よいこ

悪い大人を切る

02/27のツイートまとめ

JosephYoiko

IONはあまり好きじゃないけど、CMの武井咲は可愛い(^-^)。
02-27 23:57

長崎の奴ですね。砂糖でコーティングしてあります。 RT @minilatalk: @JosephYoiko子どもが喜びそうだわ(^o^)ところで桃かすてら知ってます?
02-27 23:55

ありがとうございます。肝臓&腎臓が丈夫だったから良かったそうです。 RT @hara_jun: ご無事で何よりです><RT @JosephYoiko 一ヶ月半ぐらい点滴のみの水栽培よいこでしたw。 RT 腰部だったからよかったらしい@minilatalk:
02-27 23:52

長時間座っているのがきつくなるw。 RT @kuro_kuroyon: @JosephYoiko 今、思い出して実感しました。何度か入院(全て外科)でベッドから動けませんね。
02-27 23:50

http://t.co/09NQRVvCky ← 日本酒お好きの方にはつまみとしてお勧めしたい。
02-27 23:49

僕は入院等をしてやせる時は、まず尻の肉から落ちるんだよなあw。
02-27 23:46

一ヶ月半ぐらい点滴のみの水栽培よいこでしたw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @hara_jun ギャー\(>_<)/
02-27 23:43

地味に稼いでいるのが凄いですね。 RT @djyutou: @JosephYoiko @disneycruise200 ふなっしーしゅごい…
02-27 23:39

心臓が3回止まりました。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @hara_jun それキトクじゃーん((T_T))
02-27 23:38

ええ。レジオネラ症で入院していた時に付けていたらしいです。記憶はおぼろげなんですがw。 RT @hara_jun: @JosephYoiko 水冷式で冷やすんですか…
02-27 23:12

続きを読む
  1. 2014/02/28(金) 03:22:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/26のツイートまとめ

JosephYoiko

@kahvikiitos ありがとうございます。
02-26 23:16

全然飲まないわけではないけど、骨折しているので、酒は控えめにしています。
02-26 23:11

@kahvikiitos なるほど。楽しく飲むのはいいことですね。
02-26 23:10

楽しまれているようですね(^-^)。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko かんぱーーーい!
02-26 23:07

「国語教師なんだから、もう少しまともに日本語使いこなせよ」と言ってくれる人もいないのでしょう。 #英雄橋
02-26 23:06

@kahvikiitos お酒が一杯(^-^)。
02-26 23:03

何かまたスタンスミスが流行ってくるみたいですね。adidasが結構力入れている。
02-26 22:54

それ以前にTwitterで呟いているのが頭痛いよねw >RT
02-26 22:34

RT @kadena_m: 頭の悪い人のTwitter「軍事産業から生まれたものとかすべて使いたくない。気持ちが悪い。」_人人人人人人人人人_> 缶詰め&瓶詰め < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄"
02-26 22:34

若い頃CG系のソフト書いていた時は「絵で影の微妙な色合いを確認」が出来なかったんだよなあ(^^;。
02-26 21:55

続きを読む
  1. 2014/02/27(木) 03:22:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/25のツイートまとめ

JosephYoiko

#英雄橋 のフォロワーって国語出来ないさんの巣窟なんだろうなあw ↓
02-25 23:46

出遅れたなw。面白劇場だったようですね。 #英雄橋
02-25 23:20

「必要ないことでも学ぶから人間ちゃうの?」と森毅さん風味なリアクションをするw。 RT @ama_sci: 勉強してみないと将来要るかどうかわかりませんよね。 @kamo_hiroyasu @JosephYoiko
02-25 23:01

八百屋やっている友人も同じこと言います。「八百屋は植物学知らんと目利きになれん」と。 RT @kamo_hiroyasu: あたしの旧友に高卒の園芸店経営者がいるけど、植物の知識がないと商売成り立ちませんぜ。@JosephYoiko @ama_sci
02-25 22:59

新しい考えのアテクシを示したつもりが内実は曾野綾子と変わらんw。 RT @ama_sci: 理数系が苦手だった、とそんなもの要らねえと開き直るのは、教養の上で大きな差がありますなあ。 RT @JosephYoiko: ああ、キチガイリンの頭悪い理由が分かったな。 >RT
02-25 19:33

物知らずやのお。西洋は部長以下チームXXで部長に直接人事権あるから、首切りという嫌がらせ出来るよ。#英雄橋 RT 群馬の馬鹿: でも、日本の会社ってそういうもんじゃないの?管理職に逆らって嫌がらせをされるなんてデフォルトだと思うんだけど。
02-25 19:31

誹謗ねえ。石井孝明を批判するのはありだろ。妄想を取材したことにする輩なんだからw。 #英雄橋
02-25 19:25

ああ、キチガイリンの頭悪い理由が分かったな。 >RT
02-25 16:46

RT @ShinyaMatsuura: 「中学・高校で、化学、物理、生物、地学などを学ぶ必要は全くなかったと思います。」って。頼むからこういう極論は止めてくれ−。 下から7割の人のための理科&算数教育 - Chikirinの日記 http://t.co/tjvex4XRM7 教…
02-25 16:45

JosephYoikoさんの脳内は「会」45%「恋」15%「友」10%「繋」20%「明」10% ポイント:405pt ランキング:20222位 http://t.co/Wp0y3TW6tS #twimaker
02-25 14:49

  1. 2014/02/26(水) 03:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/24のツイートまとめ

JosephYoiko

腹出ている方の高橋(添田)も相変わらずやのお。伊藤ちゃんの使用者責任で引っ張られんようにね。
02-24 22:45

東吾妻町に大野君でも掘りに行ったのか?w #英雄橋
02-24 22:40

そもそも天皇や皇太子が、「改憲しちゃいけない」と公の場で宣言することは出来んよなあ。お考えを類推する下衆さ以前の問題だと思う。 #英雄橋
02-24 22:10

RT @hamuko_5364: #英雄橋 https://t.co/1ioUGX1IF8 「報ひ」ですつて。こんな莫迦な間違ひする方が俺だけなら兎も角他の奴のことまで「適当な旧仮名」とか抜かしたんですよ?恥づかしい野郎ですね本当
02-24 22:07

旧仮名遣いの話は先に書かれてしまったなw。 #英雄橋
02-24 22:05

「今上陛下」と書くあたりが国語教員なのに言葉のすわりを考えないことの証左だな。 生徒が哀れだ。 #英雄橋
02-24 22:01

可愛い画像は大好きだ(^-^)。
02-24 21:54

RT @cat1105: w💕 http://t.co/MtmgwVRvrc
02-24 21:53

RT @M1ZUK1_rio: 「あったかいねー」「かいねー」「ねー」 #市川市動植物園 http://t.co/kSuWUo0YWU
02-24 21:53

ああ、麻酔が完全に醒めてないかもしれないから用心してってことですね。 RT @koume_nouka: @JosephYoiko なんか最初は、夕飯は食えるときいていたのに、後で「明日の朝までダメ」と聞いて絶望しましたw
02-24 21:51

続きを読む
  1. 2014/02/25(火) 03:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/23のツイートまとめ

JosephYoiko

結局選挙違反で捕まった時には大笑いしました。 RT @shun_0517: @JosephYoiko ですね。溝端はまだ百歩譲っていいように考えられますけどね。溝端にしてもチームを破壊したとはいえ、根底にあったのはチームへの愛だったわけですし。
02-23 23:31

下衆なBBAでしたもんね。 RT @shun_0517: @JosephYoiko あれはトラウマもんですよ……。大分の溝端も自分は見てましたけど、溝端がまだかわいく見えるくらいです。
02-23 23:29

照子w RT @shun_0517:だって、鳥栖にとっては、最近までほとんど修羅場しかなかったんだし。なくなったフューチャーズ、悪魔のようなテルコ、そしてチームが消えかける。チームが無くなりそうになるってホントに嫌だよ。
02-23 23:25

まあ、総理大臣が改憲の旗振りしちゃ訳分からんってのはその通りだけどね。 #英雄橋
02-23 23:14

ありがとうございます。 RT @odangocologne: @JosephYoiko おばちゃんは、ちゃんとお客さんを見てるんですね。でも、退院されて、よかったです〜!
02-23 23:12

普段は自分から話しかけてきたりしない食い物屋のオバちゃんが「暫くお見かけしませんでしたけど、病気でもされていましたか?」と言ってくれるのはうれしいものですね(^-^)
02-23 23:10

国務大臣か内閣と書くのならともかく、政治家って、じゃあ国会議員は憲法改正の発議出来んやんw RT @sevenmiles28: 高橋センセーの素敵な読解力ではこんな感じらしいですw https://t.co/ggX0gekCI6 RT @JosephYoiko:  #英雄橋
02-23 23:06

それすら忘れさせる破壊力w RT @kentaro__y: そういえばそうでしたw RT @JosephYoiko: 公務員ですから「憲法遵守」しなければなりませんしw。 RT @kentaro__y: そんな難しい事を先生に言っても無理ですよ
02-23 22:53

きのこる検定w >RT
02-23 22:48

RT @iw_konkanipe: 入試じゃないのかよ。 RT @gataogata1: 今日の法政大学 http://t.co/VfLs015kdZ
02-23 22:47

続きを読む
  1. 2014/02/24(月) 03:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/22のツイートまとめ

JosephYoiko

正月明けでお節に飽きると嫁さんはすき焼き食いたがるんだよなあ。おまけにあの人関東出身だから、割り下で作る。
02-22 23:53

因みに、僕はフルーツソース味の肉は好きだけど、砂糖甘いしょうゆ味は苦手なので、すき焼きはあまり嬉しい食い物ではない。しゃぶしゃぶの方がいい。
02-22 23:51

@kahvikiitos 炒飯定食w
02-22 23:48

元々フランス料理には長い麺のパスタが無いんですよ。だから、レンゲに乗せて食う。 RT @choizare: @JosephYoiko ラーメンはズルズルッと音立てて食うものでしょうw
02-22 23:47

十三区の中華料理屋で、炒飯おかずに白飯食っていた(多分)フランス人がいたw。
02-22 23:40

ええ。炊き込みご飯なんかも白飯とは別物と見るみたいです。おからとかポテサラの感じ。 RT @hietaro: だとすれば白飯と酢飯は別物だと考えても不思議じゃないですね。 QT @JosephYoiko: ええ。彼らにとって酢飯はポテトやマカロニと一緒なんですよ。
02-22 23:38

ははは。 RT @choizare: @JosephYoiko 国際基督教大学で叫んだ、となw
02-22 23:35

ええ。彼らにとって酢飯はポテトやマカロニと一緒なんですよ。カナッペの台な感じ。 RT @hietaro: 「ごはんとおかず」という概念がないからでしょうね。 QT @JosephYoiko:
02-22 23:35

鼻から管通して人工呼吸器装着していたんですが、看護師さんがビックリするくらい大声だったそうですw。 RT @ama_sci: スゴイ。それが本当の「生きる力」ですね(^^) RT @JosephYoiko: ICUで「この程度で死んでたまるか!」と絶叫したらしい。
02-22 23:33

握り寿司&天麩羅定食に何故か白飯と焼き鳥のタレも付いてくる。寿司は飯じゃないのかとw RT @hietaro: 立派な日本の家庭料理じゃないですか。(^O^) うなぎのタレとか。 QT @JosephYoiko: パリのインチキ和食屋で焼き鳥のタレだけ飯にかけて出すのがある
02-22 23:31

続きを読む
  1. 2014/02/23(日) 03:22:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/21のツイートまとめ

JosephYoiko

僕は結婚したのが遅かったのと、興した会社が軌道に乗った後だったから、金ケチる訳にいかなかったんだよなあw。
02-21 22:09

何か「ウンコ味のカレー」と「カレー味なウンコ」みたいなことを言っていますなあw。 #英雄橋
02-21 22:03

ありがとうございます。 RT @kamo_hiroyasu: @JosephYoiko @tetshattori 偽者はスパム報告しました。
02-21 21:59

RT @ponponneta: ごろんにゃー #癒されたらRT http://t.co/7dQh2YAAvA
02-21 21:58

物理の世界の「根岸の里の侘び住まい」的なものですねw。 http://t.co/IcGIMRecUz
02-21 21:57

あはは >RT
02-21 21:51

RT @karapaia: 2度見どころか5度見はしてしまう犬の衣装 http://t.co/MeDojg2Lvt
02-21 21:50

ありがとうございます。 RT @tetshattori: @JosephYoiko あれまあ.私は器用でないから混乱するので,フォローは元祖だけにしておきます
02-21 21:45

RT @bnr7403: モフン♪ http://t.co/fduvLIkmSf
02-21 21:35

江戸指物いいですなあ。銀座の平つかさんではポチ袋ぐらいしか買ったことないやw。
02-21 21:31

続きを読む
  1. 2014/02/22(土) 03:21:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/20のツイートまとめ

JosephYoiko

金高氏によると、「Q.相談したら、他人にわかってしまいそうで心配です。A. 弁護士と相談なさったこと、お話された内容を、相談者ご自身が他人にお話になさらない限り、他人様に相談したことがわかってしまうようなことは、決してありません。」だそうですなあ。 #デマリン
02-20 22:42

まあ、森元自体が「早稲田大学に入る実力はなかったが」だけどなw
02-20 21:06

名誉毀損で訴訟起こされたのが何か言っていますw。 #英雄橋 RT 群馬の馬鹿: 森さんにしろ、衛藤さんにしろ、籾井さんにしろ、こんな事を言ったら問題になると思わなかったのだろうか。
02-20 20:56

ですねえ。 RT @kamo_hiroyasu: @JosephYoiko リード ペアに関する発言のほうが深刻度が高いと思います。この委員長は二重国籍と帰化の区別がついていないことが露呈したのですから。
02-20 20:50

森元の発言が問題視されているけど、僕も「自分で一番大事な時としているのに力出せんのは才能無いからだよ」と言いたい。
02-20 20:14

  1. 2014/02/21(金) 03:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/19のツイートまとめ

JosephYoiko

結構好きな街だったんですよ(^-^)。 RT @choizare: @JosephYoiko 今日行ってきました。
02-19 22:58

昔会社員だった頃は、中央林間に職場の一つがあったので、よく行っていました。 RT @kexplosive: 取り合えず『まほろ駅前』読んでみて…(。・_・。)ノ RT @JosephYoiko: 町田には久しく行っていないなあ。
02-19 22:58

町田には久しく行っていないなあ。
02-19 22:48

自分の呟きと同感でなくなったらそりゃあかんやろw #デマリン
02-19 22:42

おっさんなんだから、不謹慎な金髪止めてみろw。
02-19 22:37

RT @NEWS_0: 金子洋一・民主党参議院議員「天ぷらくらい、文句を言わずに食べさせてやれよ!総理が牛丼食べてちゃおかしいだろ!」 – ガジェット通信 http://t.co/hDqPAxCa9P
02-19 22:35

ははは >RT
02-19 22:32

RT @phagetypet40: アダルトビデオのタイトルをウルトラセブン風にしてみた。 http://t.co/rUGFT3pxPp
02-19 22:32

ば課でいいんじゃねえの? >RT
02-19 22:31

RT @kera_ma_go: 課員は全員女子高生「JK課」 福井・鯖江市設置へ http://t.co/W610mUcCDS JKという単語のチョイス、若い感性をといいつつ女子限定、おまけに無報酬といろいろ酷過ぎる。無給ならせめてインターン扱いにすれば?と思ったけどこの業務内…
02-19 22:31

続きを読む
  1. 2014/02/20(木) 03:22:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/18のツイートまとめ

JosephYoiko

弁護士を雇っているふりは良くないなあ。
02-18 22:30

チンポ医者がまた訳の分からないこと言っているみたいですな。
02-18 22:26

いい大人がアニソンの人知らないのって別におかしくないよなあ。 #英雄橋
02-18 22:23

2付けても相変わらずだな。 http://t.co/k3jX2KGWgO
02-18 21:19

消防庁と警察庁は違うんだよなあ。 #英雄橋
02-18 21:11

RT @azu_rs: 強化するもなにも、消防庁は実動部隊を持っていないし、消防吏員もいないけどね。 #英雄橋
02-18 21:10

そうですね。結構好きな料理です。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko イスラム圏の料理って大体似たような感じですね
02-18 21:10

@kahvikiitos インド料理屋さんで時々出ます。呑み助とばれているのでw。
02-18 21:09

アフガニスタンあたりもやりますね。キュウリが入っている。 RT @alchmistonpuku: ヨーグルトに塩と水ぶちこんでトルコのアイランにするのが好き
02-18 21:03

僕はカキフライにとんかつソースをかけて食うのが好きです(^-^)。
02-18 20:59

続きを読む
  1. 2014/02/19(水) 03:22:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/17のツイートまとめ

JosephYoiko

裁判しなくてよくねえ? 本人が認めているのだから。w >RT
02-17 23:12

RT @kentaro__y: #デマリン また書いちゃった・・・あかんなhttps://t.co/MBtE3IYFbF
02-17 23:12

自動車洗うケルヒャーみたいな高圧洗浄機で割れるパネルもありますからねえ。 RT @florestan854: @JosephYoiko PVパネルの火山灰よけのコーティングもいいですが、富士山噴火を睨んだら、様々な火山灰対策がもっと研究されてもよさそうです。
02-17 23:08

そういうことかもしれません。コーティング屋さんの技術って凄いものがありますからね。 RT @florestan854: @JosephYoiko この記事 http://t.co/48IJ2GeQPe を見ると(中略)濡れてコンクリート状になった火山灰が
02-17 23:03

それですね。昔見た時は火山灰は無理そうでしたが今はどうなっているんでしょうね。 RT @florestan854: 個々の法人向けカタログのp.8にある某防汚モジュール(特許登録済みとある)ですかね。http://t.co/eVty9Z2PB4 QT @JosephYoiko:
02-17 22:54

RT @MasashiKikuchi: 首相の「赤坂てんぷらランチ」を批判している人は、総理大臣の一存で軍隊を全国津々浦々に派遣できるほど官邸の権限を強化し、最前線で食事もままならない人々を慮って、大根の葉だけの汁を啜って飢えを凌ぎながら〝贅沢は敵だ〟〝進め一億火の玉だ〟と叫ぶ…
02-17 22:48

田舎の自称英雄をRTする変わり者が何か言っていますね。 >RT
02-17 22:47

RT @disneycruise200: 江沢民の事言ってるんでは?宋文洲さんは直接言う勇気ないから。比喩よね?RT @sohbunshu: 詐欺の人間はどこの国にもいる。しかし、国を挙げて詐欺を英雄にする国はない。自信をなくした日本は英雄を求めるのは分かるが、くれぐれも冷静…
02-17 22:46

鹿児島、火山灰、太陽光パネルと言えば、京セラさんが自分で掃除するコーティングの特許を書かれていなかったっけ?
02-17 22:32

RT @azu_rs: あーあ。 #デマリン RT @mariscontact: 署名に対する妨害行為が、この件に全く関係のない非常識な「矢部善朗弁護士」を中心に巻き起こっています。構わずどんどん広めてください。
02-17 21:50

続きを読む
  1. 2014/02/18(火) 03:21:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/16のツイートまとめ

JosephYoiko

JosephYoikoさんの脳内は「食」60%「勇」15%「夜」10%「暗」10%「飯」5% ポイント:395pt ランキング:21029位 http://t.co/hpQvywInXu #twimaker
02-16 23:16

風邪引いているのならさっさと寝りゃいいのに。 #英雄橋
02-16 23:01

豪雪地帯で生活したことが無いので、よく分からないのだけど、バケットローダーはまだ分かるけど、グレーダーって役に立つのかねえ?
02-16 22:57

皆さん冷静になりましょう。伊藤隼也の行動に何を期待しているんですか?w
02-16 22:52

文句言う前にその不謹慎な金髪止めるよw。
02-16 22:38

まともに働いている人なら、月曜日に引きずらないように、生徒にうつさないようにを考えて養生するものですけどねえ。 RT @choizare: @JosephYoiko 風邪引いて具合悪いときにツイッターやり続けられるものなのだろうか。おとなしく布団に入ってた方がよいような。
02-16 22:15

1時間SPにして、TSUBAKIのタイアップかよ(=_=)。
02-16 22:05

エビちゃんの良さがよく分からない。
02-16 22:04

RT @motoken_tw: それが最優先なのならば、話はそれほど難しくないと思うけど。RT @mariscontact: とにかく子供とずっといれますように。私の願いはそればかり。福島の地方検察庁に起訴をしないでほしいの署名です。拡散お願いします。
02-16 22:03

風邪引いたと言って、Twitter三昧でしたなあ。嫁は買出しに出たりしていたのに。 #英雄橋
02-16 22:03

続きを読む
  1. 2014/02/17(月) 03:22:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/15のツイートまとめ

JosephYoiko

バ菅は何を言っているんだw >RT
02-15 21:32

RT @disneycruise200: だろ。技術のギの字も知らんから。RT @SudokuSmith: 菅直人って申請すれば発電すると思ってるんじゃない?RT東京新聞と同じこと言ってやがる^^;菅直人って本当に馬鹿だな。⇒RT @NaotoKan: @** 太陽光発電が…
02-15 21:32

RT @seiichiro1240: 坂本龍一に捧ぐ。RT @arthurclaris: 全電力関係者が泣いた。 RT @azukiglgbot: なんかこう、http://t.co/LLQXN18WAA これがどうにも不完全でもにょるので、完全版を作ってみた。 http://…
02-15 21:27

そろそろ自称医療ジャーナリストは処罰せんといかんのでは? >RT
02-15 21:24

RT @ebizohgull: イトシュンがまたデマ飛ばしているのか。被災地の敵だな。https://t.co/jBoPxwuO8d
02-15 21:23

山梨は雪で酷いことになっているようですね。
02-15 21:20

ははは。PCは知らんって人は居るでしょうが、メインフレームは知らんとねえ。 RT @disneycruise200: 計算尺とか^^;RT @JosephYoiko: うちの親父と同世代の電力屋さんでコンピュータのこと何も知らないでやれていたのが不思議だw >RT
02-15 21:16

うちの親父と同世代の電力屋さんでコンピュータのこと何も知らないでやれていたのが不思議だw >RT
02-15 21:13

RT @tana_co: @taka_x_taka あとこの文脈だと大型CPUが大量のツイートを記憶してくれてるような言い方ですね…儚いわ(・・;)
02-15 21:12

RT @bnr7403: モフモフ♪ http://t.co/Rm7XdPUDtQ
02-15 21:08

続きを読む
  1. 2014/02/16(日) 03:21:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の言い分の方がおかしいですかね?

今日は、リハビリ病院に通院でした。そこで訳分からないこと言われてちょっとキレたw。

よいこ:水曜日まで入院していましたよいこですが、今日は処置とリハビリで伺いました。

受付:院長の診断を受けに月曜日に来て下さい。

よいこ:退院前の院長回診で火、木、土に処置とリハビリに来いと言われたから来たんですけど。

受付:本日は院長が居ませんので、理学療法士への治療指示が出来ないので、リハビリは出来ません。一度院長診断を受けてください。

よいこ:ちょっと待て。院長に文句言うべきことだが、退院後も通院しろと言ったのだから、治療計画は立てているんだろ。何故その際に退院後の理学療法士さんへの治療指示がしてないの?計画ねえのに通院しろって言ったのか?馬鹿じゃねえの?こっちは平日に簡単にすぐ休めるような暇な人間じゃねんだよ。あなたに文句言っても仕方ないから、院長に電話かけさせてくださいな。

で、暫くしたら電話がかかってきましたので、
よいこ:僕は簡単に平日に時間作れるほど暇じゃないんですけど、「退院後も通院が必要。」というからには、いつまで理学療法士さんにリハビリをお願いするのかの計画は立てていないと話にならんでしょ。
と言いました。

退院したら入院していた時とは別枠かよ。金で済む話ならケチらんって。時間がねえんだから。
  1. 2014/02/15(土) 13:23:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/14のツイートまとめ

JosephYoiko

味付けのゴチャゴチャしているのが嫌いなので、ダブルスープ、トリプルスープが要らん。
02-14 23:58

好みの問題だけど、豚骨ラーメンは煮豚の方が美味いと思うなあ。気合いの入りすぎた叉焼は要らん。 >RT
02-14 23:48

RT @BakusyokuMecha: ラーメンでいらない3つの具 #ldnews http://t.co/9RGfMZBiu9 という記事の関連ツイートで、あまりにもワカメがいらない子扱いされてるのが不憫だったので、「ワカメが入ってるからこそウマイ」、ワカメがいい仕事してるラ…
02-14 23:46

某社の福岡事業所に出張で来ているおっさんが中州に飲みに行く計画練っているのを聞いたなあw。 >RT
02-14 23:39

RT @you_got: 「いま羽田におって、飛ばんのよ。飛行機が。」って歩き電話してるサラリーマンのおっさんがいた。天神駅に。
02-14 23:36

自分が無礼者だから「税金が使われてしまった」とは思わないんでしょうかね?アホか。 RT @mariscontact: @buvery @cowcowboya @19590415g @kmatsui4533 @ando_ryoko 刑事告訴は税金で賄われると聞いていますが。
02-14 20:53

今日、子よいこ2号はチョコレートを一杯持っている。僕が頂いた義理(=社交辞令)チョコが殆どですけどねw。
02-14 20:48

シンパの言うことしか聞かず、否定意見を聴く耳持たない馬鹿を馬鹿と言って何が悪いのだろう? #英雄橋
02-14 20:45

今日までよいこバーはお休みにさせてもらったので、今日は子よいこ2号と遊ぶ(^0^)。
02-14 20:43

今日は寒かったので、節々が痛かった。
02-14 20:39

続きを読む
  1. 2014/02/15(土) 03:21:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/13のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @ohagiya: 【任意】思いのままにまかせること。その人の自由意志にまかせること。また、そのさま。この日本語はご存知ですか? 貴方は竹野内様を陥れるつもりですか? .@pikkipikki @gultuki24 @mariscontact http://t.co/ta
02-13 23:10

まともな弁護士なら「べらべら喋るな」と注意すると思いますがねえ。 RT @cocopri: 弁護士とのやり取りも捜査の中身も公開すれば不利に働くとは思わないんですかね〜 RT @JosephYoiko:  #デマリン
02-13 23:07

ははは。 RT @BBFukushima21: @JosephYoiko スワップ和尚でいいのではww #オノデキタ
02-13 22:57

ありがとうございます。 RT @svol50: @JosephYoiko あ、大変遅くなりましたが、退院おめでとうございます。
02-13 22:54

Avaazで署名集めるってアホやろ。評判落とすだけw なぜかはAvaazでググってみましょう。 #デマリン
02-13 22:54

BBAは捜査員から聴かれたことを公開するのが良い事だと思っているのかねえ? #デマリン
02-13 22:46

菅や由紀夫が大馬鹿と晒したから民主党は情報公開をしていたと言いたいのでしょうw。 #英雄橋
02-13 22:43

スワップ禿 #オノデキタ
02-13 22:42

火病って何でも言って捕まるのが多い国と、話す前に推敲する文化を持つ国とを単純比較する意味が分からん。 #英雄橋
02-13 22:37

おっしゃる通りです。 RT @ama_sci: 偏差値のおかげで多くの受験生が無駄な受験をしなくてすんだのにね。偏差値に罪はない。 RT @JosephYoiko: てめえがまともな大学に入れなかっただけを「偏差値信仰」と言い出すBBAは大嫌いだね。
02-13 20:36

続きを読む
  1. 2014/02/14(金) 03:22:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/12のツイートまとめ

JosephYoiko

秦郁彦知らんのな。RT @herobridge: 極右の事を言ってるのかと思ったら、正反対だった。正義とは実に厄介なものだ。 /一途に思い込んだ正義の厄介さ 現代史家・秦郁彦 http://t.co/r5Uz89TbZn
02-12 21:57

ありがとうございます。 RT @azu_rs: @JosephYoiko 退院おめでとうございます。消灯時間を気にせずツイートできますね。
02-12 21:52

ははは。 RT @koume_nouka: @JosephYoiko えっ排泄?
02-12 21:23

法政の法学部ってのは、イタいのを産む装置なのだろうか? めいろま&秋本まさとしなんか排出(←わざとです)しちゃって。 #英雄橋
02-12 21:17

何そのインチキ会社の求人案内みたいな無理から右肩上がりに見せる手法w。 #英雄橋 RT 群馬の馬鹿: 2011年小池晃60万→2012年宇都宮健児100万→2014年宇都宮&細川180万。確かに脱原発票は倍々で増えている。これを伸ばさねば。脱原発 小泉元
02-12 21:11

これ僕のオリジナルじゃなくて子よいこ2号が言い出したんですよ。昔話の絵本に出てくる渋柿と意地悪婆さんを合わせたような顔だってw RT @piaopeng: “@JosephYoiko: 舛添要一って意地悪な柿みたいな顔だよなあ。”>RT 笑ってしまいました。
02-12 21:06

JosephYoikoさんの脳内は「飯」35% ポイント:395pt ランキング:20940位 http://t.co/Wp0y3Ud9vS #twimaker
02-12 18:57

RT @h_okumura: 家入96,580 田母神205,053 舛添148,243 ほんとだ RT @miryu 池上彰「家入さんをネット世代どうのこうのって言いますけど、田母神さん、舛添さんよりもTwitterのフォロワー少ないですからね」
02-12 16:24

ですね。(^0^) RT @kenziro1213: @JosephYoiko 病院生活からの何よりのご馳走でしょう。
02-12 16:22

ゴチャゴチャしていないシンプルな味付けなのが好きです。 RT @kenziro1213: @JosephYoiko 粋ですねーと酒を飲めない私が言ってみる
02-12 16:17

続きを読む
  1. 2014/02/13(木) 03:21:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/11のツイートまとめ

JosephYoiko

味噌汁作る練習は特に役に立ちます。 >RT
02-11 21:42

RT @mitragyna: (…きこえますか…大学に合格した…皆さん…家庭科の教科書だけは…捨ててはなりません…あなたの…一人暮らしで…1番必要な知識が…そこに書かれています…授業では…あまり読まなかった…カラーグラフ食品成分表も…とても役立ちます…)
02-11 21:41

スペイン料理屋でシェリー飲みながら、アヒージョ食うのが好きです。あと名前忘れたけど、酢豚な材料使った炒めものにライムかけるやつもうまい。
02-11 21:34

ハハハ RT @yanbarun: @JosephYoiko 次の日ニンニク臭いのが欠点ですね〜(´∀`)
02-11 21:29

熱い油をバゲットにつける美味しさがいいですね。 RT @disneycruise200: アヒージョいいですよね。エビとか牡蠣とか(^^;; "@JosephYoiko: いいですねえ(^0^)。 RT @yanbarun: アヒージョそんなに失敗しない。
02-11 21:29

勿論子よいこ2号や嫁さんと会うのも楽しみだけど、犬君達と会えるのが楽しみ(^0^)。
02-11 21:26

RT @bnr7403: よちよち! http://t.co/RsG76kHUgb
02-11 21:24

いいですねえ(^0^)。 RT @yanbarun: アヒージョそんなに失敗しない。あ、エビ入れるの忘れてた
02-11 21:22

ああわかります。前に入院した時僕自身は違ったんですが、糖尿病の人の多い病棟にいたら、「おまえみたいに食ってたら糖尿になるさ」な人が沢山いましたw。 RT @cocopri: 整形がいっぱいでなぜか内科の方の部屋で最悪でしたよw RT @JosephYoiko:
02-11 21:18

昼夜逆転しているのとかいますね。昼間にバカみたいに寝て深夜にうろついている(=_=)。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko うわー、それすごい納得してしまいますw若者のリピーターもいそうです。
02-11 21:12

続きを読む
  1. 2014/02/12(水) 03:21:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/10のツイートまとめ

JosephYoiko

フレンチ・ブルドックの子犬って可愛いよね(^0^)。 >RT
02-10 21:49

RT @bnr7403: おい、今日は何して遊ぶ? http://t.co/PGRKn7iTTR
02-10 21:47

#ハッサン は涙目になっているのか?w
02-10 21:46

ラーメン二郎で食う気はせんなあ。
02-10 21:43

高2ってこんなにバカやったかのおw。
02-10 21:36

シュミレーションなのかあw。
02-10 21:34

化け物顎に「接して漏らした」人ですね。 RT @azu_rs: https://t.co/RYvZHcwXkB どこかで知った難しそうな言葉を意味もよく知らないままカッコつけて使っちゃうオッサンも知ってますが。
02-10 19:36

いいと思いますよ。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko あと、鰤を醤油麹で焼いて柚子皮ちらしたのと、山芋とオクラの梅和えもつけます
02-10 19:15

可愛いけど、子よいこ2号に食べさせようとしたら多分泣くw。 >RT
02-10 19:14

RT @55_kumamon: 最初は???って? RT @yauko_o: 今日のJr.キャラ弁 まだ金時人参が手に入るうちに作ってみようかなと。パーツが多くて結構手間かかりました。くまモン、最初は???と思ったけど、慣れてくると可愛く感じてくる系キャラですね! http:…
02-10 19:12

続きを読む
  1. 2014/02/11(火) 03:21:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/09のツイートまとめ

JosephYoiko

「僕は闘っているんだ」と言い出して教育委員会に呆れられた人の影響力ってあるのだろうか?反面教師として以外でw。 #英雄橋
02-09 23:59

ワロス >RT
02-09 22:07

RT @koume_nouka: 細川・小泉「次は大阪市長選だ」
02-09 22:07

これは美味しそうですね(^0^)。>RT
02-09 22:04

RT @heart8255: 甘いもの好きな女子は、米沢に行ったら「フルーツショップ・キヨカ」がお勧め♪ パーラーで、フルーツたっぷりのパフェでもアイスでもどうぞ^^ http://t.co/5kMs8iSycq http://t.co/ckiOVEZaEC
02-09 22:03

命がけと言っっていた刑事告訴されたBBAに憧れているのでしょうかねw。 RT @disneycruise200: 藤波心ちゃんの方が100倍大人だな^^; #英雄橋RT @herobridge: 彼らは命がけだよ。君らとは違ってね。
02-09 22:01

#ハッサン 君は「警察なめんじゃねえぞ」と思っている警察関係者を増やしていることを忘れている。
02-09 21:31

若い世代は「夢ばかり語る糞爺は早く隠居しろよ。」と思っているのが見えたね。
02-09 21:27

右翼、左翼関係なく、若い世代に田母神さん支持が多かったことは注目したい事ですね。
02-09 21:18

RT @bnr7403: 起きたよ〜 http://t.co/QDDJ0o8bnk
02-09 21:13

続きを読む
  1. 2014/02/10(月) 03:21:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/08のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @enken_enstower: 新宿はこんな感じ。みんなの地域はどうですか。郵便屋さんがバイクで配達している。すごいな。仕事を休めないみなさん、お疲れ様です。みんな無事故で、風邪にも気をつけてね。 http://t.co/ooiNYMfQbO
02-08 20:34

うわーっ。成金全開ですねw。 RT @hara_jun: @JosephYoiko ファミマでこの人の事描かれたマンガ立ち読みしたけど、胡散臭さバリバリでしたww某ファッションイベントで、来客の中から抽選で一人に100万、10人に10万ずつあげるとかやってたしw
02-08 18:23

与沢の腹w >RT
02-08 18:01

RT @djyutou: 秒速で1億稼ぐゆとう“@niroha: ゆとうさんは、向かって左側ですか? QT @djyutou: ドライブなう♡ http://t.co/paoP05ZVjQ
02-08 17:59

イタい元広島県議がまた陰謀論と騒いでいるw。
02-08 17:20

すごく売れていた頃に株式交換やったんですよ。 RT @fuka_fuka_mfmf: @JosephYoiko @alchmistonpuku あら、いつの間にそんなことに。尻間編(←変換候補に出てきた)でした
02-08 16:59

ピーチジョンって今ワコールの子会社ですよ。野口は社長辞めさせられて今は取締役。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko @fuka_fuka_mfmf ワコールまで?下請けとかですか?
02-08 16:55

ワコールもとばっちり受けるかも。 RT @alchmistonpuku: @fuka_fuka_mfmf どうせなら共倒れしてくれって思ったり
02-08 16:43

右巻きの禿げをけなす左巻きの禿げ
02-08 15:24

ちゃんと階を分けて談話室と風呂、洗濯しつ、看護師詰め所としてある意味を考えないBBAは死んで欲しい。
02-08 14:55

続きを読む
  1. 2014/02/09(日) 03:21:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/07のツイートまとめ

JosephYoiko

JosephYoikoさんの脳内は「楽」35%「情」30%「会」30%「旭」5% ポイント:395pt ランキング:20850位 http://t.co/hpQvywInXu #twimaker
02-07 23:12

ハハハ RT @ama_sci: 執筆活動をしてるのかと思ったw RT @JosephYoiko: 僕は彼のパチモンじゃないですw。 &gt;RT
02-07 21:07

近所にクロックス専門店が在るなら、「ビストロ」ってコックさん用の水、油でも滑りにくい奴にするといくらかはましかもしれません。 RT @aka_suguri: @JosephYoiko ギョギョギョ …ですよね。長靴に足が入らなくて困ってます…
02-07 21:06

(^0^)可愛い >RT
02-07 20:51

RT @ryan_saving: 先ほど、アルパカちゃんと注文していたものがキタ━(゚∀゚)━!おつまみになった新生姜は、旦那ちゃんが「美味しい!」と大喜びです。アルパカちゃんが可愛すぎます♡子供の椅子に座らせてみました。 http://t.co/DDbhjZR7w5
02-07 20:50

普通に売っているクロックスは滑りやすいです。 RT @aka_suguri: 片足固定してて靴が履けないから左足だけクロックスなんだけど雪道をクロックスで歩いたらどうなるのか
02-07 20:43

僕は彼のパチモンじゃないですw。 >RT
02-07 20:27

RT @motoken_tw: 『永遠の0』の何が問題なのか? | 冷泉彰彦 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/Aczv4RxobN @Newsweek_JAPANさんから
02-07 20:25

フランス人の女性の友人は僕のうちの家紋入り羽織をカバーオール替わりにしているw。
02-07 20:22

RT @twins_tsuchiya: 「熊紋」 #現代家紋 http://t.co/Mv8AcLShqT
02-07 20:19

続きを読む
  1. 2014/02/08(土) 03:21:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/06のツイートまとめ

JosephYoiko

また田舎者が「自分ら夫婦が馬鹿だから世間も同じはず」語りを始めたみたいですね。 #英雄橋
02-06 20:07

物理零点君はそんなにたくさんいないと思うよ。 #英雄橋
02-06 20:00

「6年後にまだ北朝鮮って残っているんだろうか?」と元も子もない事を書いてみる。 #英雄橋
02-06 19:57

逆に今までブロックしていなかったのかよw。 RT @Unshiu3kan: @JosephYoiko ←ohagiyaさんのメンションを寄越されて迷惑です。ブロックします。
02-06 18:26

武井咲ちゃん使うことは嬉しいけど、ロッテさんはオスカーのごり押しをはねのけたんだろうか?w >RT
02-06 18:08

RT @47news: 長沢まさみと武井咲が恋愛指南 バレンタインに手作りチョコPR http://t.co/fVOFAVaVIu
02-06 18:04

大昔にVAIOが出たとき、某P社の方が「あれはうちで作るのは無理だな。品管通らんもんw」と言われたのを思い出した。
02-06 17:51

チンピラが「俺はxx組の」と言い出したときに「ほう。看板掲げて喧嘩するんだね。」と言われたときと同じ風味ですねw。 RT @Promised_Land12: @JosephYoiko @ohagiya @koo2au @unshiu3kan @bridgeovertrobl
02-06 17:34

「現役の警察庁官僚にチクるかねえ」と言われたら途端に無口になった田舎者w RT @Promised_Land12: RT @ohagiya: https://t.co/5kQbdqvi4j .@koo2au @unshiu3kan @bridgeovertrobl
02-06 16:50

@hatoco_hatoyama 少なくとも小学校では「あの変わり者母ちゃん扱い」のようですよ。
02-06 16:41

続きを読む
  1. 2014/02/07(金) 03:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/05のツイートまとめ

JosephYoiko

よかったよかった。 RT @hidetoga: 毎日新聞紙上に年間10件前後のEM菌記事が出るという状況が続いてきましたが、このたび、東京本社編集編成局が全社に注意喚起しました。今回は徹底されるはずであり @breathingpower
02-05 20:33

田舎から来はったんやねw。 RT @koo2au: @JosephYoiko @taka_x_taka それよりアンタのご両親は何処の出身よw気軽に人を田舎者と呼べるなんて大層な身分だな(笑)
02-05 20:27

ハハハ。椅子がただ者ではないんですねw。 RT @ayasugi: @JosephYoiko @cocopri @alchmistonpuku @Marble573 サンダーバード搭乗時みたいに壁か床が回るのかもしれない。
02-05 20:24

田舎の元警察学校校長が圧力かけたりしたら大問題だけどなあ。警察庁にいる現役官僚にチクリますかねえw。 RT @taka_x_taka: 頭大丈夫ですか? RT @koo2au @taka_x_taka 相当俺と県警元幹部が繋がってるのがショックだったようだねw
02-05 20:22

(^0^)可愛い >RT
02-05 19:14

RT @kase1017: ふぐーふぐー http://t.co/dkxiQHyoJW
02-05 19:13

おっしゃるとおりちょっとバランスが変ですね。 RT @chquita_: @JosephYoiko @cocopri @alchmistonpuku @Marble573 何か彼女、微妙に小さくないですか?コラかな?
02-05 18:33

ハハハ。かなり間抜けな姿ですよねw。 RT @cocopri: 並べた時すでに彼女は向こう側で待機してたのかが気になる、、 RT @JosephYoiko: RT @alchmistonpuku RT @Marble573:http://t.co/asWY8wznXa
02-05 18:29

こけてMacのディスプレイを落とし、右側の本棚がグチャグチャになる絵が見えますw。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoikoデスクに手をついてひらりと飛び越えたらかっこいいかも
02-05 18:20

一日の仕事終えて帰るときがすごく格好悪いことになりそうw。 RT @alchmistonpuku: 閉じ込め事案発生 RT @Marble573: これ、置き方逆じゃない? http://t.co/asWY8wznXa
02-05 18:11

続きを読む
  1. 2014/02/06(木) 03:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/04のツイートまとめ

JosephYoiko

実験系の方ですと、特許明細に書くことより、むしろ量産するためのノウハウの方を気にしたいですね。 RT @surface_theory: 知的財産に関する事柄に関しては先にクリアにしておくべきだと思います。RT @JosephYoiko: 学位論文を先に出したら特許性無い
02-04 21:37

学位論文を先に出したら特許性無いですよねえ。 RT @surface_theory: 学位論文はもともと公刊されるものです。何が問題なのかさっぱりわからない。RT @greenerltd: 学位論文も公開する流れだけど、共同研究、特許絡みの問題は常に生じると思うのよね。
02-04 21:21

魚料理はあまり好まないのだけど、川魚は好き。鮎とか山女魚とかね。
02-04 20:37

まあしゃんの食堂には葡萄狩の帰りに行ったことがあります。息子さんがやられていた。 RT @sakivega: ちっごじゃなかけど有名やけんね~(*^▽^*)@JosephYoiko
02-04 20:10

うちの親父と同世代で一浪してまた京大に落ち、上智に行ったって訳わからんなあ。
02-04 20:08

@sakivega 「ちっごの人ね?」と問いかけてみる。
02-04 19:54

きゅうのしゃーはきゃー #何県民かバレるツイートしろ
02-04 19:41

尾木ママが出て来そうですねw。 RT @ebizohgull: 男はつらいわよ #タイトルにこっそり一文字だけ足してみる
02-04 19:29

「戦場への招待券というただ一枚の紙切れがー」と唄って反応する人はかなりのおっさんw >RT
02-04 19:27

RT @peropero_oyaji: ワロタ。 RT @___64___: 平成の赤紙 http://t.co/5p4mPjUqT6
02-04 19:25

続きを読む
  1. 2014/02/05(水) 03:22:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/03のツイートまとめ

JosephYoiko

テレ朝は小保方さんをペレルマンにする気か? >RT
02-03 21:58

RT @infinity_0417: 痛いニュース(ノ∀`):テレ朝、STAP細胞・小保方晴子さんの卒アルや自作ポエムを晒す → 批判殺到 http://t.co/G2PSNiXbq8 “研究困難”という苦言を呈されたことに対する報復だろうね。マスコミならやりかねないと思ってい…
02-03 21:56

かなり恥ずかしいw。 RT @fukushimanohito: 品川区内に『江戸前寿司職人の恵方巻!』と店の前に折りたたみ机出して出して商売してる寿司屋があって、もう何が何やら…(;´Д`) @dragoner_JP
02-03 21:33

いいですよね。甘栗みたいな風味があって(^0^)。 RT @haru_hajimari: @JosephYoiko あれ美味しいですよね!はじめて食べたときびっくりでした
02-03 21:26

芸者あげてドンチャン騒ぎの世界ですよw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko 花街って(@_@)
02-03 21:24

そう思います。商人が縁起物で食っていた説と花街で流行った説の二つが有名ですね。 RT @minilatalk: @JosephYoiko わたし、由来知らないっす。こんなにメジャーに言うようになったのはごく最近じゃありません?
02-03 20:29

茹で落花生は千葉の居酒屋でよく突き出しに出ますね。あれはおいしい。
02-03 20:26

恵方巻きってそんなに上品な由来のあるものじゃないよ。だからその習慣があるからって威張ることじゃない。
02-03 20:19

沼津高専の3年次編入者が東大ですごく優秀だと聞いたことがあります。 RT @Terry_set_traps: @JosephYoiko 大阪府立高専なんかではまれに京大や阪大の工学部なんぞに三年次編入してたりしますからなあ。本当にごくまれですけど。
02-03 20:10

今は高専出て大学の3年次編入ってのもエリートコースみたいだけど、僕が中学でる頃はそうじゃなかった。高専に行こうと思っていたけど、中学の副担任が「勿体無い」と強硬に普通高校への進学を奨めてくれたので今がある。
02-03 19:59

続きを読む
  1. 2014/02/04(火) 03:21:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/02のツイートまとめ

JosephYoiko

警察がBBAとガキはむしろ離すべきと判断したら笑うけどなあ。 #デマリン
02-02 16:30

警察学校の校長程度に影響力があると思う田舎者がいるみたいですね。 >RT
02-02 16:07

RT @ohagiya: 弱みを握られてる警察所長さんですか? 脅迫による犯罪に加担させるとマズイのでは?@koo2au @teammaruyu2gou @mariscontact @scg_asami https://t.co/ZitGCdPNfw http://t.co
02-02 16:06

ハハハ。 RT @gan_jiro: @JosephYoiko おとんはいてるかもしれません(笑)
02-02 12:20

ガキの頃はパリ在住だったけど、両親と自分だけで会話するときに仏語だったことはないなあ。 >RT
02-02 11:56

RT @karatsu91: インターナショナルスクールで日本語教師してた時、教育熱心な日本人ママさんは皆「○ちゃん!座って!sit downよ!」と英語の日本語交じりの言葉で子どもに話しかけてた。それを見た校長が「あなた方が育てているのは、バイリンガルではなく『ルー大柴です』…
02-02 11:53

うどん県のうどん屋には必ずおでんがあるけど、おどん(うでん)はあるのだろうか?
02-02 11:52

「ごちそうさん」を見ていて、実母は自分のお母さんが戦時中に砂糖の統制が始まったときに泣いていたのを思い出したそうです。
02-02 11:24

サイエンスライターって理系のこと何でも知っている訳じゃないのにねえ。 RT @greengrimghost: @JosephYoiko えっ、マジっすか畑違いもいいとこじゃないっすか
02-02 08:15

RT @greengrimghost: @JosephYoiko えっ、マジっすか畑違いもいいとこじゃないっすか
02-02 08:14

続きを読む
  1. 2014/02/03(月) 03:27:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/01のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @bierycat: 乗っちゃダメ! と言ったら遠慮して端に乗ってる。意味が解っていない(´・_・`) http://t.co/wg00FNZbqn
02-01 18:07

ハハハ。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko わけわからんー!京都のおばちゃんにイケズ一発かまされて欲しいな。まー、よーさんお金つこうて、自分が好かれてるかやらはんのん、賢いですなぁ、とか。
02-01 18:03

橋下は何がしたいねんw。
02-01 16:49

バカアナ女死ねよ。 >日テレ
02-01 08:25

RT @WATERMAN1996: 金子勝みたいな人間がいるから学者が舐められるんだぜ。真面目に仕事してる学者の迷惑だ。
02-01 06:48

安直に実験室撮影させるのは好かんなあ。バカ文系なんて自分のわかることしか取り上げないから、部屋がムーミン風味とかどうでもいいことをやたらと喧伝する。
02-01 06:41

  1. 2014/02/02(日) 03:21:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/31のツイートまとめ

JosephYoiko

今日はおつき合いのある会社の方々が多数お見舞いにみえて下さった。見舞い品でおやつだらけになり子よいこ2号はニコニコですw。
01-31 23:35

最近の若い人の感覚だと違うのかなあ?僕はパンクな人としか思えない。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko もうちょっとマニアックなアクセサリーとかだったら諸手を上げてファンになってました。こんなのとかhttp://t.co/nZnCTegHFa
01-31 18:19

笑ってしまう靴都下ありましたね。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko 一昔前のやつで、人前でつけられないデザインのとかありましたよね
01-31 16:25

割烹着は着るけど、実はゴスロリな人のにおいがw。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko ゆびわ、びびやんのでしたか。結構とんがってんな
01-31 16:20

ヴィヴィアン=ウェストウッドの指輪は「女子力高い」の言い換えとは違うと思うなあ。
01-31 14:02

黒田チカはうちの身内だけど、このバカは、なに失礼なこと言っているんだ? RT @kasoken: @kasoken 芸者さんとしての職業は凄いと思うが。扇か三味線を「試験管」に変えて http://t.co/7irIlvOfBy
01-31 13:56

小保方さんの話をするのに、モトムラとフクモトって毎日新聞&TBSは頭おかしいだろ。
01-31 12:33

まねしちゃいけない応化でのうちの一人になられるのでしょう。もう一人は「いつになったら博士号とんねん。」な人ですがw。 RT @ama_sci: もう彼女は大岡山はゴールみたいですね。 RT @JosephYoiko:  .@florestan854
01-31 10:38

@kahvikiitos 時代劇見ていると、小石川の助手やっている女性は大体割烹着風味ですね。
01-31 09:25

小さい頃まだ親父と実母が別れる前は実母が親父のワイシャツのお古でスモックを作ってくれていました(^0^)。 RT @ryan_saving: 割烹着で思い出したけど、中学の時、調理実習は白い割烹着着用と指定された「近所の洋品店も西友もなくて大変だったわ!」と怒り狂っておりました。
01-31 09:15

続きを読む
  1. 2014/02/01(土) 03:21:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0