よいこ

悪い大人を切る

ゲロッパwww

http://hamusoku.com/archives/8035010.html

腹痛えーーーwww。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/31(土) 16:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

履歴の出し方

http://togetter.com/li/555466#c1213103

で、tatsuvaさんが指摘されていることと方向性同じ話だけど、履歴の出し方ってのは「そこでどういう情報を書いておいて欲しいか。」に左右される話で、一律の決まりは無いよなあ。

大体さ、最終的にまともな学校の博士号とっているのであれば、それまでの経路なんてどうでもいい話だよなあ。
(=菊地さんが胡散臭い経歴と言っているわけではありません。)

諸外国の例で言いますと、国によっては学校に通うことが必須ではない所もあり、現に僕の友人にも、最初に通った学校が大学院ってのもいます。

勿論、研究機関としての実体の無い大学院で博士号貰ったと言っている人は話になりませんよ。

日本でも最近は少なくなったけど、昔は工業高校出て、大学の工作室に就職され、論文博士とられて研究職されている方がいました。

一貫して物理やっていることが分かる人の場合、「大学でも物理やっていました」なんて改めて書く必要ないよなあ。

あと、コメント欄で天羽さんが書かれていたけど、詳しく書きすぎると専門では無い人には「この人何屋さん?」との誤解を与えてしまうから、あえて、大学の出身学部と最終的にどういう分野で論文博士とったかを書くこともある。

改めて注意しておきたいこととして、「医学博士」とるのには医師免許要りませんからね。
(そう言えば柔道の古賀稔彦さんが「医学博士」でしたなあ。)

また、国によっては、ある分野を極めれば極めるほど、自動的に進学コースってのが決まる所もあります。

僕自身もそうで、僕が現在までで一番最後に取った博士号は「鉱山学博士」だけど、これはフランスの学校の仕組みととても大きく関係している。

僕の場合、メインの仕事はソフト屋ですから、変に誤解される「鉱山学博士」の話は「どこで何していたか?」を調べるのが目的な履歴書以外にはあまり書きません。
  1. 2013/08/31(土) 15:11:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/30のツイートまとめ

JosephYoiko

今、雨は酷くないです。朝っぱらは酷かったけど。明日の朝から昼にかけてが直撃予定w RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 台風きそうですか?雨すごいですか?
08-30 23:57

週2ぐらいで佐賀市に行くのですが、福岡からだと天気が三回変わったりしますw。 RT @odangocologne: 福岡って、やはり日本海側なんやなあ、とお天気の違いで気づかされます。“@JosephYoiko: 結構地盤が緩んでいるので用心のために徐行運転されているようです。
08-30 23:53

佐賀市は有明海側なので、日本海側って意識は殆ど無いです。まあ有明海は泳ぐ海ではありませんけどねw RT @odangocologne: 続き)佐賀や長崎は、日本海側という意識はあるのですが。“@JosephYoiko
08-30 23:52

関西はモフ会を盛んにやられているようですな。福岡もやらんといかんな(^-^)。
08-30 23:49

結構地盤が緩んでいるので用心のために徐行運転されているようです。 RT @odangocologne: ニュース見ました。お気をつけて!“@JosephYoiko: 北部九州(特に長崎・佐世保方面)のJRは遅延しまくりなのでお気をつけを。
08-30 23:45

ははは。 RT @megadeth0906: 効いてる効いてるwwwwwwwwww RT @JosephYoiko 出来ないことを吐かんことやね。自称フランスのアイドルさんw。 RT @riko0058: 私に絡んできた順一一派全員ひっぱりだしてやるからな。絶対にやるからな。
08-30 23:39

北部九州(特に長崎・佐世保方面)のJRは遅延しまくりなのでお気をつけを。よいこバーのお客さん数人は佐賀のよいこベースにお泊り予定(^0^)
08-30 23:36

もやしのひげ根は取りましょう。お金かからないのに数段味がよくなる。
08-30 23:27

いくら払うと握手券出ますか?アイドルとの握手はあがっちゃいますねw。 RT @akihirohara: @Inetgate @JosephYoiko @vfk_ken @jyunichidesita @riko0058 実物のリコを見たいというだけで、原告団結成w!
08-30 22:14

なにこの出来損ないの見栄晴www。
08-30 22:04

続きを読む
  1. 2013/08/31(土) 03:16:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/29のツイートまとめ

JosephYoiko

ええ。年に最低でも2ヶ月は行きます。 RT @nisichan123: @JosephYoiko フランス暮らしが長いですし、今も渡仏されるんですよね。
08-29 23:22

幼稚園生の頃豚を飼っていました(^0^)。
08-29 23:11

RT @bnr7403: ブ~ちゃん! http://t.co/a6KTSAuixX
08-29 23:10

RT @bnr7403: ネムにゃ~ http://t.co/WwMLH8BJHV
08-29 23:09

幼馴染で現在もフランスに暮らしておられる顔役の方も多いのですが、パリに行ったら彼らと最低一回は飯食うんですよ。そこで聞いたことすらないw。 RT @nisichan123: http://t.co/zCPsiYJkDi
08-29 23:09

いいと思いますよ。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko @chquita_ 長男のお下がり自転車は練習用に置いてます。そいつのペダルを取って練習して、乗れるようになったら、うちの父にいいのを頼みますかね(^O^)
08-29 22:44

因みに僕は自転車にはそれほど拘り無いので、荷物多くない時はビアンキのミニベロに乗っています。スーパーに買い物に行くときは、英国の牛乳屋さんの自転車だけどw。
08-29 22:27

本気のBMX仕様にしたら足付きませんからねえw RT @hara_jun: @JosephYoiko BMXで大人までw
08-29 22:14

地方公務員法第二十八条には少し気を配った方がよいだろうなあ。 #英雄橋。
08-29 22:12

群馬県教育委員会の方は大笑いされているに違いない。 RT @azu_rs: 自己紹介ご苦労様で~す。 #英雄橋 http://t.co/GOADA9Rpg9
08-29 22:04

続きを読む
  1. 2013/08/30(金) 03:15:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/28のツイートまとめ

JosephYoiko

さっきも書いたけど、認知科学って評論する物だろうか?
08-28 23:54

日本マイクロソフトは日本IBM崩れの巣窟だなあw。
08-28 23:51

自分でも不思議なんですが、計算機屋なのに脳科学には全く興味ありませんでしたw。 RT @ama_sci: 90年代にどこの国でも脳科学研究に予算つきましたからね。そこにまたどーでもいい薀蓄をつけたいから認知科学と。 RT @JosephYoiko:
08-28 23:21

「月のあかり」を聴くと、関西のカラオケありな飲み屋のラスト曲と思ってしまうくらいにはおっさんですw。
08-28 23:10

日本に越してきたばかりの時、3つ4つ上の人とばかり遊んでいたから、僕はフォーク君です。ロックはあまり真剣には興味持たず、JAZZに走ったw。
08-28 22:50

松前漬は美味いよねえ。僕は数の子の入ってない奴の方が好きだ。
08-28 22:33

MENSA会員なのに馬鹿なのは何でどいつもこいつも脳科学やるのだろう?w RT @ama_sci: 脳科学者だと模擬ケンが一番に出てきちゃうからでしょうw。 RT @JosephYoiko: 認知科学評論家って何だよw。
08-28 22:28

最近「黄色くて太いうんこ」は #ミットモナイヤー とつるんでいるのか?w
08-28 22:23

何かチバレイ周辺は絶賛内ゲバ中みたいですねw。
08-28 22:18

JosephYoikoさんの脳内は「怠」35% ポイント:385pt ランキング:19749位 http://t.co/Wp0y3Ud9vS #twimaker
08-28 22:09

続きを読む
  1. 2013/08/29(木) 03:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/27のツイートまとめ

JosephYoiko

初代のシルビアが欲しいなあ。2シーターだしお爺ちゃん車だから、嫁の購入許可が出ないだろうけどw。
08-27 23:54

今日一番笑ったのは、 Satuki Katayamaだなw。
08-27 23:47

わさびちゃん亡くなったのかあ。 (T_T) 今まで日々和ませてくれて有難うございました。
08-27 23:13

ノ RT @bnr7403: キュンしたらノ http://t.co/aqcrWmsG1W
08-27 23:09

志村けんがお婆ちゃん役やる時みたいな喋り方の人いません? 「あんだって」みたいなw RT @chquita_: @rider_kiyo @JosephYoiko なにそれ?(笑)確かに埼玉は東西南北で方言や訛りがえれぇちがうけんどさ~(埼玉北部)
08-27 23:08

大昔に所沢の学校に通っていた頃は、商店街のオバちゃんが「そうだいねえ(そうだよねえの意味)」って言う方が多かったです。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko @chquita_ 埼玉県民仕分け方言って何ですか?
08-27 23:05

学校や職場は東京、千葉、神奈川って方が結構いらっしゃいますからね。 RT @chquita_: なるほど! “@JosephYoiko: 住んでいるのが埼玉ってだけな方が多いのも関係するかと思います。 RT @chquita_ : @rider_kiyo
08-27 23:00

住んでいるのが埼玉ってだけな方が多いのも関係するかと思います。 RT @chquita_: @JosephYoiko @rider_kiyo 埼玉県民は当てられない人が多いみたいで、中には「埼玉に辿り着くルートを教えて下さい」と言ってる人もいた(笑)
08-27 22:56

短くなるかどうかは分からないですが、クリティカル質問や年代別設問なんてのが明らかになるかと思います。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 判定までのチャートを短くすることが可能になりますか?
08-27 22:54

純粋に方言を研究されている方々がやられているようですね。計算機屋の知恵を貸したい。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko ランリュックでYesにしたら、京都府の判定が出て、NOにしたら大阪府の判定になりました。大阪府判定までの設問数が結構多かったです。
08-27 22:44

続きを読む
  1. 2013/08/28(水) 03:15:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/26のツイートまとめ

JosephYoiko

ツマミ食わないで飲むってのが苦手なんだけど、ビールに合わせるのはドイツ料理より、ベルギー料理の方が好き。おぢいちゃんなのでドイツ料理は胃にもたれるw。
08-26 23:21

きっと、上品な店で食事されたからですよ。大衆食堂を兼ねた一杯飲み屋に行くとバケツで出てきますw。 RT @florestan854: @JosephYoiko バケツ1杯はなかったけれど、確かにムール貝はセットだったw
08-26 23:19

バケツ一杯のムール貝を食いながらw。 RT @florestan854: あれはいいですよね。私は初めて口にしたのがベルギー滞在中でしたw RT @JosephYoiko: ベルギーのアルコール高めなビールは結構好き(^-^)。 RT @kahvikiitos:
08-26 23:13

ヒューガルデンの「禁断の果実」が好きです。炭酸がきつくなくていい。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko 麦酒と言う物の幅の広さを思い知らされます。
08-26 23:12

ベルギーのアルコール高めなビールは結構好き(^-^)。 RT @kahvikiitos: ベルギーじゃ、ビールだから。ドイツはドイツでやっとくれ。
08-26 23:06

ははは。(酒のせいではありませんが)入院したのも関係していますけどね RT @choizare: @JosephYoiko そういうことが冷静に考えられて酒量を自発的にセーブできるような克己心を持ってる人を『酒飲み』と呼べるだろうかという疑問もチラホラと…。
08-26 22:21

煙草を止めることは全く分からんけど、僕は酒飲みだけど酒量が減ったのは、「使ったお金のことを冷静に考えた」からでしたw。
08-26 22:06

「何で吸い始めたのか」を突き詰めると結構いいみたいですね。あと、車好きやバイク好きはタバコ吸っていなかったら買えたなあもいいらしいw。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko うちの職場で成功した人は、ある日思い立って実行したら、そのまま成功したそうです。
08-26 22:03

会社の同僚で禁煙に成功した奴は、「家では吸わない」の徹底が第一歩だと言っていましたよ。 RT @ryan_saving: @JosephYoiko @NYPD_LAPD 旦那さんも是非」と勧めてくれました。それなのに、 @geminiseint さんたら(´;ω;`)ウッ…
08-26 22:00

田舎の中学教師で、頭悪く、キツイ嫁付きなのに嫉妬する人がいるのだろうか?w それこそ「100人に0人だろ。」 #英雄橋
08-26 21:52

続きを読む
  1. 2013/08/27(火) 03:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/25のツイートまとめ

JosephYoiko

何か宗教の勧誘テイストですねw。 RT @herobridge: あなたはそう思わないの?RT @azu_rs: だから何で「100人中100人が」って言えるんだよ? #英雄橋
08-25 23:59

「僕が思うから100人中100人なんだ」って論理的なのか?w #英雄橋
08-25 23:50

「バイブ返しだ」とか「仏壇返しだ」ってAVネタは出そうだなw。
08-25 23:40

【RT歓迎】 いくらなんでもこの発言は無いわ。石井孝明は吊るし上げんといかんね。 → https://t.co/xSozBWMlQP
08-25 23:12

Twitterで公開する必要など全く無い生徒にとったアンケートを呟く馬鹿教師が、生徒にリスク与えたくないとかよくぬかせるなあ。  #英雄橋
08-25 21:59

【参考】 https://t.co/9UYXrjAAII #英雄橋
08-25 21:53

前任校所属の時に、あんた生徒にアンケートとった結果を学校名クラス名つきで呟いていたよなあ。アホか? #英雄橋  RT 群馬の馬鹿: 一度も書いてないが。デマを流すな。
08-25 21:22

まずはハッシュタグ #英雄橋 をご覧になってはいかがでしょう・ RT @ikm_mik: 批判ツイートを探してくるのめんどくさいんで簡単に教えてもらっていいですか?“@JosephYoiko:  
08-25 21:09

 理解出来るようになるまでちゃんと読みましょうw。 @ikm_mik: 僕は推進派だが、高橋さんの意見は参考になるし彼のことを目の敵にはしていない。リスクはどちらもあるけどどっちとる?って話だからね。そもそもなんでみんな高橋さんに絡んでるの?笑
08-25 19:21

「俺は何処そこ中学の教師だ。」と自分で晒しておいて、その結果生徒に生じるリスクを人のせいにするってどんだけお花畑なんだよ。やっぱりキチガイだなw。 #英雄橋
08-25 19:19

続きを読む
  1. 2013/08/26(月) 03:16:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/24のツイートまとめ

JosephYoiko

ああ、お尻の始末を指でやる国はよく使いますね。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko トルコで「コロンヤ」っていうローズウォーターみたいなのがありました。中東はエチケットとして使うみたいですね
08-24 23:52

「今こそ原発推進だ!」なんて誰が言っているの? 自称経済ジャーナリストとかその親分とかか?w #英雄橋
08-24 23:50

臭いじゃなくて匂いの話だけど、うちの洗面所にはローズウォーターがいつも置いてあり、手洗ったり、顔洗った後には必ず使う。香水みたいに鬱陶しい匂いがしないのがいい。
08-24 23:48

全く分からない趣味なんで想像ですけど、「今日はあっさりしたのが気分だな」とかあるんじゃないんですかね?w RT @yukiko_a_m: @JosephYoiko @Hornet_B @Izumi_Fujio これ、別に1つしか盗まなくて良かったんじゃないかと思うのは凡人
08-24 23:39

変にGUI化してある奴って邪魔でしょうがないんだよねえ。
08-24 23:32

UNIXな人間なんで、Microsoft製品ばかりでは仕事する気にならんw。
08-24 23:30

RT @jessiepon: 今日のわさびちゃん。ぽんちゃんを追いかけて遊びました。追いかけられることなく追いかける専門です。満足げなわさびちゃん。 http://t.co/RokFcsIWFZ
08-24 23:20

RT @bnr7403: にゃう… http://t.co/r2PAhDSzpx
08-24 23:19

RT @bnr7403: キュン♪ http://t.co/iIQueTYJsx
08-24 23:19

「臭いを嗅ぎたかった」ってのに腹抱えて笑ったw RT @Izumi_Fujio: 女性のサドル200個盗む http://t.co/rDQDHhbkVy ← 「ヒロシです。僕のサドルがありません」をどうしても思い出してしまう。
08-24 23:18

続きを読む
  1. 2013/08/25(日) 03:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石井孝明はいい加減にして欲しいな。 #英雄橋

この人は、自称ジャーナリストなんだけど、基本的に駄目駄目さんだなあ。
ジャーナリストを名乗る人が、個人を糾弾するのに、思い込みで話すのは話にならんだろうに。


>もっとひどいのが親と保護者が反論できない特別支援学級担任だそう
(全体の呟きは https://t.co/Gfqo3ZbXBE )
 
なる発言に対し、英雄橋は謝罪と削除を要求し、受け入れないならば民事訴訟起こしていいと思うよw。

前に石井孝明が「ジャーナリストの取材活動に、偽計業務妨害は成立せん」なんて大馬鹿なこと言っていたけど、そもそもジャーナリストの取材活動ってのは「(個人の思い込みでない)十分な証拠提示」を行なってはじめて担保されるものであるし、大体あんた自称でも経済ジャーナリストやんw。

取り敢えずは証拠出してみいや。あと、取材力のないジャーナリストが思い込みで邪魔しないでくれるかな。
  1. 2013/08/24(土) 19:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

統計をちゃんと読めるようになって欲しい物ですなあ。 #英雄橋

http://togetter.com/li/372395 に詳しく説明してありますが、もう少し噛み砕いた話にしてみようと思います。

以下では、
「小児甲状腺癌の発症は通常は100万人に1人。」を前者、
「福島で検査結果が判明した19万3千人のうち18人」を後者と呼ぶことにします。

「未成年飲酒」という話に喩えてみると、

前者は「少年鑑別所に送られた子という限定された集団での飲酒者の調査」・・・A
後者は「X 中学の生徒全員での飲酒者の調査」・・・・・・・・・・・・・・・・B

とすることが出来るかと思います。

でね、例えばAが「30人に1人」、Bが「20人に1人」という調査結果が出た場合に、
BはAより割合が高い、もっと日常語で言えば「X中学は少年鑑別所より飲酒者が多い」
と言っているのに似ている。

これね、変な先入観で「少年鑑別所に送られるようなのには飲酒経験者が多いはず」ってのがあるんですよ。
そして、「X中学は少年鑑別所に送られるような奴らの集団に関する統計より悪い数値が出ている」と語っているんですな。

これって明らかに馬鹿げているでしょ。「不良ならば酒飲む」と断言しているのと一緒ですからね。

元の話に戻りますと、前者で言っている「通常」は「何かしら具合悪くて病院に来た人のうち」でしか調べていないことに注意したい。「甲状腺検査」って(放射線災害が起きた時以外)普通は地域全員にはやりませんからね。

  1. 2013/08/24(土) 14:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/23のツイートまとめ

JosephYoiko

エンゼルパイがマシュマロ挟んでいるのはよく考えているなあと思います。 RT @am_bad_ass: エンゼルパイに似た、中がマシュマロじゃないやつだった。悔しい。
08-23 23:29

【参考】 http://t.co/NRHayxFbTp #英雄橋
08-23 23:26

コントレックスに限らず、炭酸ありの硬水ってのは飲みすぎると下痢が続くという分かりやすいリスクがあるけどなw。 #日本翼
08-23 22:56

科学者に喧嘩売っているな。 #日本翼 RT @japanwings: 科学者や経済学者や統計学者や医療従事者は、そういう観点で放射性物質による健康リスクを見ているものは少ない。というより皆無に等しい。
08-23 22:44

じゃりんこチエのコテツ風味ですねw。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 水木一郎アニキが着けてるみたいな、スカーフ巻いてコスプレする猫を思い浮かべましたw
08-23 20:57

小太りなふてぶてしい猫を想起しましたw。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko やはりその連想になりモフモフですよねw@doramao
08-23 20:48

お前の夢は金で買えるのか?
08-23 19:13

砂糖玉舐めそうな猫ですねw。 RT @doramao: 今度うちに迎える猫様の名前を考え中。とら猫なので、「とらこ」とかはどうだろうか?
08-23 18:56

「石井孝明の件で」と限定がついていることに注意しよう。因みにまともな教員なら「教育委員会に指導を受けたことはない」と書けるものだけどねw。 #英雄橋
08-23 07:46

  1. 2013/08/24(土) 03:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/22のツイートまとめ

JosephYoiko

「勤務時間中に呟いていない」≠「勤務時間中にTwitterクライアントを触っていない」であることは注意しておいた方がいいだろう。 #英雄橋
08-22 23:02

現在は、「勤務時間中に呟いてはいない」けど、前任校で教育委員会から「勤務時間中にTwitterするなよ」と注意されたのは確かだよなあ。榛東村教育委員会が嘘つく必要ないしな。 #英雄橋
08-22 23:00

曽野綾子のおばちゃんってさ、下から聖心で作家やろ。作家で有名になってから、お飾り職はやっているけど、まともに社会に出たことはないよなあ。
08-22 22:30

この人は、自分が偉大なフリージャーナリストとでも思っているのだろうかね?「目糞鼻糞を笑う」にしか見えない。 → http://t.co/LNikVHfQNI… #英雄橋
08-22 21:16

群馬のことはよく知らないけど、地域によっては、管理職になる前に、特別支援学校で経験を積ませるところもあるよねえ。民間企業の幹部候補生がアジア諸国の現地法人代表をやる経験を積ませるのと同じ意味で。 #英雄橋
08-22 21:14

JosephYoikoさんの脳内は「告」70%「遊」15%「RT」15% ポイント:385pt ランキング:19597位 http://t.co/Wp0y3Ud9vS #twimaker
08-22 11:45

  1. 2013/08/23(金) 03:16:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/20のツイートまとめ

JosephYoiko

棺おけに片足突っ込んでいるの集めて意味無いなあw。 RT @disneycruise200: 老害の典型⇒RT 「3.11 DAYS行動する会シンポジウム『もうがまんできない』」 http://t.co/oVsMD4532f
08-20 23:20

JosephYoikoの乗る車は『Lexus IS300でエンジンはV12 7800cc スーパーチャージャーで520馬力のエンジンを積んでいます。 http://t.co/rRMgmnVCTa ・リアルよいこはトヨタ車が大嫌いなので絶対に乗ることはありません。
08-20 23:11

スティーブン・タイラーを真似て、地方のドンキに出没されたら面白いかもw >RT
08-20 23:08

RT @KOIZUMI_STAFF: ご無沙汰してます。あまちゃんの収録も終わり、頭痛肩こり樋口一葉の東京公演も終わり、地方公演をまわっています。今日明日は金沢の赤羽ホール。明日の公演、当日券ありそうですよ!時間があったら観にきてね!★小泉本人★
08-20 23:07

古典中国語やチベット語が得意かもしれませんね。 RT @florestan854: 全くw 彼の場合、他人に「膠着」する程に精神が「屈折」していて「孤立」しているとww RT @JosephYoiko: 知らないのに「語尾変化」とか活用を語ってたら嫌ですねえw。  #英雄橋
08-20 22:53

エジプト大使館職員に置かれましては「大使館の前に500円禿のキチガイがいるんで排除してくれないか?」と警視庁に依頼していいと思いますねえ。 RT @florestan854: 案の定、不適格者だな。http://t.co/Rb37VwslMp
08-20 22:50

知らないのに「語尾変化」とか活用を語ってたら嫌ですねえw。 RT @florestan854: 彼は「膠着語」というのを知っていますかねえw RT @JosephYoiko: 変換精度上げるための工夫として、短文を沢山記憶することに相当する学習を行なう。 #英雄橋
08-20 22:47

因みに、日本語は膠着語だから、変換精度上げるための工夫として、短文を沢山記憶することに相当する学習を行なう。つまり、本当に「ボキャブラリーに富み、表現力豊かな人」がユーザーであるのならば、短文が沢山用意されるのと同じだから、変換は賢くなって当然なんだけどなあw。 #英雄橋
08-20 22:32

管轄の教育委員会は今、粗捜しのフェーズであることに注意しよう。 #英雄橋
08-20 22:18

大体さ、日本語入力システムってのは使い手がまともに使っていれば、学習する物であり、使い続けてなお馬鹿なのは使い手が馬鹿だからということを忘れてはいけない。 #英雄橋
08-20 22:16

続きを読む
  1. 2013/08/21(水) 03:16:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/19のツイートまとめ

JosephYoiko

そうそう。芸術的に美しいってのとは違うかなあと思います。 RT @u23mjag: @JosephYoiko 正統派のイケメンと言うより、オダギリジョーと同じカテゴリーのちょっとサブカルっぽいスタイルのイケメンという感じですかね (^^)
08-19 22:33

松坂桃李はまあいいとして、綾戸剛っていい男かねえ?
08-19 22:19

スイム、スイム、スイムw
08-19 20:48

西日本のJAの方をフォローして、暴言君が居るのを知ってもらうのは大事でしょうな。 #英雄橋
08-19 20:39

子よいこ2号はIKEA好き(^-^)。
08-19 19:08

チキンでキチな旦那と、無駄に出たがるキチな嫁の組合せかぁ。 #英雄橋
08-19 19:07

顧問がウンチな運動部はきついだろうなあ。 #英雄橋
08-19 19:02

RT @10fucking_laugh: だってイカスミパスタおいしそうだったから... http://t.co/JTWCfvaH5f
08-19 18:58

「お前の夢は金で買えるのか?」と言ってみるw。 RT @nobody2knows: 金持ってる奴がモテるのです。
08-19 18:56

教育委員会に西日本のあるJAから苦情が寄せられたようですな。 #英雄橋
08-19 18:39

続きを読む
  1. 2013/08/20(火) 03:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/18のツイートまとめ

JosephYoiko

少なくとも軍人としてはもっとも恥ずかしい類の人ですね。 RT @Kojin_Maki_Taxi: @JosephYoiko 山本さんたしか、真珠湾の後は将棋ばかりして幹部を最前線に立たせて、皆亡くしてたんですよね。ユダヤのアメリカに根回しされて。
08-18 23:45

名誉欲が出たのかなあと勘ぐりたくなります。 RT @Soroeru1996: @JosephYoiko @millnm そうですか、今度自分でも勉強してみます。前にやってた山本五十六の映画は見たんですけどね。
08-18 23:43

不労所得を稼ぐというのがどうもしょうに合わない。長者にはなれんなあw。
08-18 23:25

はい。開戦反対派でしたね。それが真珠湾攻撃立案に変性したが理解出来ない。変わり方が馬鹿すぎます。 RT @Soroeru1996: @JosephYoiko @millnm あれっ?すいません、山本五十六さんは日米開戦には反対していたのでは...
08-18 23:19

RT @imappage: 鉄子としてはまさしく萌えるお姿!“@konan_sas: お前ら、こんな新幹線見れるのは鹿児島だけだぞw運転士さんが、灰すごいですね。。って言ってた。 http://t.co/3zqYMhMsWY
08-18 23:07

RT @bnr7403: にゃ! http://t.co/VdGlBjEg4Q
08-18 23:05

RT @bnr7403: じー。 http://t.co/sWtBMb82ox
08-18 23:04

履歴を見ると分かるんですが、彼は米国駐在期間長いんですよ。ハーバード大学に2年留学していますし、ワシントンに駐在武官で5年居た人です。それで喧嘩して勝てる相手かどうかの見極めつかんのは軍人失格だからです RT @Soroeru1996: @JosephYoiko @millnm
08-18 23:04

女子アナをトーク番組のゲストに出すなよ。調子に乗るから。
08-18 22:21

究極の要らんことしいですからねえ。 RT @millnm: @JosephYoiko 山本五十六は歴史に残る最大売国奴だと思っています。
08-18 21:52

続きを読む
  1. 2013/08/19(月) 03:16:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/17のツイートまとめ

JosephYoiko

「上田、5000円貸せ。」と山田なおこが言いますw。 RT @ama_sci: 中央大学の電気科なんでああいう教授がいてもおかしくないw、阿部ちゃん。 RT @JosephYoiko: 宇宙物理物を阿部寛がやっていると「上田次郎」を想起してしまいますなあw。
08-17 23:59

「プロ反面教師」凄いな。 #英雄橋
08-17 23:22

RT @cnozomi: あまちゃんとずぶん先輩が出るというNHK番組を見ていたら、若い女性タレント(AKB?)の子が着ていた着物(浴衣)に肝をつぶした。帯揚げと帯締を使っているのは良いとして、帯揚げが赤い鹿の子絞り! 暑苦しいこと比類なし。スタイリストの罪だろうけれど、季節感…
08-17 23:21

「馬鹿なの?」って人ですなあw RT @chibicats: @JosephYoiko @usg_ringo あー、コンビニのオーナーですか…なんか、痛い人ですね。以前勤務していたコンビニのオーナーさん夫妻が常識ある至って普通の感覚の持ち主の土地持ちさんで良かったです。
08-17 23:06

コンビニ店舗を複数持っている人だと会社組織にする人多いですね。税制上有利ですし。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko おせんべやさんの社長さんみたいなもんでしょうか。
08-17 22:52

新聞記事によると、コンビニ経営会社の社長さんということになっていますね。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko コンビニの店長さんでしたっけ?
08-17 22:49

何か物凄いのが出馬しているなあ >RT
08-17 22:40

RT @HWV56_miki: ちょっとまって、横浜市長選の広報見てびっくりしたwツッコミどこ多すぎる…なんなのこの人ww http://t.co/PINBRqu3Yc
08-17 22:40

気を遣わせてすみません。辰年生まれなのに蛇が苦手でw。 RT @Plymouth760: @JosephYoiko あ、ごめんなさい。
08-17 22:32

宇宙物理物を阿部寛がやっていると「上田次郎」を想起してしまいますなあw。
08-17 22:31

続きを読む
  1. 2013/08/18(日) 03:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁さんが凹んでいるw。

最近うちの嫁さんは髪の毛を短くしたのですが、それから「夏目三久似」とよく言われるらしい。
「私はエロ女じゃない」とお怒りです。
  1. 2013/08/18(日) 02:25:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/16のツイートまとめ

JosephYoiko

料理対決番組でザマないのに、「家ではちゃんと作っています。プンプン」と言う馬鹿女タレントを思い出したw #英雄橋
08-16 23:47

あと、福岡の焼き鳥屋は、屋台店に起源があるので、皿洗い水が貴重だったのも関係します。皿が過度に脂で汚れないように、キャベツを敷き詰めた。 RT @odangocologne: 友達がいうには、懐かしい!とのことですが、@JQ6PAQ @JosephYoiko
08-16 23:43

ああ。柑橘系のタレのかかったやつでしょ。元々は焼き鳥屋さんの流儀で皿にキャベツ敷き詰めて、そこに焼き鳥を置いていました。 RT @odangocologne: 友達がいうには、懐かしい!とのことですが、福岡では家庭料理ですか?@JQ6PAQ @JosephYoiko
08-16 23:38

フレンドランキング http://t.co/VKhctOWxUv
08-16 23:34

1番仲の良いランキング1位@rider_kiyo2位@j0m0w0p3位@choizare→ http://t.co/VKhctOWxUvあなたもチェック? http://t.co/ZW0XIFOGey
08-16 23:34

「意見の合う人には贔屓の引き倒しするくせに意見の合わない人は罵倒する」って発言していた人が、小倉秀夫氏の意見は無条件RTで、モトケンさんには「弁護士の能力がない」と言い張るのは滑稽だな。 #英雄橋
08-16 23:33

「珍味物」攻めしたいですねw RT @u23mjag: @JosephYoiko @rasanolem そこまで行ったらごま塩かけたご飯見て騒ぎ出すまでもう一歩ですね (^^)
08-16 23:17

腹抱えて笑いましたw。 RT @rasanolem: @JosephYoiko @u23mjag ヴァニラビーンズ知らない人にトリュフはもったいないからわかる人で食べましょうw
08-16 23:16

前沢牛のいいのが手に入ったから、トリフソースかけてあげたらまた騒ぐかもw。 RT @rasanolem: @u23mjag もうどっから突っ込んだらいいのかと( ̄。 ̄;)
08-16 23:12

ちょっとオホホな和食屋さんだと煮物にも殆ど醤油色がついていないじゃないですか。あれに使うのが白醤油です。 RT @t_juzo: @JosephYoiko @kyouhachi @j0m0w0p へぇ~、知らなかった。雑学に強いんだね。博識だぁ~ 尊敬いたします (^o^)丿
08-16 23:10

続きを読む
  1. 2013/08/17(土) 03:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/15のツイートまとめ

JosephYoiko

くらげ被られているのかあw。すずめ8さんはハカイダーになられたのかと思ったw。
08-15 23:52

僕のうちは男だと通字があるので、あまり名前のバリエーションなかったんだよなあ。
08-15 23:46

お元気ですかー?w RT @akimi_o: 陽水 今の本名じゃなかったらなる予定だった名前 元ネタの人が覚せい剤で捕まったためにお蔵入りw
08-15 23:45

自分の設計した飛行機が特攻に使われたら堪らんなあ。
08-15 23:24

RT @bnr7403: 明日も良い日になりますように… http://t.co/6I8yv0CFWZ
08-15 23:23

いじめられる以前に相手にされないって人もいるね。 #英雄橋
08-15 23:05

島根の味噌ですか?食ったことないです。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko @kahvikiitos http://t.co/86mW5IruDoやさか味噌の甘口とかのほうが合う気がします。白味噌まで行くと甘すぎるような。
08-15 23:00

おかしいのがおるなあ。 #英雄橋
08-15 22:54

今日のカンブリア宮殿はモスバーガーか。
08-15 22:04

そうそう。京都の白味噌なんかが美味しい。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko @kahvikiitos 甘い系の味噌がいいですね。葉物が少ない夏には重宝しています。
08-15 22:02

続きを読む
  1. 2013/08/16(金) 03:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/14のツイートまとめ

JosephYoiko

修羅の道w RT @minilatalk: "@JosephYoiko: チバレイからもブロックされてハットトリックをw。 RT @vfk_ken: @JosephYoiko @minilatalk 次は奥方からのブロックにトライw"あたしもまだまだだわ(^。^;)
08-14 23:56

今日大阪の中央体育館でエアロスミスのコンサートやっていませんでしたっけ? RT @alchmistonpuku: 宜保愛子の可能性はないか>RT
08-14 23:54

チバレイからもブロックされてハットトリックをw。 RT @vfk_ken: @JosephYoiko @minilatalk 次は奥方からのブロックにトライw
08-14 23:50

オメデトウございますw。 RT @minilatalk: ステキ(^^)英雄橋からブロックされたわ!これで私もいっちょ前のTwitter民に昇格( ´艸`)
08-14 23:47

「ブロックされたのが」と語ることが凄く間抜けなこととまだ分かっていないらしい。第三者が客観的に見て、「この人をブロックすることは妥当」と決めているのならともかく、単に「言い返せなくなったから、耳塞いでいる」だけやんw。 #英雄橋
08-14 23:42

因みに、高校以下の教員採用試験って、専門教科の試験だって、大学入試以下です。問題見たら笑いますよ。 #英雄橋
08-14 23:38

自明ではないのを示すのは反例が一個あればいいですが、反例君が何か言っていますねw。 #英雄橋 RT 群馬の馬鹿: 採用試験を通った教師には優秀な人材しかいないのと同じくらい自明な事ですね。
08-14 23:36

真面目には大事ですね。 RT @florestan854: @JosephYoiko 勤務時間中にまでおかしなことをツイートしている教師に教わるよりも、真面目に愛情込めて教えている教師に教わる方が子供の成長にいい、ということを遠回しに言いたかったんじゃあないかなあとw #英雄橋
08-14 23:32

現任校、前任校は共に同和教育に力を入れておられる学校だけど、同和教育の基礎の基礎って、「より下な物を設けることで他を相対的に下と思わせない」というやり方を絶対にさせないことだよなあ。 #英雄橋
08-14 23:31

有機農法マンセーなのも大馬鹿ですね。 RT @SmallLifeWatch: あまりにもおおざっばで、実証性のない話で意味不明。西日本と十把ひとからげ、福島では誰も農薬使わないんですか?“@JosephYoiko: RT @herobridge
08-14 23:28

続きを読む
  1. 2013/08/15(木) 03:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/13のツイートまとめ

JosephYoiko

第二次世界大戦直後にGHQに航空工学の研究が禁止された時、学科が応用数学科になったのもありますからねえ。 RT @florestan854: @kikumaco @JosephYoiko ウィキペディアには「専門は非線形動力学」とあります。大気分子が自動車に置き換わったか^^;
08-13 23:57

出身は航空工学みたいですよ。 http://t.co/tPBXdRc8if  RT @kikumaco: @JosephYoiko @florestan854 西成さん、もともと応用数理で、航空工学は単なる就職先だと思う。違うかな
08-13 23:53

武井咲は可愛いなあ(^0^)。
08-13 23:49

僕の身内の禿も航空工学が専門だけど、石油掘りのコンサルやっていますw。 RT @florestan854: @JosephYoiko 西成さんは本来航空工学専門なのに、いつの間にか渋滞の研究者にww
08-13 23:47

久しぶりによいこな禿を見た。 RT @florestan854: 女子アナ、煽るんじゃねえよ。早く着きたいだと?1人の最適解の総和が全体の最適解にならないよい見本だよ、渋滞は。
08-13 23:42

レスポンスの遅い馬鹿をブロックしました。
08-13 23:37

質問をちゃんと読んで反応しましょう。 RT @ranrando: 誰が誰をノブレスだって言ってるの?ね?誰?誰? RT @JosephYoiko: 著作権法違反なアイコン使っているのが、ノブレス・オブリージュなんて言いだすんですか?
08-13 23:29

許諾得て使っているんですか? RT @ranrando: あと、このアイコンって著作権法違反なの?著作権法知ってるの?教えて、教えて? RT @JosephYoiko: 著作権法違反なアイコン使っているのが、ノブレス・オブリージュなんて言いだすんですか?
08-13 23:28

物理零点が「ベントナイトスラリーウォール工法」を理解しているとは思えないのですがw #英雄橋
08-13 23:21

ちょっと突っ込んでみましたw。 RT @florestan854: ちょっと見てみたら、まんべくんの画像をアイコンに使ってるアホがいますw RT @JosephYoiko: 何おかしなのと遊んでいるんですか?w RT @hapitori:
08-13 23:09

続きを読む
  1. 2013/08/14(水) 03:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/12のツイートまとめ

JosephYoiko

矢作のバイクカスタムやったところを究明せんといかんなあ。バイクなめている。
08-12 23:48

そうそう。影武者バイクで車検通した感じがするなあ。 RT @chquita_: @JosephYoiko @dam_no_hito 恐らくは影武者のノーマル車が店にあって、ナンバーだけで車検通してると思います。
08-12 23:42

どう見てもあのバイク車検通りそうにないですなあw。 RT @chquita_: @dam_no_hito ショベルヘッドの年代のリジットフレームカスタムは違法なんですけどね。
08-12 23:36

「うちらの世界」の人は少なくとも、初中等教育に携わってはいけないと思う。 #英雄橋
08-12 23:19

RT @disneycruise200: 明らかに、 #英雄橋 #吠える美穂子 の類はこの「うちらの世界」。だから、平気な顔をして風評被害拡散し、法に明確に反していない限り何をしても平気だと思い、反原発を理由に毒を履き続ける。⇒ 「うちら」の世界  http://t.co/7
08-12 23:17

僕も同じです。 RT @chquita_: @JosephYoiko そんな発想は出来ないですね。別れたのに何を語る?まぁ距離が広がった事で相手を冷静に観察出来るようになるとは思いますが、飲みに行くなどという、それ以上の関わりを持とうとは思わないですね。
08-12 23:17

同意だなあ。 香里奈と長澤まさみ出して、海のドラマで水着なしはないだろ。 >RT
08-12 23:14

RT @ANNE_0828: ただサマーヌードに関しては、脱いでるのは山ピーだけで香里奈も戸田恵梨香も水着は事務所NG。終始ビーチなのに水着にもならないとかこの二人を起用した人間の気が知れませんわ。どろどろの恋愛ものなのに濡れ場が無い映画も引くけど、これに関しては物語面白くない…
08-12 23:09

RT @kiaro10000: ノRT @bnr7403: ノRT @GOLFNEKO: ノ RT @KKazu0209: ノ RT @junjun3312: 寝姿に和んだら、ノ http://t.co/FARQ6QN1HE
08-12 23:07

RT @Star_Rtweet: エクセルでヘルプ押したら出てきた http://t.co/hJirOpAztT
08-12 23:06

続きを読む
  1. 2013/08/13(火) 03:16:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/11のツイートまとめ

JosephYoiko

ああ、忘れていました。 RT @kamo_hiroyasu: @JosephYoiko @khoryu The Day After http://t.co/QAKrMeecqo もありましたね。駄作でしたが。
08-11 23:42

そう言えば6年ぐらい前だったと思うけど、ドキュメンタリーで「ヒロシマナガサキ」って映画もあったな。 #英雄橋
08-11 23:39

「ヒロシマ」ってタイトルも対象もそのままの映画がありますね。 RT @khoryu: アメリカで作られた原爆もの映画っていくつかあるんだけど #英雄橋 は知らないんだろうなぁ。https://t.co/cml7XuFr3S
08-11 23:35

だって、服屋の嫁でセレブと言い張る葛飾の中小企業社長の馬鹿娘がメンターなんですよw >RT
08-11 23:27

RT @JPN_LISA: VERYのベクレルフリー・ママが他人に与える不快感とは,東北被災地を差別する選民意識が見えるからだけではなく,「良い事をしている私たち」という過剰な自己顕示欲も人を不快にする理由だろう。単なる情報発信ではなく,「良い物おすそ分け」という「主張するシェ…
08-11 23:25

考え方示しているだけで、前任校管轄の教育委員会に指導受けたってすごいなw。 #英雄橋 RT 群馬の馬鹿:僕はただ、こんな考え方もありますよ、という思考の一例を示しているにすぎない。それをどう捉えるかは読んだ人の自由なのだが、デマとか嘘とかいうものとはちょっと違うのだ。
08-11 23:24

泉谷見るとうちの親父と似ているから笑ってしまうんだよなあwww >テレビ東京
08-11 22:01

でね、喩え話で重箱の隅つつき大会行なって、本題はそっちのけになるのだから、あんたら馬鹿かよと言いたいですw。 RT @odangocologne: ですよね。で、自分がわかる話題に置き換えるのですが、その置き換え対象が、はあ?てことが多いです。 @JosephYoiko
08-11 21:59

論理のないLonely #英雄橋
08-11 21:57

アメリカに居た頃ハリネズミ飼っていたけど、あれは可愛い(^0^) >RT
08-11 20:52

続きを読む
  1. 2013/08/12(月) 03:15:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「おぜのかみさま」に敬意を表して、大人向けにw #英雄橋

【元のおぜのかみさま】→ http://t.co/rdHl6OYRfa

た・・・・・・・・・・たいした裏付けもないことをRTしないようにしよう。
か・・・・・・・・・・かみさんが暴走して馬鹿晒していたら注意しよう。
は・・・・・・・・・・はでな世界に地味君が無理して近づくのは止めよう。
し・・・・・・・・・・しょくばに迷惑をかけないようにしよう。
ひ・・・・・・・・・・ひぼうをしているのは自分ではないかを見つめよう。
ろ・・・・・・・・・・ろんぱとは「論理破綻」の略称ではないことに注意しよう。
ゆ・・・・・・・・・・ゆうわくに簡単に乗らないようにしよう。
き・・・・・・・・・・きちがいと言われないようにしよう。
  1. 2013/08/11(日) 18:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出会いがないとお嘆きの貴兄に。

うちの会社の若い奴らにも言っていることをちょっと書いてみます。参考になれば幸いです。

社会人になって小金持つと、すぐお姉ちゃんが横に付く飲み屋に行こうとするのが居ますが効率悪いよ。
本気で稼ごうと思っているお姉ちゃんなら、土曜日はまず仕事だから一緒に遊べない。

そこでお勧めは、作り的には喫茶店だけど、夜は酒も出る、かつ、ピザなり唐揚げなりハンバーグなりが美味しい店を狙うことです。カフェと呼ばれたり、ダイニングバーと呼ばれたり、パプと呼ばれたりする所ね。

こういうところに普通のOLが溜まっていること多いものですよ。
で、気の利くマスターなら、話下手の人でも輪に加われるように配慮します。

また、そういう店のマスターは横のつながりがあるから、他所の店も教えてくれますよ。ちょっと飯食うのによいところとか、ショットバーとかね。

僕は週末だけショットバーをやっていますが、この類のマスター連中の友達多いから、相互にお客さんを案内しています。
  1. 2013/08/11(日) 17:37:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲みに行って年収話する奴は不細工だよなあ。

よいこバーは、酔っ払いと鬱陶しそうな客以外は基本的に入れるのですが、時々居ますなあ。年収自慢始める勤務医がw。

彼ら世間を知らないだけで、田舎でも県庁所在地なら、都銀及び大手保険会社ありますから、そういうところに勤めている人が管理職になると、いい給与貰いますよ。

確かに、20代後半~30代前半だと勤務医は高給取りに見えますけど、毎年の昇給率が低いですからねえ。

でね、こういう年収話が出ると、その話切り出した医者達が帰った後に、僕の年収聴きたがる下衆女が必ず出てくる(=_=)。

会社の創業者で代表権持っていますから、そりゃ勤め人からは考えられない額を手に出来ますけど、責任が全然違いますからね。僕が下手打ったら会社潰れますし。
  1. 2013/08/11(日) 14:01:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/10のツイートまとめ

JosephYoiko

僕が「何か馬鹿が居ますよ。」とRTした #吠える美穂子 の呟きを 肯定的にRTする #英雄橋
08-10 23:43

「小嶋陽菜の太股が好きです。」と糞親父と言われることを書いてみるw。
08-10 23:32

シャクレの上についている口がw RT @azu_rs: え~と、どの口が?w RT @JosephYoiko: 「多様性として認めろ!」と嫁が吠えますよw。
08-10 23:03

何か馬鹿が居ますよw。 #吠える美穂子 #英雄橋 RT 馬鹿嫁: 被曝を避けることは必然的に脱原発の主張のうちに含まれていて、被曝を勧めつつ脱原発を主張する人なんかいないと思うし。わざわざ脱原発と分けて脱被曝という言葉を使う真意はよく分からない。
08-10 23:00

蛭子www
08-10 22:54

RT @bnr7403: ごめんにゃさい… http://t.co/KK2gxWlAyW
08-10 22:53

いとうまいこは老けんなあ。
08-10 22:48

「多様性として認めろ!」と嫁が吠えますよw。 RT @azu_rs: 「いじめるという行為自体が許されないのだ」なんて当たり前のことをわざわざ言う人間は何なんでしょう? #英雄橋 https://t.co/UMitkRnzGy
08-10 22:41

今時、看護婦と書き、「俺はノンケだから」と言い放つ勤務医は珍しいなあ。 http://t.co/J1y20931K4
08-10 22:32

RT @sigh21: えっ http://t.co/rmeEoyOva1
08-10 22:26

続きを読む
  1. 2013/08/11(日) 03:15:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/09のツイートまとめ

JosephYoiko

ええ。コンビニとかで売っている堂島ロールのパチモンぐらいでもいいから食った方がいいですね。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko @usg_ringo 夜中の間に代謝が進んで飢餓状態で目覚めるんですから、そのまま活動したら身体に悪いですよね
08-09 23:58

鶴瓶の番組見てから、チャンネルをうっかりTBSのままにしていたら、ホステス殺しの声が聞こえてきたのでぞっとしたw。
08-09 23:54

バナナ食って牛乳飲んで来いとw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 会社の同期で遅刻気味な人がいたので理由を尋ねたら「低血圧で…」だそうで(笑 トースト一枚でも良いから朝ご飯食べたら?と言ったら、パン屑で流しが汚れるからイヤって言われたことあります(笑
08-09 23:51

番組では、フライパンから直箸で、取り皿も料理ごとにあるわけじゃなく、単なる一時置き場用に一人一枚でした。 RT @t_juzo: @JosephYoiko @buhimaman @odangocologne フライパンのままは俺も嫌だが、鍋料理もあるのでフライパン料理も、
08-09 23:50

一人暮らししている人に時々いる横着な人で、ガラスの入れ物だからいいやって、素麺汁と餡蜜入れる容器が同じ人は興ざめですw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko ええ、ちょっとしたメリハリがあった方が生活態度がしゃんとしますよね。
08-09 23:45

皿は親父が出し、食べ終わったら親父が洗うにするのは構わないと思うのですが、フライパンで出されて怒り出さないでヘラヘラしている親父が嫌いです。 RT @buhimaman: RT @odangocologne: @JosephYoiko:
08-09 23:41

食器にちょっと気を遣うっていいですね。一人暮らしだけど、ちゃんとしたシャンパングラスで飲んでいるとか。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 向田邦子もエッセイに書いてましたね。理由は独り暮らしが貧乏くさくならないように…だったかな?
08-09 23:35

昔、飯屋で生柴咲コウを見たことがありますが、綺麗だったなあ。
08-09 23:33

別にいいとこの子ではないですけど、お袋が自宅で物食う時に皿に盛らないのを』凄く嫌う人だったので、習慣ですなあ。惣菜買って来ても、皿に盛り直さないと怒られた。
08-09 23:30

一人暮らしの学生風味ですね。 RT @choizare: @JosephYoiko フライパンじゃないけど、片手鍋ならインスタントラーメン食べるときに自分でやることよくある。
08-09 23:27

続きを読む
  1. 2013/08/10(土) 03:15:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/08のツイートまとめ

JosephYoiko

内容が分からないので「数字で出せ」っていうデスクが多いんでしょうね。 RT @geckomember101: @JosephYoiko @florestan854 ようは、そういう排出によってどんな影響が起こりうるのか、って事が一番大事なんだと思うんだけど、
08-08 23:50

10万人当たりの小学校数だと高知が一番で、神奈川が最下位ってのを見た記憶があります。 RT @florestan854: @JosephYoiko 話がそれてしまうけれど、岩手県は人口の割りに小学校数が多いですね。
08-08 23:48

因みに岩手県の小学校数が378です。 RT @florestan854: @JosephYoiko 毎日300tの汚水を垂れ流す、ということは365校分の小学校のプールの水を排水したのと1年分がほぼ同量ってことですね。
08-08 23:23

RT @kikurinprime: 一夏の思い出。みんなふざけた日焼けは一生ものの痕を残すから気をつけよう! 7年経ってもまだうっすら字が読める…なんて事態が待ってるからね! http://t.co/OzMb8tkR6k
08-08 23:12

25m×12m×1mという示し方もいいかも。 RT @florestan854: 300tの水って10m×10m×3mの容器だよな。量としては大したことない。
08-08 23:11

言われてすぐWikipedia見ましたけど、浜省還暦なんですなあ。 RT @kexplosive: 被曝二世の浜田省吾さんも推薦します…(。・_・。)ノ RT @JosephYoiko 吉川晃司も参加させたい。 
08-08 23:00

古舘吊るして吉川晃司にシンバルキックさせるのも一興かもしれない。
08-08 22:49

彼は水球で鍛えているから殴らせたら凄いと思いますよw。 RT @srutobisasuke: @JosephYoiko 吉川さんにも来ていただきましょう
08-08 22:47

呆れ果てました。 RT @naokororin2: @JosephYoiko 最後の方だけ見ましたけど、ひどいですね。
08-08 22:46

吉川晃司も参加させたい。 
08-08 22:46

続きを読む
  1. 2013/08/09(金) 03:15:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ