FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

郷土料理を馬鹿にする奴は相手にするなよ。

前にも似たこと書いたことありますけど、僕は地方の旅館で「田舎料理で済みません」と言われるのが訳分かりません。

何故なら、客である僕の「田舎料理を食うの目当てでそこの旅館を利用した」という考え方を否定していると思うからです。謙っているようで実は凄く失礼だと分かっていない。

地元の料理をなんで誇りに思わないのかねえ?

勿論ね、例えば僕は関西由来の味付けな家庭で育った人間ですから、東の方の味が濃いなと思うこともありますよ。でもそれは、美味い不味いとは別の馴染みの話やん。

僕が凄く嫌いなのが、山の中の旅館でマグロと鯛刺を出す所です。何が悲しくて、山の中で美味しくない海魚食わなあかんの?川魚出すでもいいし、魚が居ない所なら出さないのでもいいやん。
  1. 2012/11/18(日) 00:02:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイスキーと甘い物を合わせる話(^0^)。

ハイボールブームでウイスキーを飲む人がまた増えてきたみたいですが、ハイボールは夏の飲み物って方にいくつかご提案。ウイスキーはチョコレート等と合わせるのもいいものですよ。

【マッカラン】→キャラメル味と合うので、焼きプリンやスニッカーズを買ってきて合わせるといいです。

【グレンリベット】→ナッツ味と合いますので、アーモンドチョコレートと合わせるといいです。

【ラフロイグ】→保健室の臭いがすると言われる方も多いですが、ホワイトチョコと合います。
あと、ベーコンとコーン大目のクリームシチューを合わせられるのもいいです。

あと、マーマレードや蜂蜜が苦手でない方は、ホットウイスキー(=難しいことは何もありません。焼酎のお湯割と同じ)にちょっと落とすと美味しいです。僕はかき混ぜないで段々甘くなっていくのが好きだけど、そのへんはお好みで。

【ちょっと飲みたい時にお手軽な方法】
コンビニで、カップ入りのキャラメルマキアートを買い、それにウイスキーをちょっと落として飲みます。
ウイスキーは角瓶で十分ですから、コンビニでポケット瓶を買われるといいです。

あとね、ウイスキーのオレンジジュース割も美味しいですよ。
炭酸好きは更に甘くないジンジャーエールで割ってもいい。
  1. 2012/11/17(土) 21:25:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなこと言い出す学者は根本的に駄目でしょ。

竹野内真理が去年外国人記者クラブで述べたと言って喧伝していますが、あのBBAは馬鹿だし、受け売りだけだから一々取り上げませんw。

問題は、受け売りで言っていることの中身にあります。

>10Bq/day =1/100 of 1000Bq/day) From this graph, we can tell that the statement saying children’s cesium food intake should be zero Bq by Dr. Uladimir Babenka, Deputy-Director of BELRAD Institute is not an exaggeration at all.

BELRADの馬鹿学者が、「子供には0ベクレルの食い物だけを食わせるべき」なんてぬかしているのだそうですが、(←どこから引用したのかご存知の方は教えて下さい)それだったら地球上の食い物食えんやんw。

こんな馬鹿なことぬかすのは頼むから学者辞めてくれ。ペクチン売り乞食が。
  1. 2012/11/17(土) 20:41:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石原慎太郎と橋下徹はちょっと考えた方がいいと思うなあ。

それはね、松井を切ることです。

だってさあ、あいつ馬鹿でしょ。
僕と同い年なんで、当時の評価で何も間違っていないと思いますが、灰汁抜きした小沢仁志みたいな顔で、出身校は典型的な馬鹿大学付属高、そのまま持ち上がりで馬鹿大よw。

因みに、高校は谷亮子も出身だったりします。



  1. 2012/11/17(土) 18:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深く考えたいこと

最初に断っておくけど、僕は原子力推進派ではありません。
俗な言い方すれば、僕の生業は推進派やるより反対派やる方が10倍は楽に儲かるのですよ。
誰がワザワザ貧乏になるほうを選ぶかいってんだw。

原子力発電と火力発電は、単に「湯沸しの燃料に何使うか」でしかないわけであり、代替出来る手段がきちんと確立できているのに、それでもなお「原子力で湯沸かせ」なんてアホなことは言いません。

つまり、長期展望での脱原発には大賛成です。拙速な廃炉厨がいかんってだけ。

食品内で微小な放射性物質が検出されて目くじら立てる人々、即時廃炉厨に聞きたい。

(ほぼ確実に)経済回らんようになって餓死する人を増やすのと、(ほとんどあり得ないけど0である保証は誰にも出来ない)発病を恐れて、経済活動を抑制する道を選ぶのとどちらがいいと思っているの?

と。

「江戸時代に戻ってもええやん」なんて言うのが時々居ますが、偶々自分の職業があまりエネルギー問題の影響がないと見えるだけってことを忘れないで頂きたい。

「江戸時代に戻ってもいい」と主張する人は、最低限太陽熱等で自家発電し、SNSやブログやりましょうねw。
  1. 2012/11/17(土) 08:59:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この書き方だと「この人は天皇は右翼に入ると認識しているのだ」と言われても仕方ないですが。

群馬の国語教師の発言より:

>天皇陛下こそ、国土の放射能汚染と故郷へ帰れぬ人々に最も胸を痛めていらっしゃると僕は思う。RT @SeiichiMizuno: 【右翼は原発推進派?④】ということで、右翼あるいは反左翼を任じる方も、遠慮なく脱原発を叫んでください!w全然問題ありませんぜ!

「陛下」とはつけているくせに、物凄く失礼なことを言っている。
右翼には天皇を崇拝されている方々が多いですけど、当たり前のことだけど天皇自身は「右翼」じゃないよ。
  1. 2012/11/17(土) 06:27:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

この人は何を言っているのだろう?w

>江川紹子さんは相変わらず上杉隆さんを責めているが、彼女が先日訂正したミスは、謝罪じゃ済まないくらい彼の名誉を毀損していると思う。普通だったらもう一切発言できない、というよりジャーナリストを廃業してもいいレベルのミスだと思うのだが彼女と彼女の信奉者たちにはそういう意識はないようだ。

自分が順一さんから訴えられた理由すら認識出来ないのが何ぬかしているのかねえ?w

因みに、「公判前の被告」が馬鹿なことぬかすのは止めておいた方がいいのだけどねえ。「普通発言すべきではない」のはあんたの方だと思うよ。
  1. 2012/11/17(土) 06:17:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/16のツイートまとめ

JosephYoiko

野田に投票したくないからって、三宅に入れる変わり者が多いとは思えないけどなあ。
11-16 22:19

何か三宅が千葉で玉砕するらしいねw
11-16 22:17

バカ嫁は世の中動かすようなことしたことないのによく恥ずかしくもなく語るなあ。 #英雄橋
11-16 19:04

小作?w RT @rtams129: 「次は●作だな」と怒られそうな(ry
11-16 08:11

「次はナベツネだな」と怒られそうなことを書いてみる。
11-16 08:09

話は違うけど、健康相談会での承諾書の類いは非道いね。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 特注を1回だけしか使わないのは勿体なかったんでしょうね。
11-16 07:52

赤ちゃんの栄養になるから良いかも。 RT @chibicats: @JosephYoiko おお、カルメ焼き!懐かしい!確かに、エスプレッソにも牛乳にも合いますね♪ショッピングモールの中に入っている駄菓子屋さんで買おうかな♪←血糖値が高めの妊婦
11-16 07:50

記憶が無くなるような馬鹿は呑むなよ。
11-16 07:48

おはようございます(*・ω・)ノ。
11-16 07:42

キャリートラトラw RT @usg_ringo: ドイツでもこすぷれしたんですか。。。・http://t.co/qo9aUrVc
11-16 00:21

  1. 2012/11/17(土) 03:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/15のツイートまとめ

JosephYoiko

池田信夫を応援してみようかなw。 RT @Reeves_spirea: @JosephYoiko さすがになんか具体的な動きを見せとかないと、ファンのみなさんを騙し続けられなくなったとか?w あ、でもカルトな信者もいるから、RT芸は続くんでしょうね。
11-15 22:53

貧乏こじらせたんですかね?w RT @Reeves_spirea: 【 提訴のご報告 】 | 上杉隆 -公式ウェブサイト- takashi uesugi - official web site http://t.co/4tKMtVfK
11-15 22:39

お願いするのに、”PLZ”と書くのは教養のない証だな。
11-15 22:09

土足okだったんですか?僕は高校がそうだった。 RT @studiocorvo: 小学校の廊下が吹きっさらしでした。RT @JosephYoiko: 今の高校生には信じられないだろうなぁ。僕の高校は廊下が吹きさらしだった。
11-15 19:54

一人親方なので孤独な死を迎えるソチン RT @happytrigger03: とりあえず有名人がなくなると放射能のせいにする馬鹿は、誰かに殺されても捜査する必要ないねw。
11-15 07:53

おはようございます(*・ω・)ノ。
11-15 07:38

  1. 2012/11/16(金) 03:35:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古臭いソフトウェア技術者はいかんのお。若い人の害になる(=_=)。

今日は顧問先で、若いソフトウェア技術者のお困り相談室の仕事をやっていたのですが、今時コメント付けを義務付ける馬鹿上司が居るようで、代わりに文句言ってあげました。

アセンブラやフォートランで書いていた時代ならともかく、今って字数を気にしなくてはいけない高級言語はないのだから、関数名、クラス名、マクロ名自体が「名は体を表す」になっていればいいじゃん。

ゴミコメントで邪魔になる奴に徹底的に赤入れて馬鹿上司につき返してやりましたw。
  1. 2012/11/15(木) 23:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カルメ焼き(^0^)

お洒落デザートは嫁さんが作るので、僕は素朴菓子担当ってことで、今日は子よいこ2号にカルメ焼き(=カルメラ)を作ってあげました。

ザラメを熱して重曹で膨らますだけなんですが、子よいこ2号はとても感動していました。

エスプレッソのお供に丁度いいので、自分用には時々作るのですが、子よいこ2号はまだ小さいので、コーヒーを飲ませるのはあまり宜しくないってことで、牛乳のお供にしていました。
  1. 2012/11/15(木) 23:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/14のツイートまとめ

JosephYoiko

グーグルチョロメw
11-14 21:18

噂はありましたけどね。 RT @florestan854: 養子縁組か何かしてたんでしたっけ。RT @JosephYoiko: 東山は遺産入るのか?
11-14 21:16

東山は遺産入るのか?
11-14 19:40

ひょっとして濃い顔好きですか? RT @celevmum: ググってみた。頭のほどは知らないけど、見た目はお爺様ほどではないにしろ、カッコイイと思うけどな…。“@JosephYoiko: 茂木とよく連んでいる白洲信哉って知りません?
11-14 18:36

茂木とよく連んでいる白洲信哉って知りません? RT @celevmum: えっ? そうなの? バカでブスなんて興味ないわ。お爺様とは全く違うところに居るのね(´・_・`) “@JosephYoiko: あっ、孫が馬鹿で不細工な人だ。
11-14 18:20

あっ、孫が馬鹿で不細工な人だ。 RT @celevmum: 本屋でついこんな物を買ってしまったσ(^_^;)そう、吉田茂を支えた外交官「白洲次郎」様です(((o(*゚▽゚*)o))) http://t.co/idUSNyjp
11-14 18:13

おはようございます(*・ω・)ノ。
11-14 07:38

バカ嫁は何がしたいの? #英雄橋
11-14 04:07

  1. 2012/11/15(木) 03:34:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/13のツイートまとめ

JosephYoiko

順一さんは基地外の相手も大変だなあw。
11-13 22:31

酒飲んで母乳与えるようなキチガイだからねえ。 http://t.co/HhiRhRvE
11-13 21:33

お茶したい同士を発見します。 http://t.co/DJ3A8qva
11-13 09:20

最近の三宅雪子のアイコン写真の狙いは何だろう?
11-13 08:09

若いときの黒柳徹子は可愛いんだよなあ。 >RT
11-13 08:07

高校生の頃はコロンを混ぜるのが流行りました。 RT @chibicats: @JosephYoiko ベンジン臭対策が重要なんですね!でも、あれが懐かしかったり。
11-13 08:02

おはようございます。 RT @sasayantosi: @JosephYoiko おはようございます_(・笑・」∠)_
11-13 08:00

おはようございます(*・ω・)ノ。
11-13 07:56

@chibicats ベンジン臭いのを対策するといいものだと思います。
11-13 07:40

山間部は知らんけど、九州の高校には教室にストーブはありません。
11-13 03:42

続きを読む
  1. 2012/11/14(水) 03:34:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/12のツイートまとめ

JosephYoiko

これは一安心 RT @yshbard: 【脱法経営者】都知事選 「ワタミ」会長・渡辺氏、出馬断念 ブログで公表(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/WZcSfLRC
11-12 19:44

綺麗な姉ちゃんが一人も居ないってのは禁句ですか? RT @sebesebe: 指導者がTwitterに投稿するっていう神経が俺にはわからないよ?(?_?)? #英雄橋 RT @herobridge: http://t.co/WuyKfCyo
11-12 19:32

ガヤってことでしょ。雛壇芸人にすらなれない。 RT @koume_nouka: @JosephYoiko 非常識講師w
11-12 18:55

横国は反面教師を非常勤で呼ぶのかぁw。
11-12 18:39

@chibicats 出来るようになるんですよね。
11-12 07:36

外科医が手術後に平気で焼肉屋に行くのと一緒ですねw。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 福祉系や看護系はカレーとか食べながら子どもの 体調が云々話をしますよ。うちは夫婦で福祉なので、家庭内でもそんなん(^_^;)
11-12 00:14

@rider_kiyo 生物系や化学系の人はビーカーで飲み物飲むのが平気な人居ますねw。
11-12 00:02

  1. 2012/11/13(火) 03:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/11のツイートまとめ

JosephYoiko

あと、shroudを被覆って訳せないのは、全然技術的に分かっていない証だよなあw。 http://t.co/hjTZuZCX
11-11 22:09

何この石田純一の倅の出来損ないみたいな奴w http://t.co/PBMorOmS
11-11 22:00

教員で自分が馬鹿なことを自覚していないのほど邪魔なのはいませんよね。 RT @King00x: @JosephYoiko @montagekijyo 今晩は!鋭いご指摘ありがとうございます(^-^)/私たちの場合、怖すぎて登校拒否になりそうです。
11-11 21:54

でも国語教師 RT @montagekijyo: 善悪の問題と真偽の問題の区別ができなくて敵味方で争ってる気になってるのが群馬の高橋裕行氏ら。国語力ゼロ。 #英雄橋
11-11 21:48

ははは。 @tanatos0307
11-11 21:47

普段せんことをワザワザしに行くって馬鹿かとw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko自然なお産で薪割りとかするところがあるらしいけど、そこまで電車や車で行って薪割りなんてなんかのギャグとしか思えない。
11-11 21:43

アラビア語の素養あったから、石油会社でも入ればよかったのにと思います。 RT @chibicats: @JosephYoiko 協調性があれば、もっと違う人生があったのに…
11-11 21:42

おっ。今日は一日中ご馳走食べていますねw。 RT @tanatos0307: ハマグリうまかた!
11-11 21:20

彼は一応語学力はあるんですよ。協調性がないから使えない人だけど。 RT @chibicats: @JosephYoiko まだ、ヲチスレがあります。
11-11 21:16

自然なお産、母乳マンセーの人には悪態つきます。そんなにいいなら、何故僕より運動神経悪く、馬鹿な子になるのってねw。
11-11 21:13

続きを読む
  1. 2012/11/12(月) 03:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き芋

最近は、焚き火やる時に土掘って、サツマイモ芋埋めておいて焼き芋作るって経験のあるちびっ子が少ないようですね。オーブンレンジで焼いたのしか食ったことない人ちびっ子も多いようです。

昔は神社やお寺の枯葉掃除手伝うと、神主さんや住職さんが焚き火する時にサツマイモや栗を焼いてくれた。
あれはいいものだけどなあ。
  1. 2012/11/12(月) 00:27:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

慣れていないと意外と出来ないこと

本気の山登りをされている方と軍人(=軍人学校経験者も含む)やったことある人以外は、雨降りに帽子被って、防水コートは着ているけど、傘差さないで行動することです。

勿論、雨降りに傘忘れてはあるでしょうけど、濡れるのを嫌がりますよね。

僕は軍人学校上がりですけど、軍人は傘させません。これは結構最初に訓練の要ることです。
  1. 2012/11/11(日) 21:37:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情報は正確にして頂きたいものです。

自分に身近な所から、いくつか突っ込んでおくかな。

http://tyamauch.exblog.jp/7825796/

>私がフランスで行った大学は3校で、パリ第1大学パンテオン・ソルボンヌ、パリ第4大学パリ・ソルボンヌ、パリ第6大学ピエール&マリー・キュリー・パリ第7大学ドゥニ・ディドロである。第6大学と第7大学は同じキャンパスに同居しているので1校とした。

第6と第7は東京で言うと、日大経済と明治以上に離れた距離にあるんですけどねえ。

>日本の東大にあたるのがフランスではパリ大学ということになるのだが、フランスは大学と同じぐらい評価が高いエリート養成の職業学校「グランゼコール」があるなど、

アホか。昔(20年以上前)は大学にしか学位授与権が無かったんで、グランゼコール出て学位は大学からとるという形だったけど、今はグランゼコールも学位出せるから両方を同等に見る奴などおらん。

卒業した時のスタートラインが全然違う別評価の世界なんだよ。
悪いけど、東大と東洋大を同じ大学と呼ぶ以上に違う。






  1. 2012/11/11(日) 11:35:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/10のツイートまとめ

JosephYoiko

彼、国語教師ですよねえw RT @azu_rs: やっぱり #英雄橋 は「風評」の意味も分かってないよな。誤用教師の本領発揮。
11-10 23:30

Twitterは匿名OKだから、名乗る義務はないよ。BBAは強要罪で捕まりたいようだw。 http://t.co/gsozkLAf
11-10 23:15

オバはん何強要しとんの?あんた強要罪やで。 http://t.co/4bKYrzXf
11-10 22:58

刑法第223条の条文どおりのことしているなあw。 http://t.co/5HGyfVSB
11-10 22:53

「看做さざるを得ない」までしか言っていない状態で名誉毀損は成立せんよ。馬鹿か? http://t.co/CmhV6uBJ
11-10 22:50

私の前にホットな燃料棒を出しなさいw http://t.co/TMKhR0fX
11-10 22:43

BBAの方が先に名誉毀損で訴えられるだろうけどな。 http://t.co/SiX8Es5U
11-10 22:41

複数人が都の選挙管理委員会に通報したようです。 RT @chibicats: 困ったちゃんですね…"@JosephYoiko: 宇都宮さんにも迷惑かけている自覚はないんだろうなあ。 RT @disneycruise200: ⇒RT @mizuhofukushima:"
11-10 22:09

片山さつきを焚きつけて、ぬるぽ抗議の論陣はらせるのも面白いかな。
11-10 20:27

社民党のメールサーバー君が「けっ、やってらんねえよ。」と飛ぶのではないかとw。
11-10 19:58

続きを読む
  1. 2012/11/11(日) 03:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呟きを削除すればいいって問題じゃないよ。分かっているのかねえ?

【魚拓】
http://twitter.com/j0003621/status/267216309912211456/photo/1

社民党に見解を聞いてみたいな。
  1. 2012/11/10(土) 19:48:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この人は「各々の職業で担保しておかなければならないこと」ってのが分からないんだろうな。

群馬の馬鹿教師曰く:

>本当に嘘八百で日本の言論空間に必要ないつまらない人間で、彼などいなくても日本の言論が健全だと言うなら、ほっといても消えていくだろう。

ここでの彼ってのは上杉隆のことですが、彼が「ジャーナリストの基本を守っていないから、ジャーナリスト全体に迷惑をかけている」と分からないのだろうか?

ジャーナリストってのは、『一般の人ではアクセス出来ないけど、自身での捏造ではない根拠あること』を報じてくれるから存在が認められるものであるのに、彼はそれを潰しているわけです。

つまり、上杉隆だけの問題ではなく、ジャーナリズムが信用されない原因を作っています。

「嘘八百」が言いたいのなら、お笑いでもやればどうでしょう。まあ、北野誠になる可能性大ですがw。

>風評被害も、単なる風評ならほっとけば納まる。どっちもそういう問題ではないのではないか?だからどちらも徹底的に攻撃して黙らせるのか?

問題をすり替えていますな。被害者じゃないよ。

  1. 2012/11/10(土) 19:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事前活動していますなあ。

福島瑞穂が、Twitterで

>脱原発統一候補宇都宮けんじさんをみんなの力で都知事選で、当選させよう!

なんて呟いていますなあ。

①公示前なんだから、「候補」であることを示してはいけないのでは?(あくまで立候補予定者でしょ)
②「みんなの力で当選させる」には「票」が必要ですけどいいのかねえ。

③あと、これは宇都宮さんにも迷惑かかることを忘れてはいけない。
  1. 2012/11/10(土) 15:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードバン

僕は革製品は圧倒的にコードバン好きで、出来るだけ革物は同じ色、同じ質感のコードバンで統一しています。

物は何かと言うと、

ベルト
IDカードフォルダー
名刺入れ
マネークリップ(スーツの時は長財布)
小銭入れ
眼鏡ケース
筆入れ
等です。

最初買う時はちょっと高いですが、長持ちするのと、傷に強いので結局お得ですからお勧めです。

あと、カバンは、軽いのが好きなので、普段はナイロンのボディバッグが多いです。
出張の時は、TUMIかリモワのコロコロ。
  1. 2012/11/10(土) 11:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「経済的不安」が結婚しない要因になっているそうだけど。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012110800097

僕は結婚したのが遅く、自分で会社興して軌道に乗った後だったので、嫁さんと一緒に経済的に苦労するってのは実体験として持っていません。もっと言えば、ちょっとムカつく言い方ですが、就職してから貧乏したことないので。

しかしながら、高校の同期等で、割と早くに結婚した友人達を見るに「夫婦とも公務員」という若い時は決して給料よくない人々多かったけど、皆普通にやっていたなあ。

大体さ、嫁にもらったら、無駄に金かけた外デートしなくてよくなるんだから、お金残ると思うんだけどなあ。

見栄の張りすぎちゃう?

若いくせにさ、ブランド名だけ(=決していい革使っているからとかではない奴)のバッグ持つのは意味無いよ。
財布で、中に入っているお札の数と財布自体の値段が見合ってないのもみっともない。

  1. 2012/11/10(土) 11:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/09のツイートまとめ

JosephYoiko

ええ。登記さらったら大笑いしました。 RT @azu_rs: 例の資本金資本金10,000,000円 って盛ってるの? RT @JosephYoiko:
11-09 23:58

一人親方の社長&Webに資本金を10倍に書く、会社所在地の移転登記をしていない人ですw。 RT @azu_rs: てか、ソトンて、そんなに影響力のある大物か?大物に見せたがりなのは知ってるけど。
11-09 23:53

谷しげるさんが番頭で、前田五郎さんが旦さんで、山田スミ子に叱られるw。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko あ、それは記憶になかったけど、出てたのね。http://t.co/2PlJJmJ3あっちこっち丁稚
11-09 23:50

坂田師匠の奴でしたっけ? RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 子どもの時は「あっちこっち丁稚」見てました。これ、知ってる人が少なくて残念ですが、吉本では一番好き。
11-09 23:46

明日は土曜だから、お昼は残りご飯で作った焼き飯(≠炒飯)にウスターソースかけて食いながら、吉本新喜劇を見るのが正しい大阪のオバちゃんですw。
11-09 23:43

大阪のオバちゃん修行していますねw。 RT @alchmistonpuku: さあ!探偵ナイトスクープの時間です!テレビの前で正座でみるぞ!
11-09 23:40

「よいこでおます」w RT @rider_kiyo: @JosephYoiko そうそう(笑)どすえ言うのも舞妓さんだけ。
11-09 23:39

"guinea pigs"だろ。それでも翻訳家かよw。 RT BBA They're forced to be gunea pigs NOW #マリリン
11-09 23:38

僕は小学生の時の夏休みに日本に一時帰国して、おばあちゃんに連れられて、野村万作さん(=萬斎さんのお父さん)を見に行った。「附子」を見ました。
11-09 23:32

狂言ってのは一度生を見ると凄く感動するので、お勧め。
11-09 23:27

続きを読む
  1. 2012/11/10(土) 03:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝っぱらから不快なCMを二本も見なければならんのはどうにかしてよ。

今日は朝からお客さんの所で会議だったので、8:20頃博多駅正面を通ったのだけど、いきなり大画面スクリーンで「ばってんくさ。あいしとうと。ジュテーム」オバちゃんのCMとチンポ出し男の「まんまん満足。一本満足」のCMを見てしまった。

朝一から、気分悪くなるCMは止めてくれないかな?
  1. 2012/11/09(金) 21:31:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/08のツイートまとめ

JosephYoiko

蜷川幸雄の娘はきついなあw。
11-08 21:31

和風総本家を見ています。
11-08 21:28

BBAがまた頭おかしいこと言っているようだねw。 http://t.co/Teiy2CDO
11-08 20:14

順一さんの件で弁護してもらったら。 RT @disneycruise200: 負ける前提かよ^^;RT @herobridge: もう、こうなったら宇都宮健二さんを皆で支持、という事で。これはもう、脱原発を全面に押し出して強力に応援すべき。
11-08 19:56

遮蔽カバー外してキチガイガーにして測ったのが何か言っていますねw。 #英雄橋
11-08 19:18

勤務時間中に追加したお気に入り消しに忙しい #英雄橋
11-08 19:09

ヒロユキってのは馬鹿しかおらんのかねえ?w RT @happytrigger03: @rtams129 というかこんなトンチキなことをいうこの人→@hiroyuki197531 ってその脳がやられてるというクマと同じものを食べてるのw?山に餌が少ないこと・・・
11-08 08:09

被告橋と呟いてみる。
11-08 08:03

おはようございます(*・ω・)ノ。
11-08 07:59

  1. 2012/11/09(金) 03:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/07のツイートまとめ

JosephYoiko

hikokubridge #英雄橋
11-07 22:14

一区切りつきましたね。お疲れ様。 RT @jyunichidesita: とりあえず裁判所に訴状の提出は終わりました。後は細かい打ち合わせして裁判ですね。はー、終わった終わった。
11-07 21:59

中村仁美のご両親がまた激怒するだろうなあ。 RT @tinkersoratti: @JosephYoiko 晒しちゃった大竹がちょっと可哀想です(^^;)
11-07 21:55

大竹のチンコのせいで、モヤさま終わったりしないだろうな。
11-07 21:51

何この清川虹子 http://t.co/YT0Ch5dE
11-07 21:43

第二のオペレーション・コロスゾー?w RT @am_bad_ass: へぇ~「こども未来ネット」ってこんなチンピラみたいな言葉使いの人が運営してるのか。御多分に洩れず似たり寄ったりの人が多いね、アチラさんは。http://t.co/q7cLbvul
11-07 21:41

中国地方は庭山に梶川抱えるのかあ。大変だなw。
11-07 21:31

今日は勤務時間中の「お気に入り更新」はしなかったようだねw #英雄橋
11-07 21:22

トイレの法人w RT @ninaJaneway: @JosephYoiko いいニオイと自称されてるじゃないですかwww
11-07 21:17

都合悪くなったら「自分は子供」と言い出すのはよくないなあ。
11-07 20:41

続きを読む
  1. 2012/11/08(木) 03:43:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

都合悪くなると「子供だから」で逃げるのを許してはいけない。

勿論、いい大人が子供に「殺す」とか「殴る」なんて脅しちゃ話になりませんが、子供だろうと大人の会話に入って発言している場合には、対等に扱わないといけないと思う。

つまりね、「ガキだから」って理由で自分の言葉に責任持たんのを許しちゃいけないってことです。

専門用語等の、そのシチュエーションにぴったりはまる言葉を使わなかったからってので、揚げ足を取るのは良くないけど、手加減ってのは失礼です。

前にTwitterで僕が激怒したのを覚えておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、相手が未成年だからとか、学生だからって手加減するのは話にならん。
  1. 2012/11/07(水) 21:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/06のツイートまとめ

JosephYoiko

鶴丸さんの葬式w RT @florestan854: @JosephYoiko 大串なんて議員は実は知らなかったけれど、ウィキペディアを検索してみたらなかなか香ばしいですなあ。
11-06 22:53

ええ。どちらかというと純朴な田舎の少年でしたよ。 RT @m2nc: うはー純粋な好青年を洗脳したのねw RT @JosephYoiko: いや、あいつ全然赤くなかったんですけどねえ。東大法→大蔵→金融庁。 
11-06 22:51

いや、あいつ全然赤くなかったんですけどねえ。東大法→大蔵→金融庁。 仲人はミスター円ですからw。 RT @m2nc: その頃から真っ赤な思想だったの? RT @JosephYoiko:
11-06 22:45

あの評価決して大げさじゃありませんw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko ありがとうございます。Wikipediaでケチョンケチョンで笑えました
11-06 22:41

大串は2年下ですけど、彼は覚えているかなあ。数学の勉強の仕方は教えたけど。 RT @m2nc: ちょっとw 残念すぎな先輩ですねw 母校も悲しがってそうw RT @JosephYoiko
11-06 22:40

趣味は人それぞれだけど、福田萌みたいな顔はどうも苦手だ。
11-06 22:04

もっと恥ずかしいことに先輩に原口一博が居ますw。 RT @m2nc: そんな恥ずかしい事 黙ってたほうがいいですよw  RT @JosephYoiko: 済みません。高校の後輩が馬鹿でw。
11-06 22:02

大串段々馬鹿になっていくなあ。
11-06 21:54

済みません。高校の後輩が馬鹿でw。 RT @m2nc: 大串→ 綱領 今作ってます!って、一番最初の結党の時につくるべきものだよねw 今頃作っている途中てww  #primenews
11-06 21:53

僕実母が繊細な人なので、他人事と思えませんでねw。 RT @chibicats: @JosephYoiko ありがとうございます。
11-06 20:34

続きを読む
  1. 2012/11/07(水) 03:47:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ