よいこ

悪い大人を切る

家に帰ったら、子よいこ2号がカボチャになっていましたw。

今日はハロウィンですが、嫁さんの知り合いの着ぐるみ屋さんが、お化けカボチャから型取りして、着れるカボチャをくれたらしい。

オレンジ色のカボチャに足が生えていましたw。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/31(水) 22:09:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/30のツイートまとめ

JosephYoiko

イスラムじゃなさそうなんですよね。 RT @florestan854: まさかコプト教? RT @JosephYoiko: フィフィーさんってのは宗教は何なんだろう?
10-30 20:59

フィフィーさんってのは宗教は何なんだろう?
10-30 20:56

何でModulo使わないんだろう?
10-30 20:46

腋汗パラダイスな服装だなw
10-30 20:35

電話かけない時でもYoutube見ていますので、しまっていることの方が少ないですw。 RT @hirohiro2k: @JosephYoiko 電話かける時だけ本体出せばいいんですもんね。一つの完成系ですね。
10-30 20:34

Ustで宇宙ストリームやっているな。
10-30 20:33

懲りんのお。 嘘つきをまだRTしている。これで、順一さん夫妻を嘘つき呼ばわりしていないというのだから彼の言語空間は訳分からんw #英雄橋
10-30 20:23

流石にそのままで通話すると変わり者ですから、bluetoothのヘッドセットつけていますけどね。 RT @hirohiro2k: @JosephYoiko 7インチを仕事電話にするってのは有りですね。一個で済むし。いいなそれ。
10-30 20:18

最近は7インチのMEDIAS TAB(ドコモのXi端末で、通常の音声通話も出来る)で殆ど済ませています。仕事用の携帯でもある。プライベート用はキッズ携帯w RT @hirohiro2k: @JosephYoiko 7インチは電子手帳として使えるかどうかですねー。
10-30 20:12

段々哲学的な話になっているのが笑える。
10-30 18:43

続きを読む
  1. 2012/10/31(水) 03:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/29のツイートまとめ

JosephYoiko

水曜日には元教師になるかもしれないw。 @happytrigger03: @JosephYoiko コンビニで千葉霊グラビアの袋とじを見てるのを生徒に見られて「袋とじ覗き」というあだ名がw。
10-29 23:57

ひひひ RT @happytrigger03: @JosephYoiko 夫が千葉霊にぞっこんなのをw?
10-29 23:45

高橋嫁は現実逃避したいんだろうなw。 #英雄橋
10-29 23:20

返事が遅れてすみません。丁度電車降りる直前だったので、タブレットの電源切った後でした。 RT @tinkersoratti: @JosephYoiko おはようございます(。?0?。?)ノ
10-29 22:58

オペレーション・コロスゾーの中の人は物乞いになったの?w >RT
10-29 22:27

趣味はよいこですw。 RT @hietaro: 「趣味はボランティア」って確かに違和感ある。でもきっとそれぞれの「趣味」って言葉のイメージで変わるんだろうな。結局、これ言ってる人が「ボランティアをナメてる」とかいう話じゃなく、
10-29 21:03

順一さんは上品だな。僕やったら校長に「おまえ立場分かっとんかい」と怒鳴るなあ。 RT @jyunichidesita: 「貴方が何者かも知らないのに住所なんか教えられませんよ。」って言われたから「〇〇県〇〇市、(会社名と役職)の(本名)です。」って・・・
10-29 20:47

今夜は #英雄橋 祭ですかねえ?w
10-29 08:05

粘着されていると文句言うのなら放置すりゃいいのに。 あほやのお。 #英雄橋
10-29 00:48

大阪は結構軍の払い下げ店が多かったと思いますから、覗いてみるといいかも。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko あはははトランク売ってしまいました。砲弾ケースはかっこいいですね
10-29 00:44

続きを読む
  1. 2012/10/30(火) 03:31:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/28のツイートまとめ

JosephYoiko

正直言って米軍の操縦士はぶち切れて機銃掃射していいと思いますよw。 RT @markun2: @JosephYoiko やめて欲しいというと余計にやると思いますよ、やってるの見つけたらぶん殴ってやらないと
10-28 23:54

白洲信哉なんて、白洲次郎の孫って以外になんか特記事項があるかねえ?
10-28 23:43

白洲信哉で脱力したw。 RT @gorotaku: モギケンなにやってんの。 / “日本の「名士」が政界再編にむけ勉強会結成 - MSN産経ニュース” http://t.co/P5OAYXXW
10-28 23:38

オスプレイの操縦士に向けてレーザーポインター照射する馬鹿がいるそうだね。ヘリや飛行機操縦したことある奴は少ないから分からんのだろうけど、自動車にLEDかざすのとはレベルが違って、洒落にならんからやめて欲しいな。
10-28 23:22

僕はさいの目に切ったロックフォールチーズ混ぜて、レモンかけて食うのが好きです。 RT @hatoco_hatoyama: @JosephYoiko キャロットラペでしたっけ。あれ、好きでよく作りますよー。レーズンとかくるみとか入ってるのもありますよね。
10-28 22:56

人参大好きって言うと変わり者扱いされるんですよね。フランスの手抜き料理で学食なんかでよく出る物として拍子切りの人参だけのサラダってのがありますw。 @hatoco_hatoyama: @JosephYoiko
10-28 22:52

九州人はやらない食い方なんですが、初めて食った時に美味いと思いました。変わっていると言われがちですが人参大好きなんで。 RT @hatoco_hatoyama: いか人参を作ったんだが、するめのゲソの部分が余ったのであぶってマヨネーズ付けて食べたった。顎が痛いw
10-28 22:37

みっともないからさあ。嘘つくのやめたら。弁護士会って外部との応答は平日の9時~17時、土日は休みだよ。あんたいつアクセスするの?w  RT herobridge 語るに落ちるとはこの事だな。望み通りもう一度ブロックするよ。後は京都弁護士会に任せる。 #英雄橋
10-28 22:23

お茶屋って会員費ってのは無かったはず
10-28 22:08

高橋嫁が現実逃避しているように見えるのは気のせいか? #英雄橋
10-28 20:51

続きを読む
  1. 2012/10/29(月) 03:30:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

注意されたことが全く分かっていない模様

>そう言えばジュンイチ夫妻を誹謗したと言われてるTweetは本来、江川紹子さんに対する批判なんだが、そちらへのクレームは全くこない。当方が意図もしていなかったジュンイチ氏への誹謗ということばかりが強調されている。

お前それでも国語教師かよ。

仮に、順一さん夫妻の誹謗を意図していないというのが真とする。

じゃあ、江川さんが順一さん夫妻に同行取材したのを批判出来る理由は何?w

小学生でももう少しマシな言い訳するぞw。

ところで、榛東村教育委員会から、
>「教員である以上、用いる言葉に注意し、不適切な発言や 誤解を与えるような発言をしないこと」
との注意を受けたのは忘れたのかねえ?

40超えたおっさんが、同じ失敗2度以上繰り返したら、それは「直す気ありません」と同義とみなされても仕方ないってのはわかるかな?
  1. 2012/10/28(日) 13:35:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/27のツイートまとめ

JosephYoiko

田舎者だから、誰でもびびるもんだと思っているんでしょうね。 RT @maroonstar7001: @JosephYoiko でしょうなあ。この手の人はことごとく、ブラフが効く相手と効かない相手の見分けが全く付けられませんな。
10-27 23:47

おっ、今日は荒木さんかあ。
10-27 23:43

実際に白髪染めが必要な歳であっても、綺麗な女優さんが白髪染めのCMに出るのは見ていてなんか抵抗ある。
10-27 23:42

例によって「ブラフ橋」でしょ。 RT @maroonstar7001: #英雄橋 が京都弁護士会になんかしたって話、どうも話が変だ。
10-27 23:39

長澤まさみのOPIOPI
10-27 23:11

草刈民代って役者として上手いかなあ? 旦那が監督やっているからのごり押しじゃねえ?
10-27 23:09

順一さん夫妻の名誉毀損話がありますから、群馬県庁は動くよ。当然県の教育委員会も動く。高橋裕行庇ったって何の得もないのだから、吉岡町の教育委員会ももはや庇ってくれんよw。 #英雄橋
10-27 23:02

弁護士会に内容証明で事実確認行ったら、ガキの遊びじゃ済まんよ。「馬鹿橋国語」 #英雄橋
10-27 22:56

言ったよなあ。てめえ一人でごめんなさいすれば済む嘘ならまだしも、関係ない人を巻き込むなって。 #英雄橋
10-27 22:48

また嘘ついているのかあw。 RT @sebesebe: 高橋先生は他人の手を借りないと、大人一人にも対処出来ない情けない男だというのがよくわかるツイートですね #英雄橋 http://t.co/0pgUfFKs
10-27 22:46

続きを読む
  1. 2012/10/28(日) 03:31:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

料理は完全に応用化学です。

従いまして、応用化学専攻な人で料理下手ってのは本来ありえないことです。

#耳の痛い女性も多いかもしれないw。

魚料理の基本は臭み抜きで、料理人用語で言うと大きく鯖や秋刀魚の調理前にやる「振り塩」と、海老の調理前にやる「立て塩」があります。

このうち、「立て塩」ってのは、エビチリや天麩羅作る前の洗いの時に「海水ぐらいの塩分濃度の塩水で洗いましょう」って話なんですけど、これ手抜きで真水でやる人いるんですよね。

殻剥いて背わたとるまではちゃんと知っているのに、ここで手を抜くから美味しくならない。

「立て塩」でやることは、浸透圧差を利用しているんですよ。
臭みと旨みの境目が丁度海水の塩分濃度なのだそうで、海水と同じ塩分濃度の水で洗うと、臭みの原因となる部分だけ水分として抜けるのだそうです。

料理人のあんちゃん達は、机についての勉強はしていないけど経験で知っている。

どんな世界でもプロの技にはちゃんと理由があるのです。インテリぶって学ばないのはあかん。

  1. 2012/10/27(土) 19:13:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食事の話

朝:2パターンです。
1.エスプレッソをドッピオ(2杯)とクロワッサン2個とミューズリーにフルーツポンチかけて食う。
2.お握り2個と味噌汁と根菜類の煮物

#油物はまず食いません。

昼:基本的に肉料理とサラダ、バゲットか麺類・偶に炒飯という感じ

夜:飲みながらおかずを食う、ご飯は最後に味噌汁と漬物、ちりめん山椒で一膳食う。

あとは、おやつに林檎食って、飲むヨーグルトを飲むぐらいです。

基本的に腹一杯になるのが嫌いなんですよ。
  1. 2012/10/27(土) 18:13:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

替え歌w

There's a guy who's sure all that glitters is gold
And he's buying a stairway to Niwayama.
When he gets there he knows, if the stars are all close
With a word he can get what he came for.
Ooh, ooh, and he's buying a stairway to Niwayama.

  1. 2012/10/27(土) 16:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きついCM (音量注意)

http://www.youtube.com/watch?v=PlmWFjmiPr0

これを平日の朝8時20分前後に客先に向かう途中の博多駅ビルの大画面ビジョンで見せられる気分を想像してみて下さいw。

因みに、博多弁的におかしいのが数点あります。

1.【ばってんくさ】:
「ばってん」は英語の"but"と大体同じですが、相手の発言を否定する場合に使うものでして、自分から発話したのに使うことはありません。

2.【食べてみり】
標準語で言うと「食べてみな。」に近いですが、もう少し命令口調な感覚が強いです。
これは、目上が目下に言う場合にしか使いませんので、例えば学生ズボンをやたらと下げて穿くヤンキーに先生が「もうちょっとズボンば上げてみり」のように使います。

つまり、客商売やっていて「お客様に買って頂く」立場の人が使う言葉ではありません。

大体さ、この岩本初恵って佐賀の肥前町(=唐津の横の漁村)の人間やん。
唐津弁ならまだわかるけど、何で博多弁?
  1. 2012/10/27(土) 10:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

工場見学

昨日は丸々一日休みだったので、子よいこ2号を連れて、先方のご好意で福岡の和菓子工場を見学させてもらいました。

駅や空港に並んでいるお土産物で非常に人気のある物を主に作られている工場でしたが、子よいこ2号が感動しておりました。

「美味しいお菓子を休まず作る機械さんは偉いねえ。」と言っていましたw。
  1. 2012/10/27(土) 08:24:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/26のツイートまとめ

JosephYoiko

勇者よいこ
10-26 23:59

パンツ見る気丸出しw。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko 多分女と思ってるんでしょうねw。スケベ心丸出しw。
10-26 23:53

因みに、「馬鹿橋国語」ってのは前任校榛東中での高橋裕行のことを生徒達が呼んでいたあだ名です。元卒業生からチクリがはいりましたw #英雄橋
10-26 23:53

きっこおじさん支持の「馬鹿橋国語」 #英雄橋
10-26 23:50

【拡散】 見過ごしてはいけない発言です。他人の業務に根拠のないケチつけています。魚拓をとって残しましょう。 #英雄橋
10-26 23:47

「郡山のジュンイチ夫妻と線量測って回ったってけど、線量を低く見せてた本人と一緒に回る」 と書いたら言い逃れは出来んよw。 #英雄橋
10-26 23:45

十分に名誉毀損の要件満たしていますなあw。 RT 江川紹子さんは郡山のジュンイチ夫妻と線量測って回ったってけど、線量を低く見せてた本人と一緒に回るって、ジャーナリストとしてどうなのよ。 #英雄橋
10-26 23:42

爺80越えているんだから隠居しろよ。
10-26 23:38

今日のトレたま姉ちゃんは可愛いな。
10-26 23:37

会社の近所のコンビニのおっちゃんは、僕が創業者と聞いてビックリしていました。もっともいつもスウェットに軍パンなこともあるんですがw・ RT @chibicats: @JosephYoiko @2ch_matome ですよね。気持ち悪くて、
10-26 22:13

続きを読む
  1. 2012/10/27(土) 03:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業年度が同じってだけで集まるのがどうも苦手だ。

Twitterでも呟いたけど、何か高校の同窓会が盛り上がっているらしい。

当時親しかった友人に久しぶりに会うというのは好きなんですが、高校時代に一回も話したことなく、嫌いだった奴と会ってもねえw。

不思議なのが、僕は当時と苗字が変わり、かつ、家も変わったのに、大して親しくもなかった奴が電話してきたのに驚いた。どうやって調べたのだろう?

田舎の進学校固有の問題ってのもありまして、都会の人には分かりにくいかもしれないのでちょっと解説しておきますね。

田舎ですと、まともな大学に進学するための高校が地域に一校しかなかったりしますので、同窓でも進学先の差が大きいんですよ。

でね、盆正月の集まりだと、東京大阪から帰省してくる奴らもいるんでまだいいんですが、今の時期ですと、大部分は地元なんです。

ってことは、県庁職員、市役所職員、教員が大部分で、開業医の息子娘で後継いでるのが小金持ちなレベルです。

でさ、田舎もんだから、すぐ相手の現在の職業と地位聞きたがるのね。別に2次会でおごる位はいいですけど、他人の財布当てにするさもしい奴が大して親しくも無かったのに寄って来るのが好かん。

凄く大事な仕事されているのだけど金にはならん仕事の人や、家族が病気されていたり、要介護だったりして金かかる人はすぐ無視する。

折角「高校時代に戻ろう」な集まりなのだから、現在の地位とか関係ないやん。
  1. 2012/10/27(土) 01:39:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何か間抜けな学者がいますよw。

立命の大島とか言う馬鹿教授の呟きより:

>これも当然ですが、他の研究発表の「勝手読み」は許されません。書き手の文脈で、書き手の論理と主張を正確に理解する必要があります。どういう文脈でどのように書かれているのか、把握するのは当然です。

学者やっていて『「勝手読み」がされてしまうのは、される方が100%悪い』が徹底していないんだなあ。

「勝手読み」がされてしまう危険性のある文章は、実は論理が独りよがりだから発生するんだよね。
これだから経済屋はw。
  1. 2012/10/26(金) 07:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/25のツイートまとめ

JosephYoiko

何かTLがダンボール話になっているw。
10-25 22:19

シャブ中に自称元アイドルにチャンコロの変わり者をRTする #英雄橋
10-25 20:46

江川しょうこは聞く耳持つ左翼だからなあ。石原は大嫌いでしょ。
10-25 20:09

また自称翻訳家が暴れる予感w。 RT @hirohiro2k: .@y_mizuno さんの「自然被曝の欧州各国比較と日本平均・世界平均」をお気に入りにしました。 http://t.co/BQcMZe5t
10-25 08:01

ちょっとみかけの値段が上がるのは構わないから、nexus7にXi載せてドコモが出さないかなあ。 >RT
10-25 07:49

一番笑えるのが、フォロワーには緑豆周りの奴も居るだろうに、誰も説明しないこと。そんなんでよく恥ずかしくもなく郡山の良いサトウジュンイチさんに文句言うなぁw。 #英雄橋
10-25 07:42

おはようございます(*・ω・)ノ。 RT @tinkersoratti: @JosephYoiko おはようございます(^-^)ノ
10-25 07:36

@shimamame12 おはようございます(*・ω・)ノ。
10-25 07:36

モトケンさんのせいかねえ?w RT herobridge: 少なくともあなたのせいで1000人くらいはフォロワー減ってるよ。迷惑だから粘着ストーカーはいい加減やめたまえ。弁護士がストーカー… #英雄橋
10-25 07:20

  1. 2012/10/26(金) 03:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/24のツイートまとめ

JosephYoiko

教師も更迭してもらいたいものですw。 RT @azu_rs: 教師だけでなく警察署長もアレな群馬って... #英雄橋 http://t.co/v6YLRqik
10-24 22:22

ひひひ。うちの妹は小さい時に小児喘息だったのですが、婆さんがどっから聞いてきたのか、「玉葱がいい」ということで、毎食玉葱を食わせていたから大嫌いになっています。 QT @hietaro: 5才の時に友だちが飼ってたキュウリに噛まれて、それ以来……。
10-24 22:14

ハッシュタグで 「馬鹿橋国語」を作ると、群馬キッズが反応するに違いない。
10-24 22:10

無駄に年取っているのほど見苦しいものはない #日本翼
10-24 22:08

秘密のけんみんショー「馬鹿橋国語」
10-24 22:07

こんな無知で、人に教えを請う態度が出来ていないのに、「先生」と呼ばれて恥ずかしくないか? #英雄橋
10-24 21:56

ひひひ。優しいですね。 RT @greengrimghost: @JosephYoiko なんで対数の形を取るのか。なぜ放射性物質が安定でないのかまで踏み込んで理解したということでは?(精一杯の援護)
10-24 21:54

今の文系の子だと、高校で習わないってのもあるみたいだけど、おっさんの世代だと数Iで必須で習ったよなあw。 #英雄橋
10-24 21:53

半減期の原理ってw。対数すら理解できていない馬鹿なのに RT @herobridge " もう解決したので結構です。半減期の原理は分かりました。計算の仕方を知りたいわけではないので。 #英雄橋
10-24 21:51

RT @ozu_nisemono: @herobridge 放射性物質についてそれだけ熱心にツイートされるなら、もう少し根本的な放射性物質の特性を理解されたほうがあなたをフォローされている方々のためにもいいかと思うのですが?今の理解度だと、恐らくまた同じ間違いを犯します。
10-24 21:49

続きを読む
  1. 2012/10/25(木) 03:49:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子よいこ2号とお話する。

子よいこ2号の最近のテーマは、「ニコニコちゃん」です(^0^)。

仕事から帰って来ると、まず子よいこ2号に「今日も一日ニコニコちゃんでしたか?」と聞かれますw。

会社やっているのでなかなか難しいですが、そういれるように努力しています。
  1. 2012/10/24(水) 21:18:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

10/23のツイートまとめ

JosephYoiko

明博と古館は似ている。
10-23 22:25

黄色と赤が喧嘩しているようだなw。
10-23 22:08

いつから考え込むだけのおばちゃんを思想家と呼ぶようになったの?
10-23 20:52

労働条件なら、僕の会社は誇れる。
10-23 20:48

卒業か転学かでしょうね。 RT @kamo_hiroyasu: @JosephYoiko 来年三月だそうなので、卒業見込み者は卒業させようということなのでしょうね。
10-23 20:46

のりピー大学に解散命令が出たみたいだね。
10-23 20:31

合い言葉は「馬鹿橋国語」w
10-23 20:26

基地外達の会話ですね?w RT @taka_iwata: さっき、#英雄橋 と #雛菊 の会話がTLに流れてきたけど、#英雄橋 がまともに見えた。
10-23 19:41

「誠意見せたらんかい。」なんですかね?w RT @mikawa_1964: では謝り方を知らないとはいえ頭を下げてきた相手を「鬼畜、犬猫以下」と罵倒するのはいかがなのでしょうか。 / “橋下市長:週刊朝日は「謝り方も知らない鬼…” http://t.co/SXL15e9J
10-23 08:46

おはようございます(*・ω・)ノ。 RT @sorattitinker: @JosephYoiko おはようございます(^-^)ノ
10-23 07:59

続きを読む
  1. 2012/10/24(水) 03:27:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/22のツイートまとめ

JosephYoiko

だって糞にハッシュタグつけているんだもん。 #英雄橋
10-22 23:58

非常に挑発的な乳ですよね。 RT @nobody2knows: え?なにそれ?w RT @JosephYoiko: 「かかってこんかいOPI」の人ですね?w RT @nobody2knows: 冴島奈緒のマドンナメイト写真集持ってたわぁ http://t.co/hSzH3QPG
10-22 23:12

「かかってこんかいOPI」の人ですね?w RT @nobody2knows: 冴島奈緒のマドンナメイト写真集持ってたわぁ http://t.co/hSzH3QPG
10-22 23:07

前橋高校ってのは相当な高下駄はかせて卒業させるんだなぁ。 #英雄橋
10-22 22:59

YOSHIKI登場。 #英雄橋
10-22 22:48

博多のヨドバシカメラから駅ホームの方に行くのには本来は駅ビル内を通った方が早いのですが、LUSHが臭いので迂回しています。 RT @disneycruise200: 泡立ちがいいのだけは理解できるんですが^^;RT @josephyoiko: バカ女の臭いのする店ですね。
10-22 22:44

バカ女の臭いのする店ですね。アレルギー持ちにあの臭さは耐えられない。 RT @disneycruise200: シーシェパードの寄付元でもあるよRT sayakaiurani: 自然派コスメのLUSHは
10-22 22:35

そこまで近いと溜まり場になっちゃって、プライベートがなくなりますよw。 RT @noachan299: 実家が大学から自転車で10分くらいの所にあればいいのに!!
10-22 21:42

分かってねえのが出鱈目書くから、訂正されているだけだなあw。 #英雄橋
10-22 21:33

唐突に、「馬鹿橋国語」と書いてみるw。
10-22 20:38

続きを読む
  1. 2012/10/23(火) 03:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/21のツイートまとめ

JosephYoiko

杉崎美香はぐしゃぐしゃ歯を何とかしろよ。
10-21 21:59

B-1グランプリは、八戸のせんべい汁だったみたいですね。九州人には珍しい食い物だ。
10-21 21:57

大体さ、言語に論理性が関係ないってのは、沖縄の自称翻訳家とか群馬の国語教師が示しているよなあw。
10-21 21:20

勿論、語族が近い言語ほど、互いに翻訳しやすいってのはありますが、それはその言語の論理性とは関係ない。例えば、機械翻訳の世界で、仏英翻訳が日英翻訳よりこなれた訳になる話なんかそうです。
10-21 21:18

反面教師が「賢いふり」するのは迷惑ですよね。 RT @imai_kazutaka: @JosephYoiko @TanukikoujiPon 彼に多くは望まないから、せめて生徒に「ちゃんと勉強しないと俺みたいになっちゃうぞ!」と指導していただきたい。
10-21 21:13

英仏は不自由なく使えるけど、僕は初っ端に使った言語が仏語だから、日本語が第一言語の人の立場を理解した外国語習得法の提案は出来ないなあ。
10-21 21:11

文法って後付けの理由である面も多いんですよね。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko イタリア語とかスペイン語とか、動詞の語尾で瞬時に判断するのは慣れが必要だと思いました。
10-21 21:08

先端が臭い専攻の人ですねw。RT @ama_sci: 「勝手に誤読するな」という馬鹿准教授もおりますね。日本語能力が低いのは教員の特性なんでしょうか。 RT @JosephYoiko:  http://t.co/Mn3RDC4k
10-21 21:07

ええ。少なくとも先進国の言語で、論理性に優劣はないというのが定説ですね。使いこなせない奴が居るってだけw。 RT @florestan854: @JosephYoiko 日本語が論理的でないなら江戸時代の寺子屋や各種私塾、
10-21 21:05

旧勤務先があった所の教育委員会に抗議したら、今は別の中学に移っていますと返事をもらいましたから、本当でしょうね。 RT @TanukikoujiPon: @JosephYoiko 本当に中学校で教師をされている方なんですか?
10-21 21:03

続きを読む
  1. 2012/10/22(月) 03:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「自分は誤解されている」と他人のせいにする馬鹿がいますが。

『「誤解」ってのはされる方が100%悪い。』って考え方が国際標準よw。

馬鹿国語教師は、暇さえあれば「日本って国は…」と言いたがるけど、日本は「働いている所の属性がそこそこまともだと過大に好意的に解釈してくれる」って文化があるから助かっているのだと言うことを忘れている。

日本だから、無茶苦茶な奴でもそれほど酷く言われない部分があるってのを忘れてはいけない。

だいたいね、他民族国家で複数文化のあるまともな国だったら、「誤解」って言葉自体はあるけど、実際にそれを言い訳に使うのは凄く恥ずかしいこととされる。
  1. 2012/10/21(日) 18:03:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マリンワールド

昨日Twitterでも呟いたけど、ラッコの赤ちゃんが産まれたようですね。

http://www.marine-world.co.jp/

嫁さんも子よいこ1号、2号も水族館好きなので、年間パスポートを持っています。
3回行けば、もととれるんで有り難いものです。

マリンワールドが好きなのは、
・いいホテルが近くにあるので、飯食いに行くのによい。
・近所から定期船が出ているので、車運転しなくてよいから飲める。
なんて理由もありますw。
  1. 2012/10/21(日) 08:38:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/20のツイートまとめ

JosephYoiko

海ノ中道のマリンワールドでラッコの赤ちゃんが産まれたらしいですね。おめでとうございます(^0^)。
10-20 23:06

今日はゴッホかあ。アルルは田舎だけど、いいところだよなあ。
10-20 22:01

田母神氏の「午前4時になにしているの?」発言を問題とされる人の考えが全く分からない。勿論、加害者の米兵が糞なのは言うまでもありませんが。
10-20 21:11

宮崎あおいのよさが全く分からん。
10-20 19:57

今、売れっ子コーディネーターなんでフィリピンパブ代余裕で取り返していますw。 RT @disneycruise200: そこまで行けば素晴らしいRT @JosephYoiko: 前の会社の部下はタガログ語をフィリピンパブ通いだけで習得したw。
10-20 19:52

彼は凄いと思います。スケベな気持ちは0だったんですよ。 RT @kyoshiro2067: @JosephYoiko それはすごいですね、ikaw beteran ka ba?なんていわれてるでしょうね。
10-20 19:51

前の会社の部下で、フィリピンパブ大好き君が居たんだけど、彼はタガログ語をフィリピンパブ通いだけで習得したw。今はフィリピンでテレビの取材等のコーディネーターやってます。
10-20 19:47

「聴く力をつける」、「表現を真似する」ってのは語学習得には大事なことだと思うから、敢えて「スピードラーニング」に注文を付けたい。
10-20 19:41

スピードラーニングの売りは「ただ聴いていれば話せるようになる」なのだから、外国人と会話する機会の殆どないあまりお勉強仕事ではないことをされている素人を使った方がいいと思うんだよねえ。
10-20 19:38

スピードラーニングはCMの仕方を考えた方がいいと思う。石川遼や米倉涼子出す必要なんて全然無い。
10-20 19:32

続きを読む
  1. 2012/10/21(日) 03:28:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スマートかなあ?

http://panasonic.jp/pss/

洗濯するのに、スマートフォン持って行くのは馬鹿だと思うんですが?w
  1. 2012/10/20(土) 21:00:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/19のツイートまとめ

JosephYoiko

人の話を聴かないで文句だけ言う馬鹿は始末におえんな。
10-19 23:28

モデルで段アゴはあかんやろw。 >日テレ
10-19 23:18

平愛梨は可愛いな。
10-19 21:50

なるほど。色々と用語があるんですね。 QT @suikyo_1221: @JosephYoiko そういう言い方をするのですね!本日はタンパク質実験用の膜でした^^;@suikyo_1221
10-19 21:46

アウトドア君なので、「メンブレン」と聞くとゴアテックスを想起するw。 RT @suikyo_1221: 本日はメンブレン9枚抗体反応かけてるところで電話がありまして。
10-19 21:39

何か明日の午後4時44分に博多駅前に橋下が来るらしい。
10-19 21:30

人の意見を聴かないで、一方的に主張する馬鹿医者をブロックしました。
10-19 21:04

「私は湯湯婆じゃないぞぉ。」とプッセ君の代わりに言っておきますw。 RT @poplacia: 室内が寒いから、とプッセを抱いて漫画読んでたので晩御飯のことを忘れていた。
10-19 20:07

なるほど。あの人はちょっと右曲がりなところがありますからねえ RT @syoyuri: 抱えているだけでなく、安倍氏本人も「親学」を信奉してますから。当時安倍内閣はそれで"やらせTM"まで行い法律を変えてしまいました。注視しておいた方がいいと思います。@JosephYoiko
10-19 19:10

家族だからつみにならなかったけど実はまずいことってのが大事なんですけどねえ。 RT @Alphanatts: @JosephYoiko 図書館に行けば、ジュリストや判例時報みたいな便利な雑誌もありますしね。
10-19 18:11

続きを読む
  1. 2012/10/20(土) 03:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人が下品なのと、その人の出自をリンクさせるのは良くないな。

週刊朝日の馬鹿記事の話ですけどね。

「謝罪するなら最初から書くな」ってのが一番言いたいことです。

僕個人の話をしますと、最初に日本に帰って来た時に京都の学校に入ったのですが、同級生に親が広域暴力団の幹部っていうのを傘に着ている馬鹿が居ました。

僕というかよいこ家の伝統なのですが、「親が何々」というのを全く気にしないってのがありますw。
で、上記の893の息子をぶん殴ったら、組事務所に呼ばれました。

馬鹿親が脅してきたら、親父を呼ぼうとは思っていたんですが、ぜんぜん反対で組幹部のおっさんから逆に「よく殴ってくれた。親のこと傘に着て行動しているのが目に余ったけど、きちんと対応出来ていなかったんだよね。」ってことでお礼を言われましたw。

その幹部のおっさんには、僕は893は嫌いなので、変に構われると迷惑だとははっきり言いましたが、京大の時にかなり世話になりました。

祇園あたりで飲んでいると、訳の分からん輩が絡んでくることもあるんですけど、それらは漏れなくその幹部のおっさんの所の若いもんが対処してくれましたw。おかげで、京大の時はほとんど戦わないで済んだw。
  1. 2012/10/19(金) 21:26:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18のツイートまとめ

JosephYoiko

大体ね、親を起訴するのは相当に変わり者か、親とは名ばかりで今後付き合うことはないからなケースですよ。以後も親族としての関係続けたいのに、親を犯罪者にしようとする人はいないでしょう。
10-18 22:23

言いたいことがお解かり頂けていない様だ。親だから違法ではない他人だから違法だと、違法だけど、親だから刑の執行を猶予するは意味違いますよ。 RT @Pnagashi: @JosephYoiko @akimi_o 知りませんて・・・
10-18 22:19

電車の二つ前の席に島田洋七がいるw。
10-18 20:22

名古屋はおでんの語源に忠実な「味噌おでん」が主流かと思いますが、味噌牛スジも有りませんか? RT @TanukikoujiPon: @JosephYoiko 遅くなりましたが、名古屋では牛すじは入りません。コンビニのおでんは入っているところと無い所があります。
10-18 20:17

知りません。てか、違法かどうかと罰することが免除されるを混同しないで下さいな。 RT @Pnagashi: @JosephYoiko @akimi_o それで傷害罪が適応された凡例はありますか?
10-18 20:14

上杉隆に何を嫉妬するんだ?w #英雄橋
10-18 19:18

あいたい同士を発見します。 http://t.co/o576klru
10-18 09:22

東京と大阪の下町のおでんで「スジ」と言ったときに想起される物が違うのは有名な話。
10-18 07:55

なるほど。 RT @chibicats: @JosephYoiko 春まで関東地方の某最大手コンビニで勤務してました。うちの店のおでんに牛すじがありましたよ。亡き母は九州出身ですが、おでんに牛すじを入れてませんでした。私は横浜出身です。
10-18 07:48

面白いのは、「業として」と言っているのが「金銭を受け取る」ではなく、「反復的に」を重視していることですね。 RT @kamo_hiroyasu: @JosephYoiko @Pnagashi マッサージも、業として行って良いのは、医師とあんまし指圧マッサージ師だけですよね。
10-18 07:47

続きを読む
  1. 2012/10/19(金) 03:27:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/17のツイートまとめ

JosephYoiko

浮気がばれて、嫁さんに刺された人のケースと同じかもしれない。
10-17 23:36

おでんに牛スジを入れるって文化の東西境界は何処なんだろうな?
10-17 23:34

おでんに豚骨スープを使うってのは初めて聞いた。
10-17 23:28

高い傘だと忘れないという利点もありますw。 RT @misakih1991: 価格限らず傘を忘れて何本も買うのってある意味ものすごく堕落した生き方と思う。 RT @JosephYoiko
10-17 23:24

「へその緒」を切る作業がありますけど、これ傷害罪ですよね。医者は医師免許がありますから、文字通り「免許」されているわけで。 RT @Pnagashi: @JosephYoiko @akimi_o どういった法律により違法と認定されますか?
10-17 23:22

ええ。パリだと、10個で300円ぐらいで売っている林檎が恋しい。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 一番小さい紅玉でも、そこまで小さくないですもんね。
10-17 21:52

日本では姫林檎みたいな縁起物じゃなくて、手の中に隠れるぐらいの小ぶりな林檎が売っていないんだよなあ。
10-17 21:50

安物を買って使い捨てにするのが最も勿体無い。あとね、国の代表がコンビニあたりで売っているビニール傘差していたら悲しくないかねえ?
10-17 21:45

前原光榮商店の傘は実に良い。 >RT
10-17 21:42

違法です。罪に問うのが難しいってだけ。 RT @Pnagashi: 違法、、なのか? RT @JosephYoiko: 違法です。 http://t.co/sk3PdQ4C  RT @akimi_o: http://t.co/eOAJ2ynl
10-17 21:30

続きを読む
  1. 2012/10/18(木) 03:27:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よいこ家でよくやる食い方

チンジャオロースってありますよね。あれから筍を抜き、代わりにピーマン的な皮を持つ野菜(オクラとかしし唐とかパプリカとか)を増量します。

そして、一人分に対して串切りにした1/8個のライムを搾りかけます。

シェリー酒やモヒート、ジントニックと合いますよ。今日の晩飯はそれでした(^0^)。
  1. 2012/10/17(水) 21:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/16のツイートまとめ

JosephYoiko

また彼は今日のboomerangを投げているんですかねw? RT @sevenmiles28: 隗より始めよw #英雄橋 RT @herobridge: 自分は論理的だと表明している人間ほどこの思い込みが強い。
10-16 23:37

くまモンの特大ぬいぐるみは可愛いな。娘に買ってあげることにしよう。
10-16 22:17

違法です。 http://t.co/sk3PdQ4C  RT @akimi_o: これは法的にオッケーなのかね。 /「もし旦那さんが望むなら 旦那さんが赤ちゃんを取り上げてもいいのよー」 http://t.co/eOAJ2ynl
10-16 22:09

僕の出身高校では、理系の女の子で成績の良かった子は東大より医学部でした。あと受ければ受かっただろう文系の女の子は早稲田の一文に行った。 RT @minilatalk: @JosephYoiko 男の子をお金かけて教育、女の子は二の次ってのは田舎では多く見られる価値観。
10-16 22:04

レベルの高いことやっていない人をレベル高く批判することって出来るのだろうか? #英雄橋
10-16 21:44

ハーバード大学の校章にVeritasって書いてあるけど、あれはラテン語で「真理(しんり)」の意味です。決して「真理(まり)」ではありません。
10-16 21:43

お勉強大学の女子学生と男子学生を比べると実家の裕福度って女性の方が高いんじゃないのかなあ? 東京大学は違うのだろうか? >RT
10-16 20:58

【これは面白い】 http://t.co/F1C81iSK
10-16 20:47

海外を知っているような口ぶりですなw。 RT 日本は個人に賛意を示すと思想が偏っていると言われ、組織や体制に賛意を示すと常識的だと思われる。何とも人間不在の社会だ。 #英雄橋
10-16 20:44

田舎大学出で、有名になりたいのが憧れるのかなw。 #英雄橋
10-16 20:37

続きを読む
  1. 2012/10/17(水) 03:26:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ