバは大昔に行ったけど、お世辞にも豊かな国じゃないぞ。
12-09 21:33

RT @bnr7403: うにゃ〜 http://t.co/56NSKhTm4m
12-09 21:29

アゴでかい半島顔仲間だから共感持つのねwww #吠える美穂子
12-09 21:27

僕は丼物嫌いなので牛皿しか食わないけど、牛丼の値段が380円ってのは、適正価格に戻っただけちゃうの?ご飯なのにかけうどんみたいな値段の方がおかしい。 #英雄橋
12-09 21:22

客商売の正社員に食べ物の出し方マニュアルがあるってのが間抜けだよな。唐辛子でも塗るのか?www >RT
12-09 18:26

RT @abribarreau: 「ナッツの出し方が違う!と飛行機を引き返させた大韓航空副社長、中国ネット→アホだ。さすが韓国人」…これは中国人のいうことが正しいw 朝鮮人は自分のことしか考えられない民族なんだな。 http://t.co/TBmJN8p0MK
12-09 18:23

続きを読む
  1. 2014/12/10(水) 03:15:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/08のツイートまとめ

JosephYoiko

柴犬君達を豆助風味にしたいんだけどなあ(=_=)。
12-08 23:41

服着せても嫌がらない犬君は羨ましい。うちの犬君達は風呂敷背負わせるのすら無理w。
12-08 23:40

プリマロフトのインナージャケットはいいですね(^-^)。ダウンみたいにメンテナンスの手間かからないのに暖かい。
12-08 23:36

@junnttinne おっ、お知らせ頂き有難うございます(^-^)。
12-08 23:26

ECWCSのデザートカモの奴は程度の良いのが無いそうですなあ。僕は大昔に買ったのがありますが。
12-08 23:25

フランス語で「ゴルァ」と言ったら、何も言い返せなかった馬鹿フランス人居たねw。そう言えば、ドイツの馬鹿はどうした?www #デマリン
12-08 23:17

石井孝明は反訴されたら、自分の方がおしまいになるとは考えていないようだな。 #英雄橋 に味方する訳ではないけど、石井はやってもいないことをやったふりするのは止めた方がいいよ。
12-08 23:09

RT @junnttinne: @junnttinne 15年間罵声を浴びせ続けた紹興酒、美味しかった( ・∇・) http://t.co/3jUpfUHs5e
12-08 21:28

RT @azu_rs: 「シンプル」という言葉の意味も知らなかったのか。別に驚きはしないけど。 #英雄橋 http://t.co/XMXbkqOW4f
12-08 21:20

僕は普段中田商店な格好しているので、確かに不思議だろうなあ。儲かっている中古車屋かバイク屋のオヤジと思われているかもしれないw。
12-08 21:18

続きを読む
  1. 2014/12/09(火) 03:22:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ