よいこ

悪い大人を切る

「酵素栄養学」を提唱する馬鹿共に素朴な質問をしてみようか。

「生で食うと消化を助ける酵素」なんて話をしているのが、激しく間抜けです。

そういう酵素が仮にあったとしたら、自分自身を何で消化してしまわないんですか?
つまり、そんな食い物はカスしか残っていないでしょw。

「人間を含む動物が取り込んだ時にのみ、消化を助けるなんて制御は無理よ。」どうやって、食べたのが動物と判るの?w

またね、酵素ってのは触媒なんです。触媒を減らすのって大変ですよw。
スポンサーサイト
  1. 2012/01/31(火) 22:15:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/30のツイートまとめ

JosephYoiko

酵素とか酵母がそんな簡単に細胞膜突き抜けるかよ。あほか。
01-30 23:47

高校生程度の生物を学び直した方がいいと思いますね。 RT @bombino: バカだと思う
01-30 23:45

ひひひ。 RT @2525FEDis: @JosephYoiko いまのところ、一切何もございません。僕はどっちでもいいんですが、天羽先生は訴状をお待ちかねのご様子です。(^^;
01-30 23:29

「おーろーかー者よ~♪」 RT @kimafu: 近藤真彦「復興支援プロジェクトの募金、仙台にパンダを呼ぶのに使おう!」→批判相次ぐ - ニューソクロペディア http://t.co/OUYyKdLW (゚Д゚)
01-30 23:29

訴訟話はその後どうなりました? RT @2525FEDis: 「CBFCFの見解」 http://t.co/5jzodg2G には「毛髪検査」「尿検査」が残っててリンク先は http://t.co/ZDFGjXCn 絶縁してるのにどうするつもり?
01-30 23:25

このツイートを見てるだれかさんと、kinshatiさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/Bl2UcKPq #gohantabeyo
01-30 22:29

何か蕎麦屋に置いてあった「発明入門」みたいな冊子で見ました。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @NopUCそういう由来があったのですか!へー(^-^)
01-30 22:29

高校受験の参考書で覚えたのだったりしてw RT @ama_sci: 文脈って単語知ってたのねw。 RT @JosephYoiko: 【今日のお前が言うな大賞w】 RT herobridge: 文脈を理解できない人はTwitterはやめた方がいいね。 #英雄橋
01-30 21:44

【今日のお前が言うな大賞w】 RT herobridge: 文脈を理解できない人はTwitterはやめた方がいいね。 #英雄橋
01-30 21:13

「デマをデマというのは愛がない」ってどんな発想だよw。
01-30 21:08

続きを読む
  1. 2012/01/31(火) 06:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/29のツイートまとめ

JosephYoiko

保健師なのかあ。『日本抗加齢医学会認定抗加齢指導士』なんて何の価値もないのに、権威付けが欲しいんだなあ。 RT @usg_ringo: ここにいます→http://t.co/nBUvWqtb サイトはここ→http://t.co/Rg92sBcy @JosephYoiko
01-29 22:58

なんか「スケベ医者、やり手婆二人に騙されるの巻」な写真がありますねw。一番右は誰? RT @usg_ringo: 初めて見る人数…と思ったら帯津氏がいたよ。・代替医療師Vanillaのブログ http://t.co/WQ6E5jzX
01-29 22:50

はまぐりの開きが遅い時は上下反対にしたらいい(=上側に身がある)って知らないのかなあ?
01-29 19:13

モヤさまを見ています。
01-29 19:01

ロボジー >> バナジーw RT @usg_ringo: 自分とこの講師なのに…何言ってんだか。 http://t.co/nm2JpTRW @JosephYoiko
01-29 17:52

因みに車で山越えして行くと、今従兄弟に貸している佐賀の家と現在住んでいるマンションまで52キロぐらいです。 RT @florestan854: @JosephYoiko 59kmくらいありますよん。54kmだと高崎からなら鴻巣あたりだな。
01-29 17:51

こういうのもあります→ http://t.co/tPz8XLux RT @usg_ringo: http://t.co/1QMolIYl で詳しく検証されてますね
01-29 17:42

ええ。近いです。博多は十分通勤圏。 RT @florestan854: @JosephYoiko 博多・佐賀って鉄道だと約54km、意外と近いのですねえ。東京・茅ヶ崎の方が遠い。
01-29 17:39

『「バナジー」って「ミッキーカーチス」が中に入っている奴ですか?』とボケてみるw。  RT @usg_ringo: ・ホメオパシー新聞「癌治療の最前線を行くバナジープロトコルの一部が出版される」http://t.co/lgHprLGL
01-29 17:38

奈良は観光地だからそのよさはありますよ。人が来ない所は文化ねえもんw。 RT @Kevtaro: @JosephYoiko 快速急行で35分の奈良と良い勝負ですね、それは。
01-29 17:11

続きを読む
  1. 2012/01/30(月) 06:24:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背の高い女性に。

背の高い女性で「背が高く見られたくないので、低く見えるように猫背にされている」方が時々いらっしゃいますが、勿体無い。

姿勢がいいのは格好いいですよ(^O^)。

あと、「自分より5センチは背の高い人を」って基準で男性を選ぶのはやめましょう。

自分が背の高い男性って、「ちびっ子女性好み」が結構多いです。

僕は172cmぐらいですが、背の高い女性好きでねえw。

松下奈緒とかたまらんw。
  1. 2012/01/29(日) 18:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

70~80歳の方々にJazz文化のあった街は面白い。

Jazzってのはあくまで象徴的な記号ですが、70~80歳ぐらいの方々の中でそちらに走られた方がどのくらい居たかって話です。

Jazz好きな人は大体食いしん坊で酒飲みが多いんでw、バーやレストランも栄えますし、お姉ちゃんと映画や演劇見に行ったりするので、そちら方面も栄えます。

付随して、カメラや8ミリ、コーヒー&紅茶のマニアになられる方も増えます。

そういう文化が元々あった街とそうでない街はたとえ現在は寂れているとしても、街の雰囲気が違います。

ちょっとローカルな話になりますけど、僕は中高の時、佐賀市なのですが、あの街はきつかったw。
高校生当時、それらの文化が殆ど無いんだもん。
飲み屋は酔えば安酒でもいい、キャバレーはエロくないと駄目な所だった。

佐賀県だと当時は、唐津市や伊万里市がいい感じでした。ちょっと離れているので、自動車無しには、しょっちゅう行ける所ではありませんでしたが。

高校の頃は博多まで出るのは面倒だったので、よく久留米に行っていました。ブリヂストンがあるので結構賑わう街でしたからね。

あと、小金が入って暇が出来たら、博多より佐世保によく行っていた。米軍基地の街なので面白かったからです。
佐世保基地って下っ端の兵隊しか居ないので、安くていい物が多かった。ハンバーガーも美味かったしねw。
  1. 2012/01/29(日) 15:49:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モバイル環境

何度か書いていますけど、僕は最近はノートPCを持ち歩くことは殆どないです。

7インチのAndroidタブレットが標準であり、あと(守秘義務は五月蝿くない奴の)客先プレゼンが必要な時は動画はHDMIケーブルで大型液晶テレビ等と繋いで見せる。

あくまで、僕の仕事の場合ですけど、「重いデータやプログラム=守秘義務も重い」で、たとえ高性能のノートPCがあったとしても、それに入れて持ち歩くことはありません(=出来ません)。

僕の会社では、ある程度以上の守秘義務のある仕事は客先毎にサーバーを分け、外からは僕と数名しかそのサーバーに入れないようにしています。客先の情報システム部にそのサーバーとの口を用意してもらえば簡単に繋げますからね。セキュリティはまともな認証つければまず大丈夫。

電車の中なんかで、仕事しているふりしたいのが、会社の帳票データなんかを開きっぱなしにしているのは呆れますね。簡単にデータ盗めるのに。

僕は電車の中では、WiredとかCNETの類やAndroidのサイトを見ているぐらいだなあ。
あとは特許明細の草稿書きぐらい。
  1. 2012/01/29(日) 12:51:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/28のツイートまとめ

JosephYoiko

土木学会の住所表記が「四谷一丁目外濠公園内」に変わったのかあ。「四谷一丁目無番地」という表記を嫌ったのかな?
01-28 22:01

そうそう。他人に説明する画が書けない人は何処かに分かっていないことがあるのを隠しているんですよね。何か言質をとられるみたいに感じるんでしょうね。 RT @papparina: @JosephYoiko これをやろうとしない人は、手抜きな人か、自己保身で証跡を残したくない人。
01-28 21:46

友利新に医学を語らせるなよw。 あいつはディプロマミルで栄養学博士とろうとしたDQNです。
01-28 19:55

実の親が「リアル教師」で、それが「反面教師」ってのも凄いですねえw。 RT @disneycruise200: 反面教師と言う言葉を信じたい(^_^;)RT @JosephYoiko:
01-28 19:45

「この支配からの卒業」をして、福岡に来たら笑うけどね。 RT @disneycruise200: 冷静に考えると、 #英雄橋 は、ツイッターを息子に見せてる訳だよね。父親と母親のアホな書き込み。
01-28 19:40

次男が「きっこ」をどう評価しているか知りたいw #英雄橋
01-28 19:37

「アルカイダ」も国際NGOと呼ばなくちゃ。「政府の世話になっていない」=「NGO」なのか?w RT @asahi: 「無責任な企業」2位は東京電力 国際NGOが発表 http://t.co/TcG7rX9A
01-28 19:33

馬鹿親に愛想尽きたら僕の所に来るといいw。 RT @disneycruise200: 鶴ってことも^^;RT @josephyoiko: 独りよがり君の精子と、日本語おかしい人の卵子で出来たんですよ。それはおかしいw。 RT @zakmustang: 親に似ず賢い子だな
01-28 19:27

口約束で話を進めるのは良くないんですよねえ。典型的な日本企業の化石だなあ。 RT @papparina: @JosephYoiko 依頼しないとメールくれないんですよね。担当レベルの人と、営業さんが真摯なのが救いです。
01-28 18:26

「Twitterで嘘ばっかり言ってる悪い人でしょ」って知識はどうやって得るんだろう?自分自身でそう判断しているのならばいいけど。
01-28 18:21

続きを読む
  1. 2012/01/29(日) 06:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フランスの社員食堂のお話

日本では考えられないことですが、フランスは社食で昼から酒飲んで構わない。

流石にハードリカーはないですが、ワインのハーフボトルやビール、シードルは普通に売っていますw。

僕は野菜が少ないと嫌なので、バゲットにてんこ盛りのサラダとメインとデザートを赤ワインと共に頂く感じが多かったのですが、友人の中には「昼飯食いすぎると頭が回らんから」と言って、「牡蠣(シーズンオフはチーズ)とミネラルウォーター」な毎日の奴がいました。

彼は、僕とは違う学校だけど、グランゼコール出だったんで、出世したかったんでしょうなあ。
今はダッソーの子会社のシステム屋の副社長やっています。
  1. 2012/01/29(日) 01:42:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

「協調性」ってことを強いる馬鹿が大嫌いだ。

Twitterにも書いたんですが、まだ会社員だった頃、世話にも何にもなっていないただ同じ場所に居たってだけの人の送別飲み会に行かなかったら(=他にも行かなかったのが何人か居た)、行かなかった奴だけ集めて勤務時間中に説教始めやがった馬鹿上司が居ました。

説教される意味が分からないので、はっきり言いましたよ。「勤務時間中に説教されることじゃないし、そんなに大事な職場行事だと考えるのなら、何故酒抜きでちょっと豪華な昼食会にしないの?」ってね。

そしたら、「協調性がどうこう」言い始めやがったんで、「僕は元々協調性はない方だし、飲み会に出たか出ないか程度の協調性って要らんでしょ。仕事の邪魔でもしたのなら怒られるの分かるけど。」と言い返し、説教会場となっていた会議室を抜け出して、さっさと仕事場に戻りました。

まだおキレになられていてw、襟首つかんできたんで、逆手とって人事課に引っ張って行きました。
「馬鹿が暴れています」ってねw。

今は自分で会社を持つようになりましたが、「職場の飲み会に強制参加」なんてのは絶対にしません。
そんなん残っているの古臭い職場だけやで。

あと、職場上司にゴマすりするだけのゴルフとかに行くのも居ますなあ。
僕の経営している会社はソフト会社ですから、マシンの納入業者は別に居るんですが、そこ主催のゴルフ大会とかもありますが、僕は、へたくそとゴルフするのが死ぬほど嫌いなので、絶対に行きませんw。
  1. 2012/01/29(日) 01:16:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/27のツイートまとめ

JosephYoiko

別にメーカーに拘りがあるわけではないけど、今って音声通話も出来るタブレットってGalaxyTabしかないんだよなあ。
01-27 22:57

「カッチカチやぞ。カッチカチやぞ。」というタブレットw RT @florestan854: @JosephYoiko 大きくなるだけならいいのですが、硬くもなってしまうw
01-27 22:54

僕はマカーじゃないのでよく知らないんですが、11インチのMacBookAirは使いやすいんですかね?
01-27 22:53

こすると大きくなるw RT @florestan854: @JosephYoiko 「ピンチイン・アウトの操作で筐体の大きさが変えられる画期的なタブレットPC」ができたら面白いんですけどねえwww
01-27 22:51

かといって、竹を割ったようなソニータブレットは糞だしw。
01-27 22:50

10インチは重いんですよw。 RT @florestan854: @JosephYoiko 10インチのタブレットPC持ち歩くくらいなら10.1インチのミニノート使いますわw。そういう私はまだタブレット使ってないけど、使うなら7インチサイズがいいと思います。
01-27 22:49

建前上はWiFi使わないことになっていますからw 僕も何台か持っていますよ。日本では売られていないスマートフォン RT @happytrigger03: @JosephYoiko ですよね。アキバで売ってるそうですがw。
01-27 22:49

パソコンを持ち歩かれる方が10インチのAndroidタブレットにされるのはありと思いますが、僕は最近はPCは持ち歩かない。
01-27 22:46

Transformer Primeが出たけど、7インチタブレットになれると、10インチのタブレットは鬱陶しく感じる。
01-27 22:44

お客さんの所の電波暗室内で実験しましたけど、なかなかいいですよ。あれ日本でも売れると思うけどなあ。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko 見たいですね。日本でも出してくれればいいのに。あとWiFiの規格合わせて欲しいです。
01-27 22:43

続きを読む
  1. 2012/01/28(土) 06:26:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きな勘違いをされているようだ。

http://homoeopathy-life.cocolog-nifty.com/news/2012/01/post-689d.html

これって、「お金を振り込まない人が出る可能性がある」って話であり、その販売店が胡散臭いかどうかなんてあまり関係ない。

何故なら、「ソープランド」でカードを使えることから分かります。
建前は抜きにして、「ソープランド」って実態は何している所か、いい大人なら分かりますよね。

そんな店が取引停止にならないのを考えれば、店側の胡散臭さって関係ないことが分かります。
  1. 2012/01/27(金) 22:02:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所轄官庁におかれましては厳格な指導をお願いしたい。

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201201260000/

>酒母に指を入れて、なめても大丈夫なんです。

こんなの何の自慢にもならないわけで、単に衛生管理がいい加減としか言えませんよ。
この写真は魚拓とっておかないといかんね。

>寺田さんは、EM菌と光合成細菌に、玄米酒むすひを混ぜて発酵させ、それを福島の農地にトラックで蒔きに行くというボランティア活動を、ずっと続けていらっしゃいます。
蒔きに行くたびに、線量がどんどん下がっていくそうです。

ゴミ撒きに行くなよ。EM菌だけで富栄養化の素なのに、酒まで撒くってキチガイ沙汰です。

  1. 2012/01/27(金) 00:37:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洋服に関するお金の遣い方の一提案

勿論、強制するつもりはありません。
特に男性の場合に、一つのアイデアとして考えて頂けると幸いです。

僕は革物には金かけますが、これは参考にして頂きたい。
革物は絶対に安物を買っては駄目です。

ボーナス的な物がある方で、革物を買う時には自分にとってちょっと無理しているぐらいの物で丁度いいです。
男の革物は新品って格好悪いので、長く大切に着ることを考えた方がいい。

これは、財布や靴も同じことです。

あとね、普段仕事の時はスーツを着るのが当たり前の方は、下に着るセーターはカシミアのいい奴を買いましょう。

カシミアのセーターってね、高い物ほど毛玉が出来にくいです。ただ、素材は弱いですから、僕みたいに滅多にスーツは着ないでいい仕事な方は別です。

カシミアではなく、もっとざっくりしたフィッシャーマンズセーターや軍人セーターがいいです。

お洒落にあまり自身のない方はセーターはまずグレーを買いましょう。
何故かというと、色彩学の話になるのですが、グレーって何色とも合うんですよ。

洋服学校の学生さんなんかに聞くと分かりますが、彼らは色の組み合わせを勉強しないといけないから、グレーは着用禁止となっているところもあります。

シャツやズボンは消耗品ですから、安物買えとは言いませんけど、リーズナブルな物にしましょう。
そこだけ高級品って、凄くみっともない。
  1. 2012/01/26(木) 21:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/25のツイートまとめ

JosephYoiko

僕は筋力が相当に落ちていたので、リハビリしたのですが、「普段だと当たり前と思っていることが、こんなに難しいとは」と思いました。「座る」ってことの難しさとかね。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 出すと入れるの自己決定権て大事ですよね。
01-25 21:47

回復してきて、自分で自由にトイレに行けた時は、物凄く嬉しかったw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 切羽詰まってますからね(笑。
01-25 21:34

入院していた時に下の世話をお願いしていたので、看護師さんには頭上がりませんでした。嫁にも見せたことない姿をみられましたからw。 RT @usg_ringo: それなりに社会的地位にある人の行く病院だったから、余計かもしれないけどね(せせら笑。
01-25 21:29

JosephYoikoをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、crosseさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/6IoQc5vZ #gohantabeyo
01-25 07:07

お互い、もう若くないんだからぁw RT @surface_theory: 寝る前に、食べない飲まない、明日から。(字余り)
01-25 01:15

  1. 2012/01/26(木) 14:37:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てめえが頓珍漢なことやっているのを人のせいにするなよ。大馬鹿が。

今日は客先でぶち切れました。

うちの若い奴が主体の請負仕事やってまして、月2ぐらいで進捗会議をやるんですが、てめえがサボっただけなのに、うちの若い奴のせいにしてやがる奴がいましてね。

事前にうちの若い奴から「相手先の指示内容が矛盾だらけで困る。」相談受けていましたので、「次の会議までお前は黙っておけ。俺がぶち切れるから。」と言っておいての今日なんですがねw。

特に外注に仕事の指示をする時は、その仕事の目的と成果として欲しい物をちゃんと示して欲しいですよね。
あと、作業って通常複数個発生するから、優先順位は発注側が付けなきゃ。
  1. 2012/01/25(水) 21:22:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/24のツイートまとめ

JosephYoiko

言葉遣いを相手に合わせて変えるのほど、みっともないものはないのになあ。 RT @samurai_women7: 痛いw
01-24 23:21

浜ちゃんが前田敦子ってw。
01-24 22:48

彼は姿勢が悪いですね。 RT @cocopri: 体型がおじいちゃんですね~ RT @JosephYoiko: 浜ちゃんにAKBの格好させたら洒落にならんw。
01-24 22:46

浜ちゃんにAKBの格好させたら洒落にならんw。
01-24 22:09

今日はサッカー仲間との集まりで、ジンギスカンナイトだったので、獣臭いw。
01-24 21:18

言ってもいないことを平気で書く馬鹿とは付き合いたくないので、さようなら。 RT @ryo_singin: ねじ伏せるとか言ってんだよwwほんっっとバカ。この程度(´ー`)┌ RT @josephyoiko:
01-24 21:16

お前は何様なの?馬鹿様か?w RT @ryo_singin: @josephyoiko あんたみたいのが啓蒙?www何様のつもりだよバカが。
01-24 21:15

一応は読んだよ。その上での読む価値なしw。 RT @ryo_singin: 人の意見は聞かず人に意見するか。自然分娩反対派って所詮この程度の連中なんだなってことはよくわかりました。(´ー`)┌ RT @josephyoiko: 
01-24 21:14

  1. 2012/01/25(水) 06:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京大学の秋入学の検討と、ギフテッド教育と。

入学時期を世界標準に合わせたら人が来るってどれだけお目出度い人たちだろう。

僕は学生時代に貧乏したから言いたいんですが、半年空白期間が出来ようと、学費が要らん&生活費を出してくれる、上手くやれば家に仕送りも出来るだけ揃えたら、優秀な学生は来るって。

一人、一千万あげたって、100人で高々10億やん。

あとね、日本はギフテッド教育が凄く遅れていることを考えて欲しい。

「ギフテッド教育はギフテッドにしか出来ん」ということはないんですが、一番よくないのが、てめえはギフテッドでも何でもない奴が分かったふりして方針を作ることです。

最悪なのが、普通の人がやることの速度だけを上げる教育です。

何度か書いていますが、高校の社会科の暗記ほどつまらないものはない。
あんなん覚えりゃしまいでしょ。
僕は、教科書丸暗記なんてのは簡単にこなせますが、全然勉強した気がしないからつまらないんですよ。
共通一次の社会なんて、1ヶ月前に教科書を最初から丸暗記しただけだけど、間違えたのは教科書に書いてなかった事だけです。

これね、別に偉くもなんともないんです。スポーツだと真央ちゃんが大人に楽勝で勝つのをガアガア言わないのに、なんで勉強は違うんだよ。
  1. 2012/01/23(月) 22:33:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

これはなかなか面白いアイデアだ。

http://mytown.asahi.com/fukuoka/news.php?k_id=41000001201210001

ライン工場のように同じ高さの建物が多い所は検討されるといいでしょうね。

どっかの禿げた携帯屋より数段ましな考え方だ。
  1. 2012/01/22(日) 12:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

「必要ありません。」で引き下がらない銀行屋

引き下がらないから、言いたくないことを言わざるを得なくなる。

「僕さあ、おたくの銀行大嫌いなのよ。僕が会社興して融資を申し込みに行った時にはあれだけ横柄だったのに、僕の会社が儲かってきたら、手のひら返して擦り寄ってくるって、てめえのことしか考えてねえじゃん。おたくに口座開いたり、預金したりする気は一切無い。誰が来ても無駄だから、他を探しな。」ってね。

金貸しが、リスクテイク出来なくてどうするの?
  1. 2012/01/22(日) 11:44:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

爺さん教養が無いですねw。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120122/lcl12012207010000-n2.htm

>「僕は日本は核装備をすべきだと思っている。それができないのなら、核のシミュレーションだけでもやればいい。世界を見ると、存在感のある国はみんな核を持っている。日本は世界一のスーパーコンピューターを持っているから、シミュレーションはすぐできる。こういうことも、亀井に『新党の綱領でうたえよ』と言ったら、ニヤニヤ笑って何も言わない。言ったら嫌われるかもしれないけど、賛成されるかもしれない」

シミュレーションと実装の違いが判らないから簡単に出来ると思うんだろうなあ。
「何をコンピュータの上で模擬実験するか。」ってのはそれ程簡単な問題ではありませんし、単なる理論検証だけなら、スパコンなど要らん。

わかりやすい例で言うと、この人は消防の避難訓練を実際に避難してみないで、避難経路と人の平均移動速度を入力すればいいと言っているのと変わらん。

誤解の無いように言っておくけど、僕は核武装論に反対なわけじゃないですよ。
シミュレーションと実機は物凄く違うのを全く分かっていない馬鹿の典型だから文句を言いたい。

  1. 2012/01/22(日) 10:56:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過剰摂取がやばいものばかり薦めるのは何故ですか?

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201201190000/

>更に今日はDNA修復に欠かせない栄養素を3つ書きたいと思います。
>昔出した「アンチエイジングの鬼レシピ」にもDNA再生メニューとかって載せているんですが、
>それは亜鉛、葉酸、核酸の3つです。

3つとも、普通の食生活をしている人が、サプリ等で更に増強する必要は全くありません。

亜鉛の摂り過ぎは、「鉄欠乏」、「銅欠乏」になり、「貧血」、「免疫障害」、「HDLコレステロールの低下」を起こします。

特に女性の場合、元々貧血な方も多いですから、ますます悪化します。
要らんこと摂取して病気になったら訳分からんw。

また、「葉酸」は適正な量を摂るのは良いことですが、過剰摂取しますと、「小腸からの亜鉛吸収の妨げ」になります。「亜鉛」は大事なんでしょ。ちゃんと学べよ馬鹿がw。

最後に「核酸」も適正量ならばいいですが、過剰摂取は「痛風」&「結石」の原因になることがあります。
また、妊婦の方は絶対にサプリで増強して摂ってはいけません。胎児に悪影響を与える可能性が大きいです。
  1. 2012/01/20(金) 00:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てめえら何しに行くんだ。福島は見世物じゃねえぞ。

http://datsugenfem.web.fc2.com/

左巻きの馬鹿女どもが大挙して何しに行くんだよ。

呼びかけ人を見ると、頭痛さが増大しますw。
  1. 2012/01/18(水) 22:31:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チンポで障子を破らないとリアリティがないのか?w

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120118/trd12011815530009-n1.htm

>「自分の人生を反映したようなリアリティーがない。(作品に)心と身体、心身性といったものが感じられない」

爺は何か捨て台詞残さないと気が済まないんだな。見苦しい。

>「苦労して(同賞候補作を)読んでますけど、バカみたいな作品ばっかりだよ」

馬鹿なこと言って、フランス大使館から抗議されたお前が言うなよw。

誰か、石原慎太郎を殴り倒していい免罪符をくれないか?
  1. 2012/01/18(水) 21:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/17のツイートまとめ

JosephYoiko

セメントの材料が汚泥とか馬鹿ぬかすにもほどがある奴がおるなあ。
01-17 23:55

save_childの中の人が苦しい言い訳しているなあ。
01-17 22:21

マニアックだけど、アルモニコスも浜松じゃありませんでしたっけ? RT @ALC_V: ヤマハとカワイとローランド^^; @yamac_lab: @jeonjung まったくその通りですw 浜松って静大か浜松医大か浜松ホトニクスかスズキに用事無い限り来ませんからね…^^;
01-17 22:10

くまモン働いてますねえ(^O^). RT @55kumamon: 【告知/広島1】21日(土)全国都道府県対抗男子駅伝の応援テレビに全国のゆるキャラさんと出演するため、NHK広島に出没(12:15~12:45オンエア。広島県内のみ)
01-17 22:07

凄く良心的な店ですね。僕は一応最悪値を書きました。工賃を凄く載せる所もあるので。 RT @rienova: ありがとうございます。そういえば、車の修理が終わりました。費用は16800円。安くて助かりました。RT @JosephYoiko:
01-17 22:03

私とごはんたべたい人が2人もいるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/q5Yt8liJ #gohantabeyo
01-17 09:09

甲殻類やするめ、魚卵をつまみに、ビールというのは止めた方がいいみたいですよ。 RT @samurai_women7: そうですか、痛風には様々な誤解があるようですね。これも風評w?RT @JosephYoiko:
01-17 01:14

前日の夜に大宴会していたのかもしれませんがw RT @samurai_women7: そうですか、痛風には様々な誤解があるようですね。これも風評w?RT @JosephYoiko:
01-17 01:12

妹はボランティアでちびっ子集めて夏キャンプする集まりによく行っているのですが、水を飲む暇すらない状況だったらしい。決してオッサンな生活していたわけではないようですw。 RT @samurai_women7: RT @JosephYoiko:
01-17 01:04

うちの妹が痛風になって大笑い。 RT @samurai_women7: 何はともあれ痛風でなかったのは幸い。だってねぇ、、イメージがおっさんだし、ビール飲めないの困るし。
01-17 00:55

続きを読む
  1. 2012/01/18(水) 07:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/16のツイートまとめ

JosephYoiko

株式会社「工作員」の社員名簿w RT @yuu_sho_: 工作員リストは出てきそうにないですね。私が作ろうかしらん(笑)https://t.co/snSesJ89
01-16 23:48

ソトン株式会社に就職しましょう。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko なおさら働かないとw。
01-16 23:46

働かないで下さい。 僕の役割が消えますから。 by 太郎 RT @happytrigger03: 阪神大震災の時、浪人生で東日本大震災の時無職か。俺がプラプラしてりと災害が起きるの?あ、でも働いてる時は、尼崎の脱線事故に1時間早い時間でまのがれた。(帰り振替で大変だったけど)
01-16 23:43

トイレとの往復になり、仕事になりませんよw。 RT @ewa4618: よーし、明日はコントレックス1年分だー!www RT @neno008: @ewa4618 工作員だってことがわかりやす過ぎて査定が下がってるんですよ。上部に報告しておきますからね、もっと精進してください!!
01-16 23:40

禿医者も情けない。 RT @yuu_sho_: 「工作員リスト」が出てこないと思ったら、クジラさんレベル低すぎwwwhttps://t.co/mjBJ82AX
01-16 23:35

何かあれやこれや壊れられていますね。自分自身が壊れないようにお気をつけ下さい。 RT @rienova: しかも、加湿器、昨年買い換えたばかりなんです(涙) RT @ama_sci: 当たり年ですね2012年は(´・_・`)
01-16 21:53

工作員総選挙w RT @ewa4618: まだですかねー。RT @kuratan: 工作員リスト早く出来ないかな。
01-16 21:51

「肉食はやめましょう」主張の横に「酵素栄養学」が並んでいるので、激しく脱力w RT @usg_ringo: 酵素っていつの間にそんなに万能な存在になったの?
01-16 21:46

仮想敵作って、儲けようとする人はいつも居ますね。 RT @hanagons: @JosephYoiko @minilatalk @usg_ringo なんか、それって放射脳とかぶる。うちの子が赤ちゃんの時は母乳からダイオキシンだったよ。javascript:void(0)
01-16 21:33

ええ。お母さん方の問題というより、「優位性があることにして」煽る利権屋の問題ですね。 RT @hanagons: @JosephYoiko @minilatalk @usg_ringo結局どこでもそうだけどそれで否定や肯定が入り混じって育てる側は困惑するのよね。^^;
01-16 01:55

続きを読む
  1. 2012/01/17(火) 09:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関係は明らかにした方がいいだろうね。

http://ameblo.jp/shitsumonshimasu/entry-11130745419.html

一応、現段階では「釈明してくれないかな?」のレベルですけど、追記の小ネタ。

http://5ch.viewerd.com/poverty/1326184011/にgoogleのキャッシュしか残っていないって話が出ていますので、
グーグル先生に「http://company.fukuoka-you.com/?page_id=2」で検索をお願いしてみましょう。
すると、キャッシュに、代表者名が残っています(その名は書かないですが、すぐ見ることが出来ます。)

キャッシュはいずれ消えるでしょうから、魚拓をとっておくといいでしょうね。

でね、今度は、代表者名をググってみましょう。
すると、何かサークルみたいな物のwikiが取得出来ます(=これも魚拓を残しておいた方がよいでしょうね)。

福岡の人でないとぴんと来ないかもしれませんが、どうも大学のサークルみたいなんですね。

で、FrontPageに行きますと、あら大笑い。大学の研究室ではないですかw。

これ、大学側に内容証明出していいと思いますよ。


  1. 2012/01/17(火) 00:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/15のツイートまとめ

JosephYoiko

元々は東電のエンジニアだったのに、「小野出来た」で嫁さんの家の医者を継いだらしいですw。 RT @florestan854: @JosephYoiko @gooseberry7_7 どうしても斧でキター、って想像してしまいますww
01-15 23:58

okaridai.acの方になじみがあったので、最初ous.acって分からなかった。 RT @surface_theory: okaridai.acからous.acに変えたうちとは逆ですな。RT @JosephYoiko:
01-15 23:54

ひひひ。 RT @y_y6181: @JosephYoiko @minilatalk @gooseberry7_7 どちらかというと、診察はなさらない方が患者さんの為にはよいと思います。
01-15 23:51

僕もそう思います。診察しているのかなあ? RT @y_y6181: @JosephYoiko @minilatalk @gooseberry7_7 横から申し訳ありません。あの院長では、患者さんがお気の毒だと思うのですが…(^_^;)
01-15 23:49

URLだけでしたっけ? kindai.ac.jpになったのは。 RT @surface_theory: まだKinky Univじゃありませんでしたっけw。実はうちの業界(表面科学)ではKinkってのは専門用語なんです。RT @JosephYoiko:
01-15 23:48

「元号+天皇」ってのは崩御されてからしか使ったらあかんよ。 RT @matsudakouta: 平成天皇です! RT @camellia77
01-15 23:46

「変態大学」と呼ばれてはいけないと、英語名を変えたところですねw。 RT @surface_theory: 戦略的にはまずはK畿大学に沈んでもらわねば。K畿大学が沈めばどのくらいの西日本の大学が一息つけるだろうか。
01-15 23:42

昔は学習院の教授が大学教授の中では一番給料が高いって言われていたけど、今はどうなんだろう?
01-15 23:40

モサドに暗号送っている大学教授が居るw。
01-15 23:36

onodekitaとかいう反原発の熊本の禿医者です。小野・出来田って内科医院があるんですよ。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @gooseberry7_7あのーどなたのお話で?←こわいものみたさw
01-15 23:35

続きを読む
  1. 2012/01/16(月) 06:56:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母乳至上主義の大馬鹿共に言いたい。

僕は母乳を飲んだら吐くので、一切飲んでいません。言うならば、牛さんに育てられたようなものですw。

飲めるのに母乳を飲まないまではやる必要ないですが、「母乳飲めないのは劣等」みたいな扱いはやめて頂きたい。

まあ強いてあげれば、僕はアレルギーが結構ある点は劣っているのかもしれませんけど、何か発育の話まで入れちゃうのが居るでしょ。

悪いけどさ、母乳がそんなにいいんだったら、何で僕より運動神経も無く、かつ、馬鹿なのが一杯居るの?w
一発で意味無いって分かるやん。
  1. 2012/01/16(月) 01:25:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

限定をしたら、「その限定をしているのは何故?」と聞かれるのは当たり前の話なんだけどなあ。

Twitterで「日本仏教」と限定してよさを説いているのがいたので、『「仏教」ではなく「日本仏教」と限定しているのは何故ですか?』って話を突き詰めたら「詳細はどうだっていいんだよ。」とか言いやがる馬鹿がいたw。

「詳細はどうでもいい」のであるならば、「日本」に限定する必要は無いわけで、誤解を生じないようにするためであったとしても、「釈迦が説いた初期の仏教」と言えばよいだけで、国家で限定するのは駄目駄目でしょ。

まして、その限定の意味するところの説明を求められて、キレたら話にならんw。

右翼だろうと国粋主義だろうと構わないですが、本当は宗教関係ない(=宗教の知識も希薄)くせに、宗教を入れるなよ。
  1. 2012/01/15(日) 18:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

01/14のツイートまとめ

JosephYoiko

ライターらしいんですが、実名明かしたら自分が仕事貰っている先の偉いさんだったらどうするんでしょうねえ。 RT @chquita_: 「お前はナニサマだよ?」という意識 RT @JosephYoiko  RT @without_korea @Alphanatts
01-14 23:42

そうそう。実名ってそれほど強い意味無いんですよね。TwitterでHNをしょっちゅう変える人に「HNに一貫性持たせろ」なら分かりますが、それって実名である必要は無い。 RT @samurai_women7: @JosephYoiko そもそもそれ自体がナンセンス。
01-14 23:38

そうそう。お前は、街中歩く時に名刺配って歩くのかと。それって変わり者やんねえw。 RT @y_y6181: @JosephYoiko 個人情報の書かれたプラカードを掲げて、わざわざ人の多い場所に突っ立っていたりはあまりしないと思います。
01-14 23:36

このおっさん、成りすましている奴が暴言吐いたら、実名を明かしている本人(=暴言は言っていない)に全ての責任を問えるとでも思っているんですかね? RT @samurai_women7: 責任でしょ。責任持てない事は最初から言わない。
01-14 23:30

そう思います。実名出すのがお好きならご自由にどうぞなんですが、他人に強要するなよと言いたいですね。 RT @without_korea: 自分ルール押しつけ君ですね。 @JosephYoiko @Alphanatts:
01-14 23:26

そうなんですよ。実名で語る必要の無い所になんで実名を晒す必要があるのかということが分かられない模様です。 RT @Alphanatts: @JosephYoiko @aotanisaburou Facebookって知ってます?本名でやり取りしたいなら、あちらへどうぞ。
01-14 23:23

普通ってなんですか?爺がTwitterの使い方分からずに、自分の周りを普通とか抜かすなよ。アホか。 RT @aotanisaburou: 何故、必要がないんですか。普通自己紹介では名乗りますよね RT @JosephYoiko:
01-14 23:14

個人の志向を一々登録させたら面白くないので、どれだけ自動取得出来る物かを考えたい。 RT @Alphanatts: @JosephYoiko そうですね。確かに欲しいです。
01-14 23:13

日本語苦手なの?明かす必要のない物を明かすか否かは個人の勝手でしょ。怖いとか怖くないとか全く関係ない。 RT @aotanisaburou: 何で素性を明かすのが怖いんですか。 RT @JosephYoiko
01-14 23:10

寺田本家が何で神格化されるだろう?あそこって、昔は粗悪な酒造っていて、会社一回潰しているんだけどなあ。その後、自然派酒を船井幸雄君とその仲間達のルートに乗せて売っているだけなんだけど。
01-14 23:08

続きを読む
  1. 2012/01/15(日) 06:55:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ