よいこ

悪い大人を切る

04/29のツイートまとめ

JosephYoiko

ブントのヘルメットみたいな奴ですねw。 RT @kamakurasodachi: 岡本太郎の座るのを拒否する椅子をおいて欲しいですねw RT @JosephYoiko: フジも安直やのお。先鋭的なIT企業というと、すぐコルビュジェのグランコンフォートを置く。
04-29 23:01

日本海側って地味に、洒落者が居ますからねえ。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko なんか、函館の「歴史的景観地区」が恥ずかしいくらいの勢いで歴史がある場所だらけでした。安来にカフェ・ロッソっていう名店があるのも発見しましたし。
04-29 22:20

ゴ・ユハン #英雄橋
04-29 22:18

実は、ゴ・ミスヂャじゃないの? #英雄橋 の嫁 
04-29 22:14

鳥取や島根って派手に宣伝しないから、知らない人が多いけど、文化的な所多いですよね。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko ものすごく楽しかったです。夫の友人の方が、開祖350年っていう恐ろしい歴史の寺に嫁いでて、そこを訪れたのですが、大変素敵でした。
04-29 22:09

お帰りなさい。楽しかったですか?(^0^) RT @alchmistonpuku: 生きて帰って参りました
04-29 21:56

契約事をやる時に、携帯に在籍確認の電話してくる人多いですけど、僕平日は電波暗室にいること多いため携帯が通じないので結構面倒臭いw。 RT @nejimi: あれもなんか独特の威圧感がありますよね。 RT @JosephYoiko: 僕は電波暗室にいることが多いですが 
04-29 21:54

嫁さんが家具好きでしてねえ。 RT @t_juzo: @JosephYoiko  さすが博学! 
04-29 21:51

僕は電波暗室にいることが多いですが、あれも気色悪いですw。 RT @nejimi: はい、それもありますが、音が反響しないというのはなかなか気持ち悪いです。 RT @JosephYoiko: 暗雑音の大事さですね。 RT @nejimi: 無響室に入るとすごく気持ち悪くなります。
04-29 21:38

暗雑音の大事さですね。 RT @nejimi: 無響室に入るとすごく気持ち悪くなります。残響って大事だなってわかる貴重な体験です。
04-29 21:35

続きを読む
  1. 2013/04/30(火) 03:36:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/28のツイートまとめ

JosephYoiko

僕はアメリカの大学院出たし、アメリカ企業にも勤めていたけど、どちらかというとアメリカは嫌いです。
04-28 23:30

軍事に携わる人の位置付けをあいまいにしておくのはよくないですね。 RT @mcranagalle: @JosephYoiko 「軍人」の存在を確立して厳しく規定する。そのほうがかえって良い。
04-28 23:26

僕はフランス国籍もあること、フランスの学校も出ていること、1/8はフランス人であることもあり、差別されたことはないですが、アルジェリア人、ジプシー、朝鮮人に対する差別はインテリ層の中でもあるよ。
04-28 23:23

そうなんですよ。だから、石井孝明氏に「私怨での喧嘩ではなくちゃんとジャーナリストとして」やってほしかったのです。 RT @mcranagalle: @JosephYoiko あれ、ぐんまのあの生き物、最悪の場合懲役ですやん・・投票に関してなんか言うたり特定の政治家応援したり
04-28 23:20

一例として、フランスでのムスリムな女性に対するブルカ着用禁止なんて同化の最たるもんやん。 #英雄橋 の馬鹿嫁
04-28 23:18

教員の場合は教育公務員特例法で、政治活動に関する規定は国家公務員と同じになります。 RT @mcranagalle: @JosephYoiko 公立中学の教師がやりたい放題政治運動してるのは罰則がないからか
04-28 23:15

同化ってことが日本固有というのは激しい誤解やね。ヨーロッパでも各国に合わせろ圧力はあるし、アメリカでも「アメリカ人たれ」はある。特にアメリカは左巻きには凄くうるさい。 #英雄橋 の馬鹿嫁
04-28 23:13

禁固以上食らえば普通は懲戒免職になるんで再就職も出来ませんから、普通はやらないであろうと言う判断でしょうね。 RT @mcranagalle: @JosephYoiko http://t.co/qq6udoTy9w
04-28 23:09

119条に書いてありましたな。三年以下の懲役または禁固です。 RT @mcranagalle: @JosephYoiko 罰則とかどうなってるのでしょう?いわゆる公務員のそれより厳しいのでしょうか。あと、どこまでを政治的行為とみなすのか。
04-28 22:59

自衛隊法61条の規定により、公職に出馬が出来ません。罰則はどうなっていたかなあ? RT @mcranagalle: @JosephYoiko 罰則とかどうなってるのでしょう?いわゆる公務員のそれより厳しいのでしょうか。あと、どこまでを政治的行為とみなすのか。
04-28 22:54

続きを読む
  1. 2013/04/29(月) 03:36:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/27のツイートまとめ

JosephYoiko

旦那が自分より高学歴な嫁を持つとは考えにくいんですよ。学位持ちの専門家に凄い僻み持ちですしね。 RT @poccho5: @JosephYoiko @disneycruise200 ドクターもってないなら将来、准教授、教授は無理ですね。
04-27 23:55

本人曰く、お茶大の舞踏出らしいですから、学卒だと体育教員の免許しかとれませんし、多分ありえないことですが、仮に院卒だとしても知れています。 RT @poccho5: @JosephYoiko @disneycruise200 大学講師って体育科目だったのか!??
04-27 23:39

単なる体育実技の講師ですよ。上がることは無い非常勤講師。 RT @poccho5: @disneycruise200 ツイート合戦してる時に、「相手って本当に大学講師かよ!?w」って思っちゃいました(笑)
04-27 23:30

ははは。柏原ですか? RT @usg_ringo: @JosephYoiko 意表を突いて箱根駅伝5区の元ランナーとかどうでしょう?
04-27 23:22

浅田彰って20年ぐらい変わらん感じやなあ。
04-27 23:20

楠田枝里子は喧しいから大嫌いだ。
04-27 23:17

女性でしょうから、寅子ちゃんとか大馬鹿な子とかw。 RT @usg_ringo: “スペシャルゲストX 日本の「山の神」”てなんですか?・ワールドフォーラム5月緊急講演会 http://t.co/AFyJE8ygpF
04-27 23:17

アニメに出てきそうですね(^0^)。 RT @bnr7403: 可愛い~ http://t.co/tkbhGjJ4Sj
04-27 23:11

嫁の人気に嫉妬するコンドルズ崩れw #英雄橋
04-27 23:09

中村仁美は可愛くなったね。大竹と上手くやっているんだろう。
04-27 23:06

続きを読む
  1. 2013/04/28(日) 03:36:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/26のツイートまとめ

JosephYoiko

何が嫌って、爺の下手糞と一緒にやるゴルフほどつまらん物はない。
04-26 23:00

会社の方は6日まで連続休みだけど、ゴールデンウィークは変に業界団体の会合多くてかなわん。
04-26 22:58

古い車と言えば、N360も好きだなあ。
04-26 22:53

悪そうな車ですねw。 RT @vfk_ken: @JosephYoiko @azu_rs 確かアメリカのメーカーがナイト2000のEV出しましたよね。ノーマルトランザムじゃなくて、ナイト2000でw
04-26 22:52

スバル360はいいですね。てんとう虫してて。 RT @azu_rs: @JosephYoiko 昨年、某展示会(なぜか車関連ではなく)でスバル360のEVをみましたが、味のある古い車をEV化して乗るのは実用的だし、楽しそうですね。名前と雰囲気だけリバイバルの新車よりも。
04-26 22:46

日本の古い車もいいなあ。初代シルビアとか。
04-26 22:44

あなたとチバレイは共に母国じゃないから汚い言葉を沢山使うのですね。  #英雄橋嫁 http://t.co/WHJobRc89i
04-26 22:42

ガソリン車だった時はシンクロ機構なしの車でしたので、取り回しが滅茶苦茶楽になりましたw。 RT @azu_rs: お、いいですね。静かすぎてキャンバストップいらないでしょ?w RT @JosephYoiko: 最近古いFIAT500をEVに改造してもらいました。 
04-26 22:38

テスラSのモーターに積み替えられないかなあw。
04-26 22:32

最近古いFIAT500をEVに改造してもらいました。 RT @azu_rs: @JosephYoiko ルノー5ターボの何倍も醜悪ですね。チンクのボディを使った意味が分からないw
04-26 22:30

続きを読む
  1. 2013/04/27(土) 03:36:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりにぶち切れた(^^;

何度か描いていますけど、僕はある会社の技術顧問をしています。
依頼されていることとしては、ソフト関連で、若手の勉強会とお困り事相談室です。

お困り事相談室の方は、レベルが色々で、若い人の学習相談から、開発業務の上流工程まで幅広くやっています。

今日はお困り事相談室の日で、実働開発部隊の人相手の会合だったんですが、議事録とっていた若造が「話の内容が理解出来ん。各論ではなくもっと概要から話して下さい」と言ったので呆れましてね。

その若造にではなく、そいつを育てる上司が何やっているのかと思いましてね。

若手教育の方は、製造業系の会社ということもあり、大学院での専門は電気のハード屋さんだったのがソフト屋になっているいわば素人に毛の生えた程度の奴も居るので、低いレベルの方は大学の情報工学科の初歩レベルの話からやっています。

因みに、その若造は、その若手勉強会に一度も顔見せたことが無いんですよ。
そこで、「今回の会合は若手の教育が目的ではなく、プロ相手の会合ですから、付いていけない人のことを何で僕が考えなあかんの?若手の人には勉強会をいくつも開講しているのに今問題提起された方の顔は見たことありませんが、何で来ないんですか?ひょっとして上司が止めてる?」と上司と思われる人に噛み付いてみましたw。

そしたら、「忙しくて出せない」って言い訳始めましてね。

だから、激怒しました。「忙しいからこそ、使い物になる人を早く育てなあかんのちゃうの?悪いけど、僕はあなたよりは数段上の教えるプロよ。失礼極まりない。」ってね。

教育は受けさせないと駄目です。素人がOJTで済まそうなんてやるから、いつまでたっても使い物になる奴が出来ないと分からないのが頭痛い。
  1. 2013/04/26(金) 22:08:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/25のツイートまとめ

JosephYoiko

大学の時は興味あることを一生懸命勉強すればいいので、所謂優等生は意味無い。
04-25 21:36

大学の卒業席次はどうだったんだろうなあ?全優ではありましたが、卒業式出ていないのでようわからん。
04-25 21:32

今はどうなっているんですかね?僕が大学新入生の時は持ち回りで、学部トップ合格者が新入生代表をしていた。
04-25 21:29

酔っ払ってチンコ出す奴、前科者、シークレットブーツをCMに出す会社はろくでなしですw。 RT @koume_nouka: 例えて言えばトヨタのプリウスのウェブ広告を見たら「他社はハイブリッドじゃないから環境に悪い」「交通事故の9割以上はガソリン車かディーゼル車」など
04-25 21:23

僕の会社はお母さんな女性管理職は普通に居るなあ。
04-25 21:19

一緒ですね。出産した人を全体の監督職(変則的な残業が発生しない職)に置くっていうのは可能ですか?  RT @minilatalk: @JosephYoikoうちの業界も。女は戦力外にしていくらブランクがあってもできる単純作業だけさせとけってか?
04-25 21:16

癌になるより英雄橋嫁になるほうがきついと思うなあ。 RT @ryoFC: #英雄橋 の嫁が卑劣なのは、少し勉強すればわかる、低線量での「影響が小さすぎて見えない」をワザワザ曲解して「わからない」「ガンになる」と脅してるんだよ。
04-25 20:11

塗り壁みたいな巨顔ババアが何か言っていますねw。RT @disneycruise200: ごめん、高橋先生に気持ち悪い顔晒すな!と呟いてたわ。俺、レイシストだから(^_^;) #英雄橋RT 外国の方を外見で揶揄するって差別としては最低レベル。で、レイシズム批判とかしてたっけ?
04-25 20:08

2013/04/24に @JosephYoiko のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは12件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/nzx6NVa0gI#パク森 #パクレポ
04-25 15:23

JosephYoikoさんの脳内は「金」35%「伝」30%「会」30%「明」5% ポイント:345pt ランキング:15460位 http://t.co/Wp0y3Ud9vS #twimaker
04-25 14:30

続きを読む
  1. 2013/04/26(金) 03:36:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/24のツイートまとめ

JosephYoiko

娘の一日の出来事話を聞くのが日課なのですが、今日は僕がちょっと遅くなったので、半分寝ながら報告していましたw。
04-24 20:57

ストリートビューさんに仕事してもらわないといけないな。 #英雄橋
04-24 19:36

2013/04/23に @JosephYoiko のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは7件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/nzx6NVa0gI#パク森 #パクレポ
04-24 11:18

僕も七五三になってしまうので上着は他メーカーですw。 RT @kyoshiro2067: @JosephYoiko さすがヨゼフ様、僕はブルックス好きでしたけど、肩が張ってるのであのコーンケープショルダーの上着が駄目で、シャツだけ愛用してました、
04-24 09:11

ブラバスw RT @kyoshiro2067: バイタリス、マンダム、MG5、あの資生堂の柑橘系のが思い出せない、なんだったっけ、
04-24 08:42

僕はブルックスブラザースの昔からあるトランクスが好きです。ちょっとお金のあるときは、オーダーシャツ屋で共布のトランクス作ってもらいます。 RT @kyoshiro2067: 皆いっぱしにカルバンクラインのパンツかなんか履いてるんだろうが、俺等の時代はグンゼ、レナウン、福助だからな
04-24 08:41

時短勤務をもっと許せば全休って3年も必要ですかねえ?休むか休まないかの二者しかないのが問題だと思う。 RT @chquita_: 3年育児休暇実施するならその中の一年は男性が休みゃいい。雇用機会均等化するなら子育て機会も均等化しなきゃね。
04-24 08:36

ロバは外国人だよなあ。外国人が内政干渉するタイミングじゃないんだろ。あんたのやっていることは何かね? >RT
04-24 08:30

おはようございます(*・ω・)ノ RT @tinksora: おはようございます(*´∇`*)ノ 長男が宿題をやり忘れて朝にやったのでバタバタでしたw。皆さんにとって素敵な水曜日になりますように♪
04-24 08:20

宇部のメンズショップOSという黒歴史。
04-24 08:18

続きを読む
  1. 2013/04/25(木) 03:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/23のツイートまとめ

JosephYoiko

高校で、ベクトル場と関連付けて教えないのがとても腹立つんですよね。 RT @phasetr: @JosephYoiko ありがとうございます. 例を作って図示まで自分でやるのは結構手間なので助かります
04-23 23:57

@phasetr 【参考】 http://t.co/9MVxFkeqEf
04-23 23:52

【参考】 これを読みながら、群馬の馬鹿がやったことを振り返ってみましょう。 → http://t.co/Kd4GJlldxl #英雄橋
04-23 23:44

順一さんの奥さんが「偽計業務妨害」で高橋裕行を訴えることが可能という罠w。 RT @Promised_Land12: 昨夜私が指摘したhttp://t.co/cJ7DpsnvWu http://t.co/X1NAWlhhEMについて無反応だし、 #英雄橋 @herobridge
04-23 23:26

ニコニコちゃんなのがいいですね(^0^)。 RT @shun5_f: @JosephYoiko 同意^o^/ 10年位前にテレビで見たセーラー服姿があまりに違和感が無くて絶句しましたが、今でも十分大丈夫そうですね
04-23 23:22

折角群馬なんだから、榛名山で野間やデキタやデマリンと内ゲバをw。 RT @disneycruise200: 総括って奴?RT @josephyoiko: 流石左巻きだな。自己批判だってw。 #英雄橋 
04-23 23:21

流石左巻きだな。自己批判だってw。 #英雄橋 RT 群馬の馬鹿:公僕だからこそ自己批判してるんだが。公僕はお上の言いなりになって国民を苦しめれはいいのか?本当に分かってないのは貴方。
04-23 22:14

もうすぐ教員首になって、自転車漕ぐ生活になると思いますよw RT @Gabacho_02: #英雄橋は自転車を漕いで発電しているんだって!(-_-;)
04-23 22:07

あんたの生活を賄う全ての物の生産を自家太陽発電だけでやってからぬかせよ。大馬鹿が。腐れベンツのガソリンはどうやって精製しているか分からんのかねえ?w  #英雄橋 RT 群馬の馬鹿: まあ、なんだかんだ言っても、我が家は既に自分ちの電気、9割以上太陽光で発電してますんで。
04-23 22:03

いとうまいこさんは相変わらず可愛いな(^0^)。僕は赤ちゃん顔のよい子に目がないw。 >RT
04-23 21:59

続きを読む
  1. 2013/04/24(水) 03:36:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/22のツイートまとめ

JosephYoiko

ははは。それもあります。 RT @ama_sci: OPI好きでしょうw RT @JosephYoiko: よいこで有名です(^0^)。 #私と言えば何で有名ですか
04-22 23:50

おっ、大江さんだ(^0^)。
04-22 23:43

よいこで有名です(^0^)。 #私と言えば何で有名ですか
04-22 23:35

またエジプトのロバ女がやらかしているようですな。
04-22 23:18

こんな考えだから、民事訴訟起こされる教員の嫁やっていられるんでしょうねえ。 RT @disneycruise200:  #英雄橋 の馬鹿嫁 #反原発⇒だからこそ犯人が犯行に至った経緯や動機を、本人の証言を引き出して明らかにすべきだと思う。
04-22 23:15

enchantMoonを独自OSという意味が分からんなあ。
04-22 23:08

やっぱ、柴咲コウじゃないとよくないな。
04-22 21:23

「風の息づかい」な方々ですから。 RT @usg_ringo: 慣用句(サザエさんの8月最終週でカツオが宿題に苦しむ的な)で済ますというより、何かそれで説明したと思ってるんだろ?みたいな恥ずかしさなんだよ「心の闇」。
04-22 20:46

また、石井孝明が馬鹿晒しているようですな。
04-22 20:44

育ての母方の姪がALSだそうな。きついなあ(=_=)。
04-22 20:36

続きを読む
  1. 2013/04/23(火) 03:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/21のツイートまとめ

JosephYoiko

うちで飼っているのはきつね色の豆柴だけど、黒の豆柴君も可愛いね(^0^)。
04-21 22:30

割れ鍋に綴じ蓋。 裕行に美穂子 #英雄橋
04-21 22:25

労働新聞じゃないですか?w RT @molykisizo: 英雄橋は何なら信じるんだろうね。朝日?毎日?朝鮮日報? #英雄橋 RT @herobridge 読売だしねえ
04-21 22:16

香ばしい呟きしているのを抽出するソフト作るのはプロにとっては結構簡単に出来る話ですけどねえ。 #英雄橋
04-21 22:01

戒告を最低2つ食らうことやる教師はどうなるのかねえ? #英雄橋
04-21 21:58

捻くれているので、純粋に論理だけで凄い手が作れない物かが気になる。 >RT
04-21 20:23

【参考2】 第3-1-(7)あたり気にしたい。石井氏ともめていたこと辺りは第3-1-(6)も関係あるな。 #英雄橋 http://t.co/aIA7HQzKN7
04-21 20:04

人事院規則一四―七第6項十一号に規定してありますなあ。 → http://t.co/8ni1Zg7FLG #英雄橋
04-21 19:41

7がさらにモロあたりですなあ。↓ #英雄橋
04-21 19:35

【参考:文科省からの通達】 やっちゃいけないことの例が表にされていますが、ロフトプラスワンでやるのは5にモロあたりやねえ。 #英雄橋 → http://t.co/5UjNEjkgI8
04-21 19:31

続きを読む
  1. 2013/04/22(月) 03:35:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まともな社会常識あれば分かることですが。

群馬の馬鹿が、

>悪質デマに関しては教育委員会に被害届出せと勧められた

と言い張っているけど、これ役所の組織ってものが全く分かってない人の思い込み発言なのよねえw。

僕と高橋裕行の話だと個人間の対立という見方を入れる人が出て話がややこしくなるので、公務員の不法行為を取材しているジャーナリスト石井孝明氏と高橋裕行の話で進めてみます。

(Q1) 悪質デマを流している人の中に石井孝明氏は入っているのだろうか?

石井氏に「Twitterで小出しにゴチャゴチャ言わんでさっさと取材結果をUPしろよ」と言っているのは、彼がジャーナリストの仕事でやっていることを明確にしたいからです。

#石井氏はどうもこの配慮がわかっとらんのよねえ。今中立的に見たって、私怨の解決にジャーナリストという道具を使っている嫌な奴にしか見えんよ。権力濫用やと言われてきちんと反論できる?

Q1の答えがYESならば、教育委員会が「この取材自体を意味あることとはみなしていない」ことになりますから、ジャーナリストに喧嘩売っていることになるのですが、高々さして有能でもない一中学教師のために、そこまでやらないでしょ?ココで火消ししておかないと、話が上位組織である県庁に上がるのは必至で、そうなったら教育委員会の監督責任問題出ますからね。一不良教師のせいで、教育委員会の中の人の誰かに懲戒が発生するでしょう。

また、Q1の答えがNOならば、石井氏に@メンションする意味は無いですよね。だって、彼は悪質デマを吐いている人ではないのだから。

つまりね、YESならば教育委員会が被害届出しを勧める行動は取らないし、NOならば、「高橋裕行は悪質デマ吐いていない人に何言っているの?関係ないやん。」となり、いずれにしろ「あほなこと言っているなあ」で詰むんですよw。

  1. 2013/04/21(日) 11:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/20のツイートまとめ

JosephYoiko

何か諸外国のことを沢山知っているような口ぶりですなあ。多民族、他宗教の国はもっと帰省が多いのだが。 #英雄橋 RT 群馬の馬鹿: 日本は息苦しい。
04-20 23:33

そうなんんですか? あと昔、Yoikoさんって実は横井さんと聞かれたのを思い出したw。 RT @disneycruise200: @JosephYoiko 横井英樹の弟さんを知ってたりして(^^;;
04-20 23:25

あんな痩せた堤下みたいなのにビビるわけねえだろうとw。 RT @disneycruise200: @JosephYoiko (^^;;
04-20 23:17

海江田は安愚楽牧場の件で政治生命終わった人と思っていたのにw。 RT @_co_co: @JosephYoiko @azu_rs そうとうに いやですよね なにも みえていない様子
04-20 23:15

横井英樹の孫の所のリーダーだっけ? <Kダブシャイン 群馬の田舎者はあの程度で怖いと思うのだろうか? 柄悪い環境に慣れている関西人、九州人なめるなよw #英雄橋
04-20 23:13

同じく嫌だ。 RT @azu_rs: いやだ。だって、おまいら政権を取るのがゴールなんだもん。大臣になって威張りたいとかさ。/ 「もう一度、チャンスを下さい」 民主・海江田万里代表 - 朝日新聞デジタル http://t.co/JQDFQAQVIT
04-20 23:08

教育委員会の中の人に圧力かける話じゃないですよねえ。 RT @azu_rs: 何でそこに教育委員会の人事問題がどうのこうのってなるの? #英雄橋 @ishiitakaaki @herobridge
04-20 22:59

と、石井孝明にも釘をさしておくw。 RT @azu_rs: どちらの味方もしないけど、ウソ、捏造はいかんよな。
04-20 22:57

ジャーナリストを名乗る人が嘘はつかないだろうという前提はあります。散々上杉をdisっているわけですから、同じことしたら自分の首絞めるだけですからね。 RT @azu_rs: どちらの味方もしないけど、ウソ、捏造はいかんよな。 #英雄橋
04-20 22:55

全開で馬鹿だなあ。そんなアドバイスをする資格は教育委員会にはないし、それ本当なら教育委員会を訴えていい話だよ。 #英雄橋 RT群馬の馬鹿: 教育委員会と確認してることは、あまりに悪質で虚偽のクレームに対しては警察に被害届を出した方がいいだろうという事だしね。
04-20 22:49

続きを読む
  1. 2013/04/21(日) 03:35:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっさんと言われるかもしれないけど、浅草はいいよね。

食いしん坊ネタになってしまいますが、東京に住んでいた頃に代休で平日に休みとれたら、昼に並木藪に行って、板わさと焼き海苔と蕎麦味噌で一杯やり、ザル蕎麦でしめ、梅むらで豆かん食ってちょっと休んでから、寄席を見に行って、晩飯は弁天山美家古寿司で飲み食いして、飲み足りなかったら神谷バーに行ってちょっと飲んで帰るをやっていた。

あれは極楽だったなあ(^0^)。
  1. 2013/04/20(土) 22:19:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RT歓迎】エジプトのロバ女に公開質問をしてみる。

>日本人はメディアリテラシーが備わっていないので

(Q1)メディアリテラシーが備わっていないと断言するからには、貴女は自分自身「メディアリテラシーを十分に備えているつもりだ」と考えているとみなしていいですね?

(Q2)(Q1)の答えがYESだとして質問します。「日本人は」と言われていますから「日本人は全て」と言われているのだと思いますが、あなたが「メディアリテラシーが備わっていない」と判断するに至ったサンプル数は何人ですか?

(Q3)「日本人は」と言われていますから比較対象となる「外国人」が居るのでしょうが、それは何人で何サンプルを見ての判断ですか?

この人ってエジプトの皮を被った名古屋人でしかないでしょ。
2歳から殆どを日本で過ごしているんだしね。

また、やたらと「頭のいいアテクシ」ということにしたいようだけど、あんた中京大やんw。
  1. 2013/04/20(土) 18:39:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/19のツイートまとめ

JosephYoiko

仕事に誇りを持つのはいいことですが、博士号持ちの専門家に賢さ勝負を挑むのは無謀ですよねえw。 RT @minilatalk: @JosephYoikoそれいっちゃおしまいだってばっ(^-^;
04-19 21:15

渋谷はよく知らん。昔から全く興味を持ったことが無い。
04-19 20:52

新宿は新宿駅周り以外が好きだな。荒木町とか。
04-19 20:51

画コンテが浮かんできたんですよ。「菜摘肥えたんちゃうん?」という浜ちゃん第一声で始まるw。 RT @shun5_f: せめて安倍なつみでお願いしますww RT @JosephYoiko: 菜摘バーガーの宣伝に浜田嫁が出ませんように。
04-19 20:41

リタイヤしたらコビトカバの里の大学の先生をやるつもりです(^0^)。 RT @t_juzo: @JosephYoiko Yoikoのおじさんも将来を担う子供達の教育に携わってみればどう?適任かと思うけど。
04-19 20:38

菜摘バーガーの宣伝に浜田嫁が出ませんように。
04-19 19:48

今は関係ないようですが、昔は塾講師採用で教員免許のあるなしで待遇が違うと言われていましたのでね。 RT @t_juzo: @JosephYoiko  へぇ~、教員免許を持ってるの?今の仕事を引退して年金生活に入ってから私学の数学京氏なんてどう?
04-19 19:46

ええ。仕組み上は教職課程のある学校だと教員免許は取れますね。僕も高校の数学教員の免許は持っています。 RT @t_juzo: @JosephYoiko  中学校の教師は、確か法学部だとか経済学部だとか文学部だとかで成れたはずなんだけど
04-19 19:21

バンズは食わないけどオーロラソースは使うって意味分からんw。 >RT
04-19 19:14

使えない万年課長を肩叩きするときに英語でいう奴ですねw。 RT @azu_rs: 次のステップ… #英雄橋
04-19 19:00

続きを読む
  1. 2013/04/20(土) 03:35:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/18のツイートまとめ

JosephYoiko

「国語力のない国語教師を雇うな!」デモをしないといけないですねw。 RT @disneycruise200: 反原発が悪いんじゃなくて謝罪もできない姿勢なんだがね? #英雄橋 RT 群馬の馬鹿: 略…これらのツイートは表現として過剰でしたので、撤回し、上記の各ツイートを削除
04-18 21:03

包む蒸しパンもいいです。 RT @aibokunn: @JosephYoiko つやつやですねえ。故宮博物院の秘宝みたい
04-18 20:41

会社員やっていたときも管理職から始まったので、残業手当というものを貰ったことが無い。
04-18 20:40

写真に載っていますけど、ここの角煮も美味しいです(^0^)。 RT @aibokunn: トータルな味を求めるなら…接待用にも利用したい「金品小籠包」 http://t.co/zZ30UZAFVk
04-18 20:38

粗探しして批判しないといけない。 RT @kamo_hiroyasu: 「第1章 無限に挑んだドン・キホーテ、ゲオルク・カントール」http://t.co/Qq3rD5hiBKひどい!
04-18 18:17

2013/04/17に @JosephYoiko のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは7件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/nzx6NVa0gI#パク森 #パクレポ
04-18 10:56

おはようございます(*・ω・)ノ RT @yo_mu: |д`)…おはようございまーす…
04-18 07:47

キクマコさんが怪獣アイコンじゃなくなっている。
04-18 07:46

児童養護施設で補助金詐欺やったのを公設第一秘書にしていた馬鹿ですねw。 RT @disneycruise200: 応援すると落選 RT @full_frontal: 千葉麗子も平岡秀夫を応援するのか。RT CHIBAREI_DURGA: 山口県/参議院補選は、脱原発の平岡秀夫さ
04-18 07:37

英国に居るアテクシってだけで、こんな銭捨て講義を受ける人の気持ちが分からない。 RT @usg_ringo: 全部6・7期生合同授業じゃないか、よく苦情が出ないもんだなぁ。・RAH-UK「英国本校講義の内容・様子」 http://t.co/gU6b5P7NzO
04-18 00:24

  1. 2013/04/19(金) 03:36:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんたは「0を1と言った」から訴えられているんやで。

https://twitter.com/herobridge/status/324828099164377088

>これらのツイートは表現として過剰でしたので、

群馬の教育委員会は「国語教師として著しく能力不足」なのをいつまで放し飼いにしておくつもりかね?

「表現として過剰」というのは、「真実として1があったが、それを10倍に膨らましてしまいました。ごめんなさい。」であって、「嘘をついて0を1と言った」ことについては何も謝っていないことになりますよね。通常の日本語ではw。

素行不良なだけでなく、国語教師として無能なんですから、首切れば?
懲戒事由はいくらでもあると思いますが。
  1. 2013/04/18(木) 20:32:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/17のツイートまとめ

JosephYoiko

軍人服が好きなのは、要らん飾りをつけないからだなあ。 >RT
04-17 23:47

佐藤浩市は格好いいのお。
04-17 23:42

うちのお袋が2型糖尿病ですが、コーヒーが効かないことは彼女が証明してくれていますw。 RT @usg_ringo: ・食品安全情報blog「コーヒー豆錠剤が糖尿病をやっつける」 http://t.co/UFNqKligFE
04-17 23:39

オオマサガスですか?ますます怪しさ満載になってきていますね。 RT @jyunichidesita: 本当に、作るのに要するエネルギー以上のエネルギーを取り出せるなら、それは確かにもう原発はいらんでしょうね。というか、他にも色々いらなくなるね。
04-17 23:33

桜井誠のヘタレさが露呈しただけやん。伊藤程度で強面って言うなら、僕は何も話せんなw。ぶち切れたら関西弁出るしw
04-17 23:31

湯川れい子がゴチャゴチャ言っているなあ。もうすぐ死ぬババアだからって無責任なことぬかすなや。
04-17 23:23

両方の意見をニュートラルに聞けるってのは大事ですね。 RT @greengrimghost: @JosephYoiko 中庸が一番だみたいな言い方は好きではないですがほどほどバランスを取るっていう感覚は大切にした方がいいってことですかね
04-17 20:43

右翼と左翼って多様体構造なしていまして、どちら側でも極端に走ると、同じ立ち位置になってしまう面白さがあります。 RT @greengrimghost: @JosephYoiko そもそも右翼左翼というのがピンとこなさすぎてつらいっすね。
04-17 20:37

勿論、しばき隊の左巻きも嫌いですがねw。 #野間のニット帽を取り隊
04-17 20:35

ですねえ。僕は日本人であることの誇りはありますが、在特会の桜井誠みたいな田舎もんの馬鹿右翼大嫌いですからw。 RT @greengrimghost: @JosephYoiko ネトウヨ、ブサヨって単なるレッテル貼り以上の効果を持ってないのではないでしょうかね?
04-17 20:33

続きを読む
  1. 2013/04/18(木) 03:35:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/16のツイートまとめ

JosephYoiko

脚で挟んでいないから不安になりますよね。 RT @Hornet_B: @JosephYoiko @Xephyr2009 私はスクーターがこわいです。曲がるに曲がれない感じがする!
04-16 22:27

ええ。街乗りだけなら十分ですね。 RT @ohira_y: @JosephYoiko それだけ走れば十分実用ですね。
04-16 22:10

チーマーの兄ちゃん乗りになりますねw。 RT @Xephyr2009: @JosephYoiko @Hornet_B ビクスクは乗る姿勢がだらしない感じがして嫌いw
04-16 22:09

古いトライアンフが好きなんで自分ひとりでは乗るんですが、尻が痛いと言われるので嫁さんを乗せる時はビッグスクーターに乗っています。ただスクーターは面白くないんですよねえ。 RT @Hornet_B: @JosephYoiko @Xephyr2009
04-16 21:43

公称では8時間充電して150kmなんですが、そこまでは試したことありません。ただ120kmぐらいはいけると思います。佐賀福岡往復を何度かやっていますから。 RT @ohira_y: @JosephYoiko 航続距離はどの程度なんですか?
04-16 21:39

僕もバイク乗りですが自動車とは違う楽しさがありますよね。 RT @Xephyr2009: @JosephYoiko @Hornet_B バイク乗り=飛ばし屋 みたいな先入観は付いて回りますね。そんなんばっかじゃないでしょうにw
04-16 21:32

そう言えば報告していなかったけど、古いFIAT500のEV改造が出来上がりました。なかなか楽しいですよ。
04-16 21:31

盗んだバイクで走り出したりはしませんよねえw。 RT @Hornet_B: 義弟が保険会社の人で、バイク趣味を『おねいちゃん、危ないから高速道路とかよしてください』と言って来るので秘密である。あたしゃ思春期の子どもか!
04-16 21:27

ソトンは喧嘩弱そうだもんなあw。
04-16 21:25

アヒャヒャヒャ。 RT @disneycruise200: 漫才?これ(^_^;)RT kdxn: おまえヒマなんだからテントに詰めてろよ。RT thoton: noiehoie 去る14日、しばき隊を派兵してくれませんか。
04-16 21:24

続きを読む
  1. 2013/04/17(水) 03:36:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何言ってんだか。

群馬の馬鹿の呟きより:

>Q大量のツイートは勤務時間中にやっているという批判があります。どのように考えますか。ー
>Aまったくやってません。


前任校所轄の教育委員会から「勤務時間中にTwitterするな」と注意されましたもんね。

#これは、否定できんよ。だって、榛東村教育委員会から頂いたメールに書いてあったんだからね。

>以前も僕のツイート時間を改変してそういうクレームをしてきた悪質な人がいましたが、
>管理職と時間を確認し、県教委にも報告済みです。既に、事実誤認ですね。まあ、こんな感じです。

この人の論理だと、つぶやいていなければいいのですかね?勤務時間中に閲覧してお気に入りの追加してるやん。
時間が改ざんされているというのなら、Twitter社にLOG出してもらおうかね。
  1. 2013/04/16(火) 21:06:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/15のツイートまとめ

JosephYoiko

WBSの森本さんは実物の方がよい。アナウンサーの方には失礼な言い方になるかもしれないが、彼女はテレビ映りが悪い。
04-15 23:10

コビトカバ #言うだけならタダだから飼いたい動物挙げてけ"
04-15 23:00

ダントンのパンツも流行っているよなあ。あれフランスではパン屋さんのズボンなのに。
04-15 22:58

僕のショップコートはフランスのガス屋さんのコートなんですけどねw。
04-15 22:57

いや。純粋に僕のコートの入手先に興味があった模様w RT @minilatalk: @JosephYoikoキャー( 〃▽〃)逆ナンパじゃー
04-15 22:50

折れ耳君は僕も好き(^0^)。 RT @Xephyr2009: スコティッシュフォールド/マンチカン#言うだけならタダだから飼いたい動物挙げてけやっぱり可愛い系のネコさん好きだわ?
04-15 22:45

昔から持っているコットンのショップコート着てフランス軍の古い軍パン穿いて、オーチバルのボーダー着てスプリングコート履いてワイン飲んでいたら、セレクトショップの姉ちゃんに声かけられたw。
04-15 22:44

別にお洒落さんなわけではなくて、便利だから着ているだけなんだけど、僕の普段着がお洒落さん服になってしまい複雑な気持ちだ。
04-15 22:39

ははは。守秘義務違反の突っ込みは当然出るよね。 #英雄橋
04-15 22:35

ガリレオはなかなかマニアックだよなあ。
04-15 22:28

続きを読む
  1. 2013/04/16(火) 03:36:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/14のツイートまとめ

JosephYoiko

週刊「ポアンカレ予想」。創刊号は、ペレルマンの写真つきとか?w RT @phasetr: ディアゴスティーニで定理の構築特集とかないの。全部買うと定理が証明される感じで
04-14 23:39

ウンコの力になる予感w。 RT @ushi_mo: 「これで一升酒でも健康だねパパ!」 RT @hotsuma ウコンの力を一日八本飲む健康習慣...!
04-14 23:36

吉瀬美智子ってうちの嫁さんと同い年なのかあ。
04-14 23:31

麻生久美子は実物がいいとよく聞きます。 RT @hapitori: @JosephYoiko 麻生久美子さんは、綺麗でしたw。
04-14 23:29

安田成美は実物見たことないから綺麗さがよく分からんな。
04-14 23:27

清水圭は嫁さんが香坂みゆきってことだけで尊敬してしまう僕と同世代も多いことであろう。あと木梨ね。
04-14 23:25

最近タブレット端末の流行でタッチパネル全盛ですけど、この間言われて反省したのは、タッチパネルだと(今のままの仕組みでは)点字が使えないってことです。
04-14 21:06

ああなるほど。そちらもジェットに入りますね。 RT @ayasugi: 恒星間ラムスクープ(バサードラムジェット)というのも…“@JosephYoiko: 真空状態で動くジェットエンジンってなんだろう? RT @hapitori: @JosephYoiko
04-14 21:02

FlipSilentで検索してみて下さい。 RT @TakashiSasaki: @JosephYoiko 会議中マナーモードにし忘れることがあるので、スケジュール分かってるなら自動的にマナーモードにして欲しいなと。そういう設定ができるのに僕が知らないだけ?
04-14 18:50

携帯を伏せると自動的にマナーモードになるってアプリがあるので、それでは駄目なのかなあと思いましてね。 RT @TakashiSasaki: @JosephYoiko 会議中マナーモードにし忘れることがあるので、スケジュール分かってるなら自動的にマナーモードにして欲しいなと。
04-14 18:48

続きを読む
  1. 2013/04/15(月) 03:37:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/13のツイートまとめ

JosephYoiko

高校の時は、一個上に馬鹿が居たなあ。お勉強についていけないものだから、組の準構成員やっているの。完全に馬鹿にしてからかっていましたw。
04-13 23:09

うちの中学は卒業後刑務所に入ったのが結構いました。同級生で刑務官になった奴が言っていましたけど、一番辛いのは同級生が入所してきた時だそうです。 RT @SWAKITIxxM: @JosephYoiko @chibicats @Xephyr2009 刑務所はいなかったけど、
04-13 23:06

今はネットもSkypeもあって実に羨ましいですね。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @chibicats @Xephyr2009 @SWAKITIxxM下宿に電話のない男の子が近所の公衆電話から電話かけてきてデートに誘われたりしてました(^^)
04-13 22:08

シンナー、覚せい剤系は居なかったですが、「ラサール入るのも居るけど刑務所入るのも居る」中学でしたw。 RT @chibicats: @JosephYoiko @SWAKITIxxM @Xephyr2009 ひとつ上までは、ヤンキーいても若干名だったのに。
04-13 22:06

今って、たこ焼き屋の露天商親父でもチャッカマン使っている温さだからなあw。
04-13 22:02

ガス物にマッチでってのが見なくなりましたね。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @chibicats @Xephyr2009 @SWAKITIxxM 台所のガスの火をつけるのにマッチをすり(^-^;
04-13 22:00

火の付いた爆竹入りの泥団子が飛んでくる野蛮な中学でしたw。 RT @SWAKITIxxM: @JosephYoiko @chibicats @Xephyr2009 爆竹で蟻の巣爆破は基本。
04-13 21:52

ああ、確かに僕も回りに100円ライター持ちが居なかったな。 RT @SWAKITIxxM: @JosephYoiko @Xephyr2009 マッチは早かったですが、逆に身の回りにタバコを吸う人が居なくて100円ライターを覚えたのは中学に入ってからです。
04-13 21:49

悪い子達は爆竹やBB弾で遊んだから使えたんでしょうなあw。 RT @chibicats: @JosephYoiko @Xephyr2009 @SWAKITIxxM お恥ずかしい話、マッチで火をつけられませんでした…
04-13 21:47

そういう変な決まりってありましたよねw。高校の頃僕はラグビー部だったので、耐寒マラソンは最後に出て先頭を抜かないといけないというのがあったw。 RT @chibicats: @JosephYoiko @SWAKITIxxM バレー部は鉛筆は小刀orカッターで削らないといけなかった
04-13 21:46

続きを読む
  1. 2013/04/14(日) 03:38:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/12のツイートまとめ

JosephYoiko

2013/04/11に @JosephYoiko のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは3件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/nzx6NVa0gI#パク森 #パクレポ
04-12 19:03

ははは。社長の座は譲りました。今は創業者って肩書きです。 RT @minilatalk: @JosephYoikoシャッチョーさん、オハヨウゴザイマス\(^-^)/
04-12 18:13

済みません。自動投稿されたものなのでノーアイデアです。 RT @hapitori: @JosephYoiko どんなうどんパーティーですか?
04-12 18:11

エクストリームうどんパーティーしたい同士を発見します。 http://t.co/4xDDIruYyr
04-12 14:23

なにを取材しようと勝手ですけど、周回遅れな事言うのはやめた方がいいなあ。淡々と事実だけ報道すればいい。
04-12 07:54

おはようございます(*・ω・)ノ RT @tinksora: @JosephYoiko おはようございます(??▽?)ノ*?
04-12 07:51

転職組の多い日本マクドナルドでもご覧になるといいですが、前職を書きますよ。 RT @myshi_sp: ↓中途入社で入った人が役員になった場合、有価証券報告書の経歴の欄にどういうふうに記載されるのかは興味ある。
04-12 07:51

仕事によっては、社長という肩書きは要らんけど、業務を行うためにその人が代表権を持っていないとまずい場合がある。うちもそう。
04-12 07:40

代表取締役よいこ(^0^)。
04-12 07:36

  1. 2013/04/13(土) 03:38:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校の友達が息子連れてよいこバーに来た(^0^)。

息子さんは、高専出て、今年から大学の3年次に編入されているとのことです。

当然20歳超えていますから、飲ませることには何も問題ありません。

息子さん曰く、「よいこさんは親父と同級生なんですよね?ということはお袋より年上ってことになるけど、信じられない。」

よいこ返して曰く、「僕は結婚が遅かったから、子供が小さいからですよ。自分のお父さんだけおぢいちゃんってのもキツいと思うから若作りしています(^0^)。」



  1. 2013/04/12(金) 20:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/11のツイートまとめ

JosephYoiko

これはいいですね(^0^)。 RT @seiichiro1240: この堀北真希すてき。「堀北真希 CM 東京メトロ 曲 松任谷由実」http://t.co/ukh5zP8AgV
04-11 23:50

生物が専門なのに国際文化学部国際文化学科でセクソロジー教えている輩ですから、福岡伸一的な人なのでしょう。 RT @usg_ringo: うをい!“<主催>法政大学 堀上英紀教授ゼミ・OB”・キチガイ医の素人的処方箋「講演リスト」 http://t.co/fKkxtnhBhg
04-11 23:16

鉛を撃ち込むのもいいかもw。 RT @azu_rs: 鉛で囲んじゃいましょうw RT @JosephYoiko: 自分がデムパ出している人だからシールドしないとw。 RT @亜図: これ、どうぞ。「テレビ受信障害の見分け方」 総務省東海総合通信局
04-11 23:05

博多駅の阪急の地下に直売所ありますよ。 RT @aoeui666: かすたどん, 先輩から存在を教えてもらってから食べたいなーと思っている. 九州大学行っても買えないんだよなぁ...
04-11 22:59

自分がデムパ出している人だからシールドしないとw。 RT @azu_rs: これ、どうぞ。「テレビ受信障害の見分け方」 総務省東海総合通信局 http://t.co/scvaZ1v9eE #東海デマ RT @tokaiama: テレビ波の受信不良が続いている。
04-11 22:54

僕もお勧めします。縫い方、ボタン付けがしっかりしていますからね。使えるのが多いです。 RT @alchmistonpuku: @ebi_j9 @Hornet_B わたしもおすすめします サイズ展開もあるし
04-11 22:51

よっぽど暇なんでしょうねw。 RT @cocopri: んで、どこまでやんのこの石井って人は、、
04-11 22:40

そろそろきっちり型にはめようかねえ。 RT @Promised_Land12: @disneycruise200: こんなこと言ってるぜ、先生。 #英雄橋 ⇒ @josephyoiko @united_tokio @ishiitakaaki RT @herobridge:
04-11 22:33

また要らんこと言って墓穴掘るに100万かりんとう饅頭 RT @disneycruise200: こんなこと言ってるぜ、先生。 #英雄橋 ⇒RT @josephyoiko: @united_tokio: @ishiitakaaki: @Promised_Land12 
04-11 22:28

因みに、吉岡町の教育委員会は極めてレスポンス悪いです。 #英雄橋
04-11 22:18

続きを読む
  1. 2013/04/12(金) 03:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎の教育学部出の想起する専門家ってそんなものなのかねえ?

【群馬の馬鹿の呟きより】

>中学生くらいになると、ある一部の知識に猛烈に詳しい生徒とかいるのだが、往々にしてそういう生徒は全体的なバランス感覚が悪く、なかなか総合的な成績には結びつかない。3.11後の専門家を見てると、大学の教養過程とかやっぱり大事なんだなあと思う。ある程度、幅広い知識を身につけた方がいい。

専門家ってのは極めれば極めるほど、国際舞台に出て行かないといけなくなるから、教養なくてはやっていけないのだが。

だいたいさ、著しくバランス感覚に欠けている輩が何ぬかしてるのって話だよなあ。

自分がまあまあ目をあてられるのが「国語」だけだった(=本人の思い込みですが)からといって、専門家を名乗っている人が一科目だけしか出来ないと思うのは馬鹿すぎる。

僕は国語苦手だったから、理系に行ったのではなくむしろ得意だったのだけどなあ。

因みに僕は放送大学大学院から、日本文学を専攻して修士(学術)を頂きましたから、日本文学も専門家やでw。
  1. 2013/04/10(水) 20:41:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/09のツイートまとめ

JosephYoiko

禿は余裕ねえから、リンク先見なかったんだろw #オノデキタ
04-09 23:52

おっ、WBSに大江さんが出ている(^0^)。
04-09 23:47

恥ずかしいことだけど、佐賀の図書館は喧しい所多いなあ。 >RT
04-09 23:42

RT @akimi_o: これはひどい https://t.co/UNUK2OVI12
04-09 23:41

あれは3270の遺物ですよね。 RT @masui: SysReqだのScrollLockだのはUnixやDOSにはそもそも無縁のものです。歴史的経緯で残ってるだけであって、UnixやDOSに必要だから残ってるわけではありません。
04-09 23:28

昔の人と言われるかもしれないけど、キーボードは昔のIBMの機械式の奴がいいな。
04-09 23:07

チンコパッド
04-09 23:03

変わり者観察日記じゃねえんだから。 #英雄橋
04-09 21:43

直で本人取材したってニュースの価値無いでしょw。 #英雄橋
04-09 21:42

よい子顔ですからいいですね。 RT @minilatalk: @JosephYoiko かわいい(^o^)(^o^)うちでは夫が大喜び(^。^;)
04-09 21:38

続きを読む
  1. 2013/04/10(水) 03:25:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/08のツイートまとめ

JosephYoiko

グルノーブルで食うグラタンは美味いよなあ(^0^)。> BS朝日
04-08 22:14

面倒くせえ奴だなあ。さようなら。 RT @luckyhit: @JosephYoiko こういう極めて悪趣味な診断をする屑がデマがどうこう言ってもねえ。死ねよ。屑が
04-08 21:20

【高橋裕行が逮捕されたそうです】家族「(苦笑)」友達「終身刑でお願いします」フォロワー「終身刑でお願いします」 http://t.co/P7yIouFXBw
04-08 21:06

僕もスーツ着ていると「今日は何事ですか?」と言われる口w >RT
04-08 20:34

RT @agni99: 月に一度はスーツ着る日をつくろうかと、ピチピチの新社会人たちをみて思ったけど、スーツなんて着たら、謝罪か転職活動か超重いプレゼンみたいになるから逆に着る機会がないし。できれば着ないにこしたことはない。
04-08 20:33

具体例は? RT @luckyhit: @JosephYoiko 高橋に粘着してる連中が嘘を垂れ流すのは前からだが
04-08 19:38

ええ。ちゃんと指摘が大事ですね。 RT @doramao: @JosephYoiko なんか、図々しい人が大きな顔をできる状況というのは、社会に色々な害悪をもたらしているような気がするんですよね。困った人にはちゃんと指摘してあげる事がやっぱり大切なんだなぁと実感します。
04-08 19:34

高橋裕行を擁護する気は全くないけど、デマ吐くな路線で話が進んでいる所で何やってんのって話です。 #英雄橋
04-08 19:28

石井孝明は馬鹿晒して邪魔すんなよ。 #英雄橋
04-08 19:24

RT @chibicats: こんにちわん♪"@mu0324: 可愛いwww!"@doraponjapan: あれ? http://t.co/lEECGRwwEk"";
04-08 19:12

続きを読む
  1. 2013/04/09(火) 03:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/06のツイートまとめ

JosephYoiko

夜はお高い店で昼飯を贅沢するってのも賢い楽しみ方です。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko そうそう、トビウオも食べないと!フェリー往復なら、5月の連休なら何とかなりそうですね。
04-06 23:42

トレードシークレットの関係で、凄く知識を持っていることでもそのこと自体を言えないのがきつい時がある。
04-06 23:15

手をかけたものってのは京都、大阪や東京にも美味しいもの沢山ありますけど、素材にあまり手を加えないで食うには博多が一番いい。
04-06 23:07

いいですね。魚食う日も一日入れるとより楽しめるので、出来れば3日丸々の休みがあったほうがいいです。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 仕事柄、連休が取れませんが、九州とんこつラーメンと鶏肉料理&温泉巡りツーリングに行きたいですねぇ。
04-06 23:05

白濁豚骨ラーメンは九州みたいに、それをメインで出せる所じゃないと極めて効率が悪い。つまり、(他のラーメンがメインだけど)「豚骨ラーメンもあります」な営業形態には向かない。
04-06 22:54

因みに、豚骨ラーメンの臭い大丈夫な方は博多ラーメンより久留米ラーメン、佐賀ラーメンの方が美味しいと言われるかと思います。
04-06 22:50

ああ確かに少ないですね。博多ラーメンの看板掲げていてもビックリする味の店が時々あるw。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 関西で豚骨ラーメンはなかなか見つかりませんね。(T_T)
04-06 22:47

こんなんに「医籍」与えたままにしておくのは、飲酒運転常習者に免許与えたままにしておくのよりたち悪いと思います。 RT @mannythestar: 医学生以下の自称医者が火の無いところに躍起になって煙立ててるだけじゃんね @ewa4618: 馬鹿すぎて話にならん #オノデキタ
04-06 22:44

因みに僕の行きつけのラーメン屋さんは、餃子2人前食って、焼酎2杯飲んで、ラーメン一杯、替え玉一杯やって、1500円でお釣りが来るw。
04-06 22:40

そうですね。まずは、「ばりかた」で頼んでみて、替え玉で固すぎると感じたら「かた」、もう少し固くていいと思ったら「ハリガネ」を頼んでみるといいです。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 正しいお店は「粉落とし」までですか?豚骨ラーメン好きなのです。
04-06 22:38

続きを読む
  1. 2013/04/07(日) 03:25:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ