よいこ

悪い大人を切る

09/29のツイートまとめ

JosephYoiko

そうですね。もうちょっと水車を見直していいと思います。 RT @florestan854: @JosephYoiko @Polaris_sky 日本の伝統的風景は水車だってことを考えるべきですね。
09-29 23:40

親子ですなw。 RT @florestan854: @JosephYoiko @ama_sci 片平なぎさと関根麻理の年齢差は25ですがなw
09-29 23:38

カラカラカラカラw RT @Wook1613: @florestan854 @josephyoiko 一年中鯉のぼりみたいな(^_^;) 私みたいに古い人間だと落下式便所の自然換気扇をイメージします
09-29 23:38

僕もその路線が正しいかと思います。大体電気の伝送損失考えたら、メガな物作るのは馬鹿げている。 RT @florestan854: @JosephYoiko @Wook1613 実用化できたら家庭用にはよいかもしれない。http://t.co/R6OxZDxR
09-29 23:26

ははは。嫁さんの顔は趣味に合っているだけですよw。 RT @florestan854: 実は正座が怖い脳の反応だったりしてw RT @JosephYoiko: 片平なぎささんの顔は好きだなあ。僕女性の趣味がぶれないでしょw。
09-29 23:25

目鼻立ちがハッキリしていて、頬骨顔w。 RT @ama_sci: 関根麻里ちゃんの三十年後ですかw →片平なぎさ。 RT @JosephYoiko: 片平なぎささんの顔は好きだなあ。僕女性の趣味がぶれないでしょw。
09-29 23:23

上手い。その基準だと、茂木健一郎も池田信夫も大竹まことも知識人ということになりますねw RT @disneycruise200: 日本語の「知識人」ってのは、TVによく出る人、のことでしょうね RT @josephyoiko: 大江健三郎や池田香代子が何で知識人なのか
09-29 23:20

フランスの教え子の話によると、スペインでも苦労しているようですからねえ。 RT @Wook1613: @JosephYoiko ずっとソヨソヨが基本ですよね。風速20mで停止だから日本には向かない(改良すれば多少何とかなるかもですが…)
09-29 23:13

大江健三郎や池田香代子が何で知識人なのかが全く理解出来ませんw。 RT @disneycruise200: で、顔ぶれは反原発の人。⇒RT @japantradition:  日本知識人1300人が声明http://t.co/HzJsYUc7
09-29 23:10

片平なぎささんの顔は好きだなあ。僕女性の趣味がぶれないでしょw。
09-29 23:06

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2012/09/30(日) 03:26:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと書いておくとするかな。

どっかの馬鹿教師が僕のメールアドレスを知っているとぬかす大嘘をついている今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?w

僕は、自分のソフト会社以外に複数のISPの技術顧問やっています。

でね、素人な人はメールアドレスと実名がリンクすると簡単に考えるんだけど、それはISPが料金取れるように契約をするから発生する事項で、自分自身がISPの中の人やっていたら、別に契約はないよ。

従って、メールアドレスにリンクしている名前が実名とは限りません。

まあ利用しているISPは分かりますけど、そこに利用者の開示請求は僕が警察から怒られることをしない限り出来ませんw。

警察以外から開示請求があったって相手にしなくていい、というか相手にしてはいけなくて「警察を通してください」の一点張りで構わない。

また、僕のことを警察に訴えるのは自由ですけど、「訴えたい理由はなんですか?」と言う話になり、告訴受理は無理なので、どんなに足掻いてもメールアドレスから実際の僕にたどり着くのは無理です。

アホ相手するのにリスクないようにするのは常識じゃんw。
  1. 2012/09/29(土) 20:41:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

前も麻生さんのホテルのバー利用叩きがあったけど。

今度は安倍さんのカツカレー叩きかあ。物考えていない糞マスゴミは困るなあ。

勿論、飯代や飲み代まで公費で落とすようなセコイことしていたのならば怒られないといけないのですが、それはないですから、実は彼らの行動は公費の節約になっているんですよ。

どういうことかと言いますと、政府要人となるとSPが必ずつきます。でね、要人警護はしやすい場所としにくい場所ってのがあるわけです。

一流ホテルだと、その場にそぐわない人、目が落ち着かない人はすぐ分かりますから、注意を集中出来ますし、ちゃんとしたホテルのバーや飲食店だと警備のしやすさまで考えられた設計になっています。

逆にね、誰がいてもおかしくない場所の警護って面倒臭いんですよ。

上島竜兵顔の馬鹿が庶民派アピールに安床屋に行っているのが何回かありましたが、ああいうの自己満足でしかなく、誰がいてもおかしくないから、非常に警備がしにくいんですよ。

建物も安普請で、ロードサイドにありますから、ダンプカーが突っ込んだり、手榴弾が投げ込まれたりしたら終わりやで。

斯様に、「警備をしてくれる人々」のことまで考えられない小人物の方をよしとする間違った庶民感覚なんてのは払拭しなければならない。

  1. 2012/09/29(土) 09:18:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/28のツイートまとめ

JosephYoiko

捨てアドでいいのに、メールが着ませんねえw #英雄橋
09-28 23:24

僕は水玉模様は苦手ですけどねw。サンゴの死骸とかカイメン、軽石などを見ると気持ち悪くなる。 RT @ama_sci: ああ、なんだか…w RT @JosephYoiko: 草間彌生さんとお誕生日が一緒だったりしますw。  @alchmistonpuku
09-28 23:20

因みに、大橋巨泉、有働由美子も同じ日生まれですけどねw。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko その日に生まれた人はすごい人になる星のめぐりなんでしょうか
09-28 22:34

ああ確かに。日本酒も美味いから、長野より行くことが多い。 RT @yo_mu: @JosephYoiko |д`)…ですね~w…そういう意味でも新潟はそば好きの天国かもですw…
09-28 22:31

草間彌生さんとお誕生日が一緒だったりしますw。 RT @alchmistonpuku: さすが草間彌生。頭がおかしい人は違う!(超ほめている)他人の精神を侵食する勢いの作品をどんどん!!!!
09-28 22:29

不思議と食えちゃいますね。僕は蕎麦屋酒も好き。変に気取らずに、焼き味噌や、山菜のおひたし食わせてくれる所がいい(^0^)。 RT @yo_mu: @JosephYoiko |д`)…スルッと食べちゃいますよねw…
09-28 22:20

炊き込みご飯や釜飯だと好きだけど、汁かけご飯な丼物はどうも苦手だ。
09-28 22:18

初めて食った時、和菓子屋さんの木箱みたいなのにどーんと入ってきたので、全部食えるのか心配でした。勿論食いましたがw RT @yo_mu: @JosephYoiko |д`)…ですです…いくらでも食べられちゃいますw…
09-28 22:14

ギリシャ料理のムサカでも、ギリシャ正教の人は肉食えないから、野菜だけで作った奴もある。
09-28 22:10

ムサカっていうと、ギリシャ料理の奴(ラザニアの代わりに薄切りナス)を想起する人が多いみたいだな。トルコ料理やレバノン料理にもあるよ。
09-28 22:08

続きを読む
  1. 2012/09/29(土) 03:27:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/27のツイートまとめ

JosephYoiko

ある人をフォローしている場合、あくまで「読ませて頂いている」のだということは肝に銘じて欲しいな。
09-27 22:14

JosephYoikoとか?w RT @ama_sci: きたないツイートする人(笑)ははずせばいいだけですよね。 RT @JosephYoiko: 俺のTLを綺麗にしたいから、言い合いするなってアホか? #英雄橋
09-27 21:25

俺のTLを綺麗にしたいから、言い合いするなってアホか? #英雄橋
09-27 21:18

これは礼儀正しいように見えてふざけた言い方だとは分かられていますよね? RT @jun_aso: @motoken_tw #英雄橋 とのRTでのリプの応酬は見てて気持ちの良いものではありません。できれば、ご本人同士のDMでやって頂ければありがたいです。
09-27 21:15

これは悪い誠ですねw。 RT @usg_ringo: 医療従事者でもなんでも無いみたいですが…この方。"慶応義塾大学文学部卒業。東北大学大学院文学研究科博士課程修了"・http://t.co/hq46W571
09-27 21:04

また下から慶応のバカ女が問題発言したようだね。
09-27 20:18

安物男好きなクソガキ登場。 #英雄橋
09-27 20:04

日本人と保障出来るんですかね? RT @yamamoto8hei: ■【萬物相】外国国旗の冒涜(朝鮮日報日本語版) http://t.co/z47jQUOl #英雄橋 先生は日本人だが、己を省みないという点で、彼らと言動が実に良く似ているな。
09-27 07:38

松下政経塾という大人の幼稚園
09-27 00:33

帝王学が必要なんですよね。庶民の小倅には出来ん。 RT @Xephyr2009: @JosephYoiko そういう各論を纏めた上で方向付けをする仕事というのは知識豊富なだけじゃ勤まらない仕事ですね。
09-27 00:31

続きを読む
  1. 2012/09/28(金) 03:27:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/26のツイートまとめ

JosephYoiko

京大理学部出身には、竹内久美子という恥がいるからなあw
09-26 23:58

まあ、吉田茂の東京帝大卒は学習院大学部が潰れたから横入りしたんですけどね。 >RT
09-26 23:55

もやしっ子になりますねw。 RT @florestan854: @JosephYoiko @shun5_f 同じ都市工でも衛生工学コース(宇井純さんや中西準子さんのいたところ)は化学実験で拘束時間が長かったですね。実験室が地下なので彼らは火、木、金の午後は日光を浴びていないはず。
09-26 23:50

化学や実験系の物理専攻の友人の話では、出席の拘束ってきつかったみたいですね。数学専攻は暇なんで、文学部の授業に居たりするw。 RT @florestan854: @JosephYoiko @shun5_f 都市工(計画コース)は工学部の中で唯一実験のない学科なので、
09-26 23:46

ひひひ。僕は数学専攻なのであまり経済のことを笑えないw RT @shun5_f: 本郷では忙しい順に「法医工文ネコ経済」という言葉があります。キャンパスでひなたぼっこしてるネコよりヒマという… 駒場では理1文3ネコ文2になります。@JosephYoiko
09-26 23:40

因みに、僕は国語が苦手だったから理系に進んだのではありません。
09-26 23:34

うちの高校は医者志望が多かったので理系は東大受けたのはあまり居ません。現役で九大医学部落ちて、悔しいからって文転して法学部に行ったのぐらいかなあ。文系はよく知りません。 RT @florestan854: @JosephYoiko 東大進学したのが自分を含めて10人いるのですが、
09-26 23:32

これ笑う所ですよねw。井の中の蛙よのお。 RT herobridge 僕がなんで国語の教師になったかというと国語だけは勉強しなくてもできたんです。 #英雄橋
09-26 23:27

亀井静香と宮本顕治なんてのもいますな。 <東大経済
09-26 23:19

堺屋太一も確か文転組RT @florestan854: @JosephYoiko モリタクって駒場は理二なんですよねえ。
09-26 23:17

続きを読む
  1. 2012/09/27(木) 03:26:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/25のツイートまとめ

JosephYoiko

また、休職するの?河本のははやるんだねw。 #英雄橋
09-25 22:28

早く死にましょう。 RT @herobridge: あー、めまいが酷くて心がすさむ。今日は余裕がないので、あまり下らない事で絡んでこられても優しく対応しかねます。足からず。
09-25 21:20

Nexus 7は安いな。
09-25 21:12

因みに、松下幸之助が死んだ時は人事部総出で火消しに行ったんだけどね。身体弱いと自称していたのに愛人が物凄い数いた。 RT @sevenmiles28: #英雄橋 RT @herobridge: 企業とは社会の公器であると言ったのは松下幸之助だ。
09-25 21:09

ニャンちゅうの白石まるみや古村比呂とは違うんですねw。 RT @koume_nouka: @JosephYoiko それはちょっと違う(ねんね向けアニメなのでw
09-25 20:44

2ちゃんねるのヲチ板住民に知らせなきゃw。 RT @usg_ringo: "1200万円で監視を請け負った民間会社(非公表)が北九州市に報告"ですって、びつくり。 @JosephYoiko
09-25 08:08

特別待遇のキチガイですってことですねw。 RT @usg_ringo: この方「東京新聞・中日新聞特別報道部記者」なわけね…なるほど。
09-25 07:59

最近の仮面ライダーの主人公にお母さん受けするイケメンを使う的なものですか? RT @koume_nouka: ピムとポムに出てくるお姉さんがかわいい今日出てないけど
09-25 07:50

仮に、僕が滝川・よいこ・Josephだったらどうするのだろう? #英雄橋
09-25 07:40

  1. 2012/09/26(水) 03:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/24のツイートまとめ

JosephYoiko

住まれていないですねえ。昔は博多人形の職人さんとかいらっしゃったのに。 RT @ayasugi: 博多っ子自身、もう博多区に住んでないですからねぇ。
09-24 23:39

タコとアンパンと #英雄橋
09-24 21:43

29日は久しぶりにパンツを見に行くらしい。 #英雄橋
09-24 21:41

頭の悪いガキをブロックしました。
09-24 21:21

キチガイをこじらせた模様w。 #英雄橋
09-24 20:23

馬鹿ガキ帰れよ。 RT @jp_president: オバちゃんの「嫉妬」ツイ、ウケるーぱみゅぱみゅ\(^o^)/ RT @ryoko174: #英雄橋 先生は名前や職業が分かる実名垢の異論者は「気に食わない」模様。この2分後には実名垢への肩書き攻撃を非難しているけど、
09-24 20:03

おはようございます(*・ω・)ノ。 RT @soratti0824: @JosephYoiko おはようございます(^-^)ノ
09-24 07:52

嫁に出稼ぎさせている甲斐性無しの自称作家が何か言っていますね。
09-24 07:52

ネットニューズの時は馬鹿が来なかったから、実名文化だったんだけどねw。 #英雄橋
09-24 07:23

ごはんたべたい同士を発見します。 http://t.co/G2PxRxRq
09-24 00:29

続きを読む
  1. 2012/09/25(火) 03:26:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山笠タウンの話

Twitterで呟いたけど、「山笠嫌なら(山笠の通る)博多区に住むなよ」について補足。

特に関東の人には状況が分かりにくいかと思いますので、東京に喩えてみますね。

どちらかと言うと、問屋街でして、東京だと三崎町とか水道橋の日大周りの感じです。

商売をやられている方や日大の学生さんならともかく、わざわざ賃貸で住む所じゃないでしょw。

福岡にはもっと生活しやすく、家賃も安い所が一杯あります。
  1. 2012/09/24(月) 21:33:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/23のツイートまとめ

JosephYoiko

怒られると本当に申し訳なさそうな顔するのも可愛い。 RT @matematemattsun: いいね!"@JosephYoiko: ビーグルの目が好き(^0^)"
09-23 23:42

ビーグルの目が好き(^0^)
09-23 23:38

僕は、毛足の長い犬って飼った事ありません。柴犬か、ビーグルか、ジャーマンシェパード RT @usg_ringo: @JosephYoiko 成犬になるとまた味わい深くてw
09-23 23:37

沖縄のお婆ちゃん顔w RT @usg_ringo: @Hornet_B これで和むってのはどうだろう? http://t.co/zu3BYWYj
09-23 23:31

誰と戦っているんでしょうねw。 RT @sevenmiles28: だから、誰も安全なんて言ってないだろw #英雄橋 RT @herobridge: で、勘違いする人もいると思うので断っとくが、科学的に考えれば放射能は安全ですなんて全くもってナンセンスだ。
09-23 23:28

高々田舎の進学校に通っていただけで、自分は頭いいと錯覚するのには困った物だ。 #英雄橋
09-23 23:26

論理的に物を考えることの出来る人は物理で零点は取らないものだよ。そろそろ自分が馬鹿だと分かったら?w RT herobridge: 人って、本当に自分勝手で、論理的にものを考えないなあと思う。 #英雄橋
09-23 23:23

大体他所から来た人にとって、(山笠が通る)博多区って家賃の安い所ではないですよね。あそこは好き好んで住む所。 RT @rasanolem: @JosephYoiko ええ、あれ見た全員がそう思ったはずですww
09-23 23:20

「ガタガタ言うなら博多区に住むなよ」って話ですねえw。 RT @rasanolem: 福岡市ホームページの市民の声で「山笠が早朝からうるさい」って苦情が載ってたの思い出した。800年続く祭りに最近引っ越して来て文句言うとか、まさにナニサマ!
09-23 21:59

仕事選べよ。東浩紀w
09-23 20:04

続きを読む
  1. 2012/09/24(月) 03:26:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私が懸念していることをちょっと書いておく。

誤解のないように書いておきますが、僕は精神疾患を患われた方々を差別する意図は全くありません。

逆に精神疾患を患われた方々の療養が上手く進むのを阻害する誤解が生じることを凄く問題だと思いますので、あえて現実の背景を書かせてもらいます。

従いまして、「精神疾患者差別」なんて訳分からん抗議はご容赦下さいね。

僕が一番問題にしたいのは、「単なる怠け者」が精神科に行くと「抑うつ状態」と書かれた診断書を簡単に入手出来、それさえあれば簡単に休職出来ることです。

勿論、本当に仕事が集中して「全般にわたって無気力になられる」という真に「うつ」を患われる方もいらっしゃいます。ここで大事なのは「全般にわたって」ということです。好きなことはやるけど、嫌いなことはやらんなんてのは単なる詐病であることをまず強調しておきたい。

次に、特に田舎で管理側に精神疾患者の復帰についての教育が十分に進んでいない所に多いのですが、精神疾患者が復職した際に、たとえおかしな行動、単なる怠け者行動しているだけの時であっても、それを諫めないってのがあります。

どう対処していいものかよく分かっていないので、「要らんこと言って、病状を悪化させたなんて言われたらかなわん。」という考えが同僚等に出てしまうことで、結果として何も言われない放置状態になってしまうんです。

一旦そうなりますと、ますます自体は悪化します。一人だけ特別扱いされているように見えるようなのが更に特別扱いされている状況になります。

構造としては、「働くの好かず」が生活保護から抜けられないので、「本当に生活保護の必要な方まで悪人と看做されてしまう」のと同じです。

ですから、「単なる怠け者」が訳分からん屁理屈抜かしていたら、徹底して潰さなあかんのです。

僕が#英雄橋を放置しないのは彼に関心があるからでは決してないです。
彼のせいで、真に精神疾患な方へ誤解が生じて、療養に差し障ることを最も懸念しています。
  1. 2012/09/23(日) 18:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/22のツイートまとめ

JosephYoiko

何で自称専門家な医学知識皆無な、ど素人に専門家が講師を頼むの? アホか。 >RT
09-22 22:40

九州には「レッドロブスター」がないんだよなあ。あの店結構好きなのに。
09-22 22:29

下関や門司周辺の方以外で意外と食ったことある人が少ないのは、河豚のピザですね。あれは美味い。
09-22 22:27

僕の場合は暑い国々の料理は結構食えました。強烈に辛いのはありましたが。寒い国のがきつい。 RT @Xephyr2009: @JosephYoiko なぁるほど…やっぱりそういうトコでいろいろ違いとかが見えてくるものですね。
09-22 22:25

横浜元町と言えば信濃屋、信濃屋と言えば白井俊夫さん
09-22 22:19

あと、僕は鯨肉が苦手なんですが、若い友人に何でもご馳走すると言ったら、鯨のさえずりを大量に頼みやがりましたw。
09-22 22:18

より正確には凍らせてある奴です。 RT @Xephyr2009: @JosephYoiko 生かぁ!w そりゃあThe 肉!ですねw
09-22 22:16

昔の同僚の親がいわゆるエスキモーだったんですが、彼のアラスカの実家に遊びに行ったら、歓迎料理で、生のアザラシ肉が出たw。 RT @Xephyr2009: @JosephYoiko "肉食ってる"感は凄そうですねw
09-22 22:13

好みの問題だけど、僕は脂っこいのが嫌いなので、アラスカでアザラシ肉食わせられた時は涙目でしたw。
09-22 22:03

横浜元町は好きだなあ。
09-22 21:46

続きを読む
  1. 2012/09/23(日) 03:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たけのこの里

子よいこ2号がモグモグと何か食っているので、よく見たら「たけのこの里」でした(^0^)。

「きのこの山」より「たけのこの里」派らしいw。

しかし、ロングセラーなお菓子ですなあ。
  1. 2012/09/22(土) 13:55:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/21のツイートまとめ

JosephYoiko

イグ・ノーベル賞のいいところは「と」な人と、「素晴らしい考察されているけど、応用範囲がよく見えない」の両方に与えられますからねw。 RT @ama_sci: 歴代受賞者にキズがつきます。ダメですw RT @JosephYoiko: 茂木健一郎に、イグ・ノーベル賞をw。
09-21 22:28

今年の2月頃金子勝が決算書見て騒いでましたよねえ。 RT @Polaris_sky: 沖縄電力は脱原発してるよ?その代わりにCO2や諸々の物質をバラまく石炭火力使ってるけど。本当に勉強不足だな。RT @herobridge 電力会社には脱原発は経営上不可能。 #英雄橋 "
09-21 22:25

沖縄電力の皆さんぶち切れて下さい。 RT herobridge 電力会社には脱原発は経営上不可能。国家が道筋をきちんと付ける以外に方法はない。 #英雄橋
09-21 20:29

茂木健一郎に、イグ・ノーベル賞をw。
09-21 20:18

ええ。人間だと、早期退職する人も出る年ですからね。 RT @kamakurasodachi: 格好はいいけれど仮想敵国の新鋭機相手じゃ心細いですし。 RT @JosephYoiko: 孫がいる年ですからねえw。
09-21 20:15

給料出たばかりだろうに。 RT @sebesebe: 官邸前デモは今日も行かないの? #英雄橋 RT @herobridge: 自宅に帰るなう
09-21 20:07

孫がいる年ですからねえw。 RT @kamakurasodachi: もうファントム退役させてあげようよ。 RT @nhk_news: 名古屋空港で戦闘機が油漏れ http://t.co/wIqgrKCN #nhk_news
09-21 20:04

またポンポンペインさんですか? RT @alchmistonpuku: おなかがーいたいですー
09-21 18:09

オペラガルニエの近くのアルジェリア航空周辺にも行かない方がいい。 RT @horikawad: 【パリ在住の皆様】明日9月22日、シャンゼリゼ大通りやコンコルド広場などで、イスラム系移民による無許可抗議デモが行われるようです。 http://t.co/yt58lPSO
09-21 17:31

おはようございます(*・ω・)ノ。 RT @soratti0824: @JosephYoiko @Polaris_sky おはようございます(^-^)ノ
09-21 08:03

続きを読む
  1. 2012/09/22(土) 03:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/20のツイートまとめ

JosephYoiko

だから、仕事での「武勇伝」なんて語れないんだよ。
09-20 22:22

今はどうなんだろうなあ? 昔のIBMはNDA事項が絡む時は最初に契約書出して、「この契約書に同意したら、以降の会話は全て守秘」なんてのがあった。
09-20 22:21

家庭訪問したら、親父がシャブ中や893だったとかも修羅場かねえ? #英雄橋
09-20 22:17

美穂子を嫁にしたのも「修羅への道」という修羅場かもしれない。 #英雄橋
09-20 22:15

敬語ってのは、「こいつアホや」と思う奴には最初から使わないでいいものじゃないの?
09-20 21:29

語れる範囲の武勇伝なんてしょうもないって分からない人なんだな。 #英雄橋
09-20 20:21

個別家庭を一軒一軒訪ねて照合する肉体勝負でしたけどねw。 RT @Polaris_sky: それいいバイトですね。@JosephYoiko " 大昔、大学生だったころ夏休みは住宅地図の基礎データ作りのバイトをよくやりました。 RT @Polaris_sky: ゼンリン圧倒的w
09-20 08:12

oおはようございます(*・ω・)ノ。 RT @soratti0824: @JosephYoiko おはようございます(^-^)ノ
09-20 08:01

異常ジャーナリストが何か言っています。 >RT
09-20 07:59

大昔、大学生だったころ夏休みは住宅地図の基礎データ作りのバイトをよくやりました。 RT @Polaris_sky: 学生時代GISの研究してたけど、ゼンリン圧倒的w @JosephYoiko " いつもNAVIのCMみたいだけど、ゼンリンの地図は素晴らしいですね。
09-20 07:54

続きを読む
  1. 2012/09/21(金) 03:28:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/19のツイートまとめ

JosephYoiko

無料ブログってのは、抗議者がいたら削除勧告をする傾向はある。どちらが正しいかなんか見ないで。
09-19 21:19

前橋高校は物理零点でも卒業させるらしい。 #英雄橋
09-19 21:14

きのこって来ました。
09-19 21:11

僕の母校は原口が評判落とし、前橋高校は、パンツ先生が落とす。 #英雄橋
09-19 20:22

もう二人子供いますからもげてもいいですけどねw。 RT @hietaro: もげろー QT @JosephYoiko: ちょっと予定外の金が入ったので、和食屋さんで松茸尽くししています。
09-19 19:49

ちょっと予定外の金が入ったので、和食屋さんで松茸尽くししています。
09-19 18:49

安易にやりましょうって言わない方がいいと思うけどなあ。テザリングってインフラ圧迫するよ。
09-19 18:43

テザリングは必要ない人も多いなあ。
09-19 18:31

嫁がYOSHIKIだからなあ。 RT @sebesebe: 美穂子「ヒロくん、いつものやったげて♪」裕行「ああ、聞きたいか?俺の武勇伝!」 美穂子「そのすごい武勇伝を言ってあげて♪」裕行「俺の伝説ベスト10!」#英雄橋 http://t.co/KKNvYgA5
09-19 18:24

デートしたい同士を発見します。 http://t.co/HwFUgKol
09-19 13:22

続きを読む
  1. 2012/09/20(木) 03:27:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/18のツイートまとめ

JosephYoiko

それあるかもしれませんね。僕も一昨日、昨日と台風が過ぎ去る前までは頭痛かった。 RT @bombino: 気圧の変化で頭痛がするのかなあ
09-18 23:51

また樋渡んところがやらかしたのか?
09-18 23:46

海亀が「もふ化」したら怖いだろw >RT
09-18 23:44

パンツ見に行こうとしたら、美穂子に見つかったという「修羅場」 RT @sebesebe: 数々の修羅場を潜り抜けてきたことを微塵も感じさせない位阿呆なところが高橋先生らしいですね(笑) #英雄橋 http://t.co/KKNvYgA5
09-18 23:41

お刺身を沢山食える人が羨ましい。僕は生魚が苦手なので、料理旅館で歓迎の舟盛出してもらっても殆ど食えないw。
09-18 22:17

講演で飯食っているのだから、自分でサーバーぐらい立てればいいのにね。会社組織にしなくたって経費で落ちると思います。 RT @ams129RTopi: @JosephYoiko さすがに苦情が大量に来てたのかもしれませんね さっそくあちらでは陰謀論が渦巻いてますがw さてさて
09-18 22:05

教育委員会に叱られるという「修羅場」とかねw。 RT herobridge 悪いけど、修羅場の数から行ったら、そんじょそこらの社会人には引けは取らんよ、実際。 #英雄橋
09-18 22:01

11条(19)あたりで引っ掛かったんだろうなw。 <黄色
09-18 21:57

gooブログの利用規約に引っ掛かると「現在表示できません」が出ますね。 RT @ams129RTopi: どしたのかなあ?木下黄太君http://t.co/jxTKMwF1
09-18 21:54

錬金術師じゃないんだからって言いたくなりますね。 RT @Inetgate: @JosephYoiko @ewa4618 別ブラウザで見たら、なんとも残念な
09-18 21:18

続きを読む
  1. 2012/09/19(水) 03:27:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/17のツイートまとめ

JosephYoiko

ホテルの朝飯以外での一人バイキングが嫌だなあ。一人焼肉はあまり苦にならない。
09-17 23:49

明らかに中国嫌いな方はお前の親父だろw ノブテル@NTV
09-17 23:42

ええ。不活性化に放射線使いますよね。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @disneycruise200というか、フツー輸血血液に放射線かけますが。。。
09-17 23:39

明日は中国人にとって特別な日だから、中国ではデモが鬱陶しいだろうな。
09-17 23:36

発炎筒投げ込んだ奴がいたから、中国総領事館周辺が騒がしかったのかあ。
09-17 23:11

10月になったら群馬大の周りを右翼が「馬鹿嫁を出せ」街宣していたら笑えるけどねw。 RT @disneycruise200: #英雄橋 の奥様は迷惑な反原発街宣車賛成だって(^^;;RT ドヤ顔 全国で脱原発街宣やった方が良いんじゃないか。
09-17 23:08

因みに輸血先で内部被曝が起きるような血液ならば輸血元の人は白血病になっていますw。だから、輸血前の血液検査で必ず引っ掛かる。 RT @disneycruise200: #英雄橋 の仲間⇒RT suzupap: RT 「輸血による内部被曝」がこれから発生するだろ
09-17 23:04

蒼井優とかコテコテの田舎顔&老け顔なのに、ライトオンのCMでのベリーショート頭は何だよ。 とうもろこし農家の嫁やんw。
09-17 22:48

ははは。灘の先輩ですね。 RT @ama_sci: 医学部卒がないと和田秀樹になれないよw RT @JosephYoiko: なんかこの人可哀想な人ではないかと思う。いい年こいってまだ受験秀才の追及かよ
09-17 22:07

また数字が取れないドラマになりそうですね。 RT @ama_sci: 香里奈は良いけど、キムタクと中井貴一で面白いドラマは期待できない、月9。
09-17 22:05

続きを読む
  1. 2012/09/18(火) 03:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/16のツイートまとめ

JosephYoiko

青唐辛子の醤油漬けのことでしたっけ?あれは美味い。 RT @alchmistonpuku: 醤油麹ならぬ三升漬けがうまい。ビールにも合うと思うよ。(ビールばっかり飲んでいるイメージがあるかもしれませんが、大体一日350缶を一本だけです)
09-16 23:15

ヘイポーw RT @azu_rs: 「ガキの使い」のヘイポーってツイッターでいうと #英雄橋 とか #日本翼 みたいなキャラなの?
09-16 23:12

何だこの馬鹿女子アナに酒飲ませている馬鹿CMは? > BSフジ
09-16 21:58

なるほど。僕は高校のラグビー部の大先輩が数学科を卒業された時に頂いた覚えがあります。 RT @kamo_hiroyasu: @JosephYoiko ちくま学芸文庫で復刊したのです。今月の新刊です。
09-16 21:53

何か学部の時も短期で米国南部の鼻糞大に留学したようですけどねw。 RT @ama_sci: 全くクリティカルでもロジカルでもない奴が言ってますねww RT @JosephYoiko: 下から法政の馬鹿が何思い込みを語っているんだかw >RT
09-16 21:43

これまた随分と大昔の本の名をw RT @kamo_hiroyasu: ごめんなさい。正直に書きます。「何で、いまさら」が感想です。彌永昌吉・赤攝也『公理と証明』
09-16 21:40

何で日本の大学は駄目だ駄目だと語るのが居て、それに同調するのが出るんだろうなあ?大学が駄目なんじゃなくてあんたが駄目なだけやで。
09-16 21:17

下から法政の馬鹿が何思い込みを語っているんだかw >RT
09-16 21:02

RT @hatoco_hatoyama: 【忘れない、立ち止まらない】復興・再生への心くじく根拠なきデマ - ZAKZAK http://t.co/oe1QoxuS
09-16 20:51

ラグビー部の部室って汚くしていると、耐えられない臭いがするからなあw >テレ朝
09-16 20:37

続きを読む
  1. 2012/09/17(月) 03:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔の数学専攻の例だけど。

僕は日本の大学の学部出て、(最初に学位とった)大学院から米国ですが、大体アメリカの大学ってのは日本の大学より1年遅れなことを学んでいます。

例えば、日本の大学だと(自分で先を勉強したってことではなくあくまで正規の課程で)4年でやっていることを修士1年でやります。

実際、大学院に入った時に最初の1週間授業受けて、あまりにレベル低いので文句言いましたもん。
「来週テストしてくれんかな?それに合格なら、飛び級させて」ってね。
  1. 2012/09/16(日) 21:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の大学だから駄目と言いたがる変わり者達に言いたい。

大学生にもなって、何を大学の授業に期待しているの?

大人の為の高等教育機関が何で「こうすれば成功しますよ定食」を用意しろというのかねえ?

アメリカなんて、大概の高校生が自分で勉強する方法知らないから、大学でやたらと宿題出して縛っているだけだよ。

勿論、日本の大学の単位認定の甘さはあるけど、それは「大学中退」では就職出来ないから、教授陣が恨まれてしまうからってのがある。

例えば、フランスの(グランゼコールではない普通の)大学は、最終学年までに2/3は落第させるけど、中退したって「大学入学有資格者」ってことで、ただの高卒よりはマシな扱いを受けます。

日本はさ、大学中退って言うと駄目人間扱いし、新卒の馬鹿高校卒以下で扱うじゃないですか?
あれがいかんのよ。

馬鹿用の水増しが諸悪の根源。
  1. 2012/09/16(日) 21:37:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子よいこ2号の近況

だいぶ大きくなりました。

最近はママゴト遊びに凝っている様で、嫁さんが作っておいてくれた桃ゼリーやプリンを一緒に食う時に、ちょっとママゴト的な儀式が挟まれますw。

  1. 2012/09/16(日) 17:33:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/15のツイートまとめ

JosephYoiko

火力発電所のタービンを入れ替えるってのを電球を取り替えるぐらいにしか思っていない模様w #英雄橋
09-15 23:53

そのヘッドフォンは音楽聴くのにも使えますから、僕は電車移動中は音楽聴いたり、YouTubeで動画見たりしています。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @happytrigger03おおおー
09-15 20:50

自分が飯食っている世界の近所の音楽すら聴かないのいますからねえ。 RT @Xephyr2009: @JosephYoiko もっといろんなジャンルのものに触れて貪欲に吸収しないと。
09-15 20:44

BlueToothのマイクつきヘッドフォン使うと、タブレット本体と無線接続で電話出来ます。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @happytrigger03通話タブレット、本日買い物ついでに見てきました。欲しい!щ(゜▽゜щ)
09-15 20:42

論理のある人間は物理で零点とったりはしないよw。算盤弾く以前の所に問題がある奴に限って、コンプレックスでこういうことを言いたがるw。 #英雄橋 RT @herobridge: そういう人間にできる事は算盤を弾いて現状を肯定するだけだ。
09-15 19:47

水川あさみちゃんは好きだな。TOYOTAのCMいいw。
09-15 19:40

ええ。間奏の所だけw。 RT @ohira_y: @JosephYoiko 間奏のとこだけなってませんでした?ぽりりずむ
09-15 19:37

リンダリンダは難しくないだろ。大昔のロックのドラムパターン。
09-15 19:33

パフュームのポリリズムに「ポリリズムになってないやん」って突っ込むのは大人げないかなw。
09-15 19:32

僕高校ぐらいから、ずっとサックスやっているんですが、サックスってフリージャズなおっさんともフュージョンやロックな若い人とも絡むことあるから、結構色々なリズムパターンに慣れています。 RT @Xephyr2009: @JosephYoiko
09-15 19:30

続きを読む
  1. 2012/09/16(日) 03:27:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/14のツイートまとめ

JosephYoiko

小太りw RT @ama_sci: 茂木くんと瀧本くんは体型が似てる。なぜ自分がエライと思うんでしょうかねw @JosephYoiko
09-14 22:47

椎茸のいい奴だと炭火であぶって、醤油たらすだけで美味いんだよなあ。
09-14 22:10

ああなるほどね。僕もキノコ好きです。 RT @jagajee: @JosephYoiko ツイ友さんが美味しい椎茸を作っておられると知って以来、元々好きだった椎茸にはまっているだけの呟きなんですけどね(笑)
09-14 22:09

きのこる先生になりますよw RT @jagajee: 馬鹿野郎!椎茸食いやがれ!オラが朝昼晩に酒の肴で食べたって足りないんだよ(笑)近々おヘソから椎茸が生えてくる予感w
09-14 21:55

高田真由子は高3でスイス留学して、帰国枠使ったんでしたっけ?
09-14 21:46

食い物屋で不味い所のやつらはプライドないのかねえ?
09-14 21:18

#パンツ先生 のくせにねw。 RT @nakaramasikaba: まず、自分の品性疑えよ! #英雄橋“@herobridge: 今時「サティアン」という単語がポロっと出てくる人間というのは普段どんな会話をしているのか、非常に怪しまれる。”
09-14 20:29

ロザンナの娘は可愛いよね。 #TBS
09-14 19:12

上戸彩DQN好きを継続中のようだ。
09-14 17:49

金髪の変わったおぢちゃんですw。 >RT
09-14 17:46

続きを読む
  1. 2012/09/15(土) 03:27:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

持ちつ持たれつ。

今日はよいこバーをやっていますが、僕は本職でやっているわけではないから、下ごしらえ出来る時間も限られていますのでつまみを充実させるまでは出来ません。だからリエットとパテ・ド・カンパーニュは木曜の夜に作っておいて持って行きますけど、あとは乾き物になります。

しかしながら、お客さんには食いしん坊も多いのでw、親しくさせてもらっている夜は飲み屋になる洋食屋さんに協力してもらっています。

その店の大将は、元々ホテルのフランス料理シェフだった人なので、コロッケやメンチカツ、オムレツなどはとても美味いです。

#大将曰く、「正式なフランス料理の流儀で作っているんだけど、分かってくれる人少ないんだよなあw。よいこちゃんは数少ない一人」だそうです。

で、それらを出前してもらうことになるんですが、出前賃取らないと悪いですから、その洋食店で出されている値段の一割増、10円未満は切り上げにしています。

逆に、毎週金曜日はその洋食屋さんで、よいこリエットとよいこパテ・ド・カンパーニュが出ていますw。
  1. 2012/09/14(金) 21:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オシロイバナの匂いが好き(^0^)

今日は佐賀に居るんですが、今従兄弟に貸している昔の実家の周りの川沿いに有志の方がオシロイバナの植え込みを造られています。

田舎の子なので、とても懐かしい香りだw。
  1. 2012/09/14(金) 19:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/13のツイートまとめ

JosephYoiko

中国は地域によりますけど、キュウリは温かくして食うところもあります。 RT @hietaro: 中国に生まれなくてよかったと胸をなでおろしています。 QT @JosephYoiko: 中国の人は酢豚的なものにキュウリ入れることがありますね。
09-13 21:12

中国の人は酢豚的なものにキュウリ入れることがありますね。 RT @hietaro: しかしキュウリは許さん。
09-13 20:33

「あーあーデビル」と書くと、僕と同世代以上は反応するに違いない。
09-13 20:22

佐藤健って見かけ通りのひ弱だなあ。姉ちゃん一人持ち上げるのにヘロヘロかよw。
09-13 07:53

萌えないごみの日ですねw。 RT @soratti0824: さすがに可哀想になってきました....。 RT @uwouwow http://t.co/8ecgal91 コラ増えすぎw
09-13 07:47

おはようございます(*・ω・)ノ。 RT @soratti0824: @JosephYoiko おはようございます(^-^)ノ
09-13 07:44

ゼロベクレルフードなんて誰が言い出したんだよw。
09-13 07:39

少なくとも、太陽系にそんな食物は有りませんよ。 RT @dreamhope011: @mariscontact @JosephYoiko @ewa4618 ペクチン剤よりは0ベクレルフードなんです。できうる限り、産地を西日本のものにと思います。
09-13 07:36

  1. 2012/09/14(金) 03:28:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/12のツイートまとめ

JosephYoiko

萌えないゴミを捨てに行っていますw。 RT @kinghiro001: @JosephYoiko ってか佐藤健、力なさすぎだよね、落としそうどこがお姫様抱っこなんだろう
09-12 22:10

僕はソフト屋なのに最近はやたらとSoCづいているw。
09-12 21:25

まともに勉強していたら、伊藤隼也信奉者にはならんだろうなあ。沖縄の翻訳BBAよw。
09-12 21:23

あれ批判に耐えられなかったから逃げたのよ。 RT @mariscontact: @JosephYoiko @ewa4618 ここ数年、 バンダジェフスキーはペクチン製剤に否定的である。長期使用に適さないからだ。…
09-12 20:39

翻訳屋の医学ど素人が誰に物言っているのかね? RT @mariscontact: @JosephYoiko @ewa4618 …勉強せずに、批判するな!
09-12 20:37

済みませんが僕はEcofon使いではないのですが、何故に@? RT @baikunan: @JosephYoiko うちも同様、待っていれば、修正版がでるのでしょうか?RT @ogikubokei:RT @masakiishitani
09-12 20:34

ペクチン売りのお爺さんを紹介してどうするのかとw。 RT @ewa4618: またまたご冗談を。RT @mariscontact: …放射能に無頓着な医師には、バンダジェフスキーを読んでみてください!、と遠慮せずに言うべきだ。
09-12 20:22

コロンビアの麻薬売り。 RT @ams129RTopi: やめりゃいいんだわで誰?
09-12 18:58

健にはめてもらおうと思ったら、大島優子に嵌められたでござる。 RT @kinghiro001: @JosephYoiko 卒業直後のタイミングといいるろうに剣心がヒットして話題の佐藤健という相手といいあざと過ぎだな、多分ヤラセRT
09-12 18:52

桂三木助顔の隼也
09-12 08:06

続きを読む
  1. 2012/09/13(木) 03:27:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちゃ駄目なことぐらい最初に調べないの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120912-00000535-san-bus_all

因みにP社は今月「コンプライアンス月間」でございますw。
  1. 2012/09/12(水) 23:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/11のツイートまとめ

JosephYoiko

中野美奈子は大学三年の時が一番可愛かった。あとは劣化する一方w RT @soratti0824: 笑ってしまいましたw。 RT @JosephYoiko ヅラが大嫌いなんでしょうねw。 RT @ams129RTopi: @JosephYoiko ですねえw
09-11 23:09

手榴弾県ヤクザ市 >RT
09-11 23:04

バーへの卸をやられている酒屋さんとかもいいですよ。 RT @kamakurasodachi: @JosephYoiko 通販だとケース単位ですから、デパートとか回ってみます。合わなかったらデマばら撒いて処分しようと思っちゃいますから(笑)
09-11 22:59

BBAは何がしたいの? http://t.co/idGIMYkp
09-11 22:51

Amazonや楽天で通販しているのがありますよ。 RT @kamakurasodachi: @JosephYoiko 一日四回出るのでお通じの心配はないのですが、超硬水を飲んだらどんな風になるのかという興味はあるのです。コストコあたりにあるかなあ。
09-11 22:49

911では会社の同期が結構亡くなった。
09-11 22:40

【JosephYoiko不在のオフ会】「今日JosephYoikoさんいないんだ、寂しいな」「あの人絶対リア充だよね」「TLでもいつも天使だしね」「わたし密かに大好き」 http://t.co/0MVHxm6S  ← しがないお小遣いお父さんですよw。
09-11 22:38

そう言えば、しむら動物園できゃりーぱみゅぱみゅに豚を飼育させていたけど、よく似ていて笑ったw。
09-11 22:35

最近無口な #英雄橋 は怒られたかな?w
09-11 22:31

ヅラが大嫌いなんでしょうねw。 RT @ams129RTopi: @JosephYoiko ですねえw
09-11 22:28

続きを読む
  1. 2012/09/12(水) 03:27:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ