よいこ

悪い大人を切る

「芦部知らない」話をちょっと考えてみる。

小西君のクイズ国会はくだらないし、安倍晋三個人が知らないと言っても大したことではないという意見も分かりますが、自民党という組織のことを考えてみたい。

安倍晋三が思いつきで「憲法改正」を叫んでいるかどうかはどうでもよくて、それに乗っかって「私の願いが実現出来る」と考えた「憲法に詳しいと自称する人々」いますよね。某さつきちゃんとかw。

推進したいんだったら、何故トップに最低限のことはレクチャーしておかないのでしょう?
「アテクシは芦部先生の弟子よ」と叫んでいるだけでは駄目で、噛み砕いて周知してトップを味方につけるのが大事でしょう。

どうも、片山さつきを見ていると、民間企業にいたら絶対に出世出来ていない人だなと思います。
てめえが賢いと思っているのなら、何故上に華持たせてスムーズに実行できるようにせんの?

周りだって、綺麗な画を描いていたらちゃんと評価するって。
素人相手に評論家やっている場合じゃない。

Twitterやっている暇があるのなら、安倍晋三のところに家庭教師しに行けば?
スポンサーサイト
  1. 2013/03/31(日) 15:49:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/30のツイートまとめ

JosephYoiko

JosephYoikoさんの脳内は「金」15%「恋」10%「人」20%「話」10%「好」10%「会」15%「帰」15%「星」5% ポイント:325pt ランキング:15232位 http://t.co/Wp0y3Ud9vS #twimaker
03-30 23:07

Tarzan誌もようやく伊達友美の胡散臭さに気付いたようだなw。
03-30 23:05

そうそう。閉じた集合の中でしか思考できないってのはまずいですよね。突き抜けてナンボなのに。 RT @TakashiSasaki: @JosephYoiko 結局、おぜん立てされたおもちゃを買い与えてもらわないと遊ぶこともできない人間を作ってしまいそうですよね。
03-30 23:04

茂木健一郎的な言い方になってしまうから誤解されそうだけどw、上手く動かないで悩むから進歩があるわけで、それを単なる鍵穴あわせにしてはいかん。
03-30 23:03

娘はまだ小さいので、Nexus7でお絵かきしているぐらいですが、息子はシーケンス図の書き方を教えたら、いつの間にか自分でプログラミング学んでいたw。
03-30 22:59

僕はScratchみたいな教え方に否定的です。鍵穴が合えば物考えない人を作りがちですから。 RT @TakashiSasaki:  子供向けプログラミングの現場から(1):子どもにプログラムの手順だけでなく概念を伝えたい - @IT http://t.co/8IYWYa5Rbg
03-30 22:58

「アテクシが悪と思うから悪なの」ですもんねw RT @hishikawachan: カルト宗教に理論なんてありやせんRT @JosephYoiko: 否定する知識も持とうとしないのも彼らの特徴 @hishikawachan:  #英雄橋 #デマリン #オノデキタ
03-30 22:52

蔑称か否かしか考えないのかあ。浅い考えやのお。ネトウヨ批判しているんなら、ネトウヨ語は使わないようにした方が主張がわかりやすくなるってだけの話だけどねえ。
03-30 22:50

否定する知識も持とうとしないのも彼らの特徴ですねw。 RT @hishikawachan: 理論を否定するところから始まる奴らですからRT @JosephYoiko: 正統派の知識を積み上げようとしないのは駄目ですねえ。   #英雄橋 #デマリン #オノデキタ
03-30 22:48

そう思います。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @kamakurasodachi あれ、ハ隠しでしょ?
03-30 22:42

続きを読む
  1. 2013/03/31(日) 03:21:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/29のツイートまとめ

JosephYoiko

そう言えば、海老蔵の倅は、僕と誕生日が同じなんだなあ(^0^)。
03-29 23:10

今日の「同じ釜の飯を食おう会」はなかなか面白かった(^0^)。
03-29 22:53

へー。僕は怖いもの見たさで飲んだのにw。 RT @bombino: なんか今流行ってるみたいRT @JosephYoiko: 台湾のセブンイレブンで飲んだ気がする。 RT @bombino: これ甘くなかったら飲めないな…
03-29 22:50

2013/03/28に @JosephYoiko のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは14件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/nzx6NVa0gI#パク森 #パクレポ
03-29 22:26

台湾のセブンイレブンで飲んだ気がする。 RT @bombino: これ甘くなかったら飲めないな…
03-29 22:15

一般人であっても、みだりに写真を公表されない権利はあるということは考えた方がいいなあ。 #デマリン
03-29 21:59

坂口良子と言えば、ハガキ職人に「坂口良子の旦那は地上げ屋」って人がいたなあ。
03-29 18:03

丁度電源切ったときに呟かれたようで返事が遅れて済みません。 RT @tinksora: @JosephYoiko おはようございます(o^-^o)ノ
03-29 18:00

坂口良子が亡くなったそうですな。娘大丈夫か?
03-29 08:04

そうそう。てっきり阪神ファンの子かと思いましたよ。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko せめて獅子王
03-29 08:03

続きを読む
  1. 2013/03/30(土) 03:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

JosephYoiko

「その質問が出るってことは、御社は社員が死んでも儲かればいいとお考えなのですね。」と言って、椅子蹴飛ばして帰りますw。 RT @kamo_hiroyasu: @JosephYoiko 「はい、殺します」と答える人を積極的に採用する会社が取引先だとわかれば、ただちに取引停止します。
03-28 23:58

金積まれて親殺すことは有り得んなあ。 >RT
03-28 23:42

都築仁子が学園総長だから大笑いですね。馬鹿大からコネでJAL CAやってただけのおばはんなのに。 RT @t_juzo: @JosephYoiko さすが福岡が生んだ偉大なる学校ビジネスの雄!勢いは止まりません (-_-)
03-28 23:36

流石は都築学園クオリティw >RT
03-28 22:29

慶應出て矢部っち嫁はないよなあw。まだ上智出て河原乞食の嫁の方がいい。
03-28 22:20

明日の夜は「同じ釜の飯を食おう会」をやるので楽しみだ(^0^)。
03-28 22:02

「悪いヨシフはいかんなあ。」とよいこなJosephが言ってみるw >RT
03-28 21:58

たちの悪い(勃ちの悪いかな?w)中学教師が何か言っています。 #英雄橋 RT 群馬の馬鹿: Twitterは人間研究の教科書ですね。教育学部の必修にするといいと思います。現場で、どんなにたちの悪い中学生に絡まれても、一歩も引けを取ら
03-28 21:54

まあ、大坪さんは会長辞めても特別顧問としては残られるようですなあ。
03-28 20:24

中華ちまきw RT @Hornet_B: ノノノノノノー。これは『きせつかん』。 RT @hiroo @Hornet_B たいちょう、腰に巻いているそのたけのこの皮はぱんつじゃないのですか?
03-28 20:16

続きを読む
  1. 2013/03/29(金) 03:21:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/27のツイートまとめ

JosephYoiko

あと、尾崎の舎弟だったという黒歴史はあるけど、内田有紀を嫁にした過去のある吉岡秀隆は凄いなw。
03-27 22:39

OPI星人にとっては原田美枝子さんが嫁さんってだけで凄いと思うw。
03-27 22:37

今はすっかりおっさんになられたけど、若い頃の石橋凌さんは格好良かった。
03-27 22:36

武道有段者だったので、自分から手を出すことは無かったけど、高校の頃はパンチを避けるのを楽しみにしていたw。
03-27 22:32

ですねえ。僕高校時代はARB&ルースターズ君だったので特に感じた。 RT @rasanolem: @JosephYoiko @minilatalk チャラかったですよねぇ…
03-27 22:30

今はオラオラ系に支持されているようですが、どうしても自分が高校時代の長渕のナンパさしか想起できない。 RT @minilatalk: @JosephYoikoあほな男という印象しかありませんがなにか
03-27 22:24

僕と同世代だと、長渕剛って田村淳的なものしか感じない人も多いのではないだろうか?石野眞子を嫁似したのが確か僕が高2の時だった。
03-27 22:19

失礼失礼。 RT @minilatalk: @JosephYoiko三島由紀夫さまと一緒にしないでっ!
03-27 22:17

お医者さん探す場合より深刻な事態かもしれませんw。 RT @kamo_hiroyasu: 「お客様にお医者様はいらっしゃいませんか」は実際に遭遇したことがあります。「お客様に数学者様はいらっしゃいませんか」は遭遇したことがありません。
03-27 22:16

長渕剛は三島由紀夫の馬鹿バージョンだからなあw >RT
03-27 22:10

続きを読む
  1. 2013/03/28(木) 03:19:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

義母がサポートせなあかんのちゃうの?

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130327/enn1303271546014-n1.htm

女子アナマニアの間では「小林麻央は私服がダサい。」ってのが有名でしたが、タニマチからガアガア言われないためには義母が忠告せなあかんのちゃうの?

因みに、海老蔵の母ちゃんは着物デザイナーなので、決して素人ではありません。

専門家なのだから、押し付けるぐらいでもいいんじゃないの?
  1. 2013/03/27(水) 21:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/26のツイートまとめ

JosephYoiko

JosephYoikoさんの脳内は「怠」5% ポイント:315pt ランキング:15745位 http://t.co/Wp0y3Ud9vS #twimaker
03-26 23:36

車椅子に人力車みたいな引っ張り棒をつけるってのはいいアイデアだな。 >WBS
03-26 23:33

丸ぼうろの素朴な味が好きだなあ(^0^)。
03-26 23:28

ああ、あれ飲み過ぎると膝が抜けるって言いますね。 RT @hapitori: @JosephYoiko 一度スクリュードライバーが美味しくていっぱい飲んだら足にきましたw。
03-26 23:25

あれ、日本に伝来する途中の何処で軟らかくなったのか謎ですw。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko 固いの食べるまでエクレア嫌いでした
03-26 23:23

酒飲んで吐くことはまず無いですけど、コーラの飲みすぎは吐くw。 RT @hapitori: @JosephYoiko 僕も多分ある程度は飲めると思うんですけど、いつも酎ハイ2杯であとはソフトドリンクw。
03-26 23:22

一太が知財戦略担当大臣なのかよw。
03-26 23:20

僕は、アルコールでは酔わないけど、強い炭酸が苦手なので、ビールはたくさんは飲めないです。 RT @hapitori: @JosephYoiko お酒は甘いのと日本酒なら。子供舌なのでビールはちょっと苦手w。
03-26 23:05

最近はフランス式に固いのもあるけど、最初日本に来た頃にエクレアがフニャフニャなんでビックリしたw。
03-26 23:04

僕は酒もおやつも好き(^0^)。 RT @hapitori: @JosephYoiko 僕も甘いもの好きなので笑いませんw。
03-26 23:02

続きを読む
  1. 2013/03/27(水) 03:17:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/25のツイートまとめ

JosephYoiko

高校の同級生で同じ目にあっていた友人は自殺しました。彼はちょっと田舎に住んでいたのと、お父さんが精神患われていたんで悲観したんでしょうなあ。 RT @minilatalk: @JosephYoikoうわあ(^-^;田舎じゃ異端で世が世なら魔女裁判にかかったかも((T_T))
03-25 23:45

僕は面倒臭がりなんで、親父から「図面書く仕事はお前には向かん」と入れ知恵されましたw。
03-25 23:42

宇多田ヒカルは入れ知恵されないで歌手になったのだろうか?
03-25 23:40

正しく脱原発について考える人が増えたのは、 #デマリン #オノデキタ 効果かも。勿論反面教師的な意味でw。
03-25 23:35

知能が高すぎる方に振れる発達障害ってあるじゃないですか。現在は否定されている考え方らしいけど、当時は脳波に変な波が出るはずってのが定説でしたので、しょっちゅう検査受けていました。 RT @minilatalk: @JosephYoikoえ?なんで病院に呼ばれるの?
03-25 23:31

菊地桃子修士持ちなんだよなあ。
03-25 23:15

ちょっと分家にw RT @ama_sci: @JosephYoiko 冷泉って…。どっか養子に行ったんですかw
03-25 23:02

自分で考える方ですからw RT @azu_rs: 変換ミスはよしとしても「寡聞にして聞かない」は駄文。「寡聞にして存じません」とか「寡聞にして知らない」でしょうね。 RT @molykisizo: #英雄橋 RT 国語教師 過分にして聞かない。
03-25 22:19

僕は口悪いおっさんなので(^^;、親戚話はノーコメントとさせてください。迷惑かけたら悪いし。
03-25 22:17

こんなことぬかしていて、自分がその立場になったら、モトケンさんを粘着呼ばわりするってどれだけ子供なんだよw。 RT @CosmosMydance: ? Merx http://t.co/mdQA6LuRAT #反原発 #群馬 #福島 #英雄橋 は今告訴されてるよね。
03-25 22:14

続きを読む
  1. 2013/03/26(火) 03:13:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/24のツイートまとめ

JosephYoiko

DMをご覧下さい。 RT @minilatalk: @JosephYoikoまたまたぁww
03-24 23:52

うちの職場は英語が必要だってところが、採用時にTOEFLやTOEICの利用を考えてもいいことで、大学が何でやる必要があるのかねえ?
03-24 23:52

本名ですよw RT @minilatalk: @JosephYoiko なんすか、その名前w
03-24 23:46

ベンチャーに勤めていたって、ソフトバンクの子会社か?あんた語れるほど長く勤めて無いじゃんw >RT
03-24 23:37

ちょっと遊んでみましたw。
03-24 23:34

どこの田舎の馬の骨か分からん奴が、それらしい名前を書いていたら、実名と看做す間抜けさを持つ馬鹿嫁w #英雄橋
03-24 23:28

何食ってんのか分からない面倒臭い料理は嫌いです。
03-24 23:23

そうそう。ピペットみたいなのにオイル入れるわ、浮浪者の痰みたいな泡ソースをかけるわですからねえw。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko 実験、実験
03-24 23:21

数学したい同士を発見します。 http://t.co/YyuXgTN3Zq
03-24 23:10

何年かかったのか知りませんが、一応医師免許はとったけど、今は金勘定しかしていないw。 RT @disneycruise200: 図書館(^^;;RT @JosephYoiko: 同級生の親で子供3人とも同じ馬鹿医大に入れるために、図書館寄付したのが居ました。 
03-24 21:29

続きを読む
  1. 2013/03/25(月) 03:17:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/23のツイートまとめ

JosephYoiko

不細工娘かよw。
03-23 23:34

今日はポークジンジャーかあ。
03-23 23:33

結構流行っているみたいですな(^0^)。→ http://t.co/vnGKf2R9FW
03-23 23:29

なかなか美味しゅうございました。 → http://t.co/i5Szvwb95s
03-23 23:26

馬鹿夫婦は訴訟が終わるまで黙っていることは出来んのかねえ? #英雄橋
03-23 23:17

何夫婦でやっているのだろう?w RT 群馬の馬鹿: それすら指摘しないんだから弁護士としての公正さにも大いに問題があるね。RT 馬鹿の嫁: 双方に取材して報道局の独自の見解をというならまだしも、双方でないというところが #英雄橋
03-23 23:15

「全国ダメ人間ランキング」 英雄橋  【第7位】 もうだめぽ http://t.co/yWqvKHyQ46  #英雄橋
03-23 23:13

嘘つくのはよくないんじゃなかったっけ?w #英雄橋 RT 群馬の馬鹿: 京都弁護士会は本人に注意してくれると言ったのだが、どうなってるんだろう?
03-23 23:05

自分達でも判断出来ない人々だってことですねw。 #英雄橋  https://t.co/atZzvj6Fk8
03-23 22:57

おお、堺雅人と菅野美穂結婚するのかあ。
03-23 22:50

続きを読む
  1. 2013/03/24(日) 03:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/22のツイートまとめ

JosephYoiko

結論が先にある人ですねw。 RT @azu_rs: 重心傾けるから前進できるんですけど。ヘリ乗ったことないの?あ、琉球新報ヘリないのか。/ モード変換時、重心前方に ルポ・オスプレイ搭乗 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/A45TcyVGHc
03-22 23:45

ねえ。国語教師の力見せればいいのに(棒) RT @Polaris_sky: それこそ自分の言葉で法廷で裁判官に主張すればいいのに。 @JosephYoiko " 負け犬の遠吠えしないで出廷してからいえばいいのでは? #英雄橋 RT “@herobridge:
03-22 23:39

朝飯作るのが面倒な人にもバナナはいいですね。 RT @mayuki2424: バナナはセロトニン抑制物質を結構麗しく減らすらしいので、毎日食べていた時期があった。
03-22 23:09

高仲間? RT @molykisizo: https://t.co/BFOIlPrKyM さすが、 #英雄橋 がRTするだけのことはあるな。英雄橋と同じく典型的な藁人形論法。
03-22 23:07

プリリンは相変わらず馬鹿だなあw。
03-22 22:45

本来なら齧らないのに「放射能がー」ですねw。 RT @Maikee: @JosephYoiko でもそんなことに頭が回る人達だったら、ここまでは(^^; ネズミが配電盤を囓ったのも放射能のせいとか言い出すかも。
03-22 22:42

100万本のバラより遥かに安いですw。 RT @disneycruise200: 加藤登紀子とかもねRT @kuro_kuroyon: 志はいいからさ、きちんと精算してね(^^) たったの1100万円でしょ。
03-22 22:40

毎週末に集まるのや経産省の所にテント張るのが居るんですから、静観しなくてもいいですよねw。 RT @montagekijyo: #英雄橋 http://t.co/0FPYBu9mQX
03-22 21:59

おっ。よいこの日生まれの人がいるんだなw。 ありがとうございます。 RT @chquita_: おお!@sawa_sawa_ko さんと @JosephYoiko さん、私のタイムラインに同じ誕生日の方が二人いらっしゃった。おめでとうございます!
03-22 21:57

ありがとうございます。 RT @minilatalk: @JosephYoikoおめでとうございます(^^)
03-22 21:53

続きを読む
  1. 2013/03/23(土) 03:17:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/21のツイートまとめ

JosephYoiko

東海アマ爺さんは実は鯰じゃないの?w
03-21 21:38

配電盤がねずみに齧られたと言う話で、人間より遥かに小さな個体であるねずみが生きていられたってこともよく考えたい物です。
03-21 21:35

また、「馬鹿がうちに何を求めてるの?」って返事ですねw。 RT @ewa4618: 前回同様「だが断る」じゃんw #デマリン @mariscontact: http://t.co/OPCodRYLwr
03-21 21:13

脆弱教師が何か語っていますねw。 #英雄橋
03-21 20:59

なるほど。そうだったのかあw。 RT @ama_sci: まりこ様的顔立ちですな(^-^) RT @JosephYoiko: パフュームの中では僕この人がいちばんいいな。 >RT
03-21 20:46

軍人靴ではないですが、僕がよく買う靴をブログに書いてみました。合わせてどうぞ。 RT @phasetr: @JosephYoiko ありがとうございます. 早速見てみます
03-21 20:37

なる程。広島って広いから違いが大きいですか? RT @kamo_hiroyasu: @JosephYoiko 三人のうち、この人だけが広島県東部方言を話すんですよね。残りの二人は広島県西部方言。
03-21 19:36

メンバーにゴリラがいるなどと言ってはいけません。 RT @Xephyr2009: @josephyoiko と言うか、他がイマイチっつーかw
03-21 19:34

返事が遅れて済みません。中田商店のサイトを見てみるといいですよ。 RT @phasetr: @JosephYoiko 普段から履ける丈夫な靴を買おうと思い,今まで手を出したことがない軍用のものとか買ってみようかと思っているのですが,何かおすすめのものなどあるでしょうか.
03-21 19:31

パフュームの中では僕この人がいちばんいいな。 >RT
03-21 19:28

続きを読む
  1. 2013/03/22(金) 03:21:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕がよく買う靴

軍人靴ではないですが、丈夫で履き心地のいいコストパフォーマンスのいい靴です。

http://www.abc-mart.net/shop/e/e1001502/

のKING CITY TACONICが好きで、常に2足はキープしています。ボロくなったらまた買いますけど、僕の中ではリピート率高いです。

一足選ぶなら黒の方がいいですけど、黒と濃茶の両方持っていると便利です。
堅いスーツ以外ならどんな服でも合うし、足が楽です。
  1. 2013/03/21(木) 20:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/20のツイートまとめ

JosephYoiko

福島のよい子達が「#英雄橋 をしばき隊」を結成したら笑うけどな。
03-20 23:28

へたれ橋に変えたらw #英雄橋
03-20 22:59

10)でキチガイガー登場w http://t.co/hHE5qt0XBd
03-20 22:56

日テレに要望するといいかもしれませんね。 RT @fu_marx: この番組をテレビ岩手でも放送して欲しいです。 RT @JosephYoiko: 僕もメールしました(^0^)。  #英雄橋”
03-20 22:51

僕もメールしました(^0^)。 RT @fu_marx: 先程メールしました! RT @JosephYoiko: ええ。 http://t.co/dAylhTLjRQ で要望を受け付けているようですよ。  #英雄橋”
03-20 22:38

患者が自発的にやっているものだという誓約書でも出させるのでしょうね。 RT @hotsuma: 断薬は患者が自主的に行っているという形式を採るので医師に責任はないってビジネスですよね QT @JosephYoiko: 素人と変わらない QT @usg_ringo
03-20 22:36

ついでに嫁もだんまりw 弁護士代も痛いだろうな。 RT @taka_x_taka: というか、3月16日からツイートが極端に減っている #英雄橋 先生
03-20 22:27

上杉もろとも散ってくれw #英雄橋
03-20 22:13

言い方悪いですけど、自殺するほうならまだいいけど、他者に危害加える方向に暴走したら始末に終えませんからね。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko @ama_sci こういったものに流れ着くのはこじれてるケースが多いんじゃないかと
03-20 22:11

精神科の薬の断薬って危険なんですよ。 RT @ama_sci: @usg_ringo @JosephYoiko そうなんですか、HPの記載だけではよくわかりませんね(´・_・`)
03-20 22:05

続きを読む
  1. 2013/03/21(木) 03:33:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物を考えない奴らだなあ。

今ネットカフェにいるんですが、その受付での話。

僕はタバコ吸わないので直接は関係ないんですが、新製品タバコのキャンペーンをやっているのか、喫煙席を指定されたお客さんには試供品を渡していた。

でね、JTから言われたんですかね?試供品渡す時に「免許証」等の身分証明書確認をやっていて、あるお客さんが免許証持って来ていなかったので「お渡し出来ません」とか言っていた。

そばで聞いていてあまりに馬鹿げていると思ったので、店員に噛みついてみましたw。

だってね、今ネットカフェって自主規制で一番最初に身分証明書出させて会員証作らせるでしょ?
その段階で、年齢確認できているじゃない。

なりすまし対策で確認しているというのならば、そもそもの会員証作らせるのがザルでしょ。

さらに言うと、喫煙席の指定している人の年齢確認はしないのに、試供品渡すだけで年齢確認するって馬鹿かよ。

もしもJTから言われたのそのまま実行しているのなら、「うちは会員証作らせるからその際に年齢確認していますので、改めての確認はしなくていいでしょ?」ぐらいの調整はしておかなくちゃ。

キャンペーン用の試供品なんですからネットカフェ側は「置かせて頂いている」ではなく、「置いてやっている」立場なんだから、その位は言っていいと思うよ。
  1. 2013/03/20(水) 09:22:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/19のツイートまとめ

JosephYoiko

いーわさんインフル大丈夫かな?
03-19 23:28

Panaが携帯屋も売り飛ばすみたいだな。
03-19 23:27

燃やさずに、コンクリート入れて地下深くに埋めて下さいねw。 RT @eiden_kirara: ( ^o^)<Twitter内でご不要になりました ( ^o^)<#英雄橋( ^o^)<#日本翼( ^o^)<#東海アマ( ^o^)<#きっこ など…
03-19 21:05

久しぶりに「電波ゆんゆん」を見たw RT @ewa4618: ものすげえ会話だな。こんなの見てるとまた熱があがりそうだ(苦笑) #デマリン http://t.co/v7wyMnTOir
03-19 20:05

弱電と違うんやで。禿医者はテスターで測ればとか思っていないか?  #オノデキタ
03-19 19:38

俗に潔癖症と言われるほどの神経質な消毒はよくないってぐらいですよねえ。 RT @chquita_: @JosephYoiko 花粉症はアレルギー抗体のオーバーフロー説を聞いた事があるから、適度に不潔で免疫力高めるというのは、それだと逆効果にも思います。
03-19 19:36

わかんねえよ。タービン屋のパシリしかやったことないのが何語ってんの?w #オノデキタ RT @onodekita 電気系統のトラブルは、どこが停電しているかを見れば、どこに原因があるかどうかはすぐにわかる。
03-19 19:34

「へへへ。顔射してやったぜ」と呟く杉の雄花 RT @ariyoshihiroiki: 花粉症ではないのですが、花粉が顔面にまとわりついているのだなぁと思うと、メシベのようで恥ずかしい。。。
03-19 12:45

ヒスタミンアレルギーと主張する人が寿司屋で卵つまむって書いたのをわざととしたいんですね。馬鹿医者が。 #オノデキタ
03-19 12:42

生徒が撮影した画像を公開しただけですなあ。 RT @azu_rs: これは「LINEで流出」ではなく、生徒の目に触れた時点で「流出」だから。アホな報道だな。― スポニチ Sponichi Annex 社会 http://t.co/TVcAH24jM6
03-19 12:39

続きを読む
  1. 2013/03/20(水) 03:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの近所の消防署の兄ちゃん達は実に感心だ。

宿直明けの日は身体を鍛えるために、消防署の周りをランニングしてそれが終わってから帰られている。
朝よく会うんだけど、どの若者も挨拶がよく実に気持ちいい(^0^)。

そう言えば、今は偉いさんになっているこの間避難訓練で講演してくれた人も昔走っていたなあ。
僕のことを覚えていたようで、「スウェット・軍パンの親父が実は会社幹部」ってので驚いていたw。
  1. 2013/03/19(火) 21:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『人間と環境への低レベル放射能の脅威』は酷い本だなw

昼から、学会誌の充実している近所の図書館で参考資料探しをしていたのですが、息抜きに一般書のコーナーに行ったら、「肥田・竹野内訳本」があったので、ざっと読んでみました。

そこで思ったこと:

1.あとがき、訳者注記という自分達の思い込み列挙が多すぎる。
2.竹野内のあとがきで、根拠は木下黄太のブログってのがあって笑った。
3.肥田の爺さんって被爆者って言ってたよなあ。てめえが被曝してて、患者治療なんか出来るの?
4.被曝した時って、日大の医専出て2年目だよなあ。医者としては使い物にならんでしょ。
  デキタと同じ臭いがw。
  1. 2013/03/19(火) 20:48:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/18のツイートまとめ

JosephYoiko

ケロリン屋さんが引き取ったそうです。だから、客側に支障はない。 RT @ayumu_kun2005: あれ?おととい北陸道で例の湯桶が大量に売られてましたがw RT @JosephYoiko: ケロリンの湯桶屋さん経営破たんしたのかあ。
03-18 23:53

僕は黄砂ともち米が駄目ですね。あと、内服の抗菌剤で薬疹が出て酷い目に遭いました。 RT @chibicats: アレルギーの存在を全否定してそうで怖いです←花粉症と薬剤アレルギー持ち"@JosephYoiko
03-18 23:52

一応医籍はありますね。 RT @chibicats: @JosephYoiko うわー…本当に医師免許持ってるんですか?#オノデキタ ってΣ(ノд<)
03-18 21:56

東京に住んでいた時の週末は、寄席を見て、銭湯で一風呂浴びてから、蕎麦屋で飲むというお爺さんみたいなことをよくやっていたw。
03-18 21:21

これでも医者かよw。ヒスタミンアレルギーで卵食えるわけねえだろ。アホか。 #オノデキタ RT 禿医者:お寿司屋さんに連れて行かれて、食べるものがなくて、卵などをつついているときに、それを突っ込まれたとき・・ 私って、ヒスタミンアレルギーなんです。 っていえば、OK。
03-18 21:17

ケロリンの湯桶屋さん経営破たんしたのかあ。
03-18 20:49

http://t.co/PfpcCV9mwt の(6)あたりに引っ掛かりますねえ。あとサイズの問題もあるかも。 RT @syunsyun24: 鉄道旅客営業規則違反ではないでしょうか? RT @erehwon_dune: http://t.co/X8f3PbSvxj
03-18 20:39

時浦は小林が福岡に里帰りする時に鞄持ちで来い。じっくり話してやるから。 http://t.co/aqJuaH2kYn
03-18 20:18

東大出た島田洋七w RT @nejimi: あれは知識人じゃないでしょ。RT @cgsa794: 池田信夫は嫌ひな知識人ベスト10に入る。
03-18 20:14

黒柳徹子の髪の中にはお菓子が入っていることがあるそうだけど、MISIAの被り物の中にも何か入っているに違いないw。
03-18 20:13

続きを読む
  1. 2013/03/19(火) 03:30:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/17のツイートまとめ

JosephYoiko

本質は暗い奴が暴れているの見苦しくてしゃあない。 RT @Xephyr2009: @JosephYoiko 中学ぐらいのガキの、無駄に理屈っぽくて面倒臭い手合いがそのまま歳取ったような感じw
03-17 22:07

太田光面倒臭いなあ。
03-17 22:01

僕は数学専攻なので勿論卒論はありませんでした。
03-17 22:00

東大物理はあるようですよ。→ http://t.co/5irl7bNLMw  RT @Mihoko_Nojiri: 東大物理って卒論かくのかな?
03-17 21:59

おっ、今度は「リッチしよう」かw
03-17 21:43

堀北真希ちゃんの「大きい」キタキタw
03-17 21:42

何故入国拒否食らわないのと小一時間w RT @khoryu: .@mariscontact CIAに命を狙われていて駐日アメリカ大使館にさえ足を踏み入れない #デマリン が、NYへ行ってきたそうですね。
03-17 21:41

国連出先機関のシステム屋仕事しかあの人は知らんのですよ。なのに国連職員を語る。 RT @florestan854: まっとうな批判ならよいのですが、経歴詐称した上でルサンチマンたっぷりの恨み節を聞かされてもなあ、ってところですね。RT @JosephYoiko:
03-17 21:32

システム屋だけやっていた人がその腕買われて個別採用ならまだわかるけど、国際関係論の修士出ていて、何で正規の試験で入れんの?w
03-17 21:28

かつ、国連職員試験の採用組じゃないんですよ。システム屋の個別採用組。 RT @florestan854: 国連つうても本部ではなく確か外部機関のFAOでしたよね。RT @JosephYoiko:
03-17 21:26

続きを読む
  1. 2013/03/18(月) 03:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必要ないのにスーツ着ることは皆無ですが。

この歳になると、フォーマルな会合だと呼ばれて何か話さないといけないことも多いですので、その時はスーツ着ますよ。

呼んでくれた人に恥をかかせてはいけないのと、「羽織袴とスーツをちゃんと着れないで何が男か?」ってのがありますからね。

凄く堅い席ですと、夏場は紺色、秋冬はチャコールグレーのスーツを着ます。
どちらも基本的に無地が好き。

夏場に紺なのは、汗染み出ていると暑苦しいからです。

それ程堅苦しくない場ですと、真夏と真冬以外はコットンスーツが多いです。
真夏は麻のスーツ、真冬はハリスツイードスーツが多い。

真冬のスーツは、ちょっと野暮ったいくらいに生地の厚いのが好きで、それにゴアテックスパーカーで行く。

あと、麻生太郎さんの格好をマフィアという人が多いけど、僕もスーツ着る時は基本的に帽子被る。
中折れ帽は嫌いなんで、ボーラー(チャーチルが被っているような上にくぼみのない奴)が多いですが。

あとスーツで大事なのはネクタイだな。選ぶのが苦手な人は買いに行く時に、一番良く着るタイプの色のシャツで行って店の人の助言を聞くといいですよ。
  1. 2013/03/18(月) 00:02:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ便利ですよ。特に海外出張の多い方にはお勧め。

http://item.rakuten.co.jp/icefield/10017765/

毎年必ず2枚買うのですが、飛行機の中で過ごす時にとても便利です。
ライトシェードと襟の枕が特にね。

僕は普段着にもしているんで毎年色違いで2枚買いますが、薄いベージュの方を一枚持っておかれると便利ですよ。
  1. 2013/03/17(日) 17:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/16のツイートまとめ

JosephYoiko

キクマコさんは「人を見かけで判断してはいけません」絶賛キャンペーン中なのだろうか?
03-16 23:51

宗教学者の馬鹿爺は早く死ねばいいのに。
03-16 23:42

ははは。 RT @nejimi: ノ RT @JosephYoiko: スズキのCMの長い方で堀北真希ちゃんが「大きい~」といっているのを聞いてニヤついている糞親父はいないかい?
03-16 23:08

加藤浩次の番組に出ている子ですか?彼女は確かに可愛い。 RT @hietaro: 木南晴夏かわいいねえ。
03-16 23:08

宋文洲のRTの多い方をリムーブしました。あいつ見たくないねん。
03-16 23:00

「竹野内真理ってキチガイこじらせて死んだらしいよ。」と流したら、信じる人はどの位居る物だろう? #デマリン
03-16 22:30

ピュリッツアーはJoseph君なのかあ。
03-16 22:22

アサヒビールCMの松下奈緒ちゃんの「リッチしよう」を「エッチしよう」に空耳してはいけませんw。 RT @pershing21: 私はメンズクリ食べたいに反応しましたがw“@JosephYoiko: ははは。 RT @ayumu_kun2005:
03-16 22:21

ははは。 RT @ayumu_kun2005: ブリヂストンCMで石原さとみの「ゴム!」に反応してますけど何か?ww RT @JosephYoiko: スズキのCMの長い方で堀北真希ちゃんが「大きい~」といっているのを聞いてニヤついている糞親父はいないかい?
03-16 22:05

スズキのCMの長い方で堀北真希ちゃんが「大きい~」といっているのを聞いてニヤついている糞親父はいないかい?
03-16 22:01

続きを読む
  1. 2013/03/17(日) 03:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨモギ餅

今日は僕の実母が来て、子よいこ2号と一緒にヨモギ餅を作っています。
和のデザートも作り方をちゃんと教えてくれるので助かっています。

僕は餅が食えないので、餡子作る前の煮小豆を分けてもらって、蕎麦団子のぜんざいで付き合います。
メインのヨモギ蕎麦は僕が打っています(^0^)。
  1. 2013/03/16(土) 12:31:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/15のツイートまとめ

JosephYoiko

うわあ。茂木とか信夫とか東とか宮台を排出(←タイポではありません)した大学の学長が言っているのかあw。RT @ama_sci: 資源の無い我が国では人材だけが頼りって東大の学長が言ってるらしく…。人間がどう石油の変わりになるだろうか。馬鹿馬鹿しい( ̄(工) ̄)
03-15 23:55

あれ、病み付きになりますよね。苦手な人は「保健室の臭い」って言いますがw。 RT @KODAKIKI: 自由が丘のバーで,ラフロイグ。16年。難しいことは分からないが,これは初めて。舌先に微かな甘さ。とてもスモーキー。心地よく酔う。
03-15 23:36

優先席をわざわざ用意しなければいけないのって実は恥ずかしいことなんだよなあ。
03-15 23:32

悪が乗る車感満々ですね(^0^)。 RT @lapin9454: Moter Sounds : 米キャラウェイ、新型シボレー コルベットのシューティングブレイクバージョンを提案 http://t.co/8IO8EOUBsY @tyou_genさんから
03-15 21:19

シャルトリューズ・オレンジうまうま(^0^)。
03-15 21:15

VeritasContactさんって竹野内への嫌味かなあ?w #オノデキタ
03-15 20:47

許される範囲にあると考える左巻きじじいの考えが全く分からん。 >RT
03-15 20:26

喪主だとモーニングを着ていることが多いですが、親族でない人の服装はあまりうるさく言われないです。 RT @yackle47: @JosephYoiko いつかイタリアの葬儀(埋葬)風景で赤いスーツの女性を見たので決まりをうるさく言わないのかと思いました。
03-15 19:09

2013/03/14に @JosephYoiko のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは20件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/nzx6NVa0gI#パク森 #パクレポ
03-15 11:49

日本ですと、仏教徒の方の参列も多く、「葬儀=黒」というイメージがありますので、黒ベールされていることが多いですが、本来だと白ベールでも構いません。 RT @yackle47: カトリック教会はヴェールなど「ハレ・ケガレ」で色の使い分けがあるのだろうか。
03-15 10:55

続きを読む
  1. 2013/03/16(土) 03:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/14のツイートまとめ

JosephYoiko

アラフィフでスウェット&軍パン君なので、ブログの記事が耳いたいw。 RT @ama_sci: まったく感じなかった…。 RT keita_adachi: 説明しよう。40歳になるとは、こういうことだっ - Six Apart ブログ http://t.co/c4zVFs940T
03-14 23:57

またバ監督か。 http://t.co/WvXoiYHB8s
03-14 23:49

何か池乃めだか風味がいると聞いてw。 http://t.co/2eth7yAo59
03-14 23:43

彼にブロックされないうちは金持ちになれませんからねw。 RT @nejimi: おめでとうございます!! RT @kubbuy: わーい!池田信夫にブロックされたー!
03-14 23:31

まず、巨大で清潔なプールを作らないといけない。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko カバかわいいけど皮膚が弱いからなあ
03-14 22:34

僕は「コビトカバ」を飼いたい(^0^) RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko 犬サイズだったらねえ・・・タイで金持ちだったら象と暮らしたい・・・
03-14 22:30

子よいこ1号が小さい頃「子象さんは可愛いよお。犬君サイズになったらおうちで飼えるのに。」と言っていたのを思い出しました(^0^)。 RT @alchmistonpuku: 象がかわいすぎて生きてるのが辛い
03-14 22:28

胃が悪い人に砂糖玉と酒を勧めていますね。アホかと。 RT @usg_ringo:  http://t.co/SbpRn0JxOP
03-14 20:43

小林よしのりの所のクズアシスは、よしりん企画の公式サイトにも書いているのかあ。
03-14 20:34

医師会からは叱られたのかい?w #オノデキタ
03-14 19:30

続きを読む
  1. 2013/03/15(金) 03:29:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/13のツイートまとめ

JosephYoiko

他人を「もてないだろうな」という嫁が美穂子な馬鹿かあ。 http://t.co/riIjlZEn2g
03-13 21:48

足回りを固めるとかなりいい車です。日産のワークスがグループBで出ていたそうですね。 RT @studiocorvo: サニトラ、乗りたいと思っていたことあります。 RT @JosephYoiko: 学生の時にお世話になった車 http://t.co/h7v2MxU8bX
03-13 21:41

札束ですか?w RT @ntakei: 紙束で指をざっくりやってもうた。いまなら血文字で手紙がかけるぜえへへへへ… (8()rz
03-13 20:46

背中か腰が痛いことはないですか? RT @gan_jiro: 身体のあちこちが痒い。ワシの免疫システムは何と戦ってるのか。
03-13 20:45

壇蜜ってイカ臭そうで嫌だ。
03-13 19:30

杉本彩はエロいけど、気位が高いからわりと好き。
03-13 19:26

2013/03/12に @JosephYoiko のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは8件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/nzx6NVa0gI#パク森 #パクレポ
03-13 10:56

ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/m0fvoie4A3
03-13 04:14

放送大学は日本の大学には珍しく、「勉強したいから通う」な人が多いのがいい。
03-13 01:03

「屋」が美味いです。「家」は話にならん。 RT @hietaro: “【福岡】博多長浜ラーメンの元祖中の元祖『元祖長浜屋』に行ってみた /?タクシー運転手から『長浜屋』にまつわるイイ話も飛び出した! | ロケットニュース24” http://t.co/MNKLq8KyXY
03-13 01:00

続きを読む
  1. 2013/03/14(木) 03:31:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学生の時にお世話になった車

大学生の時:サニトラ(味噌屋のおっちゃんに古くなった営業車を貰った。)
院生の時:フォードトラック(←1964年式の奴を自分で買った。安かったですよ。)

僕は今でもサニトラは好きです。自動車のサニトラ、バイクのカブは日本が誇ってよい物だと思う。
大学の時は、可愛がってくれる色々な方が現物支給で物をくれたので、運ぶのにも便利でした(^0^)。
味噌とか米とか芋とか野菜とかw。

院生の時は、古いフォードトラックに乗っていました。アメリカは車無いと生活できませんからね。
最初はボロボロでしたが、ちょこちょことレストアして、手放した時は倍値で売れたw。

  1. 2013/03/13(水) 21:36:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/12のツイートまとめ

JosephYoiko

発電所が2年で出来るわけねえだろうが大馬鹿が。 #英雄橋 RT 群馬の馬鹿: 節電するのは構わないが、この2年、原発なしでも電力供給ができる体制をまったく作っていないのなら、政府と電力会社の不作為ではないか?政府、今夏も節電要請へ 原発再稼働難しく
03-12 23:31

もてたのに嫁が美穂子なの?w #英雄橋
03-12 23:28

可愛い(^0^)。 RT @sigh21: 頭になんか乗ってるよー。あっ、鼻にもw http://t.co/W5KKvjMZZF
03-12 21:22

ぬっくん年下なんだよなあ。 >RT
03-12 21:13

男前豆腐の馬鹿のツイートをRTしていたくせに何言っているの? #英雄橋
03-12 21:11

黄色の出没する居酒屋知りたいな。徹底的に絡んで土下座させたい。
03-12 19:19

うるせえ田舎者客を追い出すのは何も問題ありません。 RT @nisichan123: .@sakanaya701 さんのコメント「ヤクザが因縁つけてるのと変わらないね。」にいいね!しました。 http://t.co/3CLHpd8MNq
03-12 19:17

医者なのに貧乏だからやたらと講演という営業をする。 RT @y_y6181: @JosephYoiko 患者にも医者を選ぶ権利というものがありますもの
03-12 19:04

病院暇なんだろうな。 #オノデキタ
03-12 18:26

2013/03/11に @JosephYoiko のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは14件ですた。おいでよ パクツイの森: http://t.co/nzx6NVa0gI#パク森 #パクレポ
03-12 18:02

続きを読む
  1. 2013/03/13(水) 03:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AKBファンには叱られるかもしれませんが。

AKB48見ていると、経営陣がスケベな飲み屋グループがやっている田舎のガールズバー風味を感じる。

例えば、高橋みなみって最近やっと生ビールは注げるようになったけどカクテルは作れない、でも風邪引いても休まないから店側は重宝している感じとかね。

秋元才加と板野友美は飲み屋グループのフィリピンパブにいたけど、人事異動で移ってきた感じだし、篠田麻里子はそのグループが儲け出す前からずっといる長老で経営幹部とつきあっているから文句言える人がいない感じw。

小嶋陽菜は他の飲み屋から経営幹部がスケベ心で引き抜いてきた感じとかね。


  1. 2013/03/12(火) 07:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ