FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

10/15のツイートまとめ

JosephYoiko

森口問題にコメントすると叩かれるのが必至なので、なかったことにしている理系白書ブログの中の人w
10-15 23:11

訴訟よけでしょうね。 RT @Reeves_spirea: 【上杉隆事務所より重要なおしらせ】 - Togetter http://t.co/FNJ3Mskp はらのかわがよじれていたい。
10-15 22:14

昔の丸の内ホテルが好きだったなあ。今のは格好つけすぎ。
10-15 20:34

失礼。井の頭なつもりで書きました。 RT @shun5_f: む?井の頭公園じゃなくて?? RT @JosephYoiko: 高田渡さん的なお店とかw。 @shun5_f 石神井公園だったらいろいろ教えたのに…@princeduckchan
10-15 20:29

高田渡さん的なお店とかw。 RT @shun5_f: @princeduckchan 石神井公園だったらいろいろ教えたのに…
10-15 19:34

@hanagons タバコのヤニだらけの窓風味になりますよね。
10-15 19:31

@hanagons くたびれた感じになりますよね。
10-15 19:18

大してデカくないチンポを晒す変態さん達と一緒だと分からない人々ですね。 RT @ewa4618: もし匿名アカウントに対する名誉毀損や侮辱が認められるのであれば、いわゆる実名・匿名論議がまた混乱しそうな希ガスw 実名原理主義な人の論拠には「匿名には毀損されうる名誉などない」
10-15 19:14

大して綺麗でもない嫁を出す趣味は分からんなあw。 #英雄橋
10-15 19:04

何かYOSHIKIがいる。 #英雄橋
10-15 19:01

続きを読む
  1. 2012/10/16(火) 03:27:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/14のツイートまとめ

JosephYoiko

爺を応援するなよイオンw
10-14 23:10

「中学生レベル以下の国語力しかない国語教師が居るよ。」って教えたら、取材してくれるかなあw。 RT @azu_rs: http://t.co/oMNRne2k #英雄橋
10-14 23:07

誰もそんなことは言っていない。公の場なんだから、言い返されてガタガタ言うなってだけ、言い返されたくないのなら言い返されない世界でやりなと皆言ってくれているのに聞く耳持たない。 RT @herobridge Twitterは公の場なんだから何を言われても我慢しろ、 #英雄橋
10-14 22:50

知識すらないダンス馬鹿が何か言っていますね。  RT @herobridge 知識だけ詰め込んだ、幼稚な大人が多いね。 #英雄橋
10-14 22:44

公立学校の教員は公的には政治的にニュートラルでないといけないってのだけ遵守させるでもだいぶ違うと思います。これは現行の規定の厳格化だけで対処出来る。
10-14 22:40

「教員はこうじゃないと困る」って規定を明確化することになると思います。 RT @disneycruise200: これが難しいですね。誰が見ても不適格なんだけど、証明するとなると中々難しいですねRT @JosephYoiko: 欠格事項の厳格化をしないといけないですね。
10-14 22:37

熊田耀子も大変だのお。ガキ産まれるってのに、地方局でドサ。
10-14 22:35

あれは潰さんといかんですね。馬鹿ヤンキーが出てくるなと。 RT @florestan854: @JosephYoiko 安倍晋三が総理になったら教育分野で義家がまたしゃしゃり出てきませんかねえ。
10-14 22:30

欠格事項の厳格化をしないといけないですね。 RT @disneycruise200: その前に精神鑑定RT @JosephYoiko: 安倍晋三氏には是非、教員免許更新制の強化をお願いしたいものだ。 #英雄橋
10-14 22:29

安倍晋三氏には是非、教員免許更新制の強化をお願いしたいものだ。 #英雄橋
10-14 21:13

続きを読む
  1. 2012/10/15(月) 03:28:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかしいことをおかしいというのが嫌がらせって何語ですか?w

>実名でやりたければFacebookへ行けとか、Twitterは匿名も認められていると言って、しつこく嫌がらせをしてくるとか、こういう人達って、人が見てなければ平気で悪いこともするんだろうね。自分の中に倫理観を持っていない。その場の状況でしか物事を考えない。何とも情けないです。

何度も言うけど、匿名で良しとされている所に実名で来るのは自由ですが、そこで「実名で書けないのは~」な発言するから、頭おかしいって言われているだけだよ。

小倉秀夫もそうなんだけど、あんたらが実名を晒すのは自由だけど、使わなくてもよいよな所で使っている自分達の優位性や「それが正しい」発言したって「はあ?」になるだけの話ってことよ。

喩えて言えば、レースで参加条件が「きちんとドライバーの安全を確保出来る自動車を使うこと」とだけしかないのに、そこで「日本車は駄目。やっぱりベンツじゃないと」と言うのと同じ。

緩い大前提を守ればいいだけの場所で、自分が厳しい条件をクリアしているからって、そうじゃない人に優位性を持った発言するから馬鹿と言われるのさ。

facebookやmixiを「あんたらの欲求満たす所でありませんか?」と提案してくれている人々に何抜かしているんだこの馬鹿共は。
  1. 2012/10/15(月) 00:14:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/13のツイートまとめ

JosephYoiko

内ゲバでも、セクト間闘争でも構わないから、クズどもは互いに争って潰れてくれw。 >RT
10-13 23:45

シュリンプトーストは、食パン使ったのより、バゲット使ったベトナムのバインミーチントムがいいな。
10-13 23:38

ホンダの新しい軽はフロントマスクはフレンチブルドッグ顔で可愛いのに、何でハイトップの四角車にするかなあ?
10-13 23:24

なま物で沢山食えるのは牡蠣とアワビぐらいだなあ。お魚のお刺身はいいのを赤身白身3きれずつで十分。
10-13 23:22

場所代を取らないといけないところ以外は回らないお寿司屋さんでも、狂ったように時価物食うんで無ければ無茶に高くはないですよ。
10-13 23:18

フジクラがヒートパイプだけの緊急冷却装置の実証実験やっていたけど、あれはその後どうなったのだろう? #英雄橋
10-13 23:10

今日の「お前が言うな!」で圧倒的一位ですな。 RT @itoshunya 何とも酷い事件だな。しかし、裏取りを全くしないで報じたマスコミは頭を丸める必要があるな→iPS報道
10-13 21:01

情けねえ。カウンター食らってやんの。
10-13 20:49

ガチでどついていいんだろ。女相手にどんだけ時間かかっとんねん。アホか?
10-13 20:46

耕二→耕司
10-13 20:44

続きを読む
  1. 2012/10/14(日) 03:28:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼の首とったように語るんじゃねえよ。みっともない。

http://mainichi.jp/select/news/20121013k0000e040193000c.html

勿論、読売新聞の間抜けさは言うまでもないです。

しかしながら、お宅の新聞社は「ゲーム脳」で馬鹿騒ぎして、一切謝罪しませんでしたよねえ。

当事者の馬鹿記者は左遷もされず、のうのうと副部長やっている。

謝り方知らんのが、素直に謝った人を責めるなよ。
  1. 2012/10/13(土) 16:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/12のツイートまとめ

JosephYoiko

ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/LEl838y2
10-12 23:09

最近痩せたので、また「唐沢似」と言われるようになった。
10-12 22:36

久しぶりに金曜日に家に居ます。
10-12 22:34

常盤貴子のOPI
10-12 22:33

女子大生のパンツを見るのに忙しいコーチが居るようです。 RT @disneycruise200: 首相官邸前の反原発デモの中継。どう考えても激減まるわかり、やってることは1年まるで変わらず。逆効果だからやめたら? http://t.co/teGI5Blq
10-12 19:44

行く意味ないのがリトアニアにいるみたいだな。捕まれw。
10-12 19:41

森口尚史ってのは頭大丈夫か?死ぬしか残された道はないなんてなるときついので、周りの人は警戒して下さいね。
10-12 18:48

森口尚史ってのは、器だけ立派なドクター中松なの?
10-12 08:04

貧乏神風味w。 RT @Polaris_sky: 輿石ってセンスないよな。。。@nikkeionline " 民主・輿石氏が「生活」に秋波 不信任案に備え http://t.co/a0iz7BrL "
10-12 07:58

所詮は居酒屋の大将
10-12 07:55

続きを読む
  1. 2012/10/13(土) 03:27:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蜜柑ゼリー

子よいこ2号が一生懸命作ってくれたそうで、美味しく頂いております。
どうも有り難う。
  1. 2012/10/12(金) 20:04:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/11のツイートまとめ

JosephYoiko

禿は自転車漕いでいないか?
10-11 21:57

正しい博多の焼き鳥ですね。 RT @rasanolem: 焼き鳥で、キャベツと豚バラは基本!www
10-11 21:49

アイコンがお尻の人じゃなくなっているw。
10-11 21:47

禿無茶するなあ。 >RT
10-11 21:33

失礼。今朝は電車の中で爆睡していましたm(_ _)m。 RT @soratti0824: @JosephYoiko おはようございます(^-^)ノ
10-11 21:29

やわらか戦車を思い出したw。 >RT
10-11 08:04

「黙れチャンコロ!」と書いてみる。
10-11 07:55

  1. 2012/10/12(金) 04:09:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/10のツイートまとめ

JosephYoiko

甲斐よしひろと小林よしのりは高校の同級生。
10-10 22:43

「150%の確立」なんて書く、法政グリルスクール出身者 >RT
10-10 08:08

日本語のおかしい自称翻訳家 RT @yuu_sho_: 相変わらずコメントを消しまくっていますね~(笑) 竹野内「基地問題もそして放射能汚染を含む大規模環境破壊も、すべて軍事産業から来ている」 http://t.co/BgdYHain
10-10 08:02

使い物にならない奴に限ってしがみつくんだよなあ。 >RT
10-10 07:57

おはようございます(*・ω・)ノ。 RT @soratti0824: @JosephYoiko おはようございます(^-^)ノ
10-10 07:52

アヒャヒャヒャ RT @Polaris_sky: #英雄橋 先生プロフィール書き換えたけど、これはもう白旗あげたのかね。
10-10 07:40

  1. 2012/10/11(木) 03:27:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お金をかけないとお洒落できないのは間違いです。

一応会社の代表権はまだ持っているんで、スーツを着ないといけない時はそれなりに金かけた奴を着ますけど、ひねくれているので、普段着は絶対に安い物を混ぜて着るw。

面白いですよ。洋服専門でやっている奴でも、分からないことありますから。

安い奴でも高い奴でも自分の体型をきちんと考えることがとても大事です。

靴ヲタなんでよくやるのが、シャツと靴は凄く高い奴だけど、靴下、ズボン、セーターは無印とかね。

シャツで洗濯の面倒くさい奴は自分で買うことはまずないけど、嫁さんが自分の服を買った時に一緒に買って来るので、流行り物の高い奴もあったりします。

傑作なのが、シャツはエルメスだから6万ぐらい、靴はベルルッティだから20万近いけど、ズボンとセーターは共に2000円しない奴、靴下は選り取り三足の奴とかねw。

金をかけるんだったら、長持ちする物にかけるのがいいと思います。
  1. 2012/10/10(水) 21:30:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/09のツイートまとめ

JosephYoiko

「人間万事塞翁が馬」ってのは僕も強く思うなあ。自殺考えたり、捨て鉢になっている若い人には特に知ってもらいたいことだ。 >RT
10-09 00:33

勉強の方に問題なく、かつ、運動が得意な人間にも嫌な思い出がありまして、中3や高3の時は、「体育しかとりえのない子に5をつける」為に体育の先生から呼び出されたりする。 >RT
10-09 00:27

  1. 2012/10/10(水) 03:27:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/08のツイートまとめ

JosephYoiko

山中さんは「じゃまなか」と言われた時代に折れなかったのが偉いな。
10-08 23:52

自分が世話になったと感じている学校には寄付したいものだ。
10-08 23:50

子供いるからダーウィン賞はとれないな。
10-08 23:45

JosephYoikoはノーベル経済学賞を辞退しました。 http://t.co/oO1QeLBi
10-08 23:43

是非そうしてください。僕みたいに救急車で運ばれて死にかけたとかになったら笑えませんから。 RT @akirayuzuriha: @rider_kiyo @florestan854 @JosephYoiko @t0612u 明日にでも探して行ってみます_(._.)_
10-08 23:42

大阪市大はよっぽど研究環境が酷いのかなあ?物理の南部さんも昔は市大。
10-08 21:55

居酒屋放浪記はいいね。
10-08 21:07

ええ。単科に行くと自分の専門の範囲だけで判断する人がいますからね。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko @akirayuzuriha 言葉足らずですみません。他科紹介も視野に入れての検査です。
10-08 21:01

出たがりの人の気持ちって分からんなあ。僕メディアに出るの大嫌いなんで。
10-08 20:11

何この近所の変わり者おばさん風味w RT @disneycruise200: RT @pino_64: @0521husky つ「セシウムは心ぞうに悪い!」 http://t.co/3xDciOXm
10-08 20:07

続きを読む
  1. 2012/10/09(火) 03:31:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旬な人の良い講演を紹介しておこう。

http://www.youtube.com/watch?v=ReKaknHHyTM

僕自身も「人間万事塞翁が馬」ということは強く感じています。

僕個人の話をすれば、中高の頃はうちは経済的に苦しく、はっきり言って「娯楽なんかやったら金遣うから、一番金かからんこととして勉強していた」のだけど、あれがあったから、今の僕がある。

また、大学も最初は金かからないところってことで、医者の学校に行って、途中で体壊して辞めたけど、あれも人より学齢が遅れているということを常に意識させてくれて、最終的に卒業した京大で(授業にはあまり出なかったけど)一生懸命勉強した理由になったと思う。

お蔭様で、大学院で飛び級出来たんで、博士号とった時には、妥当な年齢になれました。

大喧嘩して会社辞めて、自分で会社興したのも結果的によかったな。
変なストレス全くないですもん。
  1. 2012/10/09(火) 00:50:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山中さんおめでとうございます。

研究資金集めに相当の苦労をされているようですね。

僕は京大には何ら感謝の気持ちないので、寄付する気持ちは全くないけど、MITには毎年出来る範囲の寄付はしています。

あと、フランスにいた時の小学校と、日曜日に通っていた教会には結構まとまった額の寄付をしました。

寄付先の選択は自由だと思うけど、その学校や施設のおかげで今の自分があると思うのであれば、退職した際にその一部は寄付していいんじゃないかな? 

特にさ、官僚やっているのなんかは、最初の退官時に退職金は全額寄付していいんちゃうの?
どうせ天下りするんだから、爺になって食うのに困ることないでしょ。
  1. 2012/10/09(火) 00:05:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/07のツイートまとめ

JosephYoiko

うん。僕も飲みづらい派ですけど、若い人はどうなんだろうってのが気になる。 RT @naokororin2: @JosephYoiko @taka_iwata そもそも飲みづらいと思うのです。なので私も蓋を外して飲みます。
10-07 23:52

僕はJosephYoikoってHNにしているから、実名ではないと言われるだろうけど、仮に僕が「山本太郎」ってHNで書いていたら、それが実名なのか匿名なのかは簡単に確定できるものだろうか? #英雄橋
10-07 23:49

お母さん違いだけど、山本寛斎と伊勢谷友介が兄弟ってのが笑うよね。
10-07 23:41

要らない物ですよねえ。最近はマックのコーヒーにまで付いている。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @taka_iwataあれ、空気穴みたいなもんだと思っていて必ずフタをとって飲んでいました(笑)
10-07 22:25

唇に来ますよね。 RT @florestan854: 猫舌なのであれは決定的にダメです。本能的に舌を保護しようとするので唇を火傷する。RT @JosephYoiko: 猫舌ではないんですけど、スタバとかの小さな飲み口が大嫌いです。
10-07 22:15

武井咲は可愛いね。きつくない美人顔の前髪ぱっつんはいい。
10-07 22:13

同じくw。 RT @taka_iwata: 同じですw。なので、カップのふたを外して飲んでますw RT @JosephYoiko: 非常に貧乏くさい気がします。 
10-07 22:12

非常に貧乏くさい気がします。 RT @taka_iwata: 私もですw RT @JosephYoiko: 猫舌ではないんですけど、スタバとかの小さな飲み口が大嫌いです。
10-07 22:09

ですねえ。何飲んでいるのかよく分からなくなる。 RT @misakih1991: あれって、香りがイマイチ、楽しめないですよね。 RT @JosephYoiko: 猫舌ではないんですけど、スタバとかの小さな飲み口が大嫌いです。
10-07 22:09

そういうところが、アメリカの馬鹿がすることと言いたくなりますw。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko カップを洗うのがいやなんですね。
10-07 22:07

続きを読む
  1. 2012/10/08(月) 03:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実名・匿名話で考えておきたいこと

あくまで例ですけど、代々続いている不動産収入だけで食える福岡在住48歳の「鈴木一郎さん」という方がいらっしゃったとして、その方がTwitterのプロフィールで、

鈴木一郎
福岡市在住
無職
48歳

と書かれていた場合に、彼は何も「嘘をついていない」わけですが、これを素直に受け取れる人がどの位いるかなあ。
  1. 2012/10/08(月) 00:07:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ウルトラ階段上り」をやってきました。

近所に福岡タワーがあるのですが、今日は体育の日なので、階段使って上まで上るをやってきました。

子よいこ2号も全体の二割ぐらいは歩いていたのですが、途中できつくなったのでしょう。歩けないと言ったので、残りはおぶって上がりました。

僕そんなに体格のいい方ではないので、周りの人がびっくりしていました。

#軍人学校上がりなめるなよw。
  1. 2012/10/07(日) 14:31:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

個人的な経験に基づくものですが。

家庭科教員及びその養成課程の学生は馬鹿ばかりって偏見があるw。

まず、中学の家庭科教師が凄い変だった。

今と違って、昔は男子は家庭科の授業無かった(=代わりに技術科の授業だった)ので、当然習ったことありませんし、担任をしてもらったこともないのに、僕のことをよく知っている体で妹に話してきたらしい。

妹には「全然知らんよ。話したこともない。」と言いましたけどねw。

また、高校の頃はジャズバーでサックス吹くバイトをやっていたので、スナックやラウンジのバイトやっている女子大生ってのが結構客に居たんですが、宿題のレポートは殆ど僕がやっていた。まあ、金とっていましたけどねw。
  1. 2012/10/07(日) 10:03:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/06のツイートまとめ

JosephYoiko

ナルシストって言うと綺麗な表現になるけど、要は「キチガイ」ですからねえw RT @disneycruise200: ナルシストの典型っすねRT @JosephYoiko: 少しでも恥ずかしいと思ったのなら、今生きていないでしょw。 RT @sebesebe: #英雄橋
10-06 21:00

少しでも恥ずかしいと思ったのなら、今生きていないでしょw。 RT @sebesebe: 高橋君は自分の過去のツイートを読み直して恥ずかしくなることは無いのかね #英雄橋
10-06 20:54

走り高跳びは、まずは自分の身長以上跳んでからだろ。 >NTV
10-06 19:41

意外 → 以外
10-06 19:33

運動好きだけど、する時間がとれない人意外でイージートーンみたいな靴を履く人の気持ちが全く分からない。僕は履き心地の悪い靴が大嫌いです。
10-06 19:33

付いているから使うけど、ないならないでどうにかするってのは日常的に経験しているし、それを楽しんでいる部分もある。
10-06 17:50

物事を根源まで立ち返ってという意味では面白いことだな。 >RT
10-06 17:48

回復の見込みのなく、患者本人も望んでいない延命を親族が強行するっのを認めろって馬鹿かよ。
10-06 17:42

厚生省に「この担当者って誰ですか?」の問い合わせはしないといけないですね。 @usg_ringo @JosephYoiko
10-06 17:38

僕は日本の学会には殆ど所属していないけど、数学、統計絡みの学会から猛抗議しないといけない。
10-06 17:36

続きを読む
  1. 2012/10/07(日) 03:26:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/05のツイートまとめ

JosephYoiko

最近はお姉ちゃん店には行かなくなりました。仕事がらみの会食でも、お姉ちゃん飲み屋よりショットバーってのが殆ど。 RT @totomotsu33: @JosephYoiko 女の子がいる店も都内に比べてコスパ高いしwよいこパパさんはいかないでしょうがww
10-05 22:49

博多の焼き鳥屋の定番黒霧w RT @totomotsu33: @JosephYoiko 一人5000円だしたら黒霧の5合ビン何本付けられることかwww
10-05 22:34

日本橋は高いけどいい店ありますよね。おでん屋とか鍋屋とかも。 RT @disneycruise200: 一度、役員の退職祝いで行った日本橋の店は流石に凄かったですRT @JosephYoiko:  RT @totomotsu33:
10-05 22:33

博多は、焼き鳥屋で高い所ってのはホテルに入っているところぐらいです。 RT @disneycruise200: なるほど。焼き鳥だけはピンキリですよね。高級なのは確かにそれなりの価値ある。でも、安いのもそれなりにうまい(^^;;RT @JosephYoiko
10-05 22:32

ああ、確かに。東京だとおいしい所は、焼き鳥が高級料理の値段になりますからね。博多みたいに一人5,000円出したら2回吐けるな感じじゃないw。 RT @totomotsu33: @JosephYoiko 焼き鳥は博多に帰った時に行くようにしてますw
10-05 22:26

東京の焼き鳥屋さんは美味しいけど、鶏だけしかないから、僕は九州の焼き鳥屋(=東京で言う焼トン屋も兼ねている)が好きだな。
10-05 22:19

お爺さんの形見のプラチナ無垢な懐中時計を持っていますが、重くてしゃあないw。 RT @celevmum: 悪人でいいから、欲っしい~(´Д`) QT @JosephYoiko: 豪華な豪華な金時計 悪い人の時計~♪
10-05 22:06

嫁に言えない仕事をやっていますw。 RT @dream_shifter: @JosephYoiko 昔の仕事はそうだったです。展示会に行っても名刺を出すな、所属を出すな、論文書くな、でした。それを間に受けてたので、成果が見えない人になっちゃいました。自分が何がやりたいかも…orz
10-05 22:03

豪華な豪華な金時計 悪い人の時計~♪
10-05 21:39

なぎら健壱さんは、下町と居酒屋に詳しい酔っ払いのおっさんじゃないよw。 彼の歌声を初めて聴いたらビックリすると思いますので、YouTubeとかで検索してみましょう(^0^)。
10-05 21:36

続きを読む
  1. 2012/10/06(土) 03:27:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーのウェスターナー

僕は30超えてからデニムのジーパンは穿いたことがないんだけど、デニム地じゃない5ポケッツ(=ポケットのつき方がジーパンと同じなズボンの総称)は結構穿きます。

普段は軍パン君ですけど、ブレザーやジャケットには合いませんから、チノパン穿くほどかしこまらなくていい場合にはよく使っています。

体型に合うので、リーのウェスターナー(綿サテン生地)は昔から毎年1本は必ず買うなあ。

凄く丈夫なんで、25年以上前の奴がまだ現役で穿けたりします。

最近なんか若い人の間でビンテージのウェスターナーが流行っているそうですね。僕のはただの穿き古しですがw。

この間、若い友人で体型も近い人に古いのをまとめて3本あげました。当時は高い物ではありませんでしたし、十分元取るだけは穿いた穿き古しだから、全然惜しくはないんですけど、今は高いそうですねえ。
  1. 2012/10/05(金) 21:58:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/04のツイートまとめ

JosephYoiko

飲酒運転する公務員 #英雄橋
10-04 22:43

サンヴァンカン祭がらみのイベントをやっているようだから、連休中はハウステンボスで大トラになるかなw。
10-04 22:40

親父に似ているね。 >RT
10-04 22:31

「心臓疾患治療用のニトログリセリン」に怯えるのと同じですねw。RT @ijime110: 兵器級プルトニウムと原子炉級プルトニウムの区別位には気が付こうよ。#英雄橋
10-04 22:22

アメリカの大学院って露骨だよ。「君の能力をこれこれドルで買う」って話になるもん。
10-04 21:55

米国の場合、院に自腹切っていかなければならない時点で才能ないんだけどなあ。 >RT
10-04 21:53

系統の似ている貧相二人w RT @aokaji63: http://t.co/xVDeEpVc http://t.co/Y0O6VKEC 山川某と #英雄橋 のコラボ、内容もアレw
10-04 21:50

日本のって、群馬の田舎と世界のダンス馬鹿のことしか知らねえのが何ぬかしているんだかw RT @sebesebe: チバレイが暴言吐いても知らん顔のお前が正にそれだろ #英雄橋 http://t.co/nEDp6VwI
10-04 21:49

可愛いですね。 >RT
10-04 19:06

そろそろ田舎役場に出す内容証明を書くとするかな。 #英雄橋
10-04 18:56

続きを読む
  1. 2012/10/05(金) 03:26:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガリガリガリガリ(^0^)

子よいこ2号と二人で、嫁さんの作ってくれたクッキーを食っています。

最近は桃ゼリー以外に胡桃やペカンナッツ入りのクッキーもお気に入りな子よいこ2号w。
  1. 2012/10/04(木) 20:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/03のツイートまとめ

JosephYoiko

Facebook等の閉じたSNSでやればいいだけと未だにお分かり頂けない模様ですw。 RT @minilatalk: @JosephYoikoそれがTwitterなのにW
10-03 21:32

獲物に当たらないやつねw RT @ewa4618: ブーメラン大会だろwww RT @JosephYoiko: 演説タイムが始まる予感w。 RT @azu_rs: #日本翼 とか #英雄橋 が、「追い風!」って思っていそうな。/  http://t.co/IIFFMQcT
10-03 21:15

全開で馬鹿だなあ。 RT herobridge どうでもいい個人的なやり取りにまで見ず知らずの人に干渉されるのも不快なので。 #英雄橋
10-03 21:14

演説タイムが始まる予感w。 RT @azu_rs: #日本翼 とか #英雄橋 が、「追い風!」って思っていそうな。/ ネット上で中傷した疑い、男を書類送検へ http://t.co/IIFFMQcT
10-03 21:07

頭悪いの居るんですよねえ。喧嘩になるのを避けるために役所に相談しているのに。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko あのねぇ、誰から聞いたか直ぐにバレるやん(T ^ T)相手との信頼関係ガタガタに。
10-03 21:04

何で「ぼっち飯」を心配するんだろう?僕は「昼飯に行きませんか?」と言われて断る程偏屈じゃないけど、一人飯はむしろ嬉しい。
10-03 20:15

aあいつ型にはめられないと分からないみたいですね。 RT @motoken_tw: こんなデマも飛ばしてたのか。これこそ誹謗中傷だな。RT @herobridge: つまり政治的な発言をした者は匿名からどんなに誹謗中傷を受けようとストーカー行為を受けようと当然だというのが
10-03 19:22

ですねえ。 RT @sebesebe:    事の重大さに気づいてないのかも知れませんね QT @JosephYoiko: 田舎役場は まだ返事よこさねえ。 #英雄橋
10-03 19:00

流石のドクター中松も「誕生学」は商標登録していなかったらしいw。
10-03 18:58

田舎役場は まだ返事よこさねえ。 #英雄橋
10-03 18:55

続きを読む
  1. 2012/10/04(木) 03:26:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/02のツイートまとめ

JosephYoiko

嫁にも子供にも厄介者とされているんじゃないですかね?w RT @sebesebe: 夕方5時過ぎから深夜まで延々とツイートしてる高橋くんっていったい… #英雄橋
10-02 23:12

僕のメアドをどうやって入手したのかそろそろ言い訳を考えておいた方がいいよw。 #英雄橋
10-02 23:01

画像検索した時に出てきました。「何じゃこりゃ?」と思いましたw。 RT @K6k6kreomin: @JosephYoiko 土曜日行きました。五重の塔みたいな変なのが駅から見えます。
10-02 22:54

田舎役場はまだ回答よこさない #英雄橋
10-02 21:19

僕は「最悪悪口賃払えばいいだけやん。」ってスタンスですからw #英雄橋
10-02 21:18

カルチノイドって「癌もどき」だっけ?
10-02 21:13

金子哲雄が死んだらしいね。
10-02 21:08

画像検索してみましたけど、なかなか格好良くなったんですね。大昔、まだ会社員だった頃、厚木のお客さんの所に出張した帰りに横浜で飯食うために相鉄を利用していましたw。 QT @linkin0529: @JosephYoiko 相鉄側はビナウォークや丸井ができたけど相模線側は…
10-02 21:07

海老名は大昔の記憶しかないので、今は変わっているんだろうなあ。
10-02 19:26

哲学の問題じゃなくてよかったね。「お前に毀損される余地があるの?」って話になるからw。 #英雄橋
10-02 18:13

続きを読む
  1. 2012/10/03(水) 03:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/01のツイートまとめ

JosephYoiko

様々な理由で母乳飲めない人っていますからねえ。 RT @minilatalk: @JosephYoiko想像力と思いやりに欠ける厚顔な人だと思います
10-01 22:43

少なくともこんなことを平気で言える奴は精神の発達に多大な問題あるけどな。 >RT
10-01 22:24

今は改善されているかもしれませんが、昔の松下政経塾はクーラーの据付、Panaショップでの販売店実習があった。
10-01 21:27

JosephYoikoは正常です。 http://t.co/RQ0Wtc4p
10-01 21:18

千本ザマないなw。
10-01 21:12

田舎役場も事の重大さがわかっていないらしい。 #英雄橋
10-01 20:05

「高橋裕行は役場経由でしか僕のメアドは入手できない」ってことの意味が分かっていない模様w。 RT @sebesebe: #雛菊が #英雄橋 にアドバイスするというコントが展開されています(笑)http://t.co/gjKKIckD
10-01 19:58

「なんでバカ見物に金使わなあかんの?」って話ですよねぇw。 RT @ewa4618: https://t.co/1EiE8JSR バカ弄るのはネット上で充分ってことだろ?www #英雄橋
10-01 19:53

オスプレイ君が足洗って待っていますw。 #英雄橋
10-01 18:42

いいお父さんしていますね(^0^)。おはようございます。 RT @koume_nouka: あっ、今日からおかあさんといっしょが字幕になってる
10-01 08:13

続きを読む
  1. 2012/10/02(火) 03:27:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意味がわかっていないらしい。

僕は捨てアド以外は、実際に会ったことある人で、かつ、この人は信用してよいと見なした場合にしかにしか教えません。従いまして、信用していないというわけではないですが、Twitterでの仲良しさんであっても、実際にお会いしたことのない方は僕のメアドはご存知ないです。

つまりね、僕と実際に会っていないのに、メアドを知ることは「合法的手段では」不可能です。

従いまして、「非合法に入手した」か「本当は入手していないのに嘘ついている」かしかないんですよw。

どちらにしろ、公立学校の教員には問題行為じゃないの?w
  1. 2012/10/01(月) 20:38:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/30のツイートまとめ

JosephYoiko

国家戦略担当大臣ってのは、口先番長がやるところなのか?w
09-30 23:54

パンツ見に行きたがって美穂子に叱られたの?w #英雄橋
09-30 23:50

僕が合格した頃は博士後期課程からは実務経験に入る感じでしたね。 RT @misakih1991: そもそも技術士の定義として「計画、研究、設計・・・を行う者」と、実務を評価するのに研究が入っているのが?な感じがします @JosephYoiko
09-30 22:57

僕が合格した当時の僕自身の話ですけど、外国で博士号取った&外資の企業っていうだけで、やたらと甘かった気がします。実務家の試験なのに、実務経験って数えるほどしかなかったのみ RT @misakih1991: @JosephYoiko 気になったところ、ありましたか?
09-30 21:49

台風君が嫌がっているらしい。嫌がっているのは、 #英雄橋 かな? #庭山 かな? #青プリン かな?
09-30 21:39

海外の公的高級エンジニアの資格と比して、日本の技術士会は博士号持ちに対して卑屈になりすぎだと思う。
09-30 21:33

お話した人の中にはいらっしゃいませんでした。 RT @misakih1991: @JosephYoiko 環境部門はいらっしゃいましたか?
09-30 21:29

うちのオカンは「あの貧乏神みたいなのがうろうろしてたら、日本の品位が落ちる」と言っていましたw。 RT @westinghouse565: 何度も言うが輿石ほどエジプトのピラミッドが似合う人間はいない
09-30 21:28

酒井真紀と鈴木保奈美が同級生って設定は無理ありすぎだろw。
09-30 21:25

閾値無し線形仮説な立場ってのは、リスク評価的な観点から出てきているのであって、低線量がより危ないからという話とは何も関係ない。そう利用したい人がいるだけ。 #英雄橋
09-30 21:21

続きを読む
  1. 2012/10/01(月) 03:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫌われ者になりたいわけではないですがw。

昔から、彼女以外のお姉ちゃんから恋愛事(=浮気って奴ね)持ち込まれるのは面倒臭いと感じる方だなあ。

特に、今は嫁さんも子供も居ますから、若いお姉ちゃんから「どこそこに連れて行って」と言われたら、集団でリクエスト3度につき1回ぐらい連れて行くのはまあいいけど、飲み屋の姉ちゃんとかで所謂枕営業しようとするのは鬱陶しくてしょうがない。
  1. 2012/10/01(月) 00:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ