よいこ

悪い大人を切る

ハルマゲドン話

僕が犠牲になれば、嫁と子よいこ1号2号が生きられるのであれば、喜んで死にますよ。

この話をしたら、嫁さんが泣いていたけど、当たり前の話やん。

その程度の自己犠牲出来んのなら嫁など貰わんし、子供も作らん。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/31(木) 22:11:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/30のツイートまとめ

JosephYoiko

「アテクシは英国の病院に行ったのよ。」だけが残るw。RT @usg_ringo: @JosephYoiko あんまり意味がある研修ではなさそうですね。
05-30 23:19

ホットスポット探し競争になるw。 RT @seiichiro1240: 小中学生ダンスィに持たせたらハイスコア競争始めそうだ。RT @JosephYoiko: PANTONEスマホを買って、測定値がいかにいい加減かを報告するという楽しみ方をする人が増えそうな予感w。
05-30 23:15

まあそうですけど、「助産師とドゥーラ」の関係って、「按摩さんとカイロ屋」の関係ですよねえ。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 単に"イギリスで唯一の日本人ドゥーラ"がいるからでは?
05-30 23:14

PANTONEスマホを買って、測定値がいかにいい加減かを報告するという楽しみ方をする人が増えそうな予感w。
05-30 23:10

ドゥーラって、諸外国の大葉ななこよw。
05-30 23:04

そうそう。所謂「大名旅行」ですね。庶民の病院だけど、日本には無い頑張りをやられている所を見に行くのなら分かるけど。あと、助産師がドゥーラに会って何の意味があるのかなあ? RT @usg_ringo: @JosephYoiko なんか…アレですよね。議員さんとかがやるみたいなー。
05-30 23:03

セレブの行く病院を見学して何の意味があるのだろう? RT @usg_ringo: 王立なんちゃらにスクーリングでおほほほってのは他でも知ってましてね(今年からドイツに変わるらしいけど)。
05-30 22:52

「せいぎ」の味方と読むんですよね?「まさよし」の味方じゃなくw。 RT @phase_tr: http://t.co/ALkidlHc 【昔正義の味方に憧れていた少年少女が2chやtwitterで正義の味方をやっていると思うと胸が熱くなる】
05-30 22:50

まあリアルでは大阪のキャバクラ姉ちゃんにのぼせているわけだが。 
05-30 22:09

ノイエホイエが香ばしいことをやっているなあ。
05-30 21:42

続きを読む
  1. 2012/05/31(木) 03:35:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

もうすぐ子よいこ1号が帰国してくる(^O^)。

夏休みですからね。

子よいこ2号と会うのを楽しみにしている模様です。

(^@^)<「一緒に一杯遊ぶよぉ」

だそうです。
  1. 2012/05/30(水) 22:59:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/29のツイートまとめ

JosephYoiko

はい。経営方針が納得いかなくてということで辞められましたね。阪大法出身で、中村邦夫@パナの会長と http://t.co/IgnKpm9G に絡んでいたりする。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 副社長を解任(退任?)された方ですね。
05-29 21:42

片山の旦那の所ゴルフ用品屋ですから、「ヤカラパワー」は馬鹿になりませんw。 RT @DirtyMacky: せいじの頭脳で会社つぶせるわけないやん(笑)QT @JosephYoiko: 片山さつきは、千原せいじに謝ったのか?
05-29 21:38

ああ、三洋生え抜きの人かと思った。この人元々は住銀の人ですよ。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko これ→http://t.co/c8zKu08l イベント主催のNPO法人元氣農業開発機構理事長・古瀬洋一郎氏のことです。
05-29 21:35

  1. 2012/05/30(水) 03:31:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/28のツイートまとめ

JosephYoiko

ん?どういうことですか? RT @usg_ringo: @JosephYoiko @celevmum 元三洋電機の副社長と繋がったみたいですよ。
05-28 22:30

貧乏学生だった頃、出町柳の王将にはお世話になりました。 RT @aminah2500: 王将様は偉大ですwwRT @JosephYoiko: 小金入った時の昭和の男子大学生風味ですねw。 
05-28 22:27

さてどうやって潰すかのうw。 RT @celevmum: 治癒するそうですWW QT @JosephYoiko:  RT @usg_ringo:  http://t.co/sbPanx3f
05-28 22:23

小金入った時の昭和の男子大学生風味ですねw。 RT @aminah2500: 王将からあるいて一分で熱々をもってかえれる環境を母と感謝しつつ、ぎょーざに、ビール、やきめしで夕食を終える。
05-28 22:20

いつからアトピーや自閉症が医原病になったんですかねえ?w RT @usg_ringo:  http://t.co/sbPanx3f
05-28 22:13

そうそう。 RT @without_korea: あいつの旦那は会社を潰したんだろ!と「潰してやる」と言われたと勘違いした話? RT @JosephYoiko 片山さつきは、千原せいじに謝ったのか?
05-28 22:12

片山さつきは、千原せいじに謝ったのか?
05-28 22:09

  1. 2012/05/29(火) 03:35:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/27のツイートまとめ

JosephYoiko

財を更に増やそう何て考える人は向かないですね。 RT @without_korea: 財力持っていると更に財を築こうとするから余計にw @JosephYoiko 大体人間的に卑しいのがジャーナリズムなんかやっちゃいかんのですよねえ。
05-27 19:10

大体人間的に卑しいのがジャーナリズムなんかやっちゃいかんのですよねえ。圧力かかっても凹まない財力を別に持っていないと。 RT @without_korea: 全ては金の為の報道w @JosephYoiko 「嘘つき」や「馬鹿すぎ」な自称ジャーナリストも増えましたからねえw。
05-27 19:06

「嘘つき」や「馬鹿すぎ」な自称ジャーナリストも増えましたからねえw。 RT @without_korea: 主要メディアの信頼性欠如、主要だから信頼できると思いこむ馬鹿、こいつらにTWの真偽も判断できませんw @JosephYoiko
05-27 19:01

「嘘を嘘と見抜けない奴に(ry」とタラコ唇に改めて言わせないといけないw。 RT @without_korea: それだけ視聴者のレベルが低くなってるというのがここ10数年の日本という現状に危機感を持つべき @JosephYoiko
05-27 18:56

国語教師なのに使いこなせないから僻んでいるw。 RT @azu_rs: http://t.co/PXe4mgQe 「論点ずらし」という言葉を使う(つまり、議論の相手から「論点ずらし」をされた)のは、すごく頭の悪い人だ..という中学国語教師 #英雄橋
05-27 18:54

「虚構新聞」を真に受けて怒る人が最近居ましたね。 RT @ynabe39: 「これはデマです」と書いてあるツイートが「実際にデマである」ということは成立するかなあ。
05-27 18:52

僕は息子も娘も居ますが、むしろコード書いていることが減ってから、娘が産まれましたw。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko @KOLISA @hirohiro2k うちの弟も絶対女の子が生まれるって言ってて、男の子でしたw。
05-27 17:22

あまり信憑性を感じません。ソフト屋の友人で男児ばかりの所もあるますので。 RT @KOLISA: 電磁波!それそれ。レントゲン技師や医者、パイロットの子供は女児が多いって都市伝説? @JosephYoiko @hirohiro2k
05-27 17:12

正座させられている姿は流石に見せたことないですが、嫁さんにたしなめられている所は見たことある方も多いです。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko 奥さんに正座させられてるとこ公表したら萌える女子が増えそうですねえ(無責任発言)
05-27 17:09

数学とシステム構築は得意だけど、嫁さんに正座させられる僕は隙だらけだから大丈夫ですねw。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko 福山氏は、隙がないから苦手なんです。歌もうまいし、男性にもまんべんなく好かれてるとことか。(あと、顔は好みじゃない)
05-27 17:06

続きを読む
  1. 2012/05/28(月) 03:23:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

SK-II金かけてるなあ。

http://www.sk-ii.jp/ja/index.aspx

綾瀬はるかちゃんに小雪に桃井かおりにCM出演させるってのも金かかると思うけど、今度は曲が福山君ですかあ。
凄いな。

マックスファクター社運をかけてない?

  1. 2012/05/27(日) 16:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

庭山由紀は何がしたいの?

http://niwayamayuki.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-df04.html

>震災がれきには低レベルとはいえ、放射性物質が含まれています。

ということにしたいの?w
その論理で言うなら、中国、朝鮮から風の吹いて来る(=黄砂が飛んでくる)九州のゴミは処理できないわけだがw。

>廃棄物処理法では、その二条で、放射性物質あるいは放射性物質に汚染されたものを排除しており、他市では元より、御地でも一般の廃棄物として処理することは禁止されています。

「放射性物質に汚染されたもの」である根拠は?彼方方放射脳の思い込みだけでしょw。
  1. 2012/05/27(日) 09:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日もコットンニットベスト探しに出かけるw。

ネットで調べてみたら、エーグル、エディ・バウアー、ブルックスブラザーズには有るみたいですね。

http://shop.yamatointr.co.jp/aigle/app/catalog/list/init?searchCategoryCode=unisex_knit

http://www.eddiebauer.jp/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC/cid/1030/
http://shop.brooksbrothers.co.jp/top/search/asp/list.asp?s_cate4=19

見に行ってみようと思っています。

エーグルの奴が結構好きな感じ。ボタンの無い奴があればもっといいけど。
  1. 2012/05/27(日) 08:52:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/26のツイートまとめ

JosephYoiko

香里奈いいですなあ。
05-26 23:50

山拓という変態もいますねえw。 RT @westinghouse565: 庭山、鳩山、片山 山とつく議員に限ってなんでおかしなのが多いんだw
05-26 22:04

鉱山学のことは何も知りません。行った学校が元々鉱山学の学校で、僕は資源探索に応用する画像解析技術の数学的基礎をやっただけなので。
05-26 20:44

数学と情報科学の博士号は今やっている仕事とも関係するから、まあ信じてもらえますけど、鉱山学の博士号、MBA、日本文学勉強してもらった学術修士は胡散臭いw。
05-26 20:41

持っている学位を正直に書くだけで胡散臭いw RT @rider_kiyo: @JosephYoiko ほんまに、胡散臭い風味抜群になっちゃいますね(笑)
05-26 20:37

今日は用事のついでにショッピングモールを覗いたんですが、どこのメーカーか分からないのが置いてなかった。女子高生じゃないから、ラルフ=ローレンは嫌だし、チルデンベスト着てホックニーになる趣味もないですしw。 @rider_kiyo @JosephYoiko
05-26 20:36

学校歴、業務履歴って書きたくないんですよねえ。正直に書いているのに胡散臭い風味がするんでw。 RT @ama_sci: RT @JosephYoiko: http://t.co/qRg7qzzN @chamomile_tw @hanagons @ruri_saku
05-26 19:10

フェルマー予想やポアンカレ予想を自分が解いたと思われているのでしょう。 RT @ayumu_kun2005: @JosephYoiko @chamomile_tw @hanagons @josephyoiko @ruri_sakura 4色問題?
05-26 18:14

http://t.co/qRg7qzzN ←突っ込み所満載w @chamomile_tw @hanagons @josephyoiko @ruri_saku
05-26 18:03

「過去250~340年間世界の大数学者達が解こうとして解けなかった、世界史的数学難問4つを解き、」だそうですw。難問ってなあに? @chamomile_tw @hanagons @josephyoiko @ruri_sakura @ayumu_kun2005
05-26 17:59

続きを読む
  1. 2012/05/27(日) 03:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

誰得?

映画「GIRL」の番宣が盛んにやられていますな。

あの映画の出演者の話で、趣味の問題になりますが、板谷由夏を出す意味が分からない。

http://girl-movie.jp/index.html で出演者の先頭行は主演ってことですよね。

個人的な趣味ですがw、香里奈は分かるんですよ。モデルの映画ですからね。

また、麻生久美子は演技が上手いですから、映画として成立させるには必要でしょう。

吉瀬美智子もテレビドラマ等でその演技が好きな人も結構多いようですし、まあ綺麗なお姉さん枠で入れてもいいでしょうね。

問題は板谷由夏。あの人出す意味が全く分かりません。何度か書いているけど、向井理を「綺麗な若林」というのと同じ意味で「綺麗な勝間和代」でしょw。

プロダクションのごり押しなのかなあ?
  1. 2012/05/27(日) 02:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

気に入るコットンのニットベストが見つからない。

お店を沢山回ったわけではないですが、何故なんだろう。

そんなに特殊な要求ではないのになあ?

どんなのが欲しいのかを書いてみますね。

・どこのメーカーかすぐ分かるワンポイント刺繍がない。
・色はオリーブ色か、黒か、グレー。
・出来れば無地。
・テニスの人が着るチルデンベストは嫌。

嫁さんに編んでもらうかなあw。
  1. 2012/05/26(土) 19:22:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/25のツイートまとめ

JosephYoiko

あっ、忘れてたw。 RT @mexjp: @punyomi @JosephYoiko @nakamukae 高橋ひろゆき #英雄橋 
05-25 22:34

元村有希子なんてのもいますなあ。 >RT
05-25 22:32

studygiftの姉ちゃん甘ちゃんやのお。
05-25 22:23

北九州の工場とか言っていたから、ES(旧松下電工)でしょうかね。台湾やタイ、インドネシアに関連会社があるなあw。 RT @showark: @JosephYoiko ああ、パナソニックは生産拠点海外へ移転してますからねー。 http://t.co/BvW3poKn
05-25 21:55

  1. 2012/05/26(土) 03:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「英雄橋」の馬鹿さが有名になっているwww

何度か書いていますが、僕は週末は「よいこバー」で飲み屋の親父をやっています。

で、お客さんとの会話で出てきた内容が面白かったのでご紹介。

お客さん:よいこさんTwitterとかやられます?
僕   :やっていますよ。何で?
お客さん:群馬の中学の国語教師で凄い馬鹿が居るんですよ。
僕   :英雄橋のこと?僕はあの夫婦からブロックされていますw。
お客さん:ひょっとして、よいこさんは#英雄橋で登場されたりしてます?
僕   :ひひひ。黙秘しますw。

以上   
  1. 2012/05/25(金) 21:44:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/24のツイートまとめ

JosephYoiko

ほう。ドワンゴの会長は京大なのかあ。
05-24 22:37

「足を救われ」る国語教師w #英雄橋
05-24 00:49

  1. 2012/05/25(金) 03:28:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

昔から僕の基本的な考え方だけど、最近特に思うようになってきた。

別に共産主義者ではありませんが、「金なんてあるやつが払えばええんちゃうの?」ってのは昔から思っています。

前にこのブログで書いたことありますけど、「同じ釜の飯を食おう会」は今も時々やっています。

始めてみる方のために、どういうものかを説明しておきますと、参加資格は「ご飯のおかずになりそうな物を無理のない範囲で一品持ってくること」ってだけです。
若くてあまりお金持っていないなら、ふりかけワンパックでも、たくあん一本でも構いません。
実家が農家なら、お米や自家製味噌、漬物などでもよいです。

逆にそこそこの金や地位あるおっさん達は、飲まないので家で眠っているボトルやお中元で貰ったビール券とかでもよいです。

参加者がバラエティに富んでいるのでなかなか楽しいですよ(^O^)。
  1. 2012/05/24(木) 23:22:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

安売りスーツ屋

どこのことかはあえて書かないけど、スーツ屋やっているのに社長のスーツの趣味が最悪な所あるなあw。

僕はスーツを着ていない方が多いので、着なければならない時用ってことで殆どオーダーですが、堅い仕事の営業さんなんかは謂わば作業着として必要だから高いのばかりは買えませんよなあ。

その意味で、安売りスーツ屋ってのは存在意義が有ると思いますが、社長だけでなく、CMに出てくる芸能人に着せているシャツとネクタイもセンスのかけらもない奴がある。スタイリストをちゃんとつけるなりしてどうにかしろよ。
  1. 2012/05/24(木) 23:07:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/23のツイートまとめ

JosephYoiko

まともな化学で同定出来たらそれ駄目なレメディじゃんw。 RT @usg_ringo: 挑戦者求む!"ラベルのないホメオパシーレメディを同定できたら100万ドル http://t.co/sFvZsvMy
05-23 22:37

安藤公門って朴黄太の仲間達だなあw。 >RT
05-23 21:58

「うちの製品だけでなく、うちのブランドイメージがガタ落ち。パナソニックを敵に回したくなければ、」なんて恫喝している大馬鹿がいるけど、パナソニックは元々福島工場あるよなあ。自分で墓穴掘ってどうする。 http://t.co/DieMrgSg
05-23 21:50

ストレスの多い現代の社会で、ホメオパシーは強い見かたになってくれます。見かたになってくれるのかあw。 RT @usg_ringo: http://t.co/BuD2gUt2
05-23 21:34

私とごはんたべたい人が2人もいるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/q5YoALhP #gohantabeyo
05-23 14:24

  1. 2012/05/24(木) 03:33:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/22のツイートまとめ

JosephYoiko

また東原亜希のデスブログが始まった模様 >RT
05-22 23:16

ははは。それ以前に北九州のゴミ処理場にバグフィルターがついていないってデマは何処から出たんだろう? RT @cocopri: http://t.co/Qlpvr2SZ RT @JosephYoiko: 北九州の瓦礫受け入れで騒いでいる人々が居るなあ。
05-22 23:09

北九州の瓦礫受け入れで騒いでいる人々が居るなあ。
05-22 22:25

木原実 #英雄橋
05-22 01:01

顔がパンパンなチバレイ
05-22 01:01

ワンレンの アソパソマソ #ドヤ顔美穂子
05-22 01:00

これは可愛い(^O^)。 RT @looney_po: なんど見ても萌えるクマ列車 http://t.co/vGGk1217 RT @20miglia: @looney_po クマクマwww
05-22 00:43

  1. 2012/05/23(水) 03:25:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/21のツイートまとめ

JosephYoiko

金勘定のストラテジストに、電力事業を語らせるなよ。また、馬鹿の癖に分かったふりする真生子を何とかしろw。
05-21 23:28

この馬鹿は何言っているんだろう?気象研でも米国でもいいけど、いくらでも計測している。 RT herobridge: いや、出てくる事に意外性はないです。今までまともに測ってないんだから。原子炉ではセシウムとストロンチウムは1:1で存在 #英雄橋
05-21 23:24

府知事は灰汁抜きした小沢仁志ですからw。 RT @florestan854: 大阪府知事は寝坊で日蝕を見ず元々関心ないと言う。
05-21 21:37

薄いって「チンタオビール」な感じってことですか? RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko むしろ、買ってしまった6本パックの北海道限定発売「大地のゼロ」のほうがワイルドな味です。すっぱい上に薄い・・・荒々しくもないから、ワイルドでもないのか・・・
05-21 21:20

テレビ出演時は加賀まり子みたいにマイスポットライトを持参すればいいのにw。 RT @yagitakeshi: 本人のサイトの画像とテレビで写る顔の落差が…. @JosephYoiko <片山さつき
05-21 21:17

ほうほう。炭酸きつくないなら飲んでみたいな。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko むしろ上品でした。
05-21 21:14

馬鹿チン?w RT @sebesebe: 高橋先生は教え子に「たかティン」と呼ばれていますぉ #英雄橋
05-21 21:11

さつきちゃんはおでこに「バカボンのパパ」風味な皺があるのを気にされています。 RT @yagitakeshi: 片山さつきってフォトショに頼りすぎだよなあ.
05-21 21:10

インディアンってついているぐらいだからワイルドな味なんですか? RT @alchmistonpuku: 今日は越後ビールのインディアンペールエール。美味しかった!
05-21 21:08

数学者の加藤和也さんを一般の人に言う時は「美空ひばりの息子じゃない方」と言わなければならないw。
05-21 21:06

続きを読む
  1. 2012/05/22(火) 03:26:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

国語の教員として恥ずかしくないか?w

http://twitter.com/#!/herobridge/status/204500170648453120

>事実は一つしかないというのは幻想に過ぎない。
>事実は立場の数だけある。

事実は一つだけですよ。

>上杉隆と江川紹子では見えてる事実が違う。

どちらかにw、幻想を見ているのが居るんでしょうなあ。

>みんな事実は一つしかないと思い込んで違う事実を見ているのだ。それは一致する事はない。

アホか。解釈の仕方にバリエーションがあるってだけでしょ。
  1. 2012/05/21(月) 20:01:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/20のツイートまとめ

JosephYoiko

曲者の集いw RT @sebesebe: #英雄橋 http://t.co/Zd9alezu
05-20 23:13

おめでとうございます(^O^)。 RT @akikoka: 今朝 の7時半ごろに生まれた。3000gちょっとの女の子だった。母子共に健康。
05-20 20:53

塩素を放射性物質で変性させてホルムアルデヒド作れるとは凄いなw。 錬金術師現るか?www
05-20 20:50

嫁との会話はTwitterでするしw。 RT @sebesebe: 脱原発活動してる高橋先生だけど、地元群馬で賛同してる人はいないみたいですね。今日も独りで行動してますw 「リアルを生きろ!」 #英雄橋
05-20 16:11

早速こんなまとめが出来ているw → http://t.co/vDCUVNmb 確かにサバンナ高橋ってのもあるな。
05-20 14:24

アリクイ顔旦那と、TOSHI #ドヤ顔美穂子
05-20 13:32

ホットカクテルでビーフコンソメスープのウィスキー割がありますけど、昔あれのウィスキーの分量増やしてナツメグパウダーを大量にふりかけてトンでいるのがいたw。 RT @hatoco_hatoyama: 今流行の脱法ハーブwwww @JosephYoiko <ナツメグ
05-20 13:29

ははは。 RT @hara_jun: @JosephYoiko ザッカーバーグとRGとジョンカビラの真似する人で、細かすぎて伝わらないモノマネに出て欲しいですw
05-20 13:11

木嶋はただの変態さんですからねえ。2chでよく書かれる「AVならウンコ食わせられるレベル」って奴。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @alchmistonpuku弁護士さんにはここまでしてくださってと言ったら法廷で担当弁護士が真っ赤になってうろたえたとか
05-20 13:07

「フェイスマッシュ」やってハーバードから謹慎食らった奴の嫁が大して綺麗じゃないという皮肉さ。
05-20 13:05

続きを読む
  1. 2012/05/21(月) 03:22:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

僕も用意しておかないといけないなあ。

http://analog-engineer.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-6a05.html

アマサイさんのブログの応接室によく登場されていましたのと、Twitterで時々お話させていただいていましたが、岡山さんが亡くなられました。今まで色々と有難うございました。

僕もすぐにではないけど、順番から言って嫁さんよりは先に死ぬだろうから、ちゃんと皆さんに挨拶する人を置いておかないといけないな。嫁と息子にお願いするかな。
  1. 2012/05/20(日) 17:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

健常者は無意識に出来ているけれど、実はとても難しいこと。

歩く、立つ、座る、階段等の段差昇降なんかがありますけど、若い健常者だとお年寄りが苦労されている意味が分からないからよくないんだよなあ。

僕は、入院していた時に相当筋力が弱ったので、一ヵ月ほどリハビリを受けたんですが苦しかったですよ。

まず「歩く」ですが、これね、速度調整を考えずに歩き続けるのは結構簡単です。

きついのは、混雑している状況でよくある(停まる歩くの繰り返しで)ゆっくり歩くことです。

「立つ」とも関係するのですが、重心を保つってとても難しいことです。リハビリでは踏ん張れないユルユルのマットの上で立つ訓練がありました。ワンセット10分ぐらいなんですが、最初は立っていられなくて自分が情けなくなりました。

「立つ」より難しいのが「座る」です。「座る」って、適当に力を抜く必要があるのですが、最初はこれがなかなか出来ない。「尻もち」ついたときのように「ドーン」としか座れないで、とても尾てい骨が痛いw。
(=お年寄りですと、尾てい骨を骨折される方も多いです。)

最近は、遊歩道等に座れる場所を作ってある所も多いですが、もうちょっと柔らかい物(=例えばEVA)で出来た椅子を置いて欲しいものです。

「階段等の段差昇降」も結構きつい。最初は足が上がらないんですよ。お年寄りで10cmぐらいの段差を上がれなくて苦労されていることがありますけど、あれ見て「爺さっさとしろよ」と思うのは健常者の驕りでしかない。
僕も、入院するまでは「一切段差の無いバリアフリーの部屋」って「単にバリアフリーと言いたいだけちゃうの?」と思っていた方ですが、あの有難さはしみじみ分かった。

踏ん張れて足が上がるようになると、(力の抜き方考えず力一杯やっても失敗はないから)段差を上るのは結構楽に出来るようになります。

難しいのは階段を降りることです。ここでも「力の抜き方」が大事で、それが上手く出来ないと、「階段を降りている」ではなく「階段を落ちている(=かろうじて立ってはいるけど、制御できていない)」になってしまうw。
  1. 2012/05/20(日) 10:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

橋下徹の側近は教えたれよw。

http://sankei.jp.msn.com/science/news/120519/scn12051921580001-n1.htm

家電じゃねえんだから、再稼働ってスイッチのOn/Offだけで済む話じゃないってことを。

超法規的に、事務的な手続きを除いて完全に技術だけの話としても、最低でも十日はかかるよ。

船頭はやたらと多いけど、素人ばかりみたいね。
  1. 2012/05/20(日) 09:08:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/19のツイートまとめ

JosephYoiko

ひひひw。 RT @TonsLChCWU: @JosephYoiko 今日も韓銀大勝利ネトウヨ涙目ってのもあったニダよ
05-19 21:38

「勝った圧倒的に勝ったな(@wぷ」って言うのが昔2ch周りで居たけど、その現代版か? 群馬Kitty #英雄橋 
05-19 21:37

「反原発」の人であっても「どうやって原発無しで停電を回避するか?」は考えるわけで、その為には「原発を代替するにはどのくらいの出力規模が必要か?」を考えなければならないよなあ。つまり、「相手の強さ」は知らないと話にならないんですが、それは「結び付けないで」可能だろうか? #英雄橋
05-19 21:31

彼の勤務先のある地区の解放同盟の支部にちくると糾弾会が始まるでしょうなあ。 RT @azu_rs: 見て見ぬふり or なかったこと なんでしょうね。 RT @JosephYoiko: いると思いますよ。何のために同和教育に力入れているんだよと言いたいです。  #英雄橋
05-19 21:13

「何かを言うだけなら何の実害もない。」と言うのが真なら、「法務局」が人権問題を扱う必要は無いってことだなあ。勤務校が推進されている「同和教育」を全否定していることに気づかないのかなあ?国語教師なのにw。 #英雄橋
05-19 21:10

いると思いますよ。何のために同和教育に力入れているんだよと言いたいです。 RT @sebesebe: RT @azu_rs: 彼の学校では「言葉の暴力」に悩む生徒はいないのだろうか? #英雄橋
05-19 21:02

主張がよく分かりませんねえ。 RT @sevenmiles28: まだ、理解出来ないのか・・・ #英雄橋 RT @herobridge: 停電と原発を結びつける人間て幼稚すぎるな。ま、だから過剰に電気がなくなる事を恐れるのに、遠くで起きてる原発事故の惨状は想像もできないのだろう。
05-19 20:57

Jニさんの明日を(ry RT @shinkaisame: ネーミングに疑問を感じるのが、キスマイ。足にチュウしろってなんだよと。アスじゃなくてほんとよかったわ( ̄▽ ̄)
05-19 19:02

型紙を上手く使えば、使わなくなったクリアファイルや破けた革バッグ等でも作れそう。  QT @ama_sci: おもろいw @JosephYoiko  RT @hietaro: iPhoneケースを作るための台紙pdfを置きました。 http://t.co/AdNVmr6Q
05-19 15:47

これは素晴らしい(^O^)。 RT @hietaro: 【自ブログ宣伝】「カップヌードルごはん」「日清焼そばU.F.O.そばめし」の箱でiPhoneケースを作るための台紙pdfを置きました。 http://t.co/AdNVmr6Q
05-19 13:58

続きを読む
  1. 2012/05/20(日) 03:20:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ハクション大魔王の壺以外にもファミリーがあるらしい。

播き餌ファミリーですw。

http://blog-imgs-50-origin.fc2.com/c/h/e/cherio199/makie.jpg
  1. 2012/05/19(土) 15:53:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「輪転機回さない」のはかなりの節電になりますよw。

http://mainichi.jp/opinion/news/20120519k0000m070126000c.html

あと、夕刊止める、朝刊の配達準備のために使う電源は太陽光発電で賄ってね。

竹橋の本社ビルは南からの日当たりがいいですから、全面に太陽光パネル貼れば?
  1. 2012/05/19(土) 08:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/18のツイートまとめ

JosephYoiko

ドヤ顔美穂子~♪ ブロックについて語るw #ドヤ顔美穂子
05-18 21:37

貧相な写真を貼る夫とX-Japan風味の眉書きまくり画像を貼る妻  #英雄橋 RT @herobridge: 普段、…Twitterってそういう感じの人が多いよね。特に中年の男に。まあ大体匿名で誰だかもわかんないんだけどイメージでね。アイコンは美少女だったりするけどねw
05-18 21:35

きくちゃんワイルドだから、リンスしないぜぇ。
05-18 21:32

  1. 2012/05/19(土) 03:22:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/17のツイートまとめ

JosephYoiko

2chでもプログラム板等は役に立ちますね。某大手企業の情報システム部がフィルタリングしたら、R&D部門から「仕事にならん」と苦情が出たという笑い話がありますw。 RT @yahata127: 前の職場は,2chやmixiも,学部長判断で塞いでた
05-17 01:01

金欲しい三馬鹿が何か言っていたってことだろw。 >RT
05-17 00:55

  1. 2012/05/18(金) 03:20:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ