よいこ

悪い大人を切る

僕が何を怒っているのかを説明しておく。 #英雄橋

>僕が鬱病で病気休暇をとっていた頃は、積極的に病状をTweetしてたけどね。それが鬱病に対する社会的な偏見をなくすと思っていたし、同じように鬱病で苦しむ人々を勇気付けると思って。

これを何でいかんと言うかというと、自分が治ったパターンを語ってしまうからです。

鬱病と簡単に言いますけど、程度の幅が広いです。睡眠逆転起こして睡眠障害だった人が「睡眠導入剤」を服用しただけで治ることもあります。向精神薬を全く使うことなくね。

逆に、重度な方もいらっしゃいます。そういった方は向精神薬の飲み忘れが大変なことになる場合もあります。

程度の幅が広い物に対し、一個人の経験を語るのほど害あるものは無いです。

何故なら、状況改善や薬が減ってきた時期の話をされて「私は何で治らないのだろう?」、「何で私は薬が減らないのだろう?」という不安を与えてしまうからです。標準(=と言われたもの、実は一般化できるものではない)と違うのを気にする人多いですからね。

だいたいさ、中学生って高校受験がありますから精神を病む子も居るはずなのに、基礎的な研修もないのかねえ?
  1. 2013/06/30(日) 21:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また思いつきのええ格好しいやね。 #英雄橋

>僕が鬱病で病気休暇をとっていた頃は、積極的に病状をTweetしてたけどね。それが鬱病に対する社会的な偏見をなくすと思っていたし、同じように鬱病で苦しむ人々を勇気付けると思って。実際、沢山の同じ病気で苦しんでいる人からリプライをもらったし。

ネット利用の共依存を増やしただけですね。精神科医の方のご意見を聞きたいけど、むしろよくないことをしただけじゃないの?

あとさ、まともな精神科医ならば、うつ状態の人に対しては、「まず他人のことを考えたりしないで自分を見つめましょう」的なアドバイスをするものだよ。

>それが鬱病に対する社会的な偏見をなくすと思っていたし、

言葉悪いけどさ、鬱病に対する最大の偏見って、「あいつは頭おかしい」だよね。勿論全然関係ないのは言うまでもありません。

次にね、「鬱病の人にかけてはいけない言葉」ってのがありますけど、これの大前提として「他人の存在意義を否定しない」ってのがあります。

対してあんたは何だよ。真面目に測定されていた順一さんの奥さんに「あの測定はインチキ、除染してから測った」と抜かしたんだよ。

まず、発言内容自体が「キチガイ」だし、真面目に仕事している人を全否定しているよなあ。鬱病になる要因発言を平気でしていて何抜かしてんの?

で、都合悪くなると、親父がお袋がって逃げる。甘えてんじゃねえよ。
病気なら、ちゃんと治療すればいいと思いますよ。治療せんで死んでくれても僕は知らんけど。
  1. 2013/06/30(日) 19:10:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/29のツイートまとめ

JosephYoiko

「迷路魔」の本が本屋に無いってネタが上がってきた。そりゃあ本屋は売れそうにない本置かんもんw。
06-29 23:02

久しぶりに揚子江菜館の冷やし中華が食いたくなった。
06-29 22:53

矢沢永吉さんも凄い。63の人の腹筋じゃないもんw。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko いますね、そういう人。
06-29 22:49

まずはJRが名乗り出てくれた医師に対して訴訟保険を用意しないといけないですね。 RT @CookDrake: 「善きサマリア人の法」を!>つなごう医療  http://t.co/17EdPK2ZM1 @chunichi_mediさんから
06-29 22:38

@pershing21 何遊んでいるんですかw。
06-29 22:34

デマ吐きを貶すことをやっているジャーナリストが、現在復職している過去に鬱を患った人を「心の病」なんて言って攻撃するのは拙いよなあ。 #英雄橋
06-29 22:23

ある人の言動がおかしいのと、その人の病歴を重ね合わせる手法は下衆だな。 ジャーナリストがやっちゃいけないでしょ。 #英雄橋
06-29 22:16

なるほど。 RT @chibicats: @JosephYoiko チキンカツもダメでした。食べたら気持ち悪くなります。天ぷらとか唐揚げとかは大丈夫なんですけど。
06-29 21:42

九段一茶庵いいですな(^0^)。
06-29 21:06

RT @sigh21: もふん http://t.co/33JZHfIjQU
06-29 20:59

続きを読む
  1. 2013/06/30(日) 03:16:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大昔に飼っていた犬のことを思い出した(^0^)。

今は豆柴を飼っていますけど、高校生の頃は柴犬とビーグルのミックス犬を飼っていました。

尻尾がビークル犬で、模様はビーグル犬のそれなんだけど、毛質が柴犬だったのでちっちゃなシェパード風味でした。

耳が可愛くて、基本的には柴犬の立ち耳なんだけど、ビーグルが混ざっているので、先端が折れていた(^0^)。
  1. 2013/06/29(土) 19:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/28のツイートまとめ

JosephYoiko

柴犬とかビーグル等の小型犬だけど筋肉質な犬は持ち上げようとすると、身体をかたくして抵抗する。飼ったことある人には有名なんだけど、体感としてかなり重くなるw。
06-28 16:41

RT @moemoe_doubutu: 「ポチー!また桃太郎くんから電話よー」 http://t.co/T1ews2BD8m
06-28 16:36

アップフロントの皆さんはtwitterに写真ばらまいた馬鹿に追い込みかけていいですな。893的な難癖ではなく合法的にやれる。 >RT
06-28 16:36

RT @daisumatsu: ”学校に通学中の大学生”鈴木愛理を隠し撮りした学生って何も問われないの?仕事場に向かうアイドルであっても隠し撮りは犯罪だろうに、これを許したら誰もが”隠し撮り”ok になるだろ。そんなアホな世の中なのか。
06-28 16:32

測定893になろうかな。 RT @hapitori: @rtams129 買って検査に出して、裁判で何倍にもする錬金術師出てきたらおもろいのにって思いましたw。
06-28 16:19

アリナミンのCMで柳葉敏郎が「固まった」と言っていた類ですね。お互いに気をつけましょう。 RT @mugimugi5: 伸びしたら背中の筋がぴきーんと('A`) あやうく元に戻れなくなくところだった
06-28 16:14

理系の実験系だと実質的な指導者が大学外の国研の方ってのが想像できるけど、文系の方の場合は想像つかない。 RT @gorotaku: 僕はそもそも「研究室」という人間グループが存在しない環境で育った(「ゼミ」すら学生時代には経験しなかった)ので、
06-28 16:08

セロキチw
06-28 16:01

また、くまモングッズを頂いた。今度はリュックと小ぶりなトートバッグ。リュックは子よいこ2号にあげ、トートバッグはお弁当入れにする予定(^0^)。
06-28 15:59

RT @moemoe_doubutu: 悪質極まりないコンビニ強盗。買い物を済ませた客を狙う手口。 http://t.co/f0alkSCa22
06-28 14:40

続きを読む
  1. 2013/06/29(土) 03:17:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/27のツイートまとめ

JosephYoiko

高校生の頃はジャズバーでサックス吹いていたけど、飲み屋のお姉さん達がお客さんから貰ったシュークリーム等をよくくれたので実に有り難かった(^0^)。
06-27 23:55

中学生の時はウチは経済的にきつかったけど、まだ小さかった妹にはそれを悟られないようにおやつを安く仕入れる鬼だったw。
06-27 23:50

時代的な差があるかと思いますが、僕が中学生だった頃は特売になりやすいお菓子でした。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko オールレーズンは今も好きです
06-27 23:47

あんこ苦手だと辛い食い物ですね。 RT @chibicats: @JosephYoiko @ohayou_ 100均で見たことありますが…あんこ嫌いなので、なんか過呼吸でるんですorz
06-27 23:38

しるこサンドとギンビスとオールレーズンはよく食っていたなあ。
06-27 23:37

知らないって人も多いようですね。 RT @iw_konkanipe: @JosephYoiko 近所でも売ってますねー。
06-27 23:35

元々は東海地方のお菓子だけど、今はイオングループが全国に広めているらしいです。 RT @ohayou_: でしょ。見つけたら、即買いでしたww RT @JosephYoiko しるこサンド懐かしい。
06-27 23:30

しるこサンド懐かしい。 RT @ohayou_: どら焼き、しるこサンド(クッキー)、チョコレート、アイスクリーム、パイナップル・・どれがいい?
06-27 23:22

伊達さんとカズの頑張りは励みになりますね。 RT @ama_sci: おいらも年甲斐もなく若いもんに負けずにがんばるど。(^∇^) RT @JosephYoiko: 伊達さん凄いな。 >RT
06-27 23:19

台湾バナナ屋のバカ娘によく読んでもらいたい。 >RT
06-27 23:17

続きを読む
  1. 2013/06/28(金) 03:16:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OPI星人な個人の感想ですがw。

7月からの月9の話ですけどね。

元恋人役を長澤まさみがやって、役柄の設定がニコニコちゃんだそうです。
何か好みが激しくよいこ風味w。

主人公はOPI星人に違いありませんから、香里奈に行くことはあっても、戸田恵梨香系は眼中にないと思うのですが。

乳は無いわ、ガリガリだわ、お世辞にもニコニコちゃんじゃないわですから。

設定に無理あると思うなあ。
  1. 2013/06/27(木) 19:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【何か馬鹿がいますよ】softbank126043112096.bbtec.net

晒しておくこととします。
  1. 2013/06/27(木) 18:56:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/26のツイートまとめ

JosephYoiko

丸川珠代もハイロウズの歌の人だなあ。 >RT
06-26 23:51

RT @hori_shigeki: やった事が余りにも初歩的な反則。自民党議員もここまでレベルが低いとは! こんなものの「並ぶ」相手にされては、いくら鳩山氏でも憮然でしょう。⇒問責決議された丸川珠代参院議員 鳩山元首相に並ぶ「二代目ルーピー」の声(J-CASTニュース) htt…
06-26 23:50

自民党は田島みわに続き、また893絡みで参院選候補として公認していた奴を外すらしいね。居酒屋の大将の番マダーw
06-26 23:25

消費生活センター案件だなあw。優位誤認、優良誤認ぐらいは問えるでしょう。 >RT
06-26 23:09

RT @ohira_y: 製造元のページと比較すると、この業者がどれだけ盛っているかよくわかる http://t.co/4gULXUBfkh / “木村さんの奇跡のリンゴ100%「にごり林檎酢(120ml)」通販【魂の商材屋】” http://t.co/gwkGEpHvgD
06-26 23:08

ああなるほど。前例はあったんですね。 RT @info06653073: @JosephYoiko 高瀬春奈なんかも脱いだあとで朝ドラに起用されてるはずですが・・・。しかしそう考えると吉高は大出世だ。この清純派全盛期にヌードやった後に売れるんだし
06-26 22:19

1番仲の良いランキング1位@rider_kiyo2位@kamo_hiroyasu3位@kahvikiitos→ http://t.co/QoZea3H6WHあなたのランキングもチェック? http://t.co/V96t5eTx0L
06-26 21:04

卑怯の概念が無いのだろうかと思います。 RT @minilatalk: @JosephYoikoうわあ。これはまぢヤバイっすね((T_T))
06-26 21:03

フレンドランキング http://t.co/QoZea3H6WH
06-26 21:02

アサヒビールのCMに福山君Ver.の「ひまわり」がかかっていますね。嫁さんがこの唄好きで、先週末に飲みに行った時も唄ったw。
06-26 21:02

続きを読む
  1. 2013/06/27(木) 03:18:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連続した呟きで矛盾ありって凄いなw #英雄橋

>日本人が日本人一般を語ると外国人疑惑が生じるらしい。RT @某: @herobridge
日本人は本当に属性で人を判断する…
先生は日本人ですよね…?

と言った次の呟きでは、

>言うまでもないが、「日本人は…」と言ってるからと言って、日本人すべてを指すわけではないし、明確に外国人と比較しているわけでもない。あくまでも僕の印象の話で、共感した人は何かを感じてくれればいいし、同意してくれなくても全く構わない。

「一般」ってどういう意味ですか?w
  1. 2013/06/26(水) 19:45:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/25のツイートまとめ

JosephYoiko

最近の子は手が清潔すぎるそうですw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko そーなんですよ、サバイバルに必要(^_^)/
06-25 23:58

干さないバージョンの方ってことですか?それとも、焼酎漬け? RT @pershing21: 私は梅漬けが好きです“@JosephYoiko: 前にも書いたことあるけど、梅干は塩と紫蘇だけで漬けてある昔ながらの奴が好きだなあ。
06-25 23:57

@rider_kiyo 僕も何で炭酸苦手なのか理由がよく分かりませんw。
06-25 23:55

マニアックな漬物屋さんにお願いしないと無いので、自分で漬けます。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko スーパーじゃそう言うの殆ど無いんですよね。道の駅で地元の人がつけたヤツか、デパートでちゃんとしたのを探すか、自分で漬けるかですね。
06-25 23:52

酒飲みなので、梅ジュース以外に勿論梅酒も作っていますw。あとリモンチェッロも。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko @rider_kiyo @kamo_hiroyasu 糖分とクエン酸と水分が摂れて、夏場の疲労にいいですね。
06-25 23:50

最近は意識的に不潔にしないといけなくなりましたね。 RT @minilatalk: @JosephYoiko 水筒の水しか飲めないような神経質な子どもになってもこまりますからねえ。適度に不潔なほうがよいと私の考えですけど(^^)
06-25 23:48

前にも書いたことあるけど、梅干は塩と紫蘇だけで漬けてある昔ながらの奴が好きだなあ。出汁入れたりして、マイルドにしてあるのはどうも好かんw。
06-25 23:47

梅ジュースいいですね。僕は炭酸苦手なので、冷水割りで飲みます。 RT @rider_kiyo: @kamo_hiroyasu @JosephYoiko 帰宅後は自家製梅ジュースの炭酸水割りです。梅干しとこれがないと、夏が越せません。休みの日はアイスティーかな。
06-25 23:45

ははは。僕も生水飲んでよく先生に叱られていましたw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko 私ら子どものころは蛇口ひっくりかえし飲んでましたがσ(^_^;
06-25 23:42

若い人達はアイスコーヒー飲んでいる人が多いですけど、あれは何か疲れる。 QT @kamo_hiroyasu: @JosephYoiko 仲間です。暑い時の基本は無糖ノンカフェインです。
06-25 23:40

続きを読む
  1. 2013/06/26(水) 03:17:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お前が言うか?w

>最近のマスコミ報道を見ていると、ネットでの炎上や情報をネタにしたモノが多い。その是非はともかく、本当にマスコミで日本中に報じる価値があるかどうかをもう少し考えた方が良い事案があるのは明らかだ。同時に何かを報じる事に対する調査、検証能力、さらにプライドが大きく欠如している様に思うな

某自称医療ジャーナリストですがねwww。
  1. 2013/06/25(火) 20:58:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/24のツイートまとめ

JosephYoiko

またハイロウズの唄な人らしいなw。 http://t.co/wSHJBDkSw3
06-24 23:32

まずね、ソルボンヌ大学って1969年以降にはありませんw。
06-24 22:42

とりあえず、この人が信奉している佐野っておっさんの履歴が突っ込み所満載ですw。 RT @Yamashita238: 僭越ながら、中学理科からやり直したほうがいいですよ。RT @chlorohead:  http://t.co/G0AOAPcezH
06-24 22:41

好みの問題ですけど、僕は吉高由里子が苦手です。うるさい女嫌いなんですよ。
06-24 22:37

ウチの嫁さんは穏やかな人だけに怖いw。 QT @ama_sci: うひょひょひょw RT @JosephYoiko: ガリレオを見ていてちょっとやばいかなと思ったw。 http://t.co/KJqhDDboul
06-24 22:35

科学監修の方々に失礼な感じがします。 QT @tetshattori: タペストリー裏の壁面の式が泣いてる.電荷の作る電場かんけいねえだろ!  #fujiTV QT @JosephYoiko 今日のは解明に数式要りませんでしたしねw
06-24 22:32

ウチの嫁さんが切れたり、取り乱した所を見たことが無いので実は怖いw。
06-24 22:21

2013/06/23に @JosephYoiko のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/1njXEQ7Xte#パク森 #パクレポ
06-24 22:20

今日のは解明に数式要りませんでしたしねw QT @tetshattori: 2期目最初は大型装置紹介とか「今期はコラボシリーズか?」と期待したけど,まもなく物理関係ねえの声が強まり,XXに至っては土ワイ(放送局違ったらごめん QT @JosephYoiko 愛川欽也が出てきそう
06-24 22:18

愛川欽也が出てきそうですw。 RT @tetshattori: 物理学者どころか科学者役いらね.福山・天海主演以外は月曜ワイドショーじゃん QT @josephyoiko ガリレオのトリックが糞つまんない件について
06-24 22:03

続きを読む
  1. 2013/06/25(火) 03:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突っ込み所満載なプロフィールだなw。

http://ameblo.jp/pmmipm/entry-11147948912.html

>1971年       
> ・東京大学基礎学科卒業。 東大闘争 無期限バリケード・ストライキのため、卒業は1年遅れる。

【突っ込み1】学歴書きたがりの人のようですので、ここでは何も学位お持ちじゃ無いんでしょうね。

>1980年~1981年
> ・スペインのマドリード・コンプルテンセ国立大学 大学院で、政府給費留学。言語学を履修。

>1981年~1982年
> ・スランス・グルノーブル大学 院で言語学科・翻訳通訳学科を履修。

【突っ込み2】この段階では凄く好意的に解釈しても、この方は言語学の修士しかお持ちで無いと思います。

>1982年~1985年
> ・フランス・ソルボンヌ大学 院で通訳の国家免状を取得。

【突っ込み3】1969年以降にソルボンヌ大学という大学は存在しませんw。

> ・世界一速い列車TGV のメーカー、フランスAlsthom社 の知能ロボット研究所で研究に従事。

【突っ込み4】TGV作った会社はAlstom社ですけど。通訳の免状持ちが在籍した会社をtypoするようではあきませんなあw。

【突っ込み5】Alstomの研究所って普通大学出身者は工学修士だって相手にしませんよ。まして、この人は(持っていたとしてもこの段階では)言語学修士です。誰がとるかってんだ。

因みに、フランスには鉄道工学専門のグランゼコールがあります。

>1985年
> ・西独ジーメンス のミュンヘン研究所で生産ラインへの人工知能導入の研究に従事。

【突っ込み6】ドイツはフランスより学歴にうるさいところです。博士号無しで研究所採用はありえません。

>1997年~1999年 
> ・UCI (University of California Irvine) の人工知能研究所の修士+博士課程研究を基に、英国ウィット>フィールド大学(Wittfield university)から、コンピュータ科学人工知能におけるPh.D.(修士号、博士号)を>取得。

【突っ込み7】Wittfield universityなんて学校は英国にありませんがw。


>1998年~2001年
> ・サンクトペテルブルグ大学の名誉教授、ロシア科学アカデミー:Dr.アナトリー・パーヴロヴィッチ・スミル>ノフ教授の指導の下、英国系セント・クレメンツ大学で数理物理学Ph.D.を取得。

【突っ込み8】英国系セント・クレメンツ大学って何処の国にあるディプロマミルですか?w

>2002年 
> ・セント・クレメンツ大学、教授に就任。

> ・著書『ОДНОВРЕМЕННЫЕ ДИФФЕРЕНЦИАЛЬНЫЕ УРАВНЕНИЯ ВСЕМИР>НОГО ТЯГОТЕНИЯ И ПОДЛИНОГО 3-ЕГО ЗАКОНА НЬЮТОНА ДАЮТ 3 Р>ЕШЕНИЯ ДЛЯ ГРАВИТАЦИОННОЙ РАДИАЦИИ, ЭЛЕКТРОМАГНИТНОЙ >ВОЛНЫ, И ВОЛНЫ МАТЕРИИ』 (ロシア科学アカデミー自然科学の部 Конгресс サン>クト・ペテルブルグ)をロシアで発行。

【突っ込み9】ディプロマミルの教授になってどうするんでしょう?かつ、英国系の大学と前述されていますが、何故「英語」の著書が先ではないのでしょう?(ロシア語訳もしましたならまだ分かりますが)


>2006年
>  ・過去250~340年間世界の大数学者達が解こうとして解けなかった世界史的数学難問4つを解き、現在ロシア>科学アカデミー数学の部で審査中。

【突っ込み10】その4つって何ですか?

>2010年 
>  ・米MBA(エム・ビー・エー。経営管理学修士)取得。

【突っ込み11】どちらの学校で取得されたのでしょう?

  1. 2013/06/24(月) 23:16:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガリレオを見ていてちょっとやばいかなと思ったw。

僕が浮気しない理由として、面倒臭いってのもありますが、自分自身の父親が離婚歴有りで、お袋が2番目だから、子供を同じ目に遭わせたくなかったってのがあります。

この話嫁さんにしたんだよなあ。浄水器に砒素が入っているかもしれないw。
  1. 2013/06/24(月) 22:16:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/23のツイートまとめ

JosephYoiko

因みにアイコンは写真から半自動で作成した物なのです。ワイングラスはあとから付け加えましたがw。
06-23 23:31

子よいこ達も大きくなったので、変えてみました。 RT @minilatalk: @JosephYoikoアイコン。。。(^-^;
06-23 23:29

都議選ワロス。 民主・社民大笑いだな。
06-23 23:01

RT @yakudachi_tw: 犬「なんかなぁ、うち昼寝しとってん。ほんでな、いきなり雨ふってきてん。」: http://t.co/YNjDpWJdRN
06-23 21:45

きっこおぢさんは今時何言ってんの?w >RT
06-23 20:16

RT @nikumush: 今更ナニを言ってんの?システム知らんのか?www RT @kikko_no_blog: すげえ!東京都議選の投票が締め切られた20時ジャストに「自民党の第1党が確定。公明と合わせて過半数確保」っていうニュース速報!なんだこれ?八百長選挙かよ?
06-23 20:16

肥前夢街道にふなっしーとのいほいがw。
06-23 19:37

認識の甘い旦那持ちが何か言っていますw。 #英雄橋 RT 馬鹿嫁: 高校生ってやっぱり認識が甘いんだよね。ネットへの発信はリアルタイムで世界中に見られてるということを、もっと自覚しないとだよね。
06-23 19:23

久留米の無敵剛介www
06-23 10:50

RT @BBFukushima21: #IWJ の #オノデキタ インタビューまとめがtogetter運営から閲覧NGにされてるw必死に降臨してview数を伸ばそうとしてきた禿ざまぁww http://t.co/o938G0H7ng
06-23 10:35

続きを読む
  1. 2013/06/24(月) 03:16:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/22のツイートまとめ

JosephYoiko

【参考】こういうのを拾いましたw。 http://t.co/HQ0kgaYtf3  @kamo_hiroyasu: @mika_berry
06-22 23:31

今は博士(科学)って学位もあるのかあ。
06-22 23:24

ヨシフ悪い子の終わりの始まりみたいですなw。
06-22 23:03

吉高由里子が出ていないとうるさくなくて実にいい(^0^)。
06-22 22:15

柴咲コウがやかましくなくていいな(^0^)。
06-22 21:49

辛坊の件でやらせと言っている馬鹿が結構居るようだなあ。
06-22 21:35

RT @yunhanwang1: わたしは日本のことで理解できないことが、ひとつあります。それは反日日本人のことです。日本は平和でよい国です。震災のときの冷静な行動も世界が称賛しました。こんなに素晴らしい国なのにどうして反日しますか?台湾には反台の人はいません。そんな言葉もあり…
06-22 21:34

蒸れた禿の臭いw RT @hapitori: @JosephYoiko 雨に濡れた野良犬の臭がしそうなニット帽の?
06-22 21:33

何か堺屋太一が頭おかしいこと言ったようですな。
06-22 21:30

ちっちゃいおっさんと平塚のチンピラ、背中の模様さらしのバカ達勢ぞろいだったりしてw。 RT @hapitori: @JosephYoiko 今日大阪でなにかやってたみたいですねw。仕事抜け出してしばき隊と酒のん出たりしてw。
06-22 21:28

続きを読む
  1. 2013/06/23(日) 03:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挫折の無い人ってそうそうは居ないですよ。

昨日、よいこバーの若い女性のお客さんから「よいこさん挫折って無いでしょ?」と聞かれたけど、そりゃありますよ。失礼だなw。

何度か書いていますけど、中高の時は家の経済状態が大変きつい時でしたので、高校は灘に受かったけど行けなかったし、金無かったから最初は某A医大に行く道を選びました。

次に、某A医大は体壊して途中で辞めて、京大に入り直したんですが、大学入試に落ちることは考えたことなかったですけど、現役で入った人に比べて3年遅れましたから、まともな就職はないなあと悩みました。

大学院では飛び級出来、就職も出世も上手くいきましたけど、今度は出世しすぎて、経営企画に行けと言われてぶち切れて会社辞めました。

どっかの会社に入る気力なかったので、自分で会社興しましたけど、最初の頃は資金繰りきつかったですよ。
あと、その時期に兼業学者人生スタートしたけど、共同研究者が自殺したこともありました。

挫折のレベルが違うと言われるかもしれませんが、地位が上がったら上がったで、高くなる世間の要求水準ってのが出ることも分かってください。
  1. 2013/06/22(土) 21:01:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お財布のお話

皆さんはどんな物を使われていますか?

僕はキプリスのコードバンの札ばさみと無印のヌメ革の小銭入れを使っています。

元々札の方は大昔にクリニャンクールの蚤の市で買ったエルメスの銀のマネークリップを磨かないで使っていて、結構気に入っていたのですが、「汚い」と嫁さんに叱られましてw、誕生日にコードバンの札ばさみを貰ってからそれを使っています。

小銭入れの方は、大学生の頃から無印の奴を愛用していまして、今ので3代目です。あれは安くて長持ちすると思いますので、ヌメ革の経年変化(=茶色く焼けるので見方によっては脂汚れに見える)が嫌いでない方にはお勧めです。

僕ぐらいの歳になると、札が折れないからと長財布を使われる方も多いですが、僕は基本がポロシャツ・軍パン君なので、あれは邪魔になるw。
  1. 2013/06/22(土) 20:27:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は飲みに行って楽しかった(^0^)。

昨日は若い女性のお客さん多くて、その方々&嫁さんと飲みに行きました。

結構人数いたので、ちょっとぐらいうるさくてもOKな飲み屋(男の店員だけでやっているパプ)にしたのですが、そこはオーナーやっている奴がまだ独身なので、お姉ちゃん紹介も兼ねてねw。

なんか、ウチの嫁さんを囲む会な体で、質問タイム&相談事タイムになっておりました。

「よいこちゃんの何処が良かったの?」なんて質問が出たのにはちょっと閉口したのですが、嫁さんが「よいこちゃんは私には無い意見をはっきり言う&頑固だから」と答えたのには笑ったw。
  1. 2013/06/22(土) 11:37:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/21のツイートまとめ

JosephYoiko

子供が居る人ですから、ちょっと考えた方がいいですよね。 RT @suchizoidman: @JosephYoiko 本人も「自慢話」ついでに、自分の出身高校やら、いろんな話をツイートしてるけど、「開けっぴろげ」というか「無用心」というか「自分の安売り」が大好きというか。
06-21 23:57

田舎の子だから、賢い人が一杯いる世界を知らなかったんでしょうね。 RT @suchizoidman: @JosephYoiko もういい加減、「その辺の学習」は終えて卒業して頂きたいですね。
06-21 23:48

そう言えば、寛平ちゃんがアースマラソンやった時のヨットと今回の辛坊ヨットは同じ名前だけど、何か関係あるの?
06-21 23:36

2chでいつも笑われていたルサンチマン RT @suchizoidman: #英雄橋 って、なんで「匿名と実名」にこれだけ「拘れる」んだろうと、不思議に思う。納得できる意見なら「匿名」でも構わないと思うけどね。
06-21 23:28

ガッチャマンの映画は大コケじゃないのかなあ?コンドルのジョーがあんな線の細い喧嘩弱そうな兄ちゃんじゃあかんでしょ。白鳥のジュンはシェルパさんだしw。
06-21 23:04

「実は私昔から歌っていたんですよぉ。」と小柄な女性の声がw RT @hietaro: 「♪雨雨降れ降れ母さんが~」から始まる歌は、サビで「bitch bitch Jap Jap Run Run Run!」と差別語炸裂。
06-21 22:11

鉛で遮蔽してw RT @rasanolem: @JosephYoiko @hapitori コンクリートの石棺に入れて沈める!
06-21 22:10

有り難いことだけど、よいこバーの若い女性のお客さんはウチの嫁さんが大好き(^0^)。 でもあまり誉めないで下さいね。調子に乗りますからw。
06-21 22:09

(^@^)<「ピカの毒」をまかないで下さいwww RT @rasanolem: @hapitori こっち側から流したらちゃんと沖までいくか心配だから、沖まで船で連れて行ってから流してあげましょうww
06-21 22:07

海難救助は民間ダイバー等の手を借りなければ基本無料だよなあ。
06-21 21:57

続きを読む
  1. 2013/06/22(土) 03:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は久しぶりにまとまった量飲むぞぉ(^0^)。

子よいこ達が僕の実母の家に泊まりに行っているので、よいこバー終わったら、嫁さんと一緒に飲みに行く予定。

まあ、よいこバーで飲み始めることになるかなあとは思いますがw。
  1. 2013/06/21(金) 19:09:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/20のツイートまとめ

JosephYoiko

チバレイがアップを始めましたw。 RT @hapitori: @JosephYoiko 落ち目だしあっちに引っ張られる可能性はありますね。
06-20 22:45

完全にAVwww
06-20 22:45

「私、実は昔から脱原発だったんですよ。」と語る矢口w RT @hapitori: @JosephYoiko デマリンみたいに燃料棒が必要ですね。
06-20 22:43

最近ご無沙汰だから体調不良なのかな?w >RT
06-20 22:39

RT @2chgeinou: 矢口真里 体調不良で7月6日に放送されるNHKの番組も出演見送り http://t.co/EuSBv2Zjel 2ch芸能
06-20 22:37

福田萌www
06-20 22:07

コンビニエンスじゃない文化は要らないんでしょうなあ。典型的な田舎者の発想だな禿。 http://t.co/epI1cXsBIW
06-20 22:06

@3yamo10 呆れるでしょ。相手にするのがアホらしくなったので、ブロックしました。京大の恥は増えないで欲しい。
06-20 22:02

電脳アイドルwww RT @hapitori: ヒラコー先生の昔のブログ読んでて「元ヨガの講師だった物体」ってのニモと電脳アイドルのキテるおばちゃんを思い出してしまったw。
06-20 20:03

神経内科を受診されてみるのもいいかと思いますよ。 RT @kikumaco: 胸が痛くて苦しいんだけど、これ、何回か検査しても特に異常は見つかってないやつなんだよなー。やだなー
06-20 19:26

続きを読む
  1. 2013/06/21(金) 03:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発言の責任を考えない人は情報発信はしない方がいいね。

最近多いですよね。

デマリンをRTする政治家とか、元東電勤務現在医者という肩書きでデマ吐く禿とか。
  1. 2013/06/20(木) 17:12:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/19のツイートまとめ

JosephYoiko

RT @rino19731121: 南京大虐殺はなかったと知っている人はRT してください。 http://t.co/sbEgJdKmSN
06-19 23:46

いつも不思議に思うのは、和民って学校の勉強嫌い君が居てくれないと回らないだろうと言うことだな。
06-19 23:18

@koume_nouka 雨は大丈夫でしたか?
06-19 23:03

ははは。 RT @hapitori: @JosephYoiko 自分の頭髪ですら守れてないですしね。
06-19 23:02

タービンのお守りすら満足に出来なかったのは黙ってろよ禿。 http://t.co/6RVDhlQOuZ
06-19 22:58

稲森いずみ41かあ。
06-19 22:47

なるほど。 RT @ama_sci: 実家にいたときは、ほんとに町の印刷屋だったそうですよ。1.5代で大きくして潰してしまった。 RT @JosephYoiko: あの人コピーのミタのボンボンだったんですねえ。
06-19 22:42

あの人コピーのミタのボンボンだったんですねえ。 RT @ama_sci: リスペクトされてて著作権がきれたらもっと読んでもらえるはずなんだが。昔好きだった作家だけに残念な発言でつぅ~ RT @JosephYoiko: 三田氏が「僕って何」と返したら笑うけどw >RT
06-19 22:27

ははは。 RT @florestan854: 稲を取っていずみを漢字にすると途端にダメダメになりますなあ。05年の大河ドラマで夫婦だった二人は今年は板垣退助と会津藩主の義姉役という敵同士にw RT @JosephYoiko: やっぱ、稲森いずみはいいな(^0^)。
06-19 22:07

やっぱ、稲森いずみはいいな(^0^)。
06-19 22:04

続きを読む
  1. 2013/06/20(木) 03:16:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/18のツイートまとめ

JosephYoiko

なかなか見事なYです(鼻の周り)w。 RT @sigh21: もふっ http://t.co/xWbq7GUokI
06-18 23:49

批判は学校長に挙げた方が得策のようですね。 RT @Tokyo_Maki_Taxi: @JosephYoiko まあ、詳細はわかりませんが、政治活動の方がグレーなら学校と町教育委員会の名誉棄損の方はいくらでもあるんでしょうから、学校長はやる気ではないでしょうか。(笑)
06-18 23:23

話をいきなり文科省まで上げなければならんのかがちょっと疑問です。群馬県庁の法務は何やってんのかと。 RT @Tokyo_Maki_Taxi: @JosephYoiko だから、文科省に問合せて、結果グレーだったからこのまま黙ってるわけにいかないから、
06-18 23:06

「タダほど高い物は無い」と言い出すのもいるんでしょうねw RT @ama_sci: 前列がないくらいじゃないですかね。訳のわからん反論されるのが目に見えます。 RT @JosephYoiko: 何がネックとなっているのかがとても気になります。
06-18 23:03

何がネックとなっているのかがとても気になります。「何処がとっつきにくいになっているのか」が分からない感じです。 RT @ama_sci: 使える人がいないという大不都合…w RT @JosephYoiko: 中学でPC使わせる教育の場合、Linuxでなんか不都合あるんでしたっけ?
06-18 22:54

ははは >RT
06-18 22:34

RT @TomoMachi: 上杉隆は知花くららについて「つきあってません」「自分は童貞です」と言っているが、これに関しては彼を信じる。
06-18 22:34

UbuntuにLibreOfficeあたり載せればMSOffice要らんのですけどねえ。 RT @seiichiro1240: センセ方を教えるのが大変とか RT @JosephYoiko: そもそも、中学でPC使わせる教育の場合、Linuxでなんか不都合あるんでしたっけ?
06-18 22:04

そもそも、中学でPC使わせる教育の場合、Linuxでなんか不都合あるんでしたっけ?
06-18 22:00

おかしいの結構ありますよね。 RT @t_juzo: @JosephYoiko  1円でPCを入札してた事もある。文科省利権はいろいろ叩けば埃が出て来るんだろうな。
06-18 21:54

続きを読む
  1. 2013/06/19(水) 03:16:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子よいこ1号の1日の使い方に感心した。

今、夏休みで帰って来ているのですが、非常に計画的に過ごしているので感心しました。

ウチの家の平日の話をちょっとすると、僕は朝風呂君なので6:00に起きて風呂入るけど、他の人達は大体6:30前後に起きて来ます。

朝御飯は皆一緒で、大体6:50前後に食います。
その後、僕が大体7:15、嫁さんと子よいこ2号が8:00前後にウチを出ます。

で、子よいこ1号がその後どうしているのか&昼飯はどうしているのかを聞いてみたら、以下のようなスケジュールで動いているらしい。

 8:00~11:00 →家で勉強
11:30~12:00 →僕の実母の家まで自転車で行く
12:00~13:00 →僕の実母の家で昼飯を食う。
13:00~15:00 →僕の実母の家で寛ぐ。
15:00~15:30 →子よいこ2号の幼稚園に迎えに行く。
15:30~17:00 →子よいこ2号の自転車練習に付き合う。
(以下省略)

僕の実母も喜ぶし、子よいこ2号とも遊んでくれていて、頭が下がります(^0^)。
  1. 2013/06/18(火) 20:38:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/17のツイートまとめ

JosephYoiko

マクドナルドのフライドポテトが嫌い。ショートニング使うのはいい加減に止めてくれないかなあ?
06-17 23:44

ははは。マックの利点って値段しかありませんからねえ。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 同じことツイしてた>モスに行くw@TakashiSasaki
06-17 23:41

可愛い(^0^) >RT
06-17 23:37

RT @nakprstaff: わんさか '' わんさか '' カピバラベイビーズ !! 今年は動物達の赤ちゃんがいっぱいのベビーラッシュ !!!!その中のカピバラベイビーズは七夕に可愛い姿を公開予定です~ http://t.co/MS5VP906AW
06-17 23:37

ファストフードのハンバーガー食うのは、基本的に休日に子供が行きたがった時だけですねえ。
06-17 23:31

会社に居る時は基本的に自家製弁当なんで、移動時間に飯食うしかない時ぐらいですが、その時はお握り屋さんに行くことが多いです。 RT @TakashiSasaki: @JosephYoiko ですよねえ。
06-17 23:29

モスバーガーに行きますw。 RT @TakashiSasaki: そんなに金出す奴ならマクドナルドには行かんやろ。>マック 500円超バーガー販売へ NHKニュース http://t.co/DgP78BoGGa
06-17 23:21

何かテレ朝で腐れ万個大会みたいですね。
06-17 23:18

RT @gullebi: エビゾー、たらいま~。 http://t.co/BBavAEdzal
06-17 23:10

仕事遅いなあ。駄目人間w。まだ終わっていないの? #毛の壁
06-17 23:02

続きを読む
  1. 2013/06/18(火) 03:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/16のツイートまとめ

JosephYoiko

僕はこれは息子さんが悪いと思わない。大きさが一定している物で問題を出していない方が悪いと思う。 >RT
06-16 22:08

RT @tawara_machi: また算数の問題で息子が考えこんでいる。「416さつの本を、同じ数ずつ8箱につめます。1箱に何さつずつつめればよいでしょう」…「同じ数っていってもさあ、ぶ厚いのと薄いのがあるじゃん。オレの予想だと、入りきらない箱も出てくるな」だから、悩むとこ、…
06-16 22:03

ライスちゃん可愛い(^0^)。
06-16 22:02

僕別にヨガやっていたわけでもないのに、何故か出来ちゃいます。ラグビーやっていたから、ジグザグ歩きが得意からかもしれません。 RT @florestan854: 曹洞宗の僧侶の玄孫ですが、結跏趺坐はできませんw RT @JosephYoiko:
06-16 21:49

ええ。十分です。特に年配の人が無理して膝壊したりしたら笑えませんからね。 RT @florestan854: 半跏趺坐でいいですよね。RT @JosephYoiko: 禅寺だと結跏趺坐は出来なくても怒られないですよ(^0^)。 RT @pandora_dreamer:  
06-16 21:45

アイコンが暑そうだw >RT
06-16 21:43

RT @oe_mariko: 仕事でつらいことがあった方。大変でしたね。でも、嫌なことを考えたら、嫌な気分になるから(当たり前ですが)、楽しい事を考えて、少しでも前向きな気持ちになりますように。私も頑張ります。
06-16 21:43

安室奈美恵のこの曲はいいね。
06-16 21:41

キリスト教徒なのに、禅寺に行くのが好きなよいこちゃん(^0^)。
06-16 20:37

禅寺だと結跏趺坐は出来なくても怒られないですよ(^0^)。女性なら正座、男性なら胡坐でもいいです。 RT @pandora_dreamer:  座禅もねえ、あの、ポーズができなきゃダメなのかな?
06-16 20:35

続きを読む
  1. 2013/06/17(月) 03:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/15のツイートまとめ

JosephYoiko

芸風がちょっと違うかなと思ったので、フォロー返しはしていませんけど、おはぎやさんって確か僕のことフォローされていましたw。 RT @matusita2012: @JosephYoiko おはぎさんという方に、今から1年前に刑事告訴をしたと宣言、
06-15 23:59

ははは。刑事ドラマの見すぎですな。 RT @matusita2012: @JosephYoiko このあたりなんか、傑作ですよ。ぜひこのまとめPDFをご笑覧ください。「拳銃の練習」という箇所は爆笑ものです http://t.co/AWFKzGp7hx
06-15 23:56

返事要らんと言うのに返事してくる変わり者をブロックしました。
06-15 23:53

で? RT @kenokabe: ちなみに、それ女のふりしてるけど、中身これhttp://t.co/fjXkZxYNYCだからRT @matusita2012:@JosephYoiko  
06-15 23:51

僕と話したくないんでしょ。返事要らんし、割り込んでこないでくれるかな? RT @kenokabe: そいつは警察で門前払い食らって、つい最近、Twitter永久凍結されたよ。RT @JosephYoiko  RT @matusita2012:
06-15 23:51

タグなんて無くたっていいよ。返事要らんから。 RT @kenokabe: 中傷タグで書き込むな、と被害当事者として、警告してるんだけど、おまえは「止められない」んだろ?「何わけの分からんことしているの」って言いたいんじゃないんだろ?RT ?@JosephYoiko
06-15 23:47

ああ、それ簡単に刑事告訴出来る話ですねえ。 RT @matusita2012: @JosephYoiko 彼は実在の弁護士の名前を勝手に持ち出して脅すことの常習犯です。http://t.co/cHTcQpsD6c http://t.co/vEvq54tQdT  
06-15 23:46

アドバイスなどする気はないよ。「何わけの分からんことしているの」ってだけさ。嫌なら一々返事くれなくていいよw。 RT @kenokabe: なんで、お前みたいな「加害者」が被害者サイドにアドバイスしてる体をとるの?お前が消えれば済むのさ。RT @JosephYoiko #毛の壁
06-15 23:44

「俺の中傷タグを使うな!」と当該タグ付きで叫ぶ人ってのが訳分かりませんw。 RT @Promised_Land12: スルースキルが身に付いていないから警察でも扱いに困っているんじゃないの?
06-15 23:41

「俺を中傷するタグを使うな!」って当該タグ付きで語るって訳分からんなw 「本当に嫌なのなら、先ずは自分が使わないようにするでしょ」って警察に諭されるよ。 #毛の壁
06-15 23:38

続きを読む
  1. 2013/06/16(日) 03:16:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ