よいこ

悪い大人を切る

歯が生えてきたら、嫁さん似が強化されてきた子よいこ2号

薄い顔遺伝子は見事に濃い顔遺伝子に駆逐されましたw。
  1. 2012/03/31(土) 22:43:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マニアと言われるかもしれませんがw。

僕、膝から下が長い脚をお持ちの女性が大好きでねえw。

だから、余り短いスカート穿かないけど、松下奈緒ちゃんみたいなのがいい。
嫌いなのがチビのミニスカート。
  1. 2012/03/31(土) 15:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これを見て拡大解釈するのが出る予感w

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120329/art12032908030005-n2.htm

>(5)は吉田松陰や久坂玄瑞(げんずい)や近藤勇など非業の死を遂げた「偉人」の悲劇もさることながら、かれらの出現前夜に、藩内闘争や大獄や内戦の悲劇があったことも忘れてはならない。

原口とか東国原とか茂木とか橋下とかが「自分が布石を作った」と言い出しそう。。。
  1. 2012/03/31(土) 12:48:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうさ、柔道にこだわらなくていいじゃん。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/120330/szk12033002020000-n1.htm

>県教委の指針は頭部外傷などの事故が予想される大外刈りは行わない▽投げ技を使う試合は行わない▽体格や技能の異なる生徒同士を組ませない-などとなっている。

御式内かよw。もうさ、アマレスでもやらせた方がいいんじゃないの?

大外刈り禁止はまあ分かるとしても、背負い投げ出来ない柔道なんて護身の意味すらない。
受身をちゃんと取れない奴はいかんよ。今の子ってただでさえ安定感無いのだから。
  1. 2012/03/31(土) 12:20:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/30のツイートまとめ

JosephYoiko

それは偉いですね。僕の同級生は多浪した奴がいい医者になっています。 RT @florestan854: @JosephYoiko 小学校の同級生とその弟が兄弟揃って医者で、弟の方が父親の後を継いで開業しているのですが、彼は父親よりずっと評判がいいようです。
03-30 23:57

第二内科出身だそうですから、血液内科でしょうにねw。 RT @minilatalk: @JosephYoikoその上免許所得後ろくすっぽ修行してないんでしょ
03-30 23:54

医師国家試験に受かるためだけの情けない勉強なんでしょうね。 RT @minilatalk: @JosephYoikoええっそんなに若いの!その後医学部いったんなら医学生時代はそう昔じゃないはずなのに。何を勉強してたのか。前世紀の知識の爺医かと思ってた。
03-30 23:45

僕と同い年で学卒で東電なんで思いっきり「バブル入社組」ですが、精密機械出て電力会社って何考えているんだろうw。 RT @minilatalk: @JosephYoikoうわっ!キテるわorzこの人MDなのに血液に放射線当てるのしらなかった人でしょう。
03-30 23:30

おめでとうございます(^O^)。 RT @ohira_y: そういえば、そろそろ大丈夫っぽいので発表。コウノトリが我が家にきたよ!
03-30 23:25

彼は嫁さんの親父さんの病院で働いているのですが、「義父の時はいい病院だったとねえ。娘さんの旦那はヤブ」と評判だそうですw。 RT @tenten22: 内科でGVHD知らないって絶望的なんだけど。
03-30 23:23

禿医者は電波出しまくりだからガリガリ五月蝿いだろうなw。「自宅に放射能連続観測所を作る-熊本市・自宅 http://t.co/WWBwErSH 測定器は3万円もしない。FTPがわかるなら、是非設置を。ガレキを燃やす政府をみんなで監視しよう】
03-30 23:19

あったあった→ http://t.co/iNDOyXQF 注意書きにも書いてありますが、先にMicrosoft Update(Windows Update)をやって下さい。 @piaopeng: @JosephYoiko
03-30 22:58

そう言えば、MSのサイトに互換性パックが無いかなあ? RT @piaopeng: @JosephYoiko やはり、その方がいいですよね、、、。2010をのせているマシンをつかって自分で保存し直すことになりそうです。あまり覚える気がなさそうなので…。
03-30 22:55

ああ、ありがちですね。 RT @fadis_: @JosephYoiko 乗り換えに失敗して15分遅くなる悲劇orz
03-30 22:45

続きを読む
  1. 2012/03/31(土) 06:52:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加熱して食ったら負けかなと思っているのか?w

              ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
             /": : : : : : : : \
           /-─-,,,_: : : : : : : : :\
          /     '''-,,,: : : : : : : :i
          /、      /: : : : : : : : i      ________
         r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i    /
         L_, ,   、 \: : : : : : : : :i   / 感染症にやられたら
         /●) (●>   |: :__,=-、: / <   負けかなと思ってる 
         l イ  '-     |:/ tbノノ   \    
        l ,`-=-'\     `l ι';/       \  ローフードまんせー(24・男性)
        ヽトェ-ェェ-:)     -r'          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ヾ=-'     / / 
     ____ヽ::::...   / ::::|
  / ̄ ::::::::::::::l `──''''   :::|
  1. 2012/03/30(金) 21:22:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/29のツイートまとめ

JosephYoiko

トリビアの時の緒川たまきの台詞を言いますよw。 RT @florestan854: @JosephYoiko 見たことないw
03-29 22:15

東京の人にしか通じないかもしれないけど「全力坂」が好きですw。
03-29 22:09

胡散臭い出版社には近づいちゃ駄目って、親友の竹内薫から学ばなかったのだろうか? RT @usg_ringo: @JosephYoiko @florestan854 この出版社がだしてる他の本が…もう何というか。よくここに混じったな、という。
03-29 22:05

この人節操ないですからね。爺転がし&白洲信哉転がしが酷すぎる。 RT @florestan854: これはタイトルが間違っている。「懐がヨロコブ生き方」が正しい。RT @JosephYoiko:  RT @usg_ringo: http://t.co/n2teywcp
03-29 21:53

この人とにかく守銭奴で話にならんと思います。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko @florestan854 http://t.co/0wC1ZvxI
03-29 21:50

澤口は一応のガイドラインがあると思うんですよ。茂木は思い込みでやっちゃうから。 RT @florestan854: @JosephYoiko 個人的には澤口俊之とどちらがいより頭がおかしいか気になりますw 苫フェチは別枠なので。
03-29 21:48

ワタミって行ったことないけど、若い人達に「安くないし、美味しくない」ってしか聞かないなあ。
03-29 21:46

「やっぱり頭おかしかった」って週刊誌の見出しが出そうw。 RT @florestan854: @JosephYoiko もじゃ頭も精神科に診てもらう必要がありそう。
03-29 21:41

ですよね。それを圧力みたいな話にすりかえるのは上杉メソッドなのと聞きたいw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 元々は今でてる番組宣伝用に作ったアカウントで、それがなくなるから無くなるって話でしたよね。
03-29 21:40

肩書きは関係ねえのつっぱったの言いながら、NHKを付けてTwitterしていた堀潤氏を擁護って頭おかしくないか? 「脳科学的」にはどうなの?w
03-29 21:37

続きを読む
  1. 2012/03/30(金) 06:21:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかなか美人ですね。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2012/03/29/p1_0004926491.shtml

故夏目雅子さんの姪だそうです。
  1. 2012/03/30(金) 00:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロ意識は無いのか。情けない。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120329/trl12032920440019-n1.htm

お客さんのせいにするなよ。見積が甘かったのと、仕様をちゃんと出せねえからさ。
また、仕様変更を安易に受け入れるような馬鹿なことを繰り返していたんだろ。
  1. 2012/03/30(金) 00:12:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

化学的な意味合いがあるんですかね?

「もげろ」と言われそうですが、うちの嫁さんはとてもいい匂いがします。

主原因は「ローズウォーター」と「クランベリー」だと思います。

この内、「ローズウォーター」の方は僕も手洗い後や風呂上りに使うので、「いい匂いの物」とは分かるんですが、化学的にも何か意味があるんだろうか?詳しい方教えて下さい。

また、僕はやっていないんですが、「クランベリー」の方はおしっこが無臭になるらしいのですが、どういう仕組みなんでしょ?これも知りたい。
  1. 2012/03/29(木) 20:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝相の悪い人にはお勧めしませんが。

僕は、スウェットパーカーのフードを被って寝るのが好きです。

因みに、上向いて大の字でしか眠れないので、首が絞まる心配はありません。

大の字で寝たいので、ダブルベッドで隣に誰か寝ているのは無理w。
  1. 2012/03/29(木) 11:08:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

JosephYoiko

上手く帰れたようですね。 RT @surface_theory: 岡山駅到着!
03-28 21:43

グラフ使って見難くするような輩に何をコンサルしてもらうのかなあ?w RT @florestan854: @JosephYoiko 確かに気持ち悪い。出来損ないの爬虫類の鱗のようですww
03-28 21:42

単に気持ち悪いだけですよねw。 RT @florestan854: @JosephYoiko あんな輪っかを描いて悦に入ってる時点でどうかしてます。わかり易いと思っているのなら相当に痛い。サイトのつくりもそうだけれど、ごちゃごちゃと情報を並べすぎる。
03-28 21:31

白陵高校って結構お勉強高校だと思うんですが、浪人して関大ってw。 RT @florestan854: @JosephYoiko 学歴隠すおばさんがいるかと思えば、書かなくてもよい職歴を晒すバカもいるww
03-28 21:30

職歴に「光通信」で部長やっていたのを書いているあたりで、話になりませんねw。 RT @florestan854: @JosephYoiko 若い頃に御影に住んでいたのに、神奈川から放射線避けてまた神戸に移転したアホですなw
03-28 21:27

http://t.co/cLIc5Caw ←こんなん見つけましたw。 @ams129RTopi: @taka_iwata なるほど 今ならカモはたくさんいますものね 便乗野郎めw
03-28 21:16

お口小さいさんなんですか? RT @nacandacalli: @JosephYoiko @Reeves_spirea ビッグマック??は顎が外れるからイヤだ
03-28 20:51

とりあえず、左巻き音楽屋はPAや照明使うなよ。加藤登紀子や坂本龍一分かったね。
03-28 20:51

年取ったなあと感じることはあります。若い頃って、ビッグマックのセットで飲み物はコーンポタージュってやれたけど、いまは絶対に無理w RT @Reeves_spirea: わかります、僕もきょうは食べきるのが辛くなって、残すかどうか迷いました。 @JosephYoiko:
03-28 20:47

僕は、出張の時などに飯食う時間が無くて、マクドに行くことありますが、セット頼むとフライドポテトを食い切れなかったりするw RT @Reeves_spirea: ばかもん、わしゃまだそんな年じゃないわい! @JosephYoiko:
03-28 20:36

続きを読む
  1. 2012/03/29(木) 06:39:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/27のツイートまとめ

JosephYoiko

http://t.co/58MIW64j ←こんなお粗末な人がTOEICを語るの巻w
03-27 23:25

宮台何やってんだよw。 RT @florestan854: 離陸ってのはエネルギーがいるし難しいものだ。RT @umayado17: 飯田哲也が大阪維新の会に食い込んでいる件 RT @ikedanob: http://t.co/oXLEwzGY
03-27 23:15

孫さんメガソーラーより有望ですよw。 RT @florestan854: でも梶川ゆきこがいる限り、電子レンジなどなくてもヘソだけでいろいろなものが温められそうだww
03-27 23:11

「レンジ使わないと豚になる」と書いた方が皆納得すると思うw。 RT @ama_sci: かなり痛くてお腹が苦しいですw RT @JosephYoiko: また梶川がイタイこと言っているw↓。
03-27 23:04

陰謀論な方ですからねえ。 RT @shun5_f: @JosephYoiko 試しに見てみたらほぼ全てのツイートがイタかったですw 人工地震ですか…デフォルトで#頭の悪そうな発言をしてみよう が付いているのかも。
03-27 22:55

ご指摘のように、生き地獄みせるのもいいですね。 RT @NC_RHT: こういう大規模な詐欺事件は刑罰以外に自己破産させて自分のしたことを実際にどういうことか体験させるべき @JosephYoiko  @TOTOTOTOTOT <AIJ・浅川
03-27 22:35

また梶川がイタイこと言っているw↓。
03-27 22:24

第二の豊田商事社長になることキボンヌ。 RT @TOTOTOTOTOT: それを割り引いても浅川は極刑しかない。 RT @NC_RHT NHK大越アナ、またいいこと言った。「AIJの高利回りに安易に頼った年金基金側のリスク管理にも問題があった。」 #NHK
03-27 21:22

ああ、それは良いと思いますよ。 RT @chquita_: すがれなきゃ何とかしますが、すがれる内はすがっとくw RT @JosephYoiko: そうなの?w RT chquita_: ギクッ?( ̄◇ ̄;) RT 旦那にすがるしかない無能なJobHopper
03-27 20:49

5歳児の上杉隆w。 RT @pollyanna_y: 「んもー。それは みえて あたりまえでしょう」と怒られたけど、家の中で堂々といたずらしているという事実は争わないんだな。
03-27 20:47

続きを読む
  1. 2012/03/28(水) 08:37:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは結構面白いネタかもしれない。

http://nearmetter.com/May_Roma/nofrills
で、

本人曰く、
>私独自採用で専門職採用でしたが

擁護者曰く、
>採用の方法はひとつではないです。色々な分野の学位保持者や、経験者、特に実績のある人は違う角度からの採用があります。

とのことなんですが、以下の物と合わせて読むと面白い。

http://www.yatedo.com/p/Mayumi+Tanimoto/normal/b71db3c2c44f7c6baca59fb2b5d850f6

「学位」は修士号(=国連職員の正規採用ならば最低条件)しか持っていない人ですから、何も有利になることはありません。

次に「経験者」という観点から見ますと、ソフトバンクの子会社とNTTデータの子会社で合わせたって高々3年の経験しかないペーペーです。ですから、また何も有利になる点はありませんね。

少し寛大になって「特に実績のある人」って観点も考えてみましょうかw。
そんな優秀な方が、何でソフトバンクの子会社に入らなければならないですか?

米国の大学院出ているですから、現地のIBMでもマッキンゼーでもいいですし、仮にどうしても日本で就職しなければならなかった場合でも、日本法人のIBM、マッキンゼー、Google、Yahooが放っておきますかねえ?w

因みに、ソフトバンクの子会社の次の NTT Data Institute of Management Consultingってのは別にNTTデータ内の研究所ではありません。NTTデータの子会社です。中の人は戦略コンサルと言い張るけどw。 続きを読む
  1. 2012/03/28(水) 03:04:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/26のツイートまとめ

JosephYoiko

参考にして下さい→ http://t.co/6emVN8Yv @shigeko: うどんバカとしては黙ってはいられない RT @JosephYoiko: 五島うどんは結構全国的に受け入れられると思います。 @minilatalk
03-26 23:50

腰があってはいけないんですよw。 RT @shigeko: 腰がないんかな RT @minilatalk: @JosephYoiko @shigeko @nabu8441五島うどん?
03-26 23:46

五島うどんは結構全国的に受け入れられると思います。冷やし麦や稲庭うどんが嫌いでなければ。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @shigeko @nabu8441五島うどん?
03-26 23:45

いや、博多うどんです。ヤワヤワのw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @shigeko @nabu8441五島うどん?
03-26 23:43

院生の頃、夏は岡潔Tシャツ、冬は岡潔スウェットだった。共に、色違いで一週間分持っていたw。
03-26 23:42

僕も「岡潔」さんに一票 RT @keno1728: 日本版ブルバキといったら岡潔だろなんで入ってないんだよ. #日本版ブルバキ
03-26 23:39

「讃岐の人の考えるうどん」とは全く違う食べ物と思って下さい。じゃないと絶対に怒り出しますw。 RT @shigeko: はたして讃岐生まれの私を唸らせることができるかな? RT @nabu8441: うどんらしい…タモリが言ってた RT @shigeko: 福岡でおいしいもの
03-26 23:34

ねえ。助産師が生まれた子に優劣つけるような発言してよいのかと。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @usg_ringo私も帝王切開で出産しミルク赤ちゃんにあげてたけど何か?
03-26 23:10

まあ、安産に持っていくためのポイントを述べるのはまあいいとしても、母乳飲めない子の立場は考えて欲しいですなあ。母親が「母乳飲まないのは悪い子」と判断したら、目も当てられない。 RT @usg_ringo: よゐこさんたら…。 @JosephYoiko
03-26 23:08

見て怒鳴り込んでいいですか?w RT @usg_ringo: それでは「東京都助産師会・副会長の松が丘助産院」サイトをご覧になることはおすすめしません。 @JosephYoiko
03-26 23:02

続きを読む
  1. 2012/03/27(火) 21:18:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/25のツイートまとめ

JosephYoiko

顔が真ん中に寄っている人がAKB辞めるのかあ。ピンであの人の需要ってあるのかなあ?
03-25 22:35

これをガーガー言うのなら、サッカー選手で日本に帰化した人々のことはどう思っているのですかねえ? RT @aminah2500: 国籍が唯一無二のよりどころと思ってるのは日本人ぐらいだろう。 http://t.co/5diH4BrJ
03-25 22:30

http://t.co/j2SmoEOE / 猫ひろしよかったなあ(^O^)
03-25 22:26

上杉係数w RT @florestan854: 負の数なら絶対値の人数分だけたかし君が海に突き落としたw RT @JosephYoiko:  答えは正の数じゃなくてもいいですか?w RT @koume_nouka: たかし君は…何人の漁師さんに会ったか計算しなさい。(5点)
03-25 22:18

地球環境高校ですね。あそこ通信制なんですよね。 RT @alchmistonpuku: 地球環境とはまた大きく出た学校名だよなあ
03-25 22:16

センセー 答えは正の数じゃなくてもいいですか?w RT @koume_nouka: たかし君は、家から200km離れたいわき市の漁港へ取材に行ったふりをしました。新幹線の平均時速を200km/hとして、たかし君が何人の漁師さんに会ったか計算しなさい。(5点)
03-25 22:10

僕にしては珍しく、和顔な人で好きな本仮屋ユイカ。
03-25 21:47

坂本九素晴らしいな。
03-25 21:45

お母さん達の応援ですねw。 RT @pollyanna_y: @JosephYoiko フォーゼこと如月弦太朗は見た目よりだいぶいいやつですが、最近は超絶イケメン2号ライダーの仮面ライダーメテオにだいぶ食われてしまってる感が…… @minilatalk
03-25 21:44

大江さんワロス
03-25 19:35

続きを読む
  1. 2012/03/26(月) 06:46:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一番肩書きのお世話になっているのが、何か言っています。

>上杉隆(@uesugitakashi)さんが、NHKやニューヨークタイムズで、<実質的に>どんな活動をしていたのか、何を報じたのかは興味あるけど、肩書きなんてはっきり言ってどうでもいい。逆に、日本の人がそれほど神経症的にこだわるということは、

てか、CSLと東工大と慶應って入れ物が無かったら、あんたは、単なる「口から出任せなモシャモシャ頭の小太り」なんだがw。

肩書きの力に感謝せんといかんと思うなあ。
  1. 2012/03/26(月) 02:17:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広域処理と地元での処理に関して

前にも書いたのですが、ちょっと詳しく書いてみます。

広域処理反対な方々の代表的な意見として、
(1)輸送費の無駄
(2)産廃利権欲しいのが利用しようとしていないか?
(3)雇用創出の素になるのに何で他所に出す必要があるの?
等という話があると思います。

このうち(1)、(2)については結構鋭い意見も出ているように思いますが、(3)についてはちょっと欠けている考えがあるのではないかと思っています。「普段は左翼傾向な方々はよく主張することなのに何で言わないのだろう?」という疑問が凄くある。

それはこういうことです。

雇用創出という限りは、それは一時的な物ではいけません。勿論「バイト的なものでも無いよりはまし」って意見は分かりますよ。でも、それは「人を使い捨てにする」って話で、これって左翼な人々が最も嫌うことではないでしょうか?

雇用を継続しようと思ったら、仮設の瓦礫処理場ってのはありえない話で、長期に使えそうなそれなりに立派な物を作らないといけないと思います。

産廃処理の専門家に補足して欲しい話ですが、例えば、「火力が弱いとダイオキシン等が出る。」という話はありますよね。

そうなると、地元の瓦礫処理場は、震災瓦礫処理終了後も使える物を作るようになり、雇用継続のことまで考えたら、結局そこは「産廃処理場」であることの継続が求められます。

つまりね、都会の電力創出の肩代わりに田舎に原発作られたのと同じ構造で、今度は、都会の産廃処理を田舎が肩代わりするになりませんか?
  1. 2012/03/25(日) 14:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/24のツイートまとめ

JosephYoiko

高須のおっさん怒っているようだね。
03-24 23:59

働くの好かずは良くないけど、偶々納税額がちょっとあっただけは何の自慢にもならん。
03-24 23:29

ひろゆきに突っ込まれていますねw。 RT @florestan854: 応能負担という言葉を知らないバカのようですな。ステーキ嫌と店名を変えたらいい。RT @JosephYoiko: 高々8000万程度の納税で何言ってんだか。
03-24 23:28

高々8000万程度の納税で何言ってんだか。
03-24 23:22

安くは無いけど、天ぷら屋に一人で行って、カウンターで飲みながら食うのは好きだなあ。
03-24 22:08

おっ。近藤文夫さんだ。 <NTV
03-24 22:06

悔い改めないと「チンポ弁護士」と呼ばないといけなくなるw RT @florestan854: @JosephYoiko 田中康夫の言ってることも鵜呑みにしてるみたいですね。
03-24 21:23

ニセ科学にうるさい彼が、何故バンダジェフスキーまんせーなんでしょうね。 RT @florestan854: 亀頭性器弁護士が何か言ってるみたいね。
03-24 21:14

コビトカバ君が好きです(^O^)。 RT @_co_co: @JosephYoiko  上野動物公園 の 遠足  \^o^/
03-24 21:07

今日は「上野桜木」かあ。渋いなあ。 <アド街
03-24 21:02

続きを読む
  1. 2012/03/25(日) 06:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

論理が全く分からんなあw

http://japan.techinsight.jp/2012/03/komorijyun_esumimakiko1203231515.html

>“辛い出来事を忘れたい”、“強くなりたい”と自分を励ますため、弱い自分に負けないためにタトゥーに頼ってしまったと告白した。「その“思い”までも否定され、悪く言われるのがすごく嫌なんです。」と、悔しそうに大粒の涙をこぼし小森は泣き出したのだ。

”辛い出来事を忘れたい”のに物理的に痕残すの?さっぱり分からん。

何で素直に「何も考えていませんでした。」と言えないのだろう?
  1. 2012/03/25(日) 00:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょうがないなあw。

http://tv.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=936413

りえ蔵先生らしいとも言えますがw。
  1. 2012/03/24(土) 12:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/22のツイートまとめ

JosephYoiko

ジュネーブはかなり治安悪いです。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 欧州の小さい国ですもんねぇ…身綺麗なだけじゃ守れないですよね。映画のサウンド・オブ・ミュージック見ただけだって透けて見えるものがありました。
03-22 23:52

「八方美人やりますよ。」ってことなのにねえ。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 永世中立国とか、イメージ先行ですよね?w
03-22 23:47

「アーデルハイト」って直訳すると「気高き姿」なんだけど、それでいいのかなあ?
03-22 23:45

「アーデルハイト」(=ロッテンマイヤーさんの口調で)w RT @usg_ringo: スイスって国にはハイジのせいで、印象にだいぶ下駄履かせてるところがあると思うんだよね。
03-22 23:44

そうそう。「あなたの保険じゃうちの病院には入れません」とかある。クレジットカードという属性は同じだけど、DinersとNICOSでは扱いが違うのと同じw。 RT @usg_ringo: "国民健康保険がなく、民間会社の基本健康保険に入ることが義務化" @JosephYoiko
03-22 23:42

スイスは、確か国が管理している医療保険は無かったはずです。日本で言うと、自動車の損保と似た感じ。 RT @usg_ringo: スイスの健康保険制度がそも日本と違うよね?・「スイスのホメオパシー事情」 http://t.co/pIv5hNf6
03-22 23:31

chiebukuroあたりで、「父母が放射脳で困る」とかあったら笑いますけどねw。 RT @manmarumaruta: そういえば、息子がやってたような‥ RT @JosephYoiko: Twitterやっているのいませんかねえ?   #英雄橋
03-22 23:21

Twitterやっているのいませんかねえ? RT @manmarumaruta: 一度彼の生徒に話を聞いてみたいですね。案外いい反面教師になってるかもしれませんw @JosephYoiko    #英雄橋
03-22 23:17

中学の教員ってのは「生徒に悪影響」ってのが懲戒事由になったと思うのですがねえ。 RT @manmarumaruta: あんなバカでも続けられる職業が教師なのかもしれません><  RT @JosephYoiko: 何で、馬鹿橋が教師続けられるのかが分からない。 #英雄橋
03-22 23:10

何で、馬鹿橋が教師続けられるのかが分からない。 #英雄橋
03-22 23:03

続きを読む
  1. 2012/03/23(金) 06:39:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/21のツイートまとめ

JosephYoiko

熊本と福岡は顕著かもしれない。 RT @ama_sci: 本当ですか⇒「ほんなこつ熊本は大学じゃなくてからどこの高校ば出とるかば聞かすですもんなあ」@rienova
03-21 23:09

乱読すると論文代って馬鹿になりませんからねえ。僕が兼業学者なのも、図書施設を利用させてもらう目的が大きい。 RT @n_scattering: アカデミックから足を洗って、何が辛いかといえば、論文が読めないこと。
03-21 23:06

長崎の若い友人の実家が「長崎市ダイヤランド2丁目」だった。
03-21 22:52

セメント町って結構あるんだよなあ。
03-21 22:50

参考にして下さい。 つ http://t.co/zhR80bLq RT @yukiko_gluck: 九州にもありますか?“@assamtea: RT @masumind: RT 大きな企業の拠点工場などあると結構地名に会社の名前 RT @Kirsebar: 東芝町も”
03-21 22:50

厚木のヤンキーのくせに生意気なw。 RT @Queen88x: @JosephYoiko 隠れ脱原発が小泉今日子です
03-21 22:09

ほうほう。胡散臭いのは旦那だけかと思っていたのにw。 RT @Queen88x: @JosephYoiko あと中山美穂が隠れ脱原発Twitterを3、4人に別れて立ち上げてます。
03-21 22:08

お腹が正常に戻ったということかも。暫くお腹壊されていましたから。 RT @hietaro: これといって心当たりないです…。QT @JosephYoiko: ははは。食物繊維の多い飯食ったとか?
03-21 22:07

なるほど。NHKアーカイブあたりで見てみようっと。ケンブリッジに居たのにクラスの低い英語喋っていたら恥じですからね。 RT @ama_sci: リサちゃんが来日したとき対談してましたけど、まあ通じるでしょうね、という程度でしたよ。 RT @JosephYoiko:
03-21 22:06

まあ個人の趣味の問題ですけど、YMOでは幸宏さんが好きです。 RT @Queen88x: 坂本龍一信者のTwitterもかなり放射脳。
03-21 21:26

続きを読む
  1. 2012/03/22(木) 06:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あくまで僕の個人的な感想で、強要するつもりはありません。

ちょっと古い話題ですが、

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0204&f=national_0204_127.shtml

>岡村さん自身、結婚に向けて気持ちが固まりつつあっただけに、どうしても元カレの存在が気になってしまい、岡村さんの気持ちがだんだんと冷めていったようですね。

これに対し、「岡村さんは女に幻想抱きすぎだろ」って意見が結構出ていたんですが、僕は岡村さんの気持ち分かるなあ。

勿論、「女は結婚するまで処女やないとあかん。」とかは言いませんよw。

よく「元彼とか元カノ」とか言って、別れても友達づきあいを続けている人いますよね。僕は無理だなあ。

僕は、別れたらその絡みの友人関係は切ります。
おせっかいなの居るでしょ。よりを戻させようとかする奴。

その意味で、僕は「恋愛を学校(職場)に絶対に持ち込まない」だなあ。
  1. 2012/03/22(木) 01:07:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

挨拶のいいのは大事。

部長クラス以上で食事会をやりました。

明確に部長以上と分けているわけでも、中途で引き抜いた人を排除しているわけでもはないですが、基本的には創業メンバーが揃っていますので、会社行事というより、仲良しさんの集まりですけどね。

前にも書いたことありますけど、僕自身は酒飲みですが、飲めない人がつまらないのほど不細工な飲み会は無いと思っていますので水炊屋さんでやりました。基本的コース分+普通の酒分はおごりますけど、例によって酒弱い人にのみお土産付き。高い酒飲みたい奴は(頼む奴に絡んだりはしませんが)「自腹切れ」としています。

その水炊屋さんは、観光ガイド等で頻繁に紹介される店ではないのですが、給仕のおばちゃん達が皆プロ意識が高いので大好きなお店です。そんなに高くは無いのですが、頭で飯食っているVIPがお忍びで来る店です。

僕は結構使わせてもらっていて、嫁さんと来ることも多いのですが、給仕のおばちゃん達が「よいこちゃんは挨拶がいい。私達にもいつも声かけてくれる。見習わないかんよ。」と若い部長連中に言ってくれて嬉しかった(^O^)。
  1. 2012/03/21(水) 21:59:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/20のツイートまとめ

JosephYoiko

ああなるほどね。それがいいです。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 人間用のものは食べさせないで育てたので、身体が受け付けなかったみたいです。犬の身体の方が正直ですね(笑。
03-20 23:49

「肉物で、人間が美味しいと感じるから犬君も美味しいに違いない。」となっちゃうんでしょうね。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 以前にも生ハムやって、げろりんしたのに懲りないっていうか…人間の方も学習能力が足りないらしくて(苦笑。
03-20 23:45

塩気きついし、脂多いから犬君には余りよくないですね。 RT @usg_ringo: 昨日今日とわんこのお腹がゆるいのは…こっそりコンビーフ食べさせた人間が居るから…そんなことする人間はうちには一人しか居ない…昔の人間って奴ぁ(爆。
03-20 23:38

頭のいいつもりのおっさん「どうしてあなた二値論理しか出来ないんですか?」って誉められていると思ってないか?w 
03-20 23:10

最終的に脱原発には持って行きたいですよ。どうしてあなた二値論理しか出来ないんですか? RT @masumizumi: 脱原発を必死で批判するアカウントが続々。哀れだな。
03-20 22:58

ああ、ご指摘有難うございます。 RT @katot1970: @JosephYoiko 最後、バイアスがバイオスになっとります。
03-20 22:55

ソマチットの徳永康夫居ますしw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko なんかもー、プログラム見るだけでアイテテテですよぉ。
03-20 22:52

アカシックの中津川昴w RT @usg_ringo: そこへ混ざるのかー…むぐぐ。"会員(日本サイ科学会・サトルエネルギー学会・太陽の会・国際問題研究会・国際ヒーリング看護協会)"・http://t.co/TTZyVPB1
03-20 22:45

「反原発じゃない≠原発推進」とはお分かりですよね?頭よい方らしいですから。 RT @masumizumi: 原発利権大好きなバカのアカウント、やっぱり面白いな。
03-20 22:39

http://t.co/FggcoXXm ← 周辺地図です。参考にして下さい。 @astrsk21: @JosephYoiko
03-20 22:07

続きを読む
  1. 2012/03/21(水) 06:42:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「もげろ」と言われそうですがw。

僕はアレルギー君なこともあり、今の時期のお昼は嫁さんの作ったお弁当なことが多いです。

外食すると、気の利いた所ほど季節感を出す意味で、「ふきのとう」や「たらの芽」などが出ますけど、僕は灰汁の強い植物食うとよくて痒く、酷いと具合悪くなるので食えません。

恥ずかしながら、かなりお子ちゃま弁当ですw。ランチジャーはスヌーピーのだしw。
  1. 2012/03/20(火) 23:34:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「査読」って物をちょっと解説してみます。

僕は応用数学&情報科学方面の人間なので、あくまでその観点で書いています。
(特に他分野の方々の)補足があると幸いです。

http://homoeopathy-life.cocolog-nifty.com/homoeopathybooks/2012/03/2005the-lance-2.html

>『ザ・ランセット』誌の編集主任ゾーイ・マランは、「エッガー教授は実験に着手するにあたって、ホメオパシーにプラシーボ以上の効果が見いだせるとは期待していないことを認めていた。だから彼の言う“見解の不一致”は最初から見え透いていた。こちらはそれで十分だと考えていた」と認めている(EHM New Bureau, 2005)。
編集部はこのようなバイアスがかかっていたことを読者には伏せておくことにした。

『ランセット』は査読付きの論文集です。「査読」って言葉が、そういう業界の人以外には馴染みが薄いと思いますので、料理の世界に喩えて言うと、「あそこの仲買はいいマグロ置いている」って口コミと同じです。

「査読」が行なわれる時には「査読者」がいます。料理の話で言えば、「美味いか不味いか」を判定する本人自身もプロの料理人の方々です。

#芸能人格付けでいつも馬鹿舌と言われる梅宮辰夫が「美味しいと言った」なんてのとは違いますよw。

そもそもね、『ランセット』ってプロが買うものです。「プロに売れてナンボ」なんですよ。
そんな所で、編集部のバイアスが効くと思います?いい加減なことしか書いていないとの評判が立ったら、プロの購買者はどんどん減ります。築地のマグロ仲買人がしょうもないマグロを突っ込んだら、寿司屋さんの職人から総スカン食らって潰れるのと一緒。

誰がそんな間抜けなリスク負うかっての。バイアスってかけるのに手間かかるのよ。
  1. 2012/03/20(火) 19:11:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/19のツイートまとめ

JosephYoiko

彼らのツアーが始まると、でかいポスターの付いた広告宣伝車が走り回りますが、半分ぐらい鳶の兄ちゃんと入れ替えてもばれないw。 RT @kikumaco: Exileの人気って、やっぱりわかんないな
03-19 23:55

別に僕は右翼でも、皇国史観な人でもありませんが、天皇陛下は偉いと思います。noblesse obligeやね。それに引き換え、馬鹿息子とその働くの好かず嫁は話にならん。
03-19 23:39

まあ、(放射性に限った話ではない)バリウムが引き起こす低カリウム血症の話はあるでしょうけどね。横紋筋融解引き起こすから。 RT @florestan854: @JosephYoiko @giovannni78
03-19 23:35

少なくとも放射性って話は無視してよいレベル。 RT @florestan854: @JosephYoiko @giovannni78 137m1Baが半減期約2.55分、137m2Baはマイクロ秒オーダーですねえ。バリウムの同位体一覧見ると、半減期は長いのでもせいぜい12日余り。
03-19 23:24

放射性バリウムって137mのことだと思いますが、長時間存在できるものではないですよ。 RT @giovannni78: ②「カリウムと似たセシウムの放射能だけでなく、セシウムが崩壊して作られた放射能バリウムの放射能と、バリウムの化学毒性を重要な因子だ」と考えていることを知った。
03-19 22:59

結局馬鹿橋裕行という人物の周りに集まっている人間達を見ていれば、彼がどういう類の人間かは分かる。類は友を呼ぶ。悪意は悪意を呼ぶ。 #英雄橋
03-19 22:40

小野・パンダジェットスキー・俊一
03-19 22:34

結局裕行という人物の周りに集まっている人間達を見ていれば、彼がどういう類の人間かは分かる。類は友を呼ぶ。悪意は悪意を呼ぶ。
03-19 22:28

西岡常一さんですね。僕は彼に憧れて本気で宮大工になろうと思っていました。僕には左利きという致命的な欠陥があるので諦めましたが。 RT @IYOPymzk: 今RTした西岡棟梁の言葉、人間の教育にもぴたりとあてはまる。
03-19 20:50

ははは。 RT @poplacia: @JosephYoiko もうもがれるばかりの生き方は嫌だ! そんな気持ちの表れです(うそです)
03-19 20:35

続きを読む
  1. 2012/03/20(火) 06:45:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地方にはまともな記者が多いのになあ。

http://mainichi.jp/area/miyazaki/news/20120319ddlk45070301000c.html

石田さん今は宮崎に居るのかあ。

竹橋にはろくなの居ないのに、岡山の石戸諭さんやこの石田さんみたいな優秀な記者を地方に置いているのはどういうことなんだろう?禁句ですかねw。
  1. 2012/03/20(火) 00:28:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ