よいこ

悪い大人を切る

お客さんの特徴を「XXに似ている」というのは教えない方がいいかもしれないw。

僕は、人の顔見ると「あっ、XXに似ている」と思ってしまうのですが、会社の若い人なんかに客先訪問を頼む時、「XX似の部長おるから」という言い方はしない方がいいですな。

某取引先に「梅沢富男」似のジェネラルマネージャーと、「ハナワが禿散らかした」感じの課長がいるのですが、あまりに似すぎていて、笑いをこらえるのが大変だったらしいw。
  1. 2012/04/30(月) 13:56:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意味考えようよw。

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201204270000/

>ちょうど新しく出すファンデーションの名前をみんなで考えていた時だったので、この曲にちなんで、ファンデーションの名前は「アメージングオーガニックファンデーション」にしよう!ということになりました。

Amazing:「気が強い、思いやりがない」って意味もあります(お似合いかなw)。
また、Organic Foundationって「頭痛が痛い」な感じがしますw。

あと、基礎化粧品の意味で言う「Foundation」って元々は、「(壁等の)下塗り」って意味です。

「気が強い下塗り」ってコリーダそのものですねw。
  1. 2012/04/30(月) 13:40:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/29のツイートまとめ

JosephYoiko

コンビニで買っても、九州はデフォルトで酢醤油、関西はカラシがついてきます。 RT @kirakirahikaruV: 肉まんはそのまんまじゃないの??何かかけて食べるって始めて聞いたかも
04-29 23:57

院生とくっついたのは何人か居ました。 RT @minilatalk: @JosephYoikoありがちW長年そういう職場に勤めている既婚ベテランに聞いた話ですが、お婿さん探しでメハシのきく子は2年で見つからなかったらやめて次行くみたいですよ。
04-29 23:52

ああ駄目ですね。ホットケーキの断面が嫌いなくらいですからw。 RT @ams129RTopi: @JosephYoiko @kirakirahikaruV @gooseberry7_7 蓮コラだめですか?w
04-29 23:00

アニマルプラネットが見られないですねw。 あと、僕小さな窪みの集まっているのが苦手です。サンゴの死骸とか軽石とかカイメンとかw RT @kirakirahikaruV: @JosephYoiko @gooseberry7_7 @ams129RTopi 私、蛇もダメです。
04-29 22:57

蛇が嫌いってのはありますけど、怖いではなく気色悪いですね。 RT @kirakirahikaruV: @JosephYoiko @gooseberry7_7 @ams129RTopi 怖いのがない人が羨ましいわw
04-29 22:49

なるほどねえ。僕は怖がらないから嫁さんに怒られるw。 RT @kirakirahikaruV: @JosephYoiko @gooseberry7_7 @ams129RTopi 一人行動は抵抗無いんだけど、苦手意識なやつが多すぎるの。だから羨ましいわ
04-29 21:43

男らしいw。僕も出来るなあ。というよりむしろ好き。あとおっさんなので、一人蕎麦屋酒もよくやります。 RT @gooseberry7_7: @kirakirahikaruV @ams129RTopi  一人旅、一人居酒屋、一人焼肉全部OKです ヽ( ・?∀・? )ノ
04-29 21:30

平井理央はエロいなあ。
04-29 21:23

古賀誠駅がw。 RT @yu_kubo: [デイリーポータルZ][鉄道][新幹線]開業時の岐阜羽島駅も,一面の田んぼの中に忽然と駅が存在する状態だったと聞いている。 / “@nifty:デイリーポータルZ:九州新幹線の閑散駅めぐり” http://t.co/59gMPnDr
04-29 21:11

うけけ。 RT @ama_sci: 結局、変態要素は避けられない(; ̄ェ ̄) ama_sciは『見た目は変態、中身は天然』です。 http://t.co/fihgW2jd
04-29 20:17

続きを読む
  1. 2012/04/30(月) 03:20:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おちゃらけて書いていたと思われるかもしれませんが。

僕は、変なゴマすりはしない、お世辞は言わないって意味では協調性ないですが、人が集まってこれから楽しもうとしている時に、要らんこというのが大嫌いです。

いいおやじが、他人の服装貶すってどういう神経しているんだよ。
  1. 2012/04/29(日) 21:56:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡からハウステンボスに行くのは高速バスも便利ですね。

自家用車で行くと酒飲めないので、僕はプライベート旅行は極力公共交通機関を使います。

ハウステンボスに行く時、いつもは電車を使っていたのですが、ぼくのうちは博多駅より天神に行く方が便利なので、今回は高速バスを使ってみました。

ほとんどかかる時間変わらないんですね。高速バスは安いしいいものですね。
娘も外を見ながら喜んでいました(^O^)。
  1. 2012/04/29(日) 14:57:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/28のツイートまとめ

JosephYoiko

三菱の軽サイズの電気自動車はもうちょっとデザインを考えて欲しいなあ。電力会社の集金にしか見えないw。
04-28 23:50

因みに、うちの会社の場合は、主目的が太陽光発電の所と組んでの実証実験です。 RT @tenten22: @JosephYoiko 電気自動車って初期コスト高いので社用車のイメージがありますね。今回は観光に使うつもりなのでマメな充電が必要そうです^^; 乗り心地はいかがですか?
04-28 23:47

普及を考えると、充電設備の問題がありますね。乗り心地は悪くないですよ。TIIDAと似ています。 RT @tenten22: @JosephYoiko 今回は観光に使うつもりなのでマメな充電が必要そうです^^; 乗り心地はいかがですか?
04-28 23:44

昔のFIAT500のサイズ&デザインで、電気自動車が出たらいいなあ。
04-28 23:41

社用車としてリーフを使っていますが、隣県まで行く程度だったら十分使えます。街乗りには十分と思います。 RT @tenten22: @ams129RTopi 日産はゴーンさんのあとから奇天烈デザインにw 昔はラシーン乗りだったのですが今は少し苦手です。でも電気自動車乗ってみたい。
04-28 23:34

小学生的資質も必要だそうですから、「とおる君は人のお話をちゃんと聴けるようになりましょう」と言わないといけないかな?w RT @Hornet_B: @JosephYoiko 他人が勉強に精出しているのをDISる前にちったあやれよとw
04-28 22:44

橋下徹は池田信夫が知識量あると思っているらしいw。javascript:void(0)
04-28 22:42

組合のある会社だと、平でも人事系は組合に入れないから、その分ちょっと同期より給料よかったりするのものぼせ上がる原因ですね。 RT @ama_sci: 人事課長ってだけで十分高圧的です(~_~;) @JosephYoiko
04-28 22:36

「お前、法律の専門家としての最低限の勉強出来とらんやん」と言いたくなりますね。 RT @Hornet_B: おめーさんも憲法に抵触するような思想調査をしておいて、よく言うよ。しっかり勉強する必要のあるのはどっちなんだい。
04-28 22:33

「部署のボスにこういう役割で採用される」ってのがありますからね。日本のように「会社に採用される」ってのがないから。 RT @ama_sci: 首切りが日本ほど深刻じゃないというのは日米風土の決定的な違いですね。 @JosephYoiko
04-28 22:29

続きを読む
  1. 2012/04/29(日) 03:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死者に鞭うってみる。

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201204270000/

おっさん薀蓄ばっかり語って長生きしてへんやん。

「発酵は体に悪い」って言いたくなるなあ。

>若い頃は利益を追求し、速醸という近代的なアルコールや合成乳酸、グルタミン酸ソーダ、粉あめ添加の酒作りをし、タバコを吸い、3食かつ丼でも平気だったという寺田さん。
経営も人間関係もうまく行かず、あげくは腸が腐る病気になって大手術。
このことをきっかけに猛反省して、人生も酒作りも、すべてにおいて変革を起こし、まったく別の生き方をするようになった寺田さん。

生活改めなかったら実は長生きしていたりして。

死因は何なんでしょうねえ?マクロビの桜沢みたいな大笑いな内容じゃないだろうな。
  1. 2012/04/28(土) 17:50:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

案の定、2ch界隈では「髪ゼロ(=紙ゼロ)」祭になっているww

携帯屋さんの話ですがね。「髪ゼロ」でググってみましょう。

結構笑ったのが、「iPadで拭くのか?」だったw。
  1. 2012/04/28(土) 12:27:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

04/27のツイートまとめ

JosephYoiko

ははは。実際は嫁さんと娘連れて、ハウステンボスにお泊りに行きます。昼間は薔薇を夜は花火を見ます(^O^)。 RT @hanagons: @JosephYoiko ポンコツってw
04-27 22:30

うわぁぁん(TOT) /JosephYoikoのゴールデンウィーク 4月28日【ポンコツ】29日【ポンコツ】30日【ポンコツ】5月1日【ポンコツ】2日【ポンコツ】3日【ポンコツ】4日【ポンコツ】5日【ポンコツ】6日【ポンコツ】 http://t.co/euu2m555
04-27 21:46

ああ、あのオデブになったピアニカみたいなののことをアンデスというのかあ。 
04-27 21:41

サングラスは趣味なので結構持っていますけど、怪しいのは少ないなあ。ネックレス・ブレスレットは金属アレルギーがあるのでしません。腕時計も滅多にしない。 RT @minilatalk: @JosephYoikoグラサンと喜平ネックレスとブレスレットも忘れちゃいけない!
04-27 21:26

持っていませんけど、北島三郎先生がされるような金無垢にダイヤの入ったロレックスでw。 RT @minilatalk: @JosephYoikoいかにもなヤバめの格好をしてぜひ!("⌒∇⌒")
04-27 20:02

福岡に糸島ってところがあるのですが、そこで農業もやっています。東京に居るより福岡に居ることが多いくらいだそうです。 RT @usg_ringo: 世にも不思議な物語w RT @JosephYoiko 杉田かおるは今佐賀の武雄市の食育アドバイザー様ですよw usg_ringo
04-27 20:00

糞親父と言われますよw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko美人妻と美人秘書両手に花で三人でブランド店に乗り込んだらいかがでしょうか(^^)
04-27 19:57

あれはなかなかいいものですね。スープに溶かして佃煮海苔状にして麺に絡めて食う人も多いです。 RT @hietaro: 香り高そうだ! QT @JosephYoiko: 海苔の産地だからってこともありますけど、佐賀ラーメンはとんこつラーメンで麺のうえに海苔が載っています。
04-27 19:57

杉田かおるは今佐賀の武雄市の食育アドバイザー様ですよw @usg_ringo
04-27 19:54

海苔の産地だからってこともありますけど、佐賀ラーメンはとんこつラーメンで麺のうえに海苔が載っています。 RT @hietaro: まあ海苔は鳴門と並んで東京のラーメンのコードだったりするからなあ。
04-27 19:47

続きを読む
  1. 2012/04/28(土) 03:20:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は嫁さんも居る「よいこバー」

先週お客さんと約束したので、嫁さんにも来てもらいました。
子よいこ2号は、僕の実のお母さんの所に居ます。

綺麗かどうかは主観的な物だけど、うちの嫁さんは腹黒くなく、いつもニコニコしているので、好感度が高いようです。

「関根麻里」似は盛んに言われていましたw。
  1. 2012/04/27(金) 21:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全然やましいことはしていませんが。

僕は行きそうにない、しかしながら、嫁さんは小金入ったら行きがちなブランド屋さんの店員さんは注意して欲しいなあ。

嫁さんと一緒に買い物に行ったら、店員が僕に「いつも有難うございます」と言ったので、嫁さんが怪しんでいたw。

入学祝や就職・退職祝い等の贈り物する時に使っているだけだよ。
  1. 2012/04/27(金) 14:59:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性の化粧のことはよく分かりませんが。

http://www.cinematoday.jp/image/N0041467_l

自動車で言うと、塗装は塗り替えていないけど、改造しまくりなのを「どノーマル」と言い張るのと同じ感じがするw。
  1. 2012/04/27(金) 13:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

婆面倒臭え!

http://topics.jp.msn.com/entertainment/general/article.aspx?articleid=998343

訳分からんなあ。頭おかしいんじゃないの?
  1. 2012/04/27(金) 12:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/26のツイートまとめ

JosephYoiko

ドラマの時の口調で「申し訳ございません」って言えばいいのにw RT @ama_sci: 印象悪くなりましたからね。 RT @JosephYoiko: そう言えば高嶋はCM降板していますね。 RT ama_sci: プレゼントしたのでしょうw
04-26 23:08

おやすみなさい。アイコンの絵はいつ見ても和む(^O^)。 RT @gan_jiro: では寝ます。皆様おやすみなさいもふもふ。
04-26 23:03

そう言えば高嶋はCM降板していますね。 RT @ama_sci: プレゼントしたのでしょうw RT @JosephYoiko: 高嶋政伸が嫁さんにDVをはたらいた時に録音に使われたICレコーダーは「ヤマダ電機」で買った物だろうか?w
04-26 22:59

組合馬鹿で何すればいいか分からないのと、「アテクシは働いているのよ」でしょうねえw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 参加する段階でどうよ?って思いますデス。
04-26 22:58

高嶋政伸が嫁さんにDVをはたらいた時に録音に使われたICレコーダーは「ヤマダ電機」で買った物だろうか?w
04-26 21:48

小倉の旦過の屋台ですか?あそこは店に酒が置いてありません。持ち込みは一応容認されていますが。 RT @ohayou_: えー、北九州っておはぎとラーメン一緒に食べるの?
04-26 21:40

道弘→道宏
04-26 21:24

因みに、国会議員は、石橋道弘@NTTの組合屋さん、三宅雪子、あとこれはまともだけど、梅村聡@内科医 RT @usg_ringo: さいっあく! RT @JosephYoiko  http://t.co/T3DHFzl1 うっわー浜六郎氏までいる。…国会議員3人て誰だ?
04-26 21:23

司会が伊藤隼也w RT @usg_ringo: 東大シンポジウムってこれか→http://t.co/T3DHFzl1 うっわー浜六郎氏までいる。…国会議員3人て誰だ?
04-26 21:18

「医師に相談せずに、寅子先生聞け」ってことですねw。 RT @usg_ringo: ⇒・ほめ日記「危険な労働安全衛生法改正案阻止のためにご協力ください!」 http://t.co/U6eSYeAb …色々と詰んでいる。
04-26 21:15

続きを読む
  1. 2012/04/27(金) 03:20:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁さんがビックリしていた。

Twitterもご覧の方はご存知かもしれませんが、アンジェラ・アキさんからフォローされた話を嫁さんにしたらとても驚いていた。

「よいこ(=実際は僕の名前)さんはマスコミ人でもないのに何でだろう?」と言っていましたので、顛末(=なんちゃってアンジェラ・アキのエントリー参照)を話したら笑っていました。
  1. 2012/04/26(木) 20:47:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のお勧め靴

http://item.rakuten.co.jp/shoebar-web/036-12004/

堅い職場でなければ、仕事場にも履いていけるでしょうが、まあ基本休日靴として。
これ足が蒸れませんし、EVAで出来ているんでなかなか楽ちんです。
値段もそんなに高くありませんから、一つあると便利ですよ。
  1. 2012/04/26(木) 18:31:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全然関係のないことを書いているコメントは削除します。

僕のブログはゴミ捨て場ではありません。

エントリーと全く無関係なコメントは問答無用で削除し、投稿者はブラックリストに入れ、スパム報告します。
  1. 2012/04/26(木) 17:49:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんちゃってアンジェラ・アキ

Twitterで黒セルメガネをかけた自画像アイコンを使っている女性を見ると笑ってしまう。

何枚も撮ってその中からセレクトしたキメ顔なんだろうなあ。
  1. 2012/04/26(木) 14:11:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは「まさよしあった」と読んでいいですねw。

http://sankei.jp.msn.com/politics/topics/politics-14785-t1.htm

自分達の存在を左右する人が「無罪」で、「おばちゃん達はホッとしました」ってことやね。

テレビで、森ゆうこが全開で馬鹿発言していたけど、無罪って無実ではありませんから。
  1. 2012/04/26(木) 13:50:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/25のツイートまとめ

JosephYoiko

武井咲ちゃんはやはりもうちょいOPIがないとなあ。
04-25 22:53

何でトヨタレンタカーのCMは"Melodie En Sous-sol" が流れるのだろう? 僕と同世代以上の人は、ホンダのプレリュードのCMを思い出すに違いないw。
04-25 21:33

鴨ちゃん役が永瀬正敏なのかあ。
04-25 21:18

おっ、テレビ東京で「毎日かあさん」の映画版をやるようですな。
04-25 21:02

了解です。 RT @2525FEDis: 本当に煙幕状態ですが、味は保証します。人気店なので予約必須かと。 RT @JosephYoiko: RT | ・ω・`)つ [ 炭火焼肉屋台 たじま屋 ] http://t.co/v112Ej2W
04-25 20:55

ひひひ。 RT @6yamaguchigumi: あなた達、ほとんど同時RT @JosephYoiko @kyokoyam1009 ガッツ石松もw
04-25 19:19

ガッツ石松もw RT @6yamaguchigumi: バナナがやばいなら、チンパンジーは絶滅してる。
04-25 19:15

入院させた欲しい→入院させて欲しい
04-25 19:10

親族の方に、入院させた欲しいなあ。 RT @hietaro: まあゆきりん枠ではあるが。 / “三井化学の爆発事故「プラズマ兵器の可能性は否定出来ない」と民…” http://t.co/xcyJs4vj
04-25 19:09

また梶川ゆきこのキチガイっぷりが炸裂しているようですな。変な妄想が詰まっているからデブなのか?w >RT
04-25 19:05

続きを読む
  1. 2012/04/26(木) 03:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本人には伝えにくいなあ。

叔母さん(育てのお袋の妹)が僕のことを気に入ってくれていてよく電話をもらうのですが、今回は「血小板が減少していると言われたけど、どういう病気だろう?」と聞かれた。

その叔母さんは過去に癌をやったことある人なので、「白血病ちゃう?」とは言えず、「熱が出たり、貧血起こしたり、紫の斑点出たり、おしっこの時に痛かったりしない?」としか聞けなかった。(=腎臓悪かったり、貧血症でもなりますからね)。

「それは全くない」と言われ、逆に心配になったので、従兄弟(=叔母ちゃんの長男)に電話して「叔母ちゃん白血病かもしれんから、僕の友人の医者を紹介するからそこで精密検査させて」という話になりました。

かなり心配です。
  1. 2012/04/26(木) 02:36:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これは結構好きなCMだ。

http://panasonic.jp/viera/smart/cm_01.html

いろんな意味でニヤニヤしていますw。
  1. 2012/04/26(木) 00:53:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結構美味かったのでご紹介

友人のお兄さんがフランチャイズでセブンイレブンをやられているのですが、そこで業務支援システムをいくつか実験させてもらっていました。

支援が上手くいって、ロスが減ったのがあったそうで、お礼ということでいくつか製品を頂きました。

具体的には、 http://www.sej.co.jp/products/7gold1105.html で、今日はカレーを食ってみたのですが、なかなかよかった。レトルト臭くないしね。

レトルト食品にしてはちょっと高いけど、無茶な値段ではないのでお試し下さい。
  1. 2012/04/25(水) 18:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カサブランカと胡蝶蘭と薔薇

よいこバーはお花が一杯です。「カサブランカと胡蝶蘭と薔薇」をメインに置いているので、凄くバブリーですがねw。

知らない人は凄くお金かけていると思われるのですが、カサブランカは僕の趣味、胡蝶蘭はお袋の趣味でいずれも飲み屋の新装開店等で飾られていたのを、元気なくなったら頂いてきて育てた物なので殆どお金かかっていないw。

また、薔薇は嫁さんの趣味なんですが、マンションの屋上の空中庭園で作っているのでこれもあまり金かかっていません。
  1. 2012/04/25(水) 14:01:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうもよく分からんなあ。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120424/k10014681811000.html

自動車で人を轢いて死に至らしめた場合、業務上過失致死になりますよね。これって通常言う殺人とは区別されています(=一般的に刑が軽い)。

すると、疑問がいくつか出ます。

1.自動車自体の操作を誤ったことで、(殺人しようなんて気はないのに)人を殺してしまったから、
  その分を酌量したという理解でよいのだろうか?

2.1での酌量は「免許を有して」いて初めて許されるものではないのだろうか?

3.つまり、「無免許」の奴には1での酌量をしてもらう条件を欠いているのではないか?

「少年だから、危険運転致死傷罪にするのは難しい」なんて話ではなく、「無免許(=しかも以前にバイクの無免許で補導されている)」で車に乗って居たのだから、「殺人でいいんちゃうの?」って話です。

何か、不整合が起きてしまうのだろうか?
  1. 2012/04/25(水) 12:07:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/24のツイートまとめ

JosephYoiko

理学部出て学卒就職はありえない。
04-24 23:55

ははは。 RT @hatoco_hatoyama: ガッ RT @JosephYoiko: ぬるぽは検討しる! >RT
04-24 23:46

ぬるぽは検討しる! >RT
04-24 23:01

娘が突然起きてパウパウ言っているw。
04-24 22:00

友利新はディプロマミルで「栄養学博士」をとろうとしたDQN
04-24 20:34

これは「きれいなサトウジュンイチさん」の講演ですね。 RT @usg_ringo: @kikumaco ここ→http://t.co/2yGabryN
04-24 19:57

奉仕の精神の人が「追い詰める」とか言い出すのだろうか? 石井さんが何か書くだろうなと期待w
04-24 19:09

山本太郎は「しょっちゅう名前変える」太陽光パネル屋の広告塔ビジネスやっていますなあ。うちらの周りは「オペレーション・コロスゾー」でしょw。
04-24 19:07

千葉麗子曰く: タローやうちらの周りとか、あの斉藤和義やフライング・ダッチマン...etc...が"反原発御殿/脱原発御殿"でも建ててるならもぎもぎの言うこともわかるけど。脱/反原発なんか、儲かるわけないじゃんね。つか、儲かるどころかボランティア(奉仕の精神)でやってんじゃん 
04-24 19:05

酒は楽しく飲まないとねえ。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @ama_sciそういうウザイ男先輩に絡まれないために飲み会は一次会でさっと帰宅してたなぁ
04-24 18:55

続きを読む
  1. 2012/04/25(水) 03:19:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よくものを考えよう。

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=47442&from=tb

>東日本大震災に便乗した消費者トラブルが後を絶たない。不安をあおったり、復興を支援しようという善意につけ込んだりして商品を売りつけるなど、悪質な手口も目立つ。

こういうので考えたいことは以下の通りです:

1.ベンチャーが大手企業より優れた技術を(実験室レベルの実現という意味で)開発することはある。
2.しかしながら、ベンチャーだと量産する工場も体力もない。
3.また、営業する人数を沢山揃える体力もない。
4.まともなベンチャーならば、1の知的財産のみをライセンス供与するのが賢い。
  なぜなら、実際に製品を作ってそれに不具合があったら責任が凄く重いからです。
5.知的財産のみライセンス供与し、初期ライセンス料をまとまった額とって、
  あとは例えば製品一台売れるごとに売値の何%という具合でライセンス料を取るようにすれば、
  在庫を持つリスクもなくなる。

つまり、何処の馬の骨か分からん代理店が売りに来るような物は、大手企業が引き受けてくれる土俵にすら乗っていないのだから、最初から無視すればよい。

また、「市役所の方から来ました」みたいな類の物は怪しんだ方がいいです。役所が物売りすることはまずないからです。役所の職員は大原則として現金を扱うことはありません。窓口で手数料をとるぐらいで、もし金額がはるものであれば、収入印紙に何故しないのかという話になります。

更に、振込用紙が付いている場合は振込先もよく見ましょう。役所の職員が来て、振込先は民間企業なんてのはあり得ません。なぜなら、それって役所職員がその民間企業の営業していることになるからです。公務員が一民間企業のために働くってのは絶対に駄目な話ですよね。


  1. 2012/04/25(水) 01:48:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シェリー酒と合わせると美味いです。

ダイエット中やホルモンが苦手の方にはお勧めしませんが、酒が進む料理:【ゴルゴンゾーラと丸腸のピザ】

外でBBQやる時に横で焼くといいです。

丸腸は適宜脂が抜けていた方が美味いので、七輪で予め焼いて、ホルモンで食う時の7割ぐらいに仕上げておくといい。

で、あとはピザ台の上に焼いたホルモンを置き、間にゴルゴンゾーラを散らして焼く。

#チーズの量はお好みですが、ホルモンはちょっとせこいぐらいに少なめのほうがいいです。

美味いですよ(^O^)。
  1. 2012/04/24(火) 17:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる意味がさっぱり分からない。

http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2012/20120203_01/

夏だけの短期留学でしょ。

何で毎月数万円ずつの給付奨学金出すにしないのかねえ?

これって、こういう話と同じだと思います。

1.昼飯代にすら苦労している苦学生X君が居た。
2.とてもお金持ちなAさんは、X君を高級ステーキ食いに連れて行った(但し一回だけ)
3.Bさんは庶民だけど、いつも1合だけご飯を多めに炊いて、毎日X君に昼飯のお握りを作ってくれた。
4.あなたは、AさんとBさんのどちらを評価しますか?

前に、飲み屋の姉ちゃんに説教した話を書きましたが、再掲します。

5.お店で一番安いボトルだけど、毎日来て静かに飲んでいてくれる客のCさん
6.月2ぐらい不定期に来て、来たら高いボトル入れるけど、鬱陶しい客のDさん
7.お店を長くやっていこうと思ったら、DさんよりCさんを大事にしなければいけない。
  何故なら、彼みたいな固定客が居ると、売上予測がしやすいからです。

単なる「寄付したぜ。おいらは。」ではなく、「役に立つ」使い方をしたいものです。
  1. 2012/04/24(火) 11:38:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

04/23のツイートまとめ

JosephYoiko

ブログにも書いてみました。この直前の呟きにURLを書いておりますので参考にして下さい。 RT @King00x: @JosephYoiko @rasanolem 情報ありがとうございます。きな臭いです。原子力推進=オール電化ですから山本太郎もバカ本龍一と同じウェイとゆう悲劇。
04-23 23:50

グリーンアクティブ(太郎を採用した太陽熱パネル屋も含む)は沿革の会社をググるだけで、駄目駄目会社と分かりますよ。キャッシュもご覧になり、お試し下さいw。  RT @King00x: @JosephYoiko @rasanolem グリーンアクティブ全く駄目ですね。
04-23 23:27

何か馬鹿殿が瓦礫で防潮林とか言い出しているらしいですね。
04-23 23:19

それは残念。 RT @ama_sci: @JosephYoiko テレビ壊れたのです_| ̄|○
04-23 23:13

アマサイちゃんがアキャアキャ言いながらスマスマを見ているに違いないw。
04-23 22:08

貴方のご両親の世代がはるかに放射能浴びています。そして、貴方が生まれていることが問題ないことの証明ではないですか。何言っているの。 RT @Yoshdough: こんな酷いツイートは見たことがない。 RT @kikumaco心配ないと答えるのは大人としてのつとめでしょう。
04-23 21:01

僕は、右側通る自転車が腹立ちます。 RT @mizhruuuu: @JosephYoiko 私はナビ持ってないのでわからないけど、なんでこの道に?という事がありすぎて。そういう車に限って絶対に下がらないんだよね。まあ下がりようのない道に見えるから仕方ないんだけど。
04-23 18:33

Nihonkaiamaさん(ハジメちゃんアイコン)もブロックされたようですよ。RT @rasanolem: @JosephYoiko 初めて絡んだのにたった3文字でブロックって気が短いですよね。ww
04-23 18:30

単に頭おかしい黄色に来て欲しくないだけでしょww >RT
04-23 17:34

福山御殿があるからかもw RT @ohira_y: @JosephYoiko 親父の車を借りて、稲佐山まで行こうとしたら、ナビでは道が表示されませんでした。確か十年ほど前。
04-23 17:30

続きを読む
  1. 2012/04/24(火) 03:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ