よいこ

悪い大人を切る

11/29のツイートまとめ

JosephYoiko

「政治的目的」ってキーワードが大きく絡んできますね。専門家に解説していただきたいところです。 RT @sebesebe: @JosephYoiko しきりに維新の会や自民党を批判してますが、問題無いんですか?
11-29 23:59

#英雄橋 が公職選挙法違反をやらかすことを期待しています。
11-29 23:38

おっさんになったからかなあ?最近牛タンを食いたいと思わない。
11-29 22:17

武井咲は可愛いなあ(^0^)。
11-29 22:14

嘉田の頭に小沢一郎の身体って、佐々木すみ江にニコちゃん大王を継ぐのか?w
11-29 22:04

僕と同じ苦情を言う人が多かったのか、最近は博多駅の大画面ビジョンで岩本初恵の「ジュテーム」を聞かなくなったw。
11-29 21:57

資生堂のコラーゲンドリンクは仲間由紀恵ちゃんだけでいいだろ。
11-29 21:54

けんみんショーをニヤニヤしながら見ています。
11-29 21:47

女子大生のパンツ見てメルトダウン。 #英雄橋
11-29 19:17

トラコが作った野菜とカンボジアの真面目な農民が作った野菜のどっちを選ぶ?w
11-29 18:40

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2012/11/30(金) 03:32:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【RT歓迎】法律の専門家にご教授頂けるとありがたい。

文部科学省が以下↓のような通達を出していますが、群馬の馬鹿教師みたいなのが居るからなあw。
http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/t20030127001/t20030127001.html

ちょっと大事な点だけを抜粋しておきますと、
--->
三 公務員には、公職選挙法による規制のほか、一定の政治的行為の制限がなされていること。(地方公務法第三六条及び国家公務員法第一〇二条)
(一) 公立学校の教育公務員の政治的行為の制限については、国立学校の教育公務員の例によるものであり(教育公務員特例法第二一条の四)、国立学校の教育公務員について制限されている「政治的行為」とは、国家公務員法第一〇二条及びこれに基づく人事院規則一四―七に規定されている政治的行為を指すものであること。
(二) したがって、公立学校の教育公務員について制限されている政治的行為は、教育公務員以外の地方公務員について制限されている政治的行為とは異なるものであり、かつ、その制限の地域的範囲は勤務地域の内外を問わずに全国に及ぶものであること。
<---

となっています。
簡単に言うと、「国立大学付属以外の公立中学の教員は地方公務員だけど、政治的行為がらみでは国家公務員に課されている規定を当てはめます」ってことです。

で、国家公務員に関する政治的行為の規定は、人事院が出していまして、こんな感じ↓。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S24/S24F04514007.html

ここも大事なことだけ抜粋してみますと、

--->
(政治的目的の定義)
5  法及び規則中政治的目的とは、次に掲げるものをいう。政治的目的をもつてなされる行為であつても、第六項に定める政治的行為に含まれない限り、法第百二条第一項の規定に違反するものではない。
一  規則一四―五に定める公選による公職の選挙において、特定の候補者を支持し又はこれに反対すること。
二  最高裁判所の裁判官の任命に関する国民審査に際し、特定の裁判官を支持し又はこれに反対すること。
三  特定の政党その他の政治的団体を支持し又はこれに反対すること。
四  特定の内閣を支持し又はこれに反対すること。
五  政治の方向に影響を与える意図で特定の政策を主張し又はこれに反対すること。
六  国の機関又は公の機関において決定した政策(法令、規則又は条例に包含されたものを含む。)の実施を妨害すること。
七  地方自治法 (昭和二十二年法律第六十七号)に基く地方公共団体の条例の制定若しくは改廃又は事務監査の請求に関する署名を成立させ又は成立させないこと。
八  地方自治法 に基く地方公共団体の議会の解散又は法律に基く公務員の解職の請求に関する署名を成立させ若しくは成立させず又はこれらの請求に基く解散若しくは解職に賛成し若しくは反対すること。
<---

このうち、五に引っ掛かることを群馬の馬鹿教師は散々やっていますが、これいいんですかねえ?
  1. 2012/11/30(金) 00:20:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/28のツイートまとめ

JosephYoiko

XX候補を応援する勝手連みたいなのが、ブログにリンク張って候補者本人の名前and/or政党名いるとまずいかもしれませんね。 RT @azu_rs: http://t.co/ghR6YiRx ツイッターやブログは(公選法第146条 規則第6項第十三条)に該当するのかな? #英雄橋
11-28 22:51

金時草ってのは加賀の人にはソウルフードなのかな?
11-28 21:52

立川明日香のパンツを見に行くツアーも駄目ですよw。 RT @Polaris_sky: 教職員等の選挙運動の禁止等について(通知) http://t.co/U9qIiido これを破れば選挙違反や服務規定違反となります。 #英雄橋 先生は我慢できるかな? #パンツ先生
11-28 21:37

L2コーパスみたいな考え方は応用できるなあ。
11-28 19:23

どういう感じを「計量的」と言われているかによりますが、フランスは数学からめると予算がつきやすい。 RT @mrkm_a: @JosephYoiko ありがとうございます。フランスのコーパス事情は全く明るくないので、少し見てみます。
11-28 19:20

15年ぐらい前の記憶を引きずりますが、売春婦ウヨウヨだった。 RT @chibicats: @JosephYoiko ちょっと野田君ところの選挙区に住んでみたかったかもしれません。
11-28 19:14

流石物理零点。 #英雄橋
11-28 19:01

パリ大学の第五やinriaの機械翻訳屋さんを調べてみると良いかも。 RT @mrkm_a: @JosephYoiko 返信ありがとうございます。ケンブリッジは所属大学なのでNGです。ベルギーのチームは学習者コーパス研究を盛んに行っていますが、あまり計量のイメージはなく
11-28 18:53

環境屋の嘉田が太陽光発電を褒め、小沢が土建屋を集め、稲盛が電池売り、ハゲ携帯屋がメガソーラー屋やる構図。
11-28 08:12

不細工馬鹿枠w RT @chibicats: 鉄砲玉w"@JosephYoiko: 転び要員w >RT"
11-28 08:04

続きを読む
  1. 2012/11/29(木) 03:35:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/27のツイートまとめ

JosephYoiko

「メガソーラー作ったけど、発電効率が悪いですね。」でお茶を濁しそうな気が。 RT @setsugetuska: @JosephYoiko ほんと、非常に怪しいですよね↓ 小沢氏の「脱原発」は、口先だけなのか!?(-.-;)
11-27 23:49

ええ。何か琵琶湖周りにメガソーラー作りそうな臭いが。 RT @hishikawachan: 太陽光的な?SBのSさんはブレーンじゃないの? RT @JosephYoiko: 激しい利権の臭いがしますね。 RT @setsugetuska:
11-27 23:47

激しい利権の臭いがしますね。 RT @setsugetuska: 嘉田知事の「日本未来の党」のブレーン?の中に、京セラの会長がいる。原発推進を表明していたようだが、大丈夫なのか!?(-.-;) しかし、その会長、小沢一郎氏と繋がりが強いとか! 一体、どうなっているんだ!?
11-27 23:36

どうも怪しいなあ。
11-27 22:54

腹黒いの支持に回った小太り。
11-27 22:16

共産党から「誹謗中傷」で叱られる #英雄橋  w 
11-27 22:14

梨が大好きみたいですね。 RT @sigh21: @JosephYoiko 夢中になってたべてました( *´∀`)
11-27 22:12

寅子にレメディー #鬼に金棒的な言葉を考える
11-27 21:49

可愛い(^0^) RT @sigh21: うま!うま! http://t.co/3ckTFxz8
11-27 21:46

脳震盪w RT @disneycruise200: 山本太郎h必須ですねRT @suchizoidman: どうせなら、その自己主張の強さを活かして、庭山元市議を党首、#デマリン を委員長にして、#英雄橋、#青プリン、#オノデキタ あたりで「放射脳新党(ほうしゃのうしんとう)」で
11-27 21:43

続きを読む
  1. 2012/11/28(水) 03:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびっ子おにぎり(^0^)

僕はアレルギーがあるので、出張のない日の昼食は嫁さんの作るお弁当が多いです。

今日の弁当は子よいこ2号も手伝ったようで、とても小さなおにぎりが入っていましたw。

  1. 2012/11/27(火) 19:46:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/26のツイートまとめ

JosephYoiko

勿論、業としてやるのは駄目です。 RT @Poison_R: @JosephYoiko @usg_ringo 医師免許ない人が治療って大丈夫なの?
11-26 23:47

医師法違反に持ち込みたいなあ。
11-26 23:43

治療されているんですね(棒) RT @usg_ringo: 迂闊なことを。"また、治療の流れ(今後、どのように治療を進めていくのか)先の事まで見通して今のレメディを適切に選ぶとらこ先生の深さにいつもながらすごいと思いました"・ http://t.co/cfoXmO5S
11-26 23:40

何か維新からバカ女が立候補するみたいだな。コスプレ用か?w
11-26 23:17

Skype使うクズ英会話教室などで金捨てないように。
11-26 22:55

何か物凄く高いらしいですね。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko いいなあ。ゆっくりと愉しんで下さい。
11-26 22:53

三歳児はどう使うだろう?w
11-26 22:29

子よいこ2号がNexus7に興味を示しているので、買ってあげようと思います。
11-26 22:29

バイオマスに関しては、食物を転用するのはよくないなと思っています。だから、ウンコ発電。
11-26 22:27

「ウンコ発電」と書くと馬鹿にしていると思われがちですが、僕は結構本気でいいものだと思っています。 RT @yackle47: @JosephYoikoさんはシビアなご意見づくめなのに、バイオマスは実用化の見通しがあるような印象でした。
11-26 22:24

続きを読む
  1. 2012/11/27(火) 03:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原発関連の仕事などせんよw。

それでなくても、僕は2重国籍&今の会社の前は外資、今の会社は機密漏らしたらすぐ捕まる仕事で、公安うろうろ(=テロリストではないですよw)なのに、誰が更にややこしい状況にするかってんだ。

外国で研究員やっていますと、それが学術Onlyでも「日本政府」は怪しい人扱いするんだよ。
  1. 2012/11/26(月) 21:29:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25のツイートまとめ

JosephYoiko

所詮は田舎の兄ちゃんなんですよ。RT @chibicats: チャレンジャーなお方ですね"@JosephYoiko: 元検事の弁護士に喧嘩売る馬鹿ですしw。 RT @Polaris_sky: @JosephYoiko "  #英雄橋 ""
11-25 23:59

酒屋のおっさんふぜいが何抜かしているのかねえ?RT @japanwings 無知の知を学べ。お前は世間様から見れば、よくいる無力で高慢な鼻持ちならない青二才だ。 #日本翼
11-25 23:56

そう教えなければならないした馬鹿指導書があるはずなんですよ。是非とも突き止めたい。 RT @ama_sci: 小学校でも中学校でも0では割れないと教わってきた。X÷0=0と教える人は義務教育では九九ができればいい程度にしか算数、数学を考えていないのだろう。生徒は不幸だ。
11-25 23:51

禿市長はそのうち捕まるだろうなあ。
11-25 22:10

正当な文句は誰に対してだって言っていいけど、田舎もんのお山の大将ほどみっともないものはないなあw #英雄橋
11-25 22:08

元検事の弁護士に喧嘩売る馬鹿ですしw。 RT @Polaris_sky: まじで、身の程をしらん人だ@JosephYoiko " ついに「やまもといちろう」君とも喧嘩しているのかあw。田舎の馬鹿教師に僻むのなどおらんよw。 #英雄橋 "
11-25 22:06

群馬では今日は狩りの日か?w #英雄橋
11-25 21:49

ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/b7o9Tb0y
11-25 21:07

今日の巨大ブーメランですかねw。 RT @sebesebe: #英雄橋 RT @herobridge: 自分のみっともなさに気がつかない中年って痛々しいな…
11-25 20:07

ヤマギシって「反原発」派表明しているのと、見かけ上昔のソビエトの「コルホーズ」な感じなんで、誤解したのもいるかも。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko そりゃおめでたい。誰か教えなかったの?
11-25 20:06

続きを読む
  1. 2012/11/26(月) 03:34:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の考え方が変かなあ?

最近は間接部門の削減ってことで、会社内の売店をコンビニに委託している所も増えていますが、そこで不思議に思ったことです。

ある会社内にあるコンビニで、おでんと、スイートコーンが置いてありますw。

誰が買うねん。会社で食っていたらそれ変わり者ちゃうの?w
  1. 2012/11/25(日) 21:47:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必要もないのに、苗字で呼ばれるのはとても迷惑だ。

Twitterでも呟いていたのですが、特に飛行機のファーストクラス使った時だな。

#流石に自腹切ることはないですよ。Upgradeで偶々って時ね。

僕はフランスの研究所の研究員もやっているので、フランス大使館がらみの人と親しく、その関係で、パリの日本人会の方々を紹介されて知っているのがあります。

で、僕は苗字が珍しいのと、日本人でフランスの研究所の研究員ってのは珍しいから、日本人会の人々の話題に時々あがるらしいんですよ。

#変な軍パン君と言われているのかも知れませんがw。

パリの日本人会ってそんなに大きな組織ではないから、フランスの友人学者の幼馴染が芸術家で、彼の馴染みの(日本人会に入られている)寿司屋さんが偶々僕とも親しかったりして、なんか知らぬ間に異業種交流になっていたりします。

ちょっと日本通になったフランス人だと、フランス人には難しい発音であることもあり、「よいこ(=実際は僕の苗字)さん」って言う人が多いです。因みに、これは親しみを込めてのことなので不快ではないです。

すると、「よいこ(=実際は僕の苗字)さん」って結構有名だったりするんですよ。知らないところでもね。

飛行機のファーストって、勿論VIPも沢山乗っていますけど、山師も乗っているんですよ。
で、CAが苗字で呼ぶものだから、それを聞いて山師が話しかけてくる。鬱陶しいことこの上ないんですよ。

セレクトショップのコーディネーターみたいな胡散臭い名刺を差し出すのがとても多いです。

僕は(仕事以外では出せない旨を言って)会社の名刺は絶対に出しませんけどね。名前と、取らなくていい携帯(=電子メールの捨てアドみたいなものです)の番号だけ書いてある捨て名刺を出すw。

  1. 2012/11/25(日) 15:01:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子よいこ2号の学校はどうしようかなあ?

まだだいぶ先の話ですが、最近ちょっと考えています。

勿論、本人の希望が最優先ですが、特に希望がないのなら、大学受験で外部を受けることも考慮されている大学付属校に入れるのがいいかとも思うんですが、1号の時と同じインターナショナルスクール進学というのも捨てがたい。

男女差別をしているわけではないですが、嫁さんを見ていると大学受験の苦労がないってのもよさそうだなと考えます。女の子でぎすぎすしたの嫌いなんで。
  1. 2012/11/25(日) 12:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/24のツイートまとめ

JosephYoiko

ノ RT @IYOPymzk: ノ RT @GOLFNEKO: ノ RT @black_Lalah: ノ RT @Mugitomodachi: ノ RT @bnr7403: キュンしたらノ http://t.co/YR1dRBWE
11-24 22:57

必要とされていないから、勤務時間中に「Twitterのお気に入り追加」や「Facebookの書き込み」が出来るんだろう?必要とされていない人にはなりたくないなあ。  #英雄橋
11-24 22:51

精神病んでいる人の言葉ですね。 RT @sebesebe: 「世界が僕に嫉妬する。」 #英雄橋
11-24 22:48

僕は48だけど、僕と同世代以上の大気圏内核実験世代の人々は、自分が生きていること自体が、1mSvの外部被曝なんて気にすることはないの証左になっていると思わないのが分からない。
11-24 22:46

白い薬
11-24 22:05

ついに「やまもといちろう」君とも喧嘩しているのかあw。田舎の馬鹿教師に僻むのなどおらんよw。 #英雄橋
11-24 20:00

料理屋で板さんに聴いた話では「椎茸の突然変異」という扱いと言われました。 RT @rtams129: @JosephYoiko あ、変種なんですか 番組ですと松茸と椎茸のあいの子みたいな表現で?だったですよ
11-24 19:43

「松本幸四郎の隠し子でw」ってのは嘘で、椎茸の変種です。 RT @rtams129: 松きのこってなんぞ?
11-24 18:57

そういう人がいるのであれば、それは援助の優先順位がおかしい。
11-24 17:49

飢餓に苦しんでいるのにFacebookやるインフラはあるってどんな人だろう?
11-24 17:46

続きを読む
  1. 2012/11/25(日) 03:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナ蒸しパン(^0^)

子よいこ2号が嫁さんに教えてもらって、バナナ蒸しパンを作ってくれたので、夕食後に頂こうと思います。

まあ、物としては刻んだバナナの入ったホットケーキの焼く前を電気炊飯器に入れて炊くだけなんですが、嬉しいものです(^0^)。
  1. 2012/11/24(土) 18:09:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/23のツイートまとめ

JosephYoiko

軍パンやチノパンを安く買おうと思ったら、軍服屋に行くのをすすめます。
11-23 23:57

@rider_kiyo 女性だと粗雑じゃないからそうなるかもしれませんね。ユニクロのチノパンは生地の打ち込みが弱いんで、すぐポケットや尻周りが弱る。
11-23 23:56

凄く分かりやすく言うと、エディバウアーはお手頃価格なちょっとアウトドアよりのブルックスブラザースないしはお手頃価格なLLビーンと思ってもらうと大きな間違いではないです。
11-23 23:52

ははは。長く着る人ならいいんですけどね。ワンシーズン着たら終わりな人だとユニクロやH&Mが向いている。 RT @minilatalk: @JosephYoikoもっと着ますが(^-^;@minilatalk
11-23 23:49

@disneycruise200 ああそうか。12/16以降はソトンになるんだなw。
11-23 23:47

お父さんから引き継いだ、医療法人利権がありますしね。 RT @BeMyFace: みんなの党渡辺喜美は迂回献金の名人。お金あるよ~! RT @shiraike: @JosephYoiko: みんなの党に擦り寄るばかり。 #日本維新の会 #維新 #t_ishin@BeMyFace
11-23 23:46

一回買った物は3年は着るって人に向いています。 RT @minilatalk: @JosephYoiko 普通にシャツ着てスカートはきたいのに最近はチュニックばかり売っててうんざりな私にちょうどいいわ(^^
11-23 23:44

社民党って12/16後も存在するんだろうか?w
11-23 23:40

鳩山を財布君で引っ張ったらどうだい?w
11-23 23:34

橋下金ないんだろうなあ。みんなの党に擦り寄るばかり。
11-23 23:33

続きを読む
  1. 2012/11/24(土) 03:37:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「日本の為を思って」と抜かす奴が大嫌い。

端的には、エジプトのフィフィーとかいう姉ちゃんの話ですがね。

どこが嫌いなのかを詳しく書いてみたいと思います。

1.その発言が本当に「日本の為」である根拠は何?根拠は私とか言うなよw。

2.「日本の為」という言い方には「世界標準からずれている」という意味も含まれていると思いますが、一個人が「どこそこの国家のことを思って」なんて発言するのがよっぽどずれている。それも、少なくともまともな国ではやってはいけないことの筆頭にあげられることやで。

3.この人、「外国籍だけどガキの頃から日本暮らしが長いので、日本をよく知っているアテクシ」と「国際社会をよく知っている外国人としてのアテクシ」を都合よく使おうとしているのが好かん。

長々と日本に住んでいて、「日本の為を思って」なんてワザワザ恩着せがましく言わないのが日本人の好みだとすら分からんのかねえ?頭のいいアテクシということにしたくてしょうがない人のようだけど。

  1. 2012/11/24(土) 01:55:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/22のツイートまとめ

JosephYoiko

@usg_ringo 素晴らしいw。
11-22 23:12

メインはアホ先生なんですねw。 RT @usg_ringo: ちょっと興味があるような...。・統合医学で健康になる会「癌と難病をなくすための公開講演会」http://t.co/m2JyUYUr@usg_ringo
11-22 23:08

今日「松茸のクリームコロッケ」ってのを酒のつまみで食ったけど、あれは美味いね。
11-22 23:05

着々と怪しいものがw。 http://t.co/dn8Tx9vD
11-22 23:04

亭主批判しているのか?w http://t.co/463ldMjU
11-22 22:55

因みに僕はSNUGPACKというイギリスの寝袋屋さんのジャケットを愛用していますが、日本で買うと高いんだよねえ。
11-22 22:30

@ama_sci いい感じに年取っているんじゃないですかね。麻倉未稀と松下由樹はオバちゃんになりましたがw。
11-22 22:13

なるほど。僕はどちらかというと寒がりではないので、あまり深くはしらないので参考になります。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @chibicats @sebesebe比較したらホットマジックがいちばんいろんな意味で満足感。
11-22 22:10

社民党が次回もあると思って いるんですかね?w RT @disneycruise200: 政権取れる可能性もないし、無責任なこったな RT @mizuhofukushima
11-22 21:08

レディースという枠ではないですが、xsってサイズが有りますので、シーズン始めに行くといいです。 RT @chibicats: @JosephYoiko @sebesebe 登山用品!そこは盲点でした!軍ものって、レディースありますかね…ミリタリー系のファッションが好きなので。
11-22 21:03

続きを読む
  1. 2012/11/23(金) 03:35:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エディバウアーはお勧めです。

http://www.eddiebauer.jp/shop/index.html

僕はアレルギー君なので用心の為ダウンは着ませんが、値段の割にいいダウンジャケット出しているのは、エディバウアーです。

寒がりの人は騙されたと思って、900フィルパワーのダウンジャケットを買ってみて下さい。
絶対に損はしません。
  1. 2012/11/22(木) 22:21:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/21のツイートまとめ

JosephYoiko

可愛い(^0^) >RT
11-21 21:38

突然の@返信すみません。その事実は知っていますけど、どういう理由からなんでしょう? RT @Ryoko_is: 今日来た編集者との雑談で、西日本の自然放射線量はもともと高いので、という話をしたら驚かれた。まだまだこういうことは知られていないんだなと思った。@Ryoko_is
11-21 21:28

ええ。右翼の右翼の親玉風味の黒い猫ですw。 RT @doramao: kntという黒い猫の事ですから安心して下さい。 RT @Mihoko_Nojiri @JosephYoiko そんなことない(; ; )
11-21 20:17

剛力招来って懐かしいな。
11-21 19:46

黒い猫が悪い子なんでしょう?w RT @doramao: @JosephYoiko イイコダヨ
11-21 19:42

よいこな匂いがしていますよ(^0^) RT @doramao: @JosephYoiko そんなことないですよぉ~、ニコニコ
11-21 19:32

b婆転がしの目をしているんですか?w RT @doramao: 黒猫亭さん曰く、川越シェフの目が笑っていない笑顔とどらねこの笑顔は似ているそうです。
11-21 19:29

日本のアカポスってのは緩いんやねえ。学者仕事の方のノルマは年間論文20本
11-21 19:21

頭おかしいのは誕生日が近いようだな。
11-21 19:16

再臨界させるのは物凄く大変な事だと知らない放射脳が多いなあ。
11-21 19:12

続きを読む
  1. 2012/11/22(木) 03:31:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

糞ガキのくせに調子に乗らないようにね。

喫煙禁止区域での喫煙を見回っているオバちゃんに絡んでいる馬鹿が居たんで、オバちゃんの助太刀をしてみましたw。

情けねえガキで、「俺達のバックはXX組」とか言い出しましたんで、「本当やな。ハッタリで言ったんやったら早く訂正した方がいいよ。」と言うのに、「嘘じゃねえ」の一点張りなので、そこの組長に電話しましたw。

種明かしをすると、僕は893が大嫌いなんで全然付き合いはないのですが、その組長やっているのが中学の後輩でしてね。

で、電話で「お前のとこの若いもんと称するのが俺に喧嘩売っているんだけど、どうしたらいいかねえ?」と聴いたら、「名前を聞いて下さい。誰の舎弟かわかりますんで。」とのことでしたので、名前を聞いたら言いやがらないの。

面倒臭くなったので、「名前言わないのが居るんで、お前の所の舎弟かどうかわからんから、若いもんに確認に来させてくれないか?」と言ったら、快諾してくれまして、暫くしたら、若いもんが団体でワゴンで来ました。

あとは、彼らに任せたけど、どうなっているでしょうかね。半殺しで済んでいればいいけどw。
  1. 2012/11/21(水) 21:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/20のツイートまとめ

JosephYoiko

自分では腕時計しないけど、IWCは格好いいと思うな。
11-20 23:33

感染症患った人が要らんこと砂糖玉など舐めていたら、物凄い害になるよ。
11-20 23:30

池尻に錆びた剣山を撒かないといけないな。 RT @usg_ringo: 管理人の返事は?"破傷風にはハイペリカムとリーダムという素晴らしいレメディーがありますので、破傷風の初期症状をきちんと把握していれば、予防接種は必ずしも必要ではないと思います。"⇒@usg_ringo
11-20 23:17

馬鹿な爺さんがイケイケドンドンな馬鹿にやらせるってことですなw >RT
11-20 22:45

BBAはデモやるのに道路の使用許可が要ること知らないのかなあ?ロンブー淳レベルやんw #デマリン
11-20 22:40

確かにそれはありますね。馬鹿親が多すぎる。 RT @florestan854: @JosephYoiko 鉄道会社や航空会社が何か乳幼児連れの乗客のための適切な情報提供すればいいのではありませんかね。@florestan854
11-20 00:51

Svって毒性の単位じゃないよw #デマリン
11-20 00:45

大森真さんはそろそろBBAを訴えた方がいいと思う。 #デマリン
11-20 00:41

BBAがウイルスありのサイトをRTして撒き散らしているな。
11-20 00:39

むくむく君が一杯(^0^) >RT
11-20 00:22

続きを読む
  1. 2012/11/21(水) 03:31:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭わいとるやろ。

http://www.asahi.com/politics/update/1120/TKY201211200399.html?tr=pc

「生活保護受給者の受診回数制限」ってどうやって基準作るつもりなのかねえ?ザル法にしかならんと思うよ。

金額ベースで打ち切り決めるのだとすれば、それは「貧乏人は死ね。」と言っているのと変わらん。

また、必要受診回数を医者側が提示するようにするのであれば、そんなん水増しするのおるでしょ。
生活保護者だろうとなかろうと、支払うのが患者本人か否かの違いでしかなく、医療機関には請求したお金が入るのだから。

働くの好かずが後遺症で長期入院しているのあるけど、あれ結託している病院もあるよ。(多分に商売敵がスパイ送り込んでリークする)極一部しか検挙できていないじゃん。
  1. 2012/11/20(火) 23:06:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19のツイートまとめ

JosephYoiko

ええ。ある程度大きくなったら飴食わせるのもいいですね。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko なんか飲んでもらうといいですよ@alchmistonpuku
11-19 23:12

小さな子は自分で耳抜きが出来ないから、飛行機に乗せるのは可哀想ってのもあるなあ。
11-19 23:10

物理工学科出身なのにw RT @florestan854: WがJ/sだってことを多分理解してない京大工学部出身者ですね。RT @ebi_kosuke: 京大工学部出身とか。
11-19 22:38

行政の無駄を無くすという名目の政治の無駄 >RT 「政治の」が最初に「誠司の」で出たので、誤植のままでもよかったなあw。
11-19 22:03

栄養指導と見たら、栄養士法違反やね。診断と見たら、医師法でもやばいかも。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 経済学部卒ですね。http://t.co/Dd4MkW1J@usg_ringo
11-19 21:58

@usg_ringo この奥津って人何の資格でやっているんでしょうね。学習院卒らしいけど、学習院には医学部も管理栄養士養成課程も保健師養成課程もないのに。 @usg_ringo
11-19 21:53

レポートを楽しみにしています。 RT @Hornet_B: @JosephYoiko いやこれが結構ねばってくれちゃってですね。金曜日の菌数が49200個/mlです。けども、やっぱ何かわからん菌はあったので、次はりんごのすりおろしジュースと、あと菌の正体を…w@Hornet_B
11-19 21:47

「あんたの仕事はどうよ」と聞きたいんですよ。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 人を幸せにするために奮闘している仕事と言って欲しいなぁ( ̄^ ̄)ゞ@rider_kiyo
11-19 21:38

ココで言っている「望診」って中医学で言っているのと同じ意味? RT @usg_ringo: クーヨンはマクロビ押しだしねぇ。"お子さんの望診や対処法のレクチャーを受けられます"・http://t.co/2fqYFzI3
11-19 21:35

「人の不幸で飯を食べている」とか、上杉の不幸で食っているチンピラがよく言うなあ。
11-19 21:28

続きを読む
  1. 2012/11/20(火) 03:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと思い出したこと。

前に書いたことありますけど、僕は現在実母の系統の苗字を引き継いでいます。

嫁さんと結婚する直前に改姓したんですけど、それまでは(正確に言うと系統は全然違うんだけど文字だけ取り出せば)北部九州地方では多い普通の苗字でした。

でね、嫁さんの両親の所に「実母の苗字継ぐことになったんで、改姓します」の報告に行ったら、嫁の母親(=ちょっと見栄っ張り)が舞い上がりましてねえw。

と言いますのも、実母の系統の苗字はとても珍しい苗字、かつ、明らかに爵位あった苗字だからです。

#と言いましても、徳大路よいこでも綾小路よいこでも鷹司よいこでもありませんよw。
それまでは結構僕のこと馬の骨扱いだったのに、ころっと変わりやがってと思いましたw。
  1. 2012/11/19(月) 21:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は実母のマンションに居ます。

嫁さんが忘年会ということだったので、実母に「子よいこ2号と一緒に飯食いに行こう」と言ったら、「じゃあうちで晩御飯食べましょう。」と言われたので、実母のマンションで晩御飯でした(^0^)。

「晩御飯は何がいい?」と聞かれたので、「お母さんの得意な普通の食い物を贅沢な材料で作る奴」とリクエストしました。

これね、やられることをお勧めしますよ。例えば、凄くいい枯れ節で出汁とって烏骨鶏の卵で出汁巻き作るとか、
御飯もちょっといい奴をいい水に備長炭入れて土鍋で炊くとかね。
  1. 2012/11/19(月) 19:34:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あえて当たり前のことを書くがw

柿澤未途の発言への突っ込みその2:

>あえて挑発的に書くが、「アジェンダセッティング」という一部の辞書にも載っている言葉を使っただけで、片言隻句を捉えて「だからみんなの党は駄目だ」と言ってくる人の多い事に驚く。別に私個人としてはアジェンダという言葉にこだわりはないのだが、政策の中身を論評できないのだろうか。

「政策設定」と書けない自分達が馬鹿だとは思わないのかねえ?「政策の中身を論評」してもらいたいんでしょ。

因みに、"Political Agenda"と書かないと、本来は単なる「議題」の意味なんだけどね。
  1. 2012/11/19(月) 09:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

用語の意味が解らんと言っている人に対して。

「(自分がプロで相手が多分素人な)xxの世界では普通の言葉です。」と言うの程間抜けな話はないよ。みんなの党の柿澤未途君。

(大部分が素人な)有権者の持つ素朴な疑問として、「マニフェストと言う党が多いのに、何故みんなの党はアジェンダと言うのだろう?」ってのがあると思いますが、それって少なくとも興味を持ってもらえたってことでしょ。あとは差異を説明すればサポーターも増えるのに、何たる不遜な態度やねん。
  1. 2012/11/19(月) 07:47:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/18のツイートまとめ

JosephYoiko

馬鹿丸出しですね。 RT @florestan854: 政策の中身を評価してくれ、というのならアジェンダだのアジェンダセッティングだの言わないで「みんなの党の政策」と言えば済むことじゃないか。
11-18 23:58

「初めてのデートにUNIQLOを着てくる男は駄目」とぬかしている馬鹿女は何故UNIQLOと分かったのだろう?
11-18 23:48

正確には「出された方」ですねw。 RT @manmarumaruta: 出るとこに出られた人がなんか言ってますねw RT @azu_rs: RT @JosephYoiko: 被告は何言っているんだw。 http://t.co/qr8Dxs5N  #英雄橋
11-18 22:44

世襲が憲法違反って話を出す人は何考えているのだろう? 憲法では「門地で差別しちゃいかん」としか書いていないけど、それは「門地が良いからって差別するのもいかんよ」を含んでいる。
11-18 22:40

自分の方が上杉のことよく知っている合戦をして墓穴掘るのを密かに期待していますw。 #英雄橋
11-18 22:28

物理零点&指数関数も対数も分からんのが「非科学的」とか言い出すのってどういうギャグだろうw RT @herobridge: だいたい、「不必要に、非科学的に危険を煽る」人達は被災地に行かないし、被災地にも興味がない。 #英雄橋
11-18 22:26

被告は何言っているんだw。 https://t.co/Mhw8xiSz  #英雄橋
11-18 22:14

向いていないですね。手際悪すぎ。 RT @celevmum: あの女医さん…救急向いてないんじゃない? 可哀想だけど。
11-18 22:09

税を誰かに押し付けるって言い方が訳分からん。「押し付ける」って言い方は払えない人に無理に払わせる場合だけでしょ。
11-18 22:07

好みの問題はあるかと思いますが、北部九州だと牧瀬里穂顔、浜崎あゆみ顔は結構居たりする。
11-18 22:04

続きを読む
  1. 2012/11/19(月) 03:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

市長が登録商法を個人で取って、市のサイトにリンクした所で販売しているってどういうことかね?

類似商標で邪魔されないように、登録商標にしておくのはよくあることだけど、何で市長が個人登録しているのかねえ?権利者は市にして、経費で出せばいいだけでしょ。

http://www1.ipdl.inpit.go.jp/syouko/TM_DETAIL_B.cgi?0&1&1&1&1&135323248354942906844606

「商標使用料はとっていない」って言い訳をするかもしれないけど、何故個人で持っておく必要があるのかねえ?
  1. 2012/11/18(日) 18:58:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと洒落にならん状況になっているようだなあ。

http://togetter.com/li/408230

医者・生物学者等を組織して、正式に抗議活動をしないといかんな。

地産地消や玄米食、粗食のすすめぐらいならまだ許せるけど、明確に間違っているマクロビ・酵素栄養学を市ぐるみでやるってそりゃキチガイだろ。
  1. 2012/11/18(日) 16:26:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/17のツイートまとめ

JosephYoiko

是非実現したい話ですね。 RT @hishikawachan: 全国検査しましょう。無理なら東北6県だけでも また反原発のみなさんが気勢を上げますから・・ RT @JosephYoiko: http://t.co/g7xo6UTa #英雄橋
11-17 23:44

仙台等の都市部への出張は今でも時々ありますが、プライベート旅行では若い頃に貧乏旅行しただけですが、東北はいい印象しか残っていません。 RT @chibicats: @JosephYoiko 東北って、憧れの地だったりします。チビ姫様が少し大きくなったら、行ってみたいです。
11-17 23:42

剛力彩芽→つのだじろうの「恐怖新聞」、篠田麻里子→手塚治虫の「やけっぱちのマリア」と書いてどのくらいの人に通じるだろう?
11-17 23:38

バカリズム・升野の顔が好きなんだよなあw。
11-17 21:54

時間を作って東北旅行に行きたいなあ。大昔だけど、夏場に龍泉洞に行って食った鮎粥と釜石の素朴な旅館の飯が美味かったことを思い出す。
11-17 21:51

1人居たくらいで何で原発由来としたがるかなあ?甲状腺検査ってのは受ければどの都道府県でも癌の子供の一人位見つかるものだよ。 RT hikoku オシドリの文春記事は散々デマだと叩かれたよねえ!?RT @47news: http://t.co/g7xo6UTa #英雄橋
11-17 21:37

結局土建屋と農家とサラリーマンの邪魔しただけの政党でしたから、揺り戻しでそれら3つを優遇する所ってことになるかもしれませんね。昔に逆戻りかなあ。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 当選しやすいところはどこ?なのかなぁ。
11-17 20:55

仮に僕が民主党を離党した立場だったら、維新には行かないなあ。石原慎太郎はもうじき死ぬだろうからあまり問題じゃないとしても、橋下や松井にだけは頭下げたくない。
11-17 18:30

高校、大学の大先輩ですね。 RT @florestan854: 唯一その原則を破ったのが上野公成さんが参院選に立候補した時でした。RT @JosephYoiko:
11-17 17:45

まあ、よいこ家家訓で「政治家になってはいけない」ってのがあるので、絶対になりませんけどね。
11-17 17:40

続きを読む
  1. 2012/11/18(日) 03:30:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ