よいこ

悪い大人を切る

07/30のツイートまとめ

JosephYoiko

僕は大反対だけど、「船で輸送は無駄だから、韓国までパイプライン引いてつかわせてもらおうよ。」と言っているのなら、まだ救えるが。 #英雄橋
07-30 22:29

パイプラインと船って根本的なことが分かっていない模様。 RT @sevenmiles28: だからアメリカとの燃料費の違いがあると言ってるだろ。 #英雄橋 RT @herobridge: これが、世界の流れなのにね。日本の経済界は国際感覚がないのか?
07-30 22:26

自分語りをされている模様w RT herobridge 馬鹿は何歳になっても馬鹿なんですね… #英雄橋
07-30 22:22

美穂子に叱られるので、チバレイのパンツ見たり、仲代奈緒と会うのに尤もらしい理由が必要な #英雄橋
07-30 22:12

スポンサーサイト
  1. 2012/07/31(火) 03:42:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/29のツイートまとめ

JosephYoiko

この馬鹿は東京という都会の電力作るために福島第一が出来、大阪という都会の電力作るために大飯が出来たことは考えないんですかね? RT @florestan854: もの凄い唯我独尊ぶりだな。まずは自分を変えないとダメだ、この人。> http://t.co/IMfKzLVj
07-29 23:40

オーベルジュ(=料理旅館)はいいよねえ。満足するだけ食って飲んでやったら、すぐ寝たいもんw。
07-29 22:11

おしゃれイズムは口デカ姉ちゃんかあ。
07-29 22:03

安住淳は居なかったのか?w http://t.co/7h2e4I4v
07-29 20:37

実際は何なんでしょうね? RT @without_korea: で、反原発集会の打ち上げでつかの? RT @JosephYoiko ひひひ。  @hanagons: http://t.co/xdoVRkOp
07-29 20:30

ひひひ。 RT @without_korea: すみません。うちの地域の屋台組合会長がツレで。(´・ω・`) RT @JosephYoiko テキヤの打ち上げ?w RT @hanagons: なんなんだ、このクラスタ http://t.co/xdoVRkOp
07-29 20:24

テキヤの打ち上げ?w RT @hanagons: なんなんだ、このクラスタ http://t.co/xdoVRkOp
07-29 20:22

山本の当確出ました@BS朝日 RT @ams129RTopi: @JosephYoiko 忘れてましたよw
07-29 20:11

「長期計画で廃炉に持っていく」にまで反対している人は少ないでしょうにねえ。 RT @pm_jmsg: @JosephYoiko @disneycruise200 デモ主催者が【即廃炉原理主義→他は思考停止】に誘導してるように思えます。だからキャンドルだのなんだのやたら情緒的…
07-29 20:07

さて、飯田てつなりの惨敗報道はまだかな?w
07-29 20:00

続きを読む
  1. 2012/07/30(月) 03:22:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何の意味があるのかさっぱり分からん。

http://mainichi.jp/select/news/20120730k0000m010103000c.html?inb=tw

これって、「ラグビーは危険なスポーツと思うか?」って聞くのと何が違うの?
  1. 2012/07/29(日) 23:34:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

長期計画でやる問題だと分かっているのなら要らんこと邪魔しないでくれるかなあ。

馬鹿橋ですけどね。

>はっきり言うけど、1年や2年で原発がなくなるわけもないし、社会が変わるわけもない。これから10年、20年かけてやる事だ。放射能汚染も、何十年もかけて解決していく問題だ。

長期計画での脱原発に反対している人って利害関係のある人以外ではそんなにいないでしょ。
少なくとも僕は、「原子力使わないで済む代替策」を確保出来ているのに、それでもなお「原子力使え」なんて考えてはいない。

根本的に馬鹿だなあと思うのは、福島第一をきちんと廃炉とするにも電気が要ると分かっていないことです。

福島とは関係ない、かつ、決して耐用年数越えて使っているわけでも、津波の心配があるわけでもない原発の再稼働まで止めると言っていることです。

原発あれば、福島第一や老朽化した原発の廃炉の作業に使う電気も十分に確保出来て作業が早く済むのに、何故それを止めるの?

40超えた親父に分かりやすい話に直せば、お金あるのに住宅ローンの繰上げ返済しないのと一緒でしょ。
小学生でも分かる話だよなあ。
  1. 2012/07/29(日) 22:02:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/28のツイートまとめ

JosephYoiko

小磯良平の絵はいいね。
07-28 22:09

高橋の呟きをご覧下さい。 RT @disneycruise200: え?娘ってコスプレ?失笑RT @JosephYoiko: 変な嫁と、コスプレ娘を有するアリクイでもw。 @happytrigger03:
07-28 21:00

ワラビ餅やクズ餅も東西で違いがありますね。 東京だと本ワラビ粉、本葛は気取った和食屋のデザートでしか見ない。 RT @Xephyr2009: う~ん、やっぱり俺の記憶にはないと思います。俺が偶々そうなだけかも知れないけど。 RT @JosephYoiko
07-28 19:18

「飴湯」の→「飴湯」も
07-28 19:11

温かい方の「飴湯」の飲んだことないですか?小学校のプール開放の時はお母さん達が用意してくれていた。僕は当時中学生だったけど、プールの監視員やっていたんで知っているw。 RT @Xephyr2009: 地域によっていろいろ呼び方違ってるかもですね。RT @JosephYoiko
07-28 19:11

 RT @Xephyr2009: 地域によっていろいろ呼び方違ってるかもですね。RT @JosephYoiko: 大昔に佐賀の夜店で売っているのを見たことがありますが、「冷やし飴」とは言っていなかったように記憶しています。関西でテキヤ修行した人が持ち込んだんでしょうね。
07-28 19:08

アリクイと、三宅と庭山も同調しますw RT @happytrigger03: @JosephYoiko @disneycruise200 多分殺人理由が「原発推進だから殺した」なら彼らの中では無罪でしょうね。山本太郎姉の大麻でも擁護してましたからw。
07-28 19:07

麦芽糖の水あめとかちゃんと麹から作った甘酒の味は絶やしたくないですね。 RT @Inetgate: あの懐かしい味、東京では見かけないなあと RT @JosephYoiko よいこですねえ。 RT : 小学生の頃、母親の買物のご褒美が冷やしあめでした
07-28 19:01

米国の大学院出て一度も米国企業勤務していない&インターンで行った所からも引き抜かれていないのが、無能の証明なわけでw。 米国企業採用された人が少ないからっていい加減なこと抜かすなよ。 >RT
07-28 18:55

それやったから、一つの職場に仕事覚えるまで居たことがなかったんでしょ。何言ってんだかw。 >RT
07-28 18:53

続きを読む
  1. 2012/07/29(日) 03:22:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白桃ウマウマ(^0^)。

福島の友人と岡山の友人が共に白桃を送ってくれました。

当然どちらとも美味しく頂きましたよ。

夏場の食欲のない時に桃食うのはいいね。
  1. 2012/07/29(日) 00:19:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自慢しているわけではなく、僕は会社経営しているから当たり前ですが。

元々あまり金銭欲無いのですが、家&車、会社も含めて借金は一切ないので、明日から働くの止めても生活レベルを落とさないで暮らしていけます。

しかしながら、僕は中高の時に金のない時代を過ごしましたから、「金より命」なんて口が裂けても言いません。
そんなことぬかすのは甘ちゃんのボンボンだけだろ。
  1. 2012/07/28(土) 09:19:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/27のツイートまとめ

JosephYoiko

おはようございます。やっぱり普通じゃないんですよw。 RT @hanagons: @JosephYoiko おはようございます。普通は忙しい時間だと思うんだけど、ハゲ医者
07-27 08:08

朝っぱらからハゲ医者がウルサいようだね。
07-27 07:39

  1. 2012/07/28(土) 03:22:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/26のツイートまとめ

JosephYoiko

パリのカフェみたいなのがあるといいんだけどなあ。暑い日に軽くパスティスを飲む。
07-26 23:51

あと軽く飲める店なのがいいですね。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko メレンゲの時とチョコレートの時がありますね。ああいうのは欧州を彷彿として嬉しいです。アルコールがあるのも気が利いていて嬉しいです。
07-26 23:49

おっ、仲間ですね。エスプレッソ頼むとメレンゲがついてくるのが好きです。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko セガフレード派です。
07-26 23:42

最近は、セガフレードによく行くなあ。
07-26 22:59

確かに、ガスト的な感じもありますね。 RT @without_korea: ちょっと中間的ですけどねぇ。ファミレス風コーヒー喫茶みたいで。 RT @JosephYoiko そうそう。スタバやタリーズは味気ないでしょ。 
07-26 22:58

ははは。 RT @Xephyr2009: @JosephYoiko 長く居ると眠くなります、コメダはw
07-26 22:54

そうそう。スタバやタリーズは味気ないでしょ。 RT @without_korea: 昭和の趣でつか。 RT @JosephYoiko コメダみたいな喫茶店はほっとするね。
07-26 22:52

コメダみたいな喫茶店はほっとするね。
07-26 22:51

あいたい同士を発見します。 http://t.co/9l0oDCoI
07-26 17:47

auさんは法人契約数アップのため、「つながる」に注力されるようですからいいかも。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko auに乗り換え様かとマジで考え中w。
07-26 07:56

続きを読む
  1. 2012/07/27(金) 03:42:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛くてしょうがないんだろうなあ。

子よいこ1号は2号を毎日ベビーカーに乗せて散歩に行っています(^0^)。

うちの周りは領事館が多いので、警察が沢山居て治安は良いので安心です。
  1. 2012/07/26(木) 21:49:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/25のツイートまとめ

JosephYoiko

色も忠実に再現してある奴でしたよw。洋服屋のバイヤーやっている友人に頂いた。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko @ama_sci @minilatalk 黄色に黒じゃないですよね、まさか?!(^_^;)
07-25 23:42

チャーリー・ブラウンみたいなノコギリ模様ポロシャツを着ていた事ありますw。 RT @rider_kiyo: @ama_sci @JosephYoiko @minilatalk 梅田のスヌーピータウンで、ライナス柄のスポーツシャツを見つけたのが5月末。
07-25 23:30

吉田沙保里のおっさんw
07-25 23:28

今日から禿電話がプラチナバンド解禁かあ。
07-25 23:06

あむって咥えているのがいいですね(^0^)。 RT @ama_sci: 私は、エサ皿を加えてチャーリーにおねだりするとこが好き(^^) @JosephYoiko @minilatalk ama_sci スヌーピーのアイコンカワイイっすね
07-25 23:06

長崎の何処でかは書かないけど、見かけたことがある。
07-25 23:04

アナウンサーの森本さんは長崎の出身だけど、あの人は生の方が綺麗。
07-25 23:03

WBSを見ています。
07-25 23:01

スヌーピーは餌入れお皿を咥えているのと、ウッドストックと遊んでいる時などに喜んでいて耳がプロペラ状になっている時が好き(^0^)。 RT @minilatalk: @ama_sciところでスヌーピーのアイコンカワイイっすね。私はスヌーピーとムーミンが好き(^^)
07-25 21:47

西川史子は医者としては結構ちゃんとしているそうですよw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko私、あのひとイロモノだと思ってます。西川せんせも。
07-25 21:43

続きを読む
  1. 2012/07/26(木) 03:22:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/24のツイートまとめ

JosephYoiko

「脱原発と(原発由来以外の)電気をがんがん使うこととは関係ない」と言うことは矛盾しているのだろうか? RT @Xephyr2009: http://t.co/MZ6s1MtO
07-24 22:13

大学生の時って校内で飲むから面白いのにねえ。 RT @aminah2500: 鹿児島大学も大学祭では全期間「構内酒類禁止」になりました。ああ旧制高校以来の酒飲み伝統もおわりか。
07-24 22:07

お前が言うなよ。税金泥棒。 RT herobridge 言いたくないがボーナスもらって平然としている東電社員はそれでいいのか?ボーナス全額寄付する社員とかいないの? #英雄橋
07-24 22:05

坂本龍一は金持ってんだよ。大して金ない奴等が彼と同じにやることは不可能。庶民は庶民の考えを持たなきゃ。
07-24 21:57

土日にやると僕が攻撃に行くから、平日にやるんだなw。 RT @ama_sci: 原口くんが何かやるみたいですね。 RT kharaguchi: http://t.co/BCFTpkoo2012年7月25日(水) @JosephYoiko
07-24 21:54

多岐川華子はもう離婚したらしいね。
07-24 20:34

"@minilatalk: @JosephYoikoそれって歯を食いしばるから?((((;゜Д゜)))男の子はエネルギッシュだし、結局は腕っぷしな所があるからなんかさせなきゃいけないわぁ。" そうそう。タックル喰らっても倒れないようにすると必然的にそうなる。
07-24 07:53

"@kamo_hiroyasu: @JosephYoiko @minilatalk 私の子どものころ、周囲では、卓球をすると猫背になるといわれていましたが、私は信じていませんでした。" 僕は球をラケットで擦るタイプの競技が苦手です。
07-24 07:49

  1. 2012/07/25(水) 03:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/23のツイートまとめ

JosephYoiko

僕もラグビーやっていましたけど、虫歯無くても歯がガタガタになるんであまりお勧めしないw。
07-23 23:38

因みに、うちの倅はラグビーやっています。
07-23 23:37

剣道は姿勢が良くなる点はいいかもしれません。空手は寸止めなしの所だと怪我は日常茶飯ですし、形だけのところはあまり意味無いです。 RT @minilatalk: @JosephYoiko 柔道を町道場でやらせたいのですが無い(T-T)私は剣道はあまりきが進まないんです
07-23 23:35

ノマドという鼻糞仕事。
07-23 23:31

フェンシングはフランスの方の軍人学校でやった。
07-23 23:23

軍人学校で剣道やらせられ、一応段はとったけど、あれは籠手が臭くて好かんw。
07-23 23:22

僕は本来は少林寺君なんですが、蹴り技と体重移動で柔道もこなせた。まあ、インチキですなあw。 RT @minilatalk: @JosephYoikoああ、うちも柔道やらせたいけど近所にはスポ少しかないんですよ。親が手弁当で車だして毎週末試合なんて、働く母の私にゃムリ。
07-23 23:20

関西から中二の夏休みに越したので、初日に鬱陶しいヤンキーに絡まれた。  #お前らリアルに中学2年の頃どんなだったの
07-23 23:05

変な利権構造があったんですよね。 RT @tatitakumi: 2。関東では当初1887年から直流送電の東京が、交流の優位性の高まりに対し、直流から交流送電への転換決定。関西では1888年に大阪が当初から交流送電を選択し60Hz仕様のアメリカ・GE製発電機を使用。
07-23 23:03

障害者ネタをギャグにするのは問題ないって話は、スティヴィー・ワンダーが言っていたな。
07-23 23:01

続きを読む
  1. 2012/07/24(火) 03:29:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武道を真剣にやっている人に鼻糞ヤンキーは敵わんよ。

中学、高校の頃ヤンキーがうざかったなあ。

煙草吸ったり、シンナー吸ったりしている馬鹿に負けねえってんだよ。

高校の一つ上にチンピラやっているのが居て絡んできたので、武道場で嫌というほど投げ飛ばした。

喧嘩と言われると鬱陶しいんで、あくまで柔道の試合ってことでw。
  1. 2012/07/23(月) 23:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/22のツイートまとめ

JosephYoiko

加計呂麻島ってとても綺麗な所だけど、僕は蛇が大嫌いだからなあ。
07-22 21:14

積むの大変だったでしょうね。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko @rasanolem 翼の部分90度ねじって乗っけてましたね。
07-22 21:07

軍事用のものってまず美しくないといけないと思うんですよねえ。あまりに不細工。 RT @rasanolem: @JosephYoiko @happytrigger03 白菜ww 
07-22 21:07

あの白菜背負ったおっさんみたいな機体が12もw。 RT @happytrigger03: @rasanolem 12機乗ってるそうですw。
07-22 20:55

高校生以下を集めて次世代を作ろうと思うのなら、「大人の事情」は排除しないとねえ。 RT @hara_jun: @JosephYoiko 恋愛禁止を謳っておいて、てめぇはメンバーに手を付けてるしwそれでいて、つんく♂に「中澤裕子と結婚しろ」とのたまう始末ですから。
07-22 20:12

赤身が肉食っている感がありますよね。変にサシ入っていると脂っこくて量食えない。 RT @ohayou_: 実は、赤みの肉が好き。
07-22 20:10

常岡は相変わらず馬鹿だなあw。 RT @gooodzilla: このひと何が言いたいの? RT motoji_etoile: なるほど。RT shamilsh 東さんに「逃げないで」と、怒られたので、ちゃんと釈明いたします。 http://t.co/2nEgmFEv
07-22 20:07

ですねえ。「やってられねえ。」と若い子に思わせたら終わりですね。秋元康って、おにゃんこの時から何も学習していない。 RT @hara_jun: @JosephYoiko 明らかに秋元が贔屓しますからねぇ
07-22 20:04

こざっぱりとした女性が、白地に紫陽花柄の浴衣を着ているのが好きですw。 RT @piaopeng: @JosephYoiko @rasanolem @yoshimicov やっぱりおばさんとしては伝統的な浴衣のほうがホッとします。
07-22 20:02

キャバクラ姉ちゃんに結構居るようですね。落ち着かないからそういう店には行かないけど。 RT @rasanolem: こーゆーの2~3年前から中洲で時々見かける。 @yoshimicov: 女性の浴衣もここまできたか。http://t.co/JHpz9KAm";
07-22 19:34

続きを読む
  1. 2012/07/23(月) 03:22:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルーピー vs. 893 になるのか?w

http://mainichi.jp/select/news/20120722k0000m010108000c.html

これは松山千春が勝つに違いない。
  1. 2012/07/22(日) 23:32:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百葉箱当番ってないのかなあ?

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120707-OYT1T00721.htm

僕自身は日本の小学校出ていないから、表現をよく知らないのですが、日直とか理科委員がやる決まりはないんですかねえ?

僕の小学校には百葉箱があり、子羊とウサギに餌やることとセットで理科委員の仕事でした。
好きでよく理科委員になっていた。
  1. 2012/07/22(日) 07:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/21のツイートまとめ

JosephYoiko

何か馬鹿発言しています。 生徒より歴史知らないんじゃないのw? RT herobridge そんな単純なもんじゃないと思うんだよね…というより他国の軍隊を自分から置いておこうという発想が理解できない。 #英雄橋
07-21 23:36

また頭のおかしいこと言っているのに同意していますよw。 RT herobridge 野田さんも日本がとやかく言う事じゃないって言っちゃったしね。RT @fujifuji_filter: @439_ @o_sh 外国軍に治外法権を認めているというのはすごいことですよ。 #英雄橋
07-21 23:31

因みにウツボは刺身が美味いです。
07-21 22:24

#英雄橋 は馬鹿か? 東浩紀はビジョン出す役割の人じゃないだろ。 http://t.co/2mpqAW4B
07-21 22:15

27時間テレビで総集編的なものやっていますからそう思いました。 RT @dream_shifter: @JosephYoiko えっ?
07-21 20:35

「笑っていいとも」は終わるんだろうなあ。
07-21 19:37

当然原稿は郵政メールで送られて、蒸気機関で回っている輪転機で印刷されているんでしょうw。 RT @hara_jun: @JosephYoiko 翻訳屋って、電気なくても出来る仕事だから電気の大切さが解らんのでしょw
07-21 19:35

それはあくまでGUIで、coreエンジン部分が女装するような変わり者にしか作れないものなのでしょうw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko @Nagapiii 画面の部品とか見てるとVBで書いてないか?ソレ。っていつも思うんですけどwww
07-21 19:33

貰っていないでしょうね。ロードモジュールで構わないから、逆アセンブルしたいなあw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko @Nagapiii ソース貰ってると思います?w
07-21 18:19

そこでホメヲタなソフト屋がコラボして(嘘ですよ)。 RT @usg_ringo: @Nagapiii ただ、セッションではSCIOを使ってるのでどうすんのかな?とは思いますね。(まぁどうせただの箱ですけど)
07-21 18:16

続きを読む
  1. 2012/07/22(日) 03:22:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田舎の家電量販店は話にならん。

「ヤマダ電機」に食われた所ですけどねw。

普段使っているのはあるのですが、客先でのデモ用にもう一個欲しいなと思い、Androidタブレットで使うBluetoothのマイク付きイヤフォン(=電話用のヘッドセットとして使うだけではなく、Audioも聴ける奴)を買おうとしたら、ありゃしないのw。

また、店員が凄いお馬鹿で、「携帯用のBluetoothヘッドセットは何処にありますか?」と聞いてもキョトンとしてるの。商品知識無さ過ぎやろ。

「スマートフォン用のワイヤレスのマイク付きイヤフォン」と言ったらようやく分かってくれたんですが、案内された場所には片耳につける「マイク一体型モノラルフォン」しかなく、かつ、安物しかない(エレコムとかね)の。


田舎ほど、ちゃんとした物を置かなあかんのと違うの?在庫置きたくないのなら、全然ない方がまだまし。
  1. 2012/07/21(土) 17:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学の頃にしたバイト

塾の先生や家庭教師等の所謂インテリバイトもしたけど、そうじゃないのも結構やった。

【1】ひたすら歩くバイト
・大手地図屋さんの住宅地図作りの基礎データをとるために、歩いて一軒一軒行って苗字を確認するバイト

【2】船舶免許を生かしてのバイト
・海水浴場の水質検査
・有明海の海底ベントス採り

【3】物理的に危険なバイト
・希硫酸を持って工場の屋根ガラス磨き

【4】違った意味で危険なバイト
・麻雀の代打ち
・港での荷物番(荷の中身はよく知らないw)

【5】職人バイト
・旋盤工
・熔接工
・ボイラー技師(高いお風呂屋さんへの名義貸しな意味合いが強い)
  1. 2012/07/21(土) 10:49:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり、長澤まさみちゃんは可愛いな。

よく雑誌BRUTUSを読むのは何度か書いたことがありますが、No.736は麺特集で、表紙で長澤まさみちゃんがお蕎麦食べています(^0^)。

中の記事では「蕎麦屋でビール飲んで蕎麦食ってさっと切り上げるが似合う大人になりたい。」話が書かれていますが、よいこちゃんは「さっと切り上げる蕎麦屋酒親父」ですよw。
  1. 2012/07/21(土) 10:11:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/20のツイートまとめ

JosephYoiko

山田まりやが宝物ねえw。
07-20 21:45

ガイアの涼と書いてみる。
07-20 21:31

うけけ。ヘビに睨まれた蛙 RT @minilatalk: @JosephYoiko @Xephyr2009 結婚当初、こんな女に見込まれたら逃げられないわ、と思ったもんだわw
07-20 21:30

彼女は僕と同い年で、学年が一つ下なんですが、高校の頃お会いしたことがありましてね。 RT @Xephyr2009: @JosephYoiko (貴乃花と結婚した時も既に充分オバちゃん入ってた気がするけど言わないほうがいいかなぁ…)
07-20 21:24

河野景子おばちゃんになったなあ。
07-20 21:19

ダンスって馬鹿には出来ないんですよねえw。 RT @kyoshiro2067: 英雄橋って先生かと思ってたら、ダンサーだったんだね、コンドルズとか言うところ追い出されたって、だから屈折してすぐ噛み付くんだね、過去の栄光が忘れられなくて必死なんだね。@herobridge #英雄橋
07-20 20:04

"@taka_iwata: http://t.co/vOuDskti"; ハゲ医者は相変わらずイタいことしか言いませんね。
07-20 18:32

"@usg_ringo: @sayakatake おはようございます。娑婆の朝は如何ですか?" 娑婆を空目した。何とかは書かないw
07-20 08:22

シャブ中がなんか言っている。 >RT
07-20 08:16

"@xi_particle: 何で「逆」なの?>鈴木奈々逆プロポーズも玉砕 「一緒に生活不安みたい」(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/CCu1GDds"; 誰だか忘れましたが、重盛さとみは許せる馬鹿だけど、鈴木は許容出来ないと言っていたなあ。
07-20 08:08

続きを読む
  1. 2012/07/21(土) 03:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/18のツイートまとめ

JosephYoiko

金峰雄に金優作
07-18 22:25

典型的な「根拠のない自信さん」なんですが、松田優作の嫁だった以外に何か特記事項ありますかねえ? RT @disneycruise200: まだ母よりマシかもRT @JosephYoiko: 所ジョージ周りの人とアメ車で遊んでいます。 
07-18 22:15

馬鹿橋はまずはTwitter止めてみようかw。 RT @uenotomo: レッテル張り・誹謗中傷以外の何物でもない。しかも全く根拠無し。最低な差別主義教師 @herobridge お勉強ばかりして、今もパソコンだけがお友達みたいな人 #英雄橋
07-18 22:13

所ジョージ周りの人とアメ車で遊んでいます。 RT @disneycruise200: 息子迷惑な方なの(^^;;RT @JosephYoiko: 環境に優しい人発言をする母の横をアメ車で走り抜ける馬鹿息子w 
07-18 22:12

環境に優しい人発言をする母の横をアメ車で走り抜ける馬鹿息子w RT @disneycruise200: 余計なお世話だ反原発オバハン!RT MATSUDA_MIYUKI: 原宿では若い子達がショッピングかカフェを楽しんでて、その横を大人達が必死で脱原発を叫んでた。
07-18 22:09

蒸気機関車がディーゼル機関車になり、電気機関車になった意味が分からないのだろうね。 #英雄橋
07-18 22:06

どっちが馬鹿母か対決: 松田美由紀VSチバレイ
07-18 21:08

ですねえ。学校のお勉強以前に社会人として目駄目 RT @t_juzo: @JosephYoiko  あの人、本当に学校の先生しているのか疑問に思う事があります。あまりにも一般常識が???な感じ
07-18 21:03

#英雄橋  モトケンさんに美穂子を取られる。
07-18 20:42

#英雄橋 たかが中学教師
07-18 20:39

続きを読む
  1. 2012/07/19(木) 03:22:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/17のツイートまとめ

JosephYoiko

リモンチェッロが大好きです。
07-17 22:37

アフォガートは好きだなあ。
07-17 22:34

因みに僕はお爺ちゃんなので、蕎麦とか柔麺を食うなあ。
07-17 22:31

炭水化物が欲しくなるのは共通ですが、甘い物好きなお姉ちゃんはケーキに行くし、おっさんはラーメンに行くw。 RT @taka_iwata: 酒を飲むラーメンが食べたくなるの何故だろう?→今のアタチ
07-17 22:30

女子大生のパンツを見に行っているらしいですよw。 RT @uki2chu2: 中学校教師で、群馬大学のダンス部コーチ?ボランティアか?それとも、私立の中学校か?公務員は副職やアルバイトは禁止なはずだが…。企業も大体はね。#英雄橋
07-17 22:24

田舎中学わたらいが何抜かしてるの?w RT herobridge: 開き直りですね。やっちゃったもんは仕方ないと。随分甘いところで働いてんのね。 #英雄橋 #パンツ先生 #仲代と会いたかっただけ
07-17 22:22

物理屋さんの間で猫耳が流行っているようだから、数学屋は犬耳かな。
07-17 00:44

【人の数を把握出来ない放射脳のための参考情報】 昨年のCEATEC JAPANは5日間ありましたが、総入場者数が17.2万人ぐらいです・
07-17 00:38

安易に考えているのいるよなあ。大昔は灯油なり重油なりでやっていたことが、電気で置き換わっていて、今では再現不可能な物って沢山あるよ。自分の所に届いている完成品しか見ていないからあほなことが抜かせるんだよ。
07-17 00:21

ああ、台所用品の電動物は本当に便利ですね。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko 最後にすり鉢とすりこ木でペーストにしてますからね・・・・(フードプロセッサー欲しい)
07-17 00:14

続きを読む
  1. 2012/07/18(水) 03:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/16のツイートまとめ

JosephYoiko

この店お勧めしますよ。安くちょっと飲むのにいい。 RT @curo_no3: このフロア行ったことあるのにしらなかったですw こんど行ったら入ってみようかな RT @JosephYoiko: ビストロでこれ食いながら水割り飲んでますw → http://t.co/K9P0RV1U
07-16 23:42

おっ、いいですねえ。 RT @alchmistonpuku: リエットできた
07-16 23:40

ですねえ。 RT @hatoco_hatoyama: オノデキータも引っかかりそうですよねw RT @JosephYoiko: そう言えば医師法には第7条二項に「品位」の話があったな。香山リカは引っ掛からないかねえ?
07-16 23:37

そう言えば医師法には第7条二項に「品位」の話があったな。香山リカは引っ掛からないかねえ?
07-16 23:29

自分が掛からなあかんといわれて久しいw。 RT @minilatalk: @JosephYoikoこの人、精神科医としてはイロモノだと思ってましたから、勝手に代表者の顔されて不愉快な精神科医多数なはず。このカシオミニを賭けてもいいっ!(^^)
07-16 23:11

ええ。前の晩にフル充電しておいて通勤車、買い物車に使うってのがいいでしょうね。 RT @Philnatts: @JosephYoiko @disneycruise200 @panda_wave 充電スタンドが出来ても、充電にかかる所要時間がパス出来ないと…
07-16 23:10

ビストロでこれ食いながら水割り飲んでますw → http://t.co/gCClETDw RT @curo_no3: @JosephYoiko おおお、興味が湧いてきました!いつか食べてみたいです(*´ω`*)
07-16 22:01

塩コショウだけで美味しいですよ(^0^) RT @curo_no3: 蜂谷さんのツイートでしか知らないけど美味いのかな?>阿蘇の赤牛
07-16 21:48

たかが不細工嫁持ちの白髪ピアノ弾き  #たかがをつけて坂本龍一風
07-16 21:45

引き→弾き
07-16 21:44

続きを読む
  1. 2012/07/17(火) 03:21:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また間抜けなことを言い出していますよw。

>別に労働組合が参加しようが反戦団体が参加しようが、なんだって構わない。その中にいるのは、1人1人の国民なんだから。問題はそれが、「我が団体は」という団体の意志を持ち始める事。それは企業などの非人間的な組織と変わらなくなっていく。労働組合も個人の意志を尊重できる形に進化したらいい。

団体の意志のない組合って存在出来るのだろうか?
  1. 2012/07/16(月) 21:10:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/15のツイートまとめ

JosephYoiko

IBMは結構服装にうるさい会社だったのも大きい。
07-15 23:27

会社勤めしないで、純粋に数学者だけやっていたら、もうちょっと堅く無い生活していたかもしれない。
07-15 23:24

まあ、数学も凄い人になると故岡潔さんみたいになりますがw。 RT @ama_sci: 岡山のおぢちゃんが何か言ってるヨw @JosephYoiko RT @surface_theory: RT @phase_tr:
07-15 23:21

あの枯れた美しさは日本固有ですね。 RT @Polaris_sky: 銀閣寺の手入れの行き届いた庭と銀閣寺の渋さが調和してて何ともいえない美しさがあるんだとおもうが。>RT http://t.co/H9EMTlHo
07-15 22:13

うちの息子が早野さんのことを「猫耳おじちゃん」と言っているw。
07-15 22:11

「貴方はどうしてそういう意見を出されたのですか?」と聞かれて「自分で考えろ」って国語教師として終わっているw。 RT herobridge: 自分で考えて下さい。RT minemuraatsushi: herobridge どうして女性が脱原発の中心なんですか? #英雄橋
07-15 22:09

また教育委員会に送るネタがw RT herobridge: デモファッションの特集とか、危なくないデモの参加の仕方とか、政府にパブコメを送ろうとか #英雄橋
07-15 22:07

石橋貴明の娘はきついなあw。
07-15 20:35

精進料理の弁当っていいですよね。変に現代化した弁当だと風情が無い。 RT @florestan854: @JosephYoiko 精進料理と茶飯のだるま弁当が主力商品ですね。
07-15 20:33

そう言えば駅弁もありましたねw。 RT @florestan854: @JosephYoiko ええ。ただお寺のある場所は江戸時代は前橋藩領でした。
07-15 20:29

続きを読む
  1. 2012/07/16(月) 03:20:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「日本の教育はよくない」と語るのに限って、そのよくない教育に支えられて存在しているという笑い話

群馬の馬鹿教師とか、茂木健一郎が教育を語っているけどさあ、今の日本のぬるま湯教育があるから、中学教師や兼業大学教員でいれるんちゃうの?

「馬鹿と胡散臭いのは切れ」を徹底して欲しいものです。
  1. 2012/07/15(日) 12:45:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういう台詞は突出する物を一つも持っていない人がしてはいけないなあw。

>日本の教育は子どもに万能である事を強いる。

諸外国の教育に精通しているような口ぶりやね。
米国なんか突出を許しているように見えるけど、実はそれを管理する人は常識人で、異能を管理して手柄を貰う感じとなっている。

>突出した才能があっても、何か欠けていると、そこを責められる。

だからって、突出した才能が何一つ無い人が、何か欠けていていいという論理にはならんよw。
国語教師の癖に論理も分かってないのかあ。

>結局、突出した人を潰していき、能力ある人が育たない。

それは「能力ある突出した人」が語ることやね。
  1. 2012/07/15(日) 11:50:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どの口が言っているんだ。

>日本は世界に先駆けて、どこもやっていない原発の大量廃炉という極めて困難な作業に取り組まなければならないのです。しかし、最先端の科学技術と優秀な人材を持っている日本なら、必ず実現できるはずです。今こそ、日本の原子力の夜明けです。世界から原発を終わらせるための正に原子力の平和利用。

散々製造業をdisっておいて、都合のいいときだけ技術者頼みってアホか。
  1. 2012/07/15(日) 10:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ