よいこ

悪い大人を切る

12/30のツイートまとめ

JosephYoiko

謎ですw。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko それは何処の雑煮になるのですか?@rasanolem @chquita_
12-30 23:56

ああ、あれはいいですね。飲みながらお節食っていたらいい箸休めになる。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 子どもの頃は嫌だったのですが、両親の出身の徳島の菊花かぶらが無償に恋しいです。菊花作る時点で面倒で、自作は諦めてますが。母に頼もうかなぁ(^_^;)
12-30 23:51

カツオ菜は説明が難しいですよねw。辛味の無い高菜と言ったらいいかなあ。 RT @rasanolem: @chquita_ @rider_kiyo @JosephYoiko かつお菜は本当に「博多」地区のみでちょっと離れたうちの実家あたり(筑後地方)にもありません。
12-30 23:49

僕のうちは、博多風じゃないです。丸餅で金時人参と大根が入るコブだしの澄まし汁です。スルメイカを細切りにして入れてあるのがちょっと珍しいかもしれません。僕は餅じゃなくて蕎麦掻ですが RT @rider_kiyo: @JosephYoiko @rasanolem @chquita_
12-30 23:47

お節は地域で「これが入っていないと」が色々違うんだろうなあ。僕はクワイとチョロギとゆり根が欲しいな。あとは美味いカマボコとカニがあればいいw。
12-30 23:42

博多のブリ入りには他地域の方は結構驚かれる方も多いですね。 RT @rasanolem: @chquita_ 博多は丸餅であご出汁(飛び魚の干物の出汁)のお吸い物です。具は大根・にんじん・かつお菜・ブリ。こんな感じ http://t.co/jrSUPsgTDG
12-30 23:35

くまモンスクエアには、子よいこ2号も妹に連れて行ってもらって非常に喜んでいた(^0^)。 >RT
12-30 23:32

RT @55_kumamon: そして、ついこないだは、ころうくんがくまモンスクエアに遊びにきてくれたモン!今年は、たくさんのお友だちが来てくれて楽しかったモン!来年は、だれが来てくれるか楽しみだモーン☆ http://t.co/lnt1onroUY
12-30 23:30

チビッコ猟犬の類を飼ったことある人だと分かると思うけど、柴犬やビーグルは子供の時、動きたくないと「ん」っと力を入れてとたんに重くなるw。
12-30 23:20

チビッコ柴犬が擬音で言えば「ん」って感じで力入れて立っているのは大好きだ(^-^)。 >RT
12-30 23:17

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2013/12/31(火) 03:19:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/29のツイートまとめ

JosephYoiko

最近のは知らないけど、初期型のトゥインゴには乗っていました。パリ近郊の通勤に使うのにはなかなか便利でしたよ。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 我が家は子どもを乗せなくて良くなったら、トゥインゴにしようと言うてます。今はカングー。
12-29 23:57

最近、新しい車に殆ど興味がなくなってきた。
12-29 23:44

シトロエンDSの「何このアイロンのおばけ」な所がいい。欲しいなあ。
12-29 23:43

昔のシトロエンだと、メタリックのあずき色も格好いい(^-^)。
12-29 23:35

左の奴のボディーがアマガエル色のが欲しいなあ(^-^) >RT
12-29 23:33

RT @_dieppe: どう見ても向かって左の方がカッコ良い.RT @CitroenFrance: Ancienne ou nouvelle génération ? #Citroen #DS http://t.co/5MGcuAOqoO
12-29 23:32

RT @grossherzigkeit: 昔ある物書きの人で、「批判は俺の書いたものを読んでからにしてくれ」と言いながら、「読んだ」という人に批判がましいことを言われたら「嫌なら読むな」と返したのがいたのを見て、当方の中における「批判は読んでから」「嫌なら見るな」の2フレーズの…
12-29 23:22

仕事しねえ奴に金払う必要ねえんだよ。どんな仕事でも例外なくね。 #英雄橋
12-29 23:21

馬鹿教員におもちゃ買う金与えないようにするのが重要だな。 #英雄橋 RT 群馬の馬鹿: 仕事もある、お金もそれなりにある、衣食住に不自由しない日本人が幸せではない。だから弱者に厳しい目を向ける。これは一体、何故なんだろう?
12-29 23:19

東浩紀も貧乏こじらせているようだねえw。
12-29 23:15

続きを読む
  1. 2013/12/30(月) 03:19:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/28のツイートまとめ

JosephYoiko

www RT @rider_kiyo: @JosephYoiko キッコーマンw
12-28 22:48

ワロス しまむらのはあかんやろw >RT
12-28 22:40

RT @MeierLink_Z: ススキノ怖い・・・。 http://t.co/MjcrsLeb5W
12-28 22:39

優木まおみちゃんは(面識は無いけど)中学の後輩。高校の頃お父さんのお店にはよく行っていましたよ(^-^)。
12-28 22:38

風邪などひかないように気をつけてくださいね(^-^)。 RT @yuki_maomi: 普段はSサイズですが、今回はLサイズを購入しました!まだまだのびるから、臨月まで活躍しそうです! http://t.co/f4cut0XiTG
12-28 22:36

何か文章読めない国語教師が居るみたいだなw #英雄橋
12-28 22:33

(承前)一度、使えないおばちゃん看護師がちゃんと連絡してくれなかったせいで僕の会社の人々に非常に迷惑をかけてしまったので、ぶち切れていたら、あとから若い看護師さん達が「あのBBA使い物になりませんので、私達に言っておいて下さいね」と言ったのには笑ったw。
12-28 22:15

入院していた病院で面白かった仕組みと言えば、容態がよくなって病室を移る度に、看護師さんの平均容姿がよくなっていったことでしたw。あと、学校歴だけはあるので職位が上だけど使い物にならないのが結構居ました。
12-28 22:09

(承前)あとは腎機能がいかれていたので、おしっこを止めることがなかなか出来ず、暫く尿道カテーテル君でしたw。点滴で9リットルぐらい水分取るんだけど、8リットルぐらい尿で出てしまっていた。
12-28 22:02

一番辛かったのは、腹痛だったなあ。ピークが1日2回あり、1回は嫁さん子供が見舞いに来ている時間、もう1回は深夜3時ごろだった。主たる病気を治すために投薬されている薬の関係で、腹痛抑える薬が一切使えなかったので湯たんぽで腹温めるしかなかった。
12-28 21:57

続きを読む
  1. 2013/12/29(日) 03:18:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入院していた時の話

だいぶ回復した後は個室が開いていなかったので、大部屋に入院したのですが、ここは面白かった。
丁度看護学校の実習の時期だったようで、実習生が来ていたのですが、同室で仲良しになったおっさんと僕が面白いので、実習生が溜まっていましたw。

おっさんは化学屋、僕はソフト屋なので宿題の手伝いもしていましたよ(^-^)。
  1. 2013/12/28(土) 22:28:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

技術持っている人の技は凄いね。

今日は久しぶりに、実母、嫁さん、子よいこ1号2号と連れ立って買い物に行きました。

表題の話は、僕が大好きなヌクヌクウェアのsnugpakと関係あるのですが、まず子よいこ1号は「滅多に褒めないお父さんが絶賛しているから、いいものに違いない。」と英国で自分用に買ったそうです。ヌクヌクに満足しておりました。

あと、嫁さんは僕から分捕ったのがあり、ヌクヌクさには満足しておりましたが、作りが無骨なので、ちょっとオデブさんに見えるのを気にしていました。

どうもその話を実母にしたらしくて、元パタンナーの血が騒いだのでしょうか、僕が持っているうちの2着と嫁さんに渡っている1着を持って行き、それぞれの人の体型に合うように作り直してくれたみたいです。
(自分用にもちゃっかり一枚持って行くところが実母らしいですがw)

結局僕と子よいこ1号はお直し無しで着ているのですが、実母、嫁さん、そして子よいこ2号用には全部解いて再度身体に合うようにスタイルを直してから縫製したようです。前より格段に丁寧な縫い方でね。

で、今日は家族全員snugpakさんでした(^0^)。セレクトショップの兄ちゃんがビックリしていまして、特に子よいこ2号用を見て「snugpakの子供用ってありましたっけ?」と言っていました。それで「実母が僕のを仕立て直したんですよ」と言ったら、非常に驚いていました。

実母は「鼻高々」になっていましたw。
  1. 2013/12/28(土) 19:42:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/27のツイートまとめ

JosephYoiko

ははは。 RT @minilatalk: @JosephYoiko髪の毛ロングでふんわり巻き髪、常にスカートですがナカミは女のオッサンです(* ̄∇ ̄)ノ
12-27 22:20

なるほど。冬はパンツ姿が温かいですからね。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 痒くなるので、ストッキングやタイツがアウトなのですよ。
12-27 22:19

RT @yuanky: 徹子)タモリさんは居合い二段ていうのは本当?タモリ)本当です。徹子)居合いっていうのは、通りすがりに斬っちゃうんでしょ?タモリ)それは辻斬りです。
12-27 22:16

そうそう。就職活動でパンツスーツの女子大生居ますけど、何故スカートにしないのだろうと思います。 RT @t_juzo: @JosephYoiko  夏場なんてスースーして涼しそうだよね
12-27 22:13

(承前)スケベな気持ちがあるのではなくて、折角女性に産まれたのにスカートを穿かないのは勿体無いと思う。
12-27 21:58

プライベートタイムにパンツ見えるのを気にしなければならない場面、力仕事するからズボンじゃないといけない場面以外でスカート穿かない女性はあまり好きじゃない。
12-27 21:57

昭和の人と言われるかもしれないけど、山田菜緒子役やっている時の仲間由紀恵ちゃんの服装でロングな黒髪な感じが大好き(^-^)。
12-27 21:54

来月の11日からトリックのラストステージの映画をやるのかあ。見に行かないといけないな(^-^)。
12-27 21:52

スザンヌは頭はよくないけど、いつもニコニコちゃんだから斉藤は助けられたんだろうな(^-^)。
12-27 20:30

僕は確定申告があるので、そのまま税務申告に使える利用明細を出してくれる便利さだけでクレジットカードを使うことが多いです。 RT @ryan_saving: @JosephYoiko クレカも苦手なので、楽天銀行のデビッドカードを作りました。
12-27 20:28

続きを読む
  1. 2013/12/28(土) 03:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/26のツイートまとめ

JosephYoiko

弾圧ってのは役立たずにはかからないものだよw。 #英雄橋
12-26 22:31

きょうのJosephYoikoさん:はしるねこさんがでました。追ったり追われたりするかもしれません http://t.co/AI721A1qFl http://t.co/Bob6kOdYlm
12-26 07:54

マクドナルドは何の為にWifi敷設しているんだよ?馬鹿じゃねえの? >RT
12-26 07:48

RT @MRken_appmath: 日本のマクドナルドはパソコンを開くだけで注意されるのか。アメリカのマクドナルドはそんなことないのにねえ。日本限定ルール?http://t.co/R9sKb56AU1
12-26 07:46

イタいこと言っているのお。 RT @onoderamasaru: はあ…誰が外国人の割合の話をしたのですか?韓国人はまともな教科を受けておらずローマ字を認識出来ないのですね?可哀想なことだ…
12-26 07:39

RT @ryusei5827: 予防接種て分かった途端一歩も動かん。 http://t.co/sTHp5bQcxk
12-26 04:12

  1. 2013/12/27(金) 03:19:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/25のツイートまとめ

JosephYoiko

JosephYoikoさんの脳内は「遊」15%「希」10%「嘘」20%「軟」10%「柔」10%「休」15%「疲」15%「帰」5% ポイント:395pt ランキング:20512位 http://t.co/Wp0y3Ud9vS #twimaker
12-25 23:01

唐突に「綺麗な若林」と書いてみるw。
12-25 21:32

うちの妹は熊本に住んでいるのですが、子よいこ2号は「くまモングッズをよく買ってくる人」と認識していますw。  RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 私は兄と妹がいますが、似たようなものです。
12-25 21:30

回転焼という言い方もするけど、近所に「蜂楽饅頭」のお店があるのでそっちで呼子との方が多いな。 >RT
12-25 21:27

RT @byokan: 【画像】お前らこのおやつなんて読んでるの?http://t.co/6gNHURJly9 http://t.co/FvRO9ltyIs
12-25 21:26

僕自身は妹が居ますけど、仲悪くは無いですけど、基本的に昔から互いに無関心w。
12-25 21:14

兄妹とても仲良しなので嬉しいです(^-^)。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko かわいいかわいい♪
12-25 21:12

子よいこ1号が居るのがよっぽど嬉しいのか、子よいこ2号は(彼女にしては)夜更かしさんしています(^-^)
12-25 21:10

喜多嶋舞はマンコグセ悪いさんだったのかあ。
12-25 20:34

田舎者は榛名山に行けよ。内ゲバしに。 #英雄橋
12-25 19:56

続きを読む
  1. 2013/12/26(木) 03:19:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/24のツイートまとめ

JosephYoiko

子よいこ1号、2号はトナカイさんの着ぐるみを着ています。久しぶりに1号と会えて2号はとても嬉しそうです(^0^)。
12-24 21:04

教員が歴史をよじ曲げるのは、懲罰対象やで。 #英雄橋
12-24 21:00

石井孝明は群馬県教育委員会相手に働いてみようかw。 #英雄橋
12-24 20:59

牧瀬里穂はオヤジがうざかった。 RT @ryan_saving: @JosephYoiko 牧瀬里穂を思い出しました。
12-24 19:08

あさをはまだ死んでいないのかあ。
12-24 08:11

「雨は夜更け過ぎに~♪」を聞くと、大江千里と山田邦子の映像が浮かぶ世代ですw。
12-24 08:07

おはようございます(*・ω・)ノ RT @tinksora: @JosephYoiko おはようございます(*´∇`*)ノ
12-24 07:49

また大人子供が「自分がそうだったから同世代もそうに違いない」ポエムを書いていますねw。 #英雄橋
12-24 07:42

マタニティマークが目立たなかったら意味ねえだろ。アホか?
12-24 00:37

粛々とスパム報告しました。 RT @mika_berry: こういうアカウントは全く許しがたいhttps://t.co/lgIW1aZUDw
12-24 00:30

続きを読む
  1. 2013/12/25(水) 03:19:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @hedgehogdays: 全速力で走ってるところ(暖かい時期に撮影した写真です。)まるたろう #hedgehog #ハリネズミ #写真 http://t.co/Bdv7sQ3CEa
12-23 23:22

RT @bnr7403: にゃ! http://t.co/RHAcRoyfd4
12-23 23:07

RT @bnr7403: キュン♪ http://t.co/paRfzGZWgo
12-23 23:06

何で「映像制作」を個人名としないのであろう? 兼業規定でゴチャゴチャ言われるの見えているのに。 #英雄橋
12-23 22:51

確かに、お爺ちゃんになって行く国な感じの国ではないですね。 RT @t_juzo: @JosephYoiko ダッカは活気と喧噪の街だろうね。年を取ると行けなくなるよ。行ける時間は、あとわずかだよ。時間を作って行ってきなよ。旅のレポートを求む (^。^)y-.。o○
12-23 22:48

バングラデシュはまだ行ったことないな。行ってみたい国だ。
12-23 22:33

物理零点君ですしね。 RT @disneycruise200: @JosephYoiko 彼がプリントを提出するとは思えん。2ヶ月机の中に隠して、親にわからんようにそっと捨てるタイプかと^^;
12-23 22:31

「東パキスタン」と言われてわかる世代ですw。
12-23 22:30

進研ゼミあたりで #英雄橋 ちゃれんじでもいいかもw RT @disneycruise200: まずは公文のプリントあたりですかねえ、。RT @JosephYoiko: ひろゆき君は冬休みに国語ドリルをやりましょう。日本語分かってないみたいだから。
12-23 22:28

ひろゆき君は冬休みに国語ドリルをやりましょう。日本語分かってないみたいだから。 #英雄橋 RT 群馬の馬鹿: 謙虚だったら裏金を貰ってもいいのか?何か叩き方が間違ってないか? 猪瀬氏になかった「謙虚」の2文字 | 東スポ http://t.co/o4DXcf0Hyp
12-23 22:25

続きを読む
  1. 2013/12/24(火) 03:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家に居る時ってどんな格好されていますか?

僕の場合、冬場は上はスウェットかコマンドセーターの上にフリース、スウェットパーカー、下は軍パンが多い。

スウェット、フリース、コマンドセーターは軍物ショップで買うと、安くて良いのがありますよ。
最近はフランスの森林警備隊のと憲兵のをよく着ているw。

スウェットパーカーは最近はチャンピオンの(ゴアテックス)ウインドストッパーが間に挟んである奴をよく着ます。
これはスウェットパーカーにしてはちょっと高いですけど、長持ちし暖かいので結局はお徳(^-^)。

ロシア軍とか北欧の軍の物も面白いみたいですね。

下は軍パンが多いですが、庭の手入れとか車の整備など温度の違う所を行き来することの多い時はフランス軍の防寒つなぎを着ていることも多いです。最近は入手が難しいようなので、米軍の奴がお勧めかもしれない。
  1. 2013/12/23(月) 13:21:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/22のツイートまとめ

JosephYoiko

レプリカでも、元々は軍に下ろしているメーカーが民間用に作っているのはいいですよ。一部オーバースペックな部分を削ったりね。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko レプリカのはジーンズショップで売られてたりしますね。
12-22 17:39

ははは。芸能人だと森尾由美のピンクハウスは許せます。 RT @choizare: @JosephYoiko 20年くらい前、ピンハ好きの女友達や知り合いが何人もいたけど、似合ってると思えたのは3人だけ。けど、ピンクハウスが似合ったというよりは、その娘なら何着てても許せた、
12-22 17:37

そうそう。「何で本質とは関係ないのことをフィルターかけないの?」と聴きたくなることが非常に多いですね。 RT @SasukesMom: 次数を下げたくなるんですねw。RT @JosephYoiko: 職人技が好きで、頭使わず計算機パワーに任せて力技でってのが大嫌いなんですよw。
12-22 17:36

レプリカ物もありますし、軍人やられている方がお子さんのお土産にされるのとかあるんで、大丈夫と思いますよ。今は通販もありますし。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 身長150センチのちびっ子ですが、サイズありますか?
12-22 17:34

職人技が好きで、頭使わず計算機パワーに任せて力技でってのが大嫌いなんですよw。 RT @SasukesMom: 昨日@t_juzo さんとも話が盛り上がった時、これはもろ父の領域なんだけどなああ、と感じておりました。 @JosephYoiko:
12-22 17:25

ああなるほど。米軍の重ね着物がいいかも。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 背中も痒いんですよ、私の場合。下着も千趣会のホットコットは助かりますね。
12-22 17:16

後ろに回って「どすこい」と言ってはいけませんw。 RT @kamakurasodachi: 夏は取り締まって欲しいw RT @JosephYoiko 僕は、「君にその服はないだろ」の分からない人が大嫌い。デブのピンクハウスとかね。ゴン太君じゃねえんだから。
12-22 17:14

ええ。以前に会社員をやっていた頃に何度もお会いしていました。その頃は旧姓でしたが。こちらこそ宜しく。 RT @SasukesMom: @JosephYoiko 父に直接会われたことがあるのですか? 父を失望させたできの悪い娘ですが、今後もどうぞよろしく。
12-22 17:13

そう言えば、僕はタートルが好きなのですが、やはり痒くなりますので、今までは凄く寒い日はカシミア、暖かい日は綿物にしていました。最近無印で首周りだけポリエステルにしてあり、ボディーはラムウールの奴を見つけ重宝しています。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko
12-22 17:10

僕は、「君にその服はないだろ」の分からない人が大嫌い。デブのピンクハウスとかね。ゴン太君じゃねえんだから。
12-22 17:04

続きを読む
  1. 2013/12/23(月) 03:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さい頃にお爺さんに言われ、現在も肝に銘じていること。

それは、「人間として生まれたんだから頭使おうよ。偶々出来たなんてのは一番格好悪い」ってことです。

僕は基本的にはズボラなのですが、怠けたために面倒臭くなるのが死ぬほど嫌いなので、敵も増えるけど、言わなければならない事を言うのにタイミングを図ったりしません。だから、協調性無いって言われるんだよなあw。
  1. 2013/12/22(日) 17:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日久しぶりに「数学の学位持ち」であることを語ってしまったw

一昨日、お客さんの所の決して若くないのと打ち合わせしたんだけど、あまりに程度低すぎて情けなくなった。

当初の契約では、その人がアルゴリズム書くから、その実装と高速化を行なって欲しいということだったので、昨日はそのアルゴリズムレビューやってもらったんだけど、前提が話にならん仮定していて笑いました。

僕が「そのやり方で上手く行く理由が理解出来ません」と何度も繰り返したので、多分切れたのでしょう。「数学用語」を出し始めました。説明出来ないから、テクニカルタームで逃げようとする馬鹿の典型ですw。

そこで、「ご存じなかったのかもしれませんが、僕ソフト屋やっていますけど、(最初の)学位は数学でとったんですよ。失礼ながら、あなたのアルゴリズムは拠り所とされている仮定が間違っているから成立しないんですよ。遠まわしに言っているのが分からないんですか?」と言いました。ちょっと大人気ないですけどね(^^;。

ちょっと聞きかじったとか、思いつきでアルゴリズム(=正確にはアルゴリズムにはなっていない)を作らないで欲しいです。

結局、外部仕様(=実現したいことのまとめ)を書いて頂き、それならこういうアルゴリズムでいけると概要をお話しました。週明けに清書して提出する予定です。

「数学屋なめないでくれるかなあw」
  1. 2013/12/22(日) 15:41:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/21のツイートまとめ

JosephYoiko

JosephYoikoさんの脳内は「金」5% ポイント:385pt ランキング:21530位 http://t.co/Wp0y3Ud9vS #twimaker
12-21 22:56

池上さんはツッチーがお気に入りなのかなあ?
12-21 20:18

「方々」って言い方はそれ自体が「複数の人々」の敬語表現なのですがねえ。 RT @endlllessboy: そういう意味なのか。俺は知らなかった。皇族の方々とか普通に言うし。そこに相手を格下に見る意識ないし。
12-21 20:14

ですね。グラフ自体の意味が分かっていないと思います。 RT @ayasugi: でかい丸しか見てない感じ。“@JosephYoiko: ワロス メイロマはグラフ読めないんじゃないの?w >RT2つ”
12-21 19:52

僕ソフト屋だけど、熔接上手いよw。
12-21 19:48

最近の大学の工学部の工作室はどうなっているのか知らんけど、僕がある大学の工学部に出向していた頃は機械工学の工作室なんかには工業高校出の叩き上げおっさんが居ました。旋盤と熔接やらせたら凄いとかね。よく怒られたなあw。
12-21 19:46

そうなんですよね。彼の発想法を再現するような支援システムを作りたいんですよ。 RT @t_juzo: @JosephYoiko @SasukesMom  岡野さんの技は、その後大企業で大量生産されているものなので可能かと思いますよ。
12-21 19:43

有難うございます。 RT @ryan_saving: @JosephYoiko 元気になってよかったですね。うちは、年末年始に風邪を引かせないのが目標です。御用納めが終わってから、喘息→毎日、休日診療所通いもきついですので。休日診療所って、1日分しかお薬をくれませんし…
12-21 19:41

まだ公式サイトにあったので貼っておきます。 http://t.co/brd0AXgVmj RT @hapitori: @JosephYoiko 赤くてエンブレムはいったのでしたっけ?あんな感じですね。
12-21 19:39

子よいこ2号が元気になったので良かった良かった。(^0^) 温室(ガーデンルームなんて気取った言い方もありますね)で過ごせるようにしてほんとうによかったと思います。
12-21 19:23

続きを読む
  1. 2013/12/22(日) 03:19:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/20のツイートまとめ

JosephYoiko

お客さんが一段落付いたので、ウイスキーを飲む(^0^)。
12-20 22:03

おばちゃん顔の子供大会かなんか? >RT
12-20 19:17

RT @harukazechan: この中だったら、ぼくだけ若くない… RT @labor_fox >安倍総理が言及「都知事候補は若い女性」。・芦田愛菜・本田望結・小林星蘭・谷花音・春名風花この辺りで如何かな? http://t.co/24TFTwieUj
12-20 19:15

(^0^) >RT
12-20 19:14

RT @harinezumi_pic: ちょっとチクチクするチョコレート #ハリネズミ http://t.co/hmhFR7QoPQ
12-20 19:14

カメハメハーと言いながら渾身の一発出すイメージですよね。 RT @kikumaco: 「一発の放射線のリスク」とかいう話はナンセンスすぎて、議論する価値はないよ
12-20 19:13

「お前なんか知らんがな」と言ったら無口になった人ですねw。 RT @disneycruise200: フォロワーが賛同者だと勘違いしてるのは #英雄橋 と同じメンタルだな。⇒RT bcxx: 1万1千458人も、俺の言葉に耳を貸してくれる人が居るのに
12-20 18:55

今日のよいこバーは美味しいものがいっぱいありますよ。昼から半休とって仕込みましたから(^0^)。
12-20 18:47

「辛い、死にたい」になった時に死ねないようにするって虐めもあります。
12-20 18:43

右翼の皆様におかれましてはこの変態禿風味を殺したりしてはいけません。馬鹿には生き地獄見せましょう。
12-20 18:41

続きを読む
  1. 2013/12/21(土) 03:19:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/19のツイートまとめ

JosephYoiko

伊達よいこです(^-^)。 RT @t_juzo: @JosephYoiko  素晴らしい!出来る事なら、名を名乗らずにタイガーマスクの覆面を被って届けて欲しい \(^o^)/
12-19 22:18

帰国子女で海外暮らしも長いので、よく「ベッド好き君」と誤解されるんだけど、僕は畳敷きの和室に布団の方が好き。収納が便利なのでテンピュールは使っていますが。
12-19 22:15

ははは。子よいこ2号は来年一年生ですが、まだ大きな靴下をベッドの横に吊るしていますw。 RT @manmarumaruta: @JosephYoiko 子供達は喜びそうですね。最近うちの子(小学校一年生)は、サンタの正体に薄々気づいてるかもですw
12-19 22:08

児童養護施設の皆に、今年はうちの嫁さんと子よいこ2号のお気に入りな「着る毛布」をプレゼントしようと思っています。
12-19 22:07

僕もクリスマスはサンタの格好しますよ。教会付属の児童養護施設ののよいこ達を喜ばせたいですから(^0^)。 RT @manmarumaruta: @JosephYoiko 私の方はクリスマスはサンタクロースになる予定ですw(子供へのプレゼント的な意味で)
12-19 22:05

キリスト教徒なので、クリスマスは抜けるんで、明日は僕がフルに働く予定です。 RT @manmarumaruta: @JosephYoiko お酒出すだけで大忙しになりそうですね。来週はクリスマスだし、それが過ぎたら一気に年末モードになりそうですね。
12-19 21:58

よいこバーの明日の稼ぎで働いてくれている人達に正月費用ぐらいは出せそうだ(^0^)。
12-19 21:57

酒好きなのに、明日は飲んでいる暇すらなさそうですw。 RT @manmarumaruta: @JosephYoiko 明日は忘年会のピークでしょうねw ちなみに会社の忘年会は来週です。今週は飲んでばっかりだw
12-19 21:55

いいですなあ。よいこバーも明日は予約が凄い。 RT @manmarumaruta: 忘年会終了。ちなみに明日も忘年会\(^o^)/
12-19 21:52

「要らぬ騒ぎ起こす馬鹿は知らんがな。」ってことでしょ。群馬県教育委員会に一番欠けている事だけどw #英雄橋
12-19 21:50

続きを読む
  1. 2013/12/20(金) 03:24:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/18のツイートまとめ

JosephYoiko

これはキツいw >RT
12-18 22:34

●「もしもし?神様ですか?」神「そうじゃ」●「お願いします美声にしてください!」神「ふむ、叶えてやろう」●「ありがとうございます!オオオッ…」JosephYoikoは剛力彩芽になった。 http://t.co/k9B9RhNGPp
12-18 22:33

信夫君は機密データを扱うPCが外部と繋がっているとお思いらしい。
12-18 22:32

ひし形でしたっけ?w RT @feelhappy: たびたびすみません団結を謳った標語で『団結、報復、沈黙』というフレーズは想起されませんか。 RT @JosephYoiko "Unity"って聞くと、左巻き集団の「統一戦線」 @Xephyr2009
12-18 22:11

ドリーム自販機に参加エントリーしました。スロットの絵柄をそろえて、ドリームパックをGETしよう!- KIRIN ドリーム自販機 http://t.co/AVVy38k7YZ #ドリーム自販機 http://t.co/wJmzzSukGX
12-18 22:02

ははは。 RT @t_juzo: @JosephYoiko 広辞苑を引くと①結うこと②標を結うこと③田植えなどの時に互いに力を貸し合うこと。④銭を数える語。 さて、どの英訳でしょうか?  (^。^)y-.。o○
12-18 21:33

"Unity"って聞くと、左巻き集団の「統一戦線」路線が想起されてしまいます。 RT @Xephyr2009: @JosephYoiko 実態がそうでないからこそ、結束をアピールしたい意図だけは伝わってきます。
12-18 21:31

なるほど。 RT @feelhappy: 彼らのうちの上位層は完全に同罪だからです。 RT @JosephYoiko 正道会館の皆さんは何で石井和義を半殺しにしないのだろう?
12-18 21:29

結いってUnityなのかねえ?
12-18 21:26

正道会館の皆さんは何で石井和義を半殺しにしないのだろう?
12-18 21:15

続きを読む
  1. 2013/12/19(木) 03:19:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/17のツイートまとめ

JosephYoiko

JosephYoikoさんの脳内は「遊」15%「逃」10%「勇」20%「楽」10%「星」10%「食」15%「飯」15%「日」5% ポイント:385pt ランキング:21447位 http://t.co/Wp0y3Ud9vS #twimaker
12-17 23:12

あはは >RT
12-17 20:38

RT @SEP_Mimu: 「片瀬久美子はペンネーム」という話がちょろっと流れてきたので、あれそうなんだ、と片瀬久美子でぐぐってみたら、「片瀬久美子 本名」という検索ワードが出てきた。それをざっと眺めてみたら、「片瀬久美子の本名は菊池誠」というネタがあって吹いた。
12-17 20:37

僕と同世代の方には分かってもらえるかもしれないけど、「オールレーズンとキャラメルコーン」はダイエーの安売り二巨頭だったw。
12-17 20:35

bcxxxって「バカチンポ見せられない」の略か?
12-17 19:38

またバーニングがやらかしたみたいだね。
12-17 19:00

スーツ着ないといけない仕事の方にはナナミカがノースフェイスに作らせているゴアテックスのステンカラーコートがお勧めです。
12-17 08:12

寒いですねえ。風除け、雨除けを兼ねてゴアテックス君になっています(^0^)。 RT @kexplosive: @JosephYoiko おはありです!そろそろコートを着ようかと思案する寒さですね…(。´Д⊂)
12-17 08:08

おはようございます(*・ω・)ノ RT @kexplosive: おはようございます…(。・_・。)ノ
12-17 08:04

更年期障害できついのなら病院行けよ。庭山 >RT
12-17 07:52

続きを読む
  1. 2013/12/18(水) 03:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/16のツイートまとめ

JosephYoiko

うちのルンバには時々豆柴君が乗っています(^-^)。
12-16 22:21

レジオネラはきついですよ。一番痩せた時は体重が40キロ切りました。 RT @fukushimanohito: どうせレジオネラ症あたり発症するだろうし、公衆衛生当局からなんらかの動きがあってもいいと思うんだけどね。
12-16 22:19

(^0^) >RT
12-16 22:16

RT @bnr7403: 被ってみたにゃ… http://t.co/Fyp6Y6usun
12-16 22:16

ええ。腎臓に不具合あると足がもつれるんですよ。血液検査と尿検査をまず受けられるといいですよ。 RT @greengrimghost: @JosephYoiko mjsk。行ってみます……。
12-16 22:15

@greengrimghost この間は「腹回りの謎の痛み」とおっしゃっていましたよね。腎臓やられているかもしれませんので、一度病院に行かれる事をお勧めします。
12-16 22:12

一ヵ月半集中治療室で熱下げるために全身を水が回っている状態を経験してみろ。あれは地獄だぞ。ラジエーターじゃねえんだからw。
12-16 22:08

肺炎はそれ自体で死ぬことより、高熱出して脳が駄目になる怖さが大きい。
12-16 22:05

ワロス >RT
12-16 22:03

RT @toufu_soy: 醤油やポン酢と言った既存のステークホルダーとの関係だけでは食卓内でのプレゼンス向上は図れないし、副菜の壁をブレイクスルー出来ない。積極的に他業態の調味料やドレッシング等とのアライアンスを進め、主菜としての潜在ニーズを顕在化せねばならない。
12-16 22:03

続きを読む
  1. 2013/12/17(火) 03:20:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/15のツイートまとめ

JosephYoiko

酒飲みと言われるだろうけど、天抜きで常温の日本酒飲むのが大好き(^-^)。
12-15 22:59

美味しいですよ。酒飲むので、ちょっと濃い目の澄まし汁作ってもらいます。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko それもまたオツな感じですね
12-15 22:57

僕は彼のネガティブキャンペーンしようかなあw。 RT @ka_nu_ka: @JosephYoiko ご本人、八つ当たりが引っ込みつかなくなってますね。書店のポイントカードの人といい、年末の忙しい時期に接客業追い込みキャンペーンですか。暇な人たちです。
12-15 22:55

安倍晋三についていこうなんて全く思わんなあ。あのおっさんや石破が軍事国家化できるとも思わん。
12-15 22:53

まあ僕は餅米アレルギーなんで一人だけ、だしを僕の分だけ別立てにしてもらって蕎麦掻入りの雑煮食っていますけどねw。
12-15 22:47

関西だと丸餅文化の所が多いので、角餅食わせると、「客にサトウの切り餅出すな」と言い出す人も居ますw。
12-15 22:45

http://t.co/eJQjTFYwRk ← こういうのもあるみたいですね。 万人受けするのは「池波風雑煮」かなあ。お餅の扱い方が地域で違いますからねえ。焼餅を最後に入れるのかそれとも焼いていないお餅を入れて煮るのか、丸餅か角餅かなど拘る人居ますからねえ。
12-15 22:42

「雑煮は白味噌の奴しか食わん。」って方がどの位いらっしゃるかによりますねえ。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko ないですねえ
12-15 22:35

RT @m2nc: すりすり くんかくんかしたいW  RT @kazoku_taisetu: オオカミの赤ちゃんが可愛すぎる? http://t.co/6NlHywtQlk
12-15 22:32

作り方というか、そもそも白味噌に(西京焼き以外で)馴染みないんじゃありませんか? RT @alchmistonpuku: 目下の問題は、京都のお雑煮の作り方を知らないとこだ
12-15 22:32

続きを読む
  1. 2013/12/16(月) 03:20:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/14のツイートまとめ

JosephYoiko

仏語は形容表現は殆ど後置型なので、読み飛ばしが楽なんですよね。日本語は助詞の難しさがあるので学びにくいってのはあるけど、膠着語だから、動詞だけ拾っていけばコンピュータに任せてもそれなりに要約は出来ますね。 RT @u23mjag: @JosephYoiko
12-14 23:59

英語は教養無い人とばかりしか付き合ってないのが露骨に出る言葉ですからねえ。 RT @odangocologne: @JosephYoiko @florestan854 います、います!そしてやたら、外国人ぶる。英語はしかし、下品だったりする。
12-14 23:53

英語って、冠詞に性を持っていないから流し読みにむかないんですけどねえ。 RT @florestan854: 田舎者(視野が狭い)なのに田舎者という自覚がない。RT @JosephYoiko: 田舎者ですよね。 
12-14 23:51

怒怒怒って言われますよw RT @Inetgate: いや、アレは英語出来るとは言わんような気ががが RT @JosephYoiko あっ、好例を忘れていたw RT @vfk_ken:
12-14 23:49

例えば新聞の要約するんだったら楽な順に仏>日>>英ですけどねえ。形容表現を山程入れてあったりすると、英語は凄く読みにくい。 RT @u23mjag: @JosephYoiko 抽象化の恩恵を受けてないと言いたいのかな。
12-14 23:47

田舎者ですよね。 RT @florestan854: @JosephYoiko 日本から英語圏に移住した日本語と英語しか出来ないで日本や日本人や日本語をdisる輩ってのは始末が悪い。
12-14 23:42

あっ、好例を忘れていたw RT @vfk_ken: @JosephYoiko 現にデマリンが論理的思考とは無縁な件
12-14 23:38

アメリカなんて、未だにお釣りの暗算出来ねえのが山程いるよw。
12-14 23:37

少なくとも英語話せると論理的思考できるなんて大きな間違いだから。
12-14 23:35

どの言語使うかで論理的思考が磨かれ方に違いなど出るわけねえだろ。英語しか出来ねえ田舎者が。
12-14 23:31

続きを読む
  1. 2013/12/15(日) 03:21:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/13のツイートまとめ

JosephYoiko

JosephYoikoさんの脳内は「H」15%「勇」10%「嘘」20%「恋」10%「無」10%「夜」15%「暗」15%「星」5% ポイント:385pt ランキング:21396位 http://t.co/Wp0y3Ud9vS #twimaker
12-13 23:47

向こうの技術の責任者呼びましたよ」が大事なんですよw。 RT @svol50: @JosephYoiko 客先のなかには、営業の話だけでなく技術担当者のヒアリングしないと稟議が書けないとかいう半分嫌がらせみたいなところもあったりして、
12-13 21:05

おうちで作られるのは、豆腐大目なすき焼きってことが多いですね(^-^)。 RT @aoeui666: 肉豆腐って実家のやつはどうにも食べにくくて苦手だったけど, ゆるーいミンチの餡にして豆腐入れてスープっぽくすればいいのか.
12-13 21:04

仮に、抜けがあった場合、それはTwitter社のせいではなく、Twitterクライアント作っている会社のバグな場合も多いね。 #英雄橋
12-13 20:59

(本人が直接していなくても嫁がやっている場合を含む)エゴサーチしていないことにしたいらしい。 #英雄橋
12-13 20:57

シンガポールの人と英語で話すのは訛りきつくて凄く疲れますw。 RT @aminah2500: シンガポーリアン・イングリッシュでならかろうじて英語で授業できるかもしれんが、やりたくない(-"-;
12-13 20:52

公務員はボーナスなしとかが無いから本当にお気楽だな。 #英雄橋
12-13 20:50

僕は以前勤めていた会社では研究職でしたけど、営業さんに体よく使われていたなあ。「わざわざ研究所から呼んだ」ってのを喜ぶお客さん居るんですよねえw。 RT @svol50: @JosephYoiko まあ、要は自治体施策情報についての腹の探り合いの世界ですから、
12-13 20:48

なるほど。大変だろうなあと思います。運動神経無いおっさんとのゴルフなんて地獄でしょうなあw。 RT @svol50: @JosephYoiko いろいろ公共営業経験したんですけど、接待は大事です。
12-13 20:14

RT @fukuTw_: 月収6万の時代に大学の年間学費が3万6千だったということはおおよそ現在に費用換算すると学費は年間10万くらい。全然違うな・・。10万なら月8000円。ちょっと高い通信費程度だ。やはり年配の人の「昔は自力で学費を稼いだもんじゃ」と今の「自力で学費を稼ぐ」…
12-13 19:36

続きを読む
  1. 2013/12/14(土) 03:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/12のツイートまとめ

JosephYoiko

ペンギンの赤ちゃんの顔が好きだなあ(^-^) >RT
12-12 23:07

RT @san_pon: ペンギン3 http://t.co/Pa2fVVr0ey
12-12 23:06

お顔がナッツ入りのパンみたいになっていますね(^-^)。 RT @sigh21: ひっくり返してパーカーの中に突っ込んで小脇に抱えてる。ぬっくぬく(*´ω`*) http://t.co/scQLXi9Ehv
12-12 23:04

4がつから大江さんがWBSのメインキャスターになるのは喜ばしいけど、森本さんの優しい語り口も捨てがたい。小谷は要らんけどねw。
12-12 23:02

僕は幼馴染の医者の研究に協力という意味で、ただで手術してもらいました。今は変に価格安くしようとして、術後管理に手抜きがあったりするようですね。 RT @fukushimanohito: レーシックは自分の前の会社の先輩もしてて、すごく満足してましたが、 @JosephYoiko
12-12 23:00

僕は「ぐるんぱのようちえん」が一番好きな本だな。
12-12 22:16

浜松ホトニクス格好いいなあ(^-^)。
12-12 22:10

僕も元々は近視で乱視だったのですが、LASIKで治しました。 RT @fukushimanohito: 裸眼に直接サングラスかけられる人が羨ましいです… @JosephYoiko
12-12 21:51

僕は視力は悪くないけど、好きで伊達眼鏡かけているので、レンズ代は大したことないんですが、目の悪い方のレンズの高さには驚きました。乱視で遠視とかだとビックリする値段ですね。 RT @fukushimanohito: ただ『メガネ使用者が普通にスポーツグラスかけたい』ってだけで、
12-12 21:41

多浪君だっけ? http://t.co/WKeeXxsVL2
12-12 21:37

続きを読む
  1. 2013/12/13(金) 03:20:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/11のツイートまとめ

JosephYoiko

某菜々子様とか?w RT @ama_sci: それはもう高度な技術で確立されておりますよw RT @JosephYoiko: スッピンというジャンルのメイク
12-11 23:39

スッピンというジャンルのメイク
12-11 23:26

「考えなし」と「右でも左でもない」は違う。 #英雄橋
12-11 23:23

RT @bnr7403: ちょこん。 http://t.co/8emPTvgyqH
12-11 23:07

上戸彩の良さが分からない。
12-11 23:03

危機感ってベクトルなのか?w #英雄橋
12-11 23:02

ですよねえ。 RT @Wook1613: @JosephYoiko 私、眼鏡かけないとほとんど霞んで見えないのですが、その状態でも3秒かからなかったですw
12-11 21:53

はい。ワザとですw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko ”つきあう”漢字の変換はわざわざですかね(^^;)
12-11 21:52

イエズス会のよいことしては関心がある。 RT @hietaro: TL上で、イエズス会は凄い組織だというなかなかクラクラするRTが踊っている。
12-11 21:31

高嶋ちさこ大嫌いなんだよなあ。典型的根拠の無い自信さん。
12-11 21:19

続きを読む
  1. 2013/12/12(木) 03:22:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/10のツイートまとめ

JosephYoiko

(^0^) >RT
12-10 22:56

RT @everycutedog: 8年前の自分? http://t.co/HH4ejteyBi @yochaaan_5_1
12-10 22:56

好みの問題ですけど、僕は豚骨ラーメンは豚骨だけの奴が好き。鶏ガラ入っていると邪魔に感じてしまう。
12-10 22:12

偶々無能な教師が勤めているからと言って特別支援学級勤務を左遷としたがる自称ジャーナリストは相当に恥ずかしい。 http://t.co/FBd54lEJ8i
12-10 20:55

長田って長田三紀のことですかね?ちふれの婆が来る必要ねえじゃんw。
12-10 20:42

RT @TakagiHiromitsu: 今日の傍聴、最も印象的だったのは、シスコシステムズの木下剛構成員の質問に対する態度でした。特に、全国地域婦人団体連絡協議会の長田構成員の質問に対して「電子レンジと同じように電波を出している」などと発言したところは、あからさまに、素人は何…
12-10 20:39

キャロラインよいこw。
12-10 19:39

因みにあの人今はhpでマネージャーやっています。 RT @thorzen2: 「キャロライン洋子そ」に誰も食いつかない
12-10 19:38

やぐちんぽ真里
12-10 18:58

きょうのJosephYoikoさん:しんじつのねこさんがでました。とりあえず手を出してみよう http://t.co/dwUbRBf1e7 http://t.co/Bob6kOdYlm
12-10 08:11

続きを読む
  1. 2013/12/11(水) 03:19:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/09のツイートまとめ

JosephYoiko

モンサンミッシェルのオムレツは美味いよね。
12-09 22:02

アナトミカはパリだけにあった時は結構好きだったけど、日本の店出来てからファッションヲタの店になって面倒臭いw。
12-09 21:35

地方だと原宿キャシディみたいな店が少ないので困る。なんでもない服や靴着たり履いたりしているのが一番いいのに。
12-09 21:31

生産拠点がアジアになると、ダサくなりのは何でだろうなあ?スタンスミスはフランス生産だった時のが一番格好いい。
12-09 21:29

馬鹿嫁とソトンが喧嘩しているのか?w
12-09 21:13

面倒臭いバカ高校生には「生徒手帳出せ」が効きますよ。持っていないって言ったら、学校名、氏名書かせ、拇印押させる。「嘘書けばいいとか考えない方がいいよ。指紋採る意味を考えようね」と脅すのもいい。
12-09 08:07

時間ずらせよジジババってありますよね。平日温泉旅行するおばちゃんとかも。 >RT
12-09 07:58

RT @yoni3016: 通勤電車でジジババが、ゴルフ行くのに途中駅から乗ってくる連れの席キープしてるのがうざい。
12-09 07:56

その意味ではインプラントも同じだな。未熟な医者がやっちゃいかんよね。
12-09 07:53

僕もLASIK経験者だけど、あれって「安くできますよ」で失敗している部分が大きいと思う。僕も不快感は全くないよ。
12-09 07:50

続きを読む
  1. 2013/12/10(火) 03:19:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/08のツイートまとめ

JosephYoiko

ギャグみたいに捉えられるだろうけど、嫁や子供に言えない仕事をしていますw。
12-08 23:42

RT @yuuekibot: 抜け毛で作ってみた(・∀・) http://t.co/Oatdf5MO1u
12-08 23:27

腹出ているのにアンダーアーマーのコンプレッション着るおっさんは何がしたいのかさっぱりわからんw。
12-08 23:07

そんなこと言うと、ラサール石井と言われますよw。 RT @chquita_: @JosephYoiko そんなの処女だからに決まってないですかね?(笑)
12-08 22:47

彼は出世が早く、若くて別高校の教頭になったんですけど。当時のうちの県では非進学校に一回行かされてそこで実績出してから校長になるってパターンがありました。その学校で頭おかしくなられた。 RT @odangocologne: @JosephYoiko え???
12-08 22:41

随分可愛いポルシェですね(^0^) >RT
12-08 22:33

RT @bnr7403: あら~ http://t.co/AjmECkzLHk
12-08 22:33

因みにその教員は後に自殺しました。 RT @odangocologne: @JosephYoiko それは、だめですねえ!方向が違う人を比べるのはナンセンス。でも、教師は比較するのが仕事かも?
12-08 22:32

省みる価値すら無い事にガタガタ言う馬鹿を一々相手にしていたら、組織は回らんってことも覚えておいた方がいいよ。くだらねえツッコミされないように準備せず、思い込みだけで動くからそうなる。自分が体力も知力も無い存在だと早く気づこうね。 #英雄橋
12-08 22:30

内田樹の受け売りをしているけど、管理職が怯えるのは、「出世の見込みの無いルサンチマンだらけのおっさん平」が面倒臭いからってことも大きいよw。 #英雄橋
12-08 22:26

続きを読む
  1. 2013/12/09(月) 03:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お母さんと子供がニコニコしている方がいいね。

昨日うちの近所で、対照的な親子連れ二組を見た。

1.児童公園にて:

若いお母さんと娘さんが共にニコニコしながら、ビニールボールで遊ばれていた。「しまむら」テイストの服装親子でお世辞にも裕福そうには見えなかったけど、見ていてとても清々しかった(^-^)。

2.ヤフオクドームにて:

ヴィトンのモノグラムに、エルメススカーフみたいな分かりやすい糞見栄張り母が、子供の一挙手一投足に悉く文句つけていた。母親は終始ガミガミ口調だし、子供は泣きこそしていないけど暗く無口になっていた。
(想像だけど、泣くと更に怒られるから、子供なりに我慢していたように見えた。)見ていて非常に不快だったので、思わず「一々ガミガミうるせえよ。」と言ってしまったw。


  1. 2013/12/08(日) 10:39:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/07のツイートまとめ

JosephYoiko

ああなるほど。 RT @azu_rs: 「咥える」と「加える」でした。 そのあと私のフォロワーさんに「ATOK使ったことないの?」とトンチキな絡み方をw https://t.co/1VDcH3cxFB RT @JosephYoiko: #英雄橋
12-07 20:57

オオグンタマw RT @iw_konkanipe: @JosephYoiko 「イバールルルルァキー」
12-07 19:33

千葉滋賀佐賀w
12-07 19:30

12月は府中競馬場やっていないから、武蔵野線に変なオジサンは少ないかもしれない。
12-07 19:06

「インテリジェンス」と「イノセンス」だったな。予測変換ですらないw。 #英雄橋
12-07 18:56

bigin と何でしたっけ? #英雄橋
12-07 18:54

みはらじゅんこの「特定外来生物秘密保護法」で揚げ足とっている馬鹿教師は自分も「予測変換」のせいにしたよなあ。 #英雄橋
12-07 18:54

肩幅姉ちゃんかw >RT
12-07 17:09

RT @2chgeinou: 山岸舞彩のCMが過激だと話題にwwwwwwwwwwww http://t.co/bQWxlUmJzs 2ch芸能
12-07 17:08

福岡市内にも2店舗ほどあるようなんですが、どちらも農業に従事されている方々の割合の多い所に偏っています。 RT @florestan854: 私も実は中に入ったことはないのです。よく見かけるけれど。RT @JosephYoiko:  RT @yosshi_aki_geto:
12-07 17:04

続きを読む
  1. 2013/12/08(日) 03:19:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ