よいこ

悪い大人を切る

挨拶話が長い馬鹿は困るよねえ。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/111230/wlf11123007000000-n4.htm

披露宴の時は、「本日はおめでとうございます」が言えれば後はいらんわけですし、宴会の時の挨拶は、「乾杯」が言えればいい。

特に披露宴の時は、ダラダラ話したら主役の評価まで落ちてしまうので、とても迷惑かける。

挨拶話が短いと怒る人は変わり者ですし、誰も話なんか聴いていませんからw。
  1. 2011/12/31(土) 10:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/30のツイートまとめ

JosephYoiko

他に面白いのが無かったので、チョコチョコ見ていたんですが、下品な番組ですね。問題がくだらなくて閉口しました。 RT @ama_sci: 恥ずかしい番組ですね。企画する方も出場する方もどうかしている。 RT @JosephYoiko: ええ年こいて「全国模試1位」って語る
12-30 23:52

武さんはこの頃エルメス好きみたいですなあ。
12-30 23:50

大王精子www
12-30 22:17

ええ年こいて「全国模試1位」って語るのは相当恥ずかしいなあ。
12-30 22:09

ああ、それはきついですね。 RT @oscar1024: 文字通り七転八倒します(笑) RT @JosephYoiko:
12-30 22:06

嫌いというレベルじゃなくて、アレルギーが出るってことですか? RT @oscar1024: 自分は梅肉がダメです。豚肉の梅シソ巻は拷問(笑) RT @JosephYoiko: 僕もち米が駄目です。
12-30 21:53

反原発で「電力は原発無くても十分足りている」と言っている人達は、原発を廃炉にするのにも電力が要ることを勘定に入れていない。
12-30 21:48

何にも物考えないで、簡単に「命が一番大事」何て言わないで欲しい。何かを止めたら、その埋め合わせってのは必ず必要なんだよ。
12-30 21:46

そうですね。だらしなくならないからいいですね。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 出過ぎのおっぱいにはササ系がよいということで、いっときお取り寄せで食べてました。ピラフやカレーにはぴったりなんですよね。米が主張しないから、おかずとの相性もいいし。
12-30 21:24

電力閉ざされると命が亡くなる人の命が一番大事は考えなくて良いのですか? RT @mcusk: 山本太郎氏は原発や放射能汚染の専門家ではないが、この極めて単純な思考を貫こうとするから信頼できる。
12-30 21:23

続きを読む
  1. 2011/12/31(土) 07:07:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きちんと説明したらいかに無駄かが分かる。

http://www.pref.nagasaki.jp/shinkansen/outline/effect_2.html

武雄温泉⇔長崎間をフル規格にしようという話が出ているようですが、無駄なことこの上ない。

現状、博多⇔長崎は全て在来線の特急を使って最短1:45(平均すると1:52分程度)で、新幹線を設けても1:20程度にしかなりません。

因みに、現状の在来線特急は途中で単線になるので、上下線の行き合い列車待ちで途中で最低2度ほどは止まります。

現状の在来線のルートはちょっと遠回りなんだけど、海沿いの崖っぽいところに作られていまして、そちらを複線化するのは難しいと思いますが、新しい新幹線のルートはかなり内陸を走ります。

ですから、ルート変更は認めたとしても新幹線にする必要は全く無いんですよ。

因みに、僕は福岡の天神バスセンターを使う方が便利なんですが、高速バス使っても長崎まで2時間ぐらいです。
  1. 2011/12/30(金) 13:00:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/29のツイートまとめ

JosephYoiko

気色悪い太郎番組だなあ。周りが「頭のいいふりしたいさん」ばかりなのが笑える。
12-29 22:46

なんかTBSで面倒臭い物をやっていますね。
12-29 22:23

関根さんも言っていたけど、平井理央は姿勢がいいですね。 RT @oscar1024: 平井理央の本物とのコラボも笑 RT @JosephYoiko: 小雪と菅野美穂の真似ワロス
12-29 21:36

小雪と菅野美穂の真似ワロス
12-29 21:29

神戸と横浜は似ている所もありますけど、若干神戸がヨーロッパの香りがしますね。 RT @naokororin2: @JosephYoiko 震災で街並みは変わりましたけど、いいところです。大好きです。
12-29 21:21

ひひひ。石原軍団は疑惑な方が多いですね。 RT @oscar1024: @JosephYoiko 年齢の割には後ろの方のボリュームが少し多すぎる気がするのですがヘアーアーティストさんが優秀なだけかもしれません
12-29 21:11

@samurai_women7 つ http://t.co/jvJsMiwH
12-29 18:40

つ~けあ つ~けあ つけあたま 加山と小倉はつけあたま~♪
12-29 18:36

いい所ですよね。 RT @naokororin2: @JosephYoiko そうなんですか!じゃあ神戸はよくご存知ですね。^ ^ 相変わらず程々に街だし、程々に田舎ですよ~。
12-29 18:02

帰省しなければならない人は大変でしょうが、道中気をつけて下さいね。
12-29 17:53

続きを読む
  1. 2011/12/30(金) 07:05:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡のローカルCMで笑ってしまったw

「夜に散歩やジョギングする時には、自動車からもよく分かるように反射材を身に着けましょう。」ってCMで内容的にはいいものですが、発言者が、ツルッパゲw。

CM見ながら、「お前天然の反射材つけてるやん。」と突っ込んだのは言うまでもありませんw。
  1. 2011/12/29(木) 18:10:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/28のツイートまとめ

JosephYoiko

JosephYoikoをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、aki7itoさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/jG0VpfXv #gohantabeyo
12-28 19:49

笑いにしたいんじゃなくて、素朴な疑問です。
12-28 00:35

WBCのファントムってダッチワイフじゃあかんの?
12-28 00:34

  1. 2011/12/29(木) 07:09:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/27のツイートまとめ

JosephYoiko

夕方18:30からまだやっているんですな。 < tbs
12-27 23:30

水素サプリでは?サンゴを燃やしただけの奴が胡散臭い業界の方々の間で流行っています。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 何のサプリを売りつけるんでしょーねーっ?
12-27 23:03

水素水飲ませるビジネスを展開するんでしょうね。 RT @usg_ringo: をいっ!あの"WBC"かっ!(タイトル全く内容と関係ないし)・「放医研の鈴木敏和先生を訪ねて 7」http://t.co/4tzrLSyl
12-27 22:56

名誉顧問に曽野綾子が入っている時点でw。 RT @usg_ringo: 名前を変えました。"国際個別化医療学会(旧国際統合医学会)理事長 阿部 博幸"http://bit.ly/toVjws
12-27 22:40

あと、革物は変な関税が乗っかっているから高いよなあ。
12-27 22:29

日本だとアホみたいに高い物ってありますなあ。Agnes bなんかそうだ。米国だと、GAPにアバクロにバナナリパブリックかな。
12-27 22:28

ヤマギシ化するつもりなんですかね。 RT @usg_ringo: ホメオパシー研究所を潰して日本豊受自然農株式会社を設立したのが、ちと気がかりです。 @JosephYoiko
12-27 22:22

都市銀行屋さんもそのように言っていましたw。 RT @usg_ringo: 地味に追い詰められてる感じですね、その分深刻ですけど。 RT @JosephYoiko: RT usg_ringo: http://t.co/ygYNMulc
12-27 21:51

潰しやすいですねw。 RT @usg_ringo: ここは商売っ気より本気色が強いのでワカッテナイのです。 RT @JosephYoiko:「レメディの薬効」とか書いていますw 
12-27 21:49

商品の自慢に、「特許とっています」がある時は要注意です。単なる製法特許で、その物の効果を特許庁が保証しているわけではない。 RT @minilatalk: @JosephYoikoスゴイですねー(棒
12-27 01:08

続きを読む
  1. 2011/12/28(水) 07:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこそこの値段の和食屋に五月蝿い田舎者は来ないで欲しいなあ。

今日は出張で、ちょっと晩ご飯の時間に家に帰れそうになかったので、外食しました。

ちょっと飲みながら、ゆっくりと飯を食おうと思ったので、会席屋に行ったのですが、昇進祝いをされている団体があり、五月蝿くて閉口しました。

田舎の教育長になられたらしいのですが、教育者が飯屋で騒ぐなよ。

その取り巻きの奴が根拠の無い自信家屋さんでね、席で嫁さんに携帯かけさせてるの。で、すぐ自分に代わって大声で喋る。

頭にきたので、「静かにしてもらえませんかねえ」と言いましたw。そしたら、その馬鹿が「俺を誰だと思っているんだ」とか言いやがりましてね。

この親父は何言っても駄目だと思ったので、昇進した教育長に「教育長って教師の長ちゃうの?早速罷免か?」と言ったら、真っ青になってやがるのw。

友達と会話するぐらいはいいけどさ、礼儀を考えようや。
  1. 2011/12/28(水) 00:00:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

単なる好みの問題ですが。

TBSのドラマを見ていたんですが、仲間由紀恵ちゃんが八千草薫になるのはいいけど、川島海荷ちゃんが岸恵子になるのは嫌だなあw。
  1. 2011/12/27(火) 23:36:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/26のツイートまとめ

JosephYoiko

JosephYoikoの中の人は、かわいい顔で黒髪の空気を読まない男子です。 http://t.co/3jFrRp8H
12-26 23:54

CMで久本に-5才肌って言わせて誰得?
12-26 23:35

因みに、そのソレンセンって奴、うたい文句が「世界各国で60以上もの自然療法を修得しています。」です。 RT @usg_ringo:  フェイシャルリフレクソロジーの先生、ロネ・ソレンセンにすすめられ、・http://t.co/3993hD9c
12-26 23:07

福岡校の少なさは僕が街宣したからではないですよw。 RT @usg_ringo: CHhom「12/25(日)「2011年を振り返って ~私たちが変容した理由 ホメオパシーが人生を変えた!~」のセミナーが行われました」http://t.co/3993hD9c
12-26 22:57

ピン子とつるんでいるからデブになるのかもw。 RT @disneyworld2001: たったしかに似てるかも(^_^;)RT @JosephYoiko: 最近仲間由紀恵ちゃんがおデブさんになってきているのが気になる。松坂慶子にならないといいけど。
12-26 22:54

そうですねえ。信仰としても有難みがなくなりますしねえ。 RT @usg_ringo: でもこう短期間に何回も話が出来るほどネタがあるとは思えないです。 @JosephYoiko
12-26 22:49

祝日開催なのにねえ。福岡校のガラガラさが笑える。 RT @usg_ringo: 東京ですら満席にならないねぇ。・CHhom「「日本復興の鍵 愛と和 ~インナーチャイルドを乗り越えて~」のセミナーが行われました」 http://t.co/ixWIPYmd
12-26 22:46

最近仲間由紀恵ちゃんがおデブさんになってきているのが気になる。松坂慶子にならないといいけど。
12-26 22:43

仲間由紀恵ちゃんはいいなあ。
12-26 22:35

山野井昇が副会長ってのも笑える。Wikipediaで検索してみて下さい。 RT @usg_ringo: 総本山なんですよね。ここに入れば超一流(なんのだ?)。 @JosephYoiko @seanb_beta
12-26 22:30

続きを読む
  1. 2011/12/27(火) 07:34:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/25のツイートまとめ

JosephYoiko

おじさんと言われるかもしれませんがw。 RT @fudoumitunari: ですね。 RT @oscar1024: ノ RT @JosephYoiko: 「卒業写真」は山本潤子さんのがいいね。 #tbs
12-25 23:59

若い人に本当に上手い人の唄を聴いて欲しいですね。 RT @oscar1024: ノ RT @JosephYoiko: 「卒業写真」は山本潤子さんのがいいね。 #tbs
12-25 23:58

「卒業写真」は山本潤子さんのがいいね。 #tbs
12-25 23:53

ロッテのCMでチャン・グンソクが格好つけているけど、激しくGaoに見える。 僕と同世代じゃないと分からん話かな?w
12-25 23:49

おっ。要さんが出ている。 <TBS
12-25 23:47

福岡ローカルの番組だけど、熊田耀子落ちぶれたなあ。ランチが安い店なんかの特集に出ている。
12-25 23:34

そう思います。晩飯食った後に、アイスクリームをワンパイントとか平気で食いますからね。 RT @mizhruuuu: だから太るのね。 RT @JosephYoiko:
12-25 23:31

米国人も昼飯に興味を持つようになって、いい事だと思います。ピーナッツバターとバナナの輪切りを挟んだササンドウィッチで済ませる奴等なんでw。 RT @mizhruuuu: おー、それは美味しいそう。RT @JosephYoiko:
12-25 23:27

おっ。姫野さんだ。 <テレビ東京
12-25 23:19

お弁当自体がニューヨークで流行っていますしね。日本流に言うとバイキングで好きなものを詰め放題のお弁当。 RT @mizhruuuu: 弁当文化のない米国で大ヒット 象印のランチジャー「Mr.Bento」 - MSN産経ニュース http://t.co/IrxKlE46
12-25 23:17

続きを読む
  1. 2011/12/26(月) 07:33:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

号泣されるのは嫌だなあ。

泣き女じゃねえんだから。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111225/ent11122517260011-n1.htm

人それぞれの考え方はあると思いますが、僕はどんなに綺麗でも取り乱す女性が大嫌いです。

うちの嫁さんは泣き虫さんだけど大丈夫かなあ。
  1. 2011/12/25(日) 21:57:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黙れ禿w

ろくでなしだから禿げるんでしょうなあ。

てか、22でこの頭は無いやろw。
http://xepid.com/src/up-xepid22147.jpg

僕は田嶋陽子も嫌いだし、左巻きの意見は要らんと思うけど、この禿は他人の意見を全く聞かないから好かん。

こいつ偉そうに教養教養言うけど、早稲田の文学部出で毎日新聞やん。
教養ねえから私学の文学部で、腐れ新聞にしか入れなかったんだろw。
  1. 2011/12/25(日) 18:42:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お前ら何様なんだよ。

http://www.sci.kyoto-u.ac.jp/modules/tinyd0/index.php?id=5

>残念ながら昨今、すでに“競争”の対象となっている研究課題のみを奨励するような傾向が強まってきています。京大理学部では、世界に対して新しい学問の流れを創り出すような研究を重視して、教育・研究を進めてきております。基礎学問の発展、そして次世代を担う若き研究者の養成に賛同していただける方々からの支援は、特に若手の研究者、大学院、学生の大きな励みとなります。

甘えてるなあ。
自分らのやっている基礎研究が全て現在と違うものってのはあり得んでしょ?


だって、現状まである科学的な知見を通して、有意な結果が知られたから更に研究を進めてみようと考えているわけですから、今すぐに役立つ物としての完成はしていなくても、例えばその観測方法やデータ処理方法等のノウハウなどは、現在までの知見と深くつながっている。

もし、全くつながっていないのならば、そもそもその研究の意義が評価できる訳は無いですから、それこそ仕分けやられたら全く説明できませんよねw。

先のことをやりたいのならば、現在までの知見をパッケージにして売ればいいだけです。

変に自分の専門に拘るからおかしな話になるわけで、例えば理論物理の人でもプログラム売りすればいいんですよ。

因みに僕は京大理学部には絶対に寄付しませんw。
  1. 2011/12/25(日) 15:28:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バイトを雇うのは仕方ない部分もあるかもしれませんが。

利用するお客の側からすれば、その人がバイトか正社員かなんて関係ないのだから、最低限の知識は持たせようよ。

僕は煙草吸わないですが、コンビニで僕の前に会計しているおっさんが「XX(煙草の銘柄、決してマイナー銘柄ではないです)一箱」と言った時に、棚からすぐ出せない馬鹿バイトが居る。

「高校生のバイトだから、煙草は吸わないから知らなくて当然」ってのは甘いです。賃金もらっているのだからプロな訳で、商品名と実際の対応が付いていないのは話にならない。

僕自身が経験したのは、スーパーのテナントに入っている酒屋でバーボン買おうとした時です。
ウイスキーの棚にバーボンが全然無いので、店の高校生バイト兄ちゃんに聞いたら、ビールの棚に探しに行きやがるのw。

頭にきたんで、「バーボンって解からないのならば、何故解からないと言わないの?また、明らかに自分はお客より知識が無い状態で、探す物が分かっていないのに、探しに行ってどうすんだよ。一応僕も自分で探したけど見つからないから、あなたに聞いたんだろ。店の責任者に聞きに行くなり、電話するなりしろよ。ちった物考えろ。」と言ってやりました。ぶつぶつ言っていましたがねw。

従業員の賃金の話もあるとは思いますが、店員置くのなら、最低限の商品知識は持たせようよ。
そうではないのなら、レジ打ちだけの兄ちゃんとかいらん。
  1. 2011/12/25(日) 13:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/24のツイートまとめ

JosephYoiko

カラオケでよく唄っていましたw RT @oscar1024: 当地ではアンコールのアタマにこの曲でしたが生だと一層素敵~ RT @JosephYoiko: ペプシのCMでB'zが懐かしい唄を歌っていますね。19年ぐらい前の唄だろう。
12-24 23:53

きっと君は関西人
12-24 23:27

ペプシのCMでB'zが懐かしい唄を歌っていますね。19年ぐらい前の唄だろう。
12-24 23:26

今年は、教会のクリスマスパーティー大人の部はパスしました。
12-24 23:22

チッパイ好きな方も多いですからねえ。 RT @ohayou_: 女性はOPIだけではありません ww RT @JosephYoiko:OPIは大事ですw。 RT @ohayou_: そこかい RT @JosephYoiko:大島優子スタイル悪いよなあ。OPIはそれなりにあるけど。
12-24 23:01

それ、有吉君が磯山さやかに説教していた。お前はだらしないデブだからニーズがあるんだってw RT @disneycruise200: 若干、崩れた所に色気が出る^^;まあ、趣味の違いねRT @josephyoiko:
12-24 22:59

OPIは大事ですw。 RT @ohayou_: そこかい RT @JosephYoiko:大島優子スタイル悪いよなあ。OPIはそれなりにあるけど。
12-24 22:55

なるほど。色々な見方があるんですなあ。 RT @disneycruise200: だから色っぽいんですよRT @josephyoiko: 大島優子スタイル悪いよなあ。OPIはそれなりにあるけど。
12-24 22:55

ああ、ゴキブリの件は知りませんでした。洗浄機のメンテナンスは確かにちょっと面倒ですね。 RT @without_korea: @JosephYoiko 高圧洗浄機は思いの外メンテナンスが大変で、サイクロンは対ゴキに弱いという・・・
12-24 22:54

大島優子スタイル悪いよなあ。OPIはそれなりにあるけど。
12-24 22:50

続きを読む
  1. 2011/12/25(日) 07:16:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は教会のクリスマスパーティ大人の部には参加しなかった。

赤ちゃんの子よいこ2号が居ますから、今年は酒を一滴も飲まず、自分の車を運転して教会に行きましたのでね。

パーティやって飲まないなんて初めてだ。

まあ、一昨日よいこバーでクリスマスパーティだったので、疲れていたのもありますけどねw。

バークリー音楽院でジャズピアノを勉強している若い友人が帰って来ていたので、昨日はセッションでした。
まあ、ピアノバーではありませんから、彼女には自前のシンセサイザーを持ってきてもらって弾いてもらいましたが。

久しぶりにサックス親父になりました(^O^)。

  1. 2011/12/25(日) 00:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスパーティー終了。

子よいこ2号の靴下型おくるみがかなり受けました(^O^)。

子よいこ2号は泣くかなと心配していたけど、アキャアキャ言って喜んでいましたw。

お母さんが喜んでくれたのも嬉しかった。
  1. 2011/12/24(土) 22:39:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数学は第2志望ですらない。

応用数学者ですけど、決してガキの頃からなりたかった物ではありません。

中二ぐらいまでは、真剣に宮大工になりたかった。

でも僕は左利きなんで右利き用の大工道具が使えず、諦めました。
今はそういう制限無いそうですが、中学、高校の時は物理学者になりたかったけど、色弱なんで進学制限がかかっていた。

で、中高の頃は家庭が経済的にもきつい時だったんで、最初は医者の学校に進学しました。
当時の計画では、医者をアルバイト的にやろうと思っていた。
医師免許とって、研修終わったら、コンタクト屋のバイト医者か皮むき医者wになろうと思っていました。

医者になるのは、完全に時給がいいからって理由だけです。
それで、適当に金出来たら、数学の大学院に入り直そうと思っていました。

まあ、途中で体壊して医者の学校止めて、理学部に入り直したわけですがねw。

昔の田舎の子だったので、大学に完全自活して通う方法の情報が極めて少なかった。

自分が今受験生なら、有無を言わさず東京に出ているだろうなあ。
簡単に自活できるもん。
  1. 2011/12/24(土) 16:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はクリスマスイブ(^O^)

例年と同じで、嫁はサンタのマリちゃんに、子よいこ1号はサンタの子よいこちゃんに、僕はサンタのよいこちゃんになりますw。

子よいこ2号はまだ赤ちゃんなので、乳母車に例の大靴下おくるみを着て参加します。

僕の実のお母さんも参加する予定で、今嫁さんと二人でシュークリームとプリンを作っています。
  1. 2011/12/24(土) 12:37:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/23のツイートまとめ

JosephYoiko

実は反物質のコートなのかもしれませんw。 RT @naokororin2: @hayano 先生のコートは一体どのような状態なのか気になって仕方ないです。
12-23 21:41

又吉来た来たw。
12-23 21:08

「同志ですね。」と僕も突っ込み待ちをしてみるw。 RT @2525FEDis: 実は美人妻と優秀な子を持つイケメンパパ #フォロワーへ衝撃の告白
12-23 20:13

スパークリングワインのロゼは飯屋で飲んだことがあります。 RT @celevmum: ジェイコブス・クリークも旨いよ。 RT @JosephYoiko: コノスルは美味いですね。 RT @alchmistonpuku: http://t.co/ICebXguc
12-23 20:11

米国だとMultiplication Table、英国だとTime Tableを丸暗記しているわけですが。丸暗記を減らすという意味なら、フランスがちょっとましですが。 RT @fadis_: @JosephYoiko http://t.co/9Anzsk4N
12-23 18:50

意図的に含まない? RT @fadis_: どちらかというと意図的に含まない国が太平洋の向こう側にあるとかいう意味 QT @JosephYoiko: 諸外国の算数には九九が無いと言われている訳ではないですよね? RT @fadis_: 日本の算数には九九が含まれていて、
12-23 18:40

諸外国の算数には九九が無いと言われている訳ではないですよね? RT @fadis_: 日本の算数には九九が含まれていて、
12-23 18:38

いいCMですよね。 RT @mizhruuuu: JR九州「幻のCM」がグランプリ、カンヌ・ロンドンに続きACC最高賞受賞。 #ldnews http://t.co/egTlBNKm
12-23 18:32

HKT48って劇場はどこかと思っていたら、すごくうちの近所だったw ヤフードームの横。
12-23 18:29

こういう帽子はなんと呼べばいいのでしょう? RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko 製作者は山に登るために外国に行く人なんですが、この帽子もネパールで買ってきた毛糸で作っているようです。
12-23 15:54

続きを読む
  1. 2011/12/24(土) 07:04:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張っていたら誰かが必ず見ていてくれるものです。

僕もおっさんですから、偶には若い人に提言みたいなことを書いてみようかなw。

上手くいかないのをすぐ他人のせいにする人がいますけど、それって上手くいくまでの努力がまだ足りていないんですよ。

僕は「努力しろとか根性出せ」なんてのを他人から言われるのが大嫌いなんですが、それって「努力していない」訳ではありませんよ。

僕自身、今は成功しているうちに入るのかもしれませんが、中高の時はかなり経済的にきつい家でしたし、大学は体壊して一回辞めていますしね。まあまあ、上昇傾向になっていったのはMITの大学院に入れるようになってからやね。

僕はSPI受けて、笑うくらいに協調性が無いと出ましたから、決して世渡り上手をやっていたわけではありません。
でもね、真面目に頑張っている奴には、絶対に救いの手が差し伸べられるんですよ。

一つ言えるのは、「プロ意識を持つこと」ですね。学生は勉強することを学生として全うしなければいけませんし、ケーキ職人なら美味いケーキを作ることに一生懸命になるだけでいい。

何度か書いていますけど、勉強嫌いな奴がいつまでもダラダラと学校に通うのは止めましょうね。
ホメオパシーとかヒーリングとか代替療法の専門学校なんかに通おうかと考えている人は冷静に考えて欲しいんだけど、勉強嫌いだから、まともな入試の無いそういう専門学校しか残されていないわけでしょw。

勿論、勉強が出来ることだけが偉くはないですが、向かないことをやって、自分をごまかすのは非常に不幸なことです。

  1. 2011/12/24(土) 01:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喫煙を封じる。

最近の若い人は臭いを気にしますよね。

特にまだ吸いはじめで、禁煙が苦痛にはならないであろうお姉ちゃんに煙草を止めさせる技。

くれぐれも「女のくせに煙草吸いやがって」みたいな話は止めましょう。「糞親父」と言われるだけで何の効果も無い。

スケベ親父と言われるリスクはありますけど、こう言いましょう。
「煙草吸いはナニが臭くなる。舌が荒れるので舐められると痛いw」

これね、ニセ科学ではないですよ。
  1. 2011/12/23(金) 15:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

品庄の庄司風味w

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201112220000/

「お勉強小僧がチャラ男になりました。」にしか見えないのですがw。

使用前の「やくみつる」風味も酷いw。

因みに、相変わらずの「イヌリン」マンセーですが、あれ慣れるまでは腸にガスたまるんですよ。

つまり、屁コキーダw

慣れて腸内にコロニーが形成されると、大丈夫にはなっていくようですが、これに玄米食&野菜丸ごとなんかやったら最悪です。この庄司顔も屁こき虫に違いない。

便秘症だけどビール好きな人で、フレンチフライをつまみに食って飲んだ後に、膨満感で苦しくなった経験をお持ちの方には特に、ゴボウ・菊芋:アガベーはお勧めしないです。
  1. 2011/12/23(金) 15:09:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/22のツイートまとめ

JosephYoiko

私とごはんたべたい人が2人いるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/q5Yt8liJ #gohantabeyo
12-22 16:19

  1. 2011/12/23(金) 07:16:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/21のツイートまとめ

JosephYoiko

てか、ホメオパスになる4年コースは実は4年も要らないのでは? RT @usg_ringo: 「ファミリーホメオパス」なのに、全然ライトでない件。
12-21 22:52

カイメン大好きトラコちゃんw RT @usg_ringo: Spong.(スポンジア)のレメディーがDVDでも出てくるらしいですよ(笑。@JosephYoiko
12-21 22:50

幸福の科学テイストですねw。 RT @usg_ringo: 流石にホメオパシーと関係なさ過ぎるでしょうに。・ファミリーホメオパス「ホメオパシー的哲学 カルマ・霊魂」由井学長(DVD) http://t.co/fOJdFAmp
12-21 22:45

ガラガラですねえ。 RT @usg_ringo: 明らかに集客の陰りが窺えますねぇ、DVD授業なのにその後にわざわざ由井氏がご登場せざるを得ないみたいですから。 @JosephYoiko
12-21 22:44

こんな気色悪い授業が中学で行なわれたら、僕は不登校になるなあw。 RT @usg_ringo: ・ファミリーホメオパス「ホメオパシー的哲学 カルマ・霊魂」由井学長(DVD) http://t.co/fOJdFAmp
12-21 22:37

リア充なのにあの嫁w RT @manmarumaruta: またレッテル貼りか… #ワーワー教 の定番のネタ?
12-21 21:40

地理屋上がりの自称火山学者が、放射能のことで物理学者に素人と言うってどういうギャグだよw。
12-21 21:34

アサイボウルと言っても、愛妻家が入っているボウルではありませんw。
12-21 21:27

お知らせいただき有難うございます。生温かくウォッチしますw。 RT @marutheman: @JosephYoiko 案の定:@maeshiro_2011 で活動再開した前城充幸氏。
12-21 21:05

  1. 2011/12/22(木) 13:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/20のツイートまとめ

JosephYoiko

尿での放射能検査の話を見ていたら、入院していた時を思い出した。おしっこは漏れなくビーカーにとって検査器に入れないといけなかった。
12-20 22:22

何か龍が着物着ていますね。 RT @usg_ringo: ノーコメント。・CHhom「「新春ホメオパシートーク - 言葉のレメディー -」~2012年 日本の夜明け 目覚めよ!日本人~」 http://t.co/Sl55XLcR
12-20 22:05

twitterでデトックスをw RT @usg_ringo: @JosephYoiko ま、色々ごっくんと飲み込んで…私の方がストレス貯めてます(笑。
12-20 22:03

今日の「お前が言うな」ですねw RT @usg_ringo: ・日本ホメオパシーセンター広島安佐・南 http://t.co/JGvYLCRh
12-20 21:59

なるほど。二度漬け禁止と断り書きが出るくらいだから、ドボ漬けしないといけないのかと思っていました。 RT @disneyworld2001: そもそもドボ漬けはしないんですよ。ちょっとつけて食べる。だから、大丈夫です。RT @josephyoiko:
12-20 21:51

JosephYoikoの腹黒度→□□□□□□□□□□□(0.000000000000007%) http://t.co/qbtEUJkr 何でも直球で言って損しますw。
12-20 21:36

「オレの作ったソースが食えないのか。」と叱られないならいいですw。僕濃い味が苦手なんで。 RT @disneyworld2001: 食べ方は自由ですよRT @JosephYoiko:  RT @nacandacalli @rienova
12-20 21:34

突然低くなる物なのですかねえ?知能テストしか覚えていない。 RT @TakashiSasaki: @JosephYoiko IQって何なのかが実は良くわかってません、私w≫マルチタスクやるとIQ低くなるって訳分かりませんw
12-20 21:31

群馬のひろゆきw RT @florestan854: @JosephYoiko 四天王かww
12-20 00:40

意味が分かりませんよねw。会員というからには入会案内が無くてはいけないだろうにw。 RT @usg_ringo: ??システムがよくわからない。・井内農園 http://t.co/OyyC8pME
12-20 00:39

続きを読む
  1. 2011/12/21(水) 08:22:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ランチコートとダッフルコート

寒いですね。

最近は大昔に買ったランチコートとダッフルコートを愛用しています。
実のお母さんに補正してもらって、細身になっているのですが。購入したのは共に20年以上前です。

革物、ウール物であまり流行が関係ない物はちょっと無理したぐらいのを買った方が結局はお徳です。

共に、今じゃ職人がいなくて作れない手法らしい。
  1. 2011/12/20(火) 21:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/19のツイートまとめ

JosephYoiko

イスラムは「女に学問は要らん」の発想ですからねえ。 RT @hotsuma: 無断で大学に通っていた妻に立腹 指5本を切断した夫を逮捕 「右手は切られたけど、左手が残っている」と大学教育の修了に意欲 B! http://t.co/CVkNVcyL
12-19 23:47

由紀さおりさんは素晴らしい歌い手、井森さんは素晴らしいダンサーw RT @kaliuki: @JosephYoiko @florestan854 由紀さおりの井森みゆきは……糞がつかないほうでいいですか?
12-19 23:17

これは酷い。東工大は何考えているんだ。 RT @NEWS_0: イラン国籍理由に入学拒否は無効…東工大が敗訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/pjAEPLu2
12-19 23:10

そう言えば、高崎の中学教師にも「ユキ」が入ってますねw RT @florestan854: わあ、わしも本名に「ユキ」が入っているorz ww RT @JosephYoiko: 群馬三大糞ユキ ・早川由紀夫・庭山由紀・三宅雪子
12-19 23:06

串カツをつまみに飲むのはよさそうですね。 RT @rienova: 新世界で串カツを食す、のもベタな感じですが、一度やってみたいものですね♪ RT @JosephYoiko:  RT @disneyworld2001: 新世界はミナミの範疇からはちょっと外れ取ります^^;
12-19 22:58

これは間違いなく嫁さんが買うなあw。 RT @usg_ringo: これ凄いかも…「ミッフィーシリコン氷型」 http://t.co/vTPWRssr 「ミッフィーシリコンお菓子型」 http://t.co/5UrjQixQ …うさこちゃんだと思うケド。
12-19 22:43

ひひひ。 RT @florestan854: わあ、わしも本名に「ユキ」が入っているorz ww RT @JosephYoiko: 群馬三大糞ユキ ・早川由紀夫・庭山由紀・三宅雪子
12-19 22:40

なるほど。OBPと守口と門真にしか行かないのでw RT @disneyworld2001: 新世界はミナミの範疇からはちょっと外れ取ります^^;RT @josephyoiko: RT @rienova: 次の帰省のときに新世界まで会いに行ってみます♪RT...
12-19 22:37

正男w
12-19 22:34

僕は大阪出張は多いんですが、日帰りだし、ミナミには殆ど行かないです。たまにはお泊りしてみるかな。 RT @rienova: 次の帰省のときに新世界まで会いに行ってみます♪RT @JosephYoiko  RT @ama_sci: http://t.co/TR3AOUNV
12-19 22:22

続きを読む
  1. 2011/12/20(火) 07:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/18のツイートまとめ

JosephYoiko

なかなか楽しまれたようですね。京葉線の東京駅は遠すぎでしょw。 RT @piaopeng: 昨日の東京道中 http://t.co/IPY2mDB6
12-18 23:57

なるほどね。有難うございます。 RT @2525FEDis: そこでおそらく厚労省と消費者庁による摺り合わせが行われるはずです。ですので、同時に同じ内容を送った方が良いかと。 RT @JosephYoiko: @usg_ringo:
12-18 23:43

ああ、そういうことね。消費者庁経由で厚生省ってのは考えていませんよ。厚生省には「医学的な業務範囲の話」で、消費者庁には「優良誤認の話」で独立した形で持ち込もうかと思っています。 RT @2525FEDis: @usg_ringo:
12-18 23:40

ホールボディカウンターでの測定を業としてやるのって、単なる医者ってだけでOKでしたっけ? RT @2525FEDis: 話の流れを掴んでないのですが、消費者庁経由では厚労省は動きません。 RT @JosephYoiko RT @usg_ringo:
12-18 23:30

消費者庁を動かすのもいいかもしれません。優良誤認が酷すぎるし、医者の資格で計量事業は出来ないと思いますがねえ。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 医師の資格があれば大抵のことができるという事がWBCのケースでは裏目に出てますよね。
12-18 23:19

ヴァニラおばちゃんはるな愛風味が加速していますねw。 RT @usg_ringo: まぁ…なんか吹きだまるのだよね、この人達。・『代替医療師Vanillaさ~~~ん???』 http://t.co/I3M2VSRW
12-18 23:17

パワーストーンって使うと太るんですか?w RT @usg_ringo: やっぱりここは戦場だ…そこかしこに穴がぼこぼこ。・『200人のミラクル大交流会♪』 http://t.co/yIYzBkLv
12-18 23:15

それはまずいなあ。厚労省あたりを動かさないといけないですね。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 自分が何を言ってるのか分かっているとは思えませんね。でもここのWBCに客が集まってるという話です。
12-18 23:12

糞番組過ぎて堪えられん。 <テレビ東京
12-18 22:40

自分磨きw
12-18 22:37

続きを読む
  1. 2011/12/19(月) 07:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ