FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

05/16のツイートまとめ

JosephYoiko

あそこのソフト屋はレベル低くて頭抱えましたw。 RT @05100: @JosephYoiko  あははwww
05-16 23:19

うちの親父は、「株屋の手先の丸投げ研」と言いますw。 RT @05100: いつも腰低かった理系秋葉系が野村総研に内定とったら雄弁に「就活とは」って語りだしてた。野村総研に内定とったら今まで全然モテなかったのに下級生がいきなり告って彼女出来て態度でかくなってたw
05-16 23:17

「脳科学的に痩せているのはよくない。」と言い訳するに10000クオリアw。 RT @ama_sci: 寂聴並にボケてますね。毎日夕飯抜くハンストやってみたらどうかねw RT @JosephYoiko: 小太りは嫌いだからって理由でブロックしちゃいけないの?w >RT
05-16 23:04

太くても、故安岡力也さんみたいな感じならいいけど、ただのブヨブヨですもんねえw。 QT @celevmum: いいと思います! デブは社会の敵です! 自己管理すりゃデブにはならない。怠惰の象徴。 @JosephYoiko:
05-16 23:02

小太りは嫌いだからって理由でブロックしちゃいけないの?w >RT
05-16 22:52

冷房が効かないことより、Twitterが出来ないことで暴れだすに違いないw。 RT @imoaraisarutaro: ツイッターもサーバールームの冷蔵庫なみに強烈なクーラーなかったら動かないのですけどねw   #英雄橋
05-16 22:15

うさりんさんは「ちびっこ」なのかあ。
05-16 21:34

<https://t.co/K6s2sgKU> 携帯屋の禿みたいなことをぬかしてたんだなあw。 #英雄橋
05-16 21:31

料理に砂糖を使うか否かですね。米国は両方居ますね。南部の人達なんかは、チキンのコーラ煮を作りますし、所謂「テリヤキ」な味付けが好きです。 RT @ohira_y: 今RTしたのと似た話を @JosephYoiko さんがしてたような記憶がある
05-16 21:20

私とごはんたべたい人が2人もいるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/q5Yt8liJ #gohantabeyo
05-16 15:21

  1. 2012/05/17(木) 03:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お金持ちですなあ。

http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1038660

「ブルンブルン」などと言ってはいけないなw。
  1. 2012/05/16(水) 21:52:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/15のツイートまとめ

JosephYoiko

僕、そちらの方の「さくらごはん」結構好きですよ(^O^)。 RT @orange5109: @JosephYoiko それは風流ですねぇ・・・。こちらの「さくらごはん」の醸しだす負のオーラは微塵も感じられませんね。
05-15 23:59

なるほど。因みに「本当の桜のつぼみの塩漬け」が入った「さくらごはん」ってのもあります。 RT @orange5109: @JosephYoiko ガチでセメントな「さくらごはん」は醤油のみらしいです。ソースは我が家の食卓より。
05-15 23:56

醤油とお酒で炊いた奴ですよね。筍ご飯の筍抜きな奴。東京の老舗おでん屋さんの〆に出てきますよ。 RT @orange5109: @JosephYoiko 茶飯って初めて聞きました。それなら分相応のネーミングなんですけどねぇ・・・『桜』m9プゲラ
05-15 23:52

茶飯の方のことですか? RT @orange5109: おまえらさくらごはんをdisるんじゃねぇ。醤油で炊くぞ。
05-15 23:45

所謂、#英雄橋 ウォチャーじゃないフォロワーの人ってどの位居るのだろう?
05-15 23:43

寂聴は少しは痩せただろうか?w
05-15 23:37

ひひひ。例のKINECT&テルミンな写真に「UFOと交信していると称する人」ってキャプションつけたら、結構信じる人が多そうw。 RT @usg_ringo: かーぜもないのにぼっさぼさ♪
05-15 23:35

  1. 2012/05/16(水) 03:21:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

偉いですなあ。

http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=1035940

アメリカの大学は「職員になると無料で講義を受けられる」があるからいいんだよなあ。
  1. 2012/05/15(火) 23:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

05/14のツイートまとめ

JosephYoiko

単純な苗字の奴はいいよなあ。 #英雄橋
05-14 22:26

なるほど。英国製などの頑固国で探すといいかもしれませんw。 RT @liliput: @JosephYoiko 今でも羽帽子ライクなものはあるにはあるのですが、髪を上げた状態でかぶれるサイズのものはなさそうなんですよねー。
05-14 21:28

馬鹿馬鹿しくて相手にしたくないので、さようなら。 RT @m_echizen: 「クーラー無くても大丈夫」=「暑く感じない理由」として「発熱物の無い職場勤務」をあげるなら、発熱密度を問題にしてると思った。 @JosephYoiko #ノマヌケ
05-14 21:06

「火力は放射能無い」と語る #英雄橋
05-14 01:41

呆れましたよ。「職場と言ったら従業員居ますよね。それが40人ってそんなに特殊ケースではありませんよ。むしろ少ないぐらい。」って話ですなあw。 RT @Inetgate: あのツイート、これ(http://t.co/ea1ybtlL )が(w @JosephYoiko
05-14 01:40

確かに。別件で何か変なおっさんが絡んできたので頭抱えたw。「人間が40人居る教室も発熱物」だそうなw。 RT @nisichan123: @JosephYoiko 夜分にすいませんm(_ _)mその後のツイートがまた(愚か)かと。
05-14 01:30

いいえ。 RT @m_echizen: 人間が40人位いる教室も発熱物のない職場という理解か… RT “@JosephYoiko: 中学教員等は、発熱物の無い職場勤務だから、安直に「クーラー無くても大丈夫」と考えるのだろうなあ。 #英雄橋”
05-14 00:56

中学教員等は、発熱物の無い職場勤務だから、安直に「クーラー無くても大丈夫」と考えるのだろうなあ。 #英雄橋
05-14 00:37

そう言った人に「あなたは日曜は電気使わないんですか?」と絡んでいましたからねえ。会社休みだと分からないらしいw。 RT @nisichan123: この5月の、しかも日曜日に「電気余っている!」ってドヤ顔して、 #英雄橋
05-14 00:34

定義上はwカウンターのみのお店で、お姉ちゃんがカウンターのみで接客する(=横に座るのはNG)店です。 RT @princeduckchan: @JosephYoiko エロくないんですか!お姉さんとお話するだけ…ですかね。それのなにが楽しいんでしょう…w
05-14 00:30

  1. 2012/05/15(火) 03:21:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/13のツイートまとめ

JosephYoiko

誤解されているとよくないので書いておきますが、「ガールズバー」ってエロい所ではないですよ。「いきてえ」となる所でもないですがw。 RT @princeduckchan: 隣に座ってる兄ちゃんが「ガールズバーいきてえ」と喚いている。わりと綺麗な顔した子なのにw
05-13 23:38

裕ちゃんワイルドだから、上杉隆の代理で江川紹子に絡むぜぇ。でも上杉からの回答は教えないぜぇ。ワイルドだろw #英雄橋
05-13 23:34

僕MITに凄く感謝しているのは、「偽者」を見分ける方法を教えてくれたことですw。 RT @shun5_f: @JosephYoiko 自分のフォロワーの中にもあのお方をフォローしている人が少なからずいて鬱ですorz ネタとしてならよいのですが… @gorotaku
05-13 23:24

「オーガニック」な方々は、種と農薬を独占したい悪い子として扱っていますね。先導している人も多いですし。 RT @koume_nouka: それにしてもモンサントってそんなに世間で知名度が高いの?
05-13 22:13

まだ残っているんですね。僕は学部の時、自分のやりたい道を宣言したら、教授と大喧嘩になり、出身大学の院に行きませんでした。 RT @gorotaku: @JosephYoiko 「講座制」の名残りで、縦割りタコツボ化してるんですよね。
05-13 22:10

ははは。あの方は評価していませんよw。 RT @shun5_f: あのお方は極めて特殊例と思ってください。本人の言と周囲の評が真逆ですから… RT @JosephYoiko: 「出る杭は打たれる」な話ですかね?@gorotaku
05-13 22:05

「出る杭は打たれる」な話ですかね?MITは出る杭にならないと叱られますがw。 RT @gorotaku: 分野によっては、「東大の人の出なさは異常」みたいなんもありますよね
05-13 22:01

google検索、「羽根帽子」を検索すると、このマネの絵が出ると思います。次にその画像の上にマウスを合わせると絵の下に「類似の画像」って出ますから、そこをクリックしてみて下さい。 RT @liliput: @josephyoiko http://t.co/HEjSDzJJ
05-13 21:58

一本うどんw
05-13 19:39

「現在の生活レベルを落としたくない(=大した給与の人ではないですけどね。)」けど、単に働きたくないってだけですよねえ。結婚する意味は無いw。 @chquita_: @JosephYoiko @n_scattering @celevmum
05-13 19:09

続きを読む
  1. 2012/05/14(月) 03:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

僕が結婚した時の話

Twitterで、大手小町の痛い質問の話題が盛り上がりましたが、いい年こいて残っている男性ってまあどこか難ありなものですよねえ。

何度か書いていますが、うちの嫁さんは11歳歳下なんですが、僕と結婚した時は25でした。
世間的に言えば、相手選び放題の年齢ですから、「何でそんな年上と(=当時僕は36)と結婚したいの?」ってのはよく言われたそうです。

当時僕は既に自分の会社を興した時でしたから、収入はそれなりにはありましたし、退職金その他もろもろの金集めて現在住んでいるマンションを所有していましたので、借金も全くありませんでした。

嫁さんは僕と結婚したかったので、両親や彼女の友人に僕の良い点をアピールしていたようですが、「絶対に女癖悪いとか、ホモとかの隠していることがあるはず」と疑われていたようですw。

何度か書いていますけど、僕は面倒臭いの嫌いだから「綺麗なお姉さんは大好きですが、浮気はしません」し、「男性を恋愛対象とする趣味」もありません。当時、兼業学者を始めたばかりで所謂「出会いが無かった」だけなんですよねえ。

でもね、嫁さんの両親や友達の考え方よく分かりますよ。金もそこそこ稼いでいて、根性も腐っていないのにいいおっさんで売れ残っているのは怪しいってw。
  1. 2012/05/13(日) 19:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

面倒臭え女だなあ。

http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=1029946

僕は面倒臭いの嫌だから、二股なんかはしませんが、この料理女も調子に乗ってないか?
何か大して綺麗でもないし、料理の人なのに体のバランスがおかしいでしょw。
  1. 2012/05/13(日) 12:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

決して「太郎」とか「放射脳」のことではありませんw。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120513/chn12051307000001-n1.htm

五十六さん風な髪型のことですよ。
  1. 2012/05/13(日) 12:14:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/12のツイートまとめ

JosephYoiko

ひひひ。ブルンブルンはいいですねw。 RT @mexjp: ブルンブルン綾瀬はるか
05-12 23:27

ルシウスw
05-12 23:24

ひひひ。では武井咲ちゃんあたりが出てくると嬉しいですね。 RT @disneycruise200: 貧乳好きは反応しませんだRT @JosephYoiko: テレビつけたら、丁度「綾瀬はるか」ちゃんが走っていたのでw。 @YoshitsuneK @ama_sci:
05-12 23:21

テレビつけたら、丁度「綾瀬はるか」ちゃんが走っていたのでw。 RT @YoshitsuneK: なるほど! RT @JosephYoiko ひひひ。そうです。意味分かったようですねw。 RT @ama_sci: プリンセス・トヨトミ? RT 「ブルンブルン」
05-12 23:17

ひひひ。そうです。意味分かったようですねw。 RT @ama_sci: プリンセス・トヨトミ? RT @JosephYoiko: 「ブルンブルン」と書いたら、僕が何を見ているか分かるかな?w
05-12 23:12

子供に見せられるものですよ。 RT @YoshitsuneK: @JosephYoiko 子供が見ても大丈夫なジャンルか否かで答えが違ってくるかと思われます
05-12 23:11

「ブルンブルン」と書いたら、僕が何を見ているか分かるかな?w
05-12 22:51

真面目に働かない発電機ですねw。 RT @florestan854: みなさーん、お暑いですか~。陽水発電 #夏の節電キャッチフレーズ
05-12 20:43

「アテクシの定義する電力不足とは」と言い出すに10,000パチンカス http://t.co/ybhkagXf
05-12 20:17

このツイートを見てるだれかさんと、ragettoさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士マッチするとDMが届きます http://t.co/g8J08vUa #gohantabeyo
05-12 18:47

続きを読む
  1. 2012/05/13(日) 03:19:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/11のツイートまとめ

JosephYoiko

何か電波ゆんゆんが、 #英雄橋 に『顔も見えない遠くからの遠吠えしかできない人が多いですよね。実際に会ってお話する勇気も行動力も人間力もナイのでしょう。』なんて抜かしていますね。
05-11 22:40

宋文州さんはワタミをdisっているのか?w
05-11 19:49

日本のGPの中の人が間抜けばかりなのを民度のせいににしますかw。 RT herobridge 紛れもなく民度の差ですね。戦後を国民がどう生きて来たかの違いだと思う。RT gpjSato: ドイツのグリーンピースは会員が60万人! #英雄橋
05-11 19:46

ヨーロッパの国々は、近隣諸国から王妃貰うって結構珍しくないことですね。王室同士が親戚って一杯ある。 RT @m2nc: 政略結婚もあったしねーw RT @JosephYoiko: 「英国はクラスの概念が残っているから」  @Xephyr2009
05-11 19:43

うーん。「王政止めてからは官僚的な国だ」とは思いますが、基本的にフランスって農業国家です。その意味で、「排他的」ってのはあるかも。 RT @Xephyr2009: やっぱりそれはフランスとの関係性じゃないですか?  @JosephYoiko
05-11 19:39

  1. 2012/05/12(土) 03:20:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

好きな方にとっては、これはなかなか良いみたいですね。

http://www.frozen-nama.jp/index.html

お店の人は冷たさが保てることを売りにされていましたが、泡に重みがあるので、蓋としての効果も高いかなあと思います。一緒に行った炭酸好きの友人によると、気が抜けなくていいそうです。

因みに、僕は炭酸苦手なんで、フローズンだけちょっと分けてもらって食ってみましたw。
  1. 2012/05/11(金) 20:57:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/10のツイートまとめ

JosephYoiko

すぐ、「英国はクラスの概念が残っているから」と言っちゃう人いるけど、日本も階級の概念はありますよねえ。華族制度が無くなっただけで。 RT @m2nc: コレ難しいねw RT @JosephYoiko: 同じ島国なのに何故違いが @Xephyr2009
05-10 23:41

英国なんかは自己主張する人が多いけど、同じ島国なのに何故違いが出てしまったんでしょうね。 RT @Xephyr2009: @JosephYoiko @m2nc 言葉にしなくても分かってもらえるって無条件に思い込んじゃうのはそういう場合、日本人の欠点となってしまう処ですね。
05-10 23:34

動いているからこそ、実名を出さない人も居ると分からない人ですからねえw。 RT @manmarumaruta: またドヤ顔のファン向けポエムですかw  RT @JosephYoiko:  RT @azu_rs: http://t.co/NR8LxJR2 #英雄橋
05-10 23:31

そうですね。何も言わないのは文句なしってことですからね。 RT @Xephyr2009: 自己主張しない事即ち、相手の言い分を丸呑みしたと看做されるのが寧ろ世界の標準とは言えますね。RT @JosephYoiko 何も言わないのが悪って文化ですからねえ。@m2nc
05-10 23:28

だから、榛東村教育委員会から言われた注意を守れないんですねw。 RT @azu_rs: http://t.co/NR8LxJR2 #英雄橋
05-10 23:02

何も言わないのが悪って文化ですからねえ。 RT @m2nc:  それから自分の意見がもっとも素晴らしいと主張するが、それはさっき友達が言った事と同じだったりするんだってww  @Xephyr2009:絡むとめんどくさそうですよね、フランス人とイギリス人はw
05-10 22:53

これは職質受けないとおかしいw。 RT @ama_sci: 怪スぃ。何の教祖だ? RT @ERuKa0126: 先日のビッグアップルでテルミンとKinectの同時演奏を試みる@kikumacohttp://t.co/HRDipXPQ http://t.co/TDpedCXY
05-10 22:11

  1. 2012/05/11(金) 03:21:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

文化を知らん奴やのお。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120510/plt1205101536008-n1.htm

親父が893とか、身内に人殺しが居るとかはどうでもいいことだけど、『公金を入れないと成り立たないのは文化ではない』ってのは違うなあ。下品極まりない。
  1. 2012/05/10(木) 23:50:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/09のツイートまとめ

JosephYoiko

私とごはんたべたい人が2人もいるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/q5Yt8liJ #gohantabeyo
05-09 17:35

それは是非ホメオタ認定を下した「リンスされて力が出ないよ」教授主催でw。 RT @ama_sci: で、うさりんごさんのホメオパ研究の発表はいつなのw RT @JosephYoiko: @kikumaco: “@usg_ringo: http://t.co/mSI22ORP
05-09 00:08

  1. 2012/05/10(木) 03:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/08のツイートまとめ

JosephYoiko

発言の表面だけとらえればいいのに、読解力ないから榛東村教育委員会からの注意を守れないのは誰だっけ?w。 RT @sebesebe: これは誰か突っ込めってことですかw #英雄橋 RT herobridge: 国語教師として同意。
05-08 23:59

そうそう。「化け物アゴ」と言われる前w RT @hara_jun: @JosephYoiko ヤツが変なセミナー行く前ですねw
05-08 22:21

「ジャガー横田似」と呟いた後に、今一つしっくり来なかったので再考したら、TOSHI似とわかったw。 RT @hara_jun: !!!www RT @JosephYoiko X-JAPAN w RT : #ドヤ顔美穂子 って、妖怪人間ベムに出てくるベラにしか見えんなぁw
05-08 22:14

X-JAPAN w RT @hara_jun: #ドヤ顔美穂子 って、妖怪人間ベムに出てくるベラにしか見えんなぁw
05-08 22:06

天外のおっさん居るしw。 RT @ama_sci: 冷房かけなくても寒そうですねw RT @JosephYoiko: 物凄い破壊力ですね。 RT @kikumaco: すげえ “@usg_ringo: お腹一杯…。 http://t.co/mSI22ORP
05-08 22:05

物凄い破壊力ですね。 RT @kikumaco: すげえ “@usg_ringo: お腹一杯…。・「船井幸雄オープンワールド2012 パシフィコ横浜国立大ホール」 http://t.co/mSI22ORP
05-08 21:54

そうですね。確かに臭いw。あそこは美味しくないですよね。 RT @hietaro: @JosephYoiko 満州屋が一番は久留米なのかな。臭かった。w
05-08 19:54

高校の数学で挫折した子は、数学=中学で習った物の範囲なんでしょうね。大学(短大)まで行ったお姉ちゃんは、証明問題を想起するみたいです。 RT @gorotaku: @JosephYoiko 「数学」=「計算すること」というイメージなのですね。
05-08 19:33

計算しないのが好きなんだけどなあ。僕ズボラですから。
05-08 19:25

飲み屋の姉ちゃんに「専門は数学です。」って言うと、「計算しているんですか?」と言われるw。RT @gorotaku: おそらく学生は、「大学で何を勉強してるの?」と聞かれて同じような経験をしていることだろうと思う。
05-08 19:24

続きを読む
  1. 2012/05/09(水) 03:22:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/07のツイートまとめ

JosephYoiko

近くに施設があるならば、ボルダリングはお勧めです。但し、なれない人がやると筋痛めるんで、必ずちゃんとした指導員の居る所でやりましょう。一つ注意点として、腰痛持ちには厳禁です。
05-07 23:48

知り合い男性の数人のサンプルしかありませんが、「ジョーバ(Panasonicの健康器具)」は効くらしい。
05-07 23:43

急に運動するのは薦めませんが、ちょっと早足ってのはいいかも。 RT @surface_theory: 駐車場は麓なんですが、ぬるい登山道を選んでるのがいけないんですかね。RT @JosephYoiko: 車を麓に駐車して通勤は歩きましょうw。
05-07 23:41

岡田将生はともかく、小栗旬ってイケメンかなあ?
05-07 22:06

うけけ。ザマないな。 >RT
05-07 21:32

酒場放浪記は好きだなあ。 <BS-TBS
05-07 21:28

抗議の仕方のテンプレート作らないといけないようだなあ。 #英雄橋
05-07 21:27

平子理沙婆なんだからさあw。
05-07 20:49

江川紹子さんにまで迷惑をかけている。 #英雄橋
05-07 20:17

車を麓に駐車して通勤は歩きましょうw。 RT @surface_theory: もう少し痩せて、もう少し鍛えて大学入学時の体型になれば腰で止まるようになるんだけどなあ。あの頃はベルトなんか無しでジーパンはけてた。
05-07 19:54

続きを読む
  1. 2012/05/08(火) 03:23:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/06のツイートまとめ

JosephYoiko

流石は、法政グリルスクールクオリティw RT @florestan854: そういえばメイロマおばちゃん(わしの方が年上だけどw)は、旦那のことを「家人」って言うんだよね。「家人」ってのは家来のことなんだが。
05-06 22:57

「烏合の衆」w RT @sebesebe: 夫婦揃ってブロックしてばかりなのに? #英雄橋 #ドヤ顔美穂子 RT @herobridge: RT @roarmihoko: 三人寄れば文殊の知恵、
05-06 22:18

これね、詳しくは http://t.co/WQz4V3H4 を見て欲しいんですが、呟くとそのデザインまで無料でやってくれるんですよ。欲しい時は注文すればいいです。 @kiyojii @JosephYoiko http://t.co/nRMgTxZY #英雄橋
05-06 22:14

ご自慢の太陽光発電をお持ちのようですから、EVの電気も自給していただいて。 RT @Hellsing_Z: これから全国民が節電しなきゃならない時に反原発推進者たちにEVに乗せるなんて冗談にもなりませんよ(苦笑)  @JosephYoiko #英雄橋
05-06 20:36

tab区切りでデータ作って、まとめる人が適当な表計算ソフトに食わせてmergeすればいいのに、馬鹿の集まりなんでしょうね。 RT @yuu_sho_: @JosephYoiko @taka_iwata @shinkaisame (笑) 大体まとめ方が汚らしいですね。
05-06 19:04

上手いな >RT
05-06 18:30

牡丹餅屋とか、お馬鹿上等とか、893崩れとかw。 RT @shinkaisame: いらねーよ( ̄▽ ̄)“ @JosephYoiko: 面倒臭い論破厨が来ると嫌だなあw。
05-06 18:20

「オペレーション・コロスゾー」で分担してやっているんじゃないですかね。で、mergeでしくじったと。 RT @yuu_sho_: @JosephYoiko @taka_iwata @shinkaisame 私の垢が2回も載っているのは何故?(笑)
05-06 18:18

因みに、夫のエゴサーチって言い方はしない。何故なら、エゴサーチというのは、ネットでの評判を自分自身で検索することですから。 RT @kiyojii: RT herobridge: しかしウチの妻も夫のエゴサーチしちゃあ #英雄橋
05-06 18:16

面倒臭い論破厨が来ると嫌だなあw。 RT @taka_iwata: おめ!w RT @JosephYoiko 僕も工作員らしいw。  RT @shinkaisame リスト入り( ´ ▽ ` )ノ  http://t.co/IGQP2orm
05-06 18:08

続きを読む
  1. 2012/05/07(月) 03:22:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ぴかちゅう車w。

何度か書いていますけど、僕は自分と同い年のFIAT500を趣味車として使っています。

今日はそれに乗って、娘のいろいろな物を「赤ちゃんホンポ」に買いに行ったんですが、車の色が黄色、キャンバストップが茶色なんで、確かに見た感じが「ぴかちゅう」なんですね。

小さな男の子が、駐車場の僕の車の周りをグルグルしながら、「ぴかちゅう号」と言っていましたw。
  1. 2012/05/06(日) 22:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

05/05のツイートまとめ

JosephYoiko

こういう仕組みもあるらしい。→ http://t.co/vfQWuEEw
05-05 22:53

Tシャツが出来ているんですなあw / 【俺はこういう人間だ】 http://t.co/OVxwpa8u
05-05 22:44

ラングダディと美穂子w#英雄橋
05-05 22:37

流石はラングダディクオリティw RT @xsabakan: すいません、問題文が理解できません。RT @azu_rs #英雄橋 http://t.co/E7x3Hoiw
05-05 22:36

因みに米国企業です。他にも数人居ましたよ。 RT @shigeko: @JosephYoiko えらい高待遇ですな!
05-05 22:33

めちゃイケでまた「リトルダディ」やるらしいね。 喧嘩する気満々w。
05-05 19:49

パリおよび周辺です。学位持っての留学なんで、ポスドクと同じなんですが、人事考査の都合上フランスでも学位とって来いという話になりました。 RT @shigeko: @JosephYoiko コンピューター系だったらフランスはグルノーブルにだとか?
05-05 19:44

経産省の前でラマダンされている尼さんは伝統守られていたのですねw。 RT @chquita_: .@JosephYoiko 古き良き伝統は肉食系女子の伝統でもあるのです(笑)
05-05 19:00

コンピュータ会社です。 RT @shigeko: @JosephYoiko 優秀ねー。商社。
05-05 18:30

キチガイのキティちゃん?w RT @taka_iwata: 自意識過剰は止めて下さい。
05-05 17:51

続きを読む
  1. 2012/05/06(日) 03:20:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

凄く欲しいスクーターです。程度のいい奴がないかなあ?

http://ameblo.jp/chicagoboy/image-10721829707-10875010759.html

↑相当なバイクヲタになりますが、これはハーレーのスクーターです。かなり古いものですがね。

ひねくれているのでw、他人と同じでは面白くないですからね。
  1. 2012/05/05(土) 11:12:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

講演会というほどの大げさな物ではないですが。

今日は、仕事ではないけど起業しようと考えている若い人達にお話&質疑応答をやります。

報酬は特には頂かず、昼飯代&晩飯代&終了後によいこバーで打ち上げが開催されるのでその売上げです。

堅気な会社も学者も飲み屋の親父もやっているから重宝らしいw。
  1. 2012/05/05(土) 10:13:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯がたくさん生えてきた(^O^)

子よいこ2号の話ですがね。

ますます嫁似になってきた。かなりガチャピンさんですw。
  1. 2012/05/05(土) 09:59:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/04のツイートまとめ

JosephYoiko

橋下が「業務」と主張したらそれはそれで面白い。「業務中に暴言吐いている」のは市に追求してよいことになるでしょうから。
05-04 23:56

誰だその馬鹿弁護士w たかし君とお友達だから嘘つきになったのかな? >RT 
05-04 23:52

「橋下とか茂木とか早川由紀夫が馬鹿晒すから、混雑するんだ。あいつらのアカウント取り上げろ。」って訴えるのも面白いかもしれないw。 RT @yahata127: ツイッターが混雑することが威力業務妨害になるなら,道路が混雑しているのも訴えることができるんじゃないかな.
05-04 23:46

二言目には「勉強して下さい」って抜かすのに自分はTwitterの使い方すら学ぼうとしないの?w >RT
05-04 23:39

法律家なら「不正の成立要件は何か?」はまず最初に考えるでしょうにね。 RT @ama_sci: 科学的じゃないですよね。第一、法律家のくせに条文読まないのかw RT @JosephYoiko: ならねえよ。アホか? >RT
05-04 23:36

Twitterやらないで、信者だけ集めたのをfacebookなりmixiなりでやればいいとは考えないらしいですね。 RT @florestan854: @JosephYoiko 弁護士のくせに、不正アクセス防止法分かってないようですな。
05-04 23:35

サラ金のことしか知らないんでしょうねw。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko 本当に弁護士か怪しいですねw。
05-04 23:33

ならねえよ。アホか? >RT
05-04 23:03

情けねえ。そんなに小金欲しいのかよ。<オセロ中島と一緒に居た占い師とかつて同居していたという馬鹿女 >日テレ
05-04 19:59

なるほど。魚介だしだけなら好き。豚骨や鶏がらのスープと混ぜるのは嫌いだけど。 RT @kirakirahikaruV: 魚ですよ。 RT @JosephYoiko: スープは鶏ガラ味? この煮卵がたまらないの! http://t.co/3ThnJDYE
05-04 19:17

続きを読む
  1. 2012/05/05(土) 03:20:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1種からどうやって種取りするのだろう?

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201205030000/

>おまけに、この種から種取しても、次世代からはガタッと性質が崩れるので、通常種取はされず、毎年種屋さんから新しい種を買い続けることになります。

うわぁ。「ホメオパシーのワクチン否定」や「頭おかしい助産師の自然なお産&母乳マンセー」、「電子レンジでの調理は電磁波の影響が出る」と同じ構造だw。

>最初から花粉がなく、雌しべしかないのですから、異なる作物と掛け合わせるのは超らくちんというわけです。

意味不明。

>雄性不稔とは人間でいえば、生まれつき精子がないということ。
作業性や流通に都合がいいからって、植物が男性不妊症を先天的に持つように仕向けられるのです。

イエス・キリスト風に言うと、
「スーパーで売っている鶏卵食ったり、明太食ったりはしていない者だけ私を殴りなさい。」やねw。

>私達が食べている野菜の中に、ミトコンドリア遺伝子に異常がある雄性不稔の作物がどんどん増えています。

こんな報告見たこと無いんですが。


>確かに人間の男性の精子も減っています。
>1940年代には精子1ml中に平均1億5千万いた精子が、今や平均4千万。
>約4分の1に減っているのです。


>これは、先日書いた環境ホルモンの影響もあると言われていますが、野口さんは1940年代に
>雄性不稔の種による野菜が売り出され始めたことにも関係あるのではないかという仮説を立てています。

植物の種屋の訳分からん理屈ですね。「水からの伝言」や「レメディー」じゃないんだから。
  1. 2012/05/04(金) 18:30:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青木晃や伊達友美みたいになるんですかねw。

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201205030000/

胡散臭い馬鹿医者(=西川史子以下)なんで、消えてくれた方がいいですが、無防備やねえ。

青木晃も伊達友美も昔はよくテレビに出ていたのに、鬼と付き合って没落した。

青木は病院潰れたし、伊達は「ディプロマミルから栄養学博士」とったのがばれて、「栄養学博士」と言わなくなり、出版社数社から出入り禁止となった。

まあ、友利も「同じディプロマミルから栄養学博士号」を取ろうとしていたんですけどね。無かったことにしている。

あとなんか、トカゲ風味が「マー」と言っている写真が貼ってありますなあw。

変顔って、凄い美人がやる分(=香里奈のガチャピンとか)には高感度Upにもつながりますが、そうじゃない人がやってもねえ。

後半にも突っ込みだらけな部分がありますが、まずはココまで。
  1. 2012/05/04(金) 17:55:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/03のツイートまとめ

JosephYoiko

某P社で「アイデア募集。各自3件以上」とかの通達が出る予感w。 RT @florestan854: 社会主義の国みたいですねえ、ホント。RT @reiko_o: @florestan854 関西では節電したら、給付金が出るそうです。
05-03 22:54

ええ。以前にブログに書いたんですが、「営業さんの詰所」だったビルが「研究開発拠点」になったら、発熱量が全然違いますからね。 RT @kirakirahikaruV: @JosephYoiko 社員人数や機材によっても違うでしょうからね
05-03 22:44

あとね、昨夏に思ったんですが、中身の組織構成が変わった場合でも一切考慮せずに、ビルに対して昨年の電気使用量のXX%減ってのは止めてほしいです。 RT @kirakirahikaruV: 全くです。 RT @JosephYoiko: 下らない映像屋とか馬鹿な中学教師のいる所から 
05-03 22:33

育英会(今は支援機構って言うんだっけ)の奨学金はありゃ教育ローンという借金だからねえ。僕は免除職には就かなかったけど、あれは上手いこと自腹切らずになくすことが出来た。
05-03 22:28

消すなら、下らない映像屋とか馬鹿な中学教師のいる所からだなw。 RT @kirakirahikaruV: @JosephYoiko しかも、工場のエアコン消せって、、どういう労働環境で働いてるのか想像してるのかなと。
05-03 22:24

アンジェラ・アキさんと優木まおみちゃんがフォローしてくれているのでそれを保険としたい。 RT @mozyariko: @JosephYoiko 凍結されるかもですねw(笑)。正直、驚きましたよ^^;
05-03 22:20

てか、今のクーラーって1時間止めたりすると却って節電にならないんですけどねw。「汚いサエキけんぞう」 はやっぱり馬鹿なんだなあ。 @kirakirahikaruV RT keiki22: 計画停電よりも、企業のクーラーを輪番で1時間づつ止める方が楽ですよね。
05-03 22:18

因みにうちの豆柴君達はプ二りがいがあるのか、娘に肉球をいじられまくりですw。
05-03 22:14

確かにモフりがいがありそう。 RT @hietaro: 友人の犬ですが、とてもモフりがいがあります。(^O^) QT @JosephYoiko: 可愛いですね(^O^) RT @hietaro: http://t.co/zA2FEFe1
05-03 22:12

可愛いですね(^O^) RT @hietaro: いつもより穏やかな顔をしてるのは、単に疲れているから。 http://t.co/zA2FEFe1
05-03 22:06

続きを読む
  1. 2012/05/04(金) 03:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

榛東村立教育委員会からの回答

>よいこ(実際は僕のフルネーム) 様

>お問い合わせの件につきまして回答いたします。

>高橋裕行教諭は他市町村に異動したため、本村には在職しておりません。
>在職中は、教育委員会より、「教員である以上、用いる言葉に注意し、不適切な発言や
>誤解を与えるような発言をしないこと」「勤務時間中のツィッターはしないこと」について
>指導しました。

>                             榛東村教育委員会 学校教育課

だそうです。

従いまして、彼は教育委員会から質問があったと言っていましたが、僕のメールとは関係無しに質問されていたんだなw。
  1. 2012/05/03(木) 14:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校歴は積んでいる、有国家資格だけど本質がわかっていない馬鹿共に読んで欲しい。

「発達障害」に関連してギフテッド教育(=いわゆる「ふきこぼれ」の話)について、僕の中学の同級生の意見が最も的を射ている。

曰く:

ジュニアオリンピックに背泳やバタフライで出るような水泳子供が、(水泳教育は大学の課程でやっただけ)体育教師に習ってもあほらしくてやってられないだろう。勉強だって同じじゃないの?既に分かっている子にとってはあほらしくてやってられないだろう。


彼は、大学にも行っていないし、国家資格で飯食っている人でもありませんが、実に鋭い意見です。
  1. 2012/05/03(木) 10:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

地方の進学高にありがちな姿の典型を見ている気がする。

英雄橋のことですがねw。

中学までは、高卒で就職する子もいますから、地域にある進学高に進む子は十把一絡げに「賢い子」とされるのだけど、その高校に入ってしまったら、「中学教員」になるのは普通(=学校によっては低位)と看做されてしまう。

で、大学デビューで「バンド」とか「ダンス」やり始めるんだよなあw。
  1. 2012/05/03(木) 09:03:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ