FC2ブログ

よいこ

悪い大人を切る

通勤途中でもついつい○○似な人を見つけてしまうw。

朝一でお客さんの所に行く時に、結構芸能人似がいます。

・蝦ちゃん似なお姉ちゃん
・浜ちゃん似な少女w
・芋洗坂係長似なお客さんの所の外注さん
・梅沢富男似なお客さんの会社の部長
・バカボン似な副社長
・ハナ肇似な社長

何処の会社かわかってしまうなw。
  1. 2011/09/18(日) 00:07:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これ何で懲戒解雇が成立するんだろう?

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110909-832507.html

>大学によると、教授は2007年11月から2年3カ月にわたり、当時大学院生だった女性と出張先などで性的関係を持った。女性は10年1月から大学に姿を見せなくなり、同3月に自主退学した。

この教授は独身だったそうですから、成人女性と交際していてそれが偶々教え子だっただけでしょ。

若い身体の見返りwで成績を甘くつけていたとか、何らかの便宜をはかっていたのならばまだ分かりますが、交際自体が原因ならば、

>「厳しい倫理が求められる教育機関ではあってはならない行為。教職員への指導を徹底し、信頼回復に努めたい」と話した。

という意見の方が全く分からん。高校までの学校じゃないんだから。
  1. 2011/09/17(土) 16:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アフィリエイトの鬼全開ですねw

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201109160001/

まあ、枕の方も突っ込み所満載ですが、これは買わなければいいだけなので書かないでおく。

#リクルートさん責任問われるでーw。

>ストレートネックの改善、予防には、とにかくPCのモニターの位置に気をつけて下さい。
画面の中心が、必ず顔と同じ高さ来るくらいに、台などで高さを調節して下さい。
これはそもそもの机の高さと椅子の高さのバランスも関係します。

駄目です。ドライアイになります。

>見下ろすのもよくないですが、見上げるのも、実は目の筋肉に良くありませんので(これはまた書きます)、ちょうど良い位置に持ってくることが大事です。

見上げるのは論外。見下げるのが何故悪いのか意味分かりません。頚椎ばかり気にして、ドライアイになったら意味不明でしょ。

難しい理屈じゃありませんで、涙って這い上がること出来ないので、所謂黒目に涙が自然に落ちる方向になけりゃいけないってだけの話です。

>その意味ではノートパソコンが最悪。
出来たら、キーボードは別売りのものにして、スタンドに立てて使うのがベストです。

スタンドが売れるとアフィリエイトで儲かるんですねw。
ノートパソコンを使う人って、場所を食わない、掃除が楽なのが選択の大きな理由でしょうが、ほぼ常設なスタンド置くなら意味無いじゃんw。本末転倒な話でして、デスクトップ・パソコンを使いましょうって話じゃないの?

>ちなみにノートパソコンの裏側は、電磁波がかなり出ているので、膝の上に置いて使うのはやめたほうがいいですよ!
電磁波の話以前に、姿勢が悪くなりますなあ。ニセ按摩屋は先にそっちに言及するべきでは?
  1. 2011/09/17(土) 10:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/16のツイートまとめ

JosephYoiko

積水ハイムみたいな家が好きな人だと感動しないかもしれませんw。 RT @ALC_V: まあしかしいまはプレハブ住宅ばっかりですしねえ。 RT @JosephYoiko: RT @ALC_V: @JosephYoiko @yasuhitoakita
09-16 21:22

公民館等の地域センターで定期的に開催したいですね。 RT @syoyuri: だから話を一方的に信じ込まされて被害が出る前に、一緒に突っ込んで一緒に笑える場所にしたいです。 @JosephYoiko 「突っ込み所満載な奴を皆で笑う」ってのが大事かも
09-16 21:21

ええ。ガキの時でも感動しましたから、大人になっていいおうちってのが分かるようになってからだと、更に感動すると思います。 RT @ALC_V: @JosephYoiko @yasuhitoakita やっぱり感動しますか!?
09-16 21:19

キノコ好きでお茶好きにはきついですね。 RT @Nagapiii: キノコ好きには厳しい時代の到来だ。
09-16 00:13

桂離宮はガキの頃、おじいさんに連れて行ってもらって感動しました。 RT @ALC_V: @JosephYoiko @yasuhitoakita はい、遠足ですー。
09-16 00:11

大人の遠足ですか? RT @ALC_V: なんていうのがいいかしら?w「自転車で回る京都桂離宮、中村軒、苔寺、嵐山の旅6時間コース」とか長すぎない?w RT @yasuhitoakita: @ALC_V 了解しましたー。パワスポツアーて…^^;;;
09-16 00:06

ええ。基本形は「今まで有難うございました」でいいと思うんですよね。芸人や俳優さんならば(楽しませてくれて)、学者ならば(いい研究 をしてくれて)等を付加するのはありですが。 RT @surface_theory: どんな宗教でも失礼にならない表現RT @JosephYoiko:
09-16 00:04

  1. 2011/09/17(土) 07:20:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/15のツイートまとめ

JosephYoiko

僕はクリスチャンなんですが、「勝手に冥福を祈るな」と何度も言っています。 RT @surface_theory: もう、弔電の例文がみんな冥福祈ってくれるんだよね。ぼくは妙心寺派だからどうでもいいんだけど、真宗では冥土には逝かない、浄土に逝く。結局自分で文面作った。
09-15 23:55

DAPが重くて話にならなかったからLightWeightにしたのですからw。OpenLDAPあたりである程度当たりをつけるのもいいかも。 RT @surface_theory: オーバースペックなものを計画してるのではないかと危惧してるのです。RT @JosephYoiko:
09-15 23:53

かかりません。どこかにちょんぼがあると思いますよ。 RT @surface_theory: LDAPサーバってそんなに負荷のかかるものなの?
09-15 23:18

いいですねえ。「突っ込み所満載な奴を皆で笑う」ってのが大事かもしれません。 RT @syoyuri: そこに書かれた年数%の配当があるという出資話は如何にも怪しげで、相談者さんと一緒にここが怪しいここも怪しいと笑って話した。こんな風に地域の方が気軽に来てくれる場所にしていきたい。
09-15 23:12

客員教授ってw。学歴は問いませんが、理学博士持ちと同等以上の能力が無いとねえ。 RT @ama_sci: 田舎だから新聞記者ってエライと思っているのかなあ。 http://t.co/DyXva2gJ @JosephYoiko
09-15 21:47

おすまし犬君のねんねアイコンが可愛い(^O^)。 RT @mikawa_1964: @naokororin2 とにかくスワローズを何とかしましょう。
09-15 21:39

これで新聞の印字が出来れば、古新聞の回収に意味が出てきますね。 RT @OmegaForceZero: MIT、太陽電池を紙に印刷することに成功! via @wired_jp
09-15 21:37

fjやその道の専門家だけのサロンを未だに引きずっている馬鹿が多い。「やりたいのなら自分でサイト作れよ。」と言いたい。
09-15 21:33

最近KIKULOGを見ていて思うのですが、何であんなに排他的なんでしょう?別に学者周辺の人間だけのサロンじゃないよねえ。
09-15 21:28

浮気は面倒臭いからしませんし。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko いえ、全然悪くないです。ぜんっぜん悪くないです。ぜんっっっっっっぜん悪くないです。良い事ですよ。
09-15 21:25

続きを読む
  1. 2011/09/16(金) 06:52:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嫁さんと一緒の時に嬉しそうにしていて何が悪い?

今日は嫁さんと待ち合わせして外食したんですが、その様子を見ていた飲み屋の姉ちゃんが居たらしくて、メールを送ってきやがった。

顔だけとか、性格だけとか切り出せば、嫁さんより上はたくさん居るでしょうが、トータルバランスでは現時点で最良の人だから、その人と一緒に居る時にニコニコしていてええやん。
  1. 2011/09/15(木) 21:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/14のツイートまとめ

JosephYoiko

JosephYoikoとごはんたべたい人が1人います。あなたとごはんたべたい人数→ http://t.co/jHBqmJf
09-14 23:40

ほうほう。新宿にある方には行ったことがあります。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 一度行きました。もうたまらないですよ(笑)
09-14 23:15

ユニクロ柳井が吼えてますなw。朝会みたいなことやって、従業員が寝ている時は、自分のやっている話が下らないからだと思わないのかねえ?
09-14 23:13

JR熊本駅は中心街から離れているので不便なんですよねえ。 RT @alitalia_t: 九州新幹線 博多~熊本間で 新割引検討 高速バスに流れ客伸び悩み http://t.co/yCsh467 / 安さと手軽さではかなわないかな。時間を買うには短いし。
09-14 22:56

なるほどね。新規顧客開拓は二の次なんですな。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 元々、センターが江坂だからね。
09-14 22:23

ほうほう。鉄ちゃんにはたまらない店ですな。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko KATOの鉄道模型店がありますよ。
09-14 22:22

僕は東急ハンズに行く人は、マクロビとかホメオパシーには馴染まない人だと思うんだけど、違うのかなあ?
09-14 21:42

ですよね。誰に売りたいのかがさっぱり分からんw。 RT @naokororin2: @JosephYoiko 確かに、江坂といえば東急ハンズ、なイメージです(笑)。
09-14 21:39

今度は江坂に店だしたのかあ。江坂って東急ハンズと代ゼミしかないやろw。
09-14 21:10

これ上品な奴です。僕が穿いていたのは全体がお茶漬けの袋柄で、社会の窓に<さけ茶漬け>って書いてありましたw。  RT @pandora_dreamer: http://t.co/ui29ab7   RT @JosephYoiko @aminah2500
09-14 00:14

続きを読む
  1. 2011/09/15(木) 06:38:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/13のツイートまとめ

JosephYoiko

「くるりんぱ」ではありませんw。 http://t.co/qBWTYLb
09-13 23:57

福島ぬるぽは自然エネルギー財団に呼ばれているのか?
09-13 23:55

ゆるマッコリを飲むユルま(ry
09-13 23:49

前原は何がしたいのかねえ?
09-13 23:47

久しぶりにケノカベがRTされているのを見たw。
09-13 23:44

あっ。忘れてたw RT @ama_sci: 理系白書、もう出た?RT @JosephYoiko: 毎日新聞  #一番恐ろしい四文字熟語考えたやつが優勝
09-13 23:38

毎日新聞 #一番恐ろしい四文字熟語考えたやつが優勝
09-13 23:30

文理融合 #一番恐ろしい四文字熟語考えたやつが優勝
09-13 23:28

宮本笑里ちゃんはいいね。
09-13 23:27

最良→裁量
09-13 22:05

続きを読む
  1. 2011/09/14(水) 06:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何を言っているんでしょうか?

http://blogs.yahoo.co.jp/rikei55/38898081.html

>たくさんのお金をかけて、たくさんの地震学者たちが日本海溝沿いの巨大地震について予測を立てたけれど、あんなに広い範囲の海底が動くとは誰も思わず、思ったとしても真剣に考慮せず、したがって、あんなに巨大な津波が押し寄せることも予測していなかった。

地震学者が悪いんですかねえ?また、言うほど金かかってる?

>予測は科学的データに裏付けられた、客観的なものであるほどいいと思うけれど、その予測が却って「それ以上悪い事態は考えなくていい」という心理につながったとしたら、皮肉なことだ。

リスク予測をしても、予算で押し切るのは馬鹿文系ですが。

>子どもたちは日頃から「想定を信じるな」と教えられていた。
>「地震が起きたら、つべこべ考えず逃げろ」と訓練されていた。
>「他人にかまうより、自分がまず生き残れ。みんながそうすれば、みんな生き残れる」とも教えられていた。
>客観性も、利他の精神もここではお呼びでないのだが、それが幸いした。

自立的に行動するってのは、客観性のないことだろうか?

>震災から間もないころ、どこかの新聞で武田鉄矢さんがインタビューに答えて、
>「頭のいい人たちが作った社会は、弱いですね」
>と言っていた。

言うのも馬鹿、引用するのも馬鹿ですなあ。福岡の評価を落とすなよw。

>客観性に溺れて自己満足に終わるのではなく、それらを社会技術として根付かせる努力をこれから始めてほしいと思う。

その台詞、そのまま新聞屋に返すわw。
  1. 2011/09/13(火) 21:25:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

09/12のツイートまとめ

JosephYoiko

福岡は、豚バラと鶏皮が無いと怒るおじちゃんが居ます。 RT @chquita_: @hietaro @kumikokatase @JosephYoiko 「こらァ(訳:これは)鳥肉だんべや!(訳:鳥肉じゃないか!)ヽ(゚Д゚)ノ」と酔っ払いのオッサンに怒られます(笑)
09-12 21:15

  1. 2011/09/13(火) 07:04:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/11のツイートまとめ

JosephYoiko

JosephYoikoとごはんたべたい人が1人います。あなたとごはんたべたい人数→ http://t.co/jHBqmJf
09-11 23:40

www.cas.go.jp/jp/siryou/kihan.pdf ← 枝野も菅もこういうものがあるのを知らんのかな?
09-11 23:33

福岡ローカルの番組を見ていますが、なんかよう分からんAKBの姉ちゃんが接待受けている。
09-11 23:14

その意味で言いますと、福岡は街中で「串焼き」を謳う所は殆ど無いです。「串焼き」ってのは「お狩場焼」とか「山賊焼」みたいな温泉場で出るイメージがある。 RT @hietaro:「串焼き」ですよね。 RT @kumikokatase: @JosephYoiko @chquita_
09-11 23:10

ほうほう。福岡は「塩味で出せる=鮮度の証」な発想があります。 RT @chquita_: 辛子味噌はガツンとパンチの効いた味です。ご飯よりビールの友って感じ(笑)埼玉の東松山市近辺はほぼ焼き鳥=豚肉です。 RT @JosephYoiko @kumikokatase
09-11 23:00

薬事法、景品表示法違反あたりで早めにパクるしかないんですよねえ。 RT @usg_ringo: @JosephYoiko 派手な構想、過激な言動で既存ユーザの繋ぎ止めを図っているだけなら良いんですけど。洞爺湖と熱海に土地を押さえているのが不安材料です。
09-11 22:57

福岡の串揚げ屋は肉単品じゃなく、何か挟んでいるのが多いですね。オクラの豚ばら肉巻梅肉入りみたいな。 RT @hietaro: ひょっとして串揚げも「焼き鳥」ですか? RT @JosephYoiko:
09-11 22:54

福岡の焼き鳥屋は東京流に言うと、焼き鳥屋と焼きトン屋の合わせ技です。店によっては炉端焼屋機能も持っている。 RT @chquita_: 埼玉にはやはり豚のカシラ肉を「焼き鳥」と称する串焼きがあります。 RT @kumikokatase 鳥肉ではなくて豚肉なんですよ。 
09-11 22:44

仕方ないな。オウムの時はヨシフさんが動かれたから、今度はJosephさんが動くとするか。
09-11 22:40

結局、トラコちゃんの「エコビレッジ構想」ってのは、出家信者作りと変わらん。ないしは、ヤマギシ。
09-11 22:35

続きを読む
  1. 2011/09/12(月) 06:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょうもない奴だったんだなあ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110908-00000010-pseven-int

あくまで、話が本当のことと仮定しての話ですが。

>「A子とBは、紳助さんにそれとなく気づいていたはずなんです。でも新幹線内では席も離れていたこともあり特に挨拶に行くこともなく、結局新大阪の駅で降りた。そしてタクシー乗り場へ向かったんですが、その後ろから紳助さんがやってきたんです。そこでふたりは紳助さんに会釈をし、紳助さんより先にタクシーに乗って、仕事のためあるテレビ局へ向かった。その仕事が、紳助さんの番組だったことで、その後、大変な騒ぎとなったんです」

これね、凄く疑問なんですが、当時の紳助って吉本の稼ぎ頭でしょ?
吉本って、大阪が土台なんですが、何でタクシー待ちせなあかんの?

吉本が紳助の品川出発を聞いてからタクシーを呼んでおくのでもいいし、個人事務所持っているにしても、そこがタクシー呼んでおけばいいでしょ。

または、定期的に来ることが分かっているならば、テレビ局側がハイヤー手配でもよいよね。

こんなん全て経費で落とせるんだから、金かけんのは大馬鹿。

  1. 2011/09/11(日) 22:10:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/10のツイートまとめ

JosephYoiko

直しておきました。fc2のサーバーがあまり調子よくないみたいです。 RT @ama_sci: @JosephYoiko 非公開にした覚えないんだけど、非公開になってます(T_T)。そちらで調整できますか。http://t.co/Mt2K9b7
09-10 23:16

飲み友達に芸術家が居るんですが、彼がパイプ吸いなので凄く臭いですw。 RT @kahvikiitos: @JosephYoiko 煙草は好きじゃないけれど、葉巻やパイプの刻みたばこの香りは歌心があるように思います。
09-10 22:54

部屋で、マッカラン飲みながら、プリンを食い、ジャズを聴くのがいいですな。僕は煙草吸わないけど、葉巻等も合うかもしれない。
09-10 22:32

さて、次は山岡賢次かなw。
09-10 22:22

宮本武蔵は水墨画上手いなあ。 <テレビ東京
09-10 22:04

箱風呂が買いたいなあ。あえて檜ではなく椹で作りたい。
09-10 21:57

辞任したか。
09-10 21:04

BSフジワロス。際物の物真似芸人かと思ったら、本物の河村隆一でやんのw。
09-10 19:49

ほうほう。この時間は福岡のTV東京系列局はローカル番組をやっています。 RT @pandora_dreamer: @JosephYoiko \(^o^)/うまい! いまTV東京みてます。 
09-10 19:25

歌舞伎の化粧した上島竜兵=野田佳彦
09-10 19:13

続きを読む
  1. 2011/09/11(日) 06:40:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドコモの社長って馬鹿じゃないの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110908-00000881-reu-bus_all

>「特許の訴訟だが、欧州と日本では状況が違う。日本での販売に支障はないとサムスンから聞いている」

って、馬鹿か?

1.支障があるかどうかの判断はサムスンがするものではないこと。

2.サムスンじゃなくても「支障があります。」と答えるのが居ると思うかい?
  1. 2011/09/10(土) 13:35:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09/09のツイートまとめ

JosephYoiko

僕は帰国子女なので、中学の時は日本語の習得が大変でしたw。 RT @ALC_V: 中学生のお勉強つーのはだいたいがそんなもんです。 @JosephYoiko:
09-09 23:59

大体、偏差値が84なんて出る試験は試験問題自体がよくない。
09-09 23:55

早く解く訓練をしていない地域だと、公文に通っている子だけが偏差値高いとかねw。 RT @ALC_V: @JosephYoiko @rionaoki @kelangdbn それもある。平均が低過ぎ。
09-09 23:55

てか、母集団にマッチしていない試験をやっているだけですよね。 RT @ALC_V: ほぼ先天的に決まるよ、そんなもん。 @rionaoki: http://t.co/EgZ6EhC RT @kelangdbn: 「偏差値84」とか聞くとどんだけ母集団のレベル低
09-09 23:50

高校生クイズにOBで出てくる奴らは何の意味があるのだろう?
09-09 23:30

茂木の糞解説がウザイ。
09-09 23:20

男の子していますねw。 RT @piaopeng: 涼しくなって食欲が戻ってきたのか、息子がバカみたいに食べる。夕飯にご飯3杯、ミネストローネ2杯、鳥モモ肉2枚。冷奴。そして今、自分でスパを茹ででミネストローネの残りで食べようとしている。夏はあんなに食が細くて心配したのに。
09-09 22:43

間抜けは→間抜けな
09-09 22:37

flag-drapedとなっているのを「包茎」と訳すってどんだけ間抜けは機械翻訳なんだよw。
09-09 22:36

「旗の包茎の車」は買い損ねたw。 RT @ama_sci: 「水からの伝言」も発刊当初平積みになってたなあw。 RT @JosephYoiko: 発禁本になるかも知れないので、購入しておくべきでしょうか?w RT @usg_ringo: http://t.co/LtoNFiC
09-09 22:34

続きを読む
  1. 2011/09/10(土) 06:52:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綺麗なXXシリーズ第3弾

綺麗な若林、綺麗な勝間和代と来て次は、綺麗な太田光代(太田光の嫁さん)。

誰だか分かりますか?w
  1. 2011/09/09(金) 21:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつシリーズ

今日はよいこバーの日ですが、嫁さんがお客さんに出す用のお菓子を作ってくれました、

普通のプリンとクレマ・カタラーナ(別名クレマよいこ)を用意してくれたのですが、普通のプリンの方はレーズンが嫌いな人でなければ、カラメルの代わりにラムレーズン(漬けるのに使ったラム酒も)をかけます。

美味しいですよ(^O^)。

クレマ・カタラーナってのは、クレム・ブリュレと似ています。
カタルーニャ地方の方々は聖Josephの日(3/19)に食べます。
  1. 2011/09/09(金) 21:29:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/08のツイートまとめ

JosephYoiko

JosephYoikoとごはんたべたい人が1人います。あなたとごはんたべたい人数→ http://t.co/jHBqmJf
09-08 23:40

シシリアンライスの起源話が出るかな?
09-08 21:13

シシリアンライスか?
09-08 21:12

トルコライスって起源はボルドーのマスターのお父さんが発案した物じゃないの?
09-08 21:10

好みの問題はあるだろうけど、僕はあまり「つる茶ん」は好きじゃないなあ。
09-08 21:05

FANCLのCMのおねえちゃんもマリ子さんなのかあ。
09-08 00:14

ああ、なるほどね。仲間由紀恵好きで、内田有紀好きで、関根麻里好きなよいこちゃんw RT @ama_sci: ええ、可愛いと思います。かつしっかりした顔だからさ。 RT @JosephYoiko: 彼女は女の子顔ですよね? RT @hietaro RT 中山忍
09-08 00:02

  1. 2011/09/09(金) 06:50:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきた時に嫁さんが「おかえり」を言ってくれるのも良いですな(^O^).

最近嫁さんは時短勤務をしているので、よくおやつを作って待ってくれています。

今日は「エクレア」が作ってあります。

僕は、外で働いている女性が好きなので、専業主婦になってくれとは思いませんが、無理はしないで欲しいものです。
  1. 2011/09/08(木) 22:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/07のツイートまとめ

JosephYoiko

そう思います。定性的に考えるって習慣の無い純文系の方々が多いですからね。 RT @surface_theory: むしろ今こそ理学部出や工学部出の総合職が増えて欲しいかな。RT @JosephYoiko:
09-07 23:57

最近、相沢紗世ちゃんが紳助の番組によく出ていたので、ちょっと心配していましたw。
09-07 23:49

彼女は女の子顔ですよね? RT @ama_sci: @JosephYoiko @hietaro 中山忍はギリギリOKということですか。そこのラインが、、、別に分からなくてもいいけどw。
09-07 23:47

システムでもやっているんですかね?ハード分かる人はちょっと鍛えればすぐソフト作れるから便利w RT @surface_theory: で、就職先が佐賀農協。そのころ電子工学科って名前だったんですが。RT @JosephYoiko:
09-07 23:46

中山忍好きですw。 RT @hietaro: 背の高い乙女…。 RT @JosephYoiko: 但し、背が高くても男顔だと苦手です。江角マキコとか天海祐希とか。 RT @hietaro: 理想の人と結婚できるのはとても幸せなことです! RT @JosephYoiko:
09-07 23:43

中学の友人も何人か行きましたので、北部九州はあるだろうと思いました。 RT @surface_theory:  RT @JosephYoiko: ほうほう。東京の人って結構多いんですか? RT 大阪、高松、米子、鹿児島、松山、広島、福岡、東京です。RT 出張面談
09-07 23:22

但し、背が高くても男顔だと苦手です。江角マキコとか天海祐希とか。 RT @hietaro: 理想の人と結婚できるのはとても幸せなことです! RT @JosephYoiko:
09-07 23:18

因みにうちの嫁さんは公称168cmです。 RT @hietaro: むむむ。w RT @JosephYoiko: 背の高い女性は大好物ですw。 RT @hietaro: 世の中には背の高い女フェチさんもいるのだなあ。
09-07 23:14

背の高い女性は大好物ですw。 RT @hietaro: 世の中には背の高い女フェチさんもいるのだなあ。
09-07 23:11

ほうほう。東京の人って結構多いんですか? RT @surface_theory: 大阪、高松、米子、鹿児島、松山、広島、福岡、東京です。 @JosephYoiko: 大変ですなあ。遠方にも行くんですか? RT surface_theory: 大学教員が出張面談
09-07 23:08

続きを読む
  1. 2011/09/08(木) 06:55:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だからトヨタ嫌いなんだよ。

http://www.j-cast.com/2011/05/28096488.html?p=1

軽トラの「赤帽サンバー」と言えば、「カブ」と同じ意味で誇りを持っていいものだ。

ダイハツなんかの糞車こそ潰せよw。
  1. 2011/09/07(水) 23:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/06のツイートまとめ

JosephYoiko

うちの嫁さんもベリーダンス教室に通っていました。今妊婦なので中断していますが。 RT @shigeko: @JosephYoiko ベリーダンス踊りまくってもとれなかったここか!やろーw
09-06 23:55

昔、佐治敬三が怒られましたなあ。 RT @ALC_V: え? @emesh: 武田邦彦「東北は熊襲の産地。文化的程度が低いので放射能という概念が分からない」
09-06 23:54

ひひひ。腰の後ろの取れにくい脂肪に効くようですよ。 RT @shigeko: @JosephYoiko うちのだんな獣だからなーwなんでもいいみたいwwww
09-06 23:53

「テフ」と読まないといけないという人がいますが、開発者のクヌースさん自身が「テックと読んでも構わない」と言われています。 RT @koichi1741: TeXの正しい発音って??
09-06 23:51

旦那が喜ぶからじゃないですかねw。 RT @shigeko: そろそろ2年間の沈黙を破る日が来たようだ(実は持ってる)RT @JosephYoiko コアリズムって横っ腹に効くと言いますね。 
09-06 23:45

ほうほう。ゲンゴロウって久しく見ていません。 RT @koume_nouka: どじょうで思い出したけど、今日水はけした田んぼにゲンゴロウがくさるほどいたけどあれっ絶滅したとかいう話なかったっけ?と思ったが品種によるのね
09-06 23:41

コアリズムって横っ腹に効くと言いますね。 RT @shigeko: くわばたりえのウエスト、見事だ。http://t.co/bGpbelY
09-06 23:39

「JosephYoiko」の正しい読み方⇒【 え っ ち 】 http://t.co/KIeeX0t
09-06 23:33

要らんこと生かした医者が恩人らしいw。 RT @ama_sci: 恩人が語るだって、もう死んだのかw。 RT @JosephYoiko: 龍馬は禿げていませんw。 RT ama_sci: 平成の竜馬伝説だってさ。随分持ち上げるじゃないか。http://t.co/ynpL0sa
09-06 23:10

龍馬は禿げていませんw。 RT @ama_sci: 平成の竜馬伝説だってさ。随分持ち上げるじゃないか。http://t.co/ynpL0sa
09-06 22:38

続きを読む
  1. 2011/09/07(水) 10:47:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/05のツイートまとめ

JosephYoiko

IOU統合医学部長らしいですなw。 RT @usg_ringo: 高輪クリニックって、いきなり院長がしゃべり出すんだよね。それが鬱陶しくてチェックが甘くなってたなぁ。しょうがないチェックフォルダに入れとこ。http://t.co/Q4QKPIk
09-05 23:07

皺が出来にくい顔だと若く見られますね。 RT @Poison_R: @JosephYoiko @alchmistonpuku 下の方に石仮面伝説の写真があります。http://t.co/4PqW8jv
09-05 22:39

因みに僕もかなり童顔ですw。 RT @alchmistonpuku: @JosephYoiko プロフィールに生年月日書いてあるから、一応わかるんですけど、ありえないくらい若い。怖い。
09-05 22:38

JosephYoikoとごはんたべたい人が1人います。あなたとごはんたべたい人数→ http://t.co/jHBqmJf
09-05 22:37

51ぐらいだったと思いますよ。 RT @alchmistonpuku: 荒木飛呂彦先生が異常に若い。先生歳いくつだァーっ?????
09-05 22:23

うさぎのカードを引いたんですねw RT @kumikokatase: モンスター・レメディが出現した!「かたせ」は仲間を呼んだ!「ホメオタ」が現れて、ハーネマンの『オルガノン』を唱えた!
09-05 22:17

よいこ家は政治家になったら勘当されるんだよなあ。
09-05 22:13

少なくとも国土交通省の河川及び砂防の事務所に監視を命令することは出来ますよねえ。自衛隊が嫌なら消防団は動かせる。 RT @florestan854: @JosephYoiko @minilatalk 官邸ならではの情報収集と分析そしてそれに基づく指示が何故できないのか。
09-05 22:09

京大の1年の時お婆さんのやっていた料亭に下宿していたんですが、掃除が洒落にならなかったw。 RT @ALC_V: 掃除してるだけで働く暇ねえぞ。 RT @JosephYoiko: ガキの頃に「将来は桂離宮みたいな家に住みます。」と言って親から馬鹿かと言われましたw。
09-05 21:11

無能なんだから、任せりゃいいんですよ。何で権限集中にしたがるかなあ? RT @minilatalk: @JosephYoiko @florestan854ホントに遅すぎです。さっき首相官邸の災害対策本部設置のツイートみてまだできてなかったの!と怒っておりました
09-05 21:07

続きを読む
  1. 2011/09/06(火) 06:47:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/04のツイートまとめ

JosephYoiko

能力無いんだから、さっさと自衛隊に依頼かけるだけで良いんですけどねえ。 RT @florestan854: 官邸が対策本部を開設するのが2日は遅いと思いますね。民主党政権の危機管理能力には本当に疑問がついてまわります。RT @JosephYoiko:
09-04 23:54

ええ。OPI星人的には。 RT @alitalia_t: @JosephYoiko 「ボーイッシュ」ってことですよねw
09-04 23:49

和歌山とか三重は台風で大変なことになっていますなあ。
09-04 23:47

なんかさあ、小学6年生ぐらいの男の子で、「ジャニーズで修行しています」な人にあんな感じの子が居ますよねw。 RT @alitalia_t: @JosephYoiko むしろスキャンダルなイメージが現在ではほとんど感じられないのが不思議ですね。世間の関心はうつろいやすし。
09-04 23:46

グッドウィルのおっさんを想起してしまうんですよねえ。 RT @alitalia_t: あっき~にゃは、OPIには無縁ですね。むしろひんぬ~グラドルのメジャー化の先駆けかも。  RT @JosephYoiko: 南明奈ってどこにニーズがあるのだろう?
09-04 23:38

南明奈ってどこにニーズがあるのだろう?
09-04 23:34

AndroidでOProfile使うのって結構面倒なんだな。
09-04 23:19

タカタ社長を見ています。
09-04 22:41

麺の固さの指定の仕方で、「バリカタ」ってのは結構メジャーになりましたけど、さらにその上に「針金」、「粉落とし」ってのがあります。 RT @rider_kiyo: @disneycruise200 @josephyoiko @josephyoiko @moviebuff7
09-04 19:26

野田佳彦は口元が上島竜兵だなあ。
09-04 18:54

続きを読む
  1. 2011/09/05(月) 06:40:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/03のツイートまとめ

JosephYoiko

会社の受付の姉ちゃんが不細工なのは会社の広報が物考えていない証拠だと思う。
09-03 23:31

結局大学院に進みましたけど、学卒の時は丁度バブル期でしたからねえ。 RT @vvmotosan: @JosephYoiko:「この会社はコネ入社ばかりだなあ」、「この会社は女性はお嫁さん要員だな」 @hietaro @rider_kiyo
09-03 23:24

岡野工業の岡野さんが名刺に「代表社員」と刷られていますが、あれは真似したい。 RT @ama_sci: はい、そうします(^-^) RT @JosephYoiko: 名刺の肩書きに代表よいこと書きましょうw。 RT @rider_kiyo:
09-03 23:18

就職面接受けた時に、「この会社はコネ入社ばかりだなあ」、「この会社は女性はお嫁さん要員だな」と判って面白かったです。 RT @vvmotosan: 成長して牛みたいになってますw @JosephYoiko: 当時の三菱銀行の丸の内本店 @hietaro @rider_kiyo
09-03 23:14

名刺の肩書きに代表よいこと書きましょうw。 RT @ama_sci: セミナーとか展示会で役職聞かれて、ないと答えると態度が変わったりしますね。なんだか馬鹿馬鹿しいです。 RT @JosephYoiko: RT @rider_kiyo:
09-03 23:09

大昔の話ですが、就職面接で当時の三菱銀行の丸の内本店に行ったら、お姉ちゃん達が綺麗で驚いたw RT @vvmotosan: そそw各支店の支店長代理の名刺持ってますw @JosephYoiko: @hietaro @rider_kiyo
09-03 23:08

高級→高給
09-03 23:01

ほう。高橋幸宏さんもTwitterやられているのかあ。
09-03 22:59

ええ。実態は、見習い期間明けで、ある程度自分の判断で飛び込み営業に出ていいということらしいです。 RT @hietaro: 名刺見て「へぇ」と思わせる効果ですね。RT @JosephYoiko: 田舎の信用金庫だと、平の一つ上が支店長代理 RT @rider_kiyo:
09-03 22:56

田舎の信用金庫だと、平の一つ上が支店長代理だったりもしますね。 RT @hietaro: 実務的にそれぞれがちゃんと何か役割を果たしている、という前提ですね。どうなんでしょう。 RT @rider_kiyo:
09-03 22:52

続きを読む
  1. 2011/09/04(日) 06:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンペは大変だなあw。

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201109010000/

>アミノキレートは、なぜだか味がどうしてもダメらしく、これを飲ませるのは断念して、結局私が飲んでいます。

息子さんの身体が、「山田豊文に騙されるな!」と言っているんですよw。

>このサプリは、もしかしたら水素化カルシウムなみに、10年に1度、いや100年に1度出会えるか出会えないかの、すごいサプリである可能性が高く、今大興奮中なのですが、もったいをつけるわけじゃないんですが、もう少し続けてから、改めてご報告いたします。

また駄目な物を見つけたんですか?w アフィリで金儲けも大変ですねw。

>息子だけをお弁当にということも出来たんですが、私はノアの方舟はみんなで乗らないと嫌なのです。

詐欺師の常套句ですねw。

>息子にあれだけ出たと言うことは、他の子供たちも同じくらい出る可能性は高い。

自分が息子に偏った食事をさせているのは無視ですか?
  1. 2011/09/04(日) 06:13:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/02のツイートまとめ

JosephYoiko

JosephYoikoとごはんたべたい人が1人います。あなたとごはんたべたい人数→ http://t.co/jHBqmJf
09-02 21:05

いいですねえ。僕の所も早く産まれないかなあ。 RT @koume_nouka: 今夜はねんねと一緒にサッカーみるよ
09-02 19:07

  1. 2011/09/03(土) 06:42:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/01のツイートまとめ

JosephYoiko

楽しみです(^O^)。 RT @ganganikuzo: いやぁ、楽しみですね! RT @JosephYoiko: 僕は和顔なんですが、実のお母さん似なんで、僕を通り越してお母さん似だと嬉しいです。
09-01 23:34

僕を育てるのに一生懸命にやってくれたから、今のお袋には全く文句ありませんよ。実のお母さんと離婚した親父は許せませんがw。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko なるほど。うちの義父もそうでした。
09-01 21:19

ええ。今居る親父の連れ合いは2番目です。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko 実のお母さんと書くと、継母がいるの?と聞いてしまいます(^_^;)
09-01 21:08

僕は和顔なんですが、実のお母さん似なんで、僕を通り越してお母さん似だと嬉しいです。 @ganganikuzo: ご自分に似られると可愛さがひとしおですが(笑) RT @JosephYoiko
09-01 20:40

  1. 2011/09/02(金) 06:49:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無印はいいですね。

昨日無印に行ったら、夏物の処分をやっていまして、3足980円の靴下と半額になっていたスニーカーを買いました。
二つ合わせて2000円しないw。

今日早速履いて会社に行ったんですが、誰も安物と思わなくて笑ったw。
  1. 2011/09/01(木) 21:15:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/31のツイートまとめ

JosephYoiko

僕の実のお母さん似になってくれるといいんですがね。 RT @rider_kiyo: @JosephYoiko うちは小さい時はうちの妹そっくりで、最近は義母そっくり(^^;;
08-31 22:03

多岐川裕美の娘みたいにお母さんそっくりってのもいますね。 RT @rider_kiyo: うちはその通りでした(笑) RT @JosephYoiko: 娘だから僕似になるんですかね? RT @chquita_: あら、楽しみですね!
08-31 21:58

嫁さんに似てくれると可愛いと思うんですがねw。 RT @ganganikuzo: おお! RT @chquita_: あら、楽しみですね!他の男に盗られちゃうまでの間はデレデレしちゃってください(笑) RT @JosephYoiko もうすぐ娘が産まれます
08-31 21:55

娘だから僕似になるんですかね?兄貴は派手顔なのに妹は地味顔になるw。 RT @chquita_: あら、楽しみですね!他の男に盗られちゃうまでの間はデレデレしちゃってください(笑) RT @JosephYoiko もうすぐ娘が産まれます
08-31 21:54

かさばりますねえ。余裕で大人一人分ですから。 RT @rider_kiyo: 買うの?かさばるなぁ RT @rasanolem:  @JosephYoiko: http://t.co/hThQIdN
08-31 21:52

会社の若い奴らに「暫くおごれないので宜しく。」と言わないといけませんw。 RT @rasanolem: @JosephYoiko ポチッとしちゃうんですね。いいなぁ(笑)
08-31 21:38

画像を見る限り、「付いていない」ということでw。 RT @florestan854: @JosephYoiko あ、第2子は女の子って判明してるんですな。娘が成長したあかつきには正座させられたりしてw
08-31 21:24

そう思いますねえ。「金はあるところからとる。」って凄くシンプルなことなのに。 RT @ama_sci: さっさと企業にくれてやれば、大学・研究室の株も上がります。 RT @JosephYoiko:
08-31 21:19

もうすぐ娘が産まれますので、飲み代を節約して買うならばいいということになりましたw。 RT @rasanolem: コレ欲しいけど、欲しく無い!(笑)"@JosephYoiko: http://t.co/hThQIdN
08-31 21:18

「こんなんで金儲けするなやボケ!」って意味しかありませんからね。 RT @ama_sci: 不実施補償ということ自体ネガティブでしょ。
08-31 19:23

続きを読む
  1. 2011/09/01(木) 06:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ