よいこ

悪い大人を切る

05/30のツイートまとめ

JosephYoiko

ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/gA7cdG101V
05-30 21:51

僕は、御粥&汁かけご飯が大嫌いなので、入院していた時の中盤が地獄だった。
05-30 20:19

入院していた時の前半は水栽培よいこでしたw。
05-30 20:15

「あんた何食ってんの?」と思いますよね。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko @celevmum @florestan854 入れ歯でいいから歯はあった方がいいですよね。林檎丸かじりできないし
05-30 20:12

お母さんに、「あんた産んだから身体にメス入ったんだからね」と言われた時には、申し訳ない気持ちで一杯でした。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko ああそれ、母の担当だった産婦人科医の方が言ってたそうです(その先生が帝王切開だったんだって)
05-30 19:50

下品な言い方になるけど、帝王切開だとマンコで脳が締め付けられないから頭いいんだという反論がちょっとはやった。
05-30 19:46

「帝王切開君ですが、何か?」と言いたいですね。 RT @hatoco_hatoyama: 酷い! QT @izumitanu: 帝王切開が決まった後、助産師さんに「帝王切開は生活の乱れが原因だから自業自得。胎教も出来てないから自然に産まれない」と言われて、
05-30 19:44

結構深い問題かもしれない。「貧相を感じるのはどこか?」って話ですからね。 RT @celevmum: 歯がないと、なんであんなに知性と品位まで欠落して見えるんですかね?@JosephYoiko @florestan854
05-30 19:41

僕が中村君の立場だったら、梅田も矢口も殺すなあ。勿論簡単には死なせない。
05-30 19:31

中村君はよく我慢したなあ。矢口真里は刺されたって文句言えないぜ。旦那をなめすぎ。
05-30 19:29

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2013/05/31(金) 03:16:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/29のツイートまとめ

JosephYoiko

天然で出来た中途半端感に興味持ちましたw。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko 食感もあまりみずみずしくなくて、こんな偽物みたいな食べ物があるんだなと思いました
05-29 23:30

あれ本当に合成香料みたいな味しますよね。 RT @alchmistonpuku: ジャックフルーツってなんか昔の「フルーツガム」っていうガムみたいな味がして、びっくりした。
05-29 23:26

扱えねえくせにWBCを語る禿 #オノデキタ
05-29 23:24

あれはスターリンのヨシフですw。 RT @hapitori: @JosephYoiko 確かにw。でも悪いヨシフが向こうについてますよw。
05-29 22:04

キリストの父な洗礼名の人に逆らうのかというネタはどうでしょう?w RT @hapitori: @JosephYoiko 珍味売りに転職すればいいですねw。
05-29 22:02

あの行動力の無さ、人望の無さには感心します(棒 RT @Xephyr2009: @josephyoiko @herobridge @sevenmiles28 革命家っつーか、ただの言霊使いですねwシャーマンかとw
05-29 21:56

洗礼名ありとか言っていますね。桜田淳子教かな?w RT @hapitori: @JosephYoiko 変な教師やめさせるのもTwitterで声をあげ ればいいですかねw?
05-29 21:55

「Twitter革命」家がまた一人w RT @sevenmiles28: 3年間やって何か学んだ? #英雄橋 RT @herobridge: 日本で革命を起こすなんて、とても簡単なことだ。みんながただ思っていることを口にすればいいだけ。たったそれだけで日本は変わる。
05-29 21:45

風営法第二条四項の「教授」はどこまでを言うのだろう?
05-29 20:30

営業時間の規制は馬鹿げているという意見はまあ理解できるけど、金とってダンスやらせるところに営業許可一切無しまで要求するのは訳解からんな。
05-29 20:27

続きを読む
  1. 2013/05/30(木) 03:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/28のツイートまとめ

JosephYoiko

何か野間がオオボケかましているようだが。
05-28 23:53

2013/05/27に @JosephYoiko のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは5件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/1njXEQ7Xte#パク森 #パクレポ
05-28 20:46

まあ、僕は飲み屋でよく会う知り合いが淫行で捕まって大笑いしたけどね。
05-28 19:52

ある意味、893になって人殺したってのよりきついですねえ。 RT @gloriousbeater: おい…おまいらよく聞けよ…中学校の同級生(小学校から一緒)が逮捕された…捕まった理由何だと思う? _人人人人_  >盗撮<  ̄Y^Y^Y^Y^ ̄
05-28 19:51

「下手な考え休むに似たり」って言葉もあるなあw #英雄橋
05-28 12:21

集団生活に支障があったので、最初の幼稚園を退学になったアカウントがこちらになります(^0^)。
05-28 12:09

誰が出るのかと思ったら、ぬるぽ、糸くず、ロッタリー前科者の妹、左巻き、おやじの作った学校で畑違い分野の博士号、バイブかよw。 >RT
05-28 11:58

おじちゃん的に好きなクラリオンガールは、かとうれいこと相沢紗世だな。 RT @hapitori: @JosephYoiko @kubbuy ぬらりひょんガールでしょw?
05-28 11:37

根拠のない自信さんw RT @Xephyr2009: タレント時代からああいう感じのキャラだったしねw RT @JosephYoiko: 歴代クラリオンガールで最も写真集が売れなかった記録をお持ちですw RT @kubbuy:
05-28 11:35

歴代クラリオンガールで最も写真集が売れなかった記録をお持ちですw RT @kubbuy: クラリオンガール時代に戻って、水着でひたすらお願いしまくった方が票が増えるっての!w
05-28 11:28

続きを読む
  1. 2013/05/29(水) 03:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/27のツイートまとめ

JosephYoiko

今の若い人々のクラブ文化は楽しそうだね。僕が若い頃のクラブはお世辞にも格好いいところとは思わなかった。
05-27 23:03

好みの問題だけど、福岡のオークラは照明が暗くて好かん。
05-27 23:00

ホテルオークラ福岡を颯爽と歩いているつもりの「あいしとうと」社長
05-27 22:58

ああ「あいしとうと」社長ねw。 RT @rasanolem: @JosephYoiko いや、あの社長は還暦くらいでしょと思ってぐぐったら1961年生まれらしい。黒猫おじちゃんと同い年かな?社長の方が老けてますねw
05-27 22:57

餓死ってのはきついなあ。
05-27 22:51

1964九月生まれです。 RT @rasanolem: @JosephYoiko え?ということは私より若い?じゃあやっぱりあそこの商品はアンチエイジングに効き目無いってことですねwww
05-27 22:44

あの人僕より若いんだよね。ビックリした。 RT @rasanolem: @JosephYoiko それもイヤーーー!w
05-27 22:32

シェールガスって環境壊すんだけどなあ。 #英雄橋
05-27 22:26

「洒落とんしゃぁ」と言いましょう。前髪を一握りだけ染めてw RT @rasanolem: @JosephYoiko バリバリの博多弁は使えますけど、山本華世化はちょっと私の美意識が許しませんww「
05-27 22:20

電気自動車化したFIAT500は完全に自給出来ている。改造して本当によかった(^0^)。
05-27 21:12

続きを読む
  1. 2013/05/28(火) 03:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/26のツイートまとめ

JosephYoiko

楽しかったみたいですね(^0^)。 京大生の言う「イチゴ摘み」とは違うw。 RT @rider_kiyo: blogを更新しました:「いちご狩りへ 」きよの隠れ家http://t.co/evwHeZvXDk
05-26 23:51

池田信夫に馬鹿にされているレベルの上杉w。
05-26 23:47

壇蜜はやっぱり苦手だ。清潔感が無い。
05-26 23:39

上杉は #英雄橋 に憧れているのか?w もう刑事訴訟で型にはめてやっていいと思うよ。 http://t.co/PeDJ0P8H7b
05-26 23:37

コピペして改ざんする禿が居るからだろw。そもそも情報自体はリンクを示せばいいし。 #オノデキタ
05-26 23:29

でも何故か安くないw。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko そうなんですよね。ベルギーのフレーバービールは大体そんな感じですよね
05-26 22:04

そう言や、ヒューガルテンもオレンジピールやコリアンダーが入っているからリキュール扱いなのを思い出した。
05-26 22:02

なるほど。 RT @disneycruise200: いえ、第三のビールです。あれ、リキュール扱いなのでRT @JosephYoiko:  RT 最近はリキュールが多いですけどね RT @rider_kiyo: @Xephyr2009
05-26 21:59

ああ、女性客のターゲットにしているところだとカクテルも多いですね。 RT @disneycruise200: 最近はリキュールが多いですけどねRT @JosephYoiko: RT @rider_kiyo: @Xephyr2009
05-26 21:51

壇蜜、髪型が狼少女になっとるやんw。
05-26 21:49

続きを読む
  1. 2013/05/27(月) 03:16:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/25のツイートまとめ

JosephYoiko

おっ、内田有紀だ(^0^)。
05-25 23:35

カツオのたたきって出されれば食うけど、自分から積極的に食いたいと思うものではないなあ。
05-25 23:34

ははは。あれ一応梨のキャラなんですかね? RT @hara_jun: むしろ、それが売りですw RT @JosephYoiko: ふなっしーって気色悪くないか?
05-25 23:32

自治体主導でキャラ作ってから出しているんだといいけど、個人の作ったキャラに後付けで公認与えると、キャラの使用権が鬱陶しい話になるんですよ。 RT @kimuchimilk: くまもん、ひこにゃんがレアなんでしょうかね。 RT @JosephYoiko: RT @ama_sci
05-25 23:30

必要ないと本人が思うのに無理にとる必要は無いけど、「女に車の免許は要らん」って考えの糞親は好かんね。
05-25 23:22

ゆるきゃらって自治体公認にすると、鬱陶しい話になることが多いらしいですね。 RT @ama_sci: かつ船橋市非公認だそうです。 RT @JosephYoiko: 船橋のゆるきゃらだそうですけどね。 RT @kimuchimilk: あれって何なんですか? 
05-25 23:19

船橋のゆるきゃらだそうですけどね。 RT @kimuchimilk: あれって何なんですか? @JosephYoiko ふなっしーって気色悪くないか?
05-25 23:16

そういや、メイロマの旦那ってアントレプルナーの講義しているのに、自身はSkype利用の英会話副業という情けなさだよなあw。
05-25 23:13

昔のN360へのオマージュですかね? RT @gan_jiro: ツートンになるとこんなの。プレミアムモデルは若干顔つきが違うのね。顔つきはスタンダードモデルのほうが好みやし。 http://t.co/xBl0aPKSOt
05-25 23:09

確かにタヌキ顔ですねw。 RT @gan_jiro: @JosephYoiko 嫁はタヌキや~と言うてますが(笑)
05-25 23:06

続きを読む
  1. 2013/05/26(日) 03:16:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/24のツイートまとめ

JosephYoiko

無理でしょうなあ。体育コース、芸術コースを充実させて、そちらのコマ数増やしている所も多いようですね。 RT @celevmum: 底辺の普通科って、平均的高校の授業して理解できる?@JosephYoiko: @sarurune:@Johnny0626 @yechigoya
05-24 23:58

ええ。3年制の全日制工業高校。 RT @celevmum: それ、高専じゃなくて?@JosephYoiko: 地方ですと、公立の工業高校ってのは名前だけ普通科の高校より難しかったりします。 @sarurune:@Johnny0626 @yechigoya
05-24 23:49

地方ですと、公立の工業高校ってのは名前だけ普通科の高校より難しかったりします。 RT @celevmum: 工業高校とか、農業高校もないの? @sarurune:@Johnny0626 @yechigoya ごめん…こっちの地域にはない…
05-24 23:45

「あんたエージェントか?」と聞かれて、「そうだ」と答えるCIAのエージェントにお会いしてみたいものだw。 http://t.co/4rgMUVEG64
05-24 23:27

スーツ着て行かないといけない堅い会議にこのネクタイを締めていかないといけないなw。 http://t.co/12T9QeiNTz
05-24 22:26

九州の人って杏をあまり食わない気がするけど、僕の周りだけかなあ?
05-24 22:13

そう言えば、昔「クイズ紳助くん」で坂田師匠のチンチン握ってましたよねw RT @hapitori: @JosephYoiko @hhhira @westinghouse565 缶チューハイのCMでしょうw。昔彼女が出るとドラマも映画も安っぽくなるって言われてましたねw。
05-24 20:55

陣サマとの披露宴w RT @hhhira: ワイドショーでのヨイショ報道 RT @josephyoiko: レオパレスのCM RT @westinghouse565: 結局藤原紀香の代表作って何?
05-24 20:46

可愛い(^0^)RT @sigh21: 撮影のモデル料(エンムギ)をもらって早速食べ出す豚骨 http://t.co/VKdeiwj7E9 http://t.co/blvLvdA1mb
05-24 20:45

「公認内部監査人の方ですかね?」とボケてみるw。 RT @ama_sci: CIAってなに?w RT @JosephYoiko: 何このナル男w http://t.co/g6tv2oK7yv
05-24 20:42

続きを読む
  1. 2013/05/25(土) 03:16:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄タイムズは算数の出来ない子の集まりか?

http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-20_49450

>旧日本軍「慰安婦」で韓国人の金福童(キムボクトン)さん(87)が18日来沖、西原町内で大学生らとの交流集会に臨んだ。その後の記者会見などで金さんは、日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の一連の慰安婦発言を批判し、謝罪を求めた。

> 金さんは14歳のころ、旧日本軍に「軍服を作るために日本へ行く」と日本統治下の韓国から連行された。アジア各地の前線を転々とし、8年間、「慰安婦」を強いられた。

計算合わんよねえw。このBBAが14の時って、72、3年前だろ。ということは1940年前後だよね。
そこから5年後に日本軍っていうのは無くなっていますよね。
1946~1948までは何処の国の従軍慰安婦だったの?www
  1. 2013/05/24(金) 20:33:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/23のツイートまとめ

JosephYoiko

脂がワックスw RT @hapitori: @JosephYoiko 獣臭はんぱなさそうw。
05-23 23:55

そうですね。 RT @Inetgate: 最初から臭わないのにすればあるいは RT @JosephYoiko 結構恐怖ですw。 RT @hapitori: @JosephYoiko @disneycruise200
05-23 23:51

今までの人生で一番きつかったのが、大学院の友人の実家で歓迎料理に出された生のアザラシ肉w RT @hapitori: @JosephYoiko @disneycruise200 ジンギスカンブームの時忘年会やったカフェで食ったのが油粘土の臭いが口の中に広がって最悪でしたw。
05-23 23:37

ラムだといいけど、マトンのきついのがありますよね。 RT @hapitori: @JosephYoiko @disneycruise200 まぁ、どうしても食えないものは仕方ないですよねw。僕は獣臭が強い肉がダメですw。羊も北海道で食べる生ラムならすこしだけいけます。
05-23 23:34

「96条の会」は上野とか生姜を発起人に入れる必要は全く感じないけど、樋口さんの意見には賛成です。「国会議員の2/3すらまとめられない物を素で国民の前に出すって手の抜きすぎやろ」というのが趣旨。
05-23 23:33

結構恐怖ですw。 RT @hapitori: @JosephYoiko @disneycruise200 刻んだ野沢菜と混ぜると臭いとネバネバが気にならない情報を入手しましたw。
05-23 23:28

嫁さんの実家は鎌倉なんで、大船にありますなあw。 RT @hapitori: @JosephYoiko @disneycruise200 成城石井があれば多分売ってると思いますw。通販でも売ってるようですがw。
05-23 23:25

子よいこ1号2号とも納豆食えるから羨ましい。
05-23 23:23

嫁さんが実家に帰ったときに買ってくる予感w RT @hapitori: @JosephYoiko @disneycruise200 手巻き納豆ってお菓子は臭くないから食べれるかもしれないですw。納豆ダメな人でも食べれたって言ってますので。
05-23 23:21

さようなら #英雄橋 先生
05-23 23:18

続きを読む
  1. 2013/05/24(金) 03:16:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピスタチオつまみで飲むのはいいね(^0^)。

子よいこ2号が「おやつにドライマンゴーとドライイチヂクが食べたい。」と言ったので、嫁さんは一緒に乾物屋に連れて行ったそうです。

そうしたら、子よいこ2号が「お父さんにピスタチオをお土産に買って帰ってあげたい」と言ったそうな。

有難いことです(^0^)。UZO飲みながら食っています。
  1. 2013/05/23(木) 22:01:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

障害者自立支援の専門家の方にお願いしたいこと。

今回の乙武氏話とも絡むんですが、福祉サービスの一環としてちゃんとした専門家がやってくれるサービスが無料または廉価であるのに、それは利用しないで、素人に無茶なサービスを要求することが発生しないようにサービスの宣伝をお願いしたい。

本来なら、折角テレビに出ている人なんだから、乙武氏が積極的に利用して宣伝したほうがいいのにねえ。いこじになって何でも自分でやっているつもりになっている(=実態は、親族や番組スタッフという周りの素人がやってくれたからなのにね)。
  1. 2013/05/23(木) 09:44:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/22のツイートまとめ

JosephYoiko

ソチンにまで問題ありと言われるコロコロヤクザ
05-22 23:38

よいこなので、クズ教員を首にする、クズ教育委員を罷免に持っていくという変える努力をしています。 #英雄橋
05-22 23:36

ついに宣伝のRTしてやがんのw。 呟きが逐一教育委員会にウォッチされているのに。 #英雄橋
05-22 23:33

反原発の皆さんにおかれましては、宣伝して下さいね。 >RT
05-22 23:19

都民の方々は、教育委員ってのは罷免要求出来ることをお忘れなく。
05-22 23:10

目の上に反射する物があるからでは?  #オノデキタ RT @onodekita: 熊本もそういえば、大気が真っ白だ。貸すんでぼんやりしている。 白内障というわけではないと思う
05-22 23:09

ああ、北九に大学院ありますね。 RT @ayasugi: 確か、かなり前に早稲田が八幡で公開したような…“@JosephYoiko: 災害救助用の4つ脚の奴が好きです。おっさんが二人でテーブル運んでいる風味の奴w 
05-22 23:00

今日の「城下町へ行こう」は杵築かあ。いい街だよね。
05-22 22:04

上から3番目の奴で、もっと胴体の細いのがありましたよね。歩き方が笑える奴w。 RT @Inetgate: こんなのとかhttp://t.co/3rjqRxcs3YRT @JosephYoiko RT @ayasugi:
05-22 22:00

介護のプロを馬鹿にしていますよね。凄く我侭だと思う。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko @manmarumaruta 公式サイトのコメントから見ても、普段から福祉タクシーもヘルパーも使わず、事務所のスタッフや家族が介助してるようですし。
05-22 21:48

続きを読む
  1. 2013/05/23(木) 03:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/21のツイートまとめ

JosephYoiko

「てめえの段取りの悪さを他人のせいにするな大馬鹿が。」って話ですなあ。 >RT
05-21 23:18

ASUSのTransAio P1801ってニーズがよく分からんなあ。
05-21 23:00

物怖じせず何処でも行く設定の人が、お姉ちゃんに初期の交渉させたんだよなあ。 #英雄橋
05-21 22:43

また田舎っぺ赤木が馬鹿なこと言っているな。
05-21 21:50

まあ、それを誘発させる狙いもあります。 RT @Tokyo_Maki_Taxi: @JosephYoiko そういう意味で。なんかドタキャンする可能性があると思いますがw
05-21 21:48

管轄省庁の推薦がまず必要となるんですけどね。 RT @moegikaoru: つーか、叙勲!! 叙勲受けれるつもりなん?! #オノデキタ 
05-21 21:46

何らアクション起こされないので。 RT @Tokyo_Maki_Taxi: @JosephYoiko そうなんですか?
05-21 21:44

子供の気持ち: (^@^)<「焼酎臭い乳飲ませないでくれるかな」 http://t.co/NEernd44cc
05-21 21:34

大昔に野戦訓練やっていた頃には、よく使っていましたよ。普通家の中にはいない虫刺され対策用って感じ。 RT @Hornet_B: @JosephYoiko @hirot0825 『キンカン』が効果的なのだらうか!
05-21 21:17

「キンカン」を買いに行きましょう。 RT @Hornet_B: @hirot0825 ムヒ既に処方せしが全くおさまらず。増援求む。
05-21 21:13

続きを読む
  1. 2013/05/22(水) 03:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供のことを誉められると嬉しいものです(^0^)。

今日は嫁さんがいなかったので、子よいこ2号と炉端焼き屋さんに晩飯食いに行きました。

昼間はお好み焼き屋&カキ氷屋さんになるお店で、子よいこ1号が友達と行って僕の焼酎キープボトルを見つけた話を覚えている方もいらっしゃるかもしれません。

子よいこ2号は初めて連れて行ったのですが、お店の大将から「お兄ちゃんの方もいつもニコニコしていたけど、娘さんもニコニコちゃんですね(^0^)。」と言われました。

大将にソフトクリームをおごってもらっていましたw。
  1. 2013/05/21(火) 21:29:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿嫁がまだなんか言っていますね。 #英雄橋

>車椅子の人が、車椅子に優しくない社会について声を上げることを、車椅子でない人達が「調子に乗ってる」だのなんだのと言うことに胸が絞られるような思いのここ数日。どれだけ切実な思いかって思わないのか。私は悪いけどそういう考えの人とはつきあえないだろうな。

この人は乙武氏の第一報以外は何も聞こうとしないのだろうか?

この話は、身障者話ではもはやなく、酔っ払いの糞親父が店主に絡んでいるのと変わらん。

  1. 2013/05/21(火) 08:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/20のツイートまとめ

JosephYoiko

とんかつ屋さんでも、シーズンでカキフライの入っているセットがあったら漏れなく頼みますw。
05-20 23:59

僕はフランス人なのでw、冬場は特に生牡蠣食いたくなります。 RT @hapitori: @JosephYoiko 元々生の牡蠣は苦手だったのでw。カキフライとか火を通したのは、好きでしたね。一度お好み焼き屋さんで食べた牡蠣を卵でくるんでソース塗ったのは最高でしたw。
05-20 23:58

ああそういうのありますね。僕は入院してから体質が変わった。 RT @hapitori: @JosephYoiko 厄年のあたりで体質が変わるっていうのでそんのせいかも?
05-20 23:56

「乙武稼いでいるんだろ。何故自分で食いに出る。自宅にシェフ呼ばんかい。」と言いたいなあ。
05-20 23:55

生牡蠣は大丈夫な人でも、寿司屋、高級和食屋、牡蠣屋さん以外では止めておいた方がいいですね。 RT @hapitori: @JosephYoiko 以前オフ会で大きな生牡蠣があったんですが、僕はアレルギーで食べなかったんですけど、食べた人がみんなあたってましたw。
05-20 23:53

あたって駄目になったとかですか? RT @hapitori: @JosephYoiko なるほど!毒がある食べ物を発行させて無毒化するのもありますね。牡蠣大好物だったのでその点は辛いですw。
05-20 23:50

牡蠣だと「季節物だから使ってまっせ」とメインに来るので、その意味では見分けやすいですねw RT @hapitori: @JosephYoiko 僕は牡蠣アレルギーですけど見えない状態で混ざってことがないので助かってます。オイスターソースは何故か平気ですw。
05-20 23:49

発酵させていると大丈夫になるものってありますね。 RT @hapitori: @JosephYoiko 僕は牡蠣アレルギーですけど見えない状態で混ざってことがないので助かってます。オイスターソースは何故か平気ですw。
05-20 23:47

上新粉は大丈夫です。だから、みたらし団子は食える店もある。 RT @hapitori: @JosephYoiko 上新粉はダメでしょうか?調べたら白玉粉はもち米なんですね。
05-20 23:42

高級和食屋さんでは、予約時に餅米は絶対に駄目と必ず言うようにしています。のた打ち回りますからね。
05-20 23:41

続きを読む
  1. 2013/05/21(火) 03:39:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

便乗したいのね。

http://ameblo.jp/koutamatsuda/entry-11534149889.html

>それは、今回の問題で浮き彫りになった国のシステムや法整備の違いが根底にあるのではないでしょうか。

優しいよいこ作りを法整備駆使してやるのは、民度の低い国やで。

高額な罰金取られるから、ゴミのポイ捨て、ガムやつば吐きがないだけの国があるでしょw。

>障害を持つ方々が健常者(このネーミングすら好きではありませんが)に対して遠慮をしながら日常生活を送らなくてはいけない国。日本はそこから脱皮をしなくてはいけません。

都合のいい時だけ弱者になる人に遠慮せんといかんのかねえ?
  1. 2013/05/20(月) 12:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/19のツイートまとめ

JosephYoiko

昔の恨みシュランの時だったら、西原さんと神足さんだったから、無茶飲みもしたんだろうなあw。
05-19 23:18

いいですねえ。自腹は切りたくないですがw。 RT @kuro_kuroyon: @JosephYoiko どれは、僕も同感で素w そうは自腹でいけませんからね(笑) あ、紀尾井町の福田屋でもいいです(爆)
05-19 23:17

恨みシュランですねw。 RT @koume_nouka: @JosephYoiko @naokororin2 西原理恵子が取材で勝手に行って、領収書切って編集部に持って行ってキレさせた店ですねw
05-19 23:12

まあ、通常自腹切って行く店ではないですね。 RT @naokororin2: @JosephYoiko |дΦ)ごまんえん、、、立ち寄れない、、、
05-19 23:10

銀座のクラブで接待とか要らんから、撮り引く先の皆様あら皮でステーキ食う接待をおながいしますw。
05-19 23:09

そうそう。ごっつい値段の所ですw。飲まないわけには行かない店なんで5万/人~なお店ですね。 RT @naokororin2: @JosephYoiko なんか名前を聞いたことがある、と思って見てみたら、ごっつい値段のお店ですよね~、、、
05-19 23:06

JosephYoikoさんの脳内は「朝」80%「逃」15%「旭」5% ポイント:375pt ランキング:16098位 http://t.co/Wp0y3Ud9vS #twimaker
05-19 21:48

久しぶりに神戸のあら皮にステーキを食いに行きたいなあ。
05-19 21:37

2013/05/18に @JosephYoiko のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは6件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/1njXEQ7Xte#パク森 #パクレポ
05-19 21:28

辻は面倒臭い奴だなあ。
05-19 21:23

続きを読む
  1. 2013/05/20(月) 03:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

面倒臭い客除けとしての「会員制札」

僕はよいこバーをやっていますけど、飲み屋なんで馬鹿避け(=チンピラ避け)に「会員制札」を入り口にぶら下げています。

面倒臭い馬鹿を入店拒否する時に「会員制ですので」で済むからね。

乙武の主張みたいなてめえの不備&我侭は棚に上げた面倒臭い言い回しは、こういう対策する店が増えることにしかならないので、バリアフリー実現から却って遠くなるよ。

入れない理由を一々言わないで「会員制ですから」で済みますからね。
  1. 2013/05/19(日) 16:33:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」って大事やねえ。

乙武氏とイタリア料理屋の問題ですけどね。

「自分を抱えて2階まで上がってくれないか?」と料理人や給仕に要求するのは馬鹿かと思うよ。

よく欧米の話を持ち出して、「欧米では言われなくても自然に周りがやってくれる」と語る人がいるけど、それ「言われなくても」って結構大事です。

乙武氏はスポーツ記者もやっていたと思うけど、例えばプロ野球の取材に行って、先発投手に「自分を抱えろ」と言うのかと聞きたい。

「先発投手の肩」と「シェフの肩」は(その人の存在意義を作りだしているという意味では)全く同じでしょ?

あとね、金全部出して奢れとは言わないけど、少なくとも知り合いは多いはずですから、参加者全員で割り勘でも構わんから、事前に連絡して店を貸し切るぐらい出来んか?

自分の話をすると、美味しい料理屋さんに子供連れて行きたい時は、必ず店を貸し切ります。
全額奢るのがキツイ店なら、同じように美味しいから子供にも食わせたいとお考えの友人を誘って割り勘にしてね。

(貸し切っている団体以外の)他のお客のことを考えなくていい状態を作ってやらないとお店に酷よ。
  1. 2013/05/19(日) 12:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/18のツイートまとめ

JosephYoiko

仲村トオルってかなりなで肩だなあ。
05-18 23:05

ローラのパチモン姉ちゃん要らんなあ。
05-18 23:03

障害を卑下することは無いけど、「自分は他人の助けを受ける必要を持っている」との自覚があれば手数をかける相手に事前に連絡しておく物だよなあ。英語のThanks in advance.な感じ。
05-18 23:00

てめえが事前連絡していなかったことに非は無いことにしたいらしいねえ。
05-18 22:57

つ http://t.co/CZYVEMx4pb  RT @usg_ringo: デイナ・アルマン氏も著名な投稿人に名を連ねる『ハフィントン・ポスト(Huffington Post)』日本語版を朝日新聞が創刊」 http://t.co/6c8eCpeZ7z
05-18 22:50

そうなんですよねえ。助けてもらった方に感謝の気持ちが出ていないのもまずい。 RT @celevmum: 優しい気持ちは薄れていく…、@JosephYoiko: おっしゃる通り。  @kahvikiitos: 助けてもらう方は、当たり前じゃなくてそれは「ありがたいこと」
05-18 22:31

入院していた時、小柄な看護師さんが僕を担いだのでビックリした(^0^)。
05-18 22:20

おっしゃる通りです。 RT @kahvikiitos: 助けてもらう方は、当たり前じゃなくてそれは「ありがたいこと」、手助けが必要な人を見ている方は「自分や身内がそうなるかもしれない」と双方が思わなければ、バランスがおかしくなる。
05-18 22:18

そもそも、お店情報はどうやって仕入れたのだろう? http://t.co/MP4dcYVkuP
05-18 22:15

ははは。黙れおっさんなパターンですねw RT @t_juzo: @JosephYoiko  若い子達がそれで良いと思っているんだから、放っておいてくれと言われるよ (-_-)
05-18 22:13

続きを読む
  1. 2013/05/19(日) 03:38:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/17のツイートまとめ

JosephYoiko

#ノーぬけヌード の人が何か言っていますね。 RT @disneycruise200: 問題は見れるもんかどうかやね⇒RT @CHIBAREI_DURGA: .MLA99 .amaterasu_nihon
05-17 22:52

橋下意固地やのお。いい加減自分の馬鹿さを認めろや。
05-17 22:43

日本で2番目の都市の市長が大馬鹿っていう評価は? >RT
05-17 22:42

サガミと言えば、夏目三久w
05-17 22:40

折角、組織に属しているジャーナリストより、一人でやっているジャーナリストの方が優秀だと示すチャンスなのになあ。 http://t.co/E9lPAKWWtw
05-17 22:37

つ http://t.co/dU80ewZXkV  RT @disneycruise200: タイに行けば中国人も韓国人も盛大に女を買ってるだろうがねRT 群馬の馬鹿: まあ、買ってるのは日本人でしょうね。RT @hagino22:
05-17 22:09

コースターさんw RT @vfk_ken: @JosephYoiko いますよね、CDシングルサイズぐらいなのがw
05-17 22:05

なるほど。僕はOPI星人なのでw。乳輪でかいのは嫌ですがw。 RT @vfk_ken: @JosephYoiko 上の娘さんは顔は好みですが、きょぬー嫌いなんですよ俺w
05-17 22:03

ああ、ロシア人の板野友美w。僕はもう一人のOPI娘がいいですw。 RT @vfk_ken: @JosephYoiko 例えばプーチン大統領の娘を嫁にもらえるなら、膝まづいて忠誠を誓ってもいいぐらいのロシア娘好きですw http://t.co/24N1kHfFX6
05-17 22:00

よいこなので、ちゃんとアイスティのチェイサーを飲みながら楽しみますよ(^0^)。 ズブロッカの桜餅の匂いが好き。 RT @t_juzo: @JosephYoiko  はははh、脂っこいピロシキとウォッカで悪酔いするんじゃないよ ^^
05-17 21:58

続きを読む
  1. 2013/05/18(土) 03:38:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/16のツイートまとめ

JosephYoiko

スプリング産婆
05-16 21:27

2013/05/15に @JosephYoiko のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/nzx6NVa0gI#パク森 #パクレポ
05-16 20:11

この統計、大局的には親の収入に比例となりますけど、確か逆転起こっている所があって、「インテリだけど貧乏」、「バカだけど稼ぎはある」があらわれていたよなあ。 >RT
05-16 08:13

ピカチュウの熱い制御棒がw。 RT @nisichan123: このピカチュウはどうかと思うぞwww http://t.co/CbnClNrgDJ
05-16 08:07

因みに、少なくとも米国には論文博士制度は有りませんので、一定期間の通学は必要だよ。
05-16 08:02

爺ならまだしも、若僧が名誉博士って「どこで買ったんですか?」なものしかないよなあw。イオンド? クレイトン? 国際学士院? >RT
05-16 07:59

#ノーぬけヌード を流行らせよう。
05-16 07:51

no-nukes(ノーぬけ)ヌードですからw。 RT @disneycruise200: 橋下は馬鹿。それは大前提だが、それをネタに女性を性の道具に使うな!と叫んでる #英雄橋 夫婦は、脱原発ヌード!と反原発運動に女性のヌードを利用しようとしたチバレイにはスルーなのね?
05-16 07:42

おはようございます(*・ω・)ノ。 RT @manmarumaruta: @disneycruise200 おはようございます(*・ω・)ノ あの夫婦はチバレイが何言ってもスルーどころかすり寄ってますからw
05-16 07:38

おはようございます(*・ω・)ノ RT @chquita_: おはようございます。
05-16 07:37

続きを読む
  1. 2013/05/17(金) 03:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/15のツイートまとめ

JosephYoiko

ははは。 RT @srutobisasuke: @JosephYoiko 「でもベクレてないもん!ちだいさんに測ってもらったし・・・」
05-15 23:58

何か有害な物が出そうだw。 RT @takuzo1213: @JosephYoiko 対消滅してしまえばいいのに…。
05-15 23:51

マルクール原子力地区とペリエの里との距離って東京と筑波みたいなものだけどなあ。 >RT
05-15 23:51

禿医者と韜晦アマが喧嘩しているようだね。 #オノデキタ
05-15 23:40

英国で、日本の銀行の裏方やっているだけの存在なのに何言っているの? http://t.co/czowoie68e
05-15 23:30

体重を落としながらって、桐谷美鈴があれ以上体重落としたらまずいだろ。
05-15 23:24

橋下もだけど、擁護している松井が情けない。 RT @greengrimghost: @JosephYoiko よく物を知らない人ほど大きな声で馬鹿なことを言う(自戒込)
05-15 23:05

それ言い出しそうですねえ。更に墓穴掘る。 RT @kamo_hiroyasu: @JosephYoiko 風俗手当を支給すれば良いと思っているかもしれません。
05-15 23:04

橋下は、沖縄に居る米兵は給料安いから、風俗など行けないということを知らないらしいな。
05-15 23:00

もんじゅに自分を投影するなよw #英雄橋 RT 群馬の馬鹿:何十年も動かないポンコツを無駄に金をかけて維持してきた。RT @nhk_news: もんじゅ 運転再開は事実上困難に http://t.co/CravFnO8MV
05-15 22:56

続きを読む
  1. 2013/05/16(木) 03:38:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強できた子あるあるに絡む話

一番の被害者は妹だろうなあ。

僕に数学教えていた人が妹の担任だったので、暇さえあると、「兄貴に習え」と言われていたらしい。
また、進路指導部のおっさんもゴチャゴチャうるさかったらしい。

関係ないよなあ。
  1. 2013/05/15(水) 18:53:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/14のツイートまとめ

JosephYoiko

伊藤隼也をジャーナリストと思っている人が居るのかあw。
05-14 22:55

魚顔w RT @taka_x_taka: ちだいのこの顔 http://t.co/NVZ60i9EPD に比べれば、兄ぃさんの方がかっこいいでしょ。ある意味、ちだい自爆w
05-14 22:51

エロ写真撮り上がりの自称医療ジャーナリストが何か言っていますね。
05-14 22:48

山路のおっさんが無茶することを期待w http://t.co/LGKXk30kOJ
05-14 22:28

猫に小判、豚に真珠、#英雄橋 に論理
05-14 22:00

エディバウアーの感じに近かったそうです。 RT @kyoshiro2067: @JosephYoiko そうだったのですね、記憶だとコールマンのカヌーを売ってそうな、エディーバウアー、コロンビアスポーツ風フライフィッシングの店みたいな感じでしたね。
05-14 21:58

理性と知性と論理の無いのが戦場行ったら一番先に死ぬよ。 #英雄橋 RT 群馬の馬鹿:理性があろうがなかろうが送られるし、そういう極限状態では理性がない人の方が強かったりするんじゃないですか?
05-14 21:57

死ね-グロリアと読むのか?w http://t.co/TTDvyAl1wE
05-14 21:50

アルクセイキ徹
05-14 21:47

僕は1988以降の奴しか知りませんが、昔はヘミングウェイが来ていたような店だったそうですね。 RT @kyoshiro2067: @JosephYoiko そうだったのですね知りませんでした。
05-14 21:43

続きを読む
  1. 2013/05/15(水) 03:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/13のツイートまとめ

JosephYoiko

どっちが公立学校教師で、どっちが塾講師か分からない民事訴訟がありましたなあ。 #英雄橋
05-13 22:55

経理屋がアクチュアリー仕事を語っているのかあw。
05-13 21:01

2013/05/12に @JosephYoiko のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは3件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/nzx6NVa0gI#パク森 #パクレポ
05-13 20:26

物理100点連発の人が一生懸命やっているのに成果出なかった物を物理零点が貶す。 #英雄橋
05-13 20:10

菅直人と同じ風味だなw。 #英雄橋
05-13 19:44

流石は嫁さんにパンツ掃穿く暇与えなかった人だな。 >RT
05-13 19:04

JosephYoikoさんの脳内は「嘘」35%「布」30%「RT」30%「伝」5% ポイント:375pt ランキング:13770位 http://t.co/Wp0y3Ud9vS #twimaker
05-13 11:58

三村は朝っぱらからしょうがないなあw >RT
05-13 07:37

TBCのCMはムックがお姉ちゃんになるより、ガチャピンが香里奈になるといいと思う。
05-13 00:01

  1. 2013/05/14(火) 03:38:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/12のツイートまとめ

JosephYoiko

中国が自前で、原発造るのがよっぽど怖いなあ。パクリ新幹線の前例あるし。
05-12 23:57

ぼやけたHGw RT @hapitori: @JosephYoiko すでにニット帽に脳を乗っ取られています。(発芽前)
05-12 23:53

これ何処向いているか解からない人ですねえ。視点の定まらない人かなw RT @hapitori: @JosephYoiko 下の人発見w。 http://t.co/6tWcQY058g
05-12 23:51

【緩募】 君も「ニット帽は禿隠しなのか知り隊」に入らないか?
05-12 23:31

右の写真は寝ているんですか?(^0^) RT @sigh21: ⊂⌒~⊃¯?¯)⊃ http://t.co/giZyYN9ceA http://t.co/xODgqexXj8
05-12 23:21

カロリーメイトのCMで満島ひかりが浪漫飛行唄っているけど、女性が唄うのもいいね。僕は応援団上がりなので声量ありすぎであの歌唄うとうるさいと言われるw。
05-12 22:37

JosephWaruijijiiには困ったものです。 RT @hapitori: @JosephYoiko そういえば、東京の時最寄り駅に悪いヨシフ来てましたw。テレサ・テンのおっかけだけやってればいいのに。
05-12 22:21

つ 【参考】http://t.co/Jztic2ntNi  RT @tri_iro: MAIDEN (乙女) と DEATH (死) って付けるのって普通なんだろうか。由来はなんなんだ、アイアンメイデンなのか。 http://t.co/KPmF34sB66
05-12 22:20

また悪いJosephがやらかしたみたいだね。 
05-12 22:08

おっ。いいですねえ(^0^)。 RT @kahvikiitos: 食後のコーヒー添え物も焼けたようだ。 http://t.co/73IQFEJyGx
05-12 21:54

続きを読む
  1. 2013/05/13(月) 03:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火力発電マンセーの人が原発否定に資源枯渇の話持ち出すのは筋良くないなあ。 #英雄橋

まるで、ウランは枯渇するけど、石炭石油は枯渇しないみたいではないか?w

資源枯渇の話で言えば、他と被らない資源による発電って観点も重要ですなあ。
少なくとも石油はエンジン使う機関とは丸被りする。

また、枯渇問題だと言い出すなら、枯渇しない物が一番いいんだけど、核融合の研究も否定するんだよなあ。

太陽電池や、風力発電は、出力弱すぎ&安定供給不可だから、各種電炉用には全く使い物にならないことは知っておくべきだろう。

  1. 2013/05/12(日) 18:51:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/11のツイートまとめ

JosephYoiko

普通に豚骨ラーメンと言って九州以外の人が想起される物は魚市場で働く人向けに発展した物なので、待ち時間を少なくする目的があったのが最初なんですよ。 RT @YoshitsuneK: @JosephYoiko @rasanolem
05-11 23:14

「きさーん。博多んもんに讃岐うどんば出すてどういう了見か?」と怒るのに豚骨ラーメンの柔らかい麺は「ずんだれ」と馬鹿にするw RT @rasanolem: @YoshitsuneK 博多ってうどんにコシがあったら怒るのにラーメンは固麺なんですよね。なんでだろww
05-11 23:07

中居君はどう見ても和食の料理人には見えないなあ。中華の脇屋シェフかと思ったよw。
05-11 22:50

真麻のお父さんが大喜びする話ですねw。 RT @usg_ringo: @seanb_beta 顔小さい人に時代劇は無理(偏見)…腰が決まってないから剣豪に見えないしねぇ。
05-11 22:41

例えば、ラザニアなんて北イタリアの料理ですけど、あれでいわゆる「アルデンテ」にしたら美味くないですよw。
05-11 22:37

ただ、讃岐うどんで言う「コシ」には「打ち方の工夫で出てくる物」って側面もあるから、その意味のコシは無い。強力粉使うから、どんな打ち方したってグルテンの効果はありますからね。
05-11 22:34

南部イタリアの人で、「アルデンテ」と言う方は「噛み応え」って意味は含めていますね。 QT @hietaro: それはそれで意外。しかしいずれにせよ、スパゲッティに「コシ」という概念があるんでしょうか。 @JosephYoiko
05-11 22:30

イタリアでもスイスに近いあたりですと、ちょっと軟らかいなという感じすらあります。 RT @hietaro: しりませんでした。 QT @JosephYoiko: 因みに、北イタリアにはアルデンテって概念が無い。
05-11 22:25

南イタリア人には1%しか塩使わない人がそもそもいませんしw。パスタ茹でる時の塩は、寸胴に一つまみの塩ではなくて、一掴みの塩入れますから。 RT @hietaro: あのエントリでは、1%くらいの塩分じゃ沸点は上がらん、と書いてますね。 QT @JosephYoiko:
05-11 22:24

パスタ茹でる時の塩は、沸点上げる意味があるってのがあったけどなあ。イタリア語の料理本だったけど。
05-11 22:19

続きを読む
  1. 2013/05/12(日) 03:36:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ