FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

01/12のツイートまとめ

JosephYoiko

因みに伊万里市は大昔は県庁所在地であった。 >RT
01-12 23:57

公教育の教員が駄目駄目で、私塾の講師がまともってのは問題ですねえ。 RT @sebesebe: 同じ教育者でこうも違うか #英雄橋 「不安ばかりあおっていいわけではない」 http://t.co/gNBzLkx7
01-12 23:46

内部被曝に関するシーベルト・ベクレル換算は不可能って抜かしていたの誰だっけ?w RT BBA 33mSVを強調していたが、大人で甲状腺にある放射能が1万2千ベクレルに達することを意味する。肥田舜太郎著『内部被曝』のあとがきp185の表から簡単に計算できる。 #デマリン
01-12 23:42

ともだちんこw RT @t_juzo: @JosephYoiko  東大一直線 (-。-)y-゜゜゜
01-12 21:53

美味そうですねえ(^0^) RT @taka_iwata: 旨い刺身と旨い酒 http://t.co/3XsjOtC9 #TLをうまいもんで埋める
01-12 21:51

小林よしのりは何処に行きたいんだw >RT
01-12 21:47

1ツイート30円って最初に言い出したのは誰だろう? #デマリン
01-12 21:34

特に身体に問題があるわけではないのに飲めないのは辛いですね。僕も入院していた時は禁酒でしたけど、あの時は飲んだら洒落にならない状況だったからw。 RT @chibicats: @JosephYoiko もうしばらくノンアルコールカクテル生活を続けます。
01-12 21:12

何か古賀茂明の受け売りをしているようだが、「180万年前(≒第四紀)に活動があった地層⊃活断層」ではあるけど、イコールではない。 #英雄橋
01-12 19:31

鶴瓶やくさなぎ君みたいですねw。 RT @azu_rs: https://t.co/YMMJq8A9 全裸の変態が「服を着た人に向かって「卑怯だ」と言ってるようです。 #英雄橋
01-12 19:20

続きを読む
  1. 2013/01/13(日) 03:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温室ヌクヌク(^0^)

今日の福岡はとても天気がいいです。

僕のうちには、元々はお袋のラン栽培用に作った温室があるのですが、今は中に椅子とテーブルも置いて、ちょっとしたサンルーム代わりになっています。ランと熱帯植物も沢山植えてあるのでとてもいい匂いがします。

子よいこ2号と紅茶を飲みながら寛いでいます。
  1. 2013/01/12(土) 12:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/11のツイートまとめ

JosephYoiko

最近つくねさんの呟きを見ないなあ。
01-11 22:54

僕は親父が離婚したので、今の母親とは血がつながっていませんが、一生懸命僕のことを育ててくれました。それを貶したので許せなかった。 RT @minilatalk: @JosephYoikoまぁ、今回の件で女友達と話したことは、部活やめるか先生に殴り込みかけるかどっちかよねぇ、
01-11 22:47

AKBの河西って、優木まおみをどついたみたいな顔した奴だっけ?
01-11 22:45

「暴力はいけません」と言いたいけど、僕自身中学の時教員を殴り飛ばして、鑑別所で怒られたからなあw。
01-11 22:38

教員が生徒に手を上げるってのは負けだよね。生徒に言い負かされたからに他ならない。
01-11 22:37

RT @JosephYoiko: #デマリン はわざわざ殺さなくても不摂生こじらせて勝手に死ぬでしょ。
01-11 21:12

#デマリンはわざわざ殺さなくても不摂生こじらせて勝手に死ぬでしょ。
01-11 21:10

  1. 2013/01/12(土) 03:32:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近おぢいちゃんになっているなあと思うことw。

疲れが溜まっているのもあるんですが、電車でよく寝過ごすw。

今日も佐賀まで行くのに、爆睡していて特急電車で2駅ほど乗り過ごしました。

樋渡タウンまで行っちゃったよw。
  1. 2013/01/11(金) 22:21:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/10のツイートまとめ

JosephYoiko

クラブのママさんとか芸能人の服で経費として認められるのは、建前上「普段に着用するのは無理な物」という暗黙の了解があるようですね。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 施設だとジャージ着ますが、服装自由の訪問介護は私服だからな、それはどうなるのでしょうか。
01-10 23:32

仕事にスーツで行かれている方は必要経費ってのも馴染むだろうけど、僕はスウェット軍パン君だからなあw。
01-10 22:09

今はだいぶ安くなったけど、大昔にフランスから日本に来た頃は、ネーブル、オレンジ、グレープフルーツの高さに驚いた。
01-10 22:04

太郎は比喩的な意味だけでなくリアルで自転車漕ぐんですねw。 RT @disneycruise200: 勝手にやれ!やれるもんならなや【山本太郎×坂口恭平 対談】単純に言えば、電気を電力会社から買うのではなく、みんなが電気を自給してしまえば、必然的に原発は消滅する。
01-10 20:40

南の方で翻訳仕事している人が書いたのかと思ったよw。 http://t.co/CXAkA6Fg
01-10 01:44

  1. 2013/01/11(金) 03:38:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/09のツイートまとめ

JosephYoiko

指導力も教科教育力もない教員が何か言っていますね。 #英雄橋
01-09 23:56

ええ。自殺した僕の共同研究者もカソリックでした。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko そうはいっても、カトリック信者の中にも自殺する人は居る訳で、心の闇と言う物は容易には測れません。
01-09 23:45

そろそろくまモンが「中の人などいない」と怒り出しそうだな(^0^)。
01-09 23:39

僕カソリックなんで、根底に「自殺は悪」って考えが染み付いているところはあります。 RT @kamo_hiroyasu: @JosephYoiko 「雨にうたれたくらいで肺炎こじらせて死ぬなよ」と同じレベルで正しくて、同じレベルで間違っていると思います。
01-09 23:27

これ面白そうだなあ。 >RT
01-09 23:26

30代の時、共同研究者が自殺したことがあり、偉い迷惑蒙った。
01-09 23:22

でしょうなあ。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko 死のうと思う段階で、本人の精神状態は常軌を逸しているんだと思います。
01-09 23:20

確かに自分を神格化しているキチガイ教員が時々居ますね。お姉ちゃん飲み屋で一番嫌われるタイプw RT @hishikawachan: スポーツの強豪校において監督は教員じゃなくて「神」に近くなるんだな・・  RT @JosephYoiko: 教員に殴られた程度で自殺するなよ。
01-09 23:19

冷たいと言われるんだけど、僕は自殺する奴には一切同情せんなあ。死ぬくらいなら部活やめりゃいいじゃん。責任感に押しつぶされたなんていっている人も居るようだけど、死ぬのが一番責任感ないんちゃうの?
01-09 23:09

教員に殴られた程度で自殺するなよ。
01-09 23:02

続きを読む
  1. 2013/01/10(木) 03:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/08のツイートまとめ

JosephYoiko

「二次方程式を使わないで今まで不自由なかった」発言と、渡辺昇一との対談をお探し下さい。 RT @seikolute: @JosephYoiko 曾野綾子氏が馬鹿と判断された理由、そう判断された曾野綾子氏の書いたもの、発言のソースを具体的に示して下さいませんでしょうか?
01-08 23:51

曾野綾子みたいな馬鹿やシンクロ姉ちゃんが有識者ってアホか?
01-08 23:16

率先垂範で輪転機回すのを止めればいいのにw。 RT @disneycruise200: 完全な反原発やん。国民の意識とずれまくり。お前が先に家のブレーカー落とせよ。⇒【信濃毎日新聞】冬の節電 脱原発へ進むために http://t.co/7fmxiRCG #社説リーダー
01-08 23:05

えへへ。娘が大学に入る頃にはほんとうにおぢいちゃんになっているなあw。 RT @florestan854: 昔なら爺さんと孫娘くらいの年齢差ですもんねw RT @JosephYoiko:  RT @naokororin2: @JosephYoiko かわいいなぁ。^ ^
01-08 23:01

親馬鹿ですが、歳とって娘を持ったので猫可愛がりしていますw。 RT @naokororin2: @JosephYoiko かわいいなぁ。^ ^
01-08 22:53

因みにフランス語ですと、ビリヤードは男性名詞なのに、ビリヤードの球は女性名詞w RT @azu_rs: です。ドイツで唯一通じた(?)ドイツ語は「Ach so.」だけですたw RT @JosephYoiko
01-08 22:51

ドイツ語ですか? RT @azu_rs: スカートが男性名詞でズボンが女性名詞ですと?あーそう?
01-08 22:43

生活指導の先生にはしょっちゅう怒られていたなあw。「買ってくれなくていいから、過去の教え子から標準詰襟譲り受けてきてくださいよ。経済的にきつい僕の立場をわかってもらっている応援団の先輩方に譲っていただいたから着ているだけで、決して好きで着ているのではない。」といつも言っていた。
01-08 22:26

僕は高校三年間マトモな詰襟は一度も着たことが無かったw。短ランにボンタンなビーバップハイスクールの皆さんの格好がメインだった。先輩がくれた制服着ていただけだけどね。
01-08 22:17

脱原発で翻訳ってのは馬鹿しかおらんのかねえ?w
01-08 21:52

続きを読む
  1. 2013/01/09(水) 03:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子よいこ2号のことを誉められて嬉しい(^0^)。

視力は悪くないんですが、眼鏡マニアです。伊達だけどソフト屋なのでPC用のレンズを入れて使っています。

この間新しい眼鏡を買ったのですが、丁度僕が気に入っているレンズの在庫が切れていたので、後日取りに行くことにしていました。

丁度嫁さんが正月の代休で休みだったので、子よいこ2号と買い物に行くついでに取ってきて貰うようにしていました。

子よいこ2号には、いつもニコニコしていることと、挨拶をちゃんとすることだけは厳しく躾けているのですが、今日眼鏡屋さんで「こんにちは、○○(=実際は僕の苗字)ですけど、お父さんの眼鏡を受け取りに来ました。」とちゃんと言えたそうです。

眼鏡屋の若旦那は古いFIAT500マニア仲間なんですが、子よいこ2号とは初めて会ったらしい。
幸いにしてw外見が僕に似ていないのと、目の奥がいつもニコニコしているので非常に好感を持って頂いた。
  1. 2013/01/08(火) 21:30:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/07のツイートまとめ

JosephYoiko

大馬鹿ですなあ。順一さんに「何処の誰か分からない人に住所は教えられない」と抜かしていたのは何だったのだろう?w RT @sebesebe: 高橋先生、自ら自宅の住所の載った年賀状をネットにアップして嫁に怒られるの巻 #英雄橋
01-07 23:12

僕も家の近所ならまあ分かるんですが、まさか東京都は思いませんでしたw。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko TLから、そちらの学校かと思ったら、東京の学校なんですね。立地からはよこはまとか湘南のが通いやすそうですが。
01-07 22:40

堀北真希ちゃんの事務所は小さいけど、所属タレントがいいな。まあ、メイサは居るけどw。
01-07 22:36

自分で梱包しているw(←右側の写真) RT @sigh21: ごろーんごろーん http://t.co/C8NdO10g http://t.co/sAf6QTEQ
01-07 22:31

  1. 2013/01/08(火) 03:40:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうも嫁さん方は子よいこ2号をお受験させたいようだ。

僕は、子よいこ2号本人が望むならば小学校から私学でも構わないですが、親だけが盛り上がるのは嫌だ。

義父が4月から、都内の某女子大の先生をやるそうで、鎌倉の家は週末過ごすだけにして都内に住むから、そこから通える所に行くのであればいいという考えらしい。

慶應、四谷雙葉、学習院、聖心を受けさせたい模様です。

理由はしょうもないんですけどね。

慶應:義父が元々慶應大学の教授だった&嫁さんが中等部に落ちたw。
四谷雙葉:クリスチャン系なので。
学習院:嫁さんの母校だから。
聖心:義母の母校だから。

個人的には、聖心は嫌いなんですがね。仕事関係の同僚とかでいい奴がいた試しがないw。


  1. 2013/01/07(月) 22:25:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

01/06のツイートまとめ

JosephYoiko

あれはいいですよね。日本は都会に公園が少ないので、あれは貴重です。 RT @aka_suguri: @JosephYoiko 何度か行きました~ (?・∀・?) テレビ塔に上った後、オヤツを食べながら広場でゆっくりした思い出があります。セントレアは遠いけど綺麗ですよね~♪
01-06 22:15

名古屋はテレビ塔周りの公園がいい。空港がもう少し近いということ無しなんですが。 RT @aka_suguri: 6年半住んでみて、名古屋はとても住みやすく、育児にも適しているなと思いました。
01-06 20:41

電炉の製鉄屋さん、セラミック屋さんが一番痛いんだけどな。溶かしているのが途中で止まったらプラントが使い物にならなくなる。 電気以外で冷却できないと思っているのかねえ? #英雄橋 RT herobridge くどいようだが、停電で1番困るのは原発。常時冷やさなければメルトダウン。
01-06 20:37

若い知り合いで、最初は九州2番手の国立大出てSEやっていたのが、福祉に目覚めて田舎の福祉系大学受け直したのだけど、一回落ちたのでビックリしたw。
01-06 18:54

そういや、ドライブスルーのヘッドセットの性能向上案件ってのがあったなあ。
01-06 16:42

「急ぐ人先にどうぞ」をやったら、50円引きとかにした方がよっぽどいいね。 >RT
01-06 16:40

僕は、食う気を無くす料理を作る国は激しく馬鹿にします。
01-06 16:20

僕はアメリカ嫌いで罵倒するので、彼の定義だとネトウヨではないなw。 #英雄橋 @herobridge そしてアメリカは罵倒しないヘタレのネトウヨ。
01-06 16:18

馬鹿女の臭いw RT @rubrifolia: 香りと一緒で押し付けがましいですよね RT @JosephYoiko: 動物実験を減らそうってされているのはよいことだと思うのだけど、あの臭さどうにかならんかLUSH
01-06 16:14

ああ聞きますねえ。パタゴニアと二台巨頭だと。 RT @takerukinako: @JosephYoiko ラッシュはシーシェパードへの募金の噂もありますがどうなんでしょうね?
01-06 16:13

続きを読む
  1. 2013/01/07(月) 03:40:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子よいこ1号と床屋に行ってきました(^0^)。

子よいこ2号は嫁さんとオホホ美容室に行っているかと思います。

子よいこ1号は、学校の身だしなみ規則が厳しいので、所謂クルーカット君でして、普段は英国の床屋さんに月一ぐらいで行っているのですが、ふにゃふにゃ毛ばかりに慣れている英国の床屋さんは、直毛君が苦手らしい。

「日本の床屋さんが一番」と言っていましたので、床屋の親父さんも喜んでいました(^0^)。

  1. 2013/01/06(日) 16:09:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬鹿総長は京大のよさを潰す気か?

http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20130105ddlk26040216000c.html

>受験勉強ばかりでなく、高校時代にやっておくべきこと、例えば音楽とか、恋愛始め人間関係の葛藤とか、幅広い経験をしてきた人に入試のバリアを少し下げる。

画に描いた餅も大概にしろよ。どう実現するのかね?

だいたいさ、高校時代にやっておくことって、お勉強高校に通っているなら勉強でしょ。
この人が言っているとおりにするなら、「高1でヤクザの女に手を出して事務所に呼ばれ、女嫌いになって高2は二丁目君になり、高3で勉強の面白さを知った。」なんて人が最高評価取るよなあw。

>大学では意志をもって一生懸命勉強して、卒業してもらう。出口管理ですね。

それを全員に課さないのが京大の良さです。馬鹿でも卒業単位はやるから、賢い人の邪魔だけはするなという。
平均でよくする必要などない。
  1. 2013/01/06(日) 12:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/05のツイートまとめ

JosephYoiko

聚楽第&聚楽第に浸して軟らかくした鮭トバうまうま(^0^)。
01-05 23:38

ワーキングホリデーで豪州に行って、ウラン採掘で被曝したりしてw。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko 日本に居てたら死ななくて良かったのにってことにならなきゃ良いんですけど。放射脳が死ぬのは別に構いませんがw。
01-05 23:03

もはや松坂の嫁でしかないのにねえ。 RT @mankin911: 柴田倫世さんブログ休止へ 夫・松坂の表情で「気持ち決まった」(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/Ms9obong →女子アナって本当にウザいな…。
01-05 22:40

足りている根拠をあなたが出せないからループするんちゃうの?13で割る暗算出来ないお馬鹿さんw。 #英雄橋 RT @herobridge: そろそろ自分が延々とループを回っていることに気づいた方がいいですよ。僕はこの辺で失礼します。
01-05 22:38

あのなあ。就労ビザ取れないバイト君を各国で繰り返すような馬鹿が大量に出たら日本の恥よ。 #デマリン RT BBA  お金をためて、期限が来たら、別の国のワーキングホリデーに行き、とにかく日本にしばらく帰るんじゃないぞ、若者たちよ!
01-05 22:30

ビザって2国間の取り決めに関することなので、デマには特に気をつけたいですね。 RT @bombonbox: @JosephYoiko …就労ビザや興行ビザは、マイナーなんでしょうね。観光ビザで興行していた人が居ましたよね(笑
01-05 21:52

あんたが分かっていないだけだな。ワーキングホリデーはあくまで就学&滞在に伴う生活費稼ぎにバイトしてもいいよでしかない。仕事を探す制度ではないよ。 #デマリン RT BBA 勘違いしていますね。逆ですよ。ワーキングホリデーは海外で仕事を探す制度です。
01-05 20:06

嫁がまともだと、偏屈でも許される所がある。
01-05 18:53

嫁が常盤貴子vs美穂子w RT @sebesebe: 長塚圭史を始めとするコンドルズの仲間たちが次々と有名に成っていき、妬んでいるんだろうね。そんな歪んだ感情がフォロワー数自慢に現れているんでしょう #英雄橋
01-05 18:52

橋下は聴く耳持たないからなあ。
01-05 18:50

続きを読む
  1. 2013/01/06(日) 03:41:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワーキングホリデーってのはね。

簡単に言うと、「就労ビザ無くても滞在費をバイトで稼いでいいよ」許可なんだけど、これって日本とその国との友好の架け橋(=民間大使的な位置付けね)になってくれる人を期待している物です。

アカデミックな世界では留学ってのがありますけど、国と国が仲良くするには、下支えって大事でして、ファッションでも美容でも、レジャーや食料でもいいから仲良くするのって大事なことですね。

ワーキングホリデーが許された人には、期限を過ぎたら母国に帰り、そこでワーキングホリデーで滞在していた国との友好関係を保つ仕事をしてくれることが期待されます。

つまりね、一つの国でワーキングホリデー終わったら、別の国に行ってまたワーキングホリデーで暮らす人のことは想定していませんし、そういう人は今度は就労ビザをとろうと思ったときに著しく不利になります。

さらにいうとさ、しょっちゅうワーキングホリデーで別の国に出る奴って公安的な意味で胡散臭いというのもあります。公安に追われる人になるよ。
  1. 2013/01/05(土) 22:58:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/04のツイートまとめ

JosephYoiko

高島礼子は綺麗だけど、最近背中がオバちゃんになってきていないか?
01-04 23:15

テレビ東京のお正月は大江さん祭りだな(^0^)。
01-04 23:02

綾部はつまらんなあ。
01-04 22:49

コスプレ市長が「やらせて」と言うと「ヤラせて」に聞こえるなあw >RT
01-04 22:47

「野生的だろう」w
01-04 22:44

大江さんがアラビア語な人になっている。 >RT
01-04 22:13

夏野剛って年下なのかあ。あいつおっさん臭いなあw。
01-04 20:56

英国人の料理で唯一お勧め出来るのは、トマトを焼くことです。
01-04 17:08

3/15でどうこうなる話なら、大気圏内核実験全盛世代は皆どうにかなっているよw。 #デマリン
01-04 17:06

こりゃあ徹底追及せんといかんね。プロとして恥ずかしくねえのかと。 >RT
01-04 11:29

続きを読む
  1. 2013/01/05(土) 03:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年初めなんで面倒臭い行事に行ってきました。

名刺交換会ってやつですがね。
殆ど興味ないんだけど、取引銀行の担当者の顔も立てないといけないですからね。

久しぶりにスーツ着たw。
  1. 2013/01/04(金) 23:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は嫁さんの両親が福岡に来た。

嫁さんの時間の都合が付かなかったので、嫁さんの実家への帰省は止めにして、代わりに両親が来ました。

義父はあまり何も言わない人なんですが、義母は専業主婦しかしたことない人で、「男子厨房に入らず」な人なので、嫁さんが僕にご飯作らせているのが気に入らないらしいw。

僕ご飯作るのは洗い物も含めて、何ら苦痛感じないんですけどねえ。
逆に義母に台所でウロウロされる方が邪魔w。
  1. 2013/01/04(金) 21:06:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/03のツイートまとめ

JosephYoiko

いいわけ書く暇があったら、計算式を出せばいいだけだろ。馬鹿じゃねえの? http://t.co/TpiUM2wv
01-03 23:13

酒飲んで母乳与えるあんたに子供は同じことを思っているだろう。 #デマリン RT @mariscontact: ぎゃあ~~~!NHKの昼の番組!福島の会津でいわなを食べているよ!お酒にも入れている!
01-03 22:57

誓うなんて言葉を軽々しく使う経営者は信用できんね。ブラックなこと見つかったら、腹切れよ。
01-03 16:17

ありゃりゃ。ewaさんアカウント凍結された?
01-03 15:47

生温かく見ているフォロワーが多い人は流石ですね(棒 #英雄橋 RT @herobridge: いやー、お正月から他人を罵倒することに一生懸命な人々は、書き初めでもやった方がいいぞ!フォロワーの増えないTwitterなんかやってないでさw
01-03 14:55

薬事法違反回避みたいですねw RT @azu_rs: これは個人の感想で感じ方には個人差があります RT @disneycruise200:  RT @JosephYoiko: 経験者談ですかねw。  #英雄橋 RT @herobridge: 頭が悪いというのは不幸なことだ
01-03 14:52

経験者談ですかねw。 RT @azu_rs: そうだね。 #英雄橋 RT @herobridge: 頭が悪いというのは不幸なことだ。
01-03 14:26

アイコンで顔に×ではなく頭に×付けられることをお勧めします。 http://t.co/InbNCabE
01-03 14:25

ちのしおはおばあちゃんみたいにアクセルとブレーキ踏み間違えたのかなあ?
01-03 14:17

映画の字幕に「誤訳」って語る馬鹿がまだ居たか。
01-03 14:14

続きを読む
  1. 2013/01/04(金) 03:36:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この婆馬鹿じゃねえの?

http://www.minpo.jp/news/detail/201301035812

まず、この人には何ら権限のないことを何でこうも高らかに言ってしまうのだろうというのが一点。

次に、地域限定の特例法と考えてやろうとした場合、これは県産品が(目先では一緒でも優遇先で減税される等の)実質的に安く仕入れることが可能になりますが、これって独禁法を全廃しないと無理よ。

また、地域を限定しない普遍法になる場合ですと、各都道府県が流通鎖国するのと同じですから、近県も県内産しか売らないになり、県外消費分での売上が期待出来なくなります。つまり、要らん保護策で却って首絞めるって話ね。

こんな馬鹿は早く更迭しろ。 続きを読む
  1. 2013/01/03(木) 16:05:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/02のツイートまとめ

JosephYoiko

フジテレビ関連の人はよく交通事故で人殺すことがあるな。
01-02 23:55

あの事務所は仕事の種類を分散させるという知恵がないようです。 RT @ayasugi: ファニーフェイスは使い方が…“@JosephYoiko: つのだじろうの漫画に出てくる風味w RT @m00mix: http://t.co/6ZeBZHGb
01-02 23:48

因みに、0.1mmって堅い髪質の人の髪の毛の太さぐらいです。 #デマリン
01-02 23:46

カステラは人により色々と好みがあるんだよなあ。
01-02 23:40

ヌワラエリヤを飲みながら、福砂屋のカステラ食うのは実にいい(^0^)。
01-02 23:39

つのだじろうの漫画に出てくる風味w RT @m00mix: 剛力彩芽ってどう化粧しても同じ顔なんだよなぁ。造りだから仕方ないけど。― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/6ZeBZHGb
01-02 22:12

もしもし、貴女が危ないと言っているものは伊達眼鏡程度で防げる物なのですか?w #デマリン
01-02 21:40

安物買いの銭失いですし、下手すりゃ放送法に引っ掛かる。 RT @kamakurasodachi: @JosephYoiko 安上がりといって気安く呼ぶととんでもないことに。しかしファッション反原発の連中に家を建てる甲斐性はあるのてしょうか、
01-02 21:11

セロリが苦手な方は意外と多いようだ。
01-02 21:09

因みに、うちの親父&お袋もTwitterやっている。特に親父は僕と芸風が似ているw。
01-02 21:05

続きを読む
  1. 2013/01/03(木) 03:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誤解されやすいけど、僕は転職推進派ではない。

ペーペーのうちから、コロコロ会社代わる人が居ますけど、それは損よ。

会社によって階級は違うと思いますが、理系の一例を挙げると、

新入社員→中堅社員(係長とか主任という肩書きがつくかもしれないが、物品購入の可否を決める裁量は一切ない)→課長(チームリーダーとかプロジェクトリーダーという言い方もあるだろうけど、とにかく予算が与えられてその範囲内では裁量がある)→部長→役員→社長

となっている時に、新入社員から中堅社員の間で動いては駄目よ。特に大きな会社に入った奴であればあるほどね。得することは何もない。

中堅社員の時には、外部にもアピール出来る様にしましょう。
それをちゃんとやっていても、上司と折り合い悪くて、中堅社員→課長、課長→部長で足踏みすることはあるかもしれません。その時は会社を代わることを考えてもいいでしょうが、必ず役職が上がらんとつまらんですよ。

同格以上の会社に移る場合で1階級、会社規模が格下なら2階級あがることが一つの目安です。

あと、僕が前の会社を辞めた時みたいに、「(優秀であろうとなかろうと)全然興味のない職種に配置転換される」こともあります。その時は、「ストレス溜まりそうか否か」を基準に判断しましょう。




  1. 2013/01/03(木) 01:12:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/01のツイートまとめ

JosephYoiko

仲間由紀恵ちゃんはおばあちゃんじゃないんだから、よいしょの言いすぎは止めてほしいな(^0^)。
01-01 23:23

パクリなのもありますけど、パクったのが母親殺しなのを生保のCMに使うのはちょっとねえ。 RT @kakka_butsuyoku: そんなことは全然考えていないでしょうなぁ、昨今の「クリエイター様」は。 RT @JosephYoiko ニッセイのCMでレイラの後半部分
01-01 23:19

ニッセイのCMでレイラの後半部分が使われている理由が分からない。CM作った側は背景分かっているのかなあ?
01-01 23:13

ニッセイがCMでレイラの後半部分を使う意味が分からない。
01-01 23:10

飛び級制度が実質的にないから、必要性が感じられないのでしょうね。 RT @ama_sci: 日本では教えられる教員がいないですからね。 RT @JosephYoiko: 何で好きか何で嫌いかを説明させるのは小さい頃からある。 RT @kahvikiitos:
01-01 22:40

テレビ東京で仲間由紀恵ちゃんを見ています。
01-01 22:08

矛盾を見ています。仲間由紀恵ちゃんはいいね(^0^)。
01-01 18:56

水原希子って良さが分からん。
01-01 15:23

正月早々馬鹿女を出すなよ。日テレ
01-01 14:49

社民党を立て直したいのなら、早く辞めることだと思う。
01-01 14:48

続きを読む
  1. 2013/01/02(水) 03:36:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お餅嫁とお餅子供達

嫁と子よいこ1号2号がお餅を食っています。

僕はアレルギーがあるので食えないのですが、子供達に遺伝しないでよかった(^0^)。
  1. 2013/01/01(火) 14:59:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/31のツイートまとめ

JosephYoiko

美容整形業界では、あの人のピーリングは有名らしいです。 RT @rasanolem: @JosephYoiko 皮むきww 
12-31 23:49

不健康な顔ですよね。蠟石みたいだもん。 RT @disneycruise200: あれ、体悪いのかもRT @JosephYoiko: 森進一は爺なんだから、カラテカ入江みたいな頭は止めたらいいのに。
12-31 23:48

アスタリフトのCMに小泉今日子出す意味が分からん。あの人肌汚いでしょ。松田聖の肌が綺麗ってわけではないけど、あの人は入念に皮剥きしているからw。
12-31 23:45

森進一は爺なんだから、カラテカ入江みたいな頭は止めたらいいのに。
12-31 23:40

本当に声が汚いですもんね。 RT @aminah2500: 年々声が酷くなってますね。RT @JosephYoiko: 特に中居君に歌わせてはいけないと思いますw。 RT @piaopeng: SMAPはへたくそだからな~。いきものがかりで歌い納めの方がいいのに。
12-31 23:37

特に中居君に歌わせてはいけないと思いますw。 RT @piaopeng: SMAPはへたくそだからな~。いきものがかりで歌い納めの方がいいのに。
12-31 23:36

ああ、大漁船もいいですね。 RT @disneycruise200: でしょ。昔、大量船に乗って現れたのが忘れられませんRT @JosephYoiko: いや、縁起物だから、年末には欲しいなあと。御神輿とセットでw。 RT @josephyoiko: 「祭り」は縁起物
12-31 23:31

嵐を司会で出すから、SMAPを大トリにしろと激しいバーター臭がw。
12-31 23:28

いや、縁起物だから、年末には欲しいなあと。御神輿とセットでw。 RT @disneycruise200: まだダメですか。ううむRT @josephyoiko: 「祭り」は縁起物ですからねえ。 RT なんで北島三郎が大トリじゃねえの?曲が祭りじゃねえの?がっかり。
12-31 23:27

ひょっとして大トリjはSMAPなあの?
12-31 23:25

続きを読む
  1. 2013/01/01(火) 03:37:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ