よいこ

悪い大人を切る

08/30のツイートまとめ

JosephYoiko

崎陽軒のシュウマイはそこそこ美味いけど、お土産として売られている真空パックのシュウマイは酷く不味い。
08-30 21:52

「聞くは一時の恥。聞かぬは一生の恥」ってのは至言だと思う。
08-30 21:45

京大&MITの博士号持ちで唯一よかったことは、世間的には賢い学校ということになっているから、分からないことを気軽に質問できることやね。
08-30 21:44

僕は自分の会社の採用では、「根拠のない自信さん」をまず落とす。分からないことを聞けない奴は駄目だね。
08-30 21:41

大学生、かつ、試験上位者からの最終専攻の段階だと、同級生が見た人間評価表ってのは役に立つかもしれない。 >RT
08-30 21:39

それあんたの旦那の #英雄橋 やんw RT @roarmihoko 他人に厳しく自分に甘い典型だなあ。
08-30 18:17

スポンサーサイト
  1. 2012/08/31(金) 03:26:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子連れなら最低限座席の予約は取ろうね。

今日はちょっと仕事が遅くなったので、晩飯は外で一人で食いました。

飲み主体のスペイン料理屋さんで食ったのですが、多人数の間抜け一族が客で来て閉口した。
まず、人の動きが一番多い所の傍にベビーカーに乗せた赤ちゃんを置いていたので、邪魔でしょうがないw。

また、食事が運ばれてくるメインのテーブルがちょっと狭かったので、長男夫婦は別テーブルに居たのですが、次男の嫁&男達の母親が気の利かない人で、長男夫婦の方に取分けて渡すってことをしないの。
だから、長男の嫁が立ち上がって一々料理を取っていた。馬鹿かと思いましたね。

僕がイライラしているのが分かったのでしょうか、馴染みの店なので、店長がジェラートをサービスでくれたのが笑ったw。

  1. 2012/08/30(木) 21:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/29のツイートまとめ

JosephYoiko

禿ヤブ医者は何抜かしているんだかw。 >RT
08-29 22:38

「よいこ」は大事です(^^) RT @pollyanna_y: @JosephYoiko ありがとうございます。
08-29 22:35

見かけは悪いけど、あれは美味いですよね。 RT @Hornet_B: 胡椒と塩とライムとパクチーで食べる 孵りかけのあひる卵 ビールにあう
08-29 22:30

好みの問題だけど、僕は高橋みなみ系は苦手だ。熱い奴嫌いなので。
08-29 22:26

6歳児は宗教家になれますよ。 RT @pollyanna_y: 6歳児「人は善の心をもたなきゃいけないんだよね」わたし「そうだねえ。いいこと知ってるね」6歳児「目玉おやじがゆってた」……お、おう。
08-29 22:23

ははは。可愛い(^0^)。 RT @mikawa_1964: あーなんか疲れちゃったがね。 http://t.co/DPiHywYi
08-29 22:20

ただの変な人なら僕も放置したい所なんですが、教員ですからねえ。早く辞めて欲しいので書いています。 RT @odagu_ja: @JosephYoiko 早い段階で「この人は他人の話を聞く姿勢が皆無である」ことに気付いて早々に離脱しました。
08-29 22:16

パンツを見るためにいろいろ大変なのでしょう。 RT @Row0916: @kohei0205 確かに…何であんな下品な奴についていくのでしょうか…と思ったけど、 #英雄橋 は彼女の太鼓持ちみたいな事をやってますよねw
08-29 22:08

早野さん、野尻さんの講義を無駄にした馬鹿は誰だっけ?w QT @herobridge 広くして下さい。せっかくネットで日常では繋がれない人と交流できるのですから。もったいないですよ。他人をdisってるだけでは。 #英雄橋
08-29 22:05

物理零点が何語っているんだw。 RT @herobridge: そうですね。こういうできないのにできると勘違いしている生徒は1番教えるのが大変です。 #英雄橋
08-29 21:15

  1. 2012/08/30(木) 03:26:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/28のツイートまとめ

JosephYoiko

だそうですので、吉岡町教育委員会は早く引導渡しましょう。 RT herobridge 学校の教員を保護者や生徒が評価するのはおかしいという発想が日本の民主主義の後進性をよく表れている。 #英雄橋
08-28 22:06

いっそラスタファリになられては? RT @kikumaco: 髪を切ると魔力が失われるから、だめです @_yokon
08-28 21:55

黙れ物理零点w #英雄橋
08-28 19:22

それ救いようないですね。馬鹿以前に典型的な怠け者。 RT @Polaris_sky: 物理零点だったはず RT @JosephYoiko: 物理赤点さんの戯れ言ですからw。  #英雄橋 @herobridge
08-28 07:42

獣医さんの学校も近くでしたよね? RT @linkin0529: @JosephYoiko 地元のラブホは青学と桜美林限定で学割してますがねwww学生証提示で半額とかw
08-28 01:51

下品ではない大学が誘致されると上手く回りますね。 RT @linkin0529: @JosephYoiko カルピス工場の縮小もあり…そこに青学と桜美林が駅近くに進出して盛り返したんですよ。
08-28 01:43

Twitterで全部読めというような代物は、ブログ等にまとめて書くものですなあ。 RT @ama_sci: @JosephYoiko いえ、そうじゃなくてRTでまわってきた発言でそんなことまだ言ってたようなので。進歩のない人だなと。
08-28 01:23

また何かありましたか? RT @ama_sci: 私のTweet全部読んでからご返答下さいのかたせさんを凌ぐバカ者は知りません。
08-28 01:13

確かに淵野辺は変わりましたね。大昔は車の改造パーツのお店ばかりだったのにw。 RT @linkin0529: 来てくれなかったら淵野辺よか古淵が都会化してましたし…淵野辺関係者として喜んでますわ RT @JosephYoiko: 青学は淵野辺に越して正解だったと思います。
08-28 01:10

嫁さんがきちんとしている人だと、なかなかダラダラとは出来ないってのがあるでしょうからね。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @ama_sci @chk373「家に帰ったら人がおる、きつかーっ」と九州弁丸だしで職場で新婚時代叫んでた(^^)
08-28 00:49

続きを読む
  1. 2012/08/29(水) 03:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/27のツイートまとめ

JosephYoiko

TOEICは点取るだけの勉強法が存在するのが気になる。
08-27 23:56

飲み食いしている時に仕事の話する奴はボロカスにいます。
08-27 23:27

何かバターたっぷりで胸焼けしそうw。 RT @tatitakumi: ケンブリッジ英検、なにそれ美味いの?
08-27 23:21

物理赤点さんの戯れ言ですからw。 RT @Polaris_sky: ピンポイントで狙うなら、巡航ミサイルだろうけど、弾道ミサイルと比べて速度が遅いから捕捉して迎撃するのは苦労しないとおもうけどな。 #英雄橋 @JR500K @summerof0067 @herobridge
08-27 23:18

本人の発言です。 RT @Yamatonchu3: これ本当ですか?本当ならヤバイ、教師は辞めて下さい。未来の日本のために。@JosephYoiko: 大体さ、赤点取るような馬鹿がよく恥ずかしくも無く教職をやれるもんだ #英雄橋
08-27 23:14

「韓国は俳優まで政治利用するのか?」と突っ込んでみるw RT @ams129RTopi: RT @hanagons: http://t.co/H4MxZ9BL
08-27 21:45

パンツが見れなくなることを心配する #パンツ先生 http://t.co/N4VRuXEa
08-27 21:38

特に中等教育までの教員ってのは努力の大事さを第一にしないと駄目でしょ。
08-27 21:30

大体さ、赤点取るような馬鹿がよく恥ずかしくも無く教職をやれるもんだ。 #英雄橋
08-27 21:28

高校時代に数物赤点連続だった馬鹿だからと、中学生程度の話をしてあげても聞かないんだよなあw RT herobridge だが、僕も自分が納得しない限りは批判を正しいと認める事はない。 #英雄橋
08-27 21:26

続きを読む
  1. 2012/08/28(火) 03:26:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どうやったら、高校の数物で赤点が取れるのだろう?

そのレベルの奴が1年半勉強したって何だろ?
まともな本読めないでしょ。微積出来ないんだから。
  1. 2012/08/27(月) 21:18:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/26のツイートまとめ

JosephYoiko

あんなギャラの出る偽善番組を何故認めるのだろう?
08-26 23:04

福岡はまだ24時間テレビの余韻放送やっている。
08-26 23:03

でさ、六ヶ所村がまともに動くとそれはそれで叩くんだから馬鹿としか言えない。 RT @ama_sci: 土から掘り出して箱詰めするとでも思ってるんでしょう。 RT @JosephYoiko:  RT herobridge: 原料からウラン濃縮、再処理まで全て海外任せ、 #英雄橋
08-26 22:54

ああ、これはよく見る。親が茶髪で、息子がジャンボ尾崎みたいな髪型の子に多いw。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 茶髪系ファミリー層だとベビードールですね(笑)http://t.co/xBchvm5Q
08-26 22:52

「馬糞紙、硫酸紙」と書いて僕と同世代以上の人の反応を見てみる。
08-26 22:49

何故なのかわからないらしいw。 RT @herobridge: 原料からウラン濃縮、再処理まで全て海外任せ、とてもまともな業界とは思えない。 #英雄橋
08-26 21:57

この人自称ジャーナリストですけど、ずれた発言多いですよね。 RT @hallowsvictim: コイツ、頭は大丈夫なのかね? 野田の事なんか誰が言ってるんだ(失笑)
08-26 21:53

ああこれは知らなかった。ヤンキーが着るガルフィーみたいなものですねw。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko @hanagons 思い出した。ドラッグストアーズでした。http://t.co/eFoDFhGW
08-26 21:52

なるほど。僕も猫の毛アレルギーなので飼えません。 RT @Hornet_B: @JosephYoiko ねこでございます。職業柄、ひじょうに切ない。
08-26 20:46

ハウスダストですか? RT @Hornet_B: アレルギー治るといいな…(´・ω・`)
08-26 20:40

続きを読む
  1. 2012/08/27(月) 03:25:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/25のツイートまとめ

JosephYoiko

1.5サイズぐらい大きいのを買って、ヒモをぎゅっと縛るのがいいかも。 RT @nisichan123: 歳的にadidasやpuma、オニツカタイガー(アシックではない)が好きなんです(^w^) RT @JosephYoiko:
08-25 23:18

プロフィールによると自称「メンタルコンディショナー」だそうですw RT @florestan854: @JosephYoiko 福島県を穢れた土地にして福島の人を悪者にして、自らの無理筋の主張を声高に叫ぶというのがどうにも許せませんね。
08-25 23:15

appleに敗訴したsamsungの二の舞になって莫大な賠償金取られないと分からないんでしょうね。 RT @aoyagi758: 彼らはパクらないと死んでしまう生き物なんでしょうか? RT @JosephYoiko RT @PolkaDotsQuant
08-25 23:12

なるほど。ニューバランスやロックポートは幅広対応も沢山ありますよ。アディダスはサイズからすると(今日本で普通に流通している奴でも)ちょっと細身ですね RT @nisichan123: @JosephYoiko
08-25 23:09

サイズが規格外の人だと、Tシャツやポロシャツはネット通販のバッタ屋でかなり安く出回っていますね。本物かどうかは知りませんがw RT @PolkaDotsQuant: 最近あのマークのシャツ着ている普通の人(お洒落でない人)を良く見掛けるんですが RT @JosephYoiko
08-25 23:06

なんすかこのインチキ ジャミロクワイw RT @florestan854: こういうツイートの方がよほど気分が悪くなるわ。> http://t.co/CGyqRDCx
08-25 23:02

コムデギャルソンは昔爆笑問題の田中の兄貴がHOMMEのデザインしていた頃がよかった。今のJUNNYAWATANABEは全く食指が動かないのでまず買わんな。
08-25 22:54

川久保玲さんがぶちきれるぞお。あの方は著作権には五月蝿いから。 RT @PolkaDotsQuant: テレビで見た韓国人生徒が着ているシャツの胸にある「I?DOKUTO」の?マークがギャルソンのハートマークパクってますけどいいんですか?
08-25 22:49

僕は昔のアメリカ生産だった頃のコンバースのジャックパーセルが好きで、夏場は布の奴をよく履いているのですが、変なビンテージ価格にしない店なのがよかったです。今もあるのかなあ? RT @naokororin2: @JosephYoiko ふむ、今度久しぶりに行ってみよっかな。
08-25 22:25

スニーカー屋さんのおじさんがとても良心的でいい印象を持っています。 RT @naokororin2: @JosephYoiko 私あまり行かないのですけれど、最近は以前ほどは怪しい雰囲気(笑)ではないらしいですよ~。
08-25 21:59

続きを読む
  1. 2012/08/26(日) 03:25:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴ヲタな話題w

と言いましても、僕は普段は軍パンかチノパン君ですので、もっぱらスニーカーです。

かつ、昔っぽいのが好きです。

例を挙げますと、

コンバース:ジャックパーセル(→出来れば昔のアメリカ生産)のキャンバスの奴
スプリングコート:ローカットのキャンバスの奴(→なんか今は一部お洒落さんの間で流行っているそうですね)

ニューバランス:元々はアメリカのメーカーですが、UK生産の奴が細身でかっこいい。

アディダス:定番物が好きです。スタンスミス(→出来れば昔のフランス生産のがいいけど、今はビンテージ価格がついて高くなりました。)かロッドレーバーかカントリー

ロックポート:野球のグローブ革で作ってある奴がいいです。

パラブーツ:デッキシューズのBARTHが好きです。

工賃の関係で中国や韓国、インドネシア等での生産は仕方ないと思うけど、何で格好まで悪くするかなあ(=_=)。

スニーカーは細身が絶対格好いいです。
  1. 2012/08/25(土) 22:42:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/24のツイートまとめ

JosephYoiko

樋渡ザマねえなw >RT
08-24 22:58

以前にいただいた事あるけど、お茶は美味かった。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko @iw_konkanipe あすかルビー、お茶、筆、墨もマイナー?
08-24 22:52

思わず、塩爺の有名な台詞を叫びたくなりましたw。 RT @sebesebe: 目がイカれてる #英雄橋 RT @herobridge: ふふふふふ。RT @emi_mumemo: 高橋裕行先生と、民主党前抗議のあとデート中? http://t.co/59n9Zrqp
08-24 22:43

相手の方の好みにもよりますが、お素麺は? RT @iw_konkanipe: @JosephYoiko 心太とも違いますよねー。葛が微妙だと、もうあと無難そうなのは柿の葉寿司しか無い…
08-24 22:42

「上品な甘い心太?」とか言い出す人もいますw。RT @iw_konkanipe: @JosephYoiko 「葛」というのもなかなか微妙なところですしね・・・
08-24 22:21

マカロンも価値の分からない人にあげるのは止めた方がいいね。ちっちゃなカルメ焼とか言われたら目もあてられないw。
08-24 22:19

葛切りは価値の分かる人以外にあげるのは凄く無駄ですね。 RT @iw_konkanipe: 天極堂の葛切、という手もあるにはあるが、たぶん知名度は県内どまりだろうしなー。奈良テレビでしかCM見たことない。
08-24 22:17

また、夏休み明けから休職するに100万放射脳w RT @disneycruise200: 夏休みがそろそろ終わりなので、気が立っていていつも異常に論理破綻してる感じ^^;宿題はよせいよ!RT @josephyoiko: 黄色からもバカにされているのかあw #英雄橋
08-24 22:03

分かっていたらあんなビデオの撮り方はしないと思いますよ。 RT @pririn_: 彼女はわかってなかったの? RT @JosephYoiko: 山本美香さんを批判すると面倒臭いことになりそうだけど、あえていう。平時ではない国での処世術分かっていないのが行くなよ。
08-24 22:02

黄色からもバカにされているのかあw #英雄橋
08-24 21:59

続きを読む
  1. 2012/08/25(土) 03:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この人は何が言いたいのだろう?

> シリア人ですら報道関係者50人以上死亡していると言われている.こいつ極上の阿呆だな、そこらへん這いずり回ってるゴキブリのほうがまだ知能が高いだろう→ @JosephYoiko 山本美香さんを批判すると面倒臭いことになりそうだけど、平時ではない国での処世術分かっていないのが行くなよ

もしもし、何処の国の内戦ですか?w 「シリア人ですら」って比較する意味で使っているのだろうけど、全く意味がわからない。

ある人がシリア人であるならば、その人は戦時の別の人にとっては、敵か味方かでしかないわけで比較の対象にならんでしょ?

「(内戦に慣れているはずのシリア以外の国の)ジャーナリストも沢山死んでいる」って反論なら分かるけど。

  1. 2012/08/24(金) 21:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/23のツイートまとめ

JosephYoiko

勧めてくれたのは誰それ、旦那は大学教授と語るだけが自慢なメイロマ
08-23 19:45

申し訳ない。8月末から9月末は僕の方が福岡に居ません。 RT @otokomaetofuten: @JosephYoiko 呑みませんか?福岡行きますよ!
08-23 07:41

レベルが低いというならば、簡単に反論書けるんじゃないの?急に反原発に目覚めた翻訳BBAはどいつもこいつも使い物にならんなあ。 http://t.co/h3mbtqGq
08-23 01:01

市のサイトがデフォルトでFacebookに繋がるって馬鹿かと言いたい。 >RT
08-23 00:52

  1. 2012/08/24(金) 03:26:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/22のツイートまとめ

JosephYoiko

馬鹿がTweetしないという節電もあるなあ。
08-22 21:15

朝っぱらから東海大学のキンタマ暴走注射中w。
08-22 08:11

おはようございます。 RT @soratti0824: @JosephYoiko おはようございます(^-^)ノ
08-22 08:09

今回の国民的美少女はなかなかいい。
08-22 08:08

android炊飯器に次いで、また、間抜け商品やね。どこに行きたいんだ。
08-22 08:06

彦龍ラーメンを思い出した。 >RT
08-22 08:02

パフォーマーという名のガヤw >RT
08-22 07:46

教え子と一緒に社会科勉強し直せって話ですなあ。 RT @Polaris_sky: GDPと雇用の関係を知らない #英雄橋 先生。http://t.co/lBfRTSWK @herobridge
08-22 07:40

  1. 2012/08/23(木) 03:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凄く根本的なことが分かっていないようだ。

>原発がなくなるだけです。むしろ再生可能エネルギーを促進すれば選択肢は増える一方で国内からの調達もできます。もう論理が破綻してますね。

まず、再生可能エネルギーを産出するシステムの構築には電気が必要です。
例えば太陽電池のセルを作るには高出力の安定した電力が必要ですが、それを太陽電池や風力で賄える時代はそんなにすぐは来ないよ。技術的に無理。

これね、サラリーマンで親の役割をちゃんとされているのならば、日常で経験されていることでちっとも難しい話じゃないんです。

同じ役職では劇的に給料上がらないところも増えてきましたが、そういう家庭でも子供は成長していきます。
するとね、塾代が新たにかかってくるので、お父さんが煙草止めたり、ビールが発泡酒になったり、飲みに行く回数が減ったりというのがあるのは日常茶飯事です。

また原発が止まっている状況は家計という話に喩えれば、今まではお父さんの残業代があったから結構優雅な暮らしできていたおうちが、お父さんの残業が激減したから、とたんに苦しい生活になったのと似ているかと思います。

つまり、社会科の不勉強以前に「親としてどうよ」って話になります。 



  1. 2012/08/22(水) 21:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/21のツイートまとめ

JosephYoiko

ヤブだから、まともな患者は行かないんでしょw。 RT @nisichan123: http://t.co/46VQbz9I
08-21 23:14

牛肉を砂糖甘くして食う文化がフランスには全くないので。
08-21 23:12

あと、全然食わないわけではないけど、すき焼きは高級な霜降りほど苦手。
08-21 23:11

11歳までフランス在住だったんで、煮魚に慣れていないというのもありますw。 RT @hanagons: @JosephYoiko なるほど~。たしかに難しいのはあります
08-21 23:09

どちらかというと嫌いですね。ちょっと高い料亭なんかで、いい魚を一流の職人がこさえた奴だと美味しいと思いますが、家庭料理では要らないですwRT @hanagons: @JosephYoiko 煮魚お嫌いなんですね
08-21 23:04

ああ、気にしないでいいですよ。妹はかなり性格に難ありなんでw RT @kapotast: @JosephYoiko あっ申し訳ないです…不思議と20代とはもめますね、それ以上はむしろ相性いいみたいです。
08-21 22:52

成る程ね。うちは妹が看護師兼看護大学の先生なのであまり悪く言えないw RT @kapotast: @JosephYoiko 言動やなんかが嫌だ。 高確率で喧嘩になってもめますねw人を選んで馬鹿にしてる… みんなそうじゃないので言いたくはないのですが…
08-21 22:48

小倉は近隣に火力発電所と高炉が多いことに注意したい。
08-21 22:45

なんか嫌なことあったんですか? RT @kapotast: @JosephYoiko うぉ(;´Д`)みんながみんなそうじゃないのであれですが、僕はそれ系の職業についてるかた嫌いです。
08-21 22:41

関西の同世代の人にしか通じないかも知れないけど、昔ラジオの深夜放送で「誰それの握ったお握りは食いたない」ってのが結構盛り上がっていたなあ。
08-21 22:40

続きを読む
  1. 2012/08/22(水) 03:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/20のツイートまとめ

JosephYoiko

自分ひとりだけで閉じる嘘ならまだしも、関係ない人を巻き込むのは話になりません。 RT @impactblabk: 内容証明とはもう徹底的ですねRT @JosephYoiko アドバイスされたって言い張るなら僕は事実確認の内容証明送るつもりです。 #英雄橋 #嘘つき橋
08-20 23:27

医者じゃありませんが、出せないと思いますよ。医師法19条に思いっきり引っ掛かる。 RT @iina_kobe: 誰か、医者いませんか?福島の人を診察してはいけないっていう通達きてるの?RT @kexe_: @iina_kobe 正直信じ難いんですけど
08-20 23:24

一回言っただけで二度と言わないでしょ。アドバイスされたって言い張るなら僕は吉岡町教育委員会に事実確認の内容証明送るつもりです。 RT @impactblabk: お?新しいハッシュタグ!!RT @JosephYoiko  #英雄橋 #嘘つき橋
08-20 23:14

まあそうです。チバレイの息子だとなあw。 RT @minilatalk: @JosephYoikoそれはこどもが賢いって前提でしょW
08-20 22:46

教育委員会に相談したら、「被害届出せ」とアドバイスされたという捏造しているのが何言ってんだか。 #英雄橋 #嘘つき橋
08-20 22:45

馬鹿親は持ちたくないものです。
08-20 19:20

HKT48の子が5人も辞めたらしいね。
08-20 02:48

堀さん直球投げるなあ。 >RT
08-20 02:25

北部は相変わらずテロ的な意味で危ないようですね。中央部&南部はクレジットカードのスキミングとスリ、強盗が相変わらずあるようです。 RT @bombino: @JosephYoiko いったんは治まったようですけどまだくすぶってるんですかねえ。
08-20 01:22

紅茶を勉強している若いお姉ちゃん(=うちの嫁さんとも友達)がやたらとスリランカに行きたがっていましたが、政情不安定な国なので必死で止めましたw。 RT @bombino: @JosephYoiko ダージリンとの価格差が信じられないくらいのクオリティだと思います。
08-20 01:13

続きを読む
  1. 2012/08/21(火) 03:25:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の晩飯はイタリア料理屋に行きました。

と言っても子供がいますから、リストランテではなくトラットリアですけどね。

嫁さんはオルトラーナ(=チーズ、野菜ピザ)、子よいこ1号はビスマルク(=カルボナーラの材料が載っているピザ)、子よいこ2号は赤ちゃんなのであまり噛まなくていいトマトメインのリゾット、僕はチチニエッリ(=シラスピザ)をメインに食っていたのですが、僕のピザは半分子よいこ1号に取られてしまいました(^0^)。

デザートは嫁さんと僕はアフォガート、子よいこ1号はブラッドオレンジのジェラート、子よいこ2号は例によって桃ゼリーでしたw。
  1. 2012/08/20(月) 22:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/19のツイートまとめ

JosephYoiko

因みに、僕は佐賀県の高校出身なので、田舎の秀才事情には詳しいですw。
08-19 23:36

ですね。さして珍しい物ではない感じです。 RT @TakashiSasaki: @JosephYoiko まぁ○○まんじゅうと同じ類で、どこにでもあるものみたいですね。
08-19 23:33

東京大学に偶々入っちゃった人で諫める友人を持っていない可哀想な人ってところですかね。 RT @nisichan123: 田舎の秀才でもないですよ~。単なるおバカさんが舞い上がってるだけ。 RT @JosephYoiko: 田舎の秀才が舞い上がっている典型だな。 >RT
08-19 23:33

田舎の秀才が舞い上がっている典型だな。 >RT
08-19 23:25

誰それは人殺しの子という類と同じだなあ。法務局から叱られる類。 >RT
08-19 23:21

僕は福岡在住ですけど、どこかのお土産というのではなく、時々お茶菓子で見かけます。 RT @TakashiSasaki: これ福井のお菓子だったのか。でも他のところのおみやげで食ったことがある気もするんだよなぁ。>五月ヶ瀬 http://t.co/LPKJbf3F
08-19 23:14

態度が存大で話にならなかったらしいですから、人気無くなってすぐ干されたんでしょうね。 RT @ama_sci: テレビでは見なくなりましたね、勝間。 RT @JosephYoiko: 勝間の稼ぎがなくなったので、出稼ぎ?w >RT
08-19 18:48

アヘンからモルヒネ作って、そこからヘロインですよね。アヘン=モルヒネな意味になるのはちょっと。 RT @TOTOTOTOTOT: RT @JosephYoiko 「モルヒネはヘロインのもとになるアヘンなので」って意味分からんw
08-19 18:28

勝間の稼ぎがなくなったので、出稼ぎ?w >RT
08-19 17:45

結構この誤解は多そうだなあ。 >RT
08-19 17:28

続きを読む
  1. 2012/08/20(月) 03:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/18のツイートまとめ

JosephYoiko

香里奈はいいなあ。
08-18 22:59

今日のブーメランですねw。 RT @sevenmiles28: いや、それ高橋センセーのことでしょw #英雄橋 RT @herobridge: 全幅の信頼などどこにも置きません。そうやって自分だけを絶対視し他は攻撃するからあなた方はカルトだと言うのです。
08-18 22:15

フランスの学校の兼ね合いでそうなっただけなので、鉱山学のことはあまり知りませんがw。
08-18 22:14

鉱物資源探索の為の画像解析を応用数学的にやっていただけだけど、僕は一応鉱山学博士
08-18 22:12

ええ。ですから、再生可能エネルギーをやるのはいいんですけど、原発と両輪ではなく即時廃炉に持っていこうとするのは頭おかしいですw。 RT @disneycruise200: 彼等は極めて戦略的、長期的。RT @JosephYoiko:
08-18 22:07

そうですね。「原料が自国で賄えるのは何か?」って視点も大きいと思われます。レアメタルがよく採れますからね。 RT @disneycruise200: ともかく化石燃料が足りないってことを知ってて、あらゆる手を使ってエネルギー確保 RT @JosephYoiko:  #英雄橋
08-18 22:03

ちなみに中国は石炭火力の公害が洒落にならんから、そこから脱却しようという段階である。 #英雄橋
08-18 21:59

これ全然反論になっていなくて、なぜ中国は原発と再生可能エネルギーの両輪でやるのかを考えて欲しいですね。 RT herobridge: 中国は原発と同時に再生可能エネルギーにも莫大な予算をつぎ込み結果を出してますよ。 #英雄橋
08-18 21:52

福生はよそ者でも米国臭いのが好きな人しか入ってこないのに対して、沖縄は頭おかしいのが入って来ますからねえ。嫌いなら来なきゃいいのに。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko 福生はアメリカ軍と上手くやってるのに、沖縄は、なんでああなんでしょう?
08-18 21:41

コンポラスーツw
08-18 21:36

続きを読む
  1. 2012/08/19(日) 03:26:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃の匂いのする子よいこ2号w

桃ゼリーが大好きだから毎日食べているのと、あせも予防の桃の葉ローションつけてもらっているからですかね?
彼女は白桃の匂いがします。
  1. 2012/08/19(日) 00:46:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイクと車

自分で所有するのであれば、バイクは英国車かホンダ車、車だと高級車なら英国車か古いポルシェ、小型車ならイタリア車かフランス車、国産なら日産がいいですが、偶に友人等のアメ車を運転させてもらうのも面白い。

アメ車はいい意味で、「雑に使ってもへこたれない」素晴らしさがあると思います。

親父が古いハーレー持っているので、偶に乗るのですが、根性あるバイクですよね。
自分のトライアンフはいいバイクと思うけど、繊細すぎるんでねw。

また、車の方は、友人でサバーバンやジープに乗っているのがいますけど、あれも元気でよいよね。
いい意味で頭悪そうでいいw。
  1. 2012/08/18(土) 21:24:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベントス取りのバイトは今もあるのかなあ?

日本ベントス学会の「ハマグリが絶滅危惧種」ってのをみて思い出しました。

大学生の頃、夏のバイトでよく有明海のベントス取りをやっていました。

どうやるかっていうと、漁船サイズの船に乗って、有明海を走り回り、調査ポイントに着くと、ショベルカーの先についているショベルを昔の学校にはよくあったモップ絞り器サイズにした物を海に投げ入れ、底に達したら人力で引き上げるの繰り返し。一調査三日ぐらいやるんだけど、百数十回引き上げを繰り返します。ヘロヘロになりますけどねw。

一日の仕事終わると、猟師町の民宿に泊まるんだけど、ドカ食いしないと身体が持ちません。
一風呂浴びてから、もっぱら焼き貝で焼酎飲んで、焼き魚とムツゴロウの蒲焼でどんぶり飯食って、あとはすぐ寝るでしたw。
  1. 2012/08/18(土) 11:41:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/17のツイートまとめ

JosephYoiko

マンハッタン計画で、プルトニウムの話が出る調査書は一つしかなく、その原文には注射の話しかないですよ。あなたが小出氏の信奉者であることは自由ですが、ねつ造は信じちゃ駄目では? RT @M16Ra: @JosephYoiko @Promised_Land12 平成17年12月25
08-17 22:07

小出を信じる人まだいるんですなあ。 RT @Promised_Land12: そもそも普通に考えりゃ農水省が、防波堤を作る指示を出せないのだけどね。工事を指示するのは国交省なんだしねぇ。
08-17 22:00

ああ失礼。元の会話が出ないブラウザで書いていたので、関係ない所に呟いてしまいました。小出氏はどの調査書を読んだことにしたいのだろう? RT @M16Ra: @JosephYoiko @Promised_Land12 マンハッタン計画ではプルトニウム吸引時の肺癌線量
08-17 21:53

1700の数字がどこから出たのか疑問だけど、宮脇氏が植林された話とごっちゃになっていませんか? RT @M16Ra: @JosephYoiko @Promised_Land12 1700箇所の実績があるそうですよ。
08-17 21:15

今回の東北地方を襲ったレベルの津波を想定しているものは有りませんよ。 RT @M16Ra: @JosephYoiko @Promised_Land12 1700箇所の実績があるそうですよ。
08-17 21:03

あれは防潮に関してはど素人な生態学者の思い付きだけに依存しているのはご存知ですか? RT @M16Ra: @Promised_Land12 @JosephYoiko 農林水産省がやってる命の防潮堤なら一年で片付くという話です。
08-17 20:56

燃やす場所、埋め立てる場所が沢山有る所とそうでない所を比較するのは無茶だなあ。また、木造住宅のが瓦礫で防潮堤作っても強度的に無茶だなあ。 RT @M16Ra: @Promised_Land12 防潮堤にすれば一年で片付くそうですよ。
08-17 20:26

@Promised_Land12 なんかかなりのお馬鹿さんみたいですね。
08-17 20:06

処理できない所で燃やしているとは書いてないでしょ? RT @M16Ra: @JosephYoiko @Promised_Land12 東京都HPにのっていますよ。
08-17 19:44

僕は原文の報告書に「注射」と書いてあると言っているのですけどの RT @M16Ra: @JosephYoiko @Promised_Land12 東京都HPにのっていますよ。
08-17 19:39

続きを読む
  1. 2012/08/18(土) 03:26:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁姑問題ってのがありますが。

うちは、僕の母と嫁さんがとても仲良しなので、むしろ僕が怒られることが多いです。
犬君達からは、子よいこ2号よりちょっと上としか見なされていない。
  1. 2012/08/18(土) 00:55:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/16のツイートまとめ

JosephYoiko

WBSは小谷おらんでええやん。
08-16 23:32

[脱高橋]って源一郎かあ。裕行かと思った。w >RT
08-16 23:27

総評会館w RT @happytrigger03: 前に反原発と韓国が似てるなぁって、ツイートしたけどこう言う事か。http://t.co/0VuVYxjZ
08-16 23:18

室井佑月は国家なのか?w >RT
08-16 23:13

船瀬俊介は爺なのに九大理学部で落ちこぼれたルサンチマンを未だに引きずっているんだなあ。
08-16 23:06

まあ、経営層は全員ですね。 RT @disneycruise200: 社長じゃなくて?RT @JosephYoiko: 「いじめを「過労死」に、「教師」を「店長」に読み替えてみましょう。 RT @rasanolem: ワタミ
08-16 17:58

「いじめを「過労死」に、「教師」を「店長」に読み替えてみましょう。 RT @rasanolem: ワタミ「いじめにいたるまでには芽の段階があるのだから、事前に芽を摘み取っておくべきでそれができなかったのは教師の能力かやるが気足りなかったかだ。」
08-16 17:54

何かハゲ医者が暴れているようですな。
08-16 17:46

村主さんって面白い人みたいですなあ。 >RT
08-16 17:41

TEDAirはいいね。
08-16 17:30

続きを読む
  1. 2012/08/17(金) 03:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/15のツイートまとめ

JosephYoiko

大瀧の研究室は研究室HPがありませんねえ。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko そうみたいですねぇ。もう一人別名の院生の方は知ってたんですが…この人の研究室は一体何の研究室なんでしょうね。
08-15 23:51

統計の先生やっていたのが数学専攻とかなら分かるんですが、経営の人が、生物系の院って入れるものなのかなあ? RT @ama_sci: 東工大の理工学総合研究科とか? RT @JosephYoiko: 経営学の教員やっていた奴が、すぐ入れる程度の理学系院って何だろう?
08-15 23:50

経営学の教員やっていた奴が、すぐ入れる程度の理学系院って何だろう?
08-15 23:41

僕も知りませんでした。鉄板さえあれば、ちょっとの自宅改造で店出せるからってのがあったそうです。 RT @aibokunn: @JosephYoiko 知りませんでした(汗)
08-15 23:38

野原千代ってのは、琉球大の院生なのも蝶の研究したいからではなさそうですね。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko このブロガーもホメオパシー振興会のホメオパスの人なので…。
08-15 23:36

友人があの近所に住んでいますけど、通勤にとても便利だそうです。 RT @kimafu: @JosephYoiko 行ってきました(´ω`)じきに折り返しましたが
08-15 23:33

今日テレビでやっていましたけど、広島のお好み焼きってのは、戦争&原爆で旦那を失った女性の自立手段として広まったそうですね。 RT @aibokunn: @JosephYoiko ですね。それしかかんがえられないです
08-15 23:32

【参考】http://t.co/2nPoxcQq RT @usg_ringo: ・『ヤマトシジミに現れた放射線の影響についての研究論文』 http://t.co/0ZIZWTgs
08-15 23:30

お好み焼き食うからですかね? RT @aibokunn:  広島県はの日本一のキャベツの消費地らしい
08-15 23:17

嫁さんが仲間由紀恵ちゃんってのはいいだろうなw。
08-15 22:56

続きを読む
  1. 2012/08/16(木) 03:25:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/14のツイートまとめ

JosephYoiko

マオタイ酒とかUzo、高麗人参酒みたいな匂いの強さは大丈夫なんだよなあ。
08-14 23:48

表現が一寸悪いですが、「雑巾臭い」発酵はどうも苦手w RT @soratti0824: あー!、表現的には分ります。でも納豆は大丈夫ですw RT @JosephYoiko 納豆苦手じゃないですか? 
08-14 23:46

納豆苦手じゃないですか? RT @soratti0824: 私もでした。 RT @JosephYoiko 酒好きだけど、マッコリは苦手だ。
08-14 23:40

ビール酵母の匂いですね。 RT @CyMuPe: エビオスの香りとベジマイトの香りはやっぱちょっと似てるなー
08-14 23:39

酒好きだけど、マッコリは苦手だ。
08-14 23:36

明日は竹島の周りに鮫を放そう。
08-14 23:34

臭いインクの雑誌と言えば、僕と同世代の人はPopeyeを思い出すだろう。 >RT
08-14 23:32

田舎の工業高校サッカー部三年生の夏休みに見えました。「9月になったらまた黒く染めるぞ」みたいな。 RT @gorotaku: 本田圭佑の新髪型はネイマールにでもインスパイアされたのか。うちの嫁は「ウドっぽくなってる」とおっしゃっていた
08-14 23:29

何だこの不細工は。 >フジ
08-14 23:22

今鎌倉の嫁さんの実家に居るんで、覗きに行ってみようかなw。 RT @disneycruise200: 湘南は夏は変なのが一杯集まってくるんです(^^;;RT @JosephYoiko: なんすかこのごった煮集会w 
08-14 21:33

続きを読む
  1. 2012/08/15(水) 03:25:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/13のツイートまとめ

JosephYoiko

自称居酒屋経営のプロだけど、労務管理のど素人
08-13 23:26

「たかが居酒屋の親父」が、ちゃんと居酒屋回せもしてねえくせに、他のことやるなよ。
08-13 23:21

また居酒屋の大将が悪い金儲け考えているようだな。
08-13 23:19

吉田類さんの酒場放浪記は好きだなあ。
08-13 21:48

柔道の松本に「当たり前体操」をさせたい。
08-13 21:31

原料ないと作れない仕事している奴が、原料生産者を中傷するとかありえませんね。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko もう男前じゃないですね
08-13 19:27

何か京都の馬鹿豆腐屋が暴れているようですな。
08-13 19:24

この人統合を失調していませんか?コロコロと立脚する主張が変わる。 RT herobridge 回りくどい事やってないで、原発ゼロに向けて動き出せばいいんだ。「何もしない事」を選択肢にいれてる事がおかしい。 #英雄橋
08-13 14:28

田中雅美はエロいなw。
08-13 12:55

最初の頃、男子体操団体の不調の理由で「鉄棒のメーカーが違う」ってのが出ていましたけど、これはアホかと思いました。オリンピック開催地は分かっているのだから、同じ物買って練習してればいいだけなんで。 RT @odagu_ja: @JosephYoiko
08-13 12:49

続きを読む
  1. 2012/08/14(火) 03:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炉端焼屋はいいですね。

今日は義父と、嫁さんの妹の旦那と三人で炉端焼屋で飲みました。

僕は刺身があまり沢山食えないので、炉端焼屋が好きです。

気取った飲み屋も嫌いじゃないですけど、炉端焼屋はあまり素材に手を加えないで焼いて食えるのがいいですね(^0^)。

義父と嫁さんの妹の旦那はあまり酒強くないので、もっぱら食いですが、僕はもっぱら飲みですw。
  1. 2012/08/13(月) 23:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DV夫やれる奴の神経が分からんな。

僕は、よいこな亭主かどうかは分からんけど、「自分より弱い奴に一方的に暴力振るう馬鹿」と「働くの好かずで酒代を嫁さんにせびる馬鹿」は全く理解出来ない。

働かねえで酒飲んだって美味くねえだろ。
  1. 2012/08/13(月) 21:43:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ