よいこ

悪い大人を切る

僕は面倒臭いの嫌いなんで、お世辞にも社交的なほうではなかったけれど。

高校の時は、経済的な理由でバイトに忙しかったのと、高3の時のクラスが大嫌いだったので、八方美人はやっていませんでしたが、ラグビー部、応援団、化学部のメンバー、あとおやつをよくくれたESS周りのお姉ちゃん達とは仲良しだったなあ。

ラグビー部の友人とESSのお姉ちゃんとで夫婦になっているのも多い関係で、今でも最低盆休みには会ってBBQやったり、飲みに行ったりしますよ。僕も嫁さん連れでね。

僕は結婚が遅かった関係もあり、嫁さんが11歳下なので、皆からロリコンとか淫行とか犯罪と言われますw。
スポンサーサイト
  1. 2013/07/31(水) 19:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/30のツイートまとめ

JosephYoiko

ピッチ早いですねw。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko 三杯目、バカルディを注ぎました。
07-30 23:11

それもいいですね(^0^)。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko 残波を空けたところに梅シロップを入れて、アスコルビン酸とクエン酸のダブル攻撃?
07-30 23:09

あっ、いいなあ(^0^)。 RT @kahvikiitos: 残波にシークワーサー丸一個分のスライスを入れてロック。 http://t.co/AU2sHgpn5e
07-30 23:02

高校でつるむのが居なくて影薄かったのが何か言っていますね。 #英雄橋
07-30 23:01

くまモン(^0^) > TBS
07-30 22:26

田舎のPAより酷いですなw。 RT @usg_ringo: あ、違う“卒業生も聴講生として参加しました”だ。それでこの人数か、悲惨なことになってるな。・http://t.co/KFn674s9ao
07-30 22:24

ほー。最近乗っていなかったから知らなかったのだけど、スカイマークはCAの姉ちゃんがポロシャツになったのかあ。僕は気にならんなあ。
07-30 22:15

原子力利用に関する有識者会議って訳分からんよな。原子力の専門家、経済の専門家、政治の専門家まではまあいいとして、何で新聞屋の糞文系とかを入れるのかねえ?
07-30 22:07

(承前) 従って、高校の時の人望ってあんまり関係なく、同窓会の幹事やっているのっているよ。 #英雄橋
07-30 21:06

僕の出身高校もそうなんだけど、地方の進学校で地元に残って時間にも余裕のある人ってのは、教員やっているのが多いね。 #英雄橋
07-30 21:03

続きを読む
  1. 2013/07/31(水) 03:17:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/29のツイートまとめ

JosephYoiko

GDP比の比較値だけで軍事大国ではないと思っている予感。簡単に騙されるんだなあw。 #英雄橋
07-29 23:56

どちらかと言うと水質悪い所に居ますね。食い物ではないですw。 RT @kahvikiitos: オオマリコケムシって、水質あんまり良くない所で育つの?そんなの食べんの?
07-29 23:19

確かに、世界視点で見ると日本の家電は無駄に小さいw。 RT @TrinityNYC: サムスンやLGがアメリカで売った洗濯機・乾燥機は、完全にアメリカ人好みのごつくて重くてデカくて重量感ある「アメリカ向け」製品だった。米国の量販店で売って、瞬く間にアメリカ一般家庭に受け入れられた
07-29 23:16

出向先の研究所でSunのFRキーボードを使っていましたw。 RT @ichimiyar: 御意。昔のSunのキーボードも。 RT @JosephYoiko: 慣れの問題だけど、僕は昔ながらのIBMのUSキーボードが一番好きだな。
07-29 23:13

僕の出身高校の近くのお堀だw。 >RT
07-29 23:08

RT @mothra5: これww【謎の生物】オオマリコケムシ食べてみた【佐賀県】: http://t.co/BNIT3FTTwW @youtubeさんから
07-29 23:08

英国の学校に行っているからってのもあるけど、英語の発音は今は息子の方が圧倒的に上手いw。僕は仏語訛りあるし、嫁さんは米語ネイティブなのでw。
07-29 23:05

他人任せで英語教育を語る人は頭痛いなあ。うちの子は息子も娘も産まれた時から、日英仏教えているよ。
07-29 23:03

慣れの問題だけど、僕は昔ながらのIBMのUSキーボードが一番好きだな。
07-29 22:56

アメリカ人に日本の小さなノートPC与えると仕事の効率が落ちるw。
07-29 22:55

続きを読む
  1. 2013/07/30(火) 03:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎のルールって面倒くさいのがあるよね。

前勤めていた会社辞めた時、僕は会社設立の準備があったから福岡住まいだったけど、両親は佐賀に住んでいた時がありました。当時お袋の通院の世話が必要でしたので、週2ぐらいで当時の実家に通っていた。

そこは新興住宅地だったんですけど、地域の町内会の割り当て(=簡単に言えば掃除に行かないといけない公民館はどこかって話ね)は、昔から住まれていた方々と合流していました。

そうするとね、完全に生活パターンの違う人々が合流していたんでよく軋轢があった。

新興住宅地の方は、銀行や保険会社等の田舎では結構高給取りな人々が多かったのですが、基本的に平日の残業はきついけど、土日は休みってパターンが多かった。

対して、昔から住んでいる人は農家の方々で、休みの日は自分達で決められる人が多かったんですが、土日の朝っぱらから行事やろうとする人が多く不快に思っていた人も多かったようです。

僕は、早起きさんなのと、3食できるだけ同じ時間に食わないと嫌いだったので、平日も休日もあまり気にならなかったのですが、残業の多い仕事の方ですと、休みの日は朝飯食わんで寝ていたい人も多いんですよね。

でさ、双方からの苦情の仲裁を僕がやらんといかんのw。あれは鬱陶しかった。

その後、両親にも福岡に来てもらったから、僕の旧実家は従兄に貸しているけど、仲裁役がいなくなったんで、結局町内会を割り、新しく公民館作ったらしい。

双方が譲り合えばいいのと、各世帯毎に同じ町費払っているのだから、おっさんが若い人相手でも目上感出しちゃだめだよねえ。

今回、山口の事件見ていて思い出した。
  1. 2013/07/29(月) 14:09:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/28のツイートまとめ

JosephYoiko

上杉のSPAM報告完了しましたw。 RT @sebesebe: 殺す気か!(真顔で)
07-28 23:58

#英雄橋 は アイアンキング なのかもしれない。
07-28 23:35

葛飾区出身の弁護士は、昔虐められたことがあるのか?w で、「自分が悪いのではない、家が貧乏だからだ」と合理化したんだね。
07-28 23:30

「うちの会社の業務はTwitterでやっています。」って物凄くみっともないよねえw。
07-28 23:26

Twitterで業務しなけりゃいいだけじゃん。馬鹿じゃねえの? RT @uesugitakashi: 【お願い】2年以上スパム化して業務に支障が出ています。 是非皆さんTwitterのスパム報告をお願いします。
07-28 23:19

東京駅はいいよねえ(^0^)。
07-28 23:09

@uesugitakashi みっともねえなあ。
07-28 22:53

RT @montagekijyo: 27万人フォロワーのいる公式アカウントの上杉隆氏@uesugitakashiが批判者の一人である私を黙らせるせるためにフォロワーにスパム報告を呼びかけ、虚偽の誹謗中傷を続けています。これに名前をつけて下さい。
07-28 22:53

福岡のローカル番組に瀧本美織が出ているな(^0^)。
07-28 22:50

今日はやたらとクロネコおぢちゃんをRTする人が多いな。
07-28 22:34

続きを読む
  1. 2013/07/29(月) 03:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/27のツイートまとめ

JosephYoiko

油そばってどうも苦手だ。
07-27 23:38

ひろゆき君は質問に正しく答えられるようになりましょう。 #英雄橋
07-27 22:54

全開でキチガイ発言中ですね。 #英雄橋
07-27 22:32

姿勢の悪い人だと、OPIの重さ支えきれず、30越えぐらいから背中がオバちゃんになりますしね。 RT @disneycruise200: @JosephYoiko ファッションショーとか見るとそうですね。私は胸大きい人みるとお袋思い出しちゃってw
07-27 22:21

OPIない方が似合う服は多いんですよね。 RT @disneycruise200: 私はあのくらいがw RT @JosephYoiko: 武井咲はもう少しOPIがあれば完璧なんだがw。
07-27 21:56

武井咲はもう少しOPIがあれば完璧なんだがw。
07-27 21:54

鶏ガラで丁寧にとられたスープはいいですね。 RT @cocopri: @JosephYoiko なんやかんやで台湾の汁そばみたいな澄んだ鶏ガラスープが好きですね
07-27 21:47

確かにそれはありますね。時々冷やしラーメンで気持ち悪いのがある。 RT @HRHSKYM: タレは冷たくすると、脂が固まってしまう為、動物系の素材が、旨味が使いづらい。 @JosephYoiko @disneycruise200
07-27 20:35

なるほどね。 RT @hapitori: @JosephYoiko なるほど。ラーメンよりも麺のほうがメインですからね。
07-27 20:27

パチモンのたかじんw RT @disneycruise200: 今、つい高橋先生の散髪直後の顔のどアップを見てしまった。食後すぐにこれはキツイ(^^;;みなさん、お気をつけてね!#英雄橋
07-27 20:25

続きを読む
  1. 2013/07/28(日) 03:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/26のツイートまとめ

JosephYoiko

甲状腺ガンを心配してヨウ素剤を飲ませ、甲状腺の機能低下起こしたら大馬鹿だよなあ。
07-26 19:51

後退するハゲ
07-26 19:38

お風呂屋さんみたいに「刺青者は入れません」規制をしないといけないかもしれませんね。 RT @hapitori: フジロックにしばき隊の広告か。フェスでオルグされるんだろうなぁ。放射脳ヒッピー予備軍みたいなやつ多いし。
07-26 19:34

側面に英雄橋と書いてありますw。 RT @pershing21: アノ2人の逸物だけは・・・無━━━━━。:*・q(゜∀゜)p・*:。━━━━━理!!!!RT @josephyoiko: @pershing21 失礼しました。
07-26 19:25

物理で高得点とったことないのが原発を語ってはいかんって事ですね。 #英雄橋
07-26 19:23

家族の方々におかれましては目を離されないことをおすすめします #英雄橋
07-26 19:21

@pershing21 失礼しました。
07-26 19:15

チンポブルンブルン教師、チンポブルンブルン弁護士をほめるの巻 #英雄橋
07-26 18:42

前進しているハゲは本当ジャイアンだな。
07-26 18:36

古文は代表的な作品の現代語訳をまず読むのがいい。昔の人も同じようなこと考えていたんだなというのがよくわかる。
07-26 18:32

続きを読む
  1. 2013/07/27(土) 03:16:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/25のツイートまとめ

JosephYoiko

高々2000万程度の金をポッポするって情けなくないのかねえ? >RT
07-25 23:40

RT @florestan854: 「世間を騒がせたことについては、お詫び」って決まり文句だが世間はそれほど騒いでいないはず。悪事をお詫びすると何故言えない?:東大教授、詐欺容疑で逮捕 約2180万円の架空業務発注 : J-CASTニュース http://t.co/LppB2v
07-25 23:39

この猫さん画像大好きなんだよなあ(^0^) >RT
07-25 23:37

RT @k_hamsin: 僕の猫、就寝時間を僕に合わせて行動するので、たまに夜更かしすると、待とうとしたのか、立ったまま寝ている事がしばしば。 http://t.co/CEOWBolu
07-25 23:36

WBSは森本さんに任せていいんじゃないの?
07-25 23:24

バンダジェフスキーが早野さんと仲良しになったみたいなので、今後に期待したい。
07-25 23:23

どういう利点があると考えて設置されたのかがサッパリ分かりませんね。サラ金のシステム屋って優秀な人多いから、何か考えがあるのかもしれませんが。 RT @dream_shifter: @JosephYoiko 意味なしおですね
07-25 23:05

WBSは小谷居なくても何の支障もないなあ。
07-25 23:02

社員再教育等にも使えるのでいいと思うんですよ。 RT @dream_shifter: @JosephYoiko 是非欲しいです
07-25 23:01

ねえ。意味が分からないんですよ。金さえ借りられたら即出たいところですよねえ。 RT @chibicats: @JosephYoiko デパートなら、ありがたいですけど…サラ金は…
07-25 23:00

続きを読む
  1. 2013/07/26(金) 03:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またジャクージとTwitterの話をしないといけないようだ。

>根拠があろうとなかろうと、他人を攻撃するのに匿名をもってするのは卑怯なんじゃないかね。その根拠が正当なものでなかったことが後でわかったときに、法的な責任から逃げることはもちろん、リアル社会での自分の社会的評価が下がることからも最初から逃げているわけだし。

何度か書いていますけど、Twitterは匿名でOKとされているSNSですから、水着着用で入るジャクージみたいなものです。

従って、「実名じゃないと」とひたすら言っている人は喩えて言うなら「ジャクージは風呂なんだから裸で入れ」と言い張っている人になります。 


で、今回は前述のような主張されているのですが、これも喩えてみると「チンポ出している俺様を批判するのならお前もチンポ出せ」と言っている人と同じです。ヤカラやんw。


  1. 2013/07/25(木) 18:53:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/24のツイートまとめ

JosephYoiko

未だに「ブロック」の意味が分かっていないようですなあ。自分がブロックしたいと思った人の呟きがTLに流れてこないだけで、自分の呟きが出ないわけじゃないよ。 #英雄橋
07-24 23:57

山本太郎って命を狙う価値あるのかねえ?
07-24 22:00

よかったよかった(^0^)。 RT @Hornet_B: 学会の文書を送りつけて勝負にもちこんだ。気に入らなければ、降ろせ。ぼくは勝ったよ!
07-24 21:03

早野さんと野尻さんに誤りを説明してもらった時そういう言い方した自分のことはお忘れの模様 #英雄橋 RT 群馬の馬鹿: 「そのくらいの事はオレは知っていた」「そう言うと思った」「そんな事は分かっていたがあえて言わなかった」すべて後出しジャンケン。
07-24 21:00

上手くいったようでよかったですね(^0^)。 RT @hayano: Jul 24, 想定外.Babyscanは腹ばいが良いのだ之圖 → http://t.co/uX8zBl1uDe
07-24 20:48

融通が利かないと言われようと絶対に曲げてはいけないところですね。 RT @Hornet_B: @JosephYoiko @knight10dragon1 @momoron2 @Plymouth760 こんなふうに我が意見を曲げろというのは、ほんとうにおかしい。
07-24 20:35

既に考慮されているかもしれませんが、獣医師法第8条2の4を盾にされると良いかもしれません。学界の通達に従っていないのは品位汚しているでしょうと。 RT @Hornet_B: @knight10dragon1 @momoron2 @Plymouth760 学界から通達も出てるんだ。
07-24 20:30

もうさ、きっちり型に嵌めてあげた方がいいんじゃないですかね? #英雄橋
07-24 19:44

若い頃、東京勤務だった時は放送局勤めでもないのに夏休みを人とずらして取らざるをえなかった。15日に帰省してついでに代休消化もあわせて取り、8月後半は休んでいたw。
07-24 19:30

九州まで帰らなければなりませんでしたので、本当は飛行機がよかったのですが、当時帰れる日が前日まで分からない状態でしたので、大垣行きを使っていたんですよ。 RT @roma_08_28: あ~リアルに帰省の足だったんですね…ご苦労様です。
07-24 19:26

続きを読む
  1. 2013/07/25(木) 03:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/23のツイートまとめ

JosephYoiko

教育委員会から叱られて、校長は夏休み無しとかw。 RT @perioking: @JosephYoiko @minilatalk @disneycruise200 @roarmihoko @herobridge いや、夏休みで助かったのかも。
07-23 23:54

教育に関して言えば、高校の学内試験で0点取るような馬鹿は留年させればいいんですよ。
07-23 23:50

そうそう。機会の不平等だけ解消すればいいと思います。 RT @hapitori: @JosephYoiko 優秀な子には無償で奨学金上げたらいいんですよね。素行不良等で中退したら、全部返金させるとか。
07-23 23:49

ですなあ。2学期から担任が代わることとなるかもしれませんしね。 RT @perioking: @JosephYoiko @minilatalk @disneycruise200 @roarmihoko @herobridge いや、正味の話、生徒は被害者でしょう。
07-23 23:47

高校の授業料無償化ってやる必要ないよなあ。お金ないのが進学の障壁となることのみ防げばいい。馬鹿からは3倍金取ったっていいのよ。
07-23 23:46

#非弁さん の報酬は、「菜の花」のうどんかあ? #英雄橋
07-23 23:43

ははは。エゴサーチ好きな #吠える美穂子 による部屋のガサが始まりますw。 RT @hapitori: @JosephYoiko 隠れて反原発ヌード見てたらもっと笑いますねw。
07-23 23:38

山一の野沢さんみたいに泣かないとw RT @perioking: @JosephYoiko @minilatalk @disneycruise200 @roarmihoko @herobridge 生徒に罪はありません!
07-23 23:36

嫁に見つからないように灯火管制してiPadMini使っていたら笑うよなあw #英雄橋
07-23 23:35

ははは。 RT @azu_rs: @JosephYoiko 寝たフリして嫁から逃げてるんですかね?www
07-23 23:34

続きを読む
  1. 2013/07/24(水) 03:16:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕自身の中3の時の話

普通、中学のクラス分けってのは、成績順に1番から振っていく感じでしょうけど、僕の中学は分散がとても大きく、一部生徒は凄まじい成績でしたので、各クラスの相加平均値が同じになるようにだけされていました。

うちの中学から灘に受かったの1人、ラサールに受かったの2人ですが、うちのクラスは灘に受かった1名(=僕)とラサールに受かった1名との両方が居ました。

前述のように、相加平均値を同じにする方針でクラス分けされていたんで、学年で最下位とブービーもうちのクラスでしたw。

でね、下らない悪さするのが結構居まして、担任は毎日警察の少年課に行かれてました。
とても熱心な先生で、酒飲まない人だったのに過労で肝臓壊されて夏休みにお亡くなりになり、2学期から担任が代わりました。これが馬鹿でぐうたらなくせに面倒臭いおっさんで頭痛かった。

ラサールに行った友人と僕は担任のことを完全に無視することにしました。

僕が #英雄橋 好かんのはこの経験があるからですよw。
  1. 2013/07/24(水) 00:18:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/22のツイートまとめ

JosephYoiko

何でOPIを潰すかなあ?
07-22 21:44

さて問題です。僕は何を見ているでしょう?
07-22 21:30

OPI OPI
07-22 21:29

RT @animal_kawaii: これが水中に居るワニの通常体型です http://t.co/GORX9DwWRc 思ってたよりずっと可愛かったw
07-22 20:58

住んだのが一番長い場所が最近福岡になってしまいました(^0^)。 RT @celevmum: そう、転勤族の私も生まれは東京だけど、育ちは日本と答えてます。@JosephYoiko:
07-22 20:42

僕の場合、パリ生まれとは言えるんだけど、何処育ちなんだろう? RT @celevmum: デマリンの仲間みたいな、香ばしいの見つけちゃいましたねww@JosephYoiko: 田舎ものと言われて、「私は東京生まれの東京育ち」と返すのは田舎ものの意味が分かっていない。
07-22 20:28

若者の左傾化って、馬鹿には左翼は出来んよw。
07-22 20:25

何度か書いているけど、今僕の会社の外注でウクライナとベラルーシの会社にお願いしています。お父さんの代でウクライナから移住したフランスの友人に紹介してもらったんだけど、あのあたりの方々はフランス語覚えるのはちっとも苦じゃないみたいですね。
07-22 20:19

バズビー:Joseph Ryan = バンダジェフスキー:木下黄太 の構図になっていないかな?
07-22 20:12

僕は木下黄太が大嫌いなので、それでも宜しければ。 RT @kissmeyummy: @JosephYoiko 追記しました。ありがとうございました。Followさせていただきました。宜しくお願いします。
07-22 20:10

続きを読む
  1. 2013/07/23(火) 03:17:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

XX育ちという場合の基準は何処に置くのだろう?

僕の場合、「生まれはパリです。」と簡単に答えられるのですが、「育ち」は難しい。

勿論、いくつか想定できる考え方はありますよ。

1.小学校時代を過ごした所
2.中学校時代を過ごした所
3.高校時代を過ごした所
4.大学時代を過ごした所
5.一番長く住んでいる所

学校の途中で引っ越した人は、「今でも連絡を取り合う人の多い所」という区別も出来るかもしれない。

皆さんはどうされていますか?
  1. 2013/07/22(月) 20:37:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/21のツイートまとめ

JosephYoiko

岡崎トミ子落ちたなw。
07-21 23:45

狩野ちゃんみたいなよいこを太郎の事務所に入れるなよw。
07-21 23:40

ちょっとお腹はやばかったですがw。 RT @hapitori: @JosephYoiko ですね。ミノルタのCMの頃ならなおよしw。
07-21 23:24

ええ。勿論票集めだけの意味で。 RT @Xephyr2009: @JosephYoiko アシスタントとしての能力はあってもリーダーとして引っ張る力とは別物ですけどね。
07-21 23:23

麻木久仁子だと嫌いな人もいるでしょうけど、宮崎美子はムカつかないですよね。 RT @hapitori: @JosephYoiko でしょうね。
07-21 23:22

ああなるほど。関西ぐらいでかい所だとキー局以外の奴もあるんですね。福岡は、基本キー局の奴で、ローカルニュースぐらいの位置付けで差込が入る。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko KBS京都を見てましたが、あまりにも地味過ぎ、テレビ大阪に変えました。
07-21 23:21

松丸さんのことはマツコデラックスが凄くほめますね。 RT @Wook1613: @JosephYoiko テレ東は松丸が天使の格好でインタビューすれば完璧なんですけど
07-21 23:18

宮崎美子出馬したら、確実に通るよなあ。
07-21 23:17

あと、日テレは山岸が大嫌いなので見ないし、フジは無駄に人出しすぎだと思います。カトパン要らんやん。
07-21 23:16

関口宏と岸井見たくないのでTBSは絶対に見ないし、古舘見たくないんでテレ朝は見ません。
07-21 23:14

続きを読む
  1. 2013/07/22(月) 03:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/20のツイートまとめ

JosephYoiko

よいこバーでマザーチンクチャーのカクテル出してみようかなw。
07-20 23:44

当然甘味はレメディーですw RT @Hornet_B: @JosephYoiko @akimi_o あの人クッキーに何を入れるつもりでしょうか!w
07-20 23:41

林修さんも嫁さんが11年下なのかあ。仲間だなw。
07-20 23:39

「日本を取り戻す」には新興チェーン店居酒屋を無くすのがいいかもしれないw。
07-20 23:04

粛々と、吉岡中学、吉岡町教育委員会、群馬県教育委員会に抗議しましょう。 #英雄橋 >RT
07-20 23:00

RT @ryoko174: 悪趣味すぎるからやめなよ。#英雄橋 氏「とーひょー、とーひょー、とひょとひょ、とーひょー、あさからとーひょー?」https://t.co/t2wyciLnn6
07-20 22:58

ホメオタのクッキー焼こうとしている人wが「同種の法則」の説明をまとめていませんでしたっけ?ポインターを教えて貰うといいかも。 RT @Hornet_B: @JosephYoiko @akimi_o まったく字数制限との戦いでござる!ありがとうございます!
07-20 22:57

字数制限があるのでしたら、「各病気の原因情報は水に転写出来る、その情報は(きちんと管理すれば)なくならないし薄めてもなくならない、というより、薄めれば薄めるほど免疫効果は増大される」って感じかなあ。 RT @Hornet_B: @JosephYoiko @akimi_o
07-20 22:50

酒飲みながら、チバレイに琴線刺激してもらっているから、上機嫌なのかw #英雄橋
07-20 22:41

希釈の数値は色々ありますので、絶対的な数値は書かなくていいと思います。薄めれば薄めるほど効くって発想を持っている傾向があることを強調した方がいいと思います。 RT @akimi_o: もっと薄かった気が。10の60乗とか。 @Hornet_B
07-20 22:38

続きを読む
  1. 2013/07/21(日) 03:16:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

草履履いていますか?

僕の家は、畳の部屋以外は土足OKの部屋なので、夏場は草履を愛用しています。

所謂室内履き代わりなので、磨り減ることもあまりありませんから、雪駄履いていることが一番多いですが、休みの日でだらしない格好していてもいい時は、げんべいのゴム草履が多いです。

ひと夏で履き潰したっていいぐらいに安いですから3足ぐらいを一度に買って履きまわしています。

ビルケンシュトックは内側がスウェードなので、汗染みが出来るのであまり好きではないです。

運転の必要がある時はKeenをよく履いています。

  1. 2013/07/20(土) 20:49:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/19のツイートまとめ

JosephYoiko

明日自称元電脳アイドルを見に高崎に行ったりしてはいけません。
07-19 17:16

怒られたかな? #英雄橋
07-19 14:58

RT @shobu_umemura: チラシからすると広告メール同様の規制があるようですね。リンク先 http://t.co/qq0nYb9pOB 4ページ目に記載あり。あの方法は要件を満たせない@JosephYoiko @florestan854 @usg_ringo ht…
07-19 14:36

改姓したことを応援団の友人にしか知らせていないので、鬱陶しいメールが来なくなりましたw。 RT @celevmum: 残念な事に、大学時代の友人から、山田太郎応援よろしく♪の葉書が来た……Ψ(●°???????? ? °????????●)Ψ@JosephYoiko:
07-19 14:29

これはきついですな。 RT @shobu_umemura: リンク先 http://t.co/qKVlqALKfg 4ページ目に記載あり。@JosephYoiko @florestan854 @usg_ringo http://t.co/BaOH6gcOWp
07-19 14:24

可愛い(^0^) >RT
07-19 12:16

RT @alchmistonpuku: RT @HS_MyAngel: http://t.co/hKSVjZBrJs命の危険を感じるほどかわいい
07-19 12:16

山本太郎を応援するのは自由だけど、未成年者や無知ゆえに生じる公職選挙法違反することになるのは防ぎたいね。応援して罰せられたら訳わからん。
07-19 12:10

http://t.co/pRI79KIMNn の下のチラシの事項を知らない人も多いのではないかと懸念します。 RT @shobu_umemura: http://t.co/dIukpmAnjF @JosephYoiko @florestan854: @usg_ringo
07-19 12:06

忘れちゃいけないことがあった。未成年や公民権停止している人が選挙運動しちゃいかんよなあ。お友達紹介はどう扱われるだろう?
07-19 12:00

続きを読む
  1. 2013/07/20(土) 03:16:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/18のツイートまとめ

JosephYoiko

僕は物食う所に裸の姉ちゃんが居るってのは好きじゃないなあ。フランス駐在だった時、出張してきた奴等がーランルージュやリドに行きたがるのに閉口した。
07-18 23:56

出来の悪い国語教師の制作担当者は #英雄橋 親達でしょうが、 出来が悪くなったのは、本人のせいだよね。取り敢えずは県下一の進学校に入ったのに馬鹿になったんだから。
07-18 23:41

不安に思っている人の不安を無知で加速させたらそれは責任あるでしょう。 #英雄橋 RT 群馬の馬鹿: 「私は子どもが産めるんですか?」「僕は大人まで生きられるの?」こんな事を言わせるのは言語道断だが、それは被曝の恐怖を煽る人間の責任か?
07-18 23:38

質の高い議論ってのは「琴線を刺激する」ものでないといけないのだろうか? #英雄橋
07-18 22:00

2chで英雄橋嫌いが結構出ていますから、調子こいたこと書いていると、スネイクするのが出るでしょうにねえ。 RT @Kojin_Maki_Taxi: @JosephYoiko なんちゃって経営だから非合法って言ってるようなもんですね。非常に悪質ですね。
07-18 21:54

三宅洋平のことを早川由紀夫が誉めてるってことは逆張りすればいいんですねw。
07-18 21:48

プロフィールに書いていることを本当に業として合法的にやっているのならば、見たいものです。 RT @Kojin_Maki_Taxi: @JosephYoiko それは合法的に弁護士活動してる人からみればいい迷惑ですよね。ずいぶん軽く見られたもんですね…
07-18 21:40

「言いたいことがちゃんと言えるようになりましょう。」レベルですねえw。 RT @khoryu: #英雄橋 ってガチで日本語が不自由だwhttps://t.co/h3aCCS1DDR
07-18 21:38

熱中症の支配要因は温度だけではないことを知らないのが何か語っていますw。 #英雄橋
07-18 21:34

僕福岡在住ですが、今日は電車がまともに動かず客先にえらい面倒な遠回りして行かなければいけなくなりました。。 RT @TrinityNYC: 先日のアイスボックス事件といい、どこまで幼稚なの…。 “@togetter_jp: http://t.co/wSFWuuFDC2
07-18 21:15

続きを読む
  1. 2013/07/19(金) 03:16:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/17のツイートまとめ

JosephYoiko

花の無い生活は考えられないな。
07-17 23:58

そうですね。 RT @mkvet: @JosephYoiko @Hornet_B 一物に失礼ですよ。
07-17 23:56

チンポ頭は黙ってろよ。 #オノデキタ
07-17 23:53

ははは。しょぼすぎですねえw。 RT @motoken_tw: @JosephYoiko 自分の支持者はゼロではないことは示せますね。
07-17 23:52

何食っているのか分からんような味のごちゃついた奴は僕も嫌いですね。 RT @05100: あ~ わかる。 肉焼いて塩コショウぶっかけたやつうまいよね!ゆとーの料理も自慢じゃないけどワイルドだよ!キュウリ洗って金山寺味噌つけて齧るとかね!んまい!
07-17 23:47

利用価値あるんですかねえ?弁護士としての品位損なうだけだと思いますが。 RT @motoken_tw: @JosephYoiko 利用してるだけでしょ。
07-17 23:43

小倉秀夫は群馬の馬鹿と気が合うようだね。 #英雄橋
07-17 23:17

依頼先→依頼元
07-17 21:49

依頼先が名指し指名するまでは出来ない仕組み作りが必要ですね。 RT @Hornet_B: @JosephYoiko ああ…そう思えばまだ…しかし売れた結果として困った案件も舞い込んできて、解決不能であります(´・ω・`) 誰がやっても変わらないんだから指名はやめろうw
07-17 21:49

カツオドリってチャムスのマークみたいなペンギン様なのばかりでなく、ベージュ色メインなのも居るのかあ。
07-17 21:47

続きを読む
  1. 2013/07/18(木) 03:16:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意味分からないで反応しない方がいいよなあ。 #英雄橋

>若い頃、キャンディーズの追っかけなんかしてた人は、懲役300年や死刑に脅されないと戦場から逃げ出してしまうのかもしれないが、そんなヘタレを脅して戦場に送り込んで、勝てるのか、国防軍。

自民党の憲法改正草案の第九条二の5項を聞きかじって言っているのだろうけど、そこで言っている「審判所」って所謂「軍法会議」だよね。

「軍法会議」ってのは軍に属してからしか適用されない物ですから、「徴兵拒否」を罰することは出来んよw。

ただ、石破も間抜けで、現行憲法でも、自民党改正草案でも第七十六条の2に書いているけど、「特別裁判所は置けない」と規定しているのだから、前述の「(役割としては軍法会議と同じな)審判所」は置けないでしょうなあ。少なくとも「特別裁判所とは違う」ということを明確にしないといけない。
  1. 2013/07/17(水) 23:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親切で言っているのなら、誤解されないようにしたいものです。

昨日、出先の銀行での自動両替機での話です。
【前提1】結構大きな所でしたから、複数台の自動両替機がありました。
【前提2】自動両替機のための列とATMのための列が区別されていない所だった。

バス移動をする前に万札を崩しておこうと思い、若い兄ちゃんが僕の前に居たので、その後ろに並んでいました。
そうしたら、兄ちゃんが「僕は両替しますので」と言って順番を譲ろうとしたので、「私も両替待ちだから」と返しました。

暫くして、自動両替機が1つ空いたのに兄ちゃんが動こうとしなかったので、気付かなかったのかと思い、「両替機空いたよ」と言ったら、また順番を譲ろうとしたので、「何故?」と聞き返しましたら、意味分っていない様子でした。

彼としては、大量に両替しなければならないから急いでいない自分は後でいいという親切心があったのかもしれません。でも、それだったら、譲る理由を一言言ってほしい。

僕は海外生活が長いので、人が金扱う時にそばにじっと居る奴には警戒します。両替機の操作している時に後ろから殴られたら嫌ですからね。

ですから、兄ちゃんに「あなたは親切心で順番を譲ろうとされたのだと思うけど、譲る理由を明確に言わないと単なる不審者やで。親切な人なのに疑われたら損よ。」とニコニコしながら言いました。別に怒ってはいませんからね。

行動だけで親切さを出すことは注意してもらいたいものです。最近は海外からの観光客も多いですから、海外だと不審者と思われることはしないようにお願いしたい。



  1. 2013/07/17(水) 10:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/16のツイートまとめ

JosephYoiko

幼稚園からエスカレーターで大学までポン女ってのは東京ではどういう評価なんだろう?
07-16 23:58

ソチンはもはや「逆張りの指標」だから、山本太郎を誉めてやるなよw。
07-16 23:55

小倉秀夫は弁護士の #英雄橋 みたいだねw。
07-16 23:48

「馬鹿なの?死ぬの?」 って往年の2chのテンプレを出さないといけないのかねえ? #英雄橋
07-16 23:41

(株)ムサシにチクっておきました。 RT @Polaris_sky: ↓RTちょw今世紀最大クラスの発明だろwww
07-16 23:39

ヒモは高いですでワロタ #オノデキタ
07-16 23:14

呉の16の子は馬鹿じゃねえの?
07-16 23:00

僕は逆に左手でしかラインが取れません。入院していた時MAXで点滴が7個ぶら下がり、水栽培よいこでしたw。
07-16 22:04

築地。ご長寿先生のところですか?w QT @rackowsteinberg: 築地で入院した時、立ちかわりチャレンジされて全員失敗で穴だらけにされたからなあ
07-16 22:00

よいこだから浮気はしないですよ(^0^)。 RT @t_juzo: @JosephYoiko  費のない所に煙は立たんってか ぷぷぷぷっ 
07-16 21:53

続きを読む
  1. 2013/07/17(水) 03:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山本太郎氏が当選するのを危惧されている方が多いようですが。

僕は、逆に「当選してくれたらいいんちゃうの。」と思っています。

というのはね、要らぬ党毎破壊が出来るからです。

政党要件の危うい所がありますよねw。太郎が当選したら政党維持のために引き抜くでしょ。
そこで、「使えねえあの党」となって、民主党の大敗と同じ構図になることが想起出来ませんか?
  1. 2013/07/16(火) 20:12:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【再掲】前任校管轄の榛東村教育委員会よりの回答 #英雄橋

>よいこ(実際は僕のフルネーム) 様

>お問い合わせの件につきまして回答いたします。

>高橋裕行教諭は他市町村に異動したため、本村には在職しておりません。
>在職中は、教育委員会より、「教員である以上、用いる言葉に注意し、不適切な発言や
>誤解を与えるような発言をしないこと」「勤務時間中のツィッターはしないこと」について
>指導しました。

>                             榛東村教育委員会 学校教育課

前任校では注意されたんだよなあ。教育委員会が嘘言っていると言い張れるかな?
  1. 2013/07/16(火) 19:15:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

改めて記事の補足(添削)をしておくかな。

http://agora-web.jp/archives/1534283.html

>放射線の測定は自然からの放射線を遮蔽し、精度の高い機械で行わないと正確な数値が出ない。そうして測定した数値では、福島の大半で健康に危険と示すものがない。高橋教諭の発言はおかしい。

それ以前に彼は簡易測定器の使い方を間違っていたことを挙げておこう。
画像残っていたら、どなたかUpして頂けると助かるんだけど、彼は遮蔽板外して測定していた。
それを見て、僕らは大笑いして、#キチガイガー のハッシュタグを付けていました。まだ残っているかもしれないw。

>高橋教諭側が誹謗を認め、訂正したという。

認めていないし、削除しただけでしょ。英雄橋はこういうところで自己正当化する人ですから注意されたい。

>(生徒への悪影響を考え高橋教諭の勤務先を明かすつもりはなかったが、ネット上で知れ渡っていること、行動を改めないことから、公開に踏み切る)

要らぬ言い訳やね。

http://agora-web.jp/archives/1534287.html

>また取材活動が「偽計業務妨害」として刑事事件となった例など聞いたことがない。社会常識を疑う。

「過去に事件になったことはありませんでした」が根拠になると思う方が社会常識を疑われますけどねえ。
淡々と事実だけを綴ればいいものを高橋嫁からも文句言われたとか要らんこと書くから、「石井孝明はTwitterでの言い合いでの私怨の解決策として、素人相手に自分の商売道具を使った」としか見えんよ。



  1. 2013/07/16(火) 10:16:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/15のツイートまとめ

JosephYoiko

ウチの嫁さんは時々お馬鹿さんになるのですが、娘と二人でピザーラのCMの「エビエビエビーラ エビエビ」を踊っていたw。
07-15 22:59

アルマ凄いな。
07-15 22:44

教師仕事の方は遅いのでは? RT @disneycruise200: もしかして、あらゆること早い、この先生?で、奥様がいつも吠えてるとかw RT @JosephYoiko: 琴線を「刺激する」作業では?w RT @Kojin_Maki_Taxi:  #英雄橋
07-15 22:41

琴線を「刺激する」作業では?w RT @Kojin_Maki_Taxi: 先生、20分で終わる仕事って何ですか? #英雄橋
07-15 22:38

今日のしゃべくりはタマブクロかよw
07-15 22:09

海物なんだから長澤まさみのOPIを盛大に出せやゴラー。
07-15 22:02

ガチャピン顔の人が泣いているのに弱いw。
07-15 21:56

綺麗な大田光代に綺麗な勝間和代
07-15 21:51

板谷由夏がどうも嫌いなんだよなあ。
07-15 21:46

少なくとも、RTした物の内容をきちんと確認していないのは、「自分で考える」ではないですよね。 RT @perioking: @JosephYoiko まあ、そうですよね。
07-15 21:27

続きを読む
  1. 2013/07/16(火) 03:16:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

童顔なのでどうしても若く見られてしまう。

今朝の博多は追い山だったんですが、今回は招待されて桟敷席で見学出来ました。
丁度嫁さんも休みだったので、子よいこ達と一緒に桟敷席に座っていました。
最近は、ちょっと地域財界の役職頂いているので、時々パーティには行くのですが、日本なんで嫁さん同伴ってことは少ないため、本人同士はよく知っていても、嫁が誰かを知らない場合が多いです。

今回偶々、嫁さんの会社の社外取締役もやっている(=本業は別の所でそちらの人としてはよく知っていたけど、社外取締役やられているのは知らなかった)人が僕の隣に座ってました。

彼の本業は色々な業種間のコラボ促進をするコーディネーター業な関係もあり、嫁さんの会社に対してもコラボの顧問として参画されているそうで、うちの嫁さんの所属部署と密接な関係があるらしくて、嫁さんが先に挨拶していました。

僕は後から気付いて、パーティで知っている本業の方ってことで挨拶したんですが、当然相手は「なんでよいこさんと一緒に居るの?」と疑問を持たれました。

まあ、別に疚しいことはありませんから、「え?ウチの嫁ですけど。お知り合いみたいですね。」という話になり、皆大笑いになりましたw。

で、追い山終わってから一緒に朝飯食いに行ってお話したんですが、よく聞いたら僕より1つ年下だった。
相手の方は僕が相当年下と思っていたそうですけどねw。

(^O^)顔で、皺が少なく、禿げていないから若く見られてしまうんだよなあ。
  1. 2013/07/15(月) 15:51:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お前は何が言いたいんだw #英雄橋

>だいたい他の国で行われていた核実験と、自分の足元で爆発した原発と、どっちがたくさん放射性物質が降ってくるか分かりそうなもんだ。

根本的な話だけど、原発って爆弾じゃないよw。同じ威力の物を使っているのならば、近くの物ほど影響はでかいは言えますけど、「自転車とトレーラーとにぶつかられたらどっちが酷い?」って話と一緒で小学生でも比較に意味無いこと分かるだろうに。

>それにその当時も内部被曝してましたって認めるなら、今の福島の内部被曝にそんなに楽観的になれるわけがない。表に出てくるデータだけが全てだと思うか?

わざわざデータ作る以前に、大気圏内核実験世代が普通に生きてるやん。それに「数値だけ、データだけ」を批判していたのは先週だったよなあ。表に出てこないデータは(あるということにして)信じるんだなw。

そうやって、自分の主張すら揺らぐから馬鹿と言われるんだよ。
  1. 2013/07/15(月) 09:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/14のツイートまとめ

JosephYoiko

「公言してほしい」として情報提供していただいた方の情報を公表しないのは約束違反だよなあ。約束守れないのが政治家になるのか? http://t.co/1qzKEc0eN6
07-14 23:25

当時後輩の住んでいた所が、坂道発進必須なところだったんですが、バイクのエンジン音がしましたw。 RT @netpc2001: @JosephYoiko @seiichiro1240 こりゃマジキチだわと思いましたね
07-14 23:06

ああ、赤いエンジンフードの奴ですかね。普通のとは全然違う感じの。 RT @seiichiro1240: VTECインテグラもそんな感じじゃなかったでしたっけ RT @JosephYoiko: ビートだとタコメーターの数値が自動車のそれじゃなかったw。 RT @netpc2001:
07-14 23:04

F1じゃねえんだからな数値でしたよね。 RT @netpc2001: @JosephYoiko @seiichiro1240 この前みたらタコメーターの針がwww
07-14 23:01

ほうほう。ビートだとタコメーターの数値が自動車のそれじゃなかったw。 RT @netpc2001: @JosephYoiko @seiichiro1240 それを言ったらSもですよねwプレリュードとかあんまし個体ないのですよねえ
07-14 22:58

機械式4WSの時のプレリュードは笑うほどハンドル軽かったですよねw。 RT @netpc2001: @JosephYoiko @seiichiro1240 4WSなんて廃れた技術いいですよねー同じく搭載されてるST162にも乗って見たいですねw
07-14 22:57

僕も結構大丈夫です。友人でジムカーナやっていたのが、ジムカーナ走りだと酔うからと彼女と一緒の時は禁止されてたw。 RT @netpc2001: @JosephYoiko @seiichiro1240 むしろ乗ってみたいと思うのは俺だけですか?
07-14 22:53

当時後輩がビートに乗っていたけど、あれはバイクみたいな車だったw。 RT @seiichiro1240: プレリュードとかシルビアとか流行りましたねえ RT @JosephYoiko:  RT @netpc2001: http://t.co/FDAfjZbj6t
07-14 22:51

車に弱い人だと酔っちゃうプレリュードの機械式4WS RT @seiichiro1240: というか今時クルマの人気投票なんかするのはおっさんだけかも。僕もおっさんですが RT @netpc2001: http://t.co/FDAfjZbj6t
07-14 22:45

ここにも46歳児がいるのかあ。 #デマリン
07-14 22:39

続きを読む
  1. 2013/07/15(月) 03:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ