よいこ

悪い大人を切る

床屋に行ってきたのでサッパリ(^0^)。

言われなかったので知らなかったんだけど、床屋のおっさんはずっとC型肝炎を患われていて、最近やっと治られたんだそうな。

「肝臓は大事」って話で意気投合したw。
  1. 2012/06/30(土) 13:16:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/29のツイートまとめ

JosephYoiko

因みに、早慶戦の時の神宮球場でも4万人行かないです。その5倍以上ってw。
06-29 23:52

数が数えられない人らしいw >RT
06-29 23:47

延べで20万人ってアホか。非常に少なく言っても数万人ずつの塊が出来る。首相官邸周辺の何処にそんな土地があるんだ。
06-29 23:43

犬君の手型付きw RT @minilatalk: @JosephYoiko @ama_sci @usg_ringoサイン本!щ(゜▽゜щ)
06-29 23:29

疲れたからって太郎姉になってはいけませんw。 RT @dahlia21st: 結局お祭り騒ぎしておつかれーって電気使って飲むんですねー #英雄橋 #放射脳 http://t.co/hDoECHtu
06-29 23:27

本を書いてもらいたいなあ。帯には、リンス嫌いなテルミンおぢちゃんの推薦文付きで。 RT @ama_sci: うさりんはね、もうすぐホメオパ論文出すからそれが名刺がわりなのんw @minilatalk @JosephYoiko @usg_ringo あたしに渡す名刺はないっての
06-29 23:25

ソフト業界は結構多いですよ。会社員やっていた頃の外注さんとか孫受け、ひ孫受けが結構居ましたし。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @usg_ringoそれって騙りじゃーん(--;)
06-29 23:22

本当は中の人じゃない時は結構ありますね。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @usg_ringoあたしに渡す名刺はないっての(゚Д゚)
06-29 23:15

「名刺を切らしておりまして」作戦ですねw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko つい、先日も「すいません、まだ名刺が間に合いませんで」と挨拶しました…打ち合わせに付き合った先で(笑。
06-29 22:42

有難うございます。 RT @chquita_: @JosephYoikohttp://t.co/ejg2VVd7
06-29 22:41

続きを読む
  1. 2012/06/30(土) 03:27:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

何故シンプルに書いてみようとしないんだろう?

今日は、技術顧問している会社で「お困り相談室」やっていまして、プログラムの相談受けたんですが、人に見せることを全く考えていないプログラムで呆れた。

せめて、リファクタリングはしてから人には見せようよ。

ツールも(ほぼ無料で)たくさんあるのに。
  1. 2012/06/29(金) 21:22:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

昨日は株主総会だった所も多かったみたいですね。

何処の会社かは書きませんけど、僕もお付き合いで株主やっている会社がありまして、総会自体はどうでもいいんですが、何か表彰状くれるということでしたので、行ってきました。

で、思ったんですけど、そろそろ「社長の次は会長、会長の次は相談役」に必ず昇進する仕組みは止めませんか?
無能は去れよw。

  1. 2012/06/28(木) 21:51:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

06/27のツイートまとめ

JosephYoiko

霞ヶ関と霞ヶ浦を間違えたって本当かなあ?w
06-27 23:54

デモで捕まらないかなあ。 アリクイとYOSHIKI #英雄橋 #ドヤ顔美穂子
06-27 23:53

これは面白そうだ。→ http://t.co/MZg5o9PH
06-27 23:48

屋根が焼けているって馬鹿になりませんからねえ。 RT @aminah2500: 前研究室は3階建ての2階だったので断熱されていて快適だったのですが、今は最上階なのでエアコンの効きがわるいです。RT @JosephYoiko: 家の断熱性は効きますね。 @florestan854:
06-27 23:43

家の断熱性は効きますね。今住んでいるマンションは、入居時に徹底的に断熱材入れたので夏も冬も非常に快適。 RT @florestan854: @JosephYoiko @aminah2500 あと効果があるとすれば建築物の断熱性の向上。
06-27 23:38

そうそう。定常状態になれば電気食わない。RT @florestan854: @JosephYoiko @aminah2500 設定温度に達してから一定の温度に保たれていればそれほどエネルギー食わないけれど、
06-27 23:26

最近ですと電気のエアコンでもそうなんですが、アホみたいにON/OFF繰り返すと却って電気食いますw。 RT @aminah2500: @JosephYoiko なるほど~。ということは、節電のための温度設定を上げることには意味がないのですか?
06-27 23:25

車と同様に考えていただくといいです。街中の一般道走っている時より、高速走っている時の方が燃費が良いことが多いでしょ。 RT @aminah2500: @JosephYoiko なるほど~。ということは、節電のための温度設定を上げることには意味がないのですか?
06-27 23:23

制御系と排気ファンには電気使いますけど、家庭用トイレの照明位です。 RT @aminah2500: ところでうちの棟はガスエアコンだが28度設定に意味あるのか?
06-27 23:16

きっと、僕らには分からない世界があるのでしょうw。 RT @currysita: DMとかどうすんですかね?テレパシー? RT @JosephYoiko 4万5千人のデモと同じで、気持ちのSNSですかね?w 
06-27 21:34

続きを読む
  1. 2012/06/28(木) 03:27:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

よいこさ~ん、おとうさ~ん、だーだーだーw

今日は、家族と待ち合わせして飯食いに行ったのですが、順に嫁(=実際はよいこではなく僕の名前)、子よいこ1号(=これはそのまま)、子よいこ2号(=赤ちゃんなのでこれもそのまま)の呼びかけです。
  1. 2012/06/27(水) 23:34:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/26のツイートまとめ

JosephYoiko

ひひひ。 RT @phase_tr: @JosephYoiko そこで直観主義を
06-26 23:02

数学屋だから、排中律無視した議論はとても難しいですw。 RT @ALC_V: @JosephYoiko @disneycruise200 おれは生もの教師やからアホなん当たり前やん。
06-26 23:00

影響が数に置き換わるって典型的な詐欺師の論理なんだけどなw。 羽毛布団売りとか。 >RT
06-26 22:59

馬鹿な教師は昔も居ましたけど、そういう教師って自分の馬鹿さをネタにしていましたよね。「俺は体育教師だから馬鹿なの当たり前やん。」とか。 RT @disneycruise200: いや、昔も馬鹿な中学教師っていましたよ @josephyoiko:
06-26 22:56

僕は馬鹿に馬鹿と言うのに何の抵抗もありません。名誉毀損で訴えたいならどうぞ。最悪悪口賃払えば済む話やんw。
06-26 22:53

教員やっていてここまでの馬鹿は珍しいw。 RT @disneycruise200: 理解できる脳細胞がないのでしょうRT @JosephYoiko: 「高橋裕行はまだ自分が馬鹿だと分かっていない。」が答えでは?w 
06-26 22:51

「高橋裕行はまだ自分が馬鹿だと分かっていない。」が答えでは?w  RT @sebesebe: 何が言いたいのかよくわからない #英雄橋 http://t.co/6ASToJSU
06-26 22:39

僕が生徒なら、相手にしない教員ですねw。 RT @7aoco: まあ生徒には「教育」の名のもとに通じるかも知れませんが、どうも彼はフラットな対話ができないようです。 RT @JosephYoiko: 説明できないから、「自分で考えろ」と抜かす馬鹿教師は昔から居ましたねw。
06-26 00:14

  1. 2012/06/27(水) 03:25:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

06/25のツイートまとめ

JosephYoiko

説明できないから、「自分で考えろ」と抜かす馬鹿教師は昔から居ましたねw。 RT @7aoco: 違うでしょ。「ボクは正しい!キミは間違っているがどこが間違っているか議論はしない!あとは自分で考えろ!」っていう姿勢だからでしょ。 #英雄橋
06-25 22:52

仲間由紀恵ちゃんはいいなあ(^0^)。
06-25 22:50

ですねえ。吉岡中学要らん教師総選挙でセンター取るのでは?w RT @_co_co: @JosephYoiko @sevenmiles28 @herobridge 子どもを なめてるへんなおじさんなぞ余裕で嗅ぎ分けます\(^o^)/
06-25 22:20

中学の教員で一番うざかったのは「根拠の無い自信を持っている馬鹿」だったんだけど、今も変わらないようだな。 #英雄橋 #パンツ先生
06-25 22:12

「ウルセーよアリクイ」という生徒さんたちの声が聞こえてきますw。 RT @sevenmiles28: 子供達じゃなくて、高橋先生の欲求解消のためでしょw #英雄橋 RT @herobridge: …生徒達と会い、一緒に勉強して、笑って、とにかく、楽しくて、心が和む。
06-25 22:09

「アテクシが注目しているのよ」という本質w RT @ewa4618: また「本質」かwww http://t.co/tw8T1LeT
06-25 22:07

そろそろ本気で潰す活動をせんといかんなあ。
06-25 21:59

本文無しになったけどまあいいやね。
06-25 21:57

  1. 2012/06/26(火) 03:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

関根麻里ちゃん顔づくし

嫁が子よいこ2号をベビーカーで連れ歩いている情景ですけどねw。

因みに、義理のお父さんは関根勤さん似。
  1. 2012/06/25(月) 22:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高橋裕行は馬鹿なんだからちょっと黙ってろ。

福島の方々の気持ちを逆なでし、聴く耳持たないんだから関わるなよ。
お前は要らん。
  1. 2012/06/25(月) 21:55:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

06/24のツイートまとめ

JosephYoiko

福田和也がヒマワリ持っているw。 http://t.co/MSfo8W4V
06-24 23:23

綾瀬はるかは蕎麦屋酒するのかw。 <福岡のローカル番組
06-24 22:58

ほじくると胡散臭い話が出てきそうですね。 RT @chico_love: 本当、日本語の理解できない国語教師とか一体何のために存在してるの?というかどうやって就いたの?コネ? #英雄橋
06-24 19:24

もうね、そろそろ吉岡町の教育委員会は無能教諭を首切りした方がいいと思うよ。 #英雄橋 #パンツ先生
06-24 19:20

また日本語のおかしい国語教師であるのを露呈しましたねw RT @ewa4618: 計画停電実施予定の発表から実施までのリードタイムが短い、という意味ならまだわからなくないが、それを「突発的」とは言わない。 #英雄橋
06-24 19:17

ああそういう意味なら分かります。 RT @ewa4618: .@JosephYoiko 要するに危機感を煽るための「見せしめ停電」みたいな陰謀論と勘違いされかねないという話なんじゃないかと。
06-24 19:15

俺様が知らんのは「突発的」としたいのでは?w RT @ewa4618: 「突発的な計画停電」というものがいつどこであったというんだろうwww #英雄橋
06-24 19:09

「電力の減産」とは違う意味に理解する人がいるって話ですか? RT @ewa4618: @JosephYoiko @tairatomoyuki 要するに語感の問題で、「意図的に停電させるとしたらそれはおかしい」みたいな解釈をする人がいる、という話では。
06-24 19:08

「停電を計画するという言い方がおかしい」ってのはおかしくありませんか? RT @ewa4618: .@JosephYoiko いや@tairatomoyukiさんの仰ることはある意味ごもっともな面もあるので
06-24 19:05

匿名でOKなSNSで何で名前晒さんといかんの?で質問の答えは? RT @themasuya: @JosephYoiko 名前と素性と連絡先を教えて。
06-24 19:03

続きを読む
  1. 2012/06/25(月) 03:39:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大馬鹿発言を否定してみるかなw

高橋裕行の発言ですがね。

> ああ、物理的に計算する事は可能ですね。後は入れ替わりをどうやって考慮するか。RT @HayakawaYukio: 1メートルに10人で1700メートルなら、1万7000人

馬鹿さ全開だな。入れ替わりが発生するのであれば、その入れ替わりが発生する場所があります。

デモ開始時間は予め連絡されているのですから、混雑のピーク時間ってのはありますよね。

ということは、おおさっぱに凄く控えめに見ても、10000人オーダーの人間の交差が発生します。

東京マラソンが35000人程度のイベントですが、あれで走っている人が交差する地点を見たことある人には簡単にイメージできると思いますが、10000人オーダーの人の交差って相当のスペースが必要ですよ。

首相官邸までの道のりでそれが可能な所がありますかねえw。

  1. 2012/06/24(日) 14:20:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

主催者側が45000人とか言っているデモ参加人数の話

45000人って数字がよく分かっていないんだろうなあ。

こういう時は、住民人数や、施設の収容人数を参考にするのが有益かも。

【参考】
コンサートが行なわれる施設の収容人数一覧
http://www.zaseki.jp/

東京ドームは周りにドームシティ等の施設があるから、55000人となっているけど、ドーム自体は45600人だったと思います。(← 消防署に届けている座席数)

東京在住の方は、巨人戦試合終了時の水道橋駅界隈の混雑を想像して下さい。


あと、住民基本台帳ベースで言うと、千代田区が50000人弱です。
http://www.city.chiyoda.tokyo.jp/service/00143/d0014306.html

だから、45000人っていうと「乳児の参加はご遠慮下さい」にして、区民に集まってもらう感じです。

でね、首相官邸前の何処にそんなスペースがあるのよw。

ちった物考えろや。田舎者。
  1. 2012/06/24(日) 10:39:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

06/23のツイートまとめ

JosephYoiko

ははは。違いますよw。 RT @naokororin2: @JosephYoiko えっ、変態、、、?
06-23 23:54

【JosephYoiko不在のオフ会】「今日JosephYoikoさんいないんだ、嬉しい」「あの人絶対我儘だよね」「TLでもいつも変態だしね」「俺密かに軽蔑してる」 http://t.co/0MVHxm6S  / うわぁぁん (T0T)
06-23 23:42

孫ジャスティス?w >RT
06-23 23:40

田舎中学の教員ばかりやっていると、人数の把握能力も欠如していくらしいw。 因みに高橋裕行が勤務している中学のある町の人口が2万いかない。 #英雄橋 #パンツ先生
06-23 23:29

ムーブメントを作りたいのならば、小さな嘘は徹底排除ってのは基本だなあ。
06-23 23:21

デモの動員人数に正確を期したい(=変に過大な数値を吐かない)という意味では早川由紀夫のほうがましだな。
06-23 23:19

ひひひ。 RT @disneycruise200: それ反原発と在特会の言い合いとどっちが下衆だろ(^^;;RT @JosephYoiko: ワロス。馬鹿に馬鹿と言われてらあ。 RT @azu_rs: http://t.co/1V22MYEP
06-23 23:17

ワロス。馬鹿に馬鹿と言われてらあ。 RT @azu_rs: http://t.co/1V22MYEP #英雄橋 が #青プリン に「かなりあたまわるいね。」って言われてる。どっちもどっちだろう。
06-23 23:13

アイコン写真で何でそんなに顔にライト当てているの? 皺飛ばし?w #ドヤ顔美穂子 #英雄橋
06-23 22:02

私は株式会社やっているわけだが。 RT @han00kidae: クズは黙るがよろしい。@JosephYoiko @disneycruise200 馬鹿のお守りしているんですか?w 
06-23 21:54

続きを読む
  1. 2012/06/24(日) 03:38:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本語の不自由な国語教師w

高橋裕行ですがねw。

>不思議ですね。東電管区じゃないのに。RT @tsuda: JR信濃川十日町発電所。ここで作られた電気で山手線は動いているんだって。 http://instagr.am/p/MM7Uevx4at/

「JR信濃十日町発電所」って頭にJRがついてますよね。普通の人なら「ああJRの持ち物なんだな。」と考えますよね。
何故東電が出て来るんだよ大馬鹿が。
  1. 2012/06/23(土) 13:46:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

06/22のツイートまとめ

JosephYoiko

支持→私事
06-22 21:49

支持ですが、中高の時うちの家は経済的にかなりきつかったです。お袋が学歴はあるのに世渡り下手の馬鹿だったんで、僕がバイトして家計を支えていました。 RT @takuzo1213: @JosephYoiko @phase_tr 女子を後回しにせざるを得ない社会的な差別状況もある
06-22 21:48

そういう傾向はありますね。僕個人は馬鹿女大嫌いですがw。 RT @takuzo1213: @JosephYoiko @phase_tr 女子と数学の関係は何故そうならないのか。…残念ながら、女子はバカな方がいいと考えてるのが少なからずいるからじゃないでしょうか。
06-22 00:55

それありますねえ。理系女子イベントやるより、イケメン教員や男のメンターを用意した方が話は早い。 RT @phase_tr: @JosephYoiko AKBのような女性アイドルよりも,嵐あたりの男性アイドルが「数学出来る子っていいよね」とか言い出して女の子が数学をしだす
06-22 00:37

  1. 2012/06/23(土) 03:38:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

06/20のツイートまとめ

JosephYoiko

太郎周りの中核派やオペレーション・コロスゾーやグリンピースとつるんでいるのは結構使えるかも。会合を主催していますから。 RT @disneycruise200: 教師をやめさせるにはその2つくらいしかないですね。RT @moto_syokuin: @JosephYoiko
06-20 23:00

生温かく見守るって奴ですねw。 RT @disneycruise200: #英雄橋 と同じ。怖いもの見たさのフォロワーだよ~んRT @konukopet: 庭山氏がフォロワー1万超え喜んでるけど、そりゃあウォッチャー増えるだろうに…
06-20 22:55

相場を知らない人のようですね。 RT @kinghiro001: 【社会】 「この女殺してくれたら100万」 ★2 http://t.co/xMqaXUEG
06-20 22:49

一応実名ではあるようですよ。前任校所轄の教育委員会に「あんな馬鹿を野放しにするな。」というメールを出したら、厳重注意した旨のメールの返事を頂きましたからw。 @moto_syokuin: @disneycruise200
06-20 22:46

「教師として適切な表現を」と言明されています。国語教師が言葉遣いで注意されているわけですがねw。 RT @disneycruise200: あらま、すでにですか(^^;;RT @JosephYoiko: 「言葉遣いには気をつけろ」とも警告されています。 #英雄橋 #パンツ先生
06-20 21:30

法廷闘争やろうとしたら、「地位保全」が主題になりますが、何処の市議会だって、「市議会を権威失墜させた」に関しては厳しいですよね。 RT @disneycruise200: 脳みそないの(^^;;RT @JosephYoiko: 庭山が勝てるわけ無いやん。 #英雄橋
06-20 21:29

ついでに言うと、榛東村教育委員会には、「言葉遣いには気をつけろ」とも警告されています。 #英雄橋 #パンツ先生
06-20 21:25

「お金かけないでもここまで出来るんだ。」と感じていただければ幸いです。 RT @ninaJaneway: @JosephYoiko @Inetgate 初めて聞く単語や考え方ばかりでハテナだらけですが、やってみないとハテナは解消しないので、なんとなくトライしてみます!
06-20 21:23

庭山が勝てるわけ無いやん。パンツ先生は大馬鹿ですね。 RT @disneycruise200: #英雄橋 は一人で必死に庭山擁護かよ。中学教師はどうやりゃやめさせられんだろRT @herobridge 庭山さんは動じる事なく、粛々と法廷闘争に持ち込めばいい。
06-20 21:21

  1. 2012/06/21(木) 03:35:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

06/19のツイートまとめ

JosephYoiko

僕はUNIXな人だから全く違和感無いんですが、Ubuntuに馴染めない方も多いかと思いますので、最初は無料の物で試すといいですね。 RT @Inetgate: @JosephYoiko @ninaJaneway 一番安く済むのがVirtualBoxですし。
06-19 22:52

VirtualBox使うのもありますね。英語になるけどオラクルのサイトは結構詳しく書いてある。 http://t.co/rt5l5LX1 RT @Inetgate: @JosephYoiko @ninaJaneway
06-19 22:46

http://t.co/rt5l5LX1
06-19 22:43

Ubuntuは最近色々なムックが出ていますので、本屋で探すといいですよ。 RT @ninaJaneway: Macでubuntuを使いたいと思っていろいろ検索してるのですが、どうも導入してからのことばかり書かれていて、そもそもどうやって使い始めるのかのやり方が載ってません…
06-19 22:27

他人事みたいに言っているけどさあ、国語力のない国語教師は信頼低下していないの?w  RT @herobridge: 大丈夫。信頼低下は科学者だけじゃない。政治家、官僚、ジャーナリスト、他にも沢山。 #英雄橋 #パンツ先生
06-19 22:24

UNIXってOSがありましてね。昔はプロ用(=個人持ちは高すぎてかなりきつい)だったんです。それと同じ環境を家のPCにも作ろうとしたのが最初です。 RT @ninaJaneway: @JosephYoiko Linux自体がよく分からんのです…・°・(ノД`)・°・
06-19 22:21

そうですね。 Linuxのディストリビューション(=まあ簡単に言うとお化粧の仕方の違い)の一つです。RT @ninaJaneway: Linuxのことなのかしら。
06-19 22:17

  1. 2012/06/20(水) 03:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

06/18のツイートまとめ

JosephYoiko

なるほど。こっちで言うと佐世保の米軍相手の飲み屋を想像しています。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko そこは、まだラムハイボールが200円でいただけます。チャージもないです
06-18 23:12

ほうほう。トラッドな飲み屋ですなw RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko 杉の子にはおねいちゃんはいませんのでご安心を。昭和がそのままのこった感じです。(わたし、基本的におねいちゃんのいる店で飲んだことないなあ)
06-18 22:29

佐賀市は外食文化が無いに等しいので、接待に使えるのが料亭、寿司屋、焼肉屋しかない。 RT @minilatalk: @JosephYoikoそうなんですか。知らなかったぁ(^^)
06-18 22:27

お姉ちゃん飲み屋なら、パブみたいなところで、普通のお姉ちゃんが居る所がいいですね。どっぷり水物は嫌w RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko 私もそこはあんまりお勧めできません (杉の子周辺も10年位前まで赤線みたいなとこでしたけど)
06-18 22:13

佐賀は佐賀市と唐津市ではかなり文化が違います。唐津の方が(芸術に造詣のある方多く)文化的。 RT @minilatalk: @JosephYoiko当時佐賀で勤務していた長崎の知人はおしんみながらここまで佐賀人を性悪に描いてえーんかいなと思ったってW
06-18 22:12

高校生でももう少しましな回答しますねw。 RT @sevenmiles28: あまりにもアレ過ぎて突っ込む気にもならんわw #英雄橋 http://t.co/H6ou82MF
06-18 22:08

お姉ちゃんが居るのは嫌ってわけではないですが、それは要らんw。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko 五稜郭公園近辺の本町が飲み屋街ですが、そこは化粧をしすぎて原型がわからない女の子のお店ばかりかも(でも、ちゃんとしたバーもあります)
06-18 22:02

泊まる所を決めたいのですが、出張じゃないから飲み屋の無い町は嫌なんでw。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko お姉ちゃん飲みや縁がないので美味しいところとか紹介できますよ
06-18 21:48

函館いいですねえ。異国情緒のある街は好き。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko 函館山だけでよかったら(こちらには来る予定ないですかね)
06-18 21:47

函館って飲み屋街は何町になるんですか?お姉ちゃん飲み屋よりバーとか居酒屋がいいけど。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko 函館山だけでよかったら(こちらには来る予定ないですかね)
06-18 21:42

続きを読む
  1. 2012/06/19(火) 03:31:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/17のツイートまとめ

JosephYoiko

私とごはんたべたい人が登録してくれて、マッチするとDMが届きます http://t.co/q5YoALhP #gohantabeyo
06-17 23:59

高橋克也は何故東京近郊にばかりいたのだろう? 神奈川の出身らしいけど、田舎にいけない根性無しだったのかなあ?
06-17 23:50

ブルーム出ているキュウリを怖がるとかね。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko あ、キュウリの棘は放射能って言ってる奴がいましたよw。キュウリの棘って新鮮かどうか見分けるので有名なのにw。
06-17 23:48

エロい大根、人参ですねw。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko @tumuyou うちは親が家庭菜園やってるから変な大根とか人参良くで来ますよw。
06-17 23:45

「このキュウリと茄子棘がある」とイタイこと言い出したのが居ましたw。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko オーガニックって言いながら、歪なトマトや曲がったキュウリを放射能による奇形って言う場かもいますねw。
06-17 23:45

自家菜園をやれば、無農薬・化学肥料誓わないなんて当たり前に出来るのにねえ。商売でやっているんじゃないから、見かけが同行とか関係ないし。 RT @tumuyou: @JosephYoiko @happytrigger03 生えっぱなしって…www
06-17 23:43

凄く嫌いなのがオーガニックとか言いながら、自家菜園すらやらない奴です。都会のマンション暮らしでもハーブとプチトマト、ゴーヤ、葱ぐらいは出来る。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko 確かにw。糞だしって何か良いw。
06-17 23:41

あれ、言葉が格好いいと思っているだけだと思うんですよね。 糞出し、婆飯、生えっぱなし、干物女性生活って書いたら誰も寄り付かないであろうw。 RT @happytrigger03: だからデトックスとかマクロビオティックとかオーガニックとかロハスが大好きw。
06-17 23:36

バブルの頃の腐れベンツですからね。 RT @disneycruise200: そうかベンツでしたっけかRT @JosephYoiko: 「ガソリン精製するのに結構電気使うから腐れベンツに乗らないでね」と言わないといけないw。  #英雄橋 #パンツ先生
06-17 22:02

「ガソリン精製するのに結構電気使うから腐れベンツに乗らないでね」と言わないといけないw。 RT @disneycruise200: デフレ加速するわ、アホ(^^;;RT @herobridge みんなで徹底して節電して電気を余らせる。 #英雄橋 #パンツ先生
06-17 22:00

続きを読む
  1. 2012/06/18(月) 03:22:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

佐賀に越した時には田舎でビックリしたw。

産まれ育ったのがパリの5区なんですが、11歳の時に帰国して、最初は京都に住んでいました。

京都は学生の街ってこともあり、本屋や服屋、食べ物屋は結構あったので、まあ和の街に変わっただけという感じでした。

中2の夏休み明けに佐賀に越したのですが、目が点になったのが多かった。

県庁所在地の駅前に田んぼがあったんですよw。

あと、専門書をちゃんと売っている本屋が無くてビックリした。
  1. 2012/06/18(月) 00:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん。凄く金かかりそうだなあ(=_=)

何度か書いていますけど、僕は自分と同い年のFIAT500(=ルパン三世の車)を完全な趣味車として乗っています。
時間の制約がある時や、買い物がメインの時、多人数の時は他の車に乗りますが、自分一人とか乗っても子よいこ1号ぐらい(=狭いので嫁さんは乗りたがりませんw)の時にはよく使います。

でね、それをEV化しようかなと思って、色々と見積もりを取ってみたのですが、洒落にならん金かかるw。

こりゃ、どっかと組んでやらないと確実に正座させられるなw。
  1. 2012/06/17(日) 22:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よいこ家では父方母方双方のお爺さんから代々言われてきたこと

それは、一言で言うと「職人芸を売りにしている所が何でも屋では不細工」ということです。

より具体的に言いますと、

・肉出す寿司屋は話にならん。(ひどい所だと最近は牛たたきの握りやしゃぶしゃぶ出す所もありますね)
・寿司屋で天ぷら出すな。寿司が油臭くなる。
・エビやアナゴと野菜のてんぷらを同じ油で揚げる天麩羅屋は高級を名乗る資格がない。
・親子丼やカツ丼もある所は鰻屋の看板出すな。丼屋で鰻もありますと書け。
・鰻屋だったら、他の魚を出すにしても川魚に拘らないと不細工。

等です。
偏屈と言う人も居るかもしれませんが、僕も同意です。
  1. 2012/06/17(日) 17:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は父の日かあ。すっかり忘れていたw。

起きたら、嫁さんも子よいこ1号2号も居なくて、サンドウィッチだけ置いてあったので「嫁さんを怒らせることをなんかしたっけ?」と焦りました。

自分の父親用には毎年馴染みのお寿司屋さんに握りをお願いしているので、先ほど「今年は何人前の盛り合わせにしますか?」の電話を貰ってようやく気づきましたw。

先程、嫁さんも子よいこ1号2号も帰ってきて、子よいこ達からは甚平さんを嫁さんからはマッカランのちょっといい奴を貰いました(^0^)。



  1. 2012/06/17(日) 17:13:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹痛えw。

高橋裕行は国語教師なのに、

>文脈をまったく読み取れていません。国語が苦手ですね。RT @hiro_orso_viola: あの文脈で人工呼吸器の意を読解できず揚げ足取りにもならない稚拙な返しをしている時点で…これで子供を教え導く教師とは片腹痛い。 QT目が覚めたら人工呼吸と人工呼吸器の区別がつかない人達が

とか言っています。昔安倍晋三がちょっとだけやろうとして頓挫した「教員の免許更新」を再議論したいね。
教わる子供が哀れだよ。

群馬県吉岡町立吉岡中学の皆さんは被害者の会作っていいレベル。
  1. 2012/06/17(日) 10:07:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/16のツイートまとめ

JosephYoiko

帰国した時に母親に書道教室に通わせられたんですが、ストレス溜まるから3回で辞めましたw。 RT @Inetgate: @JosephYoiko 小学生の頃に毛筆を習いに行ってましたが、毛筆の腕が上達しても硬筆までは上達しないことを思い知らされました。
06-16 23:16

高嶋政伸の嫁は鬱陶しいなあ。別れたれや。
06-16 23:13

ええ。納豆菌って相当に強いらしいです。 RT @chquita_: なんで?納豆菌が混ざるから? RT @JosephYoiko: 発酵と言えば、塩麹作られている方々は、納豆食わない(食えない)のだそうな。
06-16 23:09

「よいこだもの」って書くんですか?w RT @Xephyr2009: @JosephYoiko いや、墨書すれば味が出ますw
06-16 22:55

僕の字の汚さは笑えるほどなので、書道が上手い人は羨ましい。
06-16 22:53

玉突き場で893と四つ玉で遊んでいたおっさんですw。 RT @Xephyr2009: @JosephYoiko 底辺の間違いかとw
06-16 22:50

下手糞集めててっぺんって何のギャグだよw >フジ
06-16 22:45

発酵と言えば、塩麹作られている方々は、納豆食わない(食えない)のだそうな。
06-16 22:42

因みに、僕はソフト屋ですが、外注頼みに半年に一度は行っていますので、保証してもよいです。 RT @jyunichidesita: そうなんですか。 RT @glasscatfish キエフに行った人によると(数年前)、人混みの3分の2は二十歳になるかならないかの美男・美女
06-16 22:40

【RT歓迎】 http://t.co/scerSUVL ← 最近の若い人は知らないかも知れないので貼ってみる。
06-16 22:27

続きを読む
  1. 2012/06/17(日) 03:21:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故早期に地方都市に逃げなかったのだろう?

高橋克也の話ですがね。

大手企業の地方支社がある程度の地方都市(札幌、仙台、福岡等)が最も見つからないのに。

警官が有能かどうかは別に、東京や大阪は数だけは居ますから見つかるの早いですよ。

おっさんが独り行動していて不自然ではないのは、単身赴任の多い場所ってのは結構知っておいた方がよい。
  1. 2012/06/16(土) 18:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パナマ帽

勿論、凄く着飾っている時には、ボルサリーノやクリスティーのいい奴をしてもいいですが、MARUZENにもっと気楽な奴が売っていました。

休日に寛いだ格好でつばの短いのを被っているのはいいものですよ。

紳士は帽子被らないとw。
  1. 2012/06/16(土) 04:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ネクタイしてスーツ着るのは嫌いな方ではありますが。

もっと嫌いなのが、半袖カッターシャツにネクタイしてスーツ着ている人です。

スーツを着るのなら長袖でしょ。半袖だとバランスが悪いし、腕の汗がスーツにつくから気色悪い。

安売りスーツ屋が(ネクタイするのが前提な)半袖カッターを誇らしげに売っているのが相当に恥ずかしい。

半袖なら、ネクタイしないでいいでしょ。ポロシャツや開襟シャツをもっと前に押し出せよ。
  1. 2012/06/16(土) 04:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

安いし、なかなか便利です(^0^)。

http://www.bagpacks.com/columbia-vernal-shouderbag.htm

堅い服装ではなくてもOKな方々は通勤用に使われると便利ですよ。見かけよりたくさん入りますし。
  1. 2012/06/16(土) 03:59:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ