よいこ

悪い大人を切る

11/29のツイートまとめ

JosephYoiko

「アテクシはプロの科学者なのよ」か?w
11-29 02:03

北ではサーフィン出来ないでしょうなあw。 RT @happytrigger03: @JosephYoiko 国へ帰れでイイと思いますw。
11-29 02:00

「君達なんか要らないからまとめて日本から出て行きなさい。」と言いたいですね。w RT @happytrigger03: 死ぬと思ってるからそう思うんだろうね。そう簡単に死ぬか、アホ!http://t.co/AWoJ0mNP
11-29 01:52

単なる食い過ぎさんの運動好かずと見ましたw。 RT @florestan854: @JosephYoiko 砂糖を悪者にして攻撃しているけれど、本人が代謝か分泌に異常があるだけなんじゃないでしょうかね。
11-29 01:48

こいつアホやろ。糖尿病の人が注射するのは何ですかと聞きたい。 RT @usg_ringo: ・ホメオパシー情報「低血糖症」 http://t.co/Q8FYlgBc
11-29 00:40

確かにそうですよねえ。誰も支えなくていいのだから。 RT @adustam_k: 独身後輩にメシをおごる時、理不尽だと心の中で叫んでるww RT “@JosephYoiko: 僕もお小遣い貰いますけど、純粋に自分自身の為に使っている金はとても少ないですw。
11-29 00:18

スポンサーサイト
  1. 2011/11/30(水) 07:27:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/28のツイートまとめ

JosephYoiko

僕もお小遣い貰いますけど、純粋に自分自身の為に使っている金はとても少ないですw。 RT @adustam_k: 私の収入は、妻からのお目こぼし程度です(泣)  RT @JosephYoiko:
11-28 23:47

はい、お金はある人が払えばいいとは思いますが、他人の収入をとやかく言うのは不細工です。 RT @minilatalk: @JosephYoikoそういうはしたないことはよいこはしませんよね(^^)
11-28 23:44

稼いだから偉いってわけではないですけどね。他人の収入に口出しする場合の最低線です。 RT @t_juzo: @JosephYoiko ギクッ! (>_<)
11-28 23:12

他人に大きなお世話をしなければいいですよ(^O^)。年収なんて大した話じゃない。 RT @vvmotosan: @JosephYoiko 年収80万円でごめんなさい。m(..)m
11-28 23:10

てかさ、てめえが一千万すら稼げてないくせに、他人の心配している場合かよ w。
11-28 21:28

日垣さん本人からの支援要求がない限り僕は動きません。あと信者とはちゃうよ。日垣さんの考え方が馴染むだけ。 RT @saesae1234: 日垣信者の @JosephYoiko は先生を助けてあげて。
11-28 21:18

ははは。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko @ama_sci @mugimugi5 保育所での昼寝のつもりか、寝かされた夫に掛け布団の代わりにてんこもりあるだけタオルやらかけて、自分は隣に正座して、トントンして寝かしつけてたよ(^_^;)
11-28 21:12

私とごはんたべたい人が2人いるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/q5Yt8liJ #gohantabeyo
11-28 13:11

  1. 2011/11/29(火) 07:21:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはなかなか面白いアイデアだ・

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/111128/wlf11112820350018-n1.htm

丸暴なんだろうね。写真右側の警官が893風味なのはご愛嬌w。
  1. 2011/11/29(火) 00:28:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚肉ソーセージと秋刀魚の蒲焼の缶詰

何度か書いていますけど、僕が中高の時はうちが経済的に厳しい状況でした。

近所の魚屋由来の雑貨屋のお婆さんがよく魚肉ソーセージと秋刀魚の蒲焼の缶詰をくださいました。

あれは助かったなあ。
  1. 2011/11/28(月) 23:58:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

他人の収入をとやかく言うのなら、自分も稼いでなきゃね。

僕は、他人の稼ぎをとやかく言うのが大嫌いです。

金なんて、家族に迷惑かけない程度に稼げば十分。

僕自身お小遣いお父さんなんで、実際の稼ぎなんか全然関係ないw。
  1. 2011/11/28(月) 23:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/27のツイートまとめ

JosephYoiko

酒は好きですけど、酔子にはなりませんよw。 RT @chquita_: …魔界酔子伝(ボソ) RT @florestan854 決して酔子ではありませんねw RT ははは RT よ、良子さん!ハァハァ RT @JosephYoiko:
11-27 23:35

身体が華奢すぎるってのがありますね。 RT @ku_chan0223: @JosephYoiko 頭でかいんだ!?
11-27 23:32

宵子でもありませんw。 RT @florestan854: 決して酔子ではありませんねw RT @JosephYoiko: ははは。 RT @chquita_: よ、良子さん!ハァハァ(*´Д`)
11-27 23:03

激やせも関係しているかも。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko おや、女優さんがそれではいけませんね
11-27 22:51

ははは。 RT @chquita_: よ、良子さん!ハァハァ(*´Д`) RT @JosephYoiko: 因みに、僕は「よいこ」と書いているけど、決して好古(よしふる)君ではありませんw。
11-27 22:50

頭がでかいのと、肩幅がないのも関係していますね。 RT @ku_chan0223: @JosephYoiko 私もそれ昔から思う
11-27 22:50

宮沢りえは姿勢が悪いなあ。
11-27 22:02

あの番組は綾瀬はるかちゃんのOPIをアキャアキャ言いながら見るのが正しい利用法ですw。 RT @kawaveee: 南極大陸、もう後味最悪。来週も見たいけど見たくない。渡鬼と同じ感覚。
11-27 21:56

因みに、僕は「よいこ」と書いているけど、決して好古(よしふる)君ではありませんw。
11-27 21:48

秋山好古役ですね。 RT @ama_sci: @florestan854 阿部ちゃんは別枠です!
11-27 21:47

続きを読む
  1. 2011/11/28(月) 07:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒量がかなり減りました。

特に具合が悪くなるわけではないですが、まず、酒だけを飲みに行くってのがなくなりました。

最近は福岡もビストロが増えたので、晩飯食う感じで、サラダ的な前菜、チーズ、肉料理、バゲットをツマミにワインをカラフェで貰って飲む程度です。

家で嫁さんと2人で飯食いながら飲んでも、フルボトルが空かない日も多くなったw。

あと、ウイスキーを複数杯飲むことが殆どなくなりました。
飲んでも、ロックで一杯ぐらいだなあ。
  1. 2011/11/27(日) 23:52:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コタツ

もう出されましたか?僕は昨日出しました。

今年、福岡は妙に暖かい(なんかやたら湿度が高い)ので、点けてはいませんがね。

うちは嫁さんがコタツ嫌い(=ダサいという)なので、唯一の和室である僕の部屋だけにあります。

娘をコタツ好きにする作戦を考えないといけないW。
  1. 2011/11/27(日) 20:45:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/26のツイートまとめ

JosephYoiko

熊本の禿医院長はついに開き直ったのか?w
11-26 23:29

これは酷い。まともな頭していたら、歯医者が砂糖玉使う判断しないでしょうけどねえw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko ちなみにここも強烈→http://t.co/JwBoPFS5
11-26 22:58

歯医者には痛いのが多いなあ。九州には「歯は臓器」ってのがいますw。 RT @usg_ringo: 受けてる人いるのかなぁ…。
11-26 22:51

アテント屋でもあります。 RT @naokororin2: @JosephYoiko 行きつけのお店のティッシュはみんなエリエール(笑)。
11-26 22:45

合ハイと言えば、「芋掘り」、「葡萄狩り」って区別があったなあ。意味書くと叱られるなあw。
11-26 22:42

ティッシュ王子w
11-26 22:38

安住ワロス。
11-26 22:31

呟いていたのが、江戸時代ならすぐ打ち首になりそうな奴だったというのもまたギャグですw。 RT @vvmotosan: 江戸時代は長く続きましたからねぇ。波瀾万丈で。RT @JosephYoiko 江戸時代の生活が良いと確信したとTwitterで呟くってのはどういうギャグ
11-26 22:30

江戸時代の生活が良いと確信したとTwitterで呟くってのはどういうギャグですか?w。
11-26 22:25

香里奈がさつだなあ。
11-26 19:59

続きを読む
  1. 2011/11/27(日) 14:38:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分だけならまだしも、子供まで不健康にしてどうする。

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201111240001/

>あとね、この水素サプリのすごいところは、沖縄のサンゴの化石のカルシウムの粉の中に水素がプラズマ化されているので、このカルシウム自体も水溶性ですごく吸収がよいということなんですね。

「プラズマ化されているので」が以降に書かれていることの根拠となる意味が判りませんw。

>今1日2カプセル程度ですが、他にそこまでカルシウムの多い食べ物を食べている覚えがないので、水素サプリ以外考えられないんです。

馬鹿なんでしょうか?

直前で
>汚染の心配のない煮干し、昆布でダシをとったお味噌汁
と書いているのは何?w

>息子の毛髪ミネラル検査もしたのですが、カリウムがすごいことになっていました。

カリウムって、普通の人のまともな食生活であれば気にすることないんですけどねえ。
この人は、素人考えのベジタリアン生活&サプリさんなので、減らしてもいいくらい。
カリウムって、腎障害がなければ過剰摂取は自然排出されますから、まともな食生活している人は気にしなくていいですが、過剰摂取すると不整脈の原因になります。下手すりゃ死ぬよ。



  1. 2011/11/26(土) 18:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たかじんNOマネー

福岡は放送が一週遅れみたいで、本日見ました。プログレ頭のテルミンお兄さんをw。

いろもの物理学者と言えば、前野さん@琉球大のことかと思ったが、この番組でのプログレ頭お兄さんの扱いはそれだったw。
  1. 2011/11/26(土) 17:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25のツイートまとめ

JosephYoiko

サエコの声はなんだよw。
11-25 23:39

多部ちゃんは山崎邦正似。
11-25 23:01

ソトニコワはロシアの加藤ローサだな。
11-25 22:52

これは厚生労働省を動かさないといけませんね。 RT @usg_ringo: 明らかに医師で無いヒプノセラピストが"全国各地で開業している"もよい。・日本ホリスティックアカデミー http://t.co/3oiJBlg4
11-25 22:49

判りやすい人だなあ。日本の心理学の資格が一つもないw。民間資格を国家資格と思っていたのですらない。 RT @usg_ringo: 村井氏が元締めみたいですね。 http://t.co/ISRJksXI RT @JosephYoiko:さて、追い込みますかなw。
11-25 22:39

実は、トラコな世界に走って、抗がん剤拒否したから乳がんが酷くなったとかじゃないでしょうねえ。 RT @usg_ringo: 宮崎ますみ氏は乳がん以前からシュタイナーとかに嵌まってたんだね。・ヒプノウーマン http://t.co/BYoMdByg
11-25 21:27

さて、追い込みますかなw。 RT @usg_ringo: 年齢退行療法ってアメリカで深刻な問題を起こした危険な療法じゃなかったっけ?・日本ヒプノ赤ちゃん協会「年齢退行療法アドバンスコース」http://t.co/lLbQ83ks
11-25 21:25

院長プロフィールが笑えます。医療法第六条5に違反している。 RT @usg_ringo: まぁ医師のセラピストかもしれません。でもこの診療項目、よくもまぁこれだけ…。http://t.co/sxSmDe2b
11-25 01:38

因みに、海外資格の「ヒプノセラピスト」なんて抜かしている無資格者を病院で働かせていたら、医者も罰せられます。事務職員にレントゲンとらせているのと同じ。
11-25 01:30

ああ、なるほど。セラピストと言っているのが、臨床心理士であるならば、一応医者は居るのでその補助とは言えますけどね。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko "女性のセラピストによる催眠療法を受けられます" http://t.co/eMjvqcfO
11-25 01:27

続きを読む
  1. 2011/11/26(土) 07:02:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁さんが手編みしたニットを誉められると嬉しい(^O^)。

うちの嫁さんは編み物が大好きです。

結構凝った柄な物も編めます。

今は、ちょっと長めなカーディガンを編んでもらっています。
クリスマスには出来上がりそう。
  1. 2011/11/26(土) 00:04:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒鳴り込みに行きました。

若いのがろくでなしな会社は、上もしょうもない会社ですなあ。

課長・部長じゃ話にならないので、人事担当重役を出させたのですがDQNでした。

僕としては示談するので済ませる気がなくなったので、本人とも相談の上、傷害罪で訴える予定。

顧問弁護士が相手の対応に呆れていました。

あの糞会社は潰す。
  1. 2011/11/25(金) 21:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無資格でよくやるなあ。

Twitterでも話題になったんだけど、まともに精神医学や心理学学んでいないのが「ヒプノセラピスト」なんてぬかしているのは規制して欲しいなあ。

医師法では「医業は医者しかやってはいかん。」が基本ですが、ここで言う「医業」とは、判例では以下のようになっています。

http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/D26880992870EED949256CFA0007BEA7.pdf

これから考えますと、「ヒプノバーシング」なんて医者以外がやるのは不可能なんですよ。

何故なら、出産ってのは、
(1)下手すりゃ人が死ぬ。
(2)出産を上手くやるためには(医学的な意味での)助言が必要。
ですから、この手伝いするのを業としてやったら「医業」でないと言い張るのはかなり難しい。

出産に関係しない「ヒプノセラピスト」なんてのもありますけど、これもあかんですなあ。
まともな公的資格である「臨床心理士」ですら、診断なんかしたら医師法違反なんやで。
あくまで、医者の補助としてしか動けない。
  1. 2011/11/25(金) 01:15:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酒癖の悪い奴は飲むなよ。

今日は会社の若い奴らと飯食いながら、ちょっと飲んでいたんですが、僕がトイレに行っている間に、隣で飲んでいたグループの馬鹿がうちの若い奴を殴ったらしい。鼻血が出ていました。

まあ、大人ですから、殴り返しはしませんでしたけど、グループの一番偉い奴から名刺を取り上げました。

明日は朝一から顧問弁護士連れて怒鳴り込みに行きます。

僕はたち悪いよw。がっぽり休業補償を取ります。
  1. 2011/11/24(木) 21:21:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

11/23のツイートまとめ

JosephYoiko

ヴァニラちゃんはシンガポールに居れなくなったの?
11-23 21:44

ああなるほどね。組織の名前が放射線医学総合研究所なんで、全員医者という誤解が発生するとよくないので書きました。天羽さんが昔所属されていた気が RT @usg_ringo: @JosephYoiko すいません。"外部被ばく研究室 室長"と書くところを端折って
11-23 21:31

因みに、鈴木さんは医者ではありません。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 放医研の鈴木敏和医師と面会したことを利用してます。何の伝手があったものなのか。 http://t.co/EFyx4sIR
11-23 21:24

会わないというのも良くないでしょうからね。鈴木さんも迷惑だろうなあ。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 放医研の鈴木敏和医師と面会したことを利用してます。何の伝手があったものなのか。 http://t.co/EFyx4sIR
11-23 21:18

佐賀県庁はメールで受け付けてくれるから便利。矢山の件は粛々とメールしよう。
11-23 21:13

頭おかしいですよねえ。 RT @usg_ringo: "放射線被曝患者さんを受け入れる機関"って…高輪クリニックが?
11-23 21:12

神農さまって判って書いているんだろうか?テキヤの親父かよw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko まともなものがないんですけどw
11-23 21:06

おっ、矢山のところですな。薬事法違反の見本みたいな広告ですなあw。 RT @usg_ringo:・コスミックエナジー研究所 http://t.co/SvUc9IdS
11-23 21:03

大学寮での生活も面白そうだなあ。
11-23 20:38

ソトン先生にプレゼントしたいw。 http://t.co/CDbVbfBr
11-23 20:19

続きを読む
  1. 2011/11/24(木) 07:32:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新聞の元記事には写真が付いていないので。

http://blog.livedoor.jp/neet_sokuhou_2ch/archives/3161258.html

決して怪しい内容ではありません。

連合国の奴らが、
>「直立不動の姿勢が軍隊みたいだ」「この子は悲しいのに泣いていないじゃないか」。
なんて難癖つけていますが、本当かなあ?どう言ったのかを現地語で知りたい。

「直立不動の姿勢が軍隊みたいだ」なんて、ヨーロッパ諸国のある程度以上のクラスの奴が言うとは思えない。
なぜなら、共産圏の国の変な軍隊行進が嫌いな人は居ますが、「姿勢が良すぎる」なんていうのはおらんからです。

「姿勢が悪い」って怒られることはありますがね。

また、「この子は悲しいのに泣いていないじゃないか」も腹が立つ。
「アイゴー、アイゴー」とでも言って、泣き崩れればいいのか?w
  1. 2011/11/23(水) 17:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕なんか減給処分だらけだろうなw。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111121-OYT1T01165.htm

>大学によると、教授は2007年4月頃から09年3月頃にかけて、指導を担当する修士課程の女子大学院生に対し日常的に「ばか、そんな計算もできないのか」「おはらいを受けたら」などと言い、精神的苦痛を与えたという。

「お祓いを受けたら」は言わないけど、「ばか、そんな計算もできないのか」とか「お前には研究者の才能はない。」は普通に言うけどなあ。

>教授は、研究指導や助言を求められた際も、適切な対応をせず、

これが本当ならば、いかんけど、そんなん入ってすぐに分ることだから、「指導してくれない指導教官は要らないから変えろ。」と何で抗議しないの?

>修士論文の指導では、半月前に受け取った原稿を締め切り前日になって添削指導をしたとしている。

Draftを半月前に初めて出したんですかね?そんなん常識ない奴やん。

>大学院生は、精神科の治療を受け、自宅療養を余儀なくされたとしている。

向いていないのに院なんか行くからさ。

というわけで、僕は院生には全く同情しません。
  1. 2011/11/23(水) 12:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11/22のツイートまとめ

JosephYoiko

慶応義塾大ではないなと思いましたw。 RT @ama_sci: そ、そんな感じのとこw。 RT @JosephYoiko: ひひひ。うえく? RT @ama_sci: 漢字4文字の大学をフルで呼んでいたら「そこって○○大のことですよね」って略称に訂正させられた(´・_・`)。
11-22 22:38

西陣の呉服屋の若旦那なんかは関東風の食品サンプルみたいなすき焼きを馬鹿にする時にやりますね。「すき焼きってのは牛肉食うもんやろ」って。 RT @disneycruise200: そこまではせんなんだ(^_^;)RT @JosephYoiko:  RT @hietaro:
11-22 22:37

ははは。簡単なやり方では、卵とじする前の段階で、半紙で落し蓋して、灰汁を吸わせるってのもあります。ないしは濾さないといけないけど、卵の殻をぶち込んで灰汁を吸わせる。 RT @hietaro:  QT @JosephYoiko:
11-22 22:17

東京の割り下使うすき焼きを馬鹿にする奴でありますね。肉を一枚焼く毎に鍋を変える。 RT @hietaro: 金持ちにはそんなやり方が…。まるでロールスロイスを買い換えた理由が、「灰皿が一杯になったから」みたいな。 QT @JosephYoiko:
11-22 22:12

関西のお金持ちのすき焼きの要領で、肉だけのすき焼きを作って灰汁が出たら汁ごと捨てるってやり方もあります。 RT @hietaro: やはり最初に焼いちゃうのが間違いだ。w QT @JosephYoiko: 最初に肉を湯通しするといいですよ。
11-22 22:07

ひひひ。うえく? RT @ama_sci: 漢字4文字の大学をフルで呼んでいたら「そこって○○大のことですよね」って略称に訂正させられた(´・_・`)。
11-22 22:03

関西の方だから、肉は牛ですかね?最初に肉を湯通し(=あわてんぼさんのしゃぶしゃぶの感じ)するといいですよ。 RT @hietaro: 他人丼は灰汁を取るのが大変だな。みんなどうしてるの?
11-22 22:00

寒くなりましたね。 RT @gan_jiro: @JosephYoiko おはようございます。布団から出るのが辛い季節になりましたね…
11-22 20:13

ほうほう。気をつけて。 RT @surface_theory: 単にトランジットです。これから関空に帰るところ。関空-クアラルンプール便は週に一回コタキナバル乗り換え便になります。たまたまその曜日に当たってしまいました。RT @JosephYoiko:  RT コタキナバル到着。
11-22 00:29

トランジットですか?それともマレーで仕事? RT @surface_theory: コタキナバル到着。やっぱり頼みの綱はスタバ。アメリカーノスモールサイズ7.4リンギットで搭乗までの約一時間粘ります。MBAのバッテリはあと1時間55分もつとおっしゃってるので何とかなるでしょう。
11-22 00:25

続きを読む
  1. 2011/11/23(水) 07:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京大に通っていた最初の頃は。

料亭やっていたお婆ちゃんのうちに住んでいたので、料理人の方々の賄い飯で色々勉強した。

野菜の皮特にレンコンやゴボウや人参の皮ってね、いい味出すんですよ。カレーとかデミグラス作る時は投げ込んでいい。
  1. 2011/11/22(火) 22:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー屋さん

正確に言うとインド料理屋さんなんですが、よく行きます。
会社の若い奴らとの飲み会でもよく利用します。

インド料理はいいですよ。ベジタリアン料理もあるし、ガッツリ肉食いたい奴用の物もある。
お腹一杯食えますし、若い奴10人連れて行って全部おごっても、5万超えることはありえない。

特にお勧めしたいのはインドのウイスキーです。ピーター・スコットはリーズナブルで美味しい。
会社の若い奴らが友達にも紹介したようで、えらくお客さんが増えたらしく、僕が行くとウイスキーは必ず一杯サービスしてくれるw。

  1. 2011/11/22(火) 21:48:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お母さんは孫と一緒の時間を持ちたかったみたい。

今日はお母さんがお守りするから、マリコちゃんと外食してきなさいと言われました。

久しぶりにカレー屋さんに行きました。
  1. 2011/11/22(火) 20:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/21のツイートまとめ

JosephYoiko

そうですね。僕の所はお袋が体弱い&運動神経に難点有wなので、よく入院していました。 RT @florestan854: @JosephYoiko @chquita_ 母親が病気がちだと子供が不安がりますよね。
11-21 23:48

おやすみなさい。 RT @gan_jiro: さて寝ます。皆様おやすみなさいモフ。
11-21 23:27

うちの奥さんも元気ですw。 RT @florestan854: 全く同感。年取ると実感する。RT @JosephYoiko: 丈夫が一番。 RT @chquita_: 頑丈に産んでくれてアリガトーおっかさん!
11-21 23:26

丈夫が一番。 RT @chquita_: 頑丈に産んでくれてアリガトーおっかさん! RT @JosephYoiko: 大事なことですよ(^O^)。 RT 旦那が私と結婚した理由は「丈夫で長持ちしそうだから」という現実的な分析…ロマンスの欠片もないわ…orz
11-21 23:21

大事なことですよ(^O^)。 RT @chquita_: 私が旦那と結婚した理由は「いい種を持っていそうだし、働く気持ちがしっかりしてるから」という、メスの本能。旦那が私と結婚した理由は「丈夫で長持ちしそうだから」という現実的な分析…ロマンスの欠片もないわ…orz
11-21 22:57

いいですよ(^O^)。息子が産まれた時よりだいぶ仕事を若い人達に任せられるようになってきたので、子供と遊ぶ時間が増えた。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko たまらんですな
11-21 22:56

可愛いです。ちょっとアキャアキャ言うようになりました。 RT @minilatalk: @JosephYoikoかわいらしい( 〃▽〃)
11-21 22:51

ベラルーシ料理は元々野菜が多いです。キャベツやカブ、ビーツをしょっちゅう食うので、食傷している子供も多いであろう。
11-21 22:12

そうそう。基地局が自給自足するだけでだいぶ違うのにねえ。 RT @disneycruise200: だって、基地局にすら太陽光つけないんですからRT @josephyoiko: RT @director_eiichi:
11-21 21:53

確かに慶應の医学部は外に開けてますね。 RT @Poison_R: @JosephYoiko 慶応医学部とかはむしろ国立大の教授が移って研究で大活躍してますからねぇ。
11-21 21:52

続きを読む
  1. 2011/11/22(火) 07:41:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人カラオケってのが出来んなあ。

http://mainichi.jp/area/tottori/yuuto/news/20111104ddlk31070271000c.html

まあ、僕は団体でもカラオケ屋に行くってこと自体が少ないですが。

僕は一人居酒屋、一人ランチは全然問題なく出来るなあ。
てか、飲みに行くのは一人の方が気楽でいい。

また、飯時に客先に行くのって失礼だと思っているから、一人出張の時は基本的に一人ランチです。
  1. 2011/11/22(火) 01:15:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米食わなくても平気ですが。

食うなら、白いご飯を1膳ぐらいでいい。

個人個人の好みですが、僕は丼物や味付けがややこしいご飯ものが苦手です。

栗ご飯とか、生姜ご飯、芹ご飯、大葉とジャコを混ぜたご飯のような米の邪魔しないくらいの味付けはいいけど、ジャンバラヤやナシゴレンが嫌い。

鰻は好きだけど、だいたい鰻定食みたいなのを頼んで、酒のつまみとして食い、ご飯は香の物と肝吸いだけで食う。
  1. 2011/11/21(月) 23:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「タラコータラコー」していますw

娘ですが、今日は赤いおくるみを着ているのでなかなか「タラコ」です。

髪の毛は僕に似ているので、茶色いけど、直毛なんですが、嫁さんの垂れ目が遺伝子しているのでなかなかキューピー顔ですw。
  1. 2011/11/21(月) 21:22:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

11/20のツイートまとめ

JosephYoiko

正座させられているに違いないw RT @ama_sci: そう言えば、マリコさんのだ~りんさんは、よいこさんと雰囲気が似ていた。
11-20 23:45

ああ、だから丸くなっているのかあw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 寒い!とアピールしてます(笑
11-20 23:37

「ぷっちょ野郎」ではありませんw。 RT @ama_sci: 今日伺ったおうちの主もマリコさんですw。よいこさんが居たら反射的に正座するに違いないよぉ(^O^) RT @JosephYoiko: 三次元の「上からマリコ」に怯えています。
11-20 23:37

背景と同化していますねw。 RT @usg_ringo: わんもないと。 http://t.co/VDJfTpWw
11-20 23:32

三次元の「上からマリコ」に怯えています。
11-20 23:15

JosephYoikoに全く縁の無い五つの言葉『根性 リア充 二次元嫁(婿)に嫌われる 美人薄命 失望』 http://t.co/Kqfz5kt5 #bunsyousin
11-20 23:12

参考にして下さい→ http://t.co/UNKSWGWG RT @roma_08_28: ダンナが毎度コーヒーサーバーを割るので、何とか繊細じゃないやつが欲しいのだが…ガラス製じゃないのってあるのかしら?ちなみにドリップ用です。
11-20 22:59

綾瀬はるかちゃんは可愛いなあ。
11-20 22:32

僕のマンションも近いですw。 RT @florestan854: あらら、ホントだ。RT @JosephYoiko: 九州医療センターも近いです。 RT @florestan854: @JosephYoiko こども病院も隣接地にありますねえ。騒いだらいかんよ。
11-20 22:27

九州医療センターも近いです。 RT @florestan854: @JosephYoiko こども病院も隣接地にありますねえ。騒いだらいかんよ。
11-20 22:24

続きを読む
  1. 2011/11/21(月) 07:53:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19のツイートまとめ

JosephYoiko

ソフトバンクファンの守備妨害は酷すぎるな。
11-19 23:59

渡辺直美は見るたびに笑点の座布団似なのが加速している。
11-19 23:33

春一番w
11-19 22:28

おっ、福君だ(^O^)。
11-19 22:06

カバラ数君やんねえw。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 「心理学者」で紹介されているのを読む度、顔面崩壊するので責任取って貰いたいです(キリッ。
11-19 21:59

おっ。久しぶりに「カニカニ、タラバガニ」を見たw。
11-19 21:58

読んでいないでしょう。因みに同じシリーズでマルティン・ブーバーの紹介本もあります。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko フランクルの紹介本を出してるみたいですけど、「夜と霧」以外も読んでいるんですかねぇ?
11-19 21:57

これ詐欺だよねえ。占い師が何で心理学の専門家ということになっているんだかw。 RT @usg_ringo: なんの肩書きでホスピスのターミナルケアに携わっていたのだ?・CHhom 1期&2期合同「インナーチャイルド癒し演習」斉藤啓一 http://t.co/9f7UvDzP
11-19 21:50

新聞屋さんに取り上げられるには、相関図がでかくなるといい部分があるので、協力してあげましょうね。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 取材を受けたりされてるみたいですし、表沙汰にするつもりはお有りなようです。
11-19 21:15

そう思います。街金の兄ちゃん風味ですもんね。わに革のクラッチバッグが似合いそうなw RT @usg_ringo: @JosephYoiko 崩す意味を勘違いしてますよね。
11-19 21:13

続きを読む
  1. 2011/11/20(日) 07:03:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな下種な人間が経済人ってのは情けない。

http://www.asahi.com/business/update/1118/TKY201111180631.html

>具体的には、1年生の時点で採用を決め、在学中は店舗でアルバイトをしてもらい、卒業と同時に店長にするといったコースが想定されるという。

強欲爺が、人を育てる気が全く無いだろ。そういう使い方するのに、大学を出る意味あるのか?

バイトから店長に昇格って、飲み屋や牛丼屋の兄ちゃんじゃねえんだから。
まさか使い捨てにはしないだろうな。
  1. 2011/11/20(日) 00:23:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ