よいこ

悪い大人を切る

アフォガード

まあ、早い話が、バニラアイスクリームに温かいエスプレッソをかけた奴なんですが(=イタリアだと、リキュールがけもある)、よいこバーで出すと結構受けます。

美味しさの秘密などは何もありませんで、茶色い牛さんの牛乳で真面目に作れば美味しいバニラアイス出来ますし、エスプレッソもちゃんとした豆屋から仕入れれば何も難しくない。
  1. 2011/09/30(金) 21:27:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/29のツイートまとめ

JosephYoiko

SBの秋冬モデルがしょぼすぎて話にならん。
09-29 21:37

OKOK。そうだろうとは思っていましたから気にしていませんよ(^O^)。 RT @yubatantan: あ、違いますよ!?菊池さんにです。済みません。 RT @JosephYoiko: 僕宛に言っているんですか?僕は医者じゃありませんよ。 
09-29 21:36

僕宛に言っているんですか?僕は医者じゃありませんよ。 RT @yubatantan: よっ、ヤブ医者!! RT @JosephYoiko: 「よう。医療法違反」と呼んであげて下さいw。RT @ayuzakihcukik:   RT @kikuchikazuya:
09-29 21:32

日本のキリスト教がちょっと変わっているんですよね。八百万の神な国対応をしている。 RT @Reeves_spirea: 僕もヘンタイには寛大ではありません。 RT @JosephYoiko: キリスト教もイスラム教もそうですが、基本は異教徒に寛大ではありませんね。
09-29 21:31

まあ、大本は一緒のようなものですね。 RT @chquita_: でもその2大宗教は親戚筋じゃなかったっけ? RT @JosephYoiko キリスト教もイスラム教もそうですが、基本は異教徒に寛大ではありませんね。 RT @Reeves_spirea: キリスト教徒強ぇ…。
09-29 21:29

「よう。医療法違反」と呼んであげて下さいw。RT @ayuzakihcukik: 鬱に効くという根拠の全く示されていない菊地メソッドを推奨する内容だったらもっと遺憾なことだわw  RT @kikuchikazuya:
09-29 21:28

キリスト教もイスラム教もそうですが、基本は異教徒に寛大ではありませんね。 RT @Reeves_spirea: キリスト教徒強ぇ…。
09-29 21:24

  1. 2011/09/30(金) 08:41:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対案出せよ。

http://togetter.com/li/194105

僕はキクマコさんや片瀬さんみたいに上品ではないので直球で書く。

おっさん、おばちゃんが試案出して、それを若造が評論するだけってどういう構図だよw。

「科学技術社会論」やってますなんて抜かすのが仕事しないから、おっさん・おばちゃんがやらないかんようになるんやで。

Twitterを見て、安直に誤解しないで欲しいけど、僕は片瀬さんの仕事はよくやられていると思います。

ただね、彼女は頑固さが足りない。対案の無い若造の戯言なんか聴かんでいいのよ。「だったら、対案出せや。」で終わり。

それをやられていないから、怒っただけです。
  1. 2011/09/29(木) 21:15:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/28のツイートまとめ

JosephYoiko

こらぁ(^O^) RT @ama_sci: Yes! RT @surface_theory: まあ、変人の定義の一つが数学者だからな。
09-28 23:12

そんな科学哲学屋みたいな言い方はやめて下さいw。 RT @ama_sci: 変人の定義によりますw。変態ではないw。 RT @JosephYoiko: リアルの僕とあったことある方々に、よいこは変人ではないと保証してもらいたいw。
09-28 23:06

リアルの僕とあったことある方々に、よいこは変人ではないと保証してもらいたいw。
09-28 22:30

形から入る岡潔w
09-28 22:26

京大は時々変人になる努力をされている方がおられる。
09-28 22:25

2chのVIPPERと鬼女に期待w RT @disneycruise200: 誰か中学に通報したら?RT @josephyoiko: 辞職への追い込み祭はまだですか?w 
09-28 22:01

田村翔子? RT @usg_ringo: タレントさんじゃ無かったかな…詳しくないので名前は忘れちゃったけど。
09-28 21:58

科学哲学屋や社会学屋の一部が定義をごちゃごちゃ言っているのがおかしくてしょうがありません。「それお前らの仕事やろ」と言いたい。 RT @kkakinuma: 悪意がなければデマでないかも知れない、しかしそれでは流言の問題は回避できない
09-28 21:53

シュバルツさんですか?w RT @ama_sci: そうですね。某猫さんはHDの整理で忙しかったみたいですねw。  RT @ntakei @josephyoiko @furyoshain @princeduckchan http://t.co/vVEvcL2G
09-28 21:45

掲載有難うございます。 RT @honsumi: 書評新聞(自動生成版) 紙が更新されました! http://t.co/EhC0cMmk ? @josephyoiko @shimayoshi88 @kobapan @alliance2002 @43yang
09-28 21:44

続きを読む
  1. 2011/09/29(木) 10:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お餅子供ワロスw

うちの息子はお餅が大好きなんですが、英国ではもち米が入手し難いらしく、親父と二人で、フランスまで買いに行ったらしい。

昔は水兵さんがよく持っていたサンドバッグみたいな巨大巾着がありますが、親父と二人で、もち米詰めてパリから担いで帰ったそうです。戦時中じゃないんだからw。
  1. 2011/09/28(水) 23:36:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/27のツイートまとめ

JosephYoiko

きゅーのしゃーはきゃー
09-27 23:12

ボール紙のことを馬糞紙と言ったらおじさんですw。
09-27 23:06

尾張は好きですなあ。 RT @mikawa_1964: @JosephYoiko そりゃおみゃーさん、ありゃ尾張の漫画家だでなも。 ←明らかに使い慣れていない
09-27 23:00

おっ、香ばしいのを見つけましたねw。RT @disneycruise200: 中学生に人生を教えるべき中学教師がコンプライアンス無視は中学教師失格だ。ね!@herobridgeさん! http://ow.ly/6G6Xf #群馬の中学教師
09-27 22:59

ああ、文句があるのに言わないのは言わないのが悪いという発想ですからねえ。 RT @ygjumi: 英国人の夫を持って「思いを語る」ことを学ばざる得ませんでした。何も言わなければ承認になってしまいます@giovannni78 @JosephYoiko 「言わなくてもわかるでしょ」
09-27 22:49

にこちゃん大王だがやw RT @mikawa_1964: ま、そんな三河弁使いの達人である両親ですら「名古屋市長の話し方は下品で汚い」と評しているわけだが。
09-27 22:47

(^@^)<壊れているおぢちゃんがいるよお。
09-27 22:17

春になると溶けそうですよねw。 RT @ntakei: もはや陸地でもないような気がします (8D) RT @JosephYoiko: 東京農業大学のオホーツクキャンパスってのもあります。
09-27 01:26

休日になるたびにチャンチャン焼きを食っているらしいw。
09-27 01:25

知り合いの息子さんが東京農業大のオホーツクキャンパスに通われていますが、今の時期の休日の娯楽は秋鮭釣りらしい。
09-27 01:24

続きを読む
  1. 2011/09/28(水) 07:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「もうダマ」の書評及び、それと関連すること。

あれは一般書なんで、伊勢田さんのアプローチが特に好きでした。

ちょっと気になるのが、科学者と称する人が「科学哲学をなめていませんか?」ってことです。
付け焼刃な知識で入れる領域ではないよ。

また、書評と離れますが、伊勢田さんは違いますが、最近科学哲学屋で、「お前評論家かよ。」ってのが多いですね。
境界問題ってお前らの仕事ちゃうの?「科学とそうでないものの定義が出来ていない」って批判するだけじゃ何の意味も無い。

更に、Twitterも含みますが、一般向けに話している時に、科学屋が科学哲学屋と哲学論争してどうするの?
「アテクシは頭いいのよ。」と言いたいようにしか見えない。
また、科学哲学屋もKIKULOGで隔離されている数名と同じな単なる屁理屈親父にしか見えんよ。
  1. 2011/09/27(火) 22:15:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/26のツイートまとめ

JosephYoiko

今は輸血を受けたから献血出来ない人になったのだけど、昔はBSE真っ盛りの時に英国に居たからでした。
09-26 23:56

おっ。僕も真っ盛りの頃ケンブリッジに居ましたよw。 RT @Reeves_spirea: むむ。海外はBSE真っ盛りのイギリスしか行ったことがないので、うらやましい限り。 RT @JosephYoiko:
09-26 23:54

古臭いと言われるかもしれませんが、僕は創作和食ってのが大嫌い。
09-26 23:53

僕産まれたのがパリの5区で、パンテオンの近くなんですが、あそこは見た感じは水道橋の日大の周りの感じw RT @Reeves_spirea: 厳しい、けど、いえてますw RT @JosephYoiko: 電柱あるし、色合い… (cont) http://t.co/EEp4GShI
09-26 23:50

僕はちゃんとした蕎麦屋とビアホールと本屋が無い所を田舎と感じてしまうなあ。
09-26 23:47

電柱あるし、色合いが汚いしw。 RT @Reeves_spirea: 田舎者の集まり、という意味では、けっして都会ではないかもですね。 RT @JosephYoiko: 僕は渋谷とか新宿をちっとも都会と思わないんですよ。
09-26 23:43

僕は渋谷とか新宿をちっとも都会と思わないんですよ。 RT @Reeves_spirea: @JosephYoiko おお、偶然。うちの実家も本郷です。某地方の町のですがw
09-26 23:41

まあ、柏が田舎なのは同意しますがw。
09-26 23:38

TLに本郷を田舎とされている地方出身の方の呟きがRTされてきたので思ったんですよ。 RT @Reeves_spirea: @JosephYoiko 遠くにありて思うもの、になってしまいました。どのレベルの田舎を想定されているかわかりませんが。
09-26 23:36

田舎ってなんだろうね。
09-26 23:33

続きを読む
  1. 2011/09/27(火) 07:27:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古臭いと言われるかなあ?

僕は、軍パン・スウェット・ポロシャツ・スニーカー君ですが、会社の面接にいい加減な服で来る奴は嫌いです。

僕の会社は、中途しか取りませんが、男性では紐を結ぶ革靴を履いてこない奴、女性ではパンツスーツで来る奴は問答無用で落とします。

前にも書いたと思いますが、特に自分の将来を決めようというここ一番の時に、男性で紐靴履かないのは「馬鹿だから、紐が結べない」、女性でスカート穿かないのは「馬鹿だからスカート穿けない」と看做されるのが国際的な判断です。

ジェンダーフリーの方々は怒られるかもしれませんが、「スカート穿けない」と書いていることに注意してね。
  1. 2011/09/26(月) 21:01:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

神経質すぎますかねえ?

今日は電車移動が多かったのですが、大嫌いな物を一杯目にした。
親はどういう躾しているのかねえ?

何のことかというと、就職の面接ないしは、新人としての初出張だったのかもしれませんが、リクルートスーツな女性が、電車の中でパンプスを脱いでその上にストッキング足を置いていたことです。

おっさんが餃子靴脱いで、臭いナイロン靴下を曝け出しているのも嫌ですが、やっていることは変わらん。
一般に女性の方が脂っこくないから、臭くないだけw。

ストッキング足の靴の中ってかなり汚いですよねえ。
ちゃんとしたパンプスを履けよ。

服には目が向くのに、安物のサイズが合っていない中敷がいい加減な奴を履くから蒸れるんだよ。

寛ぐのなら、今はTimberland辺りが出しているボルタリングの靴をモチーフにしたチャックで折り畳むととてもコンパクトになる靴がありますから、最低限それを携帯して履き替えろや。
  1. 2011/09/26(月) 20:25:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ分からんらしい。

「要らんこと書くなよ。」と再三警告しているのに、ちっとも分からないのね。

KIKULOG周りの人が一つの集団として捉えられる傾向があるのを懸念しているんでしょ。

あなたの暴走が「KIKULOGに投稿している人はああいう傾向だ。」と看做されるのが迷惑だと言っているのに。

いくら言葉丁寧でも、内容が失礼極まりない。

僕は、言葉は丁寧ではありませんし、馬鹿には馬鹿と言いますが、相手を見て手加減なんて失礼なことはせんよ。

だって、Twitterってその人のリアルな背景と無関係に話せるからいいんでしょ。

また、トゥギャると過去の傾向から晒しになり、その人が集中攻撃を受けるんだそうですが、何を馬鹿なことを言っているのかね?

それって、私の発言をトゥギャるとKIKULOG周りの人が集まるよ(=実際はそんなことない)と言っているのと一緒で、自分から懸念していることを増長しているだけやん。

最近KIKULOGに書き込まないのは、こんな馬鹿な人と同一視されたくないからだよ。

技術科学者さんを批判していたけど、やっていることは変わらん。強いてあげれば、言葉が丁寧なだけ。

「うっかりさん」と自覚しているんだから、書かない事も覚えな。

どういう活動をしようと自由ですが、ちゃんとカテゴリー分けしたいものです。
法科大学院みたいに、最低限「既修」と「未修」は分けないと。

たとえば、科学者として科学哲学屋さんと議論するのなんかTwitterでは無理なわけで、ブログなりMLなりを起こし、そちらに誘導しなきゃ。
そこに対して、「素人は入っても面白くないですよ。前提知識無しの人に噛み砕くのは目的ではありませんから。」との看板を掲げるのは構わないと思う。

Twitterで専門的な話をしようとして、前提条件が分からんと突っ込まれて後出しで延々と補足説明するのは意味がない。


  1. 2011/09/26(月) 09:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/25のツイートまとめ

JosephYoiko

デキビジが10月から、土曜23;30に。 視聴率がとれねえんだな。で、来週のゲストは東浩紀に雨宮処凛だそうな。誰が見るんだよw。
09-25 22:59

僕は何か貰い物の枕です。ベッド買った時に貰った。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko IKEAで枕を買ったので、バスタオルを枕にするのはつい先程卒業しました
09-25 22:56

そうそう。タオルくるくるw RT @ama_sci: タオルくるくるって枕にする奴かな。 RT @JosephYoiko: バスタオル枕って。そんなんセレブじゃねえぞ。君島十和子w。
09-25 22:51

夏野剛さんはまあいいとして、猪瀬直樹と東浩紀と出して何がしたいの?w < 出来ないビジ
09-25 22:50

楽しみです(^O^)。 RT @pollyanna_y: @JosephYoiko ありがとうございます。次のお子さん、もうすぐでしょうか。楽しみですね!
09-25 22:45

バスタオル枕って。そんなんセレブじゃねえぞ。君島十和子w。
09-25 22:44

BSJapanがLalaTVの男子禁制並みの汚い画面にw
09-25 22:41

惚気ていないですよw。「夫婦で一緒に苦労した」ってのがあるのはいいことだと思います。 RT @pollyanna_y: @JosephYoiko ほめられてるのかのろけられてるのかどっちだー ^^ わたしに職があったというのは大きかったかもしれません。
09-25 22:37

うちの嫁さんは会社興して軌道に乗ってからの僕しか知らない。
09-25 22:35

福岡ローカルの番組はまた君島十和子かあ。
09-25 22:32

続きを読む
  1. 2011/09/26(月) 07:36:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく分からんなあ?

http://www.j-cast.com/2011/09/25107795.html?p=all

>ベテラン社員のもつノウハウなどの若手社員への伝承がうまく進まなかったと反省している。

例えばさ、大卒新人と、大卒で入った8年目とを比べたら、ノウハウって話が出るでしょうが、マニュアルどおりのものを出してなんぼの所で30歳と40歳の社員がそれぞれ持っている能力の違いとして、「10年分のノウハウ」ってのが出るものなのだろうか?

勿論、寿司屋さんや料亭なんかの板前さんや仲居さんなら分かりますよ。付ける仕事が変わりますからね。
仕事を差別しているわけではないですが、ファストフード屋ってお客さんが子供でも爺婆でも同じに出してなんぼでしょ?
  1. 2011/09/25(日) 17:01:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファッションでデモに参加しないでね。

僕は右翼ではありませんが、左巻きの物考えていないのが大嫌いです。

将来親になるつもりならば、ちゃんと子供や孫のことも考えましょう。

因みに、うちは爺さん・親父がともに政治犯の逮捕歴がある家庭です。

ともに逮捕された後に趣旨換えして、左巻きじゃなくなりましたが、親父なんて日本企業は何処も受けられませんでしたからw。

僕が帰国子女なのは、全然いい理由ではないです。親父は外国にしか職が無かっただけ。

未だに、不思議なのは僕自身が軍人学校に入れたことと、国Iに受かったことですw。
  1. 2011/09/25(日) 13:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/24のツイートまとめ

JosephYoiko

三重出身の田舎者がそんなこと抜かしたんですか? RT @m2nc:   RT @ston0609: 「民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構」岡田克也 #aomori #iwate #akita #miyagi #yamagata #fukushima
09-24 23:10

パン君は可愛いなあ(^O^)。
09-24 19:30

市村正親には負けられんw。
09-24 19:27

あいつ等には無理な発想をすることがますます大事になりますね。 RT @ama_sci: 飽くまで主導権をとりたいわけですね。先願主義にはしてやる、だから俺たちのいうことも聞け、893国家。。。 @ohayou_ @JosephYoiko
09-24 19:26

まあ僕の場合は娘が大学出る頃は年齢的にはお爺ちゃんなんですがねw。 RT @minilatalk: @JosephYoiko私もです。こどもをいっちょまえにするまで元気でやらなきゃ。
09-24 19:24

ですなあ。 RT @ohayou_: そう簡単に、米が変われるわけがない。しがらみ有り過ぎ RT @JosephYoiko: ようやくまともになったと思ったのになあw。 RT @ama_sci: 米国特許法改正: http://t.co/pgS3Rl43
09-24 18:36

ようやくまともになったと思ったのになあw。 RT @ama_sci: やっぱりそういうことなんだなあ、米国特許法改正: http://t.co/lJOhn2ex
09-24 18:31

ああそれは知りませんでした。SBの携帯は仕事用には使わないので、東京には持っていかないからw。 RT @disneycruise200: 東京はもっと凄い。東海道線の新橋で切れます(^_^;)RT @JosephYoiko: RT @mamionn:...
09-24 18:28

長崎方面に電車で行く時、途中から全く使い物になりません。山がちな所などはもっと酷いでしょうね。 RT @disneycruise200: それ以前に電波だめだしRT @mamionn: @disneycruise200 元SBユーザーです。
09-24 17:59

掲載頂き有難うございます。 RT @sumire_unipro: http://t.co/3Dafk1Lc ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @suito @corvus_y @taime634 @josephyoiko @amezaiku
09-24 16:58

続きを読む
  1. 2011/09/25(日) 08:01:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁さんの検診に付き合ったら、担当医が同級生だったので笑ったw。

いつもは僕の実のお母さんと一緒に検診に行っているんですが、今日は僕が付き添いました。
担当医から「旦那さんにお願いしておきたいことを話したいので、後で応接室に来て。」と言われたので行ったら、高校の同級生(女性)でやんのw。

「若い嫁貰いやがって」と嫌味を言われましたw。

  1. 2011/09/25(日) 01:58:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/23のツイートまとめ

JosephYoiko

JosephYoikoをフォローしている誰かと、minioukiがごはんたべたがっています。ごはんたべたい同士を探しましょう http://t.co/3sAm6ZRD
09-23 23:58

ロイド眼鏡を頂いたのだけど、かけると大江健三郎になるなあw。
09-23 22:57

法改正は必要でしょうが、「893になったら警察は一切保護せんよ」にならないかなあ。佐賀の中心街の組事務所前を警察が終日警備しているのは凄い無駄だと思う。
09-23 22:15

今フジテレビのドラマに出ています。 RT @florestan854: 「京都地検の女」の成増刑事が正にそれですがなww RT @JosephYoiko: 寺島進は口ひげ生やすとチンピラ風味だなあw。
09-23 22:12

寺島進は口ひげ生やすとチンピラ風味だなあw。
09-23 22:07

簡単に爺不義ブログが出来てしまったw。
09-23 20:43

[exblog] 爺不義ブログを作ってみた。 http://t.co/3oBsm6Mg
09-23 20:36

http://t.co/llCh59ZD 禿財団なんか要らんw。
09-23 20:14

50KWの太陽光発電ってこの程度です。http://t.co/jFG6UePx
09-23 20:10

坂本龍一は相変わらず左巻きな発想だなw。
09-23 19:56

続きを読む
  1. 2011/09/24(土) 07:48:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鬼のパンツも水色なんでしょうか?w

http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1315357572308.html?_p=1

革財布職人のヒモ亭主を持っているアフィリエイト好きを思い出したw。
  1. 2011/09/24(土) 05:55:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

禿が何か言っていますねw。

「全ての人に分かれ道はやって来る。問題は、そこで正道を選ぶか邪道を選ぶかだ。」

だから、自然エネルギーに走ったの?w

auがPhone5を扱う時のCMも見物だなあ。嵐の「android au」はどうなるんだろ?

  1. 2011/09/23(金) 14:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/22のツイートまとめ

JosephYoiko

禿終わったな。
09-22 22:56

こちらこそ(^O^)。 RT @BrunoHAUTENFAUS: 色々な思い出が去来してます。実質5年しか居なかったのですが もう14年行っていない。今後ともよろしくお願いいたします。@JosephYoiko
09-22 22:38

なるほどね。僕は昼飯をがっつり食う方です。晩は結構軽い。 RT @toshi0612keshu: @JosephYoiko @pseudodaddy @maorintaketonbo 朝昼はパンやパスタでもよいですが晩の〆はご飯でないと、というこだわりがあります。
09-22 22:35

  1. 2011/09/23(金) 08:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/21のツイートまとめ

JosephYoiko

地震雷火事正座w RT @ama_sci: 親父をはずせばいいねw。 RT @adoyka: 地震雷火事親父・・・・・・・・・・・・・・・・・台風も入れろよ
09-21 22:45

山本太郎の件は、(県庁の中の人をやっている同級生からの情報を参照すると)不退去罪は成立するかもしれんね。
09-21 22:43

こういうプライドは大事ですね。 RT @iarum0113: 小田急線アナウンスがかっこいい件。「皆さん申し訳ございません。私運転士はこの仕事を選んだプライドがございます。みなさまを無事送り届けるまで頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。」
09-21 22:31

JosephYoikoを試しにぶん殴ってみると、JosephYoikoは「ふざけんじゃないわよ!」と回し蹴りをかましてきました。 http://t.co/VINeFSzE ・正当防衛が成立する時はたち悪いですw。
09-21 22:26

大昔ですが、自分が高校生の頃は結構ありましたよ。抜け出して県庁で飯食っていたので、高校の先生にはよく怒られましたがw。 RT @t_juzo: @JosephYoiko ははは、メニューも豊富でしょうか ^^
09-21 22:22

なるほど。習慣の問題でしょうね。僕は米食わないでも全然平気なので、標準ではないかもしれません。 RT @toshi0612keshu: @JosephYoiko @pseudodaddy @maorintaketonbo 白ご飯でなく炒飯なら赦せるのですが。
09-21 22:19

ちなみに、佐賀県庁は飯が値段の割に美味いです。
09-21 22:16

特に女性は早く診療をうけましょう。お口臭いさんになりますからね。 RT @adustam_k: 逆流性食道炎です。病院で観診てもらいましょう。“@ayaka_0728: 胃液が逆流して口の中がめっちゃ苦い。アトムが宣伝してるやつかなあ。食道炎?”
09-21 22:12

山本太郎がやらかしたようですね。僕は高校がすぐ裏なんですが、あそこは侵入を拒む物がないですね。 RT @t_juzo: @JosephYoikoそりゃ 大挙して押しかけりゃ業務に差し支えるよ.建物の管理責任者として危険を感じたのでしょう
09-21 22:09

そういうのありますよね。僕もパリでフランス料理屋に入ると日本語メニューが出るw。 RT @myshi_sp: 外国人でも日本語喋る人はそういう文化を強制されて可哀想ですね。RT @JosephYoiko: RT @ikasuze1973:
09-21 22:07

続きを読む
  1. 2011/09/22(木) 08:46:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若い人の間では1980年代が流行らしいですね。

僕は物持ちのいい方なんで、大学生の頃に着ていた服も保存しています。
嫁さんからはガアガア言われるんですけどねw。

若い友人が1980年代のコムデギャルソンの服を欲しがっていたので、まとめてあげました。

売っても高いらしいですね。
  1. 2011/09/21(水) 21:30:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/20のツイートまとめ

JosephYoiko

JosephYoikoとごはんたべたい人が1人います。あなたとごはんたべたい人数→ http://t.co/q5Yt8liJ
09-20 23:40

Softbankで「孫かあ?」ってギャグじゃないですよねw RT @hietaro: あら。 http://t.co/xDPmJkCh
09-20 23:31

裏話をすると、日本の会社がコンペでバタバタ負けた恥ずかしさ。 RT @mh1718: 「ANA 全客室乗務員にiPad配布」 http://t.co/4Cl4REs4 #yjfc_ipad (iPad) さすがANA !!! ペーパーレスは環境にも人にも飛行機の重量にも優しい♪
09-20 23:21

名古屋の皆さんが心配だ。
09-20 23:16

僕は両親が京都人、大学は京都ですけど、炭水化物に炭水化物が大嫌いです。 RT @toshi0612keshu: @JosephYoiko @maorintaketonbo ラーメンライス(白ご飯)とか、お好み焼きと白ご飯等もありますよ
09-20 22:01

僕は「言われないと分からないから」と嫁さんと結婚する前に言いました。 RT @pseudodaddy: @JosephYoiko 嫁には言わないと分からない!と、よく怒っています(自分が・・・w)!
09-20 21:42

それで契約が曖昧になってしまう場合がありますので注意が必要ですね。 RT @waka_itsu: @JosephYoiko 仕事だとそういうの押し付けることあるね。
09-20 21:41

炭水化物をおかずに炭水化物を食うとかですか? RT @toshi0612keshu: @JosephYoiko @maorintaketonbo 神奈川で小学校迄育ち親の転勤で関西へ来たんですが未だに理解出来ないことも多いです
09-20 21:38

新入社員教育のマナー教室でもそういう所がありますね。 RT @marolyn_apple: 「言われなきゃわからないような人間になるな」と厳しく言われました。“@JosephYoiko: 「言わなくてもわかるでしょ。」ってのは極めて日本固有の考え方だと思います。
09-20 00:46

熊本高校の場合の熊高は「くまたか」なんですよ。 RT @ayasugi: クマコウは落語だろうJK。他県的には熊工の方が…熊本だったら熊工とか球磨工と混同しない?“@JosephYoiko: 熊高って言い方…RT @florestan854: @lone_mania
09-20 00:44

続きを読む
  1. 2011/09/21(水) 08:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言われないでやるのが大きなお世話な例

「言われないでやる」話がTwitterで盛り上がりましたが、具体例をちょっと出しておきます。

僕は今福岡に住んでいますが、福岡と言えば豚骨ラーメンですね。

簡単に腹が膨れますから、サッカーの練習が終わった時に出してくれる父兄の方もいらっしゃいますが、ムスリムな方々には喧嘩売っていることになります。

また夏の昼ですと、お素麺を出していただくのは日本人としては有難いですが、世の中には長い麺を食わない民族も居ます。

まあ、最近の若い人は食いますが、フランスなんか本来はそうで、マカロニやペンネのようなショートパスタしかありません。
  1. 2011/09/20(火) 21:36:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よいこなんだけど、エスカレーターの近くで遊んでしまいましたw

高校時代の女性の友人が薬剤師なんですが、彼女が僕がよく行くビルのエスカレーター脇にお店を出しました。

僕みたいなアレルギー君のためのお店でして、レメディーは置いていませんw。

若い従業員は他所から引き抜いてきたみたいですが、うちの奥さんのことをよく知っている人が居ました。
  1. 2011/09/20(火) 21:24:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/19のツイートまとめ

JosephYoiko

熊高って言い方は熊本ローカルなんですがね。僕は高校が佐賀ですから言われても「はあ。」としか思わない。済々黌の人は熊高が第二済々黌だったことに拘りますw。 RT @florestan854: @JosephYoiko @lone_mania 途中で済々黌に転校したのが1人いて、
09-19 23:56

フランスに限らず、多民族な所は大体そうです。 RT @ozawako1: そうなの!? RT @JosephYoiko: かの国では「相手の考えを勝手に類推してはいけない」ということを厳しく言われました。
09-19 23:52

ああ、失礼しました。 RT @lone_mania: @JosephYoiko それは絶対ありますが、熊谷は埼玉県であります…(>д<)
09-19 23:45

日本人が契約下手って言われる部分でもありますね。 RT @_dieppe: 日本では社会でもその類推力が求められるんですよね.RT @JosephYoiko: 「言わなくてもわかるでしょ。」ってのは極めて日本固有の考え方だと思います。
09-19 23:43

お願いします。 RT @t_juzo: @JosephYoiko そうですね、肝に銘じておきます.
09-19 23:42

熊高と書くと、熊本の人と群馬の人で齟齬があるかもしれない。 RT @lone_mania: 群馬県立高崎高等学校のことだよな RT @JosephYoiko: 高々
09-19 23:41

結構好き嫌いが分かれる食べ物ですね。酒飲みは好きな人が多いですがw。 RT @florestan854: @JosephYoiko ああ、辛子蓮根食いてえww
09-19 23:39

僕の場合ですと、熊本だと昼一で会議というのが多いので、昼飯食うのに中心街が便利というのもありますw。 RT @florestan854: @JosephYoiko バスセンターの方が中心部にあって周辺が賑わっている。
09-19 23:26

観光を考えるとそうみたいですね。仕事で行く時は客先には近いことが多いです。 RT @florestan854: @JosephYoiko しかし、新八代、新水俣は駅が市街地から離れているし、朝夕以外は1時間に1本しか停車しないから、
09-19 23:24

熊本駅が中心街から離れていますので、路面電車に乗り換えるのが面倒なんですよ。 RT @florestan854: @JosephYoiko 福岡~熊本なら高速バスの方が、本数が多くて値段も安いんですよね。新幹線が勝てるのは所要時間くらい。大牟田なら西鉄でOK?
09-19 23:20

続きを読む
  1. 2011/09/20(火) 07:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/18のツイートまとめ

JosephYoiko

Java由来とかですと、メモリの解放はガベージコレクション機能に任せればいいなんてのも多いです。 RT @tadamago: @JosephYoiko メモリ巨大になりましたねえ,ほんとに.セグメントを OS に頼らずにオーバーレイした,などというのはもはや化石.
09-18 23:50

「合うサングラスがなかったので、うちで作りました。」と言っていました。コリーダかよw。 RT @ama_sci: なんか商売しているでしょ?そういうのはおばさまに買っていただかないと。テレビに出ること自体セレブではないですよね。 RT @JosephYoiko:
09-18 23:46

「山本潤子が歌うのはいい」と書くと結構おじちゃんおばちゃんが釣れるに違いないw。
09-18 23:41

近頃はメモリのことを気にしなければいけない物も減りましたね。携帯端末でも十分なメモリ持っていますし。 RT @tadamago: @JosephYoiko メモリの少ないコンピュータでやっていたから,セグメントオーバーレイなどもアセンブラでやりましたが,
09-18 23:39

さて、皆で消費者センターにチクリましょうw。 RT @kikumaco: @JosephYoiko 関連会社ですねえ
09-18 23:35

皆さんお茶の水博士だったんですねw。昔のアニメには必ず出て来るコンピュータのイメージ。 RT @Wook1613: 私も読めましたねぇ。マスクROMは紙テープ出しだったし、卒業研究に使ったHITAC10はIPL紙テープでしたからね @JosephYoiko @tadamago
09-18 23:33

大学の教養での計算機実習でもTSSでした。 RT @tadamago: @JosephYoiko パンチカードも少し経験して,まもなくダム端末が入ってきて,それも長く続かずTSSに移行したかな.時とともに変化していく速さを経験.
09-18 23:31

全く同じ住所にこういう会社もあるようですね。 http://t.co/CEmqmXRq  RT @kumikokatase: RT @kikumaco: http://t.co/GAxLB2su
09-18 23:29

それは素晴らしい。最近の若い子だと、情報系の学科なのにまともにアセンブラ読めないのも居ますよ。 RT @tadamago: @JosephYoiko 当時はコード表無しで紙テープの穴を読めたのだけれど,そういう能力は使わないと急速に失われます.
09-18 23:23

あと、ステーキが美味いです。京都は洋食の牛肉文化がいい。 RT @ALC_V: @JosephYoiko:  RT @ALC_V: @hirakawah: @risashim @riemicrophone: @risashim @miyack
09-18 23:21

続きを読む
  1. 2011/09/19(月) 06:47:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャップリン帽子って言わないでよw。

パナマ帽ですと、Fedora(=中折れ帽)でもカジュアルな格好に合いますけど、フェルトの帽子だとFedoraはスーツ着ていないとどうもしまらないし、ヘタにスーツに合わせるとゴッドファーザーな人になってしまうw。

なので、僕はBowler(=頭頂部が丸い奴)が好きなんですが、被っていると必ず「チャップリン」と言われるw。

因みに、チャーチルも被っていたよ。
  1. 2011/09/19(月) 01:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国賓扱いw

チ○ポ出し男と公務執行妨害メンバーを国賓扱いにする国なんて話にならんでしょ。

そう言えば、かの国では蒼井某@黒乳首なマ○コ見せ子も人気があるのですなあ。
  1. 2011/09/18(日) 07:17:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/17のツイートまとめ

JosephYoiko

船は、自分がいくら回避能力あっても相手がヘタだと話になりませんからねえ。 RT @chquita_: もっと身近に未取得免許あるのにね…フォークリフトとか戦車とか(笑)まぁバイクから離れてくれるなら私はいいけどw RT @JosephYoiko:
09-17 23:59

C.W.ニコルみたいな親父とタケチャンがネタにしていましたねw。 RT @ama_sci: 父親はがたいの良い人でしょう。ファザコンだったから全部やろうとしたのかな。介護問題は他人事じゃないですね。 RT @JosephYoiko: @florestan854
09-17 23:56

ひょっとしてですw。まあ船のブレーキはロックしませんが、船は簡単に方向変更は出来ないのになあ。 RT @ama_sci: @JosephYoiko ひょっとして獅子舞おばさん?海の藻屑になること切に希望w。
09-17 23:51

勝間和代と菊池桃子と笛吹雅子は同学年w RT @florestan854: 同じ頃、荻野目洋子が生まれてますなあ。RT @JosephYoiko: 因みに、4ヶ月ほど前に(●●)が生まれておりますw。 RT @seiichiro1240:
09-17 23:43

JosephYoikoとごはんたべたい人が1人います。あなたとごはんたべたい人数→ http://t.co/q5Yt8liJ
09-17 23:40

知らないです。僕アイドルに夢中になる年齢の時に殆どテレビを見ていませんので。 RT @florestan854: アイドルのパンプキンでわかりますかね。林千春ってのが最初の相方。RT @JosephYoiko: 城山さんってのを知りません。@florestan854
09-17 23:39

介護が大変だったみたいですね。精神を病んでいそうだなあ。 RT @ama_sci: @JosephYoiko @florestan854 山口美江はメインテナンスしてないからでしょ。整形はしっぱなしじゃダメだよね~W。まあ、ほぼ専業主婦の人はしょーがないよね。
09-17 23:37

因みに、4ヶ月ほど前に(●●)が生まれておりますw。 RT @seiichiro1240: 1969年生まれということは42才なのね。何かの魔法としか思えない。 RT @florestan854: @JosephYoiko @seiichiro1240
09-17 23:36

城山さんってのを知りません。 RT @florestan854: @JosephYoiko @seiichiro1240 1969年生まれでは、森高千里と城山美佳子の二人が、10代半ばの頃にNHKのドラマに出演した時にええなあ、と思いましたね^^;
09-17 23:34

今度は小型船舶の免許をとるんですか?誰か止めろw。
09-17 23:32

続きを読む
  1. 2011/09/18(日) 06:38:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ