よいこ

悪い大人を切る

そろそろ卒業旅行な方も多いようだ。

フランスに居るのですが、諸般の事情で居場所をハッキリさせられないので、自宅のPCにリモートで入って書いています。

女子大生で卒業旅行でパリって方も多いようですね。どっかの嫁さんも卒業旅行でパリだったので、「バカ女共が」とは書きませんw。

折角来たのですから、フランスの庶民の生活を体験するのもいいと思いますよ。
レストランや日本料理屋でばかり飯食わないで、スーパーなどに行ってみると面白い。

フランス語分からんでも、少なくとも買い物は出来ますよ。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/31(木) 21:48:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/30のツイートまとめ

JosephYoiko

マクロビな人々は、わざわざ不味くして食っているとしか思えないw。 RT @hatoco_hatoyama: @JosephYoiko マクロビや自然食主義の人等って自分が食べるものはアレルギー物質がないと信じ込んでいそうw 
01-30 22:54

僕はレンズ豆で育ったと言っても過言ではないw。
01-30 22:46

僕は牛さんがお母さんでした(^0^)。 RT @t_juzo: @JosephYoiko  豆乳で生きてしかないね
01-30 22:41

母乳アレルギーで餅米アレルギーだった赤ちゃんの頃の僕に死ねというのかねえ?
01-30 22:37

この人は玄米アレルギーって言うのを知らないんでしょうかね?w RT @hatoco_hatoyama: 赤ちゃんのアレルギー改善には玄米ミルクを|自然食研究所のブログ |Ameba (アメーバ) http://t.co/axUHvWLF
01-30 22:34

森泉の妹は武田久美子みたいな暑苦しい顔だな。
01-30 22:12

実母は母乳の出がよかったみたいだけど、僕は母乳飲むと吐くので、大変だったらしい。
01-30 20:19

これが縁でコラボとかしたらめでたい。 >RT
01-30 20:13

とりあえずたたない物だとは分かりましたw。 RT @disneycruise200: あれ超えるものがないんじゃ、反原発運動って(^_^;)RT @tokaiama: 今我々がやってる、すべての反原発運動は等価でありチバレイヌード表現を超えるものなどない
01-30 19:13

日本ではVISAのinfiniteはスルガ銀行の奴しかないの? フランスで付き合いで作ったのを使ったら誰も知らなかった。
01-30 19:09

続きを読む
  1. 2013/01/31(木) 03:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/29のツイートまとめ

JosephYoiko

会社で若いやつらと実験した範囲では 打ち方に癖のある人が認識されやすいようです。 RT @florestan854: RT @JosephYoiko:  http://t.co/Kpef4NHJ RT @kuri_kurita: 加速度センサーを使ってパスコードを推定…
01-29 19:50

10.1インチのAndroidタブレットで、ジャイロセンサー付きだと、ソフトキーボードでも結構推測できます。
01-29 12:39

2年ほど前にジョージア工科大もやっていました。 http://t.co/Kpef4NHJ RT @kuri_kurita: 加速度センサーを使ってパスコードを推定するとな。 
01-29 12:36

「ハメしろ」と書いてエロ親父と言われてみるw。
01-29 11:33

役に立つのかどうかわからないもの(=ちょっと控え目に書いていますw)を「情報」とは呼んでほしくないものだ。
01-29 11:32

黙れ爺、黙れ婆と言いたいものです >RT
01-29 11:25

ついに全米デビューw >RT
01-29 11:19

不謹慎ではないけど、汚いものを見ない権利はあるよ。一部コアなマニアだけで楽しんでくださいな。 RT 馬鹿教師 ヌードは不謹慎だ、コスプレは不謹慎だ、パレードはダメだ、 #英雄橋
01-29 10:42

「おかしな人は監視する必要がある」とおかしな人が言う。 http://t.co/cjKx6yTV
01-29 10:36

  1. 2013/01/30(水) 03:29:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/28のツイートまとめ

JosephYoiko

際物チバレイw
01-28 22:13

この頃から顔でかかったw。 RT @hhhira: 昔のチバレイと言えば、Macとパチンコの「フィーバーガールズ」の宣伝ポスターに出てたという認識しか無い。というか、ポスターを今さら初めて見たw→ http://t.co/yL6HkMpU
01-28 22:12

胡散臭えー。 司法書士あがりの金貸しがやっている会社で、取締役が文系ばっか。 >RT
01-28 21:34

ノ RT @minilatalk: @JosephYoiko @full_frontal @disneycruise200 @kikko_no_blogなぜかこの言葉を作り笑いで言われると、ぞぞっとくるのは私だけでしょうか(>_<)
01-28 21:27

NLPな人たちがよく言いますね。  RT @minilatalk: @JosephYoiko @full_frontal @disneycruise200 @kikko_no_blog某小学校の説明で言われましたよ、気づき。運よくご縁がなかったですが(^-^;
01-28 20:47

「気づき」なんて言い出すのは、終わった人の印ですね。 RT @full_frontal: それなら鼻からカルボナーラをおススメします。RT @disneycruise200:逆効果だ@kikko_no_blog: 今回のチバレイのアクションは、そうした人たちに「気づき」を与えた
01-28 20:38

おりこうさんな猫ちゃんですね(^0^) RT @k_hamsin: 僕の猫、就寝時間を僕に合わせて行動するので、たまに夜更かしすると、待とうとしたのか、立ったまま寝ている事がしばしば。 http://t.co/ukeDI8en
01-28 19:59

【見ない方がいいとは思います】 http://t.co/D0Np5ptI
01-28 15:28

金出した人々の顔色伺わないといけなくなりますしね。 RT @albireo_B: 上場すると収益性を気にしなきゃいけなくなって、急速につまんなくなるのはよくあるパターンだね
01-28 14:41

「ダンスするのに規制を敷くな」は分かるけど、レッツダンスの趣意書は筋悪いなあ。学校でもダンスが必須になっているのと、営業目的の「ダンス屋を認めろ!」はつながらんでしょ。
01-28 14:38

続きを読む
  1. 2013/01/29(火) 03:30:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故公務員の給与が民間平均より高くてはいけないのだろう?

公務員給与や退職金の削減に絡む問題がたくさん出てきていますが、根源の話をしたい。

お金が税金から出ているからってのを根拠にする人がいますけど、僕はそれではほとんどピンと来ません。

何故なら、どんな仕事であったって、利用者が金払ってくれているから成立しているわけで、それには民間も公務員もないと思うからです。補助金が出ていたって、それは支払いが個人が全部払っているかどうかの話でしかなく、例えば、保険診療している医者だって話は何も変わらない。

勿論、田舎役場の新聞読んで、茶飲んで、判子打つだけの馬鹿公務員に高い金払う必要はないと思いますが、ちゃんとした専門性を出されている方の給与が高いのは当たり前だと思うよ。

だいたいさ、民間平均との比較ってのが馬鹿げているでしょ。
それなりの公務員試験に合格してきた人と、形だけの入社試験しかくぐっていないのが給与違うのは当たり前です。

一律削減ではなくてさ、群馬の馬鹿中学教師みたいなのをさっさとくびにしたらいいんですよw。

本当に優秀な人を採りたいのならば、初任給からして民間の2倍でいいと思う。
日本でも昔の文官試験とか帝国大学の教授の俸給はちゃんと能力を評価していたのだから出来ない話ではない。
  1. 2013/01/28(月) 09:04:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/27のツイートまとめ

JosephYoiko

ほうほう。今はTVタックルに出ているつまみ枝豆の嫁さんも一時載っていましたね。 RT @occhanF: @JosephYoiko千葉麗子が表紙やグラビアのトップをかざった雑誌「すっぴん」が楽しみだった、遠い昔…
01-27 23:32

僕は結婚する時に実母の養子になったので、ありふれた苗字から、滅多にない苗字に変わりました。 高校の同窓会に殆ど絡まないのはそれを説明するのが面倒なことも大きい。 RT @chibicats: @JosephYoiko
01-27 23:02

ああ、それはいいですな。あの感じはとても好き。 RT @florestan854: @JosephYoiko @taka_iwata 電脳アイドルならチバレイよりも伊藤まいこの方が相応しいんじゃないかとw
01-27 21:50

そうそう。何か臭そうなんですよねえ。 RT @minilatalk: @JosephYoikoなんであんなに人気があるのかわからない。清潔感ゼロ
01-27 21:48

ええ、そういう呼び方はありましたね。グラビアアイドルと呼ばれたことは無かったと思いますがw。 RT @taka_iwata: 電脳アイドルって言われたようなw RT @JosephYoiko サブカル周りにおった人ってだけやねえ。オーロラ五人娘ではあったけど。 #英雄橋
01-27 21:47

お父さんが総長だった人ですねw。 RT @florestan854: @JosephYoiko 別れた元夫の苗字を使い続けている民主党の元国会議員で元NHKアナウンサーの胡散臭いおばさんがいますね。
01-27 21:45

壇蜜ってどうしても好きになれんなあ。
01-27 21:37

若乃花の元嫁はなんで花田を名乗ったままなのかねえ?
01-27 21:28

サブカル周りにおった人ってだけやねえ。オーロラ五人娘ではあったけど。 RT @taka_iwata: チバレイって、グラビアアイドルでしたっけ? #英雄橋 RT @herobridge グラビアアイドルが、反原発訴えちゃいけないのか?
01-27 21:10

「放射脳の恐怖」って本を書きたいなw。
01-27 19:40

続きを読む
  1. 2013/01/28(月) 03:31:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/26のツイートまとめ

JosephYoiko

高校生の時は飲み屋でサックス吹きしていましたんでね 。RT @rasanolem: @JosephYoiko さすがに平日の二日酔いは無いですw 親戚の集まりで「子どもはこれ」と赤玉ポートワイン出されたり、コーヒーにブランデー入れたりとかくらい。
01-26 23:24

砂糖は普通には摂取するなあ。エスプレッソに砂糖大目に入れるのが好き。
01-26 23:23

なるほど。僕は分子がでかいので吸収されません系の甘味料も駄目です。アスパルテームとかね。RT @haru_hajimari: @JosephYoiko 以前テレビで寝る前に何粒かキシリトールのガムをかんで便器解消。みたいなのみたことありますねぇ。
01-26 23:20

高2の時の高校総体は二日酔いで一万m走っていましたしw。 RT @rasanolem: @JosephYoiko 私もw
01-26 23:18

僕はポンポン痛くなるので、キシリトールは食わない。 >RT
01-26 23:14

まあ、僕も未成年飲酒者でしたがねw >RT
01-26 23:12

曾野のオバちゃんは強烈な差別主義者だからなあ。
01-26 23:08

抜けない汚写真作家なんですねw。  RT @disneycruise200: 千葉麗子が、「私の反原発ヌード撮ったカメラマンは、草刈民代のヌード撮った人と同じよ!」と自慢してたけど、逆に仕事選べないくらい雑誌不況のカメラマンの自尊心を思って涙した。
01-26 23:05

遊んでいる部屋にボルダリングの壁を作ろうかな。
01-26 22:53

僕はアレルギー持ちだけど、教員に世話させることじゃないと思うなあ。前者の女の子は「小5なんだから、自分の身は自分で守れよ。」だし、後半の男の子は「お前オムレツ見て卵使っているって分からんか?」でしかない。親が「貴方は卵を食べては駄目よ」と普段から徹底しておかないのが悪い。
01-26 22:48

続きを読む
  1. 2013/01/27(日) 03:29:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタイルのいい女性が普通の服を着ているのが好き(^0^)

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=UXgYslSz8tU

いいですなあ。
  1. 2013/01/26(土) 17:08:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/25のツイートまとめ

JosephYoiko

ひょっとしてチバレイのヌードは寒々とさせることにより、使用済み核燃料の冷却効果を高めるという高尚な狙いがあったのかもしれない (棒
01-25 23:51

景色がいいですね。鯛茶漬けを食いたくなる茶碗だ(^0^)。 RT @aiko_wheel: 削ってカタチは整ったお茶碗に白げしょうだん。 http://t.co/jWsUTHvC
01-25 22:23

負けん気出して美穂子も脱ぐなんてのは止めていただきたい物ですw。 RT @manmarumaruta: 千葉麗子がヌードになったらしいが、 #英雄橋 先生とか興奮しすぎて大変なのではないか(´・ω・`) 嫁さんに怒られそうだな(・д・)
01-25 22:18

石井さんも仲間由紀恵好きなのかぁ。
01-25 19:48

次は太郎がハードゲイな格好するに違いない。 RT @hallowsvictim: きっこの裸で鼻からカルボナーラといい、千葉麗子の反原発ヌードいい、勢いつくと脱ぐしか思い付かないってバカな体育会系の飲み会と同レベルだよな。
01-25 07:58

これはひどい。 RT @kuri_kurita: ここへのリンクがあれば、なお良かった。 (^_^) → http://t.co/ah3nP137
01-25 07:54

「ガタガタ言うと脱ぐぞ」という脅しw RT @disneycruise200: 見たくねえRT @endlllessboy: そのうちSODで反原発AVとか出すんだろう千葉麗子@CHIBAREI_DURGA は、反原発ヌードで、思いっきりdisられてるのに、朝早くから
01-25 07:37

更年期に妄想からデマ吐きに変わる~♪ 壊れかけの #デマリン
01-25 01:33

  1. 2013/01/26(土) 03:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロはすごいなあ。

僕の実母がパタンナーあがりのファッションデザイナーであることは何度か書いていますが、僕と子よいこ1号の服が合わせ技で子よいこ2号のヌクヌク服になりました。

昔書いたことがあると思うのですが、子よいこ1号がまだ小さかった時に、僕の馴染みの軍人服屋さんが、背中にステンシルで(^0^)が染め抜いてあるMA-1をくれました。

子よいこ1号には小さくてもう着れないのですが、その中綿を抜いて、僕が愛用していたフリースを埋め込み、子よいこ2号サイズに仕立て直してくれました。

福岡で背中に(^0^)の付いているMA-1着ている女児が軍パン穿いたお父さんや関根麻里顔のお母さんと一緒に居たら、多分子よいこ2号ですw。
  1. 2013/01/25(金) 21:19:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/24のツイートまとめ

JosephYoiko

No Nuke w RT @HotaruHonoka: NUKEない? RT @JosephYoiko あいつらとうとう最終兵器の存在に気づきやがった! ⇒ 千葉麗子「決意の反原発ヌード」 http://t.co/OhagBGZ0
01-24 20:47

スケベオヤジとばれているんだったら、まだ小向美奈子の写真集買うおじさんがまともだと思いますw。 RT @pershing21: 逆効果だね“@JosephYoiko: RT @disneycruise200:RT @Kirokuro: RT @nerineridesu:
01-24 18:59

教師ってのは近場にいる物知りでないといけないんだから、損する頼りない人ではいかんよなあ。その意味で辞めた教師が責められる意味が分からん。
01-24 18:52

チバレイのヌードってユーザーが一人しか思いつかん見な。
01-24 18:41

まともな男性諸氏に見ない決意をさせるのでは?w RT @disneycruise200: 見たくねえRT @Kirokuro: ヘアヌードだけにケツ意ってか?RT @nerineridesu: 千葉霊の汚ヌードを見る決意 RT @taka_iwata: 決意って何だ?ww
01-24 18:39

  1. 2013/01/25(金) 03:29:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「技術顧問の軍パンオヤジは凄い」ってw

技術顧問やっている会社には、大体15時を目安に行き、おやつに鯛焼きか今川焼き食いながら、ニコニコしているのが僕のスタイルです。

技術顧問の部屋ってのを一応もらっていまして、入り口には受付のお姉ちゃんが居るのですが、1月の人事異動で、若い姉ちゃんが来ました。

彼女は正社員なので、同期の男はだいたい技術系の奴ばかりなのですが、技術系社員にとって僕はデザインレビューなどでよく見かける軍パンオヤジで、いつも鋭い意見を言っているので一目おいていたらしいw。

そんなもん使えないジジイだったら、軍パンで出席している時点で怒られるだろw。

  1. 2013/01/24(木) 21:23:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/23のツイートまとめ

JosephYoiko

今はヒートテックがあるからいいよなあ。僕は院生の時ボストンだったけど、冬場は強烈に寒かったので、ムートンのブルゾン(=B-3)着ていた。因みに、今は殆ど見かけなくなったけど、B-3と同じつくりのムートンのレザーパンツもあった。
01-23 22:46

オーバーサイズのヒートテックを買って、乾燥機に投げ込みメルトンにしましょうw RT @TrinityNYC: ボストンも寒そうですね。ヒートテック二重にして乗り切ろうw “@mayumiura: マイナス13℃の朝だけど、みっしり着込んでいるせいか、それほどの寒さじゃない。
01-23 22:41

何か頭悪そうな福岡のおっさんが居るな。
01-23 21:24

何か英文で「うちの社長やりませんか?」メールが来たけど、僕の現在の仕事わかって言っているのだろうか?w
01-23 19:16

最近は違うのかもですが、農工大は東大出で親分が結構大きな科研費とってくれて、その分担担当が弟子の農工大で助教、準教授やっている奴に廻ってくるイメージを持っています。つまり院生が論文書きやすい。 RT @ama_sci: @florestan854
01-23 18:59

「工学部って野郎ばかりと思っていませんか?農工大は女の子も多いですよ。」が主題なんでしょうけど、分かりにくい書き方になっていますね。 RT @florestan854: @ama_sci トップクラスは女子学生、工学部のどちらに係るんですかね、
01-23 18:14

原田は馬鹿すぎで話にならんな。安くても汚いのは食いたくないってのは日本人の基本だろうに。 >RT
01-23 18:02

  1. 2013/01/24(木) 03:29:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットショッピング

洋服や靴を買うのにAmazonやZOZOをご利用になっている方も多いかと思いますので、特におじちゃんおばちゃんに一つの提案。

ネットショッピングをやられているところは、その顧客の消費動向を集めて、提案型のPush情報を流します。

従いまして、それがシンプルである方が色々な提案が流れてきます。

一例として僕の傾向を挙げますと、

・長持ちする丈夫な物を買う。
・定番物を買う。
・例えば、1万数千円の物が1万切る(9980円とか)と買う。
・買う時には纏め買いする。

等があります。

この場合に、僕によく提案されてくるのは、
スニーカーならadidas, New Balance, Converse
スウェットならchampion
ポロシャツならラコステかフレッドペリー
チノパンなら、ラルフローレンか軍にも供給したことのあるところ
という感じになります。

いい提案が来るように消費動向をデザインしてみるのもいいかもしれません。


  1. 2013/01/23(水) 21:11:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/22のツイートまとめ

JosephYoiko

義家が暴れることを期待しますw。 >RT
01-22 21:11

変態新聞の社会部長がアホ晒しているなあ。
01-22 21:05

ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/KravgwFL
01-22 13:36

  1. 2013/01/23(水) 03:29:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子よいこ2号の言葉

前に嫁さん一族が東京の学校に入れる事を画策している話を書きましたが、今日子よいこ2号の強い発言がありました。

曰わく、「お父さんと晩御飯を作っている時が一番楽しいのでお父さんが東京に来ないのは困る。」でした。

さあ義母はどう動くだろうw。
  1. 2013/01/22(火) 20:28:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

01/20のツイートまとめ

JosephYoiko

早川由紀夫は雲仙普賢岳の時の後出しじゃんけん芸風をまたやっているんだね。
01-20 23:40

インチキ博士号を買おうとしたDQNが語るなよ。
01-20 22:46

六角精児w
01-20 21:40

ははは。 RT @khoryu: 野坂昭如氏は、娘の国語の試験に自分の文章が出て「この時の筆者の気持ち」を問われて「締め切りに終われて必死だった」と答えたそうで。QT @JosephYoiko
01-20 21:35

樋渡をハゲマスんですねw。 RT @Inetgate: ネットで絶大な話題を誇る武雄市長の樋渡啓祐さんに育毛剤を贈るなどして、日本…” http://t.co/K9PHp1tk
01-20 21:34

黒井千次さんだったと思いますが、自分の文章が出題されていたので、解いてみたら自分が全く考えてもいないことが正解だったとおっしゃったという有名な話がありますね。 RT @TakashiSasaki: 問題作った人の主観と言うか - http://t.co/5kxFqpYP
01-20 21:30

これは結構面白いアイデアかもな。 >RT
01-20 21:09

自殺したのと役者辞めて土木技術者になったのと。 >RT
01-20 19:23

今は大学の暖房事情ってどうなんだろうなあ。僕が共通一次(=今のセンター試験)受けた所は、部屋の暖房に強烈な偏りがあって、同じ部屋なのに寒い所と、暑くて耐えられないところとがあった。
01-20 19:17

ああなるほど。 RT @kamo_hiroyasu: @JosephYoiko たぶん、これを防ぐためです。https://t.co/8EsgvzPZ
01-20 19:09

続きを読む
  1. 2013/01/21(月) 03:30:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/19のツイートまとめ

JosephYoiko

テロリストの馬鹿共を壊滅させる時に人質の安全最優先なんてのは、金に余裕のある国だけの論理だよ。
01-19 23:48

野間がまた馬鹿晒しているようですなw。
01-19 23:45

そう言えば、今日アド街見ていて、新婚旅行で訪れた丁度50年後に金婚式祝いで再訪されている話があったけど、僕は結婚が遅かったから金婚式まで生きているかなあ?w
01-19 23:42

タバコは吸わないけど、今まで使った飲み代のことを考えたら余裕でロールス買えるなあw。
01-19 23:39

伊達さん凄いよなあ。
01-19 22:32

これはきついw >RT
01-19 19:31

もう一人 RT @disneycruise200: ここにピンピンしてるのが一人RT @kok_ism2_kisei: 6,70代生きてきた人間はどうしたんでしょうね。 RT でた、典型的放射脳RT Fibrodysplasia: 34歳で脳梗塞(大橋未歩アナ)(略)
01-19 19:29

多分雑菌は入っていますw RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 乳酸菌入りじゃないのね?とつまらん返事をかえしてみるw
01-19 19:25

クロネコさんが届けてくれた白猫w >RT
01-19 19:24

「おっちゃんの天然の白い血液由来の物は要らんかね?」と糞親父なことを言ってみるw。
01-19 19:21

続きを読む
  1. 2013/01/20(日) 03:29:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下村は言い方が甘っちょろいと思う。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130118/k10014894201000.html

>出願時期の直前に中止すると、受験の準備をしてきた中学生に重大な影響を与えることも考えられる」

言い方が甘っちょろいんだよ。
「受験生には何の関係もないだろ。お前法律家のくせに馬鹿か?」
ぐらい言ってやれ。
  1. 2013/01/19(土) 14:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポカポカ(^0^)

温室でホットチョコレート飲みながら寛いでいます。温室にソファー&テーブル入れて本当によかった。
今日は嫁さんもお休みなので居ます。

まあ同じところには居るけど、嫁さんは読書、僕はこうやってブログ&Twitter、子よいこ2号はNexus7でお絵かきしているんですけどねw。
  1. 2013/01/19(土) 12:08:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/18のツイートまとめ

JosephYoiko

入院していた時、身体を拭いてはもらっていたけど、3ヶ月ぶりぐらいに風呂に入ったら、全身に発疹出て往生した。
01-18 22:58

おっ。鈴木京香に石田ゆり子とは随分豪華ですな。 >TBS
01-18 22:55

ですねえ。倒れて救急車で搬入され、入院中はずっと点滴君だったのでPC使えなかったし。 RT @ama_sci: @JosephYoiko @kahvikiitos もう五年になりますか、よいこ氏死亡説が巷を騒がせたのはw ←今だから笑える。
01-18 22:54

ネット上ですら存在意義のないのが何か言っていますねw。 RT @keroa18: #英雄橋 の自己紹介だな。 RT herobridge で、ブロックしちゃえば存在自体が消えてしまうに等しいのがネトウヨの哀しいところです。所詮はネット上だけの蛮勇。
01-18 22:48

確かに親父の名前見たら醒めるだろうなw >RT
01-18 22:03

僕は軍人学校出身ですし、予備自衛官なんだけどなあw。 RT @Polaris_sky: さすがピンポンダッシュブロックの使い手 #英雄橋 @herobridge " 言うことだけは勇ましいところが余計にカッコ悪いね。RT @Xephyr2009: @JosephYoiko
01-18 22:00

戦場ですぐ死にそうなのが何か言っていますねw。 RT @Polaris_sky: 雑兵にすらならないんだけど、先生の場合 #英雄橋 @herobridge " お、雑兵が集ってるぞ。
01-18 21:53

青森はいいニンニクが出来るから美味しいでしょうね(^0^)。 RT @KODAKIKI: 何故か,雪深い青森の,小ぎれいではない餃子屋で,ひとり餃子を食べながら幸せを隠しきれないでいる。王味旨し! http://t.co/hcs3ON7J
01-18 21:48

大橋未歩はなんかババア風味になったなあ。
01-18 21:46

ええ。金かかっても人間を使わないほうにした方がいいですね。教えるの面倒臭いし。 RT @Polaris_sky: ハイテク兵器に習熟するのに徴兵期間じゃ無理だもんね。 #英雄橋 @JosephYoiko 近代戦で徴兵は意味無いですね。
01-18 21:36

続きを読む
  1. 2013/01/19(土) 03:29:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

素朴な疑問

京都の寺で盲導犬の同伴が許されなかった(=より正確に言うと、盲導犬は社務所につないで代わりに案内員がつくので盲人自体の入場を断っている訳ではないことに注意)ことに対して、「盲導犬はペットではなく使っている人の目である」ということを盾に抗議している人がいます。

この人の論理でいくと、温泉の入浴所にも盲導犬はつれて入れないといかんことになるけど、どのように考えられているのだろう?
  1. 2013/01/18(金) 08:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/17のツイートまとめ

JosephYoiko

生徒に好意的にフォローされる塾講師と、相手にされていない中学教師w >RT
01-17 23:19

「あなたのガセはどこから?」 「私は#デマリンから」、「私は黄太から。」、「私は禿医者から。」
01-17 21:12

トカゲの尻尾みたいにその場で動いていたら笑うなあw。 RT @Hornet_B: @rasanolem @eboli_ef そのチンコくっついたんかね?
01-17 19:51

緑青がふいたみたいな頭のねえちゃんが前にいるw。
01-17 08:10

おはようございます(*・ω・)ノ。 RT @tinkersoratti: @JosephYoiko お早うございます (((??≧▽≦)ノ彡 
01-17 08:06

おはようございます(*・ω・)ノ RT @nejimi: おはようございます。今日も夏菜のおっぱいが揺れる時間になりました。(つ´∀`)つ #nhk #純と愛
01-17 08:02

金子勝が馬鹿なこと言っている。「一票の格差」ってのは「投票する側が権利として持つ票の重みの地域格差」の話だよなあ。死に票をよそに回せる話ではないから指摘がずれている。 >RT 
01-17 08:01

  1. 2013/01/18(金) 03:28:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「体育科と普通科が変わらんだと?」橋下は自分の何がよくないのか全く分かっていないな。

何度か書いたことありますけど、僕は「座学は自分には向かん」ってのは早く気付けば気付くほどいいことだと思います。従って、サッカーや野球やバスケットで飯食おうと決断した人は出来るだけ応援したい。

座学勉強する気のない奴を名ばかりの普通科に縛り付けるのは拷問です。
  1. 2013/01/17(木) 21:26:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/16のツイートまとめ

JosephYoiko

激しい原口一博臭がw。 RT @sayakatake: @buvery 陰謀とか、闇の組織とか、背後で繰っているとか聞いたら、さっと眉に唾つけて撤退すべきですよ。要注意ワード。どんなに良い人でもそう言うことを言う人とは付き合っちゃいけませんわ。 #デマリン 
01-16 23:14

パブみたいなところだったんですが、未だにあの飲み屋をどうやって予約したのか謎w。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko えー?! ヾ(゚□゚;)ノ
01-16 23:10

中学卒業の時の打ち上げは飲み屋だった&担任のうちで飲んだw。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko まぁうちらも高校の卒業式のクラス打ち上げは居酒屋でしたね(笑)私は、吹奏楽の練習あったから、飲んでません。
01-16 22:00

うちの高校って、喫煙に関してはうるさかったんですが、酒に関してはかなりルーズw RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 二日酔いって(^_^;)
01-16 21:54

何か怪しいクッキーもありましたw。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 西友にマクビティあったんですね(^^)いっぺんだけ、アソートの大袋を発見したことがあります。あれはどこだったかな?イチゴ味もあったんです。
01-16 21:52

そうそう。どう言いますか? RT @bombino: 知らなかったけど、コレのこと?→ http://t.co/p71jlb3L RT @JosephYoiko: 「もう」しなさい。って通じるかな? RT @bombino: Yes!MOW最高
01-16 21:51

まだ小さくて、自分で大便後の始末が出来ない子に「お尻を突き出しなさい」と言う時どう言うかってのは地域性があるのだろうか?因みに僕は「モウしなさい」と言う。
01-16 21:48

「もう」しなさい。って通じるかな? RT @bombino: Yes!MOW最高
01-16 21:44

高須のおっさんはじけているなあw。
01-16 21:43

あかんですなあw。(今の若い人が言う意味ではない方の)クラブでサックス吹いていたから、まあ営業の一環ってことで。 RT @greengrimghost: @JosephYoiko 高2の二日酔いはアカンでしょ(自分のことを顧みず)!!!!
01-16 21:36

続きを読む
  1. 2013/01/17(木) 03:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに西友に行ってみた。

今日は佐賀出張だったのですが、帰りにちょっとバスの待ち時間があったので、駅前の西友に行ってみました。
輸入菓子が結構充実していまして、マクビティのプレーンなダイジェスティブビスケットが97円で売っていました。
リンツのチョコレートも売っていたので、ウイスキーマーマレード乗せて、その上に溶かしたリンツのチョコレート乗せて、昔懐かしいマクビティのビスケットを再現してみました。
  1. 2013/01/16(水) 21:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/15のツイートまとめ

JosephYoiko

地方からの人は多いですよね。あと、仏教系だからお寺さんの娘とか。確か、龍谷と系列でしたよね。 RT @celevmum: ええぇぇ? 別名イモ女ですよ?@JosephYoiko: いい匂いのする京都女子大は残したいw。 
01-15 22:56

鴨さんと野尻さんに叱られますよw。 RT @ama_sci: 日本第一の変人養成所だからのう>京大 RT @JosephYoiko: いい匂いのする京都女子大は残したいw。 RT @Yamashita238: 京都は京都大学以外必要ない。
01-15 22:52

四条河原町でプリンセスラインに乗ると女臭くて酔いますw RT @disneycruise200: したっけか(^^;;RT @JosephYoiko: いい匂いのする京都女子大は残したいw。 RT @Yamashita238: 京都は京都大学以外必要ない。
01-15 22:45

いい匂いのする京都女子大は残したいw。 RT @Yamashita238: 京都は京都大学以外必要ない。
01-15 22:40

多分、真紀子るでしょうなあ。 RT @aminah2500: ますます脊髄反射な正体がでてきましたな。RT @JosephYoiko: 偶々おしな教員が居たのの迷惑を何故受験生が被らないかんの?教員の総とっかえならまだ分かるけど、橋下は頭おかしいのか? >RT
01-15 22:39

偶々おかしな教員が居たのの迷惑を何故受験生が被らないかんの?教員の総とっかえならまだ分かるけど、橋下は頭おかしいのか? >RT
01-15 22:26

花魁は商売女ではあるけど、馬鹿でもヤリマンでもないので、資格のないのが真似るのはいかんねえw。 >RT
01-15 22:21

殴られる、蹴られる、刺されるからの回避は皆習得したいものですね。 RT @ama_sci: 体罰加えようとして怪我したとは愉快ですなw RT @JosephYoiko: 激怒して殴りかかってきたので、避けたらアキレス腱切って入院したw。
01-15 22:16

BBAは馬鹿だなあ。コスタリカ共和村が示しているRadmap.gifファイルは、拡散方程式を適用しただけのあくまで数値シミュレーションだよ。作者自体が、実際にこうだとは判断はしないでくれと断り書きを書いている。 #デマリン
01-15 22:11

出来上がったものがちゃんと動いているのに製造者責任など問えるわけねえだろ。大馬鹿が。 RT #デマリン RT @mariscontact: 私は原発事故は製造者責任も問われるべきだと思う。原発については製造者責任に関して具体的に問われないのはなぜでしょう???…
01-15 20:59

続きを読む
  1. 2013/01/16(水) 03:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/14のツイートまとめ

JosephYoiko

女鶴瓶w RT @usg_ringo: 「パーティー出産」言ったら(ほんの)ちょっと小綺麗だけど、「人前出産」言ったらどん引きだよね。 @minilatalk
01-14 23:30

パーティ出産したり、韓国まで産みに行ったり訳分からんのばかりだなw。
01-14 23:28

ビワをはじめとするバラ科の植物はアレルギーの出る人が居るので宜しくないですなあ。 RT @chquita_: @rider_kiyo インフルとノロの予防にと、園内をビワオイルスプレーなるものをシュッシュしまくってます。
01-14 22:55

武雄の禿はちょっと洒落にならない状態になっているようだな。
01-14 22:48

僕が大嫌いだった某六本木のビルは無くなりましたw。 RT @shun5_f: @JosephYoiko 前の会社をリストラで追われたので「三菱地所は見たくな~ぃ♪」(逆恨みですが…)という感じですw もっとも今の職場も住友不動産のビルですが^^;
01-14 22:19

やったほうがいいですね。いい訓練になる。 RT @hallowsvictim: @JosephYoiko 仰る通りだ思います。茨城県に急制動、ハイドロプレーニング現象、濡れた路面でのスリップ&スピン等、事故寸前体験をさせてくれる教習場があり
01-14 22:17

それはいいこと聞いた。プレーンな奴を食いたかったのでダイソーに行ってみます。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko @plymouth760 今でもよく買います(笑)何もかかってないのはダイソーでも見かけました。
01-14 22:13

いい呑み方ですよね。 RT @piaopeng: 私もコレ好きです。おいしそうに呑んでますよね。RT@JosephYoiko 酒場放浪記を見ています
01-14 22:11

酒場放浪記を見ています。
01-14 21:01

北京の中心街は今でも(田舎のボロ車を排除する目的の)通行規制はやっているのだろうか?
01-14 20:59

続きを読む
  1. 2013/01/15(火) 03:31:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/13のツイートまとめ

JosephYoiko

タイムラインがイカ臭いw 僕はよいこなので世田谷ベースを見ています。 RT @nejimi: みんなイカの番組見過ぎwww
01-13 22:33

マッコウクジラが真っ向から目くじら立ててやってきた♪~
01-13 21:40

素朴な疑問なんですが、この場合の「業務」って何でしょう?w  RT @ewa4618: 根拠法と判例は? #デマリン RT @mariscontact: 業務上過失致死罪ですよ!東京都は。…
01-13 21:35

可愛いなあ。福島まで行く時間がとれないから残念。 >RT
01-13 20:00

なるほど。 取舵(port)もそれに合わせて変わったんでしょうか? RT @ayasugi: starboardは時代によって向きが異なってたりします。舵柄を持つ場合、進行方向とは逆に向けるので “@JosephYoiko: 面舵と取舵は英語の方が分かりやすいな。”
01-13 19:55

可愛い(^0^) RT @shimamame12: ユースト見てましたよ(^O^)たらい大人気!ぎゅうぎゅうです!(◎_◎;) #カピバラの露天風呂 |長崎バイオパーク公式さんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/5eyhssfC #twitr
01-13 18:30

またアンパンかあw。 http://t.co/EffjVUdJ
01-13 18:18

ひとり時差ぼけですか?(^0^) RT @sigh21: 朝の6時かと思ったら夜だった(´σд-。) 時間の感覚がよくわからない…
01-13 18:07

最近は成人式の総代で挨拶するのは、どういう選考基準でやっているのだろう?僕の地元ではよく意味分からない決め方だった。
01-13 18:04

僕が理系なのに国語嫌いではないのは、彼が元々国語の先生だったことが大きいです。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko いい人だぁ (;´??Д??`)深イイ話に出したいくらいの。 @chibicats
01-13 18:01

続きを読む
  1. 2013/01/14(月) 03:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は実母の所に行きました。

昼飯食いながら話していたんだけど、実母はファッションデザイナーなので安倍ちゃんのネクタイの話題になったw。

実母曰く、「安倍さんは背丈もあり顔も悪くないのに、ネクタイの趣味が悪すぎる。スタイリストやテーラーが選んでいるのならば、そことの付き合いは止めるべきだし、奥さんの見立てなのならば、秘書が止めなくては損する。」でした。

僕も全く同意見で、少なくとも服の趣味は麻生さんの方がいいね。
安倍さんはネイビー系のスーツで、ブルーシャツ&ネイビー系の小紋のネクタイでもすれば、粋に見えるのに、実に勿体無い。
  1. 2013/01/13(日) 19:05:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ