FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

よく分からん宣伝文句

http://every-e.com/cd_18yslank.php?adv=msn-ct-lpftkm-111114-6

香坂みゆきや哀川翔、釈由美子が薦めたからって、購入動機になるのだろうか?
  1. 2011/11/19(土) 18:34:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回転寿司

昨日はよいこバーだったので、今は1階を従兄弟に貸している佐賀の家に居るのですが、近所にスシローがあります。

さっき、近くを通ったんですが、えらく繁盛していて驚いた。

僕は、「お寿司で腹一杯になりたい」というのが無いので、回転寿司には付き合いで1,2回しか行ったことありません。

貝をツマミに飲むのが好きなので、回らないお寿司屋さんの方も、「活きのいいのはお寿司屋さんに行けばある」という意味で行くのが主な理由で、酢飯の上に刺身が乗っているだけのお寿司はあまり好きではありません。

あと、カリフォルニアロールみたいな創作寿司も嫌いです。マヨネーズでごまかすのは好かん。
  1. 2011/11/19(土) 14:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/18のツイートまとめ

JosephYoiko

そうかあ、伊豆でお亡くなりになるのかあ。 RT @chquita_: わざわざ某女史参加させてツーリング(しかも今二輪車事故問題沸騰中の伊豆スカイライン)を企画する命知らずな無謀な人がいるんだなぁ。伊豆スカイラインを二輪車通行禁止にしたい人の陰謀としか思えないわよ。
11-18 23:11

これが本家 http://t.co/3KW6OQ9v RT @usg_ringo: 米国の自然療法医ピーター・J・ダダモ博士…胡散臭ーいw RT @JosephYoiko:
11-18 21:35

こんなのを見つけてしまったw http://t.co/RT4SPmXP RT @usg_ringo: 米国の自然療法医ピーター・J・ダダモ博士…胡散臭ーいw RT @JosephYoiko:
11-18 21:33

つ http://t.co/cxRP8VsG RT @usg_ringo: そんなんあるんか…。"血液型ダイエット:血液型別に食べられる食品が違うというもの。単なる疑似科学。
11-18 21:27

トヨタ様におかれましては、折角水川あさみちゃんをしずかちゃんにしているのだから、是非「のび太さんのエッチ」を実写して欲しいw。
11-18 21:05

なるほど。シンガポールの医師法違反なんですな。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 私が耳にしたのは、向こうでも診療行為をしていて問題が起きてるって話でしたが…。
11-18 20:40

ほうほう。「日本に帰れ!」と言われているとか? RT @usg_ringo: @JosephYoiko シンガポールで、なんかトラブってるという噂を大分前に聞いたのですけどね。
11-18 20:38

怒られたんじゃないの? RT @usg_ringo: @JosephYoiko なんか悔しいことがあったみたいですね(笑。
11-18 20:33

「思考回路自体が 私には ないのだよ」の間違いだろw RT @usg_ringo: ・代替医療師Vanillaのブログ http://t.co/j4ApVyG7
11-18 20:32

「ベントナイトが放射性物質を吸着する」ってのは本当ですけど、何を今更な感じがします。 RT @usg_ringo: ・Nama Kiss Blog「佐賀新聞 「クレイが放射性物質を吸着する」 実証!」 http://t.co/PvfQq5hA
11-18 20:15

続きを読む
  1. 2011/11/19(土) 07:08:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お母さんに笑われたw。

今日は僕の実のお母さんが遊びに来ていました。

何度か書いていますが、僕はプリンが大好きです(^O^)。

嫁さんが作ってくれていたので、ニコニコして食べていたら、お母さんに「あなたはプリン食べていると赤ちゃんの時の顔になる。」と笑われました。
  1. 2011/11/18(金) 19:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの奥さんではありませんw

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2011/11/20111116.html

がちゃぴんさんは和むなあ(^O^)。
  1. 2011/11/18(金) 13:16:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/17のツイートまとめ

JosephYoiko

ははは。ディアベルって決して重い方ではないんですけどね。頭悪いから起こせないんですよ。 RT @florestan854: @JosephYoiko 獅子舞が乗っているのはディアベルではなくて、Diableだったりしてww
11-17 23:45

ザルな部分がありますね。 RT @florestan854: @JosephYoiko 一方で親の許可が必要とは言え、女子は16歳で結婚できるわけで、青少年健全育成条例やら児童ポルノ法と民法との不整合ってのは見て見ぬふりされてますね。
11-17 23:42

南部に一部治安の宜しくないところがありますけど、全般的にはいいですね。 RT @ku_chan0223: @JosephYoiko 治安が維持されてるって事だね。日本もそーすればよい
11-17 23:40

ブータンはお金持ち旅行をするのであればお勧め。確か貧乏旅行は入国拒否される。
11-17 23:32

補導はされますね。で、保護観察になる。 RT @florestan854: 高校生同士がセクースしたら逮捕されるのかしらん?w RT @JosephYoiko: 将軍様は、野郎ばかりでカクテルパーティするよい子だからw。 RT @Kevtaro:
11-17 23:26

大型バイクの名前です。 RT @ohanami_road: ディアベル? RT @chquita_: ダメだコリャ!完全に恋してますね?(笑) RT @JosephYoiko: 「ダメだコリャ!」と「しし」だけ見て、ディアベルでこける人の話かと思いましたw。 
11-17 23:25

「ダメだコリャ!」と「しし」だけ見て、ディアベルでこける人の話かと思いましたw。 RT @chquita_: ダメだコリャ!と捨て台詞の合図で次のセットが回ってきますから大丈夫。 RT @ohanami_road: しし座流星群の日か。
11-17 23:13

おおそれはめでたい。 RT @Kevtaro: @JosephYoiko この間カクテルパーティした友達が会計士に受かったのでまたお祝いですお!
11-17 23:10

将軍様は、野郎ばかりでカクテルパーティするよい子だからw。 RT @Kevtaro: 東大法学部生(20)が捕まったらしいが、私は大学院生(23)だし、18歳未満には手を出していないお。
11-17 23:08

京都のヤンキー上がりの小学校教員とは種別が違いますからね。 RT @mexjp: 反応が楽しみです。たかじんがあの風体をどういじるかも。 RT @JosephYoiko: たかじんの番組って結構九州にも流れているので、初めてキクマコさんを見る人も多いに違いない。
11-17 23:06

続きを読む
  1. 2011/11/18(金) 07:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この会社は薬事の専門家はおらんのか?

http://www.world.co.jp/opaque/cosme/111104/02_01.html

宣伝文句に注意すること無しに、製造しているところの言うままで売るだけしか考えていないんだろうなあ。

>アボカド、ヘーゼルナッツ、グレープシードオイルなども超える力を持つと言われるほど酸化力に優れ、シワなどにも働きかけます。

酸化力に優れ?肌が酸化しちゃ駄目じゃんw
因みに、これって、「抗酸化力」のタイポというのなら、薬事法違反やで。

>近年は皮膚酸化や老化防止などの素材として、紫外線UV-A、B、Cに対して強力なプロテクト素材としても注目を浴びています。

化粧品に効能書いたらあかんよ。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kenkou/iyaku/sonota/koukoku/huteki/iyabu_cos/ihan03/index.html

>また女性ホルモンバランスも整えていきます。

あほか?ホルモンバランス整えるのは明確な効能やん。薬事法違反よ。

WAGに続き、また潰れるところが出る予感w。
  1. 2011/11/18(金) 00:35:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

上からマリコ、下からヨイコ

つい最近まで、出産に向けて「ミートテック」さんだったんですが、出産後ダイエット大作戦が敢行され、お痩せになったうちのマリコさんw。

当然晩飯なんかは似たような物を付き合って食うのですが、油抜きメニューなんで美味くないのよw。

ようやく脱出出来そうだ(^O^。
  1. 2011/11/17(木) 12:36:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/16のツイートまとめ

JosephYoiko

厚生労働省との業務範囲の棲み分けってどうなっているんですか? RT @syoyuri:  NHKニュース “茶のしずく”消費者庁対応せず http://t.co/9vdiMEJR
11-16 23:59

元々は京都とかにも多い豚の背脂ちゃっちゃ系の鶏がらスープ醤油ラーメンだと思います。 RT @yubimaro: 長浜バイオ大学…知りませんでした。長浜市のラーメンて何でしょう?RT @JosephYoiko:
11-16 23:55

滋賀県の方だと何かバイオ味がしそうですね。 RT @yubimaro: 長浜ラーメンを滋賀県長浜市のラーメンと自信もって答えたあの子に聞かせたい…RT @JosephYoiko: 本来は博多ラーメンと長浜ラーメンは違う。更に言えば、長浜は博多ではない。
11-16 23:15

本来は博多ラーメンと長浜ラーメンは違う。更に言えば、長浜は博多ではない。
11-16 23:04

D論の公聴会でKIKULOGを使わせて頂かないとw。 RT @ROCKY_Eto: じゃあマイナスイオンの研究でマイナスイオンド大学から物理学博士号を! RT @kikumaco RT @JosephYoiko: RT @kaliuki:
11-16 22:51

本校はハワイにあって、現在休校中になっているでしょ。あれ嘘で、2009にハワイ州により強制解散させられました。 RT @localnavi: 生き残ってるみたいですが http://t.co/0Rk0yvzk @kikumaco RT @JosephYoiko:
11-16 22:33

松下政経塾潰してナノイー大学をw RT @albireo_B: マイナスイオンド大学作りましょう! RT @kikumaco: RT @JosephYoiko:  RT @kikumaco: おお! RT @kaliuki: イオンド大学!
11-16 22:30

マック赤坂の「国際学士院大学」はいかがですか?w RT @kikumaco: え、じゃあ、イオンドの学位は貴重! RT @JosephYoiko: RT @kikumaco: おお! RT @kaliuki: イオンド大学! @kikumaco
11-16 22:21

いいと思いますねえ。子役から脱皮する策が脱ぐしかないってのは悲惨。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @ama_sci 思春期に入るし勉強させて将来を考えさせるのかも。ずるずる芸能界にいて某アイドルみたいになってもねぇ。。。
11-16 22:16

残念ですねえ。イオンド大学はなくなりましたw。 RT @kikumaco: おお! RT @kaliuki: イオンド大学! @kikumaco
11-16 22:15

続きを読む
  1. 2011/11/17(木) 08:08:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無礼者の馬鹿デビ

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11078455667.html

>皇室を敬愛する私達は、日本の未来のため、皇室を崩壊より護り、
>そして 国の安泰と国民の幸せを守るため、皇統の存続と皇室の繁栄を
>求め、今上天皇陛下がご健在のうちに、下記事項の1.2.の
>いずれかと 3.を実行していただくことを求めて 請願致します。
と書いているのに、

>1.今上 平成天皇陛下がご存命中に、 皇太子位を 速やかに
  徳仁殿下から 秋篠宮文仁殿下に 移譲すること

「平成天皇」って「元号+天皇」ってのは崩御後しか書いちゃ駄目って、その程度のことも分からないのか?
大馬鹿者が。

更に、皇室敬愛する者が、何気安く諱で呼んでるの?
猛省しろ。

因みに僕は別に右翼ではありませんが、こういう似非上品気取りは許せん。
  1. 2011/11/16(水) 23:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TwitterのTLで

なんか自殺したい人が書いていて、それに意見していた人が非難されていました。

大前提として、僕はキリスト者ですから、自殺は完全否定の立場です。

その上で、きついことを書いてみます。

#精神科のお医者さんや臨床心理士に叱られるのは覚悟しています。

「自殺したいと考えている。」と書いて、その後に延々と自分の上手くいかなかった歴史を書く人って何なんだろう?

1回の失敗で死ねとは言わないけど、2回も3回も失敗してその時に自殺していないんでしょ。
そういう人は死にたくないのさ。周りの同情が欲しいだけ。

こう言うと、「よいこちゃんはお勉強出来て、成功しているから俺達の気持ちが分からないのさ」なんて抜かすのが居ますけど、逆に聞きたい。「お前ら俺の苦労が分かるのかと」。

僕がお勉強小僧なのは、「長い物には巻かれる」が出来ないからの対策なんだよ。ずっと成績良かった奴にかかる周りの期待とやっかみの鬱陶しさが分かるのかと聞きたい。

今はよいこバーを趣味でやっていますけど、僕は飲み屋を本業でやったらもっと儲けているよ。
でもさ、やろうにも「あーあ、お勉強小僧だったのに最後は飲み屋経営かよ。」とお袋が非難されるのが嫌だから、ソフト会社なんかやっているんですよ。

「あいつは賢くない」と思われている人ほど楽じゃない?ちょっと凄いことやれば評価上がるんだから。

また、「小中は賢かった」程度の奴は「高校以降馬鹿になりました」って曝け出すことよ。何も恥ずかしいことではない。

それで、自分の好きなことをやればいかがでしょう。大学生といえば20台な国は、成熟している国とは言えないんだよ。大学じゃなくてもいい。美容師学校でも調理師学校でも、もう一度チャレンジしてみようよ。
  1. 2011/11/16(水) 21:49:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アマゾンでのカスタマーレビューワロスw

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4576111485/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

因みに、紀伊国屋福岡店でも売れていませんでした。てか、手に取られた痕跡すらないw。

ちょっと立ち読みしてみましたが、相変わらず酵素栄養学&動物実験データの羅列ばかりです。
これじゃ、信者でも飽きるわなあ。
  1. 2011/11/16(水) 11:43:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/15のツイートまとめ

JosephYoiko

秋篠宮が天皇の代行していたから、何でと思ったら、皇太子は長野に行っているのかあ。また一人で。
11-15 23:56

39度台の高熱出ると訳分からなくなりますからねえ。 RT @naokororin2: @JosephYoiko @florestan854 @masab0bu 39度台だそうですね。早くお元気になられるといいな。
11-15 23:54

肺炎は高熱が出ますからねえ。 RT @florestan854: 公式発表は気管支炎だけれど、肺炎起こしてないか心配ですね。RT @masab0bu: 天皇陛下・・・・だいじょうぶかなぁ・・・・
11-15 23:48

欧州での出願はやっていないとフランスの職場で叱られるのでw。たまたま見たんですよ。僕には関係ない話ですが。 RT @ama_sci: 「新たに用途を限定した既知物質クレーム」「医療方法における特定用途」ですね。 RT @JosephYoiko:
11-15 23:45

JosephYoikoをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、katze_schwarzさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/hBcmZoAd #gohantabeyo
11-15 23:44

そうかあ、却って田舎の方が名画座って商売になるかもなあ。田舎じゃ駐車場では儲からないから。 RT @poplacia: @JosephYoiko 札幌はそんなに文化的な街じゃないです…能舞台もないしー。 @usg_ringo
11-15 22:32

殆ど寄付して、すかっと貧乏になってみればいいのにw。 RT @hotsuma: @JosephYoiko 資金が増えすぎて身動き取りにくいんでしょうね 大型株みんな買っちゃってさわかみファンドみたいな...
11-15 22:30

シノギが少ないと追い出されますw。 RT @florestan854: @JosephYoiko アメリカの大学は教授が研究資金も調達しないといかんのですよねえ。
11-15 22:29

お婆ちゃんっ子で、よく名画座についていかれていたとかそういうことかと思いました。 RT @poplacia: @JosephYoiko @usg_ringo 元ネタは見たことなくても、僕等の世代でも「真知子巻き」は通用するのじゃないかなぁと思いますよ。まいっちんぐは…どうかな…?
11-15 22:03

バフェット爺さんって「自分の分からない分野の株は買わない」と抜かしていましたよねえ。見苦しい。 RT @hotsuma: バフェットのIBM大量購入でオーラがいっぺんに剥げた ただのクロゼット・インデクサーか? B! http://t.co/k8e2Pt1p
11-15 21:50

続きを読む
  1. 2011/11/16(水) 07:38:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/14のツイートまとめ

JosephYoiko

1号が何か宣伝している。
11-14 23:56

娘の運動会でのお父さんかけっこが頭痛いなあw。50超えたのが20台の人と走ることになるw。
11-14 23:48

僕は結婚が遅かったので、息子の運動会での親父かけっこでは難儀しました。僕より5つ以上若いお父さんしか居ませんでしたからw RT @kahvikiitos: @JosephYoiko ですわな。
11-14 23:46

彼女が権威思考なのはありますね。 RT @tatunoyamonpei: @JosephYoiko @ohayou_ ドイツ第三帝国は不景気不満から民族排他になりファシズム台頭、今の日本の閉塞感も似た風潮ではありますね。ゆえに高市早苗なんかの跋扈赦すと先行きが不安ですね。
11-14 23:41

今大学生の子なんて、僕が世間並みの年齢で結婚していたら娘・息子だもんなあw。
11-14 23:38

50超えてもお兄さんと呼ばせる教授を知っていますw RT @sumire_unipro: うちのボスは飲み会で「もうおっさんだから」と自称していたが33でおっさんとかやっぱまだ早いよなー(どーでもいいけどK越先生がおっさんと自称したとき並みの衝撃だった)
11-14 23:36

今晩はまだ、禿2号の面白発言は無いのかな?
11-14 23:18

昔のCADみたいですねw RT @princeduckchan: ジャニーズは2.5次元だから。
11-14 22:56

ファシズムを深く理解されていて、極左経由の極右とおっしゃりたいのか、単に知っている言葉を書いただけなのかが見えにくい。 RT @tatunoyamonpei: @JosephYoiko @ohayou_
11-14 22:53

なんで? RT @tatunoyamonpei: @JosephYoiko @ohayou_ 高市早苗はファシストと言いたいです。
11-14 22:30

続きを読む
  1. 2011/11/15(火) 08:14:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「趣味で博士号とる」って言い方

まあ、僕も「嫁さんの付き合いで心理学の院生になりました」って話しているので偉そうなことは言えないですがw。

例えば、女性で修士修了で企業就職されて職場結婚された方が博士号とるまで在職して、とってから子作り・子育てをやり、暫くしたら比較的時間の自由になる大学教員に復帰するなんてのがあるかな。

僕は、基本的に頭で役立てる人は(別に在宅勤務でもいいけど)それを使わないのは大きな損失だと思います。

その意味で、「趣味で博士号」って言葉の「趣味で」と他人に言うことが引っかかりますね。

#勿論、本人の腹の中におさめておくのは自由ですよ。

世の中には(一般人には関連性が見えない)複数の分野で優秀な方もいらっしゃいますが、出来れば本業じゃない方も後輩の役に立つようにはしておいて欲しいな。

まあ、僕に統計処理をやたら手伝わせる全然別の研究室の某准教授には腹立てていますがねw。
  1. 2011/11/14(月) 12:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/13のツイートまとめ

JosephYoiko

よいぽ
11-13 22:49

ええ。同じ部品な感じはありますね。 RT @ama_sci: 顔つきが似てますね。 RT @JosephYoiko: 母ちゃん違うけど、寛斎と兄弟なんですよねw。 RT ama_sci: 男友達としては楽しいかもしんない、伊勢谷。 RT
11-13 22:26

母ちゃん違うけど、寛斎と兄弟なんですよねw。 RT @ama_sci: 男友達としては楽しいかもしんない、伊勢谷。 RT @JosephYoiko: 伊勢谷友介はおかしいw。
11-13 22:20

伊勢谷友介はおかしいw。
11-13 22:09

Todestriebやね。日本語でなんて言うのかなあ。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 破滅衝動かなと思うんですよね。身の回りでも不幸が見に染みついた人がいて、そっちへ行くなーって方にばかり行く人がいます。あの心理ってなんなのでしょう。
11-13 22:04

小便臭いのは小便作る所にきくってことですねw RT @usg_ringo: @JosephYoiko 腎臓に良いらしいです。http://t.co/J3mWAes1
11-13 21:57

因みに窒素のレメディーってなんに効く事になっているのですか? RT @usg_ringo: ・RAH「「MM⑥-1・2」」 http://t.co/BDnWGDNV
11-13 21:49

そうですねえ。無力感を埋める物が上手く見つからないのがこういう非科学的な物に走らせるのかもしれませんね。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko …なんというか心療内科マターではないだろうか?と思う時が多分にあります。
11-13 21:45

一応名誉毀損になるといけないので、騙される側の分析をすることになると思います。 RT @k_sakuya0518: @JosephYoiko おもしろそうwwトラコ氏の人を貶める話し方手順とかありそうですね~w
11-13 21:42

心理学の研究課題として、トラコ学校の人たちがどうやって騙されるのかを研究したい。D論書けるなあw。 RT @usg_ringo: 当然です。 RT @JosephYoiko:ありえないですね。 RT usg_ringo: @JosephYoiko ホメオパシーが保険適応?
11-13 21:29

続きを読む
  1. 2011/11/14(月) 07:10:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛すぎるw

http://blogs.yahoo.co.jp/setsu_forum_k/45361369.html

>ここは科学的に国際表示を義務づけてほしいものです。

と、ホメオパスが言っておりますw。
  1. 2011/11/13(日) 19:34:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11/12のツイートまとめ

JosephYoiko

私とごはんたべたい人が2人いるそうです。あなたとごはんたべたい人数もわかるそうです→ http://t.co/q5Yt8liJ
11-12 23:01

シナモンスティック入れて煮て、レモンを飾るのはそう呼ばれていましたね。 RT @disneycruise200: そう言うんですか?RT @JosephYoiko: 「アパッチ」 RT @Philnatts: RT @zaki41mu:  "@NekoPunch_:...
11-12 21:19

「アパッチ」と書くと、おじさんと言われるかな? RT @disneycruise200: アメリカじゃ風の薬でしたっけ?RT @Philnatts: RT @zaki41mu:  "@NekoPunch_: @Philnatts ホットコーラ"
11-12 21:04

「まずは飲める水を確保しなよ。それが文化的ってことよ。」って話ですなあ。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 地下水浄化より、生活・工場排水を何とかしないとだめですよねぇ。
11-12 16:49

本当に物理的に虹色に輝く川も多いですしw。 RT @usg_ringo: ・食品安全情報blog「中国は地下水浄化のために数十億を使う」http://t.co/UHnkiQzK
11-12 16:46

「自分はやっている」ってのも怪しいwこの人セレブぶっている割にせこいし。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko "あくまでも私が信じている私だけの知恵"ですし、常々何を取り入れるかは"自己責任ですわん"と仰ってますからねぇ。
11-12 16:44

読者ga「不眠にはトリプトファンがいいと聞いたから、ご飯を止めて大好きなナッツとチョコレートを沢山食べよう。」と判断してしまう人が多いはずと思わないんでしょうかね?w RT @usg_ringo: RT @JosephYoiko: http://t.co/wOrMY9gP
11-12 16:34

トリプトファンは摂り過ぎると肝臓を傷めますねえ。 RT @usg_ringo:こんな話でもダァーツと話されると成る程と思うのかしらん。・代替医療師Vanillaのブログ http://t.co/wOrMY9gP
11-12 15:04

インドビールに「チャクラ」ってあります。でも作っているのはチェコw。 RT @usg_ringo: いつものことですがなにがなんやら。 RT @JosephYoiko: RT "サンスクリット語で「車輪」を意味するチャクラは、"・http://t.co/rHUuuCkz
11-12 14:33

貢に貢ぐ巨人を期待したのにw RT @TOTOTOTOTOT: コンプジャイアンツ! RT @JosephYoiko: 原貢か管野あたりに変な金が回っているのかと期待したのにw @disneycruise200
11-12 14:31

続きを読む
  1. 2011/11/13(日) 06:57:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100%

僕は、何回か書いているように人工的に添加された炭酸が苦手なので、ビールはあまり飲まないのですが、よいこバーのお客さんにはビール好きも多いので、エビスを置いています。

その関係で、サッポロビールさんからサッポロ生ビール黒ラベル東北ホップ100%の缶ビールを頂きましたので、お客さんに分けつつ、自分も飲んでみたのですがホップが香ってなかなか美味かった。

「東北のホップを使用」ってのが結構出ているようですから(=確かキリンさんもやっていた)、ビール好きな方は欲に飲んでみられてはいかがでしょう。
  1. 2011/11/13(日) 00:27:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進路相談のお話はあまり参考になることが言えない。

Twitterでも話題になっていたけど、進路相談の時期ですね。

何度か書いていますけど、高校時代は僕の家は経済的に厳しい状況にあったので、当時考え付く選択肢は以下の3つしかなかった。

(1)お金のかからない(少なくとも自分の学費&生活費は考えなくてよい)学校に行く。
(2)学費を出してくれるスポンサーを探す。
(3)バイトしながら、佐賀医大(今の佐賀大医学部)に行く。

#今になって考えれば、とりあえず東大に入ることだけ考えて、入ったらすぐにIT屋やるってのもありますが、
当時は、家庭教師・塾講師のバイトぐらいしか先輩からの情報が無かった。

で、(2)は進路指導部にもお願いしていて、いくつか話はあったんだけど、基本的に「婿養子になり自分の地盤を継げ」だったので、お断りしました。

また、(3)について、今もそうだけど「医学部で2次試験は小論と面接なんてありえない」と公言していたので、自分で自分の首絞めたw。

結局(1)を選びましたが、ちょっと自慢話になるけど、「どう考えても僕が落ちる訳無い」と看做されていたので、進路相談は5分で終わった。当然親なんか来ませんw。
  1. 2011/11/12(土) 19:15:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/11のツイートまとめ

JosephYoiko

そう思いますね。母ちゃんになるんだから、自分第一にするようでは駄目ですよねえ。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko "自分探し"も嫌いですねぇ…こういうケースの"自分らしさ"は誤用のような気がします。
11-11 22:48

お父さん似が多いんですよ。これがw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @ohayou_じゃお嫁さん要員でもあったわけですね(^^)エリート妻は綺麗な女性が多いからママに似れば美女のはずですが。。。
11-11 22:46

今はまたよくなったかもしれませんが、バブル前後で某自動車会社の受付が様変わりしたw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @ohayou_ え?ああいう仕事ってルックスで選ばれるんじゃないんですか?今の今までそう信じてましたが。
11-11 22:31

いや。コンピュータ屋でしたから、お父様がどこそこの頭取とか、どこそこの専務なんてのが多かったんですよ。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @ohayou_ え?ああいう仕事ってルックスで選ばれるんじゃないんですか?今の今までそう信じてましたが。
11-11 22:28

好みの問題だから、不細工と言ってはいけないな。平安絵巻な顔の人が多かった。
11-11 22:26

いえw。うちとH製作所で不細工競争していましたw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @ohayou_で、べっぴんさん揃いだったんですか?
11-11 22:24

今はどうなんだろうな。昔は住商と丸紅の受付お姉さんは綺麗だった。
11-11 22:22

最近お客さんの所は研究所に訪ねるのが多いので、受付のお姉さんの居るところが少ないw。
11-11 22:20

行列の出来る法律相談所ならぬ受付の不細工なコンピュータ屋
11-11 22:18

根性って他人に強要する物ではないとは思いますが、僕も根性無し(=プロ意識無し)は嫌いです。 RT @minilatalk: @JosephYoiko @ohayou_ 暗に根性なしは大嫌いだという怒りが透けてみえる談話でした(^^)
11-11 22:17

続きを読む
  1. 2011/11/12(土) 07:49:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝早く仕事することのすすめ

僕は、基本的に残業が嫌いです。
朝早いのは、常識的な範囲ならば構いませんがね。

因みに、僕の会社は24時間フレックス&コアタイム無しですが、19時から会議なんて設定されても絶対に出ません。

予め、僕はそういう人だと何度も言っているのに、そんな時間に会議を持ってくるのがおかしいですから。

また、僕の会社はビル管理会社の方以外で守衛ってのは居ません。
朝一番に会社を開けるのは、出張が無ければ大体僕w。

いいですよ。7時~9時ぐらいまでは邪魔が入りませんから。
逆に夕方は帰りが早いです。18時30分以降に僕が居ることはまずないw。
  1. 2011/11/11(金) 22:10:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

眼鏡を買いました(^O^)

馴染みの眼鏡屋さんが店オリジナルのいい奴をリーズナブルな値段で出されていたので、買いました。

僕は昔にLASIKを受けたので、視力に問題は無いのですが、眩しいのに弱いので、伊達眼鏡に偏向フィルターの付いた奴をよく買います(=サングラスほどの色は付いていませんが、透明ではない)。

また、フレームはチタンだけど、ちょっとアンティーク加工されたブラウンの楕円形の一山です。

(^@^)<「俺は鼻が高いから一山をかけられるんだ」と言いたいのですか?
意地悪だなあ。そんなことはないよ。>(^O^)
  1. 2011/11/11(金) 19:45:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教科書

Twitterでも書いたけど、「いい教科書がない」なんて抜かすのに限って、てめえはろくな教具を用意していなかったりしますね。

今は学者仕事の方のフランスの職場には学生は院生しか居ないんで、教科書を書くってのはやっていませんが、若い頃は、職場の上司が大学に転籍したんで、そこに出向して准教授をやっていました。

その頃はその大学とは別の近所の州立大学の学部生にも教えていました。
僕は、まあ森毅さんゆずりと言えるかもしれませんが、他人の書いた教科書を使うってのが大嫌いでね。
そんなん読めばしまいなんだから、授業に出る必要ないやんw。

そもそもさ、学生のことを思うんだったら、参考資料をちゃんと自分で作ってきちんと示さないといけないと思います。

僕は、「予習資料」ってのを必ず渡すようにしていました。手間はかかりますが、途中省略を極力しない。

#数学の教科書って「簡単の為」とか「計算・証明省略」って逃げているのが沢山ありますが、僕はあれが好かん。



  1. 2011/11/11(金) 19:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/10のツイートまとめ

JosephYoiko

結構まともに研究されているようですけどね。僕は専門じゃないから、アプローチが稚拙とかはよく分からんけど。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko ありました。http://t.co/Qwcprxqz なんか…ちょっと…どうなんでしょう?
11-10 20:22

日本テクノって何社かあるんですよね。OHMASA-GASはjptechnoの方 RT @usg_ringo: オオマサガス?:テレビ東京 http://t.co/Q38h6zsM
11-10 19:56

反ホメオタの合言葉は、「馬鹿はお目出度い。」w RT @usg_ringo: 10年「症状はありがたい!」とにっこり笑顔。"・CHhom-ほめ日記「思い出の北海道講演会」 http://t.co/h3Xj5Mzp
11-10 19:53

京大の懐中時計は何か付き合いで買いました。MITのポロシャツ・スウェットの類は友人が定期的に送ってくれるので愛用していますw。 RT @florestan854: @JosephYoiko むしろ、東大OBはこんなグッズは積極的には欲しがらないんじゃないかと思いますねえ。
11-10 19:30

悪用するのが出そうだなあ。昔で言うとパイロット服着ている結婚詐欺師みたいなのがw。 RT @florestan854: @JosephYoiko UTCCってのが運営しているようですが、「非会員の資格でも商品を購入することができます。」ですとww
11-10 19:20

いいことですね。僕は普段は軍パン君ですが、一応会社を経営しているので、集まり事用に元町の信濃屋で時々作ります。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko 田屋ですか。父は生前、田屋で折々に服を誂えていました。懐かしい。
11-10 19:17

ひひひ。東大は誰でも買えるんですかね?京大は中の人だけで、ネクタイはなかった。懐中時計は持っていますが。 RT @florestan854: @JosephYoiko 東大グッズで安物出すのはさすがに憚られるでしょうからねえww
11-10 19:06

役員報酬ならともかく、一般社員のボーナスまで含めて話するのは馬鹿げている。 RT @iwakamiyasumi: RT @twshuyu: 日本中が頭にきているさなか東電はちゃっかり冬のボーナス支給を決定。#genpatsu #seiji #TPP #福島
11-10 19:02

日本で買うと関税が高いのもありますね。35%ぐらいかかる。 RT @chquita_: うちの旦那も海外出張してくれないかなぁああ(笑) RT @JosephYoiko 欧州出張の時は嫁さんの靴を買いに行くのが僕の仕事です。 @rider_kiyo @wanderland1124
11-10 19:00

そう思います。手法はTRIZでも何でもいいけど、明細書書く練習って面白いのにねえ。 RT @ama_sci: いろんな人が知財業界に入ってきて「結局明細書を書けるようになるのが遠いようで近い」とをいうと、引かれてしまう。 @JosephYoiko @hirohashy
11-10 18:59

続きを読む
  1. 2011/11/11(金) 07:47:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何故お母さんの赤血球画像を出さないのでしょうね?w

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201111100000/

>ちなみに、一番上の画像は5年前の母の赤血球画像。
>下は、酵素生活2か月後の私の赤血球画像。
>酵素生活に突入した母は10kgくらい痩せ、脂肪肝は治り、中性脂肪もコレステロールも血圧も全部正常値。
>あれから何度も写真を撮っていますが、こんな画像を見ることはまったくなくなり、下の私の赤血球画像とほとんど同じ感じになっています。

比較するならば、最低限同じ人の物でないと意味ないのでは?
見せられない理由があるのでしょうか?w

この人頭悪いなあと思います。
上の画像は「アンチエイジング生活を始める前のパニック障害だった頃の」自分の赤血球画像ということにすればいいのに。

>タマネギやニンニクのアリシンには抗血栓作用と共に、末梢血管の拡張作用もあります。

ニンニクの食いすぎは胃を壊す原因です。

>また、韃靼そばに多いルチンは、血管をしなやかに丈夫にするということで、

韃靼そばはルチンも多いけど、ルチン分解酵素が多いのでそれを失活させないと意味ないです。
全部ルチンがなくなります。

それと、抗酸化馬鹿なのに、韃靼そばの話をするのに何故「ケルセチン」の話は書かないのでしょう?w
また、断片知識を受け売りしているだけなのが露呈しましたねw。

>以前、卵巣のアンチエイジングでご紹介したピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス)は、その作用がすごく高いのです。

ケッ。「アフィリエイトの鬼」が(=_=#)
アレルギー体質の方は使用前に必ず医師に相談してください。
また、妊娠されている方、授乳中の方にはお勧めしません。(=安全を保証する情報がない)

>瞑想を続けている人は、あきらかに大脳皮質の厚みが優位に増していることが分かっており、

笑わせるなよ。大脳皮質の厚さってのは俗にいう頭の良さと関係しますが、あんた全開で馬鹿じゃんw。
効かないって自分自身で証明しているとは思わないのだろうか?
  1. 2011/11/10(木) 13:22:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/09のツイートまとめ

JosephYoiko

ああ、うち飲みしているんですか? RT @Kevtaro: @JosephYoiko 作るのが好きなやつがいましてね
11-09 22:33

ひひひ。綾瀬さんは素敵だ。 RT @ama_sci: OPI星人がたくさん寄生しているせいか動画が重かったわいw RT @JosephYoiko: いいですねえ。OPIが潰してあるw。 RT @seiichiro1240: http://t.co/C4WMj4pQ
11-09 22:05

お洒落だなあ。僕は野郎だけで飲むなら、シングルモルト屋か焼酎屋だなあ。 RT @Kevtaro: @JosephYoiko そうですお
11-09 21:59

いいですねえ。OPIが潰してあるw。 RT @seiichiro1240: ことしも綾瀬はるかサンタは可愛い。http://t.co/C4WMj4pQ
11-09 21:57

野郎だけのカクテルパーティー? RT @Kevtaro: だからいませんお^^ RT @JosephYoiko: 女性は居ないの?居るんだったら話かけないと駄目ですよ。  RT @Kevtaro: カクテルパーティにきたわけだが。
11-09 21:53

女性は居ないの?居るんだったら話かけないと駄目ですよ。 RT @Kevtaro: いないお^^ RT @JosephYoiko: 喜び組は居るんですか?w RT @Kevtaro: カクテルパーティにきたわけだが。
11-09 21:42

天羽さんが大笑いしているに違いないw。 RT @usg_ringo: "科学的にも証明"…でも何を証明したのかわからないっ!・http://t.co/3ZUNInEl
11-09 21:40

焼酎漬けキンセンカはよしとw RT @usg_ringo: 何がしょっぱいってこの人が看護師ってこと。
11-09 21:10

喜び組は居るんですか?w RT @Kevtaro: カクテルパーティにきたわけだが。
11-09 20:55

JosephYoikoをフォローしている誰か(それはあなたかも)と、katze_schwarzさんがごはんたべたいそうです。ごはんたべたい同士になりませんか? http://t.co/hBcmZoAd
11-09 20:52

続きを読む
  1. 2011/11/10(木) 07:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリア版Quackwatchにも出ている人なんですなあw。

http://medbunker.blogspot.com/2010/07/venghino-siori-venghino.html

Medbunkerってのは、米国で言うとQuackwatchみたいなものです。
Quackwatchをご存じない方に判りやすく言うと、NPO形式でやられているKIKULOGが堅くなった偽科学糾弾団体と思って下さいw。

内容としては、よいこではないJosephこと、Ryanちゃんが日本で悪さしているというチクリなんですけどねw。

上記サイトのコメント欄をRyanで検索してご覧ください。
イタリア語判らない方でも、AltaVistaあたりでItalian to Englishをやられたら概略はつかめるでしょう。
  1. 2011/11/09(水) 14:21:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

参考情報

http://kokusaiwagoiryo-gakkai.or.jp/wp-content/uploads/2011/11/cd025f62fd35b14b02c7cf672c5abc5a.pdf
での、
Aleksandr Kairis氏のプロフィール紹介にて、突っ込みどころ満載ですなあ。


まず、東京大学教養科学部って何でしょ?w
少なくとも国立大学ならば、講師やっていたか否かなんてのはすぐ調べがつきますなあ。
東大の方ご協力宜しくお願いしますm(_ _)m。

次に、ベラルーシ国立情報大学放射線物理学士号取得なんて書いてありますなあ。
http://www.bsuir.by/online/showpage.jsp?PageID=86643&resID=100229&lang=en&menuItemID=102706
のことでしょうが、放射線物理のFacultyって無いよw。

また、
国立モスクワ大学生物学物理学部大学院宇宙生物学研究室で博士号をとられたそうですが、
http://www.msu.ru/en/science/sci-dir-1.html
どこのモスクワ大学なんでしょうねw。
  1. 2011/11/09(水) 12:18:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/08のツイートまとめ

JosephYoiko

ハブがちょっと太くてその中にダイナモが入っている奴ですね。 RT @minilatalk: @JosephYoiko危ないですよね。ところで点灯虫っての知ってます?
11-08 22:33

関根麻里と石原さとみは実は巨乳。
11-08 22:01

OPI OPI
11-08 21:58

「恥ずかしい」「4レターワード」「今日のおかずは貝」 RT @t_juzo: @JosephYoiko 宇宙人の言葉ですか?通訳をお願いいたします
11-08 21:57

ちゃーがつか。ちょんちょん。きゅーのしゃーはきゃー。と書いて佐賀県民を釣ってみる。
11-08 21:55

たけい先生はOPI星人じゃないのかあ。
11-08 21:48

鶴久って昔からの友達なんですよ。本人も笑っていたw。 RT @alitalia_t: #その発想はなかった RT @JosephYoiko: 剛力彩芽≒鶴久政治 QT 剛力彩芽≒八塩圭子
11-08 21:46

剛力彩芽≒鶴久政治 RT @alitalia_t: 剛力彩芽≒八塩圭子
11-08 21:39

よいこちゃんは「にゅきょう」好きw
11-08 21:33

眠くなる授業をしているんですね。 RT @HayakawaYukio: 眠かったら来るなと私は学生に言います。だから、出席は評価に加味しません。机に伏せて寝るのは禁止です。出ていってくれとは言いますが、強制排除はしません。
11-08 21:30

  1. 2011/11/09(水) 07:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ