よいこ

悪い大人を切る

ソフト仕事をなめているなあ。

最近某社で10年選手程度の若手社員の「ジョブチェンジ」が推進されているんだけど、そのやり方がどう考えても頭悪いと思うので、晒しておく。

元々の専門が「(自分でプログラム書いてコンピュータを使うことはなかった)材料化学屋さん」だった人をソフト部隊に配置転換しているんだけど、頭おかしいことばかりやっている。

大学(院)の専門とは全く違うことやるのは会社員ではありがちなこととは思うのですが、何故入社10年も経っている人を今更(具体的実装を伴う)下流プログラマ仕事からやらせるかなあ?(=_=)。

全体システムの概念設計が全く無い状態で下回りばかり(大して指導もせず)作らせているから、酷いプログラムが多く、「最終的に何を実現したいのかA4一枚にまとめてみて」と言っても全然出来ない。

この間など、3ヶ月かけて作ったらしいけど、あまりにお粗末なDBだったので、3日で全部書き直して100倍速くなったw。

「何がやりたいのか」をきちんと説明してくれれば、実装の設計の知恵は貸すって。小さな会社に勤めているわけでは無いのだから、実際にコード書くのはソフト外注すればいいのだから。

スポンサーサイト
  1. 2013/11/30(土) 10:06:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/29のツイートまとめ

JosephYoiko

5000万ってアタッシェに入るよなあ。婆持ったことねえんじゃねえの?
11-29 22:34

僕も久しぶりに眼鏡買おうかな。
11-29 18:44

今はどうなっているのかよくしらんけど、僕が大学受験生だったころの教育学部の小学校教員養成課程の人々には主専攻(=算数主専攻とかね)があった。地方大学の小学校教員養成課程の入試はいわゆる文系入試だったのだけど、そんなんでよく算数教える人になろうと思うよなあ。
11-29 07:59

教育にローカルルール持ち込まれたら堪らんよなあ。
11-29 07:46

おはようございます(*・ω・)ノ RT @manmarumaruta: おはようございます(*・ω・)ノ
11-29 07:38

  1. 2013/11/30(土) 03:19:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/28のツイートまとめ

JosephYoiko

マイクロサーバ屋は何故Firmを最新にして供給せんかなあ?
11-28 23:55

アンダーアーマーの服は着ようと思わんなあ。
11-28 23:49

RT @yuukee13: 事故で妻と両親が死亡。男手一つで娘を育ててきたが、授業参観で『やばい』と思った。 - 楽しいことないかな http://t.co/woIumHY5jDいいお父さんだ。よく気づいてくれたと思う。女の子はとてもうれしかったはず。
11-28 23:45

自分で行ったことは無いんだけど、「しまむら」はじっくり探すと掘り出し物が沢山あるそうですね。
11-28 23:01

見たくないからブロックするんだよなあ。ブロックした相手の書き込みを何でわざわざ見るの? #英雄橋
11-28 22:59

匿名で馬鹿やっていると、「実名マンセーが匿名使ってるの?」と言われるのになあ。 #英雄橋
11-28 21:29

功罪ある人と単なる馬鹿を同一視するなよw。 #英雄橋
11-28 20:39

JosephYoikoさんの脳内は「遊」15%「妄」10%「希」20%「嘘」10%「明」10%「星」15%「壊」15%「怠」5% ポイント:385pt ランキング:21209位 http://t.co/Wp0y3Ud9vS #twimaker
11-28 10:42

「立場上言えない」なんて人がなんか言ったところでまともに相手にしてはもらえない。最近だと藤原紀香見りゃ分かるよね。
11-28 07:51

諜報活動の基本なんだけど、それぞれの情報が単一で存在する分にはなんでもないことが合わさると深い意味の有るものがたくさんある。言ってみれば「風が吹けば桶屋が儲かる」的なもので気付きにくいけどね。 #英雄橋
11-28 07:46

続きを読む
  1. 2013/11/29(金) 03:19:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/27のツイートまとめ

JosephYoiko

福岡近郊の田舎には可愛いお姉ちゃんの多い街がいくつかある。
11-27 21:26

RT @Oifk: 福岡においでよ 福岡市が修羅の国だなんて情弱もいいとこ
11-27 21:23

RT @bnr7403: こんばんにゃ… http://t.co/T4JXHfqaFJ
11-27 21:19

「先生と言われるほどの馬鹿」がまたくだらねえ事やっているのかw。 #英雄橋
11-27 21:19

某製造業系の若い人がぼやいていたなあ。宴会セッティングしろと言われてグルメな女の子にも評判の店選んだら、「味が薄い」と怒られたそうな。彼が選んだ店は美味い店だけどなあ。
11-27 21:14

RT @gloriousbeater: カレーやハンバーグしか喜ばない夫や子供に妻たち絶望・・・離婚に至るケースも|ピカピカニュース2ch http://t.co/DJOH0VBhHt #Zenback @zenbackさんからワイは何出されてもウマイウマイ言いながら食うの…
11-27 21:11

論理っていわなければならないほど難しい話は何もなくて、単に「廃炉の財源は?」ってことだけ意識すればいい。 #英雄橋
11-27 20:03

若いうちはいいと思いますよ。おっさんになると毎年買い換える必要はないので5年は持つ服着ましょうってことで。 RT @greengrimghost: @JosephYoiko 桁一つ下げたのばっかきてますわ……。
11-27 19:57

ざっくり言うと、シャツで5000円、男物のズボンで10000円、ジャケットで50000円のまともな服作るのがいいと思うよ。
11-27 19:47

普通の服を作ればいいと思うんだよなあ。マーガレットハウエルの別注作っているんだから技術力はあるんだし。
11-27 19:42

続きを読む
  1. 2013/11/28(木) 03:19:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/26のツイートまとめ

JosephYoiko

頑固者ってことだとそうかもしれません。 RT @djyutou: 意思弱いから物欲が強いと思うの物欲少ない人は意思強そうなイメージ。
11-26 23:46

なる程。飲みやすい酒はいいですね。 RT @torajirushi: @JosephYoiko するするっとした水のようなお酒でした。
11-26 23:44

ええ。「仕事のことべらべら喋ってんじゃねえよ」って話ですよね。 RT @joearamaki: @nakaminato20 @JosephYoiko @disneycruise200 医者も弁護士も守秘義務がるそれが国家機密にも適用されるようになっただけの事ですよね
11-26 23:17

今の業務やっているから、本社を東京に出す必要が無くて済んでいます。
11-26 23:04

まともに仕事していたらそうですよねえ。 RT @t_juzo: @JosephYoiko  捕まりこそしないが、漏れたら取引停止の会社はたくさんあります
11-26 23:01

上手い喩えだなw >RT
11-26 23:00

RT @synfunk: 猪瀬直樹の徳洲会5000万会見は母親にエロ本が見つかった中学生と同じものだ。「どうしたのこんなもの」「知らない」「知らないものが何であるの」「たまたま」「どうするの」「返す」「誰に」「知らないけど貸したやつ」「借りたの?」「知らない…
11-26 23:00

因みに、僕の会社はソフト屋ですけど、公開しているWebサイトはありませんw。
11-26 22:59

うちの会社の業務の場合洩らしたら捕まりますw。何をやっている会社かも言えないんですよ。 RT @t_juzo: @JosephYoiko  そう、ジャジャ漏れを規制する法。よいこさんの会社でジャジャ漏れだったら会社が潰れちゃうよねぇ。
11-26 22:55

パタゴニアは買わないことにしていますが、それ以外は好きだな。 RT @TrinityNYC: この国には、Patagonia、LL Bean、North Face、Columbia、EddieBauerといった大御所ブランドがひしめき、
11-26 22:53

続きを読む
  1. 2013/11/27(水) 03:20:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猪瀬直樹があまりに馬鹿すぎるんで記録しておこう。

極めて胡散臭い借用書を出してきましたねえ。

大人同士が交わす借用書に実印が無いことを突っ込まれている方も多いですが、もっと根本的な話があります。

それは、借用書の原本って、「貸した方が持っておくものでしょ」ってことです。
コピーならいざ知らず、原本を何故猪瀬が出すんだよwww。

  1. 2013/11/26(火) 19:12:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25のツイートまとめ

JosephYoiko

石鹸シャンプー程度です。僕も匂いのきつい奴苦手なんで大丈夫かと思いますよ。 RT @bombino: @JosephYoiko ちなみに匂いはあまり強くないです?
11-25 23:26

いいですよ。お薦めします。 RT @bombino: @JosephYoiko 僕も皮膚が弱いので体調悪い時はシャンプーとかボディソープでかぶれることがありますね。ミノンのシャンプーは良さげですよね。
11-25 23:13

僕はアレルギー君なので昔からミノン一辺倒です。 RT @bombino: シリコンが入ってるからといって何か害があるわけではない。おれはなんかベタつく感じが苦手なので使わんけど
11-25 23:07

またアホみたいな言い訳中 #英雄橋
11-25 23:00

RT @bnr7403: スヤスヤ… http://t.co/qeuHvfUmMS
11-25 22:36

ゴ・ユヘンではなくカオ・ユハンだったのかな? #英雄橋
11-25 22:22

【閲覧注意】 TweetDeckは画像のサムネイルクリックしたら、その画像だけ出してくれるから気づかなかったんだけど、URLクリックしたら背景にブラクラがw。http://t.co/U8jkIfYfyo";
11-25 22:15

僕はよいこなので、毛糸の帽子被っても野間りませんw。
11-25 22:10

子よいこ2号が毛糸の帽子を編んでくれている(^-^)。クリスマスが楽しみ。
11-25 22:09

RT @bnr7403: にゃう… http://t.co/6AMTsokeGd
11-25 22:07

続きを読む
  1. 2013/11/26(火) 03:19:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/24のツイートまとめ

JosephYoiko

バブルの頃、違う複数のお店の寿司を移動せずに楽しめるようにしたいって、ホテルの広間貸切って寿司職人さんの方が移動するってことをやらせていた地上げ屋おっさんが居たなあw。
11-24 22:51

妹が持っていました。表紙の反対側はちゃんとくまモンの後姿になっているのが芸が細かいw。 RT @odangocologne: 熊本には、熊本県民手帳という手帳が売られている。くまモンの絵が表紙にあしらわれている。450円。安いから買ったけど、中の紙が薄いなあ。
11-24 22:43

RT @bnr7403: にゃ! http://t.co/qQeVPKg9gP
11-24 22:35

googleが金出さなかったんでしょうね。モトローラで懲りてw RT @ama_sci: 他に方法はなかったのかと思います。 RT @JosephYoiko: 売り先がまた頭痛いw。 RT ama_sci: http://t.co/7sEgtk9KVX
11-24 22:34

スザンヌはとても幸せそうでいいね(^0^)。ニコニコちゃんが一番。
11-24 22:32

ああ美味しいですね。ビストロでよく出るメニューですね RT @odangocologne: @JosephYoiko 粉ふきイモにローズマリーのみじん切りと塩コショウなら、やったことあります。これもなかなかよいです。
11-24 22:30

僕は基本的には青魚アレルギーがあるんですが、アンチョビやオイル漬けにすると食える。あれは何故なんだろうなあ?
11-24 22:19

やると簡単なんですよ。皆やってみないだけで。 RT @odangocologne: @JosephYoiko @ryan_saving キビナゴでアンチョビですか?すご~!
11-24 22:18

RT @sigh21: 豚骨撮ってたらくるみが目の前割り込んで来た「ねーねー豚骨さっきからバタバタと何してんの?」 http://t.co/g2jgWikrgh
11-24 22:12

結構小魚って頂くことが多いので、有効に利用しています。 RT @ryan_saving: @JosephYoiko キビナゴでアンチョビ??素敵??
11-24 22:11

続きを読む
  1. 2013/11/25(月) 03:19:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと考えてみたい事

あまりに若い人だと、知らない世界があるかもしれませんが、ちょっとお付き合いを。

小中学校の保健室を想起してもらうとわかりやすいですが、ちょっと昔の冬場って、

石油ストーブ+上にかけられたやかん

というセットがありました。個人宅でもサイズが小さいだけで構成は同じ。

これが現在の家の冬場ですと、
ファンヒーター+電気加湿器+電気湯沸かし器
になってしまっています。

#加湿器は持っていない人も多い。

でね、昔のストーブの上のやかんってお茶飲む前提があるから、そんなに長期に同じ水の入れっぱなしは生じず、結構頻繁に入れ替えられます。

ところがね、現代の加湿器の水って「水が足りませんよ」警報は出るから水注すことはありますけど、「ずっと取り替えていない水ですよ」センサーは付いていませんから、結構汚い水が長期間滞留することになります。

同じように、一見便利に分業したように見えて、実は間抜けになったものってけっこうあるんじゃないかなあ?
  1. 2013/11/24(日) 14:13:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/23のツイートまとめ

JosephYoiko

またメイロマがイタいこと言っているみたいだね。
11-23 23:26

RT @byokan: 【萌え】ねこド――――ナッツ可愛すぎワロタw癒されるわwwwwwwwwwwwww http://t.co/ncJPJc11qJ #byokan http://t.co/cEtyzAzUUa
11-23 23:13

RT @bnr7403: わんちゃんいっぱい! http://t.co/1ij3sEpkWy
11-23 23:08

こんなのが担任だったら僕は登校拒否になるなあw。 RT @zungyo: @JosephYoiko @azu_rs この国語教師に褒められた生徒も、いったん自らの国語能力を省みたほうがいいかも。
11-23 23:03

脂が浮いてくるんですよねw。 RT @ryan_saving: @JosephYoiko 生き物なので、獣臭は致し方ないかと。
11-23 23:01

僕は娘が可愛いのに目が行きましたwww RT @TrinityNYC: ノリノリww “@funny_shortsjp: 突然若さを取り戻したオカン   https://t.co/5us58cpZpo
11-23 23:00

「人品が卑しい」ってのは、チバレイとか横川とか上杉に使う言葉だよ。 #英雄橋
11-23 22:58

短毛の犬君も実は毛の密度は濃いですね。小さい頃ジャーマンシェパード飼っていましたけど、冬場はとても温かい。獣の臭いはしますがw。 RT @ryan_saving: @JosephYoiko 犬も猫も短毛さんが好きです。
11-23 22:53

RT @bnr7403: 寝ちゃった… http://t.co/SnNyMmo1YN
11-23 22:49

前橋高校と群馬大学教育学部で #英雄橋 を担当した教員はこいつが「自分は文章力があると思い込んでしまうに至った」ことを猛省するべきだと思うなあ。
11-23 22:49

続きを読む
  1. 2013/11/24(日) 03:19:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/22のツイートまとめ

JosephYoiko

嫁さんの事を褒められるのは非常に嬉しい(^-^)。
11-22 23:31

因みに、うちは嫁さんが濃い顔、僕が薄い顔なので、子供達はどちらも嫁さん似です。僕の影が無いw。
11-22 23:29

ああ、いますねえ。漫画を電車の中で読むおっさんが許されるのは日本だけですねw。RT @odangocologne: @JosephYoiko でも、カバンはTUMIなんか持つ癖に中から出すのがヤングジャンプていう、勘違いもたまにはいますからねえ。
11-22 23:20

安藤和津をのっぺらぼうにして、奥田 瑛二の貧乏臭い目をつけると娘の出来上がりw。
11-22 23:18

奥田 瑛二の娘は不細工だよなあw。
11-22 23:15

比重はとても低いので、軽いですよ。 RT @odangocologne: @JosephYoiko て、密度は軽いのですか?
11-22 23:13

僕は一山眼鏡(=鼻当ての無い奴)か水牛の角のフレームが好き。水牛の角フレームはいいですよ。鼈甲みたいに悪目立ちしない。
11-22 22:55

スーツを着なければいけない方は特に眼鏡と靴と鞄には金かけた方がいいですよ。スーツに対して眼鏡や靴、鞄が安物だと凄くみっともない。ちゃんとした眼鏡と靴、鞄を持って、量販店スーツの方がまだいい。
11-22 22:51

僕は視力は悪くないけど、伊達眼鏡はよく買うんですが、良心的な馴染みのお店作ると、度の入っていないレンズでもいい奴に交換してくれます。 RT @odangocologne: @JosephYoiko すぐ曇る!なるほどお。
11-22 22:47

学者として考えた場合、商標登録したら、「婚学」が学問としてメジャーにはならないですよねえ。一々発表するのに許諾がいる。 RT @minilatalk: @JosephYoiko ググったらいちばんにそいつの「商標登録です」と出てきました(-o-;)
11-22 22:44

続きを読む
  1. 2013/11/23(土) 03:18:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/21のツイートまとめ

JosephYoiko

猫の目になるw。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko そうそう。眼底検査の時は瞳孔を開き、検査が終わったら閉じる目薬。@U_chan_abebe
11-21 21:35

目薬は色々と凄いのありますよね。眼の検査受けた時に30分ぐらい視野が狭まる目薬さされた。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko @U_chan_abebe 細かい文字は眼鏡なしの方がよく見えるように。眼科で調節機能改善の点眼薬を処方されました
11-21 21:29

妹の所に行った時に揚げ豚足は食った。焼酎と合うんだよねえ。
11-21 21:22

観ています(^-^)。 RT @choizare: @JosephYoiko ケンミンショー観てますねw
11-21 21:18

熊本の揚げ豚足出た。僕は炭火焼き豚足の方がいいな。
11-21 21:13

ああ、老眼用のコンタクトってありますね。僕は元々近視だったのでLASIKやったら、遠視になりません。 RT @ryan_saving: @JosephYoiko @U_chan_abebe 近視で普段ハードコンタクトを使われているなら、日中は遠近両用のコンタクトもお勧めです。
11-21 21:11

周りを見ている限り、統計的にはそうみたいですよ。 RT @U_chan_abebe: @JosephYoiko まだ見えるけど、進行するんですね
11-21 21:08

チンポ技記者はよ死ね。 >RT
11-21 21:05

RT @disneycruise200: よく恥ずかしげもなく西山はでてきたな。彼のせいで秘密保護法ができたと言ってもおかしくないのに。手法を間違えたら、ジャーナリズムじゃない。⇒<西山太吉氏>参院委で意見陳述http://t.co/GneFufMNCY
11-21 21:05

日常生活に不自由なければいいですけど、進行抑止のためにね。 RT @U_chan_abebe: ええ、待って RT @JosephYoiko: 早めに老眼鏡かけたほうがいいですよ。 RT @U_chan_abebe: 小さい字が読めんようになってきた
11-21 21:04

続きを読む
  1. 2013/11/22(金) 03:19:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/20のツイートまとめ

JosephYoiko

爺さんになったら、初期型シルビアをレストアして乗る。
11-20 22:58

御料牧場には獣医さんがいらっしゃいますよ。内閣府技官として。 RT @Hornet_B: まあ宮内庁、鷹狩りの鷹をお持ちのような気がいたしますので、そりゃ獣医もいてもおかしかないかもしれませんが…
11-20 22:55

自由あるじゃん。下の者w #英雄橋
11-20 22:21

結構有名な話ですよ。発信元はたけちゃん RT @kubbuy: @JosephYoiko それ本当の話なら興奮しますよね~w
11-20 22:14

893接待に全裸で泳げと言われて従うDQN
11-20 22:02

藤原紀香が近寄ってきたって胡散臭いの称号が付くだけじゃないの? #英雄橋
11-20 22:00

本来はそうなんですよね。労働基準法がうるさいだけで。 RT @t_juzo: @JosephYoiko  はははは!その日の予定をこなせなかったら一時間毎に給与から減額だったら必死になってやるよ。
11-20 21:19

「残業代って概念があるのがいかんとは考えないんだろうかね?」と残業嫌いが言ってみる。
11-20 21:14

おっしゃる通りです。共通点は「原発嫌い」だけでいいんじゃねえかと思いますね。 RT @IncogNeat: むしろ邪魔にしかならないと思うんだけど、思想とやら RT @JosephYoiko: 脱原発ってのは思想が無いとやれないものなのだろうか? #吠える美穂子 #英雄橋
11-20 21:11

経済的理由で地元国公立出て院は知名度高い学校の人の主張ならわかるけど、首都圏のバカ大学出で学問を語る輩は理解できん。
11-20 20:34

続きを読む
  1. 2013/11/21(木) 03:18:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19のツイートまとめ

JosephYoiko

昔はちょっと柄悪い所だったんですが、今はいい街になりました。 RT @JosephYoiko: ホテルの中にあるのは見栄えのするフレンチやイタリアンが多いですが、もつ鍋屋や焼き鳥屋、バルも多いです。町全体としては庶民的な飲み屋が多い。 
11-19 23:40

ジャック・マーも同い年だけど、あの人お爺ちゃん顔だよね。
11-19 23:16

日本人技術者は常に「お前らみたいなガサツな奴等が真似出来るわけねえだろ」と言えなければいけないと思う。これは差別ではない。日本人技術者のプライドです。
11-19 23:11

テスラ・モデルSはちょっと興味があるな。アメリカで燃えたのがちょっと気になるが。
11-19 23:06

これはマニア垂涎ですね。 RT @disneycruise200: おお、こんなものが...⇒テレ東・大江アナ、NY撮り下ろしカレンダー公開http://t.co/PaYIhwNini
11-19 23:03

RT @kusuritosurubot: 「ポチー!また桃太郎くんから電話よー」 http://t.co/pHo7HNl6Cf
11-19 23:00

RT @ROCKY_Eto: 両面良く焼けたらご飯に添えてワンコ・イン・ランチに。 RT @heitaro64 焦げ目がついたらひっくり返します♪ http://t.co/aUhKyvno6J
11-19 23:00

「酵素丸ごと」なんて言っていたニセ按摩屋を思い出しましたw。 RT @florestan854: うっ、ミネラルが酵素ってorz RT @JosephYoiko: RT @yu_kubo: - EMクラブ「GX湘南」のホームブログ” http://t.co/YjHio9jjkm
11-19 23:00

最後通牒の後は何すんの? 宣戦布告かい?w http://t.co/wHKR19dQCO
11-19 22:58

.@mao_ivory さんのコメント「Jeff_Yamato氏が「第三者からツッコまれるの嫌なら、ツイッターなんてやめたほうがいいと思うよ」と書いていて大爆笑。http..」にいいね!しました。 http://t.co/jAmUALlGZ0
11-19 22:55

続きを読む
  1. 2013/11/20(水) 03:19:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/18のツイートまとめ

JosephYoiko

キツイ仕事だなあ。 >WBS
11-18 23:22

山岸姉ちゃんの肩は凄いなw。
11-18 23:20

役割上従っているのを、自分に好意あるから従っているんだと考えるのも居ますしね。 RT @chibicats: @JosephYoiko @hapitori いい歳こいたヲッサンが何やってんだが。
11-18 23:19

あの会社は仕事遅い人多いですもんね。仕様Fixするのが遅すぎるし、折角決まり出したらソフトのこと全く分からないハード屋が混ぜ返すのでぶち切れたことが何度もありますw。 RT @hapitori: @JosephYoiko 大きいから変なのもいるんでしょうけど。
11-18 23:16

カラオケ屋に火つけた馬鹿とか、飲みすぎでゲロ吐いてて線路に落ちて轢死とか。 RT @hapitori: @JosephYoiko 前も下半身出して捕まってる奴がニュースになってましたねw。
11-18 23:11

M周りは定期的に事件が起きますね。勿論Mの社員も。 RT @hapitori: @JosephYoiko ストーカーまがいなことしてたようです。もうちょっとで定年だったのにw。
11-18 23:08

それはいかんですな。 RT @hapitori: @JosephYoiko その人、女子社員の家まで付いて行って自主退社に追い込まれたようですがw。
11-18 23:06

ははは。 RT @hapitori: @JosephYoiko M下でみんなが口裏合わせて仕事の手を抜こうとしてたので其処に混ざらなかったら、協調性いがないと上司に言われましたw。
11-18 23:04

他人に何も迷惑かけていない人を怒っちゃいけない。
11-18 23:00

外資に勤めていて良かったなと思うのは、年功序列が完全に崩壊していることと、協調性を強いられないことでしたね。 RT @hapitori: @JosephYoiko ですね。日教組とかにも多そう。
11-18 22:59

続きを読む
  1. 2013/11/19(火) 03:16:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/17のツイートまとめ

JosephYoiko

「メスならジョセフィーヌやろ」と突っ込むJosephw >RT
11-17 23:21

RT @s_kou666: ヤギwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/F3BlgZPqwt
11-17 23:20

これは可愛い(^-^)。ハリネズミ飼ったら、子よいこ2号が喜ぶのは間違いないんだけど、今は豆柴君達が居るから無理だな。 >RT
11-17 23:12

RT @hedgehogdays: サボテン・サボテン・サボ… 。#hedgehog #ハリネズミ http://t.co/RO4rS6irEw
11-17 23:10

基準決めないと、「これを俺は機密と思わないから」な裁判が多発するわけだが。 #英雄橋 RT 群馬の馬鹿: こんな法律がなければ機密が漏れるような国は最初からダメだと思う。
11-17 23:10

光浦が合いそうですね。 RT @nacandacalli: @JosephYoiko あの役はむしろ光浦嬢か、いっそ片桐はいりが良いか、と。
11-17 23:03

大島優子はどう見ても頭いい人役は向かないよなあ。
11-17 21:21

鼈は美味いですよね(^-^)。
11-17 21:18

名取裕子がトリックの野際陽子さん風味w。
11-17 21:12

柴咲コウは綺麗だよねえ。
11-17 21:10

続きを読む
  1. 2013/11/18(月) 03:23:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/16のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @kiaro10000: www RT @yukomiura: あらためて、「アメトーーク」の好感度低い芸人を見る。好感度が低いことをなんとか笑いにしようとしている陣内、品川に対し、真面目に反論しようとする西野・・・そこが一番嫌われるところですよ、西野さん!
11-16 23:52

マスパン不器用すぎやろwww。
11-16 23:47

マスパンはえなり君と同級生なのかよ。えなり君オッサンすぎやろw。
11-16 23:39

武田圭吾氏は同い年だから他人事のように思えない。療養に専念してくださいね。 >RT
11-16 22:04

RT @KeigoTakeda: 病気療養のため、J-WAVEのJAM The World木曜日ナビゲーターを降板することになりました。リスナーの皆さん、応援していただいた方々、ありがとうございました。最高に楽しくやりがいのある2年間でした。今後ともJAMをよろしくお願いします…
11-16 22:02

五右衛門風呂を堪能しました。今は下簾板を固定する仕組みが付いているので便利でした。
11-16 21:54

なるほど。駿台の学生が、京大入試「死ね」とか言っていたんで。 RT @florestan854: 成績の伸びによると思いますよ。努力しているのに伸びてないと感じると焦るかもしれない。私はスランプ無しだったのでいつでも本番来い状態でしたけどw RT @JosephYoiko:
11-16 21:50

予備校って(自分が学生として)通ったことがないから、今の時期の浪人生の気持ちがよく分からない。
11-16 21:04

(承前)僕は小津映画に出てくる男性の服装が好きで、そこそこの値段のする既製服ではマーガレット・ハウエルが好きなんだけど、シャツの襟型が共通しているんだそうな。
11-16 21:00

自分の志向が何故なのか分かると嬉しいね。今度のBrutusで小津映画の特集がされているんですが、UAの栗野さんが服装面から見た解説をされていてとても参考になった。
11-16 20:56

続きを読む
  1. 2013/11/17(日) 03:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

落ち葉焚きと焼き芋

今日は、嫁&子よいこ2号と一緒に「村おこし」の一環で廃校を改装して宿泊施設にされている所に来ています。
今晩はそこに泊まる予定です。

で、昼間は村の方々が落ち葉を集めて焚き火をされていたのですが、僕ら世代の田舎の子には御馴染みの「焚き火のそばには新聞紙に包んだサツマイモを埋めて焚き火終了時に掘って食べる」をやられています。

うちはマンション住まいで、家庭菜園がある所も焚き火をしてはいけないので、子よいこ2号には壺に石詰めて焼く焼き芋は作ってあげたことがあったのですが、こんな粗野なのは初めてで、ビックリしていました。
今焼きあがるのを待っています(^0^)。
  1. 2013/11/16(土) 14:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/15のツイートまとめ

JosephYoiko

今日はよいこバーに子よいこ2号が来ていました。遅くまで起きていると言っていたけど、お眠さんになったようでしたので、従兄弟の家で寝せています。
11-15 22:08

CASAブルータスが絵本の特集やっていますね。僕は「ぐるんぱのようちえん」が好き(^0^)。
11-15 19:38

牛タン系ですよね。プニプニのw。 RT @naokororin2: @JosephYoiko 色味といい、あのでろーんとした感じといい、、、
11-15 19:36

見てくれはよくないけど美味いですよ(^0^)。 RT @naokororin2: @JosephYoiko 西湖、食べたことないです。美味しいって感想しか聞かないので、ぜひ食べてみたい。
11-15 19:15

お天気が良かったら明日は宝珠山に行こうかと思っています。クライミングパンツ穿いた(^0^)なおっさんが綺麗な嫁さんと娘連れていたら多分僕です。
11-15 19:12

和久傳の西湖ってお菓子も美味しいですよ。 RT @takeki03: @JosephYoiko 料理にするのはいいですね。毎回作るのもアレなのでと思ってw
11-15 18:44

すりおろした蓮根で団子作るのも美味しいですよ(^0^)。 RT @takeki03: 蓮根の粉末が通販で売り切れ続出なので何かと思ったら、どっかのTVで紹介されたらしいー。個人的にあれを飲むと咳に効くので、薬飲んでも治らない時には必需品なのに。蓮根すりおろしでもいいんだけどねぇ。
11-15 18:32

酒呑みには堪らんツマミですね。 RT @doramao: 鮭とばなどは、ブナ鮭を用いる事が一般的でしたね。
11-15 08:08

密造酒造りの子に、詐欺ネスちゃんかぁ。 >RT
11-15 08:05

RT @norishiroyukiya: 昨年の記事に亀レスですが、日本ユニセフとソフトバンクって夢の超人タッグですね。RT @wasatakashi 「当社指定の団体」がどこなのか書いてないけど、日経産業新聞によれば日本癒偽腐協会らしいが、いかに? 〉「ソフトバンク かんたん…
11-15 08:03

続きを読む
  1. 2013/11/16(土) 03:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/14のツイートまとめ

JosephYoiko

人脈拡げようとJCのパーティに行くのは大馬鹿な世間知らずだな。
11-14 23:11

黒柳徹子さんが手弁当でやられている行動は素晴らしいと思うけど、職員給与等の必要経費の分は差し引くって事自体は悪く無いと思うな。アグネスが気に食わんのは、自分達の訳分からん思想活動布教に金を使っていることだ。
11-14 23:08

無い頭で中途半端に絡むだけはスルーするよりたち悪い。 #英雄橋 RT 群馬の馬鹿: 僕の自慢は、授業中の生徒のあらゆる発言をスルーしない事です。結構、無視する先生とかいるんだよね。
11-14 23:02

生き恥晒させるのがいいでしょうね。 >RT
11-14 22:17

RT @khoryu: 山本太郎氏を〈正義の殉死者〉にしてはいけないので、彼を襲撃しようなどとは間違っても考えるなよ、似非愛国者ども。なによりそれは大御心に沿わない。
11-14 22:16

「あんなDQN殺されればいいのさ」って天皇が言うわけねえだろw #英雄橋
11-14 22:15

RT @bnr7403: スヤスヤ… http://t.co/R3zH8EoYcV
11-14 22:11

おお、懐かしい。 >RT
11-14 22:08

RT @55_kumamon: マサチューセッツ州会議事堂だモン! http://t.co/4LA37QH2xY
11-14 22:08

詐欺ネスちゃん
11-14 22:07

続きを読む
  1. 2013/11/15(金) 03:18:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/13のツイートまとめ

JosephYoiko

若い奴にノウハウ教えたら、自分の仕事がなくなるなんて考えている馬鹿が多すぎるのも問題ですね。 RT @Kojin_Maki_Taxi: @JosephYoiko 昭和生まれの大人たちは頑張らないといけないですね。^^
11-13 21:27

おかしいからおかしいと指摘したら、すぐネトウヨ認定してブロックするのが何か言っていますね。 #英雄橋
11-13 21:24

無駄に真面目な人多いんだよなあ。コードなんてのは出来るだけ自分で書かないで、Bugもそこそこ枯れている物を使えばいいのに。
11-13 21:23

新入社員自体が悪いばかりではなく、そのメンター(=2,3年先輩の世話係)が能力不足なのも大きいね。糞みたいに分かり難いコード書いていたので、「もっとシンプルに書こうよ」と言ったら、「先輩にこう習った」と言い出したw。
11-13 21:18

新入社員のOJTをやるから、そのお困り相談室をやってくれというお客さんの要望に対応したんだけど、「最近の若い奴は。」と言いたくなること多いな。旧帝大の修士まで出ていて、質問の仕方から教えなならんのは情けない。
11-13 21:12

東海(と言う苗字の)アマが居るでしょ。根拠の無い自信さんのw RT @greengrimghost: @JosephYoiko あんなの二人いるんすか?
11-13 21:05

プログラマー仕事が多い今日この頃。50近いおっさんにコード書かせるなよw。
11-13 20:41

ははは。 RT @hatoco_hatoyama: KONTAが完全にオッサンになっとる。帽子を外さないのはあれか。
11-13 20:38

爺さんじゃない方の東海アマが「お前が言うな!」発言をしていますな。
11-13 20:34

山本太郎を殺して捕まる価値は無いなあ。
11-13 20:28

続きを読む
  1. 2013/11/14(木) 03:17:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/12のツイートまとめ

JosephYoiko

「マガンダンババイ」と書いて反応する人がいるか探ってみるw。
11-12 22:35

上から目線って言い方はさ、「俺もそんなに馬鹿ではないのだよ」が担保されていない人は使わないほうがいい言葉だなあ。 #英雄橋
11-12 22:01

やまもといちろう君は実際上だもんと言うかと思うw。 #英雄橋
11-12 21:58

いいことですね。 RT @PolkaDotsQuant: 同じくw “@JosephYoiko: アレルギー君だからってのもあるけど、生産者が信用出来ない物は食いたくない。だからイオン問題は全く関係ないw。”
11-12 21:38

RT @bnr7403: かあちゃん! http://t.co/PgQXApakPg
11-12 21:37

RT @bnr7403: ご飯だご飯だ。 http://t.co/CcQGqk84xQ
11-12 21:36

そうですね。西新に来るリヤカー部隊のオバちゃん達です。 RT @ayasugi: 糸島辺りから?“@JosephYoiko: 僕は所謂スーパーの類には殆ど行かない。
11-12 21:36

勉強好かんのに大学に行く奴の気がしれない。
11-12 21:34

アレルギー君だからってのもあるけど、生産者が信用出来ない物は食いたくない。だからイオン問題は全く関係ないw。
11-12 21:31

おまけで、漬物とか、売り物にはならないけど美味い小魚を頂くことも多いので、お返しに子よいこ2号の作ったプリンや嫁さんの作ったガトーショコラをあげるようにしているので、おばちゃん達とはとっても仲良しです(^0^)。
11-12 21:30

続きを読む
  1. 2013/11/13(水) 03:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/11のツイートまとめ

JosephYoiko

ああ忘れていました(^0^)。やわ麺の。 RT @svol50: @JosephYoiko 丸天うどんとかも射程に入ってきませんか?w
11-11 22:20

福岡市内の高校生だと「ふきや」のお好み焼きも入るだろうなw。 <高校生の必需品
11-11 22:13

つ http://t.co/pEBkPSwpNh ←かなり重い食い物です。あれでもたれるようになって、おっさんになったのを感じますw。 RT @ryan_saving: @JosephYoiko @YoshitsuneK マンハッタンってなんですか?
11-11 22:10

ムクムクしていますねえ(^0^)。 >RT
11-11 21:55

RT @heitaro64: モフザイル http://t.co/8ao6I7IYDu
11-11 21:54

北部九州の高校生の必需品2つ(^-^)。 RT @YoshitsuneK: 京都に来るまではマンハッタンもブラックモンブランも普通に売ってるもんやと思ってた。
11-11 21:52

孤高のグルメは好きだなあ(^-^)。
11-11 21:39

嫁がきついってことでは?w RT @maroonstar7001: #英雄橋 は楽に生きてる方だよね。
11-11 21:27

柴犬はいいね(^0^)。 >RT
11-11 21:25

RT @kiaro10000: かわいい(*´ω`*)RT @GdMiyabilove: 皆さん、 コンバン─U*・ェ・*U人U*・ェ・*U─ワンワン♪外は寒かったですね~(^^;;2時間の長いお散歩を終え帰宅。ご飯を食べて今やっとのんびりしています。http://t.…
11-11 21:24

続きを読む
  1. 2013/11/12(火) 03:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/10のツイートまとめ

JosephYoiko

不純な奴だったから、体壊して中退するはめになったのだと思います。 RT @t_juzo: @JosephYoiko  あかん、私の抱いていた純粋な防大生のイメージが崩れて行く (ー_ー)!!
11-10 23:56

基本はエスプレッソ派なんですが、結構薦められている方多かったんで、一度いつも行くセブンイレブンのレギュラーコーヒーを飲んでみたんですよ。他のコンビニのは飲んだことありません。RT @rider_kiyo: @JosephYoiko @ryan_saving
11-10 23:54

動機が不純だったので、人の息しに扱う所、(宿直等で)時間拘束の厳しい所は端から行く気なかった。真面目なお医者さんには叱られるでしょうけど。
11-10 23:51

当時、医者やるのは時間拘束が一番少なくて割のいいバイトとしてで、あくまでも数学の研究を本業にしようと思っていました。 RT @t_juzo: @JosephYoiko  いかん、こんな奴を入隊させては (;一_一)
11-10 23:49

たかし君はネットで騒いで、みかんやりんごを集めますw >RT
11-10 23:46

RT @sansu_takashi: 【算数】たかしくんが風邪をひいたら、誰がりんごとみかんを買いに行くというのでしょうか?
11-10 23:45

今は結構規制が厳しくなったみたいですが、一時期、コンタクトレンズの安売り屋が乱立した時があったじゃないですか。あの時、週一顔出すだけでいいってのがあったんですよw。 RT @t_juzo: @JosephYoiko  名義貸しって。。。。。ませたガキやったのね (-_-)
11-10 23:43

今は知りませんけど、僕が居た頃は個室じゃなかったですよ。 RT @t_juzo: @JosephYoiko 同じ防大でも医科は別格で、寮生活も個室を与えられるって聞いたことあるよ。
11-10 23:41

RT @heitaro64: まさか、クマ界の人気No.1などと勘違いはしておらんだろうな。 http://t.co/05Xq5DLe4Z
11-10 23:30

防衛医科大学校に入った時は、卒業してレジデント期間終わったら、コンタクト屋の名義貸し医者やりながら、数学の大学院に行く計画を立てていましたw。 RT @t_juzo: @JosephYoiko 大学ではなく大学校ですもんね。文部省の権限が大きかったのでしょうね。
11-10 23:29

続きを読む
  1. 2013/11/11(月) 03:18:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/09のツイートまとめ

JosephYoiko

レッテル貼られるとガアガア言うのに、自分が貼るのはいいんだね。大馬鹿が! #英雄橋 RT 群馬の大馬鹿: ネトウヨの語句に入ってなくてもネトウヨと呼ばれる人は皆レイシストだからねえ。
11-09 23:57

29杯食っていましたねw RT @haru_hajimari: @JosephYoiko カニ食べ放題常連さんすごかったです
11-09 23:53

カニを早く食おうと思ったら、カニの爪を上手く使わなきゃ。
11-09 23:50

「リアルの変わり者夫婦」から言われたくないですなあw RT @perioking: @disneycruise200 (笑)しかし、私がこのお二人からつけられたレッテルは、「ネットの変質者」
11-09 23:47

ははは。実際の檀れい本人がというより、「金麦のCMでの檀れいの役が」といった方がよかったですね。ガサツな姉ちゃん役ですから。 RT @choizare: @JosephYoiko ああ、他からついた臭いか。僕はまたワキガとか口臭とかマ(ry
11-09 23:40

「本人が承諾している成人の画像を晒すのに何の問題があるの?」という観点ばかり考えているようだけど、「あんたら変わり者夫婦と友人」って事実を隠した方がいいよなあってのもあるんだよw。 皆さん大人だから言わないだけで。 #吠える美穂子 #英雄橋
11-09 23:34

いいですねえ(^-^)。 RT @kamo_hiroyasu: 筑摩書房さんはとどまるところを知りません。https://t.co/hBFstkkpyP
11-09 23:27

「ネトウヨ」と「群馬の馬鹿夫婦嫌い」の区別はどうすればいいのだろう? #英雄橋
11-09 23:25

チェコの天然ガラスのこと?天然でコカコーラの瓶風味の奴。 RT @alchmistonpuku: モルダバイト、好きなんだけど出回ってるやつって半分くらいガラスなんだよなー
11-09 23:22

凝ったニット着て、ハイジみたいなスカート穿いて、臭い発する食い物のお供で金麦飲んでいるからそう感じてしまうのかなあと思います。 RT @choizare: 僕は全然気づかなかったけど、どこが? “@JosephYoiko: 金麦のCM見ていて、「檀れいって臭そう」と思ってしまう
11-09 23:16

続きを読む
  1. 2013/11/10(日) 03:17:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/08のツイートまとめ

JosephYoiko

ですねえ。僕は五島の友人から入手するので高価な物な感覚はないのですが、都会だと高いよね。 RT @pollyanna_y: @JosephYoiko お財布には痛いですが ^^;
11-08 21:31

あんまり書いていると、久原本家の中の人と誤解されそうだけどw、茅乃舎のだしはいいよ。通販もされているから、購入される事を薦めます。
11-08 21:30

いいですねえ。 RT @pollyanna_y: 毎日の味噌汁は、ここ数年はあごだし。
11-08 21:27

いりこだしも丁寧に作ってあると美味しいですね(^-^)。
11-08 21:20

うどんはアゴ(トビウオ)だしが一番好きだな。
11-08 21:19

海外生まれ&海外生活長いので、「会話しながら飯食う文化の人」と看做されるのが凄く迷惑ですw。 RT @t_juzo: @JosephYoiko そうだよなぁ。飯食いながら会議とか、訳分からんは (-_-)
11-08 21:16

一人で飯食うのが恥ずかしい人の気持ちが分からない。僕は飯食う時に話すのが面倒くさい方。
11-08 20:45

平均を下げることより、使い物にならないのの掃除する方が節約になるのになあ。 #英雄橋
11-08 20:38

企業に「学生10人おたくに送り込むから二億くれよ」とか成立しそうですね。 RT @gorotaku: @JosephYoiko いけるんじゃないですかねえ。>学費ゼロ
11-08 07:55

徳井義実とケンコバが敏感に反応する予感w。
11-08 07:52

続きを読む
  1. 2013/11/09(土) 03:17:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/07のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @cutey_animals: カラスの赤ちゃんかわいい!!! http://t.co/KIzpMYXQi7
11-07 22:56

鯨肉が食えないんだよなあ。
11-07 22:53

いつから、「汚れなき」ってのはただの馬鹿を指す様になったのか? http://t.co/0BGXgX6QPL
11-07 22:42

RT @bnr7403: キュン♪ http://t.co/fxTi8Gmf8d
11-07 22:37

「キツい嫁の居る自称リア充」というのは禁句だろうか?w #英雄橋
11-07 22:37

お誕生日おめでとうございます(*・ω・)ノ。 RT @kensama_char: ケーキがありました。 http://t.co/Ch82VAlL7G
11-07 19:48

酒癖悪くて近所の肉うどん屋から出入り禁止でも食らっているのだろうか?  #吠える美穂子 #英雄橋
11-07 19:41

丼物嫌いな人はどうすりゃいいの?
11-07 19:05

里美ゆりあのOPIはいいと書いて、反応をみてみる。
11-07 19:03

今日の晩御飯はチーズフォンデュなので、チーズ大好きさんな子よいこ2号は大喜び(^0^)。
11-07 18:59

  1. 2013/11/08(金) 03:17:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/06のツイートまとめ

JosephYoiko

そうそう。だから境目が分からなかったんですよ。京都の乙訓だと思っていた。 RT @mexjp: @JosephYoiko @ryan_saving 大阪と言っても、府境のすぐそばですけどね。
11-06 23:28

サントリーさんから招待受けて飲み屋の人と一緒に行ったことがあります。でも大阪と知らなかったw。 RT @ryan_saving: @JosephYoiko 山崎蒸溜所、行ってみたいです。白州は何度かあるんですが。
11-06 23:24

少数派ではないとは思っているんですよねえw。 RT @disneycruise200: つまんねん切り返し。もうちょっと気を利かせるよRT @herobridge: 僕が多数派なんて一言も言ってないけど。こういう短絡さもネトウヨの特徴。RT @khoryu: #英雄橋
11-06 23:06

山崎蒸留所って大阪になるんですなあ。京都に住んでいたのに知らなかった。
11-06 23:04

マジレスすると、キリシタンはポルトガル語の”Cristão” >RT
11-06 22:59

RT @celevmum: 予想外で~すwww @0105Ocean: オタクがよくアイドルやキャラクターを「○○ちゃん」でなく「○○たん」って言うの、これだからオタクはキモイ…とか思うかもしれないけど、あれ別にオタクがやり始めたわけじゃなくて、室町時代末期には既に「くりすちゃ…
11-06 22:57

ガキの頃、育ての母の妹が眼底に癌が出来て、コバルト照射を受けていたのですが、何も知識持っていないガキの頃でしたからCo-60は怖かったなあ。
11-06 22:51

楽天に聞かせたいですね。 >RT
11-06 22:46

RT @Mihoko_Nojiri: "景品表示法のガイドラインでは、割引率を表示する場合、元となる価格は、セールの直近の2か月間のうち半分以上を、その価格で販売した実績が必要"
11-06 22:46

因みに、メガソーラーは何か不具合が出た時のハードリセットは電気主任技術者が手動でリセットしなければならない。自動化できんのよ。
11-06 21:18

続きを読む
  1. 2013/11/07(木) 03:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/05のツイートまとめ

JosephYoiko

宴の主催者&参加者に対する礼儀ってのは、諸外国の方がずっとうるさいことには注意しておいた方がいいだろう。 #英雄橋
11-05 23:56

ええ。仮に天皇制に反対な人であっても宴の主催者&参加者に対する礼儀というのはあると思いますね。 RT @boichen: @JosephYoiko 日本国の象徴に対して「敬う」心は持って欲しい気がしますけどね。
11-05 23:52

「不敬である」って概念は今は無いけど、「山本太郎の行動は失礼である」ってことは大人がきちんと教えないといけないと思うけどなあ。国語教師なんだから、藤波心に媚売ってんじゃねえよ。大馬鹿が。 #英雄橋
11-05 23:21

永作博美が苦手。
11-05 23:14

ええ。志位さんや共産党議員の中にまともな反応している人もいましたね。社民周りのが。。。 RT @choizare: @JosephYoiko 志位委員長など正統派の左翼は怒ってるみたいですよ。
11-05 23:05

左巻きどもはダブスタばっかりなんですよね。 RT @Xephyr2009: @JosephYoiko 反原発の運動のためなら手段は問わないって事でしょう。
11-05 22:53

ド左翼共が山本太郎の行動に激怒しないのが全く分からん。
11-05 22:51

Vermicularはいいよね(^-^)。
11-05 22:38

RT @manbou400: めっちゃドヤ顔のチビウソ。 #カワウソ #宮島水族館 http://t.co/pn3MvwEqQ2
11-05 22:32

茂木健一郎が脳科学者を自称するのより酷いかもしれない。 RT @disneycruise200: まず研究者じゃねえし(^^;;⇒ 「反原発」研究者の講演拒否 四天王寺「政治的」と通告 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/r5x1E3axcf";
11-05 22:28

続きを読む
  1. 2013/11/06(水) 03:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/04のツイートまとめ

JosephYoiko

誰もが思っている事を書きましたねw。 RT @kamakurasodachi: 実際に取材しているかも怪しいですね。ツイッター上の自称福島県民にでも聞いたのではw RT @JosephYoiko おしどりマコに取材受けた時に「あんた誰?」という人はいないのだろうか?
11-04 23:28

ほんまかいな? >RT
11-04 23:24

RT @jyoshi_up09: 女性がグラッとくる男性のステータス1位 料理ができる2位 会社経営者 3位 医師 4位 超有名企業勤務 5位 バイリンガル以上 6位 高級マンション所有 7位 ミュージシャン 8位 一流大学卒 9位 甲子園出場経験有 10…
11-04 23:24

おしどりマコに取材受けた時に「あんた誰?」という人はいないのだろうか?
11-04 23:21

3Dプリンタが劇的に安くなったのはいいことですよね。昔は光造形やりたいなと思ったら、装置だけで一億ぐらいしたから。
11-04 23:08

ははは。 RT @kamakurasodachi: 実際にはバカには限度がないとww RT @JosephYoiko "NOBORDER"って「私達は境界例ではない」と思い込みたい人々が集まってなんかやっている奴でしょw。
11-04 23:00

本読むのがストレスになったり、医者に止められているのなら止めた方がいいけど、そうでないなら適度に読むのはいいと思いますよ。僕も睡眠障害が酷かった時には一時医者に読書を禁じられた。 RT @ryan_saving: @JosephYoiko
11-04 23:00

僕も今日は嫁さんと娘に付き合ってデザートビュッフェに行きました(^0^)。 RT @odangocologne: @JosephYoiko だつて、どこ行っても同じですもんね。入ってる店も似たようなもの。
11-04 22:51

"NOBORDER"って「私達は境界例ではない」と思い込みたい人々が集まってなんかやっている奴でしょw。
11-04 22:48

「嘘&思い込みと現実のボーダーが無い」って事でしょw。 RT @disneycruise200: 上杉のメディア(^^;; "@jizou: 自「DAILY NOBORDER」っていうのが上杉隆が自由報道協会追い出されて新しく始めたニュースサイトだったので金魚のフンって
11-04 22:43

続きを読む
  1. 2013/11/05(火) 03:17:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ