よいこ

悪い大人を切る

04/29のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @nekodehealing: パンダの赤ちゃんがかわいすぎる☆ http://t.co/CiIR66LakA
04-29 23:57

よいこですから(^O^)。 RT @nyakonyako: @JosephYoiko 不審者扱いされないよう気をつけてくださいねw
04-29 23:53

勿論、地域の父兄の方々ネットを利用して隠密行動しますよ(^O^)。 RT @ohagiya: 警察に怒られますよ^^; “@JosephYoiko: 百道で、このオール巨人師匠風味のオバちゃんを探せばいいんですねw RT @ohagiya: そうなんか!(爆笑)
04-29 23:51

百道で、このオール巨人師匠風味のオバちゃんを探せばいいんですねw RT @ohagiya: そうなんか!(爆笑)“@himitsu_ma00: @zodiac0088 面白すぎて..苦しいわ\(^o^)/” http://t.co/MIqyXyWqGM
04-29 23:28

そうそう。あれで簡単に死にますからね RT @rubrifolia: @JosephYoiko 誤嚥性肺炎は怖いですよね。@yossy89 @Lulu__19
04-29 23:22

出た血を吸い込んで、肺に誤嚥するのが怖いですよね。 RT @rubrifolia: @JosephYoiko @yossy89 @Lulu__19 上の子が幼稚園児の頃はよくありましたが?ちゃんと鼻をきつめにつまんで下を向かせてますか?
04-29 23:19

若いうちだったら貧乏旅行も楽しいですよね。 RT @minilatalk: @JosephYoiko そら変ですな(^。^;)独身者の旅行って友だちとの貧乏大騒ぎ旅行か、彼氏との隠密旅行にきまっとる( ´艸`)
04-29 23:15

それ蓄膿じゃねえのと小一時間 RT @yossy89: “@Lulu__19: 〔被曝鼻血の子どもたち〕 町田市からの報告/ 「25分から30分間鮮血の鼻血が水道の蛇口を全開にしたように大量に出る 
04-29 23:12

結婚もしていて一人旅を安全にしたいというのならわかるんですけど、参加者が独身者ばかりだったので、何故合コンツアーに行かんのと聞きたくなったんですよw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko えっ?便利じゃーんと思ってしまった私。
04-29 23:05

お一人様のツアーって訳わからんなw。
04-29 22:42

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2014/04/30(水) 03:19:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全く分かっていないのに分かったふりしないのがいいですね。

Twitterでも出た「悪魔の証明」の話ですが、凄く簡単な例を挙げておいてみます。

小学校でも水泳の時間に泳いでいる子が、市民プールの小学生用プールに入ろうとしている状況で、モンスターペアレントが監視員に「このプールで溺れることは絶対にありませんね」と噛み付いている状況を想起して下さい。

監視員が「学校でも泳がれているお子さんだし、小学生用プールだから泳げると思いますよ。」と答えたら、「絶対に溺れないと証明してみなさい」と言っているようなものです。監視員は「そこまでしらんがな。」と言いたくなる所ですが、言葉を補足しておくと、「泳げる子が小学生プールで泳ぐのだからこのプールで溺れる確率は非常に低いでしょう。急に心臓麻痺でも起こされることが無いとは言えませんが、それはプールの構造のせいではありません。」という話ですね。
  1. 2014/04/29(火) 13:39:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/28のツイートまとめ

JosephYoiko

ライセンス生産の日本製の方が作りがよかったという罠w RT @minilatalk: @JosephYoiko 懐かしい( ´艸`)
04-28 23:40

高校の頃に履いていた靴はコンバースオールスターが多かった。当時ムーンスター(=月星化成)がライセンス生産していたから、工場で働かれていたご近所さんによく頂いたからですけどね。
04-28 21:55

中学の頃、「いかに風紀違反しない安い靴を探すか」がちょっとしたブームだったw。
04-28 21:49

東海大のキンタマ准教授は何で穏やかな顔が出来んのだろう?
04-28 21:42

RT @gomachanbot: スタバで女子高生が、知り合いの開成生の話してるんだけど、そいつ優しいし運動できるし頭いいし、ほんっとあいつがイケメンじゃなくてよかったーー、イケメンだったら惚れてたね、っていってる。惚れてやれよ。
04-28 21:15

会社だと紙コップの奴が多いですね。 RT @daimonji_hayato: 日本茶売ってる日本のを見たらビックリ仰天ですかね? RT @JosephYoiko: フランスも会社や駅にある自販機は歯が浮く甘さの奴ばかりです。 RT @IYOPymzk:
04-28 20:39

RT @iyasareru: トコトコトコトコ・・・→ http://t.co/bE8EuTDayP
04-28 20:31

フランスも会社や駅にある自販機は歯が浮く甘さの奴ばかりです。 RT @IYOPymzk: ↓オランダではわりとよく見る。普通の自販機にはスニッカーズだとかの激甘なもんしか入ってないが、
04-28 20:30

反富裕なんて貧乏人のオナニーでしかないよ。金持ち潰したら、貧乏人が潤うのかと。
04-28 19:46

RT @nobody2knows: この人はなに?バカなの? https://t.co/uXaJhoZvhK
04-28 19:43

続きを読む
  1. 2014/04/29(火) 03:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/27のツイートまとめ

JosephYoiko

(^O^) >RT
04-27 23:19

RT @OhMyCorgi: The most adorable corgi pup ever. http://t.co/hIvM2nSgnv
04-27 23:18

RT @OhMyCorgi: omg omg omg http://t.co/HXUd8yHa4h
04-27 23:18

ええ。だから、画を描いている奴が別に居ることを疑うわけです。 QT @rafcocc: @JosephYoiko @nyakonyako これをwordかなんかに落としてそれっぽくレイアウトして、印刷して記入して・・・って、けっこう面倒ですよね。( ´△`)
04-27 23:14

@rafcocc あの人の常識のなさには呆れます。弁護士に委任して金払ったことの証明したいのに、何で相手方の印ありの領収書を出さんのかとw。
04-27 23:13

ああ、日弁連のはそうですね。民事ですけど、こんな感じでぶら下がっています。 http://t.co/RdILnxFkCu   RT @nyakonyako: @JosephYoiko @rafcocc 会員専用のページですか?
04-27 23:09

どうも画を描いている奴が別にいそうに思えるんですよ。 RT @rafcocc: いやーおっしゃりたいことはわかりますが、それをダウンロードしてもっともらしく記入して、契約書捏造するスキルはあの人はないでしょう。 QT @JosephYoiko: @nyakonyako:
04-27 23:01

【参考】日弁連のサイトに行くとあのフォーマットファイルはあります。 RT @rafcocc: あの人にこんなものを偽造するスキルはないと思いますけどね。 QT @nyakonyako:
04-27 22:54

楽でいいですよ(^-^)。 RT @YoshitsuneK: @JosephYoiko これは涼しげでいいですね、シルエットも素敵です
04-27 22:31

RT @bnr7403: かあちゃん寝ちゃダメだよ〜 http://t.co/Gkmx5KPjew
04-27 22:29

続きを読む
  1. 2014/04/28(月) 03:18:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑誌メンズクラブの6月号の表紙を見て子よいこ2号と嫁さんが笑っていた。

雑誌メンズクラブは年間購読しているので、リビングに置いてあるのですが、6月号の表紙は唐沢寿明さんです。

子よいこ2号が笑っていた理由ですが、最近入院して痩せたので、また彼に似てきたんですよw。

「ルーズベルトゲーム@TBS」見ても笑いが出るだろうな(^-^)。
  1. 2014/04/27(日) 21:35:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガキの頃の未来技術予測を上回ったのと遥かに下回っているものの落差が激しい。

大阪万博をリアルタイムで見た世代の方々は同じに感じられる方もいらっしゃるかと思います。

ガキの頃から考えれば、スマホ技術が出来ているのは素晴らしいと思いますが、反面21世紀は自動車は空飛ぶ物になっていると思いませんでした?w

あと、リニアモーターカーは、大人になったら当然実現していると思っていましたけど、今の予定だとお爺ちゃんになってやっとですよね。

勿論色々と調整の難しさはあると思いますが、ガキの頃に想定された夢の未来が実現するといいな(^-^)。
  1. 2014/04/27(日) 19:56:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片松葉杖の話

昨日Twitterで呟いたけど、今日床屋に行ったら、片松葉杖の使い方を間違っている高校生が早速居ましたw。

医者とか理学療法士は指導せんのかねえ?

絶対に忘れない大事な原則を再度書いておきます。

「片松葉杖は骨折した方の脚に負担がかからないように重心をずらすための道具である」

簡単に言いますと、片松葉杖は必ず骨折している方と反対側の手に持つものなんです。

例えば左脚(右脚)を骨折しているのであれば、片松葉杖は右手(左手)です。
そして、松葉杖と健康な脚の真ん中に重心が来るようにすることで、骨折している足への負担を減らすんですよ。

教えてあげたら高校生がビックリしていましたけど、医者や親も言えよなあw。
  1. 2014/04/27(日) 16:10:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/26のツイートまとめ

JosephYoiko

さーて、与沢も積んだ事だし、そろそろ #デマリン も積ませていいんじゃねw。
04-26 23:51

ああ、なるほど。 RT @feelhappy: 前々からきついのがかかり続けていたはずです。今回の真因もそこ http://t.co/SmG0xUS63b RT @JosephYoiko: 与沢に追い込みはかからんのかねえ?
04-26 23:41

与沢に追い込みはかからんのかねえ?
04-26 23:33

「秒速で一億稼ぐ男」がたった一億で破産かよwww。
04-26 23:30

http://t.co/lKeobGhGF6 壮大に笑わせてくれるなあwww。
04-26 23:25

これ別に科学だけじゃないよなあ。 http://t.co/3wKRJkscf5
04-26 23:21

早く退院できた方がいいのは勿論ですけど、痛みがある時には無理せずに主治医に言った方がいいですよ。ピン周りにコラーゲン溜まってきて神経を圧迫している時がありますので。
04-26 23:08

松葉杖の主目的は骨折している足から重心をずらす道具ですからね。 RT @aminah2500: @JosephYoiko 大丈夫です。骨折した左足の反対の右腕で松葉杖もっております。あれって逆な感じですね。
04-26 23:02

まさかとは思いますが、松葉杖を骨折した側の足のある方の手で、脇の下にめり込ませて歩いていることはないでしょうね。 RT @aminah2500: @JosephYoiko とりあえず、来週のリハビリで相談します。
04-26 22:59

文章が日本語になっていない気がするw。 #デマリンhttps://t.co/4XtRVLMqpn
04-26 22:49

続きを読む
  1. 2014/04/27(日) 03:18:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯は金かかりますね。

骨折して入院していた話はしましたが、実は前歯も3本根本が折れていまして、今は昔の歯の矯正している人みたいにワイヤー君です。

ようやく骨折箇所のリハビリが一段落ついたので、今日から歯の治療を始めます。

面倒なのは、まず土台の顎骨をちゃんとする必要があるらしく、これがかなりの金がかかります。

概算を出してもらいましたが、軽く国産高級車が買える金がかかるようです(=_=)。
  1. 2014/04/26(土) 18:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/25のツイートまとめ

JosephYoiko

僕はガキの頃パリ在住だったんですが、アコーデオン弾いて生計立てていたアフリカ人の捨て子達の悲しさを忘れません。 RT @soekiba: 安物買いの銭失い。 RT @JosephYoiko: 安い労働力としての移民受け入れは絶対にやってはいけない。
04-25 21:01

CSLの要らない研究員を一掃していいのならw。 RT @ama_sci: 誰かソニー回収して修理すればいいと思うわ。 @seiichiro1240
04-25 20:55

オバマじゃなくて普通の日本人でも、寿司20貫慌しく握られるのは嫌な人多いと思うよ。
04-25 20:14

黙々と仕事する職人さんと客あしらい上手いおかみさんってのが理想ですね。 RT @nyakonyako: @JosephYoiko 特定の客にだけ愛想の良い店主よりも誰に対しても無愛想、ぶっきらぼうのほうがずっといいです。
04-25 20:12

お喋りな寿司職人は鬱陶しいよね。 >RT
04-25 20:08

RT @jiheiworld: 「この店はすし職人が客と会話しようとしない」と書かれているが、食材を扱う料理人が料理しながら客とベラベラしゃべるほうがおかしいやろ。昔は息がかからぬよう横を向いて寿司を出したというし。>オバマ・安倍の高級すし店の悪評、高圧的で不快? http:/…
04-25 20:07

これが「対訳」に見えるのであれば、あなたの英語力ははまぐちぇ優並みですよw。 #デマリン  RT 小者の支援者:http://t.co/FHSwWorWO5 このBLOG、日英対訳で、英語の勉強にも良い(笑
04-25 19:29

RT @ryu1so: #デマリン 段落毎に英語と日本語を区切るの、自己満足なだけで読む人間の事を全く考えていないって性質が、こんなところにも現れていますね。読みにくいだけだっての
04-25 19:24

そうですね。僕もウイスキーは本読みながら、ドライフルーツやチョコレートをつまみにというのがあります。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko 単体で飲む状況…本を読みながら、とかですかね。圧倒的に何か食べる物と合わせることの方が多いです。
04-25 19:21

ああ、なるほど。 RT @tadamago: @JosephYoiko @ama_sci どういたしまして.私もいろいろありまして,残ってる写真が少ないのです.襟元にバッジが二つ,お気づきでしょうか?定時制高校と通信制高校とのバッジです.全日制には行ったことありません.
04-25 19:18

続きを読む
  1. 2014/04/26(土) 03:18:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/24のツイートまとめ

JosephYoiko

海外の客の場合、生魚好きかどうかは事前調査をしておくべきだね。
04-24 23:52

「自分を診療しろよ」とか、「破壊尼」とか「根拠の無い自信さんの元女優w」とかw RT 東京新聞:小泉・細川氏のエネ法人発起人 赤川次郎氏ら12人:政治(TOKYO Web) - http://t.co/TRYsaNT7uB
04-24 20:41

  1. 2014/04/25(金) 03:18:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/23のツイートまとめ

JosephYoiko

指原ってオバちゃん顔だよなあ。
04-23 22:56

RT @bnr7403: ん? http://t.co/E9E9YP3egE
04-23 22:39

RT @luck_toyou: 《もぐもぐもぐもぐ》《》《もぐもぐっ!?》《》《ごぐり!》食欲がおさまらないあなたの体にこんなことが起きています⇒http://t.co/LXTG3jSATEhttp://t.co/R3TIQNpvdl
04-23 22:38

上杉や岩上みたいなのがやりにくくなったって意味で順位が落ちたのだから、むしろいいことなのでは?w >RT
04-23 21:21

RT @disneycruise200: 上杉隆の友達が点つけたやつなんてどうでもいいよ(^_^;) RT @herobridge 日本の報道の自由度が59位で驚いている皆さん、昨年は何位だったかご存知でしょうか?53位です。まあ、大して変わらないと思うでしょうが、一昨年は実は…
04-23 21:19

アホらしくて答える気にならんと解からんらしい。てか、本気で怒ったらあんた民事訴訟起こされるで。信用商売な士業の損害賠償はあんたじゃとても払いきれんよ。息子にまで借金抱えさせる気? #デマリン RT BBA: 身が潔白なら、真っ先に怒って答えるべき質問だ。
04-23 21:09

RT @YuriL: ぽっけサイズ #モフテロ RT @koneko_banzai: ぽっけに入れたい http://t.co/mFx8rKArCx
04-23 20:14

(承前) 公開質問した官庁の人が集団で精神保健福祉法第二十三条な行動をしたらどうなるだろうねえ。 #デマリン
04-23 00:38

精神保健福祉法第二十三条なんてものがあるのも忘れない方がいい。 #デマリン
04-23 00:34

  1. 2014/04/24(木) 03:19:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/22のツイートまとめ

JosephYoiko

【小ネタ】 「大木利明」で画像検索すると、何かラオスあたりのオバちゃん風味な画像が引っかかります。 #デマリン
04-22 23:57

若い頃東京に住んでいた頃は、正月になると皆でラグビー見に行っていたなあ。
04-22 23:51

僕は野球に全く興味ないから、球場に行くのは単なる飲みだなw。炭酸苦手なので、ビールしかない所は嫌い。 >RT
04-22 23:49

RT @pollyanna_y: That's done / “新入社員の7割「雑談力に自信ない」上司が好むスポーツの話題、新入社員は興味なし? (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース BUSINESS” http://t.co/FkHm1cvLYQ
04-22 23:47

相沢紗世さんが被爆三世だったなあ。福山君といい、綺麗な顔の人ばかりじゃない。
04-22 23:44

自分から言っている人で有名どころだと、福山雅治氏が被爆二世ですね。 RT @choizare: 同じく。広島生まれ広島育ち、被爆者何人も見て育ってます。 "@JosephYoiko:僕は中高佐賀だけど、被爆二世って結構な数居たよ。 #デマリン"
04-22 23:40

事後承認でOKってのはいかんよなあ。
04-22 23:07

こんな奴が母親やっているなんて。。。 #デマリン
04-22 23:03

「糞オヤジ」と言われないように頑張りますw。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko 今のうちですもん。自分のところはそういう可愛らしい年頃のがいなくなりましたから。
04-22 22:47

RT @kano_eri: 今日は、池上彰先生の大学講義の助手をさせてもらいました。新幹線の移動中も休むことなく四六時中資料を読み込み執筆。そのバイタリティにただただ圧倒されるばかり..いつもなら帰宅後ゆっくりするのに今日はなんだか時間が惜しく台所に立ち、今日の講義をまとめる。…
04-22 22:42

続きを読む
  1. 2014/04/23(水) 03:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は子よいこ2号と姪のお見舞いに行ってきました。

昨日綺麗なバラを買ったので、それを持って姪(=育てのお袋の妹の子なので血のつながりは無い)のお見舞いに行ってきました。

前に書いたことあるかと思いますが、姪は筋ジストロフィーでこども病院に入院して暮らしています。

子よいこ2号とは同世代で仲良しなので、非常に喜んでくれました(^-^)。
  1. 2014/04/22(火) 19:52:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/21のツイートまとめ

JosephYoiko

「お前は何がしたいの?」という感想しか出ませんなあ(=_=)。 http://t.co/jas6ddWLbh
04-21 23:34

費用対効果悪いと思いますねえ。 RT @mika_berry: んですよねえ。RT @JosephYoiko: アメリカに家族連れて私費留学したら田舎ならちょっとした家建つぐらいかかりますからねえ。 
04-21 23:15

アメリカに家族連れて私費留学したら田舎ならちょっとした家建つぐらいかかりますからねえ。 RT @mika_berry: おお、そこかー!RT @JosephYoiko: 「社員に勉強に行かせる金がありますよ。」の証明ぐらいですね。 
04-21 23:12

「社員に勉強に行かせる金がありますよ。」の証明ぐらいですね。 RT @mika_berry: 何に有効なんですかねえ?RT @JosephYoiko: 名ばかりの経営企画室とかですねw 
04-21 23:08

高須さんワロス >RT
04-21 23:07

RT @katsuyatakasu: わしのことか?"@kagakunoumi: 「ネトウヨは低学歴低収入の非モテ」って路線で叩いてた時に「激モテのネトウヨ出てきたらどうするんだ」って言ってたんだけど、マジでイケメンで教養のあるネトウヨが出てきてしまったじゃないか。"
04-21 23:06

名ばかりの経営企画室とかですねw RT @mika_berry: あとまあ、企業内でお飾りというか。RT @JosephYoiko: 特に日本人では、てめえ一人で、一から会社興せたの殆ど居ませんよね。戦略コンサルという虚業ばっか。   RT @yeuxqui
04-21 23:05

そうそうw RT @ALC_V: ブッシュでも取れるやつな。 @JosephYoiko: 動かない批評家を作る専門職大学院w RT @mika_berry: MBAねぇ。
04-21 23:03

特に日本人では、てめえ一人で、一から会社興せたの殆ど居ませんよね。戦略コンサルという虚業ばっか。 RT @mika_berry: 批評家なるほど。RT @JosephYoiko: 動かない批評家を作る専門職大学院w  RT @yeuxqui
04-21 23:02

動かない批評家を作る専門職大学院w RT @mika_berry: MBAねぇ。RT @JosephYoiko: 馬鹿だからMBAなんて行くんでしょw。 RT @mika_berry: @yeuxqui 某大学MBAらしいっすよ。きっつい。
04-21 22:57

続きを読む
  1. 2014/04/22(火) 03:18:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/20のツイートまとめ

JosephYoiko

この方偉いよねえ。  RT @ama_sci: 第34回(2014年)猿橋賞 一二三恵美 http://t.co/qS6AzdDgXs
04-20 23:44

RT @maroonstar7001: https://t.co/MZug35PXxh顔写真は記事に必要無いから、引用には当たらないでしょ。白黒付けたいなら提訴しろとおっしゃるなら、#英雄橋 こそ提訴しないなら黙ってろという至極当たり前の話になるんだけど。
04-20 23:27

クッキージャーがお友達な絵柄は可愛いね(^-^)。
04-20 23:21

昔、会社員だった頃、出向で大学の研究員やっていた時は面白かったな。色々なバックグラウンドの人が集まっていたので、変わった自主勉強会が沢山あった。
04-20 22:44

安い労働力としての移民受け入れは絶対にやってはいけない。現実見たこと無い人には分からんのだろうなあ。
04-20 22:39

何このおっさん車w >RT
04-20 22:32

RT @tecchan_steed: これが新型レビンとかwwwwwTOYOTAさーん、冗談きついっすよ〜wwwwカローラと変わらないじゃないですか〜wwww http://t.co/7U1B2ZEPAN
04-20 22:32

イタリアに住むと口悪くなると誤解されるから「百道浜の馬鹿ママ」や「めいろま」はイタリア滞在のことを喋るなと大使館から抗議来たら笑うなあw。 >RT
04-20 22:31

RT @tana_co: ある程度永く住んでいると、知らない食材は無いと言える位詳しくなれるの?じゃあ福岡産の食材も全部言えるようになったかな?“@zodiac0088: @keha0207 私もイタリアにわりと長く住んでいて、トマトは毎日料理していましたが、見たことはあり…
04-20 22:29

「民事訴訟起こせ」とか寝ぼけたこと言っていますね。 #デマリン に話させたら受理される前に、措置入院食らうってw RT @nyakonyako: @JosephYoiko 単なる役立たずなだけならまだマシですよね。敵より怖い頼りにならない味方にでもなった日にはもう…
04-20 22:26

続きを読む
  1. 2014/04/21(月) 03:19:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

以前、群馬の馬鹿が「日本はすぐ法律作る」的な話をしていたけど、その理由はあんたみたいなののせいやで。

特定宗教の信者を揶揄するツイートをRTしている高橋裕行の話です。

この人、「法律って何故出来てしまうのか?」を考えたことがあるのだろうか?

所謂、「社会人としての常識」を皆がきちんと守ってくれればワザワザ法律にする必要ないんですよね。

公務員とりわけ生徒への影響の大きい教育公務員には、この「社会人としての常識」は守って当然なものです。
だって、最初に教育公務員として採用された時にそういう趣旨の誓約書出したのですから。

だけど、実際はご覧のような状況で、これは「(本来は率先してよき市民でなければならぬはずの)教育公務員ですら守れないのだから、一般人は当然守れんよね。仕方ない。法律で縛ろう。」の基になってしまいます。

もっと簡単に言うとさ、「自由ってのはおいらの我侭は全部聞かせろではない」ってことよ。

他人に「表現の自由」を叫びたいのなら、まずは他人の「信仰の自由」を守ってからにしようや。
  1. 2014/04/20(日) 22:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/19のツイートまとめ

JosephYoiko

小倉秀夫は相変わらずだなあ。
04-19 23:58

RT @Nii_Motoharu: 『申し上げなければならないことがあり、筆を執りました。』http://t.co/66kkHUf90nなぜ #デマリン は今もこんな大嘘を掲載してるのかな。自ら『口述筆記』だと言っとるじゃないか。母親も口述筆記を承知なら『筆を執りまし…
04-19 23:53

長崎はいいですよね。 >RT
04-19 23:50

RT @ryoactor1996: 長崎の夜景綺麗(^ω^) http://t.co/6kcqnI7wz8
04-19 23:49

宮崎の田舎もんのくせにセレブ気取るなよwww。
04-19 23:36

サセコ面倒臭いなあw。
04-19 23:34

好みの問題だけど、大島優子には全く魅力を感じない。
04-19 23:33

頭が悪すぎる奴に「頭がよすぎる」と言われても嬉しくないよなあw。
04-19 22:06

RT @kentaro__y: きゃわわ! RT @kawanimals: ボール遊びするシロクマ兄弟 http://t.co/6Swbts8BCp
04-19 22:01

ねえw。 RT @nyakonyako: @JosephYoiko お母様からの電話を聞き取りながらキーボード叩いて入力できるのにどうしてなんでしょうね(棒
04-19 22:01

続きを読む
  1. 2014/04/20(日) 03:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/17のツイートまとめ

JosephYoiko

(承前) つまり、「俺が気に入らないから政治的色彩があるものとする」を避けることって出来ないよなあ。
04-17 23:31

「政治的色彩の有り無し判断」って一意に決まるとは思えないなあ。 >RT
04-17 23:29

RT @reishiva: 日本では言論の自由は憲法で保障されている。白井市はどこの独裁国家の町?RT @roro101577 今朝の東京新聞一面によると千葉県白井市は政治的色彩があるとされる憲法や原発の集会はさせない方針を打ち出した。 http://t.co/9xS0dAU
04-17 23:28

何でしょうねえ。柑橘をうまく使うのもいいみたいですね。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko ザリガニ美味しいのは美味しいですね。水ですかね。
04-17 23:26

ザリガニ食ったりしますね。 RT @turunokameko: @kahvikiitos @JosephYoiko @disneycruise200 ケイジャンをググるなど・・・アルカディア人
04-17 23:04

遠くばかり見ているんでしょうね。 RT @koume_nouka: 沖縄の自称翻訳家のことを言ってるのかな RT @JosephYoiko 心に余裕ねえから馬鹿旦那は告訴されたんだろw。 #英雄橋 RT 馬鹿嫁: 心に遊びのない人は自分の正義を信じて暴走しやすいよね。
04-17 22:43

的場犬だw >RT
04-17 22:39

RT @CuteEmergency: Two bros out on an adventure. http://t.co/I0sZW4hy29
04-17 22:39

心に余裕ねえから馬鹿旦那は告訴されたんだろw。 #英雄橋 RT 馬鹿嫁: こう言っちゃなんだけど、心に遊びのない人は自分の正義を信じて暴走しやすいよね。
04-17 22:34

RT @bnr7403: いらっしゃいませ… http://t.co/8RgY66yLbs
04-17 21:23

続きを読む
  1. 2014/04/18(金) 03:20:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知らない人が見たら怪しい子供な子よいこ2号

僕は結構食後酒飲むんですが、子よいこ2号は付き合って(勿論アルコールは入っていませんが)同じ色の物を飲むことに凝っています。

例えば僕がマール飲んでいたら、濃い色の葡萄ジュースとか、シードル飲んでいたらアップルサイダーとかねw。

「お父さんとお話するのがとても楽しい」と言ってくれます(^-^)。
  1. 2014/04/17(木) 20:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/16のツイートまとめ

JosephYoiko

あとVERYはNEIGHBORHOODの嫁が好かんのよなあ。あの姉ちゃん可愛くないでしょ?
04-16 23:50

VERYは嫁さんが時々買っているので読むけど、井川遥ちゃん見てニヤニヤしていると叱られますw。
04-16 23:48

RT @N0VlTA: WiMAXパラボラ作ったらマジで速度4倍になった。 http://t.co/W00JLF8WgB
04-16 23:24

また、小倉秀夫が「ジャクージは風呂なんだからチンポ出せ」主張をしているようだねw。
04-16 23:20

酒のつまみに、タコスサイズのミニガレットにチーズと燻製ハム挟んで出されている所もありました。ブリトーな感じ。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko @turunokameko @disneycruise200 蕎麦粉だけに。
04-16 23:15

パリの夏場は22時ぐらいまで明るいので、金曜日に仕事終わって皆で行くことが多かったですね。 RT @turunokameko: @JosephYoiko 休日にのんびり食べたいかもですねぇ(*^_^*)
04-16 23:12

ははは。パリを東京の中心街とすると、クレープリーは柏とか松戸な位置関係の所に多いです。 RT @turunokameko: @JosephYoiko 3リットル許容範囲の私がww
04-16 22:58

ねえw。 RT @EFC_ICHIGAN: それ、何てギャグですか?^^; RT @JosephYoiko: 池田にかこつけて、「死ね」しか言えない凍結された馬鹿が自己弁護しているw。
04-16 22:43

最近はお蕎麦屋さんでも、アイス挟んだりしてだされているところがありますね。 RT @turunokameko: @disneycruise200 @JosephYoiko @kahvikiitos 実はガレットってなんぞとググる私がここにいる(・∀・)キャピ
04-16 22:42

いいことでは無いと思いますが、フランスは標準体重の人がビール1リットル飲むぐらいは飲酒運転にならないのでちょっと田舎でも美味しければ大丈夫ですw。 RT @turunokameko: @JosephYoiko でも街中でないと、集客が。
04-16 22:40

続きを読む
  1. 2014/04/17(木) 03:22:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

単身赴任者が多い所は、基本は飯屋だけど、夜は飲める所って儲かるよ。

今住んでいる福岡もそうですが、佐賀も単身赴任者が多かった。こういう所結構あるんじゃないかな?ある地方の中核となる土地と工場作るにはいいところってことね。

福岡と似ているだろうなと感じるのは、札幌、仙台、新潟、広島などです。

晩飯食って生ビール1杯飲んで2000円前後の店って結構重宝されるよ。
勿論若い人にはちょっと高いから、おっさん相手の沖縄料理メインな和食屋とかがいいと思います。
酒強い人用には、泡盛とか焼酎を安く出し、生ビール代で稼ぐビジネスモデルw。
  1. 2014/04/16(水) 22:54:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/15のツイートまとめ

JosephYoiko

飲み代で稼ぐではない所が素晴らしい。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @ama_sci @timasaki なんてったって某有名うどん屋の営業時間て朝六時からひる三時。日曜日はお休みという(^。^;)私も炭水化物×炭水化物は抵抗あります
04-15 23:36

コンチネンタルブレックファストを卵付いていないから貧乏臭いという人は認識を改めた方がいい。
04-15 23:34

朝飯が汁ありのうどんは結構平気ですよ。炭水化物に炭水化物は大嫌いなので、お握りは食いませんが。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @ama_sci @timasaki 朝っぱらからうどん屋が地元民で賑わい、出勤前にうどん食べてくる人がいたりします(@_@)
04-15 23:29

うどん県コワスw RT @ama_sci: パンに挟んで良いのかのう。RT @timasaki: RT小物 さぬきうどんバーガー http://t.co/ik0Sb4EdC6
04-15 23:18

RT @bnr7403: むふふ… http://t.co/MJ3bnfjSsG
04-15 23:12

「米国英語じゃ弁護士のことattorneyとも言うのよ」って偉そうに語っていたよなあ。"attorney"の原義は「代理人」なんだから、そっちと話しようとする行動は褒められることなんだけどな。忙しい精神的にもきついアテクシと言っているんだしさw。 #デマリン
04-15 23:08

「キュッ、キュッ」といいそうですねw。 RT @celevmum: お腹の柔らかそ〜な毛をみて「片栗粉みたい」と思った人RT居ねぇかwww@kawaii_do_butu: 気持ちよさそう♪ http://t.co/25aXp9kvIa
04-15 23:01

RT @celevmum: お腹の柔らかそ〜な毛をみて「片栗粉みたい」と思った人RT居ねぇかwww@kawaii_do_butu: 気持ちよさそう♪ http://t.co/TVzkosRKmu
04-15 23:00

RT @ROCKY_Eto: 私も楽しいことがあったときほど亡妻を思い出します。 RT @HRHSKYM 今でも何かを見聞きして、また思いつき、これは女房に受けそうだな、こういうのあいつ好きだよな、とよく思うのだが、その彼女がもういないんだなと思ってしまうと、つまんないな〜、や…
04-15 22:58

RT @nekotarechin: 赤ちゃん猫だニャン かわいいにゃん http://t.co/bvrF7LTlBp
04-15 22:57

続きを読む
  1. 2014/04/16(水) 03:18:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテル宿泊時の朝飯

必ず食いはしますが、僕は朝っぱらから高カロリーは苦手なので、基本的にコンチネンタルブレックファスト(パンとコーヒー)です。あと置いてある所だったら、ミューズリーを牛乳無しで貰ってヨーグルトかけて食う。

果物はあってもいいけど、僕は朝っぱらから油使った卵料理&ベーコンやソーセージを食うのが苦手です。

お客さんの所から呼ばれて出張する時に気を利かせて宿まで予約して頂けるところはありがたいけど、食えないからアメリカンブレックファストは要らんよw。

  1. 2014/04/16(水) 00:09:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/14のツイートまとめ

JosephYoiko

左利きにとって裁縫用の鋏ほど苦痛だったものはない。
04-14 23:47

Ciscoは何やってんだろw >RT
04-14 23:23

RT @crazykohei0123: (゚◇゚)シスコ技術者認定 取得/再認定で カステラが毎月5名様に当たる - The Cisco Learning Network https://t.co/t1DK4Zpj8M via @learningatcisco
04-14 23:22

それは賢い。 RT @Wook1613: @JosephYoiko 光ディスクのサーチアルゴリズムは特許にせず隠しました。おかげでソニーには一度も負けなかったですw
04-14 23:13

教育者という仕事をなめているから、訴えられたんじゃないの? #英雄橋
04-14 23:07

大学生の頃京都のお金持ちの方々から生き金の遣い方を学んだのが役に立っています(^-^)。 RT @djyutou: @JosephYoiko さすが… 出来るビジネスマン…違う…
04-14 23:03

僕は実名なのに何で警察に言わんの?w 福岡で会社やっている冷泉なんて殆ど僕しかおらんやろw #デマリン
04-14 22:45

飲み屋に連れ歩くと、大したことないスナックでも一人5000円超えるじゃないですか。2軒はしごしたら1万超える。それだったら、「寿司でも食ってこいよ」で1万小遣いあげた方がインパクトでかい。  RT @djyutou: @JosephYoiko
04-14 22:40

そうやっておくと、若い人の集いに呼んでもらえたりしますw。スノボとかね。 RT @djyutou: @JosephYoiko かっこよすぎる…
04-14 22:16

まあ、仕事の絡み一切無い若い兄ちゃん達と飲みに行くことはあるけどね。最近はお爺ちゃんになったので量沢山飲めなくなったw。
04-14 22:09

続きを読む
  1. 2014/04/15(火) 03:18:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特に地方の公立進学校の先生方にお願いしたいこと

田舎ですと、学区に進学校と呼べる物が実質的に1つしかなかったりして、兄弟姉妹が同じ高校に入ることがよくあります。

お願いというのは「偶々兄貴・姉貴が成績良かったからって弟・妹を比較して貶すな」ってことです。

この間、妹が、「高校の時は辛かった。先生達が二言目には兄ちゃんとの比較しかしなかったから。立ち直れたのは院に進学して以降だったよ」とボソッと言いました。

今では大学教員&看護師長やっているのでそれなりに自身を取り戻したようですが、辛かったろうなあ。
  1. 2014/04/15(火) 00:16:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/13のツイートまとめ

JosephYoiko

「うどん県」の人など、何軒かうどん屋回ったりしますから食べ歩きしますよねえ・。 RT @fukushimanohito: 知らねえよ!サインとかぬかすな、ちゃんと直球でしゃべれや!
04-13 23:54

測り方知らんのがスイッチ入れただけを測ったというのだろうか? #英雄橋
04-13 23:14

僕は床屋派だからなあ。ヴィダル・サッスーンに行くことは無いなw。
04-13 23:08

桜井翔の髪型って格好いいかねえ?
04-13 23:03

「東京デモ暮らし」さん達も貧乏こじらせて大変みたいですねw。 RT @nobody2knows: じゃあお前らはまともに相手すべき人間かというとそんなことはまったく思えないわけでな。 https://t.co/JYf3yUePCB
04-13 23:02

「ふなっしー1号の臭いを嗅ぎに行くツアー」とか無いのだろうか?w
04-13 22:59

子よいこ2号はふなっしーを応援しています(^0^)。「船橋市非公認だから、くまモンほど楽じゃないようだよ。」話をしたら俄然応援するようになった。
04-13 22:58

新幹線駅の隣にある在来線の駅はもともと無人駅だったんですよ。つまり、観光地とすら看做されていなかったw。 QT @florestan854: この写真はどうですかね。http://t.co/mm0BIpX7e3 QT @JosephYoiko:
04-13 22:55

いかにしょうもないかを上手く示した画像が無いんですよね。撮影に行かないといけないw QT @florestan854: 1時間に1本停車の糞新幹線駅ですなw QT @JosephYoiko: 唐突に「古賀誠駅」と書いて皆さんの関心を煽ってみる。
04-13 22:06

RT @jmdxtp: 長瀬と岡田の平均顔がさww2人とも一致しすぎてワロタ http://t.co/bZGhROFM9x
04-13 20:11

続きを読む
  1. 2014/04/14(月) 03:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹野内真理氏への公開質問状その2

http://koukaishitsumon.blogspot.jp/2014/04/blog-post.html?spref=tw

で質問数を増やしていますね。おかしな所を指摘し質問しておきます。

<0:前書き部分>
(Q0-1)仮に国家権力で竹野内氏を潰そうと思うのなら、何故Aさん個人に刑事告訴させる必要が出てくるのでしょう?

(Q0-2)竹野内氏は個人所有のWebサーバからではなく全て一般に広く開放されているサービス(twitterやblogspotなど)を利用しています。あなたは各サービスにおいて利用規約違反をしていますから、利用規約違反を理由に情報発信させないようにするのは簡単に出来ることです。仮に国家権力が動いているのなら、総務省あたりが各サービス会社に「発信させるな警告書」を出せば済む話です。圧倒的に金かかりませんしね。何故そうしないと思いますか?

(Q0-3)R社社長S氏とあなたとの個人間の問題に国家が介入するのこそ、国家権力の横暴になりますが、それは何故許可出来るのでしょう?

あなたの仮定が仮に真であるとすれば、A氏の刑事告訴は国家介入という大きなお世話があったためですよね。
ならば、R社社長S氏とあなたの個人的な喧嘩にも国家介入しませんが、それに何か不都合でもありますか?

だって、ここで国家が介入したらR社社長S氏が現在あなたが主張している立場になるだけですもん。
国がわざわざ面倒を増やすとでもお思いですか?
  1. 2014/04/13(日) 22:44:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コンビニで煙草買おうとしていたおっさんがバイト姉ちゃんにぶち切れていたので聞いていたw。

僕は煙草吸わないのですが、今はバイトが商品名覚えていないから、陳列台の銘柄の横に番号が書いてあるようですね。
で、姉ちゃんが「何番ですか?」と言っていたんだけど、その番号がレジの客側からは非常に見難いこともあり、おっさんが「ピース・ライトってピースという代表銘柄の軽い奴なのにその程度覚えていないのか?」と切れていました。

コンビニ側もさ、煙草って一個売ったってそんなに儲からないわけですし、煙草吸う人も減ったわけですから、もう自販機での販売のみにすればいいんじゃね?

今ってタスポ持っていなくても免許証でOKな奴ありますから、年齢確認出来るカードでもOKな機能追加すればいいだけでは?
  1. 2014/04/13(日) 15:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹野内真理氏への公開質問状

http://koukaishitsumon.blogspot.jp/2014/04/blog-post.html?spref=tw
でなされている3点の質問に関し、伺いたいことが3点あります。

(1)遺伝子検査をするか否かを決定する権限が一切無い官庁にまで質問しているのは何故ですか?
 「権限が無いので答えません。」という返事しか返ってこないと思いますが。

(2)ある会社が「東北がんばろう」と掲げているだけで政府とつながっていると思われるのは何故ですか?
また、仮につながっていたとして「はいつながっています」と答える人が居るとお思いの理由を教えて下さい。


(3) 省庁が内部調査する場合、そこには司法捜査権はありませんから、警察より速く結果を得ることは不可能と思いますが、警察に調査依頼しているのに何故各省庁に再度依頼するのでしょうか?理由を教えて下さい。

  1. 2014/04/13(日) 11:28:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ