FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

自分の考えを述べただけだけど、それで前向きになれる人が居ると嬉しいな(^O^)。

今日は佐賀に居ます。

会社を不在にする時はまとまっていた方が僕も便利だし、皆にも迷惑かけないだろうからということで、午前中は友人の病院で治療、午後からお客さんと打ち合わせの予定です。

いつもなら、病院の近くの調剤薬局を使うのですが、今日はちょっと用事があったので別の調剤薬局を使いました。そしたら、薬剤師さん(=女性)が「よいこバー」のお客さんだったw。

その方は、かなり美人なんですが、背が高いのを物凄く気にされていたので、お話を聴き、僕の考えを述べました。

述べた内容はこんな感じ:

・僕は身長172cmなので低くはないけど、うちの嫁さんは168cmなのでヒール履かれたら僕の方がちびっ子になる。
・背が高いことを悩まれている貴女と同じ感情は、背の低い男性にもある。
・身長を好きになるわけじゃないでしょ。自分より10cm背の高い男性なんて拘らんでいいんじゃないの?
・自分が嫌だったことは、将来生まれてくる自分の娘には味わわせないのがいいという観点なら、むしろ背の低い男性を選んだ方が得策なんじゃないの?
・僕は、海外で仕事をすることも多いのだけど、その時「もうちょっとでかけりゃなあ」と思うことがよくある。元々背の高い女性好きなのもあるけど、背の高い息子になってほしいって意味で、背の高い嫁さんにした部分もある。
・自分がそうだから擁護しているのではないけど、背の高い女性好きって結構いるよ。
・背の高い女性が猫背になっているのが一番みっともない。榮倉奈々ちゃんみたいに姿勢のいいニコニコちゃんはすがすがしいよ。

これを聞いてとても嬉しかったそうです。よかったよかった。素敵な彼氏見つけてくださいね(^O^)。

  1. 2012/04/18(水) 12:31:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/17のツイートまとめ

JosephYoiko

慶應の薬学部ってのも古い世代にはぴんと来ないw。
04-17 23:58

ああそうでしたね。東急がらみのところが合併したんだった。 RT @florestan854: 東京都市大の場合単なる名称変更でなく、東横学園女子短大吸収して理工系単科大から総合大学化。 @JosephYoiko:  RT @aminah2500: 東京都市大学ってなにかと思ったら
04-17 23:58

後輩が乗っていました。彼は公道でもラリー走りする奴だったんで、すこぶる乗り心地が悪かったのを覚えていますw。 RT @hietaro: @JosephYoiko ありがとうございます!m(_ _)m
04-17 23:55

名前の変わった大学多いですよねえ。日本経済大学とか。 RT @aminah2500: 東京都市大学ってなにかと思ったら、武蔵工業大学の名前が変わったのか!
04-17 23:36

ジウジアーロです。 RT @hietaro: スバルのアルシオーネSVXって、ジウジアーロだったっけ? ベルトーネ?
04-17 23:29

例えば九州電力なんかは主要株主に信金中央金庫入っているから、信金に移すと逆に応援することになるんですけどねえw RT @rasanolem: すごいネタだ。三井も三菱も住友も財閥系は今も経営が一緒だとか思ってんだろうなww
04-17 23:21

今度は元コーヒー売りと仲良くなりたいらしい。党首誉めているけど、あいつは利権君だよw #英雄橋
04-17 22:53

経産省の傍でBBQやったら叱られるのかなあ?
04-17 22:48

そうみたいですね。 RT @umyadeyo: @JosephYoiko 削除されてますね?
04-17 22:25

ジェットストリーム
04-17 20:47

続きを読む
  1. 2012/04/18(水) 03:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/16のツイートまとめ

JosephYoiko

単なる評論している外野が、飯食えなくなるかもしれない当事者に危機感が薄いだと。笑わせるな。 RT herobridge 製造業の人間はどうも原発事故後の深刻な状況に対する危機感が薄すぎる。 #英雄橋
04-16 23:39

最近の飲み友達でリビア人が居たんですが、カダフィーが失脚して、国にかえってもしょうがないってんでアメリカに行きました。 RT @tatsukitei: @JosephYoiko シリア人の学生ちゃんなんか凄かったですよ、「帰って来たら教授にしたる」「帰って来ないなら打ち切る」
04-16 23:27

アムウェイと羽毛布団売りは友達なくすだけなのになあ。年とったらむなしいよ。 RT @celevmum: あぁ~洗脳…W QT @JosephYoiko: ねずみ講じゃないとか言い始めていますw。
04-16 23:17

政情不安な国だとそうでしょうね。 RT @tatsukitei: ところが今はそうでもないんだな、国がリアルに大騒動中だから帰りたがらない @JosephYoiko
04-16 23:15

何か面倒臭いのが居るようですね。相手にしないで放置していいと思いますよ。 RT @keno1728: なんだか絡まれている様だ. 書いてる日本語さえよくわからない... タグって個人の持ち物なの? SNSこわ. #タグ > RT
04-16 23:01

ねずみ講じゃないとか言い始めていますw。 RT @celevmum: またイタい人見つけましたねW あむえーだけで暮らしたいってさーWW QT @catkojiro: オレさま~♪ マルチ全部が嫌いなんだけど、それが何か?
04-16 22:52

高校の同級生に林業家も多いので、同窓会の時に聞いた話です。因みに九州の杉の話です。地域差はあるのかもしれない。 @ainiasobu RT @JosephYoiko: 15mの杉の木一本から出る花粉がだいたい3kg @Mihoko_Nojiri @ayamasets
04-16 22:44

15mの杉の木一本から出る花粉がだいたい3kgです。 RT @Mihoko_Nojiri: 杉花粉1Kg って杉の木何本分なんだろう。RT @ayamasets: @Mihoko_Nojiri スギ花粉1kgと放射性セシウム1kベクレルどちらかを選べと言われれば
04-16 22:20

途上国の国費留学生などは、国に帰ったらエリートになるのが約束された人だから、付き合っておくと面白かったりします。アフリカの国々に旅行した時は面白かったな。
04-16 22:15

そう思います。普通だと滅多に遭えない国の人と仲良くしていました。イスラエルとかね。 RT @yahata127: ですよね.そうでないと,海外に出た意味半減だと思います. @JosephYoiko 僕は留学中は日本人との接触を可能な限り避けました。
04-16 22:10

続きを読む
  1. 2012/04/17(火) 03:26:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/15のツイートまとめ

JosephYoiko

牡丹餅屋か? 間抜けなこと言っているのは?w
04-15 23:31

あの国語の出来ない中学国語教師一体なんだw。 #英雄橋
04-15 23:27

確かに。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko 朝のラジオで聞くと無駄にセクシー。
04-15 23:23

小林よしのりに縋っちゃ駄目だろw。: SAPIOのゴーマニズム宣言スペシャル「脱原発論」を読んだ。今回は「週刊ポストの安全デマを見抜け!」と題し、閾値あり説とホルミシス説を徹底的に糾弾している。 #英雄橋
04-15 19:04

滝川クリステルの声が好き。
04-15 17:51

うわぁぁん(T_T) RT @hanagons: 俺の母さんがフタリ#俺の母さんがの後に曲名を入れると家庭的
04-15 17:11

つ【参考】 http://t.co/zgy92gB8 想定しているのが「カップルで踊るのは不良な行為だ」ですw @ku_chan0223: @JosephYoiko Google先生で見てきます\(^o^)/
04-15 17:08

それはガセですね。詳細は風俗営業法の第二条をご覧下さい。勿論、法律が古臭いって突っ込みはありますけど。 RT @ku_chan0223: @JosephYoiko 手を上げて踊ってれば違法ではないらしいですよ。
04-15 17:04

クラブが間抜けですね。 RT @ku_chan0223: 石野卓球も可哀想に
04-15 16:57

オランジーナは今サントリーグループなのかあ。
04-15 16:23

続きを読む
  1. 2012/04/16(月) 03:31:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「几帳面」と誤解されるけど。

全然違います。物凄い面倒臭がりだから、楽出来る方法をやっているだけ。

よく、部屋が汚いとか、探し物が見つからないとか、掃除が行き届かないなんて自分を責められる方が居ますが、そういう自覚がある人ほど、手の抜き方を考えることです。

一例として、僕は物をしまう所を固定します。そして、それらは簡単に一まとめに出来るようにしておきます。
例えば、最近は「鞄の中身(http://www.kabannonakami.com/)」なんてのが売られていますが、僕はこういう奴を愛用しています。そんなに高い物でもないですしね。

だから、鞄掃除と言っても、「鞄の中身」を抜いて、それ以外のゴミを取り去るだけ。

また、物をしまう場所は決めると楽ですよ。例えば机の引き出しなら、一段目は文房具、二段目はすぐ使う書類、三段目は参考資料といった具合にして、例外は認めない。

この「例外は認めない」って効率化の上で凄く大事なことです。
  1. 2012/04/16(月) 01:07:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/14のツイートまとめ

JosephYoiko

ジュニアの突っ込みワロスw
04-14 23:39

何か長沼毅がやってますなあ。 <フジテレビ
04-14 23:35

国語の先生なのにw。 RT @azu_rs: 高橋裕行センセーは誹謗中傷の意味をご存知ないようですよ。http://t.co/I8dLwm1S RT @JosephYoiko: 自分で「必要ない」と思い込まれているだけなのに僕のせいにされてはかないませんねw #英雄橋
04-14 23:23

自分で「必要ない」と思い込まれているだけなのに僕のせいにされてはかないませんねw RT @azu_rs: 誰も高橋センセーのことだとは言ってないのに自分のことだと感じるのねw #英雄橋 RT herobridge: また誹謗中傷だ。記録しておこう。RT @JosephYoiko:
04-14 23:10

必要性のない教師も淘汰しないとね。w RT @sevenmiles28: グンマー先生が必要かどうかの問題じゃないし #英雄橋 RT @herobridge: 現在のところ必要性を感じませんし、
04-14 22:53

私とごはんたべたい人が2人もいるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/q5Yt8liJ #gohantabeyo
04-14 19:35

気持ち悪いですねえ。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko わかりませんが、フリーダイヤルからかかって来たのでびっくりしました。使っているカード会社ではあるけど、電話の支払いはしていないのになあ。解約してしまいたいくらいです。
04-14 17:33

何で携帯番号分かったのでしょう? RT @alchmistonpuku: クレジット会社から保険の勧誘の電話が来たけど、こちらから教えていない携帯に勝手にかけてきやがったので絶対入ってやらない。
04-14 17:23

教育基本法第九条、第十四条の意味分かりますか? #英雄橋
04-14 17:13

中核派とツーショット写真取った奴、暴言吐きの元アイドル、シャブの前科持ち、デマッター、「殺すぞ」発言を笑って聞いていた芸人、「殺すぞ」の中の人と何の「情報交換」をするの?w それって中学教師に許されること? #英雄橋
04-14 17:07

続きを読む
  1. 2012/04/15(日) 03:26:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

また警察に通報と言い出す人がw。

僕のブログを以前からご覧になっている方々は「コリーダ(=勝田小百合)の時と同じ」とお思いでしょうね。

訴えたいならどうぞ訴えて下さいな。

「僕は何を考えて批判の文句を書いているのか」を法廷で表明出来ますから、むしろ歓迎ですよw。

  1. 2012/04/14(土) 23:21:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/13のツイートまとめ

JosephYoiko

牡丹餅は牡丹餅屋
04-13 23:43

注射が嫌いなお子ちゃまなんですか?w RT @hirohiro2k: いやだいやだRT @JosephYoiko: ブロック注射もありますけど、あれはやったことないからよく分からん。 RT @hirohiro2k: @JosephYoiko うん、そうします
04-13 22:42

ブロック注射もありますけど、あれはやったことないからよく分からん。 RT @hirohiro2k: @JosephYoiko うん、そうします
04-13 22:35

資格により「名称独占」と「業務独占」な2つがあるのが面倒なんですよね。 RT @kamo_hiroyasu: @kamo_hiroyasu @JosephYoiko @usg_ringo 「食育」とか叫んで当選した国会議員がいる間は無理でしょうか。
04-13 22:34

おっしゃる通りです。ザル法なんですよね。 RT @kamo_hiroyasu: @JosephYoiko @usg_ringo 栄養士法第一条第二項の規定する管理栄養士の業務を無資格で行っていても、管理栄養士か類似の名称を用いていなければ止めることのできない、
04-13 22:31

中退予防とか大きなお世話だよなあ。勉強に向かん奴はさっさと止めてくれるのが何故悪い?
04-13 22:28

病院で処方箋書いてもらった方がいいですよ。ただ効きめの強い薬は眠くなるので、医者に相談して平日用、休日用の2種類もらった方がいいと思います。 RT @kikumaco: あああ! RT @JosephYoiko: http://t.co/MCYm7D2w @hirohiro2k
04-13 22:18

http://t.co/MCYm7D2w ←こんな感じらしいです。 @kikumaco: やはりそうなんですか。嫌だなあ RT @JosephYoiko: 大阪以東はひどいようですね。 RT @hirohiro2k: だめだ、今日は花粉が酷過ぎ
04-13 22:10

大阪以東はひどいようですね。ウェザーニュースの花粉情報見てびっくりした。 RT @hirohiro2k: だめだ、今日は花粉が酷過ぎ
04-13 22:07

専門によって違うのかもしれませんが、数学専攻ですと、大体日本の3年終了までのことを4年までで学びます。 RT @gorotaku: @JosephYoiko 同感です。大学にもよりますが、学部は院の養分みたいな扱われ方をしてるとこも少なくないですし。
04-13 22:04

続きを読む
  1. 2012/04/14(土) 03:22:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

料亭の賄いは色々と勉強になった。

最近、バーというよりお料理教室になっている「よいこバー」w。

僕は前の学校を辞めて、京大に入り直した時に、暫くお婆さんの家(=料亭をやっていました)に下宿していたんですが、ご飯はその料亭で修行している人達と一緒に食っていました。

賄い作るのも大事な修行なんで、僕は作っていませんでしたが、傍で見ていたので色々と学びました。
特に、「物を粗末にしない」については多くを学んだ。

今、よいこバーのお客さんで新米兼業主婦の方も増えてきたのですが、「手の抜き方&冷蔵庫掃除で1,2食作る」をあまり知らないんですよね。クッキングスクール等では、材料を1から用意して、「今日はXXを作ります。」となっているからその弊害でしょうね。
  1. 2012/04/13(金) 20:19:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ボンポワンは可愛い(^O^)

http://www.bonpoint-boutique.com/fr/selections/collection-bio-2012/

フランスの友人が子よいこ2号のベビー服を沢山送ってくれました。

最上段右中に載っているオールインワンが特に可愛いです。
  1. 2012/04/13(金) 14:11:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/12のツイートまとめ

JosephYoiko

シャブ中も居るのかあw。 
04-12 22:49

半端なね。 RT @disneycruise200: エロ写真っすかRT @JosephYoiko: 東京でクズの集いがあるの?殺人予告したり、その横でヘラヘラ笑っていたり、エロ写真売ったりするするような輩と会うような教師に自分の子供は任せたくないな。  #英雄橋
04-12 22:47

相葉の服装はねえだろw。 <tbs
04-12 22:32

東京でクズの集いがあるの?殺人予告したり、その横でヘラヘラ笑っていたり、エロ写真売ったりするするような輩と会うような教師に自分の子供は任せたくないな。  #英雄橋
04-12 22:30

浅倉大介のおじさんは佐賀でラーメン屋やっている。飲み友達ですがねw。 RT @yahata127: ダイスケと聞いて,あなたは津田ですか?松阪ですか? 私は,浅倉です.
04-12 17:52

地下鉄サリンの時は、代休とってなくて人事から叱られて誕生日まで3連休にしたから、被害に遭わずに済んだ。
04-12 17:47

電飾付けてTOKIO歌ってたおっさんが何歌ってんだかw。
04-12 16:24

面白そうなセミナーですね。 RT @ama_sci: このセミナーに来ました。@JosephYoiko http://t.co/QCeoTDSu
04-12 14:23

何かセミナーでもやっているんですか?某化学系の准教授を虐めに来たとかw RT @ama_sci: 東工大・大岡山に来ています。 http://t.co/91uIlBwO
04-12 14:01

「群馬大で非常識、ダンスコーチしています。」 #英雄橋
04-12 13:59

続きを読む
  1. 2012/04/13(金) 06:25:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

方向性としては女性宮家反対だけど。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120412/plc12041203050003-n1.htm

>祭祀を最重要のご公務と位置づけ

この「最重要」って、納得する人がどのくらい居るだろう?

>臣籍降下なさった男系男子の旧皇族方で、皇族復帰にふさわしい暮らしをしてきた方々に養子あるいは家族養子となっていただく。

非常に抽象論やね。「ふさわしい暮らし」って誰が決めるの?
  1. 2012/04/12(木) 07:44:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/11のツイートまとめ

JosephYoiko

そうそう。おいしんぼじゃないけど、「本当のキュウリの味を教えてやる」の世界ですねw。 RT @gan_jiro: @umyadeyo @JosephYoiko @florestan854 @usg_ringo 好みの問題だと思います(^^)。
04-11 23:34

小林麻耶がマッサージを勉強しているらしい。
04-11 19:54

ああなるほどね。 RT @usg_ringo: こっち→「発酵アクティブプラント(植物活性液)」http://t.co/55OVn8Jp を連想したんですけどね。今日TVショッピングの宣伝を見て何それ?と思いますてw @JosephYoiko
04-11 19:48

EMに対抗するものを出しているんですな。万酵めw。 RT @usg_ringo:・http://t.co/qhhGFw5f
04-11 19:45

radikoでtokyo FMを聞いているのだけど、何で上杉の代理を江川さんがやってんの?w
04-11 19:31

「東海アマ」、「ソトン」の呟きを肯定的にRTしている時点で話にならない。 RT @quattro7208: この痛々しい「理科の先生」とやらも千葉市長にPu飲めとか言ってたから少し質問してあげたら逃げてRTばかりです→@takashi_aso RT @JosephYoiko:
04-11 19:29

上杉隆って何処に出張しているの?
04-11 19:26

バブルの頃訳分かんないの居ましたよ。ロマネコンティのピンドン割とかw RT @ayumu_kun2005: @JosephYoiko 贅沢な(笑)
04-11 18:58

すっかり自分の意見が書けなくなった@herobridgeワロス #英雄橋
04-11 18:56

シャンパンタワーとかやっていたんでしょうなあ。 RT @ayumu_kun2005: @JosephYoiko やっぱりキャバですよ~(笑)
04-11 18:54

続きを読む
  1. 2012/04/12(木) 07:39:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くれぐれも息子を餓死させないでね。

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201204060000/

>特にこの「ルチルクオーツ」のネックレスは、ほぼ毎日のようにしています。

ルチルクオーツの金色な部分は二酸化チタンなんだけど、「鬼的には」いいとするのねw。

>これを機にお弁当にしようか迷っていたのですが、当面給食で行こうかと思ってきました。
今年の1月に、もう一度尿検査したのですが、去年8月に比べてセシウムは約4分の1の量に減っていました。
0.2ベクレル。かなり減りましたが、まだゼロではないのです。

頼むから何も飲み食いさせないなんてやらないでね。

>瓦礫の量は阪神淡路大震災の時とほとんど変わらないのに、あの時は全部被災地で処理されました。

まだこんなこと言っている人がいるんですねえ。埋め立てる所がある場合と無い場合を一緒に考えるなよ。
  1. 2012/04/11(水) 15:27:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「もともと理系なので」と語る奴はどいつもこいつもw

http://ddnavi.com/dav-contents/50571/?utm_source=Hot+Entry&utm_medium=twitter

「すごく信頼してる人から薦められたんです。もともと理系なので好きなタイプの本ではあるんですけど、この本って、ちょっとスピリチュアルなところもあるじゃないですか。ロマンチックだなあと思って。好きなんですよ、そういうの」

だそうな。「元村有希子のゲーム脳」になりませんように。
  1. 2012/04/11(水) 09:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

抗議する時のちょっとしたTIPS

一番大事なことは「あいつの発言は滅茶苦茶だから止めさせろ」ではなかなか動いてくれないということです。

実質的には同じ効果が出ることでも、ちょっとした工夫で劇的に動かすことが出来ます。

「某中学国語教師」を例にして話しますと、「奴が滅茶苦茶言っている。デマが多すぎ」というのを所属校の校長に言っても駄目です。

ではどうするかというと、「所轄する部署が対処しなかったら職務怠慢と言われる」形に持っていくことです。
これは相手がお役所でも企業でも同じ。

「某中学国語教師」の場合ですと、所轄するのは「教育委員会」ですよね。
「教育委員会」ってのは建前上「生徒達の害になると懸念される物は排除」するのが仕事です。

ですから、「生徒に悪影響が出るのではと懸念しております」ってのは殺し文句ですw。
何故なら、「懸念しております」なんて最初は下手に出ている人が「仕事せえや。コラ。」になったら、担当者は査定に響くからです。「生徒を守るため」ってのは錦の御旗になりますので、某中学国語教師が「表現の自由」なんて抜かしても、「生徒を守るのがその上じゃボケ」って話に持ち込めますからね。

最近だと、某飲料メーカーのおかしな人もいるようですが、あそこへの抗議はお客様窓口でしょうね。
突破口は「よく分からないことを言っているおたくの社員がいますが、あれは御社の公式見解ですか?」と持っていくことです。

とにかく、「あいつの発言を止めさせろ」ではなく、上長が「職務怠慢で査定に響く」と考えることをつきましょう。

また、会社の上司ですと、課長飛び越して部長に意見するってのはタブーですが、抗議する場合はその常識は捨てましょう。却って、飛ばした方がいいくらいです。勿論、チンピラじゃないんだから、いきなり社長にってのは止めましょうねw。
  1. 2012/04/11(水) 08:58:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/10のツイートまとめ

JosephYoiko

岡田奈々さんが好きなんだよなあ。ガキの頃、最初にいいなと思った人。
04-10 23:49

プルプルして「愛」を落として、岡田奈々さんに心配させるんですねw。 RT @looney_po: @JosephYoiko 横からすみません、正義の味方というカテゴリではないけど、篠田三郎は?  @florestan854 @ama_sci @Plymouth760
04-10 23:48

ああ、あの人はあまり悪い方の役はされませんね。 RT @florestan854: @JosephYoiko 正義の味方とはちょいと違いますが、ウルトラセブンの森次晃嗣が大河ドラマで北条氏政、畠山重忠とか細川顕氏といった有名所ないし主人公の側近の武将をよく演じてますね。
04-10 23:46

風呂って来ます。
04-10 23:10

逆にずーっと正義の味方役の人いますかねえ?藤岡弘はお笑いの人だしw。 RT @florestan854: @JosephYoiko @ama_sci @Plymouth760 初代の黒部進さんもウルトラマン以外は時代劇の悪役なんぞが多いですなあ。
04-10 23:09

最近はすっかり悪いオジサン役の団時朗さんですねw。 RT @ama_sci: 初恋は「新マン」の郷秀樹です(^O^) @florestan854 @JosephYoiko: @Plymouth760:
04-10 22:58

リアルタイムで初代ウルトラマン見ていた僕はお爺ちゃんですか?w RT @Plymouth760: @JosephYoiko 長谷川初範でエロより先生役、そしてウルトラマン80を連想しちゃう俺はおっさんですね。
04-10 21:51

「即席ラーメンの安全基準」はにわか作りではないですよ。比喩になっていないし、おたくの党の代表は当該業者の人を不当に馬鹿にしている。  @310kakizawa
04-10 21:46

ほうほう。いいですねえ。 RT @K6k6kreomin: @JosephYoiko ルッコラは母の貸し畑で採れたもので、おいしいです♪お肉も脂身たっぷりでウマーーー!
04-10 21:43

うちは娘は赤ちゃんですけど、でかいのは居ますw。 RT @florestan854: @JosephYoiko そうなのですよ。でもって図体デカイのが家にいると鬱陶しいですしww
04-10 21:40

続きを読む
  1. 2012/04/11(水) 06:54:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三段論法

何度か書いていますが、うちの嫁さんは関根麻里ちゃん似です。

最近、関根麻里ちゃんと夏目三久ちゃんが似ているという意見も結構出ているようですが、
そうするとうちの嫁とも似ているのかなあ?

背の高い女性好きなので、夏目三久ちゃんも嫌いではないですが。
  1. 2012/04/10(火) 18:48:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/09のツイートまとめ

JosephYoiko

おやすみなさい。 RT @gan_jiro: では寝ます。不穏な話とめでたい話で激動のTLだった…おやすみなさいませ。
04-09 23:41

おやすみなさい。 RT @poplacia: 本日リプライくださった皆様、また言及して温かい言葉をかけてくださった皆様、本当にありがとうございました! 明日のために今日のところは眠ります。それでは!
04-09 23:15

群馬県のGDPの4割は製造業から出ているんだよ。少なくとも地方公務員なあんたの給料の一部は製造業の人々が納税してくれているから出ている。小学社会からやり直せ。 RT @herobridge: 君らのような自己中心的な製造業が原発事故を生んだんだよ。日本の恥だね。
04-09 23:12

いいことですね(^O^)。 RT @poplacia: @JosephYoiko たまに寝転がって、陣痛が収まったときにぱくぱく食べてました!
04-09 22:55

めんどうくさいのが居るなあ。
04-09 22:31

枝野を「既得権益」って貶しているけど、お前も利権使ってないのかと聞きたいね。 #英雄橋
04-09 22:24

ひひひw。 RT @TonsLChCWU: @JosephYoiko 顔のシワを隠す為に唇噛み締めます( ー`дー´)キリッ
04-09 22:17

美穂子を乗せてw RT @TonsLChCWU: @JosephYoiko グンマーのステータスはベンツみたいだしお似合いだと思うニダwwwもちろんグレードは一切言いませんw
04-09 22:09

ダンスダディですから、元京都の小学校教員の今村みたいに生きていけばいいのではないかとw。 RT @TonsLChCWU: @JosephYoiko クビになりゃいいのに。事業起こしてJCのバカボンと戯れるのが似合うと思うニダw
04-09 22:03

英雄橋の所属中学を管轄する教育委員会に懸念メールを送ったんですよ。 RT @TonsLChCWU: @JosephYoiko 何かしでかしたニカ?
04-09 21:59

続きを読む
  1. 2012/04/10(火) 06:34:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/08のツイートまとめ

JosephYoiko

何か欲しい物があるんですか? RT @hanagons: 宝くじあたんねーかな
04-08 23:59

顔でかいっていうか、体が貧相でしょ。先進国の人の体じゃないもん。 RT @samurai_women7: @hanagons 見てないんだ、その朝生けど顔デカイのはわかる
04-08 23:59

中国も田舎の方だと、インドと同じ効果(=単に砂糖という栄養を摂れただけ)はあがるでしょうからね。 RT @umyadeyo: @JosephYoiko @usg_ringo 彼らにとっては未開拓のマーケットにすぎないんでしょう。中国にも進出しつつあるようだし。
04-08 23:54

そうそう。単なるゲーヲタのアイドルでしたから。 RT @samurai_women7: @JosephYoiko @hanagons アイドル時代だって微妙だもんね。
04-08 23:52

ちょっと風呂って来ます。
04-08 23:29

ヲタ界隈のマニアからしか知られていないのが普通と思いますよ。因みにチバレイってうちの嫁と同い年なんだよなあw。 RT @samurai_women7: @hanagons 友人は誰?って認識だよwその程度。力得たように何勘違いしてるんだか
04-08 23:28

ヲタに見放され、放射脳相手に昔の3流エロ本風味の画像を売りたい人は大変だなあ。
04-08 23:14

looney_poさんのアイコンを見るととても和む(^O^)。 RT @looney_po: ⊂(ο・?・ο)⊃”くまデス… こういうのも RT @20miglia: @looney_po クマタンだー。
04-08 23:01

そう思います。何でも直せると言っている輩は特に話になりませんね。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko @umyadeyo アフリカのHIVにホメを持ち込んでいる輩とインドのホメを宣伝する連中は最悪です。
04-08 22:32

お金持ちの場合もそうなんですが、それがプラシーボになることはあると思うんですよ。でもね、「権威付けすればそれってただの砂糖玉でもそうなるんちゃうの?」って簡単な疑問にホメオパシー屋さんは実験されないw。 RT @umyadeyo: @JosephYoiko @usg_ringo
04-08 22:30

続きを読む
  1. 2012/04/09(月) 06:21:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/07のツイートまとめ

JosephYoiko

ある程度の人数集めると同じ学校、学年ではなくても見学させてくれるので、町内の子供集めてってのもいいですね。息子が小学校の時町内の子供集めてマヨネーズ工場と、コーラ工場とジャム工場の見学に行きました。  @manmarumaruta: @JosephYoiko
04-07 23:58

僕個人の経験ですが、定年間近でお亡くなりになられた恩師の方々は殆どATLです。 RT @Poison_R: @JosephYoiko 多くの患者さんが母子感染で、60ごろ発症ってすごいですよね。まさにスローウイルス感染症。
04-07 23:51

そうですね。ローテクな世界の見学も増やさないといけないと思います。 RT @manmarumaruta: 今の子供は、学校の社会見学くらいしか機会はなさそうですが(´・ω・`) RT : @JosephYoiko @Polaris_sky:
04-07 23:48

確か平均すると、定年の頃に発病するんですよね。 RT @Poison_R: @JosephYoiko あのウイルスは昔勉強&扱ったことがあります。潜伏期間の長さがすごくて驚きました。
04-07 23:46

ええ。九州全体としてもそうですよね。 RT @Poison_R: @JosephYoiko @kikumaco 九州はHTLV-Iに感染しているヒトの割合が他地域より高いですからね。
04-07 23:34

僕より上の世代(=50代の方々ってことです)って、ガキの頃に近所の鍛冶屋さんとか見なかったのかなあ?洪水で火が消えたりしたら凄く面倒なことになるのに。 RT @manmarumaruta: @JosephYoiko @Polaris_sky:
04-07 23:33

少なくともATLはそうですね。僕が中高の頃(30年以上前)でも身近に亡くなられる方が結構居ました。佐賀でも北西部に多いんですよね。玄海原発に偶々近いだけ。 RT @kikumaco: 佐賀の白血病は、いわば風土病ですよね。原発とは関係ない
04-07 23:30

家でパン焼くんだってオーブンに余熱しておくでしょうと言いたいですね。 RT @manmarumaruta: ほんとに家電レベルとしか思ってなければ、こんな事言えないと思うんですよね。想像力が無いんですね。どんな仕事してるんだろ @Polaris_sky:
04-07 23:19

突然割り込んでくる部下無し課長待遇とかよくいますからねw。 RT @cocopri: @JosephYoiko 役所の工事も同じです!
04-07 23:17

松下奈緒はいいなあ。
04-07 23:13

続きを読む
  1. 2012/04/08(日) 06:13:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

久しぶりに子よいこ1号の話(^O^)

相変わらずの「くるまくん」です。

そろそろ将来を考えているようで、英国は「自動車のことを学ぶ」には必ずしも適した環境ではありませんので、高校は英国以外を考えているようです。

フランスかドイツかイタリアか、あとエンジンの専門家ってことなら米国ってこともあるかな。

フランス語は今でも勉強しているようですが、ドイツ語・イタリア語はやっていないからフランスか米国かなと思っています。

まあ、学校の先生からは、理学方面への進学を薦められているようですが、僕は本人の好きなようにしてくれればいいと思っています。


  1. 2012/04/08(日) 00:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・某中学国語教師

「某中学国語教師」のエントリーで書いたことですが、再掲します。

>昨年彼は自分の担任するクラスの生徒に「東日本大震災に対する君達の取り組み」というような題を出して討論させています。

>それはいいことと思いますが、彼はその結果を自分のアカウントに引用して呟きました(引用しませんが、中学名クラス班名まで分かります)。

は、すぐ検索出来たようですね。

検索出来た方が「潔い」との感想をお持ちでしたが、それ以外にも考えなければならないことがあると思いますので、当然想定されているかとは思いますが老婆心ながら補足しておきます。

それは「書かれた生徒の立場を考えていますか?」ってことです。
当該クラスの生徒全てが「自分の担任は某中学教師だ」と晒されることを望んでいるでしょうか?

仮に「生徒達の了承を得た」のであっても、彼らは、その後のことは想定していません。

「某中学国語教師の生徒としてした意見表明」
→これ自体には何も問題ありません。

「某中学国語教師は滅茶苦茶だ」
→大人ですから、本人自体がそう評価されたとしても自業自得です。

「滅茶苦茶な教師の生徒なので滅茶苦茶に違いない」
→勿論、これは間違った推測ですが、日常で行なわれがちな判断ですね。
 なおかつ、生徒にとっては「知らんがな」な世界で起こったことです。

 例えば、親族が捕まったり、893だと発覚したアイドルが「あいつもろくな奴ではないに違いない」
 とされてしまうのはよく目にする話だと思います。

つまり、福島の子供達に起こっている不当な差別と同様な構造の火種になることが懸念されませんか?


  1. 2012/04/07(土) 17:35:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ゴミ」って言い方が失礼なのは同意だけれど。

被災者の(元)家財を「瓦礫」と呼ぶのは「思いやりがない」って意見はよく分からん。

「障害者」と書いたら×で「障がい者」と書いたら○というのと同じ匂いがするなあ。
  1. 2012/04/07(土) 11:58:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/06のツイートまとめ

JosephYoiko

さて、ちょっと仕事
04-06 23:37

和民意w RT @florestan854: 橋下徹を支持している「民意」というのは「行列の出来る法律相談室」あたりでかなり下駄を履かされたものなのではないのか?
04-06 23:34

嫁と一緒に死んで来いと。 RT @florestan854: 対イスラーム圏外交でアメリカや西欧諸国と同じ歩調をとることはないと思うけれど、何も鳩山が行くことはない。政府の要請を振り切って出国したのだから、再入国を拒否したらよいのではないか。
04-06 23:25

途中棄権したらえらいことになりますねえ。 RT @florestan854: @JosephYoiko そうですね。あと先日の繰り返しになってしまうけれど、五輪が終わった後カンボジアにどれくらい貢献するかも。
04-06 23:16

少なくとも、彼がどのくらい真面目にマラソンやるかを見てからにしたいものですね。 RT @florestan854: @JosephYoiko 今週発売の最新号ですが、同じ号で猫ひろしをよってたかって糞味噌に言ってる記事もあります。
04-06 23:12

話になりませんね。その切り方はいくらなんでも。 RT @florestan854: 櫻井よしこが週刊新潮でアウン・サン・スー・チーと書いている。バカだ。
04-06 23:09

いい温泉があるようですよ。 RT @yo_mu: @JosephYoiko |д`)…俺も田舎なんでw…なんとなく、わかるんですよね…あのセンセへの生徒と職員の空気感っていうか、扱いっていうか…それを「確認したい」という、「怖いもの見たさ」はありますね…
04-06 22:49

ははは。田舎ですよ。 RT @yo_mu: @JosephYoiko @zohg |д`)…そのガッコの用務員になりたいわぁw…
04-06 22:38

「嘘をついて、不必要な不安を煽る中学教師の方が子を持つ親としてとんでもないと思いますが」
04-06 22:38

#英雄橋 氏曰く 「大変高いですよ。残念ながら。ま、教師に対して他に言える事がないんですか?芸がないですね。」 RT @zohg: 生徒の評価を聞いてみたいわ だそうですので、中学に確認してみましょうかねw。
04-06 22:34

続きを読む
  1. 2012/04/07(土) 06:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某中学国語教師

教育という意味で見過ごせない点があるので書いてみます。
ちょっと長文になりますがご容赦下さい。

【まずは前置き】
昨年彼は自分の担任するクラスの生徒に「東日本大震災に対する君達の取り組み」というような題を出して討論させています。

それはいいことと思いますが、彼はその結果を自分のアカウントに引用して呟きました(引用しませんが、中学名クラス班名まで分かります)。

これをやる際には、相手がいくら生徒といえども了承は得ないとまずいですよね。従いまして、了承は得られているであろうと解釈しておきます。

すると、少なくともTwitterを知っている生徒は彼のアカウントでの呟きを追うはずです。
(=皆さんも中学の頃ありませんでしたか?身近な大人の動向は追いたくなるのがw。)

【本題】
で、呟きの方ですが、ご覧頂いている方々はお分かりと思いますが、デマ、暴言の嵐であり、またそれらを指摘するまともな方々も多いですから、冷静に見れば無知に起因する惨敗が分かります。

早野さん@東大や野尻さん@KEK、また数名の放射線取扱者の方々の意見を全く聞かないか、「そんなこと知っていた。」と嘯くだけです(=知っていたら、言わないおかしなことを散々言っているのをご存知の方も多いでしょうw。)

細かいこと分からなくても、東大教授とKEKの教授から「先生違いますよ」と言われていたら、どっちが正しいかは分かりますよね。権威主義とか関係なく、物理の専門家と「中学の国語教師」なんですから。

でね、当然生徒の方は口には出さないまでも「先生負けている」とは思うでしょう。その時どう弁解するんですか?Twitterでは散々根拠のない自信だけの呟きを繰り返されていますが。

もし、生徒の前では「先生負けちゃったよ。」と言っているのであれば、二面性のある先生ってことで生徒は不審に思います。

また、こちらの方が更に問題なのですが、Twitterでの呟きと一貫性を持った発言をしているならば、生徒に対して反原発オルグをしていることになります。

皆さんどう思われますか?
  1. 2012/04/06(金) 22:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫉妬まみれで、哀れになりますね。

http://togetter.com/li/284116

この人自分の売り方が下手なんですよ。

元々ソフト屋なんだから、(彼らのノリの好き嫌いは別にして)小飼弾氏や山本一郎氏がある程度の道案内してくれているだろうに。

私事になりますが、僕は福岡での生活が好きなんで、東京にしょっちゅう呼ばれると敵わんから、マスコミ受けを考えていないんですよ。匿名を貫くのもそのためな部分が大きい。

一般書籍書いたりすれば小銭は儲かるだろうけど、とてもじゃないけど本業に支障きたすので、出来るだけ出版社等とは関わりたくない。
  1. 2012/04/06(金) 17:04:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まずはアクセスしやすさを考えることでしょうなあ。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120406/biz12040609210007-n1.htm

僕福岡在住ですけど、周りで宮崎にレジャーで行くのはサーフィンを結構真剣にやっている若い奴ぐらいです。

ゴルフ場はいいのがありますけど、行くのが面倒なんですよ。
大荷物になりますから、車で行きたいですが、高速が途切れ途切れなんで凄く時間かかる。

ゴルフ便でゴルフバッグは別に輸送するでもいいですけど、接待で誰か連れて行くのならともかく、普段使いにはならんですよね。

ターゲットを中国富裕層に絞り、上海や香港からチャーター便を飛ばすのがいいでしょうなあ。

HISさんが参入しない所見ると、儲けが読めないんでしょうな。
  1. 2012/04/06(金) 13:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなガサツな物食う気がしないw。

http://sankei.jp.msn.com/sports/photos/120406/mlb12040610550009-p2.htm

頭悪そうなハンバーガーやね。
  1. 2012/04/06(金) 12:43:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戦争のドラマを見ると爺さん達が話してくれたことを思い出す。

うちの親父方の爺さん(=親父の親父)は満鉄調査部に飛ばされていたのですが、戦争が始まった時から「この戦争は負けるから、負けた後のことを考えろ。」と言っていたそうです。目一杯非国民ですよねw。

「真っ赤か」な人だったのにロシア語出来るってだけで、満鉄調査部でロシアの無線傍受が仕事だったんで、シベリア抑留されていました。生前、強烈なロシア人嫌いでして、「露助は好かん!」でした。よっぽどのことがあったんでしょうね。

また、母方の爺さんは徴兵されて「皆から盛大に送り出された」のに、病気して1週間で帰ってきたそうです。
技術者だったので、工廠で指導者やっていたみたいですが、「技術あるのに物が無いのは情けない。」としょっちゅう思ったそうです。彼は「赤い人」ではなかったけど、「勝てんだろうなあ。」とずっと思っていたそうです。

撃墜された米軍の飛行機の残骸とかを見て、加工精度の差に愕然としたそうです。
  1. 2012/04/05(木) 22:07:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ