よいこ

悪い大人を切る

08/30のツイートまとめ

JosephYoiko

アクアパッツァは美味いよね(^-^)。
08-30 23:42

RT @datemaggyo: じいちゃんの実家の犬(猫はみんな野良) http://t.co/ST8osK4HoG
08-30 23:00

@hatoco_hatoyama はと子ちゃんのみそ汁w
08-30 22:57

@Terry_set_traps 悉くニュース番組が姥捨て山になっていますね。
08-30 22:44

伊藤隼也の情弱っぷり凄いなwww。【参考】 http://t.co/EHwJK9zHOW
08-30 22:41

@disneycruise200 ははは。
08-30 22:33

@kahvikiitos 甘いのもいいですよね。僕は昼酒したかったのでw(^-^)。
08-30 22:32

Nキャスは、週替りで毎日新聞のお荷物出すのは止めねえかなあw。
08-30 22:31

今日は蕎麦掻親父になりました(^-^)。僕は蕎麦汁作って食ったけど、子よいこ達と嫁さんは黒蜜ときな粉かけて甘くして食っていました(^-^)。
08-30 22:25

RT @bnr7403: ありゃりゃ♪ http://t.co/aIAoRZSmJ6
08-30 22:22

続きを読む
  1. 2014/08/31(日) 03:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/29のツイートまとめ

JosephYoiko

革物は味の出るのがいいね。イルビゾンテやエンリ・ベグリンが好きです。
08-29 22:30

@nyakonyako @junnttinne 茶碗と着物は一見地味なのがとんでもない値段だったりしますね。大島の泥染めのいい奴とか。
08-29 22:16

従業員を奴隷みたいに考えている馬鹿は大嫌いだね。
08-29 22:09

RT @dogpic84: えへへ♪ http://t.co/VpZZ49Wa0J
08-29 22:08

RT @dogdogs_album: 遊んでよ~ http://t.co/jdQwVjeZD5
08-29 22:08

たかの友梨終わったな。
08-29 22:07

@junnttinne 大学生の頃、祖母の家によく行っていたのですが、祖母はお茶とお花を教えていたので、着物な方を沢山見て自然に見る目がつきました(^-^)。嫁さんが本当は高い着物を買ったのに値段をごまかそうとしてもそうはいかないw。
08-29 22:03

僕は(^-^)な顔で凄みが無いから、遠藤憲一さんみたいな強面だけど優しい人は羨ましい(^O^)。 >RT
08-29 21:59

RT @usagi_pics: はいどーはいどー! http://t.co/eqq0ZSVqeP
08-29 21:58

RT @enken_enstower: スタッフです。今日は雑誌のグラビア撮影をしています。わんちゃんと一緒に写るカットで登場したのはモデル犬ではなく、保護犬。今回のスタッフさんが、公園で捨てられていたわんちゃんを保護して大切に育てているのです http://t.co/EM4K
08-29 21:57

続きを読む
  1. 2014/08/30(土) 03:17:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/28のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @dogpic84: ちゃんと並んでー http://t.co/OWMVSio9fE
08-28 23:08

潰してええんちゃいます?w >RT
08-28 22:57

RT @gloomynews: 毎日新聞◆たかの友梨:通報者に精神的圧迫 女性社員が保護申告 http://t.co/vvxzTx4CQM 「店を訪れた高野友梨社長が全従業員を集めて食事会を開き、女性を名指しして「(労基法通りにやれば)潰れるよ、うち。潰してもいいの」などと述べ…
08-28 22:56

もしかして、「反権力」やる人は自分には「公共の福祉」が関係しないとでも思っているのかねえ? #デマリン
08-28 22:45

RT @animal__cafe: しょぼーーーん  元気だして http://t.co/i4e4YZb8gB
08-28 22:42

「公共の福祉」ってのは権力とは何も関係なく凄く簡単に言うと「他人の権利を尊重しましょう」ということなのだがね。 #デマリン RT @0311trinity: ETOSは「公共の福祉」と言いたいらしい権力御用ネトウヨ JosephYoiko を迷惑ブロック通報。
08-28 22:40

@Tatekawa_ryuji ブラクラを貼らないで下さいw。
08-28 22:30

憲法第十二条、第十三条の前提を忘れないようにしましょう。 #デマリンRT @0311trinity: 竹野内氏のTW https://t.co/WFStztmWAiを侮辱罪とするフクシマETOS主催者の刑事告発が起訴猶予に成った件。…憲法21条,言論の自由の侵害だろう
08-28 22:28

マツコ・デラックスが夏目三久になるCMがあったけど、更に #デマリン になったりすると不快なので動画は見ませんwww。
08-28 22:09

RT @svol50: さんざん批判されたバンキシャの映像張ってどうしたいの?w #デマリン RT @mariscontact: ボーリング調査が始まってからもジュゴン発見される!鳴き声が可愛い!!辺野古沖にジュゴン 空と海中から撮影に成功: http://t.co/XL7aC
08-28 22:07

続きを読む
  1. 2014/08/29(金) 03:17:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曲を聴くと食い物が想起されるってありませんか?

「遠き山に日は落ちて」って曲がありますけど、僕はアレを聴くと、大昔に少年自然の家で出たワカメご飯を思い出します。
それもあまり美味しくなかった奴w。
  1. 2014/08/28(木) 22:01:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/27のツイートまとめ

JosephYoiko

@kamakurasodachi @arukunodaisuki5 鈍行列車と駅前旅館の旅は大事ですね。
08-27 23:58

@kamakurasodachi @arukunodaisuki5 金は無いけど、時間だけはあるときの旅って大事ですね(^-^)。
08-27 23:51

津波や大地震については経験が無いに等しいのでどうもピンとこない。
08-27 23:47

地方の一教師と思っているのであれば、「元コンドルズでー」とか「チバレイは友達でー」とか田舎のJKみたいなことは言わんことですなあ。 #英雄橋
08-27 23:21

@disneycruise200 @kyoutore カットしたら「梨汁プシャー」なんですかね(^-^)。
08-27 23:11

甘いなあ。戦争嫌いなんだったらうちの爺さんみたいに戦時中は左巻き極めなきゃw >RT
08-27 23:08

RT @tifosi392: 朝日は嘘しか言わないようですね。【動画】松井やより・元朝日新聞論説委員「日本の兵隊を、殺人鬼、強姦魔、強盗と、アジアへ行ったら、みんな言ってますよ」 http://t.co/EsPq0iA58p http://t.co/ZGjGQ6ELzf
08-27 23:07

RT @bnr7403: 風邪ですか? http://t.co/HkTeptFE2l
08-27 23:01

飯代&飲み代奢る位はしているけど、若い仲間からは結構色々頂く(^-^)。因みに、同業者は居ませんw。
08-27 23:01

CHUMSのバックを頂いたけど、すぐに子よいこ2号にとられた(^-^)。カツオドリマークが可愛いですからね。
08-27 22:57

続きを読む
  1. 2014/08/28(木) 03:16:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/26のツイートまとめ

JosephYoiko

"your neck is injured" 田舎の中坊の英語かよwww #デマリン
08-26 23:54

RT @deisospiri: これさ、#デマリン のテキトー逐語通訳がじゃまで取材相手の声が聞こえないだろw案の定、聞けてないから誤訳してるしww取材相手に訂正されてどうすんのwww #不道徳な活動家RT @mariscontact 竹野内真理エッセイ : True H…
08-26 23:49

@Acewell_ren ねえw。
08-26 23:48

【小ネタ】何かこそっと書き換えられているのですが #デマリン『またうちの4歳の息子もinterview前後で可愛がってくれ、「首が痛いのだから無理をしないでください」と言っても遊んでくれ、息子もなついて大喜びでした。。。』http://t.co/QKM3TcTv3c
08-26 23:16

【小ネタ】何かこそっと書き換えられているのですが。『またうちの4歳の息子もinterview前後で可愛がってくれ、「首が痛いのだから無理をしないでください」と言っても遊んでくれ、息子もなついて大喜びでした。。。』http://t.co/QKM3TcTv3c
08-26 23:14

RT @kikajin: 当たり屋・辺野古の左翼活動家海保職員に暴行されたと告訴へhttp://t.co/bbbZPOat98RT@hk680625 どうせ左翼系弁護団が騒いでるんだろ当たり屋みたいな理不尽な行動に屈するな海上保安庁を全面的に支持しますhttp://t…
08-26 22:53

僕は中高を北部九州で過ごしたから、堅い物と言えば「くろがね堅パン」と思っていたけど、大垣せんべい四つ折りは洒落にならんと思いましたw。 >RT
08-26 22:29

RT @hayano: (いかにゆるキャラブームだと言って,みそ入り大垣せんべい に「おあむちゃん」は拒否したい.これは,歯が折れるかと思うほど硬い「四つ折り」をガシガシ食べる硬派なせんべいなのに) http://t.co/vrk6RLtJkE
08-26 22:26

また石井孝明の馬鹿が調子に乗っているのか? 五野井は馬鹿だけど、あんたもやでwww。
08-26 22:23

このボンビーガールの姉ちゃん可愛いよね(^-^) >日テレ
08-26 22:17

続きを読む
  1. 2014/08/27(水) 03:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故書き換えたんですかね?www


(Before)--->
またうちの4歳の息子もinterview前後で可愛がってくれ、「首が痛いのだから無理をしないでください」と言っても、だっこしたりして遊んでくれ、息子もなついて大喜びでした。。。

He was very nice to my 4 year old son before and after the interview, and though I asked him, "Please do not do such things for my son since your neck is injured," he was playing with my son occasionally holding him in his arms. My son was deligted and loved him!
<---


(After)===>
またうちの4歳の息子もinterview前後で可愛がってくれ、「首が痛いのだから無理をしないでください」と言っても遊んでくれ、息子もなついて大喜びでした。。。

He was very nice to my 4 year old son before and after the interview, and though I asked him, "Please never mind my son since your neck is injured," he was playing with my son. My son was deligted and loved him!
<===
に変更されています。園あたりに「ゴラァ」と言われたのかねえwww。
  1. 2014/08/26(火) 23:23:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/25のツイートまとめ

JosephYoiko

桐谷さん面白いなあ(^-^)。
08-25 22:03

@furukotonofumi そうそう。急に力を入れるが絶対に出来ませんから、他人の子は抱きませんよね。責任取れないですから。
08-25 21:54

今日は犬君画像が流れてこんなあ。
08-25 21:43

RT @fukushimanohito: 多分向こうは遊んでやってる気分w RT @pentasaito ねこと遊ぶ(・♀・) http://t.co/Vm0UhmtKUz
08-25 21:40

RT @bnr7403: ん?朝? http://t.co/OrnaMD2HQP
08-25 21:40

首痛めていたら、肩に力が入りませんから、まともな人なら、他所の子を抱き上げたりはしませんけどね。常識無いか、痛くないかの2択ですよwww。 #デマリン
08-25 21:13

@rider_kiyo 「オバちゃん馬鹿なんだからじっと黙っていればいいのに」って感じw。
08-25 21:09

@akuby_Rat 「してればいいのに」です。「(どうせ気の利いたことは言えないんだから)じっとしていれば(=黙っていれば)いいのに」って感じですかね。
08-25 21:08

[佐賀弁教室w]おばっちゃんフウケモンやけんがじーしとっぎよかとけ。 #デマリン
08-25 20:47

また「竹野内って要らん事しか言わんのな。」が定着するw。 #デマリン
08-25 19:22

続きを読む
  1. 2014/08/26(火) 03:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/24のツイートまとめ

JosephYoiko

@usg_ringo http://t.co/G3J0izG6iF を見ると、笑えますよ。写真の人そんなに爺さんなのかとw。
08-24 23:53

爺で「正解はお前が考えろ」なんて言い出すのは、どうせ役立たずなんだから、黙って生きて下さいな。先長くないんだから。
08-24 23:46

なんですか?この淡谷先生がサングラスかけたみたいな爺さんwww RT @florestan854: 理由は自分でググれの #英雄橋 と同じじゃないか、人権主義好々爺を自称する性悪爺。http://t.co/wlu8k8DM5V
08-24 23:25

RT @usagi_pics: うさぎの島の子 http://t.co/lQ4KK4VXku
08-24 22:02

何度か書いたことありますけど、僕の実母はお嬢さん服の仕立て屋なので、今は子よいこ2号の服作りが生きがいみたいです。子よいこ2号も喜んでいますから一石二鳥です(^-^)。
08-24 21:59

RT @bnr7403: あら♪ http://t.co/WtqxIVZu3o
08-24 21:55

金山かよw。
08-24 21:48

Twitterクライアントにも左巻き用、右翼用、放射脳用、カンパ乞食用って出来るかもねw >RT
08-24 21:29

RT @ewa4618: これAPIに波及するかどうかだな。もししなければ、嫌な人はサードパーティ製クライアント使えばいいって話になるし。[link] ASCII.jp:ツイッターが正式にタイムラインを変更 : http://t.co/GEmJbWW1pn
08-24 21:28

そんな凄い人が何で、インチキ会社御用達のレンタルオフィスで一人親方なんだろう?(棒)  RT @azu_rs: ハイハイ。そとんさんは大物大物w RT @Thoton: そとんさんのツイートは、ゴノイやアズマのと異なり、世界の人に注目されている。
08-24 21:21

続きを読む
  1. 2014/08/25(月) 03:16:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎者嫌い。

僕は結婚前の自分の会社興して、そこそこ軌道に乗った時期は現在従兄弟に貸している佐賀の家(=両親との同居用に新たな住宅地に建てた家なので、昔から世話になっている人は誰も居ません)から、福岡に通勤していました。平日は6時30分前後に家出て、晩飯食って終電で帰ってくる生活でしたし、土日は顔つなぎで福岡で飲みの日が多かったので、佐賀の家には本当に寝に帰っていただけw。

そういう暮らしでしたから、僕個人としては町内会の付き合いなんてどうでもいいんですよね。別に困ることありませんし。ただ当時は両親と同居していましたので、お袋から「今度の町内の運動会に人が足りないから出てくれない?」と頼まれたので出たことがあります。その時、町内会長がいきなり偉そうに命令口調で語ってきたので大喧嘩したことあります。

「爺さん誰やねん。あんたらが人足らんから出てくれと頼んだんだろうが。誰に命令しとんねん。田舎者が。」ってねw。
そしたらまだゴチャゴチャ言っていたので、「爺さんが町内会長だからって何か利点があるのか?あんたは農民、僕は(決して土地の元所有者がその爺さんなわけでも無い)住宅地に住んでいるだけだろ。勘違いすんなよ爺。」と言ったら、血が頭に上ったのかお倒れになりましたwww。

なんかしてくれたわけでも無く、偶々近所に住んでいるってだけの爺が偉そうにするのが大嫌いですw。
  1. 2014/08/24(日) 12:57:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寄付って出来る範囲でやることが重要です。

庶民でも、例えば「いつもは通勤の行き帰りでバス使っているけど、帰りは歩くようにして、浮いた分の金を寄付する」とか、「毎日500mlの缶ビール飲む人が350mlにして、浮いたお金を寄付する」でもいいと思います。要は楽しめないレベルにまで自己犠牲をしてしまうから、長続きしないし、自然に行なえなくなるんですよ。

僕は何度か書いたことありますけど、札で買い物したお釣りはタブレットケースに入れるので、勉強会等で志程度の募金を募られたら、その袋に入っている小銭を吐き出すのをよくやります。

その小銭ってあること忘れているような扱いの物ですから、無くなっても全然苦痛じゃないですしね。
  1. 2014/08/24(日) 12:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/23のツイートまとめ

JosephYoiko

コハダは仕事のしてあるお寿司だと食えます。あとはヅケが好きですね。 RT @Tokyo_Dog: @JosephYoiko わははは。実は僕も江戸っ子のくせにシンコもコハダも、とにかく青モノが食べられません。理由は生臭いから(笑)
08-23 23:25

理由がよく分からないんだけど、青魚でもちゃんと仕事してあるコハダのお寿司は大丈夫です(^-^)。
08-23 23:15

@Tokyo_Dog 帰国子女なんで、生魚食う文化で暮らしていなかったのが大きいです。あと、アレルギー君なので、青魚の生魚が食えません。
08-23 23:13

@Tokyo_Dog 僕お子ちゃまなのでお刺身を大量に食えないんですよw。和食のコースで出るお造り程度しか食えないw。
08-23 23:08

刺身を大量には食えないお子ちゃまなのでw。
08-23 23:02

@Tokyo_Dog なるほど。赤酢に塩なお店にはよく行っていましたが、普通の米酢に塩なお店があるのは知りませんでした。僕は仕事してあるお寿司が好きです。酢飯の上に刺身載せただけのは寿司じゃないw。
08-23 23:01

【参考】 下の資料で自給率の定義を読んでみましょう。 http://t.co/98wixZa5da #英雄橋
08-23 22:57

@Tokyo_Dog ああ、昔ながらの赤酢使って仕込まれるお店ですね。僕はあれ好きなんですが、ご飯粒が黒ずんだ感じになるので、嫌いな方もいらっしゃいますね。
08-23 22:49

@Tokyo_Dog あと九州は一般に甘い味付けなんですよ。中華料理の話になりますが、関東から長崎旅行されてきた方に中華料理屋案内する時は、必ずしも長崎県民に流行っている店の照会では拙いというのがあります。
08-23 22:37

@choizare ねえ。全国でメジャーデビューしている人を語っちゃいかんですよね。
08-23 22:34

続きを読む
  1. 2014/08/24(日) 03:16:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新色が出たようですね。

http://www.moonstar-onlineshop.com/shopdetail/000000006171/mens-c-sneaker/page1/recommend/

生地が久留米絣です。
女性だと、服装の雰囲気ではブラウンも可愛いかもしれません。
  1. 2014/08/23(土) 10:08:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/22のツイートまとめ

JosephYoiko

学校周りの店に行くのがうるさかったですね。高三の時は午後の社会科の選択授業(3クラスぐらい合同で科目ごとにやる)は結構サボっていましたがw。 QT @florestan854: そうですか。私のところはいい加減だったんだなあ。 @JosephYoiko:
08-22 22:51

パリ出張してもシャンゼリゼ周りは殆ど行かんなあ。金貯めてベルルティで靴買う時ぐらい。
08-22 22:47

RT @osaka_sirokichi: 「東京シャンゼリゼプロジェクト」ねぇ・・・・・―「オヤジの街」にシャンゼリゼは出現するか|日経BP社 ケンプラッツ http://t.co/biv0MjwEMN
08-22 22:44

うちの高校は昼休みに校外に出るのが妙にうるさかったです。 QT @florestan854: @JosephYoiko 校門前の店に人数分のアイスクリーム買いに行くってのをやりました。負ける奴がだいたい決まっていたww
08-22 22:43

高校1年の時の夏は、バケツにかち割氷入れて授業聞いている奴が結構居ましたw。 RT @florestan854: 私も何あのパフォーマンス?だったのですが、今日仕事で外に出て余りの暑さに「氷水浴びたら気持ちよさそう」と思いましたw QT @JosephYoiko: 氷水かぶり
08-22 22:29

@rasanolem 台湾のピンク床屋ですねwww。
08-22 22:25

氷水かぶりは何か好きじゃなかったけど、結果的にALSのことをもっと知ろうとされる方が増えた点はよかったかもしれないな(^-^)。
08-22 22:19

似非アイヌが利権あさっていることと、純粋にアイヌの血が流れていることを意識して真面目に伝統継承されようとしていらっしゃる方を一緒に語らんとあかんのかねえ?
08-22 22:12

アナ板の過去ログ探せば、本庄さんの旦那情報はそれなりに分かるんだけどなあ。情弱頑張れwww #デマリン
08-22 22:07

最近は斎藤工というマイルド時任も出てきましたしwww。
08-22 22:04

続きを読む
  1. 2014/08/23(土) 03:16:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/21のツイートまとめ

JosephYoiko

氷水はかぶりませんけど、姪がALSなので、出来る限りの研究者援助をしています。
08-21 23:59

前も書いたけど、最近の大江さんは「綺麗な保田圭」化が加速していると思う。
08-21 23:45

ムチムチたぬきさんを見ています(^-^)。
08-21 23:41

「エナビューティスト」と呼ばず「子宮美容師」と呼ぼう。
08-21 23:33

RT @s1yu: エナビューティスト河村直子ブログの蕎麦アレルギー騒動記事が削除された。こんな事もあろうかとウェブ魚拓を用意しておきました http://t.co/UUyOasKz5o 無責任に公開し続けて食物アレルギーで死亡者が出るよりは削除のほうがマシ(褒めてません)。
08-21 23:31

久米宏に煙草吸いだという「ありのまま」をばらされたらキレた人の唄う[「レリゴー」
08-21 23:20

芸人枠の人は一般人より凄いことやんなきゃなあ。 >RT
08-21 23:14

RT @choizare: 芸人がマジレスすんなよw > ロンブー淳「行動を起こしもしない人たちが一方的にネットで批判」…氷水チャリティーを批判され反論 : 痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/fTPb5eWxye
08-21 23:13

大根の桂剥きは大事だよね。
08-21 22:10

汚マンコフィルタって必要だなwww。
08-21 20:13

続きを読む
  1. 2014/08/22(金) 03:21:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/20のツイートまとめ

JosephYoiko

窓開けていたら、何か部屋がカメムシ臭いwww。
08-20 23:27

最近地元の財界の集まりで若手企業家の育成塾講師みたいなことやっているので、雑用が多くてかなわん(=_=)。コード書かせてくれよ。
08-20 23:08

Oracleは下手に会社知られると、営業さんが尋ねてきてウザイのでw、最近は展示会に行っていない。
08-20 23:04

昔はSunのフェアに行くと、よくナイロン鞄を頂いていましたけど、オラクルになってからどうなっているんですかね?
08-20 23:02

最近またエルベシャプリエが流行っているんですかね?女性でミニトートをお弁当入れに使われている方をよく見かける。僕は流行に関係なく、デイパックやブリーフケースを昔からよく使っています。共にフランスの企業のサイン入りのものですがw。
08-20 23:01

RT @s_b_pasuta: 昨日完成したコツメちゃん綺麗に写真撮り直しました^ ^#羊毛フェルト #needlefelting http://t.co/8KDCf8Rwq5
08-20 22:55

@Reeves_spirea ほうほう。ポテトチップスやおせんべいが湿気るのを予防できますからね。それは便利そうだ。
08-20 22:52

RT @_vine_the_best: ものまねです。 http://t.co/RLCL8tlyyW
08-20 22:11

カンパ乞食の正当化 #デマリン
08-20 22:08

@yoshiyuki_5116 「子宮美容師」でググってみましょう。
08-20 21:53

続きを読む
  1. 2014/08/21(木) 03:15:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100均ショップで売っている物であなたのお勧めは何ですか?

因みに僕は、ネオプレーン(=ウエットスーツみたいな素材)風味のタブレット用のケースですね。あれの10インチタブレット用を一つと7インチ用を二つボディバッグの中に入れて、用途別棲み分けに使っています。

7インチタブレット用のうち一つは本来の使い方で、音声通話機能付き7インチタブレットが入っています。
もう一つには、IDカード入れとクレジットカード入れ、名刺入れ、メモ帳と筆記用具等の所謂これさえあれば取り敢えずの仕事は出来るセットが入っています。

10インチタブレット用の奴は、何でも入れですねw。お釣りで貰った小銭とか、領収書、展示会の招待状などを投げ込みます。あとで仕分けしなければいけない物はとりあえずここに入っている感じ。

高い物ではありませんし、片付くのでいいですよ(^-^)。
  1. 2014/08/20(水) 22:44:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/19のツイートまとめ

JosephYoiko

最近はラガーシャツにスタンドカラーが増えましたね。
08-19 23:53

イタリアのメーカーです。サッカーウェアの方が有名かも。 RT @mikawa_1964: スコットランド代表のマクロンってメーカーは初耳だなぁ。
08-19 23:44

RT @dogpic84: 草原を駆けまわる犬 http://t.co/FHsOXYsdmj
08-19 23:08

前原さんの所の傘は相当修理きくから結局お徳ですよ(^-^) >RT
08-19 22:57

RT @newswktk: 天皇陛下の傘が10万円と聞いて税金のムダと言う人はお金しか見てない。その傘は日本の職人さんが手作りしたもの。いわば、日本の伝統工芸の技術を支えているということ。そもそも、皇室に使われる税金は、国民一人当たり年間で200円。それで日本の伝統技術が守られ…
08-19 22:56

こんばんわ。 ひやーずみずみですw。#デマリン
08-19 22:52

社会常識のある人が民事訴訟起こされるかねえ? #英雄橋
08-19 22:50

RT @kissy112: くつの中で寝ちゃったww http://t.co/v1BAiJeuNr
08-19 22:05

RT @SutekiSukico: なんだかイヌが純粋に見える(via http://t.co/1oMSQ4IpX4http://t.co/IumnnEr1E8
08-19 21:25

脊山 麻理子悲しいよなあ。
08-19 21:17

続きを読む
  1. 2014/08/20(水) 03:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/18のツイートまとめ

JosephYoiko

頑張って欲しいですね(^-^) >RT
08-18 23:41

RT @aprilone78: 春日部共栄敗退 “おにぎりマネ”も涙 一般入試に向け「たたいた人を見返します」 - ZAKZAK http://t.co/oXJJKrjkJC
08-18 23:41

@K6k6kreomin 好きですねえ。芋か黒糖か蕎麦がいいです。麦焼酎はあまり飲みません。
08-18 23:34

あと、飲兵衛なので焼酎のほうじ茶割りもよくやりますw。 RT @K6k6kreomin: @JosephYoiko あぁ、香ばしくておいしそう!
08-18 23:29

単なるお調子者を何で守らなあかんのかねえ?
08-18 23:20

@K6k6kreomin 僕は冷たいほうじ茶で同じことを時々やります(^-^)。
08-18 23:12

オードリーの春日じゃんwww >RT
08-18 22:48

RT @shigeruishiba: メタモル出版さんから「石破茂 非公認後援会」が出版されました。ぜひご一読ください。 http://t.co/G9hRXZo71m http://t.co/3xW68LSbgy
08-18 22:48

(^-^)やっぱり柴犬君が一番好きだな。
08-18 22:44

RT @tmfm21: ぐう http://t.co/iYiJD7QZKE
08-18 22:43

続きを読む
  1. 2014/08/19(火) 03:19:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/17のツイートまとめ

JosephYoiko

カンパ乞食の仕込みに辺野古へ行った #デマリン
08-17 23:46

RT @khoryu: 「今度は辺野古がカンパのネタw」というのはさすがにおちょくりすぎな気がしていたのだが、でも時事通信のあの記事を読んだらそうとしか言いようがなくなってきたわ。 #デマリン
08-17 23:45

「ジャーナリストです」と言えないのなら、「カンパ乞食です」とでも名乗っておけばよかったのにwww。 #デマリン
08-17 23:44

RT @asdtoda: #デマリン はなぜ記者に「翻訳家」と名乗ったの?「ジャーナリスト」じゃなかったの?http://t.co/JvTF0k9fEA
08-17 23:42

http://t.co/a3Xu9ib8pg ←これなど割と分かりやすい説明かと思います。 http://t.co/706dHbQsLz
08-17 23:40

福岡のローカル番組に紫吹淳が出ているけど、あの人なかなかのポンコツやねwww。
08-17 22:57

RT @hirakawah: 産経の歴史修正主義は留まるところを知らないな。個人の人生さえ書き換えるのか。/『オッペンハイマーにいたっては「日本人に深くお詫びし、死をもって償いたい」と自死を遂げたと聞きました。』 http://t.co/yiOS3OYsgC - MSN産経ニ…
08-17 22:39

あはは >RT
08-17 22:26

RT @karapaia: 【RT600UP】 別の意味での「おすわり」を覚えてしまった犬たちのおとぼけ面白画像 http://t.co/VI7qjj1BQE http://t.co/jqRrHZ6cEH
08-17 22:25

愛国心にあふれた方は、「この人ちょっと右翼風味きついな」な人の話でも、普通は聞き流すんだけど、全然関係話を絡めて鬼の首とったように考える馬鹿は大嫌いなので、フォローを切りました。
08-17 22:24

続きを読む
  1. 2014/08/18(月) 03:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/16のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @dogpic84: 今日は、家族でドライブだよ http://t.co/5dKiKfdb6M
08-16 23:08

RT @dogdogs_album: 暖かくて気持ちいいわ http://t.co/yaJACqtLmw
08-16 23:08

グッド・ウィル・ハンティングは好きな映画だな(^-^)。
08-16 23:00

Nキャスは斎藤孝が出ているだけでみる気無くすのに、今週は更に酷いな。
08-16 22:53

#英雄橋 汁プッシャーwww
08-16 22:34

ガキ相手のカイロって筋悪いよなあ。カイロってSMクラブと一緒で「同意傷害」って逃げが出来るから成立するのに、ガキだったらその「同意がとれたかどうか?」ってのが難しいでしょ。 http://t.co/gahqQfJdvw
08-16 22:32

RT @cute_animals_11: 「ねぇ、ちょっと聞いてくれる?」「聞くよ、どうしたんだい?」 http://t.co/1CiwRw8OEh
08-16 22:18

医師法違反で華麗に散ってくださいなwww http://t.co/DwHSwpcX4W
08-16 21:49

RT @michizaka0201: 今のところ、柏市はヤンキーが集まり、ファッションはサンキ&ドンキ、よく焼ける日サロと変なキャバクラがあって、ラーメン店がたくさんあるという…いいイメージひとつもないw嫌がらせか?w #アド街 #tvtokyo
08-16 21:41

きょうのJosephYoikoさん:のみものねこさんがでました。ひとやすみしよう。つかれていない人は、あとでつかれたらひとやすみしよう。 http://t.co/e9OYKw6OHX http://t.co/Bob6kNWVjm
08-16 21:33

続きを読む
  1. 2014/08/17(日) 03:16:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/15のツイートまとめ

JosephYoiko

@cocopri 嫌になりますよね。
08-15 23:59

木曽路は肉ごまかして利益率上げようなんて考えた大馬鹿板前は首にしただろうな。
08-15 23:44

下面発酵の小麦ビール及び上面発酵のピルスナーがありますかと小一時間(ry。特に前者はドイツだったら法律違反やで。 >RT
08-15 23:38

RT @ishikawamasayuk: NHKさん はずかしい写真撮られましたよw  RT @m_yosh たしかに http://t.co/XG5AUfRRn9
08-15 23:34

相内っちゃんプニプニ(^-^)
08-15 23:30

RT @bnr7403: スヤスヤ♪ http://t.co/jkyJWbXg9B
08-15 23:29

トミーカイラのEVは嫌いじゃないけど、2シーター購入は嫁さんが納得してくれないw。
08-15 23:22

船橋の馬鹿離党したのかあ。 >RT
08-15 23:11

RT @kamo_hiroyasu: ブログ炎上し船橋市議離党 輸血めぐる書き込みで - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/CeGN2QoqAl
08-15 23:11

AE86は一度も欲しいと思ったことないなあ。
08-15 23:09

続きを読む
  1. 2014/08/16(土) 03:16:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/14のツイートまとめ

JosephYoiko

日本の場合、外から来た人には分かりにくくなっていますね。 RT @hatoco_hatoyama: @JosephYoiko 日本ではあまり分からないですよね。そういう地域って流動的なところがありますし(昔は畑だらけとか空き地しか無かったところが高級住宅街化してたり)。
08-14 23:58

厚く堅い本で偏った学び方した近代史と、漫画しか読んでいないけど、その漫画には嘘が書かれていなかった場合、どちらが良いだろうねえ? #英雄橋
08-14 23:55

「父は滅多なことで私を褒めない」ってCMがあるけど、うちの親父がまさにそれだなあ。
08-14 23:51

金かければ幼稚な奴が県下一の進学校wに入れてしまう仕組みは無くさんといかんと改めて思うなあ。 #英雄橋
08-14 23:49

@hatoco_hatoyama フランスもそうなんですけど、元々階級のあった国は住所見るとその人の文化背景が分かっちゃうんですよ。
08-14 23:40

RT @go_animals: ウサギとカピバラの昼寝 http://t.co/1X0pdnNRLW
08-14 23:32

最初サムネイルで見たので、下の金属棒が揚げた物置く所に見えたんですよw。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 私はクロワッサンに見えましたw
08-14 23:29

RT @harinezumi_pics: バスタブでお風呂ごっこ http://t.co/RAHtHdZtXp
08-14 23:28

ははは。本当に唐揚げに見えるw >RT
08-14 23:14

RT @dogdogs_album: 唐揚げだと思った人は、疲れが溜まってるんじゃないかな。 http://t.co/wAxHeiy5Sz
08-14 23:13

続きを読む
  1. 2014/08/15(金) 03:15:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャビアのよさが全くわからん。

勿論、お食事にお呼ばれした時などは「あなたを歓迎する為にこれだけ金かけましたよ。」のシンボルとなりますから、相手の顔を立てる意味で食いますが、「自分で買いますか?」って話です。

僕は会社をやっている関係もあり、それなりに来客も多いのですが、一緒に寿司食いに行ったことある人しか自宅には招きません。寿司食いに行った時に好みを聞いておくんですよ。「赤身と白身どっちが好き?」とか「貝物好き?」とか「魚卵物好き?」とかね。

「魚卵物好き」と言われた方で九州以外の人だったら、カラスミを出すことが多いです。明太はお土産にあげる。
「魚卵は苦手」と言われる方には季節によりますが「鯛、クエ、フグ」のどれかを出します。

個人的には、キャビア買うくらいだったらカラスミ買う派です(^-^)。
  1. 2014/08/14(木) 13:46:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/13のツイートまとめ

JosephYoiko

なるほど。 QT @nyakonyako: @JosephYoiko トンデモ定評あるVeryですから。http://t.co/ET9qMIDKY5 http://t.co/xGq03B29Qz
08-13 23:57

RT @florestan854: 第2の #英雄橋 誕生の瞬間である。 http://t.co/ieFmKTPykj
08-13 23:49

あっ、言われればそうですねwww QT @florestan854: 「たかはしひろ*」ってこんなのばかりなのかw QT @JosephYoiko: 江田憲司は、この馬鹿何とかした方がいいと思うぞ。https://t.co/YTqE0fENrB
08-13 23:41

乳製品摂ったくらいで乳腺がつまるほど、人間はポンコツじゃねえぞ。Veryはあほか?
08-13 23:39

的場犬の子供は可愛いね(^-^) >RT
08-13 23:36

RT @go_animals: ハスキーの兄弟 http://t.co/SUKe7wTTAq
08-13 23:35

江田憲司は、この馬鹿何とかした方がいいと思うぞ。https://t.co/YTqE0fENrB
08-13 23:30

こいつ、馬鹿汁プシャーやね。www >RT
08-13 23:26

RT @nakamukae: こんなのが議員かよ・・・orz RT @loquat_priest エホバもたいがいですが、いま話題の教義はこちらです。http://t.co/Z5YWD4d75k RT @nakamukae エホバがそんなに勢力増してんの?それとも同じくらいのバ…
08-13 23:26

ははは。これは可愛い(^o^) >RT
08-13 23:08

続きを読む
  1. 2014/08/14(木) 03:16:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おうちに緑を置きましょう(^-^)。

最近はホームセンターにマンションのベランダをウッドデッキにするタイルや直接土入れて置けるサックも沢山出ています。

また、「うちは安アパートだから、ベランダなんてねえよ。」とおっしゃる方は、月島あたりの長屋の方々の軒下植物栽培を参考にするのもいいかと思いますよ。

プチトマトやカイワレ、ローズマリー等は栽培も面倒臭くないですし、食えるwのでいいものですよ(^-^)。

騙されたと思って、ホームセンターや種苗屋に行ってみましょう。大して金かからないで楽しめますよ。
  1. 2014/08/13(水) 20:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/12のツイートまとめ

JosephYoiko

絶対に日本のためにはなりません。あいつ等はドブ板営業からやらせな分からんのですよ。 RT @djyutou: @JosephYoiko JALを救済することが日本の為になるみたいな論調で救済しろって言ってましたからね。。。
08-12 23:59

キチガイですからねw QT @florestan854: 竹野内ならやりそうですがw QT @JosephYoiko: 初対面の人に「勘違いされていませんか?」と言う時に、何処の世界にいきなり相手を蹴落とす発言するかって話ですよねw。 #デマリン
08-12 23:58

初対面の人に「勘違いされていませんか?」と言う時に、何処の世界にいきなり相手を蹴落とす発言する奴がいるかって話ですよねw。 QT @florestan854: .@JosephYoiko 単に日本語表現が稚拙なのか、よいこさんを悪く言うために意図的にすり替えたのか。 #デマリン
08-12 23:56

初対面の人に「勘違いされていませんか?」と言う時に、何処の世界にいきなり相手を蹴落とす発言するかって話ですよねw。 QT @florestan854: .@JosephYoiko 単に日本語表現が稚拙なのか、よいこさんを悪く言うために意図的にすり替えたのか。 #デマリン
08-12 23:54

JALは絶対に嫌です。要らんことしいなので。 RT @djyutou: 先進国が足並み揃えて航空機の価格統制して金持ちしか海外に行けなくすればいいって言うなら、海外に行く時はJALのファーストクラスでどうぞ。
08-12 23:50

(続き)もちろん、それらは全て嘘です。たぶん彼女は精神疾患持ちです。 彼女の策略を拡散することは止められた方がいいと思いますよ。ここまでで、ドイツの人に対して脅迫はおろか、相手を下げる表現は一切無いでしょwww。 #デマリン
08-12 23:40

http://t.co/5g5OuTEVSY に残っていましたね。 #デマリン(参考和訳)彼女が行なっている反原発を主張するカンパ集め行為は詐欺が疑われます。私は、彼女に詳細な説明を求めていますが、返事に詰まりました。彼女は私の悪評を喧伝しようとしています。(続く)
08-12 23:38

http://t.co/5g5OuTEVSY に残っていましたね。(参考和訳)彼女が行なっている反原発を主張するカンパ集め行為は詐欺が疑われます。私は、彼女に詳細な説明を求めていますが、返事に詰まりました。彼女は私の悪評を喧伝しようとしています。(続く)
08-12 23:36

RT @bnr7403: んまいにゃ♪ http://t.co/5FJ4vaZUHq
08-12 22:24

RT @asamaru0602: 上司「俺の衣紋掛けどこいった?」後輩「エモンカケってなんですか?」上司「衣紋掛けは…衣紋掛けだろ」俺「ハンガーだよ」後輩「なんだwハンガーかw日本語で言って下さいよーwww」上司&俺「!?」
08-12 22:23

続きを読む
  1. 2014/08/13(水) 03:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/11のツイートまとめ

JosephYoiko

#デマリン の回答メールが来た発言を信じているのなら、回答した放送局の中の人が次にとる行動は「デマの発生源を特定せんといかんな」だろうけど、相変わらず消そうとしない人々は何考えているのだろう?
08-11 23:40

RT @gunma_gunma_kun: ゆるキャラグランプリ2014の投票開始まであと3週間!2012年13年は2年連続の3位!午年の今年、誕生から20年の今年こそぐんまちゃんに1位を!合い言葉は「今年は1位!」ぐんまちゃんへ投票をよろしくお願いします(^o^) htt…
08-11 23:22

RT @duo6750:  全電源を喪失してもLEDは着火により、約3分間は発光を続ける事が可能です。 http://t.co/XiTt5A9QZX
08-11 23:22

RT @kirarasen7: 【間違い探し(超上級)】燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃 燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃撚燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃燃…
08-11 23:15

復縁を迫って上手くいかなかったから殺すって全く理解出来んなあ。僕は別れ話出たらその瞬間に気持ちがさめてしまう方。
08-11 23:12

快楽だけのSEXはいかんって話になりますからねえ。 RT @yshbard: @JosephYoiko 貸し腹が認められるのなら、当然「性風俗業(性行為を含む業態)」も認めないと片手落ちなんですよね。
08-11 23:06

ええ。貸すことで対価とっているんですからね。 RT @yshbard: これ、完璧に「性の商品化」なんですよね。 RT @JosephYoiko: 代理出産受け入れるってことは、「子宮貸します」だよなあ。ガキ出来たって自分は器貸しと割り切れんのが、「子宮貸し」やっちゃ駄目でしょ。
08-11 22:53

代理出産受け入れるってことは、「子宮貸します」だよなあ。ガキ出来たって自分は器貸しと割り切れんのが、「子宮貸し」やっちゃ駄目でしょ。
08-11 22:43

RT @aprilone78: なすにピーマンを受粉させると奇っ怪な実がなることが判明www ぶる速-VIP http://t.co/NXsaj2ZWvQ
08-11 22:38

古舘伊知郎の居ない報道ステーションっていいねw。
08-11 22:33

続きを読む
  1. 2014/08/12(火) 03:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/10のツイートまとめ

JosephYoiko

@HoshinoWalker 本当に運が良かったです。社会勉強で公務員試験受けて官庁訪問していた時に、偶々高校の大先輩とお会いし、「金は出るから米国大学院に留学しない?」ってお話を頂きました。
08-10 23:09

久しぶりに祇園のサンボアに行きたいなあ。今の時期だとお通しにスイカとピーナッツが出てくるだろうw。
08-10 22:56

@HoshinoWalker 運よく企業から奨学金を頂けたので通えました。体壊して1回大学辞めたんで、遊んでいられなかったおかげですよ(^-^)。
08-10 22:46

人参嫌いって人多いよなあ。僕はキャロットラペとささ身をバゲットに挟むサンドウィッチが大好きです(^-^)。
08-10 22:40

おっ、福原愛ちゃんとしとるやん。ひよこ豆のドライカレーはいいね。
08-10 22:35

@khoryu DMを送りました。
08-10 22:21

大事なことですね。 RT @ryan_saving: @JosephYoiko 友達が病気で就労不可なので、専業主夫してます… 就労不可の辛さは体験してるので、「体調を整えて、先生が大丈夫って言うまではしっかり休まないとダメよ」と言ってます。
08-10 22:10

『「よくもこんな馬鹿をうちの会社に送り込みやがったな」と企業から大学に苦情が来ることに配慮しました。』で突っぱねるのがいいですね。 >RT
08-10 22:09

RT @asigaranyanko: 卒業かかった学生の「ご配慮お願いします」発言が腹立つ理由1。単位取得のための努力の方向性が間違っている。2。私に成績評価基準を恣意的に歪めよと迫っている。3。他の教員や職員を巻き込み、単位を出さないのは情がないからという圧力に転換する。4。…
08-10 22:07

てか、竹野内真理は、「アテクシの信者ならアテクシを不利にするな」と叫んだ方がいいと思うけどね。明日まで時間無いよwww #デマリン
08-10 21:53

続きを読む
  1. 2014/08/11(月) 03:15:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/09のツイートまとめ

JosephYoiko

ははは。本当に修子ちゃんって言いたくなるぐらい似ていますもんね。 RT @florestan854: @JosephYoiko そんなこと言ったら、現石田純一嫁は東尾修の顔そのまんまですなw
08-09 23:41

石田純一の娘ってさ、松原千明のガタイに石田純一の顔貼り付けたみたいなアンバランスさがあるね。
08-09 23:34

【参考】 http://t.co/slld1hgJjY   RT @rider_kiyo: @JosephYoiko http://t.co/yYdi24GLuy
08-09 23:22

お菓子の一口香(佐賀だと逸口香と書く)とか。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko あと、何かマニアックなものはありますか?
08-09 23:10

被曝された方々にとって頼れる(と思えてしまった)のが左巻きだけだったことは考えたいものだ。
08-09 23:05

原子力の平和利用をきちんと説明出来ず、力技で押し切った自民党は猛省した方がいいなあ。
08-09 23:02

ああ、普通にあるんですねえ。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 皿うどんの袋麺も昔から存在してます。なぜか、中華料理屋さんの名物料理だったり(^^;;ほあんほあんhttp://t.co/mpYGMe5WyS
08-09 22:47

ほうほう。他の九州のインスタント物もあるかもしれません。長崎の皿うどん(=細い揚げ麺をあんかけにする奴)や熊本の大平燕(=タンメンの麺が春雨になった感じ)もあるかもしれません RT @rider_kiyo: @JosephYoiko トライアル探索楽しそうです(^_^)
08-09 22:41

よいこおぢちゃんとしては、能年ちゃんは肌が綺麗なのがいいね(^o^)。
08-09 22:32

パンのように日持ちのしない物でも流通ルートがあるってことは、もっと他も探してみると面白いかと思いますよ。インスタントラーメンとかね。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 台風が落ち着いたら、行ってみます!
08-09 22:30

続きを読む
  1. 2014/08/10(日) 03:15:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ