よいこ

悪い大人を切る

02/28のツイートまとめ

JosephYoiko

ひひひ。一対一の金を出すまでは教えないとw。 RT @hietaro: 四谷学院の「○○大学に合格するには、あとは応用力だけだと思ってました。でも、意外なところに落とし穴があった。先生との一対一のなんちゃらでわかったんです」
02-28 23:28

中にあるニュートーキョーで爺が酔っ払いながら政治談議していたのは覚えています。RT @florestan854: @JosephYoiko チンコ技(倒産)新聞の姉ちゃんの方は生意気な感じではありませんでしたか、あるいは酔っ払っているとかww
02-28 23:15

昔住商があった頃は、綺麗なお姉ちゃんは住商、そうでもないのは排日だったw。 RT @florestan854: @JosephYoiko ありますねえ。その先には丸紅やら気象庁やら(おっと大手町に入ってしまった)
02-28 23:11

もうちょっと南に行くと、「チンコ技新聞」がありますねw RT @florestan854: @JosephYoiko 建替え前の一橋講堂はよかったんですけどねえ。学士会館もあるし、あの一角くらいは容積率を低く抑えてもよかったのかもしれません。首都高も邪魔だけど。
02-28 23:05

Panasonicの次期社長は津賀さんかあ。テレビで巻き返しやるのかなあ?
02-28 23:02

情報学研究所のビルですよね。なんか要るのか要らんのか分からん組織だなあw。 RT @florestan854: 今はこんなになっちゃって。http://t.co/4zxk2CpH RT @JosephYoiko: 本来の一橋(=竹橋の北)にあったら RT @ama_sci:
02-28 23:00

高校の後輩の子が行きました。僕は神戸とか奈良に出かけるのが面倒だったので、もっぱら京女のお姉ちゃんと遊んでいましたがw。 RT @minilatalk: @JosephYoikoでもあそこの大学の子、おぼこくてかわいい(^^)
02-28 22:54

奈良女出身の方に叱られるなあw。 RT @minilatalk: @JosephYoikoおおっなるほど。ありがとうございます。
02-28 22:42

嫁さんは下から学習院なんだけど、同級生達が我々下々のそれとは違う。何か変w
02-28 22:41

京女、神戸女子大、奈良女 RT @minilatalk: @JosephYoikoどれもマジでわかりません。合コン花盛り世代なのですが、私の学部の女の子は合コン相手とは見なされてなかったorz
02-28 22:37

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2012/02/29(水) 07:08:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/27のツイートまとめ

JosephYoiko

義理のお父さんはいい医者だったのに、馬鹿婿が副院長になってから糞病院になった。。。と九州の中央部で聞いたw。
02-27 22:15

秋元康プロデュースだったりしてw。 RT @motenaightener: それこそ被曝だろ、絶対被曝だって、脳のwwwwww QT @JosephYoiko: よく分からんのですが、放射脳周りの人々が騒いでいますよ。 RT @shinkaisame:
02-27 22:06

倒れた理由はあいまいにして引っ張る。 RT @manmarumaruta: なるほど、点滴しただけで被曝ガーですかw さて、利用される側になってどうリアクションするのかなぁ。 RT @JosephYoiko:
02-27 22:02

とりあえず倒れておくという作戦w RT @shinkaisame: @JosephYoiko 低線量被曝かしら?
02-27 21:58

よく分からんのですが、放射脳周りが騒いでいますよ。 RT @manmarumaruta: えっ((((;゚Д゚))) ほんとですか? RT @JosephYoiko: チバレイが倒れたらしいね。
02-27 21:48

馬鹿をこじらせたんでしょうw。 RT @Alphanatts: @JosephYoiko 放射のうのせいですか?
02-27 21:46

よく分からんのですが、放射脳周りの人々が騒いでいますよ。 RT @shinkaisame: なじぇ?RT @JosephYoiko チバレイが倒れたらしいね。
02-27 21:46

チバレイが倒れたらしいね。
02-27 21:28

よかったよかった(^O^)。 RT @hietaro: おかげさまで随分よくなりました。お腹はたまにぎゅるぎゅるいいますが(^^;、かなり楽になり、吐き気などもありません。 QT @JosephYoiko: 調子はいかがですか? RT @hietaro: 今晩はうどんを食おう。
02-27 21:22

調子はいかがですか? RT @hietaro: 今晩はうどんを食おう。
02-27 21:09

  1. 2012/02/28(火) 07:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何だこの不細工さは。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/120227/wlf12022708170001-n1.htm

京大がこんなみっともないことするなよ。

反骨精神で、カンニングが絶対に成立しないような出題をするのが京大やろ。

教員共はプライドがないのか?
  1. 2012/02/27(月) 21:19:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/26のツイートまとめ

JosephYoiko

木村カエラのキシリッシュのCMは何がしたいんだろう? ちんこ巻きつけてwww
02-26 23:16

心臓破りと言われる上り坂があります。 RT @samurai_women7: @JosephYoiko ボストンってコースが過酷なんでしたっけ?東北のボストンマラソンと言われる、福島の東和ロードレースもきついですよー。今年は開催されるのかなぁ。とてもいい大会なんですよ
02-26 23:09

東京マラソンで親子で走るのっていいですね(^O^)。ボストンマラソンは昔走ったことあるけど、今も走れるかなあ。
02-26 23:01

ひひひ。 RT @shun5_f: すいません保田圭に空目しましたorz RT @JosephYoiko: 有賀さつきの娘は和田圭に似すぎだろw >日テレ
02-26 22:42

ポカリスウェット等でもいいですけど、冷やさないで常温以上で飲んだ方がいいです。 RT @hietaro: @JosephYoiko 生理食塩水…。
02-26 22:11

金曜日によいこバーのお客さんの保健師さんが言われていましたが、吐き気&下痢な風邪(熱も咳も出ない)は流行っているそうですよ。 RT @hietaro: 水はたくさん飲むようにします。生食の方がいいでしょうか。 QT @JosephYoiko:
02-26 22:10

生食? RT @hietaro: 吐き気はゆるーくありましたが、今はありません。水はたくさん飲むようにします。生食の方がいいでしょうか。 QT @JosephYoiko
02-26 22:07

有賀さつきの娘は和田圭に似すぎだろw >日テレ
02-26 22:06

脱水症状だけは起こさないように適宜水分は取って下さいね。吐き気は大丈夫ですか? RT @hietaro: ありがとうございます。今のところ我慢できそうなので(随分楽になった)明日も気持ち悪いようなら病院行きます。 QT @JosephYoiko:
02-26 22:04

下痢ってのは、ウイルス等の毒を出そうという行為ですから、正露丸に限らず、素人考えで下痢止めを飲むのは止めた方がいいです。我慢出来るなら明日の朝一で病院に行って下さい。我慢出来ないなら、救急車呼んでもいい。 RT @hietaro: 腸炎かもしれんので
02-26 21:59

続きを読む
  1. 2012/02/27(月) 07:11:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立命館大教授・加地伸行は私学助成金って知らんのか?

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120226/plc12022603110000-n1.htm

>国立大学の教員・学生は、いったいだれのお蔭(かげ)で研究・教育の場を与えられているのか、分かっているのか。もちろん国民の血税のお蔭ではないか。とすればまずは国家に感謝し国家のために尽くすべきである。

(中略)

>とすれば、国立大学男女新入生(私学も希望者参加)は、まずは国防の大切さを実感するために、自衛隊において、将校でなく一兵卒として諸訓練を受けよ。そして受験勉強で柔(やわ)になった身体や世間知らずの小理屈を敲(たた)き直せ。

あのねえ、日本の私学は株式会社立の物以外、学校法人という形態でしか存在していないでしょ。
で、学校法人というのは、不正等があって止められていない限り、「私学助成金(←勿論税金から出ます)」を受けています。

立命館も当然受けているのですが、何で(私学も希望者参加)なの?ちった物考えて発言しろや。大馬鹿が。
  1. 2012/02/26(日) 16:04:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焦る八戸の藤川w

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120226/trd12022612000003-n1.htm

この姉ちゃんはなかなかいいのでは?
  1. 2012/02/26(日) 12:51:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/25のツイートまとめ

JosephYoiko

実名で馬鹿晒すってのは、露出狂みたいなものなのかなあ?w #英雄橋
02-25 23:59

「いい電波が貰えていないから」との言い訳しているんだけど、それなら何故auがやっているように、3G電話に拘らないことができないのかと思います。 RT @florestan854: @JosephYoiko ショップで糞旧機種の在庫一掃セールやってる、というイチャモンもありましたw
02-25 23:56

なんかオマケばかりつけて、携帯自体はつまらない奴ばかりってのが頭に来るんですよね。 RT @florestan854: ソフトバンクからソフトバイクに転業ですかねw RT @JosephYoiko: 自転車なんか要らんから、繋がる携帯にしろよ。
02-25 23:50

確実に180越えになるでしょうなあ。 RT @florestan854: @JosephYoiko じゃあ「子よいこ」は卒業して「大よいこ」と元服・改名ですなww
02-25 23:48

ジャイアントコーンの奴ですね。 RT @cocopri: 前に流れてたアイスのも良かったですよね! RT @JosephYoiko: ケンタッキーのCMの綾瀬はるかちゃんはいい(^O^)。
02-25 23:03

小雪は何であんな南極がえりの凍傷見たいな顔しているんだ?
02-25 23:02

まあ、NHKは僕と誕生日が同じ人使って、「膣トレ」の話していましたからなあ。何がしたいのだろう?
02-25 22:47

うちのラーメンは無化調みたいな放送を国営放送局がしてどうするのかと言いたくなりますね。 RT @usg_ringo: @necohime 効能があれば副作用もあることがまるっきり無視というのが……。
02-25 22:44

自転車なんか要らんから、繋がる携帯にしろよ。
02-25 22:33

「美人XX医」とか「イケメンYY医」という言い方は物凄く失礼だと思う。
02-25 22:31

続きを読む
  1. 2012/02/26(日) 06:53:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校側がうるさいのかなあ?

Twitterにも書きましたけど、昨日の朝は特急列車内にピギーバッグ持った高校生(おそらく佐賀県南西部及び長崎県南部の人達)がとても沢山乗っていた。

今日大学入試ってことらしいんだけど、不思議だったのは、皆学生鞄も持っていたことです。
小バッグとして便利だということかなあ?

僕は高校の頃は学生鞄は全然使いませんでした。今で言うバッグインバッグな使い方だけど、大きなダッフルバッグの中に小さなバッグを2つ入れて、片方は勉強道具、もう一方はラグビー用具一式が入っていた。

僕、荷物を複数個持つのが大嫌いなんで、一個のバッグにまとめるなあ。すぐ使うもの用のポーチやボディーバッグぐらいはあってもいいけど、今はピギーにつけること出来るのがあるでしょ。あれで十分。
  1. 2012/02/25(土) 14:49:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子よいこ2号がハイハイしている(^O^)。

これから、動き回るんだろうなあw。

1号と同じで、あまり泣かない子なので楽な子育てです。
  1. 2012/02/25(土) 12:56:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

介護の仕事を真剣にやられている方々をもっと重んじないといけない。

僕は、自分自身に優しさが欠落しているとは思いませんが、我侭な爺婆に文句を言うのを我慢は出来ないので、介護の仕事には全く向かないw。

入院していた時に、我侭爺にでもキレずに接しておられた看護師さんを見て偉いと思いました。

何でもお金に換算するのはよくないけど、あれは、「我慢手当」を国が補償せなあかんと思う。

あと、本質が守銭奴な奴に介護業界に参入させてはいかん。

居酒屋の大将とか本人とは正反対の社名だった所の元代表とかね。
  1. 2012/02/25(土) 11:51:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/24のツイートまとめ

JosephYoiko

おっ。眼鏡好きですか? RT @mikawa_1964: 「め」…メガネは毎年新調している
02-24 23:55

金子勝は何言っているんだ? 頭おかしいのか?
02-24 23:54

「ワニ 舘ひろし」でググってみましょう。  RT @chk373: ワ、ワニ…((((;゚Д゚)))) RT @JosephYoiko: 彼はワニ君じゃないですかw。 RT @chk373: イケメン中年…舘ひろし?
02-24 01:20

彼はワニ君じゃないですかw。 RT @chk373: イケメン中年…舘ひろし?
02-24 01:16

馬鹿橋が二階堂ドットコム風味になっているようですねw。 #英雄橋
02-24 00:28

  1. 2012/02/25(土) 06:56:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の「お前が言うな。」

http://www.tokyo-sports.co.jp/touspo.php

ボケた安岡 正篤の嫁としての婚姻届出して無効調停されたの誰だっけwww。
  1. 2012/02/23(木) 23:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/22のツイートまとめ

JosephYoiko

「最近見ないなあ。」と思ったら、九州では大分県にだけしか残っていないそうです。 RT @minilatalk: @JosephYoiko大学時代にクラスの男の子がバイトしてたなぁ。私もたまに友達と行きました。最近はとんと飲みにいきませんね。
02-22 23:42

橋下が小中の留年を言い出したのの発端は尾木ママなのかあw。
02-22 23:15

粗末なんですか?w RT @shinkaisame: そちん?呼んだ?RT @JosephYoiko: また粗チン改め、アホトンがイタイこと言っている。
02-22 23:12

また粗チン改め、アホトンがイタイこと言っている。
02-22 23:09

学校の校舎を木造にして何の意味があるのかさっぱりわからん。三匹の子豚知らんのかよw。
02-22 23:02

親会社がかなり変わったようですけど、まだあるようですよ。 RT @minilatalk: @JosephYoiko村さ来懐かしい(^^)今もあるかしら?
02-22 22:55

(^@^)<おぢいちゃんw RT @kikumaco: さいきん、ものわすれがひどすぎる
02-22 19:42

小中学校で仕組みとして留年を用意するのならば、同時に飛び級も用意しないとまずい。更に言うと、新卒一括採用って仕組みを先に崩さないと「就職する標準年齢」ってのが残るから、「留年=恥」になってしまう。
02-22 19:40

因みに僕は放送大学の大学院で修士(学術)をとりました。文系学問も学びたいってことで、日本文学でね。 RT @Polaris_sky: @JosephYoiko ええ、科目履修にします。
02-22 19:28

中国は検閲かかるのと、准教授ぐらいまでで優秀なら国外に出ていますからねw。 RT @circler8: @JosephYoiko 中国語よりも先にドイツ語の翻訳のほうが早いんですね。意外です。でも確かに、話者数で中国に負けてもインターネット環境はドイツのほうが良さそうですねw
02-22 19:23

続きを読む
  1. 2012/02/23(木) 07:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕が「留年があるなら飛び級もセットで用意しなくちゃ」と言う理由

簡単に言うと、「この学年は何歳の物」という意識を消し去るには最も簡単な方法だからです。

もう少し述べますと、留年だけしかない状態ですと、「偶々留年しなかったってだけの奴」が「留年した奴」に(意味の無い)優越感を持ち、逆に「留年した奴」は妙な劣等感を持ってしまうからです。

更に言うと、就職時に採用する側も「留年していない子」を優先とするでしょ。そうすると、小学校の段階から「俺は就職で不利なんだ」となってしまって、変な劣等感が前倒しになってしまい、確実にやる気をそぐだけだからです。

特に小学校の低学年の時ですと、決して頭の悪い子ではないのに、「学校って物の意味が分からない」ことで、適応できない子ってのも居ます。そういう子も適応させるための「留年」ってのはあってよいと思いますが、慣れたら「一気に勉強出来る子」になるかもしれません。そういう時に「飛び級で挽回する」ってチャンスは残しておきたい。

また、採用側も「年齢見ての採用」ってそろそろ止めませんか?
一律に60(この先は65になるみたいですが)定年にしないで、入社した時から35年なり40年なり雇うにすればいいだけだと思います。
  1. 2012/02/23(木) 00:04:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個人的な好みの話になりますが。

全国チェーンな居酒屋って殆ど行かないなあ。
大昔の大学生だった頃に、新歓コンパで村さ来に行ったぐらいw。

元々、10人以上の多人数で飲むのがあまり好きではないというのもありますが。

現在ですと、チェーン店的なものに行くのは何かしらの会議後にビアホールに行くぐらいです。
まあ、僕はビールはあまり飲めないんですがねw。

飲み屋でも飯屋でも、手を広げられていても隣県ぐらいまでだなあ。
特に居酒屋は、家族と親戚ぐらいでやられているところがいい。

冷凍のクリームコロッケとかフライドポテトなんて食いたくないですからね。
まだ、おばちゃんの作ったポテトサラダの方がいい。
  1. 2012/02/22(水) 16:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

居酒屋の大将相変わらず他人事だなあ。

Twitterでもアホな呟きして叩かれていましたね。

http://rocketnews24.com/2012/02/22/185426/

>「社員の幸せが第一 労務管理出来ていないとの認識は無い」
なんてぬかしているようですが馬鹿か?

何か「バングラデシュに学校作る」ので出かけているらしいですが、あんたに教育は無理。所詮は守銭奴な居酒屋の大将なんだから。

>(1)一週間の座学後、強制的に長時間労働
一週間の座学なんか何の役に立つのでしょう。何もしていないのと一緒やね。

>(2)最大7日間連続の勤務
話にならない労務管理。労働基準法すら守れていない。
また、なんで周りの従業員は何も言わんの?

サービス業って過酷ですから、根性論でやってはいけない典型だよ。

>(3)研修もまったくないまま、なれない大量の調理業務
調理をなんで素人にやらせるの?商売人として一番やってはいかんことやん。
調理師のバイト雇えばええやん。すぐ出来ることやで。
どの口が「労務管理」なんてぬかしているのかね。

>(4)休日や勤務終了後もレポート書きに追われ、十分な休息時間がとれなかった
こんなんが要らんことなんですよねえ。失敗の反省はさせないといけませんが、口頭でええやん。

>(5)体調不良を訴えていたにもかかわらず会社はなんら適切な措置をとらなかった
これはあかんでしょう。まさか、きつそうだから表には出さず調理ばかりさせていたんじゃないだろうね。

>(6)さらに朝3時に閉店後も電車が動いていないため帰宅できずお店にいて始発電車で帰ることとなり、過度な疲労と精神的負担が蓄積されました。

お客さんも従業員も送迎する仕組みを用意して、専従者(=ちゃんと固定給で払えば、歩合制で不安定なタクシーの運ちゃんやっている人とかがすぐ来る)を置けば、客には売りになるし、従業員にも喜ばれるのに。
  1. 2012/02/22(水) 12:26:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/21のツイートまとめ

JosephYoiko

博多駅のすぐ隣なんで、行かれることがあればご利用下さい。 RT @hietaro: ありが㌧…でも、行く機会ないだろうなあ…。 QT @JosephYoiko: つ http://t.co/Yhr503Mu
02-21 21:27

このツイートを見てるだれかさんと、kimuchimilkさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/QUVRNQdQ #gohantabeyo
02-21 21:09

  1. 2012/02/22(水) 07:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/20のツイートまとめ

JosephYoiko

走る走る馬鹿橋~♪ #英雄橋
02-20 23:52

つ http://t.co/Yhr503Mu RT @hietaro: そういうの、いいよね。 QT @JosephYoiko: 博多の老舗お好み焼き屋のふきやさんに行くと、店の兄ちゃん達が、その切り方の職人技を見せてくれます。
02-20 23:41

博多の老舗お好み焼き屋のふきやさんに行くと、店の兄ちゃん達が、その切り方の職人技を見せてくれます。 RT @hietaro: そうそう。あんな感じです。 QT @JosephYoiko: メロンパンの模様みたいに切る
02-20 23:37

メロンパンの模様みたいに切るってことですね。 RT @hietaro: で、複数の人がいて場合によっては格子状に切って食べる。
02-20 22:53

僕は香里奈は大好きだけど、あの人はすっぴんでもあまり変わらない顔だから良いのであって、塗りたくって香里奈もどきになっているキャバクラ姉ちゃんは大嫌いなんでお間違えのないように。
02-20 22:47

キャバクラ姉ちゃんみたいなののスパムは止めて欲しいものだ。
02-20 22:39

炭酸の強さは物凄く好みが分かれるので、よいこバーにもソーダサイフォンを置いています。
02-20 22:36

そうですね。凄く凝った物ではありません。 RT @hietaro: 炭酸で割る生姜湯だもんね。w QT @JosephYoiko: 英国の方々は、自家製梅酒のノリでジンジャーエールの素を仕込まれますね。 QT @fuka_fuka_mfmf
02-20 22:35

英国の方々は、自家製梅酒のノリでジンジャーエールの素を仕込まれますね。あとは、バーにあるソーダサイフォン使って炭酸水を注ぎ込む。 RT @hietaro: QT @JosephYoiko: QT @fuka_fuka_mfmf:
02-20 22:31

炭酸苦手君な僕には逆に嬉しい情報だw。 RT @hietaro: そうそう、これで強炭酸ならもっと…と思いました。 QT @fuka_fuka_mfmf: @hietaro おおっ!これ、私も先日ためしてみました。「微」発泡すぎた感はありましたけどたしかにうまかったです。
02-20 21:47

続きを読む
  1. 2012/02/21(火) 07:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/19のツイートまとめ

JosephYoiko

海外に友達いないと、学校ってのは通って当たり前と思うんだろうなあ。
02-19 23:23

「教える方が教わる方より無能では駄目。」ってだけだと思うんですよねえ。 RT @minilatalk: @JosephYoiko(* ̄∇ ̄*)
02-19 23:22

放送大の学長と知らなかったんだろうなあ。
02-19 23:17

言い返されるとシュンとなるみたいですね。 RT @samurai_women7: @JosephYoiko @happytrigger03 何だかんだ言って気が弱いみたいなので、向かってくるとたちまち弱気になるって聞いたことありますよw
02-19 22:07

「あんたに頭下げる意味無いもん。」って言われたらどうするんだろうw。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko @samurai_women7 礼儀がなってないとかって育てるのは先輩のお前らだろw?って思いますw。
02-19 21:46

ひひひ。駄目な昔の人の典型ですね。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko @samurai_women7 既得権益にしがみついて先輩ってだけで威張り散らす朝鮮人のイメージしか無いです。
02-19 21:38

理解していないといけないんでしょうか? RT @Yabuki_Itsuki: 大学というもの自体を理解していないと思うのですが・・・。こんな教授に教わる学生がかわいそう。
02-19 20:56

「先生と言われるほどの馬鹿じゃなし」という言葉の大切さを再認させてくれた馬鹿夫婦w
02-19 20:46

「アテクシは一流歌手なのよ」と言いたいおっさん臭いおばちゃんw RT @happytrigger03: @JosephYoiko @samurai_women7 もう歌でも何でも無いですねw。
02-19 20:30

そうですね。金はあるところからとれって基本だと思います。 RT @primes2: いわゆる贅沢税ってやつですか QT @JosephYoiko 「見栄張り賃は税金に乗せます。」って何故難しいんだろうなあ。
02-19 20:29

続きを読む
  1. 2012/02/20(月) 06:47:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬱陶しい先輩ってのは嫌ですねえ。

Twitterで話題に出ていたことですが、礼儀の価値観がおかしい人は困り者ですねえ。

僕は、「挨拶の悪い人と有難うが言えない人」が嫌いだなあ。それ以外は結構どうでもいい。

怒るの面倒臭いんで、例えば会社の場合だと相手が年上だろうと年下だろうと関係なく以降事務的なこと以外では相手にしません。

先輩風吹かせたい奴で、「(仕事上ならともかくプライベートなことまで)俺に話が通っていない」みたいな事を言う人っていますけど、僕は(それが目上に対する義務みたいな感じで)言うのも言われるのも嫌だなあ。

勿論、頼ってこられたら出来る範囲のことはしますが、大して親しくもないのに義務として話されるのは迷惑だなあ。

日曜の昼なんかですと、和田アキオが偉そうに「私は聞いていない」みたいな事をよく言うけど、「お前に話して何の意味があるの?」と突っ込んでいるのは言うまでもありませんw。



  1. 2012/02/19(日) 22:04:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/18のツイートまとめ

JosephYoiko

確かに、特に安い奴は再現性のある色ってことが考えられていないですね。単に混ぜてみたらいい色が出たから売ってみよかな感じw。 RT @madscient: 使いきると同じ色が二度と手に入らない事が多いから、 RT @JosephYoiko @sumire_unipro
02-18 22:57

不自然と言える人の気が知れません。 RT @mihyonsong: だからこそ、病院での出産を不自然だの不必要な医療介入をされるだのといちゃもんつける人は許せない訳なんですわ。
02-18 22:53

阪大の中之島哲学コレージュは物考えているのか?
02-18 22:50

ガチャピン柄は綺麗な人しかやってはいけませんw RT @ama_sci: よく見なかったけどそんな感じです。もう「あの人は今」みたいな枠でいいんじゃないですかね。 RT @JosephYoiko: ガチャピンのお腹みたいな服を着ていたんですか?
02-18 21:51

僕は透明な奴をネジのゆるみ止めに使っていました。眼鏡とか、CPU評価ボードのネジに。 RT @yu_kubo: @JosephYoiko 100均のマニキュアといえば,プレパラートの封入用に透明のやつを買ったことがあります。大人買いはしたことありませんがw
02-18 20:11

友人の釣り好き(男)は100円ショップでマニキュアを大人買いするので変態と思われています。彼は疑似餌の塗料代わりに使っているんですがねw。 RT @sumire_unipro: ヘンな化粧品見るとテンション上がる系女子なんでw RT @JosephYoiko:
02-18 20:00

女子力アップ週間なんですか?w RT @sumire_unipro: 東急ハンズに「胡粉ネイル」 (http://t.co/aM3Vvq9X)あったから試してみた、
02-18 19:53

https://t.co/2m4UCKSN を早野先生の還暦祝いに送ってはいけません。
02-18 19:48

論理矛盾を延々と吐いているので、叩かれたら、論点ずらしの糞発言して、暫くしたらポエム読む話法ですか?w RT @shinkaisame: グンマー話法は実在する(キリリッ http://t.co/571uZnk8
02-18 19:37

転び屋と北朝鮮好きが喧嘩しているんですねw。 RT @shinkaisame: なにやってんだこの人たちは http://t.co/KU3hybWT
02-18 19:32

続きを読む
  1. 2012/02/19(日) 06:38:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高等教育についてはフランス型が良いと思う。

何か自称大学研究家なんてのが、「使える文学部」なんて大馬鹿なことをほざいているけど、頭痛いなあ。

少子化に伴って、潰れそうな大学は要らぬ延命策なんかしないで、大学であることを止めればいいのよ。

僕は、基本的に「勉強嫌いが学校歴だけ積むのは不幸」という考えですから、「勉強嫌いの受け皿としての大学」ってのは一切不要と考えます。

だいたい、どう考えても「高等教育機関ちゃうやん。」って所ありますよね。名指しはしないけどさw。

勿論、会社によっては、センター試験の足切り的な意味で「大卒以上」という基準を設けているところがありますけど、そういう場合って、「馬鹿大」の奴が受けたって絶対に受からんでしょw。

その意味では、「大卒以上」って区切りは全く意味無くて、公務員試験みたいに「学歴不問」で良いと思うんですよね。

フランスの学校の話をしますと、フランスでは勉強したいから学校に行きます。
グランゼコールと大学とがありますが、グランゼコールの方は、「理論+将来幹部になる人のための教育をする学校」、「実務主体だけど、幹部になる人のための教育も行なわれる学校」、「理論だけ学ぶ学校の卒業生だけのために実務主体の専門大学院みたいな感じのコースを用意している学校」ってのがあります。

また、大学の方は基本的に「(本に書いてある)理論を学ぶ所」な感じです。
医者や会計士、法律家の場合は、米国などと同じで、基本的に大学出てから医学校なり、会計大学院なり、法科大学院なりに入ることになりますので、日本で言う「大学の学部生」は(米国ほどリベラルアーツ重視ではないけど)実務教育は殆ど受けていません。

有名所のグランゼコールの例をちょっと書いておきますと、Normale Sup.は今でこそ自前の講義もあるようになりましたが、昔はパリ大に聴講に行って、色々と学んでくる学寮でしたし、Polytechniqueは、軍事訓練と理論だけです。名目上工学部がありますけど、幹部養成が主目的なんで、将来自分が上に立ったとき、部下が何やっているのかを判断出来るように(広く浅く)学ぶ感じです。


  1. 2012/02/19(日) 01:54:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕はかなりの頑固者です。

ですから、主義の違いで好きではないけど、福島瑞穂は認める。

逆に、プリンシプルのないコロコロ変わる奴が大嫌いです。
原口ラグビーボールとか、坂本龍一とか。

  1. 2012/02/18(土) 19:22:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/17のツイートまとめ

JosephYoiko

中村屋の初代が勘三郎だったのが関係しているんですかね?RT @florestan854: @JosephYoiko なんで太郎から九郎になって最後が三郎なんですかねw
02-17 23:42

六代目勘九郎はいい感じになってきたなあ。嫁が前田愛ってのも素晴らしいw。
02-17 23:29

意味分かりましたねw。 RT @ama_sci: ははは・・・(^○^) RT @JosephYoiko: 日テレに和代ちゃんがw
02-17 23:01

讃岐うどんのお店みたいに、実は店ってのがあると面白いですね。 RT @florestan854: @JosephYoiko 群馬だと名前が「おっ切り込み」ですが。お呼ばれするとそこのうちで出してくれたりするので、農家がおっ切り込み屋みたいなものかもしれませんww
02-17 23:00

日テレに和代ちゃんがw
02-17 22:13

今よいこバーを営業している最中なんで、暫く時間かかりますが、ブログの方に記事を書いてみますので参考にして下さい。 RT @minilatalk: @JosephYoikoありがとうございます、ちょっと試行錯誤してみます。さすがにこどもの教育上片付けられないのはまずいので
02-17 21:11

前に仕事の書類の整理の話を書きましたけど、あれの応用で、「使っていない期間の長い物ほど左に行く」ようにするのもいいですよ。 RT @minilatalk: @JosephYoiko 取捨選択能力が私にはないようで片付けられない女なんですよ。仕事はマトモにこれでもやれてます(涙)
02-17 20:58

ひひひ。食器洗い機をねだりましょうw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko私は高校卒業後一人暮らししました。料理は上達し現在にいたりますが片付け能力は進歩しないままorz
02-17 20:49

そういう意味では、高校出たら一人暮らしをさせるのがいいですね。 RT @minilatalk: @JosephYoiko賛成!人間ひととおりのことができなくちゃ!こどもに教え込まなきゃいけないことが沢山あるわ。
02-17 20:35

飯ぐらい自分で作れるようになって欲しいものです。男女関係なく、一番大事なことだと思う。
02-17 20:09

続きを読む
  1. 2012/02/18(土) 06:43:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ありがとうございました」とひと言だけ述べて終わりで何が悪い?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120217/t10013109751000.html

馬鹿マスゴミどもは「空気読めよ」っていうのか?

僕は協調性が無いこともあるけど、式典では「必要最低限のことを言うだけでいい。」と考えます。

ダラダラどうでもいいことを言うのは激しく見苦しい。
  1. 2012/02/18(土) 00:02:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お片づけのヒント

各々のおうちの広さの兼ね合いもありますが、物置に出来る場所(=部屋でも構わない)が2つある場合の話を書いてみます。参考にして下さい。

基本的なアイデアは、使っていない物を置く部屋(=以下Nと略記)と使っている物を置く部屋(=以下Uと略記)とに二分するという考え方です。

まず、新しく買った物は部屋Nに置きます。

そして、使うことがあったらそこから取り出し、使い終わったら部屋Uに置きます。
そうすると、部屋Uにどんどん物が溜まっていきますが、ここでもう一つルールを作ります。

それは、部屋Uにある物で一週間使わなかった物があったら、それは部屋Nに戻します。

#一週間ってのは、人によって自由に決めてよい時間ですが、「生ゴミの日」と同じ感覚で、曜日を例えば土曜日に必ず移動と決めておくと面倒臭くないですよね。

つまり、部屋Nから部屋Uへは「使った」という意味で「昇格」して移動しているわけで、逆に、部屋Nに戻った奴は「降格」したわけです。

この、「降格した物」を管理するといいですよ。それには、「降格日付」を記録し、例えばその日付から2ヶ月経ったら、捨てるか人にあげるか、売りに出す。

これやると、ルールが単純だから意外と整理出来ますよ。

注意点としては、シーズン物は特例なんで、出来れば「シーズン物置き場」として置き場がもう一つあるとなおいいですね。
  1. 2012/02/17(金) 21:34:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牡蠣小屋の話をTweetしましたが。

「材料自体は東北でも生産しているのに、そういう商売がない。」ってのも結構ありそうだなあ。

佐賀の有明海沿いですと、「ひつまぶし」ならぬ「かにまぶし」があります。

渡り蟹丼なんですが、結構珍しいかもしれない。

【参考サイト→ http://www.nikani.com/ryouri1.html
  1. 2012/02/17(金) 12:23:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/16のツイートまとめ

JosephYoiko

全部無くなったのには驚きました。若い頃は結構帰省に使いました。 RT @KODAKIKI: 数多く走っていたのに残念ですよね。何度も乗りました。懐かしい RT @JosephYoiko: 僕は福岡在住ですけど、九州発着の夜行列車は全てなくなったので悲しいです。 
02-16 23:06

久しぶりに「葛きり」食ったら美味かった(^O^)。
02-16 23:03

キムオクって言わないで、金玉と書けよwww。
02-16 23:01

僕は福岡在住ですけど、九州発着の夜行列車は全てなくなったので悲しいです。 RT @KODAKIKI: 夜行は楽しいです RT @JosephYoiko: いいなあ。羨ましい。 
02-16 22:56

ひひひ。自分に合っていれば何でも良いと思いますよ。 RT @mogmemo: おしゃれの定義がさらに揺らいでいく。。@JosephYoiko 何年か前に、スーツの上着の裾をズボンの中に全部入れる提案をしているデザイナーがいました。
02-16 22:53

いいなあ。羨ましい。 RT @KODAKIKI: 鉄道の旅は出張の楽しみですね~ RT @dento246: 良いですね~。 RT KODAKIKI 今夜はサンライズ瀬戸。東京の夜景をみながら,ゆっくりと西へ向かいます。
02-16 22:14

僕の住んでいる所ですか?百道(←ももちと読みます) RT @shinkaisame: ももちって何もんだよ( ̄▽ ̄)
02-16 22:11

そう言えば、ラコステのポスターでスーツの上に半そでポロを着るってのもあったなあ。
02-16 20:59

何年か前に、スーツの上着の裾をズボンの中に全部入れる提案をしているデザイナーがいました。 RT @mogmemo: 職場で一人で笑ってしまったじゃないですかw @boushiseijin トイレから出るときスカートの後ろの方全部タイツに入れ込んでて、
02-16 20:58

  1. 2012/02/17(金) 07:36:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/15のツイートまとめ

JosephYoiko

寅子信者ですから、行っていないでしょうね。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 病院にいってないようですもんね。
02-15 22:40

おそらく「インフルエンザ」ではないですねw。 RT @usg_ringo: 先日、子どももインフルエンザ(おそらく)にかかりましたが、レメディーだけで乗りきり、予後もとてもよいです"・CHhom「予防のレメディー」http://t.co/lbbZUQjn
02-15 22:31

身内にバブバブ言っているキクマコ乳児の枕元で、ループして歌っていた人がいたに一票。 RT @kikumaco: えー? おいらは「とんま天狗」の歌を完璧に歌えるのに!
02-15 21:03

読む価値無し。さようなら。 RT @shiho_shiho_tkh: @JosephYoiko あのさーょく読んでね。なんに対してしほが「頭悪い」って書いてるか。
02-15 20:12

私とごはんたべたい人が2人もいるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/q5Yt8liJ #gohantabeyo
02-15 17:52

ばんざいです。(^O^) RT @ama_sci: ばんざーい\(^o^)/チョコプリン! RT @JosephYoiko: プリン好きなので、嫁さんがチョコレートプリンを作ってくれた(^O^)。
02-15 01:51

オバちゃんがまた弱い者虐めしているようですねw。 RT @quattro7208: 相手が誰か知らんが立場が弱い人?には強いなぁw RT @May_Roma: 泣きながら謝っても許しません。証拠集めてとことん追い込みますよ
02-15 01:47

プリン好きなので、嫁さんがチョコレートプリンを作ってくれた(^O^)。
02-15 00:00

  1. 2012/02/16(木) 07:02:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/14のツイートまとめ

JosephYoiko

別にドヤ顔はしていないけど、反論材料があるのかねえ?頭悪いと書いて提示できないお粗末さじゃねえだろうな。 RT @shiho_shiho_tkh: 「トマトで痩せるならイタリアにデブはいない」と書いてドヤ顔してる人は頭が悪いんだと思う
02-14 22:17

  1. 2012/02/15(水) 07:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ